7月21日発売7月21日、導入美容液「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」が資生堂のエイジングケアブランド「エリクシール」より発売される。化粧水がより届く肌へ「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」は、炭酸を配合し、パチパチとした泡の効果により化粧水がより届く肌に導いてくれる導入美容液だ。・「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」は炭酸入りのパチパチ泡で、化粧水がより届く肌へ導く導入美容液です。・朝夜の洗顔後に、角層までうるおいを浸透させ、お使いいただいている化粧水、乳液のお手入れの満足度を高めます。(プレスリリースより)香りは、さわやかなシトラスフローラル。使用方法は、洗顔後、手にくぼみをつくって適量(1秒程)スプレーし、泡を手のひらに軽く広げて顔全体になじませる。全国のドラッグストア、化粧品専門店、また、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で販売される。化粧水や乳液の満足度を高めたい人に是非「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」をオススメしたい。なお、7月下旬より、篠原涼子さんを起用したテレビコマーシャルが開始される予定となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」※エリクシールブランドサイト
2018年05月29日全国の加盟美容院にて導入開始お手頃価格でメガネを作れるメガネ店JINSは、2018年4月18日より「サロン de メガネ」の導入を開始した。このサービスは、全国の加盟美容院にてヘアスタイリストによるアドバイスの下、髪型に合ったメガネ選びを行うというもの。メガネをバーチャルで試着できる「JINS Virtual-Fit(ジンズ バーチャル フィット)」を活用したサービスとなる。対象となるのは全国の加盟美容院100店舗。今年中に1000店舗を目指している。ヘアスタイリストの提案力をメガネ選びにメガネもヘアスタイルを変えるのもイメチェンとして有効だが、JINSではヘアスタイリストの提案力を活用。顧客の好みをよく知っているヘアスタイリストからのアドバイスを受けることで、より顧客の好みに合ったメガネ選びができる。時間を有効活用して時短に待ち時間となるカットやカラーの合間にメガネを選ぶことで時間を有効活用できる上、ヘアサロンで行うことで、顧客のなりたいイメージに近いメガネを選びやすい。サロンでバーチャル試着をしてメガネを決めたら、商品は自宅に届く仕組みになっているため、荷物にもならず手軽。メガネの新しい買い方を提案した新サービスとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ジンズのプレスリリース
2018年04月25日毛穴を引き締めてなめらかな肌に株式会社ドクターケイは、濃密ブースター美容液「ケイコントロールエッセンス」を4月18日(水)に新発売することを発表した。スキンケアブランドの「ドクターケイ」は、ビタミン療法の第一人者で、青山ヒフ科クリニックの亀山孝一郎医師の理論に基づいて開発されている。「ドクターケイ」では、大人ニキビ・毛穴・エイジング対策として、ビタミンを高濃度に配合することにこだわっており、肌の奥まで深く入り込む黄金比率のビタミンブレンドエッセンス“カクテルビタミン”を製品の目的に合わせて配合している。導入効果によりスキンケア化粧品がしっかり浸透する「ケイコントロールエッセンス」は、毛穴を開かせる主な原因は“皮脂”であることに着目して開発された美容液である。不要な皮脂のコントロールを行い、肌の土台を引き締め、代謝を整える作用があり、ふっくらとなめらかな毛穴レス肌へ導いてくれる。「ケイコントロールエッセンス」は、導入効果のあるブースター美容液であり、洗顔後すぐの肌に、一番始めに使用する。“ブースター”とは、英語の“boost”が由来で、「押し上げる」「増加」「高める」などの意味をもつ。ブースター美容液を使用すると、その後に使用するスキンケア化粧品の効果が高くなる。使用方法は、洗顔後、美容液を手のひらに数滴(1円硬貨大)を取って、顔全体になじませる。1分程度待ち、化粧水などを重ねる。導入効果により肌の奥までやわらかくなっているので、スキンケア化粧品の効果がアップする。価格は、20ml入りで、7,500円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ドクターケイ※ドクターズコスメのドクターケイオンラインショップ
2018年03月03日「光のオイルブースター」に限定の香り登場南フランス発のオーガニック認証コスメブランド「メルヴィータ」。同ブランドの人気ブライトケアアイテム「ネクターブラン ウォーターオイル フレッシュ デュオ」より、2018年限定の香りが発売された。同商品は、肌の透明感を引き出すための土台作りとなる「光のオイルブースター」。洗顔後に肌に馴染ませると、ブライトケアだけだけでなく不要な角質ケアもしてくれる優れものだ。春らしく爽やかな限定の香り「フレッシュグリーン」で、ケア中の癒やし効果も期待できる。白ゆりのパワーで透き通る肌に透明感を引き出すカギとなるのが白ゆりオイル。紫外線ダメージをものともせず、毎年真っ白な花を咲かせることができる白ゆりの球根から抽出したオイルが、内側から光り輝く透明肌へと導いてくれる。さらに同じくブライトニング効果が期待できるウィンターグリーンやデイジーなどの純白花も配合されている。油分と水分の黄金比率!さらにポイントとなるのが油分と水分のバランスだ。油分1に対して水分3の絶妙なバランスを角質層に届けることで、肌を明るく健やかに整える。続けて使用するスキンケアアイテムが、より浸透しやすい肌作りがこれで完成だ。使用方法はとてもシンプル。オイル層と水分層が混ざるように軽くシェイクし、手のひらかコットンで優しく馴染ませるだけ。このひと手間で普段使用するスキンケアアイテムの効果が底上げされる。(画像はメルヴィータ公式サイトより)【参考】※メルヴィータ公式サイト
2018年03月02日環境保護や災害時対策として、太陽光発電の導入を検討しているご家庭も多いようです。新築はもちろん、リフォームとあわせて導入したいという場合もあるでしょう。ここでは、太陽光発電導入の手順や必要な書類などについて、わかりやすくご紹介していきます。太陽光発電を導入するまでの流れは?太陽光発電を導入する計画があるなら、機器の設置から発電を開始するまでの流れを把握しておくといいでしょう。それぞれのステップとともに、注意点もご紹介します。【ステップ1】調査・相談まず、太陽光発電システムを導入する目的を明確にしておきましょう。節約やエコ目的で導入するご家庭もあれば、災害時・停電時対策として導入するご家庭もあります。太陽光発電の仕組みや種類、メリットやデメリットについてもしっかり調査し、目的に合った運用が可能かどうか考えましょう。また、太陽光発電の導入には初期費用としてまとまったお金が必要になるので、予算も調べます。さらに、10年以内を目安にした投資費用回収計画や、導入後のメンテナンス費用についても考えておきましょう。お金のことに関していえば、国や自治体からの補助金を受けられるか、販売会社などのローンを受けられるかなども調べておく必要があります。導入するシステム機器が補助金対象のものか、チェックしてみてください。太陽光発電に関してさまざまな要素を検討したら、施工業者に相談して現地調査をしてもらいます。屋根の状態や向き、日照時間や天候、周辺環境などはもちろん、将来パネルの周囲に陰になるような建物が建つ可能性などまで調べて、発電シミュレーションをしてもらうのがおすすめです。可能であれば、検針票や設計図面を用意しておくといいでしょう。【ステップ2】契約・補助金申請現地調査が終了すると、調査から得られた情報をもとに、施工業者から最終的な見積もりが提示されます。施工方法やシステムの変換効率、保証内容やアフターサービスなどについてもしっかりと確認し、納得したうえで信頼できる業者と契約を結びましょう。また、通常は、施工業者と契約をする際に、国や地方自治体への補助金の申請も行います。多くの場合は業者が代行してくれますが、システムの設置工事完了後に申請をしなければならないこともあります。補助金制度や条件は地方自治体によって異なるため、事前に確認しておくこともポイントの1つです。【ステップ3】設置工事まずソーラーパネルを屋根に取りつけるための足場作りからはじまり、場合によっては、屋根の補強工事も行います。その後、パワコンなどの周辺機器の設置や配線などの電気工事も行われます。【ステップ4】電力受給契約・系統連系自宅の太陽光発電で生まれた余剰電力を買い取ってもらうためには、電力会社と売電契約を結ぶ必要があります。この手続きが完了した後、電力会社と施工業者立ち会いのもとで系統連系(住宅の発電システムと電力会社の発電システムとの接続)が行われ、いよいよ運転が開始できるようになります。運転開始後は基本的に、特別な維持管理・メンテナンスなどは必要ありません。ただし、数年に一度くらいの頻度での点検が推奨されているので、定期的な点検についても意識しておくといいです。太陽光発電の費用を無料で比較導入までにかかる期間は?導入計画から契約までに約半月~1ヶ月、システム設置から電力会社との連系までに約1ヶ月で、太陽光発電導入までにかかる期間は、全体で約1~2ヶ月です。ただし、システムを設置するための工事自体は、約2~3日で終了します。パネル取りつけだけであれば1日で済みますが、足場を組んだり、メーターやパワコンなどの周辺機器を設置したり、配線工事を行ったりする必要があるので、数日は見込んでおく必要があるのです。屋根の補強工事などがあると、さらに時間がかかる場合もあります。法律上必要な申請事項について太陽光発電導入後に売電するためには、産業経済局に申請し、事前に設備の認定を受けなければなりません。再生可能エネルギー固定価格買取制度における買取単価は、この設備認定を受けた年度によって決まるため、年度内に認定が受けられるように早めに準備をするといいでしょう。産業経済局への申請には、接続の同意を示す書類の写しや事業計画書などが必要ですが、通常は施工会社が代理で行ってくれます。手続き完了までには1~2ヶ月ほどの期間を見込んでおきましょう。また、電力会社と売電契約を結ぶための手続きには、系統連系申請申込書や太陽光発電システムの詳細に関する書類など、補助金を申請するには、住民票や印鑑証明、建物の登記簿謄本などが必要です。補助金の場合、申請時期や必要書類は自治体ごとに異なるため、詳しくはお住まいの市町村に問い合わせてください。まとめ今回は、太陽光発電導入の流れや注意点、必要書類などについて解説しました。太陽光発電の導入を計画しているなら、しっかりと調査・比較をして、信頼できる施工業者を選ぶことが重要です。さまざまな申請手続きには思っているよりも時間がかかるので、先を見通して計画的に準備を進めていきましょう。太陽光発電の費用を無料で比較
2017年11月22日紫外線を受けて傷ついたり、紫外線を気にするあまり上から上からUVカットを塗って肌を疲れさせたりと夏の間に酷使した肌はお疲れ気味。しっかりと化粧水で水分チャージした後は保湿するのが鉄則。ですが美容液も肌を元気にしてくれる大切なアイテム!美容液は高いから……と思っている人も、プチプラの美容液をプラスしてやればグッと肌への効果は上がりますよ! ■ 美白したい!美白アイテムとして欠かせないのがビタミンC誘導体、トラネキサム酸、ハイドロキノン、アルブチンなどです。こちらもドラッグストアで、安く手に入る価格でも効果の高いものを売っています。ただし、美白のプチプラ美容液を使う場合は保湿が足りなくなってしまうので、美白系の美容液を使う場合は最後の保湿も力を入れるようにしないと、こんどは乾燥を呼んでしまいます。 ■ 水分をチャージしたい!ガサガサになってしまった肌はまずは肌の水分チャージが必要です。シートパックやコットンパックを行い、十分に潤わせたあとヒアルロン酸やセラミドが配合された美容液をプラスしてから保湿するようにしてみて下さい。シートパックの時間も、規定通りに行わないと逆に乾燥してしまうので注意が必要です。また乾燥肌はからだの水分不足も関係してきますから、少しづつ水分をからだに染み込ませるように飲み、内側からうるおわせるのもおすすめです。 ■ 保湿したい!水分がまだ顔に残っている間に、サッと保湿できるのに向いているのはオイル系。化粧水や美容液がまだ肌に浸透していない間につけると、素早く広がり水分と共に栄養を閉じ込めてくれる働きをしてくれます。ひまわり油やスクワランなど、値段の割に小さな容器に入っていますが2.3滴しか使わないので十分元は取れます! ■ おわりにプチプラ美容液はケチケチしないでたっぷり使うのが醍醐味です!高価な物を少しづつ使うよりも、狙った成分を効果的に使うことでお疲れ肌を早く癒せることができるかも知れません。自分に何が足りなくて、何が必要なのかを見極めてうまく使って行きましょう。(只野あさみ/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2017年09月16日キールズから、気になる肌の悩みなどカウンセリングを受け、一人ひとりに合った集中美容液を選択し、自宅で自身がベース美容液と混合して完成させる、混合型美容液「キールズ AP パーソナライズド フェイシャル コンセントレート」を発売開始する。9月1日(金)から伊勢丹新宿店、10月4日(水)から ジェイアール名古屋タカシマヤ店にて販売開始。「キールズ AP パーソナライズド フェイシャル コンセントレート」の最大の特徴は、「肌荒れ(角層のバリア機能)」、「キメ」、「ツヤ・透明感」、「毛穴」、「エイジングケア*1」の5つの集中美容液の中から一人ひとりに合わせた2種を選択し、それらをベース美容液に混合して、自分用の美容液ができる点。厳しい基準をクリアしたKCR(Kiehl’s Customer Representative=キールズ顧客担当)と呼ばれるスタッフが、カウンセリングのもと一人一人の気になる肌の悩みを伺い、2つの集中美容液とベース美容液を提供。それらを自らご自宅で混合していただき、お客様のためだけの“フォーミュラ(処方)”が完成する。ベース美容液のボトルには、ラベルに名前や購入日、担当KCRなどを印字して貼り付け、世界で一つだけの美容液となる。これも、アポセカリー発祥であるキールズの製品に対する責任と自信、そしてこの特別な「キールズ AP パーソナライズド フェイシャル コンセントレート」を使うお客様への想いの表れなのである。使用までの流れSTEP1:KCRによるカウンセリング様々な肌悩みが掲載された専用のBOOKを用いながら肌の状態を確認し、「肌荒れ(角層のバリア機能)」、「キメ」、「ツヤ・透明感」、「毛穴」、「エイジングケア*1」の中から、一人ひとりにあった集中美容液を2種類選ぶ。テスターを用いてその場でベース美容液と混合し、試すことができる。STEP2:パーソナラルラベル作製2種の集中ケア美容液が決定したら、パーソナルラベルを作製。ラベルには、名前や購入日、来店店舗、担当KCR等の情報が記載され、ベース美容液にラベリング。集中美容液2種とセットのBOX入れてくれる。STEP3:自宅で混合自宅で開封した後、ベース美容液(20mL)に集中美容液2種(5mL×2)をすべて混合し30mLのパーソナル美容液が完成。キールズ APパーソナライズド フェイシャル コンセントレート製品概要発売日: 2017年9月1日(金)伊勢丹新宿店10月4日(水)ジェイアール名古屋タカシヤマ店にて発売価格: 11,000円(税抜)内容量: 30mL(ベース美容液20mLと集中美容液5mL×2本を混合して完成)ベース美容液(ボトル美容液) 1種集中美容液(チューブ美容液) 5種「肌荒れ(角層のバリア機能)」、「キメ」、「ツヤ・透明感」、「毛穴」、「エイジングケア*1」使用方法:化粧水の後に適量塗布する。(エイジングケア*1のみ夜専用)ベース美容液(ボトル美容液)20mLスクワラン配合。角層バリア機能をサポート。さらにボタニカルオイルをブレンドすることで、うるおいを補い肌を健やかに保ってくれる。集中美容液(チューブ美容液)全5種 各5mL1.肌荒れ(角層のバリア機能)ヒマワリ種子オイル*2とビタミンE*3配合。乾燥や肌荒れから、肌を守り外的刺激による肌の赤みが気にならないクリアな肌に。2.キメLHA*4配合。肌をなめらかに整える。3.ツヤ・透明感ビタミンC*5配合。すっきりとツヤのあるクリアな肌に。4.毛穴サリチル酸*6とビタミンC*5配合。べたつきにくく、肌をなめらかに。5.エイジングケア*1レチノール*7とプロレチノール*8配合。肌にハリ感を与えイキイキとした印象に。*1年齢に応じた肌に潤いを与えるお手入れのこと*2ヒマワリ種子油不けん化物、保湿成分*3トコフェロール、製品の抗酸化剤*4リポヒドロキシ酸:カプリロイルサリチル酸、整肌成分*5テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、製品の抗酸化剤*6整肌成分*7整肌成分*8パルミチン酸レチノール、整肌成分
2017年08月23日なんだか、肌がお疲れ気味なような気がする…。そういうことも、ありませんか?そんな時は、日頃使用している化粧水の浸透力をアップしてくれるような、「ブースター」を使用してみましょう。「ブースター」によって、肌の角質層まで浸透しにくかった化粧水の入りをグンッと高めてくれます。オススメ「ブースター」をご紹介します。“お疲れ肌”にエネルギーチャージ!オススメ「ブースター」①エッフェ オーガニック ブライトニングブースターミスト4,320円(税込)forganicsさん(@forganics_jp)がシェアした投稿 – 2017 7月 2 7:20午後 PDT 洗顔後の肌に使用することによって、輝くような艶肌へと導くミストタイプのブースター化粧水です。オーガニックフェンネルやハマナス花エキスを配合していますので、肌の保湿状態のバランスを保ちブライトニング効果をサポートしてくれることでしょう。日焼け後の肌のケアや、リフレッシュにもおすすめです。 ウイキョウ果実エキスを配合していますので、うるおいを与えて透明感を保つ効果が期待できます。 “お疲れ肌”にエネルギーチャージ!オススメ「ブースター」②ロクシタン ディヴァイン インテンシヴオイル12,960円(税込)L’OCCITANE en Provenceさん(@loccitane)がシェアした投稿 – 2017 7月 25 12:16午前 PDT厳選された7つの植物を投入したディヴァイン アクティベイトオイルによって、イモーテルやマートルのチカラを後押ししてくれ、あとに続くスキンケアの受け入れ状態の良い肌へと仕上げてくれることでしょう。オイルならではの溶け入るようなテクスチャーなので、肌のすみずみまで浸透してくれ、肌をふっくら柔らかくほぐします。美しさの要となる肌の土台を整えてくれることでしょう。“お疲れ肌”にエネルギーチャージ!オススメ「ブースター」③コスメデコルテ コスメデコルテ化粧液(モイスチュアリポソーム)10,800円(税込)Cosme Decorteさん(@cosmedecortehk)がシェアした投稿 – 2016 12月 30 4:21午前 PST多重層リポソームを採用した化粧品として、“モイスチュアリポソーム”の愛称とともに、長年親しまれているコスメデコルテの保湿美容液。これを、洗顔後すぐ肌になじませることによって、直径0.1ミクロンのリン脂質のカプセルが角層深くまでスムーズに浸透してくれるのです。外側の膜から少しずつ美容成分を放出することによって、かさつく肌はいつまでもしっとりするはずです。キメをふっくら整えてくれ、ハリのあるなめらかな肌をかなえてくれることでしょう。“お疲れ肌”にエネルギーチャージ!オススメ「ブースター」④シスレー ブラックローズ プレシャスオイル23,760円(税込)Sisley Paris Japan シスレージャパンさん(@sisleyparisjapan)がシェアした投稿 – 2017 7月 5 1:27午前 PDT官能的で洗練された香りで五感を満たしてくれながらも、瞬時に栄養補給しエイジングケアしてくれます。たった数滴でも、若々しく美しい肌へと導くドライオイルです。ブースター作用によって、肌の受け入れ態勢を整えてくれるのです。そして、肌に栄養を補給し、エイジングサインを目立ちにくくしてくれます。それはまるで、シルクのようになめらかで上質なテクスチャーによって、肌をテカらせることなく栄養を補給してくれ、サテンのように艶やかな肌に整えます。いつも頑張っていると、肌もなんとなくごわついている。そして、肌のターンオーバーも乱れてしまいがち。だからこそ、肌の角質層までグンッと潤いに満たしてくれるような、ブースターを使用すべきなのです。やはり肌にも、エネルギーをチャージする必要がありますよね。ブースターは、朝・夜両方使用すると、いいですよ。これによって、化粧水の浸透力を高めてくれ、もちもちな肌を実現してくれます。今回ご紹介した、オススメのブースター。ぜひ、日頃のスキンケアに取り入れてみてはいかがでしょうか?そうすることによって、より一層もちもちな肌を実現してくれることでしょう。ブースターは、メーカーによって様々ではありますが、だいたい1~2適ほどで伸びひろがるものが多いのです。顔全体に優しくつけてあげると、いいですよ。そうすると、化粧水の入りが全然違います!この驚き感も、ぜひ体感して欲しいです。
2017年08月09日天然保湿剤ヤマブドウ樹液を配合の美容液が登場株式会社JIMOSは、2017年9月1日(金)に、秋冬用の美容液『Coyori 美容液オイル-潤-』を発売開始する。天然保湿剤のヤマブドウ樹液を配合したこの商品は、自然派エイジングケアブランド「Coyori(こより)」で人気の高い『美容液オイル』から生まれた。秋冬の肌をダメージから守る、今年の秋に心強い新作は1万個限定。今のうちに準備をしておくのもよいだろう。天然保湿成分が美肌へ導く加齢による肌の衰えは、女性なら誰もが抱える悩み。その原因は、皮脂の減少や肌質の劣化など。「こより」はこうした女性の肌悩みを解消すべく、オリーブ果実油、ユズ種子油、ツバキ種子油、米ヌカ油といった4種の植物オイルを配合。さらに、20種にも及ぶ和漢、植物エキスを配合した美容液オイルを作り上げた。また、今回新たに加えたヤマブドウ樹液によって、保湿力をさらに強化。ミネラルやリンゴ酸有機酸など、天然の保湿成分をたっぷりと含んだヤマブドウ樹液によって、肌にしっとりと潤いを与える。冬の乾燥から肌を守る冬は乾燥によって肌のバリア機能も低下しやすく、炎症を起こしやすい。そのため、肌のくすみやシワ、シミなどのトラブルにもつながりやすいのだ。春先2週間しか採取できないという貴重なヤマブドウ樹液と、抗炎症作用を持つタチアワユキセンダングサエキスを配合した『Coyori 美容液オイル-潤-』で、乾燥に負けない肌作りをはじめてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社JIMOSのプレスリリース
2017年07月02日Sourire(スーリール)整体院が導入奈良県香芝市にあるSourire(スーリール)整体院にこの度導入されたのは、健康・美容機器開発・販売卸売業を手掛ける株式会社神戸メディケアが開発した酸素カプセル「ハイブリッドオキシー」だ。酸素カプセル「ハイブリッドオキシー」の特徴このカプセルは1.35気圧まで加圧が可能。国内開発及び国内生産にこだわった神戸メディケアによれば、限界加圧を加えた高圧化/減圧テスト1200時間をクリアしているため、安全性が保障されているという。さらにオールアルミ一体化仕様になっているため、従来品よりも耐久性や静音性に優れているという。またつなぎ目がないということが、歪みやねじれ音、エア漏れやキシミ音といった問題も解決されている。また消費電力220Wを実現することにより、一時間約5円(単価22円/1kwh)という驚きのランニングコストを可能にした。安心の導入実績と体験談株式会社神戸メディケアの酸素カプセルは、全国各地の整体や接骨院などに多数導入されているため、信頼性が保障されているも同然だ。導入したSourire(スールーリ)整体院によれば、酸素カプセルは一度使用しただけで高い効果を得られるというものではないという。多くの人の体験談では、初めての時は「こんなものか…」という感じだったが、続けて使用することで効果を実感したという声が聞かれている。ハイブリッドオキシーは、医療機器ではなく健康機器だ。そのため、医療機関ではない法人や個人でも購入することが出来るという。身近な存在となった酸素カプセルを、あなたも体験してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社神戸メディケア 公式HP※株式会社神戸メディケア プレスリリース(@Press)
2017年05月16日「ウィルブロウ」の導入説明会大阪府大阪市の株式会社アイムビーでは、眉毛エクステンション「ウィルブロウ」に関する導入説明会・認定講習会を開始する。「ウィルブロウ」は、姉妹校「ista(アイスタ) 」の技術をもとに確立したもの。メイクでは難しい自然で立体感のある眉を作ることができる。「ウィルブロウ」の特徴「ウィルブロウ」の特徴は、豊富な眉エクステ材料。自分自身の眉毛の毛質や、クセなどに合わせ、毛の長さ・ボリューム・カール・太さなどを提案する。難易度の高い「眉デザイン」だが、フェイスバランスや眉毛の分析をもとに、アイブロウシミュレーションなどを実施し、デザインをおこなう。また、グルー(接着剤)についても、軽くて上質で刺激の低いものを使用している。説明会・講習会について同社では、「ウィルブロウ」の導入説明会・認定講習会を大阪や広島、東京・福岡で開催予定。導入説明会では、「眉毛エクステの特徴」「市場のニーズ」「眉毛エクステの施術例紹介」「導入サロンの紹介」を実施する。開催日時・開催場所については、プレスリリースを参照のこと。参加費は無料だ。認定講習会は随時開催中。「ウィルブロウ」は、2017年5月15日(月)~17日(水)には、東京ビッグサイトにて開催される「ビューティーワールド ジャパン」にも出展予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※“眉エク”「ウィルブロウ」で眉毛の価値観が変わる! 新感覚の眉毛エクステンション技術の講習会を4月からスタート
2017年04月15日HYBRID OXY(ハイブリッドオキシー)導入栃木県矢板市にある「むとう接骨院」にこの度導入されたのは、健康・美容機器開発・販売卸売業を営む株式会社神戸メディケアが提供している1.35気圧の酸素カプセルで、その名も「HYBRIDS OXY(ハイブリッドオキシー)」だ。酸素カプセルがなぜ接骨院に?接骨院といえば骨や筋肉などの症状をみて、施術し、痛みの緩和や治療をしてくれる場所。そんなところに、なぜ酸素カプセルが!?と思われる方もいるかもしれないが、高圧で利用することができる酸素カプセルは、身体の隅々まで酸素を行きわたらせることができる。接骨院で行う身体の歪みなどを修正していくための施術というのは、固くなった筋肉をほぐすことから始まる。そこでこの酸素カプセルを利用すれば、筋肉の柔軟性が増す効果を利用して施術の効果を最大限に活かすことができるのだ。酸素カプセルの他の効能は?筋肉を柔軟にする以外にも、酸素カプセルの効果は色々ある。例えば、血中酸素濃度が増えるため新陳代謝が増す。新陳代謝が活発になると、体内の内臓活動自体も活発化するために細胞が活性化され、デトックスが高まる。便秘がちなら便通がよくなり、肌が内側からハリと弾力を取り戻す。つまり女性の場合、直接的に美容に影響を及ぼし、若々しくいられるための大きな要素となる。接骨院に通っているのに、骨格や筋肉だけではなく美容にまで高い効果を得られるのだから、是非、一度は体験してみたいものだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社神戸メディケア ハイブリッドオキシー※ハイブリッドオキシー プレスリリース(Dream News)
2017年04月01日*画像はイメージです:など性的少数者のカップルを公的に認める「同性パートナーシップ制度」が6月から札幌市でも導入されることになりました。4月に導入される予定を2カ月延期しての導入となります。延期の理由は市民への周知期間を設けるためだそうですが、たしかに当事者ではない人にとっては、この制度がどのようなものなのか、イメージしづらいかもしれません。制度が持つ法的効力など、桜丘法律事務所の大窪和久弁護士に伺いました。 ■法的効力はない!?結婚とは別物札幌市の同性パートナーシップ制度と同様の制度は、2015年に東京都渋谷区が全国で初めて導入したのを皮切りに、世田谷区、三重県伊賀市、兵庫県宝塚市、沖縄県那覇市で実施されています。このように導入自治体が増えつつある同性パートナーシップ制度ですが、これは結婚とはどのように違うのでしょうか?「結婚をすることにより、民法に基づき夫婦間において様々な効力が生じます。夫婦間において親族関係が生じますし、同居の義務および扶養の義務も負うことになります。他方、同性パートナーシップは自治体の条例に基づいて同性のパートナーについてその関係を認める書面を自治体が発行するというものですが、民法上の効力が生じるものではありません」(大窪弁護士)憲法や民法によってその条件や権利などが定められている結婚とは違い、同性パートナーシップ制度には、法的な効力はないのです。結婚と同じ制度だと勘違いする方も多そうですが、法的には別物の制度と考えてよいでしょう。 ■制度による民間企業への影響それでは、法的効力がない同性パートナーシップ制度には何の意味もないのでしょうか?税制、保険、医療現場、相続などの面で夫婦が持つ権利と同じような権利を持つことは許されないのでしょうか?「前述の通り、婚姻と異なり民法上の効力が生じるものではありませんので、夫婦と同等の権利があるわけではありません。親族関係も生じず財産の相続をするということにもなりません。また税制上控除が認められるということもありません。もっとも、同性のパートナーであるという証明はなされるので、これを受けて民間の事業者がパートナー向けのサービスを行うということはありうると思います」(大窪弁護士)現段階では、同性パートナーとして認められても法的な保障は期待できません。しかし、制度施行をきっかけに民間や自治体のサービスが拡大する事例はすでにいくつもあります。例えば、ドコモでは渋谷区での制度施行をきっかけに、家族割サービスを同性パートナーにも認めるようになりました。また、同性パートナーを保険金の受取人として認める生命保険会社も増えてきました。 ■導入自治体は今後も増える?なぜこのような制度が必要とされ、導入自治体が増えているのでしょうか?「同性の法律婚は現在認められておりませんが、現実には同性でパートナーとなっている人は沢山いらっしゃいます。しかし、パートナーであることについて社会的に認められてきていないことから、住宅で同居することを断られてしまうであるとか、病院の面会を断られてしまうという弊害があります。法律婚という形は現在とることはできなくても、パートナーとして行政が認めることでそうした弊害を解消するということは必要です。現在導入自治体は一部ですが、同性パートナーシップ制度があるからその自治体に転入するという人も増えておりますので、今後導入自治体は増えていくのではないかと思います」(大窪弁護士)千葉市では、結婚や事実婚をしている職員に認めている休暇制度を同性パートナーを持つ職員にも認めるよう就業規則が改正されました。同様の制度を持つ企業も増えています。自治体による同性パートナーシップ制度導入に加え、民間企業のサービス範囲の拡大、雇用者の権利拡大など、性的少数者を取り巻く環境は少しずつ不便や実質的な不平等を減らす向かう方向に変化しているのです。 *取材対応弁護士:大窪和久(桜丘法律事務所所属。2003年に弁護士登録を行い、桜丘法律事務所で研鑽をした後、11年間、いわゆる弁護士過疎地域とよばれる場所で仕事を継続。地方では特に離婚、婚約破棄、不倫等の案件を多く取り扱ってきた。これまでの経験を活かし、スムーズで有利な解決を目指す。)*取材・文:フリーライター 岡本まーこ(大学卒業後、様々なアルバイトを経てフリーライターに。裁判傍聴にハマり裁判所に通っていた経験がある。「法廷ライターまーこと裁判所へ行こう!」(エンターブレイン)、「法廷ライターまーこは見た!漫画裁判傍聴記」(かもがわ出版)。)【画像】イメージです*Syda Productions / Shutterstock
2017年03月31日高級スキンケア化粧品「フェヴリナ」より、“美肌菌”のバランスを整えながら、“角質ケア”もすることで“美しい素肌”を育てるブースター(導入)美容液「ラ・ピール プラススムース クリア エッセンス」(30ml/税込6,480円)が2017年2月14日(火)から新発売します。早速詳細を見ていきましょう。新発売!!美肌菌の育成”と“角質ケア”を同時行う美容液「ラ・ピール プラススムース クリア エッセンス」今回新発売される「ラ・ピール プラススムース クリア エッセンス」は、“肌フローラ(美肌環境)”と呼ばれる皮膚上に存在する3種類の菌(「善玉菌(美肌菌)」「悪玉菌」「日和見菌」)のうち、お肌に有益な“美肌菌”を育てることを目的に開発した、今話題の“菌活(育菌)”ができる“新発想の美容液”です。美容液には“美肌菌”だけを育てる、オリゴ糖由来の美容成分「グルカンオリゴサッカリド」を配合しているのだそう!!さらに、代表的な善玉菌の一種「乳酸桿菌(にゅうさんかんきん)」も配合し、お肌のターンオーバーの乱れを整えます。“美肌菌”だけを育てることで、肌トラブルの原因となる悪玉菌の繁殖を抑え、お肌を弱酸性に保ち、ニキビや肌荒れしづらい“美しい素肌”へと導く美容液は、季節の変わり目やストレス、免疫力低下などで、肌が敏感になる“ゆらぎ肌”対策にもピッタリのアイテムです。「ラ・ピール プラス」は、ヒット商品「炭酸ジェルパック」や、基礎化粧品の「プラチナムリッチ」などの「ナノアクア」ブランドに次ぐ、スキンケアアイテムの新ブランドとなり、コンセプトは「“肌フローラ”に着目し、素肌を育てる」。今年中に、化粧水、クリームをローンチ予定で、この美容液は、新ブランドの先行販売アイテムとなります。フルーツ由来成分で優しく“角質ケア”、つるんとした素肌へグレープフルーツやリンゴなどのフルーツ由来成分全7種が、古く硬くなった角質を優しく取り除きケアすることで、“肌フローラ”を整えるサポートを行ってくれるそう。お肌に優しい角質ケアでターンオーバーの乱れを整えてくれるから、お肌のくすみやゴワつきをなくし、つるんとした透明感のある素肌へと導きます。お肌に負担をかけるピーリングとは異なり、古くなった角質を無理矢理はがすのではなく、垢として自然に剥がれるよう働きかけるので、毎日のお手入れに使えるのが嬉しいポイントです。26種の美容成分が肌環境を整え“ツルスベ肌”に!新商品には、そのほかにも化粧ノリを良くする美容成分26種を、贅沢に配合。“ツルスベ肌”へと導きます。 【1】 お肌の「デコボコ」をケアし、化粧ノリアップデコボコや毛穴が目立ち、化粧ノリが悪いお肌/イメ―ジつるんとした化粧ノリの良いお肌/イメージ不要な角質を取り除き、お肌表面のデコボコやザラつき、毛穴の開きを目立たなくする、「酢酸ヘキサノイルジペプチド-3ノルロイシン」を配合。お肌を滑らかにし、ファンデーションを密着しやすくします。 【2】 TゾーンとUゾーンの皮脂バランスをケアする美容成分「イノシトール」も配合米ぬか由来の美容成分「イノシトール」も配合しており、おでこや鼻などの皮脂分泌量が多い“Tゾーン”と、乾燥しがちな頬やあごなどの“Uゾーン”それぞれの皮脂バランスを整え、時間が経つと気になる化粧崩れを防ぎます。乾燥肌や脂性肌などのお客様の肌タイプを選ばずにお使える便利なアイテムです。 【3】 「アルガンオイル」をナノ化して配合、保湿ケアに高い抗酸化力で人気の美容成分「アルガンオイル」をナノレベルに微粒子化し、配合しているから、お肌を乾燥から守り、さらに肌荒れの予防が期待できます。“6つの無添加”で、お肌にやさしいアイテムお肌へのやさしさを追求し配合した“6つの無添加”にこだわっており、お肌に負担とされる成分(石油系界面活剤、鉱物油、香料、着色料、アルコール、パラベン)を一切使用していないため、敏感肌の方でも、毎日継続的に安心してお使いいただくことができます。9割以上の女性が、使用1週間で“化粧ノリの改善”を実感20代から40代の女性50人に対して1週間かけて行ったモニター調査※では、「化粧ノリが改善した(95.7%)」「肌のザラつきが改善した(97.7%)」「化粧もちが良くなった(93%)」と、大変好評を得たのだとか!これは、かなり期待ができますね!!!!※2016.11.10~11.17にかけて調査を実施、フェヴリナ調べ話題の“菌活”で、いつでも自信を持てる素肌に♪お肌に有益な“美肌菌”を育てる“菌活”と、フルーツ由来のお肌に優しい角質ケアを同時に行い、美しい素肌を育てるませんか?“美しい素肌”、化粧ノリの良い“ツルスベ肌”は、全女性の憧れです。「ラ・ピール プラススムース クリア エッセンス」(30ml/税込6,480円)2017年2月14日(火)新発売
2017年02月14日濃厚でしっとりの入浴液に限定商品登場株式会社バスクリンの薬用入浴液「ソフレ」から、季節限定商品『薬用ソフレ濃厚しっとり入浴液 ロイヤルフラワートワレの香り』が発売された。まろやかな乳液に生薬有効成分とうるおい保護成分が溶け込んで、入浴後も肌のしっとり感が持続すると人気の入浴液。鹿児島県の契約農家で栽培された茶葉から、ソフレ専用のエキス「べにふうき茶エキス」を開発してうるおい保護効果を高めているのも大きな特徴だ。贅沢な気持ちになれる香り数量限定で発売される『ロイヤルフラワートワレの香り』は、華やかで女性らしい、うっとりするような香り。ピンク色の小花が散りばめられたオリジナルパッケージもかわいらしく、冬のバスタイムを彩ってくれる。もちろん他の『薬用ソフレ』と同様、赤ちゃん(生後3か月以上)と一緒に入浴できるやさしい処方。お湯に浸かるだけで、親子そろってつるつるのうるおい肌を感じられる。甘草エキスや菖蒲エキスの生薬有効成分が入浴効果も高め、肌荒れやしっしんを和らげる効果も期待できる。乾燥が気になる冬、やさしい植物素材の入浴液ですべすべ肌をキープしよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社バスクリンプレスリリース
2016年11月17日イオン導入とは?はじめに、イオン導入とは何かを簡単に説明いたします。イオン導入とは、美容液の成分を断続する微弱な電流によって高濃度で真皮層に浸透させることができる施術と言われています。お顔のみならず、お身体にも行うことができます。ピーリングと組み合わせて行うことで、さらに効果的と言われています。イオン導入専用の美容液はお肌の悩みに合わせて選択できることが多く、例えば美白をメインにケアをするのであればビタミンCの美容液、アンチエイジング・肌のハリをメインにケアをするのであればプラセンタ、肝斑・クスミをメインにケアをするのであればトランサミン…等です。(※それぞれのクリニックによって考え方や、お伝えの仕方は多少異なるかと思います。)大切なのは日々のスキンケアしっかり睡眠時間をとる・食生活を整える・メイクをしっかり落とす等、日々のスキンケアが大切ということは言うまでもありません。でも、例えば毎日髪の毛を洗ったあとにトリートメントを行うように、お肌も定期的にケアしてあげることで、日々の生活でたまる紫外線からのダメージや、メイク落としによる乾燥、肌荒れ等をケアできるのです。女性の肌はご自身が思うより傷つき、弱っていることが多いんですね。そこで気軽に行えるのがイオン導入。レーザー治療等に比べ比較的金額的にも時間的にもお手軽に行えます。(※行うクリニックによって差はあります。)継続は力なり重要なのは継続することで、いかに良い肌状態を保つことができるかが、大人の女性のスキンケアテーマなのではないでしょうか。毎日お勤めをしていればメイクは必須です。外に出れば年々強くなる紫外線に当たります。ご家庭を持って毎日忙しく家事をこなす女性は、スキンケアに当てる時間などないと思います。そこで、生活の一部として、ご自身のメンテナンスとして、美容の施術を取り入れることは効果的であるかと思います。ぜひ一度専門家に相談し、イオン導入にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?【あわせて読みたい】・ベットで8割の男性がドン引き…乳首の黒ずみを自宅で簡単に解消できるクリーム・いつでも、ふれていいよ♡すべすべなめらか愛され女子肌になる方法・すっぴんが綺麗!ダレノガレ明美も絶賛するパリコレモデルのすっぴん事情
2016年10月27日炎症老化に注目した導入美容液株式会社シェルゥームは、植物の力で肌内部の環境を整えて自律した肌へと導く、大人敏感肌のための導入美容液『カシガレイ(KASHI GAREI)ブースターセラム』を、2016年10月5日より発売した。「カシガレイ」とは、“そこまでやるの”という意味を持つ日本南部奄美地域の里言。忙しい現代女性たちは、日々のダメージにより細胞の炎症老化(インフラメイジング)にさらされている。その炎症をリセットし、自分らしい美しさを目指して前向きに頑張る女性たちを応援するブランドだ。炎症老化を抑え、使うほど自律した美しい肌へ東京農工大学との共同研究により、古くから薬用植物として生薬や民間療法で用いられてきたショウガ科の多年草植物「アオノクマタケラン」の天然成分に、皮膚の炎症やかゆみを抑えて皮膚バリア機能を保護する作用があることを実証。その「アオノクマタケラン」配合により、肌の不調を整えて炎症老化を抑え、使うたびに浸透力の高い導入美容液が日々のダメージを修復して、後に使うスキンケアが浸透しやすい肌に整える。また、植物由来の複合成分と先進皮膚科学により、肌の「酸化」と「糖化」を集中的にケアして、ハリの低下やシワ・シミ要因となる活性酵素を無害化するとともに、コラーゲンやエラスチンの糖化を抑制し、年齢肌の悩みを総合的に補修することで自律した美しい肌へと導く。商品価格は、9,720円(税込)。森林浴効果がある「アオノクマタケラン」の香りと、なめらかで心地よい使用感が、肌も心もやさしく解きほぐしてくれる商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社シェルゥームプレスリリース(ValuePress!)
2016年10月07日発売1ヶ月で1万本株式会社ダイアナでは、2016年3月1日(火)にブースター美容液「ディアナージュプラセオリーネクスト」の販売を開始、発売1ヶ月で1万本を突破した。「ディアナージュプラセオリーネクスト」は、スノーデン株式会社が開発した「第二世代プラセンタ」を世界で初めて使用した導入(ブースター)美容液だ。価格は、50mlで、18,000円(税抜き)だ。「第二世代プラセンタ」既に販売中のダイアナの「ディアナージュ プラセオリー」は、17万本を突破したヒット商品。「ディアナージュプラセオリーネクスト」はその進化形だ。特徴は、「第二世代プラセンタ」を使用している点。従来のプラセンタの機能に加え、肌を保湿し、整える保護作用が加わっている。プラセンタの栄養成分や、美容成分を壊さないような特殊の製法によって製造されており、ダメージを受けにくい肌を作り上げることができる。ダイアナ株式会社ダイアナでは、同製品について全国6カ所で商品説明会を実施。「第二世代プラセンタ」についての説明や、商品の使い方なども紹介した。ダイアナの企業コンセプトは、「すべての女性を美しく」だ。「ディアナージュプラセオリーネクスト」も全国5,000万人の女性すべてに使って欲しいとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・「第二世代プラセンタ」“世界初”配合1万8千円のブースター(導入)美容液発売1ヶ月で1万本突破
2016年04月05日まつ毛美容液使ってますか?出典:Pinterestより女の子なら誰でも、長く濃くありたい睫毛。睫毛の量で、顔の印象はガラリと変わるので、理想の目元になるために、みなさん努力を重ねているのではないでしょうか?マスカラや、睫毛エクステ、付け睫毛で、一時的にまつ毛を長く見せるのは可能ですが、できれば自分のすっぴんまつ毛にも、自信を持ちたいですよね。そこで、まつ毛美容液の効果まつ毛美容液は、お肌に使う美容液と同じで、まつ毛が元気になる栄養材のような役割を果たしてくれます。私自身も、過去に何度も使用していますが、まつ毛にハリが出たり、長さが伸びたり、効果を感じています。個人差はありますが、継続使用することで、まつ毛が少しずつ育ってくれますよ。”まつ育”という言葉がメジャーになったのも、睫毛美容液が当たり前のアイテムになりつつあるからですね。まつ毛美容液は使い続けないと意味がない?!さて、まつ育は、睫毛が育ったらやめてもいいの?いつまでも塗らなきゃいけないの?ということについてお話します。結果からいうと、継続使用無しでは長い睫毛は保てません!まつ毛も体毛の一分ですから、毛周期というものがあります。・髪の毛の毛周期…3~5年・まつ毛の毛周期…1~3ヶ月こちらから見てもわかる通り、まつ毛は毛周期が早く、個人差があるものの抜け落ちやすい性質です。なので、髪の毛のように長期間、何年も伸ばし続けたりすることは出来ません。私たちの気が付かない間に、大切な睫毛は抜け落ち、新しく生えてくるのを繰り返しているようです。なので、生えたてのまつ毛や、成長が止まり抜け落ちるまでのまつ毛にも、美容液をしっかり塗ることで、まつ毛が常に元気にいられるようにすることが大切です!まつ毛美容液を塗るとなんで伸びるのか!?まつ毛美容液には、まつ毛の元気の源となる成分が配合されています。こちらを塗ることにより、まつ毛が抜け落ちるまでの期間を伸ばしてくれます。また、髪の毛にトリートメントを塗るとハリが出たり、艶々になったり、傷んだ髪の毛が健康になっていきますよね。メイクでマスカラを塗ったり、ビューラーをしたり、まつ毛エクステを付けて、まつ毛も痛みます。その痛みを放置すると、睫毛は抜けやすくなってしまいます。それを解消する為に、メイクをする女子には、ヘアケアと同じくらい、気合いを入れてもいいアイテムです。お勧めの睫毛美容液では、お勧めの美容液をご紹介します。色んな価格帯を試しましたが、まつ毛にあまり高価な物は継続できないし…、安すぎても効果が感じにくい、というのが個人的な感想でした。続けやすい価格で、効いた!と私が思えた2つの製品をご紹介します。ロレアルパリ ラッシュセラム出典:@cosme瞼の形に添ったカーブした形のチップです。まつ毛に一気に塗れてとても楽です。ミニサイズも発売されているので、お試しに買ってみるには、ちょうどいいサイズです。アンファー スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ 出典:@cosmeリップグロスのような起毛したチップで、まつ毛の生え際にも塗りやすいです。私が試した中では一番感激したまつ毛美容液でした。まつ毛美容液は安全、清潔にまつ毛は目に塗るものなので、清潔に保つことがとても大切です!お肌以上に、肌に合う合わないをしっかりチェックし、製品の注意書きを見て使用してくださいね。まつ毛美容液を安全に使用して、 まつ育に力をいれましょう!
2016年03月22日ソフトバンク・テクノロジー(SBT)は3月15日、「Microsoft Dynamics CRM Online 導入サービス」を開始することを発表した。「Dynamics CRM Online(Dynamics CRM)」は、顧客関係管理と営業プロセス・案件管理を可能にするサービス。クラウドサービスのため、時間や場所の制約がなく、各種デバイスから情報のアップデートや閲覧が可能となっている。同社は2011年から4年以上、「Dynamics CRM」を運用してきたという。この経験をもとに、マイクロソフト製品とSBTのソリューションを組み合わせることによって、新サービスを提供していくという。「Dynamics CRM」は、Microsoft Azure上で稼働させているSBT自社ソリューションのOSG(Online Service Gate)やAoC(ADFS on Cloud)を併用することによって、スマートフォンやタブレットなどを社外利用するシーンにおいても、ユーザーIDやモバイルデバイスを一元管理し、システムへのアクセス管理・制御をユーザに意識させることなく、高いセキュリティレベルを維持できるとしている。また、そのほかにもOffice 365やEMSとの連携も可能だ。新サービスの価格は個別見積もり。同社は、2018年3月末までに150社への導入を目標に掲げている。
2016年03月15日初夏にオープンするTOHOシネマズ 仙台に、IMAXシアターが導入されることが発表になった。東北最大の都市・仙台に初めてIMAXが登場する。その他の情報IMAXは映像、音響ともにクオリティが観客から高く評価され、好調な動員を記録している。TOHOシネマズ 仙台は、JR仙台駅西口の新商業施設「仙台パルコ新館(仮称)」にオープンする新劇場で、全9スクリーン、約1700席になる予定だ。IMAXシアターだけでなく、TOHOシネマズ独自規格の大スクリーン“TCX”や、3次元音響を楽しめるドルビーアトモスも導入される。
2016年02月22日ヒト幹細胞培養液を導入東京都渋谷区の高級エステティックサロン「シャンテリー」の最先端エイジングケア「ヒト幹細胞培養液導入コース」が人気だ。ソウル大学で研究がおこなわれた「ヒト幹細胞培養液」を導入するもので、日本では唯一。世界的にも注目されるエイジングケアだ。定価は43,200円(税込み)だが、現在キャンペーン中につき、10,800円(税込み)となっている。肌再生医療けがや病気で失った体の機能や組織を元通りにするためにうまれた再生医療。この再生医療を美容分野に応用したところ、飛躍的に効果が出ている。ヒト幹細胞培養液は、成長ホルモンがピークの脂肪細胞を培養したもので、失われた細胞を修復したり再生させたりする働きをもっているため、肌の再生を促進する。「ヒト幹細胞培養液導入コース」は、この培養液を導入することによって、シミやほうれい線が薄くなったり、傷跡が小さくなったりする効果が期待できるものだ。シャンテリー「シャンテリー」は、創業53年の完全個室形式の高級エステティックサロン。ヒト幹細胞を日本に初めて導入させた。現在までの施術は1,000人以上となっており、しわやシミ、たるみ、ニキビ跡や、傷跡などに対しての効果が出ている。(画像はプレスリリースより)【参考】・日本初!ヒト幹細胞培養液を導入したフェイシャルエステが人気急増中! 最先端アンチエイジングを提供する広尾のエステサロン『シャンテリー』
2016年02月13日世界初の化粧品2016年1月29日、株式会社ダイアナはスノーデン株式会社が開発した「第2世代プラセンタ」を配合したブースター美容液「ディアナージュ プラセオリー ネクスト」を3月1日に発売することを発表。この第2世代プラセンタとはスノーデン社が5年以上かけて開発したS・O・Dプラセンタ。これまで、胎盤がもつ「錆びない力」は抽出不可能と言われてきた。しかし、スノーデン社の技術によってその力を壊すことなく抽出し安定化に成功した。ディアナージュ プラセオリー ネクストは世界で初めてS・O・Dプラセンタを配合した化粧品である。プラセンタの美容効果プラセンタとは哺乳類の胎盤のことである。胎盤には体を作るために必要な成分が豊富に含まれており、楊貴妃やクレオパトラも使っていたという説も。体内の成長因子は年齢と共に減少する。成長因子は細胞分裂を促進させコラーゲンを生成するなどの役割を担っており、プラセンタには成長因子がたくさん含まれているのだ。しかし、プラセンタエキスはどれも同じではない。ディアナージュ プラセオリー ネクストに配合されているプラセンタエキスは酵素分解法によって成分を壊さない温度で抽出している。このブースター美容液は洗顔の後に使用することでその後に使う化粧品の効果を最大限に引き出すことが可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ダイアナプレスリリース(PR TIMES)
2016年02月05日NECは1月15日、仮想化基盤の導入を検討している企業を対象とした「仮想化簡易導入ソリューション」の販売を開始した。同ソリューションは、IAサーバ「Express5800/R120f-1M」とユニファイドストレージ「iStorage M110」、ヴイエムウェアの仮想化基盤ソフトウェア「VMware vSphere 6」、構築支援サービスをセットにしたもの。事前にサーバとストレージを組み合わせて「VMware vSphere 6」の動作検証、評価を実施しているため、ユーザーは検討やサイジングが不要。また、ハードウェアやソフトウェアのセットアップを支援する「構築支援サービス」が提供されるので、簡単かつ短期間で仮想化基盤を導入できる。従来の仮想化環境では、サーバは仮想マシン単位で、ストレージは論理ディスク単位でリソースを管理するため、バックアップや復旧、QoSなどのストレージ機能を仮想マシン単位で利用したい場合も論理ディスク単位で利用する必要があった。しかし、「VMware vSphere 6」の仮想ボリューム機能「VVOL」を利用すれば、ストレージ機能を仮想マシン単位で利用可能になる。仮想化簡易導入ソリューションの価格は、Express5800/R120f-1M(仮想マシン数3台)、iStorage M110、VMware vSphere 6、構築支援サービスの構成で税別999万8000円。
2016年01月15日チェックポイントシステムズは1月6日、イオンリテールへの商品管理システムの導入およびRFIDと棚卸用ロボットの試験導入を発表した。イオンリテールでは、旗艦店にRFIDソリューションの試験導入を開始しており、OATエンタープライズソフトウェアでの在庫管理をベースとし、精算業務と店舗出入り口の管理でRFIDの活用を開始する。タグはRFとRFIDに対応したチェックポイントの最新製品「UNO RF/RFID」ラベルを使用していく予定で、このテクノロジーにより、理論上の在庫と精算済みの商品をリアルタイムで照合し、瞬時に店内在庫を把握することができるという。また旗艦店ではチェックポイントで初となるロボットによる在庫カウントソリューションも導入。ロボットがサイクルカウント業務を自動で行う。イオンリテールでは、これらの導入により、同社のEAS(電子商品管理)システムは、既存のAM方式から、RFIDに拡張可能なRF方式に順次入れ替えを実施するほか、RFIDロボット(プロトタイプ)の試験導入により、在庫の精度向上と顧客満足の向上を目指すという。また、イオンリテールとチェックポイントは、アパレルサプライヤーおよび一般消費財メーカーと連携し、製造・流通段階でタグを貼付する「ソースタギング」についても取り組みを開始する。このプログラムでは、タグがあらかじめ取付けられた状態で店舗に商品が納品されるため、すぐに商品を陳列することができるという。これにより、店舗では在庫の可視化による業務効率向上、作業改善による接客応対への人時配分、および、接客応対向上を目指していく。
2016年01月06日日立コンサルティングと日立システムズは11月26日、企業のIoT導入を支援するサービス「IoT導入支援パック」を販売開始したと発表した。同サービスは、日立コンサルティングが提供してきたIoT構想策定支援を行うコンサルティングサービスと日立システムズが提供するクラウド型のデータ収集/管理/分析環境をトライアルパックとして提供するもの。同サービスの活用により、IoTのビジネス活用に向けたテーマ設定、計画立案、検証、検証結果に基づく計画見直しといった一連のプロセスを短期間・低コストで行うことができる。また、データ収集/管理/分析環境は、日立システムズの「ファシリティ・モニタリングサービス」を活用し、セキュリティの確保された日立システムズのデータセンターから管理対象数、利用期間に応じたクラウド型で提供するため、大きな初期投資を行うことなく計画策定から効果検証までを実施できるという。同サービスの利用後には、IoT本格導入にあたってのM2Mネットワークの構築や制御系システムセキュリティ、大規模データの保管といったニーズに日立システムズが対応する。両社は主に工場やプラント設備を持つ製造業向けに同サービスを拡販し、2018年度末までに累計50社への販売を目指すとしている。
2015年11月26日日立コンサルティングと日立システムズは11月26日、企業のIoT導入を支援するサービスの「IoT導入支援パック」を販売開始した。同サービスは、日立コンサルティングのビジネス計画の策定を支援するコンサルティングサービスである「IoTビジネス構想策定コンサルティング」と、日立システムズの設備の稼働状況やエネルギー利用状況を集中管理する「ファシリティ・モニタリングサービス」のトライアルパックとして提供する。価格は個別見積。同サービスはIoTのビジネス活用に向けたテーマ設定、計画立案、検証、検証結果に基づく計画見直しといった一連のプロセスを短期間・低コストで行うことができる。また、データ収集/管理/分析環境は、日立システムズのファシリティ・モニタリングサービスを活用し、セキュリティの確保された同社のデータセンターから管理対象数、利用期間に応じたクラウド型で提供するため初期投資の抑制につなげ、計画策定から効果検証までを実施することが可能だという。さらに、同サービスの利用後はIoT本格導入にあたってのM2Mネットワークの構築や制御系システムセキュリティ、大規模データの保管といったニーズにも日立システムズが対応し、顧客のIoT活用全体をサポート。今後、両社は連携し、IoTへの取り組みを強化するとともに、IoTを活用した顧客の新たな利益を生み出すビジネスモデル創出を支援していく。両社は主に工場やプラント設備を保有する製造業向けに新サービスを拡販し、2018年度末までに累計50社への販売を目指す。
2015年11月26日Peach Aviationは23日より、新たな自動チェックイン機を導入することを発表した。同機は本日より関西空港第2ターミナル国際線に5台導入を開始し、今後就航する各国内空港にも順次導入していく。新チェックイン機は、関西空港のお膝元である大阪を拠点とする「屋根裏設計」のデザイン・ディレクションのもと開発された。外装の素材には段ボールを用いた仕様で、従来比2倍となる大型モニターを搭載した。段ボールを素材とした理由として、第一にコスト削減効果が挙げられている。建築家と共同開発することで機材としての性能や強度を保ちつつ、コストを抑えてチェックイン機を大型化。同サイズのチェックイン機を製造する際に発生するコストと比較すると、約5分の1のコストで製造することが可能という。また、段ボール素材である利点として、外装の着せ替えが容易に行えることも挙げた。ブランドのロゴや新商品のアイコンを掲載するなど広告媒体としての利用や、就航先の催しにちなんだ絵柄を当地の機体にのみ採用するなどの活用を想定しているとのことだ。
2015年10月23日こんなの待ってた!ジェルオイル美容液株式会社ソルテルアは、新タイプのジェルオイル美容液「ソルテルア ジェルオイル美容液」を、10月20日より発売開始した。植物と果実から作られたこの美容液は、手のひらの体温でジェルが溶け出し、なめらかなオイルへと変化。ベタつきがなく、自然に肌へ馴染んでいく。7種類の精油をブレンドした、オーガニックアロマオイルの香りも心地よい。シアバター由来成分を80%以上も配合しているため、乾燥をやわらげる高い保湿性がある。キメが整い肌にハリが出てくることも、すぐに実感できるはず。スキンケアにもメイクにもまた、ジェルタイプは持ち歩きもしやすく、乾燥が気になるこれからの季節にも重宝する。外出先のメイク直しはもちろん、アイケアやヘアケア、マッサージアロマオイルにも使える優秀アイテムだ。また、洗顔フォームに混ぜて使ったり、手持ちのリップと混ぜてグロス効果を出したりと、使い方は多岐にわたる。リキッドファンデーションに混ぜればツヤのある質感を出せるし、チークに混ぜて練りチークにするのもいいだろう。この万能美容液は、20mlで6,200円(税込)。ソルティアのオンラインショップで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ソルティアオンラインショップ・株式会社ソルテルアプレスリリース
2015年10月22日IDC Japanは14日、国内の企業における、企業向けモビリティソリューション導入/検討状況を調査し、その問題点および導入ポイントについて分析した結果を発表した。これによると、タブレットの導入率が高い企業で「高い導入効果が出た」と回答する企業が多いことが判明した。モビリティソリューションに対する投資を主導する部署は、本社部門や経営者管理部門が35.0%と最も多く、次いでIT部門が25.1%となった。この結果に対し、同社はPCなどの一般的な機器導入は、IT部門が主導することが多いが、モビリティソリューションは企業内における新たな市場分野であり、本社部門や経営/管理部門を中心に運用ルールを定めながら導入することが求められるためと分析している。モビリティソリューションの導入目的としては、50.1%の企業が「生産性の向上」と回答。しかしながら、「販売や売上額の増加」は約23%、「カスタマーサービスの改善」は約12%と低い回答率となり、「工数/業務効率改善」を細分化した目標の項目も同様に低い回答率にとどまっており、導入にあたっての具体的な目標設定がされている企業が少ないことが明らかになった。モビリティソリューション導入した企業の同ソリューション投資に対する評価は、約57%の企業が「会社上層部の期待に添っている」と回答。また、タブレットとスマートフォンの社内導入率と評価を分析すると、それぞれの機器の導入率が40%を超える企業では、タブレット導入企業の「上層部の期待に添っている」とする回答率がスマートフォンよりも高い傾向となった。この結果については、モバイル機器の社内導入率が上昇することで、業務アプリケーションなどへの展開が進み、より大画面のタブレットで導入効果が出やすくなっているためとしている。IDC Japan PC,携帯端末&クライアントソリューション シニアマーケットアナリストの浅野浩寿氏は、「モビリティソリューションでは効果測定が十分にされないために、継続的な導入が進みにくい傾向が見られる。効果測定が十分にされていない1つの理由は、導入段階で導入目的を十分に細分化できていないことにあると考えられる」と分析結果を述べている。
2015年10月16日