カーラ・デルヴィーニュとパリス・ジャクソンに交際説が再び浮上している。昨日、アカデミー賞のアフターパーティーに、一緒に出席した2人。パーティーの数時間前には、パリスがカーラとおそろいで腕に入れたバラのタトゥーをインスタのストーリーズに投稿した。「Page Six」は、パーティーからともに帰る2人の写真を掲載している。カーラとパリスといえば、2017年につるむ姿が目撃されるようになり、翌年にはキスしている写真が撮られ、「交際か?」と報じられた。しかし、その年の8月にカーラはアシュレイ・ベンソンとの交際を公にし、2020年5月に破局を迎えた。パリスの恋愛模様はというと、先月エミール・ハーシュがパリスとのツーショットをインスタに投稿したことで交際と報じられたが、関係者が「長年の友だち」と否定している。2人のセクシュアリティについては、カーラは昨年「パンセクシュアル」(全性愛)であることをカミングアウト。パリスは「バイセクシュアル」であることを14歳からカミングアウトしている。3年ぶりに交際説が浮上した2人だが、カーラはモデル仲間で大親友のカイア・ガーバー、ジョーダン・ダンともおそろいのタトゥーを入れているため、今回新たにゲットしたバラのタトゥーも「大親友の証」の可能性もある。真相やいかに?(Hiromi Kaku)
2021年04月27日コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「ワンスター J スエード(ONE STAR J SUEDE)」が、2021年5月に発売される。ブラウンのスエードで仕上げた「ワンスター」「ワンスター J スエード」は、アッパー全体に上質な国産スエードを使用した「ワンスター」だ。深みのあるブラウンで、落ち着いた雰囲気に仕上げた。テープとシューレースには生成りカラーを採用することで、クラシカルな表情に。また、ヒールラベルにあしらった“MADE IN JAPAN”の印字や、日本の国旗をイメージした赤字のインソールロゴも、さりげないアクセントを添えている。詳細ワンスター J スエード発売時期:2021年5月価格:22,000円(税込)カラー:ブラウンサイズ: 23.0~28.0cm、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2021年04月25日オーデイションを受け、「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のイレブン役で大ブレイクしたミリー・ボビー・ブラウンも、もう17歳。しかしミリーは、ファンがいまだにミリーのことを10歳の小さな女の子のように思っていて、大人の女性に近付いていることを「受け入れていない」と「MTV News」のインタビューで指摘している。特にファンが困惑を示しているのは、最近のミリーのファッションだという。「(腹部の肌を出した)クロップトップを着ていると、『10歳の子が!』なんて言われて『いやいや、17歳だけど』みたいにね。ハイヒールを履いているときもそう。授賞式にドレスを着ていっても『50歳くらいに見える』と言われたりする。私のことを10歳のころから見ているから、そう思うんだと思う」と語った。「子どもから大人になっていく移行期間って、難しい。みんなは受け入れていないけど、私は完全に受け入れている。私は準備万端。『成長してしばらく経つし、ハイヒールを履かせてよ!』ってね」。最近の話題としては、「ストレンジャー・シングス」の共演者で大親友のノア・シュナップに自身の車を見せて、車内で一時間ほどおしゃべりしたのがすごく楽しかったと話した。『ハリー・ポッター』シリーズを観たことがなく、友達にも驚かれているという小ネタも提供した。インタビュー動画のコメント欄には、「本当に賢くて、17歳だとは思えないほどしっかりしている」という称賛の声や、「ノアとミリーが車でおしゃべりなんて!」と幼かった2人がいまや車を運転するような年になったことにびっくりする声などが寄せられた。(Hiromi Kaku)
2021年04月05日“世界一有名なビーグル犬”のスヌーピー、飼い主チャーリー・ブラウンとその仲間たち。日本では主にキャラクター・グッズとしてお馴染みの彼らは、元々はチャールズ・M・シュルツによるコミック「ピーナッツ」の登場人物だ。1950年に新聞連載が始まったその人気コミックを原作に、1967年のオフ・ブロードウェイで生まれたミュージカルが『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』。1999年にはマイケル・メイヤー(『春のめざめ』)が演出を、アンドリュー・リッパ(『ビッグ・フィッシュ』)が追加楽曲を手がけたリニューアル版がブロードウェイに登場し、再び注目を集めた。そのリニューアル版をベースに、作品初演から50周年を迎えた2017年に日本で新たに生まれた小林香演出版が、3月30日(火)にシアタークリエで再演の幕を開ける。心配性で不器用で失敗ばかりだが、人をいたわる優しい心を持ったチャーリー・ブラウン(花村想太)。トレードマークの“安心毛布”が手放せないわりに、発言は常に哲学的なライナス(岡宮来夢)。怒りっぽくておせっかいな、ライナスの姉ルーシー(宮澤佐江)。要領が良くてちゃっかり屋のチャーリー・ブラウンの妹、サリー(林愛夏)。ベートーベンを敬愛する天才音楽家で、ルーシーが熱を上げているシュローダー(植原卓也)。そして、みんなが大好きなチャーリー・ブラウンの飼い犬スヌーピー(中川晃教)。子どもたちと一匹の犬の日常をオムニバス形式で綴りながら、“幸せは誰にもどこにもある”という温かなメッセージを届けてくれる作品だ。2017年の公演では、村井良大(チャーリー・ブラウン)、高垣彩陽(ルーシー)、田野優花(サリー)、古田一紀(ライナス)、東山光明(シュローダー)、そして中川が役そのものにしか見えない喋り方と歩き方でそれぞれの役を好演し、「ピーナッツ」の世界を見事に立ち上げて見せた。スヌーピー以外のキャストが一新される今回も、きめ細やかな演出に定評のある小林のこと、きっと再びユーモラスでハートフルな世界を私たちに見せてくれるに違いない。文:町田麻子BROADWAY MUSICAL『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』原作:チャールズ・M・シュルツ脚本・音楽・詞:クラーク・ゲスナー追加脚本:マイケル・メイヤー追加音楽・詞:アンドリュー・リッパ訳詞・演出:小林香出演:花村想太 / 岡宮来夢 / 宮澤佐江 / 林愛夏 / 植原卓也 / 中川晃教【東京公演】2021年3月30日(火)~2021年4月11日(日)会場:シアタークリエ【大阪公演】2021年4月15日(木)~2021年4月18日(日)会場:サンケイホールブリーゼ【愛知公演】2021年4月20日(火)会場:日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール【長野公演】2021年4月23日(金)会場:長野市芸術館メインホールチケット情報はこちら
2021年03月28日トム ブラウン(THOM BROWNE)は、大阪・阪急うめだ本店のチョコレートストア「トム ブラウン チョコレート」をリニューアル。チルドレンズウェアを加え、「トム ブラウン チルドレンズウェア&チョコレート(THOM BROWNE CHILDRENSWEAR & CHOCOLATE)」として、2021年3月19日(金)に装い新たにオープンする。「トム ブラウン チョコレート」でチルドレンズウェア関西初展開「トム ブラウン チョコレート」は、2019年にオープンしたトム ブラウン発のチョコレートストア。この度新たに、2021年1月に発表されたばかりのトム ブラウンのチルドレンズウェアが店頭に並び、関西エリア初展開となる。オリジナルパッケージのチョコレート店舗中央に位置する大理石のチョコレートカウンターには、ニューヨークの老舗チョコレートブランド・ルイス・シェリーニューヨーク(Louis Sherry NY)とコラボレーションした12種類のフレーバーチョコレートを展開。トム ブラウンオリジナルパッケージにて、アソートセットもしくは好きなチョコレートの組み合わせを楽しむことができる。大人向けウェアをミニチュアにしたかのような子供服チルドレンズウェアは、2歳から12歳用までのウェアを用意。トム ブラウンの大人向けユニフォームをそのままミニチュアにしたかのようなアイテムを揃える。ミディアムグレースーパー120s ウールツイルスーツ、ベルベットの襟付きのチェスターフィールド オーバーコート、トム ブラウンのシグネチャーである“4バーストライプ”が施されたクラシックカーディガン、ホワイトのクラシックオックスフォードシャツなど、子ども達の個性を引き立てるウェアが勢揃いする。尚、チルドレンズウェアは、「トム ブラウン チルドレンズウェア&チョコレート」の他、伊勢新宿本館6階リ・スタイル キッズ、トム ブラウン 青山などでも展開。【詳細】トム ブラウン チルドレンズウェア&チョコレートリニューアルオープン日:2021年3月19日(金)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店3FTEL:06-6313-7854店舗面積:30平方メートルチョコレート価格:2個入りセット 2,000円、12個入りセット 5,500円、24個入りセット 9,500円
2021年03月14日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)は、ドイツの小型家電ブランド・ブラウン(Braun)とコラボレーションしたアラームクロックを、東京・表参道の直営店“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウなどで発売。マット仕上げのクラシック時計「BC02」がベースコラボレーションのベースとなった時計は、ブラウンのクラシックモデル「BC02」。ディーター・ラムスとディートリッヒ・ルブスによってデザインされ、ニューヨーク近代美術館(MoMA)の永久展示所蔵品にも選定されている名作「AB1」を、コンパクトで控えめなデザインにアップデートした時計だ。マット仕上げのケースや文字盤、静かに時を刻む精密なクオーツムーブメント、クレッシェンドサウンドのアラームなどを特徴に持つ。鮮やかオレンジ&ライトブルーにオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローでは、鮮やかなオレンジと、淡いライトブルーに染め上げた「BC02」を展開。鮮やかなカラーリングでありながら、ディテールまで同色で統一することで、ミニマルな印象に仕上げた。また、ダイアルや背面には、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローを象徴するアイコンをあしらっている。【詳細】「Off-White c/o Braun “BC02” Clock 」10,000円+税発売日:2021年2月23日(火)販売店舗:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ、公式サイトサイズ:H57mm/W57mm(単三乾電池1本により作動)カラー展開:ブルー、オレンジ【問い合わせ先】EASTLANDTEL:03-6712-6777
2021年02月27日スヌーピーが登場するコミック「ピーナッツ(PEANUTS)」をテーマにしたカフェ「ピーナッツ カフェ(PEANUTS Cafe)」から、チャーリー・ブラウンの恋心をモチーフにした季節限定のスイーツやドリンクが登場。全国6店舗にて、2021年2月13日(土)から3月14日(日)まで提供する。チャーリー・ブラウンの恋心描いたスイーツ「ブラウニー・チャールズのブラウニーショコラ」は、チャーリー・ブラウンが想いを寄せる女の子ペギー・ジーンに、"ブラウニー・チャールズ"と自己紹介してしまった恋のエピソードをモチーフにしたスイーツだ。しっとりしたブラウニーに、ホイップとチェリーコンポートを組み合わせ、甘酸っぱい味わいに。また、チョコレートとチェリーソースでハートを作り、恋心を抱くチャーリー・ブラウンの気持ちを表現した。フリーズドライベリー入りホットチョコレートも「ストロベリーホイップのホットチョコレート」は、ストロベリーホイップとスヌーピーのクッキーをトッピングしたホットチョコレート。フリーズドライのベリーも配し、程よい酸味のアクセントを加えた。【詳細】ピーナッツ カフェ 季節限定メニュー提供期間:2021年2月13日(土)~3月14日(日)提供店舗:・ピーナッツ カフェ 中目黒<イートイン/テイクアウト>住所:東京都目黒区青葉台2-16-7TEL:03-6452-5882・ピーナッツ カフェ 横浜<イートイン/テイクアウト>住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1MARINE & WALK YOKOHAMA 2FTEL:045-323-9555・ピーナッツ ダイナー 神戸<イートインのみ>住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-26 PEANUTS HOTEL 3FTEL:078-862-3912・ピーナッツ カフェ 神戸<テイクアウトのみ>住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-26 PEANUTS HOTEL 1FTEL:078-200-5848・ピーナッツ カフェ スヌーピーミュージアム<イートイン/テイクアウト>住所:東京都町田市鶴間3-1-1南町田グランベリーパーク パークライフ棟TEL:042-850-7390・ピーナッツ カフェ 名古屋<イートイン/テイクアウト>住所:愛知県名古屋市中区丸の内3-18-15先 RAYARD Hisaya-odori ParkTEL:052-211-9660メニュー:・ブラウニー・チャールズのブラウニーショコラ 950円+税・ストロベリーホイップのホットチョコレート イートイン750円+税、テイクアウト700円+税※スヌーピーのプリントクッキーはイートインのみの提供© 2021 Peanuts Worldwide LLC
2021年02月11日キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」から、「ピーナッツ(PEANUTS)」のスヌーピー、チャーリー・ブラウンをモチーフにした「食べマス スヌーピー」が登場。2021年1月19日(火)から、全国のローソンにて発売される。餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターを表現する“食べられるマスコット”「食べマス」に、「ピーナッツ」コミック生誕70周年を記念してスヌーピーとチャーリー・ブラウンの練り切りが登場。ころんとしたフォルムとつぶらな瞳が愛らしいスヌーピーは、首輪をはじめ背中のブチやしっぽまで忠実に再現されている。また、チャーミングな笑顔を見せるチャーリー・ブラウンも、トレードマークのシャツの模様など、細部に至るまで丁寧な仕上がりだ。スヌーピーの練り切りには、好物のチョコチップクッキーにちなんだチョコ味の餡、チャーリー・ブラウンには、シャツの色にちなんだカスタード味の餡を使用。いずれも、コミック生誕70周年の限定アートをあしらったパッケージに入れて販売される。【詳細】食べマス スヌーピー発売日:2021年1月19日(火)~販売ルート:全国のローソンのチルドデザートコーナー※ナチュラルローソン、ローソンストア100での販売なし。※数量限定のため、なくなり次第販売終了。※店頭での商品取り扱い日は、店舗によって異なる場合あり。※一部店舗では取り扱いのない場合あり。種類:全2種・スヌーピー(チョコ味) 264円+税・チャーリー・ブラウン(カスタード味) 264円+税【問い合わせ先】バンダイお客様相談センター ナビダイヤルTEL:0570-014-315受付時間 10:00~17:00(土日、祝日、夏季・冬季休業日を除く)
2021年01月17日COORDINATE ITEM[ ]シルバーリングを組み合わせて手元コーデもぬかりなく。デザイン性があるものでも、シルバーで統一することでスタイリッシュにまとまる。フォルムが可愛いニットバッグは、アムステルダム発のブランドであるスーリョのもの。職人さんの手作業にこだわった温かみも魅力。ダークカラーの装いにイエローのキャップが好アクセント!
2020年12月16日トレンドは【ブラウンチーク】カラーレスメイクで大人顔に!出典:byBirthブルべさん向けのブラウンチーク筆者(ブルべ肌)が愛用しているブラウンチークはこちら。NARSブラッシュ4026出典:byBirth出典:byBirthブラウンチークと言ったらイエベさん向けの物が多いので、探すのに苦労しましたが、とても口コミも良いこちらのチークにしました。色味も気に入ったのですが、シルバーのパールが入っているところが決め手でした。ゴールドのパールだとブルべの筆者は似合わないのです…。また、キラキラしすぎていないのもお気に入りポイントです。30代になったので、そんなにキラキララメラメしているのはもう卒業かな?と思っているところです。イエベさん向けのブラウンチークイエベさんはブラウンチークは選び放題です。ほとんどのチークが似合うので羨ましいです…。特に、オレンジ系のブラウンや黄みがかかったブラウンは大得意!!プチプラからデパコスまでお好きなチークを選べます。カラー展開が豊富なブランドは、NARSやアディクションです!必ず気に入る色が見つかります。 この投稿をInstagramで見る ADDICTION アディクション(@addictionbeauty_official)がシェアした投稿 ブラウンチークの付け方のポイントブラウンチークを付けるということは、【可愛い】より【キレイ】を目指していますよね!?大人な印象に見せるためには、いつも入れている頬骨の位置よりもやや低めの位置(くぼんでいる所)に横長に入れます。そして、そのままフェイスラインにも入れればシェーディングにもなるので、ブラウンチークは一つ持っているととても便利です。ブラウンチークって難しい!?今までピンク系のチークを使っていた方にとっては、「ブラウンチークって難しいかな?」と思うかもしれません。でも、実はポイントを押さえれば簡単なんです。付けすぎないピンクチークの時よりもナチュラルに付ける。付けすぎると老けたような印象になってしまう。色選びに注意濃すぎる色は使いづらいので、ブラウンチーク初心者の方は、ベージュ寄りのブラウンを選ぶ。アイシャドウやリップの色ブラウンチークがナチュラルな分、アイシャドウかリップどちらかを濃くする。下の項目で詳しく書いていきます。アイシャドウとリップはどうする!?イエベさんオレンジアイシャドウブラウンチークと近い色味のオレンジアイシャドウで、ワントーンメイクをするのもオシャレ!出典:byBirth赤リップ朱色のような明るい色で、リップが主役のメイクに。チークが落ち着いているので、リップで色味を出さないと印象がぼやけてしまいます。出典:byBirthブルべさんブラウンアイシャドウブルべさんは普段通りのブラウンアイシャドウを使いましょう。ポイントはピンク味の入ったブラウンを選ぶことです。出典:byBirthボルドーリップ濃い目のボルドーカラーで大人な印象を。こちらもリップが主役のメイクがおすすめです。出典:byBirthテクスチャーは3種類チークのテクスチャーは大きく分けて3種類あります。それぞれ紹介していきます。パウダーチーク出典:byBirth一般的なチークのテクスチャー。色を調節しやすいので、初心者の方でも使いやすいです。パウダーなので、乾燥していると粉っぽくなってしまうことも…。リキッドチーク出典:byBirth水分が多いので乾燥しにくい。リップカラーとしても使えるものもある。発色がいいので、後から直しづらい。色ムラになってしまうこともある。また、水分が多く酸化しやすいので、消費期限が短い。一般にパウダーチークが開封後1年、リキッドチークやクリームチークは6か月と言われています。クリームチーク出典:byBirthクリーム状なのでしっとり。保湿力に優れている。3つの中で、一番色持ちが良い。こちらも発色がいいので直しづらい。消費期限が短い。番外編:ブラウンチークを持っていない方出典:byBirth出典:byBirth持っていない方は、お手持ちのブラウンアイシャドウでも代用可能です。このような薄いブラウンであれば、チークとして使ってもなじみます。ラメやパールがあまり入っていないものを選びましょう。筆者はブラウンチークを購入するか悩んでいた時に、このようにブラウンアイシャドウで代用していました。まとめこの記事では、ブラウンチークって難しくない!?・ブルべ、イエベ向けのおすすめブラウンチーク・チークの入れ方などを解説しました。今まで抵抗があった方も、これを機に使ってみてください。30代からはブラウンチークで色味を抑えて、カラーレスメイクで大人顔を目指しましょう!!
2020年11月29日ベーシックなのに“今っぽさ”も同時に叶うブラウンは、今季欠かせないトレンドカラーの一つ。さまざまな濃淡のブラウンを合わせた装いで、こなれ感をプラスして。天然素材のボアで、首&顔まわりもぬくぬく。最高品質のメリノウールを使用したボア素材のアイテムは、ふわふわとした手触りがやみつき。フードをかぶると、まるでクマさんみたいな愛らしさに!フード¥20,000マフラー¥10,000(共にフィルメランジェ TEL:03・6447・1107)ヴィンテージライクなペイズリー柄に一目惚れ!首元をすっきり見せてくれるスキッパーシャツと、同素材のスカートでつくるセットアップスタイル。シックなカラーリングが大人顔。シャツ¥24,000スカート¥26,000(共にピルグリム サーフ+サプライ TEL:03・5459・1690)ハンドルの結び目とモチーフが遊び心満点。若きトルコ人女性が手掛ける、今季デビューしたばかりのブランド『OZY MILANO』のバッグ。ショルダーチェーン付きで肩掛けも可能。W22.5×H14×マチ12.5cm¥36,000(マルティニーク ルコント ルミネ有楽町 TEL:03・5222・1758)オクタゴンシルエットのウッドヒールが新鮮。アッパーに牛革、ヒールには無垢のメープルウッドを使った、スリッポンタイプのシューズ。深めのアッパーが甲にフィットして、履き心地も優秀。ヒール高4cm¥49,000(フォート/ハルミ ショールーム TEL:03・6433・5395)※『anan』2020年12月2日号より。写真・多田 寛スタイリスト・武政ヘア&メイク・北 一騎(Permanent)モデル・佳野(BE NATURAL)取材、文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2020年11月26日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 6月月5日午後6時14分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 8月月10日午後6時55分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店(@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 8月月25日午前7時06分PDT
2020年11月04日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年10月月16日午後5時46分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月19日午後4時57分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 9月月8日午前1時17分PDT
2020年10月27日Galaxy(ギャラクシー)は、トム ブラウン(THOM BROWNE)とのコラボレーションによる「Galaxy Z Fold2 Thom Browne Edition」を2020年10月20日(火)よりGalaxy 原宿店などで数量限定で予約受付。なお、発売を記念して、伊勢丹新宿店メンズ館1階では限定ストアを11月4日(水)から11月17日(火)まで実施する。“畳めばスマホ、開けばタブレット”、トム ブラウンとのコラボ「Galaxy Z Fold2 5G」2020年2月に発表され、その後世界各国、ならびに5月の日本発売でも即完売となったGalaxyとトム ブラウンのコラボレーション。第1弾の好評を受け、発売されることとなった今回の第2弾では、「Galaxy Z Fold2 5G」が、トム ブラウン独特の重厚感と高級感にあふれたデザインとカラーリングを纏って登場する。あらゆるライフスタイルに寄り添うモデル「Galaxy Z Fold2 5G」は、2019年に発売された「Galaxy Fold」の後継となるモデル。横開きのディスプレイが特徴となっており、畳めば従来のスマートフォンサイズだが、開くとタブレットのように大きな画面でコンテンツを楽しむことができる。また、ディスプレイを自由な角度で利用できる「Flex Mode」が搭載されているので、ノートパソコンのように端末をテーブルの上に置いて使用できるのも魅力だ。プライベートタイムだけでなく、ビジネスシーンにもしっかりと活躍してくれる。なお、「Galaxy Z Fold2 Thom Browne Edition」はSIMフリーでの展開となる。“トリコロール”を配したマットグレーカラーは、落ち着きのあるマットグレー。トム ブラウンのトレードマークである“トリコロール”のデザインが施されている。スマートウォッチやワイヤレスイヤホン含む豪華セット内容「Galaxy Z Fold2 Thom Browne Edition」は、ワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds Live」やスマートウォッチ「Galaxy Watch3」などをセットにし、トム ブラウン限定仕様のオリジナルパッケージに包んで販売される。さらに、Galaxy Z Fold2用のレザーカバーが2種類付属するほか、「Galaxy Watch3」用のストラップ2本、「Galaxy Buds Live」用ケースなども含まれている。いずれもマットグレーのボディにアイコニックな“トリコロール”がアクセントとなるデザインだ。伊勢丹新宿店メンズ館での限定ストア伊勢丹新宿店メンズ館の限定ストアでは、「Galaxy Z Fold2 Thom Browne Edition」の世界観を感じながら、いち早く商品を手に取ることができる。店内には、トム ブラウンのレディ・トゥ・ウェアも展開される。【詳細】「Galaxy Z Fold2 Thom Browne Edition」<台数限定>予約受付開始日:2020年10月20日(火)予約受付店舗:Galaxy 原宿店および伊勢丹三越ラグジュアリー価格:414,700円(税込)※予約商品は11月4日(水)より順次発送。■セット内容および主な仕様・Galaxy Z Fold2 Thom Browne Editionサイズ:高さ約159㎜×幅約128㎜/約68㎜×暑さ約6.1㎜(最厚部約9.4mm)/約13.8cm(最厚部約16.7mm)質量:約282gバッテリー容量:4500mAh充電時間:TypeC 共通 AC アダプタ 01 約130分、TypeC 共通 AC アダプタ 02 約100分OS:Android 10CPU:Qualcomm Snapdragon 865 Plus 5G Mobile Platform、3.0GHz/1+2.4GHz/3+1.8GHz/4メモリ:内蔵(RAM/ROM) RAM12GB/ROM256GB、外部 microSDXCTM 非対応対応通信規格:5G(sub6)/4G LTE/ WiMAX 2+最大通信速度(受信時/送信時):3.4Gbps/183Mbpsディスプレイ(開いた/閉じた状態):約7.6インチ/約6.2インチカメラ:メインカメラ 超広角約1,200万画素(F値2.2)、広角約1,200万画素(F値1.8)、望遠約1,200万画素(F値2.4)フロントカメラ 約1,000万画素(F値2.2)カバーカメラ 約1,000 万画素(F値2.2)撮影サイズ:動画 最大3,840×2,160ドット、静止画 最大4,032×3,024ドット外部接続:Bluetooth(規格) ver.5.0、Wi-Fi(対応通信規格) IEEE802.11 a/b/g/n/ac/ax防水/防塵:非対応外部デバイス/その他:USB Type-C™接続端子付属品:USB Type-C ケーブル、トラベルアダプター、ポーチ、保護フィルム(試供品)貼付済み、プレミアムサービスリーフレット、取扱説明書、Thank you letter、SIM 取り出し用ピン(試供品)、Galaxy Z Fold2用レザーカバー(2種類)、Galaxy Watch3、Galaxy Watch3用充電器、Galaxy Watch3 用ストラップ2本、Galaxy Buds Live、Galaxy Buds Live 用ケース■新宿伊勢丹新宿店メンズ館 限定ストア詳細期間:2020年11月4日(水)~11月17日(水)会場:伊勢丹新宿店メンズ館 1F イベントスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2020年10月23日トム ブラウン(Thom Browne)が、パリ メンズ デジタルファッションウィーク(Paris Men’s Digital Fashion Week)にて、2021年春夏コレクションを発表した。本コレクションは、トム ブラウンがメンズ・ウィメンズ合同で発表する2度目のシーズンとなっており、7月に発表されたファーストルックに続くオリンピックに着想を得たコレクションとなっている。オリンピックのセレモニーをイメージし、ドキュメンタリー形式で撮影された映像と画像を用い、ブランドが、従来ランウェイショーで表現しているファンタジーを展開した。>>その他のトム ブラウンの記事はこちらから
2020年10月05日アルジェラン(ARGELAN)人気のカラーリップに“ブラウン”カラーが限定で仲間入り。「カラーリップスティック ムードカメリア」が、2020年10月10日(土)より数量限定で発売される。アルジェランの「カラーリップスティック」とは?アルジェランの「カラーリップスティック」は“プチプラで買える”オーガニック認証 カラーリップとして人気に火がつき、いまはアルジェランを代表するアイテムの一つ。植物美容オイル配合で唇に潤いを与えながら、ひと塗りでセミマットな色付きを叶えてくれる。新色“赤みニュアンス”ブラウン今季は「カラーリップスティック」にトレンドを抑えた、ブラウン「ムードカメリア」が限定で仲間入り。絶妙なバランスで赤みをブレンドした、ディープなモカブラウンは、唇にのせると色気のある表情を引き出してくれる。香りは、オーガニックネロリ精油とオレンジ精油を合わせたシトラスアロマ。100%天然由来成分を使用したオーガニック認証のカラーリップなので、肌に優しいのもポイントだ。クレンジング不要、石鹸で簡単にオフできるので、デイリー使いにもぴったりだ。【詳細】アルジェラン カラーリップスティック ムードカメリア 648円+税発売日:2020年10月10日(土)より数量限定発売※なくなり次第終了。取扱店舗:マツモトキヨシグループ全店(一部店舗を除く)【問い合わせ先】マツモトキヨシお客様相談室フリーダイヤル 0120-845-533受付時間 10:00-22:00※年中無休
2020年09月12日「オトナになってチークの定番色が変わった」という人も多いはず。かわいらしいピンクも、カジュアルなオレンジも、レディなローズやレッドも良いけど、クールもフェミニンもエレガントな部分も持ち合わせたブラウンカラーに夢中!ブラウンチークは、色や質感、さらには入れ方で雰囲気を操れます。使えるブラウンチークが、プチプラ界にも続々登場。どちらのブラウンチークにする?キャンメイク or セザンヌ出典:byBirthオトナっぽさとエレガントな雰囲気を演出するブラウンチーク。アイシャドウやリップの色を際立たせたいときの名脇役にもなれば、カラー次第で主役級にもなるマルチな存在。肌に溶け込むような馴染みの良いカラーで、メイクのバランスも取ってくれます。そんな人気のブラウンチークが、2大プチプラコスメブランドからも登場し注目の的に。昨年発売直後から大人気!パウダータイプのセザンヌ「ナチュラル チークN」から2色。そしてキャンメイク「クリームチーク」では2020年7月31日より2色限定発売。どちらもオンスタイル、オフスタイルで活用できる優秀カラーです。ブラウンチークに初挑戦しやすい、そして集めやすいプチプラが嬉しい!あなたはどれを選ぶ?全方位モテの超王道カラー × ふんわり発色。セザンヌ「ナチュラル チークN」出典:byBirthセザンヌ化粧品のなかでも大人気なのが、「ナチュラル チークN」。パウダータイプのチークで、全13色とカラーバリエーションも豊富。肌馴染みの良い柔らかいカラーが多いのが特徴で、オフィスメイク向きの好感度高めカラー多し。高発色だけど、肌にふんわりと色を纏ったナチュラルな仕上がりになります。ブラシ付きのチークで、メイクポーチにもすっぽり入るコンパクトなサイズも嬉しいポイント。(ただ、付属の小さなブラシだと濃くつきすぎることもあるので、大きめのチークブラシで使うのもおすすめ!)オールシーズン対応、肌色を選ばない主役級ウォームブラウン『ナチュラル チークN17 ウォームブラウン』360円(税抜)出典:byBirth昨年秋の登場から根強いファンがいる『ナチュラル チークN17 ウォームブラウン』。レッド、ブラウン、オレンジがうまくブレンドされた、温かみのあるこっくりとしたブラウン。このチークシリーズの中でも色がのりやすい高発色で、メイクの主役になります。ブルーベース肌が使ってもくすまないブラウン、オールシーズン使えるブラウンを目指した絶妙カラー。出典:byBirth肌に影をつくってしまいそうなイメージのブラウンですが、この色は赤みがきいていて、血色感をプラスしイキイキと華やかな印象に。控えめだけどメイクのバランスを瞬時にとる計算色『ナチュラル チークN18 ローズベージュ』360円(税抜)出典:byBirth「リップメイクやアイメイクにはっきりとした色をのせて遊びたい!」という時に、さっとバランスをとる控えめカラー。チークの中でも名脇役になるカラーです。淡いブラウンでベージュ寄り。だけど女性らしい華やかさと上品な印象がでるのは、ローズがブレンドされているから。出典:byBirthピンクチークユーザーにはトライしやすい色。ふわっと柔らかな発色ですが、ピンクにはない落ち着いた印象も出ます。オシャレ顔をつくる!ほどよいサラ × ツヤ質感で高発色をキープ。キャンメイク「クリームチーク」出典:byBirth心が弾む明るい華やかなカラー展開が印象的なキャンメイク「クリームチーク」。指でササっと伸ばすだけで色の濃淡を簡単に調節できるので、クリームチーク初心者もトライしやすい!このクリームチークはジェルタイプなので、見た目そのままの鮮やかな発色で長時間持続します。なめらかなジェルは、肌にのばすとサラサラ質感に変化。クリームチークならではのしっとり感と、ベタベタしないサラサラ感のいいとこどり!不思議なチークです。そして、ファンデーションとの組み合わせによっても質感が微妙に変化。リキッドファンデの上に重ねると、ツヤ肌仕上げに。パウダーファンデの上に重ねると、桃のようなふんわり肌仕上げになります。オトナユーザーからも人気のキャンメイク「クリームチーク」からこの夏、ブラウンチークが限定色で仲間入り!抜け感ベージュで天然美人見えキャンメイク『クリームチーク19 シナモンミルクティー』580円(税抜)出典:byBirth天然美人がもつ抜け感と透明感を演出する、超控えめベージュカラー。ラメやパール無配合で、ミルクティーのような色です。肌に溶け込む超ナチュラルカラーですが、ほんのり血色感を与えます。出典:byBirth赤リップやイエロー系リップを際立たせたい時のチークレスメイクとして忍ばせると◎。媚びないようでしっかり可愛い!さりげないあざとさ◎。キャンメイク『クリームチーク20 ビターチョコレート』580円(税抜)出典:byBirthじゅわっとピンクがきいたこっくりブラウン。発色が良いので、チークを主役にしたメイクに!オトナっぽく上品で落ち着いたブラウンに、ピンクがもつ可愛さがプラスされて計算高い《あざとカラー》。ラメやパール無配合で、ナチュラルな上気した頬を演出します。出典:byBirthリキッドファンデーションと組み合わせて、ツヤっぽく仕上げるのがおすすめです。19 シナモンミルクティー × 20 ビターチョコレートのW使いで自然なグラデチークも肌に溶け込む『19 シナモンミルクティー』をチークのベースに使い、出典:byBirthじゅわっと赤みがきいたピンクブラウンの『20 ビターチョコレート』を頬の中央に重ねると、綺麗なグラデーションチークもできます。出典:byBirth頬をより立体的に見せることによって、メリハリのある印象的な顔立ちに。テクなしでグラデーションチークを簡単にできるのも嬉しいですよね。余裕がある、キレイ。ブラウンチークのチカラ出典:byBirthチークは色選びや入れ方で、《頑張ってる感》がでてしまう難しいアイテム。そんな時は、ブラウンチークを味方につけましょう。トライしやすいプチプラコスメブランドから、それぞれ2色のブラウンチークをピックアップしました。ふんわりとした自然なチークののり方、どの年齢層にも好まれる正統派な色なら【セザンヌ】、リキッドファンデ派でほんのりツヤが欲しい、おしゃれ度重視の高発色を求めるなら【キャンメイク】がおすすめです。ブラウンチークは色味や質感によって、もっとクールに、もっとレディに、と印象を変えられるので集めてみるのも楽しいですよ。
2020年08月14日コーチより、新たに ”C001” ウォッチ コレクションが発売になりました。キャンペーンには俳優でミュージシャンのクインシー・ブラウン (Quincy Brown) が起用され、コーチのグローバル ウォッチ アンバサダーとしてのデビューをかざっています。フォトグラファーのアレッサンドロ・シモネッティ (Alessandro Simonetti) がニューヨークで撮影し、ユニークなスタイルとストーリーを持つことで知られるスターのブラウンをフィーチャーしたこのキャンペーンは、コーチのスピリットである “オプティミズム (前向きな姿勢)”、”インクルージョン (包括性)”、”セルフエクスプレッション (自分らしさの表現)” を伝えています。アクティブなライフスタイルに合うようデザインされた “C001” は、スタイル、実用性、機能性が意外性のある形で融合したコレクションです。「クインシーはこのコレクションを代表するのに最適なアンバサダーです。自分にも自分の芸術性にも正直で、情熱的、意欲的、そして私たちが生きている世界を意識する善良な人物であることに加え、クインシーはコーチが象徴するオーセンティックな (本物志向の) スタイルも体現しています」と語るのは、コーチ ウォッチ モバード グループ、バイスプレジデントのドーン・ハーリーです。一方ブラウンは次のように述べています。「コーチと一緒に仕事をすることは、ファッションに留まらないさまざまな面があるので、私の夢でした。コーチと私は価値観が一致しているだけでなく、コーチは常にありのままの自分を受け入れてくれています。このようなパートナーシップに出逢えたことにはプライスレスな価値がありますし、”C001” ウォッチキャンペーンに参加することができたことを光栄に思います。私たちの人生の中で、特に今のような時代においては、“時”というものが最も貴重な財産だ、というのが私の考えです。誰にとっても1日は24時間ですが、その限られた時間を何にどう使うかということが、自分がどのような人間かを決めていくのだと思うのです。」“C001” クインシー着用モデル(上からすべて税抜き価格・発売中):W1697 5万8,000円W1700 4万5,000円W1699 4万5,000円素材: イオン メッキ ケース、バックル式ラバー ストラップ、ミネラル クリスタルケース サイズ: 約45mmムーブメント: クオーツ防水性: 3気圧日常生活用防水他3モデルは順次発売予定。テクノロジーとスタイルを意識してデザインされたコレクションには、6種類のスタイルがラインアップされ、ラバーストラップからステンレススティールとイオンプレーティングのブレスレットまで、どんなシーンにもマッチするよう多彩なオプションがそろっています。すべてのモデルが、独自のワールドタイム アナログ-デジタル ムーブメントを搭載し、取り外し可能なケースガード、コーチのアイコニックなカラーとパターンが目を引くレイヤードダイヤルを備えています。このコレクションの発売を記念して、コーチとモバード グループは、コーチにとっても、ブラウンにとっても重要なテーマである、人間と食糧をつなぎ、飢餓を撲滅するための取り組みに尽力する全米最大の食糧支援NGO フィーディング・アメリカ (Feeding America(R)) に寄付を行いました。詳しくは feedingamerica.org をご覧ください。コーチについてコーチは、モダンラグジュアリーなレザーグッズ、アパレル、フットウエア、フレグランス、アイウエア、そしてライフスタイル アクセサリー全体を展開するグローバルブランドです。1941年の創立以来、上質なクラフトマンシップと自信に満ちたニューヨークスタイルで長年にわたって高く評価されてきました。モダンなビジョンに支えられたデザインアプローチで、コーチならではのオーセンティックで革新的、現代に合ったラグジュアリーを再創造します。コーチ製品は、直営店、トラベル リテールショップ、ホールセールス、フランチャイズのネットワークを通じた約55ヶ国と、公式ウェブサイト coach.com で販売されています。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。モバード グループ (Movado Group) についてMovado Group, Inc.は、MOVADO(R)、MVMT(R)、OLIVIA BURTON(R)、EBEL(R)、CONCORD(R)、COACH(R)、TOMMY HILFIGER(R)、HUGO BOSS(R)、LACOSTE(R)、およびSCUDERIA FERRARI(R) の時計を世界中でデザイン、流通販売しており、米国およびカナダではモバードの店舗を展開しています。EDITORIAL CREDIT: CoachIMAGE CREDIT: Courtesy of CoachSOCIAL MEDIA: @Coach; #CoachNY企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月07日「ストレンジャー・シングス」のミリー・ボビー・ブラウンが、「Netflix」の映画『The Girls I’ve Been』(原題)で詐欺師を演じるという。「Netflix」が発表した。同作は来年初期にペンギン・ランダムハウスから発売されるテス・シャープ著の同名小説を基に描く。ミリーが演じるのは犯罪者をターゲットに詐欺を働いていた母親の娘ノラ。ある日ノラは“今カノ”と“元カレ”と一緒に銀行強盗に巻き込まれ、人質になってしまう。幼い頃から母親の詐欺のテクニックを身につけてきたノラが、窮地を脱するためにそのテクニックを駆使し…というストーリー。ミリーは主演とともに、自身の制作会社「PCMA」を通してプロデューサーも務める。「Netflix」の「オザークへようこそ」のジェイソン・ベイトマンや『ゴースト・イン・ザ・シェル』のプロデューサー、マイケル・コスティガンも製作に名を連ねている。ミリーと「Netflix」の結びつきは強く、今後も出演&プロデュース作品が目白押し。現在は姉のペイジと書いた物語を原案とした『A Time Lost』(原題)を製作中。シャーロック・ホームズの妹エノーラが主人公として活躍する『エノーラ・ホームズの事件簿』でも主演&製作を担当。9月に配信予定だ。もちろん「ストレンジャー・シングス」シーズン4の配信も世界中のファンが待っている。(Hiromi Kaku)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2020年07月29日時代は「ブラック」から「ブラウン」へ出典:byBirthなぜブラウンが人気なのか?ブラウンカラーの魅力を徹底解説!出典:byBirth強くなりすぎず、柔らかな目元を演出できるブラックはしっかり目元に深みを与えることができるカラーですが、強くなりすぎたり強調されすぎて、きついイメージを与えてしまうことがあります。ブラックをブラウンに変えてみれば、それだけで目元の印象が柔らぎ、ソフトな印象を与えることができます。発色の良いものや濃さのあるものを選べば、目元がぼやけずしっかり目元の存在感を出すこともできますよ。明度や彩度の違いで、様々なブラウンを楽しむことができるダークブラウンなどの深みのあるブラウンは、ずっとブラックを使っていていきなりブラウンにチェンジするのは抵抗がある…という方におすすめです。目元をくっきり印象づけることができますし、クールな仕上がりにすることもできます。元々目元がはっきりしている方や、ブラックを使っている時よりももっと目元を優しく演出したい!という方は、明るさのあるライトブラウンを使ってみましょう。ブラックよりも肌になじみ、自然な目元をつくることができます。他にもトレンド感のある赤みブラウンやテラコッタ、レンガ色など、ブラウンはブラウンでもトーン違いで様々な種類があります。こなれ感を出したい、カジュアルな仕上がりにしたい、など好みやシーンに合わせて選べるのもブラウンの魅力の一つです。どんな色とも相性が合う例えばブラックはコントラストが強く出る色なので、明るさのある色やパステル系など柔らかな色と合わせるのが難しいです。ブラウンは肌に馴染むような色なので、ブラックよりも似合う色の幅が広がります。ブラックを使っていた時は、なんだかパステル系の柔らかい色が似合わなかった…という方は、ブラウンにシフトチェンジすれば似合うようになるかもしれません。失敗しても目立ちにくく、メイクに慣れていない方もチャレンジしやすいソフトに発色するブラウンは、失敗しても目立ちにくいです。難しいアイラインは、ブラックだとラインの歪みや左右の太さの違いが目立ちやすいですが、ブラウンだとごまかしやすいです。また、濃いブラウンのアイシャドウでぼかして、ラインを修正することもできます。メイク初心者さんや、アイライナーを引くのが苦手という方にもおすすめです。プチプラで揃う!上品な目元を演出するブラウンコスメ特集アイライナー編デジャヴュラスティンファイン クリームペンシルダークブラウン出典:byBirthクリームのようになめらかに引くことができるペンシルアイライナーです。ペン先が柔らかいので、力を入れなくてもしっかり発色させることができます。速乾性というわけではありませんが、筆者はすぐに乾く商品より、しばらくしてからフィットするというこちらのような商品の方をおすすめします。なぜなら失敗してしまっても、ラインをぼかして修正したり、目尻側のラインをブラシでスッとしたラインに修正することができるからです。すぐに乾いてしまうと、ボカせず失敗したラインがそのまま残ってしまうので、そういう意味でもこちらのアイライナーはおすすめです。KATEスーパーシャープライナーEX2.0BR-1出典:byBirth筆先がとても細く、繊細なラインを描くことができます。程よくコシがあり、柔らかすぎないので安定したラインを描くことができます。まつ毛の生え際も埋めやすく、まつ毛が密集しているような自然で印象的な目元を演出します。また、力加減で太い線も細い線も自由自在です。アイライナーを引くのが苦手という方も、目尻のスッとしたラインを美しく描くことができますよ。深みのあるブラウンなので、目元がぼやけることなくしっかり存在感を出せます。マスカラ編UZUモテマスカラブラウン出典:byBirth筆者も何度もリピートしているブラウンマスカラです。まつ毛をケアする成分が入っており、まつ毛を健やかに保つことができます。比較的粘度の高い液で、しっかりまつ毛に絡みつき存在感を出してくれます。ブラシの形状はストレートで、先端が細くなっているので短い毛もしっかりキャッチすることができます。やや深みのあるブラウンですが、光に当たると柔らかそうなまつ毛にみえるので、女性らしさがアップします。カールも落ちにくく、美しいまつ毛を演出できますよ。CILYエバーラスティングマスカラジェリーブラウン出典:byBirthとことん明るく仕上がるブラウンマスカラが欲しい!という方におすすめなのが、こちらのCILYというブランドのマスカラです。韓国発のブランドで、オンラインストアで購入可能です。温かみのある明るいブラウンで、目元をグッと柔らかくみせる効果があります。こちらの商品は液がサラッとしており、軽い仕上がりです。短い繊維が入っており、自然に長さを出すことができます。抜け感のある仕上がりや、こなれ感のある仕上がりにしたい方にもおすすめです。柔らかな目元を演出し、女性らしさをアップしよう目元がぼやけそう…、存在感がなくなってしまいそう…、というイメージがあるブラウンですが、仕上がりの好みに合わせてブラウンの濃さを選べば、しっかり目元の存在感を残しつつ、ソフトな目元に仕上げることができます。また、柔らかそうな目元に仕上がれば、女性らしさもグッとアップするはず!ぜひこの記事を参考に、自分にぴったりなブラウンコスメを探してみてくださいね。
2020年07月17日FUJIFILM SQUARE(フジフイルム スクエア)では、2020年7月10日から7月30日まで、FUJIFILM SQUARE企画展「MJ」~ステージ・オブ・マイケル・ジャクソン~を開催いたします。バッド・ワールド・ツアー Image Credit:Mirrorpix/Aflo1958年8月29日、アメリカ合衆国西部の産業都市インディアナ州ゲイリーの大家族の元に誕生したマイケル・ジャクソン。1969年、5人組兄弟グループ「ジャクソン5」の最年少リード・シンガーとしてデビューするやいなや、4曲連続シングル・ヒット・チャート首位獲得という記録を打ち立てスーパースターに。その後、ソロ・アーティストとして1982年に発表したアルバム《スリラー》は全米チャート37週連続1位、第26回グラミー賞では8部門受賞という偉業を達成。1980年代から1990年代、音楽業界が最高潮を迎える中、「プロモーション・ビデオ」と呼ばれ、単なる宣伝材料として捉えられていた音楽ビデオを「ショート・フィルム」(短い映画)と新たに定義、芸術作品として昇華させたこともマイケル・ジャクソンが生み出した大きな革命のひとつです。音楽と見事な調和・融合をみせた映像、彼自身の類まれなるダンス・パフォーマンスと演出家としての才能は、ビジュアル・イメージが重要な役割を果たす現在の音楽シーンの礎を築きました。その功績は「史上最も成功したエンターテイナー」として語り継がれ、2009年6月25日没後早くも10年の歳月が流れた今なお、彼のリアルタイムでの活動を知らない若い世代を含む多くのファンを魅了し続けています。本展では、マイケル・ジャクソンの代表作からのスチール写真をアーカイブするとともに、世界中のファンを熱狂の渦へと巻き込んだ3つのワールドツアーでの圧巻のライブ・パフォーマンスを通して、映像と写真が今日までの音楽の発展に果たした役割を考察します。第1章わずか5歳で4人の兄たちと共に結成した「ジャクソン5」のリード・ボーカルに。名門レーベル「モータウン」からの華々しいデビュー後、10代後半の「ジャクソンズ」期には作詞・作曲家としての才能も開花。並行して続けたソロ活動でも記録的成功と革新を成し遂げます。本章では、『スリラー』『ビート・イット』『バッド』といった彼の代表曲の「ショート・フィルム」(ミュージック・ビデオ)のスチール写真を織り交ぜ紹介し、ライブや映像で世界のエンターテインメント界の頂点を駆け抜けたマイケル・ジャクソンの足跡をダイジェストでたどっていきます。第2章マイケル・ジャクソンが生み出すライブ・パフォーマンスは世界を熱狂させ、その後の「コンサート」の概念を変えました。日本を皮切りに全15カ国123公演が行われた初のソロ・ツアー「バッド・ワールド・ツアー」から、演出がよりダイナミックになった「デンジャラス・ワールド・ツアー」、過去最高の450万人を動員した「ヒストリー・ワールド・ツアー」。本章では3つのワールドツアーで残された貴重なパフォーマンス写真を一挙展覧します。企画展名:「MJ」~ステージ・オブ・マイケル・ジャクソン~開催期間:2020年7月10日(金)-7月30日(木)10:00–19:00(最終日14:00まで・入場は閉館10分前まで) 会期中無休会場:FUJIFILM SQUARE(フジフイルム スクエア)〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目7番3号 東京ミッドタウンTEL 03-6271-3350FAX 03-6271-3352URL 入場料:無料※ 企業メセナとして実施しており、より多くの方に楽しんでいただくために入場無料にしております。※ 混雑した場合、入場制限させていただく場合がございます。主催:富士フイルム株式会社監修:西寺郷太(NONA REEVES)企画制作:株式会社クレヴィス※写真展はやむを得ず中止・変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。●西寺郷太氏 プロフィール©ココモ・ブラザーズ 撮影:有高唯之1973年東京生まれ京都育ち。早稲田大学在学時に結成したバンド「NONA REEVES」のシンガー、メイン・ソングライターとして、1997年デビュー。以後、音楽プロデューサー、作詞・作曲家としても少年隊、SMAP、V6、YUKI、鈴木雅之、岡村靖幸、私立恵比寿中学などの多くの作品、アーティストに携わる。日本屈指の80年代音楽研究家としても知られ、近年では伝承者としてテレビ・ラジオ出演、雑誌連載など精力的に活動。マイケル・ジャクソン、プリンス、ジョージ・マイケル(ワム!)などの公式ライナーノーツを手がける他、執筆した書籍の数々はベストセラーに。代表作に『新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書』(新潮文庫)、小説『噂のメロディー・メイカー』(扶桑社)、『プリンス論』(新潮新書)、『伝わるノートマジック』(スモール出版)。展示予定の作品(一部)スリラーImage Credit:Photofest/Afloバッド・ワールド・ツアーImage Credit:Hitoshi Katanoda/Afloジャクソン5Image Credit:Paul Slaughter/Retna/AfloスリラーImage Credit:Alamy/Afloスムース・クリミナルImage Credit:Photofest/Afloヒストリー・ワールド・ツアーImage Credit:Mark Shenley/Camera Press/Aflo写真を中心とする富士フイルムのフォトギャラリー&ショップ。入館無料で、どなたでもお気軽にご覧いただけます。クオリティの高いさまざまなジャンルの写真を展示する富士フイルムフォトサロン、写真とカメラの歴史を学べる写真歴史博物館のほか、最新の富士フイルム製品をご体験いただけるコーナー、Xシリーズのプリント作品をご覧いただくギャラリーX、さらには、スキンケア・サプリメント商品の販売を行うショップもあり、幅広い層の方にお楽しみいただける施設です。年中無休(年末年始を除く)、入場無料。富士フイルムフォトサロンは、公益社団法人企業メセナ協議会より芸術・文化振興による豊かな社会づくりの取り組みとして認定されました。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月25日マキアージュ(MAQuillAGE)の“運命のブラウン”アイシャドウ「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ」から限定色「デコカラーパレット」が登場。2020年8月21日(金)より発売される。“運命のブラウン”アイシャドウに限定色「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ」は、瞳の色に合わせたブラウンが、目を自然に大きく見せてくれる“運命のブラウン”アイシャドウとして人気。5色5質感のアイカラーを1つのパレットに詰め込んでいる。下まぶたに“透け感アクセントカラー”をオン数量限定で発売される限定「デコカラーパレット」は、鮮やかなのに透け感のある「透け感アクセントカラー」をパレット右上にセット。このカラーを下まぶたに塗布することで、あどけない印象を叶えることができる。カラーバリエーションは、“運命のブラウン”に甘いデコレーションでアクセントを加える3種を用意。BR601 ブルーベリードーナツBE302 クランベリーカップケーキBR703 パンプキンチョコスモア“スイーツ”のデコレーション風デザイン愛らしいビジュアルにも注目。アイカラーには、スイーツのデコレーションを彷彿とさせるドット柄などが描かれている。また乾燥しがちな目もとに滑らかに密着し、くすみのない発色が長時間持続するのも嬉しいポイントだ。美眉ペンシルに限定セットもなお8月21日(金)には「マキアージュ ダブルブロークリエーター(ペンシル)」に限定デザインのホルダー・ブラシが付いたセットも発売。眉頭はふんわりと、眉尻はすっきりと、自然な美眉を描くことができる。【詳細】マキアージュ 限定コスメ発売日:2020年8月21日(金)・マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ 4g 限定3種 2,800円+税・マキアージュ ダブルブロークリエーター(ペンシル) 限定セット H3 0.2g 限定2種 1,200円+税※価格は参考小売価格【問い合わせ先】マキアージュお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-456-226
2020年06月18日リック・リオーダン著「パーシー・ジャクソン」シリーズが、「Disney+」でドラマ化されるという。リオーダンがTwitterに自身と妻ベッキーの動画を投稿し、発表した。リオーダンは「みなさんのサポートのおかげと努力が実り、パーシー・ジャクソンがDisney+にやってきます。イエス!またあとで」と伝え、ベッキーとハイタッチをして大喜び。続いてのツイートには長文メッセージが投稿された。リオーダンは「Disney+」でドラマ化される今作は小説「パーシー・ジャクソン」全5巻に沿った内容になり、「シーズン1は第1巻『盗まれた雷撃』から始まります」と言っていることから、シーズン2以降の制作も視野に入れているのかもしれない。リオーダン夫妻は、ドラマのあらゆる面に関わることも表明し、「この先にはまだまだお知らせしたいことがあるでしょう。でも、ひとまずはやらなければならないことがたくさんあります」と綴っている。今回はドラマ化であるが、「パーシー・ジャクソン」シリーズは2010年に『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』、2013年に『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』として、第1巻と第2巻を原作とした映画が製作されている。監督は1作目をクリス・コロンバス、2作目をトール・フロイデンタールが務め、ローガン・ラーマンが主演した。(Hiromi Kaku)
2020年05月15日トム ブラウン(THOM BROWNE)は、サムスン(Samsung)とのコラボレーションによる「Samsung Galaxy Z Flip Thom Browne Edition」を2020年5月15日(金)より発売する。なお、発売に先駆けて5月13日(水)からは先行予約の受付スタート。トム ブラウン×サムスンの特別なスマートフォン「Samsung Galaxy Z Flip Thom Browne Edition」は、2020年2月に発表され、世界各国では即完売となったトム ブラウンとサムスンのコラボレーションによる特別なスマートフォン。折り重なったグレーの紙と象徴的なストライプの薄紙で作られた特注ボックスの中には、スマートフォンとともに、レザーカバー、特別なフェイスのスマートウォッチ「Galaxy Watch Active2」、2種類のウォッチストラップ、ワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds+」も同梱されている。なお、同スマートフォンは、Galaxy初のSIMフリーでの販売となる。最新機種「Galaxy Z Flip」がグレー&レッドホワイトブルーのストライプを纏うスマートフォンのベースは、折りたたみ構造のコンパクト設計でありながら、フルスクリーンも叶えたサムスンの最新機種「Galaxy Z Flip」。そこに、トム ブラウンの象徴的なスーツカラーであるグレーを基調とし、レッドホワイトブルーのブランドカラーを纏った。同梱されているハイクオリティなレザーカバーがエレガントな佇まいを一層際立たせる。内蔵ソフトウェアには、トム ブラウンの美学が存分に反映されており、電源のオンとオフの際、画面にはベネチアンブラインドが表示される設定。アプリのアイコンは、手縫いのステッチの様なデザインが施され、文字はクラシックな字体となってる。さらに、動作音には、キーボードのタイプライターやアナログの着信音、大理石の床の靴音などが備えられた。ファッションアイテムとしても楽しめるワイヤレスイヤホンワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds+」は、リッチな高音とディープな低音をAKGサウンドで叶えたGalaxy初の2WAYスピーカー。「Samsung Galaxy Z Flip Thom Browne Edition」では、充電ケースとイヤホンともにグレーカラーとなっており、トム ブラウンの象徴的なレッドホワイトブルーのストライプがデザインされた。サウンド体験だけでなくファッションアイテムとしても活躍してくれる。2種のストラップのも付属、シーンに合わせて楽しむスマートウォッチ「Galaxy Watch Active2」は、スタイルに合わせてカスタマイズできるウォッチフェイスが魅力だが、今回はトム ブラウンの特別なウォッチフェイスを内蔵。グレーの象徴的なカラーに“4Bar”をあしらったストラップをはじめ、シーンあわせて付替えられる2種のストラップをセットにして展開する。充実したカスタマーサポートも製品に同封されている案内状にある QR コード(Smart Tutor for Samsung Mobile)からアプリを取得すると、無料遠隔サービスを受けられる。専門のカウンセラーが、機器の問題点について対応するほか、カスタマーセンターの電話対応、ディスプレイ修理費用特別割引支援(購入日から1年間1回のみ)など、充実したカスタマーサービスも備えている。【詳細】Samsung Galaxy Z Flip Thom Browne Edition発売日:2020年5月15日(金)<台数限定発売>価格:270,000円+税展開店舗:トム ブラウン 青山 / 阪急メンズ東京 / 伊勢丹新宿店メンズ館 / 渋谷パルコ / ドーバー ストリート マーケット 銀座 / 阪急メンズ大阪 / 阪急うめだ本店 / 大丸心斎橋 / 名古屋栄三越※緊急事態宣言が解除されて営業が再開されるまでは、月~金 12:00〜17:00 トム ブラウン 青山店(03-5774-4668)のみで受付。■先行予約に関して先行予約受付:2020年5月13日(水)受付場所:Galaxyのホームページ、トム ブラウン 青山店への電話(03-5774‐4668 月曜~金曜 12:00~17:00)※「Galaxy」は Samsung Electronics Co., Ltd の商標または登録商標です。
2020年05月15日リリー ブラウン(Lily Brown)は、『バットマン(BATMAN)』とコラボレーションしたアイテムを、2020年4月16日(木)よりリリー ブラウンの一部店舗およびウサギオンライン、公式オンラインショップにて発売する。DCコミックスのスーパーヒーロー『バットマン』とのコラボレーションによって誕生したのは、Tシャツ2型、ニットトップス1型、シャツ1型のラインナップ。いずれもリリーブラウンならではのヴィンテージライクなカラーリングとデザインを採用している。2型のTシャツのうちひとつは、胸元にワンポイントをあしらい、バックスタイルにカラーグラフィックを。もうひとつは、フロントにバットマンとロビンの印象的なプリントを配している。シャツは、マニッシュなオーバーサイズに設定。“きちんと感”のあるストライプとオフホワイトをベースに、バットマンのグラフィックを大胆にあしらった。また、ワンポイントを効かせたニットはクロップド丈なので、ハイウェストのボトムスに合わせるのがおすすめだ。【詳細】リリー ブラウン×バットマン スペシャルコラボレーション発売日:2020年4月16日(木) ※正午過ぎ~取り扱い:リリーブラウンの一部店舗およびウサギオンライン、公式オンラインショップ■価格・ニットトップ 9,800円+税カラー:パープル、ブラック、ベージュ・ビッグシャツ 11,000円+税カラー:オフホワイト、ブラック(ストライプ)・Tシャツ 8600円+税カラー:オフホワイト、チャコールグレー・ビッグTシャツ 9,000円+税カラー:オフホワイト、パープル、ブラック
2020年04月19日今回は、春夏も人気色であるアイボリー、ベージュ、ブラウンの上手な着こなし方を、人気インフルエンサー達のスタイルからチェックしてみたいと思います。定番の優しい色はモテ色でもあり、応用も効きます。とはいえ、実は使いすぎるとメリハリが無くなったりすることもあるので、気をつけて着こなしたいですよね!上品なシースルー風アイボリードレスとカッチリロングコート!上品でありセクシーなこちらの着こなし方、パーティや結婚式などの着こなしの参考になりそう!地味すぎず、派手すぎないアイボリーのシースルーなロングドレスは、大人っぽさが魅力。ここにピンクや淡い色を持ってきてしまうとかわいい印象になってしまいますが、写真のように落ち着いたトーンのアウターを羽織ることで、しっかりとしたデキる女性の印象に。また、足もとはブラウン系と相性の良いゴールドをチョイス。全体のバランスがバッチり決まっている、完璧なパーティ、イベントスタイルです。ベージュとブラウンの抜群コーディネイト!全体的にブラウン系の色を上手に着こなしているのがこちら。それぞれ別のブランドのようですが、ヨーロッパで流行っているブラウン系のヴィーガンレザー、ベージュ系のシンプルなシャツにライトブラウンのロングジャケット。それぞれが微妙に色が違いますが、違和感なくセットアップできていて素敵!同系カラーなので、シンプルすぎて飽きる着こなしになりがちですが、そこはレッドのショルダーバッグでポイントを付けて。ベストは今年注目アイテム!アイボリー&ブラウンのコンビネーションがインパクト大!さらに注目したいのがベストとビーガンレザー。最近はより多くの方がベストを上手に着ているのを見かけるので、これからトレンド入りするかも!?また、最近は動物保護のために本革よりもビーガンレザーを使用するセレブが増えているのも事実。ここも今後注目したいところ。仕事でも着こなせるアイボリーとブラウンドレスプライベートでも仕事でも、上品なアイボリーやブラウン系は、人気カラー。特におしゃれさんの悩みは、派手すぎるとオフィスで浮いてしまうのではないか?ということですが、実はこれらのカラーはいろいろなデザインでも目立ちすぎないように抑えてくれるので、重要な会議でおしゃれできるのがいい!シックなアイボリードレスでも、凛としたブラウンドレスでも、仕事場で重宝します。女性らしさ抜群!タイトなベージュセット男性ウケがいいタイトなセットアップ。特にベージュ系は多くの日本人にとって肌色に近いのでセクシーさが増す印象ですが、素材でセクシーすぎる点を調整できますし、ヌーディーすぎないベージュブラウンは特にセットアップにはぴったり!ブラウンだと重すぎる、アイボリーだと明るすぎると感じる方には、ぜひベージュやベージュブラウンをおすすめします。色によって雰囲気は変わりますが、特に今年の春夏は、ベージュやブラウンといった美人色を上手に着こなして、おしゃれ度をアップさせてみてください。
2020年04月07日トム ブラウン(THOM BROWNE)が、2020-21年秋冬メンズ・ウィメンズコレクションを日本時間2020年3月1日(日)22:00、フランス・パリにて発表。ファションプレスではその模様をライブ配信する。2020年1月中に開催されていたパリメンズファッションウィーク中には、ショーを実施しなかったトム ブラウン。今回は、パリウィメンズファッションウィーク期間中に、初めてメンズ・ウィメンズの合同でショーを発表する。毎シーズン、強烈なメッセージを交えながら独自の世界観でショーを繰り広げるトム ブラウンが、2020-21年秋冬シーズンは、どんなショーを見せてくれるのか。是非リアルタイムで楽しみたい。【詳細】トム ブラウン 2020-21年秋冬メンズ・ウィメンズコレクション日本時間:2020年3月1日(日)22:00現地時間:2020年3月1日(日)14:00
2020年03月02日トム ブラウン(Thom Browne)が、パリで2020-21年秋冬コレクションを発表した。トム ブラウンは、初のメンズ・ウィメンズ合同でのコーエドショーを実施。33組のカップルが同じワードローブを纏い登場した。
2020年03月02日現在公開中のピーター・ジャクソン製作・監督作『彼らは生きていた』が、映画専門サービス「BS10スターチャンネル」にて『ゼイ・シャル・ノット・グロウ・オールド』として早くも放送決定。今回がTV初放送となる。第一次世界大戦で撮影された100年前のモノクロ映像を、『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』シリーズなどを手掛けるジャクソン監督が最新技術でカラーリングしたドキュメンタリー映画『彼らは生きていた』(原題:They shall not grow old)。死と隣り合わせの戦場で過ごす兵士たちの日常を映し出す本作。当時はまだ音のないサイレント映画の時代だったため、兵士の会話部分を新たなキャストを起用して再現、さらに撮影スピードの異なる素材をCG技術で統一。100年前の英雄たちの姿を最新技術で蘇らせた。『ゼイ・シャル・ノット・グロウ・オールド』は4月26日(日)21時~、4月30日(木)14時15分~STAR2 字幕版にて放送。『彼らは生きていた』はシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:彼らは生きていた 2020年1月25日よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開© 2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2020年02月25日ハンバーガーショップ「ゴールデン ブラウン(GOLDEN BROWN)」の福岡店が、2020年6月11日(木)、天神エリア最大規模の複合施設「カイタック スクエアガーデン(CAITAC SQUARE GARDEN)」にオープンする。ゴールデンブラウンは、イギリスのグローバル情報誌『モノクル(MONOCLE)』が選ぶ「世界のレストラン BEST 50」にて、バーガーショップで唯一ランクインする有名店。日本国内では、既に中目黒と表参道ヒルズに店舗を構えており、福岡店のオープンにて九州初上陸となる。ゴールデンブラウンでは、100%ビーフパティを使用した20種類以上のハンバーガーを揃える。中でも1番のおすすめは、「ゴールデンブラウンバーガー」。新鮮なマッシュルームとスモークチーズの香りが深いハンバーガーだ。「アボガドベーコンチーズバーガー」は、クリーミーなアボガドをたっぷりと使い、カリカリベーコン、そして、とろりと溶けたチェダーチーズを組み合わせた逸品。その他、ビーフパティを3枚組み合わせたマッドなトリプルマッドチーズバーガーなども展開する。【詳細】ゴールデンブラウン福岡店(GOLDEN BROWN FUKUOKA)オープン日:2020年6月11日(木)※2020年4月28日(火)を予定していたが延期となった。住所 : 福岡県福岡市中央区警固1-196-1 カイタックスクエアガーデン3F営業時間 : 11:00〜23:00
2020年02月22日