ココノカ合同会社は、コロナ禍を経て大きな変化を迎えた現代社会において、暮らしをより豊かにするアイテムを取り扱う、ライフスタイルショップ「TYPICABI」を2022年10月1日(土)にオンライン限定ショップとしてオープンすることといたしました。「TYPICABI」URL: 2022.10.01 OPEN2020年、私たちの生活は大きく変わりました。これを機にライフスタイルを見直し、一日を過ごす場所、働き方、家での過ごし方など、より良い暮らしを願う人が増えました。その一方、家で過ごすことや一人の時間が増えたことで、以前の暮らしで得られていた「外からの刺激」が減り、鏡でふと見る自身の姿に衝撃を受ける人も増えたのではないでしょうか。誰にも見られない「その時間」も、自分自身とっては大切な人生の「一時」。私たちは、現代のライフスタイルに適したアイテムを提案することで、自信を培い、自分をもっと好きになる「一時」に変えるお手伝いをします。<取り扱いアイテム>▼ファッション ワンマイルウェアを中心とした家から外出先まで幅広く利用できるもの▼生活雑貨 暮らしを豊かにしてくれる高品質で使いやすいもの…and more<アイテムポリシー>▼快適 肌触り・着心地が良いもの、シンプルでリラックスできるもの▼洗練 セルフイメージを高め、自分も周りの人もときめくようなファッション性▼手軽 メンテナンスがイージーケアであること<公式オンラインストア> <「TYPICABI」OPEN記念イベント開催>LINE友だち限定 500円OFFクーポンプレゼント期間 : 2022年10月1日(土)~10月31日(月)利用方法: 下記URLよりLINE友だち追加URL : <会社概要>商号 : ココノカ合同会社代表者: 代表社員 星島 聖二朗所在地: 埼玉県川越市新宿町3-1-31-505設立 : 2020年6月25日 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月01日アッシュ・ペー・フランスは、新業態ジュエリーセレクトショップ「アッシュ・ペー・フランス ジュエリー」を2022年9月28日(水)より大丸神戸店1階アクセサリー売場にオープンする。アッシュ・ペー・フランスの新業態「アッシュ・ペー・フランス ジュエリー」「アッシュ・ペー・フランス ジュエリー」は、“自分らしさを大切にする、すべての人に向けたジュエリー”をコンセプトに、日本をはじめイギリス・イタリアなど国内外のジュエリーブランドをセレクトする新業態のショップだ。オープン時には、「ドラマ アッシュ・ペー・フランス」で取り扱う国内ブランドをメインに展開し、11月以降は「アッシュ・ペー・フランス ビジュー」で取り扱う人気ブランドスイート ピー(Sweet Pea)やリア・ディ・グレゴリオ(LIA DI GREGORIO)などの海外ブランドをセレクトする。<9月オープン時展開ブランド>“世界に一つだけ”希少な天然石使用「フィリフヨンカ」フィリフヨンカは、建築と彫金を学んだ兼森周平と平岩尚子によるデザインユニット。デザイナーが世界中から集めた希少な天然石を使用しつつ、すべて手仕事で仕上げた一点もののジュエリーを展開している。店頭ではバリエーション豊かなリングを取り揃える。ハートの片耳ピアス「マユ アクセサリー」デザイナー岡松真由による「マユ アクセサリー」は、幅広い年代から愛されているジュエリーブランド。組み合わせ自由のハートの片耳ピアスが特徴の、自分自身で選ぶ楽しみを与えてくれる人気シリーズを用意する。ほかにも、宝飾品としての宝石と鉱物好きとしての宝石2つの視点から選んだ個性的な石使いと、ユニークな素材や持ち味を活かしたデザインが特徴の「モナカ ジュエリー(MONAKA jewellery)」や、シンプルかつ存在感のあるジュエリーブランド「ギクラ(GICLAT)」などがラインナップする。【詳細】アッシュ・ペー・フランス ジュエリーオープン日:2022年9月28日(水)場所:大丸神戸店1階アクセサリー売場住所:兵庫県神戸市中央区明石町40 大丸神戸店1階営業時間:10:00~20:00TEL:078-599-5679※9月28日(水)より開通<オープン時展開ブランドアイテム例>・フィリフヨンカ リング(10KYG×ランドスケープアゲート 129,800円・フィリフヨンカ リング(10KYG×ホワイトガーデンクォーツ) 94,600円・マユ アクセサリー 片耳ピアス(シルバー925ゴールドコーティング×樹脂パール) 14,300円・モナカ ジュエリー リング(18KYG×サファイア) 165,000円・ギクラ リング リング(18KYG) 61,600円■その他9月オープン時展開ブランドアミティエ・クレディール(Amitie CREDIR)イロンデール・エ・ペパン(hirondelle et pépin)スタジオソイル(Studio SOIL)プルトワ(drama H.P.FRANCE X POUR TOI )■11月以降展開ブランドルーチェ マッキア(LUCE MACCHIA)リョナ(Ryona)ヴィーダプラス(VIDA+)スイート ピー(Sweet Pea)リア・ディ・グレゴリオ(LIA DI GREGORIO)
2022年09月29日セレクトショップ「ウィズム 渋谷店」が、2022年9月10日(土)に移転オープンする。「ウィズム」1号店が移転、リオープン「ウィズム」は、“100%イイ”と思うものを、100%のクオリティで提案するセレクトショップ。スタートから10年を迎える節目にあたり、1号店の渋谷店を移転し、装い新たにリオープンする。ダブレットやアンセルムなど別注アイテムオープンを記念して、ウィズムの盟友として親交を重ねてきたブランドや、注目ブランドとタッグ。別注アイテムを販売する。ともに10年目を迎えるダブレット(doublet)からは、“引っ越し”をテーマにしたグラフィックカットソーが登場。“Why are you moving?”のメッセージとともに、クマのイラスト入り引っ越しダンボールを抱える様子を描いた、アイキャッチなグラフィックが落とし込まれている。アンセルム(ANCELLM)には、ダイナミックなクラッシュを効かせた変形スウェットをカラー別注。クラッシュによる穴の箇所は全て職人とバランスを取って配置されており、ネック部分も穴によるデザインに。ロゴプリントは洗うごとに表情の変化する染料を用いて、経年変化を楽しめる1着に仕上げた。ロサンゼルスで注目を集める新ブランド・ベターウィズエイジ(*Better With Age)からは、1点物のリメイクアイテムがラインナップ。前、後、左袖、右袖の全てを異なる古着で繋ぎ合わせ、プリントを施したリメイクTシャツや、全面にグラフィックをあしらったデニム、白黒写真のグラフィックが目を引くリメイクブルゾンと、ユニークな存在感のウェアが揃う。この他、ウィリー チャヴァリア(WILLY CHAVARRIA)のコットンニットポロシャツや、カーキとライトブルーの別注カラーで登場するシティー カントリー シティー(CITYCOUNTRYCITY)のナイロンパンツ、加工やプリントなど全てハンドメイドで仕上げたメイドウォーン(MADE WORN)のスウェット、カリフォルニア・ロングビーチ発ガーデンズ アンド シーズ(gardens&seeds)のキャップが店頭に並ぶ。【詳細】ウィズム 渋谷店 移転オープンオープン日:2022年9月10日(土)住所:東京都渋谷区神宮前6-19-12 アオヤマビル 1FTEL:03-6418-5034■別注アイテム・アンセルム クラッシュスウェット 36,300円・ダブレット カットソー 16,500円・ウィリー チャヴァリア コットンニット ポロシャツ 30,800円・シティー カントリー シティー ナイロンパンツ 19,800円・ベターウィズエイジ リメイクTシャツ 71,500円、リメイクブルゾン 220,000円、デニムパンツ 84,700円・メイドウォーン スウェット 68,200円・ガーデンズ アンド シーズ キャップ 12,100円
2022年09月12日ベーカリー併設ショップ「みっふぃー蔵のきっちん&べーかりー」が、2022年9月15日(木)埼玉・川越にオープンします。テーマは“蔵×ミッフィー”ミッフィーをテーマにした、話題のベーカリー併設ショップ「みっふぃーきっちん」。これまで京都・嵐山、大分・湯布院、岡山・倉敷、長野・軽井沢、京都・祇園、岐阜・飛騨高山に展開してきたが、第7弾となる新店は“蔵×ミッフィー”をテーマに設定。小江戸とも呼ばれる情緒豊かな川越を舞台に、歴史深い街並みに似合う蔵造りのショップを構えられます。キュートなパンが勢ぞろい店内の目玉となるのは、「みっふぃーきっちん」シリーズならではのキュートなベーカリー。キャラクターをモチーフにした、人気「みっふぃーあんぱん」やキューブ型の食パンをはじめ、川越名産として有名なさつま芋を使用したミッフィー型パンなど、幅広いバリエーションを揃えています。お土産にぴったり!限定グッズもまたちょっとしたお土産にもぴったりなミッフィーグッズも充実。紅茶缶や珪藻土オースター、ダブルマグなど、キッチン雑貨をはじめとする限定品も展開されます。【詳細】「みっふぃー蔵のきっちん&べーかりー」オープン日:2022年9月15日(木)住所:埼玉県川越市幸町8-5TEL:049-223-7282営業時間:10:00~18:00予定(年中無休)<ベーカリー例>みっふぃーあんぱん 302円みっふぃーキューブ 270円みっふぃーおいも生食パン 864円みっふぃーむらさきいもコロッケサンド 302円みっふぃー季の香デニッシュ(大学いも) 302円<グッズ例>竹炭焙煎珈琲缶 蔵のおもいで 1,080円紅茶缶 かわごえさんぽ ダージリン 864円ダブルマグ おみせばん 3,960円珪藻土コースター かわごえさんぽ 770円ミニフレームマグネット かわごえさんぽ 495円コルクコースター おいもべーかりー 385円【問い合わせ先】株式会社 寺子屋 お客様相談室TEL:0120-975-316
2022年09月05日東京スカイツリータウン(R)の開業にあわせてオープンしたコニカミノルタプラネタリウム天空は、2022年5月22日に10周年を迎えました。アニバーサリーイヤーとなる2022年は、記念作品の上映やプレゼントキャンペーン、ロビーエリアのリニューアルなど、1年を通して様々なイベントを行っております。天空ロビーにGallery PlanetariaがNEWオープン!星や宇宙をテーマにしたオリジナル商品を取り扱う秘密のギフトショップ10周年を記念して、プラネタリウム天空のロビーに「銀河のどこかにある秘密のギフトショップ」Gallery Planetariaがオープンいたします。星座たちのパーティー会場をイメージしたロマンチックな雰囲気の店頭では、宇宙でここにしかないオリジナル商品を多数取り揃えており、作品をご鑑賞いただくお客様のみならず、フラっとお立ち寄りいただいたお客様にも、これまで以上にお買い物をお楽しみいただけるようになります。Gallery Planetariaオリジナル商品の一例ユニバースタイムMOON「バスルームから宇宙への旅」をテーマとした人気のバスソルトシリーズ。満月の光に包まれるような、幸せなバスタイムを。/2袋入り 税込594円STARRY TOKYOきらめく星空と東京をイメージした、オリジナルブレンドティー。華やかな香りに、“星屑”を散りばめました。/ティーバッグ5個入り 税込680円▼「ギフトショップ Gallery Planetariaオープン」概要オープン日:2022年11月19日(土) プラネタリウム天空10周年記念新ショップのオリジナル商品が当たるプレゼントキャンペーンを開催!作品を鑑賞した方の中から抽選で10名様に、Gallery Planetariaの商品を一足先にプレゼント。 オリジナルのダイヤモンドジュエリーや、月をモチーフにしたギフトを集めた秋の夜長を楽しむ「10(テン)空」セットなど、コニカミノルタプラネタリウムならではの商品をご用意しました。また、期間中に作品をご鑑賞の先着1,000名様に10周年オリジナルステッカーをプレゼントいたします。▼「天空10周年キャンペーン」概要日程:2022年9月5日(月)~10月2日(日) プラネタリウムでパーティー気分!ハロウィンウェルカムドームも上映中[10月31日まで]2022年9月1日(木)~10月31日(月)の期間、プラネタリウム天空ではプラネタリウムドームでの本編上映前の待ち時間に、ハロウィンパーティーをテーマにしたウェルカム映像を上映いたします。秘密の森のハロウィンパーティー「ハロウィンウェルカムドーム」プラネタリウムドーム全天に広がる映像により、星空の下、秘密の森のハロウィンパーティーへ迷い込んだ気分をお楽しみいただけます。ウェルカム映像の上映中は写真撮影も可能です。▼「ハロウィンウェルカムドーム」概要開催期間:2022年9月1日(木)~2022年10月31日(月)上映時間:作品上映前、入場映像(約10分間) 【新型コロナウイルス感染拡大防止策に関して】コニカミノルタプラネタリウム株式会社が運営するプラネタリウム天空は、新型コロナウイルス感染拡大防止策を施し、営業しております。当社が行う感染拡大防止策は下記 URL をご確認ください。URL: ★《祝10周年》コニカミノルタプラネタリウム天空 in 東京スカイツリータウン(R)東京スカイツリーの開業にあわせてオープンしたプラネタリウム天空は、オリジナルアロマが香るヒーリング作品や、音楽アーティストとのコラボ作品、生演奏が楽しめる作品などエンタメ系のプラネタリウム施設です。■名称 コニカミノルタプラネタリウム天空 in 東京スカイツリータウン(R)■所在地 東京都墨田区押上1-1-2東京スカイツリータウンイーストヤード7階■営業日 定休日なし(作品入替期間は休館)■営業時間 平日10:30~22:00/土日祝日9:30~22:00※詳細はWebサイト等でご確認ください。 ★Gallery Planetaria (ギャラリープラネタリア)コニカミノルタプラネタリウム株式会社が運営する、”銀河のどこかにある秘密のお店”をコンセプトとしたギフトショップ。”天の川の香り”の紅茶や、隕石のキャンドル、星屑のきらめきを詰めたネイルカラーなど、美しく、宇宙でここだけのアイテムが並ぶ。東京スカイツリータウン(R)にオープンする新店は、地球で4店舗目。有楽町に続き、都内2店舗目となります。※詳細はWebサイト等でご確認ください。 【施設名称表記上のお願い】見出し、本文などで、施設名称が長すぎて入りきらない場合、次の優先順位で省略形をお使いください。正式名称:コニカミノルタプラネタリウム天空 in 東京スカイツリータウン(R)(略1)コニカミノルタプラネタリウム天空(略2)プラネタリウム天空※文章中に繰り返しで出てくる場合は、2回目以降は 天空と記述していただいて構いません。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月01日ラフォーレ原宿は、2022年秋冬のリニューアルを2022年8月から9月にかけて順次実施。新ショップ等がオープンする。ラフォーレ原宿がリニューアルラフォーレ原宿は、“原宿ストリートスタイル・クリエイションの提案”をテーマにリニューアル。新たなショップをオープンし、装い新たに秋冬シーズンを迎える。「ウォーター ザ プラント」日本初出店1Fには、2020年に設立されたユニセックスのライフスタイルブランド「ウォーター ザ プラント(WATER THE PLANT)」が日本初出店。「SELF CARE」と「SELF GROWTH」というコンセプトのもと、ポジティブでエネルギッシュな雰囲気のオリジナル商品や、ストリートブランド・ナード ユニット(NERD UNIT)のアイテムを揃える。店頭には、「SMILEY」とコラボレーションしたポップなグラフィックTシャツなどのアイテムも登場する。「エックスガール」日本1号店が移転オープンまた、3Fには、日本1号店としてオープンしたエックスガール(X-girl)原宿がリニューアルを経て移転オープン。音楽、カルチャー、スポーツ等のストリートシーンから様々な要素を取り込んだウェアを揃える他、イラストレーターのユーゴ(YUGO.)とコラボレーションしたアイテムを販売。ユーゴ本人の来店イベントも実施する予定だ。この他、ハイパークチュール(HYPER COUTURE)、リバティートウキョウ(LIBERTY TOKYO)がリニューアルオープンし、リズ リサ(LIZ LISA)やファッションウィッグのショップ「プリシラ原宿」が新規オープンする。「BANANA FISH×メアグラーティア」期間限定ショップもさらに、リニューアル期間と連動して期間限定ショップも開催される。9月1日(木)から9月6日(火)までの期間は、メアグラーティア(meagratia)とTVアニメ「BANANA FISH」がコラボレーションしたウェアが揃う期間限定ショップを開催。会場ではアッシュと英二が実際にアイテムを着用した描き下ろしイラストを公開し、限定の購入特典も用意する。また、8月31日(水)までの期間は、1Fにアクセサリーブランド・アイアムザワン(I AM THE 1)が、2Fに“アメリカンヴィンテージ”をテーマにした、オールヴィーガンのベーグルやドーナツが人気のサンデー ビーガン(SUNDAY VEGAN)が限定出店する。【詳細】ラフォーレ原宿 2022年秋冬リニューアル期間:2022年8月~9月 ※ショップによって時期は異なる。住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6〈新ショップ&リニューアル例〉・1F ウォーター ザ プラント 2022年9月中旬オープン予定・3F エックスガール原宿 8月26日(金)リニューアル・3F リバティートウキョウ 8月6日(土)リニューアル・4F ハイパークチュール 9月9日(金)リニューアル■期間限定ショップ「BANANA FISH×メアグラーティア」会期:9月1日(木)~9月6日(火)場所:1F エントランススペース
2022年08月25日ルクア大阪(LUCUA osaka)に合計20店舗の新ショップがオープン。2022年10月にかけて、ルクア イーレ(LUCUA 1100)およびルクア(LUCUA)に開業する。メゾンスペシャルやイプサがオープンルクア大阪に、ファッション、スイーツ、コスメなど合計20店舗がオープン。ファッションテナントは、メゾンスペシャル(MAISON SPECIAL)のウィメンズ店やウィム ガゼット、バブアー(Barbour)、ナチュラルビューティーベーシック(NATURAL BEAUTY BASIC)などが出店。コスメショップは、マリークヮント(Mary Quant)、イプサ(IPSA)、ウカストア(uka)などが登場する。バウムクーヘンやカヌレ専門店もスイーツショップにも注目。“ふわふわしっとり”シフォンケーキのようなバウムクーヘン専門店ミヤビズバウムクーヘンや、厳選素材を使用したカヌレ専門店カヌレ トリーコでは、華やかなビジュアルの手土産スイーツを手に入れることができる。パーソナルカラー診断イベントもまた、ルクア イーレ 5Fフロアには、“パーソナル”に特化したイベントを定期的に開催するイベントスペースも誕生。オープンを記念し、9月16日(金)から9月18日(日)までの期間、自分の顔に似合うファッションやメイク、ヘアカラーを診断することができる「Bimore 顔タイプ診断・パーソナルカラー診断イベント」を開催する。【詳細】ルクア大阪 新店オープン住所:大阪市北区梅田3-1-3<オープンスケジュール>■8月3日(水)オープンショーレイヤード■8月10日(水)オープンコネクトドットラボ■8月26日(金)オープンセーブザダック、ダヴィネス、マリークヮント、クリスピー・クリーム・ドーナツ、オオカミとフクロウ アカリ、カヌレ トリーコ、ミヤビズバウムクーヘン、ウィム ガゼット、ダブリュピーシー■9月2日(金)オープンリエンダ■9月3日(土)オープンメゾンスペシャル ウィメンズ■9月16日(金)オープンイプサ、サロン・ド・リデザイン・クローゼット・ドット・ネット、ケユカ■9月23日(金)オープンウカストア■10月オープンバブアー、ナチュラルビューティーベーシック、アルファ<Bimore顔タイプ診断・パーソナルカラー診断イベント>日程:9月16日(金)~18日(日)場所:ルクア イーレ 5F イベントスペース参加方法:事前予約制 ※8月下旬より公式サイトより予約可能。参加費:5,000円(税込)/30分【問い合わせ先】ルクア大阪TEL:06-6151-1111
2022年08月12日warmth ルミネ新宿店が改装リニューアルオープン!株式会社ユーストン(本社:世田谷区/代表取締役:石渡功一)が運営するアクセサリーショップ〈warmth(ワームス)〉は、8月28日(日)に改装リニューアルオープンします。内装イメージプレゼントを選ぶときのような温かい気持ちを大切に、いつもの生活が少しだけリズミカルになるような、スペシャルではない日常に馴染むアクセサリーをお贈りするショップ〈warmth〉。2020年6月にルミネ新宿 ルミネ1で期間限定ショップとしてオープンし営業を続けてきました。7月末で期間限定ショップとしての営業を終了して店内を改装し、8月28日(日)よりリニューアルオープンします。上からCaterpillar Earring、Twig Pierce、Eight Pearl Earcuff左からCreasent Pearl Earring、Sardine Earcuff、Trigger Earcuff店舗リニューアルに合わせてロゴマークも変更〈warmth〉新ロゴマーク店舗リニューアルに合わせて気持ちも新たにロゴマークも変更します。ブランドの語源である”あたたかみ”をイメージしたベースカラーにグレーを配色した新たなロゴマークは、身に着ける人の日常に馴染むアクセサリーを表現しています。改装中はルミネ1・2階でPOP UP SHOPを営業店舗改装中の8月2日(火)から8月21日(日)までルミネ新宿店ルミネ1・2階でPOP UP SHOPを営業しています。POP UP営業中に新作商品も随時入荷しますので、ぜひご利用ください。開催期間:8月2日(火)~8月21日(日)開催場所:新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿 ルミネ1・2階営業時間:11:00〜21:00(ルミネ新宿店の営業時間に準ずる)電話番号:070-4405-5705(直通)■ 「warmth ルミネ新宿店」についての店舗概要所在地:新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿 ルミネ1・地下1階営業時間:11:00〜21:00(ルミネ新宿店の営業時間に準ずる)アクセス:JR・小田急線・京王線新宿駅南口より徒歩1分京王線ルミネ口より直通京王新線・都営新宿線・都営大江戸線・新宿駅京王新線口より徒歩1分リニューアルオープン日:2022年8月28日(日)■ 〈warmth〉についてシルバーを中心としたオリジナルジュエリー/アクセサリーを販売するショップ。2010年創業。首都圏の商業施設を中心にPOP UPで実績を積む。2020年6月よりルミネ新宿店LUMINE1に期間限定ショップをオープン。2022年8月28日(日)より常設店として改装リニューアルオープン予定。公式Instagram: warmth : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月09日フランスのモダンジュエラー フレッドは、2022年8月3日から12月27日の期間、日本橋三越本店 本館6階 ジュエリーギャラリーにて、ポップアップ ショップ “Live the Joy” を開催します。このポップアップでは、創業者フレッド・サミュエルが愛したフレンチリヴィエラの太陽のもと、人生の小さな瞬間、そして大きな瞬間を友人や恋人など特別な人たちと祝うために、皆様を招待します。新たなキャンペーン“Live the Joy”に呼応し、今回はブランドを代表するコレクション、フォース10、シャンス アンフィニ、プリティウーマンの新作をはじめ、フレッドの卓越したサヴォアフェールから生みだされた逸品のハイジュエリーも販売されます。太陽と海、そしてフレンチリヴィエラからインスパイアされたジュエリーコレクションを是非ご覧ください。#Livethejoyポップアップ期間中、ジュエリーをお買い上げのお客様にオリジナルギフトをご用意しています。※ギフトは数に限りがございますので、無くなり次第終了となります。フレッド ”LIVE THE JOY“ ポップアップショップ場所:日本橋三越本店 本館6階 ジュエリーギャラリー住所:東京都中央区日本橋室町1丁目4-1日時:2022年8月3日(水) ~ 12月27日(火)営業時間:午前10時~午後7時お客様問い合わせ先:日本橋三越本店 本館6階 フレッド電話:03-3241-3311
2022年08月01日アメリカ・カリフォルニア発ブランド「ERL(イー アール エル)」の、日本国内初となるショップがオープン。2022年8月4日(木)にドーバー ストリート マーケット ギンザに、8月5日(金)には藤井大丸にオープンする。カリフォルニア発「ERL」国内初ショップが東京&京都にERLをプロデュースするのは、カリフォルニア州ベニスビーチ生まれのイーライ・ラッセル・リネッツ(Eli Russell Linnetz)。アメリカの定番アイテムに、カリフォルニアのカラフルな景色のイメージやリラックスした雰囲気を加えたコレクションを展開している。メンズウェアやウィメンズウェアのほか、アクセサリーなども広く取り扱う。今回オープンするショップは、内装もイーライ・ラッセル・リネッツ本人が担当。透明なブルーの素材を使った什器で、渦潮のうねりを表現している。オープンを記念したノベルティとして、イーライ・ラッセル・リネッツがデザインした非売品ステッカーを来場客に配布。また、藤井大丸の1階では、2022年秋冬コレクションのビジュアルを用いたショーウィンドウも楽しむことができる。【詳細】ERL ショップオープン■ドーバー ストリート マーケット ギンザ 2階オープン日:2022年8月4日(木)住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館営業時間:11:00~20:00定休日:不定休TEL:03-6228-5080■藤井大丸 7階オープン日:2022年8月5日(金)住所:京都府京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605営業時間:10:30~20:00※8月は10:30~19:00。定休日:不定休TEL:075-366-5039
2022年07月31日8月2日に東京駅日本橋口前のTOKYO TORCH街区に開業する学生運営の47都道府県地域産品セレクトショップ「アナザー・ジャパン」の内覧会が7月27日に行われ、第1弾となる「アナザー・キュウシュウ展」の魅力を福岡県・長崎県・沖縄県出身の学生たちが語った。「アナザー・ジャパン」は、経営・店舗運営、プロモーション・接客販売に至るまで、全国6つの地域それぞれ3人、合計18人の学生たちが手掛けるプロジェクト。九州地域から始まり2か月ごとに、北海道、中部、関東、近畿、中国・四国地域の地域産品が販売される。学生たちの準備期間、研修期間は2640時間にも及び、「コミュニケーションチーム」「プロダクトチーム」「オペレーションチーム」の3つのチームに分かれて開業。この日、仕事の一つであるメディア対応を行ったのは、長崎県出身の山口晴さん、福岡県出身の安見茜音さん、沖縄県出身の比嘉涼夏さん。「アナザー・キュウシュウ展」のコンセプトは“宴”。コロナ禍でなかなか人と人との繋がりが持てなくなってしまったなか、少しでも心を満たしてくれるような郷土の魅力満載の商品が並ぶ。それぞれ「乾杯」=各地のお酒や酒器、おつまみや調味料、「宴席」=大分、福岡、佐賀、沖縄の特色ある器、「彩り」=お香や風鈴など、宴の時間・空間を五感で楽しむ品、「装い」=宴に出かけるときの華やかなアクセサリーや洋服、「お祭り」=下駄や花火、郷土玩具など夏の宴を盛り上げる品々、「贈り物」=有田焼のカップや酒や、点字レターセットなど、「余韻」=お茶やお菓子など宴を締める商品、とテーマづけられた棚には、彼女たちが数十日をかけて現地に赴き、じっくりと吟味した個性的な品々が並ぶ。総点数は350点にも及ぶ。またセレクトショップに併設されるのが「淹れる(いれる)」をテーマに喫茶文化をリスペクトしたカフェ「KITASANDO Kissa」。お茶のお点前やハンドドリップコーヒーなどが楽しめる。企画展に合わせて九州・沖縄産の食材を活用したフードやドリンクメニューも学生たちとメニュー開発し販売される予定だ。「いらっしゃい」「おかえり」「いってらっしゃい」。そんな日常が想像できるセレクトショップになっている。取材・文・写真=磯部正和
2022年07月27日韓国発のグルメ・メイク・ファッションをテーマにした期間限定ショップ「フフフハウス 」がオープン。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月22日SNSを中心に韓国で人気を得ている韓国発レディースバッグ&ファッションブランドFOLNUA(フォルニュア)が日本公式オンラインショップをオープン。「あなただけのもの(FOR YOU ALONE)」という意味のデザイナーブランドFOLNUA(フォルニュア)。リーズナブルな価格とシンプルな中に繊細な感覚を溶かしたFOLNUAならではのデザインで、SNSを中心に韓国で人気を得ているレディースバッグ&ファッションブランドです。ブランドローンチからわずか1年で日本公式オンラインショップをオープンしました。また、オープンを記念したプロモーションを6月27日(月)より開催中です。韓国レディースバッグ&ファッションブランド「FOLNUA(フォルニュア)」公式オンラインストア: FOLNUAのシグニチャー「ボストンバッグ」「Boston Bag(ボストンバッグ)」全8種トレンディーなボストン型デザインでFOLNUAのシグニチャーバッグです。持ち手が長いから肩掛けできて持ちやすく、ノートパソコン(13インチ)が入る収納力も嬉しいポイントとの好評。牛皮革・キャンバスなど多様な素材とカラー展開でどんなルックにも合わせやすいアイテム。ユニークで繊細なデザインの「オーバルバッグ」「Oval Bag(オーバルバッグ)」全4種トートバッグ・ショルダーバッグ・クロスバッグと3WAYの着用が可能で、好みな形で利用できるオーバルバッグ。やわらかな牛皮革で高級な手触りと感覚的なデザインで愛されています。シンプルなスタイルにバッグ一つマッチするだけで素敵なルックを完成したい方へ、FOLNUAのオーバルバッグをお勧めします。【オープン記念プロモーション】特典:新規加入で2,000ポイント贈呈(2000円相当)、10%OFFクーポン配布中。期間:2022年6月27日(月) - 2022年7月24日(日)※ 詳細はFOLNUA公式オンラインショップにてご確認ください。【会社概要】株式会社 Firstcanvas代表者 : Choe Eunkwang, Kim Joonsooお問い合わせ先: folnua_jp@firstcanvas.co.kr 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月28日クロワッサン専門店「ル・クロワッサン心斎橋店」が、2022年6月25日(土)大阪・心斎橋にオープンします。“焼きたて実演ショップ”「ル・クロワッサン心斎橋店」関西で人気を集めるクロワッサン専門店「ル・クロワッサン」が、心斎橋店をリニューアルオープン。焼きたてのクロワッサンが出来上がる様子を体験できる“焼きたて実演ショップ”として、パワーアップして新登場。店内では、看板メニューの「ル・クロのプチクロ」をはじめ、食事系・スイーツ系などさまざまなクロワッサンを用意。中でもイチオシの「ル・クロのプチクロ」は、北海道産小麦と発酵バターを使用して“外はサクサク、中はしっとり”と焼き上げた、バター香る人気製品です。また、食事系のメニューを揃えた「お食事セット」には、ゆで卵をのせた「めっちゃたまご」や明太子たっぷりの「明太フォンデュ」などを用意。一方、「スイートセット」には、チョコレートを贅沢に使用した「クワトロショコラ」やカラフルなデコレーションを施した「プチクラフィンブルーベリー&カシス」などが揃えられています。店内では、季節感のある旬の素材を使って、今後も季節に合わせた新メニューを展開予定。見た目、香り、食感にもこだわった五感を刺激する“進化系”クロワッサンは必見です。【詳細】ル・クロワッサン心斎橋店リニューアルオープン日:2022年6月25日(土)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-25-1F営業時間:11:00~21:00<メニュー例>・スイートセット(ル・クロのプチクロ、クワトロショコラ、トリプルキャラメル、プチクラフィンアジアンマンゴー、プチクラフィンブルーベリー&カシス)700円・お食事セット(チーズカレードック、クロックムッシュ、めっちゃたまご、明太フォンデュ)700円・デラックスセット(ル・クロのプチクロ2個、スイート系4種、お食事系4種、計10個セット)1,500円
2022年06月17日バーバリー(BURBERRY)は、アイコンバッグ「ローラバッグ」にフォーカスした期間限定ショップをオープン。2022年6月15日(水)から6月28日(火)まで伊勢丹新宿店本館にて、6月29日(木)から7月12日(火)まで阪急うめだ本店で開催する。アイコンバッグ「ローラ」が主役の期間限定ショップ「ローラバッグ」は、チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシのセカンドコレクションにあたる2019年秋冬ランウェイショーで初披露されたアイコンバッグ。ブランドのシグネチャーである「TBバッグ」から派生したモデルで、ソフトなシルエットに、トーマス・バーバリー モノグラムと光沢のあるチェーンを組み合わせたデザインが特徴だ。ピスタチオカラーの限定アイテムなど期間限定ショップには、定番人気のクラシックなキャメルやブラックに加えて、ブランドを象徴するピスタチオカラーの限定色がラインナップ。また、バーバリーチェックをニードルパンチのディテールで表現したコットンキャンバス素材の「ローラバッグ」も限定アイテムとして登場する。さらに、「TB」モノグラムにビジューをあしらった、シリアルナンバー入りのスペシャルなピースも数量限定で展開。そのほか「ローラバッグ」ファミリーとして、バケットバッグやサッチェルバッグ、バムバッグ、カメラバッグなどもバリエーション豊富に用意する。【詳細】バーバリー 期間限定ショップ■東京期間:2022年6月15日(水)~6月28日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館 1階 ハンドバッグプロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1■大阪期間:6月29日(木)~7月12日(火)場所:阪急うめだ本店 1階 プロモーションスペース 12大阪府大阪市北区角田町8-7<アイテム例>・ローラバッグ(ブラック) 418,000円 ※限定品・ローラバッグ(ピスタチオ) 253,000円 ※限定品・ローラバッグ(ブラック/ホワイト) 269,500円 ※限定品・ローラバッグ(ナチュラル) 269,500円 ※限定品
2022年06月12日パパブブレ(PAPABUBBLE)が、期間限定の"チョコミントショップ”を大丸東京店・名駅店・ルクア大阪店に2022年4月28日(木)よりオープン。"チョコミント”フレーバー一色にアート・キャンディ・ショップ「パパブブレ」から、毎年人気を集める"チョコミント”フレーバーが2022年も登場。今年は大丸東京店・名駅店・ルクア大阪店の3店舗がチョコミント一色となり、お気に入りのチョコミントがきっと見つかる全33種の豊富なラインナップを用意する。"お試しサイズ”の新作ロリポップキャンディ注目は、初登場となる"お試しサイズ”の「チョコミントペティ」。5cm前後に仕上げたロリポップキャンディは、定番のサークル型から、アイスキャンディ風やトルネードといった変り種まで、キュートなビジュアルが魅力的だ。また気になるチョコミント風味は、程よい甘さと爽快感を楽しめる絶妙なフレーバーに仕上げている。"ミントの強さを選べる”チョコキャンディなど毎年売り上げNO.1を記録する「チョコミントキャンディ」もラインナップ。薄く伸ばしたミント風味のキャンディの皮で、くちどけの良いチョコレートを包み込んだ、爽やかな味わいを楽しむことができる。選べるミントの強さはマイルド・スタンダード・爽快に加え、チョコミント上級者向けの強烈な爽快感"禁断”を用意した。そのほか今年はグミチョコやマシュマロにも、ミントの強さに"禁断”が仲間入り。さらに全てのスイーツには、スペアミントとペパーミントのフレーバーも用意している。【詳細】チョコミントショップオープン日:2022年4月28日(木)展開店舗:大丸東京店、ルクア大阪店、名駅店※チョコミント意外の通常商品の在庫も販売。アイテム例:・チョコミントペティ 360円・チョコミントキャンディ 640円/M瓶(ミックスのみ) 2,530円・グミチョコ チョコミント 330円・チョコミントマシュマロ ロリポップ 280円/カップ(M) 450円/カップ(L) 860円※上記商品はパパブブレ直営店舗でも5月5日(木)より取り扱い。
2022年04月18日「カルピス」初のコンセプトショップ、「発酵『カルピス』パーラー(「発酵『CALPIS』PARLOR」)が、阪急うめだ本店にてオープン。「カルピス」×発酵食品のドリンクが楽しめるコンセプトショップ「発酵『カルピス』パーラー」は、発酵食品の仲間である「カルピス」と発酵食品の組み合わせた、特別な「カルピス」を楽しめるショップだ。3種の定番ドリンク「発酵『カルピス』パーラー」の看板メニューは、「カルピス」と発酵食品を組み合わせたオリジナルドリンク。定番で展開されるメニューは3つで、「甘酒と『カルピス』」はそれぞれの自然な甘みを活かしつつ、アクセントとしてココナッツとフランボワーズの香りを加えている。ソーダ仕立ての「もろみ酢と『カルピス』」は、甘酸っぱい味わいが特徴。また、オレンジをトッピングしてフレッシュな味わいに仕上げた「ヨーグルトと『カルピス』」も用意する。全国各地の発酵食品を使用した限定メニュー定番メニューの他、日本全国を4つのブロックに分け、1年で全国各地の発酵食品を網羅できる季節限定ドリンクも展開する。オープン時は関東甲信越・東海の食材を使用。岐阜県のヨーグルトを使用し、上品な甘みと酸味のバランスに仕上げた「苺ピューレ仕立てのヨーグルトと『カルピス』」、長野県産クリームチーズの濃厚なコクを楽しめる「メロンピューレがけクリームチーズと『カルピス』」の2種類をラインナップする。“振って混ぜる”オリジナルスイーツもさらに、「『カルピス』ゼリー」に発酵食材とフルーツを使ったソースを加え、振って混ぜて飲むオリジナルスイーツも取り揃える。りんご酢&白桃や発酵豆乳&いちごなど、選ぶソースによって味わいが異なり、シェイクする回数によって食感が変わる新感覚のスイーツとなっている。【詳細】「発酵『カルピス』パーラー」オープン日:2022年4月8日(金)場所:阪急うめだ本店 地下1階洋菓子売場住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号営業時間:10:00~20:00価格例:・オリジナルドリンク 各598円~・オリジナルスイーツ (ゼリー2本・ソース2個)648円、(ゼリー3本・ソース3個)994円
2022年04月14日オサジ(OSAJI)は、新複合型ショップ「エンソウ(enso)」を2022年4月1日(金)を鎌倉にオープンする。オサジ、レストラン&調香専門店複合の新店舗トータルビューティーブランド・オサジが展開する新店舗「エンソウ」は、ショップ・レストラン・ホームフレグランスが作れる調香専門店を併設した、複合型ショップだ。店名の「エンソウ」とは、禅における書画「円相」と「演奏」に由来。季節の食材を味わい、香りに触れて、日常生活に心地よい循環を生み出すことを目指す。鎌倉野菜が味わえる「レストラン」目玉となるのは、モダンフレンチをベースにした料理・スイーツが味わえるレストラン。地元・鎌倉の野菜を中⼼に、その時期の旬の食材を使用した季節料理をコース仕立てでランチタイムに提供する。またカフェタイムには、自家製ドリンクや軽食を用意。「季節のポタージュ」や「旬の香りのデザート」など、季節感を楽しめる贅沢なメニューがラインナップする。ホームフレグランスを調香体験「kako -a scent-」と名付けられた調香専門店コーナーでは、自分好みの「家の香り(ホームフレグランス)」をカスタマイズできる。30種類以上のシングルエッセンシャルオイルの中から、心地よいと感じる香りを選び、ハーモナイズしていくことで“いい⾹り”を導いていく。蔵前にオープンした「kako-家香-」よりもよりシンプルで直感的に香りを選べるので、「kako-家香-」で調香体験したことがある人もぜひトライしてみて欲しい。オリジナル調味料の販売もまた、併設のショップでは、オサジのセレクトアイテムを中心に、コスメ製品を展開。さらに、エンソウオリジナル製品として、オリジナル柚子胡椒や、季節の素材を用いたインフューズドオイルなど、レストランで実際に使われている調味料も販売する。【詳細】新複合型ショップ「エンソウ(enso)」オープン日:2022年4月1日(金)住所:神奈川県鎌倉市小町2丁目8-29TEL:0467-39-6141定休日:水曜日(水曜が祝日の場合、翌平日)営業時間:■レストラン平日 ランチ:11:00~15:00(L.O. 13:30)<時間制・予約制>、カフェ:15:00~18:00(L.O. 17:00)土日祝 11:00~18:00(L.O. 16:30)<時間制・予約制>※予約はエンソウ公式サイトを確認。■ショップ<オサジ>10:30~18:00■kako - a scent -10:30~18:00<時間制・予約制>
2022年04月01日株式会社いぶき(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長:中村望成)は公式オンラインショップのオープンを記念したキャンペーンを3月17日まで実施中です。オンラインショップオープン記念キャンペーン概要株式会社いぶき公式オンラインショップ( のオープンを記念して、対象商品が最大30%OFFとなります。対象商品・「洗っても高機能が続くナノファイバーマスクMIKOTO」2枚入り3袋商品リンク ・「驚きの油吸収わたポイ」3袋商品リンク ・「洗っても高機能が続くナノファイバーマスクMIKOTO」2枚入り+「驚きの油吸収わたポイ」1袋セット商品リンク ※3月17日(木)までの期間限定セットとなります※上記3商品のみ送料無料株式会社いぶき公式オンラインショップオンラインショップでは「洗っても高機能が続くナノファイバーマスクMIKOTO」や「驚きの油吸収わたポイ」といったナノファイバー製品の販売を行っております。オンラインショップURL: 取扱商品ナノファイバーマスクMIKOTOナノファイバーマスク MIKOTOは、ASTM F2100-19 Level 3適合のナノファイバーマスクです。宮城県大崎市の工場で生産しております。立体構造により口元に空間が生まれ、お化粧がつきにくく、話しやすく呼吸しやすいです。10回の洗濯後でも機能を維持することが出来ます。長くご利用いただくことで、ずっとあなたの身を守り、マスクごみの減少にも繋がる、あなたと地球に優しいマスクです。 驚きの油吸収わたポイ~水を弾く不思議なわたが油を吸収!手軽にポイと捨てるだけ~手触りがふわふわとしていて、使う用途に合わせてちぎってご使用いただける商品になっています。自重の約50倍の油を吸収する事が可能となっており、ご家庭での調理後の油処理にご使用頂いております。 会社概要会社名:株式会社いぶき所在地:宮城県仙台市青葉区中央三丁目6番22号駅前のぞみビルホームページ: オンラインショップ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月14日株式会社いぶき(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長:中村望成)は公式オンラインショップのオープンを記念したキャンペーンを3月17日まで開催中ですオンラインショップオープン記念キャンペーン概要株式会社いぶき公式オンラインショップ( のオープンを記念して、対象商品が最大30%OFFになる特別キャンペーンを実施中です。対象商品・「洗っても高機能が続くナノファイバーマスクMIKOTO」2枚入り3袋商品リンク ・「驚きの油吸収わたポイ」3袋商品リンク ・「洗っても高機能が続くナノファイバーマスクMIKOTO」2枚入り+「驚きの油吸収わたポイ」1袋セット商品リンク ※3月17日(木)までの期間限定セットとなります※上記3商品のみ送料無料株式会社いぶき公式オンラインショップオンラインショップでは「洗っても高機能が続くナノファイバーマスクMIKOTO」や「驚きの油吸収わたポイ」といったナノファイバー製品の販売を行っております。オンラインショップURL: 取扱商品ナノファイバーマスクMIKOTOナノファイバーマスク MIKOTOは、ASTM F2100-19 Level 3適合のナノファイバーマスクです。宮城県大崎市の工場で生産しております。立体構造により口元に空間が生まれ、お化粧がつきにくく、話しやすく呼吸しやすいです。10回の洗濯後でも機能を維持することが出来ます。長くご利用いただくことで、ずっとあなたの身を守り、マスクごみの減少にも繋がる、あなたと地球に優しいマスクです。 驚きの油吸収わたポイ~水を弾く不思議なわたが油を吸収!手軽にポイと捨てるだけ~手触りがふわふわとしていて、使う用途に合わせてちぎってご使用いただける商品になっています。自重の約50倍の油を吸収する事が可能となっており、ご家庭での調理後の油処理にご使用頂いております。 会社概要会社名:株式会社いぶき所在地:宮城県仙台市青葉区中央三丁目6番22号駅前のぞみビルホームページ: オンラインショップ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月08日広島ホームテレビは、広島のサウナ情報を集めたウェブメディア「37HIROSHIMA(サウナひろしま)」のオンラインショップ「37HIROSHIMA SHOP」をオープンしました。今治のタオルメーカー、コンテックス(株)とのコラボタオルを販売。サウナー(サウナ愛好家)からも支持される、同社製品「MOKUタオル」に37HIROSHIMAナビゲーターサウナぐま「カルフくん」の刺繍を施しました。MOKUタオル 1,370円(税込)また、37HIROSHIMAオリジナル「ロングスリーブ Tシャツ」も販売。7.1オンスという厚めの生地を採用し、オープンエンド糸特有のザラ感、袖口のリブといったストリート要素を入れ込んだ一枚となっています。カラーはホワイト/ブラックの2色展開です。ロングスリーブ Tシャツ(黒) 5,000円(税込)ロングスリーブ Tシャツ(白) 5,000円(税込)37HIROSHIMA SHOP : ■37HIROSHIMAとは?広島にもこのサウナ文化を広めたいーサウナを通じて広島をもっと盛り上げていきたいーそんなアツい思いをもって「37HIROSHIMA」を立ち上げました。37HIROSHIMAでは、広島のサウナ情報をどこよりも詳しく詳細にご紹介します。また、サウナ初心者の方や女性にも興味を持ってもらえるような幅広いコンテンツ展開をしてまいります。今、広島のサウナ業界は新型コロナウイルスの影響で大きな打撃を受けています。昔から愛されてきた施設が廃業せざるを得ない現状があります。37HIROSHIMAを通じて、施設それぞれの魅力を知ってもらい、多くの方に足を運んでもらうきかっけになることを願っています。37HIROSHIMA|広島サウナのウェブメディア|広島に"ととのい"を : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月07日株式会社いぶき(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長:中村望成)はこの度、公式オンラインショップのオープンを記念したキャンペーンを3月17日まで開催中ですオープン記念キャンペーン概要公式オンラインショップ( のオープンを記念して、対象商品のご購入で送料が無料になります。対象商品・「洗っても高機能が続くナノファイバーマスクMIKOTO」2枚入り3袋商品リンク ・「驚きの油吸収わたポイ」3袋商品リンク ・「洗っても高機能が続くナノファイバーマスクMIKOTO」2枚入り+「驚きの油吸収わたポイ」1袋セット商品リンク ※3月17日(木)までの期間限定セットとなります株式会社いぶき公式オンラインショップオンラインショップでは「洗っても高機能が続くナノファイバーマスクMIKOTO」や「驚きの油吸収わたポイ」といったナノファイバー製品の販売を行っております。オンラインショップURL: 取扱商品ナノファイバーをフィルター部に採用した、洗っても性能が落ちずに繰り返し、ご使用頂ける高機能マスクとなっております。 驚きの油吸収わたポイ水を弾き、油のみを吸収する不思議なナノファイバーの綿、自重の約50倍の油を吸収する事が可能となっており、地球環境に優しい商品となっております。 会社概要会社名:株式会社いぶき所在地:宮城県仙台市青葉区中央三丁目6番22号駅前のぞみビルホームページ: オンラインショップ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月07日株式会社いぶき(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長:中村望成)はこの度「より多くの皆様に弊社の商品をお届けしたい」との思いから公式オンラインショップを開設しました。弊社では「ibukiNANO」という超極細繊維ナノファイバーを使用した製品の製造・販売を行っており、多くの皆様にご好評を頂いております。この度、より多くの皆様に弊社の商品をお届けしたいとの思いから3月4日(金)にオンラインショップを開設致しました。オンラインショップでは「洗っても高機能が続くナノファイバーマスクMIKOTO」や「驚きの油吸収わたポイ」といったナノファイバー製品の販売を行います。株式会社いぶき公式オンラインショップオンラインショップURL: 取扱商品洗っても高機能が続くナノファイバーマスクMIKOTO洗っても高機能が続くナノファイバーマスクMIKOTOナノファイバーをフィルター部に採用した、洗っても性能が落ちずに繰り返し、ご使用頂ける高機能マスクとなっております。 驚きの油吸収わたポイ驚きの油吸収わたポイ水を弾き、油のみを吸収する不思議なナノファイバーの綿、自重の約50倍の油を吸収する事が可能となっており、地球環境に優しい商品となっております。 会社概要会社名:株式会社いぶき所在地:宮城県仙台市青葉区中央三丁目6番22号駅前のぞみビルホームページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月04日アッシュ・ペー・フランスは、新業態セレクトショップ「デイム(déim)」を2022年3月18日(金)より東京・表参道にオープンする。アッシュ・ペー・フランスの新業態「デイム」「デイム(déim)」は、2022年1月にクローズした「カンナビス レディース(CANNABIS LADIES)」のネクストステージとして誕生する、新業態のセレクトショップだ。「媚びない黒」「柔順な白」「自分を表す肌色」と3つをキーワードに、洋服、アクセサリー小物、ランジェリー、ルームウェアなどを取り揃え、女性のライフスタイルをトータルで提案する。オープン時には、77サーカ(77circa)、ベースレンジ(BASErange)、フェティコ(FETICO)、ベリーブレイン(Verybrain)など、23のブランドをセレクトする。また、オープンを記念して、ベリーブレインとフェティコとコラボレーションした限定ウェアも発売。ベリーブレインとは、オフショルダーがポイントのフリルワンピースをブラック、ホワイトの2色で展開する。フェティコとは、透け感のあるオーガンザで仕立てたテイラードジャケットを提案。さらに、セット使いもおすすめなオーガンザのジャンプスーツも、別注カラーで発売する。なお、イメージビジュアルには、女優・モデルの本田翼を起用。本田は、オープン記念で登場するベリーブレインとフェティコとコラボレーションしたウェアを纏った姿を披露している。【詳細】デイム(déim)オープン日:2022年3月18日(金)住所:東京都渋谷区神宮前4-28-15TEL:03-3404-3288※3月18日(金)より開通営業時間:平日12:00~19:00、土日祝11:00~19:30<オープン記念別注アイテム例>・ベリーブレイン サッシュフリルワンピース 41,800円・フェティコ コンバイン オーガンザ テイラード ジャケット 74,800円・フェティコ コンバイン オーガンザ 2ウェイ ブラ ジャンプスーツ 52,800円
2022年02月27日イギリス生まれのブローブラシ「デンマンブラシ」2月1日、理美容雑貨&家電メーカーの株式会社トリコインダストリーズは、「デンマンブラシ日本公式ショップ」がグランドオープンしたことを発表した。同社は、デンマンブラシ日本総代理店であり、同サイトの運営を担う。同ショップは、世界中の美容師が愛用するブローブラシの定番「デンマンブラシ」を販売する、デンマン インターナショナル社の直営ECサイト。ブラシ・コーム・アクセサリーなどを約100種展開しており、約70種類が日本初上陸となる。使い方やスタイルに合わせてブラシを選べる主な商品として、ブローブラシ・仕上げ用ブラシ・シャンプーブラシ・ディタングルブラシ・パドルブラシ・ロールブラシ・コーム・髪ゴムなどを販売する。「デンマンブラシ」のトラディショナルなイメージを一新し、カラフルでポップなデザインにより、「デンマンブラシ」を使用していない層にもアプローチする。男性向けでプロ仕様の「ジャック・ディーン」シリーズも提供する。また、1本購入するごとに寄付が行われるチャリティー連動商品も取り扱う。デンマンブラシ日本アンバサダーとして、人気美容師のNOBU氏と新進ヘアデザイナーの安藤広一氏が就任する。サロンワークを通じて、デンマンブラシの魅力を伝えていく。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社トリコインダストリーズ※デンマンブラシ日本公式ショップ
2022年02月04日大阪・天王寺ミオが2022年春にリニューアル。2月から4月にかけて約60ショップが順次オープンする。天王寺ミオがリニューアル天王寺・阿倍野エリア最大級の「ファッション」と「食」を中心としたJR天王寺駅直結のショッピングセンター・天王寺ミオ。2月から4月にかけて人気ファッション&コスメブランドの新ショップが続々と登場する。<ファッション>フレイ アイディーなど新たにオープンするファッションブランドは、フレイ アイディー(FRAY I.D)やセルフォード(CELFORD)、トゥービー バイ アニエスベー(To b. by agnès b.)、シンガポール発のチャールズ&キース(Charles & Keith)など。オンからオフまで日常の様々なシーンで活躍するファッションアイテムが揃う。<コスメ・雑貨>“エリア初”のイソップコスメブランドの注目は、エリア初のオープンとなるイソップ(Aēsop)。本館1階にて、こだわりの植物原料を使ったスキンケア、ヘアケア、ボディケア製品を展開する。また、生活の中に自然に寄り添う“香り”を提案するライフスタイルコンセプトショップ「ジャルダン デ パルファム」がエリア初のショップをオープンするほか、フラワーショップ「青山フラワーマーケット」や、デンマーク発の雑貨ブランド「フライング タイガー コペンハーゲン(Flying Tiger Copenhagen)」などが新たに登場。さらに、本館4階にあるフランフラン(Francfranc)が売り場を拡大し、マリークヮント(Mary Quant)が本館6階に移転オープンする。<イートイングルメ>人気店の新業態などプラザ館M2階の「エキうえスタンド」はリニューアルに合わせて拡張し、人気店の新業態などを展開。「すし酒場 さしす」が手掛ける新業態の洋食酒場「大衆ビストロ さしす」や、揚げたての“サクサク”天ぷらをリーズナブルな価格で展開する「旨い海鮮と揚げたて天ぷら ニューツルマツ」、気軽に焼き肉を楽しめる「大衆 焼肉ホルモン 大松」などが並ぶ。また、本館10階には昭和13年の創業当時から受け継がれる“漆黒のスープ”が代名詞の京都ラーメンの源流「新福菜館」がエリア初出店。見た目に反してコク深くあっさりとした、旨味たっぷりのラーメンを展開する。<テイクアウトグルメ>「551蓬莱」や「デリチュース」JR天王寺駅改札直結の両館1階には、手土産にぴったりな惣菜&スイーツ店が集結。豚まんの名店「551蓬莱」や、チーズの王様と称される「ブリー・ド・モー」を使用したチーズケーキを展開する洋菓子店「デリチュース」などが登場する。【詳細】天王寺ミオリニューアル時期:2022年春(2月~4月)場所:天王寺ミオ住所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39<ファッション>・フレイ アイ.ディー 本館1階 3月17日(木)オープン・【エリア初】セルフォード 本館1階 3月17日(木)オープン・【エリア初】トゥービー バイ アニエスベー 本館2階 3月上旬オープン・【エリア初】チャールズ&キース プラザ館2階 3月4日(金)オープン<コスメ・雑貨>・【エリア初】イソップ 本館1階 4月15日(金)オープン・青山フラワーマーケット 本館1階 3月3日(木)オープン・ジャルダン デ パルファム プラザ館2階 3月4日(金)オープン・フライング タイガー コペンハーゲン プラザ館3階 3月4日(金)オープン<グルメ>・【新業態】大衆ビストロ さしす プラザ館M2階 3月下旬オープン・【新業態】旨い海鮮と揚げたて天ぷら ニューツルマツ プラザ館M2階 3月下旬オープン・【エリア初】大衆 焼肉ホルモン 大松 プラザ館M2階 4月上旬オープン・【エリア初】新福菜館 本館10階 4月上旬オープン・551蓬莱 本館1階 3月下旬オープン・【エリア初】デリチュース 本館1階 3月26日(土)オープン・ミスタードーナツ プラザ1階 3月16日(水)オープン
2022年01月29日帝国ホテル 東京のホテルショップ「ガルガンチュワ」が、2021年12月1日(水)、面積を大幅に拡張して、帝国ホテルプラザ 東京 1階にリニューアルオープン。帝国ホテル 東京のホテルショップ「ガルガンチュワ」移転・リニューアル1971年に開店し、2021年で50周年を迎えたホテルショップ「ガルガンチュワ」がリニューアル。新たな店内では、東京料理長 杉本雄プロデュースのもと、各調理部門のシェフとともに創り上げた多彩なラインナップを3つのエリアに分けて展開するほか、イートインスペースもあります。エリア1:デリ&ベーカリーが揃う「エピスリー ガルガンチュワ」「エピスリー ガルガンチュワ(Épicerie GARGANTUA)」は、デリカテッセン、ベーカリー、食料品が並ぶエリア。帝国ホテルのクラシックメニューをはじめ、その時期ならではの素材の美味しさを味わえる料理、自宅の食卓に華を添えるスペシャリテや体に優しいヴィーガンメニューなどを用意。また、1人分から手軽に購入できる量り売りのスタイルを新たに導入。ソーセージやチーズ等のグロサリー、熟練のシェフが毎朝焼き上げるベーカリーも取り揃え、自宅で味わう"贅沢なごちそう時間”を支える豊富なラインナップを展開。エリア2:多彩なスイーツが並ぶ「パティスリー ガルガンチュワ」「パティスリー ガルガンチュワ(Pâtisserie GARGANTUA)」では、ここだけでしか味わえないスイーツを揃っています。1個から購入できるボンボン ショコラやマカロン、ロマンチックなケーキの数々が長いショーケースにまるでアートのように飾られています。人気のマカロンは、裏面に金箔を施した華やかなデザインに進化。伝統的なフレーバーのほか、季節のマカロン、そして新感覚の“生マカロン”を販売。エリア3:ギフトにぴったりな焼き菓子などを揃えた「カドー ガルガンチュワ」【詳細】ホテルショップ「ガルガンチュワ」移転・リニューアルオープン日:2021年12月1日(水)営業時間:10:00~19:00 ※11月30日現在場所:東京都千代田区内幸町1-1-1 タワー館 帝国ホテルプラザ 東京 1階<新商品一例>■エピスリー ガルガンチュワ・スパイラル/シーズナルベジタブル 900円(1ピース)・ケールサラダ/ヘーゼルナッツ 800円(100g)・スティレ オマール/ラディッシュ 1,300円・モビール チキン/シーザー 800円・バゲット・トラディション 450円・ジャンボン・フロマージュ 600円■パティスリー ガルガンチュワ・クレモンティーヌ 1,800円・ガトー バスク ピース 1,400円/ホール(約18×18cm) 6,000円・サントノレ 1,600円・SHIRO 酒粕シフォン 1,500円・マカロン 400円(1個)/ 全10種■カドー ガルガンチュワ・帝国ホテル プレミアムクッキー缶 7,300円(9種 計54個入り)・帝国ホテル エコバッグ 2,000円・MiiR ワイドマウスボトル(473ml) 5,600円【問い合わせ先】ガルガンチュワTEL:03-3539-8086(直通)
2021年12月14日JA全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」で、12月9日に新ショップ「あぐラボショップ」がオープンしました。このショップはJAグループ全国組織が運営するイノベーションラボ「一般社団法人AgVenture Lab」が運営します。食・農・くらしの課題解決に取り組み、JAグループと連携するスタートアップ企業の商品を試験販売し、スタートアップならではの新開発商品等をお届けします。お気に入りのスタートアップ企業を見つけて応援してみませんか。産地直送通販お取り寄せあぐラボショップ|JAタウン : あぐラボショップ【新ショップ担当者の意気込み】あぐラボショップでは、たくさんの方にスタートアップ企業が開発する食・農・くらしの課題を解決する素晴らしい商品を知っていただき、またご利用いただくことで、スタートアップ企業の商品や事業そのものの魅力を知っていただきたいと考えています。今までにない素晴らしい物ばかりですので、是非試してみてください!■ AgVenture Lab 公式HPAgVenture Lab (アグベンチャーラボ) : ■ YouTube“あぐラボチャンネル”はこちらAgVenture Lab : 【JAタウン】JAタウンは、JA全農が運営する産地直送通販サイトです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、品質が良く、安心安全な国産の農畜産物を産地からお客様にお届けし、食を通じた体験により、お客様の暮らし、生産者の皆さんの暮らしがともに豊かにすることを目指します。産地直送通販お取り寄せトップ|JAタウン : 【ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」】「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。 : お問い合わせは、JA全農フードマーケット事業部eコマース事業課中井・西村までTEL:03-6271-8348 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月09日帝国ホテル 東京のホテルショップ「ガルガンチュワ」が、2021年12月1日(水)、面積を大幅に拡張して、帝国ホテルプラザ 東京 1階にリニューアルオープン。帝国ホテル 東京のホテルショップ「ガルガンチュワ」移転・リニューアル1971年に開店し、2021年で50周年を迎えたホテルショップ「ガルガンチュワ」がリニューアル。新たな店内では、東京料理長 杉本雄プロデュースのもと、各調理部門のシェフとともに創り上げた多彩なラインナップを3つのエリアに分けて展開するほか、イートインスペースも設ける。エリア1:デリ&ベーカリーが揃う「エピスリー ガルガンチュワ」「エピスリー ガルガンチュワ(Épicerie GARGANTUA)」は、デリカテッセン、ベーカリー、食料品が並ぶエリア。帝国ホテルのクラシックメニューをはじめ、その時期ならではの素材の美味しさを味わえる料理、自宅の食卓に華を添えるスペシャリテや体に優しいヴィーガンメニューなどを用意する。また、1人分から手軽に購入できる量り売りのスタイルを新たに導入。ソーセージやチーズ等のグロサリー、熟練のシェフが毎朝焼き上げるベーカリーも取り揃え、自宅で味わう"贅沢なごちそう時間”を支える豊富なラインナップを展開する。エリア2:多彩なスイーツが並ぶ「パティスリー ガルガンチュワ」「パティスリー ガルガンチュワ(Pâtisserie GARGANTUA)」では、ここだけでしか味わえないスイーツを揃える。1個から購入できるボンボン ショコラやマカロン、ロマンチックなケーキの数々が長いショーケースにまるでアートのように飾られる。人気のマカロンは、裏面に金箔を施した華やかなデザインに進化。伝統的なフレーバーのほか、季節のマカロン、そして新感覚の“生マカロン”を販売する。エリア3:ギフトにぴったりな焼き菓子などを揃えた「カドー ガルガンチュワ」帝国ホテルの贈り物を全国に届けたいという想いから名付けられたエリア「カドー ガルガンチュワ(Cadeau GARGANTUA)」。ここでは、大切な人へのギフトに最適な焼き菓子や、自宅の常備品としても活用できる、帝国ホテルオリジナルのレトルト食品や缶詰、冷凍食品などを多数揃える。特にギフトとしておすすめの「帝国ホテル プレミアムクッキー缶」は、「ガルガンチュワ」の開店以来愛されてきた「ブルーベリーパイ」をイメージしたクッキーなど厳選した素材で仕上げた9種類のプレミアムなクッキーを楽しめる一品。クッキーは、帝国ホテル旧本館の設計者フランク・ロイド・ライトが好んだ市松モチーフに見立て詰め合わせられている。【詳細】ホテルショップ「ガルガンチュワ」移転・リニューアルオープン日:2021年12月1日(水)営業時間:10:00~19:00 ※11月30日現在場所:東京都千代田区内幸町1-1-1 タワー館 帝国ホテルプラザ 東京 1階<新商品一例>■エピスリー ガルガンチュワ・スパイラル/シーズナルベジタブル 900円(1ピース)・ケールサラダ/ヘーゼルナッツ 800円(100g)・スティレ オマール/ラディッシュ 1,300円・モビール チキン/シーザー 800円・バゲット・トラディション 450円・ジャンボン・フロマージュ 600円■パティスリー ガルガンチュワ・クレモンティーヌ 1,800円・ガトー バスク ピース 1,400円/ホール(約18×18cm) 6,000円・サントノレ 1,600円・SHIRO 酒粕シフォン 1,500円・マカロン 400円(1個)/ 全10種■カドー ガルガンチュワ・帝国ホテル プレミアムクッキー缶 7,300円(9種 計54個入り)・帝国ホテル エコバッグ 2,000円・MiiR ワイドマウスボトル(473ml) 5,600円【問い合わせ先】ガルガンチュワTEL:03-3539-8086(直通)
2021年12月04日女優の仲里依紗が、自身のアパレルブランド「RE.」初となるポップアップショップを、12月16日から19日の期間限定で東京・ラフォーレ原宿にオープンする。仲が家族全員でつくっている同ブランドは、時代の流れに沿いながらも、仲らしい“個性的”なセレクトで、自分らしさや、ファッションの楽しさを伝える。ブランド名「RE.」は「時代を経て昔に流行っていた物にもまた再び流行が訪れる」「何度も繰り返し、諦めずに立ち向かう」という意味。今回開催されるポップアップストアは、東京・ラフォーレ原宿で行われ、ECサイトで即完売となってしまった「トカゲくんBIGタートルニット」や「タイダイドルマンスリーブスウェット」「美脚ストレッチフレアパンツ」の再販や、今回のポップアップストアにあわせて製作した新商品を販売する。新商品の詳細は順次、公式ホームページ、SNSで公開される。開催を記念し、特別な撮影が可能な特設フォトブースをラフォーレ原宿1階に設置予定。同ブランドの未公開グラフィックや写真も展示される。また、同ブランドを含むラフォーレ原宿対象店舗で購入すると、トカゲくんイラストステッカーを先着でプレゼントするキャンペーンも実施する。本人コメントは以下の通り。■仲里依紗コメント念願のポップアップが開催できることになり、夢が叶いました。家族でコツコツやってきたことが形になってとても嬉しいです。実際に商品をご覧いただける機会となります。ぜひ、遊びに来てください。
2021年11月30日