女性特有の障壁や悩みを解決アディダス ジャパン株式会社は、女性のインクルーシビティ(人種、性別、体型、障がいなどにかかわらず、すべての人を受け入れること)にフォーカスを当てた新キャンペーン「I’m Possible / ジブンを信じきる。」に併せ、国際女性デーである3月8日(火)から、女性ランナーが感じる障壁や悩みを解決する様々な活動をスタートさせました。この取り組みは2020年より継続しているグローバルブランドキャンペーン「Impossible Is Nothing」(「不可能」なんて、ありえない。)の一環です。仕事や子育てによりランニングの時間が作りにくい、夜間のランニングが怖い、バストの揺れが気になる、といった女性特有の壁や悩みを解決するため、同社のコミュニティ「ADIDAS RUNNERS TOKYO」にて、女性限定のランニングセッションなどを開催します。ウルトラブースト22のニューカラーモデルもまた同社は、女性のみで構成されたチームにより女性のために開発されたプレミアムランニングシューズ「Ultraboost 22(ウルトラブースト 22)」の新色や、プロアスリートが着用する最新モデルを2022年3月3日(木)から一般発売しています。セッションでは、ウルトラブースト22やランニング用ハイサポートブラの貸し出しも実施予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※アディダス オンラインショップ
2022年03月20日アディダス(adidas)からブランド初の完全ワイヤレスイヤホンが誕生。2022年3月18日(金)より、全国の家電量販店ほかで発売予定だ。アディダス初の完全ワイヤレスイヤホンは、スポーツブランドならではの発想で、⽇常⽣活からワークアウト・激しい運動まで対応する、実力派モデル。スポーツ時も快適に音楽を楽しめるように、⾬や汗にも強い仕上がりとなっている。展開されるのは全3型。「FWD-02 SPORT」は、アスリートの動きを着想源に開発された完全ワイヤレスイヤホン。コロンと丸みのあるイヤホンは、⼈間⼯学に基づいた形状で、心地よく耳にフィットしてくれる。付属のイヤーチップ・イヤーウィングにより、さまざまな動きに対応して密着。タッチセンサーによって曲のコントロールができるので、ランニングやトレーニング中の使用もおすすめだ。1回の充電で約6時間の⾳楽再生が可能で、充電ケースを使⽤すれば最⼤約25時間も再生可能に。わずか15分程度の充電で、約1時間の再生ができるので、毎日使いにもぴったりだ。一方、「Z.N.E. 01 ANC」は、ノイズキャンセリング機能を搭載したハイスペックモデル。不要なノイズをブロックしてくれるので、音楽はもちろん、トレーニングやスポーツに集中したいときにもおすすめだ。タッチコントロールによって、ノイズキャンセリングオン・オフは簡単に操作でき、曲の再⽣・停⽌、通話・終話など、シンプルな操作も対応する。こちらは1回の充電で約4.5時間の⾳楽再生が可能だ。また同時に「Z.N.E.01」モデルも登場。アディダスロゴが目を引くこちらのモデルも、⽇常⽣活からワークアウトまで装着できるシンプルなデザインとなっている。【詳細】アディダス 完全ワイヤレスイヤホン発売日:2022年3月18日(金)取り扱い店舗:全国の家電量販店、アディダスオンラインショップ※アディダスオンラインショップは、adiClub会員限定で販売。※取扱店舗・在庫状況は状況よって異なる。各店舗まで問い合わせ。■FWD-02 SPORTカラー:ナイトグレイ、ライトグレイ仕様:連続再⽣時間 約6時間、充電ケース使⽤時 約25時間、フル充電時間 約1,5時間(イヤホン)、約2時間(ケース)、USB Type-C 充電ケーブル(約10cm)・イヤーチップ(4サイズ)・イヤーウィング(5セット)付属■Z.N.E. 01 ANCカラー:ナイトグレイ、ライトグレイ仕様:連続再⽣時間 約4.5時間(ANCオン)・約6時間(ANCオフ)、充電ケース使⽤時 約20時間(ANCオン)・約26時間(ANCオフ)、フル充電時間 約1,5時間(イヤホン)、約2時間(ケース)、USB Type-C 充電ケーブル(約10cm)・イヤーチップ(3サイズ)付属■Z.N.E.01カラー:ナイトグレイ仕様:連続再⽣時間 約5時間、充電ケース使⽤時 約25時間、フル充電時間 約1,5時間(イヤホン)、約2時間(ケース)、USB Type-C 充電ケーブル(約10cm)・シリコンスリーブ付属【問い合わせ先】完実電気株式会社TEL:050-3388-6838
2022年03月19日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、2022年春夏シーズンより新作スニーカー2型が登場。全国のアディダス 直営店やアトモス ピンク各店などにて発売される。新スニーカー「ハーコート」&「アディダス アスター W」2022年春夏シーズンに展開する「ハーコート(HER COURT)」は、チャンキーなミッドソールが目を惹くスニーカー。アッパーにはなめらかなソフトレザーを使用し、上品な印象に。インソールにはふんわりとしたフォームフットベッドを採用することで、快適な履き心地を実現している。「アディダス アスター W(adidas ASTIR W)」は、2000年代初頭のカルチャーが着想源のスニーカー。アッパーは、ヌバックレザーやメッシュなどの様々な素材を組み合わせ、遊び心のあるデザインに仕上げた。サイドに施されたラインデザインやスプレータッチのカラーリングが、ポップで個性的な雰囲気を演出する。アディダス オリジナルスの新作ウィメンズウェアもまた、アディダス オリジナルスは、新作コレクション「アディカラー V(adicolor V)」を、2022年2月15日(火)より発売。型にはまらないデザインで、クールにも、ルーズにも着回すことができるウィメンズウェアがラインナップする。着丈を調整できるスナップボタンをあしらったパーカーは、様々なシーンで活躍しそう。その他、スナップボタンを配したレザージャケットやパンツ、チューリップのグラフィックを大胆にあしらったTシャツなどを取り揃える。なお、新作スニーカー2型は、この「アディカラー V」コレクションにて展開されるモデルだ。【詳細】アディダス オリジナルス 「アディカラー V(adicolor V)」発売日:2022年2月15日(火)取扱店舗: アディダス 直営店、アディダス オリジナルス取扱店舗、アトモス ピンク各店、アディダス公式オンラインストア/アプリ、アトモス公式オンラインストア、ABC-MART GRAND STAGE.COM<アイテム例>「ハーコート(HER COURT)」11,000円サイズ:22.0cm~28.0cm「アディダス アスター W(adidas ASTIR W)」11,000円サイズ:22.0cm~30.0cmスナップボタン パーカー 12,500円フェイクレザー トラックジャケット 13,500円スリム スナップボタン パンツ 11,000円グラフィックTシャツ 4,990円【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2022年02月12日アディダス(adidas)は「アディダス ブランドセンター 原宿」を東京・東急プラザ 表参道原宿に、2022年1月22日(土)にオープン。新直営店舗「アディダス ブランドセンター 原宿」「アディダス ブランドセンター 原宿」は、地下1階・地上2階の計3フロアからなるアディダスの新直営店舗。ランニングやトレーニングのシューズ&ウェアからアディダス バイ ステラ・マッカートニーやアディダス オリジナルスの商品まで、フットウェア・アパレルを中心に幅広いラインアップを取り揃えつつ、“国内直営店最大の売り場面積”となるアウトドアコーナーを備える。“国内初”スニーカークリーニングサービスアディダスのサステナビリティを体感できるのもユニークなポイント。シューズ表面の手軽なクリーニングから本格的なクリーニングまで幅広く対応するスニーカークリーニングサービス「スニーカーサービス(SNEAKER SERVICE)」や、給水スポットやオリジナルボトルの販売サービス「ウォーターファウンテン & ウォーターボトル」といった“国内初”となるサービスを展開する。オールバーズとのコラボスニーカーを再販売「アディダス ブランドセンター 原宿」に登場する、アディダスとオールバーズの人気コラボレーションスニーカー「フューチャークラフトフットプリント(FUTURECRAFT.FOOTPRINT)」にも注目。アディダスのミッドソール素材「ライトストライク(Lightstrike)」をベースに、オールバーズのサトウキビをベースにした「スウィートフォーム(SweetFoam)」で再構築したオールホワイトのスニーカーを、adiCLUB会員向けに294足限定で再販売する。コラボレーションアートを展示また店内には、アーティストhi-dutch / Takahiro Hidaやplantica / TADAHISA OHKURIとのコラボレーションアートを展示。アディダスの商品をモチーフに、廃棄になったシューレースで作り上げたアート作品や、アディダス オリジナルスのアイコンシューズ「スーパースター(SUPERSTAR)」や「スタンスミス(STANSMITH)」、「フォーラム(FORUM)」を陶器で表現し、植物と合わせたアート作品を鑑賞できる。【詳細】「アディダス ブランドセンター 原宿」オープンオープン日:2022年1月22日(土)住所:東京都渋谷区神宮4-30-3 東急プラザ 表参道原宿TEL:03-5414-1040定休日:不定休営業時間:11:00~21:00売り場面積:708㎡(214坪)■展示商品数(オープン時)<Performance>フットウェア(126アイテム) / アパレル(277アイテム) / アクセサリー(58アイテム)< Originals > フットウェア(73アイテム) / アパレル(108アイテム) / アクセサリー(31アイテム)■主な取扱商品カテゴリーランニング・トレーニング・スポーツウェア・バスケットボール フットウェア・アウトドア・アディダス バイ ステラ・マッカートニー・アディダス オリジナルス・アディダス スケートボーディング■スニーカーサービス料金:A. EXPRESS CLEAN:無料B. BASIC CLEAN:2,200円C. PREMIUM CLEAN:2,750円※EXPRESS CLEANは表面のみの簡単なクリーニング。※adiCLUBメンバーはPREMIUM CLEANを2,500円にて利用可能。■コラボレーションスニーカー「フューチャークラフトフットプリント」サイズ展開:23.0cm~30.0cm販売価格:13,500円※adiCLUB会員向けに294足限定で再販売。※会計時に、adidasアプリ、またはマイページ画面からデジタル会員証を提示。【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30~18:00)©2022 adidas Japan K.K. adidas, the 3-Bars logo and the 3-Stripes mark are trademarks of the adidas.
2022年01月15日プラダ(PRADA)とアディダス(adidas)のパートナーシップによる「アディダス フォー プラダ リナイロン(adidas for Prada Re-Nylon)」コレクションが、2022年1月13日(木)よりプラダ 青山店、銀座店、名古屋店、大阪心斎橋店、神戸店、ミヤシタパーク店ほかにて販売される。なお、1月8日(土)から1月28日(金)までの期間は、アデイダス オリジナルス フラグシップ ストア 新宿にてコレクションの一部が展示される。プラダの“リナイロン”をフィーチャーしたアディダスとのタッグ2019年にプラダよりデビューした「プラダ リナイロン(Prada Re-Nylon)」は、海洋から回収されたプラスチック廃棄物や漁網、廃棄された繊維廃棄物を浄化、リサイクルして作られたファブリック。プラダの象徴ともいえるナイロン製品は、2021年末までに全製品を、永久的にリサイクル可能なリナイロンファブリックに切り替えられている。今回のプラダとアディダスのパートナーシップでは、その「プラダ リナイロン」をフィーチャーし、ラグジュアリーなスポーツウェアを完成させた。プラダの職人によって1点ずつイタリアで制作される今回のコレクションは、2つのブランドのアイコニックなデザインを取り入れ、スニーカーだけでなく、コラボレーションにおいて初となるウェア、アクセサリー、バッグを展開する。アディダス フォーラム ハイ&ローがベースのスニーカースニーカーは、アディダスのアイコニックなスニーカーのひとつである「アディダス フォーラム ハイ」と「フォーラム ロー」をリナイロンファブリックでブラッシュアップしたモデル。ハイ、ローモデルともに、プラダのシグネチャーであるエナメルメタルのトライアングルロゴがあしらわれた、取り外し可能なプラダのミニポーチのアタッチメントが加えられている。また、スリーストライプスやつま先のオーバーレイには最高級のレザーを使用し、プラダらしいエレガントな解釈をプラスしている。いずれのモデルもブラックとホワイトのモノクロームのカラー展開で、両ブランドのロゴが入ったプレミアムボックスとサステナブルなシューズバッグが付属する。ラージ&スモール全6種類のバッグバッグは全6種類を用意。あらゆるシーンに活躍するラージサイズのバッグは、ダッフルバッグ、バックパック、ショッピングバッグの3種類、気軽に持ち運べるスモールサイズのバッグは、ショルダーバッグ、バックパックフーディ、ベルトバッグの3種類が揃う。各アイテムには、アディダスのシグネチャーであるスリーストライプスと、プラダのトライアングルロゴがあしらわれている。両者のアイコンがポイントのウェアウェアおよびアクセサリーは、アディダスのアイコンを配した代表的なアイテムをリナイロンファブリックで再解釈したデザインだ。カーコート、トラックスーツ、スウェットシャツ、トラックブルゾン、バケットハットなどが展開される。どのアイテムも、ブラックにホワイトのストライプまたはホワイトにブラックのストライプが映えるモノトーンのデザインで、エナメルメタルのトライアングルロゴがディテールがエレガントなアクセントとなっている。【詳細】「アディダス フォー プラダ リナイロン(adidas for Prada Re-Nylon)」コレクション発売日:2022年1月13日(木)取り扱い店舗:プラダ 青山店、銀座店、名古屋店、大阪心斎橋店、神戸店、ミヤシタパーク店、Prada.com、アディダス「Confirmedアプリ」価格:adidas for Prada Re-Nylon フォーラムHI 152,900円adidas for Prada Re-Nylon フォーラムLOW 116,600円adidas for Prada Re-Nylon カーコート 297,000円adidas for Prada Re-Nylon トラックブルゾン 225,500円adidas for Prada Re-Nylon トラックジャケット 209,000円adidas for Prada Re-Nylon ダッフルバッグ 247,500円adidas for Prada Re-Nylon ショッピングバッグ 198,000円adidas for Prada Re-Nylon バックパック 220,000円adidas for Prada Re-Nylon バックパックフーディ 214,500円adidas for Prada Re-Nylon ショルダーバッグ 198,000円adidas for Prada Re-Nylon ベルトバッグ 124,300円adidas for Prada Re-Nylon バケットハット 66,000円※価格はすべて予定価格。■一部商品展示について期間:1月8日(土)~1月28日(金)会場:アディダス オリジナルス フラグシップ ストア 新宿【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-450-1913アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く9:30~18:00)
2022年01月09日プラダは2022年1月13日、アディダスとのパートナーシップによる新たなコレクション「adidas for Prada Re-Nylon」を発売します。アディダス オリジナルスのフォーラムをPrada Re-Nylonでブラッシュアップした新しいスニーカーの他、このパートナーシップにおいて初となるウエア、アクセサリー、バッグのセレクションを展開します。プラダとアディダスは、プラダの卓越したクラフツマンシップと、アディダスがスポーツウエアにおいて脈々と築き上げてきた比類のない革新性を融合させる協力的パートナーシップに新たなチャプターを迎えます。両ブランドはサステナビリティに関する項目を重要かつ共通のコミットメントとして追求しつつ、アディダス オリジナルスのフォーラムとプラダのリナイロンという時代を超越する 2 つのアイコンを称えます。adidas for Prada Re-Nylon フォーラム HI 15万2,900円(税込/予定価格)このパートナーシップが目指すイノベーションへの強力なコミットメントを表す adidas for Prada Re-Nylonコレクションは、よりサステナブルな視点から再構築したラグジュアリースポーツウエアです。2 つのブランドのアイコニックなデザインで構成された今回のコレクションでは、このコラボレーションにおいて初となるウエア、アクセサリー、バッグのセレクションを展開。また、アディダス フォーラム ハイとフォーラム ローのシルエットをブラッシュアップしたモデルも提案しています。際立つ先進性とラグジュアリーなクラフツマンシップが融合したこのコレクションは、プラダの職人によって 1 点ずつイタリアで制作され、プラダの代名詞とも言える永久的にリサイクル可能な Prada Re-Nylon のファブリックを使用しています。adidas for Prada Re-Nylon トラックジャケット20万9,000円(税込/予定価格)2019 年にデビューした Prada Re-Nylon は、海洋から回収されたプラスチック廃棄物や漁網、廃棄されたカーペットなどの繊維廃棄物を浄化、リサイクルして作られた画期的かつ先進的なファブリックで、品質を損ねることなく何度でもリサイクルすることができます。プラダを代表するファブリックである Prada Re-Nylonは、社会や環境に意識を向けるプラダの価値体系とサステナブルな取り組みに対するコミットメントが生地を織り上げる繊維そのものに反映されています。プラダは 2021 年末までに全製品をバージンナイロンからRe-Nylon ファブリックに切り替えており、Prada Re-Nylon に光を当てる adidas for Prada コレクションは、この画期的な成果を際立たせています。adidas for Prada Re-Nylon バケットハット 6万6,000円(税込/予定価格)また、アディダスとプラダはこのコレクションの本質にある革新的な精神を、他にはないデジタル・アクティベーションで表現します。まだ未公開のこのプロジェクトでは、アートとファッションの境界を押し広げ、2 つのブランドと人々を根本から包括するように結びつけます。このプロジェクトはコラボレーションを柱としており、ファンがオープンソースの共創を通じてアディダスとプラダのメタバースに参加することができます。adidas for Prada Re-Nylon ダッフルバッグ 24万7,500円(税込/予定価格)adidas for Prada Re-Nylon コレクションは 2022 年 1 月 13 日より全世界で発売を開始し、日本ではプラダ青山店、プラダ 銀座店、プラダ 名古屋店、プラダ 大阪心斎橋店、プラダ 神戸店、プラダ MIYASHITAPARK 店および Prada.com、そしてアディダスの「Confirmed アプリ」にて発売されます。また、1月8日から1月28日の期間、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿にてコレクションの一部を展示いたします。#adidasforPradaプラダ クライアントサービス〒107-0062東京都港区南青山1-15-14新乃木坂ビルTel: 0120.45.1913アディダスお客様窓口Tel:0570.033.033 (土日祝除く、9:30~18:00)アディダスウェブサイト:
2022年01月06日新しい年を迎えてまず手に入れたいのは、一年中使える“スニーカー”!そこで今回は、サステナブルにも配慮された『adidas(アディダス)』の「STAN SMITH(スタンスミス)」に注目した“冬のママファッション”をご紹介します。子連れで忙しくても、白スニーカーがあれば手抜きに見えない救世主のような一足です。一年中使える「白スニーカー」を新調してみては?寒さで底冷えする時期ですが、ファッションの世界は早くも春へ。洋服で春物を身に着けるのは少し早いですが、ブーツをスニーカーに変えるだけで気分転換にもなります。暖かみ溢れる冬素材にもマッチするレザー調の白スニーカーは今の時期から持っておくと、一年中活躍してくれて便利ですよ!『adidas』の“STAN SMITH”が優秀そこで紹介したいのが、『adidas(アディダス)』の「STAN SMITH(スタンスミス)」です。サステナビリティを掲げたスポーツブランドやスニーカーブランドは多いですが、「STAN SMITH」のような定番人気のモデルのスニーカーがリサイクル素材を使用しているのは珍しい…!スニーカーの箱にもプラスチック廃棄物の根絶を目指す『adidas』の取り組み“END PLASTIC WASTE”が、書かれています。「EDIFICE/ IENA」 別注の“STAN SMITH”をチェック!今回紹介するのは、ファッションブランド『EDIFICE/IENA(エディフィス/イエナ)』別注の「STAN SMITH」です。デザインは、一般的なスタンスミスとほとんど同じですが、ゴールドを差し色に加えた、上品かつアイコニックなデザインがハイセンス!2020年もスタンスミスで『EDIFICE/IENA』の別注をリリースしましたが、瞬く間に完売したとのこと。前モデルはナチュラルのアッパーにシルバーのロゴを施してましたが、今シーズンは上品なゴールドです。『EDIFICE/IENA』のほか、『adidas』の公式ショップでも取り扱っています。ユニセックスで展開しているので、さりげなくペアルックにするのもおすすめです。シックに見えるレザー調の質感レザーのように見えますが、アッパーの50%はリサイクル素材でできています。キャンバス生地のスニーカーよりシックな印象で履きこなすことができ、ファーやボア、ニットなど暖かみのある冬素材にもよく馴染みます。STAN SMITHのワンポイントが人気!パンチング加工のスリーストライプス、「STAN SMITH」のロゴ文字がアクセントに!大きすぎないロゴ文字が大人女性でも、コーディネートに取り入れやすいですよね。ソフトなロゴデザインがセンスを発揮バックはエンボス加工になっていて、さりげないのがポイント。ここにカラーのあるスタンスミスもありますが、筆者が全身のバランスがとりやすいと感じたのは、すべてが真っ白に近いデザインです。高機能リサイクル素材シリーズ「プライムグリーン」を採用旧モデルのスタンスミスとほとんど変わらないですが、中敷きには、高機能リサイクル素材シリーズの一つである“PRIMEGREEN(プライムグリーン)”の文字が…!2021年4月に、1970年から続くロングセラー「STAN SMITH」の全モデルに対して、デザインを変えず中身だけをサステナブルに進化させた決断は、世界中のファッション業界を揺るがす出来事でした。そしてそれはファッション業界だけでなく、私たちにとっても大きな進歩です。常に未来を見据えてリードしてきた『adidas』は、現在プラスチック廃棄の根絶を目指しています。不朽の名作にそういったエコな未来の想いを込めている部分に、『adidas』の本気さが感じられますね。かっこよくて履きやすい定番の「STAN SMITH」なら、私たちでも無理なくサステナビリティな選択ができそう!靴ひもは2つ。汚れても長く使える元々靴に結ばれているのとは別に、靴ひもが1束ついていました。汚れても靴ひもの予備があるので長く使えそうですね。汚れのない、真っ白なスニーカーはクリーンで新鮮な気分を作ってくれますが、少し履き慣れた白いスニーカーも風合いが出て素敵です。そんな変化を楽しめるのも、白スニーカーの醍醐味ではないでしょうか?【商品詳細】「EDIFICE / IENA スタンスミス / STAN SMITH」価格:¥14,3003つのシチュエーション別!快適でアクティブなママコーデ1.ホームパーティーするときは「ニットパンツ×スウェット」で寒い1月でも白スニーカーが楽しめるコーデをご紹介します。今回はママに向けたコーディネートです!子連れで集まるホームパーティーや帰省は、長時間座ることが多いもの。かと思えば、子どもの都合で、突然外に連れ出され…なんてことも。そんなときは座っているときも、動くときもストレスフリーなニットパンツが頼れます。トップスはスウェットが好相性!ハイネックのデザインを選んだり、アームウォーマーを足したりして防寒を重視すれば、寒い時期もスウェットを楽しめますよ。カジュアルなニットパンツに、レザー調のスニーカーは好バランス!キャンバス地のスニーカーよりルーズに見えず、きちんと見えするため、どんなシチュエーションにもマッチしたスニーカースタイルが完成します。2.久しぶりのママ会は注目カラー「グレーワントーン」を纏ってママ同士集まるときは、飾らず、気取らず、張り切りすぎずに、少しだけセンスをプラスしたい…!何を着ていこうか悩みがちなママ会では、グレーのワントーンで出かけてみませんか?定番のカラーですが意外と周りと被らず、トレンド感もアピールできます。ワントーンコーデを作るときは、ボトムを濃い色にするとバランスが取りやすいですよ。ジョガーパンツは、クシュクシュソックスで足首を埋めるように履くと、暖かく過ごせます。スニーカーを新調してもしっかり防寒を忘れない、寒い時期ならではのファッションを楽しむことができたら素敵ですね。3.極寒の日の買い物は「モコモコアウター×黒インナー」でスッキリ寒さが厳しい日は、必要最低限のおでかけで済ませたい。そんな日は、何も考えずに“黒コーデ×もこもこのファーアウター”が鉄板!寒くてコーディネートを組むやる気が出ないとき用に、悩まないスタイリングを一つ作っておくと便利ですよ。もこもこでも黒で引き締めることで、着膨れ感が払拭できます。豪華に見えるファーアウターですが、中身をシンプルなスタイリングにすることで、スーパーへ買い出しに行っても浮きません。真っ黒コーデのときこそ、足元を軽く!さらに、レザー調のスニーカーなら、ボリュームあるアウターにも負けない存在感を発揮してくれます。今回はスリット入りのパンツで足元を強調させました。白スニーカーを使った“等身大のママコーデ”を紹介しました。ぜひ、明日以降のコーディネートのヒントにしてくださいね。【参考】『adidas』公式サイト文/桐生奈奈子
2022年01月03日パレス スケートボード(PALACE SKATEBOARDS)とアディダス(adidas)によるコラボレーションアイテムが、2021年10月16日(土)よりパレス スケートボード トウキョウなどで発売される。パレス スケートボード × アディダスからカラフルなランニングアイテム登場パレス スケートボードとアディダスによる新たなコラボレーションでは、誰もが身に着けられる全3型のランニングアイテムを展開する。中でも注目は、アディダスのフットウェア「ウルトラブースト 21」をベースにしたランニングシューズ「パレス ウルトラブースト 21」。白または黒のニットアッパーに、カラフルな格子柄があしらわれている。シュータン部分には、2種類のパレス スケートボードのロゴを施した。また、シューズと同デザインのランニングキャップとソックスもラインナップする。なお、本コラボレーションで展開するアイテムには、海のプラスチック廃棄物をアップサイクルしたリサイクル素材などが使用されている。【詳細】パレス スケートボード × アディダス発売日:2021年10月16日(土)販売店舗:パレス スケートボード トウキョウ、オンラインショップ※アイテムの金額は発売日まで非公開。【問い合わせ先】パレス スケートボード トウキョウTEL:03-6427-2587
2021年10月14日アディダス(adidas)から映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の公開を記念したコラボレーションシューズが、2021年9月24日(金)よりアディダス ブランドコアストア 全店などで発売される。ジェームズ・ボンドや映画シーンから着想したスニーカーコラボレーションシューズは、ジェームズ・ボンド第25作目となる『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の登場人物とシーンから着想した4つのモデルを展開。ベースには、アディダスが誇るランニングシューズ「ウルトラブースト(Ultraboost)」を採用している。中でも注目は、ジェームス・ボンドのアイコンである白のタキシードをイメージしたモデル。アッパー本体から細かなディテールに至るまでホワイトに統一した、上品なビジュアルが特徴だ。また、アッパーからソールまでブラックで統一し、ジェームス・ボンドの王道である黒のタキシードをイメージしたモデルも用意する。「イギリスの秘密情報部 Q課」にオマージュを捧げたモデルは、ブラックでシックなビジュアルに仕上げつつ、靴のレースケージ内に隠しポケットを追加。正体不明の敵、サフィンをイメージしたランニングシューズは、粗いコンクリートの様なグレーのアッパーに、サフィンのマスクを模したレースケージをコンビネーションさせた。ソックライナーはモデルごとに異なる仕様となっており、各モデルの着想源となったキャラクターやシーンをイメージした特別なデザインが落とし込まれている。コラボロゴ入りウェアもシューズの他に、ウィメンズ・メンズに向けたコラボレーションウェアもラインナップ。アディダスと“007”を融合させたオリジナルロゴ入りのジップアップフーディやトラックパンツ、Tシャツなど幅広いアイテムが登場する。【詳細】ウルトラブースト「ジェームス・ボンド コレクション」発売日:2021年9月24日(金)※ホワイトタキシードは9 月17日(金)よりadiCLUB会員限定の先行販売を実施。■ウルトラブースト20販売店舗:アディダス ブランドセンター(レイヤードミヤシタパーク・渋谷・新宿)、アディダス ブランドコアストア 全店、アトモス、ABCマート、アディダス アプリ、アディダス オンラインショップモデル:ホワイトタキシード、ブラックタキシード、Q ブランチ、ノー・タイム・トゥ・ダイ ヴィラン※ホワイトタキシードはアディダス アプリ、アディダス オンラインショップ、アトモス、ABCマートのみの取扱い。サイズ:22.0~31.0cm価格:各22,000円■アパレルコレクション販売店舗:アディダス ブランドセンター(レイヤードミヤシタパーク・渋谷・新宿)、アディダス ブランドコアストア(銀座・池袋・原宿・吉祥寺・アクアシティお台場・六本木ヒルズ・札幌・名古屋・大阪・京都・福岡)、アディダス アプリ、アディダス オンラインショップ※アディダス Z.N.E. フーディ - ホワイトタキシードはアディダス アプリ、アディダス オンラインショップのみの取扱い。価格例:・トラックトップ 14,300円・トラックパンツ 12,100円・アディダス Z.N.E. フーディ 16,500円・Tシャツ 6,589円・レオタード 7,689円【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2021年09月17日プラダ(PRADA)とアディダス(adidas)のコラボレーションスニーカー「A+P ルナ・ロッサ 21(A+P LUNA ROSSA 21)」に新色のグレーとブラックが登場。2021年7月19日(月)よりプラダ一部店舗ほかにて発売される。なお、アディダスアプリでの販売については抽選制。プラダ×アディダスのコラボスニーカーに新色、グレーとブラック2020年12月にホワイトバージョンが発売された、プラダとアディダスのコラボレーションによるスニーカー「A+P ルナ・ロッサ 21」。セーリングスポーツのインスピレーションのもと作られたこのスニーカーは、ライフスタイルバージョンと、本格的なセーリングスポーツ用モデルの2パターンが展開された。新作では、グレーとブラックが登場する。グレーは、セーリング競技のために開発され、プラダ・カップの勝者として注目を浴びたセリングチーム「ルナ・ロッサ プラダ ピレリ チーム」が着用したモデルのライフスタイルバージョン。一方、ブラックは、両ブランドの歴史にオマージュを捧げ、繊細なカラーリングでまとめられた。優れた柔軟性と通気性、防水性を実現したアッパー「A+P ルナ・ロッサ 21」は、まるで素足のように柔軟な履き心地。アッパーの素材には、高性能のリサイクル素材PRIMEGREENを用い、疎水性を高めるE-TPUアウターシェル仕上げを施した。柔軟性と通気性に優れ、高いサポート力を発揮するとともに、防水性も兼ね備えている。また、人口工学に基づいて設計された、足を包み込むようなEVAのシュータン、パーフォレーテッドの柔らかい人工スエードのインナーサドルが、履き心地の良さをより確かなものにしている。優れた耐久性を誇るソールソールには、パーフォレーテッドのBOOSTミッドソールとラップアラウンドのアウトソールを採用し、優れた保護力、耐久性、自由な動きを叶えた。そのほか、ほどけにくい特別仕様のシューレースも魅力だ。【詳細】adidas for Prada「A+P Luna Rossa 21」発売日:2021年7月19日(月)取り扱い:プラダの一部の店舗およびプラダ公式オンラインストア、アディダス アプリ※アディダスアプリは抽選制予定価格:82,500円【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-45-1913アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30~18:00)
2021年07月16日アディダス(adidas)と日本人アーティスト高橋理子が初コラボレーション。「ヒロコタカハシ コレクション(HIROKO TAKAHASHI COLLECTION)」を、2021年6月11日(金)よりアディダス ブランドセンター全店などで発売する。アディダスと日本人アーティスト・高橋理子が初コラボ「制約から生まれる無限の可能性」をテーマに、正円と直線によるソリッドなグラフィックや着物を表現媒体としたアートワークを手掛けるアーティスト・高橋理子。自身が主催するアートとファッションの融合を目指すオリジナルブランド「ヒロコレッジ(HIROCOLEDGE)」では、日本各地のメーカーや職人とともに様々なもの作りも行っている。今回のコラボレーションでは、ウェアからシューズまで、全89種類のアイテムを展開。その全てに高橋理子を象徴する円のみで構成された力強いグラフィックがあしらわれている。“円型グラフィック”入りスーパースター&ウルトラブーストアディダスを象徴するスニーカー「スーパースター」は、つま先のパーツとソールに円型グラフィックを施した。また、グラフィック入りのソールにブラックのアッパーを組み合わせた「ウルトラブースト」も用意する。アディダス初の法被や浴衣もウェアには、アディダスでは初となる法被ジャケットが登場。また、グラフィックを全面に配したウィメンズ向けの浴衣ジャケットも展開する。さらに、アディダスのロゴに高橋理子のグラフィックをのせたオリジナルロゴ入りTシャツのほか、キャップやタオルといった小物類もラインナップする。【詳細】ヒロコタカハシ コレクション発売日:2021年6月11日(金)販売店舗:アディダス ブランドセンター全店、アディダス ブランドコアストア全店・アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア全店、アディダス オリジナルスショップ全店、アディダス ファクトリーアウトレット、その他全国のアディダス取り扱い店舗、adidas アプリ、アディダス オンラインショップ価格例:・法被ジャケット 8,789円・浴衣ジャケット 8,789円・甚平 7,689円・ウルトラブースト S.RDY TYO 22,000円・スーパースター HTC 14,300円・キャップ 3,839円・タオル 2,739円【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く9:30~18:00)
2021年06月14日アディダス(adidas)とマリメッコ(Marimekko)の初のコラボレーションコレクション「adidas × Marimekko」が、2021年6月10日(木)よりマリメッコの一部店舗にて順次発売される。アディダス×マリメッコの初コラボコレクションマリメッコにとっては、スポーツアパレルの分野におけるコラボレーションは今回が初。アーカイブから波をモチーフにしたアンニカ・リマラの作品「ライネ」(1965年)と、使い込まれたラグに着想を得てデザインされたマイヤ・ロウエカリの作品「ラシィマット」(2009年)の2つの名作が、アディダスの得意とする高機能素材を用いたウェアに大胆かつ鮮やかに落とし込まれている。Tシャツワンピースやスニーカー「スタンスミス」展開アイテムは、Tシャツワンピースやドレス、トラックジャケット&パンツにスイムウェアと、パフォーマンスとライフスタイルを両立させたラインナップに。「ライネ」のグラフィックを総柄であしらったスニーカー「スタンスミス」、サンダル「アディレッタ」も用意されている。なお、本コレクションでは両ブランドの最優先事項として、サステナブルなイノベーションを導入。リサイクル糸など、環境負荷軽減に役立つ新素材や新製法が駆使されているという。商品情報「adidas × Marimekko」発売日:2021年6月10日(木)取扱店舗:・マリメッコ札幌店/表参道店/吉祥寺店/大阪店、マリメッコ日本公式オンラインストア・アディダス ブランドセンター、アディダス ブランドコアストア、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア、アディダス オリジナルスショップ、アディダスオンラインショップ©2021 adidas Japan K.K. adidas and the Badge of Sport are registered trademarks of adidas.
2021年05月31日アディダス(adidas)とマウジー(MOUSSY)のコラボレーションによる新コレクションが、2021年6月4日(金)よりアディダス直営店などで発売される。これまで7シーズンに渡りコレクションを発表してきたアディダスとマウジー。ファイナルコレクションとなる今回は、スポーツからカジュアルまでシーンレスに活躍する、全4モデル8型のアイテムがラインナップする。Tシャツは、フロントに両ブランドのロゴを重ねたインパクトのあるデザインに加え、バック全面にワードを配した2型を用意。ボディには、吸湿性に優れた素材「エアロレディ(AEROREADY)」を使用している。Tシャツとリンクしたデザインのワイドトラックパンツも用意。適度にハリがあるジャージ素材を使用し、カジュアルになり過ぎず使いやすい1本に仕上げた。ウェストには、簡単に調整できるベルトを配している。シースルーデザインのショルダーバッグは、内側にメッシュポケットを搭載。入り口は、しっかり口が閉まるドローコードをあしらった。調節可能なショルダーストラップを備えるなど、デザインだけでなく機能面もこだわっている。【詳細】アディダス×マウジー ファイナルコレクション発売日:2021年6月4日(金)販売店舗:アディダス直営店、アディダス ブランド ストア、アディダス ブランド コアストア全店、マウジー 直営店全店、シェルター 直営店全店、アディダス オンラインショップ、シェルター ウェブストア※5月31日(月)12:00よりアディダスオンラインにて先行予約発売価格:・Tシャツ 各5,489円(税込)・ワイドパンツ 8,789円(税込)・メッシュショルダーバッグ 4,389円(税込)※アイテム購入者にオリジナルトートをプレゼント(数量限定、無くなり次第終了)【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(月~金 9:30~18:00)
2021年05月28日アディダス(adidas)とオールバーズ(Allbirds)のコラボレーションスニーカー第1弾「フューチャークラフトフットプリント(FUTURECRAFT.FOOTPRINT)」が登場。2021年秋冬より一般発売される。アディダスとオールバーズがコラボレーションオールバーズは、元サッカーニュー ジーランド代表のティム・ブラウンとバイオテクノロジーの専門家であるジョーイ・ズウィリンジャーにより2016年に誕生したシューズブランド。デザイン性や快適な履き心地、サステナブルな姿勢が共感を集め、世界中で支持を得ている。今回はそんなオールバーズが、スポーツブランドとしてライバル関係にあるアディダスとタッグ。オールホワイトのミニマルなデザインと、軽やかな履き心地が特徴のコラボレーションシューズを完成させた。サトウキビベースのソール×サステナブルな軽量アッパーソールは、アディダスで人気のミッドソール「ライトストライク(Lightstrike)」を、オールバーズのサトウキビをベースにした「スウィートフォーム(SweetFoam)」で再構築した天然素材。なめらかで軽量なアッパーには、リサイクルポリエステルを70%、木材パルプから作られた天然素材テンセルを30%使用した、新開発の素材を採用している。カーボンフットプリントを大幅に削減「フューチャークラフトフットプリント」の最大の特徴は、製造時に発生するカーボンフットプリント(温室効果ガス)を、大幅に削減していること。アディダスとオールバーズの各チームが、プロダクトデザイン、素材、サプライチェーンなど、あらゆる構成要素を見直し、両ブランドの歴史上最も低いカーボンフットプリント2.94kgを実現させた。その証として、ソール部分にも「2.94」の文字が刻まれている。【詳細】「フューチャークラフトフットプリント」一般発売:2021年秋冬 ※10,000足限定。※2022年春夏にはさらに拡大して販売。※2021年5月21日(金)9:00に世界100足限定にて、adiCLUB(アディクラブ)会員限定で、抽選でプレゼント。【問い合わせ先】アディダスお客様窓口 TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)オールバーズ TEL:0800-080-4054(土日祝除く、10:00~17:00)
2021年05月16日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)は、アディダスとのカプセルコレクションを発表。ステラ マッカートニー ストアほかにて販売する。ステラ マッカートニーからアディダスのカプセルコレクションが登場ステラ マッカートニーとアディダスのパートナーシップは、2005年から今まで続くアディダス バイ ステラマッカートニーとして発表されてきた。今回のカプセルコレクションは、それとは異なるもので、ステラ マッカートニーの2021年サマーコレクションの一部として5つのエクスクルーシブなアイテムで構成される。展開されるのは、コート、プルオーバー2型、パンツ、ショートパンツ。コートとパンツ、そして1型のプルオーバーはユニセックスで楽しめる。デザインには、アディダスのアイコニックなスリーストライプスを採用。また、胸元には、“STELLA McCARTNEY”のロゴに囲まれた、アディダスのアイコニックなスポーツパフォーマンスロゴがあしらわれている。素材にはサステナブルなリサイクルポリエステルなどが用いられている。【詳細】ステラ マッカートニー アディダス カプセル発売日:2021年4月下旬~取り扱い:ステラ マッカートニー ストアおよび公式オンラインストア※公式オンラインストアでは4月28日(水)より取り扱い。価格:コート UNISEX 127,600円プルオーバー UNISEX 102,300円パンツ UNISEX 88,000円プルオーバー WOMENS 102,300円ショートパンツ WOMENS 56,100円※価格はすべて税込
2021年05月01日環境に優しい商品がグローバルに展開されている今、ファッションにもサステナブルなアイテムがどんどんと広がっています。今回は、環境にやさしい新素材を使ったスニーカーをご紹介します。植物素材やリサイクルから生まれたスニーカー!キノコやサボテンなど植物由来の素材を使ったもの、使用後はシューズを再利用するために返却機能があるものなど、続々とサステナブルなスニーカーが誕生しています。実はデザインもおしゃれなものばかり……!特にこれから注目したい4足を紹介します。『STAN SMITH Mylo (スタンスミス マイロ)』『アディダス』から登場するのはキノコの根っこ部分である“菌糸体”から作られた素材「Mylo」を採用した『STAN SMITH Mylo(スタンスミス マイロ)』。レザー素材のような見た目と質感のスニーカーで、アッパーとヒールタブのオーバーレイに「Mylo」を、ミッドソールには天然素材のラバーが使われています。アディダスのアイコニックシューズでもある「スタンスミス」に、革に代わるサステナブルな素材をあしらったニューデザイン。一般発売は先になりそうですが、今後も注目したいアイテムです!【商品情報】『STAN SMITH Mylo (スタンスミス マイロ)』価格:オープンプライス※2022年春夏コレクションより発売予定『Ultraboost (ウルトラブースト)』¥22,000~アッパーにプラスチック製の魚網をリサイクルした素材を使用した『Ultraboost(ウルトラブースト)』。循環型技術を採用し100%リサイクル可能となっていて、使用後にシューズのQRコードをスキャンすると『アディダス』に返却できるという仕組み。『アディダス』は、この循環型技術によって新しい製品として生まれ変わらせ、持続可能な関係をもたらすことを目標としています。デザインは4種。取扱店舗は限られているため、気になる人は公式サイトをチェックしてくださいね。【商品情報】写真右上から『Ultraboost 21 x Parley』価格:¥24,200『Ultraboost 6.0 DNA x PARLEY』価格:¥22,000『Ultraboost 6.0 DNA』価格:¥22,000『 Ultraboost 6.0 DNA W』価格:¥22,000『BRADLEY CACTUS(ブラッドリーカクタス)』¥20,900ロサンゼルスで創業したスニーカーブランド『CLAE(クレイ)』から登場したのは、サボテンの葉から作られたカクタスレザーを使用した『BRADLEY CACTUS(ブラッドリーカクタス)』。インソールとライニングにコットンキャンバスを、アウトソールに100%天然ゴムを、シューレースにプラスチックごみのリサイクル素材が使われたサステナブルシューズです。クッション性や通気性も良く、機能性も満点のスニーカーです。【商品情報】『BRADLEY CACTUS(ブラッドリーカクタス)』カラー:BLACK CACTUS GUM、GREEN CACTUS GUM、WHITE CACTUS NAVY GUMサイズ: MEN(25.5㎝~29.0㎝)、WOMEN(22.5㎝~25.0㎝)価格:¥20,900『Nano X1 Vegan(ナノ エックスワン ヴィーガン)』¥17,600『リーボック』から今春発売されたのは、動物性素材を一切使っていないトレーニングシューズ『Nano X1 Vegan(ナノ エックスワン ヴィーガン)』。『Nano X1 Vegan』はアッパーにコットンと樹木素材の混紡テキスタイル、アウトソールには天然ゴムを採用。ミッドソールには唐胡麻由来素材とEVAを組み合わせたものが使用されています。足にも地球環境にも優しいシューズです。【商品情報】『Nano X1 Vegan(ナノ エックスワン ヴィーガン)』価格:¥17,600いかがでしたか?使用後のことも考えた循環型の活動は、私達の意識も大きく変えてくれそうですよね。ぜひスニーカー選びの参考にしてみてください。【参考】キノコの菌糸体から生まれた新素材を採用「 ADIDAS STAN SMITH MYLO 」‐PR TIMES地球の未来に貢献するウルトラブースト‐PR TIMESサボテンから出来たスニーカー、BRADLEY CACTUS(ブラッドリーカクタス)が発売‐PR TIMES4月22日「アースデイ」に向け、地球に優しい植物素材を使用したサステナブルな高機能性パフォーマンスシューズに新モデルが登場!‐PR TIMES©アディダス ジャパン株式会社©株式会社リーガルコーポレーション©リーボック アディダスグループ『CLAE』公式サイト文/Nana
2021年04月29日アディダス(adidas)のスニーカー「ウルトラブースト」から新作モデルが登場。2021年4月29日(木)よりアディダス ブランドセンターなどで発売される。今回登場する2型の新作シューズは、アッパーからソールまでホワイトに統一した、クリーンなデザインが特徴だ。「ウルトラブースト 21 × パーレイ」は、屈折した前足部を備えたランニングシューズ。ソール部には、サポート力と快適性を兼ね備えたオプティマイズド ブースト フォームが採用されている。一方、「ウルトラブースト 6.0 DNA × パーレイ」は、ウルトラブーストを採用したソール部分に、多層素材で形成したケージやヒールカウンターを組み合わせた。シューズのアッパーには、リサイクル素材のプライムブルー(PRIMEBLUE)を一部に使用した、プライムニット(Primeknit)を採用。なお、両シューズ共に、海洋保護団体「パーレイ・フォー・ジ・オーシャンズ(Parley for the Oceans)」とのコラボレーションにより製作された。さらに、新たなクラシックデザインを纏った「ウルトラブースト 6.0 DNA(Ultraboost 6.0 DNA)」も登場する。【詳細】アディダス 新作ウルトラブースト発売日:2021年4月29日(木)販売店舗:アディダス ブランドセンター、アディダス ブランドコアストア、アディダス オンラインショップ、アディダス アプリ・ウルトラブースト 21 × パーレイ 24,200円(税込)先行発売日:2021年4月24日(土) アディダスアプリ限定・ウルトラブースト 6.0 DNA × パーレイ 22,000円(税込)先行発売日:2021年4月24日(土) adiCLUB会員限定・ウルトラブースト 6.0 DNA 22,000円(税込)先行発売日:2021年4月27日(火) adiCLUB会員限定※オンライン、アプリでの発売は無し。・ウルトラブースト 6.0 DNA W 22,000円(税込)先行発売日:2021年4月27日(火) adiCLUB会員限定【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2021年04月24日アディダス(adidas)が、キノコの菌糸体から生まれた新素材「マイロ(Mylo)」を使ったコンセプトスニーカー「スタンスミス マイロ(STAN SMITH Mylo)」を発表。2022年春夏コレクションより発売予定だ。キノコの菌糸体から生まれた新素材「マイロ」バイオテクノロジー企業ボルト スレッド(BOLT THREADS)社が開発した「マイロ」は、キノコを支える根の役割を果たす“菌糸体”から作られるレザーの代替素材。最先端の農業技術を活用したプロセスより2週間弱で成長する高効率な素材で、多種多様な着色や仕上げ加工に対応。高い汎用性を持ちながら再生可能という、革新的なバイオ素材だ。アディダス史上、最もサステナブルなフットウェアに今回アディダスから発表された「スタンスミス マイロ」には、アイコニックなパーフォレーション(通気孔)を配したアッパーとヒールタブのオーバーレイにこの「マイロ」を採用。ミッドソールには天然素材のラバーを使用することで、アディダス史上最もサステナブルなフットウェアになるという。商品情報「スタンスミス マイロ(STAN SMITH Mylo)」発売予定:2022年春夏コレクション【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2021年04月19日ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)から、アンディフィーテッド(UNDEFEATED)、アディダス(adidas)とのコラボレーションによるユニセックススニーカー「ZX800」が登場。2021年4月16日(金)よりネイバーフッドなどで発売される。トリプルコラボレーションによるスニーカーは、1989年に誕生したアディダスのシューズ「ZX800」がベース。マットなシンセティックレザーと艶のあるメッシュをコンビネーションさせた、ユニークなアッパーを纏っている。ネイバーフッド、アンディフィーテッドのブランドネームを配置したシュータンには、小さなジッパーポケットを搭載。レースには、シューズ全体のカラーに合わせたミックスコードを採用している。ネイバーフッドとアンディフィーテッドによる、“SOMEDAY THIS PAIN WILL BE USEFUL”をコンセプトワードにした第2弾コラボレーションコレクションも登場。両ブランドのネームや“有刺鉄線”風にアレンジしたアンディフィーテッドのロゴと共に、コンセプトワードを配したロングスリーブTシャツを用意する。また、フロント中央にロゴを配したシンプルなデザインを含む、2パターンのTシャツも用意。カラーは、ロングスリーブTシャツ、Tシャツ共にブラックとホワイトの2色展開となる。【詳細】■ネイバーフッド×アンディフィーテッド「ZX800」発売日:2021年4月16日(金)販売店舗:ネイバーフッド、一部アンディフィーテッドオンリーショップ、ネイバーフッドオンラインストア価格:17,600円(税込)■ネイバーフッド×アンディフィーテッド第2弾コレクション発売日:2021年4月16日(金)販売店舗:ネイバーフッド、一部アンディフィーテッドオンリーショップ、HOODS、ネイバーフッドオンラインストア価格:・ロングスリーブTシャツ 9,900円(税込)・Tシャツ 各8,800円(税込)【問い合わせ先】ネイバーフッド原宿TEL:03-3401-1201
2021年04月17日アディダス(adidas)とカニエ・ウエスト( KANYE WEST)のコラボレーションコレクション 「アディダス + カニエ・ウエスト」から、新作シューズ「イージー 450 クラウド ホワイト(YEEZY 450 Cloud White)」が登場。2021年3月6日(土)より、アディダス 直営店ほかにて発売される。“ワンピース構造”のニットアッパー「イージー 450 クラウド ホワイト」は、上から下へと緩やかに広がるワンピース型ニットを採用し、ソックス状に仕上げることで、個性的なデザインとこれまでにない快適なフィット感を実現したシューズだ。シューズ全体は、独特のフォルムが引き立つホワイトで統一。また、ミッドソールには反発性とクッショニングを備えた素材を使用するなど、機能面にも優れた1足となっている。なお、「イージー 450」は、「イージー」シリーズで初めてドイツで製造されたシューズとなる。詳細イージー 450 クラウド ホワイト発売日:2021年3月6日(土)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿・原宿 ほかアディダス 直営店、アディダス アプリ、ミタスニーカーズ オンラインショップ、アンディフィーテッド オンラインショップ、アトモス オンラインショップ、ドーバー ストリート マーケット オンラインショップ、スニーカーズエンスタッフ オンラインショップ価格:アダルト 25,000円+税、キッズ 14,000円+税、ベビー 12,000円+税※アディダス 直営店では、3月6日(土)9:00より発売※アディダス アプリでは、3月6日(土)8:00〜9:00に登録受付、その後同日9:00に抽選※取扱アイテムは店舗により異なる※販売方法の詳細については各取扱店舗の情報を確認【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝のぞく9:30〜18:00)
2021年03月08日デビッド・ベッカムが、自身の製作会社「Studio 99」を通じて、プーマ(PUMA)とアディダス(adidas)の創立者の険悪な関係を描くドキュメンタリー・ミニシリーズ「World War Shoe」(原題)を開発中だという。「Deadline」が報じた。監督は、2017年にチャップリンのドキュメンタリー『Stealing Charlie Chaplin』(原題)のメガホンをとったフィリップ・ボーツワインが務める。今日、世界で有名なスポーツブランドとして知られているプーマとアディダス。それぞれドイツ人のルドルフ・ダスラーとアドルフ・ダスラーが立ち上げたブランドだ。2人は兄弟で、かつて靴製造会社の「ダスラー兄弟商会」を設立し、経営していたが、1940年代に意見の対立により別々の道を行くことになったという過去がある。「Studio 99」のニコラ・ホーソンは、「これはドラマティックで人の心をつかむ物語です。世界中のたくさんの人に共感してもらえて、かつ、まだ語られていない物語を見つけられるというのはめったにないことです」と語っている。また、「Studio 99」とともに製作を担当する「Boat Rocker Studio」と「Matador Content」も、「(プーマやアディダスの)スニーカーを、これまでとは同じようには見られなくなることをお約束します」と自信をもって製作に臨むことを表明している。(Hiromi Kaku)
2021年02月12日アディダス(adidas)とステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)によるコラボレーションライン「アディダス バイ ステラ マッカートニー」は、2021年春夏コレクションの第1弾「フューチャープレイグラウンド(FuturePlayground)」をアディダス直営店、一部のアディダス取り扱い店、ステラ マッカートニーの一部店舗他にて順次展開する。フラワー&ボタニカルの大胆プリントが魅力の2021年春夏シーズン“陸”と“水”の2つの章で構成される2021年春夏コレクション。その第1弾となる「フューチャープレイグラウンド」は、“陸”をテーマとし、ストリートスポーツからインスパイアされたアイテムを展開する。特徴的なのは、大胆なプリント柄。色鮮やかなフラワーモチーフやボタニカルのグラフィックを、オーバーサイズのジャケットやトラックパンツ、ハイウエストのニー・ショートパンツ、クロップド・ロングスリーブに落とし込んだ。ドライで快適な着心地をキープ素材は、汗を素早く吸収し、発散するAERO. RDY機能をはじめ、アディダス独自の最新テクノロジーを備えたもの。スポーツやアクティビティを思う存分楽しんだ後も、ドライで快適な着心地を維持する。また、離島やビーチなど海岸線で回収されたプラスチック廃棄物をアップサイクルした「パーレイ オーシャン プラスチック」を一部に使用した再生素材「プライムブルー」と、リサイクル率50%のハイパフォーマンス糸「プライムグリーン」が使用されている。アーチェリー銅メダリストの早川漣らをモデル起用キャンペーンビジュアルは、2020年秋冬コレクションからアディダスの共同ディレクターである、環境問題やフェミニズムの提唱者であるローデス レオンに加え、イギリスの映画監督のネティ ハーレー、アートディレクターのアナ ポラック、日本からは若手フォトグラファーの茂木モニカの3名とのコラボレーションによって完成した。モデルには、アーチェリー銅メダリストの早川漣と女性エンドーサーの優里が起用されている。【詳細】アディダス バイ ステラ マッカートニー発売日:2021年1月15日(金)より順次取り扱い:アディダス直営店、一部のアディダス取り扱い店、ステラ マッカートニーの一部店舗、アディダス公式オンラインストア、ステラ マッカートニーの公式オンラインストア【問い合わせ先】ステラ マッカートニー カスタマーサービス(ステラ マッカートニー)TEL:03-4579-6139
2021年01月24日アディダス ジャパン株式会社は、その驚くべきエナジーリターンでアディダスを象徴するプレミアムランニングシューズ「Ultraboost (ウルトラブースト)」シリーズから、2021年の最新モデルとなる「Ultraboost 21 (ウルトラブースト 21)」を発売いたします。アディダス独自のミッドソール素材「Boostフォーム」を前作より6%多く使用すると共に、アウトソールに新技術「ADIDAS LEP」を搭載することで、これまでにない反発性と快適性を実現。踏み出した瞬間、エナジーみなぎるような、驚くべきエナジーリターンを実現しました。直営店限定となるプロトホワイトモデルがアディダス アプリ、アディダス オンラインショップにて2021年1月14日よりadiCLUB会員限定で先行発売開始。さらに合計24モデルの幅広いラインアップが、全国各取扱店にて2021年2月4日より一斉発売開始となります。Ultraboost 21 (ウルトラブースト 21)について踏み出した瞬間、エナジーみなぎる。従来のウルトラブースト を再考しつつ、現代における最新テクノロジーを組み合わせることで、軽さ・クッショニング・反発力といった3つの要素を妥協なく調和させることで、大胆かつ新しいデザインへと生まれ変わり、驚くべきエナジーリターンを実現しました。ウルトラブースト 21における最も特徴的な進化は「ADIDAS LEP (リニアエナジープッシュ)」です。これまでアウトソールに搭載されていたトルションシステムを再設計し、新たに開発された「ADIDAS LEP」によって前足部の屈曲剛性を15%向上。高い反発性によってストライドの伸びを実現しました。この「ADIDAS LEP」と、前作より6%多くなったアディダス独自のミッドソール素材「Boost (ブースト) フォーム」と連動することで、驚異的な反発性と快適かつエナジーに満ちた走りをランナーに提供します。ADIDAS LEP(リニアエナジープッシュ)これまでのトルションシステムを再構築した新技術ADIDAS LEP。アウトソールに搭載されることで、前足部の屈曲剛性を15%向上。これまでにない反発力を提供。BOOST(ブースト)ウルトラブースト 20よりも6%増えたBoostフォームが驚くほどのエナジーリターンを実現。踏み出すごとに感じる、これまで以上の快適性とクッショニング。PRIMEKNIT+ (プライムニット+)計算し尽くされたフィット感で足全体を包み込み、足の動きを快適に。驚くほどのサポートで、驚くほどのエナジーリターンに貢献。アディダス ランニング ゼネラルマネージャー/シニアバイスプレジデント Alberto Uncini Manganelliのコメント「ウルトラブーストは、アディダス ランニングを象徴するデザイン、イノベーション、比類なきパフォーマンスを兼ね備えた、ユニークなランニング体験を与えるセンセーショナルなプロダクトです。Boostの反発力、Primeknitの快適性はランニング業界に新たな標準をもたらし、またPrimeknitに使用されているPrimeblue素材はサステナビリティにおける新たなベンチマークとなっています。そして新たなADIDAS LEPは、パフォーマンスにおける新たな基準を示すことになります。ウルトラブーストはランニング業界におけるパイオニアとして、世界中の何百万人ものランナーに喜びを与えると共に、ランニングにおけるモチベーションや感覚に変化を起こし続けます。」アディダス ランニング シニアデザインディレクターフットウエア Moritz Höllmüllerのコメント「ウルトラブースト21は、快適さと反発性を併せ持つ、これまでにないバランスのとれたランニングシューズとなりました。ウルトラブーストはアディダスにおける革新の象徴であり、我々には常にこのシューズをより良いものにしていく使命があります。これまでのウルトラブーストのDNAとして備わっていたすべての美的要素を取り入れつつ、ADIDAS LEPなどの最新テクノロジーと融合させることで、デザインと機能の両立、信じられないほどの快適さとサポート、そしてエネルギーリターンを実現することができました。ランニングシューズに必要な要素すべてを兼ね備えたウルトラブースト21は、正にブランドの大きな意思表明となる象徴的なプロダクトです。」Ultraboost 21 (ウルトラブースト 21) 商品情報■Ultraboost 21 アディダス オンラインショップ限定モデル(プロトホワイト)商品情報・品番/カラー FY0846(フットウエアホワイト/フットウエアホワイト/フットウエアホワイト)・発売日 2021年1月14日(木) adiCLUB会員限定先行発売2021年1月28日(木) 下記取扱店舗にて発売開始・取扱店舗 adidas アプリ、アディダス オンラインショップのみ・サイズ展開 24.0cm ~ 31.0cm・自店販売価格 2万2,000円 (税別)■Ultraboost 21 メインカラーモデル(ソーラーイエロー)商品情報・品番/カラー FY0377 (フットウエアホワイト/コアブラック/ソーラーイエロー) ※ユニセックスFY0401 (フットウエアホワイト/コアブラック/ソーラーイエロー) ※ウィメンズ・発売日 2021年1月21日(木) adiCLUB会員限定 先行発売2021年1月28日(木) アディダス直営店 先行発売2021年2月4日(木) 全国各取扱店にて一斉発売・サイズ展開 22.0cm ~ 31.0cm・自店販売価格 2万2,000円 (税別)※その他合計24モデルを含むラインアップは、2021年2月4日(木)より全国各取扱店にて一斉発売となります。■取扱店舗一覧・adidasアプリ・アディダス オンラインショップ ・アディダス ブランドセンター RAYARD MIYASHITA PARK・アディダス ブランドコアストア 各店・ABC MART GRAND STAGE オンラインショップ ・ABC MART GRAND STAGE 各店・アルペングループ オンラインストア ・スポーツデポ 一部取扱店舗 その他 全国のアディダスランニング取扱店舗<一般のお客様からのお問い合わせ先>アディダスお客様窓口 Tel:0570-033-033 (土日祝除く、9:30~18:00)製品情報:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月15日プラダ(PRADA)は、アディダス(adidas)とのコラボレーションによる新作スニーカー「adidas for Prada A+P ルナ・ロッサ 21(A+P Luna Rossa 21)」を発表。2020年12月9日(水)より、プラダとアディダスの一部の店舗ほかにて販売される。“セーリング”に着想を得た、プラダ×アディダスの新作コラボスニーカープラダとアディダスのコラボレーションスニーカーは、2019年12月に第1弾が発売され、その後、2020年夏にも新たなモデルが展開された。今回の「A+P ルナ・ロッサ 21」は、それに続く新作だ。コラボレーション決定当時から概要が発表されていたこのスニーカーは、プラダが関わるセーリングチーム「ルナ・ロッサ プラダ ピレリ」のための先駆的なセーリングスポーツ用スニーカーでもある。これまでのコラボスニーカーからもヒントを得て「A+P ルナ・ロッサ 21」は、新しいヨット「ルナ・ロッサAC75」のデザインに加え、プラダとアディダスのこれまでのスニーカーからも着想を得ている。今回は、日常での着用を視野に入れたライフスタイルバージョンと、本格的なセーリングスポーツ用モデルの2パターンを用意している。なお、サイズはユニセックスでの展開となる。“素足のような履き心地”と堅牢さを実現高性能のリサイクル素材を採用したアッパーは、高い疎水性と防水性、柔軟性、通気性を発揮し、快適な履き心地を実現する。人間工学に基づいて設計されたEVAのシュータンと、パーフォレーテッドの柔らかい人工スエードのインナーサドルは、まるで素足であるかのような軽やかさと滑らかさを叶える。また、パーフォレーテッドのBOOSTミッドソールと、それを包み込むように施されたアウトソールによる、優れた保護力と耐久性もこのスニーカーの魅力。シューレースは、どんなに自由に動いても、ほどけにくい特別仕様となっている。【詳細】adidas for Prada A+P Luna Rossa 21発売日:2020年12月9日(水)取り扱い:プラダとアディダスの一部の店舗、プラダの公式サイト、アディダスアプリ(抽選)価格:75,000円+税(予定価格)※ユニセックスでの展開。【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913・アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2020年12月05日アディダス(adidas)とカニエ・ウエスト(Kanye West)のコラボレートコレクション「adidas + KANYE WEST」から、人気モデル「YEEZY BOOST 350 V2 Core Black/ Core Black/ Red」が再登場。「YEEZY BOOST 350 V2 Core Black/ Core Black/ Red」は、アディダスアプリ(adidas.jp/yeezy)にて抽選販売。抽選の登録は、本日11月30日 11:00よりスタートしており、12月5日7:30まで受け付け。そして、同日8:00に抽選が行われる。また、12月5日10:00より、一部取扱店での販売も。(取扱店の詳細は、記事末の枠内に記載。)「YEEZY BOOST 350 V2 Core Black/ Core Black/ Red」CP9652(2万8,000円)、GZ8655(2万円)、BB6372(1万8,000円)アッパーにプライムニット素材が採用され、センターステッチやヒールタブが特徴的なデザインに。ミッドソールには、アディダスの革新的なブーストフォームテクノロジーが搭載されている。取り扱い店は、下記枠内を要確認。【取り扱い店一覧】「YEEZY BOOST 350 V2 Core Black/ Core Black/ Red」・アディダスアプリadidas.jp/yeezy・mita Sneakers オンラインショップ・UNDEFEATED オンラインショップ・atmos オンラインショップ・DOVER STREET MARKET オンラインショップ・SneakersnStuff オンラインショップ・BEAMS ONLINE SHOP・UNITED ARROWS&SONS. ONLINE STORE・KICKS LAB.オンラインショップ・B’s INTERNATIONAL オンラインショップ・GR8 オンラインショップ・三越伊勢丹オンラインストア・ABC-MART GRAND STAGE.COM・BILLY’S ENT オンラインショップその他のアディダス オリジナルスの記事はこちらから
2020年11月30日アディダス(adidas)とステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)によるコラボレーションライン、アディダス バイ ステラ・マッカートニー(adidas by Stella McCartney)より2020年秋冬コレクションの新作が登場。ステラ マッカートニー 渋谷スクランブルスクエア店、アディダス各店舗などで発売される。2020年秋冬の新作は、「ワークアウト ワードロープ」と「ウインター カプセル」の2つのコレクションで構成され、高性能なウェアやアクセサリー、フットウェアがラインナップする。「ワークアウト ワードロープ」は、スタジオからストリートまで、あらゆる場面で活躍する汎用的なアイテムを揃える。一方で、「ウインター カプセル」では、天候に着目し、気候に左右されないトレーニングウェアや、デイリーウェアなどを展開する。新作には、アースカラーやモノトーンだけではなく、オレンジやパープルなどのステートメントカラーを採用。また、アニマルプリントやレーザーカットなど、細かなディテールにもこだわり、高い機能性とファッション性を両立させた。また、ステラ マッカートニーが重きをおく“サステナビリティ”にも注力。ファブリックには、高性能のリサイクル素材を使用している。【詳細】アディダス バイ ステラ・マッカートニー 2020年秋冬コレクション取扱店舗:ステラ マッカートニー 渋谷スクランブルスクエア店、アディダス各店舗、オンラインストア発売時期:第1弾 2020年9月上旬、第2弾 2020年9月中旬【問い合わせ先】ステラ マッカートニー カスタマーサービス(ステラ マッカートニー)TEL:03-4579-6139
2020年10月17日アディダス(adidas)とハイク(HYKE)による、コラボレーションライン「adidas by HYKE」の2020年秋冬コレクションが登場。11月25日PM12:00より、国内先行販売がスタートする。2020年の秋冬コレクションでは、アディダスのアーカイブにある1990年代の「ADVENTURE シリーズ」をインスピレーションソースとして、そこにハイクの個性を重ねてデザインされたアイテムを展開。フットウエアではEQUIPMENT ADVENTURE フットウエアモデルXTA をベースにデザインを再構築。フリーロック社のダイヤル開閉を使用して、1mmまでのフィット調整を可能にした“ミッドカットモデル”と、甲部分の開閉にFIDLOCK社の磁石バックルを使用した“ローカットモデル”(ボア素材のセカンドソックライナーが付属)の2タイプをラインアップ。前シーズンに引き続き、ホワイト、ブラック、カーキの3色をキーカラーとし、フィット調整部のパーツをはじめとするディテールがデザインのアクセントとなっている。さらに、フットウエアに合わせたカラー展開のポンチョ、ボレロ、プルオーバー、プリーツスカート、タイツといったウエア類もラインアップされる。また、本コレクションのローンチに合わせ、adidas Originals by HYKEの2016年秋冬シーズンに制作された「AOH-010」「AOH-010 Hi」のアップデートモデルも登場。同型のフットウエアを、ゴアテックスファブリック用いてブラッシュアップし「AH-004」「AH-005 HI」として再リリースする。なお、今季のコレクションは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、店頭での販売イベントを行わず、下記日程でECにて発売する。詳細は、記事末の枠内を要確認。【発売概要】“adidas by HYKE” 2020 FW コレクション発売日:11月25 日 PM12:00(日本先行発売日)販売サイトとURL:①アディダスオンラインショップ()②三越伊勢丹オンラインストア()“adidas by HYKE”公式サイト(www.hyke.jp/ah)のトップページにて、11月20日 PM12:00 よりカウントダウンを開始、発売時刻に販売サイトのリンクボタンが配置される。>>その他のハイクの記事はこちらから
2020年10月15日リーボック(Reebok)とアディダス(adidas)のコラボレーションシューズ「インスタポンプフューリーブースト(INSTAPUMP FURY BOOST)」から、2つの新作モデルが登場。2020年10月9日(金)より、リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア各店などで発売される。リーボック×アディダス「インスタポンプフューリーブースト」に2つの新作モデル2019年に「インスタポンプフューリー(INSTAPUMP FURY)」25周年を記念してリリースされた「インスタポンプフューリーブースト」は、リーボックの代名詞的スニーカーである「インスタポンプフューリー」に、アディダスの革新的なミッドソールテクノロジーである「ブースト(BOOST)」を取り入れたコラボレーションスニーカー。今回はそのセカンドシーズンにおける第2弾・第3弾モデルとして、それぞれ「アーバン ナイト エクスプロア(URBAN NIGHT EXPLORE)」「ステッカー シティー(STICKER CITY)」と名付けられたモデルが新たにラインナップに加わる。オールブラックの「アーバン ナイト エクスプロア」まず「アーバン ナイト エクスプロア」は、アウトソールからアッパー、空気が入るブラッダー部分まで全てを黒に染めたオールブラックのモデル。アッパーにリフレクター素材が編み込まれており光を反射するほか、ブラッダーにはさりげなく「pump x BOOST」のロゴがあしらわれている。ステッカー風総柄グラフィックの「ステッカー シティー」一方の「ステッカー シティー」は、「インスタポンプフューリー」シリーズの歴代モデルやそれにまつわるモチーフを、ステッカー風の総柄グラフィックでデザインしたストリート 感溢れる1足。コラージュで表現したグラフィックは、1990年代に革新的なプロダクトを開発するためリーボック内に組織されたスペシャルチーム「R.A.C.(リーボック アドバンスド コンセプツ)」への敬意を表したデザインになっているという。商品情報「アーバン ナイト エクスプロア(URBAN NIGHT EXPLORE)」「ステッカー シティー(STICKER CITY)」発売日:2020年10月9日(金)※2020年10月5日(月)10:00より、リーボック オンラインショップ、ZOZOTOWN、Rakuten Fashion、Locondoにて先行予約開始。サイズ:23.0cm~31.0cm(ユニセックス) ※30.5cmの展開はない。自店販売価格:26,400円(税込)販売店舗:・リーボックストア渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)・リーボックフィットハブ(ららぽーとEXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)・リーボック オンラインショップほか【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2020年10月09日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とアディダス(adidas)のコラボレーションシューズ「SS SK 8 MID」と「SS SK 8 MEGA HIGH」が、メンズ・ウィメンズサイズで登場。2020年9月9日(水)より全国のヨウジヤマモトメンズ、ウィメンズ一部店舗ほかで発売される。アディダス“往年の名作”シューズをアレンジヨウジヤマモトとアディダスの最新コラボレーションでは、アディダスの“往年の名作”から着想を得た。凹凸感のあるシェルトゥなど、アディダスを象徴するディテールはそのままに、ヨウジヤマモトのアイデアで機能性とデザイン性を向上させた。パンチングドットのシグネチャーロゴ特徴的なのは、サイドにあしらわれた「シグネチャーロゴ」。ヨウジヤマモトのアイコニックなロゴをパンチング加工のドットで表現することで、控えめでありながら存在感のあるデザインを作り出した。レースアップタイプのハイカットシューズ「SS SK 8 MEGA HIGH」は、着脱のしやすいバックジップを施すことで、デイリーユースしやすいようにアップデートしている。ブラック&ホワイトカラーでミドルカットスニーカー「SS SK 8 MID」はオフホワイトとブラックの2色展開で、「SS SK 8 MEGA HIGH」はブラック1色展開。ミドルカットスニーカー「SS SK 8 MID」は、ラバーアウトソールにカラーアクセントを加えることで、遊び心あふれるデザインに仕上げている。いずれも素材にはナッパレザーとスエードを使用。【詳細】ヨウジヤマモト×アディダス コラボレーションシューズ2020-21AW発売日:2020年9月9日(水)※オフィシャルウェブストア「ザ ショップ ヨウジヤマモト」では9月16日より展開予定。・SS SK 8 MID 59,000円+税カラー:ブラック、ホワイトサイズ:メンズ 24cm~30cm、ウィメンズ 23cm~26cm・SS SK 8 MEGA HIGH66,000円+税カラー:ブラックサイズ:メンズ 24cm~30cm、ウィメンズ 23cm~26cm取扱店舗:全国のヨウジヤマモトメンズ、ウィメンズ(青山本店、伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、仙台三越店、阪急うめだ本店※予定)、ザ ショップ ヨウジヤマモト【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2020年09月12日リーボック(Reebok)とアディダス(adidas)のコラボレーションによるスニーカーシリーズ「インスタポンプフューリーブースト(INSTAPUMP FURY BOOST)」から、通称“トリコロール”カラーの新作が登場。ユニセックスサイズが、2020年8月28日(金)より、リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア各店、リーボック フィットハブ各店、リーボック オンラインショップなどで販売される。「インスタポンプフューリーブースト」の新作「インスタポンプフューリーブースト」は、アディダスのクッション性と反発性に優れた革新的なミッドソールテクノロジー「ブースト(BOOST)」を、リーボックのアイコニックな「インスタポンプフューリー」に取り入れたスニーカーシリーズ。両ブランドのロゴがデザインされたバンドも目を惹く。人気“トリコロール”カラーを採用2019年に「インスタポンプフューリー」発売25周年を記念して発表された「インスタポンプフューリーブースト」。新作は「インスタポンプフューリー」の歴代オリジナルカラーの中でも、“シトロン”や“サックスブルー”と並んで高い人気を誇る、通称“トリコロール”カラーモデルだ。1995年に「インスタポンプフューリー」オリジナルカラー第4弾として発売された配色で、赤・青・白を基調としている。セカンドシーズン第1弾としてなお、新作スニーカーは「インスタポンプフューリーブースト」セカンドシーズンのトップバッターとして発売。セカンドシーズンとなる2020年秋は、「フューチャー・ステート・オブ・マインド」をテーマに、他2モデルを展開する。【詳細】インスタポンプフューリーブースト “トライアムファントブルー”発売日:2020年8月28日(金)※8月26日(水)10:00より、リーボック オンラインショップ、ZOZOTOWN、Rakuten Fashionにて先行予約開始サイズ:22.0cm~31.0cm(ユニセックス)※22.5cmと30.5cmの展開はなし。自店販売価格:26,400円(税込)■販売店舗・リーボックストア 渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべの HOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)・リーボック フィットハブ(ららぽーと EXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)・リーボック オンラインショップ・ZOZOTOWN・Rakuten Fashion・Locondo・ABC-MART GRANDSTAGE 各店/Billy’s 各店/atmos-tokyo.com/KICKS LAB./SNS TOKYO/Styles OFFICIAL ONLINE STORE calif/UPTOWN Deluxe/伊勢丹 新宿店 メンズ館地下1階=紳士靴【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033 (平日 9:30~18:00)
2020年08月29日