セレクトショップ、カレンソロジー(Curensology)が、3号店となるカレンソロジー 二子玉川店を9月14日にオープンする。カレンソロジーは、いつも旅からインスピレーションを得て、世界中の洗練されたライフスタイルやクオリティ・オブ・ライフを知っている女性たちに向けた、新コンセプトのセレクトショップ。2018年秋冬は“ブリティッシュワンダラー(British Wanderer)”をテーマに、イギリスらしいツイードやチェック、ハンドクラフトのローゲージニットなど、トラディショナルなアイテムをヨーロッパの洗練されたムードと自由にミックスしてスタイルを提案する。オリジナルコレクションはメインとなる「カレンソロジー」他、旅先ではもちろん、日常的に愛用したい「アンド・アールシー(&RC)」と「ファイブ・アウェアネス(5 AWARENESS)」の3ラインを展開。その他、国内外から買い付けた選りすぐりのデザイナーズブランドも合わせて展開する。オープンを記念し、カレンソロジー二子玉川店では、税込3万5,000円以上の購入者を対象に「リフレッシュスプレー」をプレゼント。尚、数量限定にてなくなり次第終了となる。【店舗情報】カレンソロジー 二子玉川(Curensology FUTAKOTAMAGAWA)住所:東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ タウンフロント1F営業時間:10:00~21:00
2018年08月07日フィットネススタジオ「BALANCE GINZA」オープン温浴施設やウェルネス・リラクゼーション事業を展開している株式会社BEST HERBSが、新しいコンセプトの女性専用フィットネススタジオ「BALANCE GINZA(バランス銀座)」をオープンさせた。場所は銀座・並木通りで、7月24日にオープンしたばかり。もともとこの場所には、リラクゼーション、ビューティ、ウェルネスをテーマとしたトータルビューティ施設「Queensway SQUARE(クイーンズウェイ スクエア)」が展開されていた。BALANCE GINZAの特長BALANCE GINZAはセレクトショップ型というだけあって、一人ひとりのライフスタイルに合わせて美容と健康に役立つトータルな提案をしてもらうことができる。コンセプトは「わたしはバランスをとる。」。バイクをメインとしたアクティブな動きで身体を刺激することができる「Yang STUDIO(ヤンスタジオ)」と、ヨガをメインとして静かにココロを整える「Yin STUDIO(インスタジオ)」からなる施設だ。ヤンスタジオは、最新音響システムを搭載した設備で、最先端の演出によって楽しく、そして激しく身体を動かすことができる。インスタジオは、アンティグラビティヨガにも対応できるハンモック用を備えたハイブリッドスタジオ。バランスヨガ、アンティグラビティ、マインドフルネス&サウンドなどのプログラムを実施していく予定だという。2つのスタジオを無制限に使えるBALANCE FREE(バランスフリー)会員や、自分のスタイルによって種別ごとの会員になれる他、一回ごとに支払うタイプもあり、自分らしく利用することが可能だ。同建物には他にも、地下1階にあるヘッドスパ専門店や男性専用ヘアサロン、1階から3階はリラクゼーションサロンやパーソナルストレッチを受けられる施設もある。一日かけてたっぷりと、そしてゆったりと体験してみても良いかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※BALANCE GINZA 公式サイト※株式会社BEST HERBS プレスリリース(@Press)
2018年07月25日7月18日、ロエベ(LOEWE)が伊勢丹新宿店3階に、新たにウィメンズのレディ・トゥ・ウエアのショップをオープンした。クリエイティブ ディレクター、ジョナサン・アンダーソンが打ち出す“Casa(家)”をコンセプトに基づいたモダンな空間には、高いファッション性と機能性を兼ね備えたロエベならではの、伊勢丹新宿店では初の取り扱いとなる上質なウィメンズ レディ・トゥ・ウエアや、レザー・グッズ、アクセサリー類がそろう。また、限定アイテムとして「オーバーサイズ チェック シャツドレス」(税込15万5,000円)も登場。ジョナサン・アンダーソンが表現するロエベの世界観をトータルコーディネイトで楽しんで!【店舗情報】ロエベ(LOEWE)伊勢丹新宿店本館 3階=インターナショナル デザイナーズ/ロエベ住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年07月20日意識の高い若手アーティストたちに共鳴し、“今のベトナム”を伝えていく 2018年6月16日に目黒区学芸大学にオープンしたセレクトショップ「333(バーバーバー)」。店名の「333」は、3が3つ揃うと9となり、9という数字はベトナムでは「幸運」や「永遠に」を意味することに由来しています。 バイヤー、ディレクターらがベトナムを北から南まで渡り歩いた中で出会った、現地のアーティストや職人たち。彼らとのコミュニケーションを通して、自国に誇りを持ち、伝統や文化を継承しながら、新たに世界に臨んでいくという彼らの思いや姿勢に共鳴し、感化されたといいます。 そうしてセレクトしたアイテムの数々は、 “今のベトナム”が詰まったモダンでクールなものばかり。小物やバッグ、テーブルウェアなどのライフスタイル雑貨をはじめ、ビンテージアイテムも並びます。またベトナムの若手ブランドとのコラボレーションウェアの展開にも注目です。さらにオリジナルレーベルでは、「333」が考えるカジュアルスタイルをウェアやバッグ、小物などで提案しています。 写真2枚ともに、80年代のベトナム戦争後の混沌としたベトナムをコンセプトに経営している、ベトナムで人気のカフェ「Cong Caphe(コンカフェ)」。そこが作っているオリジナルプロダクトの食器類。竹や水草から作られる涼しげなバッグ類は、ベトナムらしさがありながらも洗練された佇まいで、タウンユースにもぴったり。彩りが華やかなタイルはコースターとして使ったり、壁に飾ったりして楽しめます。 また伝統的な陶芸品「バッチャン焼」を現代らしくアップデートしたモダンな器も。ベトナムの伝統的な木製品を、現代に合わせてアレンジしたインテリアグッズやアクセサリーなどを展開する「ミニウッドデザイン」のフラワーベース。ベルギー人とオランダ人のプロダクトデザイナーがベトナムで創業したテーブルウェアブランド「Amai(アマイ)」。 湾曲したフォルムのシンプルなデザインと豊富なカラーバリエーションが特徴。障害者の職業提供と自立支援をしている団体による手工芸品店「リーチングアウト アーツ&クラフツ」の繊細な絵付けが目を引く陶器も。 高品質でモダンなデザインが人気。水牛の角から作られたバングルがバリエーション豊富にラインナップ。軽くて価格もリーズナブル。手元のおしゃれに取り入れたい。ベトナム戦争時に多く流通したと言われている、兵士に扮したスヌーピーモチーフの風刺的なパッチ。ビンテージ好きにはたまらないかも(!?)。「333」オリジナルのプラかごバッグ。カラフルな色使いで、軽くて縦長フォルムなのも使いやすい。ベトナムの2大窯元のうちのひとつ「ソンべ焼」のビンテージのお皿。窯元が現存しないため、今となっては貴重なものに。 体にやさしいバインミーやナチュラルワインも提供バインミーサンドイッチ ¥780〜 さらにフレンチベトナミーズ料理のスタンド「Stand Bánh Mì(スタンドバインミー)」が併設出店しています。店内右にあるカウンターではバインミーサンドイッチをはじめとしたフード&ドリンクを提供。 人気のバインミーは、オーガニックや産地直送の食材、無添加の調味料を使い、フレンチの製法を取り入れながら作られています。サンドしているパンには、中目黒の「Meat & Bakery TAVERN(タバーン)」にオーダーして特別に作ってもらっているというオリジナルバゲットを使用。 また、ベトナムカカオで作るスイーツや、スペシャルティコーヒーで淹れたベトナム式コーヒーも味わえます。 バインミーやスイーツに合う自然派ワインもあるので、美味しいマリアージュを堪能してください。 タルト / オシトロン / ヴェール / メレンゲ ¥450 なお7月23日まで「6」渋谷キャットストリート店でPOP UP イベントを展開中です。バインミーサンドイッチを作るワークショップも開催されるそうなので、この機会にぜひベトナムの新しい風を感じてみてください。 セレクトされた様々なプロダクトを通じて、ベトナムの伝統を尊重しながら現代らしく昇華させ再現する若手クリエイターらの存在を知ることができました。そんな彼らの感性や、“今のベトナム”の活気や空気感を独自の魅せ方で伝えてくれる「333」。“DISTRICT”をコンセプトに、ベトナムだけでなく様々な国や地域のストーリーやカルチャーを発信していくとのことなので、今後の展開も楽しみでなりません。 【POP UP EVENT】場所:「6」渋谷キャットストリート店開催期間:7月10日(火)〜7月23日(月)まで 「333」オリジナルアイテムや、様々なモダン・ベトナム小物、テーブルウェアなどのライフスタイル雑貨を展開。また会期中の14日(土)、15日(日)には「Stand Bánh Mì」によるバインミーを作るワークショップを開催。 【SHOP DATA】「333」住所:東京都目黒区鷹番3-18-3 1FTEL:03-6412-8866営業時間:「333」12:00〜21:00/「Stand Bánh Mì」11:00〜21:00定休日:火曜日Mail:info@333store.jpHP:333store.jpInstagram:@333_store Text : Yu Konisho
2018年07月14日スタリスト酒井美方子と、セレクトショップバイヤー経験をもつ松本香織の期間限定のポップアップストアが、5月17日から20日の4日間限定で原宿にオープン。「MAISON No.8」は、数々のモード誌や広告を中心に活躍している旅好きなスタイリスト酒井美方子と、セレクトショップバイヤー・MD経験を持つ松本香織のフィルターを通して、シーズンごとにいま気になる8つの宝物を紹介するミュージアムショップ。2018年春夏の宝物は「Feel Vintage」をテーマに、LV、CHANEL SHOES、ART POSTER、NIKE T SHIRTS、DENIM、A PUPIL、MIHOKO & SAKAI、MAISON No.8をピックアップ。さまざまな価値観が広がる現代で、日々に彩りを与えてくれる、心を豊かにしてくれるものとの出会い。宝物のような一点物を探すこと、蘇る名品との出会い、アートと暮らす日常、ヴィンテージを愛することなど「MASION No.8」の世界観を堪能しながら、またとない逸品との巡り会いを探しに訪れてみては。なお、5月17日からはオンラインストア()でも商品の購入が可能。【イベント情報】「MAISON No.8」 POP-UP STORE会期:5月17日〜20日住所:東京都渋谷区神宮前3-27-15 HIサンロード原宿ビル時間:12:00〜20:00
2018年05月09日ZARA(ザラ)が新しいショッピングの形を提案。オンラインショップに特化した期間限定ストアを2018年5月9日(水)東京・六本木ヒルズにオープンする。2,000㎡以上の広さを誇るZARA 六本木ヒルズ店が、2018年8月移転リニューアルオープンする。リニューアルの期間までの間、六本木ヒルズ内に期間限定ショップが登場。2階建て800㎡を誇る店内では、メンズ・ウィメンズ、キッズ&ベビーのコレクションを展開する。従来のストアとの大きな違いは、商品はすべてオンライン上で購入できる仕組みになっていること。ストアには全16室のフィッティングルームが設けられ、QRコードシステムと革新的なビーコンを搭載された店内では、バーコードをスキャンするだけで希望のアイテム、サイズが指定のフィッティングルームに届けられる。ZARAアプリを通じて、フィッティングルームの準備が整い次第、通知が届くので、ショッピング希望者は指定の時間にあわせて店舗を訪れればOK。思う存分試着した後は、もちろん店内レジでも購入できるが、自分のスマートフォンまたはスタッフが持つデバイスを通じればオンライン上での購入が可能に。13時までに購入すれば、同日18時以降ショップにて受け取ることが出来、13時以降に購入すると翌日午後の時間帯には受け取りが可能になる。【詳細】ZARA期間限定ストアオープン日:2018年5月9日(水)※5月1日~5月7日まではプレオープン(事前にzara.roppongipopup.jpにアクセスし、予約が必要。)住所:東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー1/2F【問い合わせ先】ザラ・ジャパン/カスタマーサービスTEL:03-6415-8061
2018年05月05日女性のライフステージにおけるあらゆる悩みに向き合う美容健康商品ブランド『BELTA』は、初のポップアップショップ「BELTA CAFE」を表参道にオープン。「すべての女性の悩みを解決し、一人ひとりの“なりたい”を叶えたい」というコンセプトに基づいたオリジナルドリンクや本イベント限りのスペシャルプレゼント、おしゃれなフォトスペースは必見です。【2018年4月20日(金)~22日(日)の3日間@ZeroBase表参道】BELTAブランド撮影:GODMake.BELTAは、女性のライフステージにおけるあらゆる悩みに向き合う美容健康商品ブランド。BELTAとはイタリア語で“美女”を表し、その言葉の通り「全ての女性に美しくあってほしい」そんな思いを込めて、すべての商品に厳選した美容成分を贅沢に高配合しているのだそう。さらに、BELTAブランドのこだわりは商品づくりだけではありません。管理栄養士やエステティシャン、子育て経験のある社員まで豊富な経験を持つ「専任カスタマーサクセス担当」が一人ひとりの目的達成まで導くことで、本当の満足を届けてくれるのです。BELTA CAFE 見どころ撮影:GODMake.今回、そんなBELTA初のポップアップショップ「BELTA CAFE」が、表参道にオープン。その見どころを紹介します。本日から22日(日)までの3日間限定開催なので、ぜひ足を運んでみて。①1日先着200名様に、特製100%フレッシュジュースを販売!提供:BELTABELTA CAFEでは「すべての女性の悩みを解決し、一人ひとりの“なりたい”を叶えたい」というコンセプトの元、BELTAブランドにある3つの商品シリーズBody・Maternity・HairをテーマにしたBELTA特製100%フレッシュジュースドリンクを用意。(1本500円:税込)フードコーディネーターの音仲紗良さんがレシピプロデュースをしており、3つのお悩みの解決に役立つだけでなく、美味しく楽しめます。撮影:GODMake.2階にあるピンクが可愛いスペースで、表参道を眺めならドリンクを堪能してみてはいかがでしょうか。②1日先着700名様にBELTAオリジナルマカロン!!抽選で10名様に豪華BELTA商品をプレゼント!撮影:GODMake.オリジナルフォトスポット等で撮影した写真に、指定ハッシュタグをつけてTwitterかInstagramに投稿すると、BELTAオリジナルマカロンがもらえちゃうスペシャルキャンペーンも実施中(先着700名様限定)。かわいい3色(マカダミア・抹茶・ほうじ茶)のマカロンはインスタ映えすること間違いなし。撮影:GODMake.さらに、SNS企画参加者の中から抽選で10名様に、10,000円相当のBELTA商品が当たるキャンペーンも!!豪華商品がもらえるチャンスです。MENU100% Fruits Juice(全3種)・・・各500円撮影:GODMake.体の悩みや体調、気分に合わせて選べる100%フレッシュジュース。Bodyベルタボディの商品をイメージ。代謝や消化に必要不可欠といわれる酵素を多く含む食材だけでなく、美容成分も高配合。酵素をおいしく取り入れたいあなたにおすすめ。材料:ザクロ・マンゴー・赤カブ・ニンジン・リンゴ etc.Maternity妊娠を考える女性に欠かせない葉酸。このドリンクには葉酸を多く含む野菜がたくさん詰め込まれています。妊活の大敵である冷え予防も考え、ぽかぽか成分しょうがも配合。材料:ほうれん草・ローズヒップ・生姜・ブロッコリー・バナナ・リンゴ etc.Hair今や年齢に関係なく頭髪ケアが当たり前の時代。ベルタ各商品にも含まれる、美しい髪に導くといわれる野菜や果物類をイメージした美髪ドリンク。材料:パパイヤ・グリーンオリーブ・柚子・甘草・パイナップル・リンゴ etc.BELTA 100% Flesh Juice レシピプロデュース音仲 紗良 | フードコーディネーター提供:BELTA教科書・書籍の編集やフリーペーパーの取材・執筆を経て、大手出版社の女性向け情報誌の編集部に在籍。美容をはじめ食やライフスタイル、ファッションなど幅広いジャンルの企画・編集に携わる。現在、独立してフードコーディネーター&スタイリスト/ライターとして主にメディアで活躍中。主に食やインナービューティーに特化した企画の、編集・取材・執筆・レシピ開発・料理制作・スタイリング・撮影と、すべてを担当できるのが強み。「BELTA CAFE」開催概要提供:BELTA開催期間:2018年4月20日(金)~22日(日)営業時間:10:00~20:00場所:ZeroBase表参道(〒107-0062 東京都港区南青山5丁目1-25)アクセス:東京メトロ「表参道駅」より徒歩1分BELTA CAFE特設ページ会社概要社名:株式会社ビーボ所在地:東京都港区北青山3-3-5東京建物青山ビル5階資本金:2000万円事業内容:EC・通販事業/メディア事業/WEBサイト・アプリ開発事業代表取締役:武川 克己
2018年04月20日ギリシャ発のジュエリーブランド「イレアナ・マクリ(ILEANA MAKRI)」日本初のオンリーショップが、東京・銀座のギンザ シックスにオープン。「イレアナ・マクリ」は、女性デザイナーイレアナ・マクリが手掛けるジュエリーブランド。ゴールド、ダイヤモンド、ルビー、サファイアなど上質な素材を使いつつも、動物や植物などをモチーフを起用したポップなデザインが魅力だ。店頭では、「イレアナ・マクリ」の最新コレクションを含め、ブライダル コレクション、セカンドラインとなる「アイアム バイ イレアナ・マクリ」のコレクションも展開。また、オープンを記念してブランドのアイコンである「アイ(目)」をモチーフにしたネックレスを新店限定で発売。ブルーサファイアで目玉を描き、その周りをピンクサファイアで覆ったデザインは、キュートな仕上がりになっている。【ショップ詳細】イレアナ・マクリ ギンザ シックス(ILEANA MAKRI GINZA SIX)オープン日:2018年4月1日(日)住所:東京都銀座六丁目10番街区 ギンザ シックス 2FTEL:03-6263-9953<ギンザ シックス限定アイテム>・Dawn Pendant 580,000円+税・Open Eye Pendant 135,000円+税
2018年04月05日自由が丘にオープンした「ザ ライブラリー」は、『マーガレットハウエル』や『サンスペル(SUNSPEL)』、『アングローバルショップ(ANGLOBAL SHOP』などを運営するアングローバルが手がける、新しいスタイルのセレクトショップ。 ガラス張りの洗練された雰囲気の外観が印象的な『THE LIBRARY』(ザ ライブラリー)もともとここは、マーガレットハウエル自由が丘店だった場所。店舗を改装し、新たにセレクトショップとしてオープンしました。 広々とした店内。洋服やライフスタイルグッズ、書籍など、品ぞろえは幅広い。着心地の良さそうなアパレル類使い心地良いライフスタイルアイテムが並ぶお店のオリジナルブランド『THE LIBRARY』はユニセックス展開。 店内に並ぶのは、『マーガレット・ハウエル』や『サンスペル』、そして2018年春夏よりスタートしたウィメンズの新ブランド、『イレーヴ(YLEVE)』など。ウィメンズ&メンズのファッションアイテムのほか、生活雑貨やアート本など、幅広く展開しています。英国をベースにグローバルな視点と独自の感性でセレクトされた品々が並び、ライブラリーのように分類・編集し、提案しています。 『マーガレット・ハウエル』の「野田琺瑯バターケース」。特に人気のグレーと黒が揃う。 スタートしたばかりの「イレーヴ」。 『イレーヴ』は2018春夏よりスタート。 ブランドテーマは、服の基本を大切に、素材の質感やシルエット、仕立てへのこだわり、そして上質とシンプルを徹底しながら余白のある服を提案すること。トレンドを楽しみながら、物事の本質をつかみ、冷静にものを選んで自分の世界観を大切にする人に寄り添う服が並びます。 「ザ ライブラリー」は、自由が丘店のほか、京都バル店、神戸バル店、天神店がオープン。オンラインストアもスタートし、全国どこにいてもユニークな世界を覗くことができます。ぜひこの春、「ザ ライブラリー」で自分らしいスタイルを見つけてみませんか? 「ザ ライブラリー(THE LIBRARY)」■自由が丘店住所:東京都目黒区自由が丘 2-16-16TEL.03-3725-6121■京都バル店住所:京都府京都市中京区河原町通三条下ル山崎町 251 京都バル2FTEL.075-253-0045■天神店住所:福岡県福岡市中央区天神 2-5-13TEL.092-713-6233■神戸バル店住所:兵庫県神戸市中央区三宮町 3-6-1 BAL ANNEXTEL.078-333-1607 ■オンラインストア【問い合わせ先】アングローバル
2018年04月03日2018年で創立50周年を迎える伊勢丹新宿店本館3階の「クローバーショップ」が、新たなブランドラインアップで2月21日にリフレッシュオープン。週替わりで様々なイベントを開催中。グランド ママ ドーター(GRANDMA MAMA DAUGHTER)サイズの垣根を取り払い、21号以上のプラスサイズをより豊富に取りそろえたブランドラインアップで展開。自由区、バスコ(BASCO)、フランシュリッペ(franche lippee)、ローズティアラ(Rose Tiara)、カーリーコレクションなど新たなブランドが登場する。ショップでは毎週様々なイベントも開催。4月1日から10日には、素材感や着やすさを追求したアイテムをそろえる「グランド ママ ドーター(GRANDMA MAMA DAUGHTER)」が、フレンチカジュアルをテーマに、鮮やかな赤やレモンイエローなど春らしいカラーのアイテムを紹介。購入者には、先着でノベルティのソックスがプレゼントされる。4月11日から17日には、年齢とともに変化する体型をきれいにカバーするウエアを探求し、既製サイズでは味わえないフィット感と美しいシルエットが好評の「大人のブラウス50(フィフティ)」が期間限定で登場。“すっきりみえるのにゆったりしている”という、ミセスの体型を研究し生まれた独自のサイズ感と細部にまでこだわった商品を展開する。さらに、AIが顔写真分析で自分に合うカラーや商品をピックアップしてくれるサービス「伊勢丹オンラインスタイリング」もスタート。6月までの実施予定、詳細は伊勢丹オンラインストア()にて。
2018年03月30日3月29日にグランドオープンする東京ミッドタウン日比谷は、バラエティーに富んだグルメショップのラインアップも話題となっている。注目店舗やメニューをピックアップして紹介したい。東京ミッドタウン日比谷でしか味わえない限定スイーツが登場シェフでありショコラティエの江口和明がこだわり抜いた素材をもとに創り上げる新しいスタイルのカフェ「パティスリー&カフェデリーモ(Pâtisserie & Café DEL’IMMO)」(地下1階)は、いちごたっぷりのパフェ「メランジフリュイ HIBIYA」(2,484円)、東京ミッドタウン日比谷とのコラボレーションパッケージに収められた「ショコラマドレーヌ」(3個入り/1,100円)を、京都の老舗茶舗・京はやしやプロデュースのカフェ「林家新兵衛」(2階)は、自家製マスカルポーネクリームと宇治抹茶を使ってティラミス風にした「古都の庭園パフェ」(1,512円)、「濃茶パフェ」(1,620円)を、いずれも限定でラインアップ。パティスリー&カフェデリーモ九州・博多創業の和菓子屋「鈴懸」(地下1階)は、白小豆にドライフルーツを合わせた羊羹「うたかたの樹」(1,620円)を1日30個・4月15日まで、数量・期間限定で販売する。また食のセレクトショップ「ディーンアンドデルーカ(DEAN & DELUCA)」は、Bean to Barチョコレート専門店・ダンデライオンチョコレートのチョコレートとチャイを合わせた「チョコレートチャイ」(ホット・アイス/648円)を期間限定で提供する。帰省や訪問時の手土産にぴったりの品もそろう焼きたてカスタードアップルパイ専門店「リンゴ(RINGO)」(地下1階)の、サクサク食感のパイ生地とたっぷりと入ったカスタードクリームが絶妙なアップルパイ(1個399円)は、女子会などの手土産にぴったり。また三軒茶屋で人気のベーカリー「ブーランジェリー・ボヌール(boulangerie Bonheur)」で販売される、フランス料理研究家の斎藤かすみが監修する「しあわせなカレーパン」(1個292円)もちょっとした差し入れにおすすめ。人気の食パンは、友人宅へ食事に招かれたときに持参しても喜ばれるはず。「リンゴ」のアップルパイ(1個399円)お花見やピクニックにおすすめのテイクアウトグルメ駅に直結する地下1階には、香ばしいグリル料理からヘルシーな野菜カフェまで、8つの個性豊かな店舗が入居する都心型フードホール「ヒビヤ フード ホール(HIBIYA FOOD HOLL)」を設置。その場で食事を楽しめるのはもちろん、テイクアウトメニューも豊富にそろうので要チェック。ヒビヤ フード ホール「ブルックリン シティ グリル」ヒビヤ フード ホール「ミスターファーマー」また3階に出店しているアーケード型複合ショップ「ヒビヤ セントラル マーケット(HIBIYA CENTRAL MARKET)」でも、ランチタイムにはお弁当が販売される。これからのシーズンは、隣接する日比谷公園でテイクアウトグルメを味わうのもおすすめだ。ヒビヤ セントラル マーケット「一角」注目店舗も一挙紹介!「ディーンアンドデルーカ(DEAN & DELUCA)」を展開する株式会社ウェルカムは、日本上陸15周年のアニバーサリープロジェクトとして、新業態ショップ「グッドチーズ グッドピッツァ(GOOD CHEESE GOOD PIZZA)」をオープン(3階)。東京近郊の搾りたて生乳でつくるチーズ工房を併設したダイニングレストランで、フレッシュチーズを使ってピッツァをメインとしたメニューを提供する。グッドチーズ グッドピッツァパリでも予約が取りづらいというフレンチの名店「レストラン トヨ(Restaurant TOYO)」は、日本初出店を果たす(3階)。フレンチでは珍しいカウンタースタイルの店舗で、日本の懐石料理の美意識が宿る究極のフレンチを振る舞う。料理ができてゆく工程を眺めながら、シェフとの会話も楽しめる贅沢な空間だ。レストラン トヨナチュラルなスキンケアとモードなメイクが人気のコスメティックブランド・スリー(THREE)からは、“食を通した健康と美”をテーマにした新業態店舗「スリー / スリー リバイブキッチン(THREE / REVIVE KITCHEN THREE)」が登場(2階)。スリーのコスメ全アイテムはもちろん、オリジナルの生活雑貨や食品までを幅広くラインアップする。48席を儲けるレストランでは、“MODERN SHOJIN”をコンセプトに、グルテンフリーやビーガンビーガン対応のメニューも豊富なベジタリアンメニューを提供。デリカテッセンではレストランのメニューがテイクアウトできる他、手土産にも最適な焼き菓子やプチスイーツなどもそろう。スリー / スリー リバイブキッチン
2018年03月27日海辺にいるような心地のいいリラックスウエアとベッドリネンを提案するライフスタイルブランド、インショア(INSHORE)が、3月17日、鎌倉にリアルショップをオープン。©Disney海辺にいるような心地よさを追求した同ブランドは、クッション、ピローケース、ブランケットなどのベッドリネンとパーカーやガウンコートなど着心地の良いリラックスウエアを2017年秋より展開。ネイビーとホワイトを基調にしたシンプルなカラーバリエーションに波柄のワンポイントと、今までありそうでなかったシンプルで洗練されたデザインで、リラックスウエアはアイテムにより編み方を変え、タウンでも使える仕様になっている。2018年春夏よりギフトにぴったりな「キッズブランケット」(7,500円)なども登場する。©Disneyさらに、今回オープンする鎌倉店には、2017年よりコラボレーションをしているディズニーのキャラクター「ミッキーマウス」を使用した、ビーチ&サーフスタイル提案するファッションライン「SURF MICKEY」のショップインショップも併設。サーフィンを楽しむミッキー達のアートが施されたメンズ、ウィメンズ、キッズのTシャツや、バッグ、ポーチのファッションアイテムから、マグ、グラス、クッション、タオル、バスマットのライフスタイルアイテムまで、幅広く展開している同ラインは、2017年春デビューよりオンラインショップやポップアップ展開のみだったが、今回初めてリアルショップとしてオープンする。今回のオープンにあたり、紫陽花がデザインに取り入れられた「SURF MICKEY」鎌倉限定の「キーチャーム」(1,800円)や「トートバッグ」(5,800円)、紫陽花柄のアロハシャツを着た「SURF MICKEY」の「ぬいぐるみ」(S 2,300円、L 3,500円、2L 1万2,000円)も登場する。 4月末には、サーフスタイルを提案しているビラボン(BILLABONG)とコラボレーションし、Tシャツ、帽子、マグカップを展開予定。【店舗情報】インショア(INSHORE) 鎌倉住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-9-24営業時間:11:00〜18:00定休日:水曜日
2018年03月22日東京ミッドタウン日比谷で新規オープン第一園芸株式会社が、新コンセプトのフラワーショップ「BIANCA BARNET BY OASEEDS」(ビアンカ バーネット バイ オアシーズ)を「東京ミッドタウン日比谷」地下1階にオープンします。第一園芸株式会社が2017年7月に立ち上げた空間装飾ブランド「OASEEDS」(オアシーズ)がプロデュースした「BIANCA BARNET BY OASEEDS」は、花や植物だけでなく日々の暮らしを楽しむための雑貨や書籍なども取りそろえているフラワーショップ。室内と半屋外をイメージした店舗は、オフィス環境や商空間における装飾緑化の提案の一例として2メートル×7メートルの大型壁面緑化を設置。店内にはドイツの先端技術を応用して設計製作した渓流ユニットを設置して自然の中にいるような空間を演出し、大人のボタニカルライフ(植物を生活に取り入れるライフスタイル)を発信します。植物をデザインした2シリーズのアクセサリー「BIANCA BARNET BY OASEEDS」では、社内の有志により生まれた新ブランド「KUNIE KATORI」のアクセサリーと、ガラスメーカー「HARIO社」とコラボしたガラス製のアクセサリーの2シリーズを販売。「KUNIE KATORI」は本物の花、葉、実などの植物に色付けなどの加工をして作られたボタニカルアクセサリーシリーズ。同じ植物でも少しずつ表情が異なる、世界に1つだけのアクセサリーを制作・販売します。「HARIO社」とのコラボ商品第1弾は「ウツボカズラ」をデザインしたピアスとネックレス。虫を捕まえるための丸く膨らんだ袋をガラスで表現しています。フラワーデザイナーやフローリストによるフラワーレッスンの開催も予定されている「BIANCA BARNET BY OASEEDS」は「東京ミッドタウン日比谷」の開業日である2018年3月29日(木曜日)にオープン。営業時間は11時から21時となります。(画像はプレスリリースより)【参考】※第一園芸株式会社のプレスリリース/PR TIMES※第一園芸株式会社
2018年03月21日コム デ ギャルソン(COMME des GARCONS)やメゾン マルジェラ(Maison Margiela)の貴重なアーカイヴをセレクトしたショップ「Archive Store」が3月7日、渋谷・神南にオープンする。コム デ ギャルソン「ドレス」2017年近年、ラフ シモンズ(Raf Simons)やメゾン マルタン マルジェラ(Maison Martin Margiela、現 マルタン マルジェラ)、ヘルムート ラング(Helmut Lang)といった、デザイナーたちの過去の名作に注目が集まっている。消費され価値が更新されていくモードの流れに埋もれることなく、それらの作品は時と共に輝きを増している。ヴィンテージという概念にも当てはまらず、アートとも異なる、そんな貴重な「アーカイブ」が一堂に集まる場所がこれからの時代に必要なのではないか、という思いから「Archive Store」が誕生した。店内では、2003年のディオール オム(Dior Homme)のナポレオンジャケットや、2003年のラフ シモンズのカスタムボンバージャケット、1999年のメゾン マルジェラ アーティザナル コレクションのドッグタグネックレス、メゾン マルジェラのインビテーションプレートといったデザイナーたちの貴重な過去の作品をラインアップ。ティファニー(TIFFANY&Co.)や、ヨウジヤマモトなどのブランドも取り扱う他、定期的にポップアップイベントを開催。特定のブランドのアーカイブだけを集めたイベントや、様々なブランドからキュレーションされた企画展などが予定されている。メゾン マルジェラ アーティザナル コレクション「Artisanal Bottle Cap Vest」2006年3月7日から3月31日までは、洋服やファッションに対するマルジェラの哲学が最も色濃く反映された「アーティザナル(Artisanal)」コレクションから、傑作と呼ばれるアイテムたちを集めたエキシビジョンを開催。「0」「0 10」を冠した同コレクションは、世界中から集めたヴィンテージ、アンティークをひとつひとつ解体し、構成要素を綿密に検討した後、再構築した特別な作品たちを展開。 また、手作業によって仕上げられるため生産数は限りなく少なく、完成までに膨大な時間が掛けられている。時を経ても異彩を放ち続ける珠玉の名作たちを、「Archive Store」で堪能してみては。【店舗情報】Archive Store住所:東京都渋谷区神南1-12-16 和光ビルB2F公式サイト:www.archivestore.jp【イベント情報】Archive Store オープニングレセプション日程:3月7日時間:19:00〜21:00OPENING POPUPMaison Martin Margiela” Archive Items会期:3月7日〜3月31日
2018年03月09日大人の好奇心をくすぐる新ライフスタイルショップ「エイ・ディ・ネール(A.D. NÉEL)」が、3月1日、横浜・みなとみらいのマリン アンド ウォーク ヨコハマ(MARINE & WALK YOKOHAMA)にオープン。100歳を超えても絶えることのない探求心を持ち続けた女性冒険家アレクサンドラ・ダヴィッド=ネール(Alexandra David-Néel)にインスパイアされた同ブランドは、「日常に冒険心を!」をコンセプトに、冒険に憧れつつも日常の世界からなかなか一歩踏み出せない、そんな気持ちを持ち続けている全ての人に向けたライフスタイルショップ。「歴史・自然・人・科学・冒険・生き物」という6つのカテゴリーでセレクトされたユニークなアイテムが集結し、個性豊かなストーリーを持ち創り手の熱い想いが込められた商品のみならず、匠の技術や地場産品、産業廃棄物から再生された什器や商品、クラウドファンディングから誕生した商品、さらには楽しい会話で商品を勧める接客ロボットや旅に関する情報やイベント、個性的な博物館情報まで取り扱う。平凡な日常から一歩踏み出したかのような、思わずワクワクしてしまう「冒険リアルポータル」を味わうことが出来る。エイ・ディ・ネール×ミズ「ステンボトル」(2,700円)オープン時には、ブランドオリジナルのフレグランスシリーズとステンレスボトルを限定販売。フレグランスシリーズは、アッサムティの香りをベースに、シナモンや天然のジンジャー・ナツメグなど数十種類が複雑に混ざり合った個性的な香り。ステンレスボトルは、プロスノーボーダーにより2008年にアメリカでスタートしたアクションスポーツウォーターボトルブランド「ミズ(mizu)」とのダブルネーム。タウンユースからキャンプシーンまで幅広く活躍する。その他、クリエイターや匠とふれあい作る楽しみを味わいながら、オリジナルの香りやインテリア小物を手に入れられる多彩なワークショップも開催予定。マリン アンド ウォーク ヨコハマに新たに加わった、まるで“博物館”のような非日常感が楽しめるショップに足を運んでみては。【店舗情報】エイ・ディ・ネール(A.D. NÉEL)オープン:3月1日住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目3番1号 マリン アンド ウォーク ヨコハマ(MARINE & WALK YOKOHAMA)営業時間:11:00〜20:00
2018年02月26日都内で人気の「PEARL LADY 茶BAR」のコンセプトショップが沖縄初上陸!2009年に第1号店を新宿東口店にオープンしたタピオカ専門店「PEARL LADY 茶BAR」。そのお店をコンセプトショップとした「茶時ーCHAdokiー」が2月23日、イオンモール沖縄ライカムにオープンします。抹茶、ほうじ茶を使ったラテはもちろん、茶BARで人気の定番タピオカドリンクや沖縄店限定の「茶フラッペ」などラインナップも豊富。もちもちとした食感が特徴のタピオカ粉に抹茶やほうじ茶を生地に練り込んだ、「和クレープ」など軽食感覚で食べられるメニューも用意されています。“飲む・かむ・楽しむお茶専門店”でホッと一息「茶時 ーCHAdokiー」で使うタピオカは自社の工場で生産したものを毎日店内仕込むため、いつでも新鮮なタピオカを美味しいお茶とともに味わうことができるでしょう。自社工場で作られるタピオカはもちもちの食感が違うので、食べ比べてみてください。風味豊かなストレートティーに、フラッペとたっぷりのフルーツをトッピングした沖縄店限定の「フルーツ茶フラッペ」。爽やかさで沖縄らしさを感じるこのメニューは、セイロン茶やローズヒップ茶などお茶の個性をフルーティーさと一緒に味わうことができます。カリウムやカルシウムなど、ミネラルを多く含むタピオカをバラエティ豊富なドリンクとともに楽しめる「茶時 ーCHAdokiー」は、那覇空港から車で40分のところにある沖縄イオンモール2Fにあります。2月23~25日の3日間はオープニングセールのため、すべてのドリンクメニューを50円。南国、沖縄らしいメニューが揃うお店で、お気に入りのタピオカドリンクを見つけてみてください。スポット情報スポット名:茶時 ーCHAdokiー住所:〒901-2300 沖縄県中頭郡北中城村アワセ土地区画整理事業区域内4街区 イオンモール沖縄ライカム 2F(ライカムフードガーデン)電話番号:098-988-5398
2018年02月24日スーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)のポップアップショップが、2月21日から4月24日まで伊勢丹新宿店本館2階 =TOKYO クローゼットにオープンする。アンダーカバー(UNDERCOVER)のセカンドラインとして2013年にスタートしたスーアンダーカバー。今回、伊勢丹新宿店本館2階 =TOKYO クローゼットのリニューアルに伴って行われる本ポップアップでは、2018年春夏コレクションアイテムに加えて、オリジナルグラフィックがプリントされたスウェットやTシャツ、ヴィンテージウエアをカスタムした一点物のアイテムが登場。その他にも、ミラーや傘といった小物や雑貨がラインアップする。7,000円
2018年02月20日2月17日オープン!日本初・ミルクが主役のコーヒーショップ日本初の「ミルクが主役」のコーヒーショップ「COFFEE MILK(コーヒーミルク)」が、2月17日(土)神奈川県川崎市にあるアトレ川崎の3階に満を持してオープンします。コーヒーのミルクといえば牛乳ですが、「COFFEE MILK」では植物性ミルクに着目しています。植物性ミルクは、美容や健康に良いとされる「スーパーフード」の1つとして注目を浴びています。お好みの「ミルク」が見つかるラインナップ植物性ミルクは、ソイ・アーモンド・ピスタチオ・ウォールナッツの4種類をラインナップ。どれも香料・保存料等の添加物や砂糖・乳成分は不使用というこだわりようです。もちろん植物性ミルクだけではなく、厳選された国産牛乳もあります。リッチな甘みと豊かな風味を際立たせたアイスフォームドミルクやミルクシェイクなどのドリンクも味わえるので、その日の気分でお好みのドリンクをオーダーしてください。ミルク以外にもこだわりありのコーヒーショップ「COFFEE MILK」はミルクだけではなく、コーヒーショップとして豆にもこだわり、オリジナルブレンドした豆を使っています。本格コーヒーを楽しみたい人も、あまりコーヒを飲まない人も楽しめるコーヒーショップです。自慢の「ミルクフランス」を始め、ホットドッグなどの軽食も提供しており、コーヒーとの相性も抜群です。JR各線「川崎駅」徒歩1分。駅隣接のアトレ川崎内にオープンするので、アクセスしやすく便利です。こだわりのコーヒーに、お気に入りのミルクを選んで、ほっこり幸せ時間を過ごしてみませんか?スポット情報スポット名:COFFEE MILK住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎3F電話番号:044-246-0200
2018年02月16日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)が2月21日、新ショップを伊勢丹新宿店にオープン。同ショップは、日本では初となるグローバルストアコンセプトに沿ったブランドの世界観を表現したショップインショップ。ウィメンズ レディ・トゥ・ウエア、アクセサリー、シューズや革小物を取り扱う。アクネ ストゥディオズは、スウェーデン・ストックホルムをベースに多種多様なアプローチを展開するファッションハウス。設立者兼クリエイティブ・ディレクターのジョニー・ヨハンソン(Jonny Johansson)は、写真、建築、コンテンポラリーカルチャーに強い関心を持ち、ファッションの分野にとどまらず、雑誌や家具、本、そしてエキシビションまで、ジャンルを超えて人々に認知される存在へと成長を遂げている。プレタポルテとテーラリングの要素にコンテンポラリーアート・カルチャーが融合されたコレクションは、ブランドならではのジャクスタポジション(多種多様な文化、価値観、言葉、人間が共存する世界)と細やかなディテールへのこだわりを持ってファッションに対するユニークな挑戦をし続ける他、様々な異素材や自社開発をした生地を用いた革新的な組み合わせはデザインにモダンなアプローチを加えている。展開第一弾となる2018年春夏コレクションは、同ブランドの核、そして姿勢である“アウトサイダー”がテーマ。ゆったりとしたミントカラーのスーツジャケット、ロングシルエットのハイウェスト トラウザー、オーバーサイズで先の尖った襟のサテンシャツやレザーのカウボーイパッチワークが施されたキューバンヒールのミュール。全てのアイテムが“アウトサイダー”なスタイルアイコン達から影響を受け、その在り方を表現している。
2018年02月16日日本初、 “ミルクが主役” のコーヒーショップ「コーヒーミルク(COFFEE MILK)」が2018年2月17日(土)、アトレ川崎にオープン。“ミルク”に着目し、コーヒーの新しい楽しみ方を提案「コーヒーミルク」は、日本初の“ミルク”にフォーカスしたショップ。コーヒーのおいしさはもちろん、ミルクの味わいとヘルシー効果に注目し、コーヒーの新しい楽しみ方を提案する。美味しい、ヘルシーなこだわり尽くしのコーヒー&ミルクコーヒー豆は、単品焙煎方式で豆の特徴を最大限に引き出したシングルオリジン(各産地)の豆を、コーヒー鑑定士・コーヒーアドバイザー監修のもとオリジナルブレンドしたもの。焙煎後すぐに工場から直送して新鮮さを保った、最も美味しい状態で使用する。そして、コーヒーと同様、あるいはそれ以上にこだわったのがミルクのバリエーションだ。「コーヒーミルク」では、コーヒーのミルク=牛乳という固定概念を外し、美肌やダイエットなどの健康効果も期待できるス―パーフードである植物性ミルクのラインナップを充実させた。ソイミルク、アーモンドミルク、ピスタチオミルク、ウォールナッツミルクの4種類を用意している。ほかにはないバリエーションの豊富さこれらこだわりの素材をもって完成する、芳醇な香りと奥深いコクが味わえるスペシャリティコーヒーは、「コーヒーミルク」だからこそできるバリエーションの豊富さで登場する。エスプレッソと素材そのものの自然な味わいを大切にしたミルクで作るこだわりの「コーヒーミルクラテ」をはじめ、アーモンドミルクラテ、ピスタチオミルクラテなど様々な形で味わえる。また、国内から厳選した牛乳も揃え、牛乳のリッチな甘みと豊かな風味を際だたせたアイスフォームドミルクやミルクシェイクなどミルクドリンクもメニューに並ぶ。コーヒーと一緒に楽しめる“ミルク”にこだわったフードメニューコーヒーとともに楽しめるフードも、ミルクに拘ったラインナップ。なかでもパンは、独自にブレンドした粉を丹念に練り上げ、通常より30°Cほど高い230°Cで一気に焼き上げることで、表面はサクサク、中はもっちりに仕上げた。ミルクフランスは、パンのサクサク感を最大限に感じられるよう、オリジナルのミルククリームを用いて完成させた逸品だ。そのほか、「塩あんバターミルクフランス」や食事としても楽しめる「ホットドック」など、コーヒーと相性抜群のメニューが多数展開される。【詳細】コーヒーミルク(COFFEE MILK)オープン日:2018年2月17日(土)場所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎3F営業時間:7:00~22:00TEL:044-246-0200席数:48席(カウンター席 14席、テーブル席 34席)■メニュー例 300円~・オリジナルブレンドコーヒー、コーヒーミルクラテ、アーモンドミルクラテ 、ピスタチオミルクラテ、ウォールナッツミルクラテ、抹茶オレ、ハニージンジャーミルク、コールドフォームドミルク
2018年02月09日コーヒーの新たな楽しみを提案するコーヒーとミルクのスペシャリティカフェ「コーヒー ミルク(COFFEE MILK)」が2月17日アトレ川崎にオープンする。コーヒーミルクはコーヒーとミルクの専門店。 こだわりのコーヒーを提供する専門店が増える中、「ミルク」にフォーカスしたショップは日本初。 コーヒーのおいしさはもちろん、ミルクの味わいとヘルシー効果にも注目して、 コーヒーの新しい楽しみ方を提案する。使用するコーヒー豆は、 単品焙煎方式にて豆の特徴を最大限に引き出したシングルオリジン(各産地)の豆を、 コーヒー鑑定士・コーヒーアドバイザー監修のもと、オリジナルブレンド。 焙煎後すぐに工場から直送して新鮮さを保った最も美味しい状態のものを使用し、 絶妙なブレンドにより芳醇な香りと奥深いコクが味わえるスペシャリティコーヒーを提供する。ドリップ、そしてエスプレッソと素材そのものの自然な味わいを大切にしたミルクで作るこだわりの「コーヒーミルクラテ」と、いろいろな形で。また、コーヒーミルクでは、「コーヒーのミルク=牛乳」という固定概念を外し、 植物性ミルクのラインアップを充実。植物性ミルクは、美肌やダイエットなどの 健康効果も期待できるスーパーフードとして、海外セレブの間でも大人気のアイテム。コーヒーに合わせるミルクとして、ソイミルク、アーモンドミルク、 ピスタチオミルク、ウォールナッツミルクの4種類の植物性ミルクを用意する。 どれも香料・保存料等の添加物一切不使用、砂糖不使用、乳成分不使用。コーヒーをより美味しくヘルシーに楽しむメニューを提案している。 さらに、国内から厳選した牛乳も揃え、牛乳のリッチな甘みと豊かな風味を際だたせた アイスフォームドミルクやミルクシェイクなどのミルクドリンクも多数。 多彩なミルクバリエーションが楽しめる。また、ミルクを楽しむフードも充実。フードもミルクにこだわり、リッチミルクフランス、コーヒーミルクフランスなどのミルクの味わいを感じるパンがラインアップ。パンは独自にブレンドした粉を丹念に練り上げ、通常よりも30℃ほど高い230℃で一気に焼き上げることで、表面はサクサク中はもっちりの仕上がりに。中でもミルクフランスはパンのサクサク感を最大限に感じられるようにとオリジナルのミルククリームを開発。サクサクのパンに優しい味のミルククリームをたっぷり挟み、コーヒーミルクとの相性も抜群で、あっという間に食べてしまえる一品となっている。そのほかにも、塩あんバターミルクフランスや食事としても楽しめるホットドッグなど、好みで選べるメニューが用意されている。いずれもコーヒーとミルクにぴったりの味わいのものばかり。日本初、ミルクをキーワードに楽しむ新しいコーヒーの世界を堪能してみては。
2018年02月09日エンダースキーマ(Hender Scheme)は、シボネ青山とスキマにて期間限定ショップ「re_crearion///Hender Scheme」を2月14日より開催する。「re_creation///Hender Scheme」はシーズンや場所にとらわれず、さらにコレクションという制約も取り払い、一線を画した実験的な表現を不定期に展開するコンセプトショップ。「re_creation」とは“レクレーション”という言葉で知られる「娯楽・楽しみ」という意味と、「改造・再構築」という意味の“re-creation”からコンセプトを得た、コレクションとは異なるエンダースキーマの別ライン。既存のものに新しい視点を加えること、つまり二次創作的な発想で新しい解釈のレイヤーを提案する。旗艦店スキマのオープンを機に、同店のみで実験的に発表してきた本ラインをコンセプトショップという形で開催するのは今回が初めて。エンダースキーマとプロダクトへの考えを共有し、ライフスタイルにまつわる様々なものを提案するシボネ青山をメイン会場に開催する。本展ではデザイナー自らが工業製品からデザイナーズ、ヴィンテージまでフラットな目線でセレクトしたチェアやテーブルなどの家具をリクリエイション。また、シボネ(CIBONE)15周年でも制作したレザーラグのニューモデルを展示販売する。レザーを用いて生まれ変わったヴィンテージのアイテムは、使い古された表情とレザーの真新しさが共存。レザーの経年変化がヴィンテージの味わいに近づいていく、特別なプロダクトとなっている。二次創作を施すことにより、それぞれ異なる価値を持つ素材としてのプロダクトを改めてフラットにとらえることができる。その他、古着のシャツやスウェットにレザーのエルボーパッチをつけたパッチシリーズや、アーミーピン、使い捨てカメラを始め、これまで展開していたre_creationのアイテムや、エンダースキーマのシーズンコレクションもラインナップ。シーズンのコレクションとは異なる、エンダースキーマの一面をのぞいてみては。【イベント情報】re_creation///Hender Scheme会場:シボネ青山(CIBONE Aoyama)会期:2月14日〜3月13日住所:東京都港区南青山2-27-25 ヒューリック南青山ビル2F時間:11:00〜21:00会場:スキマ会期:2月14日〜2月28日住所:東京都渋谷区恵比寿2-17-20 長谷川ビル 1F時間:14:00〜20:00
2018年02月05日ルクア大阪(LUCUA osaka)では、合計17店舗の新しいショップが2018年3月1日(木)より順次オープンする。西日本初出店や、関西初出店となるショップがルクア イーレ(LUCUA 1100)および東館ルクアに登場する。ルクア イーレ(LUCUA 1100)には、西日本初となるネイルズ インク(NAILS INC)が出店。ロンドン発の最先端ファッションネイルブランドだ。また、新進ブランドのエトレトウキョウや、セレクトショップ「マーコートデザインアイ」、ユーズドショップ「ラグタグ」などファッションを取り扱うショップの他、雑貨のショップも含め計9店舗がオープンする。東館ルクアには、トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)のデニムブランド・トミー ジーンズ(Tommy Jeans)が梅田に初出店。同じくデニムブランドのジースターロゥ(G-STAR RAW)やバッグブランドのコート・エ・シエル(Cote&Ciel)、アクセサリーブランド「ノジェス」、アダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)のメンズショップ「アダム エ ロぺ オム」などが新たに登場する。【詳細】ルクア大阪 新ショップオープンオープン日:2018年3月1日(木)より順次住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3■オープン店舗詳細〈ルクア イーレ〉ネイルズ インク、エトレトウキョウ、マーコートデザインアイ、ラグタグ、ドットアンドストライプス チャイルドウーマンパーリッシィ、シロイ、テネリータ、プルーム ショップ※プルームショップは2月5日(月)オープン。〈東館ルクア〉ボンフェット、ノジェス、トミー ジーンズ、コート・エ・シエル、フリーズマート、ジェイダ、ジースターロゥ、アダム エ ロぺ オム、トラベルメイト
2018年02月04日セレクトショップ「ザ ライブラリー(THE LIBRARY)」が誕生。京都、東京、福岡、兵庫に2018年3月2日(金)より順次オープンする。「ザ ライブラリー」は、マーガレット ハウエル(MARGARET HOWELL)やアングローバルショップ(ANGLOBAL SHOP)などを運営するアングローバルが手掛ける、新しいセレクトショップだ。店内に並ぶのは、英国をベースとしたグローバルな視点と独自の感性によって、ライブラリーの様に分類、編集されたアイテムの数々。マーガレット ハウエルやサンスペル(SUNSPEL)、2018年春夏コレクションでデビューしたイレーヴ(YLÈVE)をはじめとするメンズ&ウィメンズのアパレルアイテムに加え、ライフスタイルグッズや書籍などを取り揃える。またオープンを記念して、21,600円(税込)以上の購入者に先着でノベルティを渡すキャンペーンも実施する。【詳細】新セレクトショップ「ザ ライブラリー」営業時間:11:00~20:00■京都バル店オープン日:2018年3月2日(金)住所:京都府京都市中京区河原町通三条下ル山崎町 251 京都バル2FTEL:075-253-0045■自由が丘店オープン日:3月3日(土)住所:東京都目黒区自由が丘 2-16-16TEL:03-3725-6121■天神店オープン日:3月10日(土)住所:福岡県福岡市中央区天神 2-5-13TEL:092-713-6233■神戸バル店オープン日:3月10日(土)住所:兵庫県神戸市中央区三宮町 3-6-1 BAL ANNEXTEL:078-333-1607【問い合わせ先】アングローバルTEL:03-5467-7875
2018年02月04日玉川髙島屋 S・Cでは「バレンタインデーショップ」が、2018年2月1日(木)から14日(水)まで期間限定オープン。期間中は、海外ブランド中心に8つのチョコブランドが集結。手軽に購入できる商品から高級ブランドまで、バラエティ豊富なラインナップだ。“幻のチョコレート”と話題のロサンゼルス発「イヴァン・ヴァレンティン」のトリュフやスペイン王室御用達グルメストア「パステレリア マヨルカ」のボンボンショコラに加え、ベルギーの老舗チョコレート「デジレー」、バレンタイン、ホワイトデー期間のみ限定販売を行っているベルギーの本格チョコレート「ラムール」も参加。中でも注目したいのは、今年初登場の「ドミニク・ブシェ」と「キットカットショコラトリー」。「ドミニク・ブシェ」からは、ショコラとボックスに踊り子をデザインした美しいショコラ「バレリーナ」などが並ぶ。一方「キットカットショコラトリー」からは、“ルビーカカオ”を使用したピンク色の特別ショコラ「サブリム・ルビー」などが販売される。【詳細】バレンタインデーショップ期間:2018年2月1日(木)〜14日(水)時間:10:00〜21:00場所:玉川髙島屋 S・C 南館 1F プラザ(正面入口)住所:東京都世田谷区玉川3-17-1<参加ブランド>ドミニク・ブシェ(初出店)、キットカットショコラトリー(初出店)、イヴァン・ヴァレンティン、セ・ニョン、パステレリア マヨルカ、デジレー、ラムール、キュビタス価格例:ドミニク・ブシェ「バレリーナ」1,944円(税込)、キットカットショコラトリー「サブリム ルビー アソート(5本入)」1,944円(税込)
2018年02月03日カド―(CADEAUX)が、ブランドの世界観溢れる初のオンリーショップを伊勢丹新宿店に2月21日オープン。オープンに先駆けて、1月24日から29日までの 6日間、伊勢丹新宿店本館1階=アクセサリー/プロモーション1にて、ポップアップショップを開催する。“ファッションにコーディネートをするスタイリッシュなジュエリー”がデザインコンセプトの同ブランドのジュエリーは、その時々のトレンド感に合う“旬”な雰囲気がありながら、ありそうでない“美しい”モダンなデザインが特徴。フランス語で“贈り物”を意味するブランド名“カドー”には、自分へのご褒美や大切な人へのプレゼント、何かの記念に、素敵な“贈り物”の一つとして選んで欲しい、そんな想いが込められている。今回オープンする本店は、春らしいパステルカラーのカラーリングで上品ながら華やかでモダンなディスプレイを展開。日本の伝統工芸である「金彩」という特別な技術をもつ京都の職人に依頼し、金彩を施した美しい素材が使用された什器も用意され、海外からの来訪者も多い伊勢丹新宿店に合わせたデザインとなっている。なお、オープンを記念して税込7万5,600円以上の購入者を対象にオリジナルのレザーブレスレットをプレゼント。先着順となり、なくなり次第終了。【イベント情報】CADEAUX POP UP SHOP会期:1月24日~1月29日場所:伊勢丹新宿店本館1階=アクセサリー/プロモーション1
2018年01月26日チャコリ(CHACOLI)「PARTITION COLLECTION」バッグブランド・チャコリ(CHACOLI)のポップアップショップが、伊勢丹新宿店の本館3階 センターパーク/ザ・ステージ#3にて1月17日から23日までの1週間限定で開催される。「自立するトートバッグ」としてブランドのアイコンにもなっている「FRAME COLLECTION」をはじめ、18パターンのグラフィックを仕切りとした「PARTITION COLLECTION」や、用途にかかわらず長年収集してきたミリタリーケースを再構築した「MILITARY COLLECTION」が揃う。3種類のコレクションが一気に見られる、貴重なこの機会に店頭へ足を運んでみては。【イベント情報】CHACOLI ポップアップショップ会期:1月17日~1月23日会場:伊勢丹新宿店本館3階センターパーク/ザ・ステージ#3
2018年01月15日スタイリスト・MASAHと、モデル・今宿麻美の夫妻が手掛けるセレクトショップ、イン ザ ハウス(IN THE HOUSE)が、伊勢丹新宿店での常設ショップオープンに先駆け、2月28日より同店本館1階のザ・ステージにてポップアップを開催する。2016年に青山の人気コンセプトショップ、ザ プール アオヤマ(the POOL aoyama)にて期間限定で展開し、反響を呼んだこのショップが伊勢丹とタッグを組む。株式会社ジュンが手掛けるイン ザ ハウスのオリジナルアイテムを始め、ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)、ア ベイシング エイプ(A BATHING APE®)、ポーター(PORTER)などの限定アイテムや、エヌハリウッド(N.HOOLYWOOD)、ファセッタズム(FACETASM)初のキッズコレクション、マルニ(MARNI)初のボーイズコレクションなど、豪華ラインアップを取りそろえて登場する。なお、ポップアップショップは2月28日から3月6日までは伊勢丹新宿店本館1階のザ・ステージ、3月14日から20日までは大阪ルクアイーレ4階のイセタンクローゼット/ザ・ステージにて開催し、常設ショップは3月28日より伊勢丹新宿店本館6階のウエストパーク/ザ・ステージ#6にてグランドオープンとなる。
2018年01月12日表参道に、セレクトショップ「カオス(Chaos)」の第1号店が2018年3月1日にオープン。30代から40代の女性をターゲットに、ザ ロウ(THE ROW)やジル サンダー(JIL SANDER)などのハイブランドから、こだわり抜いたオリジナルコレクションアイテムの他、稀少性の高い写真集や世界のトップギャラリーで買い付けたアートなどをセレクト、販売する。アートギャラリーをイメージした店内では、2018年春夏のテーマ”Scent〜香〜Essence”に合わせ、国内外から厳選したブランドやデザイナー、カオスオリジナルのコレクションや、NYの写真集専門店「ダシュウッド・ブックス」が選ぶ写真集、世界のトップギャラリーから買い付けたアート作品も。インディペンデントなマインドと好感度なテイストを持つ大人の女性たちに向け、ファッションとそのインスピレーションとなるカルチャーコンテンツを複合的に発信する。なお数量限定、先着順で1万5,000円以上の購入者には、山田松香木店のカオスオリジナルサシェを、3万5,000円以上の購入者には、4種類の稀少な1950~60年代のフランス製 ヴィンテージシャープペンシル(芯付き)をプレゼントする。【店舗情報】Chaosオープン日:2018年3月1日住所:東京都渋谷区神宮前4丁目10-5営業時間:11:00〜20:00不定休
2018年01月05日イクミ(IKUMI)の期間限定ショップ「アケマシテオメデトウ IKUMI POP UP SHOP in IKEBUKURO PARCO」が、池袋パルコにオープン。期間は2018年1月5日(金)から9日(火)まで。「イクミ」はモデル・ミュージシャン・デザイナーと幅広く活躍するikumiが立ち上げたブランド。彼女はミュージシャン・水曜日のカンパネラのライブ衣装や演出も手掛けている。ウェアは、ストリートライクでありながら毒気のあるデザインが特徴だ。発表の場をニューヨークからパリへ移した最新の2018年春夏コレクションからは、PVC素材のコートやオーバーオール、透明のショートブーツ、さらに激しいダメージ加工が施されたTシャツやパンツなどが展開された。今回オープンする期間限定ストアは、“アケマシテオメデトウセール”と題し、過去のアーカイブから人気アイテムまでをセール価格で販売。買い逃したアイテムなどを手に入れるチャンスになりそうだ。なお1月7日(日)には、着物を纏ったikumi本人が来店イベントを予定している。【開催概要】アケマシテオメデトウ IKUMI POP UP SHOP in IKEBUKURO PARCO期間:2018年1月5日(金)〜9日(火)営業時間:10:00〜21:00場所:池袋PARCO住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋PARCO 本館3F イベントスペース
2017年12月30日