男性をターゲットにしたフラワーブランド「サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター」より、「クリスマスコレクション 2017」が登場。2017年11月1日(水)より予約が開始される。「クリスマスコレクション 2017」のテーマは"ネオクラシック"。オーソドックスなスタイルにトレンドをミックスさせた、懐かしくも新しいモダンなスタイルのクリスマスツリーやリースがラインナップされる。クリスマスフラワーツリー上質なモミで仕上げたクリスマスツリー。爽やかなモミの香りと輝くオーナメント、洗練された花のツリーはクリスマスの雰囲気をお洒落に引き立てる。クリスマスリースクリスマスアイテムとして人気のリースを遊び心のあるデザインで提案。見る角度によって表情を変えるオーナメントと大ぶりなリボンがポイントだ。クリスマスシャンパンボックスクリスマスらしく仕上げた上品なデザインの花とシャンパンを黒いボックスに閉じ込めた、パーティーにぴったりのアイテム。ボックスを開けるサプライズ感も、クリスマスの楽しい演出の一つになる。【詳細】サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター 「クリスマスコレクション 2017」予約販売期間:2017年11月1日(水)11時~12月21日(木)20時受け渡し期間:2017年12月15日(金)~12月25日(月)注文方法:サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター店頭(品川、大阪、神戸、広島、福岡大名、長崎)およびオンラインストア※リース・ツリーの受け渡しは12月1日(金)~12月25日(月)※全国配送可。※2017年12月21日(木)から24日(日)の期間は、クリスマスフラワーツリー(L)以外のポーターサービス及び配達サービスを一時停止。
2017年11月03日毎日の生活がちょっぴり潤いのあるものになる、花のある暮らし。お気に入りのフラワーベースにお花をちょこんと生ければ、きっともっと気持ちも華やぐはず。今日はどんな方も上手にお花を生けられるフラワーベースをご紹介します。お気に入りのフラワーベースにお花をあしらって、いつもの毎日に彩りを加えてみませんか?■ あなたはどれが好き?お気に入りのフラワーベースで始める花のある暮らし〈 玄関でほっこりお出迎え〉小さなフラワーベースなら、いくつも並べて置くのもひとつのテクニック。お花を生けたり生けなかったり、同じお花でまとめたり、葉っぱだけのものも混ぜてみたり。フラワーベースをいくつも並べることで生まれるコントラストが、空間にリズムを生み出します。〈 いつも目にするダイニングテーブルの上で〉毎日使う場所にこそお花を飾りたいもの。いつも食事をとるダイニングテーブルなら、ほっこり気持ちが温まる機会が増えますよ。〈 お客さまのテーブルにおもてなしの気持ちを 〉お客さまにお菓子や食事を出す時のお膳に、小さなおもてなしの一輪を添えて。季節のお花を添えれば、温かな気持ちが伝わります。こちらではお客さまのテーブルに、フラワーベースを添えて。さりげなくおもてなしの気持ちを伝えてくれますよ。お気に入りのフラワーベースで始める、花のある暮らし。アンジェで開催中のあきいろ作家市で、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。= 文:宮城 = 暮らしのはなし 花便り 【あきいろ作家市はこちらからどうぞ】
2017年09月23日ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)の雑貨ブランド「ザ・フラワースタンド_ケイタマルヤマ(THE FLOWER STAND_KEITA MARUYAMA)」2017年秋冬コレクションのフルラインナップが、2017年9月20日(水)より三越伊勢丹グループの百貨店、小型店、公式オンラインストア等で発売される。新作アイテムは、小花柄や、フェザー柄、ペイズリー柄といった繊細で可憐な柄が特徴。小花を絨毯のように敷き詰めた“FLOWER CARPET”、孔雀の羽をモチーフにしたエレガントな“PEACOCK’S FEATHER”、ケイタ マルヤマらしいオリエンタルな和花柄の“HANAFUDA”など、ケイタ マルヤマのアーカイブ・コレクションから、グラフィックや刺繍を新たにアレンジしたオリジナルプリントが使用されている。アイテムには、大きさや用途で使い分けられる様々な形のポーチや、タオルハンカチ、ミラー、全身用保湿クリームなどがラインナップ。ポーチは、柄を活かしたポリエステルと高級感を演出したフェイクレザーが用いられている。フロントには、ゴールドのロゴプレートを配してアクセントにした。性別や年齢を選ばずに使用できる配色とデザインが多く、ギフトにもぴったりだ。【詳細】ザ・フラワースタンド_ケイタマルヤマ 2017年秋冬コレクション発売日:2017年9月20日(水)取扱店舗: 伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、銀座三越、丸井今井札幌本店、丸井今井函館店、仙台三越、新潟伊勢丹、ジェイアール京都伊勢丹、伊勢丹立川店、伊勢丹松⼾店、伊勢丹相模原店、伊勢丹府中店、静岡伊勢丹、福岡三越、広島三越、MIプラザ(小型店)全国約29店舗、イセタンハウス、イセタン羽田ストア レディス価格帯:ポーチ 2,000~3,500円+税、カードケース 1,500円+税、スチームクリーム(全身用保湿クリーム) 900円+税、タオルハンカチ 800円+税、ミラー 1,000円+税【問い合わせ先】株式会社マミーナTEL:03-5360-3254
2017年09月16日日常を彩る「花のある暮らし」をドライフラワーで実現可憐な花は、女性にみずみずしい気持ちとほっこりとした癒しを与えてくれる魔法のアイテム。部屋に飾ってあるだけで、落ち込んだ心もパッと明るく彩ってくれます。女性であればだれでも、メイクやファッションと同じように、日々の気分に合わせて花を楽しむライフスタイルには憧れてしまうものです。そうはいっても、生花は数日で枯れてしまいますし、毎日のお手入れが欠かせません。忙しく働いている女性に取って、なかなか手が回らずにチャレンジできない方も多いです。そんな方でも、ドライフラワーなら安心!手軽に花のある暮らしを実現できます。世界にたったひとつのドライフラワーアクセサリーでこなれ感を演出ドライフラワー専門店「ココボタニカル」には、ドライフラワーとは思えないくらい色鮮やかな生命力あふれるドライフラワーがずらり。代官山にたたずむ木のぬくもりたっぷりの店舗に一歩足を踏み入れると、まるでお花畑にいるような心地よさに包まれます。ドライフラワー単品だけでなく、ドライフラワーをあしらった繊細なヘアアクセサリーも扱っているので、ファッション感度の高い女性にも大人気! ナチュラルなフェミニンを身に纏って、結婚式や成人式、卒業式など特別なシーンを迎える人も多いのだとか。どのアイテムも世界にたった一つのデザインなので、自然と愛着が募ります。プレゼントやブライダルなどにもピッタリです!文/萩原かおりスポット情報スポット名:COCO BOTANICAL arrangement住所:東京都渋谷区恵比寿西2-20-14 森川コロニー2F
2017年08月23日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)は、「2017年オータムフラワーボックスアレンジメント」を発売する。新宿店、丸の内店、福岡店では2017年8月23日(水)より、その他店舗では9月1日(金)より10月31日(火)までの期間限定で販売する。秋らしく落ち着いた色味のオレンジとパープルのコントラストをベースに、鮮やかな色彩の実や小花をアクセントに使用した。ビビッドで深みのある様々なカラーを楽しめる。オレンジのボックスとマットブラックのリボンによるパッケージは、ハロウィンをイメージ。開けるのが楽しみなボックスに仕上がっている。【詳細】2017年オータムフラワーボックスアレンジメント発売時期:2017年9月1日(金)~10月31日(火)※新宿店、丸の内店、福岡店は8月23日(水)より先行発売。■フレッシュフラワーボックス・S(11×11×H9cm)4,320円(税込)・M(15×15×H9cm)7,560円(税込)■プリザーブドフラワーボックス・S(11×11×H9cm)9,720円(税込)・M(15×15×H9cm)17,280円(税込)※フレッシュフラワー、プリザーブドフラワーともにLサイズは展開なし。【問い合わせ先】Nicolai Bergmann Flowers & Design Flagship StoreTEL : 03-5464-0743
2017年08月20日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から夏限定の「2017年サマーフラワーボックスアレンジメント」が登場。各店舗にて、2017年7月1日(土)から8月31日(木)まで発売される。限定ボックスには、シトラスイエローとライムグリーンのバラ、カーネーション、そして丸くて可愛らしいマムを詰め込んだ。爽やかで美しいカラーグラデーションが魅力のアレンジメントに仕上がっている。生花を使用したフレッシュフラワーボックスとプリザーブドフラワーボックスの2種類を展開する。ボックスデザインは優しいブルーとイエローのコントラストカラーで、飾る場所に涼しげな雰囲気を演出。夏の贈り物や帰省の際の手土産にいかがだろう。【詳細】2017年サマーボックスアレンジメント発売時期:2017年7月1日(土)〜8月31日(木)取り扱い店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗価格:■フレッシュフラワーボックス・S (11×11×H9cm) 4,320円・M (15×15×H9cm) 7,560円・L (23×2×3H9cm) 12,960円■プリザーブドフラワーボックス・S (11×11×H9cm) 9,720円・M (15×15×H9cm) 17,280円・L (23×2×3H9cm) 34,560円※価格はすべて税込【問い合わせ先】Nicolai Bergmann Flowers & Design Flagship StoreTEL : 03-5464-0743
2017年07月10日お気に入りのフラワーベースを見つけてみませんか?ジメジメとした梅雨の時期でも、お部屋の中に枝ものやお花があるだけで雰囲気が瑞々しくなるもの。それが生けられているのがお気に入りのフラワーベースなら、梅雨空の下でどんよりとした気持ちもちょっぴり上向きになれるかも。今日はアンジェのスタッフたちが思い思いに愉しむ「花のある暮らし」をご紹介します。■暮らしに小さな幸せを。スタッフたちの花のある暮らし<小さな吹きガラスたちが生み出すお部屋の透明感>職人さんがひとつひとつ丁寧に作っている吹きガラスの小さなフラワーベースたち。シンプルだから使い勝手が良く、どんなインテリアのお部屋にもすっと馴染みますよ。ひとつだけでもいいけれど、今日は私物の大きめガラスピッチャーと、形違いのフラワーベースをいくつか並べて丸いフォルムが可愛いお花たちを生けてみました。<Lisa Larson(リサラーソン)の、花を運ぶ北欧の小鳩>もともとキャンドルホルダーとしてデザインされたという、リサラーソンの小鳩たち。その丸いフォルムが愛らしく、キャンドルホルダーとしてはもちろんのことフラワーベースとしても使えます。小鳩の尾っぽの面にお花たちの花首をのせてあげると上手に生けられますよ。終わりかけの短くなってしまったお花たちにもぴったり。まるで小鳩が季節のお花を運んで飛んでいるような情景がお部屋の中に生まれます。まるでおしゃべりしているような、優しいカラートーンの小鳩たち。そこにいるだけでなんだか和む存在です。<デンマークから届いた気取りなくお部屋に馴染むフラワーベース>デンマークの伝統的なガラスブランド「HOLMEGAARD(ホルムガード)」から届いたのは、ガラスと革のハンドルの組み合わせが洗練されたカジュアル空間を演出するフラワーベース。小さめの10cmサイズには、終わりかけのビバーナムを生けて本棚に。本を探すたびにお花が目に映りこんで清々しい気持ちに。シンプルだから、どんな雑貨たちともよく馴染みます。芯がしっかりとありながら周りと調和できるフラワーベースは、自宅にひとつあると重宝しますよ。12cmサイズは、扱いやすい大きさ。ちょっと個性的なお花とグリーンを生けても、上品にまとめてくれるフラワーベースです。お部屋が変わる、花のある暮らし。ぜひアンジェの「花のある暮らし」特集で、お気に入りのフラワーベースを探してみてくださいね。=写真:平山・宮城文:宮城=暮らしのはなし 花便り 【花のある暮らし特集はこちらからどうぞ】
2017年06月19日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、父の日限定フラワーボックスアレンジメントが登場。各店舗にて、2017年6月18日(日)まで発売される。父の日限定ボックスは、初夏にぴったりな爽やかなライトブルー。蓋を開けると、ベージュやライトグリーンのローズとカーネションに加えて、パープルのトルコキキョウが詰め合わされている。生花を使用したフレッシュフラワーボックスとプリザーブドフラワーボックスの2種類を展開。大人っぽいフラワーアレンジメントは、父の日の贈り物としてはもちろん、普段お世話になっている人への贈り物にも良さそうだ。【詳細】2017年父の日限定フラワーボックスアレンジメント発売日:〜2017年6月18日(日)取り扱い店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアはじめニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗■フレッシュフラワーボックス価格:・S (11×11×H9cm) 4,320円(税込)・M (15×15×H9cm) 7,560円(税込)■プリザーブドフラワーボックス価格:・S (11×11×H9cm) 9,720円(税込)・M (15×15×H9cm) 17,280円(税込)※オンラインショップでの取扱いはない。【問い合わせ先】Nicolai Bergmann Flowers & Design Flagship StoreTEL : 03-5464-0743
2017年06月04日母の日のプレゼントの定番はカーネーションのフラワーギフト。今年の母の日に向けて、インテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」とフラワーショップ「Aoyama Flower Market(青山フラワーマーケット)」のコラボレーションによる、限定「バルーンフラワー」が全国の「Francfranc」にて5月10日(水)~5月14日(日)の期間限定で、数量限定販売となる。まだギフトを検討中の人は要チェック。今回開発されたオリジナル商品「バルーンフラワー」は、3色の生花のカーネーションを真空のバルーンに閉じ込めた、「Francfranc」だけで手に入るアイテム。(Aoyama Flower Market、Francfranc オンラインショップ、Francfranc BAZARでの販売はなし。なくなり次第終了)1本700円。また5月14日までは、学生証の提示でギフトを含む3,500円以上の商品購入で、500円オフになり、ギフトを含む5,000円以上の商品購入で、先着1万人にオリジナルメッセージカードがプレゼントされる母の日企画も実施中。この機会に、母の日のギフトを探しにショップを訪れてみてはいかが。(text:cinemacafe.net)
2017年05月04日インテリアショップ『Francfranc(フランフラン)』から、『AoyamaFlowerMarket』とのコラボレーションによる母の日限定「バルーンフラワー」が5月10日(水)~5月14日(日)の期間、Francfranc全店で販売されます。今年の母の日は、特別なカーネーションをギフトに添えてフランフランから、『AoyamaFlowerMarket(青山フラワーマーケット)』とのコラボレーションによる、母の日シーズン限定「バルーンフラワー」が販売されます。生活に彩りを与える、心豊かなライフスタイルを提案するという共通した企業コンセプトに共鳴し、「素敵なギフトシーンを演出したい」という想いを込めて、開発されたオリジナル商品。3色の生花のカーネーションを真空のバルーンに閉じ込めた、Francfrancだけで手に入るアイテム。全国のFrancfrancにて、母の日にあわせて数量限定で販売されます。今年の母の日は、特別なカーネーションをギフトに添えてプレゼントしてみませんか。商品概要■商品名:バルーンフラワー■販売店舗:Francfranc全店※AoyamaFlowerMarket、Francfrancオンラインショップ、FrancfrancBAZARでの販売はございません。■販売期間:2017年5月10日(水)~2017年5月14日(日)※なくなり次第終了です。■販売価格:¥700(税込)/1本母の日キャンペーン開催!■期間:2017年4月7日(金)~5月14日(日)①学割キャンペーン学生証の提示で、ギフトを含む¥3,500以上のお買い上げで¥500OFF②オリジナルメッセージカードプレゼントギフトを含む¥5,000以上のお買い上げで、先着1万名様にオリジナルメッセージカードをプレゼントフランフラン「母の日特集」ページ
2017年04月27日アメリカ南部の家庭料理ならここ! 「ソウルフードハウス」アメリカ南部の家庭料理が楽しめる「ソウルフードハウス」 。アメリカ南部地方の家庭料理をアットホームな雰囲気の中楽しめるお店です。ナマズの肉を使った揚げ物や、甘いワッフルとフライドチキンの組み合わせなど、日本であまり見慣れないメニューが多いのが特徴的。ナマズが美味しい! 「キャットフィッシュフライ」お店の看板メニュー「キャットフィッシュフライ」2,462円(税込)。日本ではあまり食べることのないナマズ肉を使った珍しい揚げ物ですが、優しい味わいでクセもなく食べやすいと評判。ほろりとほぐれる柔らかい身、ジューシーな味わいに一度食べるとはまってしまう人もいるほど。ナイフで一口サイズに切り、お好みでソースをつけていただきます。意外すぎる組み合わせ! 「チキン&ワッフル」2つ目のおすすめはチキンとメープルシロップの組み合わせが新しい、「チキン&ワッフル」1,706円(税込)です。店内で焼き上げたワッフルの上に、揚げたてのチキンを乗せてメープルシロップをかけると完成! チキンの風味がほどよいアクセントになり、やみつきになるおいしさです。ボリュームもたっぷりなので、みんなでシェアして食べるといいでしょう。アメリカ南部のスイーツ!「ブレッドプティング」アメリカ南部の家庭的なスイーツ「ブレッドプディング」(950円)。もともとは硬くなってしまったパンをおいしく食べるために考案されたアレンジ料理。一口大にカットしたパン、牛乳、卵、レーズンなど、シンプルな材料を混ぜて焼き上げています。添えられたバニラアイスと一緒に食べると、より満足度もアップ!「ソウルフードハウス」 に来たら、やはり人気のあるメニューを注文するのがおすすめです。一見変わった料理も、一度食べるとクセになるかもしれません。アメリカ南部料理を食べたくなったらこちらのお店へ行ってみましょう。スポット情報スポット名:ソウルフードハウス住所:東京都港区麻布十番2-8-10 パティオ麻布十番ビル 6F電話番号:03-5765-2148
2017年04月15日デザインの可愛さに思わずパケ買いをしてしまうコスメ。見ているだけで幸せな気分になれますよね?今回は、数ある素敵なデザインのコスメの中でも、「フラワーモチーフ」に限定してお伝えします。「フラワーモチーフ」の持つパワー!ハートやスター、フラワーなどのモチーフは「幸運モチーフ」と呼ばれ、それぞれに幸せを呼び込むジンクスが伝えられています。花(フラワー)は”女性らしさを高めてくれるモチーフ”として知られ、持ち主をより美しく、より幸せへと導いてくれるのだとか!また、花の中でも薔薇(ローズ)は、ギリシア神話の愛の女神「アフロディーテ」の象徴であり、”愛と美”のシンボルとされています。その妖艶な美しさと棘の存在から、魔除けととらえる方も。女性らしさを高める・美しくなれる・幸せになれる・愛と美・魔除け・・・考えただけで、女性を美しく見せてくれるコスメにぴったりのモチーフですよね。見ているだけで満足度が上がるのみでなく、そのコスメを使ってメイクをしたら、女性としてレベルアップできる気分になれます。フラワーをあしらったコスメ、ぜひとも欲しい!!!!では、フラワーモチーフのコスメはどのブランドで購入可能なのでしょうか。「フラワーモチーフ」のおすすめコスメクリニーク チーク ポップ3,000円(税抜)出典:@cosmeよりクリニーク リッド ポップ2,600円(税抜)出典:@cosmeよりクリニークの人気コスメ、ガーベラ型がキュートなチークとパウダーアイシャドウです。リキッド状が肌にのせると軽やかなパウダーに変化。溶け込むように肌と一体化をしてぴったりとフィットします。粉っぽくならず、一日中潤いのあるツヤやかな頬や目元でいられる仕様です。両方セットで使いたいデザイン性の高さに思わずうっとりしてしまいますよね。 アナ スイ フェイスカラー2,500円(税抜)出典:@cosmeよりフラワーモチーフと言えば真っ先に浮かぶブランド「アナ スイ」。これまでアナスイと言えば薔薇モチーフのイメージが強いですよね。こちらのフェイスカラーは、様々な花を集めてつくった”かんむり”のようなデザインなのです。2色のメインカラーにニュアンスカラーがセットされており、簡単にグラデーションがつくれます。密着度の高いパウダーで、発色とツヤが持続するのも嬉しいフェイスカラーとなっています。キャンメイク グロウフルールチークス800円(税抜)出典:@cosmeよりプチプラコスメにだってフラワーモチーフはもちろんあります!さまざまな花とリボンがあしらわれた超絶可愛いこちらのチーク。頬にのせてあげるとハッピー感満載の笑顔が溢れること間違いなし。クリーム級の透明感&密着感で、ツヤのある頬の完成です。Kailijumei(カイリジュメイ) フラワーティントリップ1,800円(税抜)出典:@cosmeよりフラワーモチーフのコスメで欠かせないのがこれ!リップの中に本物のお花が入ったカイリジュメイ。SNSを中心に話題となっているため、ご存知の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。現在は、日本限定のオリジナルパッケージも登場しています。自分の唇に合わせて色が変わるpH処方と金箔入りの華やかなデザイン、そして良い匂い・・・。とにかく女子力がアップしそうなポイントばかりが詰まっています。花をあしらったコスメを使って”気持ち”も”お顔”も明るくなろう!パウダーがお花模様になっているコスメって、使っているうちに柄が徐々に消えていってしまうのがなんとも切ない・・・。だから、購入後なかなか使えずにいる方もいることでしょう。しかし!化粧品には使用期限が存在するので、ぜひ、買って写真と記憶に収めたら、前向きに使用をしてくださいね。フラワーモチーフが消えていく度、あなたが美しく、そして幸せな女性に進化をしていると考えれば、花模様が消えていくのも風情へと変わるはず。
2017年04月13日クラチカ ヨシダ 表参道 the PORTER Galleryで、ディスクユニオンの期間限定イベント『diskunion in the PORTER Gallery』が開催される。期間は2017年4月1日(土)から4月30日(日)まで。『diskunion in the PORTER Gallery』では、セレクトされたレコードの展示や販売、レコードプレーヤーや関連書籍・雑貨が並ぶほか、2016年に発売から瞬く間にして完売したディスクユニオン、RECORD STORE DAY、ポーター(PORTER)のトリプルコラボレーションのレコードバッグなど限定アイテムが登場する。注目のバッグは、デイリーユースなレコードバッグをコンセプトにした3WAY RECORD BAG。上品で光沢感のある生地は、表面にテフロン加工、裏面にPVC加工が施されており、撥水性・防汚性に優れている。また底部分には5つの鋲が取り付けてあり、床にカバンを置いた時でも本体生地が傷付きにくい仕様となっている。ポーターネームや一部のステッチ、内装ポケットにはディスクユニオンをイメージさせる赤色を配しており、引手にはポーター刻印のスライダーを取り付けるなど、細かなポイントが魅力的。ポップアップ内で先行限定販売の予定だ。ちなにみ、RECORD STORE DAY(レコード・ストア・デイ)とは、レコードショップに行き、アナログレコードを手にする面白さや音楽の楽しさを共有する、年に1度の祭典のこと。4月22日、『diskunion in the PORTER Gallery』はRECORD STORE DAY参加店舗として、RECORD STORE DAYの一部限定商品も販売予定だ。レコードによる店頭演奏やDJイベントもあわせて楽しんで。【詳細】diskunion in the PORTER Gallery開催期間:2017年4月1日(土)~4月30日(日)開催場所:クラチカ ヨシダ 表参道 the PORTER Gallery住所:東京都渋谷区神宮前5-6-8TEL:03-5464-1766アイテム:diskunion×PORTER 3WAY RECORD BAGRECORD STORE DAY 限定コラボレーションモデル価格:25,000円(税込)素材:ナイロンツイル(PVC加工)サイズ : 約W370 / H390 / D14mm原産国:日本
2017年04月01日ドライフラワーを使った髪型ヘアアレンジを紹介最近、雑誌でもワンポイントで取り上げられてるドライフラワー。モデルさんがよく手に持って撮影されてます。今回はそんなドライフラワーのヘアアクセをピックアップ。髪をきれいに飾り付けるバリエーションを3パターン紹介します。ドライフラワーの髪飾り使い方が分からない方も、ぜひ参考にしてみてください。お花髪飾りの使い方① ヘッドアクセ風に顔周りに、ドライフラワーをたくさん使ったヘアアレンジ。ドライフラワーを取り入れると全体的にかわいい雰囲気になるので、ヘアもお団子スタイルでかわいく仕上げました。お花髪飾りの使い方② ベーシックな王道使いドライフラワーを耳の周りに固めて作る、ベーシックな付け方です。ドライフラワーはワンポイントとして2、3個だけ付けるのではなく、固めて付けることにより存在感が出て、よりかわいさがアップします。お花髪飾りの使い方③ 花畑ヘアプリンセスヘア風のダウンスタイルには、ドライフラワーを斜めに隙間なく付けると、とってもかわいい、華やかなヘアになります。ドライフラワーをただ付けるスタイルでも、こんなにかわいくなります。最近は生花の髪飾りより、ドライフラワーが人気です。特別なイベントシーンなどにお花の髪飾りを取り入れてみてくださいね。美容士/堀井大輔(CLOWNhair)
2017年03月28日テーマに合わせてセレクトSunmoon Flower Essence Cafeは、3月の新テーマに合わせたハーブティー・フラワーエッセンス・アロマオイルを楽しめるカフェ。「フラワーエッセンス」「アロマオイル」で、心までリフレッシュできるカフェで、春を楽しむのもよいだろう。店の周りは緑で覆われ、店内も落ち着きのある雰囲気でリラックスモードに。日頃のストレスから解放され、ゆったりと自分を見つめ直すにはぴったりのカフェだ。ハーブティーだけでなく、フラワーエッセンスやアロマオイルもセレクトしてもらえるため、頑張る自分へのご褒美に、足を運んでみてはいかがだろうか。身も心もリフレッシュ3月のハーブティーは、セントジョーンズワート、ナツメ、ベニバナを使用した『薬膳ティー』。精神を安定させる効果が知られているセントジョーンズワートやナツメに加え、ベニバナで血行や肝臓の働きをよくしてくれるベニバナの効果により、不安定になりがちなこの季節の心と体をしっかりサポートする。フラワーエッセンスには『Dandelion(ダンデライオン)』をセレクト。落ち着いて物事を判断したい時によい働きをしてくれる。さらに、感情を柔らかくほぐして、物事を素直に受け入れられる働きも持っているそうだ。アロマオイルは『Chakra 2(sex/creativity)(チャクラ2)』。感情のバランスが崩れ、心が弱くなっている時に、自信を与えてくれるオイルとなっている。ストレス社会と言われて久しい現代において、ストレスから解放され、身も心もリフレッシュする時間は非常に大切だ。休日には時間を取り、ゆったりと自分を甘やかせる時間を持つことも大切。心身共にバランスを崩しがちな人、最近疲れが溜まっているという人は、試してみる価値がありそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※有限会社AYUSBAYのプレスリリース※Sunmoon Flower Essence Cafeについて
2017年03月10日ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)による雑貨ブランド「ザ・フラワースタンド_ケイタマルヤマ(THE FLOWER STAND_KEITA MARUYAMA)」の2017年春夏コレクションが、2017年3月1日(水)より伊勢丹新宿店など全国の三越伊勢丹グループの百貨店、小型店で発売される。「日常に花を」をコンセプトに、日常使いのできる雑貨や贈り物に最適なアイテムを提案している、ザ・フラワースタンド_ケイタマルヤマ。3シーズン目となる今季は、手に取りやすい新たなプライスゾーン(600円から7,800円+税)を設定。今までにない“オリジナルプリント×機能性”のアイテム作りをベースに、トートバッグとポーチにより力を入れ、バラエティ豊かなラインナップに。ケイタ マルヤマのアーカイブ・コレクションから、グラフィックや刺繍を新たにアレンジしたオリジナルのフラワープリントをベースにし、前シーズンから人気の高い牡丹柄と迷彩柄に、春夏らしい華やかでビビッドなヒナゲシ柄、パンジー柄、孔雀柄、双龍柄を新たに加えた6柄を展開した。また、ファッションディレクター、イラストレーター等幅広く活躍するDaichi Miuraとのコラボレーション商品も復活。バッグは、人気のキャンバストートに撥水加工を施し、ポシェット代わりになるショルダーが付いて機能的にバージョンアップ。また、高級感のあるフェイクレザーを使用したトートバッグ、メイドインジャパンの生地を使ったデニムトートバッグが新たに登場する。12種類ものバリエーションのポーチは、メイクブラシ入れが付いたシンプルなものから、6か所のポケットが付いたバニティ型のもの、無地のものからプリントのものまで、より幅広いニーズに対応すると同時に、“セットで集める楽しみ”も提供している。【アイテム詳細】ザ・フラワースタンド_ケイタマルヤマ 2017年春夏コレクション発売日:2017年3月1日(水)より発売取り扱い店舗:伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、銀座三越、イセタンハウス、イセタン羽田ストア レディース等、三越伊勢丹(MI)グループ雑貨買場内を中心に約48店舗<アイテム例>・撥水キャンバストートバッグ S(ショルダー付) 5,000円+税・フラワープリントトートバッグ 2,500円+税・Daichi Miuraコラボトートバッグ S 2,500円+税、L 3,500円+税・スチームクリーム(全身保湿クリーム)(30g) 900円+税・Daichi Miuraコラボ スチームクリーム(75g) 1,500円+税
2017年03月02日日々の慌ただしさからしばし開放され、一息つけるお正月。そんな1年のはじまりは、自分の体、そして心と向き合うべきタイミング。なぜか優れない体調を、今年はより自然に、植物の力を借りて整えてみては?ライフスタイルコーディネーターとして活躍する山藤陽子さんに、フラワーエッセンスを取り入れた、女性向けのセルフケアギフトをセレクトしてもらいました。■ブッシュ フラワー クリーム ウーマン/ブッシュフラワーエッセンス(Bush Flower Essences)(50ml 3,600円)オーストラリア発の「ブッシュフラワーエッセンス」のフラワーエッセンスと、PMSなどに効果があるゼラニウムなどの精油が配合されたクリーム。さらっとした付け心地で、顔にも全身に使える。穏やかな香りで気分もリフレッシュできるはず。■ブッシュ フラワー スペースミスト ウーマン/ブッシュフラワーエッセンス(50ml 3,000円)オーストラリア発の「ブッシュフラワーエッセンス」のフラワーエッセンスと、ローズやラベンダーの精油を配合した身体に使用できるフレグランスミスト。ルームスプレーとしても使用可能。香りを吸い込みながら、自分の呼吸に意識を向けて整えるとなお良し。■ピュアエッセンシャルアロマミスト HER/HEIGHTS(40ml 3,800円)「HEIGHTS」オリジナルのアロマミスト。こちらは凛とした佇まいの中にも女性らしいしなやかさと華やかさを併せ持ったフレグランス「HER」。爽やかな香りの中に、ほのかなスパイシーさを加えた「HIM」もあるので、パートナーとお揃いで持つのもいいのでは。次回は(1月6日公開予定)「いつも忙しそうなあの人に贈りたい。男性向けのリフレッシュギフト」を紹介。【プロフィール】山藤陽子/ライフスタイルコーディネーター「気持ちいいこと」をテーマにブランドコンサルティング、オーガニック製品の商品企画開発、香りのブレンドなどを手がけるかたわら南青山のライフスタイルショップ「フェティッシュ(Fetish)」のディレクターを経て、「ヨーク(YORK.)」を立ち上げる。南青山にハイツをオープン、現在に至る。
2017年01月05日日々の慌ただしさからしばし開放され、一息つけるお正月。そんな1年のはじまりは、自分の体、そして心と向き合うべきタイミング。なぜか優れない体調を、今年はより自然に、植物の力を借りて整えてみては?ライフスタイルコーディネーターとして活躍する山藤陽子さんに、どうしても沸き起こってしまう仕事中のイライラや日々の疲れを癒すフラワーエッセンスを、バッチフラワーレメディシリーズから紹介してもらいました。■For WORK【オリーブ(OLIVE)】毎日忙しくて、身も心も疲れ果てているという人には、活力を取り戻してくれるオリーブ。まずは体の疲れを取って、イライラしたり、ついネガティブな思考に傾いてしまう自らの内面を見つめ直してみては。・やる気やパワーを高めたい時・バイタリティーを蘇らせたい時【インパチェンス(IMPATIENS)】気持ちを落ち着かせて、怒りを緩和させる効果のあるインパチェンス。周囲の要領の悪さにイライラしても、次第に穏やかな心を取り戻していけるはず。効率よく仕事を進めていきたい時にもオススメ。・穏やかな気持ちで、テキパキと物事を進めたい時・相手のペースに巻き込まれたくない時【オーク(OAK)】樹齢が長く、巨木になることも少なくないオーク。大きな樹木ながらも、動物が巣穴を掘ったり、虫に食い荒らされがちなオークは、まるで仕事を頑張り過ぎてしまった人のよう。自らの心身を痛める前に、仕事を相手に手放す勇気を与え、自分も周囲の人達も楽な方向へと導きます。・何でも自分一人で抱えてしまいがちな時・責任感から頑張りすぎてしまっている時【ラーチ(LARCH)】自信が持てない、最初から諦めてしまうクセがあるという人にはラーチがおすすめ。自尊心を高めて、チャレンジする意欲を高めてくれます。チャンスが目の前にあるのに、足踏みしてしまう自分に気づいたらラーチの力が助けてくれるはず。・自信が持てず、諦めがちな気分の時・前向きな気持ちで何かに立ち向かいたい時■フラワーエッセンスの使い方水にフラワーエッセンスを数滴落として直接飲んだり、肌に付けるなど好みに合わせて使えるフラワーエッセンス。バスタブに数滴落としてお風呂で使用したり、ミストに入れて吹き付けたりするのも効果的。次回は「女性に贈りたい植物の力を秘めたセルフケアギフト」を紹介します!【プロフィール】山藤陽子/ライフスタイルコーディネーター「気持ちいいこと」をテーマにブランドコンサルティング、オーガニック製品の商品企画開発、香りのブレンドなどを手がけるかたわら南青山のライフスタイルショップ「フェティッシュ(Fetish)」のディレクターを経て、「ヨーク(YORK.)」を立ち上げる。南青山にハイツ(HEIGHTS)をオープン、現在に至る。参考文献:ニールズヤード式フラワーエッセンスLesson(河出書房新書)
2017年01月04日日々の慌ただしさからしばし開放され、一息つけるお正月。そんな1年のはじまりは、自分の体、そして心と向き合うべきタイミング。なぜか優れない体調を、今年はより自然に、植物の力を借りて整えてみては?ライフスタイルコーディネーターとして活躍する山藤陽子さんに、新たな気持ちでスタートする新年に取り入れたいフラワーエッセンスを、バッチフラワーレメディシリーズから選んでもらいました。■For FUTURE【クラブアップル(CRAB APPLE)】浄化のレメディと呼ばれるクラブアップル。悩みごとがある時に平常心を取り戻させ、健やかな気持ちに導いてくれます。いろいろあった去年の出来事を浄化させて、新たなスタートを切りたい人にぴったり。・広い視野で物事を見たい時・些細なことが気になっている自分をリセットしたい時【ホーンビーム(HORNBEAM)】ホーンビームは月曜日のレメディとも称され、やる気をアップさせる効果が期待できるエッセンス。真っ直ぐに伸びる頑丈な幹が特色のホーンビーム。面倒なことに目を背け、逃げてしまう自分にサヨナラを。・熱意を持って何かをやり遂げたい時・持久力や意志の強さを保ちたい時【ウォルナット(WALNUT)】転職など、人生に大きな変化がある時に、それに対応する力を与えてくれるウォルナット。古いしがらみを裁ち切り、新しいことにチャレンジする勇気と決断力をくれるはず。・自分の考えや信念を貫きたい時・環境の変化から自分を守りたい時新しい一年を迎えるにあたって、心に決めたことがあるのなら、フラワーエッセンスのパワーがサポートしてくれるかもしれません。フラワーエッセンスは1種類でも、ブレンドして使っても大丈夫。自分のコンディションにあったフラワーレメディを探してみては。次回は「2017年の仕事はじめをスッキリとした気持ちで迎えたい!仕事を頑張る人をサポートしてくれるフラワーエッセンス」を紹介します。【プロフィール】山藤陽子/ライフスタイルコーディネーター「気持ちいいこと」をテーマにブランドコンサルティング、オーガニック製品の商品企画開発、香りのブレンドなどを手がけるかたわら南青山のライフスタイルショップ「フェティッシュ(Fetish)」のディレクターを経て、「ヨーク(YORK.)」を立ち上げる。南青山にハイツ(HEIGHTS)をオープン、現在に至る。参考文献:ニールズヤード式フラワーエッセンスLesson(河出書房新書)
2017年01月03日日々の慌ただしさからしばし開放され、一息つけるお正月。そんな1年のはじまりは、自分の体、そして心と向き合うべきタイミング。なぜか優れない体調を、今年はより自然に、植物の力を借りて整えてみては?ライフスタイルコーディネーターとして活躍する山藤陽子さんに、自然のエネルギーを体内に取り入れて心と体を癒す、フラワーエッセンスについて解説してもらいました。■フラワーエッセンスとはフラワーエッセンスとは、1930年代にイギリスの医師、エドワード・バッチ(Edward Bach)博士が考案した自然療法。日向でさんさんと太陽を浴びる木があれば、日陰にそっと生える花もある。博士はこの自然界に自生する植物の個性に着目し、そのエネルギーの波動を人体に取り入れることを考案しました。水蒸気蒸留法などで植物の香りやエッセンスを抽出したエッセンシャルオイル(精油)や、ドイツで開発された同種療法のホメオパシーなどと混同されることもありますが、フラワーエッセンスはそれらとまったく異なる自然療法です。作る方法は太陽法(サンメソッド)と煮沸法(ボイルメソッド)があり太陽法は植物を水に浮かべ、それを太陽に照らすことで植物が持つエネルギー(気・波動)を水に転写します。これがマザーティンクチャーと呼ばれる母液であり、それをブランデーに落として保存したものがフラワーエッセンスとなります。フラワーレメディーは、38種類の植物を基本とするバッチ博士考案の「バッチフラワーレメディ」や、69種類もあるオーストラリア発祥の「ブッシュフラワーエッセンス」など世界各国に普及しており、フラワーレメディーの素材にする植物はその国や地域により異なります。使う人の持つネガティブな思考に陥りやすいもともとの性格や、直面している仕事や私生活の悩みの改善に必要とされる植物のポジティブな波動を取り入れて、誰もが持っているバランス感覚を穏やかに取り戻し、自身を良い方向へ導いていくのがフラワーエッセンスの特色です。バッチ博士が考案した「バッチフラワーレメディ」のカード。このカードからもインスピレーションを得て、自分のコンディションにあったフラワーエッセンスを選んでいきます次回は、具体的なフラワーエッセンスの使い方をレクチャー。「新年に掲げたビジョンに向けて、心と体を応援してくれるフラワーエッセンス」を紹介します。【プロフィール】山藤陽子/ライフスタイルコーディネーター「気持ちいいこと」をテーマにブランドコンサルティング、オーガニック製品の商品企画開発、香りのブレンドなどを手がけるかたわら南青山のライフスタイルショップ「フェティッシュ(Fetish)」のディレクターを経て、「ヨーク(YORK.)」を立ち上げる。南青山にハイツ(HEIGHTS)をオープン、現在に至る。参考文献:ニールズヤード式フラワーエッセンスLesson(河出書房新書)
2017年01月02日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)は、クリスマス限定フラワーボックスアレンジメントを、ニコライ バーグマン フラ ワーズ & デザイン各店舗及びオンラインショップにて、2016年12月25日(日)まで販売する。2016年のクリスマス限定ボックスは、トライアングルのアウトラインを幾重にも重ねることで輝くクリスマスツリーを表現したデザイン。滑らかな質感の手触りにもこだわった、高級感溢れる華やかなボックスに仕上がっている。ボックスの中身は、フレッシュフラワーと長期保存出来るプリザーブドフラワーの2種類が選択可能で、それぞれS・M・Lの3サイズ展開。バラやカーネーションを中心にオーナメントをふんだんに取り入れた美しい花々が現れるフラワーボックスアレンジメントで、聖なる夜にエレガントな彩りを添えてみては。【商品情報】2016年クリスマス限定フラワーボックスアレンジメント販売期間:〜2016年12月25日(日)※発売日は店舗によって異なる。価格:・Sサイズ(11×11×H9) フレッシュフラワー 4,500円+税 / プリザーブドフラワー 9,500円+税・Mサイズ(15×15×H9) フレッシュフラワー 7,500円+税 / プリザーブドフラワー 16,500円+税・Lサイズ(22×22×H9) フレッシュフラワー 12,000円+税 / プリザーブドフラワー 32,000円+税【問い合わせ先】Nicolai Bergmann Flowers & Design Flagship StoreTEL:03-5464-0743
2016年11月25日ワンカラーネイルに押し花のようなリアルフラワーをプラスもうすっかり寒くなりました。今年もサロンでは、秋冬のフラワー系モチーフが沢山オーダーされます。フラワー系は色合いさえ季節に合わせてしまえば、年中取り入れられるデザイン。やはり花柄は、女子ウケNo.1のデザインと言ってもいいのではないでしょうか。今回は、秋冬コーデに合わせやすい大人っぽいフラワーモチーフのネイルをご紹介します。最初にご紹介するのは、リアルな押し花のようなアートがかわいいフラワー柄です。ワンポイントでどこかに取り入れると、シンプルなワンカラーネイルがぐっとオシャレになります。ネイルシールを使うのもお手軽にできていいですが、ネイルアーティストにオリジナルで描いてもらうのも、人と一緒にならなくていいですね。 フレンチネイルに花柄をあしらって、上品で華やかに次には、フラワー柄をあしらったフレンチネイル。フレンチ部分が花柄になってる、華やかなデザインです。ベースはクリアにし、シルバーのラメやパールと組み合わせることで、派手過ぎず大人っぽい印象に。フレンチ上に散りばめられたリアルなお花がかわいいデザインです。 ボルドーカラーには、アンティークローズアートがぴったり最後にご紹介するのが、アンティークローズネイル。こちらはこれからのクリスマスシーズンにぴったりなデザインです。クリスマス風のアートをこってり描くより、色味やモチーフで雰囲気のあるデザインにして季節感を出すと、とてもオシャレに仕上がります。ボルドー系のカラーを取り入れれば、一気に冬が漂うデザインに変身。指先を華やかに飾れる冬のフラワー柄、ぜひ試してみてください。
2016年11月23日「冬のフラワーイルミネーションinとっとり花回廊」が、2016年11月11日(金)~2017年1月31日(火)の期間で開催中です。日本最大級のフラワーパークを舞台に繰り広げられるイルミネーションは、ここでしか見られないとっておきのイベントです。日本最大級のフラワーパークが、華麗なイルミネーションに彩られる!●とっとり花回廊ってどんなところ?「とっとり花回廊」は、雄大な大山の姿を借景とした日本最大級のフラワーパークです。一年中楽しめる大温室や展示館があるほか、1周1kmの屋根付き展望回廊があり、雨の日でも傘をささずに園内を展望できます。●140万球の光があふれる、幻想的な世界を堪能期間中は、中四国トップクラスの140万球の光が園内に溢れます。昨年も大好評だったDMX(コンピューター制御)による動きのあるイルミネーションや、花とのコラボレーションが新デザインとなって登場。メインスポットとなる霧の庭園には約24万8千球の電球が使用され、幻想的な世界が広がります。●花回廊冬花火近くからあがる花火は迫力満点。澄んだ冬空に打ち上がる花火とイルミネーションの共演を堪能しましょう。打上日:期間中の金・土・日・祝日および12月23日(金)~1月3日(火)時間:各日19時から約300発(昨年の200発からパワーアップ)11月11日(金)、12月23日(金)~25日(日)、1月1日(日)、31日(火)は500発●花回廊屋台村地元食材を使ったレストランの他、屋台村が登場し充実した夕食をいただけます。【イベント情報】「冬のフラワーイルミネーションinとっとり花回廊」開催場所:とっとり花回廊開催期間:2016年11月11日(金)~2017年1月31日(火)※12月6日(火)、20日(火)、1月10日(火)、24日(火)は休園点灯時間:17:30~21:00(最終入園時間は20:30)公式サイト:
2016年11月15日音楽CD、レコードを販売するディスクユニオンが10月21日、初となる女性向けミュージックセレクトショップ「ガールサイド(Girlside)」をディスクユニオン池袋店(東京都豊島区東池袋1‐1‐2高村ビル4階)内にオープンする。レコードを買う若い女性が増えていることから、「レコード、そして音楽が、より女の子の身近なものであって欲しい」をコンセプトに展開する同ショップ。レコードやCDといった音楽ソフトはもちろん、雑貨やアクセサリー等ファッションアイテムまで取り揃える他、ワークショップ等の参加型イベントの企画など、色々な切り口でミュージックカルチャーの楽しみ方を提案する。店舗プロデュースを務めたのは、DJ、ライター、ショップオーナーと幅広い分野で活躍する傍ら、カルチャーイベント「シブカル祭」における池袋パルコ屋上のオーガナイズなど女性向けマーケット企画も手掛けた多屋澄礼。オープンを記念して、23日には多屋とコラムニストの山崎まどかによるトークショーおよび、シンガーソングライターのマイカ・ルブテ(Maika Leboutet)によるインストアライブも行われる。
2016年10月20日感動創出企業を目指すポジティブドリームパーソンズが運営するフラワーショップ「SAINT JORDI FLOWERS THE DECORATOR(サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター)以下、SJF」が、10月31日(月)のハロウィンに向けた限定フラワーギフトを初めて発売し、9月1日(木)より受付を開始しました。フラワーショップ「SAINT JORDI FLOWERS THE DECORATOR」初めてのハロウィン限定商品!SJFでは、トレンド発信の場としてシーズンごとに展開する店頭のウィンドウディスプレイや、パーティ会場の装飾を提案する際に、シーズンでテーマを設けています。2016年の秋は「SPONTANEOUS(スポンテニアス)」をテーマに、多彩な表情を持つ花たちが、既存のフィールドを飛び出し変幻自在に変化する世界観を表現します。今回、発売されるハロウィン限定商品となる「ハロウィンメイソンジャーフラワー」は、そんな「SPONTANEOUS」を体現するフラワーギフトです。色鮮やかな花と異素材との組み合わせにより、素材の持つテクスチャーを多彩に表現しています。蛍光カラーのファーやフェザー、クリスタルのビジューにスカルや目玉のアクセントを取り入れ、見る向きによって360度異なる表情の中にハロウィンらしい遊び心を加えています。ジャック・オー・ランタンなど幼くなりがちなハロウィンも、大人の方にも気軽に取り入れていただけます。「メイソンジャーフラワー」は、メイソンジャーサラダをモチーフにしたフラワーギフトで、毎年母の日に向けた商品として発売されています。今回初めてハロウィン仕様で発売されます。商品概要商品名:ハロウィンメイソンジャーフラワー価格:6,804円(税込)販売期間:2016年9月1日(木)~10月31日(月)*数量限定サイズ:直径13cm×幅13cm×高さ18cm商品詳細: アーティフィシャルフラワー、ビジュー購入方法:SJF品川店店頭、およびオンラインショップにて購入可能。オンラインショップ問い合わせ先■SAINT JORDI FLOWERS THE DECORATOR(サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター)MAIL/ info@saintjordiflowers.comオンラインストア恵比寿本店TEL.03-5720-6331(営業時間 11:00~20:00/ 火曜日定休)品川店TEL.03-5447-1185(営業時間 11:00~20:00/ 定休日なし)神戸店TEL. 078-367-1633(営業時間 11:00~19:00(平日)/11:00~20:00(土日祝) 火曜日定休)広島店TEL.082-503-3256(営業時間 11:00~20:00/ 火曜日定休)福岡大名店TEL.092-738-2202(営業時間 11:00~20:00/ 火曜日定休)長崎店TEL.095-816-3737(営業時間 11:00~20:00 / 火曜日定休)韓国ソウル店TEL. 82-2-2211-0630(営業時間 11:00~20:00 / 火曜日定休)※本商品は、韓国ソウル店では販売されません。
2016年09月23日マッシュスタイルラボ初のユニセックスセレクトショップ「ユニオン ストア トウキョウ(union store tokyo)」がスタート。2016年9月10日(土)、ラフォーレ原宿に1号店を構える。日本国内のいいもの・いいデザイン・ユーモアに着目し、日本から世界へ、また世界のものを国内へ発信。「若い芽を見つけて育てる」というコンセプトのもと、独自のフィルターを通して見出した、新たなクリエーターたちを応援していく。オープン時には、「ユニオン ストア トウキョウ」限定でスタイリスト野口強とタッグを組んだ「ソフネット(SOPHNET.)×TSUYOSHI NOGUCHI」のコラボレーションウェアが登場。ホワイトやブラックといったベーシックカラーを基本にした、ジャケットやTシャツを揃える。また、EL BEATL×Mark Gonzales、LITTLE UNION×ディッキーズ(Dickies)などのコラボレーションアイテムも展開。さらに店頭では、ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)やアディダス オリジナルス バイ ホワイトマウンテニアリング(adidas Originals by White Mountaineering)、ユニフォーム・エクスペリメント(uniform experiment)のアイテムも取り揃える。【ショップ詳細】ユニオン ストア トウキョウ(union store tokyo)オープン日:2016年9月10日(土)住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿1F<アイテム例>・Tシャツ 6,000円〜・ライトアウター 20,000円〜・スウェット 11,000円〜・シャツ 12,000円〜・ボトム 12,000円〜・レディースアクセ 8,000円〜・陶器 3,000円〜
2016年08月28日ケイタ マルヤマ(KEITA MARUYAMA)による雑貨ブランド「ザ・フラワースタンド_ケイタマルヤマ(THE FLOWER STAND_KEITA MARUYAMA)」の2016年秋冬コレクションが、2016年8月24日(水)より順次発売される。「日常に花を」をコンセプトに、日常使いのできる雑貨や贈り物に最適なアイテムを提案している、ザ・フラワースタンド_ケイタマルヤマ。2シーズン目となる今季は、「花鳥月灯」をテーマに掲げた。ケイタ マルヤマのアーカイブ・コレクションから、グラフィックや刺繍を新たにアレンジし、ユニークかつガーリーなオリジナルプリントを製作。ファーストシーズンの春夏から人気を集める定番3柄に、迷彩・花鳥・水龍・花馬・花火・大花・青花の新柄を加え、全10種のプリントを揃えた。新たにフォーカスされた鳥や蜂、蝶などのモチーフがフレッシュさを与えてくれる。店頭では、トートをメインとしたバッグをはじめ、ポーチ、スチームクリーム、バスソルトなどのボディケア、ステーショナリー、ランチボックスやステンレスボトルなどの雑貨も展開。「ロンドンの花屋さん」をイメージしたオリジナルの什器も並び、ケイタ マルヤマの世界観が楽しめる空間となる。【アイテム詳細】ザ・フラワースタンド_ケイタマルヤマ 2016年秋冬コレクション発売日:2016年8月24日(水)より順次発売取り扱い店舗:伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、銀座三越、イセタンハウス、イセタン羽田ストア レディス等、三越伊勢丹(MI)グループ雑貨買場内を中心に約50店舗<アイテム例>・ショッピングバッグ 2,500円+税・キャンバストートバッグ(トートL) 5,500円+税・プリントポーチL 2,500円+税・ペンケース 2,000円+税・クリアケース 700円+税【問い合わせ先】株式会社マミーナTEL:03-5360-3260
2016年08月27日マルニフラワーカフェ(MARNI FLOWER CAFE)から8月24日、ビスケットを詰め合わせた「マルニビスケットハウス」が登場する。中が透けて見えるクリアハウスや、白い紙が上品な佇まいを感じさせるホワイトハウスにビスケットがセットされた「マルニビスケットハウス」(6サイズ×8種類 1,040円から5,500円)。マルニフラワーカフェのイラストと同じ三角屋根を模したボックスには、6サイズそれぞれにフルーツやキッチン、プラントといったイラストがプリントされている。それらを自由にテーブルへ並べてみよう、すると見るに楽しいビスケットハウスの街並みが出来上がる。中身のマルニオリジナルビスケットは、牛乳、生卵をつなぎとして使用しない独自の形成方法から、サクッとほどける食感が美味しさの秘密。今回新味としてピスタチオとフィグの2種が加わり、緑色の色鮮やかさが最高品質の証であるピスタチオは、奥行きのある味わいが特徴。一方フィグ(イチジク)は、しっとりとした触感と生地本来のサクッとした触感のコントラストを楽しめる。さらに、オリジナルプリントを施した阿蘇のミネラルウォーターのミニペットボトル3本セット(2種類 各1,100円)も登場する。また、これまで阪急うめだ本店のみ販売されていたマルニフラワーカフェの商品の一部が、8月24日より阪急オンラインにて購入可能となり、ビスケットハウスのほか、有田焼のティーポット、ティーカップ&ソーサー、クッキー、茶葉などを入れる缶、風呂敷など、オリジナルプリントで楽しめるマルニフラワーカフェ配送専用ボックスで届けられる。通販でビスケットを購入した場合は、冷蔵庫で2時間ほど冷やして食べると、しっとりとした冷たい触感がおいしさをさらに引き立てるとしてオススメされている。
2016年08月24日マルニ(MARNI)のカフェ「マルニ・フラワー・カフェ(MARNI FLOWER CAFE)」に、新作「ペーパーフラワーブーケ」が仲間入り。2016年7月13日(水)より発売される。マルニらしいカラフルなインテリアを飾った店内で、食事&ショッピングが楽しめる「マルニ・フラワー・カフェ」。今回、ここでしか手に入らない限定アイテムとして「ペーパーフラワーブーケ」がラインナップする。アーカイブプリントを折り紙のように一つひとつ手折りし、お花の形に見立てた。横にはいきいきとしたグリーンを添えて。生花にはない華やかさとブランドの可愛らしい世界観が共存したアイテムは、カフェでも人気の高いPVCバッグとのコーディネートがオススメ。バッグは、しっかりとした素材なので、夏のレジャー先でも活躍してくれそう。【アイテム詳細】ペーパーフラワーブーケ 1,500円発売日:2016年7月13日(水)取り扱い店舗:マルニ・フラワー・カフェ住所:大阪府大阪市北区角田町8−7 阪急うめだ本店3階TEL:03-6313-0687※PVCバッグは全4サイズ。価格は18,000~30,000円。
2016年07月16日マルニ(MARNI)が7月13日に阪急うめだ本店3階にあるマルニ・フラワー・カフェ(MARNI FLOWER CAFE)限定で、新作アイテム「ペーパーフラワーブーケ」(1,500円)を発売する。「ペーパーフラワーブーケ」は、マルニのアーカイブプリントで手作りされた花に、異素材の生き生きとしたグリーンをあしらった遊び心あるブーケ。折り紙のようにひとつひとつ手折りされた花は、生花にはない華やかさを感じさせるギフトにもおすすめの一品となっている。また、マルニ・フラワー・カフェでも特に人気の高いPVCバッグ(1万8,000円から3万円)とセットでコーディネートすれば、レジャーからちょっとしたお出掛けまで様々なシーンで使用することができる。
2016年07月14日