くらし情報『100均アイテムで「手軽」に作れるハーバリウム』

2018年2月8日 15:00

100均アイテムで「手軽」に作れるハーバリウム

100均ハーバリウムTOP


今人気のハーバリウム。もともとは英語で「植物標本」の意味のハーバリウムですが、インテリアとして注目を集めています。

生花のように水やりの手間がないのも、人気の秘密のようです。

市販でもいろんなデザインの物があるハーバリウムですが、ダイソーやセリアなどの100均の材料で簡単に手作りできるんです!

自分好みに作れるハンドメイドのハーバリウムで、お部屋をオシャレに飾ってみてはいかがでしょうか。

100均の材料でハーバリウムを気軽に作ろう!

SNSで話題のハーバリウム、雑貨屋さんで購入しようと思ったら1,000円以上するものもありますよね。

そんなオシャレで人気のハーバリウムが、ダイソーやセリアなどの100均で手軽に手に入る材料でできるんです。

自分好みのカラーや形のハーバリウムを手作りして、お部屋のオシャレなインテリアに。


とっても簡単にできるので、子どもと一緒に作るのも楽しいですよ!

100均ハーバリウムの基本的な材料

①100均のフタ付きの空き瓶

100均ハーバリウム1


100均には、様々なサイズのフタ付きガラス瓶があります。

そのなかでも、今回は電球の形のガラス瓶をチョイス。

大きさや形は、自分のお好みで選んでくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.