3.1 phillip lim(3.1 フィリップ リム)の期間限定ショップが、2012年11月7日(水)~13日(火)伊勢丹新宿店本館3階の特設会場にてにオープンする。期間限定ショップでは、ブランドの世界観"COOL, EASY, CHIC"をキーワードとした最新コレクションと、人気のハンドバッグ"31 hour bag(スリーワンアワーバッグ)"シリーズや、"pashli(パシュリー)"シリーズのフルコレクションを展開する。アイテムは、クールなパーティスタイルをテーマにしたホリデーコレクションを中心に、遊び心のあるアイデアでデザインされた、パーティガールのためのラインナップが揃い、これからのイベントシーズンに合わせたコレクション展開となっている。1日が24時間では足りないと感じる、現代の女性のためにデザインされた"31 hour bag(スリーワンアワーバッグ)"のシリーズは、軽く柔らかいナッパレザーとミニマルなデザインで、どんなシチュエーションにも気軽に持つことができるバッグ。ショップでは、ビッグサイズのバッグ各92,400円~100,800円からクラッチバッグ各60,900円、ポーチ各39,900円の3タイプを、フルラインナップで展開している。また、ブランドのシックな要素を体現した"pashli(パシュリー)"シリーズが、機能面も進化して登場。サッチェルバッグのみで展開されていたカラーを、ミニサッチェルでも展開する。価格は各113,400円。期間中は対象商品を購入すると、ブランドオリジナルのシルクスカーフがプレゼントされる。(画像は公式サイトから)【お問い合わせ先】TEL:03-3352-1111元の記事を読む
2012年11月06日菓子メーカーである亀田製菓は10月25日、同社が製造・販売している「ハッピーターン」のコンセプトショップ「HAPPY TURN’S」(ハッピーターンズ)を、阪急百貨店うめだ本店(大阪府大阪市北区)地下1階にオープンした。同店の代表商品である「ハッピージョイ」は、国産米を100%使用した生地に、「甘いじょっぱい」バウダーを振りかけている。ラインアップは、「メープル」、「木苺」、「カマンベールチーズ」、「抹茶」、「和三盆」、「黒糖」、「紫芋」の7種類で、全ての商品で合成着色料を不使用とのこと。パッケージは、7個入り(368円)、12個入り(525円)のほか、カマンベールチーズ、抹茶、紫芋が入った14個入り(494円)、いろいろな味が楽しめる「ハッピーポップ」(60個入り/3,150円、30個入り/1,575円)、好きな商品をセットにできる「ハッピーセレクション」など、用途によって選ぶことが可能。また、「メープル味」または「木苺味」の生地を選び、3種(ブルーベリー、木苺、ミルク)のパウダーから好みの1種類を選んで振りかけることができる「ハッピーファン」(10個入り/368円)や、チョコレートで包んで、アーモンドやストロベリーパウダーをトッピングした「ハッピーシフォン」なども販売される。なお、これらの商品は、現在のところ同店限定での販売になっているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月26日ワコールの子会社ウンナナクールが展開する直営店ブランド「LuncH(ランチ)」の期間限定ショップが10月4日、成田空港第1旅客ターミナル中央ビル本館4階にオープンした。同ブランドは、季節の移ろいに対応できる、さまざまな肌着の提案をしている。今回オープンした「成田国際空港店」では、同ブランドの特徴である「豊富なアイテム」をそろえており、旅先の多種多様な季節や、気温に合った肌着を選べるという。また、空港店ならではの限定品として、ヘアバンドとしても使用できる”アイマスク”を開発するなど、飛行機内で便利に使えるグッズも販売しているとのこと。なお、営業時間は8:00から20:00。ショップのオープン期間は10月4日から1月末までの4カ月となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月22日バラエティー雑貨の販売などを行っている三日月百子を親会社とする青い空白い雲は、キャラクター雑貨専門ショップ「KIRAKIRA Lunch Market(キラキラランチマーケット)」を神奈川県横浜市内の「モザイクモール港北」と「都筑阪急」にオープンした。同ショップは、就学児童用を対象としたキャラクター商品(文具)を外し、子供のいる女性やOLなど、「大人の女性層」をメインターゲットにしている。「リラックマ」や「センチメンタルサーカス」、「ハローキティ」など、さまざまなキャラクター商品を取りそろえ、母親と子どもが家の中で過ごす時間を楽しめるような商品ラインアップを心がけているという。また、店内ではキャラクターの世界観を大切にした空間を演出。楽しい売り場を最大限に意識し「キャラクターを手にしたくなる」店づくりを行っているとのこと。営業時間は10:00から20:00。価格帯は105円から30,000円となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月17日家庭用調理器具の輸入・販売などを行うビタクラフトジャパンは、10月10日、同社公式オンラインショップをオープンした。サイトのオープン記念として「下取りキャンペーン」を実施。オンラインショップ限定発売のアメリカ製「San Diego(サンディエゴ)」シリーズを、最大約55%OFFで販売する。同シリーズは、宇宙工学を応用した特殊技術が使われており、ステンレスとアルミニウムを何層も重ねる「全面多層構造」により熱効率を生み出している。ビタミンなどの栄養素を逃さず調理できる「無水調理」、素材の油だけで調理ができる「無油調理」だけでなく、鍋でケーキを焼いたり、炊飯をしたりと、さまざまな調理を鍋ひとつで行うことができるという。また、商品を購入すると、「2週間でからだが変わる!」健康レシピ冊子も付いてくる。なお、「下取りキャンペーン」では、不要になった鍋(ビタクラフト製の鍋でなくても可)を下取りし、代わりに同シリーズを購入してもらうとのこと。最大約55%OFFのオープンセール割引も適用される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月11日インドリームはメンズストールの需要が増加していることを受け、インターネット・ショップ内のメンズストールの専用ページを強化。10月1日にリニューアル・オープンした。同社サイトで販売するストールは薄手のものが多いのが特長。そのため、たためばマフラーとして、広げれば上着代わりに使用できる。巻き方のバラエティーも豊富なため、ストールでおしゃれを楽しむ男性が増えているという。ストールの種類はカジュアルなシルクスカーフから、肌触りの良さを誇るパシュミナの高級ストールまで多種多様。柄もペイズリー柄から幾何学柄、チェック、ストライプ、ボーダーなど豊富な種類がそろう。刺しゅうストールは女性向けの印象が強いが、メンズにぴったりなデザインが数多くそろっている。サイト内ではストールの巻き方も紹介。また、様々な着こなしのポイントを紹介するページも用意している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月09日Paul Smith JUNIOR(ポール・スミス ジュニア)が、横浜タカシマヤに2012年9月29日(土)に新たにショップをオープンする。 2010年秋冬からデビューした『ポール・スミス ジュニア』は、明るく鮮やかな色使いとポール・スミスの特徴的なシルエットはそのままに、子供らしい遊び心や可愛らしさを取り入れたコレクションが揃う。横浜タカシマヤ店では、ピンクやイエロー、スカイブルーなどのパステルカラーを使用した木製の什器が配置され、「ポール・スミス」らしいカラフルで温かみのある空間が作られた。2012年秋冬シーズンのボーイズコレクションは、ツイードのジャケットやフランネルのブルゾンなど上質な素材を使ったブリティッシュアイテムを展開。ガールズコレクションは、プリーツやスパンコール、フリルを施した大人顔負けのドレスアイテムを展開する。ショップのオープンを記念して、9月29日(土)~10月14日(日)の期間中、ポール・スミス ジュニア スペシャルスティッキノートが税込10,500円以上の購入者に先着でプレゼントされる。また、9月29日(土)、30日(日)の二日間は、店頭でオリジナルバルーンが配布される。【ポール・スミス ジュニア横浜タカシマヤ店】オープン:2012年9月29日(土)住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31横浜タカシマヤ6階TEL: 045-620-8355営業時間:10:00~20:00ポール・スミス公式サイト:元の記事を読む
2012年09月23日ライトオンの展開するメンズセレクトショップ「Salt&Pepper」(ソルト・アンド・ペッパー)がこのほど、ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」にオープンした。「Salt&Pepper」は、「現在は1976年」という架空のストーリーのコンセプトの下、まるで「TAKE IVY」がそのままお店になったようなスタイルのショップ。デビュー2シーズン目を迎えた今シーズンは、広がりを意味する「BLOADLY」(ブロードリー)をテーマに、カジュアルからクロージングまで取りそろえた大人のメンズスタイルを提案する。オリジナルブランド「Salt&Pepper」を主軸に、「BARBOUR」「BARACUTA, NEW BALANCE」など時代の空気をキャッチしたセレクトアイテムを展開していく。今回のオープンを記念し、「ZOZOTOWN」限定の「チェスターコート」(3万5,800円)も販売。素材は世界3大ツイードメーカーとして名高いマギー社のツイードを使用した。発売は10月10日を予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日話題のパンケーキショップが集まる原宿に、9月10日、またひとつ魅力的なお店がオープンしました。逗子で人気のパン屋「wakanapan」が、昨夏から日曜限定でスタートしたパンケーキショップ、「SUNDAY JAM」の2号店がそれ。逗子では日曜しか食べられない絶品パンケーキが、こちらでは毎日、朝から夜までいただけるというのだから心が躍る! 早速そのお味をレポートします!細い階段を上がって突き当りのドアを開くと、そこは原宿に誕生した“湘南”といった趣の店内。壁にはビーチの写真が飾られ、イスやテーブルは白木で統一。窓際のアクアブルーのベンチシートが、逗子店を髣髴させます。さて、お待ちかねのパンケーキ。今回はいただいたのは、逗子でも一番人気だという「ホノルルパンケーキ マカダミアナッツ&メープル」1,200円。たっぷりの生クリームとウインナー(ベーコンも選べます)とともにお皿にのっているのは、直径20cmほどのパンケーキが2枚。こんがりといい色に焼けていて、甘い香りが漂います。カナダ産オーガニックのメープルシロップをたっぷりとかけ、ナイフを入れ、早速一口。……ううっ、おいしい! カリッとした香ばしさと、もちっとした食感、そしてすっと口の中で溶ける軽さが絶妙!最近主流のフワフワ、やわらかさを追求しているパンケーキとは一味違うおいしさです。添えられているクリームもボリュームたっぷりながら、やさしい甘みで軽い印象。何より実感するのは、粉の違い。どんな粉を使っているのかを、考案者のDJ PANCAKEMIXさんとwakanapanのwakanaさんにたずねたところ、「企業秘密です」と。いずれにしても、かなりこだわって上質の粉をブレンドしているのは間違いなさそう。パンケーキはほかに、「ホノルルパンケーキ ココ&パイン」1,200円、原宿店限定の「キャラメルジンジャー パンケーキ」1,300円といったスイーツ系のほか、パンケーキの概念を覆す「ラテン」¥1,300円や「チーズ&ハムペッパー」1,200円など食事系も用意されています。また、wakanapanの天然酵母バンズを使ったバーガー類やサンドウィッチもおすすめ。サラダ感覚の「ハーブチキンのパテサンドウィッチ」850円や100%ビーフ使用の「ピピバーガー」1,000円など、どれも、具だくさんで食べごたえ抜群です。かぼちゃバンズは乳製品、卵不使用ながら、ほんのりと自然な甘みがあって、ふんわりソフトな口当たり。「『wakanapan』にも行ってみたい」という気にさせるおいしさです。ドリンクもこだわっていて、「コーヒー」500円や「ココナッツラテ」650円には最高級アラビカ種のコーヒー豆を用い、「ハイビスカスレモネード」600円にはオーガニックハイビスカスティーを使用。ハワイ語で「おいしい」という意味をもつ「Ono」を冠したピーナツバターたっぷりの「オノオノシェイク」800円は、デザートがわりにしても満足度大。ディナータイムは、「マヒマヒのスパイスソテー バルサミコ仕立て」1,200円をはじめ、ハワイアンキュイジーヌをテーマにしたメニューも並ぶので、朝・昼・夜と違った楽しみ方ができそうです。SUNDAY JAM HARAJUKU場所:東京都渋谷区神宮前4-28-28 Lucessioビル2FTEL: 03-3478-5707 営業時間:9:00~22:00(フード21:00L.O.、ドリンク21:30L.O.)無休取材/村上早苗
2012年09月18日マークスタイラーの運営する公式通販サイト「RUNWAY channel」初のリアルショップ「RUNWAY channel POP-UP STORE」を、2012年9月7日(金)~9月9日(日)までの3日間限定で表参道にオープンする。RUNWAY channel初の期間限定リアルショップとして登場するポップアップストアは、松本 恵奈(EMODA)や荻原 桃子(MURUA)など、各ブランドのクリエイティブディレクターとスナップが撮影できるイベントや、憧れのブロガーと交流できるイベントなどを開催する。そのほかにも、巨大ガチャガチャブースや、ブランドオリジナルプリクラ設置ノベルティ配布、有名DJセレクトによるBGMを楽しむことが出来る。また、今期の「RUNWAY channel」のキーワード「LOVE」をテーマにした、ここでしか手に入らない各ブランドの限定Tシャツも販売する。【RUNWAY channel POP-UP STORE】場所:表参道Rギャラリー東京都渋谷区神宮前4-25-13 9月7日(金)12:00~21:00 9月8日(土)12:00~23:00 9月9日(日)11:00~19:00■参加ブランド 「MERCURYDUO」、「dazzlin」、「LagunaMoon」、「MURUA」、「EMODA」、「jouetie」、「GYDA」、「BORNY」、「Ungrid」、「RESEX」、「elianegigi」、「merry jenny」元の記事を読む
2012年09月07日STUDIOUS(ステュディオス)とREBIRTH PROJECT(リバース・プロジェクト)のコラボによるショップインショップが、2012年9月9日(日)までの期間、STUDIOUS原宿店に期間限定でオープンしている。REBIRTH PROJECTは、「人類が地球に生き残るためのプロジェクト」と題し、伊勢谷友介が代表を務める『これまでの我々人間の「生活」がもたらした地球環境や社会環境を見つめ直し、未来における生活を新たなビジネスモデルとともに創造していく』を掲げるプロジェクト。今回はSTUDIOUSとのコラボレーションで、SHOP IN SHOPの開催が決定し、9月9日(日)までの期間限定で展開する。ショップインショップでは、地球環境に配慮した素材などで作られたファッションがSTUDIOUS風にアレンジされ店頭に並ぶ。また、完全別注のTシャツも販売される。STUDIOUSが掲げるコンセプトである”日本発を世界へ”と、REBIRTH PROJECTのミッションのひとつである、”日本発のクリエイティヴィティ”の強化・推進という点において、今回のコラボレーションが決定した。両者の持つそれぞれの特徴である、『エシカルファッションへの気づき』『ジャパニーズブランドの今』を感じることのできるショップスペースとなっている。STUDIOUS原宿店東京都渋谷区神宮前4-26-32 吉田ビル 1FTEL:03-5785-1864元の記事を読む
2012年09月02日アディダス ジャパンは、ストリートスポーツウエアブランド「adidas Originals(アディダス オリジナルス)」のポップアップショップを、2012年12月末までの期間『X-girl HARAJUKU(エックスガール ハラジュク)』内にオープンする。ポップアップショップでは、adidas Originalsの2012年秋冬コレクションから厳選されたアイテムを展開し、JEREMY SCOTT(ジェレミー・スコット)とのコラボレーションライン『adidas Originals by JEREMY SCOTT(アディダス オリジナルス バイ ジェレミー・スコット)』も取り扱う。音楽・カルチャー・スポーツなどのストリートシーンからさまざまな要素を取り込んだ、両ブランドの世界観を融合させることによって新たな"tokyo girls”を提案する。オリジナルキャンペーンとして、adidas Originalsの商品を42,000円(税込)以上購入すると抽選で、ガールズグループ「2NE1(トゥエニィワン)」の初の世界ツアー「2NE1 2012 1st Global Tour - NEW EVOLUTION in Japan」ペアチケットを10組20名にプレゼントする企画を実施。また、adidas Originalsの商品を購入すると、先着100名に特製ステッカーをプレゼント。今年11月には、当ポップアップショップ限定のスペシャルキャンペーンも予定している。元の記事を読む
2012年08月29日三陽商会は10月13日、セレクトショップ「エポカ ザ ショップ名古屋」を10月13日に名古屋駅にある商業施設「ミッドランド スクエア」の3階に新規オープンする。「エポカ ザ ショップ」は、1997年にオープンして以来、全国に7店舗を展開。エポカのスタイリッシュな世界観はそのままに、世界中からセレクトされたエレガントでフェミニンなアイテムを取りそろえる。このほど、「ミッドランド スクエア」の上質なライフスタイルを提案するという考えと、「エポカ ザ ショップ」の上質なファッションを届けたいという思いが一致し、新たなショップをオープンすることを決定した。新ショップは従来の店舗にはないイタリアのモダンな邸宅をイメージ。店内には初となる「ギフトコーナー」を設置し、洗練された内装で、大人の女性がゆったりと買い物を楽しめる空間になるとのことだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日インテリアショップFrancfranc(フランフラン)は、新たなコンセプトストアとして東京・南青山に『LOUNGE by Francfranc(ラウンジ バイ フランフラン)』を、2012年10月5日(金)にオープンする。 Francfrancの新たなコンセプトストアとして誕生する LOUNGE by Francfrancは、「これからのFrancfranc」を体感できるラボラトリー的な旗艦店として『時間・素材・手仕事』をテーマに様々な試みを実施する。ドイツで創設されたブックストア『TASCHEN Store(タッシェン ストア)』や、オリジナルカフェ『MUG CAFE by Francfranc(マグカフェ バイ フランフラン)』も併設される。 店内にある「MUG CAFE by Francfranc」は、豆の味、質にこだわったオリジナルコーヒーや各種ドリンクをオリジナルのマグで提供。コーヒー豆やマグ、タンブラーのオリジナルグッズも販売される。 オープン記念として、NYのトップクリエイティブエージェント「Jed Root,Inc(ジェッド・ルート)」のアーティストとコラボレーションアイテム、ファッションデザイナー丸山敬太氏監修の存在感を放つデザインのオリジナルラグ等の特別先行販売が決定。 他にも、日本初上陸となるスタイリッシュなイタリア製カードボード家具の今までにない高級感あふれるスタイリッシュな紙製家具や、北欧から買い付けたヴィンテージ家具など、 LOUNGE by Francfrancでしか手に入らない希少な商品が揃う。 また、2012年7月より全国で展開を開始された「ホテルライクな生活」を提案する新シリーズ「Francfranc Hotel and Resort」の2つの部屋を実現。グラフィックデザイナーのAlan Chan氏とファッションデザイナーの丸山敬太氏をディレクターに迎え、Francfrancの新しい生活を提案する。実際のホテルルームのように、Hotel and Resortの世界観を体感することができる。 【LOUNGE by Francfranc】東京都港区南青山3-1-3スプライン青山東急ビル1,2FTEL:03-5785-2111(9月末開通予定)URL:元の記事を読む
2012年08月23日オリエンタルランドは9月6日、東京ディズニーシーに新商品施設「ベッラ・ミンニ・コレクション」をオープンする。メディテレーニアンハーバーのポルト・パラディーゾにオープンする「ベッラ・ミンニ・コレクション」は、「かわいいミニー」という意味。ミニーマウスをイメージして作られたショップとのことだ。店内はピンクの色調に統一され、絵画やドレッサーなど、ミニーマウスをモチーフにした装飾が施されている。女の子向けの雑貨を中心に、ディズニーキャラクターグッズを多数揃える。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月22日オリエンタルランドは9月6日、東京ディズニーシーに新商品施設「ベッラ・ミンニ・コレクション」をオープンする。メディテレーニアンハーバーのポルト・パラディーゾにオープンする「ベッラ・ミンニ・コレクション」は、「かわいいミニー」という意味。ミニーマウスをイメージして作られたショップとのことだ。店内はピンクの色調に統一され、絵画やドレッサーなど、ミニーマウスをモチーフにした装飾が施されている。女の子向けの雑貨を中心に、ディズニーキャラクターグッズを多数揃える。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月14日ムービックは『天才バカボン』のプレミアム限定商品や世界初出し商品などのAKATSUKAグッズを、8日まで期間限定で開催している「バカボンショップ」にて販売中だ。東京駅一番街に、期間限定でオープンしている「バカボンショップ」。強烈な赤塚キャラたちの貴重なグッズを用意しおり、4~5日にはバカボンのパパも遊びに来たという。パッケージもかわいいハンバーグ弁当「バカボン弁当」は1日100食限定で、価格は1,200円。お土産にぴったりの「バカボンのパパのクッキー」は12枚入りで、価格は1,000円。初商品化イラストが使用されたTシャツは、「バカ田大学」「バカボン」「ウナギイヌ」の3種類で、各3,000円。ハズレなしの「バカボンくじ」も登場し、A賞はクールなプリントがインパクト大の「バカボンパパリュックバック」。その他、タンブラー、パスケース、トートバックなどの景品がそろう。1回500円となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月06日ワールドが展開するデニムブランド「JET/ジェット」は、7月25日~31日の7日間、伊勢丹新宿店でポップアップショップ「JETCaliforniaLife」を開店。秋の新作をラインナップする。「JET」は、サンタモニカのセレクトショップ「FRED SEGAL」の元バイヤーJohn Eshaya(ジョン・エシャヤ)が1987年に開始したブランド。デニムのシルエットの美しさに定評があり、アクティブでモダンな女性のための南カリフォルニアスタイルは、ハリウッドセレブリティの定番として支持を集めている。今回のポップアップショップでは、秋の新作をラインナップ。リラックス感のある南カリフォルニアスタイルを漂わせながらも、ニットデニムやコーティングデニム、ヴィンテージコーデュロイに、クールでモダンなライトウエイトレザーやメタル付フーテッドコートを加え、少し辛めで都会的なスタイリングを提案する。ボルトマークのスタッズ付デニムシャツ(10枚限定、シリアルナンバー入り)23,100円、箔プリントのデニムパンツ26,460円など伊勢丹別注アイテムも用意している。期間は7月25日~31日。場所は伊勢丹新宿店2Fザ・ステージ♯2。25,000円以上購入するとJETオリジナルコットンバッグがもらえる(個数限定)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日上野ABABで大人気のオリジナルデコ電ショップ「310carat」がネットショップを開設。オープン記念としてオリジナルデコストラッププレゼントも開催中だ。310caratは、オーストリア産「クリスタライズ(スワロフスキー)」を 贅沢・ふんだんに使用し、一粒一粒丁寧に貼り付けしていくデザインを得意とするデコレーションショップ。ケータイやスマホはもちろん、ノートパソコン、DS、フリスクケース、コンパクトケース、携帯灰皿、キーホルダーなど、要望に合わせ何にでもデコレーションを行う。ネットショップでは、スマホケース、ストラップの中からお気に入りのデコレーションパターンを選択。端末やイニシャル、ネームなどを指定のうえ注文する。オーダーから到着までは1週間前後。スマートフォン本体を送付する必要はない。なお、7月31日までの期間限定で、無料のメールマガジンに登録するとオリジナルのデコストラップがもらえるキャンペーンも実施中。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月12日お部屋のクローゼットで眠っている洋服やアクセサリーを登録して「あなたブランド」のショップがつくれるソーシャルフリマサイト「Whytelist」がオープン!「捨てるのは勿体ないけど、着なくなった洋服がいっぱいある」なんて経験はない?そんな人にオススメなのがこのサービス。Facebookアカウントがあれば誰でもフリマ感覚で自分のショップで洋服やアクセサリーなどを販売することができる。従来のオークションサイトなどでは、出品者や落札者がどんな人なのかということがほとんどわからなかったけれど、WhytelistではFacebookのアカウントと連携することでその人のことが取引前にわかるようになっている。また、アイテム毎にコメント欄がついているので、リアルなフリーマーケットのようなコミュニケーションをユーザー同士でとることができる。価格は自分の好きな価格が設定できて、アイテムが売れた時に販売価格から手数料(買い手10%/売り手5%)がひかれる仕組みなので初期コストは一切かからない。お互いの顔がみえて、本当のフリマのように会話を楽しみながら安心した取引ができるWhytelist。サイトに並んだアイテムをウインドウショッピングしてみるだけでも楽しいので、気になる方は是非サイトをチェックしてみて♪参考サイト: ホワイトリスト
2012年06月20日東京の道具街、合羽橋にある人気カフェ「itonowa(イトノワ)」。そこから歩いてすぐの場所に、セレクトショップ「itonowa Life」がオープンした。 もともとアパレル会社に勤めていたという、店主の渋谷有美さん。これまで「itonowa」で雑貨の販売やイベントなどを行ってきたなかで、ゆっくり見てもらえるような物販のスペースを新たに作りたいと少しずつ考えるようになったそう。「昨年カフェを2日間閉めて、アパレルブランド「koton(コトン)」の受注販売会を行ったんです。そのときにお客さんが洋服を通して幸せな気持ちになる姿を見て、洋服の持つパワーを改めて感じました。“洋服って楽しい”という気持ちを思い出し、洋服と雑貨のお店を作りたいと思ったんです」と渋谷さん。扱う洋服は「homspun(ホームスパン)」や「koton」、「rukkilill(ルッキリル)」といった、以前から付き合いのあるブランド。器や雑貨はカフェでも使用している「yumiko iihoshi porcelain(ユミコ イイホシ ポーセリン)」の器をはじめ、ポットや「fog(フォグ)」のリネン類、「GRAGE(ガレージ)」のエプロンなどが並ぶ。松本樸さんのビーカーランプ。「yumiko iihoshi porcelain」、「itonowa」シリーズの器。「PROMENADE FURNITURE(プロムナード ファニチャー)」の木のボードは、オリジナルのサイズに作ってもらったものだそう。 カフェでも販売しているジャムやジンジャーシロップなど、人気のアイテムも。今後はカフェと連動したワークショップの開催や、作家を介したオリジナルの商品の展開なども考えているそう。合羽橋エリアに訪れる楽しみがまたひとつ増えそうだ。「itonowa Life」東京都台東区松が谷2-2-6 斉藤ビル1階Tel:03-6231-7775営業:11:00~17:00 木曜定休 取材/赤木真弓
2012年06月20日プロスポーツ選手も愛用する「SEV」を店舗販売するSEVエボリューション福岡では16日、「物質を活性化する特許技術『SEV』の健康オンラインショップ」専用サイトをオープン。これに伴い、7月16日まで開設記念キャンペーンを実施する。「SEV」とは、微弱エネルギーを発する「天然鉱石」と「数十種類の金属」を組み合わせて電子を発生させることで、物質そのものに働きかけて本来持っている性能・性質を引き出すというもの。1978年に「SEV」の基本技術が誕生して以降、健康、自動車、スポーツギア、住宅環境、工場設備など幅広い分野で採用されている。同社はこの技術を健康の分野で生かした商品を多く取り扱っている。一例には肩・首用のネックレスタイプ、手首・足首用ベルト、腰(ウエスト)用ベルトなどが挙げられる。オンラインショップではユーザーに対し、送料無料、会員ポイント2倍といったサービスを提供。なお、開設記念キャンペーンとして、7月16日までに会員登録したユーザー全員に2,000ポイントが進呈されるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日ペットショップ運営や、ペットグッズのネット通販を行う今人はこのほど、飼い主への総合的なサポートを行うペットショップ「ドッグパラダイスフィフスアヴェニュー」をさいたま市緑区にオープンした。同店では、商品やサービスを紹介するだけでなく、しつけや食事についての相談などにも応じ、ペット購入後も継続して飼い主をサポート。初めてペットを飼う人にも安心なワンランク上のサービスを提供しているという。留守番や食事制限などでストレスを抱えがちなペットのために、ドッグランやペットホテル、さらに酸素カプセルも用意。ペットホテルは完全個室となっているため、ペットのストレスも最小限に抑えられるとのこと。また、オゾンナノバブル温浴やソーダスパを取り入れた皮膚被毛のケア、1カ月に一度のメンテナンスもかねたシャンプーやトリミングも行っている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月30日5000円分もお得!南仏の風を届けるオーガニックコスメブランドの「ロクシタン」が、オンラインショップオープン6周年を記念し、「6th Anniversary Happy Birthday Party」を開催する。お得なキャンペーンとなっているので、ぜひチェックしよう。期間は、6月1日10時30分から6月27日23時59分まで。なかでも一番に注目したいのは、お得な福袋「6th アニバーサリーバッグ」だ。同ブランドの人気アイテムが15000円相当詰め込まれ、価格は10500円(税込)。およそ5000円分もお得となっている。限定キットやメルマガプレゼントなどもこのアニバーサリーバッグは、オンラインショップ限定で販売され、6月1日12時より販売開始となる。限定1500個、1日限りの販売となるので、気になる人は要チェックだ。また、ハンドクリームコレクションやフルーツデリスの各コレクションスペシャルキットなど、多数の限定キットも発売される。いずれも数量限定での販売だが、この期間のみ、オンラインショップのみの取り扱いとなっており、ぜひチェックしておきたい。さらに、メルマガ会員には計200名へのプレゼントが用意されているほか、人気ランキングの発表など、この期間は楽しくうれしい企画が盛りだくさんとなっている。6月はロクシタンのウェブショップに注目しよう。元の記事を読む
2012年05月30日ローソンとローソン HMV エンタテイメントは15日、全国で初めて「ローソン」とCD・DVDショップ「HMV」が一体となった「ローソンHMV表参道店」をオープンする。同店舗は、コンビニエンスストア内にCD・DVDショップを併設した新タイプの店舗。店内のHMVコーナーではHMVが厳選した新譜や話題のCD・DVDなど、約300アイテムを取り揃える。店内は自由に行き来することができ、ローソンの来店客も気軽にCDやDVDショップに行くことができるという。また、試聴機の設置やCD・DVDの店頭予約など、通常のHMV店舗と同様のサービスも用意する。ローソン店舗部分は37.07坪で24時間営業、HMV店舗部分は5.16坪で10時~23時の営業となる。2号店は来年のオープン予定で、全国展開も視野に入れている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月09日アパレルウェブはこのほど、同社が運営する有名アパレルショップのスタッフコーディネートスナップの閲覧や、各ブランドの店舗情報の検索・閲覧などができる無料アプリ「スタッフスナップ」について、PC版のページを開設した。「BEAMS」「TOMORROWLAND」「Another Edition」「SHIPS」「Nano・Universe」「Adam et Rope’」「banal chic bizarre」「Time is on」など120ブランドのショップスタッフのスナップが毎日更新される「スタッフスナップ」。昨年リリースされたスマートフォン向けアプリは、ファッションアプリとしては最大の24万ダウンロードをマークした。同アプリでは、一般消費者がまねしたい着こなしとして高い注目を集める、ショップスタッフのコーディネートを簡単にチェックできる。このほど開設されたPC版ページでも、ショップスタッフのコーディネートを楽しめる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月20日渋谷ヒカリエが4月26日にオープンする。その中の新しい商業施設「シンクス」の地下1階にビューティーツールブランドのKOBAKO(コバコ)の初のカウンター式ショップがにオープンする。カウンターになったことで、つけまつげの付け方やネイルケアの手順などツールの使い方やお手入れ方法などについてもカウンセリングが可能になった。また、オープンを記念として、なりたいまつ毛に合わせて選べる「アイラッシュカーラー」から、レギュラー、センターカールの2タイプがシンクス限定のプリントで200セット発売される。ハート型のミラーが付いた、上品なニュアンスのフレンチピンクのポーチとセットだ。ヒカリエができることで、20代後半から40代の働く女性たちがより渋谷に集まりそうだ。あなたもチェックして。お問い合わせ:貝印株式会社 tel.0120-016-410 公式サイト
2012年04月19日日本コカ・コーラは、「コカ・コーラ」オフィシャルショップ「Coca-Cola Store(コカ・コーラ ストア)」を、アクアシティお台場に、4月14日よりオープンした。この「Coca-Cola Store」には、ファッションアイテムやステーショナリーからスポーツ用品やハウスウエアまで多岐にわたるジャンルのアイテム、全500種類が揃い、国内最大のオフィシャルショップとなる。「コカ・コーラ」が提案する明るく前向きで潤いあふれるライフスタイルが、世界中に広く受け入れられるために大きな役割を果たしているオフィシャルグッズ。「Coca-Cola Store」は、その最新アイテムが一同に揃い、「コカ・コーラ」を飲みながら楽しめる場所として、施設のリニューアルで活気づく、人気のレジャー施設・アクアシティお台場にオープンした。同店は、国内のオフィシャルグッズショップとしては那須(栃木県)、大洗(茨城県)に次ぐ3番目の店舗となり、取り扱いアイテム数、店舗規模ともに国内では最大となる。テーブルウエアはもちろん、若者の生活の一部となっているミュージックやデジタル向けのアイテムも取り揃え、「コカ・コーラ」らしいライフスタイルを提案していくという。また、Webショップや他のショップにはない限定のアイテムとして、コカ・コーラコンツァーボトルのリサイクルガラスを使用したアクセサリーや、限定デザインのスポーツタオル、Tシャツなどを販売する。さらにブランド体験のひとつとして、国内で2台目の稼働となるコカ・コーラの新型自動販売機 「インタラクティブ ハピネスマシン」を設置。自販機の前面に47インチの液晶タッチスクリーンを備え、映像やゲームなどのコンテンツで楽しみながら、「コカ・コーラ」製品を味わえる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月17日メガネショップ「Zoff(ゾフ)」は2012年4月20日~2012年5月6日までのゴールデンウィーク17日間、Zoffの期間限定店舗として渋谷パルコSR6にて「Zoff Limited Shop」をオープンすることを発表した。ショップデザインはZoffの広告キャラクターである水原希子さんがレギュラーモデルを務める雑誌「NYLON」とのコラボデザインになる。「Zoff Limited Shop」はダテメガネ限定店舗。「ダテ割」キャンペーン実施期間中のため、ダテメガネなら会計20%OFFの4,200円から購入可能だという。また、店内はZoffのヒット商品「Zoff SMART」を連想させる仕掛けが随所にちりばめられた作りになっているほか、街頭サンプリングとして風船やうちわの配布も予定されている。さらに期間中、Zoff Limited ShopおよびZoff渋谷パルコ店で、会計金額7,350円以上の人に5月21日「世紀の天体ショー」といわれる金環日食の鑑賞用グラスがプレゼントされる。またZoff Limited Shopに限り、会計金額が7,350円未満の場合「Zoff×水原希子コラボメガネふき」をプレゼント。いずれも期間中、毎日先着50名限定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月17日メンズセレクトショップ「Salt&Pepper(ソルト・アンド・ペッパー)」の2号店がこのほど、ららぽーとTOKYO-BAY(千葉県船橋市)にオープンした。「Salt&Pepper」は、”現在は1976年”という架空のストーリーのコンセプトの下、まるで”TAKE IVY”がそのままお店になったようなスタイルのショップだ。通好みの男性が愛してやまない、オーセンティックなクロージングを軸に、「男らしさ」と「大人の遊び心」のフィルターを通したオリジナルアイテムで展開。30~45歳までの大人をターゲットに、カジュアルウェアからスーツまでを取りそろえる。ショップには内外観、ファザード、ロゴ、店内VPなど、タイムスリップをしたような既視感を覚える演出が施されている。アイテムは「Salt&Pepper」を主軸に、BARBOUR、BARACUTA,NEW BALANCEなど、時代の空気をキャッチしたセレクトで展開する。ららぽーとTOKYO-BAY店オープンにあたり、ブランドロゴマークがプリントされたTシャツを、オープニング特別プライスの2,990円にて発売。デザイン、プライスともにこのときだけの限定商品だ。さらにオープン記念として、商品を1万500円以上購入した人の中から先着100名に、ブランドオリジナルシューケアセットをプレゼントする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月09日