フレンチフライ専門店 「アンド ザ フリット(AND THE FRIET)」からプレミアムスナック「ドライフリット(DRIED FRIET)」が登場。2017年5月15日(月)から発売される。フレンチフライの本場・ベルギーでフリットと言えば、黄色の果肉としっかりとした旨味が特長の「ビンチェ」種。今回展開される「ドライフリット」は、アンド ザ フリットが展開する6種の芋の中でも人気ナンバーワンの「ビンチェ」種をスナックに仕上げたもの。12mmのストレートカットにし、特殊なフライヤーでゆっくり時間をかけてサクサクの食感を引き出すことにより、ビンチェ種ならではの素材の良さと美味しさを活かした。防腐剤は一切使用していないヘルシーな一品だ。フレーバーはこだわりの3種類。フランス産のロレーヌ岩塩をまぶした「プレミアムソルト」、ハーブソルトとコクのある風味豊かなゴルゴンゾーラチーズパウダーをまぶした「ハーブゴルゴンゾーラ」、そしてイタリア産の黒トリュフソルトの香りが華やかな「黒トリュフソルト」から選ぶことができる。それぞれのパッケージは、イラストレーター・anje jagerによる3人の子供のイラストが描かれたユーモアのあるデザインとなっている。さらに、ドライフリット3種類各2袋ずつ全6袋が“岡持ち”に見立てられたパッケージに入ったスペシャルセットも登場するので、食べ比べしたい人ににはこちらがおすすめだ。【詳細】ドライフリット発売日:2017年5月15日(月)※先行販売:期間:2017年4月20日(木)〜5月7日(日)場所:渋谷ヒカリエ B2 フードステージにて価格:・各ドライフリット 450円・ドライフリット オカモチ 3,210円取り扱い店舗:・広尾店東京都渋谷区広尾5-16-1 北村60館1F・原宿店東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F・横浜店神奈川県横浜市西区南幸2-15-13 1F
2017年04月21日みなとみらいの商業施設・マリン アンド ウォーク ヨコハマ(MARINE & WALK YOKOHAMA)は、開業1周年を記念したイベント「NINE Days GROOVY- FASHION, FOOD,ART,MUSIC-」を2017年3月18日(土)から26日(日)まで開催する。期間中は様々なイベントが催される。3月19日(日)には、施設内ストリートをランウェイにしたファッションショーを開催し、個性豊かなファッションブランドが一堂に集結。DJパフォーマンスやアーティストライブも同時開催される。また、限定アイテムも登場。ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)からは横浜限定Tシャツが発売される。港町・横浜ならではの“DOWN BY THE SEASIDE CLUB”のグラフィックをサークル状にデザイン。他にも、マリン アンド ウォーク ヨコハマのレストラン・ カフェ全15店舗の料理を500円で食べ巡るテイクアウト型フードフェスティバルやアートライブイベントが開催される。【詳細】NINE Days GROOVY- FASHION, FOOD,ART,MUSIC-期間:2017年3月18日(土)〜26日(日)イベント日時:■ファッションショー 3月19日(日) 17:30〜19:00■フードフェスティバル 3月24日(金)〜26(日) 各日11:00〜18:00■アートライブペイント 3月18日(土)・19日(日) 各日13:00〜■ショップスペシャル 3月18日(土)〜3月26日(日)限定アイテム・メニュー例:・ネイバーフッドTシャツ 7,560円・MSPC Product sortトートバッグ 8,640円・パイホリック ロブスターパイ 500円場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1
2017年03月16日スポーツ×ファッションのセレクトショップ「スタイル アンド プレイ グレイト ヤード 表参道(STYLE & PLAY GREAT YARD 表参道)」が、東京・原宿のキャットストリートに2017年3月18日(土)オープンする。スポーツの流儀とファッションの表現力が融合し、新たな価値が生み出される場所としてオープンする「スタイル アンド プレイ グレイト ヤード」。それぞれが持つ価値を、空間や商品、ショップに集まる人々を通じてゲストに伝え、スポーツファッション文化を発信する場所を目指している。ショップのデザインは、「気の合う仲間達と休日を過ごすように楽しいことやワクワクすることは、ガレージや裏庭から始まる」をコンセプトに人や塀、木などを抽象的な影にしたもの。店内には、ギャラリースペースを設置し、ワークショップや期間限定ストアなどを展開する予定だ。オープンから20日(月)までの3日間は、同スペースで商品購入者を対象としたイベントを開催。イラストレーターのWALNUTのアートワークをサコッシュバッグにシルクスクリーンプリントするワークショップに各日先着100人を無料招待する。店頭に並ぶのは、アディダス オリジナルス(adidas Originals)やプーマ(PUMA)、ナイキ(NIKE)、ニューバランス(New Balance)と言った定番のスポーツブランドだけでなく、チャンピオン(Champion)やコンバース(CONVERSE)、ニューエラ(New Era)などのストリートブランド、コロンビアスポーツウェア(Columbia)やザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)などのアウトドアブランドなど幅広い。クラネ(CLANE)やハンター(HUNTER)など女性に人気のブランドもラインナップしている。オープンを記念したアイテムは、アレキサンダー リー チャン(AlexanderLeeChang)やコンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)、チャンルー(CHAN LUU)などとのコラボレーションとして登場。Tシャツやキャップ、ブレスレットなど、生活に密接なアイテムとして展開される。【詳細】スタイル アンド プレイ グレイト ヤード 表参道オープン日:2017年3月18日(土)住所:東京都渋谷区神宮前4-26-3営業時間:11:00〜20:00TEL:03-5413-3444店舗面積:65.9坪(217.5㎡)展開ブランド:Adidas Originals、adidas by Stella McCartney、AlexanderLeeChang(4月発売予定)、BeWaxed、BIRKENSTOCK、Blundstone(4月発売予定) 、BURTON THIRTEEN、CANTERBURY、CHAMPION、CHAMPION(CPFU)、CHAN LUU、CHARI&CO、CLANE、CLANE HOMME、Cole Haan、Columbia(BLACK LABEL)、CONVERSE、CONVERSE TOKYO、ellesse、FDMTL、FREE CITY、GENTIL BANDIT、GRAMICCI、G-SHOCK、GoPro、HUNTER、JASON MARKK 、KARHU(5月発売予定)、Levi’s(commuter,SKATEBOARDING COLLECTION)、MADE BY SEVEN、melple、MHW×N.HOLLYWOOD、MXP、NEAT×ONEHUNDRED ATHLETIC 、NEW ERA、New Balance 、NIKE(NIKE SB,NSW) 、NIXON、OAKLEY、PUMA、SON OF THE CHEESE、SUGALISM、THE NORTH FACE、TOMS、TWEMCO、VITALMATERIAL、White Mountaineering、’47Brand、etc
2017年03月06日ふとんクリーナーメーカー「レイコップ」から、新製品「レイコップRX」が登場!こちら、なんと"史上最上位機種"だそうで、新機能が盛りだくさん。発表会に参加してきましたので、その様子をリポートしたいと思います!こんにちは、LIMIA公式ライターのLitcheeです。公式ライターになりたての私ですが、公開するアイデアもついに3つ目になります。ショコラティエの試食会、インテリアブランドの説明会、ときて、今回は…どん!ふとんクリーナーメーカー「レイコップ(raycop)」の新製品発表会リポートです。アイデアのバリエーションがどんどん豊かになっていきます(笑)実は製品発表会に足を運ぶのはこれが初めてだったのですが、がんばってリポートしたいと思います!"レイコップ史上最上位" な機種!「レイコップ RX」この製品発表会で発表されたのは「レイコップRX」。2月23日発売の最新商品です。「ダニやハウスダストに悩む人々を救いたい」という思いからふとんクリーナーを開発してきたレイコップですが、このレイコップRXは、これまでレイコップに寄せられてきた声、そしてレイコップが培ってきた知識・技術を集約し、開発されたそう。こちら、なんと、"レイコップ史上最上位の機種"とのこと。期待も高まります!製品発表会が始まり、まずはレイコップ・ジャパン株式会社の代表取締役を務める李誠晋(リソンジン)さんからのご挨拶が。「レイコップは、睡眠環境・寝室環境からアレルギーを予防することを出発点として、これからも人々の健康のために新しい価値のある製品をつくり続けます」との言葉とともに、発表されたレイコップRXをはじめ、2017〜18年も続けて新製品のリリースを計画しているとの発表がありました。李取締役からの挨拶の後に続いたのが、「レイコップRX」の新機能についての説明とデモンストレーション。ちなみに、レイコップRXに搭載された新機能は、①「まくらモード」直接肌に触れることが多いにも関わらず、家庭での丸洗いなどが難しい「まくら」。このまくらを清潔に使い続けるための機能です。OHラジカルという化合物とオゾンを独自に調整したレイコップ独自の技術「ホメスタイオン」と70℃の温風機能「ドライエアブロー」を組み合わせた、まくらの脱臭&除菌に特化されたモードになっています。これによって、99%除菌・90%脱臭を実現!②「自動モード」圧力センサーで寝具の通気性を自動検知し、それに合わせた最適なケアを選択してくれる機能。大切な寝具も、傷めずに効率よくお掃除できます。あわせて搭載された「アクティブパンチブラシ」と吸引機能によって、ハウスダスト除去率は3分で90%以上に。③「コードレス」デジタルモーターとリチウムイオンバッテリーの採用により、レイコップ初のコードレスも実現しました。コードの取り回しを気にする必要がなくなり、より手軽でスムーズな寝具ケアが可能になりました。1回の充電で最大40分間使用できます。の3種類。これだけの新機能があれば、史上最上位機種というのもうなずけますね…!デモンストレーションは、驚きの結果に…?デモンストレーションでは、レイコップRXを使用した「臭いの除去」が実演されました。まずは、臭い物質を染み込ませた布をまくらの上に置きます。わたしたちプレスが座っていた席まではさすがに届きませんでしたが、こちらは本物の"嫌な臭い"がする物質を使っていたそう。布をまくらに置いた後は、その上からレイコップでお掃除。写真が妙に躍動感あるものになっているのはご愛嬌…(笑)操作の様子まで、画面でしっかり見せていただきました。そして、レイコップで数分間お掃除した後には、布を取り出して臭い数値を測定。お掃除前/後の変化をみます。すると、臭い数値はなんと0(=無臭)に!お掃除前は205だったのですが、そこから考えると効果は歴然。しっかりとした脱臭技術ですね。ちなみに、今回レイコップが脱臭機能に力を入れたのは、「加齢臭(ノネナール)」に着目したからだそう。ダニは皮膚のかけらやアカの匂いに引き寄せられますが、レイコップの研究で加齢臭にも寄ってくることが判明。それがきっかけで脱臭機能の強化に力を入れたそうなんです。レイコップRXは、体臭ケアに関心の高い男性にもおすすめできる商品です!今までの定番機能もしっかり搭載!先ほど挙げた3つの新機能のほかにも、これまでの全レイコップ製品に搭載されてきた特許技術「光クリーンメカニズム」は引き続き搭載。紫外線を至近距離から照射する「UV除菌」でダニの動きを抑制し、「たたき」でダニを含むハウスダストをたたきだし、「吸引」するという3段階の機能です。そして「まくらモード」「自動モード」のほかにも「パワフルモード」「サイレントモード」の4つのモードを搭載。パワフルモードではたたき回数が45,000回/分、吸引力も最大となりパワフルにケアを行います。サイレントモードでは静かな音で運転を行うため、夜でも安心して使用できるんです。タッチ&トライで、"最上位" の機能性を体感!そして発表会終了後はレイコップRXのタッチ&トライのコーナーが。ばっちりタッチ&トライして(笑)、お話もうかがってきました。レイコップRX、女性が持つとこのようなサイズ感になります。片手でも持ち運びは十分にできますが、サイズが大きめで重量も軽めではないので、両手で扱うと安心かもしれません。ただ、「寝具を程よく押しつけることで、吸引の効率をよくしているんです」と担当の方。理由があっての、このサイズと重量なようです。続けて、操作の仕方も教えていただきました。このレイコップRX、なんといっても、片手で操作できるのがとっても便利なんです!電源のオン/オフやモードの切り替えは、すべて親指1本で済んでしまいます。実際にぽちぽちしてみます。しっかり本体を支えながら、親指1本で楽に操作できてしまいます。真ん中の丸いボタンを長押しで電源のオン/オフ、その上下にある矢印ボタンでモードを切り替えます。ボタンの上にある黒い円形ディスプレイにモード名などが表示され、常に見ることができるので、操作に迷うことはなさそうです!そして気になるのが本体のお手入れ方法。ふとんを簡単にお掃除したら、クリーナーそのものも簡単にお掃除したいもの!使うたびにお掃除することが推奨されているダストボックス&標準フィルターは本体中央にあって、上の写真のようにワンタッチで取り外せます。ダストボックスは、底の方から見るとこのような感じになっています。たしかに、いろいろ溜まっていますね…。ダストボックスの中にあるフィルターが標準フィルターです。このダストボックスには吸着したダニの死がいやふん、ハウスダストなどがたくさん詰まっているので、お掃除のときには、それらが飛散しないようにダストボックスごと水につけて洗います。水洗いの後は、しっかり乾かせばまた使用OK!ダストボックス以外のパーツも、もちろん簡単に取り外してお手入れ可能。こちらは、今回のレイコップRXに新搭載された「アクティブパンチブラシ」。写真のように、本体を裏返すと見えるパーツです。ここで少しだけ、このアクティブパンチブラシについてご紹介。いままでのレイコップ製品はふとんブラシとたたきが別々の機能でしたが、今回はそれをアクティブパンチブラシがひとつの機能としてまとめてくれました。可動式パンチが18個搭載されていて、ブラシが回転すると遠心力で可動します。これのおかげで、よりパワフルなケアが可能になったんです…!実はこの底面部分には、抗菌加工がほどこされています。肌に直接触れるふとんに使用するものだからこそ、クリーナー自体の清潔さも大切にしたいですよね。この加工で、毎日安心して使用できる清潔さが実現されています。ちなみにこの底面部分中央の長方形の部分からUVが照射されるのですが、こちら、センサーがついているので、このように裏返すと(=ふとんに当たっていないときは)照射を中止するように設計されています。安全設計なので、小さなお子さんがいるご家庭でも安心して使うことができますね。そして、デモンストレーションふたたび…?臭い除去を体験できるコーナーがあったので、こちらも体験させていただきました。このコーナーでも、発表会内でのデモンストレーションと同様の実験をしました。布に臭い成分を含ませたうえでレイコップを使用し、臭いの変化をみます。デモンストレーションとひとつ決定的に違ったのは、布に含ませたのがジャスミンのいい香りだったということです(笑)「ジャスミンいい香り〜!」とレイコップでのお掃除前の臭い(匂い)を十分にチェックしたら、いざお掃除開始です。先ほど教えていただいた操作方法を実践しながら、お掃除を始めます。まくらの上にレイコップRX本体をのせてスイッチを押すと、そのまま自動的にお掃除が始まります。手で押さえておく必要もなく、ハンズフリーで手軽なのも特長です。スイッチさえ押してしまえば、あとは放っておいてOKなのです!寝具に吸い付かない絶妙な吸引力で、寝具を傷めることなくお掃除してくれます。お掃除時に排出される空気も、空気清浄機と変わらないほどのきれいなものだそう。数分後、お掃除が完了。布を取り出して臭いをかぎましたが、臭いはまったく残っていませんでした。本当に同じ布…?と疑ってしまうような脱臭ぶり(?)でした。「レイコップ RX」製品情報こちらのレイコップRXは、2月23日(木)より全国の家電量販店・レイコップ公式オンラインストアなどで販売されています!詳細な製品情報は以下の通りです。◆発売日:2017年2月23日(木)◆型番:RX-100JWH◆メーカー希望小売価格:¥64,500(税込¥69,660)◆サイズ:横353.5㎜×縦440.2㎜×高さ166.3㎜◆重さ:2.95kg(電源コードを除く)◆消費電力:充電台35W、本体350W「レイコップ RX」商品ページ「レイコップ」公式オンラインストア発売に伴い、お試しキャンペーンも実施中。期間中にレイコップRXを購入して満足できなかった場合は、返金してもらえるそう…!詳細はキャンペーンサイトを確認してみてくださいね。「レイコップ RX」お試しキャンペーン
2017年03月06日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)が「ビューティー(BEAUTY)」をテーマにしたホワイトデーコレクションを3月初旬より展開する。今回のテーマとなる「ビューティー」には、女性が美しくなるよう願いが込められており、食べることで美しくなれるショコラ、アムール・エテルネル(Amour Eternel、永遠の愛)を製作した。今回用いたハーブはさわやかで柔らかい香りが特徴の「ラベンダーのガナッシュ」、優しく落ち着いた香りで精神安定に向けたアプローチとなる「ヴェルヴェインのスフェール」、すっきりとした風合いでエネルギー、活力、呼吸器官をコントロールする「タイムのガナッシュ」が使用された。スペシャルパッケージとして代表的なカルネ(手帳)がホワイトにゴールドのデザイン(3個入り1,300円、6個入り、2,800円)で登場。また、ヨーロッパで古くからラッキーアイテムとして親しまれている、「心の扉を開く」などの意味を持つカギが用いられた。
2017年03月05日東京・渋谷のBunkamura Galleryにて3月8日から20日までの間、「レイモン・サヴィニャック展」が開催される。1907年にパリ15区のジャンヌ。アシェットに生まれたレイモン・サヴィニャック(Raymond Savignac)は、28歳まで独学でデザイン業界を歩み、41歳のときにモンサヴォン社の牛乳石鹸のポスターが大ヒットし、その日からパリの街はサヴィニャックの陽気な作品であふれ、街行く人々を笑顔にし続けた。市立ヴェラ・モンテベロ美術館には数百種類にもおよぶサヴィニャック作品が収蔵されている。同展ではたくさんの人々を笑顔にしてきた当時のポスターが一同に集まり、貴重な原画作品とともに展覧販売される。【展覧会情報】「レイモン・サヴィニャック展」会場:Bunkamura Gallery住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1 Bunkamura 1階メインロビーフロア会期:3月8日~20日時間:10:00~19:30(20日は17:00まで)
2017年02月23日エムシーエム(MCM)と英ファッションデザイナーのクリストファー・レイバーン(Christopher Raeburn)とのコラボレーションコレクションを、12月26日から17年1月10日まで伊勢丹新宿店メンズ館 2階 インターナショナルクリエイターズで先行販売する。同コレクションのキーワードとなったのは、「シーズンレス」、「サスティナブル」、「ユニセックス」、「マルチファンクショナル」、「モバイル」の5つ。MCMのアイコニックなビセトスと、レイバーンのシグネチャーである“リメイド”の美学が、トレンチコートやジャケット、パーカーなどのアイテムに落とし込まれた。その他、カスタマイズ可能なバッグ「3-in-1」や、MCMの代表的なバックパックがウエアと融合して登場する。また、すべての素材はブルーサイン(R)の規格をクリアしたものを採用。カラーは、バーバリアンフラッグからインスピレーションを得たダブグレイやクリスプブルー、レモンイエローなどが使用された。なお、同コレクションは伊勢丹新宿店メンズ館での世界先行発売後、17年2月16日より各直営店にて展開される。
2016年12月25日2016年夏、大ヒットを記録した『ペット』のブルーレイ&DVDが12月21日(水)よりリリースされる。このほど、ブルーレイだけの特典映像となるモルモットのノーマンが大活躍するミニ・ムービーが初公開。声を務めた人気声優・梶裕貴からコメントが到着した。本作は、飼い主のケイティのことが大好きな犬のマックスが主人公となり、大都会ニューヨークを舞台にハラハラドキドキの冒険、仲間たちとの絆、困難を乗り越える勇気の物語が展開するアニメーション。『ミニオンズ』のスタッフが手がけ、今夏、全世界で大ヒット。続編の制作も決定している。そして今回、本作のブルーレイ&DVDリリースに先駆け、ブルーレイのみに収録されるミニ・ムービー「NTV:ノーマン・テレビジョン」を一部初公開!さらに、ノーマンの声を演じた梶さんが本作についてコメントを寄せた。ブルーレイ&DVDで楽しめる本作に、梶さんは「そのシーンの主役でない動物たちも、よく見るとそれぞれ個性を持って動き回っています。細部までこだわって作られている本作なので、ぜひお家でじっくりとご覧ください!一緒に住んでいるペットと観るのも楽しいかもしれません(笑)」とコメント。梶さん自身も「小さいころ、ハムスターを飼っていた」そうだが、「“彼”は小動物らしく常にせわしない子だったので、のんびり屋のノーマンとはだいぶキャラクターが違ったのかなと思います…(笑)。でも、げっ歯類特有の口元はイメージしながら演じさせていただきました」と明かす。もちろん、本作に登場するキャラクターで一番似ていると思うのは、「やはりノーマンだと思います。どこか眠そうな目もそうですし、僕にも頬袋があるので…(笑)」。この特典映像ミニ・ムービー「NTV:ノーマン・テレビジョン」は、そんなノーマンが主役。「もしかすると本編以上に喋っているかもしれません…!(笑)今回は小動物ならではの行動エリアで描かれているので、まさにノーマンの魅力のつまったミニ・ムービーになっていると思います!」と自信を覗かせる。最後に、「一度でもペットを飼われたことのある方は『あるある!』を沢山感じていただけると思いますし、飼ったことのない方も観終わるころには、思わず近くのペットショップを検索しているのではないでしょうか(笑)笑えて泣ける素敵な作品です。ぜひ何度もご覧ください」と本作をアピールした。『ペット』ブルーレイ&DVDは12月21日(水)より発売、同日レンタル開始。(text:cinemacafe.net)
2016年12月20日2010年にパリで誕生したスイーツブランド「ユーゴ・アンド・ヴィクトール(HUGO & VICTOR)」は、2017年のバレンタインシーズンに向けて新たなギフトボックスの「カルネ」を発売する。その発表会が東京都内にて開催された。まず、バレンタイン向けに登場するのが、日本人にもとても人気のあるイチゴをテーマに展開した「クール・ド・フレーズ」(6個入り 税込3,024円)。フランス産のあまたあるイチゴの中から最も人気があるといわれている最高級品種「マラ・デ・ボワ」を選定。濃厚で酸味を帯びた香りとフレッシュな甘みが特徴だというイチゴを贅沢に使い、イチゴのゼリーを包み込んだ「イチゴゼリーのエンロベ」のほか、「イチゴキャラメルのスフェール」、「ホワイトチョコレートとイチゴのガナッシュ」という3つの限定のボンボンショコラを作った。この3種には最もイチゴの風味を生かすとしてミルクチョコレートが使われている。ホワイトデー向けの「アムール・エテルネル」(6個入り税込3,024円)には、「女性が美しくなること」を掲げた「BEAUTY/ビューティ」をテーマに、新作すべてにハーブを使用している。例えば「ラベンダーのガナッシュ」には精神安定・安らぎ・安眠、「ヴェルヴェインのスフェール」には香りによる抗ストレス・精神安定にアプローチ。「タイムのガナッシュ」にはエネルギー・活力・呼吸器官のコントロールの効能があるとされているハーブを使い、食べることで美しくなれるチョコレートを目指している。サロン・デュ・ショコラ限定で発売されるのが、黄金のパッケージの「ル・スクレ・ド・ラ・カボス」(12個入り 税込5,184円)だ。テーマとして「プラリネ」と「ガストロノミー」を掲げた今回のコレクションは、シェフ・パティシエのユーグ・プジェ氏の故郷でもある南フランスからインスピレーションを受けて作られている。こちらも新作が3種類。「プラリネと松の実のガナッシュ」、「プラリネとアーモンドのスフェール」、「トンカとプラリネのガナッシュ」だ。この開発についてユーグ氏の思い入れは強いという。「私は南フランス出身です。南仏の郷土料理にはピストースープとタルト・ニソワーズがあります。このふたつの料理に共通してふんだんに使用されている素材が松の実です。今回私は故郷を思い、松の実をセレクトし、フォーカスを当てました」(ユーグ氏)このほか、代表作である「カルネ・ドゥーズ・ショコラ」の冬季限定パッケージ「サパン・オン・エトワール」も12月頃に発売を予定している。
2016年11月18日マーゴット・ロビー演じるハーレイ・クインを主役とした新作の脚本家が決定したようだ。『スーサイド・スクワッド』に続き、マーゴットが演じるセクシーでクレイジーな悪役ハーレイ・クインを主役にした新作に向けて、クリスティーナ・ホッドソンが脚本を執筆することになった。マーゴットがプロデューサーも兼任する同作については、ワーナー・ブラザース社から正式なコメントは出されていないものの、ザ・ラップはハーレイ・クインだけでなく数々の女性スーパーヒーローが登場する作品になると伝えている。しかし、登場するキャラクターやその位置付けについては分かっていない。今回その注目作で筆をとることが決定したホッドソンは、まだ製作のされていない脚本の人気投票であるブラック・リストにこれまで3作も選ばれ、その中の『逃亡者』のリバイバル版と『ジ・エデン・プロジェクト』はソニーとマテリアル・ピクチャーズがそれぞれ版権を獲得している注目の脚本家だ。最近では、ナオミ・ワッツが心理学者メアリー・ポートマンを演じる新作『シャット・イン』の脚本も手掛けている。ハーレイ・クインのスピンオフ作品については今年の9月、『スーサイド・スクワッド』でその役を演じたことをきっかけにすっかり虜になったと言われているマーゴットが、プロデューサーとしてワーナー・プラザースとファーストルック契約を交わしたことが報じられていた。新作でハーレイ・クインの危険な恋人ジョーカー、そしてそのペアを止めに来るのでおなじみのバットマンが登場するのかどうかについては分かっていないが、マーゴットは以前、またジョーカーとハーレイ・クインがタッグを組む姿を見たいと口にしていた。(C)BANG Media International
2016年11月16日日本初上陸!アメリカで大人気のオーガニックキャンディー『Torie&Howard(トリーアンドハワード)』が、ついに日本初上陸。Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)にて11月11日より先行販売されている。同商品は全て天然由来の原料を使用し、保存料・人工香料・添加物・化学薬品・合成着色料は一切使われていないキャンディー。キャンディーというジャンルでは珍しく『USDAオーガニック』『コーシャ認定』を受けている。可愛いパッケージと美味しさが好評で、アメリカの数々のメディアでも紹介されている。フルーツの自然な甘さや酸っぱさ先行販売されるのは、柔らかいチューイングタイプのソフトキャンディー4種類と普通のなめるタイプのハードキャンディー5種類。自然なフルーツの甘さや酸っぱさ、ジューシーな香りが感じられ、とにかく美味しいと評判だ。ソフトキャンディーのフレーバーは、ブラッドオレンジ&ハニー、メイヤーレモン&ラズベリー、ポマグラネット&ネクタリン、アソート(3種類が楽しめるバック)。価格は各570円(税別)。可愛いパッケージの中はカラフルな紙に包まれたキャンディーが18粒入っている。全部食べても約381kcalと低カロリーなのも嬉しい。ハードキャンディーのフレーバーは、ブラッドオレンジ&ハニー、メイヤーレモン&ラズベリー、ポマグラネット&ネクタリン、ダンジュペア&シナモン、ピンクグレープフルーツ&テューペロハニー。各630円(税別)。オフィスの机に無造作に置いてもおしゃれな優しい色合いの丸缶にキャンディー18粒入り。合成着色料不使用だがアカキャベツやムラサキニンジンジュースなどで色づけされていて、色合いも美味しそう。ポマグラネット(ザクロ)の酸味と桃の仲間であるネクタリンの甘みを合わせたり、ダンジュペア(洋梨)とシナモンを合わせたり、あまり見かけることがない組み合わせも楽しい。美味しく、健康にいいスナック極度の食品アレルギー体質とメタボ体型で食事制限のある生活を送っていた『Torie&Howard(トリーアンドハワード)』のオーナー、トリー氏とハワード氏。「美味しく、健康に良いスナックが少ない」ことに気づきブランドが誕生したのだとか。おしゃれで可愛いパッケージは、持ってるだけでも女子力アップ。さらに美味しくヘルシーなキャンディーで幸せな気分も味わえそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 若翔プレスリリース(@Press)
2016年11月12日フレンチフライ専門店のアンド ザ フリット(AND THE FRIET)が今秋、フードトラック「フリットラック(FRIETRUCK)」をスタート。これを記念して10月19日、新感覚フードを発売する。季節ごとに厳選した6種の芋の中から好みの品種とカットを選び、多彩なディップやトッピングを組み合わせて楽しむフレンチフライの専門店・アンド ザ フリットが、今秋よりイベントやショッピングスポットなどの街角にトラックで登場。真っ白なトレーラーをけん引車から取り外して設置するコンパクトな設計となっており、商業施設の軒先などの限られた空間でも路面店と変わらない充実したメニューを提供する。トレーラーには、PLUG-IN GRAPHICの平林奈緒美によるアートディレクションが施された。また、同トラックの誕生を記念して、創業時から愛されてきたベルギー産のフレンチフライとこだわりのディップをピタサンドにしたフードメニュー(税込700円)も発売。10月19日からアンド ザ フリット広尾本店、横浜店にて、11月5日からフードトラックにて提供を開始する予定だ。
2016年10月17日アリス アンド オリビア(alice + olivia)が9月15日まで、アリス アンド オリビア全店及び公式オンラインストアにて「16年フォールコレクションフェア」を開催している。過去から現代までニューヨークのダウンタウンに息づく、プレイグラウンドカルチャーからインスピレーションを得た16年フォールコレクション。アートやミュージックなどのカルチャーが華やいだエネルギー溢れるニューヨークシティをイメージし、フランク・ステラの万華鏡のようなカラーパレットや精巧なディテールが取り入れられている。ロックンロールのエッジさにギークシック(イケてるオタクファッション)の魅惑さを掛け合わせたような、70年代後半のダウンタウンのアートシーンを現代に変換したようなコレクションに仕上げられた。「16年フォールコレクションフェア」では、5万円以上の購入者に先着でオリジナルマグカップがプレゼントされる。
2016年09月09日パリ発のスイーツブランド「ユーゴ・アンド・ヴィクトール(Hugo & Victor)」が玉川髙島屋に2016年9月16日(金)、オープンする。今回の出店は、2016年5月から7月までオープンしていた期間限定ショップが好評を博したことにより常設店舗化が決定。ブランドのラグジュアリー感はそのままに、さまざまな世代に食事やスイーツをゆっくりと楽しめる空間を提供する。世界でも玉川髙島屋店でのみ提供するスペシャルメニューはシェフ・パティシエのユーグ・プジェが考案。秋の食材を用いた 「かぼちゃのキッシュ」や「蟹とトマトとモッツァレラチーズのケークサレ」そして定番レシピをアレンジした「特製クロックムッシュ」がラインナップ。3つのメニュー全てに、季節の野菜とオリジナルのドレッシングを用いたサラダ付きだ。また、4,000円(税込)以上購入すると、先着で「ユーゴ・アンド・ヴィクトール」のオリジナルノートがもらえる特典も。アートや文学をインスピレーションにし、素材にこだわった一皿をぜひ堪能してみてはいかがだろうか。【店舗詳細】ユーゴ・アンド・ヴィクトール 玉川髙島屋店オープン日:2016年9月16日(金)営業時間:10:00〜21:00(フード20:00、ドリンク20:30 L.O.)場所:玉川髙島屋 S・C 本館1階住所:東京都世田谷区玉川3-17-1TEL:03-6805-7025(オープン日より受付開始)座席数:14卓30席、1カウンター3席
2016年09月01日横浜の商業施設「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」とビーチライフ・スタイル・マガジン『HONEY』がタッグを組み、1日限りのイベント「マリンアンドウォークプレゼンツ サマーパーティー サポーテッドバイ ハニー(MARINE & WALK presents SUMMER PARTY Supported by HONEY)」を2016年8月20日(土)に開催する。「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」は、2016年3月、横浜みなとみらい21新港地区にオープンした、ストリートスケープ型商業施設。セレクトショップやインポートブランドなど個性的な店舗や、オーシャンフロントの施設を活かしたレストラン等が取り揃う。サマーパーティーでは、ライブ、DJ、ワークショップなど多彩な企画を用意。注目は、DJそしてサウンド・プロデューサーとして活躍するDJ HASEBEと、クラシックピアノの経験を活かし独自のサウンドを生み出すDJ SOによるスペシャルパーティータイム。陽気なムードにぴったりな音楽パフォーマンスが展開される。ミュージックイベントは他にも。サーフアクセサリーのブランド「キヤネラジュエリー(Kiyanela Jewelry.)」も手掛ける、シンガーソングライターのキィ(Kiy)と、インドネシア人の父と日本人の母を持つシンガー・ソングライター リサ・ハリム(Lisa Halim)によるライブパフォーマンスも実現。この夏聞きたい、美しいメロディーが披露される予定だ。施設内では、ワークショップも楽しめる。キャンドルショップ「フィンアンドクロス」では、クロスキャンドルやフィンキャンドルなど、オリジナルキャンドルを作ることが可能。アーティストのチャコ(CHACO)とともに花冠を制作するワークショップもあり、フェスの季節に活躍しそう。さらに期間中、特設フォトスポットで写真を撮って、インスタグラム(Instagram)に#marineandwalkをつけて投稿するとポメリー(POMMERY)のシャンパンをプレゼント。「フレッド シーガル」やH&Mグループの「COS(コス)」、「スティーブン アラン」など、注目ブランドのショッピングの合間に、夏パーティーに参加するのもオススメだ。【イベント詳細】マリンアンドウォークプレゼンツ サマーパーティー サポーテッドバイ ハニー開催日時:2016年8月20日(土) 14:00~21:00※パーティータイム17:00〜21:00。雨天、荒天時は中止会場:マリン アンド ウォーク ヨコハマ住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1入場料:無料■スペシャルパーティー時間:・DJ HASEBE 18:00~19:00・DJ SO 17:00~18:00、19:00~21:00場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ内ストリート■ライブパフォーマンス時間:各回30分程度(予定)・Kiy 14:00~・Lisa Halim 15:00~場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ内ストリート 中央エレベーター前■ワークショップ時間:各回30分程度(予定)・moani candle WORK SHOP 14:30~・FLOWER WREATH WORK SHOP by CHACO 16:00~場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ内ストリート 中央エレベーター裏参加人数・参加費:各回3,000円(税込)、各回10名申込:8月10日(水)よりマリンアンドウォーク公式ホームページより申込み受付。定員になり次第締め切り。URL : ■POMMERY シャンパンプレゼント時間:16:30~※数量限定 先着200名場所:赤レンガ倉庫側入口※特設フォトスポットで写真を撮影し、その写真をインスタグラムにUPした方にPOMMERYシャンパンをプレゼントPR: マリン アンド ウォーク ヨコハマ
2016年08月08日スタージュエリー(STAR JEWELRY)がプロデュースする「スタージュエリー カフェ アンド ショコラティエ(STAR JEWELRY CAFE & Chocolatier)」が横浜・元町にオープン。提供されるメニューは、メイドインジャパンやオーガニックに拘ったスイーツやドリンク。「オーガニックショコラのかき氷」や「スモークサーモンのバジルクリームサンドウィッチ」など、お腹も心も満たしてくれるラインナップだ。また、地場野菜を使ったこだわりのサラダやサンドウィッチを用意するほか、まるで宝石のようなオリジナルマカロンやボンボンショコラなど、テイクアウトに最適なアイテムも揃う。元町仲通りと代官坂通りの角地に位置する本店舗は、ショコラブラウンが映える白を基調とした外観。1階には、ホワイトのテーブルと椅子が並ぶ洗練された店内空間に加えて、ペットとカフェタイムを楽しめるテラス席が設置される。そして2階は、ブライダルラウンジ。スタージュエリー 元町本店にてブライダルリングを成約すると利用可能だ(8月11日(木)より)。【店舗詳細】STAR JEWELRY CAFE & Chocolatierオープン日:2016年8月3日(水)住所:神奈川県横浜市中区元町2-97営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:30)定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)TEL:045-212-5946メニュー例:・ボンボンショコラ 各種300円+税・オーガニックショコラのかき氷 1,100円+税・オーガニックショコラのタルト 本日のシャーベットを添えて 1,200円+税・オーガニックコーヒー 500円+税・オーガニックミルクチョコレート 780円+税・オーガニックダージリンティー 600円+税・スムージー 750円+税・蒸し鶏とキヌアのサラダ パン・豆乳スープ付き 1,200円+税・スモークサーモンのバジルクリームサンドウィッチ 1,000円+税
2016年08月07日“泊まれる本屋”をコンセプトにしたホステル「ブックアンドベッドトウキョウ(BOOK AND BED TOKYO)」が、2016年12月2日(金)に関西初上陸。第2店舗目を京都・祇園にオープンする。予約開始は11月25日(金)正午を予定。注意をすると、ふかふかなマットレスも無ければ、軽く暖かな羽毛の布団も無い、最高に寝心地の良い環境ではない。それでも、本や漫画を読んでいたら、いつしかまぶたが重くなって、、いつの間にか寝てしまった…。「ブックアンドベッドトウキョウ」が提供するのは、そんな本好きなら誰もが経験した事のあるだろう、最高に幸せな“寝落ちする瞬間”。京阪電鉄「祇園四条」駅からは徒歩30秒という好立地にあり、店内は、館内の中央に最大5,000冊収納可能な本棚が島のように配置。天井まで本で埋め尽くされ木材を多用。入った瞬間に心地のよい木の香りが広がる。カジュアルだけれどもリラックスできる空間だ。本棚の中には、ベッドが埋め込まれ、まるで本棚の中に眠るような構造だ。京都では”ビールが飲める”ことも特徴の一つ。京都産を中心に数種類の地ビールをバースペースで販売する。また、宿泊せずに施設空間を手軽に楽しめる「デイタイムプラン」も12月10日(土)よりスタート。時間帯は13:00から17:00まで。 ビールの販売も行う。ソファーで本を読みながら「最高の”昼寝”落ち」 を体験しよう。 京都店用にパジャマブランド「NOWHAW(ノウハウ)」によるオリジナルパジャマを新たにデザイン。宿泊者向けレンタルを、毎月8のつく日(8日・18日・28日)をパジャマの日と題し、数量限定にて実施するそう。なお、2015年にオープンした池袋に続き、内装デザインを「SUPPOSE DESIGN OFFICE」、グラフィックデザインを「Soda design」が担当する。【店舗詳細】BOOK AND BED TOKYO 京都店 (略称:BNBT 京都店)住所:京都市東山区中之町西入ル200カモガワビル9階TEL:非公開【デイタイム】営業時間:13:00~17:00サービス開始日:2016年12月10日(土)13:00より料金・1時間ごと:500円+税・フリータイム(デイタイム営業時間内):1,500円+税 ※個室、 シャワーはご利用は不可※一旦退室時には身分証が必要【宿泊】営業時間:チェックイン - 16:00から22:00までチェックアウト - 翌11:00まで利用価格(宿泊)■BOOK SHELF STANDARD居室サイズ:220cm × 110cm居室数:18床価格:5,300円~(税込) ※土日祝前日、 ハイシーズンなどは変動あり■RIVER VIEW COMPACT居室サイズ:220cm × 90cm居室数:1床価格:5,300円~(税込) ※土日祝前日、 ハイシーズンなどは変動あり■BOOK SHELF COMPACT居室サイズ:220cm × 90cm居室数:1床価格:4,800円~(税込) ※土日祝前日、 ハイシーズンなどは変動あり
2016年07月11日『スター・ウォーズ』第8弾の内容が流失し、ルーク・スカイウォーカーがレイにライトセーバーの秘密を語るシーンがあることが分かった。ある人物から『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の内容を公開前に受け取っていたというユーチューバーのマイク・ゼロは、同一人物から再び第8弾の内容に関するEメールを受け取り、その中にはマーク・ハミル演じるルークがデイジー・リドリー演じるレイの目の前でライトセーバーを分解するシーンがあるという内容が記されていたのだという。そのEメールには「ルークは自身の手を出し、フォースを使ってレイから丁寧にライトセーバーを抜き取る。するとレイのライトセーバーは2人の間に浮かびながらゆっくりとルークの手元へと移動し、ルークはそのライトセーバーを握る」「次にルーク・スカイウォーカーはもう片方の自身の手を出し、自身のベルトからライトセーバー浮かび上がらせる。このとき、少しあげたルークの手元には左側は緑色、右側は青色に光る2本のライトセーバーがある」「ルークは目を閉じて両方のライトセーバーを分解する。すべての金属部分がひとつひとつの部品に分解され、両方のライトセーバーは2つのクリスタル部分を残してすべて小さな部品だけとなる。左手に緑色、右手に青色のクリスタルを1つずつ持ち、ルークはクリスタルの重要性をレイに説明する」とつづられている。以前にもレイの背景についての脚本が流失していた。この流失したシーンでは、ルークがレイにジェダイの起源について語っているものだった。両親と共にある惑星に暮らしていたある少女と少年が、2人は不思議な力を手に入れ少年が少女を殺そうとする。少年は姉妹を始末したと思い込み、ダークサイドへと身を寄せるが、実はこの少女は死んでおらずジェダイ・オーダーの創立者となるというものだった。(C)BANG Media International
2016年06月22日パリ発のスイーツブランド「ユーゴ・アンド・ヴィクトール(HUGO & VICTOR)」が、玉川高島屋に限定ショップをオープンする。期間は2016年5月26日(木)から7月18日(月)まで。「ユーゴ・アンド・ヴィクトール」は、2010年にパリで誕生して以来、ルイ・ヴィトンやディオールなどのラグジュアリーブランドからコラボレーションの声がかかり続ける、今大注目のパティスリー&ショコラトリー。アートや文学によるインスピレーションと、素材へのこだわりが特徴だ。今回の期間限定ショップでは、キッシュやクロックムッシュなど、パリらしいオリジナルデリカテッセンが登場。併設されたカフェスペースで楽しむことができる。3種類のポップアップスペシャルメニューは、シェフ・パティシエのユーグ・プジェが今回のために考案した、世界でもここだけのレシピ。シェフが生まれ育った南仏の伝統ハーブを使用するなど、ブランドが大切にする素材へのこだわりが感じられるメニューとなっている。また、4,000円(税込)以上購入すると、先着で「ユーゴ・アンド・ヴィクトール」のオリジナルエコバッグがもらえる特典もある。【詳細】「ユーゴ・アンド・ヴィクトール」玉川高島屋期間限定ショップ開催日時:2016年5月26日(木)~7月18日(月)住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋本館1FTEL(直通):03-6805-7025 ※オープン日より受付開始営業日時:月~土 10:00-21:00(フード 20:00ラストオーダー/ドリンク 20:30ラストオーダー)
2016年05月26日世界40カ国語以上で翻訳されている児童書を実写化した映画『パディントン』のブルーレイ&DVDが8月3日(水)に発売されることが決定し、豪華特典の内容が発表された。その他の画像本作の主人公は、ペルーのジャングルからイギリスの首都ロンドンにやってきた“紳士”なクマのパディントン。親切なブラウン夫人に救われたパディントンが、ブラウン一家にお世話になりながら大冒険を繰り広げる様が描かれる。ベン・ウィショー、ニコール・キッドマンら豪華キャストが出演しており、日本語吹替版ではパディントン役の松坂桃李をはじめ、木村佳乃、古田新太、斉藤由貴、三戸なつめらが声優を務めている。ブルーレイ&DVDには、特報や予告映像のほか、日本語吹替キャスト(松坂、木村、古田)によるアフレコ風景&インタビュー、松坂、三戸らが登壇した舞台挨拶の様子などを収めた特典映像が収録される。さらにスペシャルBOXには、赤い帽子に青のコートが印象的なパディントンのオリジナルマスコットや、オリジナルポーチ、ブックレットといった愛らしいグッズが封入され、ファンにはたまらない特典内容となっている。“キモい”が口癖のブラウン家の長女ジュディを演じた三戸は、「パディントンにキモいって言うのはすごく気が引けました(笑)。でもパディントンと暮らす中でだんだん心を開いていって成長するジュディがとても頼もしくてとても愛しく感じました。最初は皆さんもジュディの事をなんだこの子は!?って思うかもしれませんが、変わっていくジュディの心境も注目して観ていただけたら嬉しいです!」。さらに「なんと“クマ語”に挑戦しています!みなさんもDVDを観てぜひ“クマ語”を練習してくださね!」とコメントを寄せている。『パディントン』8月3日(水)発売ブルーレイ(初回限定スペシャルBOX、マスコット&ポーチ付):6700円+税ブルーレイ(通常版):4700+税DVD(初回限定スペシャルBOX、マスコット&ポーチ付):5800円+税DVD(通常版):3800+税発売元:キノフィルムズ販売元:ポニーキャニオン(C)2014 STUDIOCANAL S.A. TF1 FILMS PRODUCTION S.A.S Paddington Bear, Paddington AND PB are trademarks of Paddington and Company Limited www.paddington.com
2016年05月13日優れたブルーレイ作品を表彰する第8回『DEGジャパン・アワード/ブルーレイ大賞』授賞式が2月17日に開催され、『マッドマックス怒りのデス・ロード』がグランプリを受賞! アンバサダーを務める前田敦子がスペシャルゲストとして来場した。その他の写真映像コンテンツメーカー、映像機器メーカーが加盟し、次世代デジタルエンターテイメントを普及させるために活動する業界団体DEG ジャパン(デジタル・エンターテイメント・グループ・ジャパン)によるアワード。高画質賞、高音質賞などの賞に分かれ、洋画、邦画などジャンルごとにも細分化され、各賞が表彰された。『マッドマックス』は高画質賞・映画部門(洋画)と最高賞のグランプリの2冠を獲得。発売元・販売元のワーナー エンターテイメント ジャパン株式会社の担当者は本作について「男っぽくワイルドなアクションがワーナーのカルチャーでありカラー。そういう意味でディズニーと両極端にあり、ワーナーっぽい作品だと思います。“行って、帰る”というシンプルな物語なのに何度観ても面白いのが映画の醍醐味!」と迫力の映像、音響の力が本作に寄与した部分の大きさを強調した。審査委委員長を務めた評論家の麻倉怜士も本作を絶賛。すでにブルーレイで「100回は観た!」と明かし「いまや、画質がいいのは当たり前。コンセプトを画質に与えている。音響も素晴らしい!」と称賛を送った。女優としての活動を始めて以降、かなりの数の映画を観ていると有名な前田だが、ブルーレイに関して「かなり観ますし、持ってます」と語る。特に『マッドマックス』に関しては前田自身、ある専門誌で2015年のベスト1に選出した作品。「いろんな映画監督からお薦めされ、一緒に映画館に観に行った映画監督の方も『4回目』と仰ってました。こういう作品でこんなに興奮したのは初めて! シンプルだけど、感動するし興奮して、何度観ても楽しい作品です。ブルーレイでもすでに楽しませていただきました!」と熱く語った。『マッドマックス怒りのデス・ロード』ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付)3D&2Dブルーレイセット(2枚組/デジタルコピー付)ブルーレイ スチールブック仕様(1枚組/デジタルコピー付)マッドマックス アンソロジー ブルーレイセット(5枚組/デジタルコピー付)発売中発売・販売元:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2016年02月17日ブラック・アンド・デッカーは1月21日、家庭菜園の土ほぐしや除草に役立つ「コード式ミニ耕運・除草機 ACL100」(以下、ACL100)を発表した。発売は2月上旬。価格はオープンで、推定市場価格は税込16,000円前後。ACL100は、コンパクトなデザインのスティック型耕運機。先端に配置された2枚のブレードが毎分280回転の速度で反復回転することで土を掘り返し、除草する。一方向ではなく反復回転するため、土中の根が絡まりにくい。深く耕せるため、ジャガイモや大根といった根菜類の栽培や、10坪程度の広い菜園にも適しているとする。すでに同シリーズのコードレスタイプ「LGC120N」が発売されているが、ACL100はコード式タイプ。基本的な仕組みやブレード回転速度などは変わらないが、ブレードの長さがLGC120Nの約2倍となる15cmになっている。サイズはW23×D34×H137~157cm、重量は電源コードを含めて4.5kg。コードの長さは10m。
2016年01月21日ディズニーが最新撮影機器を駆使して捉えた驚異的な映像をおさめたドキュメンタリー“ディズニーネイチャー”シリーズ6作品のブルーレイとDVDが3月と4月に連続でリリースされることが決定した。予告編映像ウォルト・ディズニーは生前、「自然破壊や希少動物の絶滅が進む現代において、地球は最高のエンターテイメントであり最大のミステリーである」という想いから数々の傑作ドキュメンタリーを製作したが、“ディズニーネイチャー”はウォルトの遺志を継いで製作されたシリーズだ。3月16日(水)には母子クマの姿を2年に渡って追った『ディズニーネイチャー/クマの親子の物語』をはじめ、『ディズニーネイチャー/サルの王国とその掟』と『ディズニーネイチャー/フラミンゴに隠された地球の秘密』がリリース。4月20日(水)にはチーターやライオンの親子愛を描く『ディズニーネイチャー/サバンナを生きる百獣の王』『ディズニーネイチャー/チンパンジー 愛すべき大家族』『ディズニーネイチャー/花粉がつなぐ地球のいのち』が発売される。どの作品も自然のありのままの姿、そこで暮らす生き物たちのダイナミックな姿を高精細な映像で描いており、メリル・ストリープ、サミュエル・L・ジャクソンらがナレーションを担当。日本語版では宮崎あおい、谷原章介、木村多江、小澤征悦、青木裕子らがナレーターを務めている。『ディズニーネイチャー/クマの親子の物語』『ディズニーネイチャー/サルの王国とその掟』『ディズニーネイチャー/フラミンゴに隠された地球の秘密』3月16日(水)発売『ディズニーネイチャー/サバンナを生きる百獣の王』『ディズニーネイチャー/チンパンジー 愛すべき大家族』『ディズニーネイチャー/花粉がつなぐ地球のいのち』4月20日(水)発売ブルーレイ+DVDセット 各3800円+税3月16日(水)に全作品一斉デジタル配信開始
2016年01月06日『マレフィセント』などのエル・ファニングがトランスジェンダーの主人公を熱演する映画『アバウト・レイ16歳の決断』の予告映像が公開された。男の子として生きる決意をした我が子に戸惑いながらも応援する母をナオミ・ワッツ、レズビアンであることをすでに告白している祖母をスーザン・サランドンが演じる。『アバウト・レイ16歳の決断』予告映像本作は、『リトル・ミス・サンシャイン』や『サンシャイン・クリーニング』などで様々な家族を描いてきた製作チームが集結して描く家族ドラマ。男の子として生きたいとカミングアウトしたレイ(エル)と、動揺を隠せない母マギー(ナオミ)、レイを密かに応援する祖母ドリー(スーザン)の3世代の家族が、時にぶつかり合いながらも、新しい人生へと歩みを進めていく姿を描く。予告編には、自分の気持ちを貫くレイの姿と、そんなレイに戸惑い、葛藤しながらも、レイの決断を応援しようとするマギーの強さが描かれる。レイは華麗にスケボーを乗りこなし、体重増加に喜び、完全に男の子として過ごしているが、マギーは、レイが治療を施すことでいつか後悔することを恐れている。しかし、“変わること”を恐れないドリーや、“本当の自分”になることを願うレイの言葉に、マギーの心は次第に変化し、別れた夫に治療の同意を得るべく説得に向かう。揺れ動く気持ちがすべて解決するわけではないものの、映像の最後には「“レイ”を生んだことが最高の選択だった」と言うマギー。ぶつかり合い、傷つけ合いながらも、家族であり続けることの大切さと温かさが伝わってくる映像になっている。『アバウト・レイ16歳の決断』2016年1月22日(金)よりTOHOシネマズシャンテ他にて全国ロードショー
2015年12月03日シャープは10月13日、ブルーレイディスクレコーダー「AQUOSブルーレイ」の新モデル8製品を発表した。発売はいずれも10月29日。価格はオープンで、推定市場価格は55,000円から120,000円前後(税別)。業界で初めて「スマートフォンQRコード表示」機能を搭載したBDレコーダー。リモコンの「番組情報」ボタンを押すと、視聴している番組や関連情報などのURLとQRコードを自動で表示する。QRコードをスマートフォンなどで読み取ると、出演者情報や番組内で紹介された情報、番組プレゼントの応募ページなどにアクセスできる。また、連続ドラマの新番組を自動録画する「ドラ丸」機能も搭載。地上デジタル放送の新作ドラマを自動でリストアップし、4週間分を録画する。選択した番組の内容を、一画面あたり最大60個のサムネイルで一覧表示する「番組内容丸わかり」機能では、おおよその番組内容を番組を再生せずに確認できる。サムネイルの表示間隔は、5段階(1分/2分/3分/4分/5分)から選択可能だ。Wi-Fi機能と有線LAN機能を搭載し、DLNAもサポート。また「外からリモート視聴」にも対応しており、録画した番組を外出先からスマートフォンなどで視聴できる。USB HDDによるストレージ拡張も可能。「BD-T3800」のみ、スロットインハードディスク「SHDD」を利用できる。録画した番組を他の対応機器で再生するSeeQVault規格に対応。また、別のAQUOSブルーレイに録画した番組をダビングできる「買い替えお引越しダビング」機能を搭載。本体サイズは全モデル共通で、W430×D236×H58mm。カラーはBD-W1800Wのみホワイトで、ほかはすべてブラックとなる。
2015年10月13日『マレフィセント』のエル・ファニングを主演に迎え、『リトル・ミス・サンシャイン』の製作チームが再び集結した最新作『ABOUT RAY』(原題)が『アバウト・レイ 16歳の決断』邦題で来年1月に公開することが決定した。男の子として生きることをカミングアウトしたレイ。ホルモン治療など、医者が差し出してきた見慣れない資料に呆然とする母親・マギー。突然の告白に動揺を隠せない。そしてそんな心の迷いを、近くに住む若い青年にぶつけて、流れるままに一夜を共にしてみたりと、母親の“動揺”は暴走するばかり。一方、レズビアンであることをすでにカミングアウトしたおばあちゃんのドリーは、最愛のパートナーとの暮らしを謳歌しながら、レイの“新しい人生”への一歩を、密かに応援していた。そんなレイの成長を見つめながら、マギーは意を決して、わが子のためと思い、性転換手術の同意書のサインを、別れた夫にもらうために久しぶりに会いに行くのだが…。『リトル・ミス・サンシャイン』では、幸せの黄色いバスに乗った落ちこぼれ家族を、『サンシャイン・クリーニング』では、事件現場のクリーニングをする崖っぷち家族を描いてきたチームが再び集結し製作した本作。主人公・レイを演じるのは、『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』『マレフィセント』などで人気を博したエル・ファニング。トレンドマークのロングヘアをバッサリカットし、ボーイッシュな装いで、トランスジェンダーの男の子を熱演する。また、本年度開催されたトロント国際映画祭に登壇した、エルは「これまで演じたどの役よりも誇りに思っているし、レイという男の子が大好き」と興奮気味にスピーチ。そして、満席2,000名の観客からは10分間にわたるスタンディングオベーションが巻き起こり、早くもオスカーの女優賞のノミネートにも期待がかかっている。さらに、そんなレイのカミングアウトに右往左往しながらも、色恋沙汰が絶えない母親役に、『ダイアナ』のナオミ・ワッツ。そして『Shall We Dance?』『魔法にかけられて』のスーザン・サランドンが、ちょっぴり破天荒なレズビアンのおばあちゃん役として出演する。世界中で取り上げられる“トランスジェンダー”というキーワード。各国では法律改正など様々な動きがり、非常にナイーブな話題。そんな話題に、三世代の女性たちが織り成す、不器用でどこか愛おしい家族の物語に思わず涙しそう。『アバウト・レイ 16歳の決断』は2016年1月よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2015年10月09日『リトル・ミス・サンシャイン』の製作チームが集結して製作した『アバウト・レイ 16歳の決断』が、2016年1月に公開されることが発表された。ナオミ・ワッツ、エル・ファニング、スーザン・サランドンの3世代の演技派女優が競演を果たし、それぞれ母・娘・祖母の3世代の女性を演じる。本作は、男の子として生きることを決めた性同一性障害の女の子・レイの決断に、戸惑いながらも理解を示し、見守っていこうとする家族の姿を描いた心あたたまるドラマ。『マレフィセント』などで人気を博したエルがレイを、ナオミが色恋沙汰が絶えない母親・マギーを、スーザンが破天荒なおばあちゃんドリーを演じる。ロングヘアをばっさりカットし、ボーイッシュな装いでレイを演じたエルは、本年度のトロント映画祭で、「これまで演じたどの役よりも誇りに思っているし、レイという男の子が大好き」とスピーチ。上映後には、約2000人の客席から、10分間に渡るスタンディングオベーションが起こったという。『リトル・ミス・サンシャイン』では、幸せの黄色いバスに乗った落ちこぼれ家族を、『サンシャイン・クリーニング』では、事件現場のクリーニングをする崖っぷち家族を描いてきたチームが再結集して製作した本作。それぞれの立場、それぞれの視点からレイの決断を見守っていく家族の姿を彼らがどのように描いたのか、日本でも注目を集めそうだ。『アバウト・レイ 16歳の決断』2016年1月、TOHOシネマズ シャンテほかにて、全国ロードショー
2015年10月09日ターナー色彩は、水性インテリアペイント「J COLOUR」より、『エヴァンゲリオン』の人気キャラクター・綾波レイをイメージした新色「アヤナミブルー AYANAMI BLUE」を発売した。価格は500mlで2,160円。今回発売された「J COLOUR アヤナミブルー AYANAMI BLUE」は、人気アニメ『エヴァンゲリオン』の20周年を記念して開発された新色。「母なる海と、凍てつく氷の中間色」を商品コンセプトに掲げ、暖かなウォーターブルーと冷たいフロスティーブルーを掛け合わせて作られたとのこと。本製品は壁紙・塩ビクロス、木部、コンクリートなどに塗装できる。なお、同社が販売する水溶性絵具「アクリルガッシュ」からは、本色「アヤナミブルー」に加えて「アヤナミブルーパール」「アヤナミブルーゲルメディウム」の全3色が発売予定。発売は10月となる予定で、価格など詳細は後日発表となる。「J COLOUR アヤナミブルー AYANAMI BLUE」は、エヴァンゲリオン公式ショップ「EVANGELION STORE」にて販売中。なお、「J COLOUR」と「アクリルガッシュ」いずれの商品にも、それぞれ特別にデザインされたオリジナルデザインカードが付属する。
2015年07月29日リンクアンドモチベーションは7月23日、FiNCと事業提携し、社員の心と体が健康な組織創りをサポートするサービスの展開を開始すると発表した。第一弾として、個人・組織の健康状態を診断する「ウェルネス経営サーベイシリーズ」の提供を開始する。本サービスでは、リンクアンドモチベーションの組織や個人を診断・変革する技術「モチベーションエンジニアリング」に、FiNCの「ウェルネス家庭教師」をはじめとした「人の心身の健康を増進する」ソリューションを組み合わせて展開していくという。「厚生労働省 職業性ストレス簡易調査57項目+FiNC独自の質問項目」に基づく「個人の生活習慣・健康状態」の分析や、組織診断として、社員の「生活習慣」だけでなく、「仕事環境」「上司特性」「職場環境」を加えた、全64項目における「個人と組織の関係性におけるストレス状況」の分析など、個人と組織の診断を行い、組織の「ウェルネスマネジメント課題」を探って改善へとつなげるという。両社の技術を組み合わせることで、「ストレスチェック義務化」を企業の負担としてではなく、経営戦略とした「ウェルネスマネジメント」につなげるサポートとして提供していく構えだ。価格は、一人あたり月額2000円(税別)~となっている。
2015年07月24日シリーズ最新作『007 スペクター』が今冬に公開になる前に、これまでの作品をすべて収録したブルーレイBOXや、ファン垂涎のデザインのブルーレイスチールブック、そして歴代の作品を“俳優別”に収録したブルーレイBOXが10月7日(水)に発売されることが決定した。その他の画像/新アイテムがリリース決定『007 コレクターズ・ブルーレイBOX』は24枚組で、これまでの全作品と2012年の東京国際映画祭で上映された『エヴリシング・オア・ナッシング:知られざる007誕生の物語』と、シリーズの脚本家ニール・パーヴィスとロバート・ウェイドのインタビューをベースにした新たな2種類の映像を収録した特典ディスクを収録。BOXは『007 スペクター』のブルーレイが収納できるスペースが設けられており、豪華ブックレットも封入されている。また同日にリリースになるスチールブックはいずれも数量限定生産で、それぞれの映画のオープニングタイトルをモチーフにしたクールなデザインが施されたファン垂涎のアイテムだ。ファンであればどのデザインも見た瞬間にニヤリとさせられるもので、9タイトルが発売になる。また、ジェームズ・ボンドを演じたダニエル・クレイグ、ショーン・コネリー、ロジャー・ムーア、ピアース・ブロスナンの主演作をパックにしたBOXも同日にリリースされる。『007 コレクターズ・ブルーレイBOX』24枚組初回生産限定25000円(税抜)007 ブルーレイスチールブック『ロシアより愛をこめて』(1000セット数量限定生産)『サンダーボール作戦』(800セット数量限定生産)『007は二度死ぬ』(1300セット数量限定生産)『女王陛下の007』(800セット数量限定生産)『ダイヤモンドは永遠に』(800セット数量限定生産)『ユア・アイズ・オンリー』(800セット数量限定生産)『カジノ・ロワイヤル』(1300セット数量限定生産)『007/慰めの報酬』(1300セット数量限定生産)『007/スカイフォール』(2300セット数量限定生産)各3800円(税抜)007/ダニエル・クレイグ ブルーレイコレクション3枚組 4752円(税抜)007/ショーン・コネリー ブルーレイコレクション6枚組 7600円(税抜)007/ロジャー・ムーア ブルーレイコレクション7枚組 8500円(税抜)007/ピアース・ブロスナン ブルーレイコレクション4枚組 5705円(税抜)上記、すべて10月7日(水)発売発売元:20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン『007 スペクター』12月4日(金) 全国ロードショー!
2015年07月16日