ビューティ情報『夏の疲れ肌にプラスしたい! プチプラ美容液』

2017年9月16日 10:00

夏の疲れ肌にプラスしたい! プチプラ美容液

紫外線を受けて傷ついたり、紫外線を気にするあまり上から上からUVカットを塗って肌を疲れさせたりと夏の間に酷使した肌はお疲れ気味。

しっかりと化粧水で水分チャージした後は保湿するのが鉄則。

ですが美容液も肌を元気にしてくれる大切なアイテム!

美容液は高いから……と思っている人も、プチプラの美容液をプラスしてやればグッと肌への効果は上がりますよ!

夏の疲れ肌にプラスしたい! プチプラ美容液


■ 美白したい!

夏の疲れ肌にプラスしたい! プチプラ美容液


美白アイテムとして欠かせないのがビタミンC誘導体、トラネキサム酸、ハイドロキノン、アルブチンなどです。

こちらもドラッグストアで、安く手に入る価格でも効果の高いものを売っています。

ただし、美白のプチプラ美容液を使う場合は保湿が足りなくなってしまうので、美白系の美容液を使う場合は最後の保湿も力を入れるようにしないと、こんどは乾燥を呼んでしまいます。

■  水分をチャージしたい!

ガサガサになってしまった肌はまずは肌の水分チャージが必要です。

シートパックやコットンパックを行い、十分に潤わせたあとヒアルロン酸やセラミドが配合された美容液をプラスしてから保湿するようにしてみて下さい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.