アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」は7月13日~8月31日、各地のご当地グルメをヒントにしたハンバーガー「ローカルレジェンダリーバーガー」を国内の各店舗にて販売する。対象店舗は、東京店、上野駅東京店、横浜店、大阪店、ユニバーサル・シティウォーク大阪、福岡店の6店舗。東京店から販売する「WAGYUバーガー」(税別2,980円)は、"WAGYU"を使用したカツレツバーガー。サクッとした衣の中に肉のうまみを詰め込んだというカツレツをバンズでサンドし、粒マスタードと共に味わうとのこと。上野駅東京店で提供する「お江戸かき揚げバーガー」(税別1,980円)は、江戸(東京)の郷土料理として知られる"天ぷら"(かき揚げ)と180gのビーフパティを挟んでいる。海苔(のり)のつくだ煮をアクセントにしたソースをパティに、かき揚げの上に天つゆのジュレをかけることで味の変化も楽しめるという。横浜店で登場する「SUKIYAKIバーガー」(税別2,480円)は横浜で発祥したすき焼き(牛鍋)の味わいをハンバーガーに詰め込んだ1品。ビーフパティの代わりに特製の甘辛い割り下で煮込んだ牛肉と半熟卵をサンドし、サクサクのレンコンチップを付け合わせた。大阪店にて販売する「串カツバーガー」(税別1,980円)は、180gのビーフパティとオニオン、オクラ、エリンギの串カツを挟み込んだハンバーガーで、ヘルメスソースに付けて味わう1品。ユニバーサル・シティウォーク大阪の「恵方巻きバーガー」(税別2,080円)は、七福神にあやかって、ビーフ パティ、トマト、レタス、オニオン、モントレージャックチーズ、ドロソースとBBQソースの7種の食材を特製のブラックバンズで挟んだ。福岡店での「博多ラーメンバーガー」(税別2,280円)は、博多名物の豚骨ラーメンをアレンジしたバーガーで、細麺を使用したバンズで自家製チャーシューをサンドした。特製の豚骨スープにつけて食べるなど、さまざまな食べ方が楽しめるとしている。
2015年07月13日米Microsoftは7月8日(現地時間)、携帯電話ハードウエア事業を縮小する再編計画を発表した。同事業を中心に最大7,800人を削減。Nokia Devices and Services (NDS) 買収に関連する資産の減損処理費用として約76億ドル、また再編費用7億5000万~8億5000万ドルを計上する。Microsoftは同社の2015年度が終わる6月末に、ハードウエアデバイス全般を手掛けるMicrosoft Devices Groupを、Windows 10を開発するOperating Systems Groupに統合してWindows and Devices Group (WDG)とした。「プロダクティビティとビジネスプロセスの再発明」「インテリジェントなクラウドプラットフォームの構築」「パーソナルコンピューティングの向上」という3つの事業目標に沿った事業グループ改編であり、次のステップとして事業戦略に沿ってハードウエア開発事業に大なたが振るわれる可能性が指摘されていた。MicrosoftのSatya Nadella氏(CEO)は社員に送ったメールの中で「(従来の)携帯電話事業を単独で成長させる戦略から、Windowsエコシステムを繁栄させるための戦略へと移行し始めた」と説明している。Lumiaシリーズの開発中止の噂もあったが、同氏は「近い将来に携帯電話製品のポートフォリオをより効果的かつフォーカスされたものに整え、モビリティの長期的な改革を実行できる力を取り戻す」と明言している。NDSの買収以来、Microsoftはスマートフォン製品のアップデートを行ってきたが、ここ一年近くフラッグシップモデルと呼べるようなハイエンド製品の新モデルをリリースしていない。モバイル向けのWindows 10をリリースするタイミングで投入するようにスマートフォンのフラッグシップ・モデルの開発を進めているという報道もあり、それが事実ならWindows戦略を色濃く反映した端末になりそうだ。現在Windows Phone端末は低価格端末市場で少しずつシェアを伸ばしており、新興市場向けのWindows戦略を推進するためのWindows 10端末が登場する可能性もあるが、Microsoftのスマートフォンの製品ラインナップは今よりも絞り込まれるだろう。
2015年07月09日Zero Base表参道にて、「キリン ハードシードル(KIRIN Hard Cidre)」と「ジェラート&ポテト(GELATO & POTATO)」のコラボレーションショップ「オモテサンドウシードル バイ キリン ハードシードル(OMOTESANDO CIDRE by KIRIN HARD CIDRE)」が、8月22日まで期間限定でオープンしている。13年より全国の飲食店6,500店舗で展開されている「キリン ハードシードル」は、果実由来のさわやかな香りと心地良い酸味が特徴のシードル(リンゴを発酵させたお酒)。ビールよりフルーティーで、カクテルよりドライな飲み口が特徴で、20代から30代の女性を中心に様々な形で楽しまれている。「キリンビール」にとって初となるポップアップショップ「オモテサンドウシードル バイ キリン ハードシードル」は、“Apple meets New!”をコンセプトに、スタンドスタイルのカジュアルな空間で新しい「キリン ハードシードル」の楽しみ方を提案する。トランジットジェネラルオフィスが空間&メニュー監修を手掛け、全面ガラス貼りの店内はナチュラルな白タイルと木目のインテリアで統一された。シードル人気が高まるイギリスではフィッシュ&チップスとの食べ合わせが主流となっているが、同店ではアイスクリームコーンに様々なフレーバーのマッシュポテトをスクープした「ジェラート&ポテト」を提案。アイスクリームのようなフォトジェニックな見た目と実はマッシュポテトという意外性が、トレンドに敏感な女性たちの間で人気を集めている。その他、キリン ハードシードルを使ったオリジナルカクテルや、ピザ、ココナッツ、アサイー&ミックスベリー、枝豆、タラモ、パンプキンなど「ジェラート&ポテト」の限定フレーバーを展開する。りんごのマークやイラストが可愛らしいトートバッグやポーチ、キャニスター、缶バッチ、ボールペンなどの限定グッズも販売している。また、「オモテサンドウシードル バイ キリン ハードシードル」周辺の約50店舗の飲食店でも“Apple meets New!”と題し、キリン ハードシードルと合う新メニューを提供する。中でもRoyal Garden Cafe青山では8月23日まで、キリン ハードシードルとコラボレーションした「ロイヤルガーデンシードルカフェ(Royal Garden Cidre Cafe)」をオープンしている。キリン ハードシードルを始め、リンゴを使った期間限定フードや、ハードシードルのオリジナルカクテルが楽しめる。なお、新フードを提供する飲食店でキリン ハードシードルとの食べ合わせを体験している様子を店内のフォトスポットで撮影して、ハッシュタグ「#ハードシードル」を付けてInstagramに投稿すると、抽選でキリン ハードシードル330ml瓶×2本セットを100名にプレゼントする。
2015年07月07日ロックをテーマにしたアメリカンレストラン「ハードロックカフェ」にて、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」とコラボレーションしたアイテムが販売されている。今コラボ企画の特徴は「ハードロックカフェ」のロックでクールなイメージと「ハローキティ」のキュートなイメージが融合している点。商品のラインナップはTシャツとピンバッジ。Tシャツは「ハローキティ」がプリントされた「Hello Kitty Peace Love Rock Tee」(税抜4,000円)やキッズ用Tシャツ「Hello Kitty Shine Bright Tee」(税抜3,400円)を福岡店以外の国内5店舗(東京店、上野駅東京店、横浜店、大阪店、ユニバーサル・シティウォークTM大阪店)で販売中。また、東京店とユニバーサル・シティウォークTM大阪店では、デザインの異なる「Hello Kitty Bow Guitar Tee」(税抜4,000円)も用意している。さらに、各店舗でデザインの異なる「コラボレーションピンバッジ」(税抜各1,800円)も販売されている。福岡店では100個、それ以外の店舗では200個限定。
2015年06月09日サンワサプライは2日、iPadおよびiPad miniシリーズ用のスリムなハードケース「200-IN041」「200-IN042」を、直販サイト「サンワダイレクト」にて発売した。税別価格は、iPad向けが2,296円、iPad mini向けが2,204円。表面にはハードなポリプロピレン素材を、内部には衝撃を吸収するEVA素材を使用し、機器の保護を重視したタブレットケース。内側は起毛素材になっており、収納した機器が傷つきにくいようになっている。ケースのエッジ部分に厚みを持たせることで、角落ちでもダメージを低減する。iPad向け「200-IN041」シリーズのカラーは、ブラック、シルバー、レッドの3色で、本体サイズはW280×D210×H30mm、重量は約196g。対応機種は、iPad Air 2、iPad Air、iPad 第4/3世代、iPad 2、iPadとなっている。iPad mini向け「200-IN042」シリーズのカラーも、ブラック、シルバー、レッドの3色。本体サイズはW240×D165×H30mm、重量は約138g、対応機種はiPad mini 3、iPad mini 2、iPad mini、および本体サイズがW205×D12×H135mmまでのタブレット。
2015年06月02日ヴォーカーズはこのほど、2007年7月~2015年5月に、社員・元社員から投稿された官公庁に対するレポート回答(1,010件)を対象に作成した「ハードワーク公務員ランキング」を発表した。同ランキングは、同社に寄せられたクチコミのうち、官公庁に対する企業評価レポートの「社員の士気」「残業時間(月間)」「有休消化率(月間)」データを元に集計したもの。「社員の士気」が高く「残業時間」が長いほど5段階評価が高くなり、「有休消化率」が低いほど5段階評価が高くなる。1位は、ハードワーク度が3.80で同率の財務省と経済産業省だった。残業時間は財務省が77.33時間、経済産業省が96.07時間と激務だが、「自分の携わっている政策が実際に動き出した瞬間にやりがいを感じる(財務省)」「国を動かす為の仕事であるため、官僚として最高の仕事(財務省)」と、高い士気を持って働いていることがわかるクチコミが多かった。トップ10には、3位の警視庁を筆頭に、大阪府警察(4位)、愛知県警察(8位)の3つの大都市警察がランクインした。いずれも犯罪発生率の高い地域で市民の安全を守る仕事に就いており「被害者から感謝された時や人名救助に成功した時にやりがいを感じる(警視庁)」なと、市民からの感謝の声にやりがいを感じているというクチコミが多く寄せられた。
2015年05月29日ぷるんとした美味しそうな光沢感が特徴の、フルラ(FURLA)の「キャンディ(CANDY)」バッグ。15SSの新作は、プレイフル&ポップなカラーが目白押し。ブラックをベースにカラフルなアイレット風のディテールを聞かせたブラックの「キャンディ」(W21×H15×D13cm 4万6,000円)は遊び心たっぷり。他にも、ペールピンク、オレンジレッドも展開。ハンドル、ボディ、ボトムなどパーツごとにカラーブロックになったタイプ(W21×H15×D13cm 5万円)も、ヴィヴィッドカラーとパステルカラーのコンビネーションがユニーク。写真のオレンジレッドのほか、ペールピンク、イエローも。そしてこの春夏のトレンド、マイクロミニのサイズ(W17×H10×D9cm 2万1,000円)も新しく登場している。ミニボストンの「キャンディ クッキー(CANDY COOKIE)」のフォルムや使いやすさはそのまま。取り外し可能な ショルダーストラップも付いている。ヴィヴィッドカラーとツヤツヤの発色で、いくつも色違いでコレクションしたくなるほど可愛さ満点!<問い合わせ先>フルラ 銀座店TEL:03-5524-5570
2015年05月28日カンロは4月20日、今年1月に発売された「テディポップ」キャンディの新バージョンを販売開始した。価格は税別200円前後。同商品は、個包装に名前が印刷されているキャンディ。1月の第1弾では300種類の名前が印刷されており、SNSなどで話題を呼んだという。今回の第2弾で新たに追加された名前は150種類。味も「青りんごソーダ」「レモンソーダ」の初夏らしい2味が新登場した。
2015年04月23日ロックをテーマにしたアメリカンレストラン「ハードロックカフェ」は5月31日まで、春の特別メニュー「SPRING SPECIAL MENU」を販売している。○春にふさわしいメニュー2品と、おすすめのドリンクを販売「SPRING SPECIAL MENU」は、「レモンクリームチキンパスタ」「ドーナツ ロリポップ フォンデュ」の2品を用意。また、おすすめの「SPRING SPECIAL DRINK」として、バーボン・ジムビームをベースに季節のフルーツをふんだんに使用した2種類のフルーツパンチと、ノンアルコールのフルーツパンチを期間限定で販売する。「レモンクリームチキンパスタ」は、帯状パスタのフェットチーネを、レモンクリームソース、ローストしたアスパラガス、ほうれん草、赤ピーマンと一緒に和え、グリルしたチキンをトッピングした。レモンのさわやかな風味が春らしさをイメージさせるパスタだという。価格は1,980円(税・サービス料別)。「ドーナツ ロリポップ フォンデュ」は、クリーミーなニューヨークチーズケーキを詰めたボール状のドーナツをパウダーシュガーで仕上げ、自家製ピーナッツプリッツェルを添えた。温かいチョコレートソースやキャラメルソースにディップするデザート。価格は900円(税・サービス料別)。「SPRING SPECIAL DRINK」は、「パーム スプリングス パンチ」と「ストロベリー フルーツ パンチ(ノンアルコール)」を用意。フレッシュフルーツをリッチに使ったアメリカで人気のフルーツパンチ「パーム スプリングス パンチ」は、パイナップルとラズベリーの2つのフレーバーで登場する。価格は940円(税・サービス料別)。「ストロベリー フルーツ パンチ(ノンアルコール)」は、春の季節にふさわしい、すっきり甘いノンアルコールドリンク。フレッシュストロベリー、ストロベリーピューレ、パッションフルーツシロップ、レモンジュース、アップルジュースをミックスし、ソーダアップでツートンカラーで仕上げた。パイントグラス付きで、1,510円(税・サービス料別)。なお「SPRING SPECIAL DRINK」は、店舗により価格が異なることがある。
2015年04月05日ソニーストアは18日、「PlayStation 4 バトルフィールド ハードライン ベイカバー同梱パック」の予約注文を開始した。数量限定の受注生産モデルで、通販サイト「ソニーストア」および直営店「ソニーストア 銀座・名古屋・大阪」、全国のe-ソニーショップで販売する。発売日は3月19日。価格は税別47,980円。3月19日に発売する、PlayStation 4(PS4)版ゲームソフト「バトルフィールド ハードライン」を同梱した本体パック。同作はFPSシリーズ「バトルフィールド」最新作で、麻薬戦争を舞台に、特殊警察と犯罪者の全面対決を戦略的に楽しめる。本体の「プレイステーション 4 ジェット・ブラック 500GB」のベイカバーは、「バトルフィールド ハードライン」オリジナルデザインの刻印仕様となる。内容物は、「プレイステーション 4 ジェット・ブラック 500GB」本体×1、「バトルフィールド ハードライン レーザー刻印 PS4 HDDベイカバー」ジェット・ブラック×1、PS4版「バトルフィールド ハードライン」×1、ワイヤレスコントローラー「DUALSHOCK 4」×1、モノラルヘッドセット×1、電源コード×1、HDMIケーブル×1、USBケーブル×1。(C) 2015 Electronic Arts Inc.(C)2015 Sony Computer Entertainment Inc. All Rights Reserved.Design and specifications are subject to change without notice.
2015年03月18日パインは3月9日、「白くまキャンディ」を発売する。同商品は、フルーツをたくさん盛り付けた九州名物のかき氷「白くま」をイメージし、カラフルなミンツとフリーズドライのいちごをキャンディに練りこみ見た目にもこだわった、サクサク食感のキャンディ。九州で生まれた、練乳、フルーツ、小豆がたっぷり乗ったかき氷「白くま」は、今や全国のスーパーやコンビニエンスストアでも販売され、小さな子供から大人まで幅広い層に愛されている。同商品は、「白くま」のひんやりサクサクな食感とカラフルな見た目、おいしさをキャンディで再現した。練乳、いちご、みかん、白桃の果汁を配合し、フルーティーかつクリーミーな味わいに仕上げたという。かき氷をイメージしたサクサク食感のキャンディの中にひんやりとした小豆ミルク風味のパウダー入り。フルーツと小豆ミルクの絶妙なハーモニーが楽しめるという。パッケージは、白くまのキャラクターがかわいらしく、夏らしいデザインが印象的なデザインとした。内容量80g(個包装紙込み)で、希望小売価格は180円(税別)。
2015年02月25日一心堂本舗は27日より、世界的に有名なハードロックバンド「KISS」のメイクを再現したデザインフェイスパック「KISSフェイスパック」を発売する。同商品は、シングル、アルバムの総売り上げで1 億1,000万枚を達成している世界的ハードロックバンド「KISS」のメイクを再現したフェイスパック。これまで累計約57万個を売り上げているデザインフェイスパックシリーズの第8弾となる。欧米では美容用フェイスパックを使用する文化がないため、日本の文化を欧米の人たちにも知ってもらいたいという思いから、より欧米の人々が親しみやすいアイコン(キャラクター)とのコラボレーションを実現すべく、世界的に有名なロックバンド「KISS」にオファーを行なった。「KISS」はこれまで、日本のアイドルグループ「ももいろクローバーZ」とコラボレーションを行い、「ももいろクローバーZ VS KISS『夢の浮世に咲いてみな』」をリリースするなど、日本独自の文化に非常に強い関心を示している。今回のオファーに関しても、デザインフェイスパックのコンセプトが面白いと快諾。今年2月・3月と続く「KISS」の来日公演に際して同商品を発売する運びとなったという。マスクシートを浸している美容液には、ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体の3つの美容成分と、気分を落ち着かせるラベンダーエキスを配合。肌に潤いとハリ・ツヤを与え、フェイスパックで美しくなりながら、手軽に楽しく「KISS」メイクを楽しめるユニークな商品となっている。ラインナップは、「KISS フェイスパック(ジーン・シモンズ&エリック・シンガー)」と「同(ポール・スタンレー&トミー・セイヤー)」。それぞれ2枚入りで、価格は各900円(税込)。販売店舗は、東急ハンズ全店・羽田空港国際線・通信販売となる。
2015年02月22日デザイン雑貨を販売するfu-bi(フウビ)は17日、アルマジロの甲羅をイメージしたハードシェルアーマーバックパック「Solid Gray」の上部にキャリングハンドルを追加した新モデル「Solid Gray Mark II」の販売を開始した。価格は2万9,980円。「Solid Gray Mark II」は、オランダのデザインスタジオ「Lijmbach, Leeuw &Vormgeving」が設計したハードシェルアーマーバックパック「Solid Gray」の新型モデル。アルマジロの甲羅をイメージした近未来を感じさせるデザインが特徴で、ボディ素材には超軽量と高強度を兼ね備えたポリプロピレンブロック共重合体を使用。工業用としても使用される強固で堅牢な特殊素材によって、大切なコンテンツを傷や汚れ、衝撃からしっかりと保護してくれる。また、メインコンパートメントには、MacBook Proなど15.6インチまでのノートPCやタブレットを収納可能で、その底部にはクッション性の高いEPDM(エチレンプロピレンゴム)を装備。さらに長さ調節が可能なラップトップコードが付属するなど、収納したデバイスを衝撃から保護したり内部での揺れやガタつきを防ぐ設計となっている。コンパートメントの開閉はスマートスナップ方式のロック機構を採用し、内部へのスピーディなアクセスを実現している。一方、バッグ内側には2つのスモールコンパートメントが備わり、スマートフォンや携帯電話、キーホルダー、眼鏡、サングラスなどの小物を収納可能。さらに、A5サイズノートやメモ、名刺などを固定するのに便利なドキュメントクリップが付属する。さらに、同モデルでは新たにバックパック上部にキャリングハンドルを追加。通常時はボディに収納されたハンドルを引き出すことで、手持ちでキャリングすることが可能になる仕組みだ。このほか、ワンタッチで取り外しが可能な「Switch System」のスマートショルダーストラップを新たに採用し、「ブラック」、「ホワイト」、「レッド」、「オリーブ」、「ブルー」の5色のストラップを、ファッションや用途に合わせて変更することが可能となっている。スマートショルダーストラップは体格に合わせて長さを調節したり、バックパック本体から取り外して水洗いも可能。ちなみにストラップは単品でも販売されている(価格は2,580円)。なお、バックパック本体のボディカラーは「ホワイト」、「グレー」の2色が用意され、サイズは幅約32×高さ50×奥行20cm。重さは約1,275gで容量は約15リットル。雨などの水滴や汚れから守るレインカバーが付属する。
2015年02月17日先日、来日を果たし日本中を騒がせたハリウッド俳優ジョニー・デップが、女優で婚約者のアンバー・ハードとついに結婚したと、米「ピープル」誌を始め海外のWEBメディア各誌が報じている。51歳のジョニーと28歳のアンバー、実に23歳差の“年の差婚”だ。先月末、自身の新作『チャーリー・モルデカイ華麗なる名画の秘密』を引っさげて来日した際にも、常にジョニーの左隣で微笑んでいたアンバー。その美貌も去ることながら、来日直後の空港ではナチュラルメイクで登場しそのキュートさで、またレッドカーペットではバッチリメイクにワインレッドのドレスでゴージャスな魅力を見せつけ、男女問わずメロメロにし、「あの美女は誰だ!?」と一躍日本での知名度をあげた。米「ピープル」誌が報じたところによると、ジョニーはバハマに所有しているプライベートアイランドにて、今週末にでも挙式するのではないかと報じられていたが、予定を前倒ししてL.A.の自宅にて挙式を行ったとのこと。さらに、今週末の2月7日、または8日(ともに現地時間)に、ジョニーは自身が所有するバハマのプライベートアイランドにて挙式も行われる予定とのこと。週末のジョニー“夫妻”の動向にも、注目が集まりそうだ。『チャーリー・モルデカイ華麗なる名画の秘密』は2月6日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年02月05日俳優のジョニー・デップと女優のアンバー・ハードが結婚したと、このたび米ピープル誌が報じた。バハマに所有しているプライベートアイランドにて、今週末にでも挙式するのではないかと報じられていた2人だが、予定を前倒ししてロサンゼルスの自宅にて挙式を行ったと、出席した関係者の談話をもとに報じている。また、米報道によると、今週末の2月7日または8日に、バハマのプライベートアイランドにて、挙式も行われる予定だという。先月26日には、ジョニー・デップの主演最新作『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』(2月6日公開)のPRのため、そろって来日。27日夜に行われたジャパンプレミアにも2人で出席し、手をつないでラブラブぶりを披露していた。ジョニー・デップとアンバー・ハードは、映画『ラム・ダイアリー』の共演がきっかけで交際に発展した。(C)2015 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.
2015年02月05日カンロは3月14日、サイバーエージェントが運営するスマートフォン向け学園恋愛ゲーム「ボーイフレンド(仮)」とコラボレーションし、「キスの味」オリジナルキャンディの注文受付を開始する。○チョコレートを渡したい「カレ」の人気投票を実施同商品は、まず「ボーイフレンド(仮)」公式Twitterでチョコレートを渡したい「カレ」の人気投票を実施。上位6名の「カレ」の「キスの味」をキャンディにするというもので、カレの性格や特徴に合った「キスの味」キャンディを、同社がオリジナルで開発するという。投票方法については、「ボーイフレンド(仮)」公式twitter(@boyfriend_kari)で「バレンタイン」にチョコレートを渡したい「カレ」のツイートをRT(リツイート)。投票期間は2月2日12時~9日12時で、結果は2月14日に「ボーイフレンド(仮)」公式twitter及びゲーム内で発表される。1セット3缶入り(3種デザイン)で、価格は2,000円(税抜き、別途送料)。6名のカレ×各600セットの限定発売で、上位6名をリツイートした方の中から抽選で、各1名計6名の方に世界に一つだけの特別仕様の缶入りキャンディがプレゼントされるとのこと。購入、詳細はカンロネットショップのサイトから。
2015年02月03日東北芸術工科大学企画構想学科とUHA味覚糖はこのほど、「好きな人に気持ちを伝える」をコンセプトとした、チョコレート入りミルクキャンディ「特恋(とくこい)ミルク8.2 チョコレート」を販売している。○LINEのIDを記入して交換できる同商品は、同学と同社との連携授業から生まれたキャンディ商品。味覚糖のミルクキャンディ「特濃ミルク8.2」をベースに、「好きな人に気持ちを伝える」のコンセプトを付加し、キャッチフレーズを「シャイなあなたを応援します」と設定。友人・知人間のコミュニケーションを仲介するツールとして、キャンディの個包装に10種類のメッセージを印刷した。キャンディの個包装一つ一つに想いを伝えるメッセージが入っており、新しいコミュニケーションツールとして、2012年2月に山形・宮城の地域限定で発売された。2014年1月には、2013年度後期に企画構想学科1、2年(現2、3年生)合同授業において、新たに個包装に印刷するメッセージについて、無料通話アプリ「LINE」のIDを記入して交換できるなど、時代を反映した「恋愛」についてのメッセージ20種類にリニューアル。全国発売後も売り上げは好調をキープしており、バレンタインデーに向けてさらなる売り上げのアップが見込まれるという。価格は204円(税込・83g)。
2015年02月01日毎年2月のイベントといえば、バレンタインデーですね。最近では、友チョコというかたちで友だちやお世話になった人にプレゼントすることも増えています。本格的なチョコもいいですが、子ども同士での交換やちょっと仲のいいママ友の子どもさんにあげる時にはひと工夫して、キャンディブーケにして贈ってみてはいかがですか? キャンディブーケとは、棒付きのキャンディ、チョコなどをお花に見立てて作ったブーケのことです。送る相手の好きなものを組み合わせられますし、何より見た目がとってもかわいいので、おすすめです! ■プチギフトにおすすめ、キャンディブーケの作り方<材料>・キャンディやチョコレートなどの好きなお菓子(棒が付いているもの、付いていないもの、どちらでも可)・ラッピング用のビニールや紙・竹串・緑色のマスキングテープ・セロハンテープ・モール・リボン・はさみ など<作り方>1.竹串の先端の尖った部分を切り落とします。2.花の茎に見えるよう、竹串に緑色のマスキングテープを巻き付けます。棒付きお菓子の場合は、その棒に巻き付けてください。お菓子についている棒の長さが足りない時は、棒に適当な長さに切った竹串をくっつけて調節してください。3.2の竹串に好きなお菓子をセロハンテープでつけていきます。取れないようにしっかり留めましょう。4.3で作ったものを花束のようにまとめて、モールやセロハンテープなどで留めます。5.4にラッピング用のビニールやペーパーを巻き、ブーケのように形を整えます。今回、包装に使用したのは、ラッピング袋です。それを切って広げて、使用しました。2種類使うと、よりかわいくできます。6.最後に、リボン、メッセージカードなどを飾り付けたら、できあがりです。さらに、バージョンアップさせたい場合は、小さめの風船を加えるのもおすすめです。キャンディブーケなら、まだチョコを食べていない子どもさんにはキャンディとラムネなどで作ったり、アレルギーのある子どもさん向けのアレンジもできたり、いろいろ便利です。好きなキャラクターの鉛筆やお箸などを入れてもいいですね。ブーケにするものは、お菓子に限らず、いろいろ選んでみると楽しいですよ。子ども向けのプチギフトにぜひ活用してください♪
2015年01月22日不二家は27日、「ひなまつりポップキャンディ袋」を発売する。○ひしもちの色をイメージした3つの味のポップキャンディ同商品は、ひしもちの色をイメージした、ひなまつり限定のポップキャンディ。ピンク(もも味)、白(りんご味)、緑(マスカット味)の3種類のアソートとなる。歯にやさしい緑茶ポリフェノール配合で、小さな子供も安心して食べられるという。パッケージは、おひなさまのペコちゃんとお内裏様のポコちゃんが描かれた限定デザインとし、子供のひなまつりのお祝いや、おひなさまのお供え物に利用できる。18本入りで、参考小売価格は216円(税込)。
2015年01月16日アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」は2015年1月1日~31日、アメリカ南部のお正月料理"ホッピン・ジョン"を盛り込んだスペシャルメニュー、「ホッピン・ジョン&BBQポーク」を国内全6店舗で販売する。○ワンプレートで楽しみめる「ホッピン・ジョン&BBQポーク」で、新年に福をアメリカの南部では、お正月に"ホッピン・ジョン"というブラック・アイド・ピー(黒目豆)と、お米を混ぜ合わせた料理を食べると福を呼び込めると言われ、お正月には欠かせない縁起の良い料理とされているという。アメリカ南部料理をメニューのルーツとする同店では、南部を代表するメニューのBBQポークに、ホッピン・ジョン、ズッキーニとシイタケのフライを付け合せにしたスペシャルメニューを用意。BBQポークは、下味をつけた豚バラ肉280gをじっくりと2時間ほどローストしてからBBQソースを塗ったもので、ジュ―シーで柔らかく、食べごたえのあるボリュームとなっている。ホッピン・ジョンは、ブラック・アイド・ピーをベーコン、オニオンと一緒に煮込んでバターライスの上にかけるスタイルで、素朴ながら滋味深い味わい。ズッキーニとシイタケのフライは、新鮮なズッキーニとシイタケをケイジャンスパイスにまぶしてからサクッと揚げたもので素材の旨味が楽しめる。これら3種類の料理をボリュームたっぷりに、ワンプレートで提供する。価格は2,480円(税・サービス料別)。販売店舗は、東京・六本木、上野駅、横浜みなとみらい、大阪・本町、ユニバーサル大阪、福岡ドーム前の各店となる。
2014年12月30日ハンドメイド作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)より、「キャンディヘアピン(星)」が販売されている。キャンディの素材はレジン。サイズは約6cm。キャンディヘアピンは「ハートver.」と「花ver.」もある。価格は1,000円(税込み)。○ちょっぴりガーリーな気分の日に「キャンディヘアピン(星)」同作品を制作するのはギャラリー「Sweet Cat」。レジン、粘土、プラ板素材のアクセサリーを中心に作品を展開するギャラリーだ。同ギャラリーではお菓子をモチーフにしたアクセサリー作品も多く、その他にはマーブルチョコやラムネ、ゼリーやあめをモチーフにしたアクセサリーがある。同作品は棒付きキャンディをモチーフにした、アクセサリー・シリーズの内のひとつ。同作品は注文を受けてからの受注制作となっている。詳細は公式サイトを参照のこと。
2014年11月30日プレアデスシステムデザインは15日、Incipio社のMacBook Air 11インチ用ハードシェルケース「Incipio Feather for MacBook Air 11」を発売した。マットブラック / マットイリデセントパープル / マットイリデセントティール / マットイリデセントブライトレッドの4色を用意。価格は5,400円。薄さ1mmのMacBook Air 11インチ用ハードシェルケース。超薄型のPlextonium製フレームにより、ケースを装着してもシルエットはほとんど変わらず、MacBookの薄さを損なうことなくフィットする。素材に高品質ポリマーを採用し、表面はソフトタッチ加工済み。本体サイズは約W30.6×D2.4×H22.2mm、重量は約307g。
2014年10月15日ハンドメイド作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)より、小粒のフルーツキャンディのような「ツヤツヤ。ぷっくり。小粒フレッシュフルーツ*ピアス」が販売されている。○ぷっくり、ころっとした感じがあめ玉みたいなフルーツ・ピアス同商品は、は樹脂を使ってフルーツをかたどったピアス。種類は9つあり、イチゴ、柿、スイカ、オレンジ、バナナ、レモン、キウイ、アップル、ライムがある。いずれもおよそ8~9mmの小粒サイズだ。ピアスのパーツは金属製だが、金属アレルギーを持っている方は無料で樹脂製のパーツに変更が可能。また別途イヤリング・パーツを追加購入すれば、イヤリングに変更することもできる。販売価格は、660円(税込み)のところ、10月20日までのセールにより、550円(税込み)に値下げ中。詳細は公式サイトを参照のこと。
2014年10月14日夏は、やっぱりひんやり冷たいものが食べたくなりますよね。きっと甘いキャンディも、冷たくなれば夏はもっとおいしく食べられるうえに、体も心もすっきりしそう。そこで気になる商品を発見!(C)yo- Fotolia.comそれは、ハードキャンディ10年連続売上No.1ブランド※「キシリクリスタル」で、初めて登場した「塩」フレーバー。最近ではいろいろな「塩」フレーバーの商品を見かけることが増えましたよね。ハードキャンディ市場でもさらに需要が増えることが期待されているフレーバーなのだとか。※インテージSRI調べ ハードキャンディ市場2003年12月~2013年11月販売金額ベースそこで「キシリクリスタル」では、暑い夏にぴったりのフレーバーとして「キシリクリスタル 塩ミントのど飴」を発売中です。沖縄・糸満沖合約2,000mで取水した海水からつくられた、ほのかな甘みのある塩を使用し、グレープフルーツ風味を加えたことで、「塩」のフレーバーをよりマイルドに、食べやすくおいしい塩あめに仕上げているから、これからの季節にぴったりなのですね。ひんやり冷たいキシリトール層を、塩ミントのキャンディ層ではさんだ3層構造で、「冷涼感」と「甘さ」という2つの異なる味わいを、同時に最後まで楽しんで。のどにやさしい21種のハーブエキスとペパーミントエキスも配合。シュガーレス・カロリー35%オフ※というのもうれしいところです。※日本食品標準成分表2010ドロップと比較さらにこの「キシリクリスタル」は、「冷やしてもおいしい」をキーワードに、夏ならではの新しい楽しみ方を提案しているのです。もともと「キシリクリスタル」は、独特のキシリトール層の「ひんやり」感を感じられるから、暑い夏の季節にぴったりのキャンディ。夏に人気の「塩」と相まった「キシリクリスタル 塩ミントのど飴」をさらに冷蔵庫で冷やすと「ひんやり」感は最高潮に! パッケージに「冷やしてもおいしい」とあるのは、そういうことなのですね。「キシリクリスタル 塩ミントのど飴」を食べれば、おいしいのはもちろん、その「塩」フレーバーと「冷たさ」で、気分もすっきりリフレッシュできそう。仕事の合間や、お出かけで外を歩くときなど、ポンとお口に入れて「冷たさ」を味わいたいですね。・キシリクリスタル 公式サイト
2014年07月02日6月21日公開の『ラストミッション』の本予告映像が25日、公開され、ジョニー・デップと婚約し注目を集めている女優のアンバー・ハードが、セクシー衣装で主演のケヴィン・コスナーに迫る姿がお披露目された。ケヴィン・コスナーが演じるイーサン・レナーは、余命3カ月と宣告されたベテランCIAエージェント。残された時間を家族と過ごそうと、イーサンはパリに住む妻と娘に会いに行く。そこへ、謎の女エージェント・ヴィヴィ(アンバー・ハード)が登場。延命できるという薬を餌に、危険なテロリスト抹殺の仕事を持ちかけ、イーサンはこの最後の任務を引き受ける。公開された映像では、「末期ガンだ」と宣告されるシーンや、妻と娘と再会するシーン、アンバー・ハード演じるヴィヴィが「仕事を手伝えばその薬を。病に効く特効薬よ」と任務を依頼するシーンなどが描かれ、アンバー・ハードのセクシーなボンテージ姿も見られる。また、銃撃線や肉弾戦、危険なカーチェイスなど、激しいアクションシーンも公開。さらに、思春期の娘ゾーイ(ヘイリー・スタインフェルド)に手を焼く父親の顔も見せており、極秘任務中にも関わらず、ゾーイの誕生日だからと電話をかけ、彼女に誕生日の歌をせがまれると断れずに歌い出す、チャーミングな姿が収められている。なお、本作は『チャーリーズ・エンジェル』『ターミネーター4』のマックG監督がメガホンをとり、『TAXi』『96時間』シリーズのリュック・ベッソンが脚本を担当している。(C)2013 3DTK INC.
2014年04月25日ジョニー・デップとアンバー・ハードが14日(現地時間)、50歳と27歳という年齢差を超えての婚約を祝うパーティをロサンゼルスで開いた。黒地に白で2人の頭文字「A&J」をあしらった招待状を受け取った約100名の友人や親族はL.A.のダウンタウンにある「Carondelet House」に集まり、午後8時30分(現地時間)ごろ、ジョニーとアンバーは、ジョニーの11歳の息子・ジャックくんとアンバーの姉妹のホィットニーを伴って、会場入り口にしつらえた赤のヴェルヴェットのカーテンをくぐった。パーティにはジョニーの親友であるマリリン・マンソン、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなどで知られるプロデューサーのジェリー・ブラッカイマー、「エアロスミス」のスティーヴン・タイラー、ライアン・アダムス&マンディ・ムーア夫妻、音楽プロデューサーのリック・ルービン、ジョニーとは長年の付き合いのタトゥー・アーティストのマーク・マホーニー、アンバーの父親・デヴィッドさん、ジョニーの母親・ベティ・スーさんらが出席した。「The Carondelet House」は1928年にイタリア風のヴィラとして建てられ、現在は結婚式などに利用されている。会場内には60年代から80年代にかけてのロックの名曲が流れ、食事にはベジタリアンのアンバーのためにヴィーガン(完全菜食主義)のメニューも用意されていたそうだ。『ラム・ダイアリー』の共演をきっかけに交際が始まった2人は、今年1月に婚約したことが明らかになった。現時点で挙式の予定は発表されていない。(text:Yuki Tominaga)
2014年03月17日「ウェッジウッド(Wedgwood)」から、ほんのり甘酸っぱいストロベリーと紅茶の風味がマッチした、ストロベリーティー味のキャンディーが2014年3月1日(土)より発売。新登場の「セレブレーションキャンディー」は、「ウェッジウッド(Wedgwood)」の人気テーブルウェア「プシュケ」のカップ&ソーサーをモチーフにした可愛らしいパッケージ入りで、結婚披露宴・二次会のプチギフトやホワイトデーのお返しギフトなどに最適。「プシュケ」は、ギリシャ神話「キューピッドとプシュケの物語」に想を得て誕生したシリーズで、継ぎ目のないリボンモチーフ Love Knot(ラブ ノット)は、ピュアな愛と情熱とで幾多の試練をのりこえて結ばれた2人の強い愛の絆を表している。清らかなエメラルドグリーンと相まって、お祝いのシーンにふさわしく、幸せな気分を高めてくれる。【製品概要】ウェッジウッド セレブレーション キャンディー発売日:2014年3月1日(土)価格: 本体価格 ¥420(8%消費税込¥454)(5%消費税込¥441)内容量: 個包装 ×5粒 / 中袋入り原材料: 砂糖、水飴、いちご濃縮果汁、香料、酸味料、着色料(カラメル、アントシアニン)【問い合わせ先】株式会社 日食所在地:大阪市北区野崎町9-10電話番号: 06-6314-3655■「ウェッジウッド(WEDGWOOD)」について英国王室御用達ブランド「ウェッジウッド」の歴史は、1759年5月1日に“英国陶工の父”と称されるジョサイア・ウェッジウッドが英国バーズレムに陶器工房を設立したことに端を発する。常に新しいものに挑戦して時代をリードする革新的な精神を持っていたジョサイアは、陶磁器を芸術の域にまで高め、同時により多くの人に芸術を楽しむ喜びをもたらした。その後もウェッジウッド社は、ジョサイアの革新の精神を受け継ぎ、常に時代のテーブルを彩っている。2世紀半の伝統と業績をさらにその先の世紀へ繋げていくべく、テーブルウェアのみならず、クリスタル、ジュエリー、インテリア製品など様々なアイテムを通じて、これからも“上質で贅沢な瞬間”を提案し続けていく。元の記事を読む
2014年02月27日(画像はニュースリリースより)ダイエット中の強い味方になってくれる、低カロリーのフルーツキャンディアサヒフード アンド ヘルスケア株式会社の「カロリー5」を2013年8月26日から全国発売する。5キロカロリー(1粒あたり)なので、ダイエット中の方にも安心しておいしい味を楽しめる。またマルチビタミンが調合されている効率性のあるヘルシーなキャンディで、健康と美容に良い「オレンジ」「ぶどう」「レモン」の3種類のフレッシュな味が楽しめる商品だ。パッケージは、健康を気にする方やダイエット中の方の興味を持たせるような”カロリー5”のロゴ文字と、3種類のフルーツのあざやかなプリントが美容の為に良い印象を与え、全体的に楽しくなるような明るいデザインとなっている。ぶどう・レモン・オレンジのそれぞれの美容と健康の効果ぶどうは、ヨーロッパでは”畑のミルク”とよばれるぐらい栄養成分が豊富に含まれている。ぶどうが豊かに保有している”ポリフェノール”は抗酸化の働きを持ち、発ガンや老化を防いでくれる。また疲労を回復してくれる働きも持つ。オレンジにはビタミンCが十分に保有されている。風邪の予防や二日酔いにも効果がある。またリラックス効果もあり、緊張している気分を落ち着かせてくれる。また美容効果もあり、肌をスベスベにしてくれる。レモンに含まれている、クエン酸は新陳代謝を高めてくれて、冷え性やダイエットにも良い効果を発揮してくれる。さらに高血圧や動脈硬化も防いでくれる。【参考リンク】▼アサヒフード アンド ヘルスケア株式会社元の記事を読む
2013年08月14日キャンディみたいなスイートなスプリングカラーで、この季節のお洋服との相性もバッチリ!! ■ 季節 : 春夏■ シーン : デイリー デート■ デザイン : ボーダー ラメ■ カラー : ホワイト イエロー ピンク提供MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9Ftel.03-6418-8939 公式サイト >>ネイル一覧
2013年07月22日いつも使っているフレグランスを変えたくなるとき、それは自分の女性としてのイメージを変えたくなるときではないでしょうか。そんなときに、“キャンディ”なる架空の若い女性をコンセプトにした、プラダの新しいフレグランス「プラダ キャンディ ロー オーデトワレ」はいかがでしょう?「プラダ キャンディ ロー オーデトワレ」の甘くて癖になるようなノートは、クオリティの高い素材のブレンドの結果。ホワイトムスク、ベンゾイン(安息香)、そしてキャラメルが一体となった濃密な甘さ、そこへシトラスとオリエンタルフローラルノートが加わることで、輝きを放つアンサンブルが生まれます。シシリアンマンダリンとオーガニックレモンが調和したトップノートは、どこまでも軽やかで、透明感さえ感じられるよう。そこへ、オリエンタルブーケのフローラルノートが加わると、明るい光が射し込むように輝き、柔らかな甘さが加わっていきます。そしてハートノートは、ホワイトムスクの洗練されたセンシュアルな甘さ、ベンゾインのバニラのような温かみのある甘さ、癖になりそうなキャラメルの甘さが重なりつつも、決して重くなく、“キャンディ”という女性にふさわしいフェミニンでハッピーな印象を残します。この「プラダ キャンディ ロー オーデトワレ」は、5月10日発売される。30ml(¥5,880)、50ml(¥8,400)、80ml(¥12,705)の3タイプがあります。どのタイプのボトルも、ヌーディトーンで、湾曲した底のカーブがフレグランスをゴールドに輝かせて強調します。ヌーディトーンとゴールドの色使いのパッケージはフレッシュで、フェミニン。プラダのロゴがついたベルト部分と光沢のある半月型のポンプが、モダンでありつつ、格調高い雰囲気を醸し出します。センシュアルな女性を演出するにふさわしい甘さをまとえば、あなたもこれまでとは別の“キャンディ”になれるかも。「プラダ キャンディ ロー オーデトワレ」で、新しいあなたを見つけてみては?・インターモード川辺 フレグランス本部 公式サイト
2013年05月09日