香港の名所、ビクトリア・ハーバーで、世界的な現代アーティストであるカウズ(KAWS)の人気キャラクター「COMPANION(コンパニオン)」の巨大フィギュアが、3月22日から31日の10日間展示されている。このイベント「KAWS:HOLIDAY」は、ソウル、台北に続く3ヶ所目の開催。香港での展示は、海に寝そべってリラックスした37メートルものフィギュアは、過去最大のリクライニング作品である。本企画は、香港をベースとするクリエイティブスタジオ、AllRightsReserved Ltd.とカウズの共同プロジェクト。香港のアートと文化のイベント月間「香港アートマンス」に合わせての開催で、香港島セントラル(中環)とウェスタンディストリクト・プロムナード(中西区海浜長廊)のセントラルセクションから間近に見ることができる。浮力テストの様子。【イベント情報】KAWS:HOLIDAY Hong Kong会期:3月22日〜31日場所:香港 ビクトリア・ハーバー鑑賞場所:香港島セントラル(中環)、ウェスタンディストリクト・プロムナード(中西区海浜長廊)
2019年03月26日みなさん、ハーバリウムをご存知ですか?ハーバリウムとはビンの中に植物が入った今話題のインテリア。最近では、自宅で手作りする人が増えているそうなんです!そこで今回は、誰でも簡単に作れるハーバリウムの材料をご紹介します♪初心者さんでも、手先が不器用な方でもステキなハーバリウムが作れますよ。ぜひチェックしてみてください♡お得で簡単な手作りハーバリウム♪そもそもハーバリウムとは、ドライフラワーやプリザーブドフラワーをオイルなどの専用の保存液と一緒にビンに詰めたもの。ビンの透明感と色鮮やかなお花がとってもキレイで、多くの女性に大人気なんだとか。そんなハーバリウムが100円ショップの専用グッズで手作りできるなんて驚き!手作りインテリアって、どこか難易度の高いイメージがありますよね……。でもこれなら不器用な方でもオシャレなハーバリウムがあっという間に作れちゃうんです♪今回購入したのは、手作りハーバリウム専用の花材3種、オイル2箱、ビン1本です。花材は1種類ずつ売られているので、自分の好みやお部屋の雰囲気に合わせてお花の組み合わせを考えられますよ!実際に作ってみました♪それでは詳しい作り方をご紹介します!まずは、ビンに入れる花をハサミでカット。あまり細かくしすぎるとオイルを入れた際に花材が上に浮いてきて、ビンの底に隙間ができてしまいます。花材同士がうまく絡み合うようにあえて茎を長くしたりまとまりを残しておくなど、切り分けすぎないのがコツ。ある程度花材を切り終えたら、ビンの横に実際の配置をイメージしながら並べていきます。一度並べてみることでスムーズに花材をビンに詰めることができ、花材の出し入れを繰り返して傷める心配もありません。ビンに花材とオイルを入れていきます。事前に長いピンセットや竹串を用意しておくととっても便利ですよ!花材は壊れやすいので丁寧に扱いましょう。大きめの花材から先に入れていき、茎やまとまった部分に細かいパーツが引っかかるようにすると◎。また、ビン全体にまんべんなく配置できるようにビンを回したりいろいろな角度から眺めてみるのもポイントです♪この段階で、花材をカットしながら大きさを調節してもいいですね。オイルは、なるべくビンの内側に沿わせながら注いでいきます。ビンの口に少し空気を残して注いだら、そのままフタを閉めずに放置し花材から気泡が抜けるのを待ちます。フタを閉め、ビンについたオイルを拭き取ったら完成です!お好みでリボンを巻いてもかわいいですよ♪窓際などの日当たりのいいところに置くと、ビンに光が差し込んでよりキレイに見えるのだとか。オリジナルのハーバリウムを飾ろう♡用意する道具や材料も少なく、あっという間に作れるハーバリウム。何種類か作って並べるとさらにお部屋が華やかになりそう♡おうちに自分の作ったインテリアがあるって、なんだか気分が上がりますよね。みなさんもぜひ作ってみてはいかがですか?【Can★Do】お風呂の壁がキャンバスに!お絵描きできちゃうお風呂クレヨン♡犬好きさんにはたまらない♡癒やされ度100%〔Can★Do〕の柴まるグッズ♪【Can★Do】フォロワー数40万人を突破したあの人気ハリネズミグッズが登場♡
2019年03月02日老舗クラフトブルワリー「ティー・ワイ・ハーバーブルワリー」は、3月から6月にかけて限定ビールを順次月替わりで販売する。「ティー・ワイ・ハーバーブルワリー」とは大手メーカーに属さない独立系のビール醸造所として天王洲にてクラフトビールを作り続けてきた「ティー・ワイ・ハーバーブルワリー」。製造したビールは、醸造所に隣接するレストラン「ティー・ワイ・ハーバー」や「アイビープレイス」など、都心で展開する直営のレストランを中心に提供している。22周年を迎える2019年の春夏シーズンには、「ティー・ワイ・ハーバーブルワリー」が提案している「シーズナルブルー」と「リミテッドブルー」という2種の限定醸造ビールから、暖かな季節の到来を喜ぶような、華やかな限定ビールを展開する。季節の素材を使用した「シーズナルブルー」月替わりのシーズナルブルーは、季節の素材を使うなどクラフトビール業界での流行のスタイルを提案する限定ビール。2019年3月には、桜の花で香りを付け、ハイビスカスでさくら色を付けたサワースタイルのビール「さくらドロップ」を用意。また、4月限定の「ヘージービーツIPA」は、 パワフルな苦みと柑橘系の香りとしっかりとしたコクにビーツを加えたベジタブルビールだ。さらに、5月には「しば漬け」をイメージさせるビール、ドイツ産ホップ・モルト・イーストを使用した夏にぴったりの6月の「ジャーマンラガー」が続けて登場していく。個性的味わいが揃う「リミテッドブルー」リミテッドブルーは、個性的かつ実験的な製造方法で、少量生産し、随時販売している限定ビール。北海道登別市のビール「鬼伝説」とともに醸造した、 ホップの効いたブリュットをはじめ、 焼酎麹を使用したブリュット、干しシイタケと鰹節を使用した旨味のあるブラウンビールなどユニークな味わいを揃える。【詳細】ティー・ワイ・ハーバーブルワリーの限定ビール提供レストラン:直営のレストラン(T.Y.HARBOR、IVY PLACE、CICADA、CRISTA、SMOKEHOUSE、crisscross)ボトル販売取扱店舗:ブルワリーショップ(東京都品川区東品川2丁目1-3)TEL:03-6632ー1718
2019年03月01日ハーシェル サプライ(Herschel Supply)は、テバ(Teva)とコラボレーションしたサンダル「ハーシェル サプライ × テバ ハリケーン XLT 2 アルプ(Herschel Supply × Teva HURRICANE XLT 2 ALP)」を、2019年3月1日(金)にハーシェル直営店、アトモス各店などで発売する。「ハーシェル サプライ × テバ ハリケーン XLT 2 アルプ」は、テバの象徴的な定番モデル「ハリケーン」の軽量かつ頑丈なアウトソールに、90年代に人気を博した「ALP」のクロスオーバーストラップを採用したサンダル。ハーシェルのアイコンカラーであるネイビー/レッドをはじめ、グレー/オレンジなど、アクティブなバイカラーに仕立てている。サンダルにはサイズ調節可能なウェビングシステムを採用し、足の甲には着脱しやすいクイックリリースバックルがあしらわれている。また、マイクロファイバスウェードを配したフットベッドが快適な履き心地をもたらし、EVAフォームの軽量ミッドソールが衝撃を緩和してくれるため、歩きやすくデイリーユースにもぴったり。メンズ、ウィメンズ、キッズサイズをそれぞれ展開するため、ファミリーでお揃いコーディネートを楽しむことも可能だ。【詳細】ハーシェル サプライ×テバ ハリケーン XLT 2 アルプ発売日:2019年3月1日(金)※2019年2月21日(木)より、ハーシェルZOZOTOWN、アトモス各店舗、テバ公式オンラインストアにて予約受付。取扱店舗:ハーシェル直営店(渋谷、大阪、MARK IS 福岡ももち、キャナルシティOPA)、アトモス各店(原宿、渋谷、難波、ブルー 表参道、池袋、新宿、ピンク ルクア イーレ、ピンク ルミネエスト新宿、ピンク 原宿、ハート 渋谷)、ハーシェル公式サイト、ハーシェルZOZOTOWN店、テバ公式サイト・メンズ(ネイビー/レッド、グレー/オレンジ) 14,000円+税 ※25.0cm~29.0cm・ウィメンズ(カメオローズ/グレー) 14,000円+税 ※22.0cm~25.0cm・キッズ(ネイビー/レッド、カメオローズ/グレー) 8,500円+税 ※18.0cm~22.0cm※すべてダブルネームロゴ入りのスペシャルシューバッグ付
2019年02月25日新ハーバルヘアケアシリーズ誕生オーストラリア発、ハーバルヘアケアブランド「HERBANICA(ハーバニカ)」のシャンプー、コンディショナーが、2019年2月28日より発売されます。高品質ハーブを贅沢に広大な大自然に恵まれたオーストラリアでは、身体が本来もつ力を高めて健やかな暮らしを目指す”ナチュロパシー”という考えが根付いています。「ハーバニカ」は、このナチュロパシーの考えを根幹においた、新発想のヘアケアシリーズです。髪と地肌の悩みに合わせて、オーストラリアのハーブエキスメーカーが厳選した高品質のハーブエキスと精油をブレンドしています。厳選のオーガニック原料今回発売されるのは、シャンプーとコンディショナーがそれぞれ5種類ずつ。髪と地肌の悩みに合わせ、ハーブ&ハニー、ジェントル、ハーブ&ラベンダー、グロウ、ボリュマイザーが用意されています。原料となるのは、オーストラリア最大のオーガニック認定機関「ACO(Australian Certified Organic)」が設ける厳しい基準をクリアしたオーガニック原料。余分な物は一切使わない無添加処方です。ハーブの力で健やかな地肌と美しい髪を手に入れてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社グローバルプロダクトプランニングのプレスリリース※ハーバニカ公式サイト
2019年02月23日先週、『スーサイド・スクワッド』スピンオフとして企画されていたジャレッド・レト主演のジョーカー単独映画、ジョーカー&ハーレイ・クインのカップルを主人公とした映画の製作が頓挫したことが明らかになった。ジャレッド演じるジョーカーは『スーサイド・スクワッド2』(仮題)に再登場することもないとのことで、それにより、同作でマーゴット・ロビー演じるハーレイ・クインも「出番なし」と「Forbes」誌が伝えていた。しかし、今週に入って関係者が「製作関係者によれば、新しい『スーサイド・スクワッド』にハーレイ・クインの出番がないという情報は、最新ではなかったようです。ジェームズ・ガン監督の『スーサイド・スクワッド』には、ハーレイ・クインが再登場することが確実視されています。製作は今年後半に始まるでしょう」と同誌に語ったという。『スーサイド・スクワッド』が公開された2016年、ハーレイ・クイン役について「永遠に演じたいな。本当に長く演じることができると思うわ。だってこの役って、ずーっと掘り下げていけるし、発見もいっぱいあるタイプのキャラクターなんだもの」と「ComicBook」に語ったマーゴット。まずは2020年2月7日(アメリカ)にハーレイ・クインを主役とした『Birds of Prey』(原題)で、そして2021年8月6日(アメリカ)に再び『スーサイド・スクワッド2』で“悪カワ”ぶりを発揮するだろう。(Hiromi Kaku)
2019年02月19日ハローキティとカナダ発ライフスタイルブランド・ハーシェルサプライ(Herschel Supply)によるコラボレーションバッグが登場。ハーシャルサプライ直営店などで2019年2月上旬より発売予定。ハローキティは、バッグの外側全面にボディと同色でプリントされている。一方、内側にはカラフルで大きいハローキティの顔をずらりと配した。外はシックに、中はカラフルにハローキティをたっぷりとあしらい、遊び心のあるデザインに仕上げた。バッグのフロントには、コラボレーションを象徴するデザインが施されている。ハーシェルサプライのロゴから覗くように顔を出すハローキティがかわいい。また、ハローキティと同じ位置にあしらった真っ赤なリボンもデザインのポイントだ。ラインナップは、バックパック3サイズとウエストバッグの全4型となっている。【詳細】ハローキティ×ハーシェルサプライ発売日:2019年2月中旬予定販売店舗:ハーシェルサプライ(渋谷店、大阪店、MARK IS 福岡ももち店、キャナルシティOPA店)、一部サンリオショップ、ハーシェルサプライ公式オンラインストア、ゾゾタウン価格:・Nova Mid –Volume 9,400円+税・Nova Small 9,000円+税・Nova Mini 7,500円+税・Fifteen 4,500円+税
2019年02月08日バリー(BALLY)の2019年春夏コレクションルック。ニューカラー写真の礎を築いたスティーブン・ショア(Stephen Shore)、ジョエル・スタンフェルド(Joel Sternfeld)の写真を巡ってロードトリップに出たバリー。ヴィンテージのムードに包まれた世界観をみせた。創業者C.F. バリーの妻にちなんで名付けられたバッグの「CECYLE」シリーズには、バリーの70年代のアーカイブであるダイヤモンドキルティングを用いた新作が登場。この素材やモチーフは、「JANELLE」シリーズのショルダーバッグや、トートバッグなどにも展開され今季のアイコニックな存在に。
2018年12月01日バーバリー(BURBERRY)が、クリスマスギフトにぴったりな新作ジュエリーのイベント、「バーバリー アルファベット チャーム & ジュエリー(BURBERRY ALPHABET CHARM & JEWELLERY)」を開催する。イベントでは、バーバリーの新作ジュエリーコレクションの「アルファベット チャーム」をはじめ、ピアスやリングなどが展開される。「アルファベット チャーム」新作ジュエリーコレクションの「アルファベット チャーム」は、パヴェクリスタルをあしらったものや、カラフルなマーブル状の球体など、アルファベットにさまざまなデザインを施したチャームで、好きな⽂字を組み合わせてイニシャルやメッセージを綴ることができる。開催店舗は、バーバリー新宿店と⼼斎橋店の2店舗で、会期は新宿店が12月1日から11日まで、心斎橋店が12月14日から25日までとなっている。
2018年11月26日ハーバーの集中スペシャルケアアイテム株式会社ハーバー研究所は、2018年11月21日より、「RMシリーズ」の新商品高保湿エイジングケアマスク『リバイタライジングモイスチャーマスク』を発売する。日本国内では4店舗でしか発売されない、スペシャルなアイテムだ。毎日のスキンケアに加えたい、ハーバーの集中スペシャルケアアイテム。この機会にチェックしてみてはいかがだろうか。フェイスラインを集中ケア『リバイタライジングモイスチャーマスク』は、高保湿とエイジングケアに特化したマスク。マリンコラーゲン、マリンプラセンタ、マリンエラスチン、スサビノリエキスといった高濃度な美容成分が角質層まで浸透し、肌に潤いを与える。「3Dコラーゲン」などの配合により、肌表面は上向きにキープし、肌に潤いとツヤを与える。また、美容成分が肌の内外から働きかけ、キメの整った明るくハリのある肌へ導いてくれる。高密着リフトシートで若々しくさらに、高密着リフトシートによってフェイスラインや口元を持ち上げたままキープ。毎日のクレンジングや洗顔後に使用するだけで、マスクを外した瞬間から上向きの美しい肌を作ってくれるアイテムだ。週に2回ほどの使用で、リフトアップしてハリのある素肌へと導いてくれる『リバイタライジングモイスチャーマスク』。これからの季節に心強いアイテムになりそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース
2018年11月23日スウォッチ(Swatch)とアーティストのダミアン・ハースト(Damien Hirst)がコラボレーション。ミッキーマウス生誕90周年を記念した特別な限定腕時計「スポット・ミッキー(SPOT MICKEY)」と「ミラー・スポット・ミッキー(MIRROR SPOT MICKEY)」が、スウォッチブティック銀座などで発売される。イギリスを拠点に、インスタレーションや彫刻、絵画、描画など様々な領域で活動する現代美術家のダミアン・ハースト。今回のコラボレーションでは、ハーストが2009年に発表したミッキーマウスがモチーフの作品『Mickey』のトリビュートとして、文字盤部分に同作品をデザイン。各アイテムにシリアルナンバー入りで、ベルトにはハーストのシグネチャーを印字、さらに限定ボックスが付属する特別な一本となっている。なお、ブラックのケースにイエローとレッドのベルトを合わせた「スポット・ミッキー(SPOT MICKEY)」は、2018年11月18日(日)に、スウォッチブティック銀座および公式オンラインストアにて24時間限定で発売。価格は21,060円(税込)で、24時間経過あるいは限定1,999本が無くなり次第、販売終了となる。【商品情報】■「スポット・ミッキー(SPOT MICKEY)」発売日:2018年11月18日(日) 24時間限定価格:21,060円(税込)限定本数:1,999本販売店舗:スウォッチブティック銀座、公式オンラインストア限定サイズ:GENT(幅 34.00mm/厚 8.75mm/高 39.20mm)※シリアルナンバー入り、限定BOX付。※24時間限定で販売。在庫が無くなった場合はその時点で販売終了。■「ミラー・スポット・ミッキー(MIRROR SPOT MICKEY)」発売日:2018年11月16日(金)価格:15,120円(税込)販売店舗:スウォッチブティック銀座、公式オンラインストアほか限定本数:19,999本サイズ:NEW GENT(幅 41.00mm/厚 9.85mm/高 47.40mm)※シリアルナンバー入り、限定BOX付。【問い合わせ先】スウォッチ コールTEL:0570-004-007
2018年11月19日『スーサイド・スクワッド』のスピンオフ映画で、マーゴット・ロビー演じるハーレイ・クインの単独映画『Birds of Prey』(原題)に、ユアン・マクレガーの出演が決定したようだ。ヴィラン(悪役)のブラックマスクを演じるという。「Deadline」が報じた。ブラックマスクことローマン・シオニスは、ゴッサム・シティのギャングのリーダー。原作コミックによれば、ブラックマスクは莫大な財産と企業を手に入れるために、両親を殺害したという過去を持っている。しかしそれらを全て失うことになり、バットマンことブルース・ウェインに会社を救ってもらうも逆恨みしているというキャラクターだ。プロデューサーも務めるマーゴットは「ハーレイには友達が必要だと思うの。人とお互いに影響し合うのが好きな子だから」と語っている通り、『Birds of Prey』ではメアリー・エリザベス・ウィンステッド(ハントレス役)、ジャーニー・スモレット=ベル(ブラックキャナリー役)ら女子ヒーロー集団が活躍。『Birds of Prey』のヴィランは、8月頃からブラックマスクになるということがささやかれていた。その役を演じるのが、メアリーと「FARGO/ファーゴ」シーズン3で共演し、現在交際中のユアンだというのはただのめぐりあわせか?2人の関係はユアンが長年連れ添い、4人の子どもをもうけた妻イヴとの離婚のきっかけになったといわれている。(Hiromi Kaku)
2018年11月02日バリー(Bally)は、イギリス人のストリートアーティストSHOK-1とタッグを組み、バリー銀座店で展覧会「Bally presents SHOK-1 “STREET X-RAYS” EXHIBITION」を開催。また、SHOK-1の代表的アートを落とし込んだ限定コレクションを発売する。X線アートを描くストリートアーティストSHOK-1SHOK-1は、世界中の壁にスプレーでX線アートを描くストリートアーティスト。絶妙に重なり合う繊細なディテールを、テープやステンシルを使うことなくフリーハンドで描き、ストリートカルチャーに新たなアートムーブメントの礎を築いた。応用科学の学位をもつ科学者でもある彼が描く作品は、生き物の活動的な状態、またある時は病的な状態を分析するという困難な題材をもリアルに感じさせる。バリー銀座店で展覧会を開催“Street X-Rays”と題された展覧会では、ロンドンを中心に彼がストリートアートを描いた地の作品が展示される。SHOK-1の作品の中でも特に有名な、人間の骨盤が描かれた「Elvis」、 ハンドジェスチャーを描いた「Shaka」、穴のある胸郭の骨格を描いた「Stolen Heart」などを展示している。展示作品についてSHOK-1は、「展示される全ての作品は21世紀における健康的な、もしくは病的な状態を表現した。」と述べている。渋谷では日本初の大型壁画渋谷ではSHOK-1が東京に敬意を払い、日本にちなんだモチーフを題材とした日本初の大型壁画を手掛けた。キュレーターはスウィズ・ビーツ展覧会にあたって、キュレーションを手掛けたのは、スウィズ・ビーツ(SWIZZ BEATZ)。彼は、23歳でクライヴ・デイヴィスとともにレコード会社「Full Surface Records」を立ち上げ、音楽プロデューサーとして33歳でグラミー賞を受賞。マドンナ、ビヨンセ、カニエ・ウェストら幅広いアーティストとタッグを組んできた。また、音楽だけでなくクリスチャン ルブタンやアストンマーティンなどファッションブランドともコラボレーションし、2015年にはバカルディのカルチャー担当グローバルチーフクリエイティブに就任している。限定コラボコレクション発売SHOK-1のアートを採用した限定コレクションでは、バッグ、スニーカー、レディ・トゥ・ウェアといったラインナップを揃える。すべてにSHOK-1のシグネチャーであるX線のアートが落とし込まれており、今回は過去の作品から、ハンドサイン「FUNK」、昆虫「FLY」、80年代のビデオゲームからインスパイアされた「CONSUMER」という3つをキーアイコンに選んだ。シューズシューズでは、1983年の登場以来バリーのアイコニックな存在である「GALAXY」と、ハイカットメンズスニーカー「HERCULES」が登場。「GALAXY」では、アートワーク「CONSUMER」をプリントし、トゥにスエード、ポイントにカーフレザーを配置したアッパーと、軽量ラバーソールで仕上げたレトロなデザイン。一方、「HERCULES」では、上質なカーフレザーにアートワーク「FUNK」をあしらい、ヒールにBally SHOK-1ロゴ入りストライプを配した。なお、サイズはメンズ・ウィメンズともに展開される。バッグバッグでは、アートワーク「FUNK」を大胆にプリントした、ミディアムサイズのアルペンスタイルCREWバックパックとメンズCREWトートバッグを用意。バックパックは素材とカラー違いで3種類を展開する。また、BRANTHクラッチバッグと、ナイロン素材のCREWトートバッグには、ハチをX線アートで描いた「FLY」を採用した。なお、すべてユニセックスでの展開だ。レディ・トゥ・ウェアレディ・トゥ・ウェアも豊富な品揃え。メンズでは、ブラックのテクノジャージを使用したメンズトラックスーツジャケットやフード付きメンズジャケットなどのアウター類をピックアップしたい。いずれもバリーのシグネチャーカラーであるレッドをポイントにしたエッジィなデザイン。特にフード付きメンズジャケットは、フロントから見ると、シンプルにも関わらず、ライナー部分にアートワークを散りばめたり、バックスタイルに「FUNK」をあしらったりといった演出がにくい。ウィメンズでは、ブラック×ホワイト×レッドという今回の象徴的カラーリングではなく柔らかなパステルピンクを採用することで、小物やメンズウェアにはない優しい印象に仕上げた。スウェット、Tシャツ、トラックパンツなどを用意する。【詳細】■展覧会「Bally presents SHOK-1 “STREET X-RAYS” EXHIBITION」会期:2018年10月11日(木)~11月11日(日)時間:11;00~21:00会場:東京都中央区銀座5-2-1BALLY 銀座店 2FTEL:+81 3-6264-5471■限定コラボコレクション アイテム価格例・HERCULES X FUNK(メンズ・ウィメンズ) 60,480円・GALAXY X CONSUMER(メンズ・ウィメンズ) 50,760円・CREW X FUNK グレインボヴィンレザー(ユニセックス) 216,000円・CREW TOTE X FLY(ユニセックス) 104,760円・BRANTH X FLY(ユニセックス) 68,040円・BLOUSON X FUNK(メンズ) 349,920円・TRACKSUIT JACKET X SHOK-1(メンズ) 78,840円・T-SHIRT X FUNK(ユニセックス) 21,600円・SWEATSHIRT X CONSUMER(ウィメンズ) 60,480円
2018年10月15日バリー銀座で10月11日から始まった「バリー・プレゼンツ・ショック-K“ストリート・エックスレイズ”(Bally presents SHOK-1“STREET X-RAYS”)」展のオープビングレセプションに、グラミー書受賞歴を持つヒップホップアーティストのスウィズ・ビーツと先月全米テニスで優勝した大坂なおみが来訪。世界的なセレブ二人が有楽町で顔を揃えた。(左から)スウィズ・ビーツ、大坂なおみ、SHOK-1同エキジビションはスイスのラグジュアリーブランドのバリーが、ロンドンのストリートアーティストSHOK-1とコラボした限定商品のローンチに合わせて、バリー銀座店2階で4週間にわたって行われるもの。ジェイZ、マドンナ、ビヨンセ、カニエ・ウエスト、リル・ウェイン、メタリカなどの作品プロデュースなど、自身のレーベル、ラフ・ライダーズ(Ruff Ryders)の活動で知られるスウィズ・ビーツ(SWIZZ BEATZ )ことカシーム・ディーンがキュレーションを行った。スウィズは20代からアート収集を開始し、2014年にグラフィティアーティストを支援するディーンコレクションを立ち上げ、現在ブルックリンミュージアムの理事でもあり、若手アーティストのキュレーションも積極的に行っている。昨年ハーバード・ビジネススクールを卒業しており、グラミー賞受賞の音楽プロデューサーながら企業家としても活動。バリーとは昨年、リカルド・カヴァロを起用した「バリー×スウィズ・ビーツ(Bally×Swizz Beatz)」コレクションを発表した。スウィズ自身もファンであることから今回のコラボアーティストとして起用されたSHOK-1は自身で撮影したX線(レントゲン)写真をテープやステンシルを使用せず、フリーハンドによるスプレーで壁に作品を描くことで知られており、本人は応用化学の学位を取得している。ヨーロッパでいち早く活動したグラフィティアーティストとしてそのキャリアは30年を超える。普段は謎に包まれているが、今回は本人も来日。「ストリートと科学の融合」を評する自身の作品を「21世紀における健康的な、もしくは病的な状態を表現した」とコメントしている。国内初となるソロエキジビションでは、ロンドンやマイアミに残るウォールアートの写真や、発売後11分で150枚が完売したシルクスクリーンの「Thorns」なども展示されている。1階では代表作の「FUNK」や「FLY」がインクジェットプリントされたスニーカーや、代表作のパックマンを思わせる「Consumer」の作品がプリントされたスウェットやレザーバッグなどのカプセルコレクションのフルアイテムが、X線の診察台とともラインアップ。レセプションにはフレデリック・ドゥ・ナープ(Frédéric De street)BALLY社長兼CEOを始め、大坂なおみも顔を見せ、スウィズ・ビーツとSHOK-1本人が作品を解説するという東京ならではの貴重な1コマがうかがえた。なお、今回のコラボコレクション、展覧会に合わせて10月9日に渋谷宇田川町のビル壁面にゴジラを思わせるSHOK-1の作品が登場した。Text:Tatsuya Noda
2018年10月12日バーバリー(BURBERRY)より、ウィメンズに向けた新作フレグランス「バーバリー ハー オードパルファム」が登場。2018年10月17日(水)より、発売される。大胆で冒険心あふれるロンドンの女性をイメージしたという「バーバリー ハー」は、華やかなフルーティー フローラルが香るフレグランス。甘酸っぱいレッドベリー&ダークベリーをブレンドしたトップノートは、時間と共に、華やかなジャスミンとヴァイオレットが香るフローラルノートへと移行。そこにオリエンタルな雰囲気のドライアンバーとムスクが溶け合い、センシュアルな余韻をもたらしていく。クラシカルな雰囲気が漂うボトルデザインのモチーフとなったのは、1981年に発売されたバーバリー初のフレグランス「バーバリー フォー メン」。淡いピンクに彩られたボトルのネックには、きらりと輝くゴールドのリングをアクセントにあしらった。なおフレグランスの広告キャンペーンに抜擢されたのは、女優・モデルとして活躍するカーラ・デルヴィーニュ。彼女の生まれ故郷であるロンドンを舞台に、ありのままを楽しむ自然体の姿が捉えられている。【詳細】バーバリー新作フレグランス「バーバリー ハー オードパルファム」発売日:2018年10月17日(水)価格:30mL 7,600円+税 ※流通限定、50mL 10,600円+税、100mL 14,700円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2018年10月07日バリー(BALLY)は、夏木マリがプロデュースするカフェ「バリー カフェ(BALLY CAFE)」を、バリー銀座店2Fに限定オープン。期間は2018年8月11日(土)から9月17日(月)まで。2017年に次ぐ3度目となる「バリー カフェ」。2018年は、4月からキュレーターに就任した夏木マリが、銀座店2階を舞台に、バリーのDNAである遊び心と真髄を表現していくプロジェクトの第2弾として開催される。夏木マリが全てをプロデュースした「バリー カフェ」店内は、まるで都会のオアシスかのように、グリーンに包まれている。メニューは、グリーンのインテリアに合わせて、緑をキーカラーとしたドリンク類を用意。柑橘類や抹茶を使った「抹茶レモンソーダ」や「フルーツハーブティー」をはじめ、涼しげなメニューを取り揃える。さらに、岩手県・しあわせ乳業のヨーグルトも。大自然の野山で育んだヤギミルクのヨーグルトと、完全自然放牧のグラスフェッドミルクから作るギリシャヨーグルトの2種類が提供される。また、カフェのオープンに合わせて誕生した、モンド・グロッソ(MONDO GROSSO)の大沢伸一作曲・プロデュース、東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦作詞による夏木マリの新曲「Co・ro・na」がBGMとして流れるほか、店内限定でミュージックビデオも公開される。【詳細】「バリー カフェ」期間:2018年8月11日(土)~9月17日(月)時間:平日 13:00~20:00、土日祝 11:00~20:00場所:バリー銀座店2F(東京都中央区銀座 5-2-1)TEL:03-6264-5471メニュー例:・コーヒー各種 600円~・チョコレート・グラスホッパー 800円・Bally シェケラート 800円・抹茶レモンソーダ 900円・ホワイトチョコレート・モヒート・ジャー 900円・フルーツハーブティー 900円・キウイ・モヒート 1,000円
2018年08月05日日本音楽事業者協会(音事協)主催のお笑いコンテスト「あなたが選ぶ! お笑いハーベスト大賞2018」の本選会が28日、都内で行われ、お笑いトリオのハナコが優勝した。日本音楽事業者協会が毎年1回主催している「お笑いハーベスト大賞」は、新人や若手のお笑い芸人を"ハーベスト(収穫)"する賞レース。この日は4月から6月にかけて予選会を勝ち抜いた15組のお笑いタレントが準決勝に登場して自慢のネタを披露。ハナコ、やさしい雨、土佐兄弟、卯月、四千頭身の5組が決勝に進出し、その5組によるネタ勝負でハナコが9代目の王者に輝いた。準決勝ではコンビニの休憩室での一コマ、決勝では結婚式をネタにしたコントを披露したハナコ。ハーベスト大賞は1ステージ4分以上過ぎると減点の対象となるが、ハナコは減点されたにもかかわらず優勝。秋山が「決勝で(所属する)ワタナベエンターテインメントの芸人が3組もいて、僕らが一番先輩。負けたら恥ずかしかったので、何としても勝ちたかったです。優勝を獲れて本当によかったです」と安堵した表情を見せ、自信があったという菊田は「勝負は時の運といいますが、今日は僕らが運を持っていましたね」としてやったり。今年1月に所属するワタナベエンターテインメント主催のお笑いコンテスト「AbemaTV presents ワタナベお笑いNo.1決定戦2018」に続くタイトルとなったが、秋山は「今年は出る賞レースすべてに優勝したいという気持ちでやっています。次はキングオブコントを狙いにいきます」と早くも次なる照準を定めていた。そんな彼らに贈られた優勝賞金は50万円。その使い道を問われて「僕は絵を描くのが好きなんですが、資金がなくて個展を開けていないんです。原宿で個展をやりたいですね」と秋山が意外な一面を明かし、菊田は「僕はプレステ4を買って大好きな服も買おうかな」と現実的な回答。秋田出身の岡部は「去年に狩猟免許を取ったので、今年はハンターデビューをしたいんです。その準備資金に」と笑いを誘うも本人はいたって真面目で、「今年になり、賞レースを獲るまでビールを我慢していました。このまま夏が終わりそうだったので、解禁させていただきます。事務所の先輩のサンシャイン池崎さんに『ビールが飲めます』と報告したいですね」とうれしそうだった。なお、同コンテストの模様は、8月18・19日にBS日テレ(ともに24:00~25:00※日時は未定ながらCS日テレでも放送予定)で放送される。
2018年07月29日ハーゲンダッツミニカップ「黒みつ&きなこ」(294円・税込)は、優しい甘さと豊かなコクを楽しめる黒蜜ソルベと、香ばしく上品な味わいが特長のきな粉アイスクリームを組み合わせた、和の味わいをお楽しみいただけるアイスクリームです。濃厚ながらも涼しさを感じる、これからの暑い夏にぴったりな味わいに仕上げました。■涼しさを表現したハーゲンダッツ初の「和のソルベ&クリーム」人気の「きな粉」と「黒蜜」を組み合わせ、和の味わいと“涼感”を楽しんでいただけるアイスクリームに仕上げました。夏にぴったりの初の”和のソルベ&クリーム”です。こだわりポイント1香ばしく、上品な味わいのきな粉アイスクリームアイスクリームに入れたきな粉は、焙煎具合にこだわり、上品な味わいに仕上げました。香ばしいきな粉が黒蜜の優しい甘さを引き立てます。こだわりポイント2優しい甘さと豊かなコクが楽しめる黒蜜ソルベ暑い季節にも食べたくなるよう、黒蜜をソルベに仕上げました。きな粉アイスクリームと組み合わせることで、きな粉の香ばしさやコクを引き立てます。※ソルベ:フランス語で“シャーベット”という意味(お問い合わせ先)ハーゲンダッツ ジャパン お客様相談室TEL 0120-190-821
2018年07月24日ティー・ワイ・ハーバーブルワリー(T.Y.HARBOR BREWERY)とミニマル(Minimal) ビーントゥバーチョコレート(Bean to Bar Chocolate-)のコラボレーションビール「カカオサワーエール(CACAO SOUR ALE)」が登場。天王洲「ティー・ワイ・ハーバー」、原宿スモークハウス(SMOKEHOUSE)、ミニマル(Minimal) 富ヶ谷本店にて、数量限定で味わえる。コラボレーションビール「カカオサワーエール」は、「夏に飲みたくなるカカオビール」をテーマに醸造された。ミニマルのカカオの果肉「カカオパルプ」、フレーク状の「カカオニブ」というチョコレートの素材を贅沢に使用したクラフトならではのビールである。通常のダーク系カカオビールとは異なる“淡い黄金色”のビールは、これまでのカカオビールのイメージを覆し、フルーティーで爽やかな夏らしい味に仕上がっている。クラフトビールを手掛けるティー・ワイ・ハーバーブルワリーと、ビーントゥバーチョコレートで有名なミニマルは、互いの「TOKYO × CRAFT」にかける思いに共感し、今回のコラボレーションが実現した。実際に東京の地で手作りされた商品を通じて、より多くの人に東京産クラフトの魅力発信を目指していく。【詳細】「カカオサワーエール」発売日:2018年7月1日(日)提供場所:・天王洲 「ティー・ワイ・ハーバー」住所:東京都品川区東品川2-1-3TEL:03-5479-4555・原宿「スモークハウス」住所:東京都渋谷区神宮前 5-17-13TEL:03-6450-5855・ミニマル 富ヶ谷本店 住所:東京都渋谷区富ヶ谷2‐1‐9TEL:03-6322-9998価格:店舗により異なる
2018年07月07日理想の髪に導くビオシャンプー2018年5月24日(木)、P&Gは、植物発想のヘアケアブランド「ハーバルエッセンスビオリニュー」を楽天市場で発売する。ハーバルエッセンスは、女性の髪と地肌を美しく理想の状態に導くヘアケアブランドだ。そして、自然の力に着目し、余分なものを取り除き、必要なものだけを厳選しブレンドしたのが、今回発売するビオシャンプーシリーズだ。同シリーズは、すでにアメリカやオーストラリア、ニュージーランドなどで発売されており、各国の女性から支持されており、この度、日本初上陸となる。植物成分を使用した魅力的な香り髪の仕上がりに合わせて3つのタイプから選ぶことができる。ラインナップは以下の通り。モロッカンオイルには、天然のビタミンや必須脂肪が豊富に含まれており、毛先までなめらかな髪に導く効果が期待できる。シトラスとクリーミーなバニラの香りが特徴だ。ホワイトグレープフルーツ&ミントは、シトラス、ミント、ピーチの香りを楽しむことができ、根元からふんわり髪を作り出す効果がある。ローズマリー&ハーブは、化粧品にも使われているハーブとローズマリーの天然成分を配合。ハーブ、ミントとサンダルウッドの香りが漂い、芯まで潤う髪に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※P&Gのプレスリリース
2018年05月18日前編につづき、心理学で片付けが週間づく方法を、ハーバード大学院の教授のトッド・ロジャース(Todd Rogers)が発表した論文『Reminders Through Association.』を参考にご紹介しています。後編では、論文を参考に応用した、片付けのテクニックです。誰でも簡単に実践できますので、ぜひ試してみてくださいね。つむぎ / PIXTA(ピクスタ)■ イラストの方がインパクト大!文字はあまりにも身近にありすぎて注意を引かないGraphs / PIXTA(ピクスタ)まず【前編】で出した問題の答えからご紹介いたしましょう。出題は以下になります。無作為に選んだ人を対象にして、「コーヒーショップのクーポンを渡して、忘れずにそれを使ってもらう」という課題を与えます。そして、コーヒーショップのレジには以下の2つの方法をリマインダーとして設置しておきます。A.レジの横に、「クーポンを使う」と書いた紙を貼っておく。B.映画『トイ・ストーリー』に出てくるキャラクターの写真を見せて「この写真を見たらクーポンを使う」と覚えておくようにあらかじめ伝えておく。そして、その写真をレジの横に貼っておく。どちらのグループが、クーポンを忘れずに使う確率が高かったでしょう?Graphs / PIXTA(ピクスタ)「そりゃ文字で書いてあるAグループでしょ!Bグループの写真なんて、なんの意味もないじゃない」と思うところです。しかし実験の結果、なんとBグループの方がクーポンを使う確率が36%も高くなったのです。500人の被験者を対象に行われたので、信頼性はとても高い数字です。これは多くの人にとって意外な結果だったと思いますが、それが心理学の面白いところ。「普通」や「常識」というものを心理学で研究してみると、実はあまりあてにならないこともあります。現代人にとって文字はあまりにも身近にありすぎて注意を引かず、見てもすぐにその場で忘れてしまう傾向があるようです。スマホのカレンダー機能やリマインダー機能も同様で、文字で通知されるため「重要性」が認識されにくいのでしょう。■ なんでこれがここに?目を引かす、注意を引かせることが大事!TATSU / PIXTA(ピクスタ)それに比べて、「目を引くもの」のリマインド効果は非常に高くなります。「なんでこんな場所に、これがあるの?」という注意を引いてくれて、それから「あ、そういえば〇〇をしなきゃ!」と思い出すことで脳の中で意識を連結させた方が、人は実際の行動に移しやすくなるということです。では、この「Reminders Through Association(邦訳:連想リマインダー)」と呼ばれるテクニックを、お部屋の片付け習慣を身につけるために活用するにはどうすれば良いのでしょう?いま、お部屋を見渡してみてください。「これ、なんでこんなところにあるんだっけ?」というものがありませんか?それを、リマインダーとして設定してみるといいでしょう。■ できるだけ「変なモノ」を!その環境に似つかわしくないモノで習慣づける実験によると、あまりにも周囲の環境と馴染んだものには「連想リマインダー」は向いていないようです。例えば、キッチンの中で食器をリマインダーにしようとしても、それはあまり効果がないということです。そのような場合は、数年前の旅行でお土産に買った奇妙な色の人形でも、抽選でもらった変なロゴが入っているマグカップでもなんでも構いません。大事なのは、「その環境に似つかわしくなくて、なるべく目を引くモノ」ということです。違和感があればあるほど効果的なので、あえて目を引く変なものを探してきて置くのもアリです。ちなみに、筆者の場合は100均で買った「だるま」を使っています。真っ赤で目を引いて、そこに存在する必然性がまったくないのでリマインダーとしては最強です。そして、それを見たら「10分だけ片付けをする」と決めてください。片付けの場所は、決めなくても大丈夫。最初のうちは、とにかく10分だけ時間をとって片付けをすることを習慣にしてみましょう。■ 目を引くモノだけに、悪目立ちを避けるにはどうしたらいい?Ryu K / PIXTA(ピクスタ)「連想リマインダー」の欠点としては、リマインダー自体が変なものであるが故に、どうしても普段から目を引いてしまうことです。そこで、「毎日視界に入るけど、自分しか見れないような場所」に置いておくのがオススメです。女性なら毎朝使う化粧品を入れた棚の中でもいいですし、男性ならスーツをしまっているクローゼットの中でもいいでしょう。そして、それを見たら「そうだ、10分間掃除をするって決めたんだ!」と思い出してください。紙のメモやスマホのカレンダー機能より、片付け習慣を身につけられる可能性がグッと高まります。片付けを習慣化するテクニックはいくつかありますが、その中のひとつとしてぜひ試してみてはいかがでしょうか。(おわり)【参考】※Todd Rogers『Reminders Through Association』※Todd Rogers(ハーバード大学 公共政策大学院HPより)
2018年04月26日『スーサイド・スクワッド』のハーレイ・クインとして世界的にブレイクしたマーゴット・ロビーが主演を務め、フィギュアスケート史上最大のスキャンダルであるライバル衝撃事件の真相に迫る『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』。このたび、マーゴットが演じた実在のフィギュアスケーター、トーニャ・ハーディングの“恋バナ”にまつわる未公開場面写真がシネマカフェに到着した。第90回アカデミー賞ではマーゴットの主演女優賞ほか3部門にノミネートされ、トーニャの“毒母”を演じたアリソン・ジャネイが助演女優賞を獲得した本作。映画化プロジェクトは、アメリカ人女性初のトリプルアクセル成功者であり、2度の冬季オリンピック代表選手となったトーニャをフィーチャーした1本のドキュメンタリー番組から始まり、彼女の生い立ちから、大きな影響を与えた母親をはじめとする人間関係、そして、当時ライバルであったナンシー・ケリガン衝撃事件から、前代未聞の靴紐問題まで追求し、波乱万丈すぎる半生を見事に描き出している。■襲撃事件のカギを握る!元夫役はマーベル作品のあの人脚本に惚れ込み、本作のプロデューサーにも名を連ねたマーゴットは、トーニャのスケーティングのみならず、振る舞いを完全にコピー。そんなトーニャが15歳で恋に落ち、くっついたり離れたりを繰り返してきた元夫のジェフ・ギルーリーを演じたのが、マーベル『キャプテン・アメリカ』シリーズのバッキー/ウィンター・ソルジャー役でお馴染みのセバスチャン・スタン。『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』にも出演しており、『ブラックパンサー』にもカメオ出演を果たしている。■フィギュア界最大の悪女!? トーニャ・ハーディングは恋もスキャンダラストーニャが練習中のアイスリンク場で出会ったジェフ。若い2人の恋は一気に盛り上がり、駐車場の前でキスをしながらお互いの思いを確かめ合うも、数か月後にはジェフのトーニャに対する暴力が日常化。幼いころから“毒母”ラヴォナによる暴力の中で育ってきたトーニャは、暴力を振るわれるのは自分のせいだと思い込み、ジェフに謝罪されるとすぐにヨリを戻す、ということを繰り返し、20歳で結婚。そして、1994年にフィギュアスケート界を揺るがしたナンシー・ケリガン事件に関与した疑いで、法廷に立つことになった。そんな情熱的かつ不安定な関係性を、マーゴットとセバスチャンは見事に再現する。DCコミックスの“ハーレイ・クイン”と、マーベルコミックスの“ウィンター・ソルジャー”という“垣根を越えた”カップルは、劇中での壮絶さとともに映画ファン必見といえそうだ。『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』は5月4日(金・祝)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル 2018年5月4日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© 2017 AI Film Entertainment LLC. All Rights Reserved.
2018年04月06日ジェーン・バーキンの長女で写真家の故ケイト・バリー(Kate Barry)追悼写真展が、マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)が手がけるブックストア「BOOKMARC」にて4月9日から15日まで開催される。ケイトは、鋭い感性や斬新な構図で『VOGUE』や『ELLE』などの女性ファッション誌で活躍し、評価と期待を集める中、2013年12月にパリのアパルトマンにて身を投げ46歳で逝去。パリを悲しみに染めた。その後、欧州を中心に開催された追悼展がこの度日本初上陸する。今回の日本の展示にあわせて特別に作られた高品質な白黒オフセット印刷による、限定500部のエキシビション図録(3,500円)も発売。8日夜には、歌手・女優の妹、シャルロット・ゲンズブール(Charlotte Gainsbourg)を招いてオープニングレセプションも行われる。【イベント情報】ケイト・バリー写真展 “ACTRICES”会期:4月9日〜4月15日会場:BOOKMARC住所:東京都渋谷区神宮前4-26-14時間:12:00〜19:00オープニングレセプション会期:4月8日会場:BOOKMARC時間:18:00〜【書籍情報】『Kate Barry』出版社:SUPER LABO並製本(手綴じ) /32ページ/210×148mm白黒オフセット印刷価格:3,500円 ※限定500部
2018年04月02日LIMIAのフォト投稿機能から、毎週編集部がおしゃれ&かわいい写真を選んでお届けする「今週のフォト」。今週のテーマは「ハーバリウム」です♪お手入れいらずで長期間飾ることができるので、インテリアとして取り入れている方も多いのではないでしょうか?投稿されたフォトから、みなさんの力作を見てみましょう♡ゆらゆら癒やされる「ハーバリウム」♡最近話題になっている「ハーバリウム」。作り方が簡単なのに、お手入れいらずでおしゃれなインテリアになるのが人気の理由なんだとか♪ドライフラワーやプリザードフラワーを空き瓶に入れたあと、専用の液体に漬けるだけで簡単に作れますよ。シーズンやお部屋の雰囲気に合わせて好きなデザインにできるのも、うれしいポイントですね!今回はみなさんから投稿されたかわいらしい「ハーバリウム」フォトをご紹介しますよ♡こちらはyriiiiik815さんの1枚。プチハーバリウムがずらっと並べてあり、ナチュラルで男前な雰囲気がすてきですね♪リボンの素材や色を変えるだけでまた違った表情になっておもしろいです。下のトレーもご自分で作られたのだそうですよ。瓶とのテイストとマッチしていて、まるでカフェの一角のようです!電球型の瓶がとってもかわいい、aya-woodworksさんの1枚です。夏に飾るハーバリウムは砂や貝殻を入れて、砂浜っぽくしても涼しげですてきですよ♡ほぼすべて100均なのに、本格的でお部屋のおしゃれ度をアップしてくれています。色鮮やかなお花たちが印象的な、PANDA@Factoryさんの1枚。サイズ違いの瓶でもシンメトリーに飾れば、上品な雰囲気を演出できます。こちらの真ん中の瓶は、なんと〔ダイソー〕のパスタケースなんです!意外なアイテムでここまで豪華なインテリアにできるのも、ハーバリウムの魅力ですよね♪ふんわりとした優しい色合いがかわいらしい、PANDA@Factoryさんの1枚。実は初ハーバリウムの写真だそうです!初めてなのにここまでかわいく作れるのなら、試す価値はありそうです♪窓辺に飾れば太陽光を反射してキラキラしてきれいですよ。こちらは少し応用編、ぶんさんの1枚です。富良野ラベンダーを詰め込んだ大人なハーバリウムです。単色でまとめると統一感が出て、お部屋に飾りやすくなりますね。ただ置くだけではなく、吊るすことでさらに立体感が出ておしゃれ度が増します♪おわりに今週は、ユーザーのみなさんから投稿されたフォトの中から、「ハーバリウム」をテーマに写真をご紹介しました。気になるアイデアは見つかりましたか?ハーバリウムはとても簡単に作れて、こなれ感を演出できる万能なインテリアなんです♪みなさんもぜひハーバリウムライフをはじめてみてくださいね!フォトコンテストも開催中♪現在、LIMIAでは【うちの子ベストショット♪】フォトコンテストを実施しています♪みなさんのペットのかわいいらしい姿や、ツッコミどころ満載な姿まで写真に納めて投稿してみませんか?「うちの子が一番!」と自慢したくなるような、すてきなフォト投稿をお待ちしております♡コンテストは、2018/04/15(日)23:59まで開催中♪詳細はこちらからどうぞ▼【うちの子ベストショット♪】フォトコンテスト
2018年03月23日バリー(BALLY)と食用アートの第一人者であるジャニス・ウォンのコラボレーションによる「SUPRAコレクション」が登場。“食べられるアート”という食とアートの融合をテーマに、五感で楽しめるデザートを提案しているジャニス・ウォン。今回彼女が日本の春を象徴する「桜」をテーマにした繊細なスイーツを作り上げた。コレクションから展開されるトートバッグと財布には、その桜スイーツのプリントが施されている。桜はピンクからブルーそしてパープルと、鮮やかなグラデーションで色合いが美しく変化。カラーはクリーンなホワイト、フェミニンなピンク、そしてネイビーの3色だ。なお、トートバッグのストラップは長さの調節が可能な優れもの。特別なバッグと財布で一足早く春を感じてみては。【詳細】SUPRAコレクション店頭で発売中価格例:トートバッグ 86,400円(税込)取り扱い:バリーウィメンズショップ及びオンラインストア【問い合わせ先】バリー 銀座店TEL:03-6264-5471
2018年02月17日今人気のハーバリウム。もともとは英語で「植物標本」の意味のハーバリウムですが、インテリアとして注目を集めています。生花のように水やりの手間がないのも、人気の秘密のようです。市販でもいろんなデザインの物があるハーバリウムですが、ダイソーやセリアなどの100均の材料で簡単に手作りできるんです!自分好みに作れるハンドメイドのハーバリウムで、お部屋をオシャレに飾ってみてはいかがでしょうか。100均の材料でハーバリウムを気軽に作ろう!SNSで話題のハーバリウム、雑貨屋さんで購入しようと思ったら1,000円以上するものもありますよね。そんなオシャレで人気のハーバリウムが、ダイソーやセリアなどの100均で手軽に手に入る材料でできるんです。自分好みのカラーや形のハーバリウムを手作りして、お部屋のオシャレなインテリアに。とっても簡単にできるので、子どもと一緒に作るのも楽しいですよ!100均ハーバリウムの基本的な材料①100均のフタ付きの空き瓶100均には、様々なサイズのフタ付きガラス瓶があります。そのなかでも、今回は電球の形のガラス瓶をチョイス。大きさや形は、自分のお好みで選んでくださいね。初心者は、作りやすい小瓶から始めることをおすすめします。②100均のお花(ドライフラワーor造花)100均には、季節ごとに変わる色とりどりの造花がたくさん。瓶の口が小さい場合は、お花も小さめを選ぶと入れやすいですよ。どんなデザインにしたいかによって、色やサイズを決めてくださいね。グリーンを入れるのもかわいいですね。③中に入れる保存用の液体(ベビーオイル)ハーバリウムは本来ドライフラワーを使うので、ハーバリウム専用液が必要になりますが、今回は造花を使うためベビーオイルで代用します。小さめサイズですが、100均でもベビーオイルは手に入りますよ。大きな瓶を使いたい場合は、ドラッグストアなどで大容量のベビーオイルを購入することをおすすめします。基本の材料3つを揃えるだけで、簡単にハーバリウムが作れます。どれも100均で手に入るアイテムなので、集めやすいですね!もちろん、ドライフラワーでも作れます。生花を逆さまに吊るしておけばドライフラワーが簡単に作れるので、時間はかかりますが、よりオシャレなハーバリウムになりますよ。ドライフラワーの場合は、ベビーオイルだと色落ちなどの心配があるので、長くハーバリウムを楽しみたいという人はハーバリウム専用液を使うことをおすすめします。100均ハーバリウムの作り方まずは、瓶の消毒をします。煮沸消毒やアルコール消毒をした後、しっかりと乾かします。このとき、水分が残っているとカビの原因になるので気を付けてくださいね!あとは、中に好きなお花をバランスよく配置します。センスが問われる瞬間です。だけど、ちょっとくらい失敗してもご愛嬌♡自分で手作りすると、愛着がわきますよ♪お花を瓶に入れるときは、ピンセットで整えながら入れるとバランスがとりやすいのでおすすめです。最後に液体(ベビーオイル)をゆっくりと流し込んで、しっかりフタを閉めれば完成です!異なるカラーで手作りした100均ハーバリウムブルーとグリーンの組み合わせで、爽やかな印象のハーバリウムです。シンプルな組み合わせでナチュラル。どんなお部屋にも合いそうですね。白のお花がメインの、エレガントなハーバリウムです。さりげなく入っているパールが、高級感をプラスします。カラフルなお花を詰め込んだハーバリウムです。オレンジや黄色、白などのポップなお花を、バランスを見ながら詰め込んでいます。インテリアのアクセントになるハーバリウムは、部屋を明るい印象にしてくれます。100均ハーバリウムは、容器次第でいろんなインテリアに!縦長の瓶で、オシャレなハーバリウムが作れます。縦長の瓶の場合、下からバランスよくお花を入れていくのがポイントです。まずは小さめサイズでハーバリウム作りに慣れてから、縦長の瓶で作ってみてはいかがでしょうか。100均ハーバリウムは、お花以外を入れてもOK!ハーバリウムは、お花以外を入れてもOK!100均で手に入るアクセサリーパーツを組み込むことで、自分だけのオリジナルができますよ。パールやビーズが使いやすくておすすめです。100均アイテムでハーバリウムを手作りして、お部屋をオシャレに!100均アイテムで作るハーバリウムは材料も少なく、気軽に手に入るものばかりでできるので、何個でも作りたくなっちゃいますね。簡単にできるので、子どもと一緒に工作するのも楽しそう。小瓶を使えば初心者でも簡単に作れるので、まずは小瓶からトライしてみてはいかがでしょうか。オリジナルのハーバリウムで、部屋をオシャレに彩りましょう!
2018年02月08日ボトルの中で花が揺らめく幻想的インテリア「LOABEL flower&school」は関東初のハーバリウム専門レッスン教室。ハーバリウムとはボトルの中に花と液体を入れて飾るインテリアグッズで、まるで水の中に花が浮かんでいるような幻想的な雰囲気が人気です。お花屋さんでも売られていることが多く、「LOABEL flower&school」の教室に行けば既製品のような高クオリティのハーバリウムを手作りできます。TIPS1、デザインを選ぶ丸や円柱、星などいろいろな形のボトルから、好きなデザインを選びます。部屋に置いた時の光景を思い浮かべながら選びましょう。TIPS2、お花を摘む自分が選んだデザインのボトルに合う花材を選びます。カラーや形、雰囲気から理想のお花を見つけましょう。TIPS3、お花をボトルに入れる花材を手でふわりとほぐしながら、ピンセットでそっとボトルの中に入れていきます。美しく魅せるために、枝がボトルの正面に向かないように気をつけましょう。TIPS4、オイルを入れてラベルを貼るハーバリウム専用のリキッドオイルを入れて、ボトルにラベルを貼ったら完成です。美しく開いた花がゆらりと漂う幻想的なハーバリウムは、生花とは違った幻想的な彩りを部屋にプラスしてくれます。「LOABEL flower&school」では、ハーバリウム作製用の化粧品グレードの高品質なハーバリウムリキッドオイルや資材などもそろっています。花のある彩りあふれる暮らしをはじめてみて。文/萩原かおりスポット情報スポット名:LOABEL flower&school住所:東京都北区赤羽1-42-14Maison Kodera 401電話番号:03-5249-3737
2017年12月28日スイスのファッションブランド、バリー(BALLY)によるカフェ「バリー カフェ(BALLY CAFE)」が、2017年12月17日(日)から2018年2月14日(水)の期間限定でバリー銀座店2階にオープンする。スイスの冬を過ごすモダンで暖かみのある空間2017年9月から10月にかけての初オープンに続き、2回目となる今回の「バリー カフェ」。エントランスには暖炉や薪を置き、椅子をファーのラグなどで装飾した、冬の季節を感じさせる店内は、スイスのモダンなシャレ―をイメージ。白を基調としたクリーンな空間を植物やスタイリッシュなインテリアで彩り、店内は暖かみのある雰囲気が広がっている。ホットチョコレートやスイスコーヒーなどオリジナルドリンクカフェでは特製ホットチョコレートドリンクやノンアルコールサングリアなど、「バリー カフェ」でしか楽しむことのできないオリジナルメニューを提供。キルシュを効かせたアルコールドリンク「スイスコーヒー」は、寒い地域ならではのアイディアから生まれたドリンクだ。ウィンターシーズンらしく華やかなデザート赤い果実のミューズリー華やかなルックスのデザートも、4種類登場する。「赤い果実のミューズリー」は、スイスの朝食をイメージしたデザート。スイス発祥のミューズリーにヨーグルトを組み合わせ、ストロベリーやラズベリーなどの赤いフルーツ、エディブルフラワー、バニラアイスを乗せて仕上げている。甘酸っぱいベリーとヨーグルトのフレッシュな味わいがマッチし、プレートには、赤いパウダーでバリーのイニシャル“B”をあしらった、スペシャルな一品だ。BALLYパフェリス型クッキーが愛らしい「BALLYパフェ」は、リッチなガトーショコラをベースに、チョコクランチ、ヨーグルト、ミューズリーを加えたパフェ。雪のような白いパウダーは、スイスの冬を連想させる。スノードーム WITH レダラッハ & BALLYストライプケーキレアチーズムースとラズベリー風味のスポンジでストライプを作った「BALLYストライプケーキ」や、ウッドのプレートにチョコベースのホワイトケーキと、レダラッハ社のチョコレートを盛り付けた「スノードーム WITH レダラッハ」など、ウィンターシーズンらしいスイーツが揃う。また、スイス・レダラッハ社のチョコレートをコーヒーやカフェラテなどに付けてくれる嬉しいサービスも。寒い冬のカフェタイムにぜひ味わってみては。【詳細】バリー カフェオープン期間:2017年12月17日(日)~2018年2月14日(水)定休日:2017年12月31日(日)、2018年1月1日(月)営業時間:11:00~18:00場所:バリー 銀座店 2階住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座席数:22席■メニュー例・赤い果実のミューズリー 1,100円・BALLYパフェ 800円・BALLYストライプケーキ 900円・スノードーム WITH レダラッハ 1,000円・スイスコーヒー 800円・ホットチョコレート 800円※エスプレッソ、コーヒー、カフェラテ、カプチーノ、カフェモカ、カフェフランボワーズは、レダラッハ社のチョコレート一口サイズ付き。【問い合わせ先】バリー 銀座店TEL:03-6264-5471
2017年12月11日置くだけで居心地のいい空間を作ってくれる植物標本「 ハーバリウム 」は、今話題のアイテム。1本ぽつんと置いたり、複数並べて(あるいはスタッキングして)置いたりと、その置き方のバリエーションまで愉しめます。ボトルに閉じ込められた自然のお花たちがオイルの中でゆらりゆらりときらめいて、眺めているだけでゆったりとした時間が過ごせるアイテムです。ただいまアンジェでは、そんなハーバリウムを一緒にお買い上げいただくと、10,800円以下のお買い物でも送料が無料になるキャンペーンを行っています。自分のお部屋に彩りを添えるにも、お友達へのちょっとしたギフトとしても大活躍するハーバリウム。ぜひアンジェのハーバリウムも同梱して、お買い物にお役立て下さい。また、今回のキャンペーンでは送料無料アイテムが他にもたくさん!あったら嬉しいものばかりを揃えてみましたのでぜひチェックしてみてくださいね。■選べるハーバリウムでお部屋に彩りをアンジェのハーバリウムは、スリムボトルタイプと重ねられるスタッキングボトルタイプとご用意しています。お好みに合わせて選んでみてくださいね。上写真2枚:このハーバリウムはスリムタイプのボトル。すらっとしているから、お部屋に置くだけで空間を広く見せる効果がありますよ。ちょっとした隙間にも気兼ねなく置けるのがいいところ。上写真3枚:こちらは重ねられるスタッキングタイプ。ひとつで置いたり、並べたり、重ねたりしてコーディネートを楽しめます。いくつも揃えたくなっちゃうハーバリウムです。瞳に映りこむとホッとする幸せ空間。置くだけでそんな空間を生み出すハーバリウムを、ぜひこの機会に手に入れてみてくださいね。=文・写真:宮城= 暮らしのはなし 【ご紹介したアイテム】 ⇒ angersハーバリウム/植物標本【送料無料】 2,376円(税込)
2017年11月01日トム・クルーズが“アメリカ史上最もぶっ飛んだ男”バリー・シールに扮し、彼の嘘のような激動の人生の全てを、スリル、アクション、コメディ満載で描き出したクライム・アクション・エンターテインメント『バリー・シール/アメリカをはめた男』。この度、超が付くほどの親日家でも知られるトムが、本作を製作するにあたり“日本の観客を意識して演出を調整”していたという驚きのエピソードが明らかになった。トムが映画のプロモーションで来日したのは合計22回。中には1年で2度来日したこともあったほか、プロモーションイベントの企画も自ら提案するなど、大の親日家として知られているトム。それぞれのプロモーションでは、プロ野球の始球式に参加したり、1日で三大都市を回ったり。そして、空港やイベントでは1~2時間のファンサービスは当たり前と、これまで日本のファンへ数々の神対応を見せてきた彼だが、今作においてもその熱い姿勢は健在。なんと、日本のファンが映画を観ることを意識して、自ら監督に演出を提案したそう。本作の監督を務めるのは、『ボーン・アイデンティティー』『Mr.&Mrs.スミス』などで知られるエンターテインメント映画の巨匠ダグ・リーマン。トムとは、世界中でメガ・ヒットを記録した『オール・ユー・ニード・イズ・キル』で初タッグを組み、その際、日本に来日した経験もあるリーマン監督は、「日本のファンには本作におけるトム・クルーズをきっと気に入ってもらえると思うよ。今回のトムはとても魅惑的で楽しい悪党だ。僕もトムも日本には何度も訪れているが、トムは日本のファンとの関係をとても大切にしている」とトムの日本に対する熱い想いを代弁。そして「実は映画の製作中もトムは日本のファンのことを念頭に置いていたんだ」と話し、「本作の脚本が書かれているときも、撮影中も、“この部分は日本ではどう受け止められるだろうか?”と考えていた。“字幕が入るから、この場面で観客はその文字を読んでいるわけで、僕の顔を見ているわけではない”と言って、そのシーンをその状況に従って調整していたんだ」と撮影の段階から日本の観客を意識していたと明かしている。さらにリーマン監督は、「トムは世界中にいる観客のことを本当に良く理解しており、彼らのために映画を作っている。トムが日本に行って自身の映画を宣伝するのが好きなのはそういう理由からだ。トムの映画を日本の観客が好きなのは、トムが彼ら観客たちのために映画を作っていて、それが上手くいっているからなんだね」ともコメントしている。『バリー・シール/アメリカをはめた男』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)
2017年10月28日