肌にやさしく保湿・保護するオーガニックコスメフランスのスキンケアメイクアップブランド「ZAO」の日本総代理店ZAO JAPAN は、マットな仕上がりで落ちにくいリキッドリップカラー『リップインク』を3月22日に発売した。「ZAO」は、肌にやさしく、肌本来の持つ強さを取り戻すことをめざした製品を提供している。肌本来の働きを整えて、肌を美しくするため、すべての製品が天然成分100%のオーガニックコスメである。発色もよく長持ちするリキッドリップカラー『リップインク』は、心地よいテクスチャーで唇にやさしくフィットして、何も塗ってないような素肌感覚のリップカラー。唇を保湿して柔軟にするオーガニックキャスターオイルや、肌を保護してメイクの持続時間を向上させるオーガニックカルナウバワックス、天然の抗酸化剤であるトコフェロール、ビタミンEなどを配合している。オーガニックコスメは、肌にやさしい半面、発色が物足りないと思われがちだが、しっかりと色づき、美しい唇を演出する。チップ付きであり、唇のカーブに沿って塗りやすい。乾きも早く、落ちにくいウルトラマットな仕上がりとなる。カラーは、肌色を選ばない赤レンガ色の「Red tango(レッドタンゴ)」、ブルーのアンダートーンを持つ鮮やかなピンク色の「Emma’s pink(エマズピンク)」、熟成されたボルドーワインのようでリッチな印象を与える「Chic bordeaux(シックボルドー)」、ダークピンクとレッドの中間色の「Strawberry(ストロベリー)」となっている。税抜き価格は、3,700円、リフィルは2,600円。「ZAO」のオンラインストアのほか、「ZAO」正規取扱店で販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社ザオジャパン※商品一覧 ZAO リップインク
2019年03月24日HABAの新リップアイテム無添加コスメの「HABA(ハーバー)」より、フルーツエキス配合でツヤツヤ&ぷるぷるリップを叶える新商品「フルーツジュレリップ」(税別1,500円)が誕生。2019年5月24日(金)より、公式オンラインストアおよび全国のハーバーショップにて発売される。3つのフルーツエキスでぷるぷる唇に「フルーツジュレリップ」は、もぎたてのフルーツのようにみずみずしくジューシーな唇を演出するリップアイテム。赤ぶどうエキス、グレープフルーツ果実エキスそしてザクロ種子油の3つのフルーツエキスが、乾燥や夏の強い日差しに負けないふっくら唇に仕上げてくれる。ジュレのようにこっくりとしたテクスチャーでツヤツヤの唇に。それでいて使用感は軽いというのが嬉しい。”密着オイル処方”で、朝つけたての発色やツヤを長時間キープする。また”無添加主義のハーバー”らしく、防腐剤や石油系界面活性剤、タール系色素等は一切使用していない。直接唇につけるものだからこそ、安全面にも配慮されている。選べる3つのカラーカラーはその日の気分や服装に合わせて選べる3色。肌に映える鮮やかな”アップルジュレ”、肌馴染みがよく上品な仕上がりの”ピーチジュレ”、そしてベリーレッドが洗練された大人の女性を演出する”ミックスベリージュレ”が用意されている。単色で使用しても良し、お手持ちのカラーに重ねても良しと、幅広く使用することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース
2019年03月24日持ち運びに便利なミニサイズ誕生2019年4月1日、株式会社ドウシシャは、肌を紫外線から守るUVケアブランド『アジャステ』より、「UVカットスプレー」のミニサイズ(100g)を発売する。近年、太陽光の中にある近赤外線の存在が明らかになっている。近赤外線は、紫外線よりも肌の深部に到達して、シミやシワ、たるみなど肌の老化に大きな影響を与える。同ブランドは、この近赤外線をカットするパウダーを配合して、肌老化を防いでくれるUVカットスプレーを発売。発売以降、手軽さと透明・速乾の使用感から、高い評価を得ている。この度、外出時でもUVケアができる持ち運びに便利なミニサイズが登場する。肌を潤しつつ太陽光から肌を守る同製品には、化粧水に匹敵するほどの保湿成分が配合されている。配合している7種の植物由来の保湿成分により、キシキシした日焼け止め感なく、肌をしっとりと潤してくれる。また、透明のスプレーのため、メイクの上からでも使用可能。速乾性のある軽いテクスチャーで、さらさらな肌ざわりを実現している。逆さまでも使用できるため、背中や足先にも快適に使うこともできる。落とすときも、専用のクレンジング剤は必要なく、石けんで落とせる手軽さも魅力的だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ドウシシャのプレスリリース※アジェステの公式サイト
2019年03月23日エクセルがファンドとネイル新発売3月19日、常盤工業のメイクアップブランド「エクセル」から、スキンケア感覚で使えるファンデーションと、ニュアンスカラーが美しいネイルが登場した。新発売されたのは「サナエクセルスキンティントセラム」(全4色)と、「サナエクセルネイルポリッシュN」(全9色)。肌が喜ぶ美容液のようなファンデーション「サナエクセルスキンティントセラム」は美容液が81%も配合された、スキンケア感覚で使えるファンデーション。しっとりとした保湿感があり、素肌にピタリとフィットする。しっかりとカバーしながらも厚塗り感がなく、すっぴんのような美肌に見せてくれるのが特徴だ。さらにミラーボール型パウダーによって光を拡散し、ツヤ感のある明るい肌を演出してくれる。指先を彩る繊細カラーのネイル「サナエクセルネイルポリッシュN」は光を取り込んで発色する、透明感の高いネイル。繊細なニュアンスカラーが、指先を上品に彩ってくれる。速乾性で塗りやすく、ネイルケア効果も高い。今回登場した9色のうち、2色は春だけの限定色となっているのでお見逃しなく。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社のプレスリリース
2019年03月23日ARメイクアプリ『YouCam メイク』を導入美容関連のモバイルアプリ事業を展開するパーフェクト株式会社は、株式会社髙島屋の運営する高島屋各店舗(一部店舗を除く)において、ARメイクアプリ『YouCam メイク』を使用する化粧品店頭カウンセリングツール「インストア・コンサルテーションモード」を導入したことを発表した。同社は、高度な顔認識技術とAI技術を応用したバーチャルビューティーアプリ『YouCam メイク』をはじめ、ビューティーアプリシリーズを提供している。『YouCam メイク』では、利用者の顔の各パーツを正確に認識し、リアルに近い自然なバーチャルメイクを体験することができる。ブランドをミックスしたシミュレーションが可能カウンセリングツールを導入している店頭では、同店で取り扱いのあるコスメアイテム(一部商品を除く)を搭載した端末を設置している。利用者は、カウンターでタッチアップする前に、ブランドやアイテムをミックスしてシミュレーションすることができる。搭載しているブランドは、イヴ・サンローラン・ボーテ、エスティ ローダー、クリニーク、ゲラン、ジバンシイ、シュウウエムラ、ジル スチュアート、ランコム、ルナソル、ローラ メルシエなどとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース パーフェクト株式会社※パーフェクト株式会社
2019年03月22日「スノービューティー」2019発売決定24時間使える資生堂のフェイスパウダー「スノービューティー」シリーズから、2019年の数量限定版「スノービューティーホワイトニングフェイスパウダー2019」が発売される。2019年7月21日(日)の発売に先駆け、2019年3月21日(木)より店頭にて、2019年4月1日(月)より公式オンラインサイト「ワタシプラス」にて予約受付がスタートする。ワントーン明るい透明美肌へ「スノービューティー」シリーズは2014年に発売されて以来、毎年数量限定で登場し多くの女性に支持されてきた。透明美肌を演出するのは、”7色パール”と”半透明マグネットホワイトパウダー”。光拡散効果で色ムラや毛穴の凹凸を補正し、ワントーン明るく立体的な肌に見せてくれる。また美白有効成分m-トラネキサム酸を配合で、シミ・ソバカスを予防。つけているだけで美白ケアができる優れものだ。今年は素肌ケアが進化同商品の大きな特徴は、24時間使用できること。朝はメイクの仕上げとして、夜はフェイシャルケアとして使用することができる。朝・夜専用の2種類がパフが付属し、それぞれの使用効果を高めてくれる。今年は夜用の「なめらかソフトパフ」がパワーアップ。パウダーが均一に肌に広がり、よりなめらかな仕上がりを実現させた。また愛用者が毎年楽しみにしているパッケージデザインにも注目したい。今年はロシアのモスクワをテーマとしている。バロック様式やアラベスク模様を組み合わせた幾何学的な雪の模様が印象的だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース※スノービューティーブランドサイト
2019年03月21日人気シリーズにリキッド用のひし形パフを追加貝印株式会社は、2019年3月12日(火)、人気シリーズの「汚れが落ちやすいパフ」シリーズから、リキッド用のひし形パフを発売した。同社の調査によると、化粧用のパフの雑菌を気にする女性が多いことがわかった。そこで同社は、洗いやすくて、清潔な状態を保ちやすい「汚れが落ちやすいパフ」シリーズを、2017年より発売。この度、このシリーズより、キレイな仕上がりを実現する新形状ひし形が誕生した。使いやすさと洗いやすさの両方を叶える新形状ひし形の利点は、角がある点。角を使うことで、小鼻や目尻などの細かい部分までファンデーションを塗ることができるため、ムラのない仕上がりを可能にしてくれる。同製品は、適度な弾力がある。さらに、保湿性の特殊高分子ポリマーが配合されている。これらにより、肌に当てると、スフレのような柔らかさを実感できる。そして、配合されている特殊高分子ポリマーは、親水性が高く、界面活性剤効果もある。それにより、ファンデーションの油分と皮脂が水と混ざりやすくなり、水だけで汚れをすっきり落とすことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※貝印株式会社のプレスリリース
2019年03月20日日本初上陸カラーを含む3色セットで3月20日より発売NY発のナチュラルカラーコスメブランド「rms beauty(アールエムエス ビューティー)」は、3月20日(水)より、「ミニリップスティックセット」を数量限定で発売する。3色セットのうち、2色は日本初上陸カラーとなっている。ミニサイズだから新しいカラーにも挑戦出来る「ミニリップスティックセット」は、春メイクにぴったりのリップ3色のセット。今まで使ったことがない色にも挑戦しやすいミニサイズだ。rms beautyのリップスティックシリーズには、ミツロウやホホバオイルなど、植物由来の保湿成分が配合され、2018年の発売以来、人気となっている。日本初上陸の2色は、ビビッドで華やかなピンクがナイトシーンや女子会向けの「マスカレード」と、ビジネスシーンなどに活躍するスタイリッシュなベージュピンク「アンミステイカブル」。さらに、おとなっぽい上品なピンク「テンプテーション」を加えた3色セットで、販売価格は、3,800円(税別)だ。3月20日(水)からの発売に先駆け、公式オンラインストアでは、3月13日(水)より予約受付を実施している。(画像はrms beautyホームページより)【参考】※rms beauty
2019年03月20日メイクはただの魔法じゃないの ビギナーズ3月13日、メイクやコスメの基本的な疑問に答えるコミックエッセイ『メイクはただの魔法じゃないの ビギナーズ』が発売された。著者は元美容部員で、漫画家の六多(ろった)なるみ氏である。この新刊には漫画アプリ「Palcy」で配信された作品がまとめられており、A5判で136ページ、900円(税別)の価格で講談社より発売されている。まずはベースメイクから化粧品メーカーの美容部員を経て漫画家へと転身した六多なるみ氏は、池井戸潤氏原作でドラマ化もされた『花咲舞が黙ってない』のコミック版を担当。六多氏はTwitterなどにコスメやメイクについて投稿することが多く、フォロワーから相談を受けることも増えているという。雑誌やインターネット上には無数のメイクに関する記事が存在するが、そこにはメイク用語が並べられ、読者がそれらの言葉の意味を理解していることを前提に作られている。また、わかっているつもりの読者も、本当にメイクの基礎知識を理解しているかどうかはわからない。新刊ではこれまであまりメイクをしてこなかった人にも、わかりやすくコミックの形でメイクとコスメを基礎から解説している。ベースメイクから始まり、デパートコスメの買い方、眉、マスカラ、チーク、リップのポイント、クレンジングとスキンケア、コンシーラーなどについて掲載している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※『メイクはただの魔法じゃないのビギナーズ』(六多 いくみ) - 講談社コミックプラス
2019年03月19日人気パウダーの春限定パッケージ健やかな美肌を叶えるミネラルメイクベースブランド「TIME SECRET(タイムシークレット)」。同ブランドの人気プレストパウダーに、この春だけの限定デザインパッケージが登場した。2019年3月15日(金)より全国で販売を開始している。サラサラ肌を長時間キープ「タイムシークレット ミネラルプレストパウダー」(税抜1,800円)は、ひと塗りで毛穴やテカリ、色むらまでもカバーするフェイスパウダー。メイク崩れの原因となる余分な皮脂を吸収し、テカリ知らずのサラサラ肌をキープしてくれる。サラサラの仕上がりと同時に保湿力も高い。セラミドやヒアルロン酸、サンゴ末といった保湿成分を贅沢に配合。また春限定パッケージのみの美容成分として配合された、酒粕エキスと米ぬかエキスが肌を刺激から守り、みずみずしい透明感を引き出してくれる。鉱物油、香料、合成着色料、パラベンの4つは使用しないフリー処方。さらにSPF50+PA++++と、国内最高基準値で紫外線を徹底ガードする優れものだ。選べる3カラーカラーは肌色や好みの仕上がりに合わせて選べる3色。ライトオークル、ミディアムオークル、そしてナチュラルオークルが用意されている。使いやすさを計算した大きさとなめらかな質感のパフが、微粒子パウダーをしっかりキャッチ。肌全体にふんわりと馴染み、厚塗り感の無い仕上がりが嬉しい。(画像は「TIME SECRET」の公式サイトより)【参考】※「TIME SECRET」の公式サイト
2019年03月18日「VAVI MELLO」春のアイカラーパレット韓国の人気ファッションブランド「DHOLIC(ディーホリック)」が手がけるコスメライン「VAVI MELLO(バビメロ)」より、春の新アイカラーパレット「バレンタインボックス3 ローズモーメント」(税込2,700円)が発売。「DHOLIC」公式オンラインストアにて、2019年3月14日(木)より発売を開始した。2019年3月21日(木)には、韓国コスメのセレクトショップ「CREE`MARE by DHOLIC」やDHOLICルミネ大宮店でも取り扱いをスタートする。バリエーション豊かな全12色マット、シマー、グリッター3種のアイシャドウが12色セットになった”バレンタインボックスシリーズ”。今回発売された「ローズモーメント」はシリーズ第3弾商品となる。女性らしいピンク・ブラウン系を中心に集められた全12色で、スイーツを思わせるロマンチックなカラー展開。「捨て色が無い」とSNSでも話題を呼んでいる。アイシャドウにはダマスクローズオイルを配合し、ピタッとまぶたに密着。しっとりなめらかな使い心地だ。質感の異なる絶妙なカラー展開で、デイリー使いから特別な日のスペシャルメイクまで、幅広いシーンに合わせたアイメイクを演出できる。「VAVI MELLO」の新アイカラーパレットで、春のメイクを楽しんでみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHOLIC FBLのプレスリリース※「DHOLIC」公式サイト
2019年03月17日ファンデーションが肌をいたわる存在へ資生堂は、ファンデーションと薬用スキンケアを融合させた「薬用 ケアハイブリッドファンデ」を複数のブランドで展開する。2019年3月21日(木)、その第一弾として、『d プログラム』より肌あれケア効果×なめらかな仕上がりを実現する「薬用 スキンケアファンデーション」と、『HAKU』より薬用美白ケア効果×カバーして明るい仕上がりを実現する「薬用 美白美容液ファンデ」が誕生する。同社の調査によるとファンデーションをつけている時間は、1年間で約3500時間もあることが分かった。そこで同社は、この時間中、肌を美しく見せるだけでなく、絶え間なくスキンケアして、キレイな素肌に導く「薬用 ケアハイブリッドファンデ」を開発した。薬用有効成分が肌悩みに応える『d プログラム』の薬用 スキンケアファンデーションは、2種類の薬用有効成分を配合したパウダリーファンデーションだ。ニキビや肌あれを防ぐだけでなく、肌あれに悩む敏感肌にも、キレイに密着し、肌悩みをカバーしてくれる。『HAKU』の薬用 美白美容液ファンデには、ファインレッドパールを配合している。これにより、シミや色ムラを目立たせず、しっかりカバー。さらに、美白有効成分4MSKと、整肌・保護成分、保湿成分を配合して、日中肌を美白、明るい透明感のある肌へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のニュースリリース
2019年03月16日女性らしい唇に仕上がる『ロゼジュール リキッドルージュ』2019年3月16日(土)から7月31日(水)までの期間限定で、ハウスオブローゼから『ロゼジュール リキッドルージュ(全2色)』が発売される。「お守りコスメ」をコンセプトに、恋愛運と美しさをアップさせる天然石ローズクォーツ(スムーステクスチャー成分)パウダーを配合。ダマスクローズ由来の美容成分「ダマスクバラ花油」、「ダマスクバラ花エキス」をプラスし、潤いと艶のある女性らしい唇へと導く。本体価格は2,300円(税抜き)。公式オンラインショップ(本店)、オンラインショップ「ハウス オブ ローゼYahoo!店」などで購入することができる。数量限定なので、気になる人は早めにチェックするのがオススメだ。幸せを引き寄せるハッピーカラー『ロゼジュール リキッドルージュ』には、咲きたてのバラの花をイメージした2色が用意されている。「ハッピーローズ」は、赤みが強く、明るく華やかな印象。唇に自然な艶をプラスする。「ハッピーローズ」は、やさしく穏やかな印象に。華やかでありながら、自然な美しさを叶える。ハッピーカラーリップで、幸せな春を引き寄せてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハウスオブローゼ
2019年03月15日キレイのプレゼンターに贈る新刊化粧品やサプリメントの正しい選び方、美しい肌のためのケアや生活習慣を解説している新刊『キレイのプレゼンターに贈る「美肌作りの3分ルール」』が発売された。著者は株式会社UTP情報開発部部長で食品保健指導士、化粧品成分上級スペシャリスト、コスメコンシェルジュの宮田哲朗氏である。1,500円(税別)の価格で、発行はダイヤモンド・ビジネス企画、発売はダイヤモンド社となっている。ついつい口コミに頼りがちに化粧品やサプリメントを選ぶ際、インターネット上の口コミを参考にしている人は多い。しかし、その口コミが正しい情報とは限らず、また、本当に使用者の感想であったとしても、そのコメントが多くの人に当てはまるかどうかはわからない。口コミや広告などのイメージに惑わされず、正しく化粧品やサプリメントを選ぶためには、美容成分や原材料を知る必要があるが、一般にとって見慣れぬ専門用語は難解なものである。化粧品の選び方がわからない人へ新刊では化粧品やサプリメントの適切な選び方を解説。また、肌のトラブルの原因と対策、日常のケアや生活習慣についても解説している。同書では難しい専門用語には注釈を設けて解説し、会話形式の記述により理解できるようになっているため、カウンセリングトークでの活用も可能で、肌トラブル別になっているため、必要な部分を参照しやすい。さらに肌別の「お勧めの成分表」と「お勧めではない成分表」も挿入されている。著者は同書を多くの化粧品を使ったが肌に合わない人、 サプリメントの効果を実感できない人、化粧品の選び方がわからない人などに読んでほしいとしている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※キレイのプレゼンターに贈る「美肌作りの3分ルール」 - 宮田 哲朗 著 - ダイヤモンド社
2019年03月14日夕方の自分に自信が持てるメイクスリーアンク株式会社は、“夕方の自分に自信が持てる”ブランド「オトナクチュール」の販売を開始した。大人の女性が抱える悩みに向き合って誕生したメイクブランドだ。ナノプラチナ採用で使い続けると肌がキレイに「オトナクチュール」は、保湿成分としてナノプラチナを採用。メイクしながら肌をいたわり、使い続けることで肌もキレイになるブランドを目指す。オトナの肌悩みに答えるべく、“メイク崩れを防ぐ”、“保湿”を叶える4アイテムを新発売。「ウォータージェルファンデーション」は、水ジェルベースと皮脂吸着パウダーをハイブリッド処方し、メイク崩れを防止。日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・美容液の4in1で、価格は1,800円である。スポットやトーンアップに使える「マーブルコンシーラー」は、速乾なのに“隠したい”部分を長時間しっかりカバー。1,200円で販売される。偏光イエローゴールドパールで“くすみ”を飛ばし、3色のペールトーンパウダーでくすみと赤みをカバーする「ペールトーンフェイスパウダー」は、1,800円となっている。弾力とハリ、うるおいを与える美容素材を厳選配合した「リッププランパー」は、4色展開で各1,600円だ。(画像はオトナクチュールホームページより)【参考】※オトナクチュール
2019年03月10日最高峰の使い心地を堪能あれ『毛穴パテ職人』の中でも最高峰シリーズである【thePate(ザ・パテ)】より、新商品「フィニッシュキープパウダー」が2019年4月23日に登場する。『毛穴パテ職人』は、ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社より発売されている累計販売個数2,000万個を記録したブランドである。きめ細かい肌を目指す女性にとって強い味方となる仕上げアイテムだ。女性の肌を美しく均一に仕上げてきた『毛穴パテ職人』最高峰のシリーズということもあり、よりきめ細やかで滑らかな肌を演出。使い心地のよさを自分の肌で体感してみるとよいだろう。3つの機能で美肌をキープ「フィニッシュキープパウダー」の特徴は、「Cover」「Keep」「Care」という3つの機能を備えている点。塗ったその時から、パウダーが肌を包み込み、美しさを一日キープ。化粧崩れを気にすることなく、極上の肌で過ごすことができる。その秘密は、メイク崩れの原因に着目した商品の作り。毛穴の陰によって肌がくすんで見える点、毛穴の動きによってメイクが崩れる点に着目。伸縮するパウダーを配合したことにより、毛穴の動きにフィットしてメイク崩れを抑えることができた。他にも、メイクの大敵となるテカリや乾燥、毛穴の崩れなどに対応。一日着けていても崩れない、美しいメイクを可能とした。肌のくすみを飛ばしてクリアな肌にまた、ピンクとブルーのパウダーを配合し、肌のくすみを飛ばし、クリアな肌を作り出す。UVカットもしっかりできるのに美容液成分たっぷりで乾燥に負けない、しっとりとした肌へと導いてくれる。付属のパフで仕上げれば、毛穴レスな美しい均一な肌に。毎日のメイクの仕上げにプラスして、朝のキレイが長時間続くメイクを手に入れてみては?(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース
2019年03月09日清水美知氏の大人の美眉&目ヂカラバッチリメイク8月24日、玉川髙島屋S・C本館屋上にある玉川テラスにおいて、女性を対象にした「眉毛を変えて若見え&美人オーラ全開!大人の美眉&目ヂカラバッチリメイクセミナー」が開催される。定員は12名で、現在、参加希望者の申し込みを受け付けており、費用は5,000円(税別)。講師はヘアメイクアップアーティストの清水美知氏である。50歳になる前にメイクの軌道修正を清水美知氏はヘアメイクアップアーティストとして雑誌の撮影などで活躍し、メイクやスキンケアのレッスン、セミナーの講師としても活躍中である。現在、「ふんわり眉」が流行となっているが、清水氏によれば、大人世代の女性がただ「ふんわり眉」にすると、顔の印象がぼやけることになってしまうという。大人の顔に必要なのは直線であり、特に50歳になる前はメイクの軌道修正適齢期だと語る。このセミナーでは眉の描き方とマスカラのテクニック、目をパッチリさせる目元のセルフマッサージ法を学ぶことができる。なお、レッスンに使用するメイク道具は現場に用意されるため、手ぶらでの参加が可能である。日時: 8月24日(土) 11:30~13:30場所: 玉川テラス(玉川髙島屋S・C本館屋上)東京都世田谷区玉川3-17-1費用: 5,000円(税別)定員: 12名申込: 受付中(OurAgeのサイトより引用)申し込み方法など、詳しい情報は集英社の雑誌MyAgeのオンラインメディア「OurAge」で確認を。(画像はOurAgeのサイトより)【参考】※2019年8月24日(土)開催「眉毛を変えて若見え&美人オーラ全開!大人の美眉&目ヂカラバッチリメイクセミナー」- OurAge
2019年03月07日持ってるだけで胸キュンになるコスメ「Merrymonde」3月15日、韓国の注目コスメブランド Merrymonde(メリーモンド) が日本に初上陸する。日本での販売元は輸入雑貨などを手がけるティーサイド。今回発売されるのは、Merrymondeの「LOVE CRUSH ハートスティック シェーディング」と、「 LOVE CRUSH ハートスティック ハイライト」の2商品。Love Crush Collectionのコンセプトは、「I know you have a crush on me」。その意味は、あなたは私に惚れてくびったけ。つまり「全女性が胸キュンするコスメ」がテーマなのだという。キュートなハート型のパッケージが印象的で、部屋に置いておくだけで、または化粧ポーチに入れて持ち歩いているだけで、気分を上向きにしてくれる。今どきメイクに欠かせない!ベースとハイライト「LOVE CRUSH ハートスティック シェーディング」は、ベース作りに大活躍してくれるシェーディング。なめらかな質感でナチュラルな陰影を作り、小顔効果を高めてくれる。スティックタイプなので、重ね塗りも簡単にできる。「LOVE CRUSH ハートスティック ハイライト」は、キラキラした粒子のホログラムパールが、光を反射して透明感のある肌を演出する。立体的に見せる効果が高いので、ハイライトとして使うだけでなく、涙袋やアイシャドウにも使えるスグレモノだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ティーサイドのプレスリリース※Merrymondeのホームページ
2019年03月06日ブランド初のファンデーション株式会社エステティクスは、2019年3月6日より、ブランドとして初となるファンデーションを発売する。これは、サマーコレクション『DAZZSHOP 2019 SUMMER COLLECTION “TO FUTURE” VOL.1 IT’S MY COLOR』で、プライマー、パウダーの2種を展開。透明感のある美しい肌を演出するのに最適なコスメアイテムとして、ぜひ手に入れておきたい商品だ。毎日のメイクに取り入れれば、ワンランク上の肌を作ることができる。毛穴レスな肌を演出【サイレントスキンプライマー】は、気になる肌のくすみや毛穴をカバーし、ナチュラルな仕上がりでありながらきめ細かい肌を演出する。カラーはベビーピンクを採用しているため、ワントーン明るい印象だ。ベースメイクを少し変えるだけで、ちょっとしたイメチェンにもなる。定番メイクになっている人も、ベースメイクアイテムをチェンジして、変化を楽しんでみてはいかがだろうか。【スムージングフィットファンデーション】はパウダータイプで、肌になじみやすく伸びがよい。カラーは【LIGHT 01(ライト)】【MEDIUM 02 (ミディアム)】【DARK 03(ダーク)】の3種展開。自分の肌色に合ったものを使用すれば、素肌感を出しながら、素肌よりも美しい肌を作り出すことが可能だ。どちらのタイプも、毛穴を隠し、きめ細やかでなめらかな肌を作るのにぴったりの商品だ。いつものメイクに加えるだけで、これまでとは違う仕上がりを体感できる。この機会に、ぜひ試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エステティクスのプレスリリース
2019年03月05日マキアレイベルの新アイカラーコスメブランド「MACCHIA LABEL(マキアレイベル)」より、年齢サインが気になる大人のまぶたをケアする新商品「グローリィアイカラー」が誕生。2019年3月1日(金)より発売される。大人の目元悩みを解消デリケートな目元は年齢サインの出やすい箇所。年齢を重ねるにつれ、くすみやたるみ、しぼみといった悩みを抱えている人は多いのでは。新発売される「グローリィアイカラー」は、そんな目元悩みにフォーカス。”スキンケア効果”と”メイクアップ効果”の双方向から、自然な明るさとキュッと引き締まった印象を与えてくれる。3つのカラーで明るさとハリをプラス同アイテムは、”クリームベース”、”ベースカラー”、そして”ラインカラー”の3色がセットになっている。まずは15種類もの美容成分がはいったクリームベースで土台作り。まぶたをしっかり保湿し、うるおいヴェールが水分を閉じ込めてくれる。さらに4種類のハリ成分で、コラーゲンの生成を促進。アイメイクをしながら、ふっくらハリ感のある目元に導いてくれる。続いてベースカラーのクリアな発色と上品なパールで明るさをプラスし、最後にラインカラーをいれれば、キリッと引き締まったアイメイクの完成だ。シンクロフィットゲルの膜が、引き締め効果を長時間持続させる。カラーは全3色、価格は3,667円(税込)。最近「目元の元気が無い」と気になりだした人に、試してみてもらいたいアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社JIMOSのプレスリリース※マキアレイベル公式サイト
2019年03月03日ファミリーマートで超人気ルージュの販売をスタート2019年3月5日(火)、ファミリーマートにおいて、セルフメイクブランド「media(メディア)」の人気リップ『メディア ブライトアップルージュ』の販売がスタートする。『メディア ブライトアップルージュ』は、発色が美しく、唇に溶け込むような使用感が特徴。保湿成分(水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸)がプラスされ、縦ジワが目立たない唇に仕上げる。ファミリーマートでは、既存の3色(PK-01、RS-01、BE-01)に加え、ファミリーマート限定カラー(PK-03)を販売。限定カラーは、ピンクとオレンジを混ぜ合わせたような華やかなカラーで、肌の白さを際立たせる効果が期待できる。販売価格は、各1,188円(税込み)。大人のためのセルフメイクブランド「media」カネボウ化粧品のセルフメイクブランド「media」は、「大人の肌映えメイク」をテーマに、高品質なメイクアイテムを提案。特に『メディア ブライトアップルージュ』が人気で、セルフ口紅市場売り上げNo.1を誇っている。リップのカラーは全59色。メディア ブランドサイトは、豊富なカラーの中から自分にぴったりな1色が見つかるサービス「肌映えリップ色選び」を提供。この機会に、表情を明るくしてくれる1本と出会ってみてはいかがだろうか。(画像はmedia ブランドサイトより)【参考】※ファミリーマート※media ブランドサイト
2019年03月03日3月1日より2つの新アイテムが登場今を生きる女性達に進化する旬を提案するブランド「SUQQU(スック)」は、3月1日(金)より、2つのリタッチアイテムを新発売する。重ねるほどに、清潔感と透明感をまとい、大人のヌードメイクが進化する。カバーするだけでなく美を重ねる今回、新たに発売されるアイテムは、コンシーラーとリタッチパウダーの2種である。ペン型コンシーラー「ラディアント クリーム コンシーラー」は、肌に光・艶・うるおいを足すことで、みずみずしい艶肌を実現。仕上がりやファンデーションのカラーに合わせて、新色3色が発売され、価格は各5,000円(税別)となっている。単色のリタッチパウダーと4色のカラービーズパウダーによる極薄のコンパクト「リタッチ プレスト パウダー」は、ひとはけでカバーと輝きを叶える。新色2色と、にごりのないソフトな艶肌へ導く限定色「ライティング スノウ」の計3色が登場し、価格は各6,500円(税別)である。肌をうるおいで満たすリクイドファンデーション「ヌードウェアリクイド」や、肌悩みに合わせて選べるプライマーと一緒に使うのもオススメだ。(画像はSUQQUホームページより)【参考】※SUQQU
2019年03月03日「クレ・ド・ポー ボーテ」夏のコレクション資生堂グループが手がけるハイプレステージブランド「クレ・ド・ポーボーテ」より、2019年のサマーコレクションが発表された。2019年4月21日(日)より、リップアイテム「ルージュルミヌ」とクリームアイシャドウ「オンブルクレームソロ」に、それぞれ限定カラーが2色ずつ発売される。光を操る限定アイテム「クレ・ド・ポーボーテ」サマーコレクションは、「Savour the Light -光を満喫しよう-」をテーマに、夏の輝く太陽にぴったりの商品展開になっている。「クレ・ド・ポーボーテルージュルミヌ」(税込5,400円)は、しっとり輝きに満ちた仕上がりを叶えるスマートルージュ。最新技術で光を操り陰影をコントロールすることで、弾むように立体的な唇に仕上げてくれる。限定色として愛らしい”506ポーセリンピンク”と、鮮やかな真紅が目を惹く”507グラッセ”の2色が発売される。ゴールドを利かせたアイシャドウまた「クレ・ド・ポーボーテオンブルクレームソロ」(税込4,104円)は、まぶたにピタッと密着するクリームタイプのアイシャドウ。目元に光を仕込み活き活きとした表情に見せる、”308シャンパンゴールド””309ブロンズゴールド”の2色が登場する。今年の夏は「クレ・ド・ポーボーテ」の限定アイテムで、光を楽しむメイクに挑戦してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2019年03月02日人気アイテムが夏仕様になって登場コスメブランドの『毛穴パテ職人』より、人気アイテムの「ミネラルBBパウダー」が夏仕様になって発売されることとなった。発売日は2019年4月16日。【01明るい肌色】と【02自然な肌色】の2色展開となっている。「ミネラルBBパウダーCOOL」は夏にぴったりの冷感タイプ。さらに汗や水、皮脂にも強く、これからの季節に重宝しそうだ。毎日のメイクに欠かせないベースメイクアイテムとして、1つは持っておきたい商品となっている。冷感タイプだから朝のメイクも快適「ミネラルBBパウダーCOOL」は2種の冷感成分が配合されているため、ひんやりとした使用感を長時間キープすることができる。朝の忙しい時間帯にも快適にメイクできるアイテムだ。『毛穴パテ職人』シリーズに採用されている4Dフィット処方により、毛穴にフィットして、薄付きなのに毛穴レスの美しい仕上がりになる。ウォータープルーフ機能も追加されてるため夏場でもテカリやメイク崩れを防ぎ、メイクしたてのなめらかな肌をキープ。夏の日射しにも安心メイクするだけでも一苦労の夏場にはありがたいクールタイプで、快適なメイクタイムを楽しむことができる。SPF50+ PA++++と紫外線対策もしっかりとなされているため、強い日射しの下でも安心して出かけることができる点もポイントだ。徐々に温かくなっていくこの季節、今の内に「ミネラルBBパウダーCOOL」を手に入れておくとよいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース
2019年03月02日理想の目元はアイシャドウで「K-パレット」は2019年3月6日より、「K-パレットラスティング3Dシャドウライナー」を発売開始する。アイメイクは顔の印象を左右する大事なポイント。目をぱっちり大きく見せたい女性におすすめしたい、アイメイクの強い味方だ。ぷっくりとした涙袋もぱっちり二重も、これからはアイシャドウライナーで作る。この機会にぜひ、使い心地を試してみては?陰影でデカ目効果を「K-パレットラスティング3Dシャドウライナー」は、涙袋パウダーと影色ライナーが特徴。涙袋パウダーには、目元に艶を与えるよう、パールを配合している。一方の影色ライナーはマットな質感で、目元に陰影を付けることで立体感を出し、目を大きく見せる。涙袋パウダーは白浮きせず、自然な印象の涙袋を作ることができる。涙袋を作るのにこれまで苦労してきた人には、ぜひ使って欲しいアイテムだ。カラーは、かわいらしい印象の「アイシーピンク」と上品な艶めきが特徴の「ルミナスベージュ」、パープルが目元に透明感を与える「シアーラベンダー」の3色展開。自分のなりたい目元に合わせたカラーで、立体感のある、大きな目を演出。これまでのアイメイクとはひと味違った仕上がりを体感するチャンスだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ株式会社のプレスリリース
2019年03月02日冷感とうるおい感を備えたスプレータイプのBBファンデーション2019年4月21日、資生堂は、同社が手掛ける総合エイジングブランド『プリオール』より、ー5度の冷感とうるおい感を合わせ持つファンデーション「クール美つやBBスプレー UV 50 c」を数量限定で発売する。気温の高い夏は、汗による化粧崩れに多くの女性が悩む。同ブランドは、この悩みに着目して開発された、冷やしBBファンデーションを2016年より数量限定で発売しており、今年も限定発売される。7つの機能を1本に同製品は、ファンデーション、UVカット、化粧下地、美容液、肌色コントロール、おしろい、収れんの7つの役割を1本に集結させている。付属でついているスポンジにスプレーして、肌にムラなくのばすと、肌をひんやり冷やし、ひきしめてくれる。また、水溶性コラーゲンやヒアルロン酸などの美容保湿成分を配合して、肌をみずみずしくうるおいす。ミネラルパールパウダーの配合により、つやのある美しい仕上がりに。さらに、汗や皮脂にも強く、メイク仕立ての状態を長時間キープ。UVカット機能SPF50+・PA++++を搭載し、夏の強い紫外線からも肌を守ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のニュースリリース
2019年03月01日「リアルクローズシャドウ」に春の限定カラー登場「エクセル」のアイシャドウパレット「リアルクローズシャドウ」シリーズに、ピンクトーンの限定カラー「CS06(チュールスカート)」が仲間入り。2019年4月16日より発売される。ファッション感覚で楽しむアイパレット「リアルクローズシャドウ」は、服を楽しむのと同じようにファッション感覚で目元を彩るアイパレットシリーズ。2018年9月に発売して以来、こだわりの質感と絶妙カラーで注目され、美容クチコミサイト「@cosme」のベストコスメアワードでは、2018年上半期の新人賞に選ばれた人気アイテムだ。1パレットは重ねて使える4色入り。クリアな発色と繊細なパールで、重ねれば重ねるほどツヤツヤの目元を演出してくれる。また保湿効果の高いスクワランを配合し、乾燥しがちな目元をいたわりながら美しいカラーをキープ。4カラーの重ねかた次第で、様々な表情を見せてくれる。”シャイニーカラー”で透明感をプラス新たに加わるのは、春らしいピンクトーンの「CS06(チュールスカート)」。これにより全6色展開となる。アクセントとなる大粒パールの”シャイニーカラー”は、グレーがかったブルーパール。目元に自然な透明感を仕込んでくれる。毎日洋服を選ぶのと同じように楽しめるアイパレット。春の限定カラーを要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース※「エクセル」公式サイト
2019年03月01日大人の女性にぴったりな2色展開2019年2月28日、バンダイのコスメブランド「ミラクルロマンス」から、「美少女戦士セーラームーン」をモチーフにしたルージュ『ミラクルロマンスジュエルルージュ』が新発売された。とろける質感で、上質な輝きで唇を彩ってくれるアイテムだ。この商品は作中に登場する「プリンセス・セレニティ」「ブラック・レディ」をモチーフにしたデザイン。「プリンセス・セレニティ」は女性らしい上品なピンク、「ブラック・レディ」「ブラック・レディ」はボルドーで、大人っぽい女性を演出してくれる。かわいらしい女性、大人っぽい女性。自分がなりたいイメージに合う色を選ぶもよし、2色とも手に入れて、イメージの違いを楽しむのもよし。毎日のメイクにぜひ加えたいアイテムとなっている。優雅なドレスをイメージしたデザインこのたび発売された『ミラクルロマンスジュエルルージュ』は、「プリンセス・セレニティ」「ブラック・レディ」それぞれのドレスをモチーフにした容器のデザインも美しい。唇に色を乗せるだけでなく、眺めているだけで女心をくすぐるアイテムとなっている。塗り方で印象をコントロール『ミラクルロマンスジュエルルージュ』はとろけるような質感が特徴。一度だけ塗った時と、重ね塗りをした時で違った表情を見せるため、なりたいイメージに合わせて塗り方を変えると、印象をコントロールできる。ライトタッチオイル配合により、唇に乗せた時の伸びをよくし、塗った時の色合いが長持ちするのもポイント。きれいが長持ちするコスメアイテムで、この春は唇からイメチェンしてみては?(画像はプレスリリースより)(C)武内直子・PNP・東映アニメーション(C)Naoko Takeuchi【参考】※株式会社BANDAI SPIRITSのプレスリリース
2019年03月01日メイク仕立てのベストな状態を長時間キープ2019年4月21日(日)、資生堂は、同社が展開するメイクアップブランド『マキアージュ』より、化粧崩れを防ぐミスト「マキアージュ ビューティーロックミスト」を数量限定で発売する。同製品は、去年2018年に数量限定で発売し、手軽さと化粧持ちの良さから、使用者から好評をメイクアップフィクサーだ。今年は、去年よりもふんわりきめ細かいミストに改良している。肌に潤い与えて、ツヤをプラスメイクアップフィクサーとは、メイク後に、ミストを顔全体にスプレーすることで、メイク仕立ての仕上がりを長時間キープするもの。「マキアージュ ビューティーロックミスト」は、ミストのきめ細かく、肌に均一に密着。それにより、ベースメイクやポイントメイクが、よれたり崩れたりするのを防いでくれる。さらに、スーパーヒアルロン酸や水溶性コラーゲンなどの保湿成分を配合しているため、みずみずしいツヤ肌に仕上げる。夏に向けて温かくなる季節、乾燥に加えて、皮脂や汗によって、化粧崩れが起こりやすい。そんな季節だからこそ、肌の潤いをキープしつつ、化粧崩れを防ぐ同製品をメイクの仕上げに使ってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のニュースリリース
2019年02月27日すべてを手に入れた女には3つの顔がある2月21日、3つの顔を使い分けるメイク術により大人の女性の人生を輝かせようという新刊『すべてを手に入れた女には3つの顔がある』が発売された。著者は人気ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロ氏で、A5判、96ページ、1,300円(税別)の価格で小学館から発売されている。「少女顔」「母性顔」「小悪魔顔」女性ファッション誌や広告、イベントの現場など、小田切氏は多くの女性と出会う中で、「人生を豊かにするメイクとはどういうものか」について考え続け、「すべてを手に入れる女の顔は一つではない」という結論が得られたという。SNSの世界には写真や動画があふれているが、自身が投稿する写真は修正できても、自分以外の投稿では修正されず、また、現実の世界でも、いつも同じメイクによる同じ顔では飽きられてしまうおそれがある。大人の女性に必要なのは、相手を想定したコミュニケーションツールとしてのメイクである。新刊では3つの顔を使い分けることで幸せになる方法を解説。女性の最強の武器となる天真爛漫さを演出する「少女顔」メイクと、相手の甘えたい願望をくすぐる「母性顔」メイク、相手の狩猟本能を刺激する「小悪魔顔」メイクを解説。その使い分けの習慣の必要性などが説かれている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※すべてを手に入れた女には3つの顔がある - 小学館
2019年02月27日