業務スーパーには驚きの優秀グルメが集まっていますが、その中でもスイーツはかなり優秀ですよね!今回は、そんな業務スーパーのおやつをご紹介しますよ♡解凍するだけのお手軽おやつなので、チェックしてみてくださいね。業務スーパーで本場のワッフルが手に入る♡出典: Instagram今回ご紹介していくおやつはこれ!本場ベルギーからやってきた「ベルギーワッフル」です。価格は税込み267円、冷凍コーナーで販売されています。業務スーパーでは定番中の定番ですが、まだ食べたことがない!なんて人もいるはず。ここからは、こちらのベルギーワッフルについて詳しくご紹介していきますよ。ありがたい個包装♡出典: Instagram業務スーパーで販売されているベルギーワッフルは丁寧に個包装されていて、中には5つのワッフルが入っています…!今回紹介するワッフルはチョコレートでコーティングされていますが、プレーンやココアなども販売されていますよ。自然解凍でそのまま食べられる♡出典: Instagramなんとこのワッフル、冷凍庫から出して自然解凍させるだけで食べられるお手軽グルメなんです♡そのままではもちろん、ホイップクリームなどをプラスしても◎。ダークチョコレートは苦さもなく、ちょうどいい甘さなんだとか♡ふわふわ感もたまらない♡出典: Instagram見た目はふわふわで、冷凍ワッフルとは思えない!これはリピートしたくなるスイーツです。業務スーパーのワッフル、買わなきゃ損!今回ご紹介した業務スーパーのベルギーワッフルは、本場の味がおうちで手軽に楽しめる商品です。コスパ最高なので、ぜひ買ってみてくださいね…!本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではきり業務スーパーおすすめレポ&購入品(業スー)(@gyousu_kirin)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月12日帝国ホテル 東京は、2021年11月1日(月)から12月25日(土)まで「ベルギーフェア」を開催する。なお、一部店舗は実施期間が異なる。日本とベルギー王国が外交関係を結んで155年を迎える2021年、帝国ホテル 東京で開催される「ベルギーフェア」では、“ベルギー各地の食”をテーマに、駐日ベルギー王国大使館料理長のレシピをもとにしたベルギーの伝統料理やワッフル、シェフ ショコラティエ 市川幸雄が監修するベルギーチョコレートを使用したデザートやアフタヌーンティーを展開する。クリスマスマーケットをイメージしたアフタヌーンティー本館 17階「インペリアルラウンジ アクア」で楽しめる「アフタヌーンティー~Marché de Noël 2021~」は、ベルギーの冬の風物詩であるクリスマスマーケットをイメージ。3段のアフタヌーンティーの中で、最も目を引く上段は、“世界で最も美しい広場”と称されるベルギーの世界遺産“グラン・プラス”の石畳を彷彿とさせ、ベルギーチョコレートの濃厚なムース「ROI(ロワ)」や、軽やかな食感のケーキ「メルヴェイユ」などが四角いデザインで並べられている。中段には、きらめくイルミネーションのように華やかなベルギーの郷土料理、下段には、ベルギー料理の代表格ともいえる“ムール&フリッツ”が盛りつけられている。また別皿で、ベルギー発祥の“リエージュシロップ”をかけて食べる、焼き立てのワッフルも提供される。王冠を飾ったベルギーチョコレートのムース本館 1階「ランデブーラウンジ」では、ベルギー王国にちなんで“王冠”を飾ったスイーツ「ROI」を提供。シェフ ショコラティエ 市川幸雄監修のベルギーチョコレートを使用した濃厚なチョコレートムースで、その見た目はまるで丸いチョコレートがとろけているかのよう。また、WEB予約限定で「ROI」をはじめとするスイーツとセイボリーを楽しめるアフタヌーンティー“ザ・ランデブー”も展開する。選りすぐりのベルギービール&フード館内のレストランとラウンジでは、選りすぐりの8種類のベルギ-ビールと、伝統的なベルギーの郷土料理を提供。すっきり爽やかな味わいのビールからコク深く飲みごたえのあるビールまで、好みにあわせたビールを楽しむことができる。これらのビールは各レストランで提供されるベルギー料理とともに味わうのがおすすめだ。なお、ビールの注文者にはスタンプカードを発行し、ビール1本につきスタンプ1個を押印。4個あつめると数量限定のプレゼントが贈られる。メインロビーにはクリスマスツリーもその他、本館 1階「パークサイドダイナー」では、トルネードソーセージや小海老のクリームコロッケなど、今回のフェアならではのメニューが多数。メインロビーには、ベルギーレースなどをあしらった高さ4.5メートルのクリスマスツリーが飾られ、冬の訪れを盛り上げる。【詳細】ベルギーフェア期間:2021年11月1日(月)~12月25日(土)場所:帝国ホテル 東京住所:東京都千代田区内幸町1-1-1■アフタヌーンティー~Marché de Noël 2021~ 7,150円(サービス料別)提供時間:11:30~19:00(ラストオーダー17:00)※9月30日現在場所:本館 17階「インペリアルラウンジ アクア」予約・問い合わせ先:インペリアルラウンジ アクア 03-3539-8186(直通)■ROI 3,000円■アフタヌーンティー“ザ・ランデブー”5,000円 ※WEB予約のみ■チョコレートカクテル■ウイスキー ショコラ カクテル(アルコール) 2,200円■ショコラ メゾン(ノンアルコール) 1,980円期間:2021年12月1日(水)~12月25日(土)場所:本館 1階「ランデブーラウンジ」提供時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:30)※9月30日現在※サービス料別予約・問い合わせ先:ランデブーラウンジ 03-3539-8045(直通)■ベルギービール場所:本館 1階「パークサイドダイナー」、本館 1階「ランデブーラウンジ」、本館 17階「インペリアルラウンジ アクア」スーパー 8 ブロンシュ、カグア(馨和)ブラン、ラ シュフ、プリムス 各1,300円パトラッシュ、ドゥシャス ド ブルゴーニュ、グーデン カルロス・クラシック、ウェストマール・ダブル 各1,600円ノンアルコール ピエール・デ・ザミ 1,300円※サービス料別■クリスマスツリー 2021期間:2021年11月23日(火・祝)~12月25日(土)場所:本館 1階メインロビー予約・問い合わせ先: ホテル事業統括部 営業企画課 03-3539-8015(直通)
2021年10月03日ミニストップの新作ソフトクリーム「ショコラプレミアムソフト」が、全国のミニストップにて期間限定で発売。人気No.1「ベルギーチョコソフト」のプレミアム版が登場8月27日(金)より先行して発売されている、ミニストップの人気No.1ソフトクリーム「ベルギーチョコソフト」。そのプレミアム版となる「ショコラプレミアムソフト」は、「ベルギーチョコソフト」の発売20周年を記念し、ワッフルコーンと豪華なトッピングで仕上げた2021年限定商品だ。豪華トッピングで贅沢なショコラスイーツに濃厚で口あたりなめらかな「ベルギーチョコソフト」をベースに、存在感となるナッツ入りブラウニー、食感の楽しい糖がけアーモンド、そしてベルギーチョコを使用したダブルチョコソースをトッピング。その濃厚な風味をより味わい深く楽しめる、贅沢なチョコラスイーツとなっている。商品情報「ショコラプレミアムスソフト」発売日:2021年9月3日(金)価格:378円販売店舗:全国のミニストップ
2021年09月09日「ベルギービールウィークエンド2021 名古屋」が、2021年7月21日(水)から25日(日)まで久屋大通公園 エディオン久屋広場・エンゼル広場にて開催される。久屋大通公園に全97種のベルギービールが集結数あるビールの中でもベルギー産ビールに特化したビールイベント「ベルギービールウィークエンド」。2021年の名古屋会場には、初登場となる9種類を含む、全11タイプ97種類のベルギービールが集結する。多彩なベルギーフード&スイーツも会場では、フリッツ、ロティサリーチキンをはじめとするベルギーの人気料理から、ベルギービールと相性の良い餃子、ベルギーワッフルやベルギー発チョコレートブランドのアイスクリームなどのスイーツまで、多彩なグルメも販売。夏空が広がる開放的な空間で、各種ベルギービールとベルギーグルメのペアリングが楽しめるイベントとなっている。開催概要「ベルギービールウィークエンド2021 名古屋」開催期間:2021年7月21日(水)〜7月25日(日)時間:初日 16:00〜21:00、土日祝 11:00〜21:00※まん延防止重点措置、緊急事態宣言等の適用対象となった場合は、スケジュール変更の可能性あり。会場:名古屋市久屋大通公園 エディオン久屋広場・エンゼル広場(名古屋市中区)チケット:・スターターセット(BBW2021オリジナルグラス1個、飲食用コイン10枚) 3,100円・飲食用コイン(5枚セット) 1,100円※会場内混雑状況により販売制限をする場合あり。前売りチケット取扱:ベルギービールウィークエンド公式サイト、楽天チケット、ファミリーマート各店※前売りチケットは、日付指定での販売となる。【問い合わせ先】ベルギービールウィークエンド事務局(starbeer productions 株式会社内)TEL:03-5829-6878
2021年07月12日ベルギー発ショコラティエ「ブノワ・ニアン(Benoit Nihant)」の期間限定ストアが、2021年6月22日(火)まで東京・西武池袋本店 地下1階 ギフトゾーンにオープンする。ベルギー発の“レアチョコ”、「ブノワ・ニアン」が西武池袋本店に「ブノワ・ニアン」は、カカオ豆のセレクトからショコラ製造まで、そのすべてを自家製で手掛けるチョコレートブランド。日本国内に常設店はなく(2021年6月現在)、チョコレートの祭典「サロン・ドゥ・ショコラ」や百貨店での催事、バレンタインイベントなど、一部の限定された場所でしか手に入らない希少性から、チョコレートファンの中でも大きな注目を集めている。一つのカカオ畑から、その畑に最も適した一品種のカカオだけを栽培する「単一畑・単一品種」にこだわったチョコレートは、徹底した品質管理から引き出された、カカオの純粋な香りと繊細な味わいが魅力だ。14粒入り「ドメーヌ14」など定番チョコレート&焼き菓子今回オープンする期間限定ストアでは、産地の異なるカカオやフルーツ、キャラメルなど様々なフレーバーが楽しめる14粒入りのボックス「ドメーヌ14」や、大人のエレガンスを感じさせるビタータイプのボンボン6粒を詰め合わせた「ドメーヌB」など、定番のチョコレートと焼き菓子が用意されている。店舗情報「ブノワ・ニアン(Benoit Nihant)」西武池袋本店 期間限定ストアオープン期間:2021年6月9日(水)~6月22日(火)営業時間:平日 10:00~20:00、土日 10:00〜19:30※営業時間変更の可能性あり。商品例:・「ドメーヌ14」14粒入り 6,264円・「ドメーヌS」6粒入り 2,970円・「ドメーヌB」6粒入り 2,970円
2021年06月14日ミニストップの人気ソフトクリーム「ベルギーチョコ」が、ドリンクになって新登場。「のむソフトクリーム ベルギーチョコ」として、2021年6月8日(火)より全国のミニストップにて発売される。ミニストップの人気ソフトクリームをイメージしたドリンク「のむソフトクリーム」に、人気NO.1ソフトクリーム「ベルギーチョコ」を再現した新フレーバーが仲間入り。ベルギーチョコ&クーベルチュールチョコレートを使用したドリンクは、ほろ苦さと華やかな香りも相まって、コク深い味わいに仕上げているのが特徴だ。もちろんワンハンドでゴクゴクと飲めるため、自宅や会社の休憩時間に手軽に楽しめるのも嬉しいポイント。価格はひとつ181円で販売される。【詳細】「のむソフトクリーム ベルギーチョコ」181円発売日:2021年6月8日(火)展開店舗:全国のミニストップ※持ち帰り時に適用される軽減税率8%の価格。※イートインスペースでの飲食時は標準税率10%が適用される。
2021年06月10日ベルギーのチョコレート専門店「ブノワ・ニアン」が、東京・日本橋高島屋S.C本館に2021年6月8日(火)まで期間限定ショップをオープン。国内店舗が無い“レアチョコ”「ブノワ・ニアン」ブノワ・ニアンは、日本国内に常設店を現在設けていないため、“レアチョコレート”として知られるチョコレート専門店。チョコレートの祭典「サロン・ドゥ・ショコラ」をはじめ、バレンタインイベントの出店や期間限定ショップがオープンすると、ショコラファンが集う人気店だ。ブノワ・ニアンのチョコレートは、カカオ農園から独自調達したカカオ豆を素材にしており、小さな工房で一つ一つ丁寧に作られている。ボンボンショコラやタブレットショコラは、“一度食べたら忘れられない”ほど、カカオの香りや複雑な味わいを楽しむことができる。そんなブノワ・ニアンが期間限定で東京・日本橋高島屋S.C本館に登場。店頭では、定番のチョコレートをはじめ、焼き菓子など人気スイーツを用意する。普段なかなか出会えないレアチョコレートなので、ぜひこの機会にトライしてみて。【詳細】ブノワ・ニアン期間限定ショップ期間:2021年5月26日(水)~6月8日(火)会場:日本橋高島屋S.C本館 地下1階住所:東京都中央区日本橋2-4-1営業時間:10:30~19:30※時間変更の可能性あり■購入者プレゼント店舗で8,100円円(税込)以上購入すると、焼菓子をプレゼント。※なくなり次第終了。<アイテム例>・ビスキュイ ロン ラジェド ド オウロ 1,296円(税込)・BARACOA74% 2,376円(税込)
2021年06月04日ベルギー王室御用達チョコレートブランド・ヴィタメールから、2021年の夏スイーツが登場。2021年6月1日(火)から8月31日(火)までの期間、ヴィタメール各店にて提供される。ヴィタメールが2021年の夏に贈る限定スイーツは全部で5種類。ヴィタメールこだわりのチョコレートのムースと爽やかなフルーツを組み合わせたグラスデザートを中心に展開する。中でも注目は、ルビーチョコレートと桃を使ったムースとバニラ香るクリームブリュレのグラスデザート「ルビー・ペッシュメルバ」。フランボワーズソースを使うことで、甘酸っぱいアクセントを効かせた。また、マンゴーとパッションフルーツを合わせたムースとホワイトチョコレートムースを重ねた「マンゴー・ショコラブラン」も夏にぴったりな一品。ベルギービールのフルーティーな味わいとしゅわっと爽やかな口当たりが楽しめる「ベルギービアゼリー」もユニークで見逃せないメニューだ。【詳細】ヴィタメール 夏限定スイーツ提供期間:2021年6月1日(火)~8月31日(火)提供店舗:ヴィタメール各店価格:ジュレ・オ・カフェショコラ 627円(税込)、ルビー・ペッシュメルバ 648円(税込)、ベルギービアゼリー 432円(税込)、フレーズ・ショコラ 648円(税込)、マンゴー・ショコラブラン 627円(税込)※ベルギービアゼリーは6月14日(月)~6月20日(日)までの期間での提供。※店舗により販売日、販売商品が異なる場合あり。
2021年06月03日ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール()」2021 年のバレンタインテーマは、『小さな幸せの物語 ~ Histoire de petit bonheur ~』。かわいい小箱に入った個性豊かなショコラやマカダミア・ショコラ。家族や恋人、自分用など、贈る相手を思い浮かべながらお気に入りを見つけて、選ぶ楽しさをお届けします。薄いショコラの中に美味しさをぎゅっととじ込めた「パレショコラ」プラリネやキャラメールソースなどのフィリングをチョコレートの中にとじ込めたパレショコラ。美味しさがぎゅっと詰まったショコラは、ついもう一枚食べたくなる味わいです。プレゼントはもちろん自分用のおやつとしてもおすすめです。パレショコラ(ミルク& アマンド)なめらかなアーモンドのプラリネをミルクチョコレートで包み、香ばしいアーモンドの濃厚な風味をとじ込めました。内容 :13 枚入本体価格:1,000 円 ( 税込価格 1,080 円)発売日 :1 月10 日(日)パレショコラ(スイート& キャラメルセル)ゲランドの塩を加えた、ほんのり塩味のキャラメルソースをスイートチョコレートで包んだビターな味わいです。内容 :13 枚入本体価格:1,000 円 ( 税込価格 1,080 円)発売日 :1 月10 日(日)パレショコラ(ルビー& フレーズ)いちごのほのかな酸味を合わせたホワイトチョコレートをルビーチョコレートで包み、優しい甘みに仕上げました。内容 :13 枚入本体価格:1,000 円 ( 税込価格 1,080 円)発売日 :1 月10 日(日)お気に入りのショコラを組合せて、選ぶ楽しさが2 倍に。「パレショコラ」3 種と、個性豊かな限定プラリネショコラ「コンテ・デ・フェ」4 種の全7 種の中から、お好きな2 つを選んでおまとめ出来ます。※店舗により発売日や商品のお取扱い状況が異なる場合がございます。■「 ヴィタメール」とは、 1910 年ベルギーの首都ブリュッセルで創業した、ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランドです。1990 年日本出店。関東・関西の百貨店を中心に22 店舗を展開し、ショコラ、ケーキ、贈答用の焼菓子など、ベルギー伝統の味を販売しています。(HP) (Instagram) wittamer_japan ( )企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月04日ベルギー・アントワープを拠点にする、新進気鋭のショコラティエ「JITSK」(イースク)のチョコレートが、2021年バレンタインシーズン、日本に上陸します。独特のフィロソフィーに賛同する熱狂的なファンが多く、本物を追求する日本のチョコレートファンに絶大な支持を得るイースクのクリエーション。昨年以上にパワーアップして登場します。イースクのフィロソフィー・オーガニック素材を使うアントワープ郊外に自らのオーガニック農園を持ち、旬のフルーツ、野菜、ハーブを収穫し、チョコレートに使用。・旬の、生の素材を使う「旬の食材だけが持つ香りと味わいを引き出す」との考えから、加工品を使わず、「生」の素材を使用する。・手作業でチョコレートを作るチョコレートはアトリエで手作りされる。「香りを高く引き出す」ため。・伝統にとらわれず、全く新しい方法を生み出す自らをニュージェネレーションと評し、壁がない。・チョコレートに色は不要「色に味はない」。本国ではチョコレートに一切色を使用せず、装飾がなくシンプルでスタイリッシュ。(日本で販売される数種類にのみ、ビーツや抹茶を使い着色している。)・意外性に満ちた素材の組み合わせ驚くような組み合わせなのに、香りの調和が絶妙で、上品な味わい。2021年バレンタイン販売商品概要●セレクション3マンゴーと柚子をホワイトチョコで包んだ「マンゴー柚子」は、毎年日本で大人気のチョコレート。ジューシーで爽やかなガナッシュの「タンジェリン」、香り豊かな「アールグレイバイオレット」。人気の定番3種のアソートです。【価格】1,296円(税込)【内容】3個入り(タンジェリン、マンゴー柚子、アールグレイバイオレット×各1)●セレクション6マンゴーと柚子をホワイトチョコで包んだ「マンゴー柚子」、ジューシーで爽やかなガナッシュの「タンジェリン」、香り豊かな「アールグレイバイオレット」、新作の「レモングラスココナッツ」や3年ぶりにリバイバルする「ヘーゼルナッツプラリネ」などイースクを代表する6種を詰め合わせました。【価格】2,484円(税込)【内容】6個入り(タンジェリン、マンゴー柚子、アールグレイバイオレット、ヘーゼルナッツプラリネ、レモングラスココナッツ、シナモンブロッサム×各1)●セレクション12ダイアモンドのように煌めくハートは、新作の「レモングラスココナッツ」と人気の「カシスペッパー」。抹茶とベルガモットをホワイトチョコと合わせた「抹茶ベルガモット」、仏カマルグ産の塩を使った塩キャラメル「シーソルトキャラメル」、自社農園産のラズベリーのゼリーとミントガナッシュの2層仕立て「ラズベリーミント」、イースクのファンからリバイバルの希望が1番多かった「ティムットペッパー」などイースクを楽しめる12種を詰め合わせました。【価格】4,860円(税込)【内容】12個入り(タンジェリン、マンゴー柚子、アールグレイバイオレット、ヘーゼルナッツプラリネ、レモングラスココナッツ、シナモンブロッサム、抹茶ベルガモット、ラズベリーミント、ココナッツコーヒースパイス、シーソルトキャラメル、ティムットペッパー、カシスペッパー×各1)●スペシャルアソート2021 <数量限定、日本限定>マンゴーと柚子をホワイトチョコで包んだ「マンゴー柚子」、3年ぶりにリバイバルする「ヘーゼルナッツプラリネ」、仏カマルグ産の塩を使った「シーソルトキャラメル」、新作の「ローズマリー」はこのBOXのみの限定です。オレンジとダークチョコレートのビターな味わいが人気の「オレンジスライス」、新作の「抹茶アーモンド」とイースクの人気アイテムを少しずつ味わうセットをご用意しました。スペシャルパッケージのため、数量限定です。【価格】3,240円(税込)【内容】4個入り(マンゴー柚子、ヘーゼルナッツプラリネ、シーソルトキャラメル、ローズマリー×各1)、オレンジスライス2枚入り、抹茶アーモンド20g入り●オレンジスライス <数量限定>アントワープの本店のトップセラー。新鮮な生のオレンジを、アントワープのアトリエでシロップ漬けにし、ダークチョコレートでコーティング。イースクが考案した新製法により、オレンジのフレーバーを最大限にキープしています。瑞々しいオレンジの果実感と香り、柑橘特有の爽やかなほろ苦さを、ダークチョコレートとあわせています。※生のオレンジから作っているため生産数に限りがあり数量限定の販売とさせていただきます。【価格】2,160円(税込)【内容】5枚入り●抹茶アーモンド <数量限定、日本限定>焙煎することで香ばしく豊かなキャラメル風味になったポルトガル産のアーモンドを、濃厚でクリーミーな抹茶ホワイトチョコレートでコーティングしました。カリっとした触感とリッチなコクのあるスイートナッツをお楽しみいただけます。【価格】1,944円(税込)【内容】80g入り●セレクション4 六本木ヒルズ限定 <数量限定>タンジェリンとカラマンシーのジューシーで爽やかなガナッシュ「タンジェリン」、甘酸っぱいカシスとブラックペッパーが刺激的な「カシスペッパー」、3年ぶりにリバイバルする「ハニーアーモンド」、そして2021年新作の「リキッドコーヒー」を詰め合わせた六本木ヒルズ限定アソートです。【価格】1,728円(税込)【内容】4個入り(タンジェリン、カシスペッパー、ハニーアーモンド、リキッドコーヒー×各1)●イースク&ルフルーヴ コラボレーションアソート 阪急うめだ限定 <数量限定>【価格】2,916円(税込)【内容】6個入り(Jistk ハニーアーモンド、リキッドコーヒー、フランボワーズタイム×各1) (le fleuve はちみつ栗、カフェ、フランボワーズ×各1)【ショコラティエ イースク・ヘイニンクについて】1990年生まれの30歳。ベルギー第2の都市アントワープで花屋を営む両親のもとに生まれる。12歳から名門製菓学校PIVAで学び、チョコレートの国内ジュニア大会で優勝。在学中の18歳で起業し、有名レストランやホテルに、オーダーメイドチョコレートを販売するビジネスを始める。卒業後は、世界50ヵ国を回りチョコレートに関するプロのテクニカル・アドバイザーとして技術指導に携わり、各国のシェフと交流、技術や食材に関する見聞を広める。2015年、自身の名を店名にしたショコラトリー「JITSK(イースク)」をアントワープにオープン。すぐにその高いクオリティが話題となった。趣味はクラシックカーの修理で、機械を愛する「理系」。自らを「New Generation」と称し、ベルギー伝統のシェル製法を継承しつつ、ガナッシュやプラリネといった従来のカテゴリーに収まらないチョコレートを生み出す。オープンマインドな姿勢で全く新しい「進化したチョコレート」を作り出すことを信条としている。【2021年バレンタイン 販売店舗】阪急うめだ本店 1/20~2/14高島屋新宿店 1/27~2/14六本木ヒルズ 1/29~2/14イースク公式オンラインショップでは1月15日より、2021年バレンタインコレクションの発売を開始いたします。イースク公式オンラインショップ:お問い合わせ先株式会社ユーワントレーディングTEL:03-6231-2232MAIL:info@jitsk.jp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月01日ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール()」の2021 年バレンタインショコラの中から、ヴィタメールが自信を持ってお届けする定番ショコラや人気のショコラをご紹介します。 【ヴィタメール オンラインショップ】ヴィタメールを代表するショコラギフト「ショコラ・ド・ヴィタメール」赤いハートのショコラ“クール・ルージュ” が入った期間限定の詰め合わせです。ベルギーチョコレートならではの丁寧にかたどられた艶やかなショコラは洋酒やナッツ、キャラメルソースなどを合わせた、ひとつずつ違う多彩な味わい。ヴィタメールが誇る繊細な味をお楽しみください。商品名 :ショコラ・ド・ヴィタメール本体価格:2 個入 700 円 ( 税込価格 756 円)、4 個入 1,400 円(税込価格1,512 円)6 個入 1,900 円(税込価格2,052 円)、9 個入 2,800 円(税込価格3,024 円)12 個入 3,600 円(税込価格3,888 円)賞味期限:45 日(製造日より) ※15℃~ 18℃で保存ヴィタメールの人気商品「純生ショコラ」濃厚なベルギー産チョコレートと生クリームを使用した、なめらかな生チョコレート。口の中でとろけてカカオの香りが広がります。商品名 :純生ショコラ ナチュレ(プレーン)本体価格:6 個入 900円 ( 税込価格 972 円)、12 個入 1,350 円(税込価格1,458 円)18 個入 1,850 円(税込価格1,998 円)賞味期限:14 日(製造日より)※15℃~ 18℃で保存上質な洋酒を使用した「ロイヤル・ショコラ」選び抜いた4 種類の洋酒をそれぞれ絶妙なバランスでチョコレートと合わせた、洋酒の芳醇な香りが広がる贅沢なショコラです。ロイヤルブルーの上品なパッケージでご用意しました。商品名 :ロイヤル・ショコラ本体価格:4 個入 1,600 円(税込価格1,728 円)、6 個入 2,400 円(税込価格2,592 円)賞味期限:45 日(製造日より)※15℃~ 18℃で保存※店舗により商品の発売日やお取扱い状況が異なる場合がございます。■「 ヴィタメール」とは、 1910 年ベルギーの首都ブリュッセルで創業した、ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランドです。1990 年日本出店。関東・関西の百貨店を中心に22 店舗を展開し、ショコラ、ケーキ、贈答用の焼菓子など、ベルギー伝統の味を販売しています。(HP) (Instagram) wittamer_japan ( )企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月12日ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール()」2021 年のバレンタインテーマは、『小さな幸せの物語 ~ Histoire de petit bonheur ~』。かわいい小箱に入った個性豊かなショコラやマカダミア・ショコラ。家族や恋人、自分用など、贈る相手を思い浮かべながらお気に入りを見つけて、選ぶ楽しさをお届けします。おとぎ話の登場人物を思い浮かべて「コンテ・デ・フェ」おとぎ話の登場人物をイメージした4 種のショコラ。甘いフルーツのショコラやカカオの味わい深いショコラなど、それぞれに個性の異なる詰め合わせをご用意しました。憧れのお姫様やワクワクさせてくれる魔法使いなど、子どもの頃を思い出しながら、お気に入りのキャラクターを選んでみてはいかがでしょうか。マリエ~花嫁~愛らしい花嫁をイメージしたハートのショコラ。サクサクの食感とナッツの香ばしさが楽しめるジャンドイヤショコラです。内容 :3 個入(アマンド×2、ノワゼット×1)本体価格:1,200 円 ( 税込価格 1,296 円)発売日 :2021 年1 月10 日(日)ソルシエール~魔法使い~好奇心旺盛な魔法使いをイメージしたショコラ。スパイスやハーブを掛け合わせて遊び心あふれる味わいに仕上げました。内容 :3 個入(レモンバジル/ グリオットピスターシュ/ チャイ 各1)本体価格:1,200 円 ( 税込価格 1,296 円)発売日 :2021 年1 月10 日(日)プランセス~お姫様~かわいらしいお姫様をイメージしたショコラ。とろりとしたフルーツのコンフィチュールとなめらかなガナッシュを合わせました。内容 :3 個入(カシス/ いちご/ オレンジ 各1)本体価格:1,200 円 ( 税込価格 1,296 円)発売日 :2021 年1 月10 日(日)アンプルール~皇帝~こだわりの強い皇帝をイメージしたショコラ。カカオの産地にこだわり、それぞれに特徴の異なるカカオの味わいを楽しめるように仕上げました。内容 :3 個入(エクアドル/ パプアジィ/ イランカ 各1)本体価格:1,200 円 ( 税込価格 1,296 円)発売日 :2021 年1 月10 日(日)お気に入りのショコラを組合せて、選ぶ楽しさが2 倍に。「コンテ・デ・フェ」4種と、薄いチョコレートにフィリングをとじ込めた「パレショコラ」3種の全7種の中から、お好きな2 つを選んでおまとめ出来ます。※店舗により発売日や商品のお取扱い状況が異なる場合がございます。■「 ヴィタメール」とは、 1910 年ベルギーの首都ブリュッセルで創業した、ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランドです。1990 年日本出店。関東・関西の百貨店を中心に22 店舗を展開し、ショコラ、ケーキ、贈答用の焼菓子など、ベルギー伝統の味を販売しています。(HP) (Instagram) wittamer_japan ( )企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月04日ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」より、ハロウィン限定ケーキが登場。10月31日(土)まで期間限定で発売される。1910年にベルギーの首都ブリュッセルで創業した、ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランド「ヴィタメール」からハロウィン限定ケーキが2種類登場。かぼちゃの中身をくり抜いて、中に火を灯してランタンにした「ジャック・オ・ランタン」をモチーフにした「ジャック」は、北海道産えびすかぼちゃを使用したパンプキンクリームに、ほろ苦いキャラメル風味のクリームブリュレをとじこめたケーキ。帽子型のチョコレートをかぶっているのもポイントだ。2020年の新作ケーキ「シャルム」は、コクのあるチョコ生地に、ベリーを使用した甘酸っぱいムースとジュレをのせたケーキ。真っ赤なケーキにコウモリ型のチョコレートが映え、大人っぽい印象に仕上がっている。【詳細】ヴィタメール ハロウィン限定ケーキ販売期間:2020年10月1日(木)~10月31日(土)販売店舗:全国のヴィタメール※店舗によって販売期間、取り扱いが異なる価格:各620円+税■ハロウィン限定ケーキ・ジャック・シャルム
2020年10月08日「ベルギービールウィークエンド2020 豊洲」が、東京・豊洲の「サイタブリア ベイパーク グリル バー(CITABRIA BAYPARK grill & bar)」にて、2020年10月16日(金)から18日(日)まで、そして23日(金)から25日(日)まで開催される。「ベルギービールウィークエンド2020 豊洲」は、厳選したベルギービールをフードとともに楽しめる、日本有数の屋外ビールイベントだ。会場には、約40種類ものベルギービールがラインナップ。そしてビールと相性が良いフードメニューには、定番のフリッツ(フライドポテト)に加え、サイタブリア ベイパークが本イベントのために用意した料理の数々も並ぶ。豊洲ならではの、ベルギービールとフードのペアリングを楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】ベルギービールウィークエンド2020 豊洲期間:2020年10月16日(金)〜18日(日)・23日(金)〜25日(日)時間:金 16:00〜22:00 / 土・日 10:00〜21:00場所:サイタブリア ベイパーク グリル バー(CITABRIA BAYPARK grill & bar)住所:東京都江東区豊洲6-4-26料金:・スターターセット (BBW2020オリジナルグラス1個、飲食用コイン10枚) 3,100円・飲食用コイン (10枚セット) 2,200円オンラインチケット取扱:ベルギービールウィークエンド公式サイト、楽天チケット※オンラインチケットは日付指定での販売※会場内混雑状況により販売制限をする場合あり【詳細】ベルギービールウィークエンド事務局TEL:03-5829-6878
2020年10月05日ベルギー王室子御用達チョコレートブランド「ヴィタメール( )」では10月1日より、オンラインショップ()限定のブラウニーを販売いたします。ローストナッツをのせて外はサクッと、中はしっとりと焼き上げたブラウニ―。芳醇なチョコレートと香ばしいナッツの香りが広がります。ひとつずつ個包装されているので、お手土産にもオススメです。ヴィタメールのチョコレートの味を焼き菓子でもお楽しみください。【商品名】 ブラウニー【内容】 12 個入【本体価格】 2,900円【賞味期限】 42 日■「 ヴィタメール」とは、 1910 年ベルギーの首都ブリュッセルで創業した、ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランドです。1990 年日本出店。関東・関西の百貨店を中心に22 店舗を展開し、ショコラ、ケーキ、贈答用の焼菓子など、ベルギー伝統の味を販売しています。(HP) (Instagram) wittamer_japan ( )企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月24日ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」は、9月10日よりジャック・オ・ランタンやおばけなどハロウィンモチーフの限定ショコラを販売いたします。(Instagram) wittamer_japan ( )【ハロウィン ショコラセレクション】かぼちゃやりんごなど秋の味覚を詰め合わせた限定ショコラギフト。今年はおばけのイラストのマロンのショコラが新登場。黒猫の掛け紙とハロウィン限定のリボンをお付けします。ハロウィンはもちろん季節の贈り物にもぴったりです。3 個入 本体価格 1,120円(税込価格 1,210円)5 個入 本体価格 1,750円(税込価格 1,890円)【販売期間】 9月10日(木)~ 10月31日(土)【賞味期限】 45 日間 (製造日より) ※15℃ ~ 18℃で保存【販売店舗】 全国のヴィタメール(全22 店舗) *店舗により販売日が異なる場合がございます。【ハロウィン限定ショコラ】販売期間: 9/10 (木) ~ 10/31 (土)ポティロン本体価格 290円(税込価格 314円)かぼちゃペーストとキャラメル風味のガナッシュ。ジャック・オ・ランタンの形のハロウィンショコラです。ファントム本体価格 290円(税込価格 314円)おばけのイラストのハロウィンショコラ。まろやかなマロンのガナッシュをスイートチョコレートで包みました。ポムルージュ本体価格 290円(税込価格 314円)リンゴのジャムとリンゴのピュレ入りガナッシュ。爽やかでフルーティーな味わいです。テ・オレ・ロワイヤル本体価格 290円(税込価格 314円)香り高いアールグレイに練乳を合わせたロイヤルミルクティーのガナッシュ。なめらかで優しい甘みに仕上げました。キャラメルナッツ本体価格 290円(税込価格 314円)キャラメリゼしたヘーゼルナッツのプラリネ。ナッツの香ばしさとサクサクの食感を楽しめます。■「 ヴィタメール」とは、 1910 年ベルギーの首都ブリュッセルで創業した、ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランドです。1990 年日本出店。関東・関西の百貨店を中心に22 店舗を展開し、ショコラ、ケーキ、贈答用の焼菓子など、ベルギー伝統の味を販売しています。(HP) (Instagram) wittamer_japan ( )企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月14日ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」は、9 月1日より秋にぴったりの季節限定ケーキを販売しております。季節限定のチョコレートケーキや、秋の素材を使用したケーキなど、ヴィタメールがお届けする今だけの美味しさをご用意しております。ルビーチョコレートと苺の甘酸っぱいムースに、香ばしいピスタチオのクリームブリュレをとじこめて。香り高いチェリーのジュレがアクセント。【商品名】 ルビー・ピスターシュ【本体価格】 700円ほんのりキャラメル風味のチョコレートムースに、ラム酒香るマロンのクリームブリュレとロッティマロンをとじこめて。” 秋” を感じる新作ケーキです。【商品名】 シャテーニュ・ド・オール【本体価格】 680円チョコクッキーにチョコアーモンド生地を重ね、赤い果実のムースをのせて。艶やかな赤色が目を惹く、限定ケーキです。【商品名】 タルト・オ・ルージュ (10.5 cm)【本体価格】 2,200円ヴィタメールのホームページにて、この他の秋の限定ケーキもご紹介しておりますので、是非ご覧ください。*店舗により販売日、販売商品が異なる場合がございます。詳しくは販売員にお問い合わせください。■「 ヴィタメール」とは…1910 年、ベルギーの首都ブリュッセルで創業した、ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランドです。1990 年日本出店。関東・関西の百貨店を中心に22 店舗を展開し、ショコラ、ケーキ、贈答用の焼菓子など、ベルギー伝統の味を販売しています。(HP)(instagram)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月08日業務スーパーが大好きなたむかつさん(@tamukatusan)が大人気のベルギーワッフル2種類を食べ比べた結果を教えてくれました。育児や家事の合間のおやつやママ友の集まりなどのスイーツとして参考にしてくださいね! ベルギー直輸入の本格的な味! 業務スーパーで大人気の「ベルギーワッフル」。このワッフルはベルギー直輸入の本格的な味で本当においしいんです。カフェで出てきても違和感がないくらい! ワッフルはプレーンタイプとチョコタイプの2種類あります。ノーマルタイプは10個入りで348円、1個約35円。チョコタイプは5個入りで257円、1個約50円。チョコタイプのほうが1個当たり約15円高いです。 プレーンタイプはホイップやシロップをかけて食べると美味! プレーンタイプは自分ではちみつやホイップ、チョコシロップをかけたりして楽しんでいます。そのまま食べてもおいしいですが、口の中の水分が持っていかれる気がするのでホイップなどをかけるとよりおいしいですよ。 プレーンタイプはチョコより1個当たり15円安いので、プレーンタイプを買って自分でアレンジして食べるほうがコスパがいいし、自分の好みのものを付けて食べられるので最高です! ワッフルは冷凍食品なのですがプレーンタイプは電子レンジで解凍後、トースターで少し焼くと表面がカリッとしておいしいです。ただ、たまに焦げちゃうのでトースターでの温めすぎにはご注意を。 チョコはかなり甘め。甘党の人にはいいかも! チョコタイプはかなり甘いチョコでコーティングされています。個人的にはビターチョコだったらもっと好みの味だったなーと思いました。甘党の人にはいいかもしれません。 チョコタイプはトースターで温めるとベタベタしてしまうので、自然解凍して食べています。 プレーンタイプもチョコタイプもどちらもおいしいのですが、甘党の人はチョコタイプ、アレンジして食べたい人はノーマルタイプを選ぶといいかもしれません。育児や家事の息抜きに試してみてはいかがですか? ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! この投稿をInstagramで見る コストコ 業務スーパー 大好き ワーママさん(@tamukatusan)がシェアした投稿 - 2019年 7月月27日午前4時30分PDT ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:たむかつ業務スーパーとコストコが大好きでいろいろな商品をお試ししている。1児のママ。Instagram:@tamukatusan
2020年09月02日ミニストップの人気ソフトクリーム「ベルギーチョコソフト」の初代フレーバーが復刻。「初代ベルギーチョコソフト」として、2020年8月14日(金)より全国の店舗にて順次発売する。ミニストップ「ベルギーチョコソフト」初代の味わいを復刻2002年の初登場以来、18年間に渡って一度も途切れることなく毎年発売され、ミニストップのソフトクリームの中でも圧倒的な人気を誇っている「ベルギーチョコソフト」。今回は創業40周年を記念して、2002年に発売された“初代”の味わいを再現したフレーバーが登場。苦味・酸味・甘味のバランスが良いカカオ55%の最高級ベルギー産チョコレート「クーベルチュール」を贅沢に使用し、老若男女問わず楽しめる味わいに仕上げているという。“2巻”分多い得盛ソフトもまた、通常のカップより2巻分多くソフトクリームが入った「得盛ソフト」もラインナップ。外出先で、あるいは贅沢なおうち時間のお供に、よりたっぷりとその味わいを堪能したい人は是非こちらを注文してみてはいかがだろう。商品情報ミニストップ「初代ベルギーチョコソフト」発売日:2020年8月14日(金)より順次発売※8月28日(金)までに全店発売。発売地区:全国価格:378円(税込)※持ち帰り時に適用される軽減税率8%の価格。※イートインスペースでの飲食時は標準税率10%が適用される。
2020年08月20日川崎フロンターレの育成組織で育ち、順調にトップチームデビュー。U‐23世代で主軸を担う選手の一人であり、開催予定の五輪でも活躍が期待される三好康児選手(ロイヤル・アントワープFC/ベルギー)。前編では、子どもの頃から自分で考える習慣を身につけていたことが自立につながったお話や「どうしてそのプレーをしたのか、その結果どうなったか」など理由を掘り下げてサッカーノートをつけていたことなどをお聞きしました。後編では、これまでの経験を踏まえ海外でプレーするために大事な事、小学生から意識して身につけておいてほしいことをご紹介します。(取材・文:松尾祐希写真提供:UDN SPORTS)取材は6月上旬、オンラインで行いました。■自分の事を一から知ってもらう環境は、厳しさもあるが楽しみも三好選手は18歳でプロの世界に飛び込みました。最初の3年間は川崎でプレーをしていましたが、4年目以降は慣れ親しんだ川崎を離れ、新たな場所でプロサッカー選手のキャリアを歩んでいきます。4年目はコンサドーレ札幌でプレーし、5年目となった昨シーズンは横浜F.マリノス。そして、昨夏に念願の海外移籍を果たし、ベルギーのアントワープで新たな挑戦を始めました。三好選手はポジティブな姿勢で異国での生活を楽しみながら、レギュラー争いに身を投じていると言います。「僕はずっと川崎で育ってきて、トップチームに昇格をしました。周りのスタッフもそうですし、選手たちもずっと知っている人たちばかりで、トップチームに上がった時も小さい頃から見ていた選手や、昔から一緒にやっていた選手が多かったんです。そういうよく知っている日本人が多い環境でやることと、横浜や札幌で一から監督やスタッフに認めてもらって受け入れてもらうのは、また違う厳しさや楽しみがあり、海外に行くとそれがさらに大きくなりました。アントワープではスタッフも含めて日本人が僕以外にいないですし、サッカーのスタイルも違いますけど、その中で自分のプレーを認めてもらいながら、常に試合に使ってもらって結果を残す難しさは常に感じています」■食事を含め、自分のライフスタイルを確立させることが大事もちろん、初めての海外移籍で不安もあります。しかし、チーム内に日本人はおらず、一人で全てを乗り越えなければいけません。「僕にとって両親のサポートは不可欠でしたね。なんでも協力をしてくれていたので本当にありがたかった」というご両親のありがたみを感じながら、今まで培ってきたことを生かしながら異国の地で生活を続けています。その中で日々を過ごせているのは、幼少期から培ってきたバイタリティーがあったからでした。「海外の文化は違うと言うのは理解していましたが、実際に行ってみると感覚はやっぱり違いました。例えば、時間を守らないで普通に遅刻してくる選手もいて、ちょっとぐらいであれば何食わぬ顔で練習に入ってきます。そこは時間に正確な日本との感覚の違いですよね。食事面では、ベルギーはまだ日本食のスーパーがあるのでいいのですが、それでも日本のお米も自分で探して買わないといけません。スーパーの品揃えも日本と異なりますし、自分で自炊するのであれば献立も考えないといけない環境になりました。食事面も含め、自分なりのライフスタイルを確立する重要性は海外に行ってより感じましたね」現在、三好選手の所属するアントワープでは朝食と昼食をクラブハウスで摂れる環境があります。しかし、三好選手は朝食で白米を食べたいという想いから、自宅で自炊をしてから練習に向かっているそうです。夜も近所の日本食レストランに足を運ぶこともあるそうですが、時間があれば自宅で食べています。ライフスタイルの構築--。それが早期に実現できたのは、幼い頃から培ってきた考える力があってこそです。■海外でプレーしたいなら英語は最低限できるようにした方が良い異国の地で環境に適応しつつある三好選手ですが、困難な出来事もありました。それがコミュニケーションです。海外移籍を見越し、早くから英語の勉強に取り組んできたものの現地で言葉の壁にぶつかったと言います。「もっと英語を上達させておけばと思いました。ヨーロッパで生活する上で、英語は最低限できないといけません。僕が住んでいるベルギーでは様々な言語を使う国でもあり、英語は全員できるのが当たり前の上でいろんな言語が普段から飛び交っているんです。加入した当初にある選手から『フランス語勉強しているのか』と言われた時に、まだ英語を勉強していると伝えるのがすごく恥ずかしかったのを今でも覚えています。なので、英語は最低限できないとヨーロッパでプレーはできません。英語ができた上で、いろんな国でプレーする中でその国の言語を学んで行くことがベストです。英語は若いうちからやるべきですね」■自分で考える力、意見を伝える力は子どもの頃から身につけるべきまた、コミュニケーションに対する考え方の違いにも三好選手は驚かされたと言います。「一番驚いたのは、自分で伝える力ですね。もちろん言語が出来なければ伝えられないのですが、相手に対しての伝え方や自分の考え方を言葉できちんと表現します。僕もそうですけど、日本人は自己表現がうまくないと思うんです。外国人は年齢、立場関係なく自分の意見をバンバン言うし、言われてもしっかり聞いてまた考えを伝えます。そのコミュニケーション能力は日本人にない部分ではないでしょうか」だからこそ、三好選手は海外でプレーするためには、自らの意見を発信する方法を幼い頃から学ぶべきだと考えています。「小さい頃から自分の意見を持って発言できる力を付け、人の意見をしっかり聞いた上で自分の意見を考える力は必要です。それが自分の考えを整理することにつながります。外国人は良くも悪くも、自分の考えをしっかり持っています。良い部分は取り入れて、日本人の特徴を出していけるのがベストです」■常に考え、自分で解決する力をつけることが成長につながる様々な経験を経て、海外でプレーする三好選手。幼い頃から考える力を身に付けてきたからこそ、今があるとも言えます。リーグが再開された国もありますが、現在は新型コロナウイルスの影響で、チーム練習に制限があったり、不要不急の外出自粛を余儀なくされている選手も少なくありません。しかし、この時期の行動が未来を大きく変えると、三好選手は言います。「学校が休校になり、子どもたちは長い間にサッカーができずにストレスや不安を持っているかもしれません。徐々に自粛も緩和されてきたので、これからの活動にその思いをぶつけて欲しいですね。サッカー選手を目指す子どもたちは、この期間に次にやることを色々思案したと思うので常にこれからも考え続けてほしいです。何が必要かを踏まえてやっていくことが、自分自身の成長につながっていくのではないでしょうか」最後に三好選手は自身の意気込みも語ってくれました。「自分もこの期間に自粛を余儀なくされ、サッカーへの想いを再確認できました。だからこそ、次に向けて早く動き出したい。リーグ戦が再開されれば、早く結果を出して、もっともっと上のカテゴリーにプレーできるように頑張ります」幼い頃から常に自分と向き合う姿勢が三好選手の未来を切り開いてきました。様々な問題にぶつかる場合もあるかもしれませんが、自分で解決する力を身に付けることが子どもたちの自立につながるのではないでしょうか。
2020年06月25日サッカーでは、試合中に攻守が目まぐるしく変わり、予想外の事の連続です。そんなとき、いちいちピッチ外の監督やコーチの指導を仰ぐことはできません。だからこそ、自分で判断し動くことができる選手になることが大事になります。自分で考える力はサッカーだけでなく社会においても必要なスキルです。今回は、「幼少期から常に自分で考えることを意識していた」というU‐23世代の注目選手、三好康児選手(ロイヤル・アントワープFC/ベルギー)にお話を伺いました。(取材・文:松尾祐希写真提供:UDN SPORTS)自分のプレーを掘り下げて「どうして」を追求していたという三好選手のサッカーノートの書き方は、上達するためにも必要な思考力をつける書き方なので参考にしてください■小学生時からスパイクは自分で管理現在はベルギーのアントワープでプレーする三好康児選手。U‐23日本代表でも主軸を担っており、来年開催予定の東京五輪でも活躍が期待されるプレーヤーです。そんな三好選手がサッカーと出会ったのは今から小学校1年生の時でした。三好選手はお兄さんの影響を受けて地元・川崎の中野島FCでサッカーを始め、小学校5年生の時に川崎フロンターレU‐12に入団をしました。当時から自分で何でもこなす性格だったそうで、3人兄姉の末っ子でご両親やご家族に頼れる環境があっても過度に甘えることはなかったと振り返ります。「小さい頃は兄と姉がおり、親も含めて色々と身の回りの面倒を見てくれていました。ただ、常に『自分のことは自分でやるように』と言われていましたし、特に川崎フロンターレのアカデミーに入ってからはその意識が強くなりました。クラブの方からも『人間として自立しないと選手として上に行けないぞ』と常に言われていたんです」中でも三好選手が小学校時代から気を遣っていたのが、スパイクの管理です。練習後は汚れを落とし、常に自分で手入れをしていたそうです。なぜ、三好選手が道具の管理を徹底したかというと、私生活とプレーがリンクしていると考えていたからでした。「自分が使う道具なのでスパイクを大事にしていました。スタッフからも、そうした細かい気配りが『プレーの最後に出るんだぞ』と教わっていましたし、『サッカーの部分だけではなく、私生活の取り組みがピッチに出る』と言われ続けていたんです。そこから自分で様々なことを考えるようになりました。たとえば、『ゴミ拾いをすることでその行いが良いプレーに繋がるかもしれない』。そういう考えを自ら持って、やっていたのを今でも覚えています」■「なぜそのプレーをしたのか」サッカーノートで自分のプレーを掘り下げていた"勝負の神様は細部に宿る"。そうした想いでサッカーに取り組むのと同時に、三好選手が重視していたスタンスがありました。"常に考える"ことです。そう思うようになったのは川崎フロンターレに入団してからだったそうで、サッカーノートを付けながら自身と向き合っていたと言います。「川崎フロンターレに入ってからは毎日サッカーノートを付けていました。おこったことや自分の感想を書き連ねる日記みたいに書くのではなく、どういうことが起こって、どうしてそういうプレーをしたのか、なぜそう考えたのか。一つの行動に対して掘り下げていく。そんな風にサッカー面以外も含めて、どういう思いでアクションを起こしたのかを整理していました。それまでは気持ちよくプレーしているだけだったのですが、プロのサッカーチームのアカデミーに入ったことで一気に意識が変わりましたね」小学校の時から自立に向かって歩き始めていた三好選手。中学では早くから頭角を表し、中学校2年次には飛び級で川崎フロンターレU‐18に昇格しました。周りの仲間たちよりも一足早く高校生の舞台に足を踏み入れる環境はサッカー面で大きな意味を持ちましたが、ピッチ外での経験も自身の自立をより促したと言います。「中学生と高校生の間にある数年は大きな差を持っています。その中で高校に進学するといろんな誘惑があるのを目の当たりにし、サッカーをやる上で何が大事かを確認できました。中学から高校に進級すると、大人に近づくのでいろんな誘惑が絶対に生まれます。その中でどれだけ流されないでいられるか、自分自身を持って何が必要なのかを常に考えるようになりました。僕自身はサッカーに夢中だったし、プロになりたいと思っていたので遊びたい欲求やほかの様々な誘惑をそんなに感じていませんでしたし、僕は惑わされることはなかったです。中学2年生からU‐18チームでプレーしていて、早くトップチームのカテゴリーに昇格したいと思っていたので遊びたい欲はあまりなかったですね」■私生活で人を手伝う、助けるなどのスタンスはピッチでも出るまた、中学時代に海外遠征へ行った経験も三好選手を子どもから大人に成長させる大きな要因になりました。特に世代別日本代表でプロを目指す仲間と切磋琢磨できた環境や、異国の地で味わった様々な体験は小学校時代から培ってきた考え方をさらに深めるきっかけになったと言います。「世代別代表ではA代表のように何から何まで揃っているわけではありません。ウェアなどは揃っている部分はありましたが、シューズの手入れも含めて色んなことを自分でやらないといけなかったんです。荷物の管理なども選手の仕事。だからこそ、よりチームのために何が必要なのかを考えて行くようになりました」徐々に自立していく三好選手ですが、すべてが順調にいったわけではありません。失敗を重ねながら成長をしてきました。特に今でも覚えているのが、代表合宿中の出来事です。「U‐16かU‐17の代表合宿中に怒られた経験があります。練習前にグラウンドへ荷物を運ぶ分担をみんなで決め、僕は水を運ぶ係りに決まったんです。行きは水を持って行ったのですが、帰りは水を消費したので何も持たずに宿舎へ戻りました。すると、スタッフの方から『どうして何も持たずに帰っているの?』と聞かれたんです。そこで、『水がなくなって持つものがありません』と答えると、『そういうことではないだろ』と怒られました。その時はただ自分の分担していたものがなくなったから持たなくて良いと思ったんです。当時は中学生だったので、指摘されてムッとした部分もあったのですが、よくよく考えてみたら、チームを思えば、できる行動はあったんですよね。他の誰かを手伝ったり、重い物を持っている人を手伝うとか。そういうスタンスはピッチで出ます。プレーでも人を助けることで自分を助けてもらえるかもしれません。サッカーは助け合いのスポーツですから。そういうチームスポーツの大切さを私生活の部分から学びましたね。上に行けば、行くほど細かいことを言ってくれる人は少なくなりますし、サッカーの面でも周りから言ってもらえるのは、期待をされている証拠でもあります。何も思っていなければ言ってもらえないので、自分は本当に恵まれていました」■活躍するために重要なのは自分自身を理解すること三好選手は高校進学後、川崎フロンターレU‐18でプレーし、2014年の8月に翌シーズンのトップチーム昇格を勝ち取りました。誰もが幼少期を経て多感な思春期を歩みます。その中でいかに大人になっていくのか。自立をする上で、 "常に考える"ことが大きな役割を果たしました。その結果、三好選手は"自分を理解する"ことに繋がったと言います。「一番は自分自身を理解することです。現在のチームメイトは全員プロなので、試合へ出るために競争があります。その中で自分が試合に出て、結果を残すことを考えていかないといけません。そういう意味では、幼い頃からプロになるために何をすべきかを考えてきたので、その習慣がプロになってより生きたと思います。中には何も考えずに能力だけでプロになれる人もいるかもしれませんが、プロになった時に周りはいろんな特徴を持った選手がいます。自分よりも強力な武器を持っていたり、身体の強さを持っていたり。そういう選手に対し、どう戦っていくかを考えなければいけません。自分がどうすべきか、監督にどうやったら認めてもらえるか。でも、周りみんなライバルで、誰もが自分を使ってほしい、自分が一番だと思っているわけで、僕が何をしたらいいかなんてほとんど言ってくれません。だからこそ、小中高で自分で考える力を身に付けることが大事だと思います後編では海外でプレーするために必要な力と語学の重要性について迫ります。
2020年06月18日ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」は、6月2日より父の日にもおすすめのチェリーボンボンを販売しております。じっくりとキルシュ酒に漬け込んだ国産さくらんぼを、パリッとした食感のスイートチョコレートと甘いフォンダンで包みました。ほおばると芳醇なキルシュ酒がトロリととろけだし、華やかな香りが口いっぱいに広がる魅惑の味わい。キルシュ酒が溢れないように、1口でお楽しみください。毎年人気のチェリーボンボン。今年もなくなり次第終了となります。ぜひお早めにお買い求めください。【価格】 チェリーボンボン 1個 本体価格 320円チェリーボンボン 5 個入 本体価格 1,900円【賞味期限】 45 日間( 製造日より) ※15 ~ 18℃で保存【販売期間】 6月2日(火) ~ なくなり次第終了【販売店舗】 全国のヴィタメール(全22 店舗)*オンラインショップでの販売はございません。*店舗により販売日が異なる場合がございます。■「 ヴィタメール」とは…1910 年、ベルギーの首都ブリュッセルで創業した、ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランドです。1990 年日本出店。関東・関西の百貨店を中心に22 店舗を展開し、ショコラ、ケーキ、贈答用の焼菓子など、ベルギー伝統の味を販売しています。 (HP)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月08日ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」は、6 月1日よりベルギー伝統のバターサンド『ミゼラブル』を販売いたします。ミゼラブルはベルギー三大伝統菓子の1 つで、アーモンドスポンジにバタークリームをサンドした、素朴な味わいながら現在もベルギーで愛されているお菓子です。ミゼラブルとは、フランス語で「みすぼらしい」「悲惨な」という意味の言葉ですが、これは、バタークリームに牛乳ではなく水を使うことに由来しています。ヴィタメールのミゼラブルもバタークリームに水を使っていますが、バニラビーンズを入れることで香りを豊かにし、食べやすく仕上げています。また、1 つずつ個包装していますので、ちょっとした手土産やおやつにオススメです。【種類】 バニラ、ラムレーズン、フランボワーズ【本体価格】 各240円*店舗により販売日、販売商品が異なる場合がございます。詳しくは販売員にお問い合わせください。■「 ヴィタメール」とは…1910 年、ベルギーの首都ブリュッセルで創業した、ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランドです。1990 年日本出店。関東・関西の百貨店を中心に22 店舗を展開し、ショコラ、ケーキ、贈答用の焼菓子など、ベルギー伝統の味を販売しています。 (HP)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月05日ベルギー王室子御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」では5月23日より、オンラインショップ限定のショコラを詰め合わせた“ショコラ・スクレ”を販売いたします。カカオの味わいを引き立てた上品なショコラとシンプルなタブレットタイプのカレ・ド・ヴィタメールを詰め合わせた“ショコラ・スクレ”。産地を限定しカカオの風味を生かしたペルーやドミニカをはじめ、ほろ苦いキャラメルやまろやかで香り高いロイヤルミルクティーのガナッシュなど、店頭では販売していない、オンラインショップだけのヒミツのショコラです。それぞれのショコラの味わいや食感を比べながら、ゆっくりとお楽しみください。ペルーペルー産アルトエルソル65%を使用し、フルーティーな香りですっきりとした味わいに仕上げたスイートチョコレートのガナッシュ。ヘーゼルプラリネジャンドイヤとヘーゼルナッツのプラリネにサクサク食感のフィヤンティーヌを合わせて、ミルクチョコレートでコーティングした、ナッツが香ばしいショコラ。テオレ・クールアールグレイの茶葉にたっぷりの生クリームと練乳を加えた、ロイヤルミルクティーのガナッシュ。優しい甘みが広がるまろやかなショコラ。カフェモカすっきりとした味わいと深いコクを両立させた香り高い石窯珈琲を使用したガナッシュに、まろやかなホワイトチョコレートのガナッシュを合わせた2 層仕立て。ドミニカドミニカ共和国産バイベ・ラクテ46%を使用し、マイルドなミルクの味わいとカカオの風味を引き立てたミルクチョコレートガナッシュ。ベルジックキャラメル香ばしいキャラメルにゲランドの塩を加え、ほろ苦い味わいとなめらかな口当たりに仕上げたキャラメルのガナッシュ。【商品名】 ショコラ・スクレ(6個入)【本体価格】 1,200円【内容】 6個カレ・ド・ヴィタメール(レイ×2、ノワール×1、ブラン×1)、ペルー、ヘーゼルプラリネ 各1【商品名】 ショコラ・スクレ(8個入)【本体価格】 1,700円【内容】 8個カレ・ド・ヴィタメール(レイ×2、ノワール×1、ブラン×1)、ペルー、ヘーゼルプラリネ、テオレ・クール、カフェモカ 各1【商品名】 ショコラ・スクレ(10個入)【本体価格】 2,200円【内容】 10個カレ・ド・ヴィタメール(レイ×2、ノワール×1、ブラン×1)ペルー、ヘーゼルプラリネ、テオレ・クール、カフェモカドミニカ、ベルジックキャラメル 各1ヴィタメール オンラインショップ:■「 ヴィタメール」とは…1910 年、ベルギーの首都ブリュッセルで創業した、ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランドです。1990 年日本出店。関東・関西の百貨店を中心に22 店舗を展開し、ショコラ、ケーキ、贈答用の焼菓子など、ベルギー伝統の味を販売しています。 (HP)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月18日こんな時期だもの、ウェブでイベントしてもいいじゃない!starbeer productions株式会社が運営するベルギービールウィークエンド実行委員会が、ウェブサイト「ベルギービールウィークエンド Home」を開設しました。「ベルギービールウィークエンド」は、名古屋・横浜・大阪・東京で順次開催予定のイベント。スタートとなる「ベルギービールウィークエンド2020 名古屋」(2020年4月23日開催予定)が新型コロナウイルス感染拡大防止による外出自粛要請を受けて延期となったため、多くの方に少しでもベルギービールウィークエンドを楽しんでもらうために今回のウェブサイト開設となりました。ベルギービールの購入も可能「ベルギービールウィークエンド Home」 では、ベルギービールに合う料理のレシピやミュージックコンテンツなどを掲載。ウェブショップでベルギービールを購入することも可能です。料理レシピでは「カリふわピザ」「にんじんとオレンジのサラダ」「クミンバーグ・ステーキ」「アサリのホワイトビール蒸し」の4点を紹介。すべてのレシピにペアリング(その料理にあるビールの種類)が記載されている。ミュージックコンテンツではベルギーミュージシャンのプレイリストのほか、会場内のBGM、ベルギービールウィークエンドがセレクトしたプレイリストを紹介。今後はベルギーのミュージシャンによる自宅生ライブ企画なども予定されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※starbeer productions株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ベルギービールウィークエンド Home
2020年04月12日ベルギー王室御用達のチョコレートブランド「マダム ドリュック(Madame Delluc)」のバレンタインチョコレートが登場。2020年2月1日(土)より、マダム ドリュック 京都祇園店・ニューオータニ店、および有楽町マルイにて発売される。日本限定ボックスに8個のチョコレートを詰め込んだ「パピヨン(Papillon)」は、見た目と味にこだわったチョコレートと、洗練されたパッケージを特色とするマダム ドリュックらしい1品。ニューオータニ店では、約20種類のチョコレートから好みのフレーバーを選ぶことができる。また「バロタン ドュ ジョア(Ballotin de joie)」は、京都祇園店・ニューオータニ店限定のチョコレートに、ハート型のチョコレート2種を合わせたアソートだ。京都祇園店限定には、コーヒームースをダークチョコレートで包んだ「プリンセス」、アールグレイフレーバーのガナッシュ「ウィンザー」など3種、一方ニューオータニ店限定には、ダークチョコレートムースにココアパウダーをまぶしたトリュフ「トラフェット」や、バニラクリームをスパイス入りクッキーで覆った「フォーティブ」など3種がそれぞれラインナップする。さらに、ブランド史上最大サイズとなるチョコレートコレクション「グランデグラマラス ドレ(Grande glamorous doree)」も登場。ゴールドで彩られたボックスには、88個のチョコレートを詰め合わせている。【詳細】マダム ドリュック バレンタイン限定チョコレート発売日:2020年2月1日(土)展開店舗:マダム ドリュック 京都祇園店(京都府京都市東山区上弁天町435-1)・ニューオータニ店(東京都千代田区紀尾井町4-1)、有楽町マルイ(催事出店・東京都千代田区有楽町2-7-1)展開メニュー:・パピヨン(8個入) 4,000円+税〈数量限定〉※ニューオータニ店では約20種のチョコレートから中身をセレクト可能、京都祇園店と有楽町マルイはセレクト不可・バロタン ドュ ジョア(8個入) 4,000円+税販売期間:2月1日(土)〜3月14日(土)の販売・グランデグラマラス ドレ(88個入) 40,000円+税販売期間:1月1日(水)〜常時販売
2020年01月31日ベルギー王室御用達のチョコレートブランド・ヴィタメールより、2020年のバレンタインに向けたチョコレートが登場。関東関西の百貨店を中心とする全22店舗で、2020年1月10日(金)から3月14日(土)までの期間で発売される。注目は、赤いハートのショコラ“クール・ルージュ”が入った期間限定のチョコレートの詰め合わせボックス「ショコラ・ド・ヴィタメール」。洋酒やナッツ、キャラメルソースなどを合わせた多彩な味わいのチョコレートをアソートした。ベルギーチョコレートならではの、丁寧に模った艶やかな見た目もポイントだ。また、その他に、濃厚なベルギー産チョコレートと生クリームを使用したなめらかな「純生ショコラ」や、フルーティーなルビーチョコレート本来の味を楽しめる板チョコ「カレ・ド・ヴィタメール」が登場。ヴィタメールが誇る繊細な味わいを様々タイプのチョコレートで味わってみて。【詳細】ヴィタメール バレンタインチョコレート 2020販売期間:2020年1月10日(金)~3月14日(土)販売店舗:東京大丸、日本橋髙島屋、新宿小田急、新宿高島屋、池袋西武、玉川髙島屋、上野松坂屋、渋谷東急東横、横浜髙島屋、千葉そごう、柏髙島屋、ジェイアール名古屋タカシマヤ、松坂屋名古屋、京都大丸、京都髙島屋、阪神梅田本店、梅田大丸、大阪髙島屋、大丸心斎橋、近鉄あべのハルカス、神戸大丸、神戸阪急価格:・ショコラ・ド・ヴィタメール2個入 700円+税、4個入 1,400円+税、6個入 1,900円+税、9個入 2,800円+税、12個入 3,600円+税・純生ショコラ ナチュレ6個入 900円+税、12個入 1,350円+税、18個入 1,850円+税・ルビー・カレ・ド・ヴィタメール8個入 1,000円+税、15個入 1,600円+税※純正生ショコラは通年販売。※店舗の在庫状況により販売期間が異なる場合あり。【問い合わせ先】ヴィタメール お客様相談室TEL:0120-757717
2020年01月10日ベルギー生まれのオーガニックチョコこだわりのオーガニック原材料を使って作られた、ベルギー生まれのフェアトレード・オーガニックチョコレートブランド「Chocolates From Heaven(チョコレートフロムヘブン)」。日本緑茶センター株式会社は、「チョコレートフロムヘブン」の7フレーバーを、2019年11月8日(金)より発売します。フェアトレードで生産農家を支援「チョコレートフロムヘブン」のオーガニック原材料は、原産国にこだわり、それぞれの生産農家とのフェアトレード(公正な価格での取り引き)により仕入れられています。ラインナップは”ホワイト”、”ミルク”、”アーモンドキャラメルシーソルト”、”72%ダークオレンジ”、”74%ダーク”、”80%ダーク”、”85%ダーク”の7種類。素材本来の味わいを楽しめます。プチギフトにもぴったりなパッケージ同商品はシュールなパッケージにも注目です。英語で”ぼーっとする、ぼんやりする”という意味の「Head in the Clouds」を表現した、雲に頭を突っ込んでいる人のデザインが特徴。”一口で天国にいる気分を味わえる”というコンセプトの、ブランド名にもリンクしています。(画像はプレスリリースより)【参考】※日本緑茶センター株式会社のプレスリリース
2019年11月05日ベルギー王室御用達のチョコレートブランド「マダム ドリュック(Madame Delluc)」が、日本2号店を東京・ホテルニューオータニに、2019年10月16日(水)よりオープンする。「マダム ドリュック」は、1919年にベルギーでオープンし、王室御用達の称号を受けた老舗チョコレートブランド。チョコレートには、ピュアバターやフレッシュバニラを使用。そして、ピーカンナッツは、ショコラティエが手で選別するなど、用いる素材はこだわり抜いたものばかりだ。日本では、2019年2月、京都に日本1号店をオープンし、初上陸を果たした。日本2号店となる ニューオータニ店では、限定商品と国内先行販売商品を用意する。「ミスマリー スウィートハート」は、タブレットチョコレートの5枚セット。ウガンダ、ベトナム、メキシコ、ベネズエラ、コスタリカの5ヶ国のカカオを使用したチョコートを楽しむことができる。また、全6種類の「トリュフチョコレート」は、ニューオータニ限定販売のトラフェットとノイスチンなど3種類、そして国内先行販売のトリュフ ココなど3種類を用意した。味だけでなく、見た目の美しさやパッケージに至るまでこだわったチョコレートを、是非この機会に味わいたい。【詳細】「マダム ドリュック ニューオータニ店」オープン日:2019年10月16日(水)住所:東京都千代田区紀尾井町 4-1 ホテルニューオータニ ガーデンタワーサンローゼ赤坂 1F営業時間:11:00~20:00定休日:不定休TEL:03-6256-8889※イートインスペースなし■限定商品・国内先行販売商品・ミスマリー スウィートハート(5枚セットのタブレットチョコレート) 8,000円+税 ※国内先行販売・トリュフチョコレート(全6種類) アソート商品対象(2個入り~) 1,000円+税~ ※国内先行販売
2019年10月14日業務スーパーが大好きなたむかつさん(@tamukatusan)が大人気のベルギーワッフル2種類を食べ比べた結果を教えてくれました。育児や家事の合間のおやつやママ友の集まりなどのスイーツとして参考にしてくださいね! ベルギー直輸入の本格的な味! 業務スーパーで大人気の「ベルギーワッフル」。このワッフルはベルギー直輸入の本格的な味で本当においしいんです。カフェで出てきても違和感がないくらい! ワッフルはプレーンタイプとチョコタイプの2種類あります。ノーマルタイプは10個入りで348円、1個約35円。チョコタイプは5個入りで257円、1個約50円。チョコタイプのほうが1個当たり約15円高いです。 プレーンタイプはホイップやシロップをかけて食べると美味! プレーンタイプは自分ではちみつやホイップ、チョコシロップをかけたりして楽しんでいます。そのまま食べてもおいしいですが、口の中の水分が持っていかれる気がするのでホイップなどをかけるとよりおいしいですよ。 プレーンタイプはチョコより1個当たり15円安いので、プレーンタイプを買って自分でアレンジして食べるほうがコスパがいいし、自分の好みのものを付けて食べられるので最高です! ワッフルは冷凍食品なのですがプレーンタイプは電子レンジで解凍後、トースターで少し焼くと表面がカリッとしておいしいです。ただ、たまに焦げちゃうのでトースターでの温めすぎにはご注意を。 チョコはかなり甘め。甘党の人にはいいかも! チョコタイプはかなり甘いチョコでコーティングされています。個人的にはビターチョコだったらもっと好みの味だったなーと思いました。甘党の人にはいいかもしれません。 チョコタイプはトースターで温めるとベタベタしてしまうので、自然解凍して食べています。 プレーンタイプもチョコタイプもどちらもおいしいのですが、甘党の人はチョコタイプ、アレンジして食べたい人はノーマルタイプを選ぶといいかもしれません。育児や家事の息抜きに試してみてはいかがですか? この投稿をInstagramで見る コストコ 業務スーパー 大好き ワーママさん(@tamukatusan)がシェアした投稿 - 2019年 7月月27日午前4時30分PDT 著者:たむかつ業務スーパーとコストコが大好きでいろいろな商品をお試ししている。1児のママ。Instagram:@tamukatusan ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
2019年09月01日