銀座三越で開催されるブライダルフェア(5月29日〜6月25日)に合わせて、ハイジュエラー、グラフ(GRAFF)のポップアップショップが、5月29日から6月11まで、銀座三越1階にオープンする。ポップアップには、グラフの歴史的なダイヤモンドからインスパイアされて名付けられた美しい輝きを放つエンゲージメントリング「ザ グラフ アイコン」を始め、ブライダルリングが幅広くそろう。世界中で自由や成功のシンボルとして信じられてきたバタフライをモチーフにした、グラフのアイコニックなジュエリー「ザ グラフ バタフライ コレクション」も登場する。「ザ グラフ アイコン」(0.5ctから/税込120万円から)【イベント情報】GRAFF POP-UP SHOP会期:5月29日~6月11日会場:銀座三越1階ジュエリー
2019年05月27日シャネル(CHANEL)のアイコンウォッチ「J12」がリニューアル。6月5日にいよいよ全国で発売される。それに先駆け5月21日には、銀座のシャネル・ネクサス・ホールでセレブリティや関係者を招いた一夜のイベントが開催された。© CHANEL2000年に初めて登場したセラミック製の腕時計「J12」。今回生まれ変わった「J12」は、従来の風貌のままセラミック製のブラックとホワイトの2色で登場し、一見しただけでは変化のポイントは分からない。しかしよく見ると、文字盤内の書体、時針・分針の幅、ブレスレットの長さ、ベゼルの刻みの数など、改良ポイントは多岐にわたりその割合は全体の70%にも及ぶ。© CHANEL新生「J12」のローンチを祝したイベントでは、アイコニックなブラック&ホワイトを表現した空間で「J12」をキャンペーンムービーとともに紹介した。会場には、女優の菊地凛子、俳優の玉木宏、歌舞伎役者の片岡千之助、モデルの中条あやみ、福士リナ、エモン久瑠美、メディアアーティストの落合陽一をはじめ、各界からセレブリティが集結。新しい「J12」を身につけ、この時だけの特別な一夜を過ごした。菊地凛子© CHANEL中条あやみ© CHANEL生まれ変わった「J12」のキャンペーンには、キーラ・ナイトレイ(Keira Knightley)、キャロル・ブーケ(Carole Bouquet)、アリ・マッグロー(Ali MacGraw)、ヴァネッサ・パラディ(Vanessa Paradis)、リリー=ローズ・デップ(Lily-Rose Depp)、ナオミ・キャンベル(Naomi Campbell)、クラウディア・シファー(Claudia Schiffer)、リウ・ウェン(Liu Wen)、アナ・ムグラリス(Anna Mouglalis)、シャネルと関わりの深い全9人を起用。それぞれはカメラの前で、人生を変えた“決定的瞬間”についてを語る。リリー=ローズ・デップ
2019年05月27日オープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)とコロンビアスポーツウェア(Columbia)がコラボレーション。ユニセックスアイテムの限定コレクションを、2019年5月24日(金)にオープニングセレモニー表参道店、オンラインショップにて発売する。過去3度にわたるコラボレーションに引き続き登場する新作アイテムは、パッカブル仕様のアノラックやパーカー、 ショーツ、パンツ、日よけキャップ、ウエストポーチ等、ユニセックス仕様のアイテム8型を用意する。コロンビアのアイコニックなパッカブルジャケットは、インコやバブルガム、真夜中の夜空を思わせる鮮やかなグラデーションカラーが施されている。撥水加工が施され、メッシュライニングがあしらわれた、快適な着心地の1着。同じくパッカブルの、ショートパンツも展開される。コラボレーションコレクションで初のフットウェアにも注目。コロンビアのトレッキングシューズ「Newton Ridge」からヒントを得た、軽量なトレイルシューズが登場する。防水レザーと通気性の良いメッシュ素材をアッパー部分に採用しているため、様々なアウトドアシーンで活躍。バブルガムカラーのアクセントを効かせた、アイキャッチなシューズに仕上げている。【詳細】オープニングセレモニー×コロンビアスポーツウェア発売日:2019年5月24日(金)取扱店舗:オープニングセレモニー表参道店、オンラインショップ■アイテム例・SAWTOOTH PARKA 27,000円+税・BONEHEAD SHORT 15,000円+税・NEWTON RIDGE WATERPROOF HIKING BOOT 24,000円+税・GRAND CACHE II ANORAK 42,000円+税【問い合わせ先】オープニングセレモニー表参道店TEL:03-5466-6350
2019年05月27日ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)は、日本上陸40周年を記念して、2019-20年秋冬コレクションのランウェイショーをメンズ・ウィメンズ共に2019年5月23日(木)東京・明治神宮外苑の室内球技場で開催した。“アメトラ”代表 ブルックス・ブラザーズブルックス ブラザーズは、1818年にアメリカで創業した紳士服販売店およびそのブランド。ブルックス ブラザーズが発信する「アメリカンクラシック」は、米国全体に影響を与え、アイビールックをはじめ、アメリカン・トラディショナルの礎を築いたブランドとして知られている。日本に上陸したのは1979年。2019年で40周年のアニバーサリーイヤーを迎える。“ベースボールスタジアム”さながらのランウェイ日本上陸40周年を祝したランウェイショーは“ベースボールスタジアム”さながらの臨場感溢れる空間で行われた。大きな芝のグラウンドをモデルたちがキャットウォークすると、会場に設けられた電光掲示板では、野球選手風にモデルたちが紹介される。アメリカチーム「1818 NYC」VS日本チーム「1979 TOKYO」が試合をしているような演出も遊び心たっぷりで会場を盛り上げた。キーワードは「シティ・ミーツ・カントリー」2019-20年秋冬ウィメンズコレクションのキーワードは「シティ・ミーツ・カントリー」。ブルックス ブラザーズの歴史に基づいた「アメリカンクラシック」をベースに、シティライフの洗練さとカントリーサイドのリラックス感の相反する要素を融合させる。“いま着たい”親近感と“ちょっぴり背伸びした”上品さが同居したようなオリジナリティあふれる着こなしが特徴だ。「ポロカラー」は控えめ、Tシャツ&ニットを多用「ポロカラー」とブルックス ブラザーズが呼ぶ、くるっとロールしたボタンつきの襟が特徴のボタンダウンシャツは、ウィメンズでは控えめ。代わりに登場したのは、カジュアルに着れるTシャツや秋冬らしいニット。シャツに比べて首元をみせるこれらのピースは、ほんのりの肌見せを助長して女性らしさも香らせている。小鹿プリントが次世代のアイコンに!?1940年代末のアメリカで一大ブームを起こしたブルックス ブラザーズのピンクの「ポロカラー」。紳士服であったブルックス ブラザーズのシャツを着たい!と女性たちを虜にし、小さいサイズが爆発的に売れた。ポスト・ピンクの「ポロカラー」と言わんばかりにアイコニックに登場したのが、小鹿をモチーフにしたファウンプリント。仲良く並んで走る小鹿たちを散りばめたシルクブラウスは、パンツスーツにレイヤードされ、プリントドレスはコーデュロイコートと組み合わされた。ツイードジャケットをフレッシュに着るメンズ同様アイコン素材として起用されたツイードは、ジャケットとして登場。ウエストラインを絞ったシルエットがポイントで、華奢な女性らしいフォルムを強調する。合わせるのは、膝上丈のスカートやクロップドパンツなどフレッシュなボトムス。カチッとした上着に、現代女性が着やすいピースをコーディネートすることで、クラシックをモダンに調理した。女性が着るタキシードイブニングシーンに向けては、ドレスに代わってタキシードを女性用に仕立てた。光沢のある深みカラーのタキシードは、タータンチェックを全面に施すことで遊び心をプラス。中には、ラッフルブラウスを合わせて、パンツルックの中にフェミニンさを投じた。
2019年05月26日ブルガリ(BVLGARI)から2019年秋冬新作バッグが登場。2019年6月より順次発売される。2019年秋冬新作バッグブルガリの2019年秋冬アクセサリーコレクションは「エクレクティック グラム(ECLECTIC GLAM)」をテーマに、贅沢で驚きに満ちた新作バッグを展開。ブルガリのアイコニックな蛇モチーフ「セルペンティ」の新作バッグも多数取り揃える。柔らかなレザーが特徴「セルペンティ」カボション今季デビューするのは、表面を滑らかに仕上げる宝石カットの技法である“カボションカット”に着想を得た「セルペンティ」カボションバッグ。最大の特徴は、カーフスキンの柔らかくふんわりとした手触りだ。シャープな斜線が交差するキルティングのような立体的構造も目を惹く。バッグには太めの二重チェーンと長さ調節が可能なレザーストラップが付属しているため、ハンドバッグやショルダーバッグ、クロスボディバッグとして使用可能。ホワイトやブラック、レッドブラウンの「ローマンガーネット」、ブルーグリーンの「ディープジェイド」など、カラーバリエーションも豊富に揃える。「セルペンティ」ダイヤモンド ブラスト ブルー&ブラックで縁取った新色ブルガリローマ本店のシンボルである八角星の星にインスパイアされた「セルペンティ」ダイヤモンド ブラストには、ホワイトのボディを、ブラックとブルーグリーンのカーフレザーで縁取った新作がラインナップ。肩掛けでも、斜め掛けでも使えるよう、ストラップの長さを2段階で調節することができる。夜空に輝く星座を表現したのは「セルペンティ コズミック パイソン」のバッグ。ブラックに染めたパイソンのボディにグリッターや発光塗料を散りばめており、きらきらとした輝きが目を惹く。ハンドバッグやショルダーバッグとして活躍してくれるモデルやチェーンバッグ、バケツバッグなどのバリエーションが用意されている。アイウェアバッグだけでなく、新作アイウェアも発売。レンズ上部にメタリックな装飾を施した未来的なデザインの「ビー・ピュアヴァイブズ」や、うろこをモチーフにした幾何学模様をレンズやテンプルに配した「セルペンティ」のサングラスが登場する。スカーフスカーフは、ニューヨーク、東京、パリ、ロンドン、シドニー、上海、北京、香港、ドバイ、ポルトフィーノ、カプリ、ローマなど世界各国からインスピレーションを得た鮮やかなカラーリングの新作を展開する。【詳細】ブルガリ 2019年秋冬アクセサリーコレクション発売時期:2019年6月より順次 ※アイテムによって異なる。アイテム例:■バッグ・カーフ / ディープジェイド(W27×H19×D11cm) 300,000円<8月発売予定>・カーフ/ ホワイトアゲート(W24×H15×D7cm) 295,000円<8月発売予定>・パイソン / ブラック(W18×H15×D9.5cm) 495,000円<7月発売予定>■アイウェア・「セルペンティ」マグニフィカ(ブラック) 62,000円■スカーフ・シルク/ ホワイトアゲート(70 x70cm) 35,000円【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年05月24日コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)とバカラ(Baccarat)は、コム デ ギャルソン 青山店にてイベント「クリスタリゼーション バカラ アット コム デ ギャルソン(CRYSTALLIZATION Baccarat at Comme des Garçons)」を2019年5月31日(金)から6月28日(金)まで開催する。「クリスタリゼーション バカラ アット コム デ ギャルソン」では、バカラのアイコニックなアイテムである「アルクール」グラスを、川久保玲が特別に手掛けたデザインで販売。1841年の発表以来、世界中の人々に愛用されてきたバカラのシンボルが、ドット柄を纏うことで、エレガントかつアヴァンギャルドな装いとなって店頭に並ぶ。また、ロゴ入りのスペシャルTシャツのほか、選りすぐりのビジューも展開。会場は、バカラのシャンデリアやビジューを飾ったゴージャスなインスタレーションで飾られる。クリスタリゼーション=“結晶”が煌めくような幻想的な空間で、ショッピングを楽しんでみては。【詳細】クリスタリゼーション バカラ アット コム デ ギャルソン期間:2019年5月31日(金)~6月28日(金)会場:コム デ ギャルソン 青山店住所:東京都港区南青山5-2-1・イベント内販売商品アルクール グラス(H9.4cm) 46,000円+税Tシャツ レディス S/M/L 10,000円+税、メンズ S/M/L/XL 11,000円+税
2019年05月24日グッチ(GUCCI)のインテリアコレクション「グッチ デコール(GUCCI DÉCOR)」から、新作アイテムが2019年5月より順次、全国の厳選されたグッチ ショップ、オンラインショップにて発売される。新作の中でも特に注目したいのは、ユニークなモチーフが目を引くボックスやトレイ、マグカップといった、リチャード・ジノリ製ポーセリンのアイテムだ。神秘的なスターアイモチーフや愛らしいミスティックキャット プリントを配した、磁器のハート型ボックスや、両手の形を象った装飾的なトレイは、お気に入りのアクセサリーや小物などの収納にぴったり。部屋の中に置いておくだけでスタイリッシュな雰囲気を演出してくれる。デコラティブなマグカップは、ローズプリント、アンティーク調のロゴ、ミスティックキャットプリントをラインナップ。スネーク モチーフを思わせるエレガントな持ち手や、本体のモチーフに合わせたカラーリングを施した蓋など、細部にこだわりの光る1品だ。その他、アイコニックなビー(ハチ)やミスティックキャット、フクロウなどのエンブロイダリーをあしらったクッションや、ウール、カシミア、シルクの糸を織り込んで仕立てた「GGパターン」のブランケット、ヴィンテージ感のあるカラフルな図柄のアンブレラスタンドなど、華やかなインテリア コレクションを揃える。【詳細】グッチ デコール 新作インテリア コレクション発売時期:2019年5月より順次販売場所:一部グッチ ショップ、オンラインショップ■アイテム例・ボックス 55,000円+税~69,000円+税・トレイ 27,000円+税~75,000円+税・マグ 各39,000円+税・ブランケット 110,000円+税~520,000円+税・クッション 118,000円+税~128,000円+税・アンブレラスタンド 230,000円+税【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2019年05月23日フランク ミュラー(FRANCK MULLER)の「ハート トゥ ハート」から、新作ウォッチが登場。「ハート トゥ ハート」は、“愛”をテーマに、ハートのモチーフをダイアルに採用した人気のウォッチコレクション。アール・デコ様式を源泉にしたというケースフォルムは、ふっくらとした仕上がりが特徴。またブランドのアイコニックなウォッチ「トノウ カーベックス」の曲線美も引き継いだものとなっている。ステンレススティールで仕上げた新作ウォッチは、シックなゴールドカラーのインデックスを採用。2時の位置に配置した真っ赤なハートのモチーフがアクセントになるデザインだ。またダイアルカラーは、深く艶めくブルーエナメルとミニマルな表情のホワイトを用意。いずれも光の加減によって浮き上がるビザン数字の隠し数字を施したこだわりの仕上がりとなっている。【詳細】フランク ミュラー「ハート トゥ ハート」全2種 各540,000円+税<各70本限定>仕様:クォーツ、時分表示、ステンレススティールケース、ステンレススティールブレスレット、縦31.00mm×横26.00mm【問い合わせ先】フランク ミュラー ウォッチランド東京TEL:03-3549-1949
2019年05月23日アディダス オリジナルス(adidas Originals)の80年代から続くアイコニックなZXシリーズをアップデートした「ZX 4000 4D」に新作が登場。5月25日に発売される。1984年に誕生したランニングシューズのZXシリーズ。「ZX 4000 4D」は、当時のモデル「ZX 4000」のレトロなデザインはそのままに、最新技術「ADIDAS 4D」によるミッドソールを搭載し、復活した革新的な1足だ。今回登場した新色は、グリーン系とレッド系を織り交ぜたカラーリング。シューズ作りにおける現代的な機械生産と元来の伝統的なクラフトマンシップの違いを寒色と暖色のコントラストで表現している。取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ 六本木ヒルズ、ダイバーシティ 東京プラザ、GINZA SIX、ラゾーナ川崎プラザ、心斎橋、福岡 アディダス ブランドコアストア 渋谷、新宿、名古屋とアディダス オンラインショップにて。
2019年05月21日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ・レザーグッズ ライン「「エピ パッチワーク」と「エピ イニシャルズ」の新作が登場。Photographer: Joseph MolinesModel: Leonard Mushiete@REBEL MANAGEMENT主役となるのは、1985年に誕生した、グレイン(しぼ)と風合いが特徴のエピ・レザー。メゾン初のカラーレザーとして、これまでヴィヴィットやスパイスカラー、深みのある色合いなど様々なカラーパレットで展開されてきた人気のレザーである。新作はルイ・ヴィトンのアイコニックな4つのシェイプ、「クリストファー PM 」、 「バムバッグ」、「キーポル」、「ダヌーヴ」でラインアップ。Photographer: Joseph MolinesModel: Leonard Mushiete@REBEL MANAGEMENT「エピ パッチワーク」は5月31日、「エピイニシャルズ」は6月14日に、ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトlouisvuitton.comにて発売される。
2019年05月21日Q-pot.(キューポット)のディズニーライン「ディズニー ストーリー ドリームド バイ キューポット(Disney Story Dreamed by Q-pot.)」の新作「トイ・ストーリー」コレクションが、2019年5月25日(土)に登場。発売以来、好評を博したことから、7月12日(金)より完売商品の追加予約受注をスタートする。発送予定時期は、8月下旬以降。「トイ・ストーリー」人気キャラがスイーツにディズニー / ピクサー最新作『トイ・ストーリー4』が7月12日(金)ついに公開となり、盛り上がりをみせる「トイ・ストーリー」。 おもちゃの世界を描いた独創的なアイデアとキュートなキャラクター達は、ディズニー/ピクサーファンをはじめ多くの人々の心をつかんでやまない。ウッディ&ボー・ピープはマカロンにそんな「トイ・ストーリー」の人気キャラクターたちが、ポップなスイーツになって登場。シリーズの主人公ウッディと、ディズニー / ピクサー最新作『トイ・ストーリー4』で久しぶりにスクリーンに帰ってくるヒロイン ボー・ピープは、マカロンに変身。ウッディの黄色のシャツは、イエローのクリームに変わり、カウ(牛)柄のベストはマカロンコックに様変わりして、キュートなスイーツにチェンジしている。ボー・ピープのポイントとなるピンクのリボンは、マカロンコックのカラーとして起用。サンドしたクリームには、キラキラのビジューをあしらっている。どちらも、ファッションのポイントとなるネックレス、鞄に着けて楽しめるバッグチャームとして展開される。バズ・ライトイヤー&リトル・グリーン・メンはプチケーキにウッディの相棒バズ・ライトイヤーは、ケーキに。ライトグリーンとパープルのアイコニックなスタイルをそのままスイーツに落とし込み、スポンジにカラフルなクリームでデコレーションを施した。バズ・ライトイヤーのプチケーキもネックレス、バッグチャームになって登場。三つ目の「エイリアン」は、可愛らしい“三つ目”を残したままプチケーキに。ライトグリーンの鮮やかカラーとキラキラ輝くゴールドをミックスして、ネックレス、バッグチャームを完成させた。ハムはシュガークッキーにウッディの仲間、ブタの貯金箱の「ハム」は、シュガークッキーになってリアルに表現。愛らしい瞳とまゆげ、ポップな鼻はそのままにフラットなシルエットで、ピアス、ブローチ、ネックレスになって登場する。貯金箱の中のお金は、$印のコインに。ミスター・ポテトヘッド / ミセス・ポテトヘッドは仲良くチョコレートにおしどり夫婦のミスター・ポテトヘッド/ミセス・ポテトヘッドは、コロンと丸いフォルムのままチョコレートに変身。ミスター・ポテトヘッドのネックレスに、ミセス・ポテトヘッドのチャームを付けてアレンジするのがおすすめだ。ファン待望のイヤリングタイプも追加また追加予約受注の決定に伴い、コレクション内のピアスを受注限定でイヤリングでオーダーすることが可能に。ハム/シュガークッキー ピアス、ミスター・ポテトヘッド&ミス・ポテトヘッド/チョコレート ピアスが対象商品となっている。【詳細】Q-pot.「トイ・ストーリー」コレクション発売日:2019年5月25日(土)より発売中。取扱店舗:Q-pot.直営全店、オンラインショップ■追加予約受注※完売した一部商品の予約を受付開催店舗:Q-pot.直営全店、オンラインショップ期間:7月12日(金)~7月19日(金)商品発送予定時期:2019年8月下旬※予約準備数に達し次第予約を締め切り。※生産の都合上、納期が変更となる場合あり。※店舗での引き取りは、予約した店舗での来店受取りのみ。※キャンセル・変更・返金等不可。【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2019年05月19日ミッソーニ(Missoni)から、2019年サマーの新作アイテムが登場。2019年5月22日(水)から6月4日(火)まで開催される、ギンザ シックスの期間限定ストアにて発売される。スペインのシューズブランド・カスタニエール(Castaner)とコラボレーションしたシューズは、独自のクラフツマンシップと独創的なスタイルを感じさせる仕上がり。ミッソーニのロゴを印象的に配したプラットフォームサンダルや、アイコニックなマルチカラーの幾何学模様を配したサンダルなどを展開する。期間限定ショップでは、コラボレーションシューズをフルラインナップ取り揃える。リゾートアイテムを揃えるマーレコレクションからは、スイムウェアやカフタンドレスが登場。レインボーカラーをメインに、キャッチーなロゴやフリンジなどを配し、開放感に溢れたグラフィカルなウェアを販売する。さらに、ギンザ シックスの期間限定ストア先行アイテムとしてPVCバッグ、ペイント風のロゴTシャツが登場。PVCバッグは、カラフルな波目模様が目を引くニットファブリックのポシェットがインナーバッグになっており、それぞれ単体で使用することも可能。爽やかなデザインで、夏の明るい気分を高めてくれそうだ。【詳細】ミッソーニ 期間限定ストア開催期間:2019年5月22日(水)~6月4日(火)場所:ギンザ シックス 2F「SIXIÈME GINZA」住所:東京都中央区銀座6-10-1先行発売アイテム:PVCバッグ(H30 x W36 x D11cm) 各57,000円、Tシャツ 各39,000円展開アイテム例:・ミッソーニ×カスタニエール シューズ(H10cm) 37,000円・ミッソーニ×カスタニエール ロゴシューズ(H10cm) 53,000円・マーレコレクション(スイムウェア、カフタンドレス)【問い合わせ先】三喜商事TEL:03-3470-8235
2019年05月19日ロジェ ヴィヴィエ(Roger Vivier)からブライダルシューズが登場。スワロフスキーのビジュー付きブライダルシューズロジェ ヴィヴィエのブライダルシューズは、晴れの日を華やかに彩る気品あふれる仕上がり。ロジェ ヴィヴィエのアイコニックなスクエアバックルを配した「Broche vivier」は、光沢のあるシルクサテンを使用した。カラーは“サムシングブルー”を想起させるライトブルー。純白のドレスと相性のよい、ホワイトのパンプス「Flower Strass」は、その名の通りフラワーモチーフのビジューで美しく華やかに花嫁を彩る一足。ひとつひとつハンドメイドで仕上げたシューズは、職人の技術が光る繊細なデザインだ。小花柄をボディに使用した「Broche vivier」は、ライトブルーの上で花咲く赤いフラワーが印象的。スワロフスキーのクリスタルは、精巧なシンメトリーでベルサイユ宮殿の庭園からインスパイアされている。淡いベージュでフェミニンに仕上げた「Tres vivier strass」は、スクエアヒールで歩きやすいのがポイント。アッパーからヒールにかけて、フラワー柄を取り入れることで、ロマンティックな雰囲気に仕上がっている。パーフェクトな彼&シューズが見つかる!?新ムービーロジェ ヴィヴィエは、ブライダルシューズをはじめとしたブライダルコレクションに焦点を当てたムービー「Le Casting」を公開。愛と迷い、そして時代を超越するラブストーリーを生み出す、捕まえては消えていくような「愛の化学反応」がテーマになっている。パーフェクトな相手役、パーフェクトなキスを求めるヒロイン。しかし、なかなか理想の相手は見つからず、疲れて眠りについた彼女を待っていたのは、この上なく美しいパーフェクトなシューズを持ったたくさんの男性たち。この夢は現実?彼女が目が覚めた時に待っているものとは…。ムービーでは、恋の模様だけでなく、ロジェ ヴィヴィエのブライダルシューズにもフォーカス。古き良き黄金期の映画の輝きを思わせる、華麗なシューズが登場する。【詳細】ロジェ ヴィヴィエ ブライダルシューズ・Broche vivier 219,000円+税・Broche 203,000円+税・Flower strass(H6.5cm) 210,000円+税・Flower strass(H10cm) 236,000円+税・Strass tres vivier 186,000円+税【問い合わせ先】ロジェ・ヴィヴィエ・ジャパンTEL:0120-957-940(フリーコール)
2019年05月18日エトロ(ETRO)は、ペイズリー柄のスプレータイプフレグランスをセットにした「エトロ パース・スプレートリオ」を2019年5月31日(金)より、主要百貨店フレグランスコーナーおよびエトロブティックにて発売予定だ。ペイズリー柄のフレグランスボトルエトロを代表するペイズリー柄。エトロのアイコニックな香りを詰め込んだ、スプレーボトルにペイズリー柄をオン。持ち運びに便利な10mlサイズで、旅先や外出先などいつでもどこでもエトロの香りを楽しむことが可能だ。スプレータイプのフレグランスをセットしたボックスは、エトロのオリジナルファブリックでデコレーション。ボックスの柄はひとつひとつ異なるので、自分へのご褒美や贈り物にもぴったりなラグジュアリーな仕上がりだ。旅先でも選べる3つの香りボックスの中には、「ヴィア ヴェッリ」「ラジャスタン」「シャンタン」とエトロの人気の香りを3種類詰め込んだ。「ヴィア ヴェッリ」ミラノの通りの名を冠した「ヴィア ヴェッリ」は、フローラルオリエンタル調。フレッシュなベルガモットが香り立ち、イリスとムスクが混ざり合ったフローラルノートへ移ろいゆく。時間の経過とともに顔を出すのは、温かみのあるアンバー。さらに、スパイシーなホワイトペッパーとカルダモンが香りにアクセントを与えてくれる。「ラジャスタン」「ラジャスタン」は、レモン、ダマスクローズ、ミモザのコンビネーションを楽しめるフレグランス。重ねたアンバーとホワイトムスクは、ピンクペッパーの登場により活き活きと官能的な魅力を放つ。時間とともに、繊細なラブダナムが徐々に台頭し、美しいハーモニーを奏でていく。「シャンタン」ピュアで女性らしい印象の「シャンタン」。フレッシュなイタリアンマンダリンとブラックカラント、ライチのフルーティなアロマが広がる。続くのは、春の訪れのように晴れやかなローズの花びら。仕上がりはフレッシュでフェミニンな印象だ。気分に合わせて持ち運ぶフレグランスをチェンジしてもOK。ボックスごと旅先に持ち込んで、毎日違う香りを楽しむのがおすすめだ。【詳細】「エトロ パース・スプレートリオ」9,900円+税内容:ラジャスタン オーデパルファム 10mL、シャンタン オーデパルファム 10mL、ヴィア ヴェッリ オーデトワレ 10mL※特製ボックス入り発売日:2019年5月31日(金)発売予定取扱店舗:主要百貨店フレグランスコーナーおよびエトロブティック(※一部店舗を除く)【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL: 0120-000-599
2019年05月18日プラダ(PRADA)から、ブランド初となるゴールドのファインジュエリーコレクションが誕生。プラダ 青山店、銀座店、神戸店、名古屋店およびオンラインストアにて2019年5月末より販売する。プラダ初となるゴールドのファインジュエリーコレクションでは、ロボットやバナナ、トライアングルロゴなどブランドの歴史に登場してきたアイコニックなモチーフを採用。それらをイヤリング、ブレスレット、ペンダント、ネックレスとして展開する。採用している素材は、優しくあたたかな輝きで存在感を感じさせるゴールドと、繊細に輝くダイヤモンドのみ。コレクションの完成に至るまでのゴールドの加工やダイヤモンドの切削などの細かいステップには、職人技を含む高度な技術がそれぞれに要されている。卓逸された技術によって表現されるラビットはよりリアルな表情となり、ローズのモチーフはより華やかさを纏う。【詳細】プラダ ファインジュエリーコレクション発売時期:2019年5月末取り扱い:プラダ 青山店、銀座店、神戸店、名古屋店およびオンラインストア■アイテム価格例ブレスレット(ゴールド) ギター 195,000円+税、ローズ 125,000円+税ブレスレット(ゴールド、ダイヤモンド) ローズ 350,000円+税イヤリング(ゴールド) ラビット 180,000円+税イヤリング(ゴールド、ダイヤモンド) ローズ 330,000円+税、バナナ 540,000円+税、ギター 310,000円+税ネックレス(ゴールド) バナナ 340,000円+税ネックレス(ゴールド、ダイヤモンド) ロボット 560,000円+税※すべて予定価格【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2019年05月18日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)は、英国のアイコニックなブランド「フレッドペリー(FRED PERRY)」とコラボレーションしたカプセルコレクションを発表。5月17日に発売をスタートした。常にスポーツウエアのような機能的な服にインスピレーションを得てきたデザイナーのマーガレット・ハウエル。同カプセルコレクションでは、フレッドペリーのアーカイブを訪ねた際、ポロシャツに代表される初期のテニスウエアを見てインスパイアを受けた。初期のフィッティングは、現在のオリジナルを基にアップデートし、コットン素材を用いたアイテムは、ピケポロシャツやテニストラウザーズ、ショート丈のプリーツスカート、そしてジャージーをライニングに用いたボンバージャケット、加えてホワイトのキャンバス地のプリムソールをラインアップ。カラーは、ブラックとナチュラルホワイトの2色展開で、すべてのアイテムにはフレッドペリーを象徴するローレルリース(月桂冠)が素材と同色で入っている。ポロシャツ(ウィメンズ) 1万5,000円スカート 2万2,000円プリムソール 1万4,000円今回のカプレルコレクションについてマーガレット・ハウエルは以下のようにコメントしている。「老舗英国ブランド、フレッドペリーとコラボレーションができるのはとても光栄なことです。 晴れ渡った遠い学生時代から、白いポロシャツとウィンブルドンのざわめきは、私にとって切り離すことのできないものなのです…」
2019年05月17日プラダ(PRADA)初のファインジュエリーコレクションが発売される。18Kゴールドを用いたファインジュエリーは、プラダのトライアングルロゴを始め、ロボットやバナナ、ギター、ローズ、ラビットといったアイコニックなシンボルをモチーフにした、イヤリング、ブレスレット、ペンダント、ネックレスがラインアップ。ネックレス/ゴールド(34万円)※予定価格ロボットの瞳やローズの蕾部分などにはダイヤモンドがあしらわれ、タイムレスな光を放つ。イヤリング/ゴールド(29万円)※予定価格ネックレス/ゴールド、ダイヤモンド(56万円)※予定価格伝統的な職人技と現代のイノベーションを融合させた唯一無二のジュエリーは、プラダ 青山店、プラダ 銀座店、プラダ 神戸店、プラダ 名古屋店と、prada.comにて5月末より発売予定。
2019年05月15日アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by RAF SIMONS)の「RS オズウィーゴ(RS OZWEEGO)」に、2019年春夏新作が登場。5月23日に全世界の厳選されたストアとadidas.comにて発売される。「RS OZWEEGO」(5万5,000円)近未来的な形とボリュームのあるソールがアイコニックなスニーカー「RS オズウィーゴ」。今シーズンはミラー仕上げのTPUフィルムでコーティングしたソールを搭載し、アディダス バイ ラフ・シモンズのシーズンテーマである70年代グラムロックを想起させるデザインへ仕上げられた。アッパーは、レザーとメッシュを組み合わせ、ブラック、ホワイト、グレー、ネイビー、レッド、ピンクといったカラーで、ユニセックスサイズにて展開される。
2019年05月14日ティファニー(Tiffany & Co.)の「ティファニー ハードウェア」コレクションに新作が登場。「ティファニー ハードウェア ブレスレット 18KRG」(55万5,000円)二ューヨークの力強さ、ストリートにみなぎるエネルギーに着想を得て生まれた「ティファニー ハードウェア」コレクション。今回発売される新作は、クラシックな「I.D.ブレスレット」のシルエットから着想を得たブレスレットと、同コレクションのアイコニックな“ゲージ リンク”を引き伸ばしたデザインが特徴のドロップイヤリング。ニューヨークのインダストリアルなスピリットがミニマルでクリーンなデザインへと昇華されている。「ティファニー ハードウェア ダブル ロング リンク ピアス 18KRG」「ティファニー ハードウェア ダブル ロング リンク ピアス 18KYG」(各26万円)
2019年05月13日ザラ(ZARA)のミリタリーベースのコレクション「ZARA SRPLS」の新作「DROP 3」が、5月14日に発売される。2018-19年秋冬よりスタートした「ZARA SRPLS」は、ミリタリーの美学をエッセンスとしてデイリーウエアに落とし込んだコレクション。アイテムは、ウエアからシューズ、アクセサリーまでウィメンズ、メンズのフルラインアップで展開される。今回は、4月30日の世界同時ローンチを皮切りに、「DROP 1」「DROP 2」「DROP 3」と3回にわたり新作アイテムを発売。5月14日には、いよいよラストとなる「DROP 3」のアイテムが登場する。「DROP 3」では、ホワイトやウォッシュドピンク、ベージュ、ペールクリームといった柔らかなニュアンスカラーをベースに、ミリタリーを象徴するカモフラージュ柄、夏を予感させるトロピカル柄、「SRPLS」のロゴやグラフィックを組み合わせたアイテムが象徴的。ウィメンズには、パッチワークによるカラーブロックがアイコニックなブラウスやパンツを始め、メッシュのタンクトップ、ダスティーな色合いのジャンプスーツ、大ぶりなパッチポケット等機能的なディテールを散りばめたブラウスやワンピースなどがラインアップ。メンズには、ミリタリーなスピリットをスケータースタイルへ落とし込み、パーカー、オーバーTシャツ、ハーフパンツ、キャップといったアイテムから、キャンプシャツとショーツのセットアップ、ソックス×サンダル、ドクロモチーフのサテンスカジャンなどが登場。取り扱いは、世界中の限られた国と地域のザラ公式オンラインストアにて。さらに現在国内では唯一、ZARA新宿店で「ZARA SRPLS」ポップアップを開催中。ぜひ店頭へ足を運んでみて。
2019年05月13日ドクターマーチン(Dr.Martens)とアンダーカバー(UNDERCOVER)のコラボレーションによるレディースブーツが登場。2019年5月10日(金)よりアンダーカバー各店、ドクターマーチンオフィシャルオンラインショップで販売される。新作コラボレーションブーツは、ドクターマーチンを代表する<1460>8ホールブーツをベースに、パステルイエロー、ラベンダー、ホワイトを落とし込んだ3モデルで展開。ホワイトはアッパーとソールのカラーを統一し"真っ白"な一足に仕上げている。ドクターマーチンのアイコニックなヒールループには、コラボレーション限定のレッドカラーを採用した。シューレースは、ブラックとボディと同系色の2種類をセットに。コラボレーションの証としてインソールには両者のブランド名を刻印した。コラボレーションモデルは全てイングランド製。最初のドクターマーチンが誕生した工場で、熟練の技術と最高品質の素材を用いて、ハンドメイドで製作されている。【詳細】ドクターマーチン×アンダーカバー発売日:2019年5月10日(金)販売店舗:アンダーカバー各店、ドクターマーチンオフィシャルオンラインショップアイテム価格:60,000円+税カラー:パステルイエロー、ラベンダー、ホワイト【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2019年05月12日ディオール(Dior)が、新たなアイコンバッグ「30 モンテーニュ(30 Montaigne)」を5月10日に世界同時発売。同時にカプセルコレクションと広告キャンペーンもスタートする。クリスチャン・ディオールが初めて自らの名を冠したメゾンのブティックを構えた場所であり、いまなおパリ本店の住所として象徴的なアヴェニュー モンテーニュ 30番地。これに敬意を表して、クリエイティブ・ディレクターのマリア・グラツィア・キウリが「30 モンテーニュ(30 Montaigne)」と名付けた新ラインが登場する。不朽のエレガンスをたたえる象徴的なピースで、メゾンのエスプリを反映する真のディオール ワードローブを構築するというアイディアが結実したコレクションだ。レザーのショルダーストラップが新鮮なスクエアタイプの新生アイコンバッグ「30 モンテーニュ」は、ディオール オブリーク キャンバス、シックな定番色のレザーからカラフルなレザーをラインアップ。ワードローブには、アイコニックな「バー」ジャケットやスローガンTシャツ、デニム、チュールのスカートやシューズなどのアイテムがそろい、「バー」ジャケットとプリーツスカート、そしてハウンドトゥースに体現されるニュールックはコンテンポラリーなコードと組み合わせられている。一目で惹きつけるこの新作コレクション、その筆頭である「ブック トート」は、端正でパーソナライズ可能なデザインが際立つマストハブアイテムであり、白いシャツは、控えめながらジェンダーを超えてエレガンスを体現するシンボルだ。ムッシュ ディオールがかつて女性らしいシルエットを考案したスカートについては、マリア・グラツィア・キウリによって再解釈された。卓越したサヴォワールフェールは厳選された天然素材を通じて表現。ウールやシルクはもちろんのこと、コットンやレース、そしてデニムは、ディオールの世界観に新たなエネルギーを吹き込む。カラーはクラシックブラック&ホワイトのコントラストを称え、厳選された素材と仕上げに応じたさまざまな色調で登場する。また、「30 モンテーニュ」の発売に合わせてメゾンのミューズであるジェニファー・ローレンス(Jennifer Lawrence)をフィーチャーした広告キャンペーンも展開。アメリカ人フォトグラファーのゾエ・ガートナーが捉えた彼女が身に纏うのは、マリア・グラツィア・キウリによる2019 フォール コレクション。傍らに携えたバッグ「30 モンテーニュ」は、卓越したサヴォワールフェールと、現代ならではのディオールのフェミニニティを体現している。本ラインは、一部のディオール ブティックにて、シーズンごとのコレクションの仕上げとしてデザインされたタイムレスなコレクションのための特別なディスプレイコンセプトとともに展開される予定だ。
2019年05月10日アディダス オリジナルス(adidas Originals)と、イタリアのファッションブランド・フィオルッチ(FIORUCCI)がコラボレーション。「アディダス オリジナルス バイ フィオルッチ(ADIDAS ORIGINALS BY FIORUCCI)」を、2019年5月10日(金)よりアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウとアディダス オンラインショップにて発売する。2017年にブランド復活を遂げたフィオルッチは、1980年代のイタリアポップカルチャーを代表するブランドだ。アディダス オリジナルスとは、2019年2月に初めてコラボレーション。第2弾となる今回は、サンダルやスイムウェアなど、夏のリゾートウェアから着想を得た全14アイテムがラインナップする。アイテムには、フィオルッチを象徴するレッドカラーやアイコニックなロゴが落とし込まれている。セットアップで着用可能な「KISS JACKET」「KISS MINI SKIRT」は、光沢感のある素材で夏らしさを表現。赤と白のボーダー柄のTシャツは、クロップ丈にすることで女性らしいセクシーなシルエットに仕上げている。また、レトロなスタイルのスニーカー「アディダスファルコン」には、大きなフィオルッチのロゴをアッパーにデザイン。オレンジのソールが目を引くシャワーサンダルにも、大きくロゴを配した。その他、スポーティーなバイザーやソックス、トートバッグといったアクセサリー類も展開する。【詳細】アディダス オリジナルス バイ フィオルッチ発売日:2019年5月10日(金)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ価格:・LOGO TEE 7,490円+税・CUTAWAY SWIM 7,690円+税・KISS MINI SKIRT 13,000円+税・CROPPED HOODIE 18,000円+税・KISS JACKET 20,000円+税・FIREBIRD DRESS 15,000円+税・ADIDAS KISS TEE 8,490円+税・STRIPE CROP TEE 6,690円+税・VINTAGE SHORTS 6,990円+税・FIORUCCI VISOR 3,990円+税・FIORUCCI ADILETTE 6,490円+税・FIORUCCI FALCON W 18,000円+税・2P SOCKS 3,290円+税・STRIPE TOTE BAG 3,990円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年05月10日ティファニー(Tiffany & Co.)の新作コレクション「リターン トゥ ティファニー ラブ バグ」が誕生。1969年のアイコニックな「リターン トゥ ティファニー キーリング」にインスパイアされ誕生したジュエリーコレクション「リターン トゥ ティファニー」の要素を、ティファニーが敬愛する自然をイメージソースに、鮮やかな世界の中で再解釈した「リターン トゥ ティファニー ラブ バグ」コレクション。都会の庭園から着想を得たジュエリーは、蝶や花、鳥、テントウムシなどをモチーフに、動植物を称えてきたティファニーのレガシーにオマージュを捧げている。今回は、スティックピンやブローチ、 ペンダント、リングが登場。アメシストやブルートパーズ、イエロークォーツ、グリーンクォーツなどのカラーストーンや、ダイヤモンドに、ゴールド(イエロー、 ローズ、 ホワイト)やスターリングシルバーといったメタル素材をミックスし、ファインジュエリーのような美しいジュエリーたちが生み出された。
2019年05月09日片思い中の彼にLINEのプロフアイコンで自分をアピールしてみましょう。キュンキュンさせちゃうアイコンや会話が弾むきっかけになるようなアイコンを6つ紹介していきます。友達との写真友達同士で撮った写真やプリクラは好感度が高いと言えるでしょう。あなたが友達と楽しそうに写っている写真は、しっかりと対人関係を築けている証でもありますので、相手も安心することができます。片思い中の彼に、「友達思いの子だな」「自分とも仲良くやっていけそうだ」と思ってもらえる、おすすめのアイコンです。思い出の写真思い出の風景の写真でもいいですし、景色とともに自分が写っている写真でもいいですね。アクティブで活発なイメージは男性にポジティブな印象を与えることができます。ネガティブで面倒くさそうだから距離を取ろうだなんて思われたら悲しいですよね。また、片思い中の彼も訪れたことのある場所なら、話題の一つにできるのも嬉しいポイントです。自分の後ろ姿女性の後ろ姿が好きな男性は多いです。女性らしい後ろ姿のシルエットで、片思い中の彼をドキッとさせちゃいましょう。ポニーテールや水着姿の後ろ姿もいいでしょう。前から撮ると狙いすぎな印象を与えてしまう可能性がありますが、後ろ姿で元気に飛び跳ねてる写真や腕を上げ楽しんでいるように見える写真は好感度が高いアイコンです。ペットの写真可愛いわんちゃんやねこちゃんの写真は好感度も高く、おすすめなアイコンです。飼っているペットとの写真は、あなたの人柄をアピールすることができる有効な手段です。ペットだけの写真でもいいですし、一緒に写っている写真でもいいですね。自然と穏やかな雰囲気がでて、片思い中の彼も癒されるかもしれません。食べ物の写真食べ物や飲み物と一緒に写っている写真や食べている写真は好感度が高いでしょう。かわいいイチゴ飴や綿菓子を持った写真だったり、クレープやアイスを食べている写真など。それだけで、可愛らしいメルヘンチックな雰囲気が完成しちゃいます。また、ビールなどでギャップを狙ってみるのもおすすめです。趣味の写真趣味の写真であれば、「こういう趣味があるんだ」と自分を知ってもらうことができるのでおすすめです。ピアノを弾いている写真やお菓子作りをしているときの写真など。ゲームが好きなら、可愛いヘッドセットをつけてコントローラーを握っている写真もいいですね。もしかしたら、片思い中の彼と同じ趣味かもしれません。
2019年05月07日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)のアイコンリップの「ベルベットマット」シリーズに、5色の新色が仲間入り。6月5日に一斉発売される。クリスチャン ルブタンを象徴するレッドソールに着想を得て、2015年に誕生した「ルージュ ルブタン」のリップカラー。小瓶のようなデザインと、小塔を模した王冠型キャップ。キャップの上には小さなリングが付属しており、リボンを通せばネックレスのように身につけられる。ベルベットマット、シルキーサテン、シアーヴォワール、異なる3つの質感で展開されるリップコレクションの中でも、ベルベットマットは特にアイコニックなシリーズで、マットなのに潤う質感と、発色の良さ、スエードのような仕上がりが人気。これまでに全13色が展開されており、「ルージュ ルブタン」は唯一、艶やかな漆黒のパッケージで展開されている。そんな人気シリーズに新たに誕生するのは、レッド系の新色5色。バーガンディーレッドのジャッキー、パープルレッドのジュスティン、ピンクレッドのゴイェッタ、コーラルレッドのドラマドゥス、オレンジレッドのトリルナ、「ルージュ ルブタン」の繊細なニュアンスを表現したカラーから、自分にぴったりのレッドを見つけて。左から)ルージュルブタン001M(*既存色)、ジュスティン 003Mドラマドゥス 005M、ゴイェッタ 004Mトリルナ 006M、ジャッキー 002M
2019年05月07日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、松屋銀座1階のスペース・オブ・ギンザに5月1日から14日までオープンする期間限定ストアにて、新作ファインジュエリー「B ブロッサム」を世界先行発売する。新作の「B ブロッサム」は、鮮やかな印象を放ちながら自らの道を進み続ける、自信に満ちた女性にインスパイアされたファインジュエリー コレクション。1896年に考案されたモノグラム・キャンバスに用いられるフラワー・モチーフが再解釈され、丸みを帯びたスタイリッシュな印章のように大胆にあしらわれている。眩いダイヤモンドに彩られたリングをはじめ、ブレスレット、イヤリング、ネックレスなど、永遠の魅力を放つ「モノグラム」の揺るぎない原点を讃えながら、生まれ変わったアイコニックなモチーフを輝かせるコレクションとなっている。今回オープンする期間限定ストアでは、コレクション全ラインアップが並ぶ。松屋銀座のファサードは「B ブロッサム」にジャックされ、また店内は、その立体的な美しさを印象付けるかのように、目を引くカラフルな球体が随所にあしらわれる。インタラクティブなデジタルアニメーションも設置される他、既存店舗から期間限定ストアへ続く「B ブロッサム」プロムナードも登場。ルイ・ヴィトンの伝統的なシグネチャーを進化させ、繊細に咲き誇る「B ブロッサム」コレクションを世界に先駆けエクスクルーシブな空間で体感できる。【店舗情報】ルイ・ヴィトン B ブロッサム・コレクション 期間限定ストア会期:5月1日~5月14日会場:松屋銀座1階 スペース・オブ・ギンザ住所:東京都中央区銀座 3-6-1時間:10:00~20:00(5月6日と12日は19:30まで)
2019年05月07日ニューバランス(New Balance)のスニーカーを集めた「ニューバランスアーカイブ展」が、ニューバランス原宿・札幌・大阪で2019年4月27日(土)より順次開催される。「ニューバランスアーカイブ展」は、ニューバランスの新フラグシップモデル「990v5」の発売を記念して開催されるイベント。会場には、「990シリーズ」と「1000シリーズ」の歴代全ての“グレーカラー”のスニーカーが一堂に集結する。今回集められる“グレーカラー”は、ブランドにおいて最もアイコニックなカラーの1つ。「990v5」の元となる「初代990」やニューバランスにおいて最もハイエンドなモデル「1700」、現行では生産されていない「992」といったあまり見にすることがないモデルなどが勢揃いする。ニューバランスのスニーカーの歴史を一概できる貴重な機会。是非この機会に会場に足を運んでみてはいかがだろうか。【詳細】ニューバランスアーカイブ展展示内容:初代990、995、996、997、998、999、990v2、991、992、993、990v3、990v4、1300、1400、1500、1600、1700、2000、2001、2002、2040■ニューバランス原宿開催期間:2019年4月27日(土)~5月6日(月・祝)住所:東京都渋谷区神宮前4-32-16■ニューバランス札幌開催期間:5月10日(金)~5月19日(日)住所:北海道札幌市中央区南2条西4-11■ニューバランス大阪開催期間:5月24日(金)~6月2日(日)住所:大阪府大阪市西区北堀江1-6-2
2019年04月29日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)から、伊勢丹新宿限定バッグ&ウォレットが登場。2019年5月1日(水)から5月7日(火)まで、伊勢丹新宿本館1F=ハンドバッグプロモーションにて開催される期間限定ストアにて販売される。展開されるアイテムは、フラップバッグ、ショルダーバッグ、スモール・ミディアムサイズのトートバッグ、スモールウォレットなど。モノトーンをベースとしたショルダーバッグやスモールウォレットには、ボディを埋め尽くすように、スケッチ風のイラストを描いている。ユニセックスで使えるトートバッグには、アイコニックなロゴストラップを採用。イエローやブラックのボディには、ブランドのシグネチャーを大胆にあしらった。なお、これらの限定アイテムが発売される期間限定ストアは、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローとしては日本初のバッグにフォーカスした内容。また伊勢丹新宿本館で期間限定ストアを開催するのも今回が初めてとなる。【詳細】オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー 伊勢丹新宿限定バッグ&ウォレットアイテム例:・FLAP BAG 146,000円+税・JITNEY 0.7 80,000円+税・COMMERCIAL TOTE MEDIUM 31,000円+税、SMALL 28,000円+税・SMALL WALLET 70,000円+税■期間限定ストア詳細開催期間:2019年5月1日(水)~5月7日(火)場所:伊勢丹新宿本館1F=ハンドバッグプロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111
2019年04月29日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するグラウンド ワイ(Ground Y)が、アニメ「ワンピース(ONE PIECE)」とコラボレーション。2019年8月24日(土)より、グラウンド ワイ直営店舗にてコラボレーションウェアが発売される。2019年5月、東京・表参道ヒルズ スペース オで発表された「グラウンド ワイ×ワンピース(Ground Y×ONE PIECE)のコラボレーション。ヨウジヤマモトの監修のもとアイコニックな黒と和の世界観を融合させた、キービジュアルが展示された。また、イベント内では、「麦わらの一味」がビジュアルの中で着用している服も、実際に展示。会場限定アイテムも販売され、ワンピースファンのみながらず多くの人々を魅了した。そして2019年8月24日(土)より、コラボレーションウェアがグラウンド ワイ直営店舗にて発売をスタート。グラウンド ワイの服を纏ったルフィたち麦わらの一味をプリントした、カットソー、パンツ、シャツ、ドレスなどがラインナップする。いずれもカラーは、ヨウジヤマモトを象徴する黒。さらに、ヨウジヤマモトのDNAでもある“未完成”の要素を表現するモチーフとして、パズルピースを組み合わせた。分量感、ドレープを最大限に引き出せるパターンを採用することで、バルーンパンツやマントシャツなど、腕を通すことで動きが出たり、風にたなびく、遊び心あふれるシルエットに仕上げている。カットソーは、麦わらの一味の海賊旗とグラウンド ワイのロゴを融合させ、コラボレーションを象徴するアイコニックなデザインとなっている。【詳細】「Ground Y×ONE PIECE 20th Anniversary Collection」<価格帯>・カットソー 8,000~28,000円+税・パンツ 78,000円+税・シャツ 84,000~88,000円+税・ドレス 120,000円+税発売日:2019年8月24日(土)取り扱い店舗:グラウンド ワイ(Ground Y)直営店舗、公式オンラインショップほか※9月6日(金)より公式オンラインショップ 「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」及び正規ディーラーでも取り扱いをスタート。【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年04月27日