今年もあと少し。年始のセールでは何を買おうかな、と画面を見ながら考えている越境レディのみなさん、手持ち無沙汰な数分でファッション業界のことを少しお勉強してみませんか?第3回にわたってご紹介する《連載:ファッション業界って何?》シリーズ、第1回はファッションウィークという言葉に関して少し復習していきましょう。ファッションウィークって何?ROBEでも場外スナップなどで定期的にレポートしている“パリコレ”という言葉がファッションウィーク、コレクションの代名詞として一番馴染みがあると思います。ファッションウィークとは、連続する数日間のうちに複数のブランドがファッションショー、コレクションを発表する期間のこと。1日にいくつものブランドが立て続けにショーを行い、都市によっては10日間も続くファッション業界の一大イベントです。ファッションウィークは世界各地で行われていて、NY、London、Milano、Parisで3月、9月の年2回ずつ開催されるコレクションが現時点では最も強い流行発信力を持っています。それに次いで、世界から注目を集めているのが東京のファッションウィークであるAmazon Fashion Week TOKYOです。参加ブランドはbeautiful peopleやTHEATRE PRODUCTS、Ujohなど東京に拠点を置くブランドが多数。最近ではフィリピンや香港などアジア各国からの参加もみられます。ファッションショーって何?そもそも、ファッションショーって何?という方のためにショーの仕組みについても少しだけ復習しましょう。モデルが急ぎ足(演出によっては驚くほど遅い時もありますが)でランウェイを歩く、たった10分足らずのイベントがファッションショー。出てくるモデルが着ているのは半年先に売り出される服、つまり店頭に並ぶ商品の見本です。簡単に言えば、ファッションショーは来季に売り出す服の発表会ということになります。たとえば、2016年10月に発表された服は2017年の春夏(だいたい2月初旬くらいから店頭に並び始めます)に売り出される服たち。こんな服着れないよ〜!というものもショーだとチラホラ見かけますが、あくまでブランドのシーズンコンセプトを伝えることが目的なので、実際に売り出すものは発表されたものをよりデイリーに着られるようなデザインに落とし込んで展開されることもあります。ショーを見ることができるのはセレクトショップや百貨店のバイヤー、ファッション誌やWeb媒体のエディター、ファッション業界を俯瞰的に見るジャーナリスト、SNSで即時性の強い発信力を持つインフルエンサーなどです。バイヤーは買い付ける商品を決めるため、エディターはトレンドを拾い上げ誌面の構想を練るため、ジャーナリストは今のファッションシーンを分析して時には厳しく批評するため、それぞれ真剣に服=半年先の未来と向き合う10分間を過ごします。そしてすぐ後に開催される展示会へと続きます。ただ見て終わり、ではないのです。いかがでしたでしょうか。ファッション業界の仕組みを知ればもっともっとファッションを楽しむことができるはず。次回は展示会について解説していきます。※ 文中の写真は全て2015年10月に行われたMercedes-Benz Fashion Week TOKYO(現 Amazon Fashionweek TOKYO)にて撮影※ この記事は2015年10月12日にS MAGAZINEに掲載された記事をリライトしたものです。Text : Azu Satoh
2017年01月26日アニメ化・舞台化・ドラマ化と様々なメディアミックスを展開する大人気自転車ロードレース漫画「弱虫ペダル」。1月からはアニメ第3期「弱虫ペダル NEW GENERATION」が放送され大きな盛り上がりをみせる中、舞台「弱虫ペダル」シリーズ最新作が2月より上演。この度、全キャストのキャラクタービジュアルが出揃った。累計発行部数は1,600万部を突破する渡辺航・著の漫画「弱虫ペダル」を原作に、気鋭の演出家・西田シャトナーと、実力派俳優陣たちで舞台化する本シリーズ。2012年から上演され、原作ファンや役者ファンを巻き込んで多くの人から高評価を獲得。そして、2016年3月に上演された「~総北新世代、始動~」、9月に上演された「~箱根学園(ハコガク)新世代、始動~」を通し、新キャラクター、新キャストが多数参加。まさに新世代の始動を思わせる作品が続いていた。そしてシリーズ最新作では、キャスティングの可能性を広げることを目的として、舞台「弱虫ペダル」初となるメインキャストの一般公募を開催。プロ、アマを問わず、西田シャトナー氏をはじめとするスタッフ主導のもと、厳選なるオーディションによって選出されたキャストたちが揃った。この度、全キャストのキャラクタービジュアルが出揃った。総北高校のメンバーには、新たに小野田坂道役として醍醐虎汰朗。今泉俊輔役に和田雅成(舞台「刀剣乱舞」へし切長谷部役)、鳴子章吉役に百瀬朔(ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」出演)、鏑木一差役に江口祐貴(『闇金ウシジマくん ファイナル』出演)。古賀公貴役に田川大樹が参戦。そしてこれまでの舞台版・ドラマ版から引き続き、手嶋純太役を鯨井康介、青八木一役を八島諒、段竹竜包役を植田慎一郎が演じる。そのほか、「箱根学園」メンバーには、泉田塔一郎役に河原田巧也。葦木場拓斗役に東啓介。黒田雪成役に秋元龍太朗。真波山岳役に谷水力。銅橋正清に兼崎健太郎。新開悠人役に飯山裕太。「京都伏見高校」メンバーには、御堂筋翔役に林野健志、岸神小鞠役に天羽尚吾と、人気俳優陣が続投。パズルライダーには一瀬悠、掛川僚太、河野智平、重岡峻徳が名を連ねた。物語の舞台は決戦の合宿を越えインターハイへ!今後の2.5次元舞台の盛り上がりをも牽引することが期待される若手俳優たちの勇姿を、ぜひ劇場で。なお、チケット一般発売は1月28日(土)12時より開始。「舞台『弱虫ペダル』 新インターハイ篇~スタートライン~」は、2月25日(土)~2月26日(日)大阪・オリックス劇場にて、3月4日(土)~3月12日(日)東京・TOKYO DOME CITY HALLにて上演。(text:cinemacafe.net)
2017年01月25日2月18日(土)・19日(日)に東京・東京国際フォーラム ホールAで行われる「billboard classics festival 2017 in TOKYO - Bright Lights, Spring-」。同イベントに藤井フミヤの出演が決定した。【チケット情報はこちら】日本を代表するアーティストと、指揮者大友直人率いる東京フィルハーモニー交響楽団の競演が見られる同イベント。幕開けを飾るのは、玉置浩二と少年少女合唱団による『清く正しく美しく』。そのほか、藤井による『TRUE LOVE』、『Another Orion』、父・尾崎豊の名曲を息子である尾崎裕哉が歌う『I LOVE YOU』など、豪華アーティストによるヒットソングがフルオーケストラで披露される。チケットは発売中。■billboard classics festival 2017 in TOKYO - Bright Lights, Spring-日時:2月18日(土)開場15:00 / 開演16:002月19日(日)開場14:00 / 開演15:00会場: 東京国際フォーラム ホールA(東京都)出演:玉置浩二 / 小野リサ / 福原美穂 / Aimer / 藤井フミヤ【スペシャルゲスト】槇原敬之(2/18)/沖 仁(2/19) / 村治佳織 / 石崎ひゅーい / 尾崎裕哉指揮:大友直人管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団合唱:横浜少年少女合唱団(玉置浩二と共演) / ソウルバードクワイア(福原美穂と共演)
2017年01月24日加賀電子株式会社加賀電子グループのマイクロソリューション株式会社は、新たに美容製品自社ブランド『COCOROMAKE(ココロメイク)』を立ち上げた。国内外向けにMADE IN JAPANの美容機器を販売する。ココロメイクでは、この度、第一弾の製品として電動洗顔ブラシ2種の販売を発表。2017年1月末より、全国の免税店・家電量販店で購入可能だ。洗顔とクレンジング販売されるのは「MS-CM01W」と「MS-CM02」。「MS-CM01W」は、ツインブラシでのクレンジングを可能とするもの。洗顔と同時にリフトマッサージをおこなうことができる。想定価格は8,500円(税別)だ。「MS-CM02」は、20万本のやわらかい毛での1,000回/分の音波振動により肌をクレンジングするもの。色は、ゴールド・レッド・ブルーの3色。想定価格は、5,500円(税別)となっている。いずれの商品も防水対応となっており、電池使用・静音設計・コンパクトボディを実現している。国際化粧品展にも出展『COCOROMAKE(ココロメイク)』の新製品第一弾“電動洗顔ブラシ”は、2017年1月23日より3日間開催される「第5回 国際化粧品展-COSMETOKYO 2017」にも出展。今後発売予定の美容製品についても参考出品する予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※美容機器の新ブランド誕生 『COCOROMAKE(ココロメイク)』 新製品第一弾“電動洗顔ブラシ”を発売! 第5回 国際化粧品展 - COSME TOKYO 2017 -に出展・出品
2017年01月24日俳優・山田孝之がフジファブリックの新曲『カンヌの休日 feat. 山田孝之』にボーカルとして参加。そのミュージックビデオが公開された。テレビ東京・テレビ大阪ほかで放送中のドキュメンタリードラマ「山田孝之のカンヌ映画祭」のオープニングテーマとなっている『カンヌの休日 feat. 山田孝之』。ミュージックビデオのコンセプトは「映画祭」。タキシードに身を包みブラックのサングラスをかけ、爽快にレッドカーペットを駆け抜ける山田の姿が映されている。彼が進むその先にはフジファブリックが待ち受け、合流するやいなや無数のカメラのフラッシュを浴びながら山田が熱唱する。そこに現れた怪しげな謎の老人は、ミュージックビデオを監督、そしてドラマ「山田孝之のカンヌ映画祭」も手掛ける映画監督の山下敦弘というコミカルな内容だ。フジファブリックの新曲『カンヌの休日 feat. 山田孝之』は2017年2月15日(水)より発売。ニューアルバム『STAND!!』を掲げた全国ツアーでも同曲は演奏されている。2017年2月24日(金)に中野サンプラザで行われた全国ツアーの追加公演では、タキシードに身を包んだ山田孝之がサプライズで登場し、会場を沸かせた。なお、2017年6月と7月には、4回目となる自主企画イベント「フジファブリック 2マンツアー フジフレンドパーク2017」を開催することが決定した。過去の企画では「ウルフルズ」や「キュウソネコカミ」、「Suchmos」、「クリープハイプ」、「KANA-BOON」といった話題のバンドと対バンしていることから、今年の相手が誰になるのか期待が高まる。【詳細】■『カンヌの休日 feat. 山田孝之』発売日:2017年2月15日(水)<収録曲>1.カンヌの休日 feat. 山田孝之2.Here3.カンヌの休日4.カンヌの休日(Instrumental)価格:・通常盤(CD)AICL-3261 1,500円+税・初回盤(CD+DVD)AICL-3259-60 1,700円+税 ※Music Video収録■フジファブリック 2マンツアー フジフレンドパーク2017・2017年6月26日(月) 大阪・Zepp Osaka Bayside・6月30日(金) 東京・Zepp DiverCity TOKYO・7月1日(土) 東京・Zepp DiverCity TOKYOチケット:スタンディング/2F指定席 5,400円(税込)+1Drink一般発売日:5月20日(土)FAB CHANNEL会員限定最速チケット先行受付期間:2月17日(金) 22:00~2/26(日)23:00
2017年01月24日アディダス コンソーシアム(adidas Consortium)が1月、新プロジェクト「スニーカーエクスチェンジ(Sneaker Exchange)」を始動。その第1弾として、パリのセレクトショップであるコレット(colette)と、アンディフィーテッド(UNDEFEATED)のコラボレーションシューズを発売する。昨年、「コンソーシアム ツアー(Consortium Tour)」と題し、毎月、世界の一流スニーカー小売業者を訪れ、各ショップ独自のストーリーとデザインコンセプトを結集した様々なフットウエアを生み出したアディダス コンソーシアム。今回は、このコンセプトをさらに発展させ、各ショップ同士が提携して互いに協力し合い、新しくユニークなシューズを製作する新プロジェクト「スニーカーエクスチェンジ」を立ち上げた。第1弾となる今回は、コレットがアンディフィーテッドと手を組み、「対極にあるものとの戯れ」というコンセプトからインスピレーションを得た2種のシューズ「Campus 80」(1万7,000円)と「EQT Support」(1万9,500円)を製作。「Campus 80」は、ホワイトの高級レザーアッパーを使用し、オフホワイトのラバーソールにブルーの刺繍とヒールをあしらったもの。「EQT Support」は、より暗めのナイトタイムバージョンとなっており、オフホワイトのソールに、ダークネイビーとディープブルーのアッパーを使用した。対照的な配色の両モデルが、明確で一貫したひとつのテーマを共有している。取り扱いは、DOVER STREET MARKET GINZA、mita sneakers、Dice&Dice Tokyo、Dice&Dice Fukuoka、Styles DAIKANYAMA、UNDEFEATED TOKYOを始めUNDEFEATEDの全国各店など。動画引用元: (adidas OriginalsオフィシャルYouTube:
2017年01月23日入山法子と志尊淳共演で贈るドラマ「きみはペット」。この度、2月の放送開始を前に、ドラマの特別番組が1月30日(月)に放送されることが決定。併せてドラマのエンディングテーマ「ラヴソング」のドラマver.MV映像も解禁された。「きみはペット」は、2000年~2005年に「Kiss」(講談社)にて連載され、累計発行部数420万部を記録した小川彌生の代表作。高学歴&容姿端麗のキャリアウーマン・スミレと、謎のペット志望のイケメン男子・モモとの奇妙な同居生活を描いたヒーリング・ラブコメディ。これまで、2003年に小雪と松本潤(嵐)共演でドラマ化され、韓国でも2011年にチャン・グンソク主演で映画化されている。そして今回、再びドラマ化。巌谷澄麗(スミレ)役にはモデル、女優と幅広く活動する入山さん、スミレに飼われることになる“モモ”こと合田武志役に、いま注目の若手俳優・志尊さんがW主演を務める。また、スタッフにはアジアで大ヒットを記録した「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」「南くんの恋人~my little lover」の制作チームが再集結し、胸キュン要素はもちろん、今度はちょっぴり大人のピュアラブストーリーも盛り込まれている。いよいよ放送開始が来月に迫った本作だが、1月30日に放送が決定した特別番組では、キャストのインタビューやメイキング映像などが放送されるという。さらに放送を前に、ドラマのエンディングテーマを歌う加治ひとみの「ラヴソング」ドラマver.MV映像も解禁。映像では、楽曲に合わせて1話と2話から「おかえり」と志尊さん演じるモモの出迎えや、食事のシーンなど2人の胸キュン同居生活、また切ない恋を暗示するシーンが収録。ますますドラマへの期待が高まる映像となっている。「きみはペット」放送直前特別番組は1月30日(月)26時35分~フジテレビにて放送。「きみはペット」は2月6日より毎週月曜日26時35分~フジテレビにて放送。※2月5日よりFODにて20時~毎週2話ずつ先行配信(cinemacafe.net)
2017年01月23日冬の一大スイーツイベント、バレンタインデー&ホワイトデーが目前。東京ステーションシティでは、東京駅エリアの各施設で、2017年バレンタインシーズンに向け、各施設限定のスイーツや雑貨の発売をスタート。ここでしか手に入らない特別なスイーツをチェック!いまやバレンタインチョコは恋人たちだけでなく、自分へのご褒美や会社の上司・同僚への義理チョコ、友達への友チョコなど、さまざまなシチュエーションで使えるコミュニケーションツールになっている。東京ステーションシティでもバラエティ豊かなアイテムが続々登場。「エキュート東京」限定で登場するアイテムで注目なのは、高級ショコラ専門店の代名詞的存在の「ショコラティエ パレ ド オール」の「テロワールTOKYO」(2,160円)だ。その名の通り、東京や東京近郊の素材を中心とした日本を感じる限定ショコラをコンセプトに、蜂蜜や柚子、日本酒、ウィスキー、抹茶、雷おこしと自家製ショコラが絶妙なマリアージュを奏でる。すべて国産の素材とショコラを使った東京ならではの逸品に仕上がった。販売期間は、1月23日(月)~2月14日(火)。東京・目黒区にある人気フランス菓子店「柿の木坂 キャトル」からは、キャトル自家製のチョコレートを詰め合わせたショコラ(5個詰 1,300円、10個詰 2,400円)や、贅沢な口どけがたまらないスイート、オランジュ、木いちごの3種が詰まった生チョコレート(6個詰 920円、9個詰 1,410円、12個詰 1,850円)が登場。シックなパッケージでセンスを感じさせる贈り物としておすすめ。販売期間は、2月4日(土)~2月14日(火)。「グランスタ」や「グランスタ丸の内」では、創業130年の名店「京橋千疋屋」からグランスタ限定&バレンタイン限定スイーツ「LOVE ショコラ」(702円)が登場。クルミ入りの濃厚チョコレートブラウニーに、甘酸っぱいベリーのムースを重ねたカップ型スイーツは、バレンタインカラーの赤とピンクの華やかな色合いで手土産にもぴったり。販売期間は1月23日~2月14日。義理チョコにも使えるのがポップでキュートなデコレーションが魅力の「マルシェ ド ショコラ」の「ファンシーロリポップチョコレート」(各378円)。ミルク、ストロベリー、ミルクティーの3種が登場。販売期間は、1月16日(月)~2月28日(火)。また東京ステーションホテルでは、レストラン「カメリア」の人気のお食事プラン「プレジャー オブ マルノウチ」(1人3,600円税サービス料別、2名から)にバレンタイン期間限定で限定カクテルが提供されるなど、恋人同士で丸の内デートも楽しめそう。あわせてチェックを。(text:cinemacafe.net)
2017年01月23日1月21日(土)、不動産のセレクトショップR-STOREが、「泊まれる本屋」をコンセプトに、訪日外国人観光客や国内旅行者、都内近郊の在住者をターゲットとしたホステル「BOOKANDBEDTOKYO」の新店舗を、同ビル内の1店舗目と統合しBOOKANDBEDTOKYO東京店として東京・池袋にリニューアルOPENしました。今度の「B」はBARの「B」 京都店のBEERに続き新企画が登場今回リニューアルの「BOOKANDBEDTOKYO」は、お酒の飲める「泊まれる本屋」。館内にある「BOOKANDBEDANDBAR」と称したバースペースにて、宿泊者向けに販売が行われます。2015年OPENの池袋に続き、グラフィックデザインを「Sodadesign」、内装デザインを「SUPPOSEDESIGNOFFICE」が担当。ブックセレクトは「SHIBUYAPUBLISHING&BOOKSELLERS」が担当。読書をしながら寝落ちしてしまう、幸せな体験を。なお、宿泊せずにBOOKANDBEDTOKYOの空間を気軽に楽しめる、デイタイムプランも1月21日(土)スタート予定です。BOOK AND BED TOKYOコンセプト「ふかふかなマットレスも無ければ、低反発の枕も無ければ、軽く暖かな羽毛の布団も無い。最高な環境での良い寝心地は、ここにはありません。あるのは、読書をしてたら(マンガでも良いですよ)いつの間にか夜中2時になってて、もうあとちょっとだけってまぶたが重くてたまんない中も読み続けてたら、いつの間にか寝てしまった。そんな、誰もが一度は経験した事があるであろう最高に幸せな「寝る瞬間」の体験です。だから、コンセプトは泊まれる本屋。(あ、本は売らないです。言うなればってやつです。)「映画を観てたら寝ちゃった」とか「友達とLINEしてたら寝ちゃった」とか、とにかく「好きなことをしてたら、うっかり寝ちゃった」って最高の「寝る瞬間」の体験じゃないですか?そんな「寝る瞬間」に至福の体験を用意してくれるホステルを、本をテーマに自分たちで作る事にしました」だそうです。確かに最高の「寝る瞬間」体験ですね。素敵です。BOOK AND BED TOKYO プロフィール昨年11月に池袋にOPENした、泊まれる本屋がコンセプトの宿泊施設「BOOKANDBEDTOKYO」東京の新しいカルチャーとして、「CNN」「TheHuffingtonPost」「TheGuardian」「TheIndependent」にも取り上げられるなど、世界的にも注目が集まる話題のホステル。本年12月には2号店となる京都店をOPEN。HP AND BED TOKYO 東京店 詳細【名称】BOOKANDBEDTOKYO東京店【ヨミ】ブックアンドベッドトウキョウトウキョウテン【住所】〒171-0021東京都豊島区西池袋1-17-7ルミエールビル8階【アクセス】JR池袋駅西口徒歩1分東京メトロ丸ノ内線池袋駅徒歩1分東京メトロ副都心線池袋駅徒歩1分東武東上線池袋駅徒歩1分
2017年01月23日バレンタインイベント「チョコレート ハント!」がエキュート大宮、品川、品川サウス、立川、日暮里、東京、上野、赤羽にて開催される。会期は2017年1月23日(月)から2月14日(火)まで。「チョコレート ハント!」ではカギ型のチョコレートが付いたタルトやハート型のバケットなど、数々の限定商品が登場。洋菓子から和菓子まで、味わいや食感、見た目に工夫を凝らしたチョコレートがバリエーション豊かに勢ぞろい。本記事ではそれぞれの店舗での限定新作商品を紹介する。エキュート品川限定のタルトケーキフランスのブランド・ダロワイヨからは、チョコレートムースとフランボワーズ&ブラックベリーのコンポートを入れたフルーティな味わいの「タルト カデナ ダムール」が登場する。二人の愛を結びつけるという意味でカギ型のチョコレートが付いており、大切な人とシェアしたくなるかわいいデザイン。エキュート東京限定、国産素材を使ったチョコショコラティエ パレ ド オールからは柚子、はちみつ、日本酒、ウイスキー、抹茶、雷おこしを使った「テロワール TOKYO」が発売される。全て国産の素材を使用しており、自家製チョコレートとの組み合わせが絶妙な一品だ。究極の口どけ、エキュート立川限定ケーキエキュート立川のイルフェジュールで1日限定5点販売の「ミルカ 3号」。やわらかく、究極の溶けるような口当たりのチョコレートケーキだ。ナイフを入れるとチョコレートが溢れ出すお菓子は、自分用にもシェアにもぴったり。エキュート大宮からはハート型のバケットフランス産の焼き込み専用のチップチョコレート、ドロップショコラとスーパーフードのカカオニブを練りこんだ「バケット・オ・ショコラ」。ハート型のバケットにストロベリーチョコレートをコーティングし、愛らしい見た目に仕上がっている。コーヒーや紅茶と一緒に楽しみたい。詳細チョコレート ハント!開催期間:2017年1月23日(月)〜2月14日(火)開催場所:エキュート大宮、品川、品川サウス、立川、日暮里、東京、上野、赤羽※価格や販売場所はPhoto Galleryを参照。
2017年01月22日俳優の神木隆之介が1月22日(日)、東京・渋谷の書店「HMV&BOOKS TOKYO」にて、写真集+DVDブック「Sincérité(サンセリテ)」の“お渡し会”を実施。主催者発表で約2,600人のファンが駆けつけ、「緊張します」と背筋を伸ばした。昨年公開された主演アニメ『君の名は。』の一大旋風も記憶に新しい神木さん。その瑞々しい魅力をギュッと凝縮した写真集「Sincérité(サンセリテ)」がA4ワイド版、ハードカバーでDVDブック付きの特別装丁BOX仕様という豪華さでついにリリース!本人たっての希望でパリ、モン・サン・ミッシェル、そしてバルセロナなどヨーロッパの有名スポットや都市で撮影が行われ、「こんな美しい景色の中に、自分がいるのが信じられない」といまも夢見心地だ。タイトルはフランス語で“真実・真心”といった意味を表しており、「いままでお見せしたことがない、素の表情もたくさん載っているので、『こんな表情もするんだ』と楽しんでいただければ」とアピール。バレンタインデーに話題が及ぶと、「学生の頃は意識していましたけど、いまやただの1日です。あっ、自分で自分に買いますよ。トラックでチョコ?桜蘭高校みたいじゃないです」とジョークを交えて、話していた。2017年も主演を務める『3月のライオン』前後編、人気コミックを実写化する『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』など話題作が目白押し。「毎回、勉強させていただき、成長できる作品に携われるのは恵まれているし、感謝しかないです」としみじみ語っていた。写真集+DVDブック「Sincérité(サンセリテ)」は発売中。(text:cinemacafe.net)
2017年01月22日ステュディオス(STUDIOUS)とポーター(PORTER)がコラボレーションした初のアイテムが、2017年1月21日(土)より発売開始される。ポーターの定番シリーズ「タンカー」のモデルをベースに、都会的なデザインにアレンジ。ミリタリー要素を取り入れつつも、ステュディオスらしいモードな配色に仕立てたところが魅力だ。アイテムは、ヘルメットバッグ、バックパック、クラッチの計3型で展開。サイズ感や用途に合わせて選ぶことができる。【詳細】ステュディオス×ポーター発売日:2017年1月21日(土)価格:・バックパック 32,000円・ヘルメットバッグ 27,000円・クラッチバッグ 18,000円【問い合わせ先】株式会社TOKYO BASETEL:03-6712-6851
2017年01月22日ジョンマスターオーガニック トーキョー(john masters organics TOKYO)は、日本におけるグリーンスムージーの第一人者である姉妹ユニット『シャリマ・ドゥ・ラ・テフテフ』監修のグリーンスムージークレンズプログラムを2017年1月20日(金)から、レギュラープログラムとして販売開始。(過去二回は期間限定販売)第一弾、第二弾共に、多くの美容のプロから味、効果共にお墨付きを頂き評判に。クレンズ初心者はもちろん、上級者の方からも楽しみながらクレンズできたと大好評を博したプログラム。旬の野菜やフルーツを種や皮ごとミキサーで混ぜ合わせたスムージーは、食物繊維が特に豊富で腹持ちが良いため、空腹を気にせずに無理なく飲めるのが特徴。グリーンスムージー3種6本(合計1,800mL)のみで1日を過ごす1dayグリーンスムージークレンズプログラム(winter)は、ダイエット、整腸作用、美容効果など、この時期ならではの不調改善にぴったりの内容。上級者には【1日目グリーンスムージークレンズ、2日目ジュースクレンズ※ 3日目グリーンスムージークレンズ】3日間をグリーンスムージーとコールドプレスジュースのみで過ごす“3daysクレンズ”もおすすめ。多様な味を楽しみながら、体内をリセットしたい方にも効果的なプログラムとなっている。春に向けた健康維持に最適なこの時期に必要な栄養を手軽に摂ることができる1dayグリーンスムージークレンズプログラム(winter)は、ゆずやしょうが、ダイエット中のイライラを鎮めるセロリ、ほうれん草や老廃物を分解するパイナップル、鉄分豊富なパセリやベリー、季節の変わり目の肌トラブルをケアするデーツなど、通常一日では摂りきれない食物がたっぷりと入っているので、効率よく栄養補給しながら、冬特有のトラブルを予防するのに最適。※1dayジュースクレンズプログラム・・・コールドプレスジュース(200mL)6本で行う、Inner Beauty Bar人気のクレンズプログラム1day グリーンスムージークレンズプログラム(winter)概要INNER CLEANSE(インナークレンズ)■300mL×2本ほうれん草に含まれる豊富なカリウムが、体内に溜まった余分な水分を排出。パイナップルのたんぱく質分解酵素が老廃物を分解し、体内の毒素をスムーズに排出してくれる(注1)。酵素たっぷりのキウイは、消化を促し胃腸を健康に。すっきりとした味わいながら、体内をくまなくデトックスしてくれる、頼もしい一品。サラダほうれん草/パイナップル/レモン/キウイ【整腸作用】【むくみ解消】BEAUTY BERRY(ビューティ―ベリー)■300mL×2本鉄分豊富で美肌効果が高いパセリは肌のキメを整え、髪のツヤをアップ。ポリフェノールの宝庫であるベリーや、季節の変わり目の肌トラブルをケアしてくれるデーツなど、美容効果が高い食材がたっぷり。フルーツが多く、素材本来の甘みを楽しめる。不摂生などから美容面での不調を抱えている方に最適。パセリ/ミックスベリー/オレンジ/バナナ/デーツ【抗酸化】【美容効果】YUZU GINGER GREEN(ユズジンジャーグリーン)■300mL×2本単品購入可※単品の場合はRsize¥700(税抜) / Lsize¥900(税抜)脂質の代謝を促すビタミンB2が豊富でダイエット中のイライラを鎮めるセロリ、消化促進などに優れこの時期に欠かせない食材であるしょうがが、印象的な味を演出。豊富なビタミンCやクエン酸を含むゆずやみかんがすっきりとした味わいを添えてくれる。セロリ/ゆず/しょうが/みかん/りんご【ダイエット】【冷え性改善】プログラム詳細・商品価格 ¥5,400(税抜)/300mL×6本+オリジナルクーラーバッグ付・販売期間 2017年1月20日(金)~年3月31日(金)・販売場所 john masters organics TOKYO Inner Beauty Bar東京都渋谷区神宮前5-1-6 イルパラッツィーノ表参道1F TEL:03-6433-5298john masters organics TOKYO■ジョンマスターオーガニック トーキョー〒150-0001東京都渋谷区神宮前5-1-6 イルパラッツィーノ表参道1F【営業時間】11:00-21:00 (日・祝日は20:00まで)定休日・不定休【TEL】03-6433-5298 (Inner Beauty Bar)(注1)効果を保証するものではございません。
2017年01月22日お米を中心としたライフスタイルショップ ブランド「AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)」では、全10種類の食と雑貨のさまざまな企画が楽しめる第二回 「AKOMEYA 蚤の市」を銀座店とNEWoMan新宿店にて開催中だ。銀座店は2月14日(火)まで、NEWoMan新宿のPOP-UP STOREは、2月5日(日)までの展開。第二回目となる本企画は、九谷焼の豆皿市や前回大好評の波佐見焼1,000円陶器市、雑貨お買い得市に加え、最中バイキング、コーヒースタンド、ミニ物産展など、食と雑貨にまつわる多彩な企画が展開され、ここでしか見つけられないアイテムに巡り合えたり、こだわりの逸品をお得にゲットできる絶好の機会だ。第一回目の「AKOMEYA 蚤の市」の開催時にディスプレイとして飾っていたバッグが、顧客からの販売リクエストを受けて今回、待望の商品化。初のオリジナル商品「NOMINOICHI BIG BAG」として登場した。コットン100%の大きなバッグは、使いやすく、マルシェへの買い出しやお散歩などワンマイルウェアにうってつけのファッションアイテムとしても活躍しそう。数ある企画の中でもおすすめは、1月21日(土)から銀座店で開催の「上出長右衛門窯 白地の器市」。ここでは絵付けが特徴でもある九谷焼の窯元の上出長右衛門窯が使用する、絵付け前の白地の器を特別に限定販売する。上出長右衛門窯によれば、普段は素地の状態で顧客に販売することはないのだという。それは絵付けこそが、九谷焼のアイデンティティーであると考えているためだ。ところが、ひとつひとつ丹精込めて作っている素地(絵付け前の何も描いていない白い器)にも魅力がある。上出長右衛門窯は、今回の販売に寄せて「長右衛門窯の白い器は大切なご家族やご友人をもてなすための材料のひとつとしてきっとお役に立てるのではないかと思います」とコメントしている。そのほか、展開される催しはホームページでチェックしてみて。(text:cinemacafe.net)
2017年01月21日「Amazon Fashion Week TOKYO 2017 A/W」が、2017年3月20日(月・祝)から3月25日(土)まで開催される。2017年秋冬コレクションに参加するブランドが発表された。発表された2017年1月17日(火)時点で、参加予定ブランドは44ブランド。井野将之によるダブレット(doublet)、森川拓野のターク(TAAKK)、大野陽平が手掛けるヨウヘイ オオノ(YOHEI OHNO)といった日本のメンズブランドを含む12ブランドが初参戦となる。同じく初参加となるハレ(HARE)は、公式オンラインストア[.st]でショーを生中継し、開催中に一部商品をその場で販売する新しい取り組みに挑むそうだ。なお、渋谷ヒカリエ・表参道ヒルズが主会場となる予定だ。【イベント詳細】 Amazon Fashion Week TOKYO 2017 A/W開催期間:2017年3月20日(月・祝)~3月25日(土)【参加ブランド一覧&スケジュール】■3/20(月・祝)10:30 ファイブノット(5-knot)11:00 ドレスドアンドレスド(DRESSEDUNDRESSED)12:00 ブー パラ(BOO PALA)※ウェブサイトでの発表15:30 ミュージアム バイ エイチフラクタル(MUSEUM by H>FRACTAL)16:00 ティート トウキョウ(tiit tokyo)16:30 ジュンハシモト(junhashimoto)18:00 ハレ(HARE)19:00 GROWING PAINS / Amazon Fashion “AT TOKYO”20:30 アジアンファッションミーツトーキョー(タイ)21:00 ウジョー(Ujoh)■3/21(火)10:30 モトヒロ タンジ(Motohiro Tanji )12:30 HOUSE_COMMUNE / Amazon Fashion “AT TOKYO"15:30 ハハ(ha-ha )16:00 アジアンファッションミーツトーキョー(ベトナム)18:00 ヒロココシノ(HIROKO KOSHINO)19:00 マトフ(matohu)20:00 ネーム(Name.)20:30 シアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)※ウェブサイトでの発表■3/22(水)10:30 アクオドバイチャヌ(ACUOD by CHANU )13:00 プリフェイス: イメージ・ポリティクス・イン・ファッション・アンド・アート(PREFACE: Image Politics in Fashion and Art )※インスタレーション15:00 アジアンファッションミーツトーキョー(インドネシア)16:30 タエ アシダ(TAE ASHIDA)19:00 サポートサーフェス(support surface )19:45 BEDWIN & THE HEARTBREAKERS / Amazon Fashion “AT TOKYO"20:30 コートメール(COTE MER)21:00 ディスカバード(DISCOVERED)■3/23(木)10:30 ヴィヴィアンノ スー(VIVIANO SUE) / イイミサ(IIMISA)15:30 モト ゴー(MOTO GUO)16:00 トクコ・プルミエヴォル(TOKUKO 1er VOL)17:00 ハナエモリ マニュスクリ(Hanae Mori manuscrit)18:00 ケイスケ ヨシダ(KEISUKEYOSHIDA)19:00 ディーベック(D-VEC)20:30 アキコアオキ(AKIKOAOKI)21:00 ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ(1piu1uguale3)■3/24(金)15:30 ミューラル(MURRAL)16:00 ユマコシノ(YUMA KOSHINO)18:00 ハイク(HYKE)※インスタレーション19:00 ユキ トリヰ インターナショナル(YUKI TORII INTERNATIONAL)20:00 ヨハン・クー ゴールド レーベル(Johan Ku Gold Label)※ウェブサイトでの発表21:00 リチウム(LITHIUM )※ミントデザインズ(mintdesigns)■3/25(土)10:30 ターク(TAAKK)11:30 ヨウヘイ オオノ(YOHEI OHNO)15:30 ロギーケイ(ROGGYKEI)16:00 チカ キサダ(Chika Kisada)17:00 エトセンス(ETHOSENS)19:00 ユキヒーロープロレス(YUKIHERO PRO-WRESTLING)19:45 サルバム(sulvam)20:30 ダブレット(doublet)21:00 ベッドフォード (BED j.w. FORD)
2017年01月20日元祖ハイブリッドスイーツの「クロナッツ®」で知られるNY発のペイストリーショップ「DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO(ドミニクアンセルベーカリートウキョウ)」が、1月20日(金)~2月14日(火)にジェイアール名古屋タカシマヤで開催される日本最大級のチョコレートの祭典「2017 アムール・デュ・ショコラ」に初出店する。「アムール・デュ・ショコラ」は約150ブランドもの人気チョコレートブランドが一堂に集まる毎年大盛況のチョコレートの祭典だ。初出店となる「ドミニクアンセルベーカリートウキョウ」は、定番のチョコレートチップクッキーとバニラミルクの「クッキーショット」に加え、オープン以来初となる限定フレーバー4種を先行販売する。「クッキーショット」は、子ども達がおやつの時間にクッキーをミルクに浸して食べるアメリカンカルチャーからインスピレーションを受けた大人気のメニューで、ショットグラスの形をした、温かくしっとり柔らかいクッキーの中に冷たいミルクを注いでいただくという、見た目にもユニークなスイーツだ。今回登場の新フレーバーは、「ダークチョコレートクッキーwith オレンジチョコレートミルク」「オートミールクッキーwith ハニーヨーグルトミルク」「ジンジャースナップクッキーwith チャイミルク」「スニッカードゥードゥルwith ストロベリーミルク」の4種。「オートミールクッキーwith ハニーヨーグルトミルク」などは、ヨーロッパでは古くから朝食としても愛されているオートミールをドミニク流にアレンジしたもので、朝食にもぴったりの味わい。価格は、レギュラー 520円/テイクアウト720円、限定フレーバー4種 550円/テイクアウト 750円。(text:cinemacafe.net)
2017年01月20日チョコレートの祭典「ショコラ×ショコラ」が、小田急百貨店新宿店にて2017年1月27日(金)から2月14日(火)まで開催される。国内外の100ブランド以上が集う「ショコラ×ショコラ」、2017年の目玉となるのは有名ショコラティエが手掛けるソフトクリームだ。ピエール マルコリーニやショコラティエ パレ ド オールなど、5つの人気ブランドから「その場で楽しむ」「自分が楽しむ」をテーマにしたソフトクリームが提案される。ユニークなのは、小田急百貨店と歌舞伎揚でおなじみの天乃屋とのコラボレーションブランド「かぶきあげTOKYO」の揚げ煎餅をミルクチョコレートで包んだスイーツ。サクサクとした食感とチョコレートの甘さがミックスされたスイーツはここでしか楽しめない逸品となる。バレンタインギフトや自分へのご褒美にオススメなのは、カカオにこだわったタブレットタイプのチョコレート。日本人ショコラティエの先駆者としてチョコレートの魅力を広げてきたミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマの土屋公二シェフが手掛けるビーン・トゥ・バーのセレクトショップ「カカオストア」を含む10ブランド以上が参加予定だ。【イベント詳細】ショコラ×ショコラ開催期間:2017年1月27日(金)~2月14日(火)時間:10:00~20:00※2月1日(水)~14日(火) 10:30~20:00※2月10日(金)、11日(土・祝)、13日(月)、14日(火)は20:30閉場。会場:小田急百貨店新宿店本館11階催物場住所:東京都新宿区西新宿1-1-3TEL:03-3342-1111(大代表)
2017年01月20日NY発ナチュラルコスメブランドrms beauty(アールエムエスビューティー)より、ブランド初となるパウダーアイシャドウ『SWIFT SHADOWS(スウゖフトシャドウ)』を2017年2月15日(水)に全国発売。SWIFT SHADOWS(スウィフトシャドウ)熱を加えずに作られた“生アイシャドウ”。パウダーなのにしっとりなめらかな質感、そしてrmsbeautyらしい濡れたようなツヤを実現。今期、rms beautyが提案するS/Sメイクは、「TOKYO CITY」を思わせる洗練されたヌーディメイク。クラシックなのにモダンなカラーで、都会的な女性らしいメイクを演出する。湿度を感じるロースキンと、フレッシュな血色をまとった目もとが魅惑的な大人のフェミニニティを完成させるアイテム。【商品名】:スウゖフトシャドウ【価格】:2,800円(税抜)【カラー】:全6色(各2.5g)【販売先】:全国のコスメキッチン、新宿伊勢丹本館地下2F=ビューティアポセカリー他…公式オンラインストア
2017年01月20日“タラレバばかり言っていたらこんな歳になってしまった”。恋も仕事も上手くいかない厳しい現実に立ち向かう、現代のアラサ―女子の心にリアルに突き刺さる、人気痛快コメディ漫画「東京タラレバ娘」。伊勢丹新宿店では、テレビドラマのスタートと合わせた1月18日より、主人公たちと同年代の30代女性に向けて、ライフスタイルをより楽しくおしゃれに過ごすための応援アイテムを幅広く取り揃えたポップアップショップを開催。東村アキコ先生描き下ろしのオリジナルグッズ『東京タラレバ娘』に登場する、「タラちゃん」「レバちゃん」などのキャラクターやタラレバ語録をあしらった「グイのみ」(1,500円)や、思わずクスっと笑ってしまう癒し系雑貨から実用性バッチリな日用雑貨まで、豊富なラインナップで取り揃っています。人気ファッションブランド<MUVEIL>とのコラボレーションアイテム人気ファッションブランド<MUVEIL>より、カーディガン、ニットプルオーバー、Tシャツの3型が『東京タラレバ娘』とスペシャルコラボレーション。<MUVEIL>の大人可愛いデザインに、「タラちゃん」「レバちゃん」のモチーフがビジューやビーズで表現されています。ススメ!タラレバ娘たち“行き遅れ女の井戸端会議”に華を咲かせましょ♪ショップ内には、いたるところに『東京タラレバ娘』の世界をモチーフにした空間装飾が施されています。第1話のネーム展示やフォトスポットなども見逃せません!©東村アキコ/講談社取材・文/中野さゆみ店舗情報店名:ススメ!タラレバ娘たち~『東京タラレバ娘』×TOKYO解放区~TEL・予約:03-3352-1111住所:〒160-0022東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:30~20:00
2017年01月19日シアトル発のシナモンロール専門店「シナボン(Cinnabon)」では、新製品「ストロベリーミニボン&ストロベリーミニチョコボン」を1月15日(イチゴの日)~3月末(予定)まで期間限定販売中だ。アメリカ・シアトルで誕生し世界56か国約1,100店舗展開するシナモンロール専門店シナボン。 こだわりのシナモンロールは、シナボンのためだけに特別に栽培・精製されたシナモン“マカラ シナモン”を使用し、 秘伝のレシピで作られており、一度食べたら忘れられない魅惑のシナモンロールとして日本でも大人気。2016年11月で日本上陸4周年を迎えた。期間限定販売中の、「ストロベリーミニボン&ストロベリーミニチョコボン」は、アツアツのシナボンに甘酸っぱいストロベリーをたっぷりとトッピング。旬の苺の美味しさをシナモン香るしっとりもちもち食感のシナボンとともにたっぷり味わえる仕上り。ミニボン(380円)とミニチョコボン(400円)の2種類の味で登場。販売店舗は、シナボン/シアトルズベストコーヒーの六本木店・原宿店・二子玉川S.C.店・コクーンシティ店と、シナボンエクスプレス2店舗(アトレ吉祥寺店・ららぽーとTOKYO-BAY店)の6店舗だ。同期間中、東京駅店では、 ラズベリーミニボン3個パック(1,080円)を、 期間限定で販売しているので、こちらも併せてチェックを。(text:cinemacafe.net)
2017年01月19日5月13日(土)・14日(日)に大阪、5月20日(土)・21日(日)に東京で行われる野外フェスティバル「METROCK2017」の第2弾出演者が発表された。【チケット情報はこちら】出演が決まったのは、岡崎体育、キュウソネコカミ、Cocco、サカナクション、SPYAIR、BEGIN、夜の本気ダンスの7組。第1弾として発表された7組とあわせた計14組は東京・大阪の両会場に出演する。チケットの一般発売に先がけて、2日通し券の最速先行受付を実施中。受付は1月24日(火)午後11時59分まで。■TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017日程:2017年5月20日(土)・21日(日)開場9:30 / 開演11:30会場:新木場・若洲公園(東京都)料金(税込み):1日券10000円 / 2日通し券19000円(先行販売のみの取扱い)■OSAKA METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017日程:2017年5月13日(土)・14日(日)開場9:00 / 開演11:00会場:METROCK大阪特設会場(大阪府堺市・海とのふれあい広場)料金(税込み):1日券10000円 / 2日通し券19000円(先行販売のみの取扱い)出演:THE ORAL CIGARETTES/岡崎体育 【NEW!】/KANA-BOON/KEYTALK/キュウソネコカミ 【NEW!】/GLIM SPANKY/Cocco 【NEW!】/サカナクション 【NEW!】/SHISHAMO/SPYAIR 【NEW!】/BEGIN 【NEW!】/04 Limited Sazabys/MY FIRST STORY/夜の本気ダンス 【NEW!】/and more… (50音順)※未就学児は保護者 同伴に限り1名につき1名のみ入場可。ただしエリア制限あり。★★以下のリンクより「METROCK」をお気に入り登録して、情報をゲット!
2017年01月19日一年の中で最も乾燥が気になるこの季節。髪が乾燥しているとスタイリングもなかなか決まらず、時間もかかってしまいますよね。乾燥によるダメージから切れ毛や枝毛を引き起こしてしまう前に、毎日のスタイリングでケアするのがオススメ!なりたいスタイルによって質感をチェンジして、流行りのヘアスタイルを手に入れましょう♪タイプ1:コテで巻く方におすすめ!”ヘアミルク”1.ロレッタメイクアップミルクナチュラル / グラマラス出典:@cosmeより出典:@cosmeより弾力のあるウェーブやカールをしっかりキープするオイルベースミルクです。ベタついたり固くなったりしないので、柔らかいニュアンスが作れます。高いモイスチャー効果とトリートメント効果でパサつきをしっとりまとめてくれてますよ。2.ジョンマスターオーガニックR&Aヘアミルクjohn masters organics TOKYOさん(@johnmastersorganicstokyo)が投稿した写真 – 2017 1月 11 2:16午前 PSTこちらのヘアミルクトリートメントはスタイリングにはもちろん毎日のダメージケア、へアフレグランスとマルチに使用できます。 ヘアマスク発想の保湿・補修力を維持しつつ、ライトな使用感を実現。 ダマスクバラ花水が髪を芯から潤し、アプリコット種子油が枝毛や傷みを補修してしっとりサラサラでツヤのある、まとまりやすいツヤ髪へと導いてくれます。タイプ2:ウェーブヘアには”ジェリー・ジュレ”3.Honeyce’シャイニーウェーブジェリー出典:@cosmeより 世界中から集めた8種のハチミツが配合されているウェーブ用ジュレです。 天然ファイバーとフルーツオイルから作られたフルーツファイバーが髪にツヤ感を出してくれます。 甘酸っぱくて華やかなスウィートベリーハニーの香りです。4.トリエジューシージュレ3 / 7 (株)ベルコムさん(@belcom2291)が投稿した写真 – 2016 7月 8 12:55午前 PDTのびがよくてムラづきしないジューシージュレは、3番の柔らかいタイプと7番の少し硬いタイプの2種類から選べます。 リッチにブレンドされた5種の保湿成分とツヤ成分が配合で毛先までうるおいに満ちたヴェールで髪を包み込み、まとまりのあるスタイルに。蜜りんご&ラ・フランスの香りです。タイプ3:”シアバター”で作るウェットヘアー5.プロダクトワックスinchelseaさん(@inchelsea_official)が投稿した写真 – 2017 1月 9 10:28午後 PST100%自然由来原料から生み出されたオーガニック&ワイルドクラフテッドのヘアワックス。スタイリングだけでなく、肌やリップ・ネイルなど全身をケアできます。 保湿効果が高いので、自然でウェットな質感が長続きしやすいいのでオススメです。6.ママバターフェイス&ボディクリームBbyE official accountさん(@bxe_natural)が投稿した写真 – 2016 9月 23 4:13午前 PDT天然の保湿成分・シアバター100%全身用保湿クリーム。ヘアケアしながらスタイリングが出来ます。髪以外にも乾燥の気になるところに全身にどこでも使えます。手のひらで温めて使うと馴染ませやすくなりますよ。持ち運びにも便利なサイズ感です。タイプ4:”オイルスプレー”でなめらかな手触りの髪に7.モロッカンオイルルミノーサ ヘアスプレーミディアムMoroccanoilさん(@moroccanoil)が投稿した写真 – 2016 11月 23 9:07午前 PSTアルガンオイル配合なので、保湿も抜群で髪をツヤやかに仕上げます。髪のうねりなど湿度の影響を抑えながらも適度なホールド力があるので、シニヨンヘアやポニーテールなどのシンプルなアップスタイルやブロードライしっぱなしのようなナチュラルなスタイルにぴったりです。ベタつきやゴワつきのないソフトな手触りが長時間持続します。8.ウエラSPリュクスケラチンプロテクションライトスプレー出典:ウエラSP公式サイトより3種のオイルが素早く髪に浸透し、瞬時にツヤを与えます。どんなスタイルにも使いやすい軽い質感で、なめらかでしなやかな手触りの髪に仕上げます。表面をオイルでコーティングすることで、紫外線や熱による外部からのダメージから髪を保護してくれる効果があります。髪が乾燥してパサパサになる前に、ダメージから髪を守ってくれる保湿効果の高いスタイリング剤で毎日のケアをすることが大切です。そして、髪の質感をコントロールして印象もチェンジしてみましょう。※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。
2017年01月18日東村アキコによる人気コミックを、主演に吉高由里子、ほか榮倉奈々、大島優子、坂口健太郎、鈴木亮平らを共演に迎え実写化するドラマ「東京タラレバ娘」の放送が、1月18日(水)今夜からスタートする。鎌田倫子30歳、独身、売れない脚本家。彼氏もおらず、親友の香・小雪と3人で居酒屋で女子会ばかり繰り返す日々。「キレイになっ“たら”もっといい男が現れる!」「好きになれ“れば”ケッコンできる!」そんな話ばかりしていると、突然、金髪イケメン男子(年下)に「このタラレバ女!」と言い放たれてしまい、ハタと厳しい現実にブチ当たる。「あれ?あたしたちってもう女の子じゃないの?」オトナになりきれないまま30代に突入したヒロインが、幸せを求めて、恋に仕事に悪戦苦闘、右往左往する――。原作は「ママはテンパリスト」「かくかくしかじか」「海月姫」などで知られる東村さんが講談社「Kiss」で連載中の同名コミック。作中のセリフが女性読者の心を捉え、累計発行部数が290万部突破のヒット作となっている同作を今回豪華キャストでドラマ化。主人公の倫子を演じるのは映画『蛇にピアス』で鮮烈なインパクトを与えると、その後『婚前特急』や『僕等がいた』、連続テレビ小説「花子とアン」など数々の映画、ドラマで主演を務めてきた吉高さん。その吉高さん演じる倫子の、これまた“タラレバ”な親友を演じるのは、『図書館戦争』シリーズや『娚の一生』「99.9 -刑事専門弁護士-」などで知られる榮倉さんと、「AKB48」のエースから女優へと転身、『紙の月』やNHK連続テレビ小説「あさが来た」『真田十勇士』などで着実に女優としてのキャリアを重ねてきた大島さん。榮倉さんがネイリストの山川香を、大島さんが居酒屋「呑んべえ」の看板娘・鳥居小雪をそれぞれ演じる。また新進気鋭のモデル・KEY役には、『君と100回目の恋』の公開を控える坂口さん。かつて倫子にフラれたドラマプロデューサー・早坂哲朗役には、ドラマ「銭形警部」で主演・銭形幸一役を演じることでも話題の鈴木亮平がキャスティング。2人が織りなす倫子との三角関係もドラマの注目ポイントだ。さらに倫子だけに見えるキャラクター「タラ」と「レバ」の声を加藤諒と「Perfume」のあ~ちゃんがそれぞれ担当。タラの白子とレバテキがモチーフの2つのキャラを今回はCGで表現。「あのとき、あーだったら」「もっと、こーしてれば」と、タラレバ話ばかりしている倫子の前に現れ、心に突き刺さるダメ出しを繰り返すキャラクターを、声優初挑戦の2人がどう演じるのか、お楽しみに。なお「Perfume」は主題歌「TOKYO GIRL」も担当する。「東京タラレバ娘」は1月18日(水)より毎週水曜日22時~日本テレビにて放送。※初回10分拡大(笠緒)
2017年01月18日1月18日(水)から放送開始される「東京タラレバ娘」に出演している女優の吉高由里子と俳優の坂口健太郎が、17日(火)今夜放送の旅とグルメをテーマにしたロケバラエティ「火曜サプライズ」にゲストとして登場。番組新企画ロケに挑む。メインMCのウエンツ瑛士とゲストが様々な街で繰り広げる「アポなしグルメ旅」をはじめとした様々な人気企画を擁する「火サプ」。なんと今夜の放送から新企画「ア名人グ・ストーリー」が始動。山瀬まみと石塚英彦という食リポ名人2人が今回のゲストである吉高さんと坂口さんが出演するドラマ「東京タラレバ娘」のタイトル、「東京」「タラ」「レバ」「娘」それぞれのワードにちなんだ絶品グルメを紹介。坂口さんが猫舌で熱々グルメに悶絶、さらにお酒が入って吉高さんのモノマネ披露とまさかの“暴走”。ドラマなどでは見せない姿は必見だ。そのほか人気企画の「有名人の豪邸訪問」もお楽しみに。そんな吉高さんと坂口さんが共演しているドラマ「東京タラレバ娘」は1月18日(水)より毎週水曜日22時~日本テレビにて放送。※初回10分拡大。アニメ、実写ともに大ヒットを記録した「海月姫」の東村アキコによる同名コミックが原作。鎌田倫子(吉高さん)30歳、独身、売れない脚本家。彼氏もおらず、親友の香・小雪と3人で居酒屋で女子会ばかり繰り返す日々。「キレイになっ“たら”もっといい男が現れる!」 「好きになれ“れば”ケッコンできる!」 そんな話ばかりしていると、突然、金髪イケメン男子(年下)に「このタラレバ女!」と言い放たれてしまい、ハタと厳しい現実にブチ当たる。「あれ?あたしたちってもう女の子じゃないの?」オトナになりきれないまま30代に突入したヒロインが、幸せを求めて、恋に仕事に悪戦苦闘、右往左往する――という物語が展開。主演の吉高さんのほか、榮倉奈々と大島優子が倫子の親友役で共演。坂口健太郎、平岡祐太、田中圭、鈴木亮平らが脇をかためる。また加藤諒と主題歌を担当する「Perfume」のあ~ちゃんが声優として参加するほか、主題歌には世界的に人気となった「Perfume」の「TOKYO GIRL」が決定している。吉高さんと坂口さんがドラマにまつわるグルメを堪能する「火曜サプライズ」は1月17日(火)19時~放送。(笠緒)
2017年01月17日ビームス(BEAMS)が、コラボレーションを紹介したビジュアルブック『BEAMS beyond TOKYO』を日本国内BEAMS店舗及び、公式オンラインショップで1月20日より先行発売する。アートやフォト、ファッションを中心とするビジュアルブックを手掛けるアメリカ・ニューヨークのリッツォーリ(Rizzoli)が、日本のリテーラー初のビジュアルブックとなる『BEAMS beyond TOKYO』を出版。ビームスが1976年の創業から出会った、敬愛してやまない世界中のブランドやデザイナー、アーティスト、クリエイターとの“コラボレーション”を切り口に紹介し、2月14日には世界各国で発売される。また、アートディレクターやフォトグラファーなどの制作陣には、アップカミングな日本人を起用。ビームスのコミュニティとして縁のある、素晴らしい才能の持ち主たちからのインタビューやメッセージも掲載され、ビームスの40年の集大成となる一冊に仕上げられた。【書籍情報】『BEAMS beyond TOKYO』アートディレクター:米山奈津子編集:RCKT/Rocket Company出版社:リッツォーリ言語:英語ハートカバー/256ページ/A4変形発刊:2017年1月20日(日本国内BEAMS店舗及び、公式オンラインショップ以外は2月14日)価格:7,000円
2017年01月17日「ネプチューン」「くりぃむしちゅー」「チュートリアル」の3組がMCを務め、毎回ゲストとトークや企画を繰り広げるバラエティ「しゃべくり007」の1月16日(月)今夜の放送回に女優の吉高由里子、榮倉奈々、大島優子の3人がゲストで登場する。今回3人を迎えて行われる企画は「こだわり3人娘の私はどっち派!? 007」。吉高さん、榮倉さん、大島さんの3人に同じ質問をして、それぞれどんな派閥に分かれるのかを紹介する。例えば「起床から家を出るまでの時間」や「寝るときの服装」などの質問から3人の私生活や価値観の違いなどが明らかになっていく。また「会いたい人007」では3人があらかじめ挙げた「いま一番会いたい人」を番組がブッキングする。3人がそれぞれ会いたいという人はスタジオに来てくれるのか。放送をお見逃しなく。今回ゲストで登場した吉高さん、榮倉さん、大島さんが出演するドラマ「東京タラレバ娘」は1月18日(水)より放送が開始される。累計発行部数290万部を突破した東村アキコの人気コミックをドラマ化する本作。鎌田倫子30歳、独身、売れない脚本家。彼氏もおらず、親友の香・小雪と3人で居酒屋で女子会ばかり繰り返す日々。「キレイになっ“たら”もっといい男が現れる!」 「好きになれ“れば”ケッコンできる!」 そんな話ばかりしていると、突然、金髪イケメン男子(年下)に「このタラレバ女!」と言い放たれてしまい、ハタと厳しい現実にブチ当たる。「あれ?あたしたちってもう女の子じゃないの?」オトナになりきれないまま30代に突入したヒロインが、幸せを求めて、恋に仕事に悪戦苦闘、右往左往する――!吉高さんが主人公の鎌田倫子を演じ、榮倉さん、大島さんが倫子の親友でネイリストの山川香と居酒屋「呑んべえ」の看板娘・鳥居小雪をそれぞれ演じて共演するほか、新進気鋭のモデル・KEY役に坂口健太郎、かつて倫子にフラれたドラマプロデューサー・早坂哲朗役に鈴木亮平、平岡祐太、田中圭らも出演する。また倫子だけが見える謎の生き物「タラ」と「レバ」の声を加藤諒と「Perfume」のあ~ちゃんが声優として担当。また「Perfume」は「TOKYO GIRL」で主題歌も担当する。ドラマ「東京タラレバ娘」は1月18日(水)22時~日本テレビにて放送開始。※初回10分拡大吉高さん、榮倉さん、大島さんがゲストで登場の「しゃべくり007」は1月16日(月)22:00~放送。(笠緒)
2017年01月16日ビームス(BEAMS)のコラボレーションを集約したビジュアルブック『BEAMS beyond TOKYO』が2017年2月14日(火)から発売される。本書は1976年の創業以来、ビームスが出会った世界中のブランド・デザイナー・アーティスト・クリエイターとのつながりを“コラボレーション”を切り口にアーカイブしたもの。監督のソフィア・コッポラやsacai(サカイ)のデザイナー・阿部千登勢、ヒューマンメイド(HUMAN MADE)・ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)を手掛けるNIGOなど、縁のある人物からのインタビューやメッセージなどを収録。さらに、これまでに生み出された数々の名品が美しいビジュアルで表現されている。主にアート・フォト・ファッションを中心とするビジュアルブックを手掛けるリッツォーリ社が出版を手掛けるが、日本のリテーラーにフォーカスしたビジュアルブックを出版するのは今回が初めてだ。ビームスの40年に渡る軌跡が詰まった一冊をぜひ手に取ってみては。【詳細】『BEAMS beyond TOKYO』・発売日:2017年2月14日(火)※国内ビームス店舗および公式オンラインショップは2016年1月20日(金)より先行発売価格:7,000+税形式:A4変形 ハードカバー / 256ページ / 英語 ※巻末に日本語対訳付き
2017年01月16日日本を代表する前衛芸術家「草間彌生」の展覧会「草間彌生 わが永遠の魂」とX-girl(エックスガール)・X-LARGE(エクストララージ)によるコラボレーションコレクションが登場。さらに、ポーター(PORTER)、G-SHOCK(ジーショック)が参加したトリプルコラボレーションアイテムも。2017年2月10日(金)より発売される。草間彌生のアイコン「ドット柄」「INFINITY MIRRORED ROOM」をアウターやTシャツにX-girlとのコラボレーションでは、草間彌生のアイコン「ドット柄」を大胆にデザインしたコーチジャケットや、体験型アートの名作「INFINITY MIRRORED ROOM」の展示風景をそのまま全面にインクジェットプリントしたビッグサイズTシャツが登場する。コーチジャケットには、草間彌生のサインプリントも入っている。さらにX-LARGEとのコラボレーションでは、草間彌生が活動のコンセプトとして訴え続けているメッセージ「LOVE FOREVER( 愛はとこしえ)」のアイコニックなロゴをバックプリントに採用したコーチジャケットや、フード裏にドット柄プリントをあしらったフーディーが登場する。その他、草間彌生がモデルとなった1960年代の作品をバックに取り入れたTシャツも。ポーターのバッグ&G-SHOCKのウォッチも「ドット柄」にXgirlとXLARGEに加え、ポーターが参加したトリプルコラボレーションアイテムにも注目。同ブランドを代表する定番バッグ「2WAY HELMET BAG」などに、イエローやピンクの鮮やかなドット柄が全面にあしらわれた。中でもXLARGEとのタッグによるイエロードットの「2WAY BOSTON BAG 」や「WALLET」などは、ナイロンツイル生地にボンディング加工を施し、軽く柔らかい感触に仕上げた。裏地のカラーも表地の水玉に合わせイエローで統一されている。G-SHOCKが参加したトリプルコラボレーションウォッチは、定番モデル「DW-5600」をベースにフェイスとベルト部分にドット柄をデザイン。ELバックライトには「LOVE FOREVER」のメッセージが浮かび上がる。さらに、パッケージボックスにも水玉が全面にプリントされ、草間彌生のアートエッセンスが凝縮された特別ウォッチに仕上がっている。コラボを記念したムービー公開今回のコラボレーションを記念して、ミュージックビデオ「Timeless」を発表。映像作家・古谷蔵人による水玉をテーマにした独特の映像が、90年代生まれのガールズラップユニット「チェルミコ(chelmico)」の音楽とともに前衛的な世界を創り上げる。【詳細】展覧会「草間彌生 わが永遠の魂」とのコラボレーションコレクション発売日:2017年2月10日(金)※2017年2月9日(木)19:00よりcalifにて先行販売取り扱い:・XLARGE直営店、全国のXLARGE取り扱い店舗、ZOZOTOWN・X-girl直営店、全国のX-girl取り扱い店舗、ZOZOTOWN・ビーズインターナショナル オンラインショップ calif・国立新美術館・伊勢丹新宿本館2階=センターパーク/TOKYO解放区期間:2017年2月15日(水)〜27日(月)※2月21日(火)、2月28日(火)の2日間は店舗休業。住所:東京都新宿区新宿3-14-1・伊勢丹オンラインストア期間:2017年2月15日(水)〜・イセタン羽田ストア(レディス)ターミナル12017年2月15日(水)〜28日(火)場所:羽田空港 国内線 第1旅客ターミナル2階 ゲートランウンジ(南)搭乗口10番付近価格帯:・コーチジャケット 20,000円+税・Tシャツ 6,000〜9,000円+税・ハット 5,000〜6,000円+税・バッグ 10,000〜60,000円+税・ウォッチ 18,000円+税【問い合わせ先】・XLARGE HARAJUKUTEL:03-3475-5696・X-girl storeTEL:03-5772-2020
2017年01月16日ツモリチサト(TSUMORI CHISATO)とオニツカタイガー(Onitsuka Tiger)とのコラボレーションスニーカー「MEXICO66」が、2017年2月10日(金)より発売される。モデルとなった「MEXICO 66」は、1961年のトレーニングシューズ「リンバーアップ」と、オニツカタイガーストライプが初めて搭載されたモデルのひとつであるトレーニングシューズリンバーのデザインを掛け合わせて作られたシューズ。60年代の雰囲気を残したレトロな佇まいながら、現代風にデザインされた「MEXICO 66」は現在ではオニツカタイガーを代表する一足となっている。今回は「MEXICO 66」をキャンバスに、ツモリチサトのデザイナー津森千里の手描きによる花、鳥、山などをプリント。「HAPPY」「LOVE」「HOPE」といった、心温まるワードも見え隠れするハッピーな一足に仕上がっている。サイズは、23.0cmから28.0cmまでメンズ&ウィメンズを用意。ホワイトソールにあわせた白いシューレースのほか、赤のシューレースも付属する。なお、新宿伊勢丹店2階「TOKYO解放区」にて2月8日(水)から14日(火)まで開催される期間限定ショップにて本アイテムを先行販売。スニーカーの他、限定ショッピングバッグや別注カラーのTシャツ、バレンタインという季節にあわせてイタリアのスイーツメーカー「BABBI」とのコラボレーションチョコレートの販売も行う。【アイテム詳細】ツモリチサト×オニツカタイガー「MEXICO66」14,000円+税発売日:2017年2月10日(金)※2月8日(水)~14日(火)新宿伊勢丹店2階「TOKYO解放区」期間限定ショップにて先行発売予定。サイズ:レディス: 23.0 / 23.5 / 24.0 / 24.5 / 25.0メンズ: 26.0 / 26.5 / 27.0 / 27.5 / 28.0カラー:ホワイト取扱い店舗:ツモリチサト全店舗 / オンラインストアHUMOR / ZOZOTOWN■限定ショップ詳細期間:2月8日(水)~14日(火)場所:新宿伊勢丹2階 TOKYO解放区【問い合わせ先】TSUMORI CHISATO(A-net Inc.)TEL:03-5624-2624
2017年01月15日体験型展示会「TOKYO ART CITY by NAKED」が、2017年6月16日(金)から9月3日(日)まで東京ドームシティの「ギャラリー アーモ」にて開催される。「ギャラリー アーモ」は2017年4月15日(土)に東京ドームシティにオープンした、楽しさとライブ感を届ける多目的ギャラリー。そこで開催される「TOKYO ART CITY by NAKED」は変化を続ける“東京”を題材に、多様な人びとの営みが集積する“都市”をプロジェクションマッピングや巨大模型などで現代アート化するプロジェクトだ。約100台のプロジェクターで「TOKYO」を表現2016年冬に東京・渋谷にて開催され、好評を博したイベントが2倍の規模でバージョンアップ。東京を象徴するスポット<新宿/渋谷/お台場/東京タワー/東京ドーム/秋葉原/東京駅/東京国立博物館>を巨大模型を始めとする約250もの模型でコラージュ、約100台のプロジェクターによるプロジェクションマッピング、LEDライト、音楽で表現する。会場を埋め尽くすのは、渋谷のスクランブル交差点・新宿歌舞伎町のネオン街・東京タワーの夜景など、最新テクノロジーによる光と映像の演出。デジタルな落書きやインスタレーションに連動したガチャガチャ遊びなど、観て・聞いて・触って・遊んで、インタラクティブな仕掛けが随所に施されている。そんな参加型で楽しめるイベントのおすすめスポットを紹介。360° 人が行き交う「渋谷・スクランブル交差点」会場の中央に位置するのは渋谷の「スクランブル交差点」。1回の青信号で3,000人が横断するとされている世界最大級の交差点を、地面と天井の360°インスタレーションで表現した。天井に浮かぶ交差点の色が赤から青へと変わると、人が行き交うカオティックな動きが地面に映り出す。インタラクティブな仕掛けも。エリアには本物の自動販売機を設置されており、そこで実際にドリンクを買うと、ビルが連動し変化が現れるので試してみて。路地裏では光で楽しむ「落書き」も渋谷の路地裏に回ると、そこには都市ならではのアート「落書き」を光で楽しめる高架下エリアが出現。手の動きに反応し、まるでネオン色のスプレー缶を使用したかのような色鮮やかな「落書き」を楽しめる。秋葉原には「ガチャガチャ」を模ったビルが出現秋葉原には、アニメ・フィギュア・電飾パーツなどが詰まった巨大な「ガチャガチャ」を模ったビルが出現。ガチャガチャのハンドルを実際にひねると、ビル全体のデザインが連動して変化し、中からはオリジナルのピンが入ったカプセルが出てくるという仕掛けが。カプセルの中には、4種類のオリジナルピンが入っている。さらに、後ろの“ゴミ箱”にカプセルの殻をいれると、新たなインスタレーションも始まる。妖精が現れ、廃材を運びながら「東京タワー」のエリアへ。夜景を楽しむ「東京タワー」“展望台”も出現「東京タワー」では展望台が用意されており、このイベントのTOKYO空間を一望できるスポットとなっている。秋葉原で現れた妖精の運んだ廃材によって生まれた東京の模型とプロジェクションマッピングが組み合わさり、美しい夜景を楽しめる。また窓面には、実際に東京タワーで開催されている「CITY LIGHT FANTASIA」が上映されている。このほか、様々なネオン看板が並ぶ「新宿歌舞伎町」や、昼から夜に情景が変わり、満開の花火が咲き誇る「東京ドーム」エリアなども。ぜひ自分の目でNAKED流の「TOKYO」を味わってほしい。【概要】TOKYO ART CITY by NAKED日程:2017年6月16日(金)〜9月3日(日) ※会期中無休時間:11:00~18:00 (6/16~7/21)、10:00~20:00 (7/22~9/3) ※最終入場は閉館30分前場所:東京ドームシティ「ギャラリー アーモ」住所:東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームシティ クリスタルアベニュー沿い入場料:<前売券>大人1,400円、中人(中高大学生) 1,200円、小人(小学生) 700円<当日券>大人1,600円、中人(中高大学生) 1,400円、小人(小学生) 900円※税込価格、 未就学児無料 (単独入場不可)チケット: ペアチケット、 ファミリーチケットなど各種前売券は各プレイガイド(チケットぴあ、 ローソンチケット、 セブンイレブン、 e-plus、 peatix、 Pass Me!他)で発売中。 6月16日(金)より当日料金となる。【問い合わせ先】東京ドームシティわくわくダイヤルTEL:03-5800-9999
2017年01月15日