フリープラス(freeplus)のミスト状化粧水「フリープラス マイルドシャワー」から、イラストレーターChocomoo(チョコムー)が描いた限定デザインボトルが登場。「フリープラス マイルドシャワー(限定デザイン)」が、2020年7月1日(水)より数量限定で発売される。フリープラスのミスト状化粧水が限定デザインに「フリープラス マイルドシャワー」は、ふんわり心地よい霧状のミストで、角層までうるおいを届けるミスト状化粧水。風呂上がりや洗顔後の保湿ケアとしてはもちろん、メイクの上から使用できるので、乾燥が気になる日中の肌ケアにもおすすめだ。敏感肌研究から生まれた和漢植物美肌処方で、肌のことを考えた低刺激設計。パラベン・アルコールなども不使用で、肌にやさしいスキンケアアイテムだ。Chocomooコラボパッケージ今回は、アパレルブランドなどともコラボレーションするアーティストのChocomoo(チョコムー)とコラボレーション。「フリープラス マイルドシャワー」のボトル全体に、Chocomooのポップなイラストをあしらった。ラインナップは、レギュラーサイズのブルーと、ミニサイズのピンクの2種。どちらも数量限定での発売となる。【詳細】「フリープラス マイルドシャワー(限定デザイン)」165g 1,800円+税、50g 700円+税発売日:2020年7月1日(水)数量限定発売【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年06月19日ローラ メルシエ(LAURA MERCIER)のベースメイク「フローレス ルミエール」に、クッションファンデーション「フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション」が新登場。2020年3月4日(水)から発売される。“生っぽい”素肌感×高いカバー力新作クッションファンデーションは、ナチュラルな素肌感とカバー力の両立で、理想の肌を叶えてくれる“絶頂肌”ファンデーション。透明性の高いピグメントを使用しているため、肌悩みをしっかりとカバーしながらも、仕上がりはファンデーションを塗っていないかと錯覚するほどの軽やかさ。付属のクッションで、気になるパーツに重ね塗りをしても、素肌感を残した“生っぽい”仕上がりを叶えてくれるのも嬉しいポイントだ。活きたツヤもプラスまたクッションファンデーションには、繊細なきらめきを放つダイヤモンドパウダーを配合したことで、動く度にキラキラと光が巡るような活きたツヤもプラス。さらに高い保湿効果と、紫外線などから肌をガードしてくれるプロテクト機能を従来のシリーズよりもアップデートしているので、肌そのものからしっかりとケアしてくれる。カラーは全5色カラーは、「クール」「ナチュラル」「ウォーム」のカテゴリから選べる全5色。自分の肌トーンに合わせたカラーで、うっとりするような“ツヤ肌”を手に入れてみてはいかが。【詳細】ローラ メルシエ新作クッションファンデーション発売日:2020年3月4日(水)・ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション (ケース・スポンジ付き) 全5色 SPF50/PA+++ 各5,800円+税・ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション レフィル(スポンジ付き) 全5色 各4,300円+税・ローラ メルシエ クッション スポンジ(2個入り) 全1種 1,200円+税【問い合わせ先】ローラ メルシエ ジャパンTEL:0120-343-432
2019年12月19日ニューヨークのメトロポリタン歌劇場(MET)をはじめとする世界最高峰のオペラハウスを席巻するスーパー・テノール。それがフローレスだ。正確なリズムと超人的な技巧、さらには恵まれた容姿も相まって向かうところ敵なし。「100年に1人のテノール」というやや大げさなキャッチコピーにも納得せざるを得ない凄みがある。その彼の来日公演が開催されるとなれば、これは気になる。プログラムには、得意のロッシーニやドニゼッティを筆頭に、ヴェルディやレハール、更にはビゼーやプッチーニのオペラ・アリアがずらりと並び、フローレスの真価を堪能するにはうってつけの時間が楽しめそうだ。声は人それぞれが天から授かった宝物。それをどう使うのかは本人次第だ。天性の美声に磨きをかけたフローレスの天駆ける超高音を耳にすれば、彼が歌手になってくれたことにきっと感謝したくなるだろう。まさに今が旬の圧倒的な歌声を聴き逃がすことなかれ。そのためにも来日公演を前にして、彼が風邪など引かないことを切に祈りたい。●公演概要12月10日(火)東京オペラシティコンサートホール:タケミツメモリアル12月14日(土)サントリーホール 大ホール●ファン・ディエゴ・フローレスJuan Diego Florez「100年に一人のテノール」といわれるオペラ界のビッグ・スター」「銀色の輝きを帯びたやわらかさを伴い、並はずれて美しいだけでなく、時に想像しうるかぎり最も美しい楽器のように響く」(伊「ムジカ」誌)。だが、フローレスの強みはそれだけではない。正確なリズムのもと、声を転がし跳躍させる超人的技巧を軽々とこなす一方、レガートの旋律は感情が深くこめられながら洗練を極めている。だから、難しすぎて埋もれていたオペラの数々も、フローレスが歌うことで日の目をみた。そればかりか、メットやウィーン国立歌劇場、スカラ座など最高峰のオペラハウスが、まさにフローレスのために無名のオペラを上演するリスクをあえて負い、結果的に大成功を収めてきた。1974年、ペルーのリマに生まれたフローレスは、生地の国立音楽院をへて1993年からフィラデルフィアのカーティス音楽院で学び、いまペーザロのロッシーニ・オペラフェスティヴァル(ROF)の総裁兼芸術監督である往年の名テノール、エルネスト・パラシオに師事。1996年、代役でROFにデビューしてセンセーショナルな成功を収めると、短期間で一気にオペラ界の頂点に登りつめた。日本でも、ボローニャ歌劇場公演の『セビリャの理髪師』でのめくるめく超絶技巧、『連隊の娘』での煌めく超高音などで、圧倒的な印象を残している。世界が「100年に一人」と認めたテノールは一番脂がのった年齢に達し、見事に熟した声で『ルチア』や『ウェルテル』など劇的な作品にも挑戦、大喝采を浴びている。その一方で、2018年夏にはROFで『リッチャルドとゾライデ』という難曲に挑み、だれにも真似できない超人的技巧を軽々と披露して、満場の大喝采を浴びた。こうして高みに登りつめたいま、待ち望まれた13年ぶりの来日が実現する。香原斗志(オペラ評論家)公式HP
2019年12月06日気軽に、でも心を込めて贈りたい。そんなバースデーブーケのアレンジを注目の4人のフローリストが提案します。3000円台までのお誕生日ブーケ。1本ずつ生けたり、ドライにしたり自分らしい飾り方を楽しんで。malta(マルタ)色や素材の組み合わせに洗練を感じさせる、ナチュラルなアレンジが人気の『malta』の布山瞳さん。グリーンを基調に白とボルドーを効かせたこのブーケは、「自分らしさを持ち、気張らずに付き合える友達をイメージして作りました」とのこと。「そのまま花瓶に生けてもいいし、小瓶に1本ずつ入れて集めて飾ったり、いろんな場所に分けて飾ったり。ドライになる花材もたくさん使っているので、花瓶を使わずに置くように飾るのもおすすめ。自由な発想で楽しんでもらえたらと思います」。東京都世田谷区羽根木1‐21‐27亀甲新#ろ 59TEL:03・6265・896610:00~18:00不定休使用花材:アネモネ、アストランチア、バラ、オリエンタルエクレール、グレビレア、アスプレニフォリア、ユーカリ・トランペット、フィリカ・プルモーサ¥3,000アート感覚で贈るバッグ型フラワーギフト。ALL GOOD FLOWERS(オール グッド フラワーズ)男性へ、特におしゃれに敏感な彼へ贈る花束はアレンジのさじ加減が難しい。そこでおすすめなのが、『オール グッド フラワーズ』のバッグ型のフラワーギフト。「アンスリウムの花は、プラスチックのような質感で、色や形もユニーク。抗菌剤や延命剤が入った天然由来成分のゼリーも、ポップなネオンカラーが効いていて、まるでアートのような佇まい。これなら持ち歩く時も大げさにならず、家ではそのまま飾るだけでインテリアとしても様になります」。東京都港区南青山1‐12‐13SHARE GREEN MINAMIAOYAMA内TEL:03・6438・948710:00~19:00不定休使用花材:アンスリウム¥2,900カッコいい大人の女性には色香をほんのり感じさせる花束を。終日フラワー豊かな感受性で、贈り人のオーダーに丁寧かつ繊細に、そしてさりげなく遊び心も忍ばせながら応えてくれると評判のフローリストのちゃあさん。「尊敬する女性の先輩へ贈る」というテーマに合わせて、メインに選んだのはファレノという蘭。「1本でもとても雰囲気のある花を主役にして、先輩への日頃の感謝の気持ちを表しました。まわりは、和風にならないようにしながら、ちょっぴり変わり種の花を合わせて豪華にまとめたのもポイントです。白い花を際立たせる、色っぽいカラーのラッピングもぜひ注目してほしいところ」。東京都渋谷区上原3‐44‐11TEL:090・2488・621210:00~21:00不定休使用花材:ファレノ ミディ、チューリップ レッドプリンセス、ガーベラ、ケイトウ、イヤーミングデザート、ドリコスルビー、カンガルーポーブラック、エミューファン¥3,900猫に優しい花材を使いながらシックに、おしゃれに。THE LITTLE SHOP OF FLOWERS(ザ リトルショップ オブ フラワーズ)「飼い猫がいたずらをするので、なかなか部屋に花を飾れなくて」。そんな人の誕生日に贈ると喜ばれるのが、猫にとって比較的安全な花で作ったこちらのブーケ。「色と模様が特徴的なシンビジウムと、開花するまでの過程を楽しめる蕾ガーベラをメインに作りました」とフローリストの壱岐ゆかりさん。奥深い色合いとのびやかさのある佇まいは、猫に優しいだけでなく、シックなインテリアのポイントに。ATELIER東京都渋谷区神宮前6‐31‐10TEL:03・5778・305212:00~19:00不定休11/22に渋谷パルコに新店舗『THE LITTLE BAR OF FLOWERS』がオープン。使用花材:シンビジウム、蕾ガーベラ、ワックスフラワー、ルビーグラス¥3,800※『anan』2019年12月4日号より。写真・小川真輝スタイリスト・長坂磨莉構成、文・野尻和代(by anan編集部)
2019年12月01日ザ・リッツ・カールトン東京は、クリスマスに向けた「ホリデー アフタヌーンティー」などのイベントを、2019年11月30日(土)から順次開催する。ザ・リッツ・カールトン東京のクリスマスイベントザ・リッツ・カールトン東京には、クリスマスシーズンに向けて全長6メートルのクリスマスツリーを設置。日本初お披露目となる、ドイツの老舗ジュエリーブランド「ウェレンドルフ」のクリスマスオーナメントによって華やかに装飾されたツリーとともに、アフタヌーンティーやカクテルを楽しめる。ホリデー アフタヌーンティーザ・ロビーラウンジで開催される「ホリデー アフタヌーンティー」では、ターキーやロブスター、モミの木のエキス、生姜などを使用した、クリスマス気分を盛り上げるスイーツやセイボリーを提供。限定フレーバー「ホワイトクリスマス」を加えた全13種類の紅茶、またはシャンパンとともに、ゆったりとした午後のひと時を過ごすことができる。尚、12月21日(土)、22日(日)の2日間は、ブッフェスタイルで提供される。限定カクテルザ・バーでは、冬の夜にぴったりなシーズン限定カクテル全5種を用意。ジンをベースにマンチーノやリンゴを合わせ、チーズのエスプーマで飾り付けした「チーズアップル」や、ラズベリーの酸味とコニャックが相性抜群の「クリスマスファイヤー」などを、水上ステージでのジャズの生演奏とともに楽しめる。シャンパンフリーフローのカウントダウンパーティーもまた、12月31日(火)にはカウントダウンパーティーも開催。フランスの老舗シャンパーニュメゾン「アンリオ」や、ロック界のレジェンド、レニー・クラヴィッツがコラボレーションした「ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2008 限定品 BY レニー・クラヴィッツ」のフリーフローを提供する。地上200メートルから眺めるきらびやかな夜景、ライブミュージックがなど、1年を締め括る、ラグジュアリーな特別感を演出してくれる。【詳細】ザ・リッツ・カールトン東京のクリスマス住所:東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン内・ホリデー アフタヌーンティー期間:2019年11月30日(土)〜2020年1月5日(日) 12:00〜17:00場所:ザ・ロビーラウンジ(45階)料金:5,400円+税、8,000円+税の2種類(コーヒー又は紅茶付き)※アフタヌーンティーブッフェ 8,000円(コーヒー又は紅茶付き)、または、11,000円(「ザ・リッツ・カールトン プライベートキュヴェ」シャンパーニュの90分間フリーフロー付き)・ホリデーカクテルコレクション期間:2019年11月30日(土)〜2020年1月5日(日)場所:ザ・バー(45階)料金:各2,800円+税・カウントダウンパーティー期間:2019年12月31日(火) 22:00~25:00料金:30,000円+税(シャンパーニュ「アンリオ」のフリーフロー)、42,000円+税(シャンパーニュ「ドン ペリニヨン」のフリーフロー)場所:ザ・ロビーラウンジ&バー(45階)※事前入金制 ※ライブ生演奏とカナッペを含む※ザ・バーでは「ドン ペリニヨン」プランのみ提供※価格はすべてサービス料別途加算。【予約・問い合わせ】ザ・リッツ・カールトン東京 レストラン予約TEL:03-6434-8711(10:00~21:00)
2019年11月18日フローズンフルーツバーのパレタスが、日比谷花壇とコラボレーション。2019年8月2日(金)から8月11日(日)まで東京・アトレ恵比寿にオープンする期間限定ショップで、ローズのアイスバーを発売する。パレタスは、旬の新鮮なフルーツを閉じ込めたフローズンフルーツバーを展開するスイーツショップ。今回は人気のフラワーショップ日比谷花壇とタッグを組んで、食用バラ「さ姫」をつかったひんやりスイーツ「ローズ」を提案する。島根県奥出雲で育てた食用バラ「さ姫」から抽出されたエッセンスをふんだんに使用。見た目にも華やかなピンク色のアイス「ローズ」を完成させた。限定ショップでは「ローズ」をドライフラワー付きのポストカードとセットで販売。また、保水用ゼリー入りのフラッペカップに花をアレンジした「フラワーフラッペ」も限定商品として展開する。【詳細】パレタス×Hibiya-Kadan Style開催期間:2019年8月2日(金)~8月11日(日)場所:アトレ恵比寿本館3階 トライアングルコート住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5・ドライフラワーポストカード付きパレタスアイス「ローズ」 810円(税込)・パレタスお散歩bag&そのまま飾れるブーケ「シュシュフルール」 3,218円(税込)
2019年08月02日「子どもが何かに没頭し、こちらの呼びかけにまったく反応しなくなった」という経験がある方は多いのではないでしょうか?それは、子どもが「フロー状態(ゾーン)」に入っているからかも。今回は、子どもの成長に大きくかかわってくる「フロー状態」のメカニズムや、子どもへの影響についてご紹介します。フロー状態(ゾーン)って何?フローとは、アメリカの心理学者ミハイ・チクセントミハイが提唱した概念で、「物事に対して時間を忘れるほど集中し、最高のパフォーマンスを発揮できる状態」のこと。人はフロー状態に入ると、集中力が研ぎ澄まされて目的達成のために没頭できます。そして、目的達成後は、非常に高い満足感や達成感、心地良い疲労感を得ることができるのです。大人でも、「締め切り直前に集中力が高まり、一気に仕事を片づけることができた」「スポーツ中、身体が自然と動くような感覚があり、練習ではできなかったはずの高度なプレイができた」といった体験をしたことがある方もいるのではないでしょうか?これこそが、フロー状態です。そして、フローよりもさらに集中力が増した状態をゾーンといいます。ゾーンに入ると、これまで体感したことのない超人的な集中力が発揮されますが、その境地にたどり着くことはなかなか難しいのだそう。オリンピックで活躍する一流アスリートなど、特に集中力を求められる人々の中には、ゾーンを経験したことがある方もいるようです。フロー状態(ゾーン)がもたらすものシリコンバレーを拠点とする教育機関 シンギュラリティ・ユニバーシティのFlow Genome Projectの研究結果によると、フロー状態に入ると次のような効果がもたらされるのだそう。・創造性や、課題解決能力が4倍になる・新しいスキルを学習するスピードが2倍になる・痛みや疲労を感じなくなる・ノルアドレナリン、ドーパミン、エンドルフィン、アナンダミド、オキシトシンといった、やる気や集中力を高めたり、幸せを感じさせたりする脳内物質が放出されるそのため、フロー状態に入ると、疲れやストレスを感じることなく、効率的なスキルアップが可能になるのです。フロー状態(ゾーン)を作るためのポイント子どもにフロー状態を体験させるためには、以下のポイントに注意しましょう。また、フロー状態に入ることには、子どもにとってさまざまなメリットがありますので、そちらも併せてご紹介します。・思いっきり遊ばせる発達心理学を専門とするお茶の水女子大学の内田伸子名誉教授らが、20代の子どもを持つ保護者約1,000人を対象に行なった調査によると、子どもが偏差値68以上の難関大学に合格するなどした保護者の35.8%が「小学校入学前の子育てで意識していたこと」について「思いっきり遊ばせること」と回答しました。一方、そうでない子どもの保護者で同じ回答をした割合は、23.1%に留まったのだそう。大学講師や幼児教室主宰などを通して、乳幼児から青年まであらゆる年代の子どもを20年間指導してきた、子育てガイド・長岡真意子氏は、次のように述べています。遊びを通し自発的に深く興味に没頭することで、リラックスした集中状態、努力を努力と感じない「フロー状態」を身につけます。「遊び」のすごいところとは、こうしたスキルや能力を、習い事のように大人の指導によって学ぶのではなく、自発的に楽しみながら身につけてしまえることです。またやるべき課題の間にも遊びを挟むことで、課題へ取り組む意欲や効率がより高まることも分かっています。(引用元:All About|子供の「遊び不足」が危険!遊びの天才を取り戻す方法)前述の調査結果からもわかる通り、遊びを通してフロー状態に入るという経験は、子どもの学習能力を伸ばすことにもつながるのです。そのため、子どもが遊びに集中しているときは、親はむやみに声かけをせず、できる限り見守りましょう。・ルーティンワークを身につける子どもが、勉強や習い事の練習の際に集中して取り組み、フロー状態に入れば、短時間で効率的に能力やスキルが身につきます。フロー状態に入りやすくなる集中力を養うためには、ルーティンワークを身につけることが有効です。ルーティンワークは「どうやったらうまくいくのか」などと試行錯誤する必要がないため、余計なことを考えることなく作業に集中しやすくなるといわれています。メンタルトレーナーの岡本正善氏は、集中力をつける方法としてルーティンワークを身につけることを推奨しています。例えば、勉強前には「1回深呼吸をして書棚の一番左に並べてある数学の問題集を取る」「試験開始の合図が聞こえた瞬間、筆箱を開いて使い慣れた鉛筆を取り出す」など、何でも構いません。毎回徹底することで、潜在意識は素直に目標に向かって動き出すようになります(引用元:ベネッセ教育情報サイト|ここ一番という場面で「集中力」を発揮する方法、「ゾーン状態」へのポイント【後編】)勉強の場合は「まずは机に座って今日やることを書き出す」、ピアノの練習の場合は「指慣らしとして『猫ふんじゃった』を弾く」など、子どもにもできそうなルーティンワークを身につけさせてみましょう。・成功している姿をイメージするメンタルトレーナーの岡本正善氏は、集中力を上げる方法として、ルーティンワークを身につけるほかに成功している姿をイメージすることも推奨しています。潜在意識に働きかけるには、成功パターンをイメージするだけでいいのです。ただし、何度も繰り返して、潜在意識にイメージを刷り込む必要があります。そうすると、本番では潜在意識がイメージに沿って動き出し、「失敗するかもしれない」といったマイナスのメンタルに惑わされず、集中力を発揮する状態に入りやすくなります。(引用元:ベネッセ情報教育サイト|ここ一番という場面で「集中力」を発揮する方法、「ゾーン状態」へのポイント【後編】)ただし、子どもの場合はまだイメージするのが難しい場合もあるので、親から子どもに「今日10分だけ勉強したら、新しい漢字を○個覚えられるようになって、いろんな本が読めるようになったり、国語のテストで良い点が取れたりするよ!」など、成功することによってどんなことが起こるのか、できるだけ具体的に説明してあげましょう。そうすることで、子どもが何かに集中して取り組むことのメリットを学ぶ機会にもなります。***何かに没頭するフロー状態は、子どもの能力を伸ばしたり、成功体験を身につけたりするのに欠かせないものです。子どもが集中しているときは、できるだけ見守る姿勢を保ち、充分にフロー状態を経験させてあげましょう。文/田口 るい(参考)ベネッセ教育情報サイト|ここ一番という場面で「集中力」を発揮する方法、「ゾーン状態」って何?【前編】ベネッセ教育情報サイト|ここ一番という場面で「集中力」を発揮する方法、「ゾーン状態」へのポイント【後編】識学式リーダーシップ塾|ミハイ・チクセントミハイの「フロー理論」こそ、モチベーションコントロールの最適な処方箋プレジデントオンライン|「頑張ろう」「勝とう」は集中力の邪魔だ学研キッズネット|子どもが伸びる家庭の10の習慣第12回よく遊んだ子は賢くなる!?~子どもを伸ばす遊びの力~ZUU online|「解決能力は4倍、学習スピードは2倍」All About|子供の「遊び不足」が危険!遊びの天才を取り戻す方法
2019年07月03日古着屋「DEPT」のオーナーeriと、フラワーショップ「ディリジェンスパーラー」を手掛けるフローリストの越智康貴が、新しい雑貨店「ドナドナ トーキョー(DONADONA TOKYO)」を7月13日、原宿キャットストリートにオープンする。eriがDEPTの買い付けのため世界各地を訪れるなかで出会ったその土地にしかない品々を、まだ見ぬ多くの人たちへ届けたいという思いから始まった「ドナドナ トーキョー」。普段から友人として交友関係を持つeriと越智康貴。eriが「“面白い”と“可愛い”感覚を強く共有できる」のが越智で、このたび共にショップの立ち上げに至ったという。ショップの名には、「ドナドナ」という民謡の歌詞に登場する売られていく子牛の様子の意が重ねられている。店内には、世界を旅してeriと越智康貴自らの手で一つひとつ拾い上げた様々なアイテムたちがところ狭しと並ぶ。また、ショップには越智が手掛けるフラワーショップも併設。販売される花瓶とのフラワーコーディネートを楽しむこともできる。さらに、大切な贈り物のためのオリジナルラッピングも用意される。今回、グランドオープンを記念し、3,000円以上ショッピングした人を対象にノベルティーとして、民謡「ドナドナ」にちなんだイヤータグキーチャームをプレゼント。先着でなくなり次第終了とのことなのでゲットしたい人はお早めに。ノベルティーのイヤータグキーチャーム。(数字はショップの電話番号になっているそう...! )【ショップ情報】DONADONA TOKYOオープン日:2019年7月13日住所:東京都渋谷区神宮前5-17-24 GBビル3F営業時間:12:00〜20:00Webサイト:
2019年06月26日ホテル椿山荘東京にある、森のような庭園を望む空中庭園「セレニティ・ガーデン」では、4種のシャンパンがフリーフローで楽しめる「シャンパンガーデン」を開催。5月10日から31日は「シャンパンガーデン in Green」、7月19日から9月28日までは「シャンパンガーデン 2019」として、会期ごと異なる内容でシャンパンを楽しむことができる。「シャンパンガーデン in Green」で提供される新緑のグリーンをイメージしたオードブルプレート 今年で開催7年目となる本イベントでは、初夏や夏の涼を感じる夕暮れ時に、都心にいながら緑を眺める開放的な空間で、「モエ・エ・シャンドン」や「マム・グラン・コルド ン」、「ニコラ・フィアット」、「テタンジェ」といった最高品質のシャンパンなどのドリンクを、シャンパンに合うオードブルプレートともに提供する。また、1人1杯ずつ、氷を浮かべて初めて完成するシャンパン「モエ・エ・シャンドン ア イス アンペリアル」も用意。さらに「シャンパンガーデン 2019」では、月ごと異なるフルーツシャーベットにシャンパンを注いだ「シャンパンソルベ」や、上記4種のシャンパンの他に、本イベントにて初提供となるエレガントな飲み口の「ルイ・ロデレール」と、英国王室御用達のシャンパンメゾン「ジョセフ・ペリエ」もフリーフローで楽しめるラグジュアリープランも登場。思う存分シャンパンが楽しめる、豪華な内容となっている。【イベント情報】シャンパンガーデン in Green会期:5月10日〜31日 ※会期中の金・土のみ開催会場:ホテル椿山荘東京 ホテル棟 5 階 空中庭園「セレニティ・ガーデン」時間:17:00〜20:00(入店時間から90分間のフリーフロー・席は2時間制)料金:1万円(消費税・サービス料込)※事前予約制で2名より承り可※雨天・強風の場合は、会場をカフェ「フォレスタ」等に変更シャンパンガーデン 2019会期:7月19日〜 9月28日 ※9月は金・土・祝前日のみの開催 会場:ホテル椿山荘東京 ホテル棟 5 階 空中庭園「セレニティ・ガーデン」 時間:18:00〜21:00(入店時間から90分間のフリーフロー・席は2時間制) 料金:スタンダードプラン 1万円、 ラグジュアリープラン 1万3,500円 ※事前予約制で2名より承り可※雨天・強風の場合は、会場をカフェ「フォレスタ」等に変更予約・問い合わせ:03-3943-5489(9:00〜20:00)URL :
2019年05月08日代々木ビレッジ ビアテラス2019「ホワイトバーチガーデン」が、代々木ビレッジ バイ クルック(代々木VILLAGE by kurkku)にて2019年5月1日(水)から10月31日(木)までの期間開催される。2019年の代々木ビレッジ ビアテラスのテーマは「ホワイトバーチガーデン」。プラントハンター西畠清順が植物演出を手掛けた、白樺の木やラベンダーを配置した清涼感のある庭の中で食事を楽しめる。「代々木ビレッジ」は「ビレッジゾーン」と「コンテナゾーン」に大きく分かれており、「ビレッジゾーン」では、メインダイニング「コードクルック(code kurkku)」が、2時間飲み放題の「フリーフロー」プランを提供。2018年開催時からメニューを一新した「フリーフロー」プランでは、スパイスを使用した爽やかな飲み口のベルギーホワイトビール「ヒューガルデンホワイト」や、ビールが苦手でも飲みやすいと好評の「ヒューガルデンロゼ」の生ビール2種を提供する他、ヨーロッパなどで親しまれている“ハイティー”をイメージしたオリジナルカクテル「ハイティーコレクション」を用意。オリジナルの茶葉を使用した「ルイボスレモンティーハイ」や、「ジャスミングレープフルーツティーハイ」といったティーカクテルを7種類揃える。さらに、ビールとの相性抜群のコースメニューのフードにも注目。食べ応えのある「エスニックチキンフリット&ジャイアントソーセージwithフレンチフライ」や「スパニッシュオムレツ」などを提供する。また、もう1つのゾーン「コンテナゾーン」では、「代々木カリー」や「ミートバル メゾン」、「スーパーミー」といったカジュアルなレストランが集結し、夏らしいメニューを提供。「コンテナート」では、「ヒューガルデンホワイト」を使ったシロップをかけた爽やかなカキ氷「ホワイトビールのカキ氷〜ヒューガルデンホワイト」を販売する。【詳細】代々木ビレッジ ビアテラス2019「ホワイトバーチガーデン」開催期間:2019年5月1日(水)~10月31日(木)営業時間:11:30~15:30(ビレッジゾーンのみ営業)、18:00~22:00(コンテナゾーンは24:00まで)※22:00以降は店内のみ営業。テラス席は22:00まで。※雨天決行(雨天の際、ビレッジゾーンはラウンジスペースまたはバースペースにて展開)会場:代々木ビレッジ バイ クルック住所:東京都渋谷区代々木1-28-9メニュー例:■ビレッジゾーン・フリーフロープラン 平日 5,000円(税込)、土日祝日 5,500円(税込)■コンテナゾーン・「代々木カリー」あさりと帆立のバジルバター蒸し 842円(税込)、スパイシーシュリンプ 918円(税込)、選べるおつまみ生ビールセット 1,080円(税込)・「ミートバル メゾン」新じゃがと桜えびのペペロンチーノ風ソテー 680円(税込)、豚ロースと旬野菜の香草ホイル焼き 850円(税込)、・「スーパーミー」鶏肉と旬野菜のピリ辛白ワイン煮 1,728円(税込)・「コンテナート」ホワイトビールのカキ氷~ヒューガルデンホワイト~ 1,058円(税込)【予約・問い合わせ先】■ビレッジゾーン フリーフロープラン・ランチタイム TEL:03-6300-5231(受付時間:10:30~16:30、17:30~22:00)・ディナータイム TEL:070-1489-8825(受付時間:16:30~23:00)■コンテナゾーン・代々木カリー TEL:03-6300-9045・ミートバル メゾン TEL:03-6300-5391・スーパーミー TEL:03-6300-6170・ディムライトコーヒー TEL:03-5350-6220・コンテナート TEL:03-3375-1252・オー ショップオブタケフ TEL:03-5352-5055
2019年04月27日フリープラス(freeplus)は、新ミスト状化粧水「フリープラス マイルドシャワー」を2019年5月1日(水)より発売する。「フリープラス マイルドシャワー」は、ふんわり心地よい霧状のミストで、角層までうるおいを届けるミスト状化粧水。風呂上がりや洗顔後すぐ、肌にシューっとスプレーすれば、手軽にうるおい補給することができる。また、メイクの上からスプレーして、乾燥が気になる日中に肌ケアするのもおすすめ。敏感肌研究から生まれた和漢植物美肌処方なので、肌のバリア機能のうるおいを保つ働きをサポートしてくれる。使用方法は、顔から約20cm程度離してゆっくり円を描くようにスプレー、その後手のひらでなじませればOKだ。ボディへの使用も可能。容器を逆さまにしてもスプレーできるので、届きづらい背中などもこれ1本でケアできる。【詳細】「フリープラス マイルドシャワー」165g 1,800円+税、300g[ラージ] 2,400円+税発売日:2019年5月1日(水)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年04月26日フローフシの新ブランドが誕生2018年末にブランドの展開を終了した「FLOWFUSHI(フローフシ)」が、新ブランドの立ち上げを発表した。第1弾商品はアイライナー「フローフシ」は「MOTEMASCARA(モテマスカラ)」や「MOTELINER(モテライナー)」、「LIP38℃」など、数多くのヒットアイテムを生み出してきたものの、突如ブランドにピリオドを打つことを発表し波紋を呼んでいた。そんな「フローフシ」が、2019年3月14日より、新ブランドを発売することを発表。第1弾商品として手がけるのは、リキッドアイライナーだ。NYでの「KEEP OR DROP」新ブランドの始動に先駆け、2019年1月より、ニューヨークにてティーザーキャンペーン「KEEP OR DROP」が行われる。同キャンペーンではブランド名や価格などの一切の情報を表に出さず、アイライナーのゲリラサンプリングを行う。手にした人の”KEEP”または”DROP”、つまり”好きか嫌いか”というシンプルなジャッジにより、今後アメリカへ展開するか否かを決定するという。なお、キャンペーンの結果如何に関わらず、日本での発売は行われる。リキッドアイライナーの発売以降は、プロダクトカテゴリ毎に順次新製品を発売予定だという。今後も「フローフシ」の新ブランドから目が離せない。(画像は新ブランドティーザーキャンペーンサイトより)【参考】※新ブランドティーザーキャンペーンサイト
2019年01月09日フローフシのリップトリートメント「LIP38℃」から、LIP38℃ ファイナル エディション(Final Edition)「アンフレーム(+UnFrame)」が登場。2018年11月1日(木)より全国発売、先駆け10月17日(水)から10月31日(水)まで開催される大阪・阪急うめだ Beauty studioでの期間限定ショップで先行販売を行う。2018年末をもってブランドの展開を終了することを発表した、フローフシ。これまで「MOTEMASCARA」や「MOTELINER」、そして”唇の色温度を操る”世界新のリップトリートメント「LIP38℃」などを展開してきた。ブランド終了を目前に控えた、2018年秋LIP38℃ ファイナル エディションとして「アンフレーム(+UnFrame)」を発売。光と影を操り、リップカラーに重ねて遊ぶ2つのホログラフィックコートを提案する。「ライト(Light)」は、“愛されリップ”を叶えるトップコート。透明で多角形のガラスフレークと、血色感とインパクトを与えるオーロラフレークを絶妙なバランスで配合している。角度によって様々な光を放ち唇にツヤを添える。SPF20 PA++と紫外線を防ぐUV カット効果も期待。ダークカラーの「シャドウ(Shadow)」は、モードな雰囲気を引き出すトップコートだ。見る角度によって色が変化する多色偏光パールと、透明なブラックのピグメントを独自にブレンドし、透明感を保ちながらも陰影を演出してくれる。「ライト」同様にSPF20 PA++で紫外線をブロック。うるおい菌とも呼ばれる肌の常在菌に働きかける乳酸菌「ラ・フローラ」が配合されているので、食事などで取れた後も自ら潤い続ける唇へと育んでくれる。【詳細】フローフシ LIP38℃ +UnFrame<ホログラフィック>Light / Shadow 各1,600円+税発売日:2018年11月1日(木) 全国発売■フローフシ最後のポップアップストア開催期間: 2018年10月17日(水)~31日(水)時間:10:00~20:00(金・土 ~21:00) ※最終入場:閉店10分前住所: 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館1階入場料:無料※「LIP38℃ +UnFrame<ホログラフィック>」を先行発売※「Special Gift」と「2019 への特別なInvitation」を毎日数量限定で先着順でプレゼント【問い合わせ先】フローフシTEL:03-3584-2624
2018年10月18日フローズンフルーツバー専門店「パレタス(PALETAS)」と生クリーム専門店「ミルク(milk)」の期間限定ショップが、2018年7月25日(水)からJR博多シティ アミュエスト1階に期間限定オープンする。フルーツたっぷりのアイスバーで人気を博す「パレタス(PALETAS)」。店内で提供するフローズンフルーツバーは、添加物、香料、着色料を極力使用しておらず、フルーツや野菜の甘みを活かした、優しい味わいが魅力だ。今回オープンする限定ショップでは、九州ならでなの限定フレーバーも用意。熊本の阿蘇ミルクを使用したミルクジェラートに、佐賀のイチゴ、福岡のレインボーキウイ、熊本のスイカ・メロンを貼り付けた、見た目も鮮やかな1本だ。また、東京の新宿店オープンを皮切りに大阪へも進出、続々とファンを増やし続ける「ミルク」が、ついに福岡へ。限定ストアでは、人気のソフトクリームやシェイクをラインナップ。濃厚なのにスッキリとした後味で、空気をたっぷり含ませてホイップしたふんわりなめらかな口当たり。一度食べると病みつきになるミルク定番の人気メニューは是非この機会に味わいたい。【詳細】■PALETAS(パレタス)開催期間:2018年7月25日(水)~8月26日(日)■milk(ミルク)開催期間:2018年7月25日(水)~9月24日(月)開催場所:アミュエスト1F POP UP STAGE住所: 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1営業時間:10:00~21:00 ※7月25日(水)のみ13:00~21:00
2018年07月24日様々なドリンクを好きなだけフリーフローで楽しめる「リゾートテラスフリーフロー(RESORT TERRACE FREE-FLOW)」が、2018年7月1日(日)から8月31日(金)まで、天王洲「ティー・ワイ・ハーバー(T.Y.HARBOR)」、表参道「シカダ(CICADA)」、渋谷「クリスタ(CRISTA)」、代官山「アイヴィープレイス(IVY PLACE)」、原宿「スモークハウス(SMOKEHOUSE)」にてランチタイム・テラス席限定で開催される。種類豊富なクラフトビール天王洲の運河沿いに位置する「ティー・ワイ・ハーバー」では、レストランに併設した醸造所「T.Y.HARBOR BREWERY」で作られた、できたてのクラフトビール全6種とサングリアが飲み放題に。ビールと相性の良い「コリアンチキンウィング」などと合わせてフリーフローを楽しめる。原宿「スモークハウス」や代官山「アイヴィープレイス」でも、「T.Y.HARBOR BREWERY」のクラフトビールを味わうことができ、「アイヴィープレイス」では、ビールに加えて様々なフレーバーのモヒート5種類も用意する。シャンパンやワインも飲み放題にまた、「クリスタ」はクラフトビール全6種とシャンパンをフリーフローで提供。「タパスプレート」やボリュームのある「プリフィックスブランチセット」を、テラスなど開放感のある空間の中で味わえる。環地中海料理を提供する表参道の「シカダ」では、ソムリエ厳選の地中海ワインがフリーフローに登場。スパークリング、シェリー、ロゼ、オレンジ、白、赤の8種類から選ぶことができ、色々なワインを気軽に飲むことができる。ミックスオリーブや、ハム、サラミなどを並べた「タパスプレート」も、スペシャルメニューとして登場する。詳細リゾートテラスフリーフロー開催期間:2018年7月1日(日)~8月31日(金)場所/詳細:・天王洲「ティー・ワイ・ハーバー」住所/TEL:東京都品川区東品川2-1-3/03-5479-4555価格:フリーフロー 90分 2,000円(税込) ※ランチタイム(11:30~14:00 L.O.[土日祝 ~15:00 L.O.])限定・表参道「シカダ」住所/TEL:東京都港区南青山5-7-28/03-6434-1255価格:フリーフロー 90分 2,000円(税込)※ランチタイム(11:30~15:00 L.O.)限定・渋谷「クリスタ」住所/TEL:東京都渋谷区渋谷1-2-5/03-6418-0077価格:90分 5,000円(税込) ※店内でも利用可。平日ランチ(11:30~14:00 L.O.)/土日祝ブランチ(10:00~15:00 L.O.)限定・代官山「アイヴィープレイス」住所/TEL:東京都渋谷区猿楽町16-15/03-6415-3232価格:フリーフロー 90分 2,000円(税込) ※ランチライム(11:30~15:00 L.O.[土日祝 16:00 L.O.])限定・原宿「スモークハウス」住所/TEL:東京都渋谷区神宮前 5-17-13/03-6450-5855価格:フリーフロー90分 2,000円(税込) ※ランチタイム(11:30~17:00L.O.)限定※フリーフローは1名~注文可能(料理を注文の場合のみ)
2018年07月06日ハリウッド発のフローズンヨーグルト専門店「ピンクベリー(pinkberry)」日比谷店が、2018年7月6日(金)から9月下旬までの期間限定で、東京ミッドタウン日比谷にオープンする。2005年にアメリカ・カリフォルニア州のウエストハリウッドで創業した「ピンクベリー」は、世界21ヶ国で300店舗超を展開するフローズンヨーグルトの専門店。無脂肪牛乳・無脂肪ヨーグルトを使ったヘルシーなフローズンヨーグルトと、店舗でカットするフレッシュフルーツなどの多彩なトッピングが特徴。日本では、2014年に誕生した東京・お台場の1号店のほか、大阪と福岡で計6店舗が営業中だ。今回オープンする日比谷店では、3種の店舗限定メニュー「アップルマンゴーパフェ」「トロピカルスワール」「クラシックスワール」が販売される。【店舗情報】ピンクベリー(pinkberry) 日比谷オープン期間:2018年7月6日(金)〜9月下旬(予定)住所:東京都千代田区有楽町1-1-4 東京ミッドタウン日比谷 日比谷ステップ広場2F 日比谷ステップショップ内営業時間:11:00~19:00※テイクアウトのみ限定メニュー・価格:・アップルマンゴーパフェ 850円(税込)・トロピカルスワール 600円(税込)・クラシックスワール 500円(税込)
2018年07月05日ハイアット リージェンシー 東京から、シャンパンのフリーフローと軽食が付いた「ラグジュアリー シャンパン ナイト」が登場。開催期間は、2018年7月2日(月)から8月31日(金)まで。「ラグジュアリー シャンパン ナイト」では、美しい軽食で彩られたプレートとともに、キリッと冷えたシャンパンのフリーフローが楽しめる。大きな窓から新宿中央公園の自然を臨むラグジュアリーな空間で、贅沢な夏の夜のひと時を堪能して。シャンパンには、伝統的な醸造方法で造られた「アンリ ドゥ ヴェルレーヌ」を用意。一口含むと、柑橘系の華やかな香りとブリオッシュやハチミツの甘いニュアンスを感じられる、エレガントでコクのある辛口シャンパンだ。プレートには、合鴨ロース肉やシーフードマリネ、スモークサーモントラウトや牛肉のアヒージョなど、シャンパンと相性の良い料理を集めた。【詳細】ラグジュアリー シャンパン ナイト開催期間:2018年7月2日(月)〜8月31日(金)場所:ハイアット リージェンシー 東京 2F ロビーフロア「カフェ」住所:東京都新宿区西新宿2-7-2提供時間:16:00〜19:00※利用は2時間が基本。※ドリンクのラストオーダーは予約の時間から90分。※2名から利用可能。料金:5,000円 (サービス料・消費税込み)■内容・フリードリンク シャンパン / 白・赤・ロゼワイン / ソフトドリンク・料理 シーフードのマリネ /牛肉のアヒージョ / 合鴨ロース肉 バルサミコソース / フリッタータ / カプレーゼ / スモーク サーモントラウト【問い合わせ先】カフェTEL:03-3348-1234
2018年07月02日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)の人気ウィメンズシューズ「フリースタイル(FREESTYLE)」が進化。モダンにアップデートし「フリースタイル ノヴァ(FREESTYLE NOVA)」として、2018年6月28日(木)より発売となる。リーボック クラシックの「フリースタイル」は、1982年に女性専用のエアロビクスシューズとして誕生。当時、ニューヨークのウォール街を歩くキャリアウーマンの間でヒットし、通勤時に履く女性が多かった。その人気は今なお続き、現在もリーボック クラシックを代表するモデルとしてファンに愛され続けている。そんな人気スニーカーをモダンにアップデート。発売当時から変わらないアイコニックなシルエットはそのままに、アッパーをなめらかな形状へとアレンジした。また、ベルクロを取り外すことでミニマルなデザインに進化している。カラーは、ソールからアッパー、ヒール部分まですべてホワイトで統一。また、「フリースタイル ノヴァ」発売に伴い公開されたビジュアルには、新シューズを纏った人気モデルジジ・ハディッドの姿が。同ブランドのTシャツ、ボトムスと合わせてクールなコーディネートを披露している。【詳細】リーボック クラシック「フリースタイル ノヴァ(FREESTYLE NOVA)」9,900円+税発売日:2018年6月28日(木)サイズ:22.0cm〜27.5cm取り扱い店舗:リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京、あべのHOOP、立川立飛、横浜ビブレ)、リーボック フィットハブ(六本木ヒルズ、EXPO CITY、博多キャナルシティ、北千住マルイ)、リーボック オンラインショップ、ABC-MART/S-Rush/STEP/Victoria、ジーフットシューズマルシェ/マルイウェブチャネル【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2018年07月01日アメリカ・ニューヨーク発のレストランカフェ「セレンディピティスリー(Serendipity 3)」から日本限定「黒蜜きなこ フローズンホットチョコレート」が登場。2018年7月1日(日)から8月31日(金)まで、夏季限定で発売される。「セレンディピティスリー」人気のデザートドリンク、フローズン ホット チョコレートを夏季限定デザートとしてアレンジ。黒蜜、きなこに着目して、和テイストに仕上げた。たっぷりのせたホイップクリームは、口の中に入れた瞬間ふわっと消えてなくなるほど、柔らかな食感。そこに、濃厚で優しい甘さの黒蜜と香ばしいきなこを贅沢にあしらい、アクセントにモチっとした食感の白玉をトッピングした。夏にぴったりな「黒蜜きなこ フローズンホットチョコレート」は、セットメニューとして展開。チーズバーガーやペパロニピザ、ザ・フットロングホットドックなど、「セレンディピティスリー」こだわりのメインディッシュを一つ選んで、贅沢な夏のランチやディナーを楽しんで。【詳細】黒蜜きなこ フローズンホットチョコレート提供期間:2018年7月1日(日)~8月31日(金)※セットメニューとして提供(黒蜜きなこ フローズンホットチョコレート+メインディッシュ1品)価格:2,300円+税※単品販売なし取り扱い店舗:セレンディピティスリー 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿 3FTEL:03-5413-3668
2018年06月29日キハチ 青山本店より、夏季限定スイーツ「-196℃のグラニテで仕上げる!大人のフローズンフルーツパフェ」が新登場。2018年7月2日(月)から9月14日(金)まで提供される。暑い夏にテラス席で食べる“凍るほど冷たい新感覚のひんやりスイーツ”を作りたいという、キハチのシェフの想いから誕生した「-196℃のグラニテで仕上げる!大人のフローズンフルーツパフェ」。旬のフルーツにスポンジ、ムース、ジェラートを重ね、スパークリングワインなどを加えたパフェには、仕上げにひと工夫を加えた。運ばれてきたパフェには、液体窒素を使用して-196℃に冷やしたパウダー状のグラニテをトッピング。白い煙がモクモクと立ち込める幻想的な演出と共に、表面が凍るほどの冷たさに変化したスイーツが現れる。なお「-196℃のグラニテで仕上げる!大人のフローズンフルーツパフェ」は、全3種類のフレーバーを用意。ココナッツとトロピカルフルーツの味わいを楽しめる「ココナッツピニャコラーダ」、ライチグラニテに桃を合わせた「桃ベリーニ」、そしてメロンのジェラート&ジュレに2色のメロンをのせた「メロンフロマージュ」がラインナップする。新緑の茂るキハチ 青山本店のテラス席で、キンキンに冷えたパフェを頬張ってみてはいかが。【詳細】キハチ 青山本店「-196℃のグラニテで仕上げる!大人のフローズンフルーツパフェ」販売期間:2018年7月2日(月)~9月14日(金)価格:~ココナッツピニャコラーダ~1,290円(税込)~桃ベリーニ~1,290円(税込)~メロンフロマージュ~1,510円(税込)※テラス席限定、ランチタイム、ティータイムのみ販売■キハチ 青山本店住所:東京都港区北青山2-1-19電話番号:03-5785-3641営業時間:ランチ 11:30~16:00(L.O.14:30)/ティータイム 14:30~17:00(L.O.16:30)/ディナー 18:00~23:00(L.O.21:30)※日・祝のみ18:00~22:00(L.O.20:30)※翌日が休日の場合は平日の営業時間にて営業。定休日:年末年始
2018年06月15日手軽に摂れておいしい朝食として定番になったグラノーラですが、グルテンフリー派の人にとっては、「食べたくても食べられない」ものでした。そんなグルテンフリー派も食べられる、グルテンフリーのグラノーラが発売されました。低グルテンからグルテンフリーにアップデートされたグラノーラグルテンフリーのグラノーラとは、〔むらせライス〕から2018年6月5日に発売された《ライスグラノーラ》のこと。その名のとおり、小麦の代わりに国内産玄米100%で作られたグラノーラです。それまでも低グルテンタイプのグラノーラを販売していましたが、今回グルテンフリーとして、アップデートしたそうです。見た目は一般的なグラノーラと大きな違いはなく、食感は、噛み応えがあるポン菓子のよう。牛乳やヨーグルトをかけて食べると、小麦のグラノーラと変わらないおいしさです。グラノーラでお茶漬けダイエット!?ライスグラノーラには、3種類の味があります。レーズンやマンゴーなどのドライフルーツ入りで、メープルシロップがほどよく甘い「メープル味」、ドライしたフルーツや野菜とライスグラノーラをきなこ味で整えた、ちょっと和風な「きなこ味」、そしてライスグラノーラならでは、グラノーラ界の異端児的な「和風だし味」!入っているのはドライフルーツではなくドライベジタブルで、かつおと昆布だしで仕上げられています。「和風だし味」をまずはそのまま食べてみたところ、お茶漬けのもとに入っている《あられ》みたいな味。ということでお茶漬けにしてみたら、たくさん噛むことで満腹感を得られる、ダイエットお茶漬けになりました!米は小麦と同じ量でも満腹感が得られやすく、1食の推奨量も小麦のグラノーラよりも少なめ。ダイエットになるというのは、理にかなっているかもしれません。幅広いレシピに応用できるそのまま食べても美味しいですが、サラダのトッピングにしたり、ふやかしてリゾット風にしたりと、アレンジバリエーションも豊富で便利。手間をかけずに幅広いレシピに活用できるので、忙しいときの料理に大活躍します。なにより、「朝はしっかり白ご飯を食べたいんだけど、ご飯食となるとおかずの用意も必要になるから面倒」という人にとって、単品で済ませられるライスグラノーラはかなりの救世主になりそうです。Rice Granolaライスグラノーラ / むらせライス
2018年06月06日2018年4月4日(水)オープン株式会社クルヴェル・キャンは、グルテンフリー食品とオーガニック飲料を味わえる「グルテンフリーカフェ タマクーヘン」を、二子玉川にオープンしました。大切な人に何を提供すべきかを考えてドッグカフェなど顧客の志向に特化した飲食店を展開している同社が、今回の出店の契機として掲げるコンセプトは「グルテンフリーモアナチュラル」。これまでの様々なメニュー開発における試行錯誤より生まれた考え方です。おいしいグルテンフリーを求めてグルテンフリーと聞くと素材を制限されている印象を受けます。延いては、味が劣るとも思われがちですが、健康に良いものを優先して、食べたいものを我慢しなければならないのは残念です。同カフェの食パンやバームクーヘンなど、無添加でグルテンを含まずにおいしい食材を楽しんでください。(画像はプレスリリースより)【参考】※グルテンフリーカフェ タマクーヘン ホームページ
2018年04月13日今年で5周年を迎えるライフスタイルブランド、ベイフロー(BAYFLOW)が3月23日、“ヘルシーの入り口が集まるお店”をコンセプトにしたカフェ・ヨガスタジオ併設の旗艦店を吉祥寺にオープンする。フロアは、1階にヘルシーメニューを提供するカフェフロア、2階にベイフロー初のヨガウエアブランド・シードラー(SEEDLER)やキッズラインを含めたアパレルフロア、3階にヨガスタジオで構成。ヨガスタジオでは、日本におけるアシュタンガヨガの第一人者ケン・ハラクマによる同ブランドオリジナルメソッド監修の下、様々なレベルの人に合わせたヨガのレッスンを実施する。さらに、「地域に根差したブランドづくり」の活動体として、各地域で活躍する「ローカルヒーロー」を講師に迎え、2017年より限定店舗で開催してきたワークショップイベント「Bayflocal」も開催。吉祥寺に所縁のあるテーマで、軽やかでヘルシーなライフスタイルの提案とローカルコミュニティの活性化への貢献を目指す。外観イメージ新ブランドモデルに、健康的な美しさを持ち、ヘルシーな生き方とルックスで女性を中心に大人気の中村アンと、男性ファッション誌を中心に活躍中のモデル・ヒカルド(Ricardo)を起用したブランドムービーもブランドサイトで公開中。さらに、日本最大のクラウドファンディングプラットホーム「キャンプファイヤー(CAMPFIRE)」と協業し、“魅力的な大人の YOGA スタイル”を提案するヨガスタジオのオープンキャンペーンを実施中。3月23日までの期間、ヘルシーなヨガライフ創造のサポートを募っている。詳細はクラウドファンディングWEBサイト()にて。【店舗情報】 ベイフロー 吉祥寺旗艦店 住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-13-12営業時間:物販・カフェ 11:00~20:00/スタジオ 10:30~21:30
2018年03月22日米カリフォルニア発のフローズンヨーグルトショップ「ピンクベリー」から、バレンタイン限定「バレンタインスワール」が登場。2019年1月23日(水)から2月14日(木)まで発売される。「ピンクベリー」のフローズンヨーグルトは、バランスの良い爽やかな酸味と甘さが特徴。フルーツやナッツなどのトッピングが用意されており、好みでカスタマイズできる仕組みとなっている。今回バレンタイン限定で登場する「バレンタインスワール」は、ストロベリーフレーバーのフローズンヨーグルトに、フレッシュイチゴ、バナナ、ラズベリー、さらにピンクのハート型チョコレートなどの可愛らしいトッピングも組み合わせた。仕上げにあしらったチョコレートもポイントだ。期間限定のフレーバー、ぜひ味わってみては。【詳細】バレンタインスワール販売期間:2019年1月23日(水)~2月14日(木)価格:580円(税込)販売店舗:お台場ヴィーナスフォート店、ららぽーと立川立飛店、ららぽーとEXPOCITY店、ザパークフロントホテル店、大濠公園店、古賀サービスエリア店※ららぽーとEXPOCITY店は、1月25日(金)より販売。
2018年01月28日大好きだった彼との別れは、誰だってつらく感じるものです。ですがフリーになった今だからできることにチャレンジしてみませんか?出会いの場にたくさん出かける合コンのお誘いや飲み会など「彼氏に悪いから」と言って参加を断った経験はありませんか?フリーの今ならこうした出会いの場に好きなだけ出かけられます。誰のことも気にせず、お誘いに自由に出かけられるのです。人脈を広げて気の合う友達をつくったり、新しい恋が芽生えるチャンスを見つけたりしてみましょう♪1人の時間を楽しむ彼と一緒に出掛けるのも楽しいですが、1人で出掛けるのも悪くありません。前から行きたかったお店に行ってもいいし、1人旅をしてみてもいいですね。自分が行きたいところに自由に行けるので彼と一緒にいるときよりもフットワークが軽くなっていることに気づくのではないでしょうか。趣味や仕事に打ち込むつらい気持ちを忘れるためには、他に集中できるものにのめり込むのがおすすめ。今まで以上に仕事に集中してみるのもひとつの方法です。仕事に役立つ資格を勉強するのもいいかもしれません。今まで彼のことを気にしてできなかった趣味など、フリーの今なら実行に移せますよ!デート代が浮いたと思って趣味や学びに投資してみてはいかがでしょうか。このように、彼氏と別れた後の寂しい気持ちをカバーできるようなものを探してみましょう。彼氏優先で過ごしてきた今までとは違い、別れてからは自分優先で好きな時に好きなことができるのですから、心も体も身軽になるはずですよ。気持ちを切り替えるため、そして環境を変えるためにも、ぜひフリーの今しかできないことを楽しんでください。written by 林 加奈
2017年12月14日フローズンヨーグルトショップのピンクベリーから期間限定で「クリスマスコーンパフェ」が登場。2017年12月1日(金)から12月25日(月)までの期間でピンクベリー全国6店舗で販売される。「クリスマスコーンパフェ」は、オリジナルフレーバーのフローズンヨーグルトに、クリスマスカラーを基調としたデコレーションがあしらわれた、季節感たっぷりの一品だ。デコレーションでは、イチゴ、ピスタチオとストロベリーパウダーに加え、"スノーマンチョコ"をトッピング。愛らしいスノーマンの姿で、見た目も楽しい仕上がりになっている。また、ピンクベリーでは同じく2017年12月1日(金)から12月25日(月)の期間で「クリスマススワール」も登場。こちらのデコレーションには、クリスマスケーキをイメージしたスポンジケーキ、ホイップクリーム、イチゴがあしらわれた。なお、"スノーマンチョコ"は通常のカップメニューにも、プラス30円でトッピング可能。お好みのフローズンヨーグルトで、クリスマス気分を味わうのもおすすめだ。【詳細】ピンクベリー 期間限定「クリスマスコーンパフェ」「クリスマススワール」販売期間:2017年12月1日(金)~12月25日(月) 予定販売店舗:ピンクベリー お台場ヴィーナスフォート店、ららぽーと立川立飛店、ららぽーとエキスポシティ店、ザパークフロントホテル店、大濠公園店、古賀サービスエリア店価格:・「クリスマスコーンパフェ」 580円(税込)・「クリスマススワール」 520円(税込)
2017年11月27日東京ディズニーランドでは、冬のスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」が2018年1月11日(木)から3月19日(月)まで開催される。期間中は、ディズニー映画『アナと雪の女王』をテーマにしたパレードやグリーティングショーが2016年に引き続き実施され、さらに体験型のフォトロケーションも登場する。プロジェクションマッピング「フローズン・フォーエバー」全編を通してディズニー映画『アナと雪の女王』のシーンで構成される、特別キャッスルプロジェクションを2016年に続き実施。シンデレラ城全体に映し出された映像に、花火やパイロなどの演出が加わり、迫力や華やかさが増した『アナと雪の女王』の世界を体感できる。数々の名場面や、「レット・イット・ゴー 〜ありのままで〜」「生まれてはじめて」「とびら開けて」などの名曲が響き渡り、ファンにはたまらない時間となりそうだ。雪が舞うスペシャルパレード&グリーティングアナやエルサ、オラフなど各キャラクターたちに会うことができるスペシャルパレード「フローズンファンタジーパレード」。雪遊びをしたいというアナの願いを叶えるため、エルサが魔法でたくさんの雪を降らせたり、雪が舞う美しい風景の中、仲間たちと一緒に「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」を歌うなど、映画の代表的なシーンが目の前に広がる。また、シンデレラ城前のキャッスル・フォアコートでは、アナとエルサ、オラフが子どもたちと一緒に遊ぶグリーティングショーも。エルサが魔法で雪を降らせたり、子どもたちと一緒に歌ったりと、ショーの雰囲気があるグリーティングだ。アナ、エルサがフロートから降りて子どもたちと触れ合う時間もあり、キャラクターたちと一緒に楽しい一時を過ごすことができる。「エルサの氷の城」を再現したフォトスポット新登場となるのは、アナやエルサになりきって楽しめる体験型のフォトロケーションだ。プラザテラスには、エルサの氷の城をイメージしたフォトロケーションが設置され、彼女になった気分で写真を撮ることができる。さらに、ファンタジーランドには、アナが代表曲「生まれてはじめて」を歌う映画のシーンをイメージしたブランコのフォトロケーションが登場。このほか、2016年に続き、シンデレラ城の近くにはスケートを楽しむアナとエルサのフォトロケーション、ファンタジーランドには、そりに乗ってスヴェンと一緒に写真を撮ることができる。アナ&エルサ、オラフのスペシャルメニュー販売パーク内の「スウィートハート・カフェ」や「グランマ・サラのキッチン」、「リフレッシュメントコーナー」では、『アナと雪の女王』の映画の世界を堪能できる限定メニューをラインナップ。オラフをイメージしたブレッドコーン、雪のような砂糖をまぶしたバニラ風味の白いチュロス、アナとエルサが描かれたスーベニアカップやスーベニアプレート付きのデザートなどが登場する。また、スペシャルグッズとして、「フローズンファンタジーパレード」ならではのアートを描いた約25種類のアイテムも揃う。さらに、映画『アナと雪の女王』でアレンデール王国のアナとエルサをイメージしたアートのマグやノート、クッションやポーチなど約10種類、アナとエルサ、オラフをパークシーンごとに描いたグッズ約20種類も展開する。開催概要東京ディズニーランドのスペシャルイベント期間:2018年1月11日(木)~3月19日(月)・アナとエルサのフローズンファンタジー公演場所:パレードルート公演時間:約45分(1日1~2 回)・フローズン・フォーエバー公演場所:シンデレラ城公演時間:約15分(1日1回)・アナとエルサのウィンターグリーティング公演場所:キャッスル・フォアコート公演時間:約18分(1日1回)・スペシャルグッズ、スペシャルメニュー先行販売日:2018年1月9日(火)~©Disney
2017年10月23日米カリフォルニア発のフローズンヨーグルトショップ「ピンクベリー」の「ハロウィンコーンパフェ」が、2017年10月1日(日)から31日(火)まで期間限定で発売される。「ピンクベリー」のフローズンヨーグルトは、バランスの良い爽やかな酸味と甘さが特徴。好みでフルーツやナッツ、シナモンスティック、ハチミツなどをトッピングし、カスタマイズできる仕組みとなっている。今回登場する「ハロウィンコーンパフェ」は、カシスフレーバーのフローズンヨーグルトに、ぶどうやブルーベリーなど盛り付け、ハロウィンらしいパープルカラーに。仕上げに、蜘蛛の巣をモチーフにしたチョコレートをトッピングした。この時期しか味わえないパフェをぜひ試してみては。【詳細】ハロウィンコーンパフェ期間:2017年10月1日(日)〜31日(火)予定価格:580円(税込)※蜘蛛の巣チョコは別料金30円で通常のカップ商品にもトッピングできる。販売店舗:6店舗お台場ヴィーナスフォート店、ららぽーと立川立飛店、ららぽーとEXPOCITY店、ザパークフロントホテル店、大濠公園店、古賀サービスエリア店
2017年09月29日ライフスタイルブランド「BAYFLOW(ベイフロー)」が、8月11日(金)から8月15日(火)までの期間限定で、“代官山 T-SITE GARDEN GALLERY”にて、ブランドのヘルシーで心地よい世界観を体感でき、まるでビーチに来ているかのような気分になれるさまざまなコンテンツを展開するポップアップストア「DAIKANYAMA BEACH(代官山ビーチ)」をオープンする。「代官山ビーチ」では、「BAYFLOW」に縁の深い人気モデル・野沢和香や三浦理志とのスペシャル企画や、この春から限定店舗で開催している「地域に根差したブランドづくり」の活動体として、ブランドの世界観・ライフスタイルを体現する「ローカルヒーロー」とのワークショップイベント「Bayflocal」特別版など、様々な限定コンテンツで5日間を盛り上げる。イベントのハイライトとなるスペシャル企画では、モデルでヨガ・インストラクターでもある野沢和香をはじめとするほか、4名の人気講師によるヨガレッスンを開催。さらに5日間を通し、雑誌「OCEANS」の人気連載「ミウラメシ」で、三浦理志が「BAYFLOW」のために考案したメニューの「タンドリーチキンとポテトのトルティーヤ」(600円)などをキッチンカーで特別販売する。「ローカルヒーロー」とのワークショップイベント「Bayflocal」では、 シェルリース作りby小夏(アクセサリー作家)、アルファベット・フラワーアート by 横町健(anea design)、STORIES 限定バングル by Kousuke(ジュエリーデザイナー)、素敵な残暑見舞い作りby anna magazineなど、多彩なコンテンツを実施する。代官山ビーチの店内には、移動式映画館として人気の「シネマキャラバン」とタイアップし、開催期間中の夜間、ベイフローの世界観や文化を感じる映像を投影する。「シネマキャラバン」は、「地球と遊ぶ」をコンセプトとした、五感で体感できる移動式映画館で、写真家・志津野雷を中心に2010年にスタートし、逗子海岸映画祭の主催や国内外の映画祭やアートイベントでのインスタレーション、地方自治体との連携など、多岐にわたる活動を行っている。上映作品には、『リトル・ミス・サンシャイン』(監督:ジョナサン・デイトン/バレリー・ファリス)などがある。イベント各種の詳細は、「BAYFLOW」公式ホームページにて確認できる。(text:cinemacafe.net)
2017年08月08日ローラ メルシエ(laura mercier)の新作ファンデーション「フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア ファンデーション」が、2017年10月4日(水)より発売される。「フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア ファンデーション」は、軽い付け心地ながら、ローラ メルシエのファンデーション史上最もロングウェアの15時間カバレッジ効果を備えた新作ファンデーションだ。仕上がりは、マットでナチュラル、かつ立体感のある表情。余分な皮脂を吸収する成分がシルキーマットな肌を実現し、光を拡散する微粒子パウダーがなめらかな立体感を生む。その上、あらゆる肌悩みを素肌感を損なわずにカバーしてくれる。さらに、そのエフォートレスな仕上がりは15時間も持続。汗や皮脂に強いことはもちろん、色移りもしにくいため、あらゆる環境で化粧直しの気にならない状態が保たれる。ファンデーションのカラーバリエーションは全11色。自分にぴったりの色を見つけたら、専用のスポンジを使用して、顔の外側から内側に向かって少しずつ馴染ませると、より美しい仕上がりに。なお、化粧下地には、保湿成分がたっぷり含まれた「ファンデーションプライマー ハイドレーティング」がおすすめだ。スキンケアしたてのもっちり感が1日中続き、肌の凸凹を整えてファンデーションの美しい仕上がりを保ってくれる。【詳細】ローラメルシエ「フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア ファンデーション」発売日:2017年10月4日(水)色数:全11色容量:30ml価格:各6,000円+税【問い合わせ先】ローラ メルシエ ジャパンTEL:0120-343-432
2017年07月30日