コールマンジャパンは、大自然の中に溶け込めるコールマンオリジナルのカモフラージュパターンのギアコレクションを発表。4月下旬より発売する。カモフラージュパターンに、コールマンならではのランタンや星のシルエットをあしらった新シリーズは、個性的でスタイリッシュな外見が特徴。アウトドアでのサバイバルな雰囲気を盛り上げ、キャンプで過ごすひと時をよりアクティブに演出してくれる。一人でも設営しやすいポールポケット式のコンパクトサイズのドームテント「ツーリングドーム/ST」(18,375円)は、前室を高くすることで開放感を実現。「フリースレジャーシート」(2,625円)は、3~4人で使用できる通常サイズと、8人で使えるワイドサイズ(4,410円)の2サイズを展開。チェアは、コンパクトさとクロスフレーム構造による背面の安定感を持つ座椅子タイプの「コンパクトグランドチェア」(3,255円)と、小さくても座り心地にこだわったロータイプチェア「コンパクトフォールディングチェア」(4,725円)の2タイプを。また、アウトドアからタウンユーズまで様々なシーンで活躍できる大容量のバッグ「C-トップローディングバッグ」(7,980円)も用意。本格的アウトドアにファッション性を取り入れた、コールマンこだわりのニューコレクションだ。(価格はいずれも税込)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月28日「ブリーズ」各シリーズの新色を2012年2月下旬から発売した。コールマンジャパンは、本格的なアウトドアからタウンユースまで、様々なシーンに対応する「マウントトレック」「ブリーズ」各シリーズの新色を2012年2月下旬から発売した。「マウントトレック」は、本格的なアウトドアを楽しむ人向けのシリーズ。トレッキングやキャンプなど、目的に合わせた3種類の容量のレギュラーサイズ、小柄な女性でも背負いやすい2種類の容量のショートタイプと2種類のラインナップになっている。いずれも体にフィットする機能で、アウトドア体験の楽しさや心地よさをサポートするとのこと。また、「ブリーズ」シリーズは、アウトドアでの使用はもちろん、日常使いや旅行などにも使えるデザイン性が特徴。カラーバリエーションも豊富で機能性も高く、持ち物をしっかり分けてしまうことができる。タウンユースにアウトドアに、と汎用性が高いバッグとなっている。今回、「マウントレック」「ブリーズ」の両シリーズに、新しいカラーバリエーションが登場。レッド、グリーン、パープルのチェックを組み合わせた「チェック」、ポップなピンクがかわいい「ピンクスター」、トリコロールカラーを組み合わせた鮮やかな「ホワイト」が追加された。機能性だけではなく、持っているだけで心も身体も軽やかになるようなデザインとなっている。マウントレックは価格10,800円~、ブリーズは価格3,980円~。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月23日コールマンジャパンは、2012年3月よりキャンプなどのアウトドアから遠足や運動会などのイベント、日々の買い物まで、幅広く活躍する「グラデーションソフトクーラー」シリーズ5製品を発売する。「グラデーションソフトクーラー」シリーズは、容量約4L、9L、15L、19L、29Lの5つのサイズ展開。ランチボックスタイプの4Lから、キャンプなどで便利に使える大容量の29Lまで、用途に応じて必要なサイズを選ぶことができる。デザイン性にもこだわり、鮮やかなブルーのグラデーションカラーが特徴。トートタイプの15Lは、日常のショッピングバッグとしても使うことができる。グラデーションソフトクーラーは価格1,417円から。また、家族そろって出掛けるキャンプに便利な新製品も登場。「CPXTM 6 リバーシブルLED ランタン」は電池式で、テントの中でも使用可能(5,460円)。「アルミクッカーセット」はフライパンとウォックパン、片手鍋がコンパクトにまとまり、さまざまな調理に使うことができる(10,815円)。テーブルとチェアがコンパクトにまとまった「ピクニックテーブルセット」(18,585円)、ホイール付きで、食材や飲み物の持ち運びに便利な「ホイールクーラー50QT」も新登場。いずれも参考価格。テントも4面すべてから出入り可能なスクリーンキャノピードーム300が発売。サイドにメッシュドアを採用することで、通気性のよさと開放感がアップしたという。テントの天井部が広いのも特徴だ。参考価格33,075円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月19日コールマンジャパンは、アウトドアでも街でも使えるバッグシリーズ「C(カジュアルバッグ)-シリーズ」より、コールマンオリジナル「ペイズリー」柄を含む新色4 種を2012 年2 月上旬より発売した。「C-シリーズ」は、2011 年春に発売を開始したバッグシリーズで、ポップでレトロなレインボウのコールマンロゴがトレードマーク。アウトドアレジャーやキャンプシーンだけではなく、街へ出掛けるときなど普段から気軽に活用できるデザインと、華やかなカラーバリエーションが特徴。2012 年は、新色4 種類(ピンク/ブラック、ブルー/オレンジ、グリーン/パープル、ペイズリー)が登場する他、昨年から人気の「カモフラージュ」柄も取りそろえ、これからのアウトドアシーズンに対応。コールマンオリジナルの「ペイズリー」柄は、ペイズリー模様の中にティピーテントやオカリナ、ランタンのイラストが描かれ、“外遊び”の楽しいイメージを喚起する。また、ポケットなどの収納機能が豊富なところなど、アウトドアメーカーとして培ってきたノウハウが活かされたアイテムとなっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月09日キャンプ場や犬の散歩など暗い夜道の日常使い、また、非常時など様々なシーンで活躍する「新LED フラッシュライトシリーズ」が、アウトドアグッズでおなじみのコールマンジャパンから新登場。コールマンのLED フラッシュライトは、丈夫なアルミニウムボディに加えシンプルな構造で点灯しやすい。また、好みや用途に合わせて選べるモデルとカラーを取り揃えられているのもうれしい。アウトドアのみならず、非常時の“いざ”というときのためにも持っていると安心。是非、この機会にコールマンの「新LED フラッシュライトシリーズ」を揃えてみない?お問い合わせ: 公式サイト
2012年03月05日「ナイト スリム セット」も同時発売パリのエステティックブランド「 マリコール(MARY COHR)」は、冬に乾燥しがちな肌に内部から水分補給する「パーフェクト モイスト セット」(17,850円3/31まで)と、眠っている間に美しいボディラインヘ導く「ナイト スリム セット」(14,175円2/29まで)を2月1日より、数量・期間限定で発売中。しっとりと肌の奥から潤う肌へ「パーフェクト モイスト セット」は、美容液「セラム イドロスモス」(30mL9,450円)、クリーム「イドロスモス」(50mL8,400円)、マスク「マスク イドラタシオン アンタンス」(50mL5,250円)のセット。「セラム イドロスモス」は、インナードライに働きかけ、乾燥した肌に素早く集中的に水分を与える美容液。乾燥による小じわを防ぎ、潤いのあるなめらかな肌へと回復するという。「イドロスモス」は、乾燥した肌に水分を補給し、ふっくらとシワのないみずみずしい肌を保ち、メイクののりがよくなり、メイク崩れが少なくなる。「マスク イドラタシオン アンタンス」フルーツ酸が古い角質をやさしく取りのぞき、乾燥した肌を水分で満たすマスク。「ナイト スリム セット」は、眠っている間に美しいボディラインヘ導く人気の夜専用エマルジョン「マンスール ニュイ プラス」(200mL7,875円)の2本セット。「マンスール ニュイ プラス」は、ノンオイリーのとろりとしたクリーム状テクスチャーで就寝前に素早く簡単に塗布でき、寝ている間に水分の代謝を促進し、美しいボディラインを形成、肌に潤いを与え、はりと弾力性のある肌へ導くという。元の記事を読む
2012年02月07日コーヒーを飲みながら、ホッとしたいひと時に、お洒落ななジャズはいかが? そんなコンセプトから生まれたのがコンピレーション・アルバム『コーヒー・ブレイク・ジャズ』。もともとダウンロード配信用として企画され、配信ジャズ・コンピとしては異例のヒットを記録したこのアルバム。その後CDとしても発売され、それが主婦をはじめとした女性層を中心に話題を呼び、いずれもヒットを記録している。そのシリーズ第3弾となる『コーヒー・ブレイク・ジャズ Ⅲ』が1月25日に発売となった。『コーヒー・ブレイク・ジャズ Ⅲ』の情報を見る今作も前作同様、CD2枚組全20曲で1980円というお手頃価格。『サンライズ/ノラ・ジョーンズ』、『ロック・ウィズ・ユー/トレインチャ』、『恋に恋して/シーラ・ジョーダン』、『リトル・ガール・ブルー/チェット・ベイカー』、『ラヴ/ナット・キング・コール』など、ホッとする新旧お洒落なジャズの名曲が勢揃いしている。また、このコーヒー・ブレイク・シリーズは、ジャズ以外にも、ボッサ、サルサ、レゲエなどを発売。シリーズですでに6タイトルが発売され、トータル10万枚を超えるセールスを記録する人気シリーズとなっているが、今回、同じコーヒー・ブレイク・シリーズとして『コーヒー・ブレイク・アロハ』も同時に発売された。こちらは『ウクレレ・レディ』、『真珠貝の歌』、『ワイキキの浜辺で』、『アロハ・オエ』など、ハワイアンの名曲全20曲を収録。こちらも2枚組で1980円というお買い得価格だ。■『コーヒー・ブレイク・ジャズ Ⅲ』1月25日発売1980円【収録曲】DISC101.サンライズ/ノラ・ジョーンズ02.ロック・ウィズ・ユー/トレインチャ03.セイ・バイ/リューベン・ハイン04.Happy Few feat.ウーター・ヘメル/クオシモード05.ジャスト・ドント・ウォント・トゥ・ビー・ロンリー/マリーナ・ショウ06.はかない想い/ダイアン・リーヴス07.ラヴ・ミー・スティル/サンネ・サロモンセン08.フォーリング・イン・ラヴ・ウィズ・ラヴ/シーラ・ジョーダン09. カ・リー・ソ/リー・モーガン10.ラヴ/ナット・キング・コールDISC201.ダンス・ウィズ・ミー/アール・クルー02.ラヴ・オン・ア・トゥー・ウェイ・ ストリート /グラント・グリーン03.ティアーズ/デューク・ピアソン04.スマイル/ペギー・リー05.ブラジリアン組曲/ミシェル・ペトルチアーニ06.サティスファクション/タニア・マリア07.ダウン・タイム/ロバート・グラスパー08.キャシー/ホレス・シルヴァー09.リトル・ガール・ブルー/チェット・ベイカー10.ジョージア・オン・マイ・マインド/ファブリッツィオ・ボッソ
2012年01月30日大好評、バーガーキングの「"B"iking」キャンペーンの第3弾は、フレンチフライのおかわりが自由。2012年1月9日(月)までの期間、バーガーキングの各店で行われている。ワッパー系Lセット以上を購入すると、店内でフレンチフライLのおかわりが自由にできるという今回のキャンペーン。ボリューミーなワッパーとLサイズのフレンチフライを食べても、おかわりは別腹?めいっぱいおなかを空かしていかなきゃね。お問い合わせ:バーガーキング・ジャパン お客様相談センター tel.0120-945-630
2011年12月28日バーガーキングの人気定番メニュー・ワッパーの新メニューが、11月28日(月)より店頭に登場する。フレッシュ アボカド ワッパーチーズ ナチョ ワッパー女性に人気のクリーミーなフレッシュアボカドをたっぷりと使用した『フレッシュ アボカド ワッパー』と、スパイシーなハラペーニョ、とろーりチーズソースにサクサクのトルティーヤが相性抜群の『チーズ ナチョ ワッパー』の2種類。それぞれジュニアサイズもあるので、小腹が空いた午後にパッと食べるというのも手。お問い合わせ:バーガーキング・ジャパンお客様相談センター tel.0120-945-630
2011年11月28日人気の機能性ラインのフェイシャルアイテムをセットパリのエステティックブランド「マリコール(MARY COHR)」より、クリスマスコフレとして、マリコールで人気の機能性ラインのフェイシャルアイテムがセットされた「コフレ ドゥ ノエル ヴィザージュ2011」(22,050円)が、11月3日より数量限定で発売する。「マリコール」は世界中のプロフェッショナルに向けたエステティック専用ブランドで、パートナーサロン数は、世界55カ国で6,000店以上という。科学的な知識と設備に裏付けられた、その効果と安全性で、プロユースの品質を保ち続ける。56種類のマリコール独自のコンプレックス配合美容液「コフレ ドゥ ノエル ヴィザージュ2011」のセット内容は、美容液「セラム ヌーヴェル ジュネス」(現品50mL12,600円)、導入ジェル美容液「エッセンス V ヴィタリサン」(現品30mL9,450円)、リップ美容液「ヌーヴェル ジュネス レーヴル」(参考価格6,300円相当)、角質ケア「ゴマージュリス」(3mL)、リフティングマスク「アイス リフト」(3mL)、機能性クリーム「ヌーヴェル ジュネス ダブル」(3mL)、ネック・デコルテ美容液「ヌーヴェル ジュネス クー(3mL)。以上7品に、オリジナルポーチ(100×170×75㎜)がセットされる。「セラム ヌーヴェル ジュネス」は、56種類のマリコール独自のコンプレックス(20種のアミノ酸・14種のビタミン・15種の生物からなる成分・7種のミネラル塩)が、ハリのあるしなやかで女性らしい肌へと導く。「エッセンス V ヴィタリサン」3種類のエッセンシャルオイルを配合した、マリコール独自の処方による水溶性ジェル。塗った瞬間に浸透し、さらさらなのにしっとりした感触。元気に満ちあふれたハリと弾力のあるお肌へ導く。「ヌーヴェル ジュネス レーヴル」は、クリスマスコフレ限定の機能性リップ美容液で、艶やかな唇へと導くという。元の記事を読む
2011年11月01日10周年を迎えた情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZAが、7月30日に大阪/万博記念公園で開幕した。「情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA’11」チケット情報トップバッターは、同フェス初参戦のナオト・インティライミ。オーガナイザーの葉加瀬太郎から「(その名前から)ハーフの人が来るのかと思ってた!」とMCで紹介され、会場を和ませつつ、4曲を熱演。同じく初出場の→Pia-no-jaC←も、ピアノとカホンというミニマル編成は、想像できない大音量のパフォーマンスでグイグイと引っ張っていく。ポップ色の強いアーティストの出演が多い中、異色な存在はSEAMO。ダンサー4人を従えて登場し、名刺代わりの1曲目に『ルパン・ザ・ファイヤー』を演奏し、アウェー環境を一気にホームグランドへ転化。葉加瀬のバイオリンとコラボした代表曲『マタアイマショウ』など充実のパフォーマンスで、あっという間の20分間となった。矢井田瞳、トータス松本の関西出身アーティストの人気もさすが。矢井田瞳は、関西弁のMCと葉加瀬とコラボした大ヒット曲『My Sweet Darlin’』で場内は最高潮にヒートアップ。トータスに至っては登場するだけで大歓声。『バンザイ~好きでよかった~』『ガッツだぜ!!』などのヒット曲を次々に演奏していく様子は、もはや大スターの貫禄だ。また、関西出身ではないが、馬場俊英も大阪で人気の高いアーティスト。1曲目に元阪神タイガース・矢野選手の入場曲だった『ボーイズ・オン・ザ・ラン』で観客のハートを掴み、ヒット曲『スタートライン~新しい風』では葉加瀬と共演を果たした。2007年以来、5年連続出演の藤井フミヤはもはや情熱大陸フェスの常連。ソロ以降は滅多にやらないチェッカーズ時代のヒット曲『Blue Moon Stone』を、この日は葉加瀬のたってのリクエストで披露。この日一番の盛り上がりは、ソロデビュー25周年の鈴木雅之。1曲目から葉加瀬が参加し、ナット・キング・コールの『LOVE』を日本語でカバー。野外なのに、夜のジャズクラブのようなムーディーな大人の雰囲気に会場を一変させる。4曲目の『TAXI』を1コーラス歌うと、姉の鈴木聖美も登場し、圧倒的な声量で場内は震撼。ラストはお約束の『ロンリー・チャップリン』。葉加瀬も参加し、歌とバイオリンの豪華競演を披露した。ラストは10周年を記念して葉加瀬が作曲し、フミヤが作詞した書き下ろし新曲『タイトルのない唄』。葉加瀬のバイオリン~フミヤの歌で始まり、出演者全員がリレー形式で1フレーズずつ歌い継いでいく様は、『WE ARE THE WORLD』を彷彿とさせる壮大なバラード。最後に全員でメロディを「ラララ」で合唱する感動のフィナーレで幕を閉じた。今後の情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA’11は、8月6日(土)に東京/夢の島公園陸上競技場、8月27日(土)に北海道/札幌芸術の森 野外ステージにて開催。チケットは発売中。
2011年08月04日