アロマテラピー総合企業の、株式会社フレーバーライフ社(本社:東京都国分寺市、代表取締役:興津 秀憲)は、フレーバーライフエッセンシャルオイル全78種のパッケージを、2021年11月1日より紙パッケージにリニューアルいたします。フレーバーライフエッセンシャルオイル■開発背景フレーバーライフ社は、自然からの恩恵である、エッセンシャルオイルを扱う企業としてSDGsに賛同し、自然と共に歩みながら品質のよい香りをお届けし続ける、循環型の社会の実現に向けた企業活動をしております。この度、環境負荷低減に取り組む一環として、主力商品であるフレーバーライフエッセンシャルオイル全78種のパッケージを全面的にリニューアルいたします。■エッセンシャルオイルとは植物から香りを抽出したエッセンス。植物の花、葉、果皮、樹皮、根、種子、樹脂などから抽出した、揮発性の芳香物質です。各植物によって特有の香りと機能を持ち、アロマテラピーの基本となるものです。エッセンシャルオイル1滴の力で、気分を切り替え、心地よいライフスタイルを彩ります。■環境配慮への取り組み1.脱プラスチック変更点パッケージ素材は従来のプラスチックから古紙パルプを100%使用したFSCリサイクル認証紙へ変更。プラスチックの削減と森林資源の保全、環境への負荷低減に取り組みます。※FSCとは・・・持続可能な森林活用・保全を目的として誕生した、「適切な森林管理」を認証する国際的な制度です2.省資源化取り扱い説明取扱説明書の同封を廃止。取扱説明は紙パッケージの内側に印刷することで、ごみ削減、資源の無駄を省きます。3.自然と共生し循環型社会の実現を目指す決意オリジナルロゴ紙パッケージには、新たに「フレーバーライフ品質ロゴ」をデザイン。「自然と共に歩みながら品質のよい香りをお届けし続ける」決意と未来への願いが込められています。詳細はこちら: ■商品概要創業以来25年続くロングセラーブランド。天然植物由来100%はもちろんのこと、鮮度と混じりけのない純粋な香りにこだわっています。常に新鮮な状態でお客様にお届けできるよう、「必要な時に、必要なだけ」をモットーに、原料の仕入れ、品質管理、生産管理を徹底しています。商品名 :フレーバーライフエッセンシャルオイルリニューアル日:2021年11月1日(月)種類 :全78種種類内容 :3mL×37種、10mL×77種サイズ :10mL 高さ71mm×縦横28mm、3mL 高さ59mm×縦横26mm素材 :天然エッセンシャルオイル(精油)販売場所 :【直営店】フレーバーライフアロマテラピーショップ東京都国分寺市本町4-1-12 1F【直営店】ARBOR'S by 'ala Lehua 大丸心斎橋店 7F大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1【オンラインショップ】 ■展示会情報展示会名: 第92回東京インターナショナル・ギフトショー秋2021開催日時: 2021年10月13日(水)~15日(金)開催場所: 東京ビッグサイト 西展示棟・南展示棟 東京都江東区有明3-11-1ブース : 西2ホールT19-15■会社概要商号 : 株式会社フレーバーライフ社代表者 : 代表取締役 興津 秀憲所在地 : 〒185-0012 東京都国分寺市本町4-1-12設立 : 1996年12月事業内容 : エッセンシャルオイルの輸入、製造、販売、店舗運営、アロマスクール運営資本金 : 1,000万円URL : Instagram: @flavorlife.aroma【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社フレーバーライフ社 お客様相談窓口TEL : 0120-907-187MAIL: info@flavorlife.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月12日サーティワン アイスクリーム(31 ICE CREAM)に、スヌーピーと仲間たちが大集合。「サーティワン エンジョイ ピーナッツ」と題し、限定フレーバーの「クランチー ピーナッツ アンド チョコレート」やキュートな「スヌーピー サンデー」などを発売する。期間は、2021年9月1日(水)から9月30日(木)まで。ピーナッツづくしの限定フレーバー「クランチー ピーナッツ アンド チョコレート」は、ほんのり塩味がする香ばしいピーナッツアイスクリームと、コク深いチョコレートアイスクリームに、ピーナッツリボンを合わせた“ピーナッツづくし”の限定フレーバー。チョコレートとピーナッツの抜群の相性だけでなく、クランチーピーナッツの食感も楽しめる。キュートなスヌーピー&ウッドストックのサンデー「スヌーピー サンデー」は、好きなアイスクリームに、スヌーピーとウッドストックのチョコレートと、スヌーピーが大好きなチョコチップクッキーをのせてアレンジしたサンデー。チョコレートソースやホイップもトッピングして贅沢に仕上げている。スヌーピーのアイスクリームケーキスヌーピーのアイスクリームケーキ「スヌーピー ワンダフルデイズ」にも注目だ。スヌーピーとウッドストックがアルバムを見ながら楽しいできごとを思い出しているシーンをイメージしたキュートなケーキは、食べるのが惜しまれるほどの可愛さ。クッキー入りキャラメルリボンとチョップドチョコレートのフレーバーを、チョコホイップでデコレーションしている。テイクアウト用ハンドパックやダブルカップもスヌーピー デザインに好きなフレーバーを大容量でテイクアウトできるハンドパックや、好きなアイスクリームを2個選べるダブルカップも特別なスヌーピーのデザインで提供される。【詳細】サーティワン エンジョイ ピーナッツ期間:2021年9月1日(水)~9月30日(木)参考価格:・クランチー ピーナッツ アンド チョコレートシングル・レギュラーサイズ 390円 ※なくなり次第終了・ダブルカップスモールダブル 490円、レギュラーダブル 710円・スヌーピー サンデー 500円・スヌーピー パイントカップ 1,030円・スヌーピーバッグ付き バラエティボックススモール 6個 1,790円、レギュラー 6個 2,390円スモール 8個 2,210円、レギュラー 8個 2,930円・スヌーピー ワンダフルデイズ 3,300円 ※通年販売
2021年09月03日暑い日に食べたくなるのは、やっぱりアイス!豊富なフレーバーで人気の『サーティワンアイスクリーム』は、私たちにとってなじみ深いアイスクリーム店のひとつです。そんな『サーティワンアイスクリーム』の常時30種前後販売されているフレーバーの中で、お決まりの味ってありませんか?今回は20代~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人に、好きな『サーティワンアイスクリーム』のザ・王道フレーバーについて聞いてみました。サーティワンアイスクリームについて聞いてみた!【アンアン総研リサーチ】店名には「31種類のアイスクリームがあるから、1か月毎日違うアイスが楽しめます」という意味が込められている『サーティワンアイスクリーム』。「ポッピングシャワー」や「ラブポーションサーティワン」など2000年以降に登場したフレーバーが人気ですが、2000年以前から今日に至るまで長く愛されているフレーバーも多々あります。今回はそんなザ・王道フレーバーについて聞いてみました。ランキングで発表します!まずは第3位ロッキーロード®「チョコレートが大好きなので昔からこちらを必ず食べる!」(31歳・専門職)「マシュマロの食感が良い!」(31歳・自営)チョコレートアイスにマシュマロとアーモンドが入っていて、雪解けのロッキー山脈のでこぼこ道を表現しているそう。このアイスの一番の特徴は香ばしいアーモンド。ゴロっと大きめで、食べ応えがありリッチな気分にさせてくれます。第2位キャラメルリボン「サーティワンではほぼこれしか食べたことがありません。子どもの頃に食べて衝撃を受けてからずっとこれ。私にとっての定番」(31歳・会社員)「濃厚なキャラメルソースの味が好き」(30歳・会社員)ベースとなるバニラアイスに濃厚なキャラメルソースが練りこまれたアイス。日本では1974年12月に発売開始と、約50年の歴史があるフレーバーです。アイスなのに、キャラメルソースはトロっとしていて、その口どけに虜になる人も多いはず。そして第1位チョコレートミント「チョコミントのお菓子が好きなので」(27歳・会社員)「サーティワンの永遠の定番フレーバー」(33歳・専門職)『サーティワンアイスクリーム』の「チョコレートミント」は1974年4月からの定番メニュー。そう、『サーティワンアイスクリーム』が日本に上陸してからずっとある定番のフレーバーなんです。それだけではありません。この『サーティワン』の「チョコレートミント」は日本で初めて売られた「チョコレートミント」だそうです。スーっとしすぎないちょうどよいミントの風味に、細かく刻まれたパリパリチョコはこれからも『サーティワンアイスクリーム』の定番だと言えます。これからもずっと大好き『サーティワンアイスクリーム』これまでに約1300のフレーバーを販売してきた『サーティワンアイスクリーム』。店頭には常時30種前後しか置かれないのに、何年にもわたってそのスタンスを守り続けているのって、すごいと思いませんか?暑い夏、『サーティワンアイスクリーム』のさまざまなフレーバーのアイスを食べて乗り越えましょう!文・小田原みみ※ 価格はオープンプライスのため各店舗により異なります。文・小田原みみ
2021年06月09日豊富なフレーバーで人気のアイスクリーム店といえば『サーティワンアイスクリーム』。いつもどれにしようかと迷いませんか?それとも定番のフレーバーが決まっていますか?今回は20代~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人に、『サーティワンアイスクリーム』の好きなフレーバーについて聞いてみました。サーティワンアイスクリームについて聞いてみた!【アンアン総研リサーチ】『サーティワンアイスクリーム』という店名には「31種類のアイスクリームがあるため、1か月毎日違うアイスが楽しめます」という意味が込められています。日本においてはこれまでに約1300種のフレーバーが発売されたそう。現在発売中のフレーバーでどれが一番好きか、20代~30代女性が集まる女性約200人に聞いてみました。ランキングで発表します!まずは第3位ストロベリーチーズケーキ「チーズケーキが好きなので、このフレーバーは欠かせない」(31歳・会社員)「アイスだけでなく、本物のチーズケーキが入っていて、甘酸っぱいイチゴとの相性抜群」(28歳・会社員)サーティワンアイスクリームの美味しさの特徴のひとつに、アイスに入っているソースがあると思います。絶妙なトロっと具合のイチゴソースがチーズアイスにからみ、口の中で濃く感じる部分もあれば、ほんのり感じる部分もありヤミツキ必至です。第2位ラブポーション サーティワン「見た目のかわいさと味のおいしさとハートのチョコの食感が最高のバランス」(27歳・大学生)「固めのチョコが入っていてパリパリ感が楽しい。ベースのベリーとも合う!」(26歳・会社員)ラブポーションとは「恋の媚薬」。それに、店名である「サーティワン」が商品名に入っているアイス。これはもう「サーティワンアイスクリーム」渾身の自信作と言えるのではないでしょうか。食べてみると、ラズベリーとホワイトチョコのアイスが爽やか~!そこにチョコレート(実はハート型)がカリッとした食感で、味にアクセントをもたらします。第1位ポッピングシャワー「パチパチと弾ける爽快感がたまらない!」(23歳・大学生)「31ならではのフレーバーという感じだし、パチパチ弾けるキャンディーの食感が楽しいし、ミルク感と清涼感が好き」(29歳・会社員)圧倒的人気第1位は「ポッピングシャワー」でした!サーティワンに行くと、いつも小さなころからの定番フレーバーばかりをオーダーする筆者。ポッピングシャワーの存在はもちろん知っていたものの、味は未知数でした。食べてみると、ホワイトチョコアイスをベースにほんのりミントの風味。本当にごくほんのりなのでミントが苦手という人も大丈夫ではないかというレベルです。そして、一番の特徴はやっぱりパチパチキャンディー!アイスが溶けた後、口の中でパチパチッと余韻を楽しめます。人気ベスト3はやはり間違いナシさすが、人気のアイスということだけあって、どれも美味!味だけでなく、カラフルなルックスでも私たちを楽しませてくれる「サーティワンアイスクリーム」。ますます暑くなるこれからの季節の強い味方です。文・小田原みみ※ 価格はオープンプライスのため各店舗により異なります。文・小田原みみ
2021年06月08日イータリー(EATALY)原宿店および丸の内店にて、「マリトッツォ」の新フレーバーが2021年6月末までの期間限定で登場する。話題のスイーツ「マリトッツォ」の季節限定フレーバー「マリトッツォ」は、エスプレッソなどのコーヒーといっしょに楽しまれてきたローマの伝統菓子。イータリーでは、自家製のパン生地にクリームだけをシンプルに挟んだ「パンナ」や、カットした苺を加えた「フラーゴラ」が提供されてきた。今回は原宿店と丸の内店で異なる新フレーバーが追加される。原宿店では「ピスタチオ」と「マンダリン」の2種が登場。「ピスタチオ」は、砕いたピスタチオをクリームの上からトッピングしており、食感も楽しめる一品に。「マンダリン」は、リコッタチーズをふんだんに使い、濃厚な味わいに仕上げている。また、丸の内店では「チョコラータ」と「ティラミス」がラインナップする。「チョコラータ」は、たっぷりサンドされたクリームまでチョコレートフレーバーとなっており、チョコレート好きにはたまらないメニューだ。【詳細】イータリー「マリトッツォ」新フレーバー販売期間:~2021年6月末<取扱店舗>イータリー原宿店住所:東京都渋谷区神宮前1-14-30 ウィズ原宿3F営業時間:11:00~23:00TEL:03-6432-9080アイテム例:・「パンナ」420円・「フラーゴラ」480円・「ピスタチオ」520円・「マンダリン」520円イータリー丸の内店住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅B1営業時間:8:00~23:00TEL:03-3217-7070アイテム例:・「パンナ」420円・「フラーゴラ」480円・「ティラミス」480円・「チョコラータ」480円※価格は全て税込
2021年03月24日バターゴーフレット専門店「ソールズ ゴーフレット(SOLES GAUFRETTE)」から、ブランド初のフレーバー商品「バターゴーフレット ダークショコラ」が登場。2020年12月1日(火)から2021年5月31日(月)まで、ソールズ ゴーフレット 東京駅店、催事店舗などで販売される予定だ。バターゴーフレット専門店「ソールズ ゴーフレット」とは「ソールズ ゴーフレット」は、「どこまでもバターな一枚」をコンセプトに、フランス生まれの伝統菓子「ゴーフル」を日本人好みに合わせた軽やかな味わいへ進化させた「バターゴーフレット」の専門店。厳選した素材とこだわりの製法で、バターの豊かな風味を最大限に感じられる味わいと、ブリオッシュのようなもっちりとした食感を生み出している。ブランド初のフレーバー「ダークショコラ」今回は、そんな「バターゴーフレット」に新フレーバーが仲間入り。新作「バターゴーフレット ダークショコラ」は、コロンビア産チョコレートとラム酒の香りが織り成す奥深い味わいが特徴だ。芳醇な風味の発酵バターと2種類のココアパウダーを混ぜて焼き上げた生地に、3種の砂糖をブレンドしたシャリシャリ食感のバタークリームと、ラム酒香るなめらかな口当たりのチョコレートキャラメルをサンドしている。チョコレートキャラメルには、コクとフルーティーさを兼ね備えた2種類のコロンビア産チョコレートを使用した。アソートや“焼きたて”バージョンも「バターゴーフレット ダークショコラ」は4枚入りで販売。その他、定番「バターゴーフレット」と組み合わせたアソートや、工房一体型の東京駅店限定品「焼きたてバターゴーフレット ダークショコラ」も用意される。【詳細】ソールズ ゴーフレット新フレーバー販売期間:2020年12月1日(火)~2021年5月31日(月)予定※バターゴーフレット アソート ダークショコラは12月中旬から販売。販売店舗:ソールズ ゴーフレット 東京駅店(東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口「東京ギフトパレット」内)、催事店舗、BAKE Inc.公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」※催事店舗の詳細は公式HPより確認。※「焼きたてバターゴーフレット」は東京駅店のみの販売。価格:・バターゴーフレット ダークショコラ 4枚入 1,296円(税込)・バターゴーフレット アソート ダークショコラ 8枚入 2,376円(税込)/12枚入 3,348円(税込)・焼きたてバターゴーフレット ダークショコラ 1枚 345円(税込)
2020年11月21日「フレーバースピリッツ」限定発売バーツール専門店「BAR TIMES STORE」では、自宅で気軽に漬込み酒を楽しめる専用キット「フレーバースピリッツ」の限定販売をスタートしました。自宅で本格漬込み酒を蒸留酒にスパイスやフルーツ、ハーブなどを漬けて作る「漬込み酒」。代表的なものには梅酒がありますが、完成までには数ヵ月かかるのが一般的です。「フレーバースピリッツ」は、そんな漬込み酒をジン、ウォッカ、ウイスキーなど、好みのお酒を注ぐだけですぐに味わえるオリジナルキット。ボトルにはドライフルーツやスパイス、甜菜糖をブレンドしたものが入っているので、蒸溜酒を注ぐだけで本格的な味わいに。300mlのコンパクトサイズなので、冷蔵庫でも場所を取りません。選べる3つのフレーバーフレーバーは全部で3種類。ショウガとシナモンのスパイスでパンチを効かせた「ジンジャー&クランベリー」、爽やかな柑橘が香る「柑橘&パイン」、トロピカルな甘さの「アップル&マンゴー」からチョイスできます。自分で漬込むお酒は味も格別。今年はオリジナルの漬込み酒でおうち時間を楽しんでみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※「BAR TIMES STORE」
2020年10月20日エフィレボル(EFILEVOL)の新ライン「フードコート(Foodcourt)」から、フードグラフィックをメインとしたユニセックスアイテムが登場。2020年10月17日(土)より全国の取扱店舗などで発売される。「フードコート」は、“フード”をメインにしたユニークなデザインが特徴の新ライン。デビューコレクションとなる今回は、グラフィックやロゴをメインにしたロングスリーブTシャツやTシャツ、エコバックの3型をラインナップする。ロングスリーブTシャツとTシャツには、パフェや、スパゲッティ、寿司などのグラフィックを使用。ショートケーキのグラフィックには“Shortcake is God”の文字を添え、コミカルなデザインに仕上げている。ボディは、タフなヘビーオンスと薄手のライトオンスの2パターンを用意する。エコバッグには、「フードコート」のロゴを大きくあしらった。カラーはホワイト・ブルー・カーキの3色展開。ボディには、ペットボトルをリサイクルした再生ポリエステル繊維の「ユニエコロ」を採用している。なお「フードコート」は、今後飲食店や飲食企業とのコラボレーションを展開する予定となっている。【詳細】フードコート発売日:2020年10月17日(土)販売店舗:直営店、全国の取り扱い店舗、公式オンライン価格:・Tシャツ ヘビー5,800円、ライト4,800円・ロングTシャツ ヘビー6,300円、ライト5,300円・エコバッグ 2,800円【問い合わせ先】ビン トウキョウTEL:03-6416-0634
2020年10月15日ゴディバ(GODIVA)から、チョコレートドリンク「ショコリキサー」シリーズの新フレーバー「ショコリキサー The GODIVA」が登場。2020年10月1日(木)から12月31日(木)まで、全国ゴディバ のショコリキサー取扱店舗にて発売される。チョコ尽くしの限定「ショコリキサー」「ショコリキサー The GODIVA」は、口当たりなめらかで、こっくりと濃厚なチョコレートドリンクをベースにした期間限定の「ショコリキサー」。ドリンクの中に、飲み進める度にその存在が感じられる小さく砕いたミルクチョコレートを加えたほか、仕上げに食感も楽しいミルクチョコレートカールをトッピング。“The GODIVA”の名の通り、ゴディバならではのチョコレートの深い味わいが堪能出来る、チョコレート尽くしの贅沢な一杯となっている。商品情報「ショコリキサー The GODIVA」販売期間:2020年10月1日(木)〜12月31日(木)取扱店舗:全国のゴディバ ショコリキサー取扱店舗価格:621円+税/270ml【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2020年10月04日株式会社キャメル珈琲は、運営するカルディコーヒーファームにて、10月1日より、おいしさにこだわった初のフレーバーコーヒーを発売いたします。カルディコーヒーファームでは、世界の産地より、香り、味わい、特徴を生かしたオリジナルコーヒーを、バラエティ豊富にラインナップしています。新発売のフレーバーコーヒーは、厳選したコーヒー豆を用い、テイストとフレーバーのバランスを追求して仕上げました。コーヒーとフレーバーの織りなすハーモニーを、新たなコーヒーの愉しみとしてご提案いたします。コロンビア産とブラジル産のコーヒーを使用したブレンド、焙煎と、フレーバーによる香りのバランス、おいしさにこだわり開発した新商品のフレーバーコーヒーは、バニラマカダミア、チョコバニラ、ハニーキャラメルの3種類。いつものコーヒーと気分を変えて楽しみたい方、コーヒー初心者にも気軽にお試しいただける手に取りやすい100gパックです。豊かに広がる甘い香りや華やかさ、ナッツの香ばしい風味、まろやかな味わい、多彩な表情をみせるフレーバーコーヒーは、穏やかな時間が流れるくつろぎのひとときや、気分を上げたいとき、優雅なブレイクで気持ちをリセットなど、日常の色々なシーンにフィットします。心和らぐ香りに包まれる、ニュアンスの異なる3種類のフレーバーは、ホッと嬉しいコーヒータイムに、自分へのご褒美、カジュアルな贈り物や手土産にも好適です。10月1日「コーヒーの日」に向けて、フレーバーコーヒーのファンやコーヒー愛好家に加え、コーヒーに馴染みのない方にも、より多くの人がコーヒーに親しむきっかけとなることを目指します。--------------------------------------------------------------------------------------------アレンジコーヒーやデザートドリンク、スイーツなど、アイデアレシピにおうちカフェの楽しみが広がります。ミルクと砂糖を加えてミルクコーヒーにアイスクリームに注いでアフォガート風に--------------------------------------------------------------------------------------------商品概要バニラマカダミア商品名:カフェカルディフレーバーコーヒーバニラマカダミア甘いバニラに香ばしいマカダミアナッツをアクセントにあわせました。心地よい余韻を感じる定番のフレーバーは、ストレートでも、ミルクや砂糖を加えても楽しめるように、バランスのよい味わいに仕上げました。チョコバニラ商品名:カフェカルディフレーバーコーヒーチョコバニラチョコレートのビターな風味とスイートなバニラの香りが調和し、ほどよいコクがミルクとも好相性。砂糖を加えると濃厚なミルクチョコレートのような味わいをお楽しみいただけます。ハニーキャラメル商品名:カフェカルディフレーバーコーヒーハニーキャラメル華やかなハチミツにキャラメルのやさしく甘い香りを添えた、フローラルが印象的。シンプルにそのままストレートで味わいたい優しいフレーバー。個性的な味わいは、いつものコーヒーと気分を変えて楽しみたい方におすすめです。3種類共通・内容量:100g挽き豆(粉)・価格:540円(税別)/583円(税込)・発売日:2020年10月1日予定カルディコーヒーファーム、カルディコーヒーファームオンラインストアにて販売予定。店舗により商品の取り扱い状況が異なります。商品の価格、デザインが変更になる場合がございます。--------------------------------------------------------------------------------------------イメージ--------------------------------------------------------------------------------------------カルディコーヒーファームでは、フレーバーコーヒーを手軽に淹れられる1杯用のドリップコーヒーフィルターとメジャースプーンをご用意しています。ドリップコーヒーフィルター(1杯用)・商品名:オリジナルドリップコーヒーフィルター(1杯用)30枚入り・価格:258円(税別)/283円(税込)ステンレスコーヒーメジャースプーン・商品名:オリジナルステンレスコーヒーメジャースプーン・価格:500円(税別)/550円(税込)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年09月17日スウォッチ グループジャパン株式会社スウォッチ事業本部は、みずみずしいサマーフレーバーのウォッチを、全国のスウォッチストアおよびオンラインストアにて販売を開始いたしました。夏をイメージするとき、夏らしい色を思い浮かべると思います。ネオンカラーやパステルカラー、さらにビビットカラーが日常を明るく彩り、華やかさをもたらしてくれます。この夏、スウォッチから登場した3色のカラフルなウォッチは、みずみずしいカラーパレットで夏のイメージを運んでくれます。LEMON FLAVOR(レモンフレーバー)は、さわやかな飲み物に添えられるレモンのように気分を高めます。GUM FLAVOR(ガムフレーバー)のきらめくピンクは日に焼けた肌を魅力的に見せてくれます。MINT FLAVOR(ミントフレーバー)は、夏の太陽で熱くなった体をトニックのようにリフレッシュします。どのフレーバーで2020年の夏をエンジョイしますか?LEMON FLAVOR (GG227) 9,350円 (税込)GUM FLAVOR (GP166) 9,350円 (税込)MINT FLAVOR (GL123) 9,350円 (税込)スウォッチ 公式オンラインストア: スウォッチ Instagram: スウォッチ LINE: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月22日スローフードの意味を知れば食生活が変わる!スローフードという言葉は聞いたことがあっても、よく意味を知らない人も多いのではないでしょうか?でも、むずかしく考える必要はありません。簡単に言うと、「美味しく食べる」ということです。作った人や食べ物のルーツなどを知ることで、より「食」に関して興味が湧いてくるはずですよ。スローフードとは、イタリアで始まった「食生活を見直す運動」のこと出典:byBirth時代とともに食生活は変わっていき、何でも簡単に手に入る現代では、選択肢がたくさんあります。便利でスピードが求められる現代社会では、食事に対する意識が低下していることを懸念して発足されたのが「スローフード」です。イタリアで始まった「食生活を見直す運動」のことで、「おいしい・きれい・ただしい食べ物をすべての人が享受できるように」というスローガンを掲げて活動しています。生産者とつながることで食の大切さを知ることができる出典:byBirthスローフードの本当の意味は、「食材の生産者」に目を向け、食べることについてじっくり考えてみようという試みです。最近はスーパーでも、生産者の写真が飾られているのを見かけますよね。生産者の顔が見え、生産者とつながることで、食の大切さをあらためて感じることができるのです。またスローフードは、「食べる」という個人の活動にとどまらず、「地球環境を守る」という世界規模で行われている活動でもあります。この機会に食の歴史や生命に触れ、食の大切さを今一度見つめ直してみてはいかがでしょうか?きっと1つ1つの食べ物を大切にし、味わって食べる喜びを感じられるようになるでしょう。日本の食文化である「郷土食」や「伝統食」を守ることができる古くからある日本の食文化は、現代社会では影をひそめています。とはいえ、最近はテレビなどで紹介されることも多くなり、古き良き時代の食文化が見直されつつあります。日本に限らず、その土地にはその土地に合った農作物があり、地域の伝統もさまざまです。「郷土食」や「伝統食」は、その土地の農作物をもっとも美味しくいただける料理の1つです。このような食の歴史を守ることも、スローフードの活動の1つと言えるでしょう。スローフードを実践するメリットとは?スローフードの活動内容はだいたいわかりましたが、私たちの毎日の生活に具体的なメリットは何かあるのでしょうか?スローフードを実践するメリットについてご紹介します。体に良い食事を意識することができる出典:byBirthスローフードを実践すると、食べ物のルーツを考えるようになったり、食材の質を意識したりするようになります。食べ物に関心を向けることで、より体に良い食事をしたいという欲求が生まれることも多いでしょう。すると生産者のことを意識したり、どのような環境で育ったのか気になったりします。それだけでなく、体に良い食材を選ぶようになることで、自然と健康管理を意識するようになるのです。健康的なダイエットを実現できる出典:byBirth健康的でなければ正しいダイエットとはいえませんが、間違ったダイエットをしている人は意外と多いものです。間違ったダイエットでは不健康になるだけでなく、思ったように痩せられないというデメリットもあります。もはや、ダイエットの目的を何も果たしていませんよね。スローフードを実践すると、生産者やルーツのわかる食材を求めるようになり、それが結果的に体に良い食べ物につながります。体に良い食べ物を栄養バランスよく摂ることで、無理なく健康的なダイエットを実現できるのです。食事を楽しみ、美味しく食べる喜びを知ることができる出典:byBirthスローフードは食材の質や生産者だけでなく、「どのように食べるのか」ということも含まれます。食事を楽しみ、美味しく食べることで、食べる喜びを知ることができます。こんなふうに言うと、何だかむずかしいことのように感じますが、つまりは「楽しく美味しく食べる」ということです。たとえば自分で調理するときは、素材の味を活かした料理を考えるとか、調味料にもこだわってみるとか、そのようなことで十分です。大自然の中で食べるおにぎりは、驚くほど美味しかったりしますよね。景色を見ながら食事を楽しんでみるのも、スローフードの1つです。さらに、音楽に酔いしれながら食事を楽しんだり、家族や友人と会話を楽しみながら料理を堪能したりと、食事の楽しみ方はさまざまです。あなたに合った楽しみ方を見つけて、スローフードを実践してみてください。スローフードで体の中からヘルシーダイエット!スローフードの意味やメリットについてご紹介しました。スローフードとはゆっくり食べることではなく、「生産者を意識したり、伝統の食文化を守ったりすること」です。また、シンプルに食事を楽しみ、体に良い食べ物を選ぶことなのです。体に良い食べ物を選べば、自然と健康的に痩せることができます。便利で簡易的な食事ばかりの現代人は不健康になりがちなので、ぜひこの機会にスローフードを実践して、食べ物に関してじっくり考えてみるのも良いのではないでしょうか?
2020年07月17日フェリシモが展開する部活動「小鳥部™」は「小鳥のフード風シャカシャカポーチ」のウェブ予約販売を6月22日より開始しています。海外の小鳥のフードをイメージしたポップなデザインのポーチです。丸い窓から見える本物のフードのようなカラフルな粒はビーズでできていて、ふるたびにシャカシャカと音が鳴ります。大きさは文庫本やスマートフォンが入るサイズなので、毎日のお出かけにも便利です。デザインは〈ブンチョウ〉〈セキセイインコ〉〈オカメインコ〉の3種類です。バッグから取り出すたびに小鳥たちが寄ってきそうなポーチをお楽しみください。販売価格の一部は小鳥の保護活動を支援する「フェリシモ小鳥基金」として運用されます。◆「小鳥のフード風シャカシャカポーチ」を『小鳥部』の「小鳥ブログ」でチェック「小鳥のフード風シャカシャカポーチ」完成!・デザインは、セキセイインコ、文鳥、オカメインコの3種類ブルーのからだが鮮やかなセキセイインコ。なかよく2匹でもっちり寄り添う、白文鳥と桜文鳥。オレンジ色のほっぺがキュートなオカメインコ。丸い窓からのぞくカラフルなフードは、実はビーズ。シャカシャカ振ると動くのもリアルです。サイズはこれくらいの少し大きめサイズ。縦約19cm、横約25cmで、スマートフォンやペン、文庫本など、かばんの中で迷子になりがちなあれこれをまとめて入れておけます。さらにこだわりポイントは、背面のフード風のデザイン。実はローマ字表記で、小鳥のフードの紹介をしています。バーコードは、「ピヨピヨピヨピヨ」。本物のフードの感じを追い求め、色、大きさ、形……たくさんのビーズから、いちばん小鳥のフードらしいものを選びました。比べるとこんな感じ!外出先でおもむろにポーチを取り出せば、小鳥好きさんとの会話がはずむかもしれません。小鳥に思いをはせられるこのポーチで、毎日癒やされてくださいね。【NEW】YOU+MORE!×小鳥部小鳥のフード風シャカシャカポーチの会月1個¥2,100(+税)→うち63円は「フェリシモ小鳥基金」として運用されます。(基金部分は非課税)商品の詳細とお申し込み◆そのほかの「小鳥部」の小鳥アイテムの一部をご紹介かわいい小鳥のつがいを飼っている気分になれる鳥かご風タオルです。YOU+MORE!×小鳥部仲むつまじい小鳥と暮らす鳥かごのフェイスタオルの会月1枚¥1,200(+税)商品の詳細とお申し込み個性豊かなカラフルなインコたちを本物そっくりに再現したもちもちのポーチです。YOU+MORE!×小鳥部愛らしいしぐさにきゅんもふもふインコポーチの会月1個¥1,800(+税)商品の詳細とお申し込み◆フェリシモ小鳥部™「小鳥との暮らしの豊かさを広める」をコンセプトに、愛情表現が豊かで賢く、そして実はとても長生きな小鳥の生態を理解し、愛でる。そんな共感の輪を広げていきたいと思っています。みなさまの声をとり入れながら、基金付きの小鳥グッズを企画開発しています。・ウェブサイト>>・Twitter>>・Facebook>>・Instagram(@kotoribu)>>◆お電話でのご注文・お問い合わせ0120-055-820(通話料無料)0570-005-820(通話料お客さま負担)(受付時間:月曜~金曜/午前9時~午後5時)※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~ファッションや雑貨などの企画・販売を行う神戸の通販会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにする、人としあわせになる。自然と、社会としあわせになる。その経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“社会性”“独創性”“事業性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。―会社概要―社名:株式会社フェリシモ本社所在地:〒650-0035神戸市中央区浪花町59番地代表者:代表取締役社長矢崎和彦証券コード:東証1部3396創立:1965年5月事業内容:自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業◆ウェブサイト>>◆会社案内(PDF)>>◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>>企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月26日手作りバウムクーヘン専門店「せんねんの木」から、チョコミントフレーバーの新作バウムクーヘン3種「大人のチョコミントバウム」「クールチョコミントバウム」「クッキーバニラチョコミントバウム」が登場。2020年7月1日(水)より、千葉の2店舗(祇園店・君津店)と公式オンラインストアで発売される。注目は“追いミントソース”付き「大人のチョコミントバウム」中でも特に注目したいのは、3種のうち最も“ミントレベル”の高い、チョコミン党上級者向けの「大人のチョコミントバウム」。バウムクーヘンの上に重ねたムースと天面のソースにもたっぷりのミントを使用した一品で、付属の追いミントソースをかければ更に強いミント感が楽しめる。そのほか、ホワイトチョコミントの中に濃厚チョコクリームを忍ばせたマイルドな味わいが魅力の「クールチョコミントバウム」、ほろ苦いココアのバウムクッキーが混ぜ込まれたバニラミントのムースにパリパリ食感のチョコをコーティングした「クッキーバニラチョコミントバウム」の2種も、それぞれしっかりとチョコミントの味わいが楽しめるバウムクーヘンとなっている。商品情報「せんねんの木」チョコミントバウムクーヘン3種発売日:2020年7月1日(水)取扱店舗:千葉の2店舗(祇園店・君津店)、公式オンラインストア価格:・クッキーバニラチョコミントバウム/クールチョコミントバウム/大人のチョコミントバウム 各440円+税・利きチョコミント プチバウム3個セット 1,528円+税 ※公式オンラインストア限定。<店舗情報>■せんねんの木 factory & cafe住所:千葉県木更津市永井作1-11-11アクセス:JR久留里線 祇園駅から徒歩1分定休日:月曜日営業時間:10:00~18:00TEL:0438-40-4940※月曜日が祝日の場合は、振替で翌日が休業日となる。■せんねんの木 patisserie住所:千葉県君津市南子安5-28-5定休日:月曜日営業時間:10:00~18:00TEL:0439-29-7800
2020年06月25日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)のミニカップ「ラムレーズン」がリニューアル。2020年8月4日(火)より、通年販売フレーバーとして全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアで発売される。ハーゲンダッツ「ラムレーズン」がリニューアル、通年販売フレーバーにハーゲンダッツが日本上陸を果たした1984年以来、多くのファンに愛され続けている人気フレーバー「ラムレーズン」。今回のリニューアルでは、ラム酒の芳醇な香りと味わいをより豊かに感じられるよう調整されているほか、通年販売商品として年間を通して楽しめるようになる。オリジナルの香り高いラム酒にじっくり漬け込んだカリフォルニア産レーズンを使用した濃厚な味わい、滑らかな口溶け、そして芳醇で華やかなラムレーズンの香りを心ゆくまで楽しめるフレーバーとなっている。商品情報ハーゲンダッツ ミニカップ「ラムレーズン」発売日:2020年8月4日(火)価格:295円+税内容量:110ml販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートほか【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2020年06月21日ナショナルデパート株式会社が展開する、バターの新しい楽しみ方を提案するブランド「CANOBLE(カノーブル)」は、夏のブールアロマティゼ(フレーバーバター)として、「クラフトコーラバター」と「クラフトジンジャーエールバター」を、東京工場直売所で6月27日から発売いたします。 ECでは6月6日から予約受付開始 。スパイスと柑橘から生まれる魔法の滋味。刺激的なフレーバーのクラフトコーラバターカルダモン・クローブ・ナツメグ・シナモンなどのスパイスと柑橘類を煎じて作るクラフトコーラエキスを練り込んだ、大人のブールアロマティゼ(フレーバーバター)。スパイスの香りとフレッシュバターのミルク感。ほどよい酸味とスパイスが織りなす複雑なフレーバーが特徴です。カルダモンの甘くエキゾチックな柑橘感と、クローブのあとを引く甘く濃厚な香りと刺激的な風味、シナモンの甘い香りとナツメグのガツンとくる刺激。広島県産の瀬戸田レモンの果汁の酸味とピールの清涼感が五感に響く、心を癒やす魔法のバターです。クラフトコーラバターの味のレイヤーナツメグ、カルダモン、シナモン・・・エキゾチックな香り、刺激瀬戸田レモン・・・爽快感、清涼感、酸味バニラ・・・華やかで甘い香りフレッシュバター・・・ミルク感、スパイスを包み込む甘みクローブ・・・甘い薫香のような余韻商品詳細商品名:「クラフトコーラバター」内容:1個入り(約70g)価格:1,580円(税込)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間※開封後はお早めにお召し上がりください新生姜と土生姜のダブル生姜の刺激。あの辛いジンジャーエールがバターに夏の訪れの予感させる新生姜のさわやかな香りと、レモンの果汁とピールの清涼感をギュッと濃縮したクラフトジンジャーエールをフレッシュバターに練り込んだ、大人の夏のブールアロマティゼ(フレーバーバター)です。新生姜(ショウガ)のさわやかな香りと辛み、土生姜のスパイシーでシャープな辛みと香りをミックスし、強い刺激が大人の官能を目覚めさせます。生姜は高知県産を使用。 生姜のスパイス感をキュッと引き立てるのは広島県産の瀬戸田レモン。ピールの濃い柑橘感までも抽出し、クラフト(手作り)感あふれるフレーバーに仕上がっています。クラフトジンジャーエールバターの味のレイヤー新生姜・・・突き抜けるような辛味、りんごのような爽快感土生姜・・・強く刺激的な辛味、土の香りと野性味瀬戸田レモン・・・爽快感、清涼感、酸味フレッシュバター・・・生姜と組み合わさることでバニラ香を感じる商品詳細商品名:「クラフトコーラバター」内容:1個入り(約70g)価格:1,580円(税込)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間※開封後はお早めにお召し上がりください東京店営業再開のお知らせコロナウイルス感染症の影響で休業していたナショナルデパート東京工場直売所での販売を短縮営業で再開いたします。従来おこなっていた試食サービスは当面休止し、専用の窓口での受け渡しとなります。営業のスケジュールは変更がありますので、順次SNSなどで告知をいたします。東京工場直売所営業再開情報住所:東京都目黒区八雲2−6−11営業再開日:2020年6月26日営業日:毎週、金・土・日曜日営業時間:12:00~15:00ナショナルデパート株式会社本社工場:岡山県岡山市北区天神町9-2東京工場・R&D:東京都目黒区八雲2−6−11TEL:03-6421-1861担当者:秀島康右Facebook 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月10日スーパーフード「アセロラの日」知っていますか?5月12日は「アセロラの日」!一般社団法人日本スーパーフード協会が、スーパーフードタウンに認定している沖縄県本部町(もとぶちょう)では、5月12日を「アセロラの日」と制定している。この「アセロラの日」を祝って、ラーメンカフェ「ブンブンブラウカフェ」では、本部町で収穫されたアセロラを使用した『焼きアセロラのスーパーフードつけ麺』を、5月12日から6月9日までの期間限定で、テイクアウトにて販売している。美肌とエイジングケアの食材として知られるアセロラ、その真っ赤に熟した果実には、レモン果汁の約34倍のビタミンCが含まれる。また、ポリフェノールも豊富で、ビタミンCと合わせてダブルの抗酸化作用を持つスーパーフードなのだ。美と健康のスーパーフードを使ったテイクアウト用レシピを開発『焼きアセロラのスーパーフードつけ麺』は、アセロラをスープにも具材にも贅沢に使用することで、1杯で1日に必要なビタミンCの摂取を可能にし、高い栄養価と美容効果を実現した女性に嬉しいラーメンとなっている。また、緑色の麺にはスーパーフードのスピルリナが練りこまれている。赤いスープは、アセロラ果汁100%ピューレ、シャモロックスープを使用し、豚叉焼、鶏チャーシュー、焼きアセロラをトッピング。アセロラの実を、トリュフ・ハーブ入りのオリーブオイルで焼くことで、アセロラの新たな風味を楽しむ事ができる。『焼きアセロラのスーパーフードつけ麺』(1食分)は1300円(税別)、別にお土産ラーメン3食セットも用意されている。「ブンブンブラウカフェウィズビーハイブ」(東京都品川区旗の台3-12-3 J-BOXビル2階)での期間限定販売。事前に電話予約が必要となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※一般社団法人日本スーパーフード協会のニュースリリース
2020年05月15日自宅で過ごす時間が増えている今、毎日の食事もおやつも家で、となるとなんとなくメニューに悩んだり、今日は自炊をおやすみしたい! という時もあるはず。今回は、テイクアウトをはじめ、オンラインストアやウーバーイーツでオーダーして、おうち時間に楽しめるフード情報をピックアップしてお届け!あの味をおうちで。テイクアウトをはじめ、オンラインストアやウーバーイーツでオーダーできる絶品フード◆テイクアウトで、本格オイスターバーの味を。おうちでも美味しい牡蠣を楽しもう東京・池袋のガンボ&オイスターバーや、銀座のオイスターテーブルを展開する、ゼネラル・オイスターグループが、自宅でも美味しい牡蠣を楽しめるように一部メニューのテイクアウトサービス「おうちでオイスターバー」をスタート。◆イケアレストラン、テイクアウトはじめます! スウェーデン ミートボールやサーモンフィレをおうちでもイケア(IKEA)のフードスペース「イケアレストラン」が、一部メニューのテイクアウトサービスを土日祝日限定でスタート。“家は今、これまで以上に大切な場所”というイケアの考えから、家での時間をより豊かなものにするべく誕生した本サービス。イケアレストランの味が自宅のテーブルでも楽しめるようになる。◆ウルフギャングステーキの味をおうちで! テイクアウト・デリバリー専用ハッピーバースデープランが登場ステイホームでも大切な記念日は華やかに演出したい! ニューヨーク発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス」の東京都内3店舗(六本木・丸の内・シグニチャー青山)が、一年に一度のバースデーを華やかに演出する「ハッピーバースデープラン」をテイクアウト・デリバリーにて販売。おうちパーティーをする人、必見です。◆人気のロブスター ロールにパーティボックスが登場、Uber Eatsでも注文可能NY発のロブスターロール専門店「ルークス ロブスター(LUKE’S LOBSTER)」は、人気商品を詰め込んだお得なパーティボックス2種を、一部店舗およびフードデリバリーサービス「Uber Eats」にて販売中。◆「もとむのカレーパン」をおうちにお届け! A5ランク黒毛和牛使用、沖縄発の人気メニューが全国進出沖縄・瀬長島ウミカジテラスに店を構える、焼きたてカレーパン専門店「もとむのカレーパン」が、お取り寄せサービスをスタート! 同店で人気のカレーパンを全国でオーダー可能に。◆ラーメン凪の「すごい! 煮干ラーメン」がおうちで楽しめる! ラーメンセットをオンラインで発売煮干ラーメン専門店「ラーメン凪」のオンラインショップでは、自宅でも美味しいラーメンが楽しめる「ご褒美お家ラーメン!」セットを、4月15日より販売中。◆アコメヤ トウキョウが新潟加島屋とコラボ、フリーズドライの本格派“だし茶漬や味噌汁”が登場新潟加島屋とアコメヤ トウキョウ(AKOMEYA TOKYO)のコラボレーションによるフリーズドライ商品が登場。「だし茶漬 さけ」「だし茶漬 たらこ」「だし味噌汁 さけ」の3品を、4月11日より発売中。◆「パンとエスプレッソと」が、パンのオンライン販売をスタート! 全国へ人気のパンを配達「パンとエスプレッソと」が、4月15日より、オフィシャルECサイト「パンとエクスプレスと」にて、パンの販売をスタート。――本記事で紹介のフードの記事はこちらから――最終更新:5月11日
2020年05月11日「Davids」の歯磨きペーストに新フレーバー天然由来原料100%のホワイトニング歯磨き「Davidsホワイトニングトゥースペースト」に、新フレーバー2種が仲間入り。株式会社メリーゴーラウンドが2020年5月1日より、オンラインストアおよび全国の取扱店にて販売を開始しました。身体に優しい歯磨き粉「Davidsホワイトニングトゥースペースト」は、毎日口に入れるものだからこそ成分と使い心地に徹底的にこだわり、天然由来成分だけで作られています。ミントフレーバーは、ブランドオリジナル調合のもの。契約ミント農家が水蒸気蒸留で抽出したミントオイルをベースに作られています。またフッ化物、人工香味料、硫酸塩系発泡剤、人工甘味料、着色料、保存料は一切不使用で、小さな子どもからお年寄りまで家族みんなで安心して使うことができます。新フレーバー2種今回新たに登場したのは、ペパーミントとビターオレンジに4種のスパイスをきかせた「ハーバルシトラスミント」と、優しい清涼感でペパーミントとの違いを楽しめる「スペアミント」の2種類。既存の「ペパーミント」と「チャコール 」と合わせて4フレーバーの展開になりました。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社メリーゴーラウンドのプレスリリース※「Davids」公式サイト
2020年05月07日ゴディバ(GODIVA)の「サブレショコラ」から、“和のフレーバー”の新作詰め合わせセット「サブレショコラ セサミ エ 抹茶」が登場。2020年9月1日(火)までの期間限定で、全国有名百貨店内ゴディバショップ、ゴディバ専門店、ゴディバ オンラインショップにて販売されます。黒ごま&抹茶など和の「サブレショコラ」セットゴディバの「サブレショコラ」は、サクッとした食感が楽しめるサブレで、なめらかなチョコレートガナッシュを挟んだ人気スイーツ。新しい「サブレショコラ セサミ エ 抹茶」には、限定フレーバー「黒ごま&ホワイトチョコレート」をはじめ、定番の「抹茶&ホワイトチョコレート」を含む計4種のフレーバーを詰め合わせ。限定「黒ごま&ホワイトチョコレート」は、黒ごまペーストを練り込んだホワイトチョコレートガナッシュを白ごま入りのサブレでサンドしたもの。香り豊かなごまの風味と、ホワイトチョコレートのまろやかな甘さを楽しむことができます。宇治抹茶&碾茶入りホワイトチョコレートガナッシュを宇治抹茶サブレで挟んだのが「抹茶&ホワイトチョコレート」。芳醇で香り高い宇治抹茶の風味を堪能することができる“和のフレーバー”となっています。この他、甘酸っぱいラズベリーとほろ苦いダークチョコがマッチした「ラズベリー&ダークチョコレート」や、キャラメル&ミルクチョコレートを組み合わせた「ミルクチョコレートキャラメル」もセットに。それぞれフリーズドライラズベリーや、キャラメルクランチが入っており、食感まで楽しめます。「サブレショコラ セサミ エ 抹茶」のバリエーションは、5個入、10個入、15個入、20個入の4種類。いずれも和を意識した上品なパッケージで、手土産やギフトとしても活躍。折り畳み傘つき、母の日限定チョコアソートもゴディバでは、母の日に向けた「マザーズデー スペシャル ギフトセット」も展開。ハート形のチョコレートと限定トリュフを詰め合わせた「アンシャンチュール アソートメント トリュフ & ゴールド(8粒入)」と、晴雨兼用の折り畳み傘をセットにしています。アソートの中には、はちみつ香るアーモンドプラリネをミルクチョコレートで包み、キャラメルがけしたアーモンドを散りばめた「トリュフ アモンド ミエル」、キャラメルにフランス・ゲランドの塩を加え、ミルク&ダークチョコレートを合わせた「トリュフ キャラメル サレ」、繊細なダークチョコレートの味わいが楽しめる「トリュフ アメール」の限定粒をイン。サーモンピンクの折り畳み傘には、チョコレートのパッケージとお揃いのフラワーをモチーフに。【詳細】「サブレショコラ セサミ エ 抹茶」発売時期:2020年4月22日(水)~9月1日(火)取扱店:全国有名百貨店内ゴディバショップ、ゴディバ専門店、ゴディバ オンラインショップ※取扱いアイテムは店舗により異なる。※一部店舗は臨時休業中。現在の取扱い店舗は公式サイトにて確認。・5個入 1,728円(税込)/黒ごま&ホワイトチョコレート×2個、抹茶&ホワイトチョコレート×1個、ラズベリー&ダークチョコレート×1個、ミルクチョコレートキャラメル×1個・10個入 3,240円(税込)/黒ごま&ホワイトチョコレート×3個、抹茶&ホワイトチョコレート×3個、ラズベリー&ダークチョコレート×2個、ミルクチョコレートキャラメル×2個・15個入 4,320円(税込)/黒ごま&ホワイトチョコレート×5個、抹茶&ホワイトチョコレート×4個、ラズベリー&ダークチョコレート×3個、ミルクチョコレートキャラメル×3個・20個入 5,400円(税込)/黒ごま&ホワイトチョコレート×6個、抹茶&ホワイトチョコレート×6個、ラズベリー&ダークチョコレート×4個、ミルクチョコレートキャラメル×4個■「マザーズデー スペシャル ギフトセット」4,730円(税込)発売日:4月22日(水)~5月10日(日)取扱店:全国有名百貨店内ゴディバショップ、ゴディバ専門店セット内容:「アンシャンチュール アソートメントトリュフ & ゴールド(8粒入)」、晴雨兼用折り畳み傘
2020年05月01日「オレオ」の新作フレーバー「オレオ ミントクリーム」が、2020 年4月6日(月)より全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストアなどで発売される。オリジナルシリーズ初となるミントフレーバー「オレオ ミントクリーム」ロングセラーのビスケットブランド「オレオ」から、ココアクッキーに爽やかなミントクリームをサンドしたオリジナルシリーズ初のミントフレーバーが登場。レシピは2019年3月に発売された「オレオ クリスピー ミントアイス」をベースにしつつ、濃厚なココア風味とザクザクとした食感が特徴のオレオクッキーの味わいに負けないよう、しっかりとした“チョコミント感”が感じられるフレーバーに仕上げているという。商品情報「オレオ ミントクリーム」発売日:2020 年4月6日(月)小売価格:オープン価格販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア等【問い合わせ先】モンデリーズ・ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-199561(通話料無料)
2020年04月04日春限定フレーバーは、甘くてフルーティーなバニラ風味WEBサイト「タマチャンショップ」において通信販売を行っている有限会社九南サービスは、美容専門プロテイン「タンパクオトメ」シリーズから、春だけの限定フレーバーを2020年2月15日から販売している。フルーティーな「ふんわり春バニラ」風味で、3000袋の限定発売となる。女性に嬉しい栄養成分と、美容成分がたっぷりのプロテイン「タンパクオトメ」は、ファッションと音楽イベントを運営する株式会社ガールズアワードとの共同開発により誕生した、女性の美容のためのプロテイン飲料だ。大豆たんぱくを主体に、乳清たんぱくをバランス良く配合している。海藻カルシウム、マグネシウム、ヘム鉄といった不足しがちな栄養素に加え、コラーゲンやヒアルロン酸、カカオポリフェノール、アントシアニンなどの美肌と美ボディを整える美容成分も贅沢に配合。また、砂糖不使用かつグルテンフリーなので、安心して摂取できるのが特長だ。2019年上半期のベストビューティーアワードを受賞し、さらに注目が集まっている。同商品は260gの粉末で、水や牛乳、豆乳などに溶かして飲む。1袋税抜き2,700円で、「ふんわり春バニラ」の他、ほんのりチャイ味、ぜいたくベリー味、まろやかカカオ味、ベジタリアン向けの「やさいプロテイン100」などを展開。すべてタマチャンショップ公式オンラインストアで購入することができる。自然食品屋の商品だから、安心・安全タマチャンショップはもともと、小さな椎茸農家から始まった、宮崎県都城市の自然食品屋だ。地元・九州を中心とした安心・安全でおいしい食品の販売、独自開発を行っている。近年ではネットショップだけでなく実店舗も構え、食品のみならず化粧品類も扱っている。2014年、2015年には楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーダイエット・健康ジャンルで2014年と2015年にジャンル大賞を受賞しており、原産地や原材料にこだわる女性かを中心に定評がある。(画像はプレスリリースより)【参考】※タマチャンショップ公式オンラインストア
2020年02月24日サーティワン アイスクリームの人気NO.1フレーバー「ポッピングシャワー」が、期間限定でスペシャル仕様に。「ポッピングシャワー☆パチキャンMAX」として、2019年12月26日(木)から2020年1月末まで販売される予定。口の中でポップロックキャンディがパチパチ弾ける、ミント×チョコ風味の「ポッピングシャワー」。2000年に“ミレニアム”という名で初登場した際には、品切れになったほどの伝説的なフレーバーで、その後「ポッピングシャワー」として定番フレーバーになってからも、TOPの座を死守し続けている。今回限定発売される「ポッピングシャワー☆パチキャンMAX」は、そんな人気フレーバーの20周年を記念して、“パチパチ感”を200%アップさせたスペシャルフレーバー。アイスのどこを食べてもキャンディがいっぱいなので、一口目から最後まで、史上最高の“パチパチ”を楽しむことができる。【詳細】ポッピングシャワー☆パチキャンMAX参考価格:シングル・レギュラーサイズ 390円(税込)※店舗により価格が異なる販売期間:2019年12月26日(木)~2020年1月末予定※なくなり次第終了【問い合わせ先】B-R サーティワン アイスクリームTEL:03-3449-0336
2019年12月27日スーパーフードといえば、アサイーやチアシードなど海外から入ってくる食品というイメージがありますよね。しかし、実は日本にも誇るべきスーパーフードがあるのです!そこで今回は、世界が注目する「ジャパニーズスーパーフード」をご紹介します。身近な食品で健康と美を手に入れましょう!そもそもスーパーフードとは?出典:byBirthアサイーやチアシードのようなスーパーフードは、健康と美容によい食品だと認識されています。より詳しく説明すると「健康によい栄養分を豊富に含みながら、多くは低カロリーである食品」がスーパーフードと定義されており、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品を指す用語として広まっています。このスーパーフードは、海外セレブや芸能人から人気に火が付いたと思われていますが、実際はアメリカの医師スティーブン・プラットの著書『スーパーフード処方箋~あなたの人生を変える14の食品』が大ヒットしたことによって一般的に広まったといわれています。世界が認めた「ジャパニーズスーパーフード」出典:byBirth一般的な食品とサプリメントの中間的な存在であるスーパーフード。スーパーフードといえば海外から入ってくるイメージが強いですが、実は日本にも誇るべきスーパーフードがあるのです!日本には栄養価が高く、カロリーが低い伝統食がたくさんあります。それらは「ジャパニーズスーパーフード」と呼ばれ、いまや世界中から注目を集めていると知っていますか?ここからは、世界が認めるジャパニーズスーパーフードをいくつかご紹介したいと思います。発酵食品出典:byBirth日本には納豆や甘酒、味噌といった発酵食品がたくさんあります。納豆には骨を強固にするビタミンK2や、腸内環境を整える食物繊維が豊富に含まれており、血液をサラサラにする効果が期待できます。また、甘酒は“飲む点滴”といわれるほど栄養価が高く、味噌にはアンチエイジングや美肌に効果のあるイソフラボンや、シミやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑えるリノール酸が豊富に含まれています。お茶類出典:byBirth日本には緑茶や抹茶など、様々なお茶があります。お茶に豊富に含まれるカテキンには高い抗酸化作用があるうえに、抗菌効果や消臭効果もあります。また、免疫力や記憶力の向上、肥満防止、糖尿病予防といった効果も期待できるといわれています。とくに茶葉を丸ごと石臼でひいた抹茶は、直接的に栄養価を体内に取り入れることができるため、注目されているのだとか!海藻類出典:byBirth昆布や海苔など、海藻類には体になくてはならないヨウ素がとりわけ多く含まれています。海水のミネラルを豊富に含んだ昆布は、高血圧や骨粗鬆症を予防し、海苔は抗酸化作用のあるカロテンを豊富に含んでいます。梅干し出典:byBirth昔から、梅干しは「1日に1粒食べるといい」ともいわれていますよね。塩分が高いので食べ過ぎには注意が必要ですが、梅干しには疲労回復に効果のあるクエン酸が豊富に含まれているため、忙しい日々を過ごす現代人の味方になってくれます。また、クエン酸には殺菌作用もあるので、お弁当にも入れるのもおすすめです。小豆出典:byBirth小豆は生活習慣病の予防に役立つポリフェノールを豊富に含んでいます。さらに利尿作用のあるサポニンを含んでいるため、むくみを解消してくれます。また、心の安定に繋がるビタミンB1が含まれているので、最近怒りっぽくなったと感じている人は、ぜひ小豆を食べてみて!小豆は元々中国から伝わってきた食品であり、当時中国では赤い色をした小豆には厄除けの効果があると考えられていました。その後、日本でも邪気を払う食品と考えられるようになり、おめでたいことがあった時は赤飯を炊くようになったのだとか。もしかしたら、昔の人は小豆の効果や効能を身をもって感じていたのかもしれませんね!ITはなびらたけ出典:byBirth一般社団法人 日本スーパーフード協会が発表した「2018年上半期トレンド予測 ジャパニーズスーパーフードランキング TOP10」で見事1位に輝いたのが、ITはなびらたけです。ITはなびらたけとは、ハナビラタケの研究・栽培に長年取り組むインタートレードが、山梨県で自社生産するハナビラタケの品種のことです。ITはなびらたけに含まれるサイレントエストロゲンは、健康や美容にもってこいの成分であり、世界的に注目されています。身近な日本の伝統食に注目すべし!出典:byBirth健康や美容に興味のある人は、どうしても海外の食事やブームに注目してしまいがち……。しかし、実は私たちの身近にも健康や美容に効果のある食品は溢れているのです。今こそ日本の伝統食に注目して、ジャパニーズスーパーフードを積極的に摂りたいですね!
2019年11月21日ごはん・サラダ・スープなどにふりかけるだけ食品ECの企画・販売事業等を展開するソーシャルグッドマーケティング株式会社は、健康と美容に必要な栄養をふりかけスタイルで手軽に補給できる新商品「フードフレーバー」を11月7日に発売した。新たな食のスタイルを提案する「Flavory(フレーバリー)」から、新しく登場した「フードフレーバー」は、食事にふりかけるだけで栄養が補給できる健康美容食。コンセプトは、女性の健康美活と食べる楽しみの両立をサポートするである。ダイエット中の栄養補給にもおすすめ「フードフレーバー」は、一般的なふりかけ商品の2倍以上の食物繊維を摂取することができる。美しい肌・髪・身体作りに必要となるカルシウムも2倍以上含んでいる。また、アンチエイジングに貢献するビタミンEを含むアーモンド、小エビのアスタキサンチン、ごまのセサミンなども入っている。「フードフレーバー」は、一般的なふりかけなどと比較した場合に、60%~90%近くの塩分をカット。化学調味料・着色料、保存料、増粘剤などの添加物は使用せずに、食材本来の味と美味しさをそのままに活かした商品となっている。内容量は50g、販売価格は、999円(税込み)。公式オンラインストア「Flavory フードフレーバーストア」にて販売中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースソーシャルグッドマーケティング株式会社※Flavory(フレーバリー)フードフレーバーストア
2019年11月15日「リップカーム」の新フレーバー「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」の人気アイテム「リップカーム」より、限定フレーバーとしてジューシーな”ザクロ”が新登場。濃厚なザクロが香る「リップカーム ポメグラネート」(税抜1,500円)が、2019年11月1日(金)より数量限定で発売されます。ツヤヴェールでふっくら唇に「リップカーム」は2007年の発売以来、幅広い年代のファンから愛される人気アイテム。ミツロウや植物由来オイルを配合したリップカームは、肌にのせると体温でとろけ、唇に艶やかなヴェールを形成。ふっくら潤いに満ちた唇に仕上げてくれます。今回はそんな「リップカーム」に、限定フレーバーのザクロが新登場。摘み立てのザクロを想わせる甘酸っぱい香りが楽しめます。豪華3本セットも同時発売「リップカーム ポメグラネート」の発売同日、スペシャル缶ケース入りの3本セット「リップカーム トリオ」(税抜4,500円)も同時発売されます。新発売の”ポメグラネート”、爽やかな”オリジナルシトラス”、清涼感のある”ペパーミント”の3本入りで、ギフトにも最適です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジョンマスターオーガニックグループのプレスリリース
2019年11月02日人気紅茶ブランドの「リプトン」から、新フレーバーのティーバッグが2種類登場!リプトンが展開するティースタンドでの人気ドリンク、「フルーツインティー」をおうちでも楽しめる、フルーティーなフレーバーです。2019年9月1日(日)から発売予定。気分に合わせて選べる2種類のフレーバーが登場新たに発売した2種類のティーバッグは、どちらもさわやかなフルーツフレーバー。リプトンのティースタンドではたっぷりのフレッシュフルーツを使った「フルーツインティー」が人気で、家でも気軽に楽しめるようティーバッグとして商品化されました。ホットでもおいしく飲めるよう開発されているので、これから寒くなってくる時期にも存分に楽しめそうです。「リプトンフレーバーティートロピカルチャージ12袋入り」トロピカルフルーツが好きな方におすすめなのは、こちらの「リプトンフレーバーティートロピカルチャージ12袋入り(税抜300円)」。甘いトロピカルフルーツの味わいを楽しめます。ピンクの華やかなパッケージも、何気ない日常を彩ってくれます。「リプトンフレーバーティーシトラスシャイン12袋入り」柑橘系のフルーツの香りがさわやかな「リプトンフレーバーティーシトラスシャイン12袋入り(税抜300円)」。すっきりとした味わいで、食事にも合わせやすい!清涼感たっぷりで、気分転換や眠気覚ましにもぴったりです。オリジナルのフルーツインティーを楽しむのもおすすめどちらのフレーバーも、フレッシュフルーツとの相性もばっちり。お好みのフルーツと合わせて、おうちでもフォトジェニックなオリジナルフルーツインティーを楽しんで。リプトンの新フレーバーティーを要チェックどちらもフルーティーな味わいのフレーバーティーは、おうちでのリラックスタイムをちょっと贅沢にしてくれます。全国のスーパーなどで気軽に購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
2019年09月11日リンツ(Lindt)のタブレットチョコレート「エクセレンス(EXCELLENCE )」シリーズより、新フレーバー「エクセレンス ミント」、および個装タイプの「エクセレンス ミニ」が登場。2019年9月2日(月)よりアウトレットを除くリンツ全店で発売する。リンツの「エクセレンス」は、厳選された最高品質のカカオ豆と材料を使用した、上品な香りに繊細な味わいを楽しめるタブレットチョコレートだ。新たに加わる「エクセレンス ミント」は、天然のペパーミントオイルを使用した、鼻腔に抜ける清涼感と長いアロマを感じられるダークチョコレート。紅茶や白ワインと一緒に、あるいは砕いてバニラアイスクリームにかけても楽しめる。また、「エクセレンス」の美味しさをより気軽に楽しめるよう、3cm四方の食べやすいミニサイズも登場する。人気フレーバーの70%カカオ・85%カカオ・オレンジ・シーソルトの4種類をアソートした「グルメセレクション」をはじめ、一部店舗では量り売りで販売する。なお、2019年9月14日(土)から10月31日(木)まで、6回目を迎える「ダークフェスティバル」を開催。リンツ店頭で「エクセレンス ミニ」を試食しつつ、店舗スタッフがチョコレートのマッチングについて説明し、好みや味覚に合ったチョコレート選びを提案する。また、「エクセレンス ミント」をブレンドしたチョコレートドリンクも期間限定で販売する。【詳細】エクセレンス ミント 572円(税込)エクセレンス グルメセレクション 3,240円(税込)「エクセレンス ミニ」のピック&ミックス 781円 / 100g(税込)発売日:2019年9月2日(月)取扱店舗:リンツ全店(アウトレットを除く)■ダークフェスティバル開催期間:2019年9月14日(土)〜10月31日(木)開催店舗:リンツ全店(アウトレットを除く)
2019年08月29日スターバックス(Starbucks)から、様々なフードスペシャリストとのコラボレーションで開発した新作フードシリーズが登場。2019年8月30日(金)より、一部を除く全国の店舗で発売される。様々なフードスペシャリストと開発した特別メニュー今回のコラボレーションでは、東京・麻布十番のベーカリー「ハドソンマーケットベーカーズ(HUDSON MARKET BAKERS)」のベーカーおおつぼほまれと「マフィン」を、国際的に活躍するシェフ・杉浦仁志と「フィローネ」&「サラダラップ」を、青森県のりんご生産者たちと「アップルパイ」を、それぞれ新たな視点を加えて開発した特別なメニューがラインナップに加わる。おおつぼほまれ×マフィン シリーズNYスタイルの焼き菓子のスペシャリスト・おおつぼほまれが考案したのは、ふんわり軽い食感と程よい甘さのアメリカンマフィン。オートミールや豆乳といった身体にやさしい穀物と、果物等の自然の甘味を使用した、毎日コーヒーを飲む人が気軽に楽しめるシンプルな味わいに仕上がっている。フレーバーは、生地にブルーベリーやオートミール、豆乳クリームを混ぜ込んだ「ブルーベリー豆乳」、生地に国産のアップルダイスを加え、トッピングのクランブルにシナモンの風味を効かせた「アップルシナモン」、バナナピューレとチョコチップを使用したマフィンにバナナチップとカカオニブをトッピングした「バナナカカオチップ」の3種類が用意されている。Hitoshi Sugiura×石窯フィローネ・サラダラップ シリーズ石窯フィローネ・サラダラップ シリーズは、コーヒーとのペアリングを考慮した素材の組み合わせや調理法を、杉浦シェフがオリジナルレシピで作成。一口頬張るごとに味わいが変化する石窯フィローネと、日本と海外の食文化を融合したサラダラップは、全3種類がラインナップ。スターバックス×青森県のりんご生産者最後のコラボレーション相手は、青森県のりんご生産者。使用するりんごは、青森県内の工場で綺麗に洗い、機械で皮をむいたあと、傷んだ箇所や残った皮を丁寧に人の手で処理。青森県のりんご生産者たちが冬の寒さを乗り越えて作り上げたりんごを100%使用した、こだわりのアップルパイが開発された。展開されるメニューは、スターバックスのオリジナルレシピで糖漬けした青森県産の紅玉を使った、サクサクの食感とスパイスの効いた味わいが特徴の「アップルクランブルパイ」と、青森県産のふじを使用し、パイ生地を網目状に1本ずつ交互に編み込んだ手作り感あふれる「アップルパイ」の2種類。商品情報スターバックス 新作フードシリーズ発売日:2019年8月30日(金)価格:■おおつぼほまれ×マフィン シリーズ・ブルーベリー豆乳 230円+税・アップルシナモン 230円+税・バナナカカオチップ 230円+税■Hitoshi Sugiura×石窯フィローネ・サラダラップ シリーズ・サラダラップ ベジタブルチキン 420円+税・石窯フィローネ スモークチキンきのこ 480円+税・石窯フィローネ ローストポーク 460円+税■スターバックス×青森県のりんご生産者・アップルクランブルパイ 480円+税・アップルパイ(※10月1日(火)より発売) 480円+税販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(9:00〜19:00 年中無休、国際電話、IP電話からは 03-5745-5890)
2019年08月26日米糠は美容効果の高いスグレモノ!神明きっちんは8月18日、「飲める米糠」の新たなフレーバー『アガベハニー』の販売を、東京都港区の0.6RICE BRAN OIL 南青山店にて開始した。日本が生んだスーパーフードとして注目されている、米糠。『飲める米糠』は、米糠を手軽に摂取できるナチュラルサプリメントである。精米直後の米糠を圧搾する「ナチュラル・プレス製法」によって米油製造を行う際に製造される“脱脂米糠”を、水に溶けやすく加工した。美容効果が期待できる米特有の成分「ガンマオリザノール」やタンパク質、食物繊維、ビタミン・ミネラル類など、豊富な栄養成分が手軽に摂取できるのが特徴だ。アガベシュガーと国産はちみつでまろやかな甘味今回登場した、『飲める米糠』の新しいフレーバー「アガベハニー」は米糠の栄養価はそのままに、低GI値食品のアガベシュガーと国産はちみつで甘みを加えた商品。まろやかな甘味で、より飲みやすくなった。原料に徹底的にこだわり 国産の米糠やはちみつと、有機栽培されたアガベシュガーを使用。食品添加物や保存料、人工甘味料は不使用の、ナチュラルサプリメントである。天然甘味料であるアガベシュガーは低 GI値食品で、血糖値の急激な上昇を防ぐ効果がある点にも注目したい。また、米糠は植物繊維が豊富に含まれており、スプーン1杯で、レタス約1個分の食物繊維が摂取できる。粒子が細かく水に溶けて使いやすいので、ヨーグルトや豆乳に混ぜたり、料理にふりかけたりと、毎日の食習慣に手軽に取り入れられる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社神明きっちんのプレスリリース
2019年08月23日