新しい生活様式としてすっかり浸透したマスク。今やマスクを装着せずに出かけることはマナー違反として捉えられるほどで、毎日生活する上で欠かせないアイテムとなりました。でも、マスクで顔の大部分を覆ってしまうと表情がわかりにくく、何だか味気ない雰囲気になってしまいませんか? そこで、マスクスタイルのときにおすすめしたいのが耳まわりのアクセサリー。今回ご紹介するのは耳にピアスの穴を開けなくても装着できるイヤーカフです。イヤーカフをつけるだけでマスクのときでも華やかな雰囲気が出せるのでとてもおすすめです。■アクセサリーでマスクを着けていても表情を明るく!まずは、イヤーカフ初心者の方向け。イヤーカフ、ピアス、ネックレスをすべてシルバーで統一しました。色を統一することで大きさや形状が異なるピアスやイヤーカフを重ね着けしてもまとまりが出せるので、イヤーカフ初心者でも取り入れやすくおすすめです。そして、こちらはやや中級編(笑)こちらもシルバーで統一していますが、スリーボールのピアスやボールチェーンのイヤーカフなど、デザイン性のあるものを着けています。前述のシンプルなアクセサリーと比較すると、動きが出る分顔回りが華やかになります。上の写真でもわかるように、マスクを装着していても耳回りにアクセサリーを重ね着けしていることで表情が明るく見えていませんか?ちなみにピアスは自分で手作りしたハンドメイド。イヤーカフは、「Lattice」や「3COINS(スリーコインズ)」で購入したプチプラ! どちらも300円で購入できるショップです。最後は上級編です! どこが上級かというと、シルバーとゴールドをミックスして使っているところです。アクセサリーのカラーは統一するのが基本ですが、今はそういった定番の使い方に拘らずミックス使いするのが旬。ピアスはシルバー。まるでイヤーカフを耳に引っ掛けているように見えるデザインで、こちらは韓国のものです。イヤーカフはややボリュームのあるゴールドのものを着けました。今年はこういったシルバーとゴールドをミックスしたアクセサリー使いが海外でとても人気で、ハイブランドのジュエリーでも多く見受けられます。ミックス使いは単色使いよりも遊び心のあるおしゃれが楽しめます。■着けすぎくらいがちょうどいい! マスクの時のアクセサリーは思い切り盛って!シンプルなシャツ×デニムのカジュアルスタイルのときも、アクセサリーの重ね着けで奥行きが出ておしゃれをしているように見えます。また、マスクで表情が見えなくても耳回りにアクセサリーを盛るだけで華やかさを添えられます。マスクのときは少し着けすぎかな? と思うくらい盛っても大丈夫! また、イヤーカフはピアスの穴が開いていない方でもピアス風のおしゃれが楽しめます。せっかくかわいいカラーのリップやチークでメイクをしても、マスクで隠れてしまう……。マスク生活に辟易してしまっていたら、顔回りのアクセサリーに少し凝ってみるといいですよ。まずは100円ショップや3COINSなどプチプラのものから始めてみるといいと思います。まだまだ続くであろうマスク生活。そんななかで少しでも気分を上げられるお手伝いができましたら嬉しいです!
2020年09月07日ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)から、初のジュエリーコレクションが登場。ダニエル・ウェリントン 原宿店、銀座店、公式サイトにて限定先行発売。腕時計ブランドとして知られるダニエル・ウェリントンの初のジュエリーコレクションでは、「クラシックでエレガントな商品を手頃な価格で提供する」というブランドの哲学をジュエリーに昇華。第1弾として、「イラン・コレクション(ELAN Collection)」が登場する。「イラン・コレクション」では、躍動感と洗練されたスタイル、情熱を表現したネックレスやブレスレット、ピアス、リングを展開。鮮やかなローズゴールドやシルバーを用いて、シンプルかつ上品なデザインを落とし込んだ。それぞれのジュエリーには、ダニエル・ウェリントンのロゴが印象的に刻印されている。【詳細】ダニエル・ウェリントン ジュエリーコレクション発売日:2020年9月1日(火)展開店舗:ダニエル・ウェリントン 原宿店、銀座店、公式サイト・イラン・二連リング 8,800円・イラン・ピアス 9,900円・イラン・ネックレス 13,200円・イラン・リング 6,380円※価格は全て税込
2020年09月06日アーカー(AHKAH)より2020年秋冬シーズンの新作ジュエリーコレクションが登場。2020年9月9日(水)より、アーカー全国直営店にて発売される。アーカーが贈る2020年秋冬ジュエリーコレクションのコンセプトは“ビリーブイン(believe in)”。優美で柔らかな曲線を描く「ビリーブ(believe)」、無駄を削ぎ落したシンプルな造形美の「ティナ(tina)」の2つのラインをメインに、リング、ネックレス、ピアスといった新作ジュエリーを展開していく。中でも「ビリーブユーミディネックレス」は注目のアイテムの一つ。アーカーがこれまでに発売してきた「ビリーブユーネックレス」よりも少しボリュームアップすることで、リュクス感をプラスした一品だ。美しい曲線上に配したダイヤモンドは、デコルテラインを艶やかに魅せてくれる。また、「ティナレイ リング」は、ダイヤモンドとイエローゴールドのコントラストで“ひとすじの光”を表現。閃光が指に巻き付くイメージで模られたフォルムと繊細なダイヤモンドのセッティングで、洗練された雰囲気に仕上がっている。【詳細】アーカー 2020年秋冬コレクション発売日:2020年9月9日(水)販売店舗:アーカー全国直営店および公式オンラインショップ<展開アイテム例>・ビリーブユーミディ ネックレス価格:131,000円+税素材:18K YG/ダイヤモンド・ティナレイ リング価格:74,000円+税・ビリーブクロス ネックレス価格:80,000円+税素材:18K YG/ダイヤモンド・ビリーブヴィスタ リング価格:112,000円+税素材:18K YG/ダイヤモンド・ティナレイカレ ピアス価格:54,000円+税素材:18K YG/ダイヤモンド
2020年09月05日レジ袋有料化の動きが広がるなか、買い物の際に必要不可欠なアイテムとなった「エコバッグ」。FASHION HEADLINEアプリ限定企画として、今回は、人気ブランド「トゥデイフル(TODAYFUL)」のデザイナー、ライフスタイルショップ「ライフズ(LIFE’s)」のディレクターを務める吉田怜香さんに主役級エコバックを取り入れた今季のコーディネートを提案していただきました。そんなアプリ限定記事の一部をご紹介します!全編記事は、FASHION HEADLINEのアプリ限定で公開中!【style01】夏の装いをタイダイ柄を効かせたバッグで楽しむ!大人の上級リラックススタイル肩の力が抜けた独特のムードが漂うファッションに、タイダイ柄のバッグを合わせて夏要素を投入。メンズライクな緩さを活かしながら、袖を無造作にまくり程よく肌みせすれば、大人の極上リラックススタイルが完成!主役級のエコバッグがアクセント。ラフなデイリーコーデもイットなスタイリングにブラッシュアップ!「バッグは友人からプレゼントで貰ったもの」と、吉田さん。ド派手なデザインと、大好きな紫色がお気に入りのポイントだそう。夏気分へと誘うタイダイ柄バッグは、シティ派アウトドアのマストアイテム。Tシャツ:古着パンツ:TODAYFULサンダル:The Row帽子:Oddsバッグ:La vie a la Campagneリング(右中指):TODAYFULピアス(左人差し指):HERMESピアス(左薬指):SHIHARAピアス:TODAYFULゆったりとしたTシャツと涼し気なバケットハットが今年らしい組み合わせ。ラフなコーデにも、アクセサリーや小物で気を抜かないのが、大人女子のおしゃれルールです。気になる【style02】は、FASHION HEADLINEのアプリ限定で公開中。 >>全編記事はこちら<<吉田怜香自身のブランド「トゥデイフル(TODAYFUL)」を取り扱うライフスタイルショップ「ライフズ(LIFE’s)」のディレクターとして活躍。卓越したセンスで20~30代の多くの女性に支持されている。Instagram:@4848r
2020年09月04日株式会社アーカーは、2020年9月9日より2020年秋冬コレクション「believe in」をAHKAH全国直営店で発売いたします。“愛は美しいけれど儚いもの”今季コレクションは、壊れそうでも決して壊れることのない愛を信じようとする気持ち「believe in(ビリーブイン)」をコンセプトに、溢れるような輝きと優雅で柔らかな曲線美“ビリーブ(believe)”、無駄な要素をそぎ落としダイヤモンドの美しさを極限まで際立たせたシンプルな造形美“ティナ(tina)”をメインに新作ジュエリーがそろいます。洗練された女性が身につけた時に惹き立つデザインが、愛する家族や友人のため、そして自分自身への信じる気持ちに寄り添います。AHKAHを代表するビリーブとティナは、繊細なつくりとタイムレスなデザインが色褪せない魅力を放つエターナルなジュエリーです。曲線上にあしらったダイヤモンドがデコルテラインを艶やかに魅せるビリーブユーミディネックレスは、従来のものよりも少しボリュームを出すことでリュクス感をプラス。緻密に設計された繊細なチェーンとダイヤモンドの曲線美は、年代を問わずお楽しみいただけるジュエリーです。また、ダイヤモンドとイエローゴールドのコントラストで”ひとすじの光”を表現したティナレイリング。閃光が指に巻き付くイメージでデザインされたハーフエタニティのオープンリングは、洗練されたフォルムと繊細なダイヤモンドのセッティングが凛とした輝きを放ちます。AHKAHが提案する「believe in」。エターナルな魅力を存分にお楽しみください。■■ LINE UP ■■「ビリーブユーミディ ネックレス」素材:18K YG/ダイヤモンド価格:13万1,000円「ビリーブクロス ネックレス」素材:18K YG/ダイヤモンド価格:8万円「ビリーブヴィスタ リング」素材:18K YG/ダイヤモンド価格:11万2,000円「ティナレイ リング」素材:18K YG/ダイヤモンド価格:7万4,000円「ティナレイカレ ピアス」素材:18K YG/ダイヤモンド価格:5万4,000円※シングルピアス※価格はすべて税抜価格です。■■ 発売日 ■■発売日:9月9日(水)取扱店舗:全国直営店、公式オンラインショップ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月02日今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はシンガーソングライターの幾田りらさんです。「諦めるのが嫌い。根性はある!と自負しています。」と語る幾田さんの素顔に迫りました。歌手になるという夢をひたすら追って生きてきました。シンガーソングライターになることを決めたのは小学生の頃。「父が音楽が好きで、ある時、母に曲を贈ったんです。それを聴いて、私も音楽を作り、人に届けたいと思うようになりました。歌手になる夢はもっと小さい時から。今の今まで揺らいだことがないんです」。“ikura”名義で音楽ユニットYOASOBIのボーカルとしても活躍。「小説を楽曲にするというコンセプトなので、主人公になったつもりで歌います。個人でもYOASOBIでも大きなステージに立つのが目標。日本武道館でライブをやりたい!」ピアス集めにハマっています。去年ピアスの穴を開けたばかり。お気に入りは本物の花を使ったもの!趣味は読書。今読んでいるのはコレ。カツセマサヒコさんの『明け方の若者たち』。小説とエッセイが好きです。フィルムカメラの質感に惹かれます。デジタルより空気感が伝わるから。これは千葉の海岸で見た夕陽。いくた・りら2000年生まれ。ソロ活動とYOASOBIに加え、アコースティックカバーセッションユニット「ぷらそにか」メンバーとしても活動。情報はTwitter(@ikutalilas)にて。※『anan』2020年9月2日号より。写真・土佐麻理子文・間宮寧子(by anan編集部)
2020年09月01日アナ スイ(ANNA SUI)が、“砂時計”をモチーフにした新作ネックレスを、全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場にて発売。“砂時計”をイメージしたネックレスは、中央のガラスの筒を回転させることで、本物の砂時計のように真っ青なカラーサンドが動くロマンティックなデザイン。またペンダントトップの中央には、神秘的な太陽&月のモチーフを飾ったほか、アイコニックな蝶やバラの装飾も加えるなど、ブランドらしいミステリアスな魅力がたっぷりと詰め込まれている。さらにネックレスと合わせて楽しめる、新作ピアスも登場。太陽と月を左右それぞれポイントにしたアシンメトリーなデザインが特徴で、いずれも取外し可能なカットガラスのパーツが揺らめく仕上がりとなっている。【詳細】アナ スイ新作アクセサリー発売時期:2020年8月取扱:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場・ネックレス 19,000円+税・ピアス(イヤリング) 8,500円+税【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2020年08月27日アガット(agete)の2020年秋コレクションから新作ジュエリーが登場。2020年8月21日(金)から全国のアガット店舗にて随時発売される。“幸運へと導く”天然石の新作ジュエリー秋の新作では、力強く生きる女性へのエールを込めたジュエリーを用意。身に着ける人の魅力を高め、幸運に導くとされる黒蝶貝や、アンバー(琥珀)を中心とした天然石をセレクトし、アールデコ調のエッセンスでデザインした。パワフルで、存在感のあるリングやチャーム、イヤードレスを展開する。手元の美しさが際立つリング地金や天然石をあしらったリングは、魅惑的で女性らしさのある手元を演出してくれる。大きな石やモチーフで飾った大胆なリングから、繊細な煌めきを添えるピンキーリングまで多彩なラインナップを揃える。想いを重ねる“お守りジュエリー”、ラッキーモチーフ×天然石のチャーム6種類のラッキーモチーフに天然石を掛け合わせたチャームは、はるか昔、形にできない想いを伝えるため西洋で生まれたモチーフジュエリーが誕生のもととなった。自分の好きなチャームを、ネックレスとして、自分の想いを重ねて身に着ければ、きっとあなたの特別な“お守りジュエリー”になるはず。好きな組み合わせを楽しめる「イヤードレス」リング、チャームと同様に天然石を使用した耳元を彩るジュエリーは、”洋服を着替えるようにジュエリーを楽しんで欲しい”という願いのもと「イヤードレス」と名付けられた。ピアス、イヤリング、チャームの多彩なラインナップから好きなデザインを選び、組み合わせて、自分好みのイヤーアクセサリーをつくることができる。【詳細】アガット 2020 秋コレクション発売日:2020年8月21日(金)発売店舗:全国のアガット店舗にて随時発売予定 ※一部の店舗でのみ取扱いの商品ありアイテム例ピンキーリング(silver, K10 and ruby) 21,000円(税込)チャーム(silver, ruby and topaz) 20,000円(税込)ピアス(K10) 19,000円(税込)【問い合わせ先】アガットTEL:0800-300-3314
2020年08月24日Q-pot.(キューポット)は、2020年秋冬コレクションの新作アクセサリーを2020年9月5日(土)に発売する。世界を“ケーキ”に見立てた2020年秋冬コレクション2020年秋冬コレクションのテーマは「Mad Sweets ~世界は狂ったひとつのケーキ~」。デザイナーのワカマツタダアキは、この世界を“ケーキ”になぞらえ、色々な素材を組み合わせてケーキを生み出すように、様々な多様性を混ぜ合わせ、繋いでいくことで生まれる新たな価値観に注目した。“生と死”2つの世界の狭間を表現「Sister Rose」のアクセサリーには、「生」と「死」という2つの世界のはざまを表現。“目”と“薔薇”のモチーフをあしらい、アーティスティックに仕上げたネックレスやリング、ピアス、ブレスレットなどが登場する。ゴールドカラーの縁取りを配した“目”のモチーフは、ぷっくり膨らんだ曲線的なフォルムに。まるでシスターが作るケーキのようなモチーフに、可憐なピンクの“薔薇”モチーフを組み合わせ、装飾的に仕上げている。シスターの“オバケちゃん”ネックレスもハロウィンの時期限定で登場する“オバケちゃん”モチーフの「Sister Rose Ghost」も登場。今季はベールとクロスを身に着けたシスター姿のネックレスを展開する。おなかの中には真っ赤な薔薇を忍ばせ、スケルトンのボディから透けて見える仕様となっている。その他、「決して滅びることのない愛」や「永遠」、また「憎しみ」や「恨み」など相反する花言葉を持ち合わせている“黒薔薇”をスイーツにした「ブラックローズ」シリーズや、“死”によって「骨=ボーン」になる、「生まれ変わる=リボーン」という言葉遊びから誕生した「リボーン」シリーズなどのアクセサリーが登場する。また、9月上旬にはアパレルライン・Q-pot. Dress(キューポットドレス)の新作ウェアも発売される。【詳細】Q-pot. 2020年秋冬コレクション発売日:2020年9月5日(土)~順次販売店舗:Q-pot. 直営各店(表参道本店/東京スタイツリータウン・ソラマチ店/髙島屋新宿店/ルクア イーレ店)、Q-pot. オンラインショップ※商品の仕様、発売日は変更となる場合あり。※新作は発売初日の取り置き・取り寄せ・電話での配送依頼はすべて不可。■Sister Roseネックレス 16,000円+税/リング 12,000円+税/ピアス(セット) 20,000円+税/イヤリング(セット) 20,000円+税/ブローチ 10,000円+税/ブレスレット 16,000円+税■Sweet Roseリング 6,000円+税/ピアス(セット) 10,000円+税/イヤリング(セット) 10,000円+税■Sister Rose Ghostネックレス 20,000円+税
2020年08月24日ディオール(DIOR)の“お守りジュエリー”は、ポジティブなメッセージが込められているので、幸運を呼ぶラッキージュエリーとして人気だ。毎日身につけたくなるおすすめの“お守りジュエリー”を紹介。手書き文字から生まれた「ウィ(Oui)」華奢なスタイルで人気の「ウィ(Oui)」は、手書き文字をモチーフにしたジュエリーだ。フランス語でイエスを意味する「ウィ(Oui)」には、「自分の生き方の肯定」「誰かの気持ちに答えるイエス」など、前向きなメッセージが込められている。フランス語でアイラブユーを意味する「ジュテーム」は、その名の通り“愛のジュエリー”。ゴールドの糸で紡がれた「Je t’aime」のピアスには、ダイヤモンドをアクセントに添えて、愛の誓いを輝かせた。風配図に着想した「ローズ デ ヴァン」「ローズ デ ヴァン(Rose des Vents)」シリーズも、ディオールを代表する“お守りジュエリー”の1つ。ムッシュ ディオールが幼少期を過ごしたグランヴィルの邸宅にみられた風配図からインスピレーションを得たジュエリーは、幸福感あふれるメダリヨンが印象的だ。裏側にはストーンがあしらわれていて、身につける人の動きに合わせてチェーンの先で反転し、メダリヨンが顔を出したり、ストーンが顔を出したりと表情を変える。月と太陽のWフェイス「ローズ セレスト」この「ローズ デ ヴァン」から派生して生まれたのが、占星術やタロットのラッキー モチーフを採り入れた「ローズ セレスト」だ。月と太陽を表・裏にあしらっていて、月が見えたり、太陽が見えたりする。月の面では、オニキスで夜空を表現し、もう片面の太陽では、マザー オブ パールで輝きをプラスした。レースのように繊細な「ミミローズ」ディオールの“お守りジュエリー”の中でも、華奢なデザインの「ミミローズ」。繊細なゴールドチェーンは、まるでレースのようにやさしく肌へ馴染み、女性らしい手元や耳元を演出してくれる。合わせたのはプレシャスストーン。悪運を払うといわれるダイヤモンドや、エメラルド、ルビーなどが用意されているので、誕生石にあわせて選ぶのもおすすめだ。【詳細】ディオールの“お守りジュエリー”■ウィ・Ouiリング 112,000円+税・Je t’aimeピアス 192,000円+税■ローズ デ ヴァン・ネックレス 209,000円+税・ブレスレット 190,000円+税■ローズ セレスト・ネックレス 580,000円+税■ミミローズ・シングルピアス 59,000円+税(1ストーン)、153,000円+税(3ストーンズ)・リング 82,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年08月23日ジュエリーブランド・ハム(hum)から“再生金属”のみで作られたコンセプトジュエリー「リファイン メタル コレクション(REFINE METAL COLLECTION)」が登場。2020年8月22日(土)から順次、エストネーション(ESTNATION)銀座店・六本木ヒルズ店で期間限定で行われる限定ショップで発売される。“携帯電話や電化製品”から生まれた再生金属ジュエリージュエリーブランド・ハム(hum)の新作は“再生金属”と呼ばれるリサイクル金属のみで作った、コンセプシュアルなコレクションだ。廃棄された携帯電話や電化製品=“都市鉱山”から抽出され、再精製された「リファイン メタル」のみを使用して、リング、ピアス、ネックレスなどをデザインした。「唯一無二の新しいチェーンをデザインしたかった」という強い思いから生まれた、オリジナルチェーンは、小さなパーツを繋ぎ合わせた丁寧な仕上がり。K18イエローゴールドやシルバーを用いたネックレス、ブレスレットとして展開される。また、“再生金属”を使ったピアスは、チェーンをモチーフにしながらも、やわらかなシルエットで女性らしさを演出。ダイヤモンドをあしらって華やかに仕上げている。1点物“工業用ダイヤモンド”リングも販売場所となる、エストネーション銀座店・六本木ヒルズ店の期間限定ショップでは、新作の「リファイン メタル コレクション」に加えて、1点ものの特別なジュエリーも取り揃える。工業用のダイヤモンドに着目したリングや、内包物を含んだ個性豊かなダイヤモンドジュエリーなどがラインナップ。世界に一つのオーダージュエリーまた、様々なルースの中からお気に入りを選んでアレンジできる、オーダーメイドジュエリーも展開。幅広い色や形のバリエーションから、自分好みのリングやネックレスを手に入れることができる。【詳細】ハム(hum)「リファイン メタル コレクション」<アイテム例>・ピアス(K18) 182,000円+税~・ネックレス(SV950 / K18YG) 281,000円+税~・ブレスレット(SV950 / K18YG) 169,000円+税~■ハム(hum)期間限定ショップ・2020年8月22日(土)~9月6日(日)会場:エストネーション銀座店住所:東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル1F-3F・9月15日(火)~9月28日(月)会場:エストネーション六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズ ヒルサイド けやき坂コンプレックス1F・2F問い合わせ先:TEL 0120-503-971(受付時間 11:00〜21:00)
2020年08月22日株式会社ストライプインターナショナルが展開するブランド HONEY SALON(ハニーサロン)は、ブランド20周年を記念し、 アクセサリーブランド“Liquem”とのコラボレーション商品を発売いたします。コラボレーション商品は、ピアス2種とリングの全3型。“Liquem”で定番かつ不動の人気を誇るシリーズをハニーサロンらしいモチーフのハートとローズを掛け合わせたコラボデザインです。お取り扱いは、自社ECサイト「STRIPE CLUB」となり、8月26日より先行予約を開始いたします。特別なアクセサリーを身に着けて、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。■ Liquem×HS コラボレーション商品 概要先行予約期間:8月26日(水) 10:00~9月9日(水) 23:59予約場所 :自社ECサイト「STRIPE CLUB」()予約商品 :ピアス2種、リングの全3型■コラボレーション商品詳細Liquem×HS ハートディフォルメピアス3,500円+tax直径約2.5cm程の大ぶりなピアスで、髪を下ろしていても十分に目立つサイズです。Liquem×HS ハートディフォルメリング2,500円+tax直径約2.5cm程の大ぶりなリングで、1つだけでも手元を華やかにしてくれます。中央のハートには宝石のようなカットを施し、ラメ入りで華やかになるようにしました。宝石に見立てた赤いハートがとろけていたり滴り落ちるイメージになるよう、ハートの先端のパールを1粒だけ大きくしたのがポイントです。ハートは色によって様々な意味を持ちます。赤いハートは、「願い事が叶う」、「恋愛成就」。あなたの夢や恋愛にとって、1番のお守りのアクセサリーになりますように。という想いも込めました。Liquem×HS ローズフレームピアス3,300円+tax「絵画を飾る額縁」をイメージしたLiquemオリジナルのアートフレームピアス。ローズパーツはポストから下がっているので、取り外しが可能な2wayです。シンプルにビジュー×フレームのみでも付けられるので、コーデや気分に合わせて楽しめます。ハートディフォルメとは違った大人っぽさが出るようなアクセサリーにしたく、トップのビジューの色合いやヴィンテージ感のあるパーツなどにこだわりました。一輪のバラの花言葉は、「一目惚れ」、「あなたしかいない」。情熱的な花言葉にぴったりな深い赤のビジューがポイントです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月22日ヒロタカ(Hirotaka)から、2020年秋冬の新作ジュエリー「スピア」コレクションが登場。ヒロタカ“幾何学型の天然石”ピアスヒロタカ2020年秋冬新作「スピア」コレクションは、ブランドのシグネチャースタイル「アロー」を進化させたもの。ジオメトリックな形の天然石が印象的で、ストーンのカラーや立体的なシルエットを楽しむことができる。ゴールドに輝く伸びやかなストレートバーベルには、円筒型の力強いシリンダー型のキャッチをコンビネーション。天然石を槍(スピア)に通し重ねることで、耳元から天然石が離れたユニークなビジュアルが完成する。ラインナップは、ブラックオニキス、クリソプレーズ、マラカイト、ルチル、タイガーアイなど。カラーストーンだけでなく、上品なパール、キラッと輝くゴールドビーズのモデルも展開される。また、ヒロタカ直営店のみ、チャームを別売りで発売。天然石などのパーツは、自由にカスタマイズすることもできる。【詳細】ヒロタカ2020年秋冬の新作「スピア」コレクション発売時期:2020年5月下旬取り扱い店舗:ヒロタカ 表参道ヒルズ、ヒロタカ 丸の内店、ヒロタカ 玉川髙島屋S・C店 他・ショート スピア ピアス 48,000円+税・ロング スピア ピアス 64,000円+税~<ヒロタカ直営店のみ>種類:ルチル、オニキス、マラカイト、アコヤパール、ゴールドビーズ(10K)、ラピスラズリ、タイガーアイ、アメジスト、クリソプレーズ【問い合わせ先】ヒロタカ 表参道ヒルズ店TEL:03-3478-1830
2020年08月22日サマンサシルヴァ(SAMANTHA SILVA)2020年秋の新作ジュエリーが、2020年8月21日(金)より全国のサマンサシルヴァ店舗にて随時発売をスタート。「ハート」の秋ジュエリーサマンサシルヴァ2020年秋の新作は、ハートやピンク、フラワーなどをモチーフにした幸福感あふれる仕上がりだ。中でもハートの秋ジュエリーたちは、今季イチオシのアイテム。「ハートストーン」シリーズは、折り紙のように折りたたんだハートが印象的。立体感のある小さなハートをランダムに並べて、ひらひら舞う美しい姿を表現した。ポイントとなるのは、キラキラ輝くピンクハート。カラーストーンを使用したピンクのハートで、ドキドキする気持ちを表したという。ラインナップは、ピアス、リング、ネックレス、イヤーカフなど、バリエーション豊富に用意。小ぶりなので重ね付けして楽しむのもおすすめだ。「ダブルハート」シリーズは、寄り添う2人の心をドラマティックに描いたジュエリー。流れるようなフォルムのハートを2つ重ねて、ピンクのストーンもセッティング。ハートがきらりと輝き、女性らしさをより一層引き立ててくれる。シリーズからは、リング、ネックレスなどを取り揃えた。誕生石の“お守り”ジュエリーまた、10月の誕生石「ピンクトルマリン」を使用した“お守り”ジュエリーも登場。愛の石とも呼ばれるピンクトルマリンをマザーオブパールとあわせた、ネックレスやピアスを纏えば、気分まで高めてくれそう。小さな“花言葉”ジュエリー夏から秋にかけて花を咲かせる「ポーチュラカ」をモチーフにしたイヤーシリーズもチェック。“いつも元気”という花言葉を持つ「ポーチュラカ」の美しさを際立たせた、キュートなフラワーピアスとイヤーカフが展開される。【詳細】サマンサシルヴァ 2020年秋の新作ジュエリー発売日:2020年8月21日(金)より随時発売※シリーズによって発売日が異なる。※サマンサタバサグループ公式オンラインショップでは、8月18日(火)より先行発売取り扱い店舗:全国のサマンサシルヴァ店舗、公式オンラインショップ<アイテム例>・ハートストーンイヤリング 17,600円・ダブルハートイヤリング 23,100円・フラワーピアス 15,400円【問い合わせ先】サマンサタバサ カスタマーセンターTEL:0120-86-3035(10:00~18:00)※土・日・祝日を除く
2020年08月21日ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌが手がけるディオールのファインジュエリーから、毎日身につけたくなるシンプルでポジティブなメッセージが込められた幸運を呼ぶベストセラーアイテム8選をご紹介。遊び心あふれるチャーミングなジュエリーはどれもムッシュ ディオールが大切にしたラッキー チャームがベースになっています。<Oui - ウィ>ヴィクトワールの手書きで描かれた“Oui” の文字から生まれたシリーズ。フランス語でイエスを意味する「ウィ」には「自分の生き方の肯定」「誰かの気持ちに答えるイエス」などパーソナルで前向きなメッセージが込められています。"Je t’aime"──フランス語でアイラブユーを意味する「ジュテーム」は、分かちがたい二人の愛の誓い。幸運の約束を文字で描いて肌にのせることで、ジュエリーに力を授けます。“Oui” リング 11万2,000円 、“Je t’aime” ピアス 19万2,000円 (税抜価格)<Rose des Vents - ローズ デ ヴァン>ムッシュ ディオールが幼少期を過ごしたグランヴィルの邸宅にみられた風配図に着想を得て生まれた「ローズ デ ヴァン」。旅を想起させるデザインに配されたゴールドとダイヤモンドの星は、ディオールの最強のシンボルのひとつです。メゾンの豊かな歴史と物語が息づくメダリヨン。ツイストしたライスグレインで縁取られ、身につける人の動きに合わせてチェーンの先で反転して、ある時はストーンが、またある時にはローズ デ ヴァンが現れ表情を変えます。ネックレス 20万9,000円、ブレスレット 19万円 (税抜価格)<Rose Céleste - ローズ セレスト>「ローズ デ ヴァン」コレクションから派生した「ローズ セレスト」。クチュリエが大切にしていた占星術やタロットのラッキー モチーフから象徴的な2つの天体、月と太陽をセレクトしたダブルフェイス仕様。片面にはオニキスの夜空に星々が寄り添い微笑む月が、もう片面にはマザー オブ パールの空に太陽が輝きます。ネックレス 58万円 (税抜価格)<Mimirose - ミミローズ>豊かさの象徴でもあるライスグレインと、プレシャスストーン使いが特徴的な「ミミローズ」。まさに小さなお守りのようにデザインされ、繊細なゴールドチェーンでかたちづくられるブレスレットやピアスには悪運を払うといわれるダイヤモンド、エメラルド、ルビーストーンが上品にセッティングされています。主張しすぎることなく寄り添う華奢でセンシュアル、まるでレースのようにやさしく肌へ馴染みます。シングルピアス 5万9,000円 (1 stone)、15万3,000円 (3 stones)、リング 8万2,000円 (税抜価格)昔から、ジュエリーには身に着ける人を不運から守るお守りとしての役割があると言われてきました。日常の心持ちをすこしだけ上向きにさせてくれるお気に入りの一品を見つけてみませんか?ディオール 公式オンラインブティックでもファインジュエリーの多彩なラインアップをご覧いただけます。ディオール #Dior #DiorJoaillerie企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月20日サマンサティアラ(Samantha Tiara)の2020年秋コレクションから、新作ネックレス&リングなどが登場。2020年8月21日(金)より、全国のサマンサティア店舗にて順次発売される。グラデカラーのストーンが輝くネックレス&リングサマンサティアラの2020年秋コレクションの中でも注目は、秋の装いに合わせやすいカラーのストーンを用いたネックレス&リング。パープルからイエローへと移り変わるグラデーションカラーのストーン・アメトリンや、“愛と優しさの象徴”とも言われる淡いピンク色のローズクォーツといった天然石がきらきらと光り輝く。天然石はエメラルドカットにし、クラシカルかつシャープな印象に。フラワーシルエットのストーンやパールを組み合わせることで、フェミニンで柔らかな雰囲気もプラスした。“ローズクォーツ”フラワーが揺れるネックレス&ピアスローズクォーツが主役のジュエリーには、ネックレス、リングだけでなく、ピアスも用意。リリーカットのローズクォーツが、秋の風にゆらゆらと揺れる小さな花々のように、胸元や耳もとで煌めく。きらきらクリアストーン×パールのフラワーピアスきらきらと輝くクリアストーンとパールをコンビネーションしたフラワーモチーフのジュエリーには、様々なシルエットのピアスやイヤーカフをラインナップ。愛らしいフラワーモチーフでありながら全体の色味を抑えたシックなカラーリングのため、フェミニンやカジュアルなど様々なコーディネートと合わせやすい。【詳細】サマンサティアラ 2020年秋コレクション発売日:2020年8月21日(金) ※シリーズによって発売日が異なる。※8月17日(月) サマンサタバサグループ公式オンラインショップにて先行予約スタート販売店舗:全国のサマンサティア店舗アイテム例:・ネックレス 49,500円 K10YG×アメトリン×ホワイトトパーズ ※9/11発売予定・リング 30,800円 K10PG ×ローズクォーツ×ホワイトトパーズ×ベイビーピンクトパーズ・ピアス 26,400円 K10YG×淡水パール×CZ※価格は全て税込。【問い合わせ先】サマンサタバサ カスタマーセンターTEL:0120-86-3035 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)
2020年08月20日硬質なシルバーの光は、着こなしの印象を引き締める効果的なスパイス。今欲しいのは、力強さを感じさせるコンテンポラリーなアクセサリー!1点投入でコーディネートを格上げしてくれる、優秀アイテムをご紹介。ミニマルでいて圧倒的な存在感。彫刻的な美しさを感じさせる『ソフィー ブハイ』のジュエリー。大ぶりのボールが目を引くピアスは、着こなしに凛とした空気を呼び込むアクセントに。¥56,000(ソフィーブハイ/エスケーパーズオンライン TEL:03・5464・9945)10周年を記念した限定コレクションから。共に10 年目を迎える『ビオトープ』とジュエリーブランド『オール ブルース』のコラボ。ブレスレットの留め具は、数字の「1」と「0」がモチーフ!¥38,000(オール ブルース×ビオトープ/ビオトープ TEL:0120・298・133)首もとの開いた服と相性バツグン。シンプルで幅広い装いにマッチする、大人顔のチョーカー。整いすぎていないニュアンスのあるラインが魅力的。¥21,000(ソワリー TEL:06・6377・6711)ワンピース¥19,000(ジャスト/スピック&スパン ルミネ有楽町店)遊び心と洗練を兼ね備えたデザイン。ドイツのアトリエで職人により丁寧に作られる、アルファベットモチーフのリング。イニシャルや好きな文字をチョイスして、お守り感覚で身に着けたい。¥68,000(ザ レタリング/ショールーム セッション TEL:03・5464・9975)武骨さと女性らしさが絶妙に混じり合う。ツイストさせたリングをいくつも連ね、ボリューミーな仕上がりに。ずっしりとした見た目に反して、実はアルミニウム素材で着け心地がライトなのが嬉しい。ピアス¥12,000(ラム・シェ/ブランドニュース TEL:03・3797・3673)※『anan』2020年8月12日-19日合併号より。写真・多田 寛スタイリスト・武政ヘア&メイク・北 一騎(Permanent)モデル・リー・モモカ(eva)文・間宮寧子(by anan編集部)
2020年08月13日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)より新作ジュエリーシリーズ「スニーカー(SNEAKER)」が登場。2020年8月8日(土)より発売される。“スニーカー”モチーフの新作ジュエリー、リングやピアス今回スタージュエリー ガールより登場する新作ジュエリーの着想源となったのは“スニーカー”。“一歩ずつ、自分らしく進んで行こう”というメッセージを込め、ユニークなジュエリーを制作した。展開するのは、靴紐とシューホールの部分をモチーフにリングとピアス、チャームの3アイテム。シルバーとゴールドのコンビネーションで模ったジュエリーは、カジュアルなコーディネートで存在感を発揮する事間違いなしだ。人気シリーズからも新作ジュエリーが登場さらに、スタージュエリー ガールの人気シリーズ「イヤー クローゼット(EAR CLOSET)」からも新作ジュエリーが登場。深みのあるグリーンやブラック、ホワイトのカラーストーンを主役にしたチャームを新たにラインナップする。【詳細】スタージュエリー ガール 新作ジュエリーシリーズ「スニーカー」発売日:2020年8月8日(土)価格:リング 17,000円+税/22,000円+税、ピアス 16,000円+税、チャーム 14,000円+税※ピアスは1ピースの価格。※チェーンは別売り。(45cm 12,000円+税)<「イヤー クローゼット」新作ジュエリー>発売日:8月8日(土)価格:パールチャーム 8,000円+税、トルマライズクォーツチャーム 8,000円+税、マラカイトチャーム 8,000円+税、ピアス 各11,000円+税、ルチルクォーツチャーム 13,000円+税、イヤーカフ 11,000円+税~14,000円+税※全て1ピースの価格(ルチルクォーツチャーム を除く)。※ピアス、ルチルクォーツチャーム、イヤーカフに関しては8月7日(金)現在発売中。【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2020年08月10日4℃(ヨンドシー)は、“水”をモチーフにしたコレクション「Noble of Water」から新作ジュエリー第4弾を、2020年8月7日(金)に全国の4℃店舗および公式オンラインショップにて発売する。4℃のブランドの原点である“水”をモチーフにした「Noble of Water」では、あらゆる環境の中でしなやかに姿を変えていく水のかたちを表現したアクセサリーを展開する。躍動感のある水の流れをイメージした、イエローゴールドのネックレスやピアスは、ダイナミックな曲線を描くフォルムが魅力。360度どこから見ても美しく見えるよう計算された、ボリュームのあるデザインによって、水の力強さを表現している。深みのある“青”の色彩が神秘的なブルーサファイアを用いたアクセサリーも登場。海を思わせる色味のブルーサファイアに繊細なダイヤモンド、しずくを象ったイエローゴールドのモチーフを組み合わせ、上品な佇まいのアクセサリーに仕上げている。【詳細】4℃「Noble of Water」発売日:2020年8月7日(金)展開店舗:全国の4℃店舗、公式オンラインショップ・SV(YGc) ネックレス 14,000円+税・SV(YGc)/K10YG ピアス 20,000円+税・SV(YGc) ピアス 18,000円+税・K10YG ネックレス/ サファイア/ ダイヤモンド 36,000円+税・K10YG ネックレス/ サファイア/ ダイヤモンド 38,000円+税・K10YG ピアス/ サファイア/ ダイヤモンド 40,000円+税【問い合わせ先】エフ・ディ・シィ・プロダクツTEL:03-5719-3266
2020年08月09日パメオポーズ(PAMEO POSE)2020年秋冬の新作アクセサリーが、パメオポーズ 表参道・ 渋谷パルコほか取り扱い店舗にて発売される。今季のパメオポーズは、キラキラ輝くカラフルなストーンや光沢のあるパールを使ったロマンティックなアクセサリーを揃えている。王女のステッキピアス「クイーン スティック ピアス」は、今季のインスピレーションとなったバレエ“白鳥の湖”からヒントを得た、王女のステッキを象ったピアス。ステッキが“耳たぶを貫通している”ようなユニークなシルエットのピアスは、パメオポーズの中でも人気の高いピースだ。今季はキラキラと輝くストーンをのせて、ドラマティックなアクセントをプラスしている。“女優ミラー”風ピアス&チョーカー大きなハートをポイントにした「イルミネーション チョーカー」と「イルミネーション ピアス」は、その名の通り“イルミネーション”をイメージした華やかなデザイン。ハートの周りに、“女優ミラーの電球”のように連なるビジューをあしらって遊び心をプラスした。“逆さま”ティアラチョーカー「ティアラ チョーカー」は、ティアラを“逆さまにした”ユニークなシルエットのビジューチョーカー。おもちゃのようなボリューム感で、いつものコーディネートにプラスするだけで、プレイフルな印象に。雫の様に落ちるパールと中央のリングハートがポイントだ。“おもちゃ風”ピアス&ヘアピン幼い頃憧れていたアクセサリーをイメージして作った「ドロップ パール ピアス」は、サイズの異なるパールが印象的。トップにはハートのビジューをあしらっている。絵にかいた様なキラキラを、そのままヘアピンにしたという「スパークル ピン」もチェック。こちらもおもちゃのようなボリューム感で、楽しげなヘアコーディネートを叶えてくれる。【詳細】パメオポーズ2020年秋冬アクセサリー発売時期:2020年8月取り扱い店舗:パメオポーズ 表参道・ 渋谷パルコ・パメオポーズ公式オンラインストアほか取り扱い全店<アイテム例>・クイーン スティック ピアス 12,500円+税・イルミネーション チョーカー 12,500円+税・イルミネーション ピアス 15,000円+税・ティアラ チョーカー 21,000円+税・ドロップ パール ピアス 12,000円+税・スパークル ピン 9,200円+税【問い合わせ先】パメオポーズ 表参道TEL:03-3400-0860
2020年08月08日ラッフルチュールブラウス 2,499円、チュールフラウンススカート 7,499円、アシンメトリーピアス 1,799円、リング6個セット 1,799円H&Mは、モダンでクール、幻想的かつ大胆な美学で知られるベイルート(レバノンの首都)発のブランド、「Sandra Mansour(サンドラ・マンソー)」とのコラボレーションを発表します。刺繍オーガンザブラウス 5,999円、刺繍オーガンザスカート 5,999円、カチューシャ 1,799円、ブーツ(参考商品)力強い女性アーティストと自然の美しさにインスパイアされたこのコレクションは、淡い色味の繊細なデザインと、エッジの効いたフリルやロマンティックな生地のレイヤーなどの手仕事によるディテールによってフレッシュで、エンパワメントを感じさせるルックが特徴です。「Sandra Mansour × H&M」コレクションは、8月6日より公式オンラインサイト(hm.com)および、渋谷店、新宿店、二子玉川ライズ店、名古屋松坂屋店、心斎橋店の5店舗にて限定発売します。ロングチュールワンピース 9,499円ロングチュールワンピース 9,499円【コレクションについて】デザイナーのサンドラ・マンソーが2010年に設立した自身のブランド「Sandra Mansour」は、出身地であるベイルートの自然と、アートから受けたインスピレーション、また彼女の細部にまでこだわったクラフトマンシップの融合が、デザイン全体を通して表現表現されています。プリントTシャツ 1,499円、チュールフラウンスススカート 7,499円、サンフラワーシェイプイヤリング 1,299円コレクションは、マッシュルームグレー、アイボリー、ブラックなどのアースカラーで彩られ、フェミニンなフィット&フレアのシェイプとフリルのついた袖がボリューム感と主張のあるディテールを融合し、力強さと都会的なエッジを同時に作り出します。また、服やアクセサリーに用いられたヒマワリの花のモチーフやドット柄は、軽やかで繊細な生地を豊かに見せるだけでなく、細部にこだわったクラフトマンシップを引き立たせます。日本語でヒマワリを意味する「Fleur du Soleil(フルール・ドゥ・ソレイユ)」と名付けられた今回のコレクションは、ヒマワリの花が昼から夜へと太陽を追って向きを変える様子に魅了されたことに由来しています。チュールワンピース 8,499円シングルブレストジャケット 7,499円、プリントTシャツ 1,499円、チュールフラウンススカート 7,499円、サンフラワーシェイプイヤリング 1,299円また、トワイヤン、ドロテア・タニング、リナ・ルクレア、ビビ・ゾッベなどの女性アーティストたちからインスピレーションを得た当コレクションは、ドレス、ブラウス、スカート、テーラードブレザー、プリントTシャツ、パーカーの他、イヤリングやカチューシャなどの小物を含む全15種類がそろいます。プリントフーデッドトップス 2,499円、チュールフラウンススカート 7,499円Sandra Mansour CEO兼デザイナー サンドラ・マンソー「H&Mとのコラボレーションでは、自然への愛を表現しました。 アイテムに見られるヒマワリのモチーフは、生命のサイクルと太陽と光への依存を表しており、生地には画家や詩からインスピレーションを得て、ダークなレースやジャカード、刺繍のオーガンザなどを選びました。『Fleur du Soleil』コレクションを通して、私たちが今本当に必要としている、希望に満ちたメッセージを世界中の女性たちに届けたいと思っています。」(Sandra Mansour CEO兼デザイナー サンドラ・マンソー)H&Mウィメンズウェア デザイン責任者 マリア・ エストブロム「『Sandra Mansour』 のデザインを見て初めに目に入るのは、とても高いクオリティと純粋さですが、そのクラフトマンシップやストーリー性、そしてモダンでフレッシュな美しさにより引き込まれていきます。また、フェミニンなシルエットの中には、常にエンパワメントを感じさせるものがあります。このような先駆者とコラボレーションできることを誇りに思い、世界中でコレクションを発表できることを楽しみにしています。」(H&Mウィメンズウェア デザイン責任者 マリア・ エストブロム)【商品画像】※一部抜粋しています。ラッフルチュールブラウス 2,499円チュールフラウンススカート 7,499円プリントTシャツ 1,499円刺繍オーガンザブラウス 5,999円ロングジャカードワンピース 7,499円リボンディテールラップドレス 7,499円サンフラワーシェイプイヤリング 1,299円アシンメトリーピアス 1,799円リング 6個セット 1,799円カチューシャ 1,799円【コレクション詳細】発売日:8月6日(木)商品型数:全15種類商品価格帯:1,299~9,499展開店舗: 渋谷店、新宿店、二子玉川ライズ店、名古屋松坂屋店、心斎橋店および、公式オンラインストア(hm.com)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月05日「ノッテ ディ サン ロレンツォ (サンロレンツォの夜)」は8月10日、イタリアで流れ星が一番多く見られるという夜。その夜に降る流れ星は、一つ流れるごとに願いが叶うと言うイタリアの伝説があります。流れ星に心に秘めた大切な想いや希望をたくし、その願いが叶うような夏の夜の魔法を思わせる幻想的なコレクションです。2001年に初めて発表されたこのコレクションは、ホワイトゴールドに大きさの異なるダイヤモンドをセッティングしたネックレスで、エヴァ・ロンゴリア、シャロン・ストーン、グウィネス・パルトロウなどの世界的なセレブリティの間でたちまち人気を博しました。夜空に降り注ぐ流星を表現する大小のダイヤモンドの煌めきによって、よりエレガントに進化を果たしたニューデザイン。ジュエリー界のアカデミー賞と称される「ダイヤモンド・インターナショナルアワード」を世界最多の18回受賞したことで知られる「ダミアーニ」。名門イタリアンジュエラーの粋を極めたジュエリーは女心を甘美に誘惑します。ブレスレット 120万円(税抜)ホワイトゴールド、ダイヤモンドブレスレット 120万円(税抜)ピンクゴールド、ダイヤモンドリング 77万9,000円(税抜) ホワイトゴールド、ダイヤモンドリング 79万9,000円(税抜) ピンクゴールド、ダイヤモンドリング 47万9,000円 ホワイトゴールド、ダイヤモンドリング 47万9,000円 ピンクゴールド、ダイヤモンドピアス 41万9,000円(税抜) ホワイトゴールド、ダイヤモンドピアス 41万9,000円(税抜) ピンクゴールド、ダイヤモンド企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月04日Q-pot.(キューポット)は、ディズニーストーリーを表現した「Disney Story Dreamed by Q-pot.」から『ズートピア』コレクションの新作アクセサリーを2020年8月1日(土)、オンラインショップにて発売。Q-pot. 表参道本店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、髙島屋新宿店、ルクア イーレ店では、8月1日(土)から8月16日(日)までの期間受注販売される。『ズートピア』の最強コンビ“ジュディ”&“ニック”をモチーフにしたアクセサリーが登場。“ジュディ”のフェイスをデコレーションしたネックレスやバッグチャームは、本物のスイーツさながらの仕上がりが魅力。それぞれ物語のキーアイテムであるにんじん型のペン「キャロットレコーダー」のチャームが添えられている。また、「キャロットレコーダー」モチーフのピアスやイヤリングも展開する。“ジュディ”の相棒である、キツネの詐欺師“ニック”モチーフのキャロットケーキネックレスやバッグチャームには、物語にも登場したニック特製のアイスキャンディー“Pawpsicles”のチャームを添えて愛らしく。ぷっくりとした肉球フォルムのアイスキャンディーに“ZOOTOPIA”ロゴを刻印したバーを配した、ディテールまで楽しいデザインに仕上げた。さらに、「ズートピア警察署(ZPD)」の警官バッジを象ったシュガークッキーのブローチも用意。バッジのきらめきを香ばしいマーブル模様で表現し、遊び心を効かせている。【詳細】Q-pot.『ズートピア』コレクション受注販売期間:2020年8月1日(土)~8月16日(日)受渡時期:2020年11月上旬頃オンラインショップ発売日:2020年8月1日(土)対象店舗:Q-pot. 表参道本店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/髙島屋新宿店/ルクア イーレ店/ Q-pot. オンラインショップ※8月1日(土)・8月2日(日)のオンラインショップでの購入は、1人2点まで。※オンラインショップでは、8月3日(月)12:00~8月16日(日)23:59の期間、完売商品の予約を受け付ける。※生産の都合上、受渡時期は変更となる場合あり。※予約のキャンセル・変更・返金は不可。■アクセサリー・「ジュディ/ ホームメイド キャロットケーキ」ネックレス 11,000円+税/バッグチャーム 9,000円+税・「ジュディ/ キャロットレコーダー」ピアス/イヤリング(1piece) 各5,000円+税・「ニック/ ホームメイド キャロットケーキ」ネックレス 11,000円+税/バッグチャーム 9,000円+税・「ズートピア/アイスキャンディー」ピアス/イヤリング(1piece) 各5,000円+税・警官バッジ/クッキーブローチ 6,500円+税
2020年08月01日ディオール(DIOR)から、“真っ赤なポルカドット”をモチーフにした「ディオールアムール」カプセルコレクションが登場。2020年8月6日(木)から23日(日)まで、ハウス オブ ディオール ギンザにて発売される。“レッド×ポルカドット”の特別なモチーフ新作カプセルコレクションに名付けられた「アムール(Amour)」とは、フランス語で“愛”を意味する言葉であると同時に、ディオール創設以来欠くことのできないエッセンスをあらわすもの。「ディオールアムール」では、そんなメゾンが現代に引き継ぐ大切なスピリットを、かつてムッシュ ディオールが愛した2つのコード、“レッド×ポルカドット”を組み合わせた、特別なモチーフで表現しているのが特徴だ。展開アイテム展開されるのは、ミニ「ブック トート」や「レディ ディーライト」といったメゾンのアイコンバッグをはじめ、レザーウォレットやカードホルダー、サンダルといったアクセサリーを中心に。やや厚底ソールのスニーカーは、ポルカドット柄にスプレーを重ねたような、ややストリートライクなアッパーを採用しているのが印象的だ。ハート×スターのジュエリーシリーズ真っ赤なポルカドット柄のハートモチーフに、メゾンを象徴するスターモチーフを組み合わせた特別なジュエリーも登場。ピアスやネックレス、リングに加え、ディオールロゴを主役にしたヘアアクセサリーなどがラインナップする。ワードローブもそのほか今季のムードを落とし込んだジェケットや、ロングスカートといったワードローブも登場。メゾンらしいチュール仕立ての繊細なドレスやスカートにも、細やかなポルカドットを丁寧にあしらっている。詳細「ディオールアムール」カプセルコレクション期間:2020年8月6日(木)~23日(日)場所:ハウス オブ ディオール住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックスアイテム例:・「レディ ディーライト」480,000円+税・ミニ「ブック トート」250,000円+税・スニーカー 135,000円+税・ウォレット 99,000円+税・ブレスレット 56,000円+税・ヘアピン 52,000円+税・サングラス 65,000円+税・ピアス 74,000円+税・ネックレス 66,000円+税・リング 43,000円+税※いずれも予定価格【問い合わせ】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年07月31日舞台『死神遣いの事件帖 -鎮魂侠曲-』の公開ゲネプロが23日に東京・サンシャイン劇場で行われ、崎山つばさ、安井謙太郎(7ORDER)、陳内将、脚本・演出の毛利亘宏(少年社中)が取材に応じた。同作は東映と東映ビデオが立ち上げた、映画と舞台を完全連動させるプロジェクト「東映ムビ×ステ」の第2弾。映画版は鈴木、舞台版は崎山つばさが主演を務める。江戸市中で探偵業を営む久坂幻士郎(鈴木)は豊臣家に仕えた高名な傀儡子の息子。死神・十蘭(安井謙太郎)と契約関係にある『死神遣い』でもあり、吉原の大遊廓で“遊女連続殺人事件”に関わっていく。今回の舞台版は映画の1年後という設定で、吉原遊廓の惣名主を父にもつ侠客のリーダー庄司新之助(崎山つばさ)と、死神・十蘭が大暴れする。東京公演はサンシャイン劇場にて23日〜8月2日、大阪公演は梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティで8月5日〜9日、福岡公演は福岡サンパレスにて8月13日、広島公演は上野学園ホールにて8月15日を予定している。○出演者囲み取材(全文)■本作への意気込みは?崎山:庄司新之助をやります、崎山つばさです。「ムビ×ステ」の映画連動ということで、何がなんでも舞台の幕を開けたいという思いで、稽古に臨みました。色んなニュースが飛び交って不安な部分はもちろんありましたが、僕らは感染対策をしっかりして、稽古場での過ごし方や劇場に入ってからの過ごし方も徹底して、その中で初日を迎えるのがどれだけ嬉しいことか、すごく身に染みて感じてます。なんだか初舞台を踏むような……久しぶりの舞台なのでそのような感覚になっています。意気込み十分に、でも気をつけながら皆様に僕らの演劇を届けていきたいなと思っています。安井:十蘭役を演じます、安井謙太郎です。崎山くんも言っていただいた通り、いろんなことがありますけども、座長を初め一つになってこの舞台にしっかりと挑んでいこうと思います。映画と舞台の連動ということで、2つ合わさって完成、という作品になるんじゃないかなと思っています。これを盛り上げ、さらに第3段に繋げられるようにしっかりと演じさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。陳内:本日はお集まりいただきありがとうございます。百目鬼役の陳内将です。本当に大変な世の中で、初日を無事迎えることができるのか、稽古期間から不安で過ごしていたんですけど、本当に制作さんが万全の体制を作ってくださって、消毒・換気はもちろんのこと、稽古時間も考えてくださって、無理のない範囲で、でもしっかりと密度の濃い稽古期間を設けてくださいました。負担が少なかった反比例で、もっとお客様に喜んでもらえるような作品に仕上がってると思います。お客様たちが舞台に行けなかったり悲しい日々が続いた分、この作品で「舞台っていいな」ということを届けられたらいいなと思っております。毛利:脚本・演出の毛利亘宏です。やっと劇場に帰って来れました! 本当に、当たり前のようにお芝居をしていたのが、劇場で舞台ができないことが苦しくて、とても辛い日々でした。でもこのメンバーで戻って来れて、本当に幸せに思っています。大変な状況ということもあり稽古時間も大変短く、圧縮して稽古をしておりました。ここにいる3名ほか出演者たちの素晴らしい集中力と演技があって初めて成り立った公演だと思っております。本当に素晴らしい作品ができあがっていると思います。映画にも負けない、映画をちゃんと継いで完成するムビステというステージを、どうぞご期待くださいませ。■コロナ禍のなか、演出面や内容で工夫は?毛利:こういった状況もありますので、出来る限り稽古場の滞在時間を短くする。長時間の稽古で免疫力を落とさないことを非常に気を付けて稽古をして参りました。あとは大きく、脚本面ですね。元々1幕構成で作られてた脚本なんですが、お客様のことも考えまして、途中で換気できる時間を設けるために、2幕構成に書き直しました。この変更はお芝居的にもかなり面白く、パワーアップする構成になりました。無理やり半分に割ったというわけではなくて、芝居としても面白くなったんじゃないかなと思っております。十分換気した劇場でご覧いただくことができるので、ご安心くださいませ。■舞台版の見どころ、自身の思うポイント崎山:百目鬼のピアス……です。陳内:ちょっと取ってきます(笑)。 ※ピアスをつけてくるのを忘れた陳内崎山:冗談です(笑)。本当に、このご時世の中で演じることの意味がすごく凝縮された物語だと思っていて。侠客の生き様、生きるということがどれだけ大切かということを感じさせてもらえる作品になっていると思います。侠客に限らず、死神の生き様だったり兄弟姉妹の生き様だったり、舞台上から感じとってもらえればと思います。安井:やはり、映画をご覧いただいた方はさらに楽しんでいただけるような内容になっているんじゃないかなと思います。映画は画面の中で切り取られていると思うんですけど、舞台だとお客様の視点によって、どこで物語が動いているか選べるという贅沢な形になっているので、映画と舞台の違いを楽しんでいただけたらと。個人的に、十蘭はだいぶ映画とはキャラクターも変わり、深掘りしていただいてますので、注目していただけたらと思っています。陳内:僕が映画で好きなところは、死神が武器に変化するというところ。これが舞台であるのかないのか、あるとしたらどういう演出になっているのかというのを、楽しみにしているお客さんもいらっしゃると思うんですけど、やはり舞台ならでは、毛利さんの演出あってこその見どころが……変身はあるのかわからないですけど(笑)、たくさん詰まっております。個人的な部分に対しては、十蘭と被りますけど、映画では明かされなかった百目鬼という死神のキャラクター像を毛利さんに深く掘っていただいたので、それを楽しみにしていただけたらと思います。安井:僕、殺陣やってるのも言い忘れてました。人生で初めて剣を持って舞台に立ちました。大先輩の2人にご迷惑かけてます! ありがとうございます!崎山:いやいや(笑)陳内:かなり激しいよね。安井:そうなんです。言おうと思ってた、危ない。初めて剣を持つということで、しっかり頑張ります。陳内:でも、初めて剣を持つ時は、ね……?(ネタバレに配慮)安井:そうですね、ちょっと楽しみにしていただけたら!(笑)毛利:我々は今、コロナとの戦いを絶賛繰り広げているのですが、舞台上でもかぶるわけじゃないんですけど、「生きていくことは何かと戦っていくことだ」ということをストレートにメッセージに込めさせていただきました。庄司新之助というキャラクターが戦い抜く様は、我々がコロナに打ち勝っていくという姿とかぶっているのかなと心から思っていますので、必ずこの芝居も勝利して、大変な世の中に少しでも活力を与えていければなと思っております。■新型コロナウイルスの影響で演劇も難しいという状況で世の中や観客へメッセージを崎山:こうして舞台に立てることが、どれだけ当たり前じゃないかが身に染みていて。「誰も陽性者が出なかったからラッキー。舞台ができる」という感覚では全くなくて、日々、次の公演ができるかどうかわからないという中で、僕らなりの演劇をどう届けられるかという思いがすごくあります。周りでも(作品が)中止になってしまった人もいて、胸が締め付けられる思いもありますし、演劇を作る人間として、なんとか作品を届けられるように、1日でも多くできるように努めていくのが、僕の今やる全てのことなのかなと思っています。きっとそれを一人一人が思ってたら、いつかみんなが演劇をできる日が必ず来ると思っています。安井:演劇に限らず、こういうエンターテインメントはお客様があってのことだと思っています。個人的なことで、7ORDERというグループをやっているんですけど、今回の舞台をやるにあたって、グループのファンレターに「行けなくなっちゃった、ごめんね」というメールがあったんです。こういうご時世で、劇場に足を運ばないという選択をするお客さんもたくさんいらっしゃる。そう言わせてしまったことがとても心苦しいなと感じて、今日も配信があるし、いろいろな届け方がこれから無限に広がっていくものだと思っているので、そういう選択を自由にできて、ネガティブな感情が出ないような世の中になるといいいなと思います。僕たちはエンターテインメントの表現の仕方もですけど、届け方も自分たちなりに模索して、どんどん新しいチャレンジをしていくべきなんだなということをとても感じました。陳内:人前で舞台に立つのは3月の頭以来になるんですけど、ここまでがっつり演劇から離れたのは、僕の芸能活動史上1番長い期間になると思います。端的に言って、僕はものすごく芝居に飢えましたし、板の上に立ちたかったんですけど、個人的欲求だけではどうしようもない日々でしたし、お客様も何か表現してる僕を見たいと言ってくださってもなかなか難しい。それが今日、やっと立てる。でもここがゴールではなくて、これまでの演劇のあり方に戻ることはあるのかないのかわかりませんけど、今やっと新しい演劇の形の第一歩を踏み出せることにものすごく感謝しています。お客様にも、「お待たせしました」という気持ちと「引き続き気を付けて頑張っていきましょう」という気持ちをメッセージとして伝えていきたいです。毛利:演劇というのは、有史以前からずっと続いてきました。その中で今回とは引きにならないくらいの疫病や世界大戦、日本では震災など多くの困難に見舞われて、これ以上大変な時期というのはたくさんありました。それでも演劇はなくなりませんでした。だから、演劇がなくなることはありません。このコロナで今1番大変な状況ではありますが、必ず元どおりの劇場空間へ、お客様が求める限り、私たちは努力し続けますので、それを信じてお客様に応えていきたいなと思います。■映画・舞台両方出演してみてどう思ったか?崎山:個人的には「ドラマと舞台」とか、「アニメと舞台」という連動はしたことあるんですけど、「映画と舞台」というのは初めてでした。映画から舞台に物語が続くということで、映画では鈴木拡樹くんが主演で、拡樹くんのバトンを受け取り、舞台で主演として堂々と演じなければならないなという思いがすごくありました。また「ムビ×ステ」第2弾ということで、第1弾からのつながりもしっかりと僕らが持って第3弾につなげられるように、あるいは『死神使いの事件帖』の続編だったりと、色んな可能性を発信できるようにしなきゃなという思いです。安井:僕も映画と舞台という新しい試みにチャレンジさせていただけることがとても嬉しいなと思って。出演している時は目の前のことしか見えないのでわからないんですけど、視聴者目線映画と舞台を見るとすごく面白い仕組みだなと。舞台はすごく深掘りができるので、『死神使いの事件帖』という作品のファンになってくださる方がこの舞台でもっともっと増えていただけるんじゃないかなという気持ちになりましたので、ぜひこういう企画を続けて行っていただきたいなと思います。陳内:いろんな登場人物が自分なりの正義を持っていて、バトンをつないでいく中で、1幕、2幕とたくさん盛り上がる山があって。通し稽古を見たときに、自分はストーリーを知ってますし出演もしてますけど、自分の出番じゃないところで見てたときに「次どうなるんだっけ?」と心が躍る感覚を覚えましたので、映画のもちろん好きでいらっしゃる方もいらっしゃると思いますけど、そこからまた舞台がバージョンアップしているなという自信があります。■主演からのメッセージ崎山:僕らは稽古してきて、僕らのやり方で僕らの演劇をこの板の上から届けることが全てだと思っています。そのために1日でも多くのお客様に、公演ができるように努めて参りますので、是非とも応援のほどよろしくお願いいたします。
2020年07月23日トーカティブ(talkative)人気のピアス「クレスト(CREST)」から“バイカラーアメシスト”の限定デザインが登場。2020年7月16日(木)から29日(水)まで、東京・エストネーション 六本木ヒルズ店の期間限定ショップで発売される。世界各国の“文様”に着想した「クレスト」ピアストーカティブの「クレスト」は、世界各国の“文様”をコンセプトにした、ブランドのアイコンジュエリー。大胆な曲線的なシルエットと、上質な天然石とK18のコンビネーションが美しく、女性の耳元を華やかに彩ってくれる。天然石は職人の手で一つ一つ削り出されているため、全く同じシルエットはなく、自分だけのピースを見つけるような感覚でショッピングが楽しめるのもポイント。今回は「クレスト」から、ホワイトとパープルのコントラストが効いた、限定ストーン“バイカラーアメシスト”デザインが展開される。一点物天然石ジュエリーや誕生石ジュエリーも他にも、エストネーション 六本木ヒルズ店での期間限定ショップには、トーカティブこだわりのジュエリーが盛りだくさん。人気の一点物コレクション「リミテッド ピース」には、エメラルド、アクアマリンなど爽やかなカラーの天然石を使ったピースを集めた。パープルブルーベリルやモルガナイトアクアマリンなど、トーカティブならではの珍しいストーンも集結。さらに、7月、8月の誕生石にフォーカスし、ビビットなレッドピンクのルビーや針状のインクルージョンが入ったペリドットなどの、誕生石ジュエリーも展開する。【詳細】トーカティブ期間限定ショップ@エストネーション 六本木ヒルズ店期間:2020年月16日(木)~7月29日(水) 11:00~20:00店舗:エストネーション 六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズ ヒルサイド けやき坂コンプレックス1F・2FTEL:0120-503-971
2020年07月17日トモコ フルサワ ジュエリー(TOMOKO FURUSAWA JEWELRY)が、自分だけの“お守りジュエリー”をオーダーできる、パーソナライズサービスをスタート。2020年7月22日(水)から28日(火)までの期間中、銀座三越本館の限定ストアにて実施される。大人の遊び心溢れる、トモコ フルサワ ジュエリーデザイナー自らが買い付けた美しい石たちに、アーティスティックなエッセンスを加えて“一点モノ”のジュエリーを販売する「トモコ フルサワ ジュエリー」。深みのあるトパーズ、吸い込まれそうなほどクリアなトルマリンといった、シグネチャーストーンを主役に、まるで“音符”のような見た目のピアスや、コンパクトな収納を叶える「畳めるリング」など、大人の遊び心溢れるラインナップを揃えている。好みのイニシャル×カラフルストーンを組み合わせ今回は、そんなブランドの人気ジュエリーをパーソナライズできる特別なサービスをスタート。期間中は、既存のデザインをベースに、お気に入りのイニシャルとスクエアカットの石を組み合わせた、“お守りジュエリー”をオーダーすることができる。なお限定ストアにはデザイナーも来店するため、あなたのイメージに似合うデザインのアドバイスをもらうのもオススメだ。【詳細】トモコ フルサワ ジュエリーのパーソナライズサービス期間:2020年7月22日(水)~28日(火)場所:銀座三越本館1階 O by New Jewelry住所:東京都中央区銀座4-6-16※期間中は、全日程の13:00~17:00の間、デザイナーも来店。プライス例:リング 80,000円+税〜、ネックレス 42,000円+税〜、ピアス(シングル) 15,000円+税〜
2020年07月17日Q-pot.(キューポット)は、2020年サマーコレクションから“ピザ”をモチーフにした新作アクセサリーを2020年7月13日(月)に発売する。“ピザ”モチーフの新作アクセサリー新作アクセサリーは、アメリカンなピザ屋からデリバリーで届いた熱々の“ピザ”をモチーフに採用。サラミ、チーズをのせたペパロニピザをデザインに落とし込んだ。デリバリーの箱に入ったペパロニピザモチーフのネックレスやブレスレットは、太めのゴールドチェーンがストリートライクな雰囲気を演出。ボックスのふたを開けるとペパロニピザが登場する。さらに、ブレスレットにはピザに欠かせない唐辛子チャームを添えて遊び心を効かせた。カットしたピザからとろけるチーズが伸びる「メルティッド チーズ ペパロニピザ」のネックレスやブローチも、ポップなデザインが魅力だ。シルバーやゴールドでスライスピザのフォルムを象ったネックレスやリングも用意する。また、“ピザをカットする瞬間”を彷彿させるピザカッターのピアスも展開。マッシュルームをトッピングしたペパロニピザのピアスと組み合わせて使用するのがおすすめだ。ペパロニピザモチーフのピアスは、片耳用の1スライスデザインと、両耳ペアのホールピザデザインを展開する。リアルな“サラミ”ピアスも「ペパロニピザ」から、サラミをフィーチャーしたピアスは、本物さながらのデザインがアイキャッチ。サイズ感、質感ともにリアルな仕上がりで、アート作品のようなアクセサリーに仕上げた。【詳細】Q-pot. 2020年サマー新作「FRESH DELIVERY<PIZZA>」発売日:2020年7月13日(月)発売店舗: Q-pot. 表参道本店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/髙島屋新宿店/ルクア イーレ店/、Q-pot. オンラインショップ(同日12:00~)・フレッシュベイクドピザ ネックレス 17,000円+税・フレッシュベイクドピザ ブレスレット 13,000円+税・ピザカッター ピアス(片耳) 8,000円+税・スライス ペパロニピザ ピアス(片耳) 6,000円+税・ペパロニピザ ピアス(ペア) 16,000円+税・メルティッド チーズ ペパロニピザ ネックレス 21,000円+税/ブローチ 13,000円+税・サラミ ピアス(片耳) 4,200円+税・ピザスライス ネックレス(ゴールド) 19,000円+税・リング(ゴールド) 17,000円+税 / リング(シルバー) 25,000円+税※発売日や商品の仕様は、変更になる場合あり。※発売初日の取り置き・取り寄せ・電話での配送依頼は不可。
2020年07月13日アナ スイ(ANNA SUI)から、蝶×フラワーモチーフの新作アクセサリーが登場。銀座三越、伊勢丹新宿店、ジェイアール京都伊勢丹店の3店舗限定で展開される。新作アクセサリーは、アナ スイのシグネチャーである蝶と花のモチーフを、煌くビジューで表現した華やかなデザイン。ネックレス、ピアス(イヤリング)、ブレスレットの全3型を展開し、ピアス(イヤリング)に至っては花のパーツのみを取り外すことが可能なため、その日の気分やコーデに合わせた2WAYで楽しむことができる。カラーは、ブランドらしいミステリアスな雰囲気のパープルと、爽やかな淡いブルーの2色を用意。同じカラー同士のアクセサリーを選んで、統一感のあるセットコーデを楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】アナ スイ新作アクセサリー<店舗限定>発売時期:2020年7月展開店舗:銀座三越、伊勢丹新宿店、ジェイアール京都伊勢丹店※2020年7月17日(金)~8月31日(月)の期間限定で、西武福井店でも販売予定。価格:・ネックレス 50,000円+税・ピアス(イヤリング) 15,000円+税・ブレスレット 25,000円+税【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2020年07月13日飲み会などで同じシチュエーションで知り合ってみんなでLINEを交換したのに、友達はデートに誘われていて、自分は誘われていなかった……それってショックですよね。その差はいったい何?男性がデートに誘いやすい女性の特徴を聞いてみました。■ 話し方が優しい女性「話し方がおっとりしている女性と、早口の低い声でハキハキしゃべる女性だったら、前者の方が誘いやすいです。デートに誘ってもし断られても、優しく断られた方がダメージが少ないですから」(27歳/美容師)「断られてもダメージが少なそう」かどうかは、男性が誘うかどうかを悩んだときに大きく影響するポイントのようです。女性の立場からすると、そんなことを気にせずに男らしく誘って欲しいと考えるかもしれませんが、意外と男性は繊細なのだと思っていたほうが良いようです。■ 笑顔が多い女性「ニコニコしている女性って、一緒にいて楽しいのでもっと会いたくなる。笑顔でいてくれたってことは相手も楽しんでいてくれたと思うし、次も誘いやすいです」(24歳/電力関係会社勤務)男性にとって「デートで相手を楽しませられるかな」はプレッシャーを感じるポイント。いつも笑顔が多い女性は、「自分といて楽しんでくれているんだ」と相手が安心するのです。自分なりには笑っているつもりでも、案外笑えていないもの。自分で考えている以上に、話しているときの表情に変化がないことがありますので、家族や友人などに「私ってどんなイメージ?」と聞いてみるといいでしょう。■ 服装が尖りすぎていない女性「いいなと思ったけれど躊躇したのが、ピアスが多すぎる女性。鼻や耳の軟骨、舌など色々な場所に入っていて……。言えない過去でもあるのかも?と勝手に悪い妄想が膨らんで、誘えませんでした」(31歳/金融関係会社勤務)ピアスに限らず、服装が個性的すぎると「性格も個性的で付き合うと大変かも」と考えてしまう男性は多いようです。その対極にあるのが「モテファッション」といわれるような個性の尖らない服装ですね。好きなものを好きに着るのはその人の自由ですが、「モテたい」と思ったら男性受けする服装を意識してみるだけでも反応は変わるかもしれませんよ。■ 男性は「イメージ」で誘っている男性は、細かいところを見ようとする前に「この子と会ったら楽しそう」「この子ならOKしてくれそう」というざっくりしたイメージで判断している様子。女性の立場からすると、「外見ではなく私の本質を見て欲しい」と考えますが、そこまで踏み込む前に男性の側が「誘っても無理かも」と思ってしまっていたら残念ですよね。笑顔や話し方、服装など、「イメージ」を意識してみると、ぐっとお誘いが増えるかもしれませんよ。(ライター/上岡史奈)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年07月12日