ベルギーのデザイナー・ヤン ヤン ヴァン エシュ(JAN-JAN VAN ESSCHE)が立ち上げた新ブランド・O(オー)が、16SSコレクションよりデビューする。ヤン ヤン ヴァン エシュは、ベルギー・アントワープを拠点に活動するデザイナー。アントワープ王立芸術アカデミーの卒業ファッションショーの「ドリス ヴァン ノッテン(DRIES VAN NOTEN)賞」を始め、いくつもの賞を受賞している。10年には、自身の名を冠したブランドをスタートさせた。今回、新たに立ち上げたブランドのOは、“性別に関係なく着用する者がその時の気分によって自由に着ることが出来るシルエットや、デザイン”をコンセプトとしたユニセックスブランド。ニットやカットソー、ジャージなど、ワードローブの中に“FREE SPIRIT”を注ぎ込んだ、オープンかつ自由な“JJVE的デイリーウェア”を展開していく。
2015年10月02日トヨタマーケティングジャパンは17日、2013年に発売した「シャア専用オーリス」の2代目となる「シャア専用オーリスII コンセプト」を開発し、18日から六本木ヒルズで開かれる『機動戦士ガンダム展』の会場において一般公開すると発表した。シャア専用オーリスII コンセプトは、2015年4月に発売された新型「オーリス」をベースに開発したモデル。新開発1.2L直噴ターボエンジンの搭載車をベースに、新デザインのシャア専用エアロパーツやマフラーや、シャア専用スポーツシートを装備するなど、内外装のカスタマイズが行われている。市販化については検討を進めているが、現時点では未定。シャア専用オーリスII コンセプト展示は、7月18日~20日開催の『機動戦士ガンダム展』(六本木ヒルズ52階 森アーツギャラリー)で行われるほか、東京臨海副都心の「メガウェブ」では7月21日~8月中旬の期間に常設展示、幕張メッセで8月22日~23日に開催される『キャラホビ2015』にも展示される予定。なお、「メガウェブ」と『キャラホビ2015』では、「量産ザクモデル コンセプト」の展示も予定されている。また、同車の登場にあわせて「ジオニックトヨタ」の活動再開も発表された。「ジオニックトヨタ」とは、2013年にトヨタ自動車と、機動戦士ガンダムに登場する"ジオン公国を代表する重機メーカーのジオニック社"が技術提携を行い設立したヴァーチャルカンパニー。ジオニックトヨタWebサイトのリニュアルオープンも行われ、17日から新規社員の募集が開始されている。今後、同Webサイトをベースに、市販モデルへの反映を目指した外装デザインの募集や、コンセプトカーの試乗会への参加募集などを行っていく。
2015年07月18日トヨタマーケティングジャパンは17日、人気アニメ『機動戦士ガンダム』とコラボレーションした乗用車「シャア専用オーリス」の2代目となる「シャア専用オーリスII コンセプト」を発表した。2015年7月18日~9月27日に、東京・六本木の森アーツセンターギャラリーで開催される「機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM」で一般公開される。「シャア専用オーリスII コンセプト」は、今年4月に発売された新型オーリスをベースに開発したモデルで、新たにオーリスに搭載された低排気量1.2Lターボ車に、新デザインのシャア専用エアロパーツやマフラーを装備し、さらにシャア専用スポーツシートの装備など内装もカスタマイズしている。現時点で市販化は未定。このプロジェクトは、2013年にトヨタ自動車と『機動戦士ガンダム』に登場するジオン公国を代表する重機メーカーの「ジオニック社」が技術提供を行い設立したバーチャル・カンパニー・ジオニックトヨタの主導によるもの。トヨタ自動車の持つ自動車生産技術と、ジオニック社のモビルスーツの開発技術を融合するという設定で、新たなコンセプトに基づく「クルマ」の開発として初代「シャア専用オーリス」を世に送り出し、大きな話題となった。発表会には、『機動戦士ガンダム』で主人公アムロ・レイ役を務めた声優・古谷徹が登場。「悔しいけど『シャア専用オーリスII』はかっこいいんだな」とアムロの台詞にかけたコメントを披露した古谷は「タイヤまですごいこだわりですね。でもシャアって、こんなに目立ちたがり屋だったかなって感じです」とデザインに圧倒された様子。また、「白い『アムロ専用オーリス』はどこにあるんですか?」と関係者に問いかけ、「ジオニックトヨタだけじゃなく、アナハイムトヨタも作ってください!」と直談判する場面もあった。なお、会場では、量産型ザクをモチーフにした「量産型ザクモデル コンセプト」も展示。こちらの内装に関しては通常の「オーリス」と同様の仕様となる。さらに会見では、トヨタマーケティングジャパンの田浪優氏からジオニックトヨタの活動再開も発表され、本日17日よりリニューアルされたジオニックトヨタの公式サイトから新規社員(=ファン)の募集を開始する。(C)創通・サンライズ
2015年07月17日ハウス食品はこのほど、ハウス「オー・ザック」シリーズの新アイテム、「ミラノ風ドリア味」を発売する。○ミートソースのコクのある風味を楽しめる「オー・ザック」ハウス「オー・ザック」は、ザクッとした食感とポテトの豊かな風味が特徴のポテトチップス。同商品は、チーズとミートソースのコクのある風味を楽しめる商品になっているという。ミラノ風ドリアの風味は香料を使用。内容量68gで、希望小売価格は120円(税別)。2015年5月1日から、イタリア共和国ミラノ市郊外で「ミラノ万博」が開幕。ハウス食品グループは、同商品を発売することで、日本国内でもミラノ万博を盛り上げるとともに、ハウス「オー・ザック」ブランドをアピールしていく、としている。なお、同グループは「2015年ミラノ万博日本館」に協賛している。
2015年05月17日日本製粉はこのほど、「オーマイ スパゲッティ チャック付き<ハローキティのオリジナルしおり付き<」(1kg / 税別705円 )を発売した。同社では1988年より、商品パッケージなどにサンリオのキャラクター・ハローキティを起用している。今回もハローキティ仕様のパッケージに「ハローキティのオリジナルしおり」を付けた。しおりは全4種類で、定規としても使用できる。パッケージは、使う分だけ取り出せて保存に便利なチャック付き。なお6月上旬には、700gパック(税別495円)も発売する。両商品は11月下旬(予定)までの限定出荷となる。数量限定のため、なくなり次第終了。(C)1976, 2015 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL No.G560126
2015年05月01日日本製粉は3月下旬、「オーマイ カープスパゲッティ 結束タイプ」を中国地方限定で発売する。同商品は、プロ野球球団・広島東洋カープとコラボレーションしたスパゲティ。パッケージデザインはチームカラーの赤を基調に、人気球団マスコット「カープ坊や」と、2015年の球団キャッチフレーズ「常昇魂」を配した。中身のスパゲティは、1人前(100g)ずつの結束タイプとなっており、太さは1.5mmと1.7mmの2種類を用意している。中国地方(主に広島県)で販売する。
2015年03月19日オーリック・システムズ(オーリック)は1月15日、業務データとWebアクセスログを関連づけて分析するWeb BIツール「BIQQ(ビーアイキューキュー)」のオプション製品として、ECサイト専用テンプレート「EC KPI Monitor」の販売を開始した。「BIQQ」は、大量で複雑なデータの分析を行うBIツールとしてクリックテック・ジャパンが提案する「QlikView」と、オーリックのWebアクセス解析技術を組み合わせた製品。社内の業務データと膨大なWebログデータを関連づけて分析し、売上拡大のための情報活用環境を提供する。今回提供を開始するECサイト専用テンプレート「EC KPI Monitor」は、売上・商品・顧客の視点による販売分析結果に、PVやUU、滞在時間などのWebサイト指標を関連付け、ECビジネスの業績を把握。顧客ターゲティングやWebサイトコンテンツの改善、広告出稿計画の見直しなどへの活用が期待される。分析結果は、ダッシュボード機能によりグラフなどのチャートで分かりやすく可視化され、クリックするだけで状況把握や異常値、関連する要素を発見できるほか、アクセス権限コントロール機能も備えており、情報を絞り込んだレポートの公開も可能だ。販売価格は、BIQQが400万円(税別)~で、EC KPI Monitorが100万円(税別)~。いずれも、標準ライセンス料の20%に相当する年間保守料金が必要となる。
2015年01月16日今季テレビや雑誌でも話題のラディアント オーキッド。あまり聞きなれない言葉ですが、みなさまはご存知でしょうか。ラディアント オーキッドとは“輝く蘭”という意味で、紫とピンクの間のような色。そんなラディアント オーキッドのネイルを集めてみました。・ 指先を上品に彩る『ラインストーンネイル』 淡いカラーが綺麗なデザイン。ラインストーンを上品に散りばめて・・・。・ 淡い色味が綺麗『タイダイネイル』 タイダイとブルーのストーンが入った紫陽花のようなデザイン。・ ドットが可愛い『ブロックネイル』 ブロック風に分かれたドットとお花が可愛い!ハートのスタッズも可愛いデザイン。・ 大人の女性にオススメ『ストライプネイル』 ゴールドで縦に入ったストライプが大人可愛いネイル。・ 今季大流行!『セーター柄ネイル』 今季注目のセーター柄ネイルとラディアントオーキッドのコラボレーション。・ さりげなく流行色を『タイダイフレンチネイル』 ラディアント オーキッドのタイダイネイル。フレンチネイルでさりげなく流行色を。・ いまの季節にぴったり『ツイードネイル』 冬の定番ツイードネイルをラディアントオーキッドに。女の子らしい色味が可愛い!・ 色っぽい手元を演出『レオパードネイル』 パステルカラーのアニマル柄ネイル。さりげないストーンが品のあるデザイン。・ 絶対かわいい!『キュートフレンチネイル』 ビビットなピンクとラディアントオーキッドが可愛い!逆フレンチネイルだから伸びても目立ちにくいのが嬉しい。・ 品のある手元に『フラワーネイル』 ラディアントオーキッドに白のフラワーが、上品で綺麗なデザイン。流行のラディアントオーキッドを取り入れたデザインにチャレンジしてみない? >>その他パープル系のネイルカタログはこちら >>エレガントなイメージのネイルカタログはこちら 提供:ビューティーナビ編集部 ・ネイルビューティーナビ
2014年12月08日ハウス食品は3月17日、ポテトチップス「オー・ザック」シリーズの「ハウス オー・ザック 担々麺味」を発売した。オー・ザックはそのザクッとした食感を生み出すために、「バブリング製法」でフライされているという。バブリング製法とは、成型した後のポテトを中の水分を持ったまま表面だけ熱風で乾燥させ、高温のフライヤーに投入する揚げ方。フライの時に中に含まれている水分が急激に水蒸気になりふくらみ、ボコボコした形状に仕上がるとのこと。現在「あっさり塩味」「磯のり塩」などのフレーバーが発売されているが、今回発売の商品は、担々麺をイメージして、ねりごまの風味とラー油風の辛味が楽しめる味わいに仕上げたという。
2014年03月17日人生に戸惑う占い師が、二匹の黒猫と出会ったことで新たな一歩を踏み出す様を描く『くろねこルーシー』。夫婦役を演じた塚地武雅(ドランクドラゴン)と安めぐみが、夫婦役の感想を振り返るとともに、同じような状況にいる世の中の夫婦たちにメッセージをおくった。その他の写真占い師の鴨志田(塚地)は不器用な性格で人と上手く接することができず、店は閑古鳥で妻の幸子(安)と5歳の息子とも別居中。ある日、鴨志田の家に黒猫が二匹の子猫を置き去りにするが、困った鴨志田が世話を始めると次第に運気が上昇していく、という物語だ。当初、「夫婦役をきっかけに付き合っちゃうことが、ホンマにあるかもしれんぞ(笑)」と淡い期待を抱いたという塚地。相手役が安と聞いて「婚約がニュースになっていたので、これはもうないわ(笑)」と落胆するも、「以前共演していたので、自然に入れました」と夫婦役を回想。「ほっこり夫婦になりましたね(笑)」と安も塚地との相性に自信を示した。鴨志田家は理想的な夫婦とは違い、いつでも離婚に向かう準備が整っている。それでも甲斐性のない夫と別れないワケを、「頼りない夫ですが、愛があるから幸子さんは離れないで支えています」と説明する安。夫も悪人ではないものの、人生が上手く転がせず妙なセルフブランディングに躍起になるなど迷走を続け、「役柄を通してですが、めっちゃ本気で怒られている気がしました(笑)」とダメ夫役の苦労を明かす塚地。ただ、現実的には「夫を手のひらで転がすような関係が理想ですかね」(安)とも。「今はできていないですが(笑)、一緒に頑張る姿勢も大切だなあって思いました」(安)と理想的な夫婦像を見つけたようだ。最後に世の中の夫婦へメッセージをお願いすると、「一般的にはダメな部分を直せ! って、なると思いますが、認め合うことが大事です。お前が言うなって感じですが(笑)」(塚地)、「交際4年で結婚しましたが、夫婦はぶつかって当然ですね。びっくりすることばかりに意識を向けず、違いを楽しむようにしています」(安)と返ってきた。その差を認め合う姿勢が夫婦生活で大切ということを、『くろねこルーシー』の鴨志田夫妻に教えてもらおう!『くろねこルーシー』10月6日(土)より、シネマート新宿ほか全国ロードショー取材・文・写真:鴇田 崇
2012年10月05日「オー ド ジャルダン」の香りを楽しみながらボディケアクラランス(CLARINS)は、植物由来の香り成分やスキンケア成分を配合したトリートメントフレグランス 「オー ド ジャルダン」から、ボディケアアイテムを発売した。“香り高く、爽やかな洗い上がりのジェル状ボディ用洗浄料”「オー ド ジャルダン シャワー ジェル」と、“ヴェルベットのなめらかさと、香りの余韻のボディ用クリーム”「オー ド ジャルダン ボディ クリーム」の2品目。心地よい香りに包まれながら柔らかなスベスベ肌へ「オー ド ジャルダン シャワー ジェル」は、弱酸性でやさしく汚れをオフするボディ用洗浄料。果実・花・木々の香りがあふれ出す、華やかでフレッシュな香りで、柔らかなスベスベボディに。適量をバスタブに入れ、勢いよくお湯を入れると、バブルバスとしても。「オー ド ジャルダン ボディ クリーム」は、心地よい植物の香りに包まれて、うるおいと柔らかさが際立つボディへ導くというボディ用クリーム。「オー ド ジャルダン」と同じ植物の"芽"から得られた保湿成分配合で、マッサージするように全身になじませれば、使うたびにうっとりするほどなめらかに。元の記事を読む
2012年07月29日韓国映画『ハウスメイド』の試写会が8月18日(木)、都内で開催され、上映前にガールズK-POPグループ「バニラルーシー」がサプライズで登場。生演奏で観客を魅了した。カンヌ国際映画祭をはじめ各国の映画祭で絶賛を浴び、本国・韓国で初登場1位を獲得した本作。金持ちの邸宅のハウスメイドとなった主人公・ウニが主人に求められるままに関係を持ったことをきっかけに、主人の妻や古参のメイドをも巻き込み、女たちの野望や欲望が交錯していく。バニラルーシーは、バイオリン(ジヨン)、チェロ(ヘラ)、サックス(ソラ)とボーカル(ウナ)による新機軸のK-POPガールズグループ。韓国でのブレイクの勢いを駆って今年4月に日本でもデビューを果たした。韓国でヒットした『ハウスメイド』の日本公開に合わせてこの日、応援に駆けつけた。4人はミニスカート姿で登場し、その美脚を惜しげもなく披露!まずは挨拶代わりに日本デビュー曲の「French Love」を演奏した。リーダーのヘラは「バニラルーシーでチェロとハウスメイドを担当しています」と自己紹介し会場は笑いに包まれた。すでにメンバー全員映画を鑑賞しており、ソラは「とっても面白くてドキドキしました。期待して観てください」とニッコリ。ウナも「トップ俳優がたくさん出ていて、(韓国でも)話題になりました」と微笑む。主演のチョン・ドヨンについてジヨンは「メンバーみんな大好き。彼女の繊細な演技は同じ表現者として学びたいところ」と絶賛。一方でヘラは「(映画に中の)奥さんの名前が私と同じヘラなんですが、浮気されてしまいかわいそうでした(苦笑)」と複雑そうな表情を見せていた。写真撮影で4人は、映画に合わせてメイドらしいエプロン姿で再登場。さらに、劇中のメインテーマをアレンジした楽曲を披露し、会場は力強いボーカルとそれぞれの楽器の音色に酔いしれた。『ハウスメイド』は8月27日(土)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて順次公開。■関連作品:ハウスメイド 2011年8月27日よりTOHOシネマズ シャンテ、新宿ミラノほか全国にて順次公開© 2010 MIROVISION Inc. All Rights Reserved■関連記事:どちらを観る?両極端の“純愛”描く『ハウスメイド』&『サンザシの樹の下で』禁断の愛から始まる衝撃のサスペンス『ハウスメイド』試写会に10組20名様ご招待危険な家政婦に警告!女を知り尽くした女優、漫画家、作家らの強烈コメント到着【シネマモード】この夏、恋愛偏差値を高めるなら…アジア発のこの二作恐ろしいほどの愛情『ハウスメイド』女性限定試写会に10組20名様ご招待
2011年08月18日