シュッピンは1日から、同社が運営するカメラ専門店「Map Camera」のレビュー投稿ページ「コミュレビ」にて、投稿者にデジタルカメラをプレゼントするキャンペーンを実施している。実施期間は8月31日まで。今回実施されている「コミュレビ大賞」は、Map Cameraの創業21周年を記念したキャンペーン。レビュー投稿サービス「コミュレビ」にレビューを投稿したユーザーの中から、抽選で1名にデジタルカメラをプレゼントする。キャンペーンは8月1日~8月10日、8月11日~8月20日、8月21日~8月31日の3回に分けて実施される。第1回のプレゼントは、2015年7月に発売された超広角コンパクトデジタルカメラ「SIGMA dp0 Quattro」だ。SIGMA dp0 Quattroは、Quattroセンサーに最適化された専用設計の14mm(35mm判換算約21mm)F4レンズを搭載するモデル。有効画素数は約2,900万画素で、本体サイズは約W161.4×D126×H67mm、重量は500gとなっている。なお、第2回、第3回のプレゼント内容は追って発表される。キャンペーンの詳細は同社のWebサイトを参照いただきたい。
2015年08月05日王将フードサービスはこのほど、「餃子のお皿プレゼントキャンペーン」を「餃子の王将」全店にて実施した。実施は8月31日まで。同キャンペーンでは、「お持ち帰り用生餃子」1人前購入につき1個、スタンプカードにスタンプを押印する。期間中にスタンプを20個集めると、もれなく「餃子の王将」で使用しているものと同じ「餃子のお皿」をオリジナル化粧箱に入れてプレゼントする。スタンプカードは各店舗にて会計時に配布する。期間中にプレゼントの皿がなくなった場合は、9月30日までに引き換えを行う。
2015年08月03日マネックス証券は17日、業界で初めてという(7月16日現在、マネックス証券調べ。証券業界とは、外資系証券会社を除く国内の証券会社を示す)「ビットコインプレゼントキャンペーン」を開始した。同キャンペーンの実施にあたり、bitFlyerはビットコインの受渡を可能とする「adFlyer」サービスの提供開始も、あわせて発表した。○ビットコインはインターネットで流通している仮想通貨マネックス証券は、資産設計アドバイスツール「MONEX VISION β」など、未来におけるお金との付き合い方をデザインすることを目的として独自に開発・運営している「MONEX LAB TOOLS」を無料で提供している。このたび、より多くの人に「MONEX LAB TOOLS」を知ってもらうため、近年「次世代の通貨」として関心が高まっている仮想通貨ビットコインを抽選でプレゼントする「ビットコインプレゼントキャンペーン」を開始した。同キャンペーンは、マネックス証券に口座を持っていない人でも応募できる。ビットコインはインターネットで流通している仮想通貨。特定の紙幣や硬貨を持たず、オンライン上で直接、個人や店舗への送金や決済が可能なため送金手数料が無料もしくは比較的安価で利用できることが特徴のひとつだという。○キャンペーン概要期間:7月17日(金)~8月21日(金)内容:期間中にマネックス証券のウェブサイト上で同キャンペーンにエントリーし、クイズに正解した人の中から抽選で50名に、1万円相当(適用価格は当選者に配るクーポンを経由してbitFlyerアカウントにログインした際のbitFlyerが提示する価格(仲値)となる)のビットコインをプレゼントするbitFlyerは、ビットコイン販売所・取引所を運営するほか、ビットコイン送金やEC決済、ポイントとビットコインの交換など、安全で便利なビットコイン取引環境を創造するための各種サービスを提供しているという。このたび開発した「adFlyer」サービスにより、利用企業はビットコインを保有することなく、キャンペーンや販促などを目的としてビットコインを配布することが可能となるとしている。bitFlyerアカウントを持っていない人は、アカウント作成が必要。bitFlyerアカウントの作成は、メールアドレスの登録またはFacebook連携、Yahoo! ID連携などで可能。
2015年07月21日大垣共立銀行は21日、手のひら認証登録30万人突破記念キャンペーンを開始した。○抽選で200名にギフトカード3,000円分をプレゼントこのたびの、手のひら認証登録30万人突破記念キャンペーンは、「手のひら認証ATM『ピピット』(OKB大垣共立銀行が2012年9月、全国で初めて開始したというキャッシュカードや通帳がなくても、手のひらだけで取引(引出し、預入れ、振込、残高照会)できるATMサービス)」の利用に必要となる生体情報(手のひら静脈情報)の登録者数が30万人を突破したことを記念して実施するものだという。10月31日までの期間中にピピットで手のひら認証により「引出し・預入れ・振込」のいずれかを利用した人の中から抽選で200名にギフトカード3,000円分をプレゼントする。OKB大垣共立銀行はこれからも、より多くの顧客に平時の利便性と災害時の安心と安全を届けるため、ピピットの普及に努めていくとしている。○手のひら認証登録30万人突破記念キャンペーンの概要期間:7月21日(火)~10月31日(土)対象者:個人の顧客対象取引:手のひら認証ATM「ピピット」での手のひら認証による「引出し」「預入れ」「振込」内容:抽選でギフトカード3,000円分をプレゼント(キャンペーン期間中に対象取引のいずれかを利用した人の中から抽選で200名にギフトカード3,000円分をプレゼント)
2015年07月21日台湾MSIはこのほど、同社の創立29周年を記念したプレゼントキャンペーンの開催を発表した。キャンペーンは2015年7月16日から7月31日までの「Happy Birthday, MSI」イベントと、2015年8月1日から8月15日までの「29周年ビデオをFacebookでシェアしよう」イベントの2回行われる。「Happy Birthday, MSI」イベントは、MSI製品と一緒に撮影した自分の写真を「Happy Birthday, MSI」のコメント、ハッシュタグ「#msi29th」と合わせてFacebookに投稿することで応募となる。一方の「29周年ビデオをFacebookでシェアしよう」イベントは、「MSI Global」の公式Facebookページに"いいね!"をした後、公式Facebookページに投稿される「MSI 29周年記念ビデオ」を「Happy Birthday, MSI」のコメントを付けてシェアすると応募となる。いずれのイベントでも応募者の中から抽選で9名に「Far Cry 4」のゲームコードとマウスパッドをプレゼントする。また、プレゼントキャンペーンに加え、対象のMSI製品を購入するとMSI 29周年記念マスコットのドラゴンとピンバッジがもらえるという。このほかキャンペーン全体の詳細については、特設サイト(英語)を参照してほしい。
2015年07月17日○キャンペーンの定義キャンペーンという言葉はビジネスの現場で日常的に利用されているが、曖昧な定義の下で利用されることが多い。キャンペーンとは、もともと軍事用語であり、特定の目的を達成するための作戦を指す。これが政治やビジネスの場面に転用され、マーケティング・キャンペーンは「一定期間において、特定の目的の下で、多様なメディアを介して、組織的に人々に働きかける一連の活動」の定義で利用されることが多い。このマーケティング・キャンペーンの定義は「プロジェクト」の定義に近く、IT部門にとって親しみのあるものではないだろうか。IT部門が複数のプロジェクトを並行して実行するのと同様に、マーケティング部門もマーケティング・キャンペーン単位でさまざまな施策を展開する。なぜ、キャンペーン単位で施策を展開するのか。それは、不特定多数に対して一律に同じ情報を提供することを回避するためである。キャンペーンの対象者を特定のセグメントに絞り込めば、対象者に最適な情報を提供することができる。対象者が複数の小さなセグメントに分割される分、マーケターは一度に複数のキャンペーンを展開することになり、このほうが不特定多数に向けた情報発信をするよりコスト効率も高まる。つまり、キャンペーンは施策が効果的に実施されたかを測るマネジメント単位というわけだ。そして、マーケティング・オートメーション製品は、キャンペーンの企画から、実行と実行状況の監視、キャンペーン終了後にどのような成果を得たかを評価するPDCAサイクルを可視化して提供する。○マーケティング・キャンペーンとは何か?実は、前述したマーケティング・キャンペーンについての定義は、日米共に確固としたものではない。多くの企業において「マーケティング・キャンペーン」を値引き、割引クーポン、ポイントプログラムのような「セールス・プロモーション」と混同して使う場面がしばしば見られる。また、マーケティング・キャンペーンを「広告キャンペーン」と同じ意味で使用する場面も見受けられる。いずれも複数のメディアを同時に活用する点では共通している。しかし、広告は訴求したいメッセージや情報を含むコンテンツの一類型であり、企業が提供できるコンテンツのすべてではない。さらに、広告キャンペーンは広範囲のオーディエンスから多くの認知を獲得することを目的として短期間に展開される。一方、マーケティングキャンペーンはいくつかのオーディエンス・グループに対し、それぞれに最適なコンテンツをそれぞれが必要とするタイミングで提供することを目的としている。この2つの点を踏まえると、マーケティング・キャンペーンは広告キャンペーンと区別するべきであろう。面倒なことに、セールス・フォース・オートメーション(SFA)とマーケティング・オートメーション(MA)の両方で「キャンペーン」という言葉が使われる。つまり、マーケティング・キャンペーンとセールス・キャンペーンが混同される可能性もあるわけだ。しかし、SFAとMAが異なるビジネスプロセスに焦点を当てた考え方である以上、誰に対してキャンペーンを実施するのか、何をキャンペーンのゴールとするかは異なるものになる。例えば、セールス・キャンペーンのオーディエンスが選び抜いたコンタクト先であるのに対して、マーケティング・キャンペーンのオーディエンスは同じ属性グループに分類されるいくつかのペルソナである。また、セールスキャンペーンでは、ある顧客からの期待収益やそれを得るためのコストを含めて成果を評価するが、マーケティング・キャンペーンではセールス・キャンペーンの対象者となる有望な見込み顧客(リード)をどのぐらい抽出できるかが成果指標となる。国内ではMAに関する認知度が日増しに高まっているが、こうした違いはキャンペーン・マネジメント製品から発展したMA製品の強みを理解するうえで重要である。○マーケティング・キャンペーンの設計方法マーケティングキャンペーンを設計する際、考慮しなくてはならないのはその目的である。通常、企業の事業活動のゴールは単純であり、どの顧客層を対象に、どの製品・サービスで売上・収益を拡大するかという2つの観点から以下の3つに集約される。新規顧客の獲得既存顧客からの売上・利益の維持既存顧客からの売上・利益の拡大(クロスセルやアップセル)マーケティング・キャンペーンやセールス・キャンペーンは、これらのゴールを達成するための「部分的」な手段であり、誰に(オーディエンス)、何を(オファー)、どうやって(チャネル)、いつ(タイミング)提供するかという4つの構成要素を明確にするのがキャンペーン設計である。マーケティング・キャンペーンで重要なのは、見込み顧客(リード)や新規・既存の顧客層に対して、行動の変化をもたらすコミュニケーション・コンテンツを織り込むことである。そのため、企業はその製品やサービスのポートフォリオに応じて、目的が異なる数多くのキャンペーンを同時に展開することになる。また、個々のキャンペーンには個々の目的に応じて相互関係が存在する。相互関係を決定づけるのは製品やサービスのブランドである。ブランドは時間の経過とともに資産価値が高まる無形資産であるため、企業としては長いスパンでさまざまなキャンペーンの効果を検証したい。MA製品を活用する際、SFA製品と連携させた使い方を試みるのは、ブランドごとに関連するキャンペーンすべてを評価し、最適な経営資源配分のための意思決定を行うためである。
2015年07月14日住信SBIネット銀行はこのたび、「"資産運用"応援特別企画」として、円仕組預金「プレーオフ」の預入れで最大3,000円の現金をプレゼントするキャンペーンを開始した。○キャンペーン概要期間:7月8日(水)~10月1日(木)に募集するプレーオフが対象現時点で予定しているキャンペーン期間中の募集スケジュールは下表の通り対象となる顧客(1)合計100万円以上の預入れでもれなくプレゼント:上記キャンペーン対象となる「プレーオフ」へ合計で100万円以上の預入れをすること。預入金額に応じて以下の現金をプレゼントする(2)円定期預金の満期資金による預入れで1.000円プレゼント:7月8日(水)~10月1日(木)に6ヵ月もの、1年もの、2年もの、3年もの、4年もの、5年もの円定期預金の満期を迎える顧客が、上記キャンペーン対象となる「プレーオフ」へ預入れること特典提供時期:10月末頃、代表口座円普通預金に入金予定住信SBIネット銀行は、顧客に常に利用してもらえる「あなたのレギュラーバンク」を目指して、更なる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造につとめていくとしている。
2015年07月13日ミーレ・ジャパンは7月10日、「買うと絶対もらえる! ダストバッグ3箱プレゼントキャンペーン」を開始した。対象の掃除機を購入した応募者にもれなく「HyCleanダストバッグセット」3箱をプレゼントする。2015年7月10日から9月30日の期間中、対象製品を購入した人が応募可能なキャンペーン。応募者にはもれなく「HyCleanダストバッグセット」3箱をプレゼントする。HyCleanダストバッグセットはダストバッグ4枚、エアクリーンフィルター1枚、モーター保護フィルター1枚がセットになったもの。応募締め切りは10月16日だ。対象製品は「SDAO 0 RG レーシングリーン」「S6340 HB ロータスホワイト」「SDAO 0 CY カナリーイエロー」「SDBO 0 MR マンゴーレッド」「SDCO 0 NB HomeCare Specialist ネイビーブルー」。販売店、あるいは同社Webサイトから入手した専用応募用紙に必要事項を記入のうえ、郵送する。オンラインでの応募は不可。応募には掃除機を購入したときのレシートまたは納品書が必要だ。詳細はキャンペーンサイトを参照のこと。
2015年07月10日ダイドードリンコとディック・ブルーナ・ジャパンは7月1日、「ダイドードリンコ 選べる! 親子で楽しいオリジナル ミッフィーTシャツプレゼント」キャンペーンを量販店などで開始する。同キャンペーンは、ダイドードリンコ全飲料商品の中から300円(税込)以上を購入したレシートを一口として応募すると、抽選で「オリジナル ミッフィー親子Tシャツ」が当たるというもの。Tシャツは"親子ペア"オリジナルTシャツで、10色×10種類のデザインで7つのサイズから好みの組み合わせを選ぶことができる。デザインには、1955年に初めて描かれたミッフィーの絵本『nijntje(ちいさなうさこちゃん)』(第1版、日本語版未刊)からファースト・ミッフィー、とんがり耳とやわらかな丸みが特徴の現在の姿など、さまざまな年代のミッフィーを選んだ。特にファースト・ミッフィーは60周年ならではのデザインとなっているという。当選者数は300組600名。抽選に外れた人にもWチャンスとして、6色×10種類のデザインから自由に組み合わせることができる「オリジナル ミッフィー トートバッグ」を1,400名にプレゼントする。応募期間は7月1日~9月30日。応募締め切りは第1期が8月31日、第2期が9月30日。当日消印有効。Illustrations Dick Bruna (C)copyright Mercis bv,1953-2015 www.miffy.com
2015年06月30日ASUSTeK Computerは22日、同社製グラフィックスカードの発売30周年を記念したプレゼントキャンペーン「ASUSビデオカード発売20周年記念! 未来への希望をつぶやいてAMD次世代ビデオカードをもらっちゃおうキャンペーン」の開始を発表した。キャンペーン期間は2015年7月22日まで。TwitterでASUS自作PCパーツのアカウントをフォローし、「#ASUSビデオカード20周年」のハッシュタグと短縮URL「」(リンク先はキャンペーン特設サイト)を付けたうえで、下記に挙げたいずれかの内容をTweetすることでキャンペーンへの応募となる。ASUSの今後のグラフィックスカードに望むことグラフィックスカードについてASUSに望むことASUSにこんなグラフィックスカードを作ってほしいASUSのグラフィックスカードを手に入れたらやりたいことキャンペーン期間にTweetした応募者の中から抽選で最大3名に「AMD Radeon R9 Fury搭載グラフィックスカード」をプレゼントする。賞品の数は応募のTweet数によって変化し、キャンペーンの開始時は0枚だが、総Tweet数が500を超えたら1枚、2,000を超えたら2枚、5,000を超えたら3枚に増加する。なお、Tweetは1人で何回も行うことが可能だが、同一内容のTweetは1回分の応募としてみなされる。このほかキャンペーンの詳細については、特設サイトを参照してほしい。
2015年06月22日日本ギガバイトはこのほど、TwitterやFacebookを使ったプレゼントキャンペーン「G活キャンペーン」の第6弾の開催を発表した。キャンペーン期間は2015年6月15日から6月30日までで、キャンペーンの応募者から抽選で1組2名に、東京ディズニーリゾート 1day パスポートチケットをプレゼントする。日本ギガバイトでは、SNS上でのプレゼントキャンペーンを2015年1月から毎月開催している。第6弾となる今回も、日本ギガバイトの公式Twitterアカウント(@GIGABYTE_News)をフォロー後、キャンペーンバナーが表示されたツイートをリツイート、または日本ギガバイトの公式Facebookページの投稿にコメントすることでキャンペーンへの応募となる。応募者から抽選で1組2名に、東京ディズニーリゾート 1day パスポートチケットをプレゼントする。キャンペーン期間は2015年6月15日から6月30日までで、当選の発表は2015年7月2日15時を予定する。このほか、キャンペーンの詳細については、日本ギガバイトのWebサイトを参照してほしい。
2015年06月15日丸美屋食品工業は6月21日~8月29日、消費者キャンペーン「ナスなお鍋プレゼント」を実施する。○「麻婆茄子の素」などの「今日もおいしくマーク」1枚で当たる同企画は、人気の「麻婆茄子の素」をはじめとした「麻婆野菜シリーズ」や「棒々鶏の素」などを対象としたキャンペーン。対象商品についている「今日もおいしくマーク」を1枚1口として応募すると、料理が楽しくなる同社オリジナルの「ナスなお鍋」が抽選で毎週150名、合計1,500名に当たる。対象商品は、「麻婆茄子の素<あっさりみそ味>」「同 <こってりみそ味>」「麻婆もやしの素」「麻婆キャベツの素」「麻婆白菜の素」「麻婆チキンの素」「麻婆きのこの素」「棒々鶏の素」「期間限定 麻婆ゴーヤチャンプルーの素」「油淋鶏風 甘酢香味ソースがけの素」の計10品。実施期間は、6月21日~8月29日(当日消印有効)。賞品は、「ナスなお鍋」。直火とIH(100V・200V)対応で、サイズは約203×約322×約170mm。実際の賞品のデザイン・仕様などは一部変更となる場合がある。応募方法は、対象商品パッケージの「今日もおいしくマーク」を1枚1口として、応募ハガキまたは郵便ハガキにて応募する。なお、対象商品であれば、キャンペーン告知のない商品の「今日もおいしくマーク」でも応募可能となる。
2015年06月10日カゴメはこのほど、「ピカチュウのケチャップだいすきキャンペーン」を開始した。キャンペーンは8月31日まで(当日消印有効)。同キャンペーンは、「カゴメトマトケチャップ」などの対象商品を購入して応募するもの。当選者には、『ポケットモンスター』のキャラクター・ピカチュウのカゴメオリジナルプレミアムグッズが当たる。グッズは、ピカチュウの赤いほおの部分にケチャップが入れられる「ピカチュウオムライスプレート」(バーコード1枚コース / 1,000人)や、ケチャップを抱えた高さ約20センチの「ピカチュウぬいぐるみ」(バーコード3枚コース / 1,000人)を用意。さらに、バーコード3枚分(1枚コース3口、または3枚コース1口)で、応募者全員に「カゴメトマトケチャップ専用ピカチュウキャップ」1種類をプレゼント。デザインは、ケチャップをかけているポーズやコック帽をかぶった姿など全4種類を用意した。対象商品は、「カゴメトマトケチャップ(180g / 300g / 500g / 700g / 800g)」「カゴメケチャップハーフ」、「カゴメ有機トマト使用ケチャップ」、「カゴメ大人のトマトケチャップ」、「カゴメトマトケチャッププレミアム」、「カゴメ醸熟(じょうじゅく)ソース」各種(160ml /300ml /500ml)。応募方法は、対象商品のバーコード必要枚数分を専用はがきまたは郵便はがきに貼り付け、商品の希望コース、郵便番号、住所、氏名(フリガナ)、年齢、性別、電話番号を明記の上、所定の郵便料金分の切手を貼って郵送する。また、同キャンペーン公式サイトでは、ケチャップでオムライスにピカチュウを描く「ピカチュウのかきかた」を公開中。なお一部スーパーでは、7月20日より順次「おえかきキャップ」が付いた対象商品を数量限定で販売する予定とのこと。(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon
2015年06月01日ジャパネットたかたは6月1日、「父の日キャンペーン」を開始した。父の日のプレゼントにオススメの商品については、プレゼント包装が無料になるなどの特典を用意する。期間は6月21日まで。父の日キャンペーン特設ページでは、プレゼントにオススメの商品として、日立のメンズシェーバー「S-blade RM-523」やフランスベッドの枕「エアレートピロー」、カシオ計算機の腕時計「ウェーブセプター WVA-M630D」などを紹介。キャンペーン期間中、対象商品のラッピングは無料だ。ラッピングをするとメッセージカードも添えられる。
2015年06月01日パナソニックは5月22日、ハイレゾ音源に対応したCDステレオシステム「SC-PMX100」と「SC-PMX70」の購入者を対象にしたプレゼントキャンペーンを開始した。購入後にユーザー登録をした応募者に、もれなくハイレゾ音源無料ダウンロードクーポンをプレゼントする。キャンペーン期間は7月22日まで。キャンペーンの対象となるのは、5月22日から7月22日までの間にSC-PMX100およびSC-PMX70を購入した人。応募者全員に、ハイレゾ音源配信サイト「e-onkyo music」で使用できる「無料ダウンロードクーポン」を進呈する。プレゼントされる楽曲用クーポンは、SC-PMX100購入者が10曲分(3,000円相当)、SC-PMX70購入者が3曲分(1,000円相当)だ。キャンペーン参加のためには、CLUB Panasonicへの会員登録(無料)と、購入した製品の「ご愛用者登録」、キャンペーン登録を行う。キャンペーン登録には購入を証明するレシートか領収書が必要だ。応募期間は7月31日まで。SC-PMX100はUSB DAC機能を搭載したハイエンドミニコンポで、SC-PMX70はハイレゾ音源に対応したミニコンポ。どちらも192kHz/24bitまでのハイレゾ音源再生に対応する。「e-onkyo music」で購入した楽曲を自動でダウンロードする機能も持つ。
2015年05月22日アマンが、フランスのシューズブランド「リヴィエラ(Rivieras)」のInstagramキャンペーンをスタート。同キャンペーンではお気に入りの場所を背景に、ブランドの靴を履いて足をクロスさせて撮影した写真を募集。期間中に投稿された写真の中から毎月10名、合計30名にリヴィエラのシューズをプレゼントする。応募方法はリヴィエラ ジャパンのオフィシャルアカウント「@rivieras_japan」をフォローの上、ハッシュタグ「#rivierasisjapan」をつけてInstagram上に投稿するだけ。受付期間は第1回が5月20日から6月30日まで、第2回が7月1日から31日まで、第3回が8月1日から31日まで。なお、海外のFacebookではすでに、様々な背景で撮った写真に“Rivierasis…”とブランド名の後ろに地名などの単語を組み合わせたコメントを付けた投稿が多数アップされている。リヴィエラはクラシックかつリラックスしたサマースタイルのレジャーシューズを展開するブランド。ベーシックなスタイルでありながら、サイドに配したリベットとヒール付き仕様のデザインによってエレガントさを演出している。
2015年05月21日湖池屋は5月11日~9月27日、「コイケヤ『伝説の一斗缶ポテチ』プレゼントキャンペーン2015」を実施している。同社創業当時に、ポテトチップスを販売するときの容器として使用していた一斗缶。同キャンペーンでは、それを再現した一斗缶にスナック10袋を詰めたものを、抽選で1,000人にプレゼントする。昨年実施した際、同年の湖池屋キャンペーンの中で、応募が最多だったという。キャンペーン賞品は、一斗缶(スナック10袋詰め合わせ)がもらえるA賞に加えて、「ポテトチップス のり塩」一箱、または「頑固あげポテト 香ばし塩味」一箱をもらえるB賞がある。応募方法は、パソコン、スマートフォンから「伝説の一斗缶ポテチプレゼントキャンペーンサイト」にアクセスし、動画を見て、必要事項、アンケートを入力する。応募締め切りは、キャンペーン期間中2回ある。第1回は、7月12日24時まで。第2回は、9月27日24時まで。1回でA、B賞それぞれ500人、キャンペーン合計で2,000人に当たる。当選者の発表は、賞品の発送をもってかえる。発表は、1回目8月中旬前後、2回目は10月下旬前後を予定。
2015年05月19日ソフトバンクは、話題のアニメ番組「ダイヤのA」モバイルバッテリーをプレゼントするキャンペーンを実施している。同キャンペーンは、同社が提供する月額400円でアニメが見放題となる「アニメ放題」の公式Twitterアカウント「@SoftBank_anime」をフォローし、プレゼント告知のツイートをリツイートしたユーザーが対象。参加者の中から抽選で10名に、現在放映中のTVアニメ「ダイヤのA」モバイルバッテリーがプレゼントされる。募集期間はは2015年5月31日まで。なおアニメ放題は、5月14日時点で配信中のコンテンツが1,000タイトルを突破したという。
2015年05月18日森永製菓は5月1日~7月7日、「親子で楽しむパリパリハッピーキャンペーン」を実施している。同企画は、モンテールとのコラボレーションキャンペーンで、今回で3回目の実施となる。期間中、森永製菓とモンテールの対象商品(各3点)についているポイントを集めて専用応募はがき、または郵便はがきで応募すると、12種類から選べるプレゼントが抽選で当たる。15ポイントコースの賞品には、「子ども用マウンテンバイク」「MEADE 天体望遠鏡」「LOGOS バーベキューエレグリル」、10ポイントコースには「SPICE パラソルタープ」「ソニーポータブルDVDプレーヤー」「モルテンスポーツボール 4種セット」を用意した。5ポイントコースには、「JTB旅行券1万円分」「ティファールフレッシュエクスプレス」「コールマンクーラーボックス」、2ポイントコースには、「森永製菓・モンテールお菓子詰め合わせ(4,000円相当)」「こども商品券(4,000円分)」「ウィズ YukiYuki」をそろえた。はずれた人には、「オリジナルQUOカード 500円分」が当たるWチャンスを用意している。対象商品は、森永製菓からはアイス商品がラインアップ。「パリパリバー<バニラ<」 (税別330円)が2ポイント、「サンデーカップ<パリパリチョコ<」(税別130円)と「パリパリバー<大人のスペシャリテ<」(税別160円)が各1ポイントとなる。モンテールの対象商品は、6月30日までの期間限定で販売しているチルドデザート3点。「パリパリプチエクレア」(税別180円)、「サンデーカップドルチェ」(税別180円)、「パリパリ大人のスペシャリテスティック」(税別180円)で、各1ポイントとなる。
2015年05月08日日本ギガバイトはこのほど、TwitterやFacebookを使ったプレゼントキャンペーン「G活キャンペーン」の第5弾の開催を発表した。キャンペーン期間は2015年4月28日から5月6日までで、キャンペーンの応募者から抽選で1名に、ロボット掃除機をプレゼントする。日本ギガバイトでは、SNS上でのプレゼントキャンペーンを2015年1月から毎月開催している。第5弾となる今回も、日本ギガバイトの公式Twitterアカウント(@GIGABYTE_News)をフォロー後、キャンペーンバナーが表示されたツイートをリツイート、または日本ギガバイトの公式Facebookページの投稿にコメントすることでキャンペーンへの応募となる。応募者から抽選で1名に、ロボット掃除機をプレゼントする。キャンペーン期間は2015年4月28日から5月6日までで、当選の発表は2015年5月7日17時を予定する。このほか、キャンペーンの詳細については、日本ギガバイトのWebサイトを参照してほしい。
2015年04月30日ソニーマーケティングは28日、「アクションカム」で撮影した投稿動画を募集するキャンペーンを開始した。大賞受賞者には、4Kアクションカム「FDR-X1000V」などがプレゼントされる。応募締め切りは5月29日23時59分まで。募集部門は、最高の瞬間をとらえた「イチオシな動画」部門と独自のアイディアで撮影した「ザンシンな動画」部門の2L部門だ。応募対象機種はソニーの「FDR-X1000V」「HDR-A200V / AZ1 / AS100V / AS30V / AS15」。応募方法は、キャンペーンWebサイトの応募フォームから、必要事項とあらかじめYouTubeなどの動画投稿サイトに投稿した動画のURLを送る。なお、URLからアクセス、閲覧が可能であれば、限定公開の作品でも応募できる。大賞は各部門1作品。賞品として、4Kアクションカム「FDR-X1000V」とライブビューリモコンのキット、FDR-X1000VR対応の米ペリカン社製プロテクターケース、好きなアクションカムアクセサリー最大5個が贈られる。また、ソニー公式サイトをはじめとした、ソニー関連サイトに受賞動画が掲載される。また、入賞は各部門3作品で、賞品としてアクションカムのバッテリーキットが贈られる。結果は、6月末にソニーWebサイトにて発表される。
2015年04月28日ジャパネットたかたは4月24日、「母の日キャンペーン」を開始した。母の日のプレゼントにオススメの商品や、プレゼント包装が無料になるなどの特典を用意する。期間は5月10日まで。母の日キャンペーン特設ページでは、プレゼントにオススメの商品として、レイコップ・ジャパンのふとんクリーナー「RT-300J」やミズノのウォーキングシューズ「B1GR145」、山佐時計計器のウオッチタイプ万歩計「TM-500」などを紹介。キャンペーン期間中、対象商品のラッピングは無料。ラッピングをするとメッセージカードも添えられる。
2015年04月24日キヤノンマーケティングジャパンは、写真家・鶴巻育子氏による企画写真展「3[サン]」の来場者から、抽選で1名に「EOS M3」をプレゼントするキャンペーンを実施する。4月24日から29日まで、東京都港区のスパイラルガーデンで開催される企画写真展「3[サン]」に来場して、写真展の感想をTwitterもしくはFacebookでつぶやくと、抽選で1名にキヤノンのミラーレスカメラ「EOS M3」をプレゼントする。応募には、写真展で配布される参加カードに記載されたIDが必要だ。応募締め切りはTwitterとFacebookいずれも4月29日23時59分まで。応募の詳細は特設ページを参照のこと。企画写真展「3[サン]」では、写真家の鶴巻育子氏がEOS M3で撮影した作品33点を展示。作品のほか、EOS M3を製品化するにあたってのスケッチやモックなども展示する。
2015年04月23日マウスコンピューターは20日、公式WEBサイト上で「G.W.セール」を開始した。今回のキャンペーンでは、対象PCの購入者にSSDをプレゼントするほか、台数限定の特価PCを販売する。以下はSSDプレゼントキャンペーンと、PC特価キャンペーン対象商品の一部。○120GB SSDプレゼント対象デスクトップPC「LM-iG304X2-SP」の主な仕様は、CPUがIntel Core i5-4590、メモリが8GB、ストレージが1TB HDD + 120GBSSDプレゼント、グラフィックスがNVIDIA GeForce GTX 960、光学ドライブがDVDスーパーマルチドライブ、OSがWindows8.1 Update 64bit。価格は税別99,800円から。「MDV-GZ7530S-SP」の主な仕様は、CPUがIntel Core i7-4790、メモリが16GB、ストレージが1TB HDD +120GB SSDプレゼント、グラフィックスがNVIDIA GeForce GTX750、光学ドライブがDVDスーパーマルチドライブ、OSがWindows 8.1 Update 64bit。価格は税別119,800円から。○120GB/128GB SSDプレゼント対象ノートPC「MB-T710S-SP」の主な仕様は、CPUがIntel Core i7-4710MQ、メモリが8GB、ストレージが1TB HDD + 128GBSSDプレゼント、グラフィックスがNVIDIA GeForce GTX960M、光学ドライブがDVDスーパーマルチドライブ、ディスプレイが15.6型フルHD(1,920×1,080ドット)、OSがWindows 8.1Update 64bit。価格は税別119,800円から。「MB-W810S-SP」の主な仕様は、CPUがIntel Core i7-4720HQ、メモリが16GB、ストレージが1TB HDD + 120GBSSDプレゼント、グラフィックスがNVIDIA GeForce GTX960M、光学ドライブがDVDスーパーマルチドライブ、ディスプレイが17.3型フルHD(1,920×1,080ドット)、OSがWindows 8.1Update 64bit。価格は税別139,800円から。○台数限定大特価デスクトップPC「LM-AR320S-SP」の主な仕様は、APUがAMD A10-7700K、メモリが8GB、ストレージが320GB HDD、グラフィックスがAMD Radeon R7 Graphics(統合GPU)、光学ドライブがDVDスーパーマルチドライブ、OSがWindows 8.1 Update 64bit。価格は税別49,800円から。「LM-iG304X2-SP」の主な仕様は、CPUがIntel Core i5-4460、メモリが8GB、ストレージが320GB HDD、グラフィックスがNVIDIA GeForce GTX 960、光学ドライブがDVDスーパーマルチドライブ、OSがWindows 8.1 Update 64bit。価格は税別89,800円から。○台数限定大特価ノートPC「LB-C220B-SSD」の主な仕様は、CPUがIntel Celeron N2840、メモリが4GB、ストレージが128GB SSD、グラフィックスがIntel HD Graphics(CPU内蔵)、光学ドライブがDVDなし、OSがWindows 8.1 Update 64bit。価格は税別39,800円から。
2015年04月20日モンテールはこのほど、「創業60周年ありがとう! プレゼントキャンペーン」を実施した。同キャンペーンは、誰でも応募できる方法と対象商品を購入して応募する方法の2種類がある。誰でも応募できる方法は、Webサイト上で簡単なクイズに答えて応募すると、抽選で1名に100万円の旅行券が当たるというもの。同社のキャンペーンサイトで応募を受け付けている。対象商品を購入して応募する方法は、対象商品に付いているポイント応募券を集めると、ポイントごとに分かれた各コースに応募できる。コースは、「おいしいコース」(15ポイント)、「やさしいコース」(6ポイント)、「たのしいコース」(3ポイント)、「シュークリーム先輩コース」(1ポイント)の4コース。各コースの賞品は、おいしいコースでは「ティータイム用食器&スタンドセット」(10名)、やさしいコースでは「グルメカタログギフト」(1万円相当 / 50名)、たのしいコースでは「スイーツデコレーショングッズセット」(100名)を用意。シュークリーム先輩コースでは、同社キャラクター・シュークリーム先輩のオリジナルグッズを200名にプレゼント。各コースにはずれた人には、「モンテールスイーツデコレシピ本」が1,000名に当たるWチャンスもある。1ポイント応募券付き商品は「牛乳と卵のシュークリーム」「牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー」「牛乳と卵のエクレア」、2ポイント応募券付き商品は「生クリーム仕立てのプチシュー」「6P生クリーム仕立てのプチエクレア」「5P牛乳と卵のデザートワッフル」「4Pカスタード&ホイップのワッフル」。3ポイント応募券付き商品は「6P牛乳と卵の手巻きロール・ミルク」「6P牛乳と卵の手巻きロール・生チョコ」。対象商品は5月31日まで販売する。いずれのキャンペーンも、応募は6月7日まで受け付ける。ポイント応募券を集めて応募するキャンペーンは当日消印有効。
2015年04月15日もし100万円分の旅行券があったら、どこへ出かけたいですか? 北海道? 沖縄? いずれにせよ、予算を気にせず思い通りの旅ができそうですよね! そんな夢のようなプレゼントが当たるキャンペーンが実施中。それが、洋生菓子を製造販売する株式会社モンテールの創業60周年を記念した「創業60周年ありがとう!プレゼントキャンペーン」です。 ウェブサイト 上で簡単なクイズに答えて必要事項を記入するだけで、誰でも今すぐ応募できます(6月7日まで)。そして、抽選で1名に100万円の旅行券がプレゼントされます。100万円を当てたら、いま流行の日本の絶景を見に行くのはいかがでしょうか? たとえば、「日本の滝100選」のひとつでもある名瀑の「原尻の滝(大分県)」。幅120m、高さ20mを誇り、「大分のナイアガラ」と呼ばれています。今から9万年前に阿蘇山大爆発で流れた溶岩が滝周辺で堆積してできたといわれていて、その雄大な姿は一度見る価値ありです! また、山口県の「角島大橋」は、コバルトブルーの海にシンプルな橋のデザインがマッチし、見て美しく、走って楽しいということで、日本海のツーリングに人気だそう。旅行券以外にも、対象商品を購入し、はがきに応募券を貼って応募するコースもあります。こちらでは、“おいしい・やさしい・たのしい”スイーツを通じて「おやつの時間のワクワク」をお届けしたいという想いにのせて、「おいしい」「やさしい」「たのしい」の4つのコースが設けられています。「おいしい」コース(15ポイント)では、10名にティータイム用食器&スタンドセットが、「やさしい」コース(6ポイント)では、50名に10,000円相当のグルメカタログギフトが、そして「たのしい」コース(3ポイント)では、100名にスイーツデコレーショングッズセットが抽選で当たります。また、ウェブで人気のモンテールのキャラクター、「シュークリーム先輩」オリジナルグッズが200名に当たる「シュークリーム先輩コース」もあります。さらに、はずれた人のなかから1,000名に、モンテールスイーツデコレシピ本が当たるWチャンスもあります。こちらも応募は6月7日まで(消印有効)です。おいしいスイーツを食べてプレゼントまでもらえるこのチャンスをお見逃しなく。・モンテール 公式サイト キャンペーンサイトは こちら から
2015年04月14日大東建託が「みんなでレジャーを楽しもう! いいへやラビットツアーキャンペーン」を実施中です。部屋を貸し借りする予定がない人にも、豪華なプレゼントが当たるチャンスです! 「みんなでレジャーを楽しもう! いいへやラビットツアーキャンペーン」 は、WEBから簡単なクイズに応えるだけで、誰でも応募が可能です。(6月30日まで)クイズに正解した人の中から抽選で10組最大30名(1組最大3名)に、7月28日~30日の2泊3日の「富士急ハイランド」、もしくは「大東建託・いい部屋ネットレディスのプロ・アマ大会」(1組につき1名)どちらかに、参加できるオリジナルツアーが当たります。「大東建託・いい部屋ネットレディス」は2015年より新規開催が決定した、日本女子プロゴルフ協会公認のゴルフトーナメント大会です。富士山を望む山科県・鳴沢ゴルフ倶楽部にて、7月31日~8月2日の間、開催されます。渡邉彩香プロ、江澤亜弥プロの両名を大東建託契約プロとして迎え、大会を盛り上げます。こんなゴルフ大会に参加できる機会が得られるのは、滅多にないチャンスです。クイズに答えるだけなので、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか。また、6月30日までのキャンペーン期間中に、大東建託で賃貸住宅を成約すると、それぞれの月ごとに違った商品が毎月抽選でプレゼントされます。4月は「新生活応援家電」ということで、「パナソニック デジタルハイビジョンビデオカメラ」や「パナソニック 低速ジューサー」。5月は「レジャーグッズ」として「コールマン キャンプセット【Aコース】」や「コールマン キャンプセット【Bコース】」。さらに6月には「いいへやラビットグッズ」の「オリジナルビッグぬいぐるみ」か「オリジナルごろ寝マット」が当たります。この春、お部屋探しをしている人は、それぞれ15名にプレゼントされるこのチャンスをお見逃しなく。 さらに、初回登場時に650万ダウンロードを突破した大人気の「いいへやラビット」の無料LINEスタンプに、新バージョンが登場。6月23日まで期間限定でダウンロードできます。引っ越しする人もしない人も、まずは「みんなでレジャーを楽しもう! いいへやラビットツアーキャンペーン」のサイトをぜひチェックしてみてくださいね。・大東建託 公式サイト キャンペーンサイトは こちら から
2015年04月01日日本ギガバイトは1日、Twitterを使ったプレゼントキャンペーン「G活キャンペーン」の第4弾の開催を発表した。キャンペーン期間は2015年4月1日から4月7日までで、キャンペーンの応募者から抽選で1名に、GIGABYTEのエンブレムが入った「ハイエンド流しそうめん器 BLACK EDITION」をプレゼントする。日本ギガバイトでは、2015年のイベントやキャンペーンといったプロモーション活動を「G活(G-KATSU)」と呼び、取り組んでいくという。この「G活」の一環として、SNS上でのプレゼント活動を2015年1月から毎月開催している。第4弾となる今回も、日本ギガバイトの公式Twitterアカウント(@GIGABYTE_News)をフォロー後、キャンペーンバナーが表示されたツイートをリツイートすることでキャンペーンへの応募となる。応募者から抽選で1名に、「ハイエンド流しそうめん器 BLACK EDITION」をプレゼントする。「ハイエンド流しそうめん器 BLACK EDITION」は、"BLACK EDITIONシリーズの新モデル"とされているのだが、「BLACK EDITION」は、高品質を追求した製品シリーズで、出荷前にすべての個体を対象に品質チェックを実施し、168時間におよぶ負荷テストをクリアした製品のみを出荷するのが特徴となっている。ただし、「ハイエンド流しそうめん器 BLACK EDITION」がテストをクリアしているかどうかは不明だ。キャンペーンの詳細については、日本ギガバイトの公式FacebookページやTwitterアカウントを参照してほしい。
2015年04月01日ソフトバンクのスマートフォン/タブレット向けサービス「アニメ放題」において、『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の公開記念プレゼントキャンペーンがスタートした。実施期間は4月30日まで。「アニメ放題」は、最新アニメから懐かしの名作アニメまで、月額400円の情報料で見放題となるサービス。今回、新作アニメ映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の公開を記念したキャンペーンを実施。同キャンペーンでは、アニメ放題の加入者を対象にオリジナルクリスタルプレートや声優のサイン入りプレスシートなどの豪華賞品を抽選で提供する。申し込みは、アニメ放題キャンペーンページの応募フォームから。なおキャンペーンページでは、『ドラゴンボールZ 復活の「F」』のオリジナル壁紙を公開中。誰でもダウンロード可能となっている。
2015年03月26日オンキヨー&パイオニアイノベーションズは3月20日、ハイレゾ音源配信サイト「e-onkyo music」にて「ポイント5倍&プレゼントキャンペーン」を開始した。期限は4月6日正午まで。同キャンペーンは、3月20日正午から4月6日正午までの期間中、e-onkyo musicにて楽曲・アルバムを購入した人に、e-onkyo musicポイントを購入金額の5%プレゼントするというもの。通常は1%のポイント還元だが、期間中は5倍となる。対象楽曲は全配信楽曲・アルバムだ。また、期間中に楽曲・アルバムを購入した人の中から、抽選で合計23名にe-onkyo musicポイント5,000ポイントのほか、オンキヨーのポータブルヘッドホンアンプ「DAC-HA200」、パイオニアのポータブルヘッドホンアンプ「XPA-700」、オンキヨーのヘッドホン「ES-FC300」、パイオニアのヘッドホン「SE-MX9」「SE-MJ542」をプレゼントする。
2015年03月23日