クロエ(Chloé)の「Edith」バッグが復刻。2021年9月3日(金)より発売される。ガブリエラ・ハーストのデビューコレクションで再登場クロエの新クリエイティブディレクター ガブリエラ・ハーストが手掛ける2021年秋冬のデビューコレクションで、クロエの「Edith」バッグが復活。かっちりとしながらフェミニンなフォルムと、馬具を連想させるディテールを特徴に持つこのバッグは、かつてガブリエラが“自身初のラグジュアリーバッグ”として購入したという、特別な思いれのある品でもあるという。新作デザイン2021年秋冬の新作「Edith」バッグは、これまでの「Edith」バッグのエッセンスを閉じ込めたタイムレスなデザイン。ゆるやかな傾斜を描くフォルムに、エクリュ―カラーのステッチをあしらったバッファローレザー、フロントポケットを閉じるためのバックルを組み合わせた、エレガントな表情に仕上げている。カラーは、セメントピンク、スティールブルー、カシミヤグレー、セピアブラウンをはじめ、シンプルなブラック、ホワイトも登場。またラインナップは、取り外し可能なストラップが付属するミニバッグ、日常使いにぴったりなミディアムサイズのデイバッグ、より大容量のラージバッグに加え、2色のリサイクルカシミア製バッグを取りそろえる。【詳細】「Edith」バッグ発売日:2021年9月3日(金)展開店舗:クロエブティック、クロエ公式オンラインストア価格例:ミニサイズ(H26xW26.5xD15cm) 192,500円、ミディアムサイズ(H35xW45xD21cm) 254,100円【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2021年08月30日クロエ(Chloé)のフレグランス コレクション「クロエ アトリエ デ フルール」が、2021年7月28日(水)に伊勢丹新宿店にて発売される。花々の香りを表現した12種類のフレグランス「クロエ アトリエ デ フルール」は、花々の織りなす12種類の香りを揃えるフレグランスコレクション。バーベナ、ネロリ、ハーバミモザ、ハイビスカスアンブレット、 ダマスクローズ、ラベンダー、マグノリアアルバといった花々の香りを表現した、幻想的なラインナップが勢揃い。それぞれの香りは、調香師たちの子供の頃の思い出や旅先でのできごと、忘れられない場面といったパーソナルな物語からインスパイアされている。花々や葉を組み合わせた“香りのブーケ”一輪挿しの花を愛でるように1種類のフレグランスを楽しむのはもちろん、2~3種類のフレグランスを組み合わせて、香りのハーモニーを楽しむのもおすすめ。摘みたての花の芳醇な香り、香り立つウッディノートなど、花とみずみずしい葉の“香りのブーケ”を作ることができる。伊勢丹新宿店で期間限定イベント尚、伊勢丹新宿店では、「クロエ アトリエ デ フルール」の期間限定イベントを8月10日(火)まで開催。会期中の一部日程にて、香りのエキスパートが個々におすすめのフレグランスの組み合わせをセレクトし、“香りのブーケ”を提案してくれる「香りのコンサルテーション」も事前予約制で展開される。【詳細】クロエ アトリエ デ フルール〈全12種類〉発売日:2021年7月28日(水)展開場所:伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1価格:50mL 14,630円、150mL 27,720円■クロエ アトリエ デ フルール 期間限定イベント会期:2021年7月28日(水)~8月10日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/フレグランスプロモーション〈香りのコンサルテーション〉日時:7月28日(水)~30日(金)/8月2日(月)~6日(金)※事前予約制※1日4回、各回1名限定。各日13:00、 14:00、15:00、16:00に実施。【問い合わせ先】TEL:03-3341-0364(ブルーベル ジャパン直通)
2021年07月30日クロエ(Chloé)は、ミニフレグランスセット「レ ミニ クロエ ’21」を2021年7月7日(水)より数量限定で発売する。クロエ人気の香りがミニフレグランスにクロエから“ひとめぼれ”をテーマにした、ミニフレグランスのコフレ「レ ミニ クロエ ’21」が限定登場。レギュラーボトルのデザインはそのままに、ポーチにすっぽり収まるほどミニボトルにアレンジした。香りは、ピオニーとライチ、ローズを合わせた「クロエ オードパルファム」と、魅惑的なフローラルシプレーが香る「クロエ ノマド オードパルファム」の2種類。どちらもクロエを代表するフレグランスなので、初めてトライする人にもおすすめだ。【詳細】クロエ「レ ミニ クロエ」各20ML 2本セット 11,000円発売日:2021年7月7日(水)数量限定発売取り扱い店舗:クロエ フレグランス取り扱い店舗【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 平日10:00~16:00)
2021年07月10日クロエ(Chloé)の新作シューズ&アクセサリーが、全国のクロエブティックほかで発売される。カラフルパッチ付きのサマーハットクロエの新作は、夏気分を盛り上げてくれるハッピーなデザインのアクセサリーが充実。纏うだけで華やかなコーディネートが完成するハットからは、クロエのロゴを全面にあしらったモデルやカラフルなパッチをあしらったモデルなどが登場。海辺の主役に!カラフルビーチタオルビーチでもワンランク上のおしゃれが楽しめるビーチタオルもラインナップ。レッドやブルー、グリーンなど色鮮やかな色彩でLOVEのロゴやリップモチーフを描いたビーチタオルは、テリーコットン100%使用なので肌あたりも優しい。雨の日のおしゃれを叶えるレインブーツまた、憂鬱な梅雨の時期も、クロエのレインブーツ「ベティ」をゲットすれば晴れやかな気分に。PVC製でしっかり防水しながらも、ウェリントンブーツのシルエットで、おしゃれな足元を演出してくれる。カラーは、落ち着きのあるバーガンディやグリーンに加えて、鮮やかなホットピンクなどもラインナップする。ロゴ入りレースサンダル一気に夏モードへとシフトさせてくれるフラットサンダル「Woody」には、フェミニンなレースモデルが新登場。クロエのロゴ入りレースをアッパーにあしらった、ミュールサンダルとなっている。【詳細】クロエ新作取り扱い店舗:クロエ 全国直営店、公式オンラインサイト<アイテム例>・ビーチタオル 68,200円・ハット 58,300~70,400円・ベティ 62,700円・Woody 50,600円~【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2021年06月28日クロエ(Chloé)の2021年フォールコレクションから、ミフコ(mifuko)とのパートナーシップによる新作バスケットバッグが登場。ケニアの伝統工芸技術を駆使したハンドクラフトバッグケニアでものづくりを行うフィンランド発のブランド・ミフコとのパートナーシップによって生み出された新作バスケットバッグは、サステナブルなペーパー素材をケニアの伝統工芸技術によって編み上げた、ナチュラルな風合いが魅力。1つ1つ丁寧に、ハンドクラフトによって作り上げられている。バスケットバッグはトートバッグ型のラージサイズと、ショルダーバッグとして使えるスモールサイズの2サイズを用意。上品なブラウンやオレンジ、パープルに彩られたカーフスキンレザーのパーツ、ハンドルをあしらい、鮮やかなエッセンスをプラス。フロントのレザーパーツには、それぞれのバッグを作った女性職人のサインが記されている。尚、ミフコはクリエーションを通してケニアの農村に暮らす女性に対して安全な労働環境やフレキシブルな労働時間、安定した収入を保証。ケニアの女性たちの経済的自立を支援している。【詳細】クロエ 新作バスケットバッグ展開場所:クロエ 全国直営店・バスケットバッグ ラージ(H48×W30×D20) 100,100円・バスケットバッグ スモール(H18×W17×D10) 91,300円※価格はすべて税込。【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2021年05月29日『君の名前で僕を呼んで』や『サスペリア』といった話題作を次々と世に送り出し、世界的な評価を得ている“イタリアの名匠”ルカ・グァダニーノ監督。多くの映画ファンがその動向を見守るなか、今回はテレビドラマに初挑戦して話題となっています。そこで、本シリーズに出演をはたしたこちらの方々にお話をうかがってきました。ジャック・ディラン・グレイザー&ジョーダン・クリスティン・シモン【映画、ときどき私】 vol. 372『僕らのままで/WE ARE WHO WE ARE』というタイトルで描かれているのは、10代の少年少女たちが青春時代に抱える葛藤やジェンダーに対する苦悩。母親の都合でニューヨークからイタリアに引っ越してくるも、新しい環境になじもうとする気のない主人公のフレイザーを演じているのがジャック(写真・右)。いっぽうのジョーダン(写真・左)は、フレイザーと友情を育んでいく同年代の少女ケイトリンを演じています。『シャザム!』や『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』などに出演し、“第2のティモシー・シャラメ”とも言われるジャックと、演技初挑戦にもかかわらず圧倒的な存在感を見せるジョーダン。今回は、4月8日の最終話配信を目前に控えた注目のおふたりに、本作を通して感じたことやお互いへの思いについて、語っていただきました。―おふたりともオーディションを経て出演が決定したそうですが、この作品に出演したいと思った理由を教えてください。ジャックルカが監督しているからというのもありましたが、まずはとにかく脚本が素晴らしいと思ったからです。特に、フレイザーというキャラクターは、いままで演じたことのない役だったという意味でも、ワクワクしましたね。とにかく、いろいろな意味で惹きつけられる作品だと感じたからです。ジョーダンジャックと同じような答えになってしまうかもしれないけれど、私もこのケイトリンという役に惹かれるものがあったからです。特に、彼女のように強さを秘めたキャラクターが、じっくりと自分を見つめていくのが興味深いなと。実際、私も同じようなことを考えていたことがあったので、演じることによって自分自身が救われるようなところもあったと思います。自分にとっては、表現するのが難しい役どころだった―いずれも繊細な表現が求められる難しい役どころだったと思います。演じるうえで苦労したのはどのあたりですか?ジョーダン表現するのが難しかったのは、ケイトリンが自分に対してすごく自信があるところです。私がオーディションを受けたのは、16歳のときですが、ちょうどその年代って自分に自信がない時期だったりしますよね。しかも、現代のようにSNSがある世界に生きていると、簡単に自信が崩れてしまうことがあるので、そういうなかで自分を愛して、何かを発見しようとするキャラクターを演じることは簡単ではありませんでした。ジャック僕も最初はフレイザーのアイデンティティに関する部分や彼の深い内面に、どこまで自分が共鳴できているのかわかりませんでした。でも、撮影を進めていくうちに、演じているキャラクターを通して、自分もいろいろなことを経験できたので、後半はすごく理解できるようになったと思います。最終的には、役者としての自分の能力を高めてくれるだけでなく、自分自身も変えてくれたので、大きな学びを与えてくれた役になりました。役者として解放されるような感覚を味わえた―ルカ・グァダニーノ監督といえば、世界的にも注目されている監督ですが、印象に残っている演出方法やアドバイスなどはありましたか?ジャックルカは「こういうふうにやらなきゃいけない」みたいな強制するような演出ではなく、僕たちが自分の本能を通して自然に役を表現できるように、自由を与えてくれました。もちろん、監督なので演出はしていますが、いい意味ですごくゆるい感じだったので、役者として解放されるような感覚を味わうことができました。キャラクターをずっと演じている僕らこそが一番キャラクターを理解している存在である、というのがルカの哲学。役者として、すごくクリエイティビティがあるユニークで最高の経験となりました。なかなかここまで監督とコラボレーションして作品を作ることはできないので、ルカには感謝の気持ちを伝えたいです。本当に、ルカにしかできない作品になったと思います。ジョーダンジャックが言っている通り、ルカは本当にいろいろな新しいものを自由にとらえさせてくれる監督でした。とにかくオープンで優しいし、私の意見も聞いてくださったので、感謝しています。さまざまな挑戦をさせてもらったからこそ、役者としても成長することができましたし、演技や音楽など、クリエイティブなものにたくさんに触れることによって多くのインスピレーションを与えてもらいました。ウルトラ級のモチベーションを与えてくれる存在―劇中で、フレイザーとケイトリンはお互いに影響を与え合う役どころなので、2人のシーンが多かったと思います。実際に一緒に仕事をするうえで、相手にどのような印象を持っていましたか?ジョーダンジャックは新しいことに何でもチャレンジする精神を持っていて、役者としても才能がある人。人柄も素晴らしいし、自分らしさをしっかりと持っているところにも刺激を受けたので、私ももっとがんばらなきゃと思わせてくれる存在でした。ジャックみなさんが想像できないほど僕は彼女にインスパイアされたし、たくさん助けてもらったと思います。なので、僕にとっては、ウルトラ級のモチベーションを与えてくれる人ですね(笑)。彼女はこの作品が役者として初めての仕事なので、こういうテーマで演技に初挑戦するのは、ライオンや炎がある檻のなかに放り込まれるくらい大変なことだったはず。それでも、彼女は最初から最後まで周りに圧倒されることなく現場にいたので、その姿を見てプロだなと感じました。僕の母親役を演じてくれたクロエ・セヴィニーと同じか、それ以上に素晴らしい役者だなと。ジョーダン(目を見開いて)うそでしょ!?ジャックとにかく、「何でも来い!」というような強さがある人なので、一緒に仕事ができたことを誇らしく思っています。ケミストリーを感じるような相性の良さがあった―では、演じるなかでお互いに化学反応を感じるような忘れられない瞬間はありましたか?ジョーダンそれは、フレイザーがケイトリンの髪を切るシーンですね。実は、あのシーンを撮影したとき、ジャックと会うのは3回目くらいだったので、まだお互いのことをあまり知らない状態だったんです。それにもかかわらず、ケミストリーを感じるような相性の良さがあって、本当に驚きました。誰にとっても人に髪を切ってもらうというのは大きなことですし、すごく強烈な印象があるシーンでもあるので、そこに彼がいてくれたことは、私にとっては大きな支えだったなと思います。このシリーズのなかでも、最高の瞬間だったと感じているほどです。ジャックそうだね、僕も同じ意見だよ。オーディションの段階で、読み合わせをして役者同士の相性を見るという方法があるんですが、その時点でジョーダンとはほかの人にはない相性の良さを感じていました。彼女が言っているように、髪を切っている場面は作品を象徴するようなシーンで、すごく大きな意味を持っていると思います。あのシーンで見ることができる僕たちのあふれ出るような笑顔や不安な感じは、すべて本物。そういうリアリズムをスクリーンに映し出すことができるのが、ルカの手腕なんですよね。いい意味で僕たちを追い詰めて、リアルな瞬間を引き出してもらったと思います。そのおかげで、本当に美しくて素晴らしいシーンになっているので、僕たち2人の間に起きたケミストリーを感じてもらえるはずです。ただ、僕の切り方が悪かったから、かわいそうなことに、いまでもジョーダンの髪が伸びてないみたいだね(笑)。ジョーダンあはは(笑)。この作品が誰かの役に立てたらうれしい―あのシーンは、本当に素晴らしかったです。本作では、アイデンティティの探求やジェンダーについて描かれていますが、この作品がご自身の考えにも影響を与えたことはありますか?ジョーダン確かに、この作品を経験して、私自身の物の見方は変わったと思います。というのも、ケイトリンを演じていたとき、ちょうど自分のジェンダーアイデンティティとは何かについて考えていて、答えを見出そうとしていた時期だったんです。なので、この役を演じたことで助けられましたし、いろいろなことを模索しているキャラクターを演じられたことに喜びを感じました。そのうえでいま思うのは、ケイトリンのように白人ではない若者のキャラクターが自分と向き合っていく姿を描くようなドラマや映画がこれからもっと出てくるといいなと。まだまだそういう作品は少ないですからね。なので、何かに好奇心を持ったり、自問したりしているケイトリンの姿が誰かの役に立てたのなら、それはとてもうれしいことだと思います。ジャック僕はこの役を演じ始めたころは、自分が経験したことがなかったので、ジェンダーなどに関する悩みを抱えている人の感情についてあまり考えたことがありませんでした。なので、最初は少しわからない部分がありましたが、役を演じていくなかで、だんだん自分とフレイザーがシンクロしていく感覚があったんです。そうやっていろいろな問いかけを自分のなかでしていったからこそ、演じ終えたあとでもそこで得た感情が残っているのがわかりました。そして気がついたのは、こういうフィーリングは誰もが持っているものなんだなということ。決してその思いから人は逃げることができないんですよね。だって、タイトルにも込められているように、僕らは僕らのままなのだから。そういった部分がリアルに表現されているからこそ、このシリーズは最高なんだと思います。日本の文化もアートもすべてが大好き―日本でも最終話の配信を心待ちにしている視聴者がたくさんいますので、日本に対する気持ちをお聞かせください。ジャック僕にとって、日本は“大きな国”なので、すごく緊張しますね。それくらい僕は日本が大好きなんです。美しい場所だし、アートも文化も色彩感覚も、それからゴジラも含めてすべてが好き。今日は桜の季節にいる日本のことを想って、洋服は上下ともにすべて桜柄にしてきたんですよ(笑)。何度も言うようだけれど、とにかく僕は日本が大好きなんです!ジョーダン私もジャックと同じでまだ日本には行ったことがないんだけど、ぜひ行きたいと思っている国です。学校でも日本に関することは勉強したことがあるので、とても興味があります。日本の文化も好きなので、テレビや映画を観て日本語を少し勉強したいなと思っているほど。まだまだ身についていないですが、いつか行くことができたら日本の文化や言葉など、いろいろなことを学びたいなと思っています。次に取材をするときは、日本でみなさんに会えたらいいですね!インタビューを終えてみて……。ドラマで見る印象とは違う魅力を放つジャックとジョーダン。オンラインでのインタビュー中、いろいろなフィルターを使いながら顔を加工して子どものようにはしゃぐジャックと、すっかり大人の雰囲気を漂わせているジョーダンのギャップにも楽しませてもらいました。さらなる活躍が期待される2人だけに、今後も目が離せない存在です。映像から放たれる輝きに心をつかまれる!アイデンティティやジェンダーだけでなく、さまざま人間関係に深く切り込んでいる本作。誰もがありのままでいることの難しさを感じている現代に生きているからこそ、彼らの葛藤に共感し、心を揺さぶられるはず。イタリアの美しい景色と音楽に魅了され、若手キャストたちによる瑞々しい演技に引き込まれる必見のシリーズです。取材、文・志村昌美ストーリー14歳のフレイザーは、イタリア・キオッジャの米軍基地に司令官として着任した母親のサラと同性の妻マギーとともに、ニューヨークから引っ越してきた。しかし、フレイザーはニューヨークの友人が恋しく、基地にいるティーンエイジャーたちとなじもうとはしない。母親との折り合いも悪く、うっ屈とした毎日を送っていたフレイザーだったが、ある日、隣に住む少女ケイトリンに出会い、彼女に不思議な魅力を感じて近づいていく……。胸がざわつく予告編はこちら!作品情報『僕らのままで/WE ARE WHO WE ARE』Amazon Prime Videoチャンネル 「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」にて配信中Photo by Yannis Drakoulidis © 2020 Wildside Srl - Sky Italia - Small Forward Productions Srl
2021年04月07日クロエ(Chloé)から、2021年春夏新作サングラス「Gemma」が登場。“ステンドグラス”風差し色のカラフルサングラス2021年春夏コレクションショーに登場した「Gemma サングラス」は、カラフルなバタフライシェイプが特徴的。ステンドグラス エフェクトを取り入れることで、サイドに輝くアクセントカラーをプラスした。ピンクやグリーンの遊び心溢れる差し色は、陽の光に当たるときらめいて、軽やかな表情を演出。軽量なメタル製のフレームを使用しているので、ストレスフリーで楽しむことができる。なお、クロエは、フェルナンダ・リーとレイチェル・コナーを迎えて、「See with Optimism」をキーワードにしたアイウェアのビジュアルを公開。撮影は、ファッション写真の巨匠として知られるマリオ・ソレンティが担当した。【詳細】クロエ 2021年春夏新作アイウェア・Gemmaサングラス 66,000円(税込)発売時期:2021年3月下旬より順次発売取り扱い店舗:松屋銀座ほか【問い合わせ先】KERING EYEWEAR JAPAN CUSTOMER SERVICETEL:0800-555-1001
2021年04月05日クロエ(Chloé)の新作バッグ「“woody”バスケット」が、2021年4月1日(木)より発売される。ロゴリボンのバスケットバッグロゴプリントのリボンがポイントの“Woody”コレクションから、軽やかなバスケットバッグが新登場。ナチュラルな風合いのバスケットバッグは、暖かくなるこれからの季節にぴったりだ。ラインナップはラージタイプと、レザーストラップ付きのスモールの2サイズ展開。ラージタイプは、肩掛けと手持ちが可能な2way仕様でデイリー使いにぴったりなモデル。一方、スモールタイプは、巾着付きでコンパクトながらも機能性に優れたデザインとなっている。カラーは、ホワイトのリボンを合わせた「ホワイト」と、ボーダー模様の「Grove brow」がラインナップする。なお、これらの新作バッグは、世界フェアトレード機関加盟のmifukoとパートナーシップを記念したアイテムで、内側には、バスケットを作った女性職人のサイン入りのタグがあしらわれている。【詳細】クロエ「“Woody”バスケット」発売日:2021年4月1日(木)・“Woody”バスケットバッグ ラージ 全2色 各74,800円(税込)サイズ:H48xW28xD28cmカラー:White、Grove brown・“Woody”バスケットバッグ スモール 全2色 各69,300円(税込)サイズ:H16xW17xD17cmカラー:White、Grove brown【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2021年04月04日クロエ(Chloé)の2021年秋冬コレクションが発表された。ガブリエラ・ハーストによる初シーズン今シーズン、メゾンの舵を取るのは、新クリエイティブディレクターのガブリエラ・ハーストだ。ナターシャ・ラムゼイ=レヴィからバトンを受け継ぎ、彼女にとっての初コレクションを展開する。温かみのあるマルチストライプニットひと際目を惹いたのが、ウルグアイ出身という彼女のバックグラウンドを想起させるマルチストライプのニット。フリンジのついたニット&ダウンウェアをドッキングしたポンチョ“パフチョ”や、身体のラインにそっと寄り添うようなニットドレスのストライプ柄が、エキゾチックで温かみのあるムードを醸し出している。大理石や昆虫など自然からインスパイア自然からインスピレーションを得たディテールもポイント。ダウンジャケットのパッチワークやロングドレスにあしわられたグラフィカルな模様は、大理石をモチーフにしたもの。ガブリエラのホームタウンであるニューヨークの工芸技術から着想を得ている。セーターやスカーフに配したインターシャ編みのバタフライには、昆虫の集団絶滅に対して警鐘を鳴らすメッセージを込めた。創業者にオマージュを捧げたスカラップディテールクロエ創業者ギャビー・アギョンの生誕100周年というアニバーサリーイヤーでもある今季。ガブリエラは創業者へオマージュも捧げている。レザードレスやジョーゼットブラウスに施したスカラップディテールがそれで、ギャビーが1960年のショーで発表したコットンピケドレスから着想した。バッグは「Edith」が主役バッグは、ステッチが特徴的な「Edith」コレクションが主役。「Edith」は、ガブリエラが初めて手にしたラグジュアリーブランドのバッグであり、思い出の品だという。新作は「Edith」のディテールを忠実に再現しつつも、リサイクルカシミヤやリサイクルジャカードを採用してアップデートしたもの。ミニバッグやトートバッグ、ドクターズバッグなど、様々なシルエットで展開される。中には「Edith」のビンテージバッグに、コレクションで残った素材を装飾することで、アップサイクルしたものもある。
2021年03月14日クロエ(Chloé)の2021年春夏コレクションから、新作バッグ「キス(KISS)」が登場。2021年2月19日(金)より、クロエ店舗などで販売される。“唇モチーフのジュエリー風”ハードウェアクロエの「キス」は、2021年春夏コレクションのランウェイにも登場した、“女性の唇”モチーフのジュエリーからインスピレーションを得た新作バッグ。なめらかな曲線を描くハードウェアが、まるでジュエリーのように華やかな輝きを放つ。ハンドバッグ&ミニチェーンバッグなど展開モデルは、コロンとしたフォルムに仕上げたスムースカーフレザーのスモールハンドバッグ、ホーボーバッグなど。光沢感のあるレジン素材のボディと、チェーンストラップをコンビネーションしたミニバッグも揃う。カラーは、ベーシックなブラックに加え、サンディベージュ、アリゾナブラウンなどを用意。春夏コーディネートにアクセントをプラスしてくれる鮮やかなグリーンもラインナップする。【詳細】クロエ 2021年春夏コレクション 新作バッグ「キス」発売日:2021年2月19日(金)販売店舗:クロエ店舗、公式オンラインストア・“KISS” Small bag H26xW20xD8cm 167,000円+税・“KISS” Hobo bag H25xW35xD8cm 190,000円+税・“KISS” MinaudiEre BAG H11xW18xD3.5cm 139,000円+税【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2021年02月22日クロエ(Chloé)は、2021年春の新作シューズ「ソニー(SONNIE) バレリーナ」を全国のクロエブティック(一部店舗を除く)で発売する。バレエシューズ×スニーカーのハイブリッドシューズクロエの新作は、バレエシューズとスニーカーをかけ合わせたハイブリッドモデル。2018年秋コレクションで登場した「ソニー スニーカー」の特徴である、傾斜した大胆なソールデザインをベースに、バレリーナのフラットシューズにみられるなめらかなアッパーデザインを融合させた。軽やかに纏える機能性はそのままに、モダンなデザインに進化させている。カラーは、ブラックやホワイト、ベージュなど、デイリー使いしやすいベーシックカラーを用意。ブラック・ベージュのモデルには、しなやかなナッパラムスキンレザーを使用し、ホワイトのモデルには繊細なレースを取り入れた。Chloéロゴ入りのアッパーいずれも甲の部分には、ブランドロゴ入りのエラスティックをクロスさせて配置。バレエシューズのような女性らしさを演出しながら、履き心地のよさ・安定感をもたらしてくれる。【詳細】クロエ 2021年春新作「ソニー バレリーナ」2021年1月下旬現在発売中。取扱店舗:全国のクロエブティック(一部店舗を除く)<アイテム例>・ソニー バレリーナ ラムスキン 63,000円+税カラー:ブラック、スィートベージュ・ソニー バレリーナ レース 63,000円+税カラー:ホワイト【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2021年01月26日『君の名前で僕を呼んで』のルカ・グァダニーノ監督のTVドラマデビュー作となる「僕らのままで/WE ARE WHO WE ARE」が独占日本初配信されることが決定した。本作は、グァダニーノ監督が監督、脚本、製作総指揮を務め、イタリアの米軍基地に暮らす少年少女を美しい映像と音楽とともに描いた青春ドラマ。2020年のカンヌ国際映画祭・監督週間にも選出されるなど、アメリカでの放送前から期待が集まった注目作だ。物語の主人公は、14歳の少年フレイザー。軍人の母、母の妻とニューヨークからイタリアにやってきた彼は、新しい環境に馴染もうという気力があまりなかったが、隣に住む同年代の少女ケイトリンと出会い、友情を育んでいく。そんな少年少女を中心に、それぞれのキャラクターが自分が本当は何者なのかを明らかにすることの複雑さに悩み、模索する姿が丁寧に描かれていく。フレイザーを演じるのは、『IT/イット』シリーズで過干渉な母親と暮らす少年エディを演じたジャック・ディラン・グレイザー。フレイザーが出会い、お互いに影響を与えることとなるケイトリン役は、イタリア出身の新人ジョーダン・クリスティン・シモンが演じ、本作でデビュー。ほかにも、『ボーイズ・ドント・クライ』のクロエ・セヴィニーがフレイザーの母親役、ラッパーや音楽プロデューサーとして有名なキッド・カディが兵士でケイトリンの父親役、マーティン・スコセッシ監督の娘フランチェスカ・スコセッシが主人公たちの同級生として登場し歌声を披露する。なお、デヴ・ハインズことブラッド・オレンジが本作のオリジナルスコアを担当。リズミカルで切ない曲調でキャラクターの心の動きを美しく彩るほか、デヴィッド・ボウイ、ケンドリック・ラマーなど様々なアーティストの曲を作中で採用しており、音楽性の高さにも必見のようだ。「僕らのままで/WE ARE WHO WE ARE」は2月18日よりAmazon Prime Videoチャンネル「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」にて毎週木曜日更新(全8話)。(cinemacafe.net)
2021年01月13日第55回全米映画批評家協会賞が発表された。クロエ・ジャオ監督の『ノマドランド』が作品賞、監督賞、主演女優賞(フランシス・マクドーマンド)、撮影賞の最多4部門で選ばれた。ジャオ監督は一昨年も『The Rider』(原題)で作品賞、監督賞を受賞した。『ノマドランド』は、ジェシカ・ブルーダーのノンフィクション作品「ノマド:漂流する高齢労働者たち」を原作に映画化。リーマンショックで仕事と家を失い、キャンピングカーで全米を放浪(ノマド)しながら働き口を探す女性ファーンに焦点を当てたロードムービー。第77回ヴェネチア国際映画祭で金獅子賞、第45回トロント国際映画祭で観客賞、第46回ロサンゼルス映画批評家協会賞で監督賞など、すでに数々の賞を受賞している話題の作品だ。同作の映画化権を獲得していたフランシスが、2017年の第42回トロント国際映画祭で上映されたジャオ監督の『The Rider』を鑑賞して才能に一目ぼれ。ラブコールを送って今作の監督にスカウトしたのだという。ジャオ監督はアンジェリーナ・ジョリー主演の『The Eternals』(2021年11月公開)のメガホンも取っている。主な受賞者は以下の通り。作品賞『ノマドランド』監督賞クロエ・ジャオ(『ノマドランド』)主演男優賞デルロイ・リンドー(『ザ・ファイブ・ブラッズ』)主演女優賞フランシス・マクドーマンド(『ノマドランド』)助演男優賞ポール・レイシー(『サウンド・オブ・メタル ~聞こえるということ~』)助演女優賞マリア・バカローヴァ(『続・ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのためのアメリカ貢ぎ物計画』)脚本賞エリザ・ヒットマン(『Never Rarely Sometimes Always』)(Hiromi Kaku)■関連作品:ノマドランド 2021年3月26日より全国にて公開©2020 20th Century Studios. All rights reserved.
2021年01月12日クロエ(Chloé)から、日本限定バッグ&ウォレットを揃える「フェスティブコレクション」が登場。2020年11月28日(土)より、全国のクロエブティックにて発売される。日本限定「フェスティブコレクション」「フェスティブコレクション」では、クロエの人気コレクションをベースに、メゾンらしい上品なベージュや、光沢感のあるローズゴールドで彩った、日本限定レザーアイテムを展開。「ダリア」のミニサイズ&新作サークル型中でも注目は、2020年春夏コレクションで登場したバッグ「ダリア」の“ミニサイズ”「ミニ ダリア(MINI daria)」と、ラウンド型に仕上げた初登場の新作「ミニ ダリア ラウンド(Mini round daria)」の全2型。いずれも「ダリア」の象徴的なディテールである、ハンドクラフトのブレイドハンドルをポイントに、上質なスムースカーフレザー×ゴートスキンを組み合わせているのが特徴だ。また内側のライニングには、クロエのモノグラムをあしらうなど、細部にまでこだわったデザインも魅力的。「ダリア ミニ」は華やかなゴールドチェーンを、「ダリア ミニ ラウンド」はレザーストラップをそれぞれ配しているため、ショルダーバッグとしても楽しむことができる。人気「アルファベット」ウォレットシリーズさらにアイコニックな「アルファベット(ALPHABET)」の人気ウォレットをベースにした、日本限定モデルもラインナップ。バッグと同色のカラーを基調に、ブレイドレザーのディテールを新しくプラスしているのが特徴だ。ラインナップは、長財布やミニ財布、カード収納に便利なジップ付きケースなど、全4型を用意。別売りのアルファベットチャームを取り付けることで、自分だけのウォレットにパーソナライズすることもできる。銀座三越に限定ストアもなお12月16日(水)から12月29日(火)までの期間中は、「フェスティブコレクション」の発売を記念した限定ストアが、銀座三越にオープン。同コレクションはもちろんのこと、クロエお勧めのギフトアイテムなどが店頭に並ぶ。【詳細】クロエ日本限定「フェスティブコレクション」発売日:2020年11月28日(土)取扱店舗:全国のクロエブティック、公式オンラインアイテム例:<ダリア>・ミニ ダリア(H13xW17xD7cm) 181,000円・ミニ ダリア ラウンド((H15xW15XD6.5cm) 105,000円<アルファベット>・ロングウォレット 64,000円・スモールウォレット 53,000円・ミニウォレット 50,000円・スモールパース 33,000円■限定ショップ期間:12月16日(水)~12月29日(火)場所:銀座三越 1F ザ・ステージ住所:東京都中央区銀座4丁目6−16
2020年12月04日この度、クロエは、パリを代表する世界的なパティスリー ピエール・エルメ・パリとコラボレーションを実現し、アソリュティマン ド ショコラのスペシャルボックスを限定発売します。11月28日に同時にローンチするクロエのフェスティブコレクションを祝い、コレクションのテーマである “CHASE THE STARS”にインスピレーションを得て、夜空を彩る星をイメージしたゴールドのデコレーションがきらめくショコラやクロエのロゴを配したショコラ等がそろい、12個入りのオリジナルアソートメントボックスとして登場します。フェスティブ気分を盛り上げるスペシャルなショコラは、11月28日より、クロエ 銀座店の他、期間限定でフェスティブ仕様に変貌する表参道店、銀座三越ポップアップブティックの3店舗にて数量限定で発売します。クロエ 表参道店日程:11月28日(土)~*チョコレートの販売は無くなり次第終了場所:クロエ表参道店(渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館1F)銀座三越1F ザ・ステージ “クロエ フェスティブ ポップアップブティック”日程:12月16日(水)~ 12月29日(水)場所:銀座三越 本館1F ザ・ステージ(中央区銀座4-6-16)*チョコレートの販売は無くなり次第終了クロエ 銀座店11月28日(土)~*チョコレートの販売は無くなり次第終了場所:クロエ銀座店(中央区銀座7-8-4)CHLOÉ x PIERRE HERMÉ PARIS アソリュティマン ド ショコラ フレーバー一覧Infiniment Vanille x 3 pcs(バニラ風味ガナッシュショコラノワール、ショコラノワールコーティング)Infiniment Praliné Amande x 2 pcs(粗く砕いたアーモンド入りプラリネ、ショコラノワールコーティング)Mogador x 2 pcs(パッションフルーツ風味ガナッシュショコラオレ、ショコラオレコーティング)Ouvre-toi(ゴマ入りプラリネ、ゴマ入りヌガティーヌ、ショコラオレコーティング)Chloé(フランボワーズ風味ガナッシュショコラノワール、ショコラノワールコーティング)Balthazar(カラメリゼしたシナモン風味ガナッシュショコラオレ、ショコラオレコーティング)Dulcezza – クロエ 限定フレーバー(コルシカ島マキのハチミツ入りガナッシュショコラノワール、ショコラノワールコーティング)Mathilda(レモンゼスト入りアーモンドプラリネ 、アーモンド片、ショコラオレコーティング )PIERRE HERMÉ PARIS について21世紀のパティスリー界を先導する第一人者、ピエール・エルメ。4代続くアルザスのパティシエの家系に生まれ、14歳のときガストン・ルノートルの元で修業を始める。常に創造性あふれる菓子作りに挑戦し続け、独自の“オート・パティスリー”(高級菓子)のノウハウの伝授にも意欲を燃やしている。多くのスイーツファンから絶賛を浴び、同業のパティシエたちからも畏敬されている。その鬼才ぶりは世界的に認められ、ヴォーグ誌から“パティスリー界のピカソ”と称賛された。1998年、自身のブランド「ピエール・エルメ・パリ」として、東京赤坂のホテルニューオータニ内に初出店し、2001年にはパリのボナパルト通りにもブティックをオープン。2007年、レジオン・ドヌール勲章シュヴァリエを受章。2016年、《世界のベストレストラン 50アカデミー》より「世界の最優秀パティシエ賞」を受賞。現在、国際的なプロ菓子職人協会「ルレ・デセール」の副会長、「パティスリーワールドカップ」の会長としても活躍している。「ピエール・エルメ・パリ」は高名なコルベール委員会に所属し、パリ、ストラスブール、ニース、ロンドン、モナコ、ドーハ、東京、横浜、名古屋、神戸、京都、香港、ソウル、バンコク、およびマカオなどに事業展開している。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月25日クロエ(Chloé)から、老舗スキーウェアブランドのフサルプ(FUSALP)とコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。2020年11月1日(日)からクロエブティックにて発売される。クロエ、仏老舗スキーウェアブランドのフサルプとコラボフサルプは、フランス代表アルペンスキー競技選手の競技用ウェアをはじめ、高いパフォーマンスとエレガントなデザイン性を兼ね備えたスキーウェアを提供してきた老舗ブランド。クロエとは偶然にも同年の創業だ。フランスの地で歴史を築いてきた両者が、初めてタッグを組むこととなり、完成させた今回のカプセルコレクションでは、クロエが表現する女性らしさと、スキーウェアのアクティブ要素を掛け合わせている。ラインナップは、キルティングのダウンコート、ハイウエストのブーツカットパンツ、カラーブロックニットといったウェア類から、スキーグローブやゴーグルなどのアクセサリーまで幅広く展開される。スキーをする時だけでなく、寒い日のデイリーウェアとしても活躍するアイテムが多数揃う。ヴィンテージ感漂うベージュやネイビーの色味カラーは、フサルプのスキーチームのユニフォームデザインから着想を得た色味に、ナチュラルなクロエらしさをプラス。ネイビーやウィンターホワイト、ベージュローズなどの色を組み合わせ、ヴィンテージ感を漂わせた。スペシャルエンブレムが全てのアイテムになお、全てのアイテムには、クロエとフサルプのパートナーシップを表す"エンブレム"が施されている。【詳細】クロエ×フサルプ スキーウェア カプセルコレクション発売日:2020年11月1日(日)発売場所:クロエブティック、オンラインストア商品例:・スキーウェア 287,000円+税・ライトダウンコート 227,000円+税・ヘルメット 90,000円+税・スキーグローブ 45,000円+税【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2020年10月25日クロエ(Chloé)のシグネチャーフレグランスコレクション「クロエ オードトワレ」から、新作香水「クロエ ローズ タンジェリン オードトワレ」が登場。2020年10月7日(水)より、全国の主要百貨店内フレグランスカウンターにて発売される。「クロエ ローズ タンジェリン オードトワレ」は、透明感あふれるローズの香りが鮮やかに広がる、フルーティ フローラルのフレグランスだ。はじめに明るく香りたつローズノートには、フレッシュなタンジェリンの香りを加え、いきいきとした印象をプラスした。続いて広がるのは、グリーンの爽やかさを感じるブラックカラントの香り。そして最後に、シダーとホワイトアンバーが洗練された余韻を残す、大胆で鮮やかなフレグランスに仕上げている。【詳細】クロエ ローズ タンジェリン オードトワレ発売日:2020年10月7日(水)取扱店舗:主要百貨店内フレグランスカウンター、公式フレグランスサイト「ラトリエ デ パルファム」価格:30mL 7,700円+税、50mL 10,700円+税、75mL 13,400円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2020年10月10日クロエ(Chloé) 2021年春夏コレクションが発表された。アイキャッチなアートワークを主役に褪せたネオンやブリーチニュートラル、暖かみのあるミネラルカラーを基調にした今シーズン。落ち着いたパレットの中だからこそ、ひと際存在感を放っていたのが、アメリカ 人 アーティスト 、コ リー タ・ ケントによるアートワークのモチーフだ。女 性 な ら で は の 視 点 で、 世 界 情 勢 を シ ル ク ス ク リ ー ン ア ー ト に 映し出す彼女の作品は、力強いメッセージと共に、ポップなカラーが印象的。コレクションの中では、プリントやニット、織りといった手法で、Tシャツや襟付きシャツ、カットソーといったアイテムを象り、クロエのシンボルと融合することで、反抗的なフェミニティの精神を映し出している。異素材&パターンを“コラージュ”こうしたアートの“コラージュ”する手法はコレクション全体にも反映されていて、異なる素材・モチーフを複数ミックスしたピースが、ランウェイに溢れていることにも気付かされる。例えば華やかなフローラルのスカートが目を惹くドレスは、ビスチェをレイヤードしたようなユニークなパターンで前身頃を切り替え。また花の蕾をモチーフにしたアーティスティックなショート丈のドレスには、オーセンティックなシャツを差し込んだように、首元とスリーブをクラシカルなストライプ柄で構成している。ロマンティックなディテールも一方で、単色で染め上げたミニマルなレディ・トゥ・ウェアには、繊細なディテールでクロエらしい上品なムードをプラスして。中でも繊細なヴァランシエンヌレースを あしらったクレープドレスは、愛らしいピンクとサイドのプリーツデザインも相まって、ロマンティックなムードたっぷりの一着に仕上がっている。エアリーな空気にアクセントを流麗なシルエットを主流とする今シーズンは、大ぶりのレザーベルトでウエストマークすることで、エアリーな空気感を程よく引き締めているのも印象的。また足元には、レースやキーホールディテールが特徴的なレザー製のサンダルブーツをスタイリングすることで、大地を堂々と闊歩するような力強さも演出している。そのほか真鍮を彫刻的に仕上げたハードウェア “Chloé Kiss”をあしらった新作ホーボーやクラッチバッグ、ジュエリーといったアクセサリーがアクセントとして取り入れられていた。
2020年10月07日クロエ(Chloé)の2020年クリスマスコフレが、2020年11月4日(水)より数量限定で発売される。クロエ“アイコンフレグランス”のコフレクロエの2020年クリスマスは“好みの香りで選べる”2種類のフレグランスコフレを提案。クロエを象徴する「クロエ オードパルファム」のコフレには、同じ香りのボディローションをセットイン。ピオニーとライチ、フリージア、そしてローズのハーモニーによる驚くほどエレガントな香りを思う存分楽しむことができる。フレグランスは、75mLの現品ボトルに加えて、ミニバッグやポーチにも忍ばせやすいミニチュアボトルも揃っている。一方、「クロエ ノマド ホリデーセット」には、クロエのネクストアイコンとなる「クロエ ノマド オードパルファム」にフィーチャー。自由な精神と自然なエレガンスを備えた女性をイメージした香りは、高揚感溢れるフローラル シプレーの香りだ。ミネラルを感じさせるオークモスからうっとりするような西洋スモモ(ミラベル)の香りへ移ろい、ラストは、明るく華やかな花々の香りへ。クリスマスコフレには、フレグランス現品ボトルとボディローションを詰め込んだ。【詳細】クロエ2020年クリスマスコフレ発売日:2020年11月4日(水)数量限定発売予約開始日:2020年10月21日(水)■クロエ オードパルファム ホリデーセット 15,400円+税セット内容:クロエ オードパルファム 75mL<現品>、クロエ オードパルファム 5mL、クロエ ボディローション 100mL■クロエ ノマド ホリデーセット 13,000円+税セット内容:クロエ ノマド オードパルファム 50mL<現品>、クロエ ノマド ボディローション 100mL【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2020年09月21日クロエ(Chloé)の2020年秋冬コレクションから、新作バッグ「ミニ ダリア(MINI DARIA)」が登場。2020年9月15日(火)より、クロエブティックにて発売される。「ダリア」バッグにミニサイズ2020年春夏コレクションで登場した「ダリア」は、アシンメトリーカットのレザーで構築されたバッグ。ライニングに使用したコットンジャカードには、アールデコに着想を得たモノグラムをのせている。その「ダリア」に、コンパクトなミニサイズが仲間入り。特徴的なハンドクラフトのブレイドハンドルは引き継ぎ、長めのチェーンストラップをあしらうことで、クラシックながらも軽やかな雰囲気に仕上げた。豊富な素材&カラーで素材には、クロコダイルの型押しやスエード素材のコーデュロイなどを使用するとともに、カラーも豊富に展開。スイートベージュやソフトピンク、ストーミーグレーなどを用意する。また、2020年秋冬コレクションでコラボレーションを実現したアーティスト、リタ・アッカーマンが描いた、精霊のような少女のイラストレーションをプリントしたバッグ2型もラインナップする。詳細ミニ ダリア発売日:2020年9月15日(火)取扱店舗:クロエブティック価格例:153,000円+税、181,000円+税、209,000円+税【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2020年09月04日1984年に世界で初めてストラップ付きスポーツサンダルを開発したことから誕生したTeva(R)テバでは、ファッションブランドおよびセレクトショップの「OPENING CEREMONY(オープニングセレモニー)」とのコラボレーションモデル「FLATFORM UNIVERSAL – OC(フラットフォーム ユニバーサル OC)」と「HURRICANE XLT 2 GLADIATOR - OC(ハリケーン XLT 2 グラディエーター OC)」を、7月16日よりTeva公式サイトにて発売します。2014年に最初のコラボレーションを発表後、第4弾となる今季は、アーバンスタイルの冒険家にインスパイアされた都会的なシルエットの限定モデルを展開。「FLATFORM UNIVERSAL – OC」は、カラフルでポップなカラーリングと高さ約6.5cmの厚底が特徴。スタイリッシュなグラディエータースタイルのアンクルストラップを配した「HURRICANE XLT 2 GLADIATOR – OC」は、ユニセックスサイズ展開で、多様性を表現したデザインです。いずれも、長年にわたって形成されたテバの機能性とオープニングセレモニーの類を見ない洗練されたセンスを融合させることで、実用的でありながらも、エッジの効いた近未来のスタイルに仕上げています。Tevaは、めまぐるしく変化する人々のライフスタイルに合わせて、常に進化を続けたいと考えています。街に出かけるファッションに合うモダンなデザインと、あらゆるアクティビティに適応する機能を兼ね備えたTevaのフットウェアが、たくさんのワクワクするような体験やアクティブなライフスタイルへと導き、自由で自分らしい生き方を叶えます。スエードストラップを採用した、カラフルなプラットフォームサンダルとユニセックスサイズのグラディエーターサンダルが登場■ FLATFORM UNIVERSAL – OC(フラットフォーム ユニバーサル OC)人気モデル「FLATFORM UNIVERSAL」をポップでカラフルなデザインに仕上げたプラットフォームタイプのサンダル。鮮やかなイエロー、オレンジ、グリーン、レッド、ブルーにブラックでまとめた6色のストライプのミッドソールと、滑らかなフルグレインレザーを採用したトップソールによる約6.5cmの厚みを備えたアウトソールが特徴。ヒールにはOPENING CEREMONYのロゴを配しています。ワードローブのアクセントになるパンチの効いた大胆な色合いがソフトなスエードストラップとバランスよく調和した、OPENING CEREMONYらしい、遊びごころのある一足です。ユニバーサルストラップシステムと耐久性に優れたラバーアウトソールが快適な履き心地を実現し、面ファスナーで2箇所のフィット感を調整可能。価格:2万2,000円+税(税込 2万4,200円)サイズ:22.0cm – 25.0cmカラー:Black MultiFLATFORM UNIVERSAL – OC■ HURRICANE XLT 2 GLADIATOR – OC(ハリケーン XLT 2 グラディエーター OC)アーバンスタイルの冒険家にインスパイアされた都会的なシルエットで、汎用性に優れたグラディエータースタイルのサンダル。Tevaを象徴するユニバーサルストラップシステムを、スエードストラップやメタル素材のバックルやトライリングでアレンジ。グラディエーターアンクルストラップ部分は面ファスナーで取り外しできる2WAY仕様で、足元にスタイリッシュなアクセントをプラス。耐久性に優れたDurabrasion Rubber(TM)アウトソールが優れたトラクションを発揮します。面ファスナーとバックルでフィット感を調整可能です。ユニセックスサイズ展開。価格:2万4,000円+税(税込 2万6,400円)サイズ:22.0cm – 29.0cm(ユニセックスサイズ・ブラックのみ30cmまで展開)カラー:Black, GreyHURRICANE XLT 2 GLADIATOR – OC(Black)HURRICANE XLT 2 GLADIATOR – OC(Grey)【About Teva】Teva(R)(テバ)は、1984年にグランドキャニオンの岸で世界で初めてのスポーツサンダルを開発しました。アドベンチャー精神からインスパイアされた、多用途で耐久性のあるモダンアウトドアシューズは、冒険好きでアクティブなライフスタイルを送る世界中の人々に愛されています。2020年、テバは主要なストラップを100%リサイクルプラスチック素材に切り変えました。次世代が自由に冒険し、自然を楽しめるよう、Tevaは地球環境への負荷削減に取り組んでいます。Deckers Brandsの一部門であるTevaの詳細についてはjp.teva.comをご覧ください。【 About OPENING CEREMONY(オープニングセレモニー)について 】2002年9月にCarol LimとHumberto Leonは、2 人が愛する旅行とファッションをコンセプトに取り入れ、従来のセレクトショップと一線を画した高感度セレクトショップ「OPENING CEREMONY」をNY のマンハッタンにオープンした。現在はNY に加えて、LA、TOKYOの店舗の他、オンラインストアを展開。OPENING CEREMONY は、ファッションアイコンとして知られる女優のChloë Sevigny (クロエ・セヴィニー)や映画監督のSpike Jonze(スパイク・ジョーンズ)などとの革新的なコラボレーションでも知られる。OPENING CEREMONYの詳細については www.openingceremony.com をご覧ください。【About Deckers Brands】Deckers Brandsは、イノベイティブなフットウエア、アパレル、ファッション小物のデザイン、販売、卸売を行うグローバルリーダーとして、カジュアルなライフスタイルで日常的に使うアイテムと、ハイパフォーマンスな活動にふさわしい製品の両方を手掛けています。ブランドポートフォリオには、UGG(R)、Koolaburra(R)、HOKA ONE ONE(R)、Teva(R)、Sanuk(R) があります。Deckers Brandsの製品は、50を超える国と地域において、特定のデパートおよび専門店、当社が所有・運営する小売店、当社所有のウェブサイトを含む特定のオンラインストアで販売されています。Deckers Brandsは、フットウエアのニッチブランドを世界中から何百万人もの愛用者を引きつける市場屈指のライフスタイルへと成長させる、40年にわたる実績を持っています。詳しくは www.deckers.com をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月17日クロエ(Chloé)のバッグ「ダリア」から新色が登場。全国のクロエ ブティックおよびクロエ公式オンラインブティックにて販売される。「ダリア」は、カール・ラガーフェルドがアーティスティックディレクターを務めていた80年代のアーカイブから復刻したモノグラムのライニングを採用したバッグ。2020年春夏シーズンでデビューしたこのバッグは、2つのハンドルと、ショルダーストラップが付属しており、シーンに合わせて様々な持ち方を楽しめる。ボディには、傷や汚れも気になりにくく、使う度に形が馴染むスムースカーフスキンを採用。また、ベルトやハンドルなどのパーツ部分には、シャイニーカーフスキンを用いることで、よりエレガントな佇まいに仕上げている。今回、そんな「ダリア」バッグの新色として登場するのは、どんなワードローブに合わせやすいフル ブルー。また、スモールサイズでは、春夏の軽やかな装いにもぴったりなパステルカラーのラインナップを揃えた。【詳細】「ダリア」バッグ 新作※展開中。一部ミディアム(フル ブルー)は2020年7月中旬より発売。取り扱い:全国のクロエ ブティックおよびクロエ公式オンラインブティック価格例:ミディアム 237,000円+税、スモール 195,000円+税【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2020年07月10日クロエ(Chloé)から、ミニサイズのフレグランスセット「レ ミニ クロエ ‘20」が登場。2020年7月1日(水)より、数量限定で発売される。「レ ミニ クロエ ‘20」は、クロエの人気フレグランス「クロエ オードパルファム」「クロエ ノマド オードパルファム」を、かわいらしい20mLサイズのボトルで組み合わせたセットだ。「クロエ オードパルファム」は、ナチュラルなローズの香りが広がるエレガントな香水。一方「クロエ ノマド オードパルファム」は、フレッシュでクリーンなフローラルシプレーの香りに仕上げている。いずれも、レギュラーボトルのデザインをそのまま小さくしたようなボトルを、エレガントで遊び心の効いたギフトボックスにセット。旅行や外出だけでなく、ギフトにもぴったりだ。【詳細】レ ミニ クロエ ‘20〈数量限定〉発売日:2020年7月1日(水)内容:クロエ オードパルファム、クロエ ノマド オードパルファム 各20mL価格:2本セット 8,900円+税【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2020年07月03日クロエから、ひと目惚れをしてしまうほど愛らしいミニサイズのデュオフレグランス「レ ミニ クロエ ‘20」が2020年7月1日に登場します。 驚くほどナチュラルなローズの香りで世界中の女性から愛され続けている「クロエ オードパルファム」と、自由なスピリットをもち、うっとりさせるほど魅惑的なフローラルシプレーが香る「クロエ ノマド オードパルファム」。それぞれ、レギュラーボトルデザインをそのままに、キュートなミニサイズになりました。クロエらしい、エレガンスと遊び心を描いたギフトボックスにセットしました。旅行やお出かけにも便利なスモールサイズは、自分へのご褒美や大切な人へのギフトとしてもおすすめです。<クロエ>フレグランスの人気の2つの香りを一度にお楽しみいただけます。【セット名】 レ ミニ クロエ ’20[セット内容]●クロエ オードパルファム2008年の誕生以来、世界中の女性が愛してやまない<クロエ>を代表するフレグランス。快活なピオニーとライチ、そして華やかなフリージアから深みのあるフローラルノートが描く、驚くほどナチュラルなローズの香りは、エフォートレスでエレガント、タイムレスな魅力にあふれています。●クロエ ノマド オードパルファムコレクション名‟ノマド“が表すように、自由な精神とエレガンスを兼ね備えた‟クロエ ガール”をイメージ。柔らかく、うっとりするようなミラベル(西洋スモモ)から明るいフリージア、ミネラル感を感じさせるオークモスヘと続く、フローラルシプレーの香り。まるで広い世界へエスケープするような明るい高揚感をもたらしてくれます。各20ML 2本セット 8,900 円(消費税別)2020年7月1日(水)数量限定発売クロエ フレグランスについて≫企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月30日クロエ(Chloé)から、2020年プレフォールの新作ウォレットが登場。「クロエ C」コレクション“トリカラー”の新色今シーズンの注目は、シグネチャーである「C」ロゴを装飾した「クロエ C(Chloé C)」コレクションの新色。3つ折りタイプのミニ財布は、ペールグリーン×ブラウン×ゴールデンの柔らかな3色で構成された、遊び心溢れるカラーコンビネーションで登場。中央できらりと輝くゴールドカラーの「C」が、ラグジュアリーなムードを高めてくれる。クロコ型押し×単色カラー同コレクションのクロコ型押しカーフスキンをベースにしたモデルは、淡いグリーン系や夕日のように染まるオレンジが新色としてラインナップ。いずれもミニマルな単色で統一することで、特徴的な凹凸を持つ上質な素材感を、より一層引き出している。「ウォールデン」コレクションエレガントなカラーコンビネーションパネル同士の組合せによって、グラフィカルな表情に仕上げた「ウォールデン(WALDEN)」コレクションにも、新色が仲間入り。柔らかなベージュやブラウン系を基調にした、2色以上のカラーコンビネーションで登場する。展開されるのは、キャッシュレス派の人におすすめのミニ財布や、収納力抜群のロングウォレット。季節の移り変わりと共に、是非お財布も新調してみてはいかがだろう。詳細クロエ2020年プレフォール新作ウォレットアイテム例:・「Chloé C」Small Tri Fold 52,000円~54,000円サイズ:W11.2 x H9 x D4.5cm・「WALDEN」Small Tri Fold 42,000円サイズ:W11 x H9 x D3cm・「WALDEN」FLAP 52,000円サイズ: W19.5 x H10cm
2020年06月25日クロエ(Chloé)の新作フレグランス「“アトリエ デ フルール” オードパルファム」が、2020年5月、クロエ銀座店にて発売予定。これに先駆けて、クロエ公式オンラインストアにて先行発売される。「“アトリエ デ フルール” オードパルファム」は、フラワーショップで花を選んでブーケを作るように、好きな香りを重ねることで自分だけの香りを楽しめるフレグランスだ。香りは全9種類がラインナップ。かすかにスパイシーでフローラルな「ダマスクローズ」、ベルベットのように繊細な「ジャスミンサンバック」、アロマティックな「バーベナ」、フルーティでムスキーな「ハイビスカスアンブレット」、パウダリーな「ハーバミモザ」など。1種類で使用するのはもちろん、中心となる花を選び、幾つかの香りを重ねることで、自分だけの香りを身にまとうことができる。【詳細】“アトリエ デ フルール” オードパルファム発売予定時期:2020年5月取扱店舗:クロエ銀座店、クロエ公式オンラインストア※クロエ公式オンラインストアでは、2020年4月20日(月)より先行発売※クロエ銀座店は2020年4月現在休業中のため、再開次第発売予定価格:50mL 13,300円+税 / 150mL 25,200円+税種類:バーベナ、ジャスミンサンバック、マグノリアアルバ、ラベンダー、ダマスクローズ、ハーバミモザ、ハイビスカスアンブレット、ネロリ、シダー【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2020年04月24日クロエの人気フレグランス「クロエ オードパルファム」と「クロエ ノマド オードパルファム」の香りを堪能できる「スプリング ギフトセット」を数量限定で発売いたします。驚くほどナチュラルなローズの香りで世界中の女性から愛され続けている「クロエ オードパルファム」と、自由に吹き抜ける風のように柔らかさと力強さを兼ね備えたフローラルシプレーが香り立つ「クロエ ノマド オードパルファム」。それぞれ、フレグランス現品と同じ香りのボディローションをセットにしました。そして、クロエのファッションコレクションにも起用されたアーティスト、リティカ・マーチャント(RITHIKA MERNCHAT)によるアートプリントからインスパイアされた、万華鏡でみる色鮮やかな花々が彩るギフトボックスに納めています。日頃クロエフレグランスを愛用している方はもちろん、母の日や、大切な人への‟香りの贈り物“としても喜ばれるスペシャルなセットです。クロエ オードパルファム ギフトセット1万2,700円2008年の誕生以来、世界中の女性が愛してやまない<クロエ>のベストセラー&ロングセラーフレグランス「クロエ オードパルファム」。快活なピオニーとライチ、そして華やかなフリージアから深みのあるフローラルノートが描く、驚くほどナチュラルなローズの香りは、エフォートレスでエレガント、タイムレスな魅力にあふれています。性別や世代を問わず愛され、まさに名香と呼ばれる香りのフレグランスとボディローションのセット。<セット内容>・クロエ オードパルファム 50ML・クロエ ボディローション 100ML(限定サイズ)2020年4月22日数量限定発売クロエ ノマド オードパルファム ギフトセット1万2,700円コレクション名‟ノマド“が表すように、自由な精神とエレガンスを兼ね備えた‟クロエ ガール”をイメージした「クロエ ノマド オードパルファム」。柔らかく、うっとりするようなミラベル(西洋スモモ)から明るいフリージア、ミネラル感を感じさせるオークモスヘと続く、フローラルシプレーの香り。まるで広い世界へエスケープするような明るい高揚感に包みこんでくれる香りのフレグランス現品と同じ香りのボディローションをセット。<セット内容>・クロエ ノマド オードパルファム 50ML・クロエ ノマド ボディローション 100ML(限定サイズ)2020年4月22日公式フレグランスサイト「ラトリエ デ パルファム」にて数量限定発売クロエ フレグランスについて≫企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月22日ジム・ジャームッシュ監督映画『デッド・ドント・ダイ』が、2020年6月5日(金)より劇場公開。ジャームッシュ最新作はまさかの“ゾンビコメディー”2016年、バス運転手の何気ない日常を切り取った人間ドラマ『パターソン』と、イギー・ポップ率いる伝説のロックバンド「ザ・ストゥージズ」に迫る音楽ドキュメンタリー『ギミー・デンジャー』の長編2作を公開し、ジャームッシュ節の健在ぶりを見せつけた鬼才ジム・ジャームッシュ。その3年ぶりの新作となる本作『デッド・ドント・ダイ』は、まさかの“ゾンビ映画”だ。テニスラケットを振り回す「スポ根ゾンビ」、“コーヒー”という言葉を繰り返してさまようコーヒー・ゾンビ、酒の匂いを漂わせ酔っ払う「シャルドネ・ゾンビ」など、生前の物欲に従って行動するゾンビたちを映像化。アメリカの田舎町を舞台に、3人しかいない警察署に勤める保安官とゾンビの戦いを、ジャームッシュらしい独特のオフビート感と共にコミカルに描きだす。あらすじアメリカの田舎町センターヴィルに、何やら恐ろしくゾッとする影が・・・。3人だけの警察署で働くロバートソン署長とピーターソン巡査は、ダイナーでの変死事件を皮切りに、思わぬ事態に巻き込まれていく。次々と墓場から蘇えり、町に溢れる死者たち。どうやら生前の活動に引き寄せられているようだ。日本刀を携えて救世主のごとく現れた葬儀屋のゼルダも加わり、時間を追うごとに増殖していくゾンビたちに立ち向かう。彼らを待ち受けるのは、希望か、それとも絶望か・・・!?キャスト主要キャラに、アダム・ドライバー×ビル・マーレイ×クロエ・セヴィニーロニー・ピーターソン保安官代理役を演じるのは、前作『パターソン』に続き主役に抜擢されたアダム・ドライバー。また、主演作『ブロークン・フラワーズ』(05)のほか、『コーヒー&シガレッツ』(03)『リミッツ・オブ・コントロール』(09)など多数の作品に出演しているビル・マーレイがクリフ・ロバートソン保安官に扮し、アダムとバディをくむ。そして、最後の保安官ミンディー・モリソン役にクロエ・セヴィニー。盟友トム・ウェイツ、イギー・ポップ、ティルダ・スウィントンも出演また、『ダウン・バイ・ロー』(86)で主演を務めたトム・ウェイツ、映画『ギミー・デンジャー』ではその製作を自ら依頼したというイギー・ポップ、『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』(13)でヒロインのヴァンパイア役を名演したティルダ・スウィントンと、ジャームッシュ作品にゆかりのあるキャスト勢も出演。そのほか、セレーナ・ゴメス、ダニー・グローヴァー、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズら新たな豪華メンバーも作品を盛り上げる。漫画「100 日後に死ぬワニ」とコラボ!映画公開に先駆け、互いに“死”というテーマを持った漫画「100日後に死ぬワニ」(※)と映画『デッド・ドント・ダイ』のコラボレーションが実現。公開されたイラストには、ワニやネズミやニワトリをはじめとしたお馴染みの人気キャラクターたちが、映画のビジュアル広告を興味深そうに観ながら、“これ見る?”と会話を繰り広げる日常の一コマが切り取られている。※漫画「100日後に死ぬワニ」…漫画家/イラストレーターのきくちゆうき作、2019年12月12日から毎日19時にSNS投稿されている4コマ漫画。1日進むごとに、「死まであと○○日」とカウントダウンされる衝撃的なワニの余命宣告とは対照的に、のほほんとした何気ない日常を描いていくギャップのある内容に、日本全国で中毒者が続出。“X DAY”となる2020年3月20日のワニの行く末を、多くのファンが見守っている。カンヌ映画祭ではオープニング作品に『ストレンジャー・ザン・パラダイス』で新人賞、『ブロークン・フラワーズ』でグランプリ、『コーヒー&シガレッツ』で短編部門のパルムドールを受賞するなど、カンヌ国際映画祭映画祭の常連となっているジャームッシュ。2019年に行われた第72回カンヌ国際映画祭では、本作がオープニング作品として上映。長編部門でのパルムドール初受賞は惜しくも逃してしまったものの、「大爆笑!」「ゾンビジャンルへの楽しい試み」など熱いレビューが寄せられており、観客の心はしっかりとキャッチした模様だ。作品情報映画『デッド・ドント・ダイ』日本公開:2020年6月5日(金)※当初は2020年4月3日(金)から全国公開される予定だったが、公開を延期した。出演:ビル・マーレイ、アダム・ドライバー、ティルダ・スウィントン、クロエ・セヴィニー、スティーヴ・ブシェミ、ダニー・ローバー、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ、イギー・ポップ、セレーナ・ゴメス、トム・ウェイツ
2020年03月20日鬼才ジム・ジャームッシュ監督が初めて手掛けるゾンビ・コメディ映画『デッド・ドント・ダイ』から、アダム・ドライバー、ビル・マーレイ、クロエ・セヴィニー、ティルダ・スウィントンという強烈な個性たちのキャラポス&キャラ動画が解禁された。平和な町センターヴィルに突如現れたゾンビたち…。彼らに立ち向かうのは、町でたった3人しかいない警官と謎に包まれた葬儀屋の女主人。解禁となるポスター画像には、それぞれ手に武器を携えた、人類の運命を託された(?)ヒーローの姿が!ゾンビ映画の凶器の定番!? マチェーテを手にして異常事態にも妙に落ち着き払った対応を見せるのは、アダム演じるロニー・ピーターソン巡査。また、警官チームのリーダーとして神妙な面持ちで猟銃を構える、ビル演じるクリフ・ロバーソン署長。そして、ゾンビ出現にパニックとなりながら猟銃を抱える、クロエ演じるミンディ・モリソン巡査。さらに、謎の葬儀屋ゼルダを演じたティルダ・スウィントンは黒いマントを羽織り日本刀を腰に携え、強烈なオーラを放っている。各キャラクターの後ろには、オドロオドロしい色で光り輝く満月を背に、イギー・ポップやサラ・ドライバー演じる“コーヒー・ゾンビ”が迫っている点にも注目。併せて解禁されたキャラ動画では、「ロニーやクリフに会いに行こう!」と銘打って、それぞれのユニークな個性が炸裂する本編シーンが紹介されている。ゾンビが這い出てきたであろう墓穴にうっかり転げ落ちるクリフ署長、ゾンビに囲まれたパトカー内で上司のクリフに「そっちこそ黙れ!」と言い返す、大人気ないロニー巡査、メガネに飛んだ血しぶきに恐れおののき絶叫を繰り返すミンディ巡査に、ゾンビに向かって、まさかのファッションチェックを始めるゼルダは日本刀で仕上げ…。豪華4人、強烈な個性の大渋滞といえるスペシャルシーンの連続となっている。『デッド・ドント・ダイ』は4月3日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:デッド・ドント・ダイ 2020年4月3日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開Abbot Genser / Focus Features © 2019 Image Eleven Productions, Inc.
2020年03月19日クロエ(Chloé) 2020年秋冬コレクションが、フランス・パリにて発表された。3人の女性アーティストとコラボレーションナターシャ・ラムゼイ=レヴィが今季描き出すのは、様々なフェミニニティの概念が交差する中で、固定概念から脱却しようとする女性たちの複雑な心の情景。そのクリエーションの一助を担ったのは、異なる国で活躍する3人の女性アーティストたちの存在だ。マリオン・ヴァーブームによる豊満なトーテムが飾られた会場に流れるのは、マリアンヌ・フェイスフルのクラシックな詩の朗読。視覚のみならず、聴覚にも働きかける神秘的な演出で始まったショーには、リタ・アッカーマンが描く精霊のような少女のイラストレーションがレディ・トゥ・ウェアやアクセサリーに登場し、現代のフェミニティの意味合いをあらゆる角度から問いかけていく。マニッシュなピースに交わる、フェミニンな要素メンズライクなシャツドレスや、ハンティングジャケット、ワイドデニム、オーバーサイズのフレアスーツといった、マスキュリンなピースには、手作業で施された繊細なディテールで、フェミニンな要素を交えていく。真珠のように輝く立体的なペイズリーや襟にあしらわれたビーズ、イギリス刺繍などが、コレクションにさり気ないロマンスをもたらしているのだ。ウエストマークのスタイリングまたマニッシュなジャケットスタイルは、レザーベルトでウエストマーク。パワフルな装いの中にも、女性らしい柔らかなシルエットを描きだしているのが特徴だ。芸術的なモチーフもカラーは、ヘザーやドゥーン、オークル、チェスナット、ダスティーブルーなどを基調に。落ち着いたな表情のパレットの中、ペイズリープリントのパッチワークや水玉柄といったモチーフがコレクションにリズムをもたらしていく。ショーの終盤には、これらのモチーフの代わりに、芸術的なペタルビーズを施した妖精のようなイブニングドレスが登場。足元は、レースアップブーツを差し込んで、力強く闊歩しているのが印象的だった。新作アクセサリー今季のコレクションに登場したアクセサリーには、アンティークなムード漂うアゲートビーズの首飾り、ハンマーメタルのリーフをモチーフにしたイヤリングやバングル、カフスがラインナップ。またモデルの手元には、モノグラムが特徴的な大容量のトートバッグ「fredy」やマイクロクロスボディの「franne」をはじめ、クロコダイルの型押しを施したミニサイズの「daria」など、新作バッグが多数散見された。
2020年03月12日