有限会社サード(所在地:宮城県仙台市、代表取締役:モハマド・ユセフ・サード)が運営する全国19店舗で展開するサードのSAAD仙台一番町店にて、2023年7月7日(金)から7月9日(日)の3日間限定で最大70%オフ感謝セール「SAAD SUPER SALE」を開催します。レディースネックレス セール価格6,000円~メンズブレスレット セール価格15,000円~「サード」は、ネイティブアメリカンが持つ「自然を愛する気持ち」と「クラフトマンシップ」を讃え、モダンとクリエイションを添えたアクセサリーをご提案しています。期間限定イベントでは、メンズ・レディースともにサマーシーズンに活躍できるアクセサリーをはじめ、ハンドメイドでつくり上げるレザーアイテムなど、幅広いラインナップをご用意しておりますので手にとってお楽しみいただけます。サードオリジナルシルバーネックレス 6,000円~サンシンボルネックレス セール価格10,000円~ハンドメイドレザーウォレット セール価格10,000円~■開催概要日程 :2023年7月7日(金)から7月9日(日)時間 :10:00 - 20:00場所 :SAAD仙台一番町店所在地:〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目10-25TEL :022-797-7399※7月4日(火)~7月6日(木)の期間はイベント準備のため営業しておりません。■公式Instagram ■公式オンラインストア 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月29日本年度アカデミー賞で脚色賞受賞、作品賞ノミネートを果たした話題作『ウーマン・トーキング 私たちの選択』からルーニー・マーラ、クレア・フォイ、ジェシー・バックリーのインタビュー映像が到着。本作が女性だけに向けられた物語ではない理由などをそれぞれの言葉で語っている。解禁されたのは、本作で主演を務めたルーニー・マーラ、オスカー前哨戦で数々の賞にノミネート・受賞し、本作での演技が高く評価されたクレア・フォイ、そして『MEN 同じ顔の男たち』などに出演してきたジェシー・バックリーという3人のインタビュー映像。映像では、実話に基づいた作品であることについてどう思うか、世界から注目を集めた納屋での話し合いシーンについて話す3人の姿が映し出される。さらに、「なぜこの映画が女性だけに向けられた映画ではないと言えるのか」という質問に対して、クレアは本作を「抑圧されてきた人々の話」と評し、映画の中で描かれる感情や思考について「抑圧されてきた人々、あるいは抑圧を経験したことがない、自覚さえない人であっても、共感できるところがあると思います」と語っている。そんな本作に共感を示す著名人から、応援コメントが到着。「当事者じゃない人は1人もいない、そんな作品だった」と本作を評するのは、arca CEO/Creative Directorの辻愛沙子。また、宇垣美里は「あまりの無力感に震えが止まらなかったけど、負の連鎖を断ち切らんと立ち上がる姿に、描かれる希望と連帯に、背中を押され、未来を信じたいと思えた」と、本作の女性たちの姿と選択に希望を見出したと語っている。『ウーマン・トーキング 私たちの選択』は6月2日(金)よりTOHO シネマズ シャンテ、渋谷ホワイトシネクイントほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ウーマン・トーキング 私たちの選択 6月2日TOHO シネマズ シャンテ、渋谷ホワイトシネクイントほか全国公開© 2022 Orion Releasing LLC. All rights reserved.
2023年05月18日本年度アカデミー賞作品賞・脚色賞の2部門にノミネートを果たした話題作『ウーマン・トーキング 私たちの選択』。この度、キャストのクレア・フォイが、ベストセラー小説を脚色し、メガフォンをとったサラ・ポーリー監督の脚本について語った。原作は、2018年に出版され、「NEW YORK TIMES」ブックレビューの年間最優秀書籍に選ばれたミリアム・トウズによる同名ベストセラー小説「WOMEN TALKING」。2005年から2009年にボリビアで起きた実際の事件を基に描かれている。監督は『死ぬまでにしたい10のこと』(03)などで俳優として活躍し、2006年には『アウェイ・フロム・ハー 君を想う』で監督、脚本家としてデビュー、数々の賞を受賞したサラ・ポーリー。アカデミー賞をはじめ、すでに数々の賞で脚色賞にノミネート・受賞を果たしている。2月2日には、ミネソタ映画批評家協会賞で作品賞・監督賞・脚本賞をはじめとする5部門、オンライン映画&テレヴィジョン協会賞で作品賞・脚色賞など4部門にノミネートされたばかり。本作にて多数の助演女優賞にノミネートを果たしたクレアは、「今までに読んだことのないような脚本だと思った」と語り、「初めから終わりまで一貫したストーリーとして描かれていたんです。多くの脚本は、シーンごとにト書や演出内容が書き込まれていて、読み手がどう感じ取ったら良いのかを明示的に指し示すのですが、この作品はそうではなく、さまざまな解釈の余白がありました」という。本作は、とあるキリスト教一派のコミュニティで起きた連続レイプ事件をきっかけに、女性たちが未来を懸けて話し合う48時間を描いたもの。男たちを赦すのか、闘うのか、それとも自分たちが去るのか。議論で構成される脚本には、セリフが密に書かれていたという。「サラに『まるで戯曲のようね』と言ったのを覚えています。女性らがそれぞれの哲学や感情や事情を交差させながら議論するわけですが、そこを取っ払って視覚的な表現に委ねようとしても無理があるということをサラはちゃんと分かっていて、とても勇敢な判断をしたと思います」。女性たちの大きな感情のうねりを、言葉のかけ合いで巧みに表現したサラ監督の脚本。クレアも絶賛する戯曲のような脚本に注目だ。また、アカデミー賞前哨戦への数々のノミネーションを記念してスチールが2枚解禁。1枚は、サラ監督の現場でのメイキング写真。脚本の魅力を語ってくれたクレア演じるサロメが、感情を爆発させる重要なシーンを演出する姿がとらえられている。もう1枚は、ルーニー・マーラ演じるオーナの背中に手を添えるサロメ。激しい議論が交わされるはずの納屋で、カップを手に同じ方向を見据える2人。様々な感情が交差する話し合いのなか、このシーンで2人が抱えているものは何だったのか、見逃せない。本作は、その演技力で2度アカデミー賞にノミネートされたルーニーが主演を務め、共演には、Netflixのドラマシリーズ「ザ・クラウン」で主演女優賞、最優秀ゲスト女優賞と2度エミー賞を獲得したクレア、『MEN 同じ顔の男たち』のジェシー・バックリー、『007』シリーズのQ役でお馴染みのベン・ウィショーなど、そうそうたるメンバーが出演。出演とプロデュースを務めた『ノマドランド』『スリー・ビルボード』のアカデミー賞女優フランシス・マクドーマンドが本作のオプション権を獲得後、ブラッド・ピット率いる映画制作会社「PLAN B」へ話を持ち込み、映画化が実現した。『ウーマン・トーキング 私たちの選択』は初夏、TOHOシネマズ シャンテ、渋谷ホワイトシネクイントほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ウーマン・トーキング 私たちの選択 2023年夏、TOHOシネマズシャンテ、渋谷ホワイトシネクイントほか全国にて公開© 2022 Orion Releasing LLC. All rights reserved.
2023年02月14日現在公開中の『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』より、シリーズ初登場となるテリジノサウルスから逃げ惑うクレア(ブライス・ダラス・ハワード)の姿を捉えた本編映像が公開となった。本作は、巨匠スティーヴン・スピルバーグが“恐竜”に命をふきこみ、誰も観た事がなかったリアルでスリリングな映像体験に世界中の人々が心を躍らせ、映画史に偉大な足跡を残した『ジュラシック・パーク』、そして『ジュラシック・ワールド』シリーズの最新作にして完結編。前作に引き続き、主人公オーウェン役にクリス・プラット、そしてヒロインのクレア役をブライス・ダラス・ハワードが続投している。さらに『ジュラシック・パーク』シリーズで活躍したサム・ニール演じるアラン・グラント博士、ローラ・ダーン演じるエリー・サトラー博士、前作でカムバックしたジェフ・ゴールドブラム演じるイアン・マルコム博士といったレジェンドキャラクターたちも登場する。今回公開されたのは、あることがきっかけで恐竜が生活をしている保護区に丸腰で遭難をしてしまったクレアが、グルグルと喉を鳴らし、大鎌のような巨大な爪を持つテリジノサウルスから逃げ惑う本編映像。先日、来日したコリン・トレボロウ監督は、記者会見時にお気に入りのシーンについて聞かれた際、「私が思ったようにできた素晴らしいシーンだよ!」と今回公開されたシーンが完成度の高い、イチオシのシーンであることを明かしている。青々とした木々が生い茂る保護区でひとり、クレアは身を低くしてほふく前進をしながら池へ向かう。首の長さは2m、前肢の3本の爪の長さは約1mもの長さがある灰色と黒色の羽毛恐竜が、ひたひたと近づいてきて、振り向くこともできないクレアは池へと躊躇せず逃げ込む。呼吸さえも聞こえてくるような緊張感あふれる静けさに包まれ、テリジノサウルスはその巨大な爪が生えている手をゆっくりと伸ばし、クレアを捉えようとするが、クレアは意を決して水の中に潜り込み、姿を隠すことに成功。クレアを探すテリジノサウルスは水面を揺るがすほどの咆哮で威嚇するが、その声を水中で聞くクレアは、果たして無事に逃げ切れるのか……?『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』公開中
2022年08月06日5月13日よりサードシーズン「激突」第3章の3週間限定上映がスタートした『銀河英雄伝説 Die Neue These』。このたび、2022年9月より、早くもフォースシーズン「策謀」全3章が上映されることが決定し、ティザービジュアルが公開された。あわせてエンドクレジットに名前が掲載される、掲載権の予約受付も開始。さらに劇場限定版 Blu-rayの発売も決定した。原作は数々のヒット作を生み出した人気作家・田中芳樹の代表作で、遙か未来の宇宙を舞台にした SF小説『銀河英雄伝説』。1982 年に第1巻が刊行されて以来、本伝 10 巻、外伝 5 巻の大長編小説として、累計1500万部のセールスを記録。今なお増刷が続いている。1988 年からはアニメシリーズが展開され、多くのファンを獲得した。2018年からはProduction I.G が新たな声優陣、最新の技術での艦隊戦、新たな解釈で、新作アニメーションとして制作。『銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅』(全12話)がテレビアニメシリーズとして放映されると、2019年には、そのセカンドシーズンとなる「星乱」(13話〜24話)が映画館でイベント上映された。これらは、銀河英雄伝説ファンのみならず、幅広いアニメファンに話題となり、2020年にはOP、ED を新たに全 24 話がNHK E テレにて放送。2022年3月からはサードシーズン「激突」が映画館で期間限定上映され、5月13日(金)より最新作・第3章の上映がスタートしている。そしてこのたび、早くもサードシーズンの続編であるフォースシーズン「策謀」の上映が決定。フェザーンの夜の街並みを背景に、不敵な笑みで思惑を巡らせるルビンスキー、含みある眼差しと後ろ姿が印象的なドミニクのティザービジュアルが公開された。また、上映に先駆けて、「策謀」のエンドクレジットに名前が掲載される、掲載権の予約が公式商品直販ショップにてスタート。予約受付期間は5月13日(金)〜7月31日23:59 までとなっている。さらに「策謀」上映劇場にて、劇場限定版 Blu-ray を発売することも決定。まだまだ『銀河英雄伝説 Die Neue These』の世界を楽しむことができそうだ。「策謀」エンドクレジット名前掲載権予約『銀河英雄伝説 Die Neue These』公式商品直販ショップ「Phezzan」にて受付予約受付期間:2022年5月13日(金)〜7月31日 23:59 までURL: 『銀河英雄伝説 Die Neue These 策謀』上映日:第1章 9月 30日(金)、第2章 10月 28日(金)、第3章 11月 25日(金)各章3週間限定上映(一部劇場を除く)『銀河英雄伝説 Die Neue These 激突』公開中
2022年05月13日『バイオハザード』シリーズ最新作にして原点を描く映画『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』。この度、幼い頃のクレアとリサ・トレヴァーとの出会いのシーンを切り取った、今後の展開を予感させる衝撃の本編映像が到着した。映像では、兄のクリスと一緒に寝ていた幼いクレアが、ベッドを抜け出し、見知らぬ部屋で小さなテントを見つける場面から始まる。そして、声をかけるクレア。テントをのぞき込み、名前を聞くと、枷を付けられた傷だらけの両手を差し出され、“リサ・トレヴァー”という名前を見つける。さらに、「ここの子?家はどこ?」と聞くと、リサは画用紙に“下”と書き、いなくなってしまう。クレアは追ってテントの中に入るが、そこには不気味な少女の人形が。そして次の瞬間、外に引きずり出されると、そこにいたのはバーキン博士。クリスの助け舟により、その場を去るクレアだが…今後の展開が気になる映像となっている。『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』本編映像『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』は1月28日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ 2022年1月28日より全国にて公開
2022年01月27日代官山・京都で行列ができる人気のお店「松之助」のオーナー、平野顕子さんの自伝『「松之助」オーナー・平野顕子の やってみはったら! 60歳からのサードライフ』が主婦と生活社から12月17日に刊行されます。ニューヨークスタイルのパイとスイーツのパイオニア的存在として知られる平野さんが、アメリカでお菓子作りを学び、帰国後開店したのは51歳の時。京都の老舗能装束の家に生まれ、お嬢様として育ったまま結婚して専業主婦になった、苦労知らずの「箱入り時代」。45歳でそれに終止符を打ち、ひとりで生きることを決心して単身渡米。ニューイングランド地方の伝統的なお菓子と出会い、ケーキディプロマとしてケーキ作りの教室を構える、50代になり、京都と東京に「松之助」をオープンする等、女性実業家としてがむしゃらに「おひとりさまキャリア時代」を邁進します。60歳を過ぎ、ニューヨーク出店を試みるも惨敗。ひとまわり以上年下のアメリカ人男性と結婚。そして70歳を過ぎた今、日本とニューヨークを往復しながら、スキーや釣りなど、新たなチャレンジをご主人とともに楽しむ「再婚充実時代」を築いています。そんな著者が、自身の多様な体験から、人生100年時代、次なる扉を開ける勇気とエールを贈る1冊です。また、健康を保つ秘訣でもある食事のレシピや、家庭でも簡単に作れるアップルパイのレシピも収録しています。これまでの人生は「無駄はまったくないし、失敗したとも思っていない」「だから、今が一番自然体で、幸せ」という著者を支えるのは、本書タイトルにもなった「やってみはったら!」の言葉。素朴でいながら温かみのあるおいしさが人気の「松之助」のスイーツ同様、読み終えた後に、気持ちが温かく前向きになれる内容となっています。【目次】1章 日々の暮らしに「小さな幸せ」はちゃんとあるから2章 食卓は「健康」と「やすらぎ」を生み出してくれるから3章 私の「好き」は私を「元気」にしてくれるから4章 人生を変えた「出会い」は大切にしていきたいから5章 二度目の結婚がうまくいく理由『「松之助」オーナー・平野顕子の やってみはったら! 60歳からのサードライフ』書籍情報■出版社 : 主婦と生活社■発売日 : 2021年12月17日■定価: 1,500円+税■単行本(ソフトカバー) : 128ページ■ISBN : 978-4-391-15684-3【著者*平野 顕子(ひらの あきこ)さんプロフィール】京都の能装束織元「平のや」に生まれる。47歳でアメリカ・コネチカット州立大学に留学。17世紀から伝わるアメリカ・ニューイングランド地方の伝統的なお菓子作りを学ぶ。帰国後、京都・高倉御池に「Café&Pantry 松之助」、東京・代官山に「MATSUNOSUKE N.Y.」と、アップルパイとアメリカンベーキングの専門店をオープン。また、京都と東京に、お菓子教室「平野顕子ベーキングサロン」も開校。2010年、京都・西陣にパンケーキハウス「カフェ・ラインベック」をオープン。著書に『アメリカンスタイルのアップルパイ・バイブル』(河出書房新社)など多数。◉ 平野顕子インスタグラムhiranoakiko214松之助平野顕子のパイとケーキの店 : 「松之助」オーナー・平野顕子のやってみはったら!60歳からのサードライフ | 主婦と生活社 : 【新刊紹介】食べログ カフェ百名店2021『松之助 N.Y』オーナー・平野顕子の『やってみはったら! 60歳からのサードライフ』 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月07日ジュード・ロウとナオミ・ハリスが主演を務め、プランBエンターテインメントとHBO(R)がタッグを組んだドラマ「サード・デイ ~祝祭の孤島~」を独占配信中。今回、12月11日より配信される「冬」で主演を務めるナオミと、人気ドラマ「ザ・クラウン」「コール・ザ・ミッドワイフ~ロンドン助産婦物語」のエピソード監督なども務めたフィリッパ・ロウソープの貴重なインタビューが届いた。本作は、「夏」と「冬」3話ずつの2部構成で贈るミステリードラマとなっており、ロンドン郊外の孤島を舞台に、島の伝統と文化を守るためには手段を選ばない謎めいた島民を相手に、「夏」ではジュード演じるサムが、「冬」ではナオミ演じるヘレンが奇妙で恐ろしい体験をし、それぞれのトラウマと向き合わされ精神を追い詰められている姿が描かれている。本作のテーマである、超自然的な空間や空想的な世界を舞台に実世界で経験した悲しみについて、ナオミは「役者として私は真実を演じることに忠実であることをいつも心がけているから、空想的な世界観においても出来る限り掘り下げて、逆に空想の世界での真実を追い求めて演じたつもり」と演技のポイントを語る。2部作となる本作は、共通するテーマを描きながらも全く異なった作風であるが、ロウソープ監督は「私はこのプロジェクトはそれぞれ別の作品だと考えていて、マーク(・マンデン)が監督した『夏』は主人公のサム(ジュード)の島での冒険を描いているのに対し、私が監督した『冬』では主人公もビジュアル的なアプローチも違うし、違いを明らかにすることを重視した。主人公が母親と娘2人なので、たとえ舞台が同じでもビジュアル的なスタイルを変えることが大切だった」と制作意図を明かす。■「3人ともすぐに仲良くなったし絆も深まった」娘たちとの交流明かす心理的なスリラーを撮影している現場の雰囲気について、ナオミは、「主な共演者が私の娘を演じる2人の女の子。特にシャーロット(・ゲアドナー・ミヘル/タルーラ役)は今回が初めてのお芝居だから本当に心配だったんだけど、それがナチュラルで予測不能な演技に繋がって私の演技も引き上げられた気がする。ニコ(・パーカー/エリー役)も素晴らしい女優で、私たちは3人ともすぐに仲良くなったし絆も深まった。撮影が終わった時は本当に自分の娘と別れるような気持ちになって悲しかった」と3人に生まれたケミストリーについて語る。続けて撮影場所であるオシー島について、ロウソープ監督は「撮影するには素晴らしい、魔法のような光景を見せてくれる場所だった」と言うが、ナオミは「オシー島は本当に奇妙な島。私は撮影に行くまではとっても楽しみにしていたんだけど、実際に行ってみると何か変なエネルギーが流れていて、『早く家に帰らせて』って思った」と明かす。「でも私の家族はすごく気に入ってしまった。魔法のような素晴らしい光景は作品のもう一人のキャラクターと言ってもいいくらいだと思う」と特異な雰囲気を持つ島の印象を回想した。彼女が演じたヘレンは時にヒステリックになるくらい過剰に娘を守ろうとする母親だが、その役柄については「私は子どもを守るためなら何でもするという母親の獰猛さを見せたかった。母親として優しく包み込むような一面もあり、いざとなったら命がけで守ろうとする。それは私の母親へのオマージュでもある。母親と子どもってとても複雑な関係。ドラマではその関係性がとても美しく描かれている」と母娘の関係がより明らかになる第5話(『冬』第2話)への期待を高めるコメントを寄せている。(text:cinemacafe.net)
2020年12月08日ジュード・ロウとナオミ・ハリスが主演を務め、ブラッド・ピット率いる制作会社「プランBエンターテインメント」とHBO(R)がタッグを組んだドラマ「サード・デイ ~祝祭の孤島~」が、11月20日(金)よりAmazon Prime Videoチャンネル「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」にて独占配信されることが決定。謎が深まる予告編が解禁された。本作は、「夏」と「冬」3話ずつの2部構成で贈るミステリードラマ。ロンドン郊外の引き潮の時しか渡れない孤島を舞台に、島の伝統と文化を守るためには手段を選ばない謎めいた島民を相手にして、「夏」ではジュード・ロウ演じるサムが、「冬」ではナオミ・ハリス演じるヘレンが奇妙で恐ろしい体験をし、それぞれのトラウマと向き合わされ精神を追い詰められている姿が描かれていく。また、ケルト文化を取り入れた祝祭のシーンも印象的で、『ミッドサマー』にも影響を与えたとされる『ウィッカーマン』(1973)など閉鎖空間や排他的世界を彷彿とさせている。ジュード・ロウ、ナオミ・ハリスのW主演と豪華英国人キャストの競演ジュード演じるサム、ナオミ演じるヘレンは異なる季節にオシー島で恐ろしい体験をすることで自身のトラウマに向き合っていく。また、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』のキャサリン・ウォーターストンとジュードの再共演も見どころ。ほかにも、「チェルノブイリ」エミリー・ワトソン、「アウトサイダー」パディ・コンシダインら豪華英国人キャストが謎めいた島民として“怪演”しているのも必見。「ウエストワールド」タンディ・ニュートンの娘ニコ・パーカーも出演する。ブラピ率いる“プランB”と体験型シアターの先駆者“パンチドランク”がTVでタッグ英米で人気の体験型演劇「イマーシブ・シアター」の先駆者であるシアターカンパニー「パンチドランク」の創設者で、オフ・ブロードウェイミュージカル「スリープ・ノー・モア」で知られるフィリックス・バレットと、イギリスで人気を博したスリラー「Utopia -ユートピア-」のクリエイターたちがテレビドラマの新しい形に挑戦。監督やスタッフも変えて3話ずつ制作した2部構成となっており、製作総指揮はブラッド・ピットのほか、彼が率いる「プランB」から『ムーンライト』『それでも夜は明ける』でアカデミー作品賞を受賞したプロデューサー、デデ・ガードナー、ジェレミー・クライナーが参加。映画級クオリティの作品を生み出していく。舞台となるオシー島は実在の島…ドラマの舞台となった「オシー島」は、幻想的で閉ざされた実在する島。さいわい新型コロナウイルスの感染拡大前に撮影を行っていたプロダクションは、実際に「オシー島」でロケを敢行。ロンドンから約80km、干潮の4時間を過ぎると本土に戻ることのできない離島で、キャストやクルーも携帯電話の電波が届かない不自由な環境の中で撮影を行ったという。美しい自然や英国カントリー調の町並みが保存されている島の風景美も必見。(text:cinemacafe.net)
2020年10月24日江崎グリコ株式会社は、「クレアおばさんのシチュー」のプロモーションの一環として、1990年代のヒット曲「はじめてのチュウ」をクレアおばさんがカバーした「はじめてのシチュウ」のミュージックビデオを、2019年9月30日(月)よりWeb ムービーとして公開した。「はじめてのシチュウ」ミュージックビデオ「クレアおばさんのシチュー」シリーズは、今年で発売20周年を迎えるシチューブランド。温かみのある「クレアおばさん」のキャラクターと、「じっくり煮込んだブイヨン」をベースにしたやさしい味わいで、子育て世代の方々を中心として幅広い層に支持されている。今回公開された動画は、1990年代のヒット曲「はじめてのチュウ」を、クレアおばさんがカバーしたオリジナル楽曲「はじめてのシチュウ」のミュージックビデオ。「お子さまがはじめて食べるシチューから、育ち盛りの食卓を支えるシチューまで、日本中の子育て家庭にずっと愛され続けるシチューでありたい」という思いを、クレアおばさんが“やさしく、味わい深い”歌声で、「はじめてのシチュウ~♪」と歌い上げた。さらに、本動画では、クレアおばさんが子どもたちと一緒に、可愛らしいダンスに挑戦。子どもたちでも簡単に真似できるように、簡単で、思わず踊ってしまいたくなるような振り付けとなっている。「はじめてのシチュウ」ミュージックビデオ ストーリー夕食の準備が進むダイニングルームを背景に、曲のイントロに合わせてリズムを取るクレアおばさん。やがて、子どもたちも登場し、一緒に踊り始める。テーブルに食器を並べるお父さんと、キッチンでシチューの鍋を覗き込むお母さん。子どもたちも、ワクワクしながら夕食を待っている。やがて食卓に運ばれた美味しそうなシチューを見て、とっても嬉しそうな子どもたち。子どもも大人も一緒に楽しめる「クレアおばさんのシチュー」のおいしさのひみつは、「おいしくなぁれ!」のおまじないと一緒に、じっくり煮込んだブイヨンのおいしさが閉じ込められた、こだわりの「ハートのルウ」。最後には、クレアおばさんと家族がみんなでダンス。頬に両手をあてておいしさを表現する「しあわせチュウ」ポーズ。シチューを囲む家族みんなのとびきりの笑顔を見て、思わず笑顔になるクレアおばさんが印象的だ。「クレアおばさんのシチュー」について特長は、手間暇かけたおいしさを引き出す「3段仕込みのブイヨン」。より深いコクのブイヨンに仕上げるために、3種の野菜(たまねぎ、セロリ、にんじん)と鶏を、それぞれの素材から引き出されるおいしさが際立つ時間に合わせて3段階で丁寧に煮込んでいる。素材を生かした味わいなので、野菜などシチューの具材との相性もばっちり。家庭で本格的な味を再現できる、家族みんながうれしいシチューだ。※インテージSCI シチュールウ市場 2018年4月~2019年3月累計購入個数シェア。クレアおばさんブランド・シチューシリーズには、「クリームシチュー、ビーフシチュー、パンプキンシチュー、クラムチャウダー」が含まれます。【参考】※「クレアおばさんのシチュー」ブランドサイト※「はじめてのシチュウ」ミュージックビデオ
2019年10月04日ハワイ発の時計ブランド「リアクレア(Lia kulea)」より、新作ウォッチコレクションが登場する。新作コレクションでは、文字盤にハワイの星空を思わせるダイヤモンドとジルコニアを使用。ブラックをバックカラーにキラキラと輝く文字盤には、ゴールドとシルバーのケースを組み合わせ、女性の腕元でより煌めきを放つ一本に仕上げた。また、新作コレクション最大の特徴となるのが、新デザインのベルト。メッシュ仕上げのベルトはオールステンレスで構成され、フォーマルからカジュアルまで様々なファッションに合わせやすいデザインとなっている。もちろん、「リアクレア」の魅力の一つであるベルトの付け替えは本モデルでも可能。気分に合わせてカラーや素材の違うベルトに替えて楽しむのもおすすめだ。なお、機能面ではガラスには高強度のサファイアグラスを採用し、内部にはスイス製のムーブメントを搭載。高いスペックも嬉しいポイントとなっている。【詳細】リアクレア 新作ウォッチコレクション発売日:2019年5月16日(木)販売店舗:ヒロブ 渋谷店、リアクレア公式オンラインサイト住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 ヒカリエ3階カラー:ゴールド、シルバー<仕様>フェイスサイズ 28mm、ステンレス、スイス製ムーブメント、サファイアガラス
2019年05月24日ハワイ発のウォッチブランド「リアクレア(LIAKULEA)」が日本に初上陸。2018年12月14日(金)より、ヒロブ ルミネ池袋店、名古屋パルコ店などで展開される。「リアクレア」は、“ハワイの星空”をイメージして誕生したウォッチブランド。ハワイの言葉で“憧れ”を意味する「Lia」と、“幸福・成功”を表す「Kule’a」の2つのワードを並べたそのブランド名には、「リアクレア」の腕時計を身に着けた人に、幸せになってほしいというデザイナーの想いが込められている。ウォッチデザインは、キラキラ輝くハワイの星空を連想させる“天然金剛石”を使用したダイヤルが特徴。またそのインデックスには、流れ星のように美しい煌めきを放つ7つのジルコニアを並べた。ケースには、クールな印象のシルバーと、女性らしい暖かみのあるピンクゴールドを用意する。「リアクレア」のウォッチは、豊富なカラーバリエーションを揃えるカラーベルトも魅力の1つ。ブラウンやブラック、グレーといった定番色から、ピンクやブルーなどポップな色合いものまでがラインナップする。どんなシーンでも取り入れやすいカジュアルなデザインなので、アクセサリー感覚で気軽にスタイリングに取り入れることができる。さらにそのデザインのみならず、その素材にも拘りが詰め込まれている。ウォッチの心臓部分となるムーブメントには、その正確さで人気を誇るスイス製のものを使用。ダイヤルにあしらわれたガラスには、高い強度を持つサファイアガラスを採用している。【詳細】「リアクレア」ショップオープンオープン日:2018年12月14日(金)取扱店舗:ヒロブ ルミネ池袋店(東京都豊島区西池袋1丁目11−1)、名古屋パルコ店(愛知県名古屋市中区栄3丁目29−1)、KATACHI、ZOZOTOWNなど※ZOZOTOWNでは、12月13日(木)より販売スタートアイテム例:・ウォッチ 各20,520円(税込)~【問い合わせ先】松竹梅合同会社TEL:06-6227-8573(平日:11:00~18:00)
2018年12月17日遺伝性の難病である嚢胞性線維症と闘い続けてきた活動家のクレア・ワインランドが2日、21歳の生涯を閉じた。ワインランドの人生は、この世に生を受けたときから嚢胞性線維症と共にあった。この遺伝性疾患は白人に多く発現し、気管や消化管などが粘度の強い分泌液で詰まりやすくなるため、細菌に感染しやすくなってしまう。感染による炎症は治りづらく、徐々に肺組織が破壊され、最終的に呼吸不全を引き起こす。ワインランドは幼い頃から入退院を繰り返し、幾度もの手術を受けながら懸命に生きてきた。13歳のとき、術後の敗血症で意識不明の重体に陥った。3週間後に意識は戻ったが、元のように体を動かせるようになるためには3カ月のリハビリを要した。このとき、多くの人が待合室で手術が終わるのを待ち、彼女のために祈りを捧げてくれていた。意識不明の中で「大丈夫、全てうまく行く」と感じたと彼女は後に語っている。この体験をきっかけに、彼女は嚢胞性線維症を患う子どもとその家族を支援する財団を設立。ボランティアの手配や、心のサポート、財政援助を行う仕組みを作り上げた。彼女の活動は高く評価され、米国呼吸療法学会(AARC)の年次総会で基調講演を依頼されるようになった。そしてTEDxのスピーカーとして、またYouTubeやInstagramなどを駆使するソーシャルメディアスターとして、「困難は挑戦でありチャンスだ」というメッセージを発信し続けた。呼吸器を装着しながらも、決して病に負けず立ち向かって行く彼女の姿勢は同世代の人々に広く支持され、2015年にはティーン・チョイス・アワードを受賞、2016年には米セブンティーン誌の「17人のパワフルな10代」に選ばれた。そんな彼女の容態が悪化したのは8月26日のことだった。9時間に渡る肺の移植手術を受けた後、血栓が飛び重い脳卒中を起こしてしまった。家族は意識の回復を待ち続けたが、9月2日の夜、生命維持装置を外すことを決めた。ワインランドの財団「Claire’s Place」のFacebookページが、訃報を伝えている。「昨晩18時、財団の創立者クレア・ワインランドはこの世を去りました。クレアはもう痛みに苦しむことはありません。医療スタッフが、これまで見た中でもいちばん安らかな最期だったと言っていました。彼女の母メリッサ・イェーガー、父ジョン・ワインランドは、彼女がこの世に誕生したときの最初の呼吸、そして最後の呼吸を見届けました。集中治療とあらゆる救命措置が行われた1週間後、クレアが旅立つ時が来たのだとわかりました。クレアの方針で、彼女は臓器を提供しました」彼女から摘出された臓器は、2人の人々を救った。右の腎臓は44歳の女性に、左の腎臓は55歳の男性に移植されたのだ。また、角膜や組織も採取され、これは最高で50人もの人の症状を和らげるために活用されるという。財団はクレア・ワインランドの意志を継ぎ、今後も運営を続けていく。家族は、「クレアに弔いの花を贈るかわりに、財団への寄付をお願いします」と呼びかけている。
2018年09月04日ジバンシィ(GIVENCHY)のメンズ2018年秋冬コレクションから、アーティスティック・ディレクターのクレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)が手掛ける初のアーバンスポーツスニーカー「JAW」が登場。スポーツシューズの持つ多機能性からデザインのインスピレーションを得た「JAW」は、その名の通りソールの特徴的な「歯」がひときわ目を惹くデザイン。60年代と70年代のトラックシューズから90年代に登場したハイテクスニーカーまで、様々な時代の手がかりを取り入れながらそのアクセントを現代的に仕上げ、流線型で都会的なスタイルを備えたスニーカーとなっている。ジップクロージャーのついたレザー×ナイロン素材の、ホワイトとブラックの2色展開。クラシックスタイルとして、ホワイト、ブラック、ブルーやレッドのマルチカラーの3色も今後登場予定。
2018年07月30日ジバンシィ(GIVENCHY)のアーティスティック・ディレクター、クレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)のオートクチュールデビューとなる2018年春夏コレクションのイメージビジュアルとフィルムが到着。撮影を行ったのは、バルセロナを拠点に活動するフォトグラファーであり映画監督も務めるカルロッタ・ゲレロ(Carlota Guerrero)。女性の身体に焦点を当てた作品で知られるゲレロは、自身のスピリットと呼応するような、ジバンシィ2018年春夏クチュールコレクションのテーマ“Mystères d’un jardin de nuit(夜の庭園の神秘)”を、まるでルネッサンス作品を活人画にしたような、謎めいて現実離れした世界観でクチュールショーでクレアが見せた魔法を再現した。
2018年05月03日クレア・フォイが2シーズンに渡りエリザベス女王を演じ、ゴールデングローブ賞の主演女優賞を獲得した大ヒットドラマ「ザ・クラウン」。現在、同ドラマの製作現場で生じた男女間のギャラ格差が話題になっている。「ザ・クラウン」は、エリザベス女王を中心としたイギリス王室の人間模様や歴史を描いたドラマ。登場シーンが多く、主役であるエリザベス女王役のクレアが最も高いギャラを得ているのだと思われていたが、実際は夫のフィリップ殿下を演じているマット・スミスの方が高かったのだという。1か月前に同ドラマの製作会社「Left Bank Pictures」がこの事実を明かしたことで、ファンや共演者のマットまでが製作側を「おかしい」と批判。マットは「クレアは親友の1人だ。ギャラは平等に、フェアに支払われるべき」、「ぼくは完全に彼女の味方だ」とクレアのサポートを宣言した。クレアは「The Teleglaph」紙にマットとのギャラの格差が報じられたことについて、「私を目覚めさせてくれたわ。自分が意見を持ってもいい、自分のために権利を主張してもいいとわかった」と前向きに語っている。「私自身の(ハリウッドに対する)アプローチが変わったし、この業界で働くほかの女性たちもそうだろうと思うわ。ポジティブなことばかりよ。(自分が話題になって)恥ずかしいって気持ちもあるけれど」。(Hiromi Kaku)
2018年04月26日ジバンシィ(GIVENCHY)が、桜の季節到来とアーティスティック・ディレクター、クレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)の2018年春夏レディ・トゥ・ウエアコレクションデビューを祝し、「GivenchyWorldTour」を東京で開催した。 パリファッションウィークでのローンチパーティーからちょうど1ヶ月経過したこの機会に、ジバンシィは東京のフラッグシップストアでVIPカクテルを、その後はローラン・ピック駐日フランス大使の公邸でガライベントを開催。このイベントでは、フレンチ・ハウスと日本文化との結びつき、特に匠の技ともいえる伝統的なサヴォアフェールに深い敬意を表して特別なコンテンツが用意された。 フランス大使公邸に到着したゲストは、ジバンシィの「4Gエンブレム」の灯篭で彩られたアプローチを通り、京都の伝統的な和傘を讃えた2つの巨大なジバンシィ・ワールドツアー・パラソルで囲まれたエントランスへと到着。花びらが敷き詰められたロビーのフォトコールではジバンシィのバックドロップを背景に満開の桜の木がゲストを迎えた。最初のサロンでは日仏が共有する最高水準のクラフツマンシップを尊ぶ伝統に焦点を当てた。これを表現するものとして、クレア・ワイト・ケラーによるクチュールのデビューコレクション“Mysteries of a Night Garden(夜の庭園の神秘)”より11体のクチュール作品が、緑豊かな装飾とジバンシィのオートクチュールでも見られた月明かりの雰囲気の中に展示された。オートクチュールのサロンに続いて、ゲストは意外なキャラクターのキャストで盛り上がる中へと足を進めた。ゲームルームでは巨大だるま落とし、イライラ棒、巨大ガラガラ、輪投げ、ヨーヨー釣りなど5つの伝統的なゲームがアイコニックなジバンシィプリントで登場。隣接する庭の“体験テラス”ではタロット占いや、物が突如として動き出す不気味なドールハウスも出現した。リリー・コリンズスペシャルイベントでは、松田優作の娘でヴォーカルのゆう姫率いるエレクトロニック・ミュージックユニット、ヤングジュヴナイルユース(Young Juvenile Youth)によるミニライブやDJ PELIによるパフォーマンスも行われた。リリー・コリンズ(Lily Collins)、チャウ・パッホウ、ローレン・サイ、マドモアゼル・ユリア、福士リナ、エリー・ローズ(ELLI-ROSE)、鈴木えみなどのゲストが来場し、クレア・ワイト・ケラーがジバンシィにもたらす新しくパワフルなビジョンを予兆する、忘れがたい場となった。
2018年04月09日ジバンシィ(GIVENCHY)がアーティスティックディレクターにクレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)を迎えてから初となるプレコレクションを発表。英国ケントの個⼈邸宅で撮影された2018年秋冬プレコレクションは、クレア・ワイト・ケラーのデビューランウェイショーとなった2018年春夏コレクションと同様に、ウィメンズとメンズで共通する世界観が特徴。シャープなシルエットのアウターやポインテッドブーツを始めとするキーパーツは、ユニセックスなミックス&ミングルスタイルがベースになっており、ワードローブにおける男女の境界を曖昧にしたルックが提案された。目に飛び込んでくるのはレッド、ブルー、アンバー、ブラックによる鮮やかなカラーブロック。ウエアを始め、新作のGVバケットバッグに採用され、シーズンの方向性が打ち出されている。クラシックなウールコートにはミリタリーのディテールが施され、ステートメントコートはモノトーンのヘリンボーンで大胆かつラグジュアリーに。ミドルレングスのドレスやスーツにフィーチャーされたレオパードプリントは“レッド”で蘇り、メゾンらしいエッジーなエッセンスも垣間見える。イブニングウエアでは、メタリックエンブロイダリーやレースに重ねたベルベット、プリーツされたチュールのような凝ったあしらいが披露され、セクシーなエレガンスが強調されている。加えて、フレッシュに生まれ変わったトラディショナルな“4Gエンブレム”やバンドツアースタイルの“GIVENCHY PARIS”Tシャツもシーズンのハイライトといえる注目のポイント。ジュエリーはオーバーサイズのイヤリングを中心に⽤いながら、星座をテーマとしたアルチザンなシリーズが登場。初のプレコレクションは全体を通して都会的でありながら、クチュールの感性がしっかりと感じられ、新生ジバンシィの姿勢を体現するものとなっていた。
2018年01月02日新アーティスティック・ディレクターのクレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)によるジバンシィ(GIVENCHY)がパリファッションウィークで開催する2018年春夏コレクションショーをライブストリーミングで配信する。日本時間10月1日17時(パリ現地時間1日10時)より。また、SNSのハッシュタグは「#GivenchySS18」、ハンドルネームは「@givenchyofficial」または「@clarewaightkeller」。ショーの様子はこちらから視聴が可能(※会場の都合により遅れる場合あり)。
2017年10月01日ジバンシィ(Givenchy)の新デザイナー、クレア・ワイト・ケラーが手がけた初のビジュアルが公開された。ミステリアスなオーラに包まれた、モノトーンビジュアルのテーマは「進化と魅惑」。ワイト・ケラーはメゾンのアーカイブを探求するなかで、創設者であるユベール・ド・ジバンシィの動物への深い愛情を再認識。そこから着想を得て、1953年に登場したオレンジの目を持つ猫のシルクプリントにインスパイアされ、今回のビジュアルに猫を登場させた。新人モデルのサフロン・ヴァダー(Saffron Vadher)とミーガン・ロシェ(Meghan Roche)が猫を抱きかかえ、レースのTシャツを身に纏っている姿が切り取られている。さらに、エリアス・ブレマー(Elias Bouremah)とコルトン・ボゥエン(Kolton Bowen)はタキシードパンツとゴールドのジュエリーを身に着け、猫と共にくつろぐ様子が描かれた。ワイト・ケラーは「猫のような空気を纏った女性は美しいと思います。少し人見知りに見えるかもしれませんが、穏やかな物腰に反して力強い真っ直ぐな目を持ち合わせています。非常に魅惑的で、誰もが彼女に会いたくなり近づきたくなり、そしてどんどん魅せられていきます。私はこれこそがジバンシィが進化し続けてきたメタファーであり、このモダンな雰囲気と表現をキャンペーンに表したいと思っていました。」とコメントしている。彼女のデビューコレクションとなる2018年春夏ランウェイショーは、パリファッションウィーク期間中の2017年10月1日(日)に開催を予定しており、メンズ・ウィメンズのウェアが発表される予定だ。【クレジット】クリエイティブ ディレクター:クレア・ワイト・ケラーアートディレクター:クリストファー・シモンズフォトグラファー:スティーブン・マイゼルスタイリスト:ジョー・マッケナヘアスタイリスト:グイド・パラオメイクアップアーティスト:パット・マグラスモデル:サフロン・ヴァダー、ミーガン・ロシェ、エリアス・ブレマー、コルトン・ボゥエン
2017年07月21日クリエイティブディレクターのクレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)にとって最後のコレクションとなったクロエ(Chloe)が、パリのグラン・パレを会場に3月2日、2017-18年秋冬シーズンのショーを開催した。今シーズンはこれまでのクロエらしい女性像を継承しながら、60年代のサイケデリックな要素や、90年代のグランジ、特にニルヴァーナ(Nirvana)のカート・コバーン(Kurt Cobain)とコートニー・ラヴ(Courtney Love)のラフな装いからインスパイアされている。また第二次世界大戦前のギャルソンヌや、工場に徴用されていた40年代の女性工員の服から様々な要素を引用。サイケデリックなペイズリー柄や60年代風の丸襟など、ヴィンテージ感溢れるディテールだが、肩のシルエットやボリューム感をモダンにアレンジしてフレッシュなアイテムに仕上げている。コートやブルゾンは、アイテムによって大きな肩パッドを入れたものと、肩パッドを入れずにオーバーサイズにしたものが見られ、ニットやスウェット類はドロップショルダーが主流。カットアウトレースのミニドレスや、マスキュリン・フェミニンなワークシャツなど、クロエらしいアイテムも健在。中盤のニットスウェットと最終ルックのプリントドレスで、女性の横顔を描いたモチーフ“ギャラクシー・フェイス”が登場したが、これは人と人との繋がりを表し、「一度お別れしても、またどこかで再会できる」とするクロエ・ワイト・ケラーからのメッセージだった。
2017年03月17日コンビニコーヒー、トクホコーヒー、サードウェーブコーヒー…。近年何かと移り変わりが激しいコーヒー業界だが、2016年は早くも新しいスタイルのコーヒーがトレンドとなりつつある。それが、『コーヒーバッグ』。ティーバッグのように淹れるコーヒーのことで、カップにお湯を入れてコーヒーバッグを浸すだけで、紅茶のように簡単にレギュラーコーヒーを淹れることができる。最近では大手メーカーやコーヒー専門店もこうしたバッグタイプのレギュラーコーヒーに注目しており、『コーヒーバッグ』を新商品として投入する企業も増えているという。約7割が家庭でコーヒーを飲む機会が増加トレンドに関する予測や発信をおこなう情報機関「トレンド総研」によると、『コーヒーバッグ』は生活者の実態やニーズにも合致したアイテムなのだとか。同機関が、20~50代のコーヒー飲用者500名におこなった調査によると、「コーヒーを自宅で飲むことがある」人は87%。さらに、約7割が「ここ数年で家庭においてコーヒーを飲むことが増えた」と回答している。「家庭用コーヒー」を選ぶ際のポイントとしては、「味が美味しい」「手軽である」「香りがよい」「価格が手頃である」が上位となった。味や香りに対する満足度を求める一方で、淹れる手間や価格の手軽さも重視する人が多いことがわかった。味や香り、そして手軽さも実現そして、こうしたニーズをかなえるのが、まさに『コーヒーバッグ』。バッグタイプの抽出方法を取り入れることで、味や香りに妥協することなく、本格的なレギュラーコーヒーを手軽に楽しむことができる。実際に、『コーヒーバッグ』を試してみたいと思うかを質問したところ、全体の実に73%が「そう思う」と回答した。お湯を注いで1分待つだけで、本格的なコーヒーが完成また、大手企業も『コーヒーバッグ』市場に参入している。日本コカ・コーラ株式会社では、2016年3月に『コーヒーバッグ』スタイルの新製品を発売。同社のマーケティング本部コーヒーグループ・清水文子さんは、以下のように述べている。「この度当社では『ジョージアカフェ コーヒーバッグ』を発売開始いたしました。アラビカ種100%のコーヒー豆がたっぷり9g入ったメッシュのコーヒーバッグをカップに入れ、お湯を注いで1分待つだけで、本格的な淹れたてで味わうことができます。」忙しい朝でも簡単に美味しいコーヒーを淹れることができるのは、忙しいビジネスマンや主婦にとっては嬉しい限り。お湯を注ぐときに粉をこぼす心配もなく、後始末も簡単。日々のコーヒーブレイクをさらに快適にしてくれる注目アイテムとなりそうだ。
2016年04月07日配車サービスの米Uber Technologiesは12月2日(現地時間)、サードパーティの開発者が自身のiOSやAndroidアプリに「Uberの配車をリクエストするボタン」を付与するためのAPIとSDKを公開した。数行のコード追加でアプリに同機能を組み込める。これを「新規Uberユーザー」獲得のアフィリエイトプログラムと組み合わせることで、1ユーザー獲得につき5ドル、最大で5,000ドルを獲得できるチャンスが生まれる。基本的にはレストランや商店など、施設関連で住所表示やガイドを行うタイミングで、ここに「Ride there with Uber」のようなボタンを表示させることで、そのままUberの配車アプリへとユーザーを誘導する形となる。既存ユーザーであればUberアプリへと切り替わり、新規ユーザーであればUberアプリのダウンロードが促される。Uberにとってのメリットは、宣伝ならびに新規ユーザーの獲得だ。ただ、これだけではUberの宣伝でしかなく、開発者らのモチベーションとなるのがアフィリエイトプログラムの存在である。米国内の開発者ならびに、獲得できた新規ユーザーが米国内という条件こそあるものの、1ユーザー獲得ごとに5ドルで最大5,000ドルを獲得するチャンスとなる。最低250ドルからのキャッシュアウトが可能で、これは中小の開発者や、サービスや店舗ごとに細かくリリースされているスマートフォンアプリを集め、広く浅くUberのプロモーションを行っていくことが狙いだと考えられる。なお、Uber本体に関しては、走ってくるどの車がユーザー自身が配車リクエストしたものかを判別しにくいという問題があり、車のフロントガラスに据え付けたLEDランプの色でわかるよう、アプリ側から発色を制御できる仕組みも考案されていたりと、なかなか興味深い話もある。依然として都市によってサービスが法令で禁止されるケースが続くUberだが、技術開発とプロモーションは日々進化している。
2015年12月05日サードウェーブデジノスは4日、同社製ゲーミングPC「GALLERIA」の「LORD of VERMILION ARENA」推奨デスクトップPCを購入すると、ゲーム内アイテムをプレゼントする「LORD of VERMILION ARENA、GeForceオリジナルアイテムプレゼントキャンペーン」の開催を発表した。キャンペーン期間は2015年11月4日から2016年1月31日まで。キャンペーン期間中に対象製品を購入すると、特典として、アイテム「GEFORCEクロスボウ」と、さまざまなアイテムを入手できる「転成儀利用券」10枚が付属する。対象となるのは、「GALLERIA LORD of VERMILION ARENA 推奨PC XF」「GALLERIA LORD of VERMILION ARENA 推奨PC XT」「GALLERIA LORD of VERMILION ARENA 推奨PC DT」の3モデル。「GALLERIA LORD of VERMILION ARENA 推奨PC XF」の主な仕様は、CPUがIntel Core i7-4790(3.60GHz)、チップセットがIntel H97 Express、メモリがDDR3-1600 8GB、ストレージが2TB SATA3 HDD、グラフィックスがNVIDIA GeForce GTX 970 4GB、光学ドライブがDVDスーパーマルチドライブ、OSがWindows 8.1 64bitなど。価格は税別144,980円から。「GALLERIA LORD of VERMILION ARENA 推奨PC XT」の主な仕様は、CPUがIntel Core i7-6700(3.40GHz)、チップセットがIntel H170 Express、メモリがDDR4-2133 8GB、ストレージが2TB SATA3 HDD、グラフィックスがNVIDIA GeForce GTX 960 2GB、光学ドライブがDVDスーパーマルチドライブ、OSがWindows 10 Home 64bitなど。価格は税別129,980円から。「GALLERIA LORD of VERMILION ARENA 推奨PC DT」の主な仕様は、CPUがIntel Core i5-4590(3.30GHz)、チップセットがIntel B85 Express、メモリがDDR3-1600 8GB、ストレージが1TB SATA3 HDD、グラフィックスがNVIDIA GeForce GTX 970 4GB、光学ドライブがDVDスーパーマルチドライブ、OSがWindows 8.1 64bitなど。価格は税別106,980円から。(C) 2014-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2015年11月05日○出先でもネット動画配信が楽しめるスティックPCが12,800円に既報の通り、サードウェーブデジノスは30日、同社のファンレス型スティックPC「Diginnos Stick DG-STK1B」の価格を税別12,800円に改定すると発表した。これに合わせて行われた発表会には映画コメンテーターの"アリコン"こと有村昆さんがゲストとして招かれ、会場を盛り上げた。有村さんは、ピンバッジやスニーカーといったスターウォーズグッズを身に着けての登場。スターウォーズやBTTF(バック・トゥ・ザ・フューチャー)といったシリーズものの新作に関して、初代のファンの購買力が上がり、グッズも盛り上がりを見せているとのことだ。映画の楽しみ方も映画館やパッケージメディアのセル・レンタル以外にネット配信も盛り上がりを見せており、有村さんも以前は移動中にポータブルDVDプレーヤーで映画を見ていたが、現在はiPad miniでNetflixやHuluといった動画配信サービスをよく利用しているという。映画館に行ったり、テレビ放映の場合は、時間に縛られてしまうが、ネット配信は自分の好きな時間に視聴することが可能なほか、サービス提供会社の独占コンテンツが見られるのも魅力だという。一方で、スマホでは字幕が読みにくいという問題もある……ということで登場したのがスティック型のPC。これ一つでオンライン動画もメールチェックも、web閲覧もできるということで旅行先のホテルのTVに刺せば大画面で映画視聴ができるとやや興奮気味。ここでサードウェーブデジノスの升淳氏が新価格を発表。有村氏は「ちょっと前ならパソコンって15万ぐらいしたのに」と驚きを隠せぬ様子で「2台買います」と発言。平日のイベントにも関わらず、かなりの人が足を止めてみていた。
2015年09月30日サードウェーブデジノスは2日、Windows 10 Mobileを搭載したWindows Phoneの開発を発表した。同社は、PCやタブレット、スティック型端末などと同じWindowsプラットフォームを載せたモバイル端末を製品ラインナップに追加することで、Officeやブラウジング、動画鑑賞、ゲームなどについて、ユーザーが同じ操作感で体験できるようになるとする。製品は開発中で、LTE対応のSIMフリー式を採用する予定。仕様や価格、提供時期などは未定。詳細については、別途告知するという。
2015年09月02日クロス・マーケティングはこのほど、「サードウエーブコーヒーに関する調査」の結果を発表した。調査は6月13日~15日、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県在住で、週に1回以上コーヒーを飲んでいる20歳~59歳の男女800人を対象にインターネット上で行われた。コーヒー飲用頻度の変化について聞いたところ、1年前と比べて「飲む頻度が増えた」と答えた人は23.8%。「変わらない」と答えた人は69.8%で、「飲む頻度が減った」と答えた人は6.5%だった。コーヒー飲用頻度の変化をコーヒーのタイプ別にみると、コンビニのカウンター内で提供する「カウンターコーヒー」(24.5%)だけが、1年前と比べて飲用頻度が増えている。「サードウエーブコーヒー」について質問したところ、「どのようなものか知っている」と答えた人が8.4%、「聞いたことがある」と答えた人が18.8%だったのに対し、「まったく知らない」と答えた人は72.9%だった。ちなみにサードウエーブコーヒーとは、米国のコーヒーブームのうち第3のブームにあたるもの。「厳選したコーヒー豆の使用や鮮度の徹底管理をし、なおかつバリスタがドリップで一杯一杯淹れるコーヒー」と調査では解説している。サードウエーブコーヒー提供店を利用したいか聞くと、「ぜひとも利用してみたい」は8.6%、「機会があれば利用してみたい」は39.9%で、半数近い人に利用意向があることが分かった。その理由では、「コーヒーがおいしそうだから」(69.6%)が最も多く、「豆にこだわっているから」(39.1%)、「淹れ方にこだわっているから」(32.1%)が続いている。性別、年代別に見ると、40代女性では「雰囲気が良さそうだから」(34.0%)、20代女性では「話題性があるから」(32.0%)が多くの回答を集めていた。
2015年08月21日先日、ブルーボトルコーヒーが日本に上陸して話題となりました。これに代表されるような、一杯ずつドリップしておいしいコーヒーを飲ませる「サードウェーブコーヒー(コーヒーの第3の波)」がブームです。そんな「サードウェーブコーヒー」を、お家でも簡単に飲む方法があります。それは、「沸騰浄水コーヒーメーカーNC-A56」を使ってコーヒーを淹れること。これなら、お家で簡単に「サードウェーブコーヒー」を再現できるのです。その特徴をご紹介します。■「全自動」でラクラクドリップでコーヒーを淹れるとなると、豆をミルで挽いて、お湯を沸かしてドリップし…といった作業に手間がかかります。「沸騰浄水コーヒーメーカー」なら、豆を挽くところから、お湯を注いで抽出、ドリップ、保温まで全自動。忙しい朝でも、身支度をしている間に挽き立てコーヒーの用意が整います。またミルの洗浄も自動だから、後片付けもラクですね。■沸騰浄水機能でカルキを90%以上カットおいしいコーヒーはやはりおいしい水から。「沸騰浄水コーヒーメーカー」は、抽出前にあらかじめ沸騰させたお湯を活性炭フィルターにくりかえし通すことで、カルキを90%以上カット。いつものコーヒー豆でも、もっとおいしいコーヒーが淹れられるかもしれません。■4種類のコーヒーが簡単にマイルド/リッチの「淹れ分け」に加え、新たにメッシュフィルターを付け替えることで、豆を粗挽き/中細挽きに挽き分けられるので、それぞれの組み合わせで4種類のコーヒーを淹れることが可能です。最近人気のスペシャルティコーヒーも渋みをおさえ、風味豊かに味わえます。抽出・抽湯中が見える「シャワードーム」があるので、抽出中の状態が見え、よりわかりやすいうえ、コーヒーを淹れる時間まで楽しめそうです。ゆったりとコーヒーを淹れる時間そのものも楽しめるといいですね。さらに、コーヒーを淹れてから30分後に、自動で保温温度を低くし、煮詰まりを軽減してくれるので、ずっとおいしく飲むことができます。朝の目覚めからくつろぎのひとときまで、一杯のコーヒーがあれば、時間の過ごし方も変わってきます。「沸騰浄水コーヒーメーカー」で淹れたコーヒーで、豊かな時間を過ごしては?・パナソニック 公式サイト
2015年04月01日火付け役「ブルーボトルコーヒー」も上陸! 話題の“サードウェーブコーヒー”注目店昨年ごろから、コーヒー好きを虜にしていると話題の“サードウェーブコーヒー”。今年に入っても勢いは止まらず、2015年の開幕から立て続けにアメリカ発の人気コーヒー専門店が日本初上陸!さっそく、オープンほやほやのコーヒーショップへ行ってきました。●ブームの火付け役「Blue Bottle Coffee」がいよいよ日本上陸!コーヒーブームにおける“サードウェーブ(第3の波)”とは、産地や焙煎、淹れ方まで徹底的にこだわった“スペシャルな一杯”を提供するスタイルのこと。また、そうしたスタイルのコーヒーショップは「サードウェーブコーヒー」と呼ばれています(ちなみに、ファーストウェーブはコーヒーの一般家庭への普及、セカンドウェーブはスターバックスやタリーズコーヒーなどの深煎りコーヒー)。そんなサードウェーブコーヒーの火付け役となったのが、サンフランシスコ発の「Blue Bottle Coffee(ブルーボトルコーヒー)」。その海外初進出店が、この2月6日、なんと東京都江東区・清澄白河にオープン!その名も「ブルーボトルコーヒー 清澄白河 ロースタリー&カフェ」です。「海外初出店が、なぜ清澄白河!?」と不思議に思う人も多いかもしれませんが、もともとブルーボトルコーヒーの創業者が日本の喫茶文化が大好きで、かつ、本社があるカリフォルニア州オークランドと雰囲気が似ていることが決め手になったのだとか。いまやこのエリアは本格派のロースタリーカフェ(焙煎所併設のカフェ)が集まる、知る人ぞ知るコーヒータウンに。お店は元倉庫をオシャレに改装した2フロア。1階には8席ほどのカフェスペースと、その3倍もロースター(焙煎所)があり、2階は事務所とキッチンになっています。ドリップコーヒーは、ブレンド(450円)とシングルオリジン(550円~)が日替わりで1種類(ワンサイズのみ)。注文すると、バリスタが1杯ずつコーヒー豆を挽き、ハンドドリップで丁寧にお湯を注いでいきます。注文してから少し待ちますが、目の前で自分のコーヒーが出来上がる工程を眺めているのも至福の時間。2階にあるキッチンでは、クッキーやグラノーラなど10種類以上のペイストリーを手作りしています。どれもこれもコーヒーと相性抜群の美味しそうなものばかりで、全種類制覇したくなるほど。もちろんコーヒー豆の販売もしていて、焙煎後48時間以内のフレッシュなものだけが並んでいます。お気に入りのコーヒーを見つけたら、買って帰るのもいいですね。清澄白河店はロースターがメインでカフェスペースは狭いですが、3月には青山に約70席の2号店、4月には代官山にキオスクスタイルのスタンドコーヒー店として3号店がオープン予定です。“サードウェーブ”の実力をぜひ味わってみて。■ブルーボトルコーヒー 清澄白河 ロースタリー&カフェ住所:東京都江東区平野1-4-8営業時間:8:00~19:00(年中無休)●ニューヨーカーもうなった! ガツンとパンチのある味「GORILLA COFFEE」1月17日、渋谷・神南エリアにオープンしたのは、NY・ブルックリン発の「GORILLA COFFEE(ゴリラコーヒー)」。ガツン!とインパクトのある味が特徴です。NYデイリー紙で「NYで飲める美味しいコーヒーBEST5」にも選出されたほど、味にうるさいニューヨーカーたちをもうならせるハイエンドコーヒーショップ。ロゴマークもインパクトあるゴリラの絵柄で、一度見たら忘れられません。ブランドカラーである赤と黒を基調とした2フロアの店内は、全75席のゆったりした空間。広々とした2階は、落ち着いたベージュの大きなソファー席、窓辺のカウンター席、中央の長テーブルに分かれています。電源のある席も多いので、つい長居してしまいそう。コーヒーの価格は270円から。注文を受けてからハンドドリップで淹れるプアオーバー(520~550円)や、コーヒーにエスプレッソを加えた看板メニューのレッドアイ(370円)、さらにエスプレッソもブレンド(300円)とシングルオリジン(350円)に分かれているなど、多数のメニューがあります。10種類以上ある菓子パンや店内で手作りしているサンドイッチなど、日本オリジナルのフードメニューも大充実。ゴリラコーヒーらしいガツンと食べられるボリューム満点のゴリラドッグ(650円)やステーキサンド(1200円~)は、普段おしとやかな女性もぜひ大きな口を開けて頬張りたい一品です。ほかにも、アップルパイやチョコケーキなどのケーキ類(350円~)も食べごたえバッチリで納得の美味しさ。ぜひ、フードメニューにも注目してみてくださいね。■GORILLA COFFEE 渋谷店住所:東京都渋谷区神南1-20-17 1-2階営業時間:7:30~22:00●2014年に話題をさらったサードウェーブ先駆店も要チェック!気づけばサードウェーブコーヒーの激戦区になりつつある東京。昨年のオープンから、早くも常連客の心をとらえて離さない人気店もあわせて紹介しましょう。・ABOUT LIFE COFFEE BREWERS(アバウトライフコーヒーブリュワーズ)2014年5月に渋谷・道玄坂にオープン。サードウェーブコーヒーのセレクトショップで、複数の有名ロースターのコーヒーが味わえるコーヒースタンド。・COUTUME(クチューム)「パリで一番美味しいコーヒーが飲める」と賞される、パリを代表する名店。2014年4月に青山骨董通りに1号店がオープンし、2月11日には二子玉川の玉川タカシマヤに早くも3号店がオープン。休日やブレイクタイムには、バリスタが自分のために淹れてくれる極上のコーヒーでくつろぎの時間を過ごしませんか?<文・取材/西村亜希子>
2015年02月17日サードウェーブデジノスは16日、インテルと日本マイクロソフトが主催する「最新の快適PCで『PSO2』をプレイしよう!」キャンペーンへの参加を発表した。キャンペーン期間中に対象製品を購入すると、ゲーム内で試用できるキャンペーン限定武器の引き換えコードをプレゼントする。加えて、PCパーツや周辺機器などが当たる抽選会に参加するためのシリアルコードが記載されたキャンペーンカードがもらえる。キャンペーン期間は2015年2月15日から4月15日まで。サードウェーブデジノスが提供する「PSO2」推奨ゲーミングPCを購入すると、キャンペーンカードが3枚もらえ、3つのシリアルコードをキャンペーン特設サイトからまとめて入力することで、当選の確率が6倍になる。キャンペーンの詳細は特設サイトを参照してほしい。キャンペーン対象製品の一例として、「GALLERIA ファンタシースターオンライン2 推奨モデル XT」の主な仕様は、CPUがIntel Core i7-4790 (3.60GHz)、チップセットがIntel H97 Express、メモリがPC3-12800 8GB (4GB×2、最大32GB)、グラフィックスがNVIDIA GeForce GTX 960 2GB、ストレージが2TB SATA6Gb/s HDD、光学ドライブがDVDスーパーマルチドライブ、電源が500W 80PLUS BRONZE認証、OSがWindows 8.1 64bitもしくはWindows 7 Home Premium 64bit。本構成での価格は税別129,980円から。また、「GALLERIA ファンタシースターオンライン2 推奨モデル DM」の主な仕様は、CPUがIntel Core i5-4590 (3.30GHz)、チップセットがIntel B85 Express、メモリがPC3-12800 8GB (4GB×2、最大32GB)、グラフィックスがNVIDIA GeForce GTX 750 Ti 2GB、ストレージが500GB SATA3Gb/s HDD、光学ドライブがDVDスーパーマルチドライブ、電源が500W 80PLUS BRONZE認証、OSがWindows 8.1 64bitもしくはWindows 7 Home Premium 64bit。本構成での価格は税別97,980円から。(C)SEGA
2015年02月16日