今注目の佐藤ノアさんをイメージモデルに起用フリュー株式会社は、カラーコンタクトブランド「em TULLE(エンチュール)」の新イメージモデルとして佐藤ノアさんを起用する。同製品は、「フチ」と「ぼかしフチ」を組み合わせたNEOフチを採用しており、「ちゅるんとした瞳」になれると発売以来好評だ。今回、新イメージモデルとして起用した佐藤ノアさんは、アーティスト活動のほか、モデル・YouTuberとしてマルチに活動している。ガーリーな世界観と、同製品との親和性から今回の起用に至った。今後は、佐藤ノアさんを招いた店頭イベントなどのプロモーション活動を予定している。NEOフチを採用した新世代コンタクト「em TULLE」NEOフチは、瞳の輪郭をくっきりと盛りつつも、自然になじむカラーリングとデザインが特徴。「サンドイッチ製法」で、カラーコンタクトレンズの色素部分が角膜やまぶたに直接触れない三重構造で瞳に優しい。さらに、UV吸収剤配合により、UV-Bを約85%、UV-Aを約70%カットしてくれる。カラーは4色から選べるカラーは、シャルロット・リゼット・アリス・アメリの4色だ。シャルロットはダークブラウン、リゼットはナチュラルモカ、アリスはライトブラウン、アメリはシトロアンバーである。4種類全てにNEOフチを採用しており、1日使い捨てタイプのソフトコンタクトレンズだ。(画像はニュースリリースより)【参考】※フリューニュースリリース
2019年04月24日ふんわり眉が1日続くペンシルアイブロウ資生堂は、マキアージュよりふんわり眉が1日続くペンシルアイブロウ「マキアージュラスティングフォギーブロウEX」を2019年6月21日(金)より全国で発売する。ふんわりと仕上がり、汗・皮脂・こすれに強く好評だったアイブロウをさらに強化した。また、1本で印象を自在に演出するルージュ「マキアージュドラマティックルージュEX」から新色4色も発売する。人気の「ラスティングフォギーブロー」が進化同製品は、パウダーで仕上げたような「ふんわり感」と「落ちにくさ」を両立したアイブロウペンシルとして好評だった「ラスティングフォギーブロー」を進化させた。肌にぴたっとフィットする「密着パウダー」を新たに配合し、より薄れにくさを高めている。同時に、ブラシと限定デザインホルダー・眉プレートがついたセットも数量限定で発売する。定番カラーのダークブラウンに加えて、ロゼブラウンとカーキブラウンの計3色から選べる。新色ルージュも加わり魅力をアップする色選び1本で仕上がり印象の変化を楽しめるルージュも新色を4色発売する。「マキアージュドラマティックルージュEX」は、塗り方を変えることで塗布した層の厚みを変えられる。パーソナルカラーに合わせて魅力をアップする色選びができる。(画像はニュースリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年04月24日『ローラ メルシエ 河北裕介 メイクアップステージ in 仙台』開催概要2019年5月19日(日)、「ホテルメトロポリタン仙台 3階 曙」において、『ローラ メルシエ 河北裕介 メイクアップステージ in 仙台』が開催される。人気ヘアメイクアップアーティストの河北裕介と、女優・モデルの安達祐実によるメイクアップステージ&トークショーとなっている。1日2回開催で、1回目の開催時間は13:00から14:00まで、2回目の開催時間は16:00から17:00まで。定員は各200名。参加費は6,000円(税抜き)。参加特典として、「ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション」、「ルースセッティングパウダー 2種 試用見本セット」、「ローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア コンシーラー 試用見本」が用意されている。イベントへの応募はローラ メルシエ公式サイトにて受け付けている。モデルや女優から圧倒的な支持を集める 河北裕介河北裕介は1975年生まれ。京都府出身。1994年にヘアスタイリストとして活動を始め、1998年にヘアメイクアップアーティストに転身。多くのモデルや女優から支持されている。Instagramのフォロワー数は17万人以上。著書には「河北大人メイク論」、「読む河北メイク」などがある。(画像はローラ メルシエ公式サイトより)【参考】※ローラ メルシエ公式サイト※河北裕介 Instagram※河北裕介 オフィシャルサイト
2019年04月24日「アロマリップクリーム」新発売アンファー株式会社は、「JOアロマリップトリートメントW」を2019年4月20日(土)より発売する。香取慎吾がディレクターを務めるパーマネントポップアップショップ「JANTJE_ONTEMBAAR」を企画・運営する株式会社モボ・モガと、アンファー株式会社の共同開発だ。「型にはまらない自分らしさを持ち続けてほしい」という想いが一致し、2018年に続き2回目の新商品発売となった。販売価格は、2160円(税込み)だ。男女で使えるリップクリーム皮脂に含まれる潤い成分「スクワラン」を高配合しており、男女で使えるリップクリームになっている。香りは、ローズ・オレンジ・グリーンの3種類でこちらも男女で選びやすい。唇に潤いを与えるだけでなく、使うたびに香りに癒やされるリフレッシュアイテムとしても利用できる。シンプルでかっこいいパッケージ同製品には、「JANTJE_ONTEMBAAR」のロゴが大きく印刷されている。日本語で「やんちゃ」「おてんば」の語源となったオランダ語からネーミングされた。同ブランドは、アーティスト香取慎吾とスタイリストの祐真朋樹氏がディレクターとして、サンヨーコート、マインデニム、ヴァジックなどのブランドをフィーチャーしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンファーニュースリリース
2019年04月24日ポケモンギフトコスメシリーズから2つの新商品アニメキャラクター等とのコラボグッズを手がけるモノセンス株式会社が展開する「ポケモンギフトコスメシリーズ」に、この春、新たに2つの商品が加わる。「ポケモンギフトコスメシリーズ」は去年に第一弾を発売して以来、圧倒的な支持を集め、台湾での発売が決まるほど人気となっている。「ポケモン缶ミラー」と「ポケモンポイントパック」新商品1つめは「ポケモン缶ミラー」。直径7センチというコンパクトサイズで、蓋にはそれぞれ、ピカチュウ、イーブイ、プリン、カビゴン、ヤドン、ミュウのポケモン癒やし系オールスターがあしらわれている。複数集めて日替わりで持ち歩くのもいいだろう。そして「ポケモンポイントパック」。ポケモンフェイスマスクは以前にも発売されたが、今回は小さいポイントパックで登場。旅行先でもしっかりスキンケアをしたいが、友達の前でフェイスマスクを付けるのは少々抵抗があるもの。そんなときポケモンポイントパックなら顔全体にパックを張ることなくケアできる上に、友達同士でシェアして盛り上がれること間違いなしだ。商品概要商品名:ポケモン缶ミラー価格:650円(税抜)種類:全6種類サイズ:76mm(クリアケース付き)販売店舗:全国のバラエティショップ販売開始:2019年4月13日(土)より順次販売開始発売元:モノセンス株式会社商品名:ポケモンポイントパック価格:500円(税抜)種類:ミニシートパック11種類入りサイズ:W140×H220販売店舗:全国のバラエティショップ販売開始:2019年4月17日(水)より順次販売開始発売元:モノセンス株式会社(画像はホームページより)【参考】※モノセンス株式会社ホームページ
2019年04月24日韓国コスメのお試し、購入が出来るアプリ「Freeco」日本と韓国を中心にインターネット広告関連の事業を展開する株式会社A1 Media Groupが、韓国のブランドによる化粧品や美容グッズなどを試用、購入できるスマートフォンアプリ「Freeco(フリコ)」の配信を開始した。再燃するK-POPブームの影響で、韓国コスメが若い女性の間で流行しているが、検索や購入の難しさから手に入れるのを諦めてしまうという声を受けての開発だ。「Freeco」の凄いところFreecoの一番の特徴は、購入するまでのリサーチのしやすさだ。従来のオンラインショッピングのサイトでは、商品に関する情報は製造会社や販売会社によるものばかりなので、当然良いことしか書いていない。しかしFreecoでは、レビュー投稿はもちろん、YouTuberなどによる実演を交えた動画を見ることが出来るので、商品の善し悪しをより正確に判断が出来る。また、各販売サイトの価格比較も同時に行えるのも嬉しい。化粧品を買うたびにパソコンを開き、無数のタグを並べて決断をするのは、忙しい現代の女性にとっては少々荷が重い。その他にも、「いいね」機能やトレンドのランキングなど、SNS感覚で使えるのも若い世代にとってはポイントだ。(画像はツイッターより)【参考】※株式会社A1 Media Groupプレスリリース※Freecoツイッター
2019年04月24日世界一ためになる!美容成分図鑑4月18日、様々な美容成分を、漫画を交えてわかりやすく解説している新刊『世界一ためになる!美容成分図鑑』が発売された。四六判の160ページ、発売は新星出版社からで価格は1,200円(税別)である。同書の監修は東京都杉並区荻窪にある「かおるクリニック」の院長で形成外科学会認定専門医の佐藤薫氏であり、イラストは『美肌一族』で知られるイラストレーターで漫画家の菜々子氏が担当している。その成分の意味、理解していますか?化粧品売り場に並ぶ無数のコスメ。テレビや雑誌の広告でもそれぞれの商品の特長がアピールされているが、その売り文句の真偽や意味するところを理解できる人は少ない。また、商品の裏などに明記されている「全成分表示」をしっかり読み、内容を理解し判断できる人も多くない。発売された新刊では化粧品に含まれている身近な30点の美容成分をキャラクター化してわかりやすく解説している。ヒアルロン酸、セラミド、レチノール、コラーゲンといった成分にはどのような効果が期待されているのか、どう使うべきかなどが、4コマ漫画とテキストでやさしく解説されている。また、化粧水、乳液、フェイスクリーム、オールインワン化粧品、エイジング化粧品などの美容アイテムの正しい選び方と使い方もアドバイスされている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※世界一ためになる! 美容成分図鑑/佐藤薫 監修 菜々子 イラスト - 新星出版社
2019年04月24日小西さやかが、夏にオススメな新作アイテムを紹介2019年4月16日、コスメコンシェルジュの小西さやかは「この夏オススメ新作コスメBest2をご紹介♪」というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。化粧崩れが気になる夏にオススメな新作コスメを明かした。小西さやかが厳選したコスメは「Fujiko あぶらとりウォーターパウダー」と、「エテュセ オイルブロック パウダー」の2品。「Fujiko あぶらとりウォーターパウダー」はひんやりとした使用感で、皮脂量を減らし、毛穴を引き締めてくれるとし、「エテュセ オイルブロック パウダー」は、粒子が細かく透明感の高い仕上がりを絶賛。化粧直しの方法を動画付きで紹介している。化粧崩れしやすい人にオススメな新感覚のあぶらとり「Fujiko あぶらとりウォーターパウダー」は2019年4月25日から販売がスタート。ポンポンするだけで、崩れたメイクをサラサラ肌へと導く。余分な皮脂や汗を吸収するので、厚塗り感が出にくいのが特徴。販売価格は1,800円(税抜き)。手早くサラサラ肌を手に入れたい人にオススメ!「エテュセ オイルブロック パウダー」は2019年4月18日から販売されている。テカリ・毛穴修正パウダーが、テカリや化粧崩れが気になる肌を透明感のあるサラサラ肌に仕上げる。石けんで落とすことができ、24時間いつでも使用可能。販売価格は1,500円(税抜き)。(画像は小西さやか オフィシャルブログより)【参考】※小西さやか オフィシャルブログ※Fujiko※エテュセ公式サイト
2019年04月23日5月10日より限定アイテム・限定色が登場「浄化メイク」がコンセプトのブランド「LUNASOL(ルナソル)」は、5月10日(金)より、夏コレクション「The Lighting Color」を限定発売する。肌に溶け込む鮮やかな色夏コレクション「The Lighting Color」は、ルナソルが磨いてきた“光”の技で、肌に溶け込む鮮やかな色のアイテムばかりだ。10色セットのアイシャドウパレット「ザ ライティングカラーアイズ」は、10,000円(税別)、4色セットの限定アイシャドウ「コントラスティングカラーアイズ」は2種発売され、各5,000円(税別)となる。リクイドアイライナーからは、夏の限定色「メタリックライナー」が5色登場し、価格は各2,800円(税別)。まぶたに濡れたようなツヤを与える単色アイシャドウ「グロウニュアンスアイズ」は2色あり、各2,500円(税別)である。さらに、リップグロス、チークカラー、ネイルカラーの限定色も発売。メイクの美しい仕上がりをキープする「フィックス&セットエアリーミスト」からは、夏のスペシャルな香り「ミンティ・シトラス・グリーン」が新登場する。(画像はルナソルホームページより)【参考】※ルナソル
2019年04月23日自由にメイクを楽しむカラーアイテム2019年6月16日、カネボウ化粧品は、『コフレドール』から、アイシャドウ、チークカラー、フェイスカラーとして使うことができる多機能なポイントメイクアイテム「プレイフルカラー アイ&フェイス」と、スキンカラー発想の口紅「スキンシンクロルージュ」のビビッドカラーを数量限定で発売する。鮮やかさときらめきのあるカラー近年、目的の色のみ購入できる単色アイシャドウが人気だ。そしてこの度、夏の風景に映える鮮やかできらめきを放つ単色カラーアイテム「プレイフルカラー アイ&フェイス」が誕生した。密着力が高いため、ひと塗りでしっかり肌にフィットする。さらにつけ方で、透け感のある仕上がりから、高発色の鮮やかな仕上がりまで、仕上がりを調整できて、メイクの幅も広げることができる。6つのカラーから、使う色を自由に組み合わせて、メイクを楽しむことができる。肌をより引き立てる口紅「スキンシンクロルージュ」は、唇になめらかになじみ、見た目の色通りに発色するスティックタイプの口紅だ。ブルーベースとイエローベースそれぞれの肌の色に合うカラーを2色ずつラインナップ。自分の肌の色に合うカラーを選ぶことで肌をより美しく引き立ててくれる。【参考】※カネボウ化粧品のニュースリリース
2019年04月22日動画もチェックできるビューティーHowToマガジン4月12日、ビューティーWebマガジン「HowB」の最新号が公開された。「HowB」はスマホネイティブ世代をターゲットとした、美容に関するハウツー情報を発信するWebマガジン。InstagramやTwitter、YouTubeなどで活躍する「HowBガール」たちが制作に参加し、メイクテクニックからSNSで話題のコスメまで、さまざまなトレンド情報を公開している。ナチュラルなのに印象的なアイドルメイク最新号の表紙を飾ったのは、登録者数34万人の人気を誇るYouTuberで、アイドルユニットとしても活躍する楠ろあ。Webマガジンでは、彼女の魅力に迫るスペシャルインタビューも公開されている。インタビューは4回にわたって掲載され、第1回となる今号では、「アイドルメイク」にフォーカス。ろあ流の「ナチュラルピンクなアイドルメイク」の技が披露されている。ナチュラルなのに、印象的なアイドルメイクの方法を知りたい女性は必見だ。このほかメイクのハウツー動画や、ダイエットに向く調味料など盛りだくさんの内容となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ブランジスタのプレスリリース※スマホビューティーマガジン「HowB(ハウビー)」最新号
2019年04月22日明るい日差しに映える夏色メイクコスメブランドの「DAZZSHOP」は4月19日、夏の新色として『2019 SUMMER COLLECTION“TO FUTURE”VOL.2』を発売した。また、既存品の「SHEER POWDER BLUSH(シアーパウダーブラッシュ)」も全面リニューアルする。DAZZSHOPは、カラーコンタクトレンズから出発したコスメブランド。メイクでの表情づくりに欠かせない目元にフォーカスし、「瞳からメイクアップする」というコンセプトで、目元を重視するメイクアップスタイルを提案している。パールの乱反射と繊細な発色で魅了しよう!『2019 SUMMER COLLECTION“TO FUTURE”VOL.2』に登場するのは、パールの光と影がミステリアスな雰囲気を演出する3色。光が反射する角度によってさまざまな表情をみせてくれる、アイメイクコレクションである。「MOMENT WITH XXX 09」は、レッドパールの配合が絶妙なチェリーピンク。「SWEETENER 10」は、レッドパールが配合されたラベンダーとなる。そして「MY DECISION 11」はカッパーパールが配合されおり、夏らしい赤みが魅力のテラコッタ。いずれのカラーも、肌に溶け込む自然な仕上がりと発色、球体パウダーによる光の乱反射効果で、肌をより美しく演出してくれる。今回リニューアルされたシアーパウダーブラッシュ全8色も、より繊細な表情をたたえて登場する。微妙なニュアンスカラーが特徴で、朝焼けのように透明感のある赤みや青みが、ふわりと頬に舞うチークは、大人の女性の妖艶さと、少女のみずみずしさを両立させてくれる優秀なアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エステティクスのプレスリリース※DAZZSHOP公式オンラインショップ
2019年04月22日サマーコレクションで大人の美しさをCHICCA(キッカ)は、「2019 サマーコレクション」を、2019年5月8日(水)に発売する。「2019 サマーコレクション」は、月が昇りはじめ、青空と暗闇が溶け合う宵をイメージした『ルーセントナイト』をテーマにしている。月光のようなきらめきを演出するメイクアイテムがラインアップ。肌に立体感と艶感を演出目もとを輝かせるアイテムは、3品目が登場。しっとり艶感と立体感をグラデーションで演出する「フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ」と、疑似くすみシャドウで美しい印象まぶたを作る「リッドフラッシュ」の限定色。さらに、「スパークル&ポットライナー」は、2色アイライナーを使い分けて、光による目もとの変化を楽しむことができる。口もとを飾るのは、メスメリックの「グラスリップオイル」と「リップスティック」だ。唇を鮮やかに色づけ、透明感と艶を与えてくれる。顔全体に艶感を演出するのが、ラメを配合して上質感のある肌に仕上げる「ラディアントヌード プレストパウダー」だ。今年の夏は、自分らしい美しさを引き出すメイクを楽しんでみては、いかがだろうか。(画像はCHICCAの公式サイトより)【参考】※CHICCAの公式サイト
2019年04月21日唇専用美容液「311 UME」が登場インターネットの販売管理などを行う、株式会社ファヴールマルシェによる女性向けのコスメブランド「KAKEHIKI(カケヒキ)」から新しい唇用美容液「311 UME」が、2019年5月1日に発売される。「311 UME」は「MOTIVE LIP PLUMPER(モティブリッププランパー)」シリーズからの限定品で、売り切れ次第、終了となる。梅の花をイメージした雅な梅ピンクその名の通り、色は「梅ピンク」。俳句では春の季語にもなっている梅。そんな梅の持つ花言葉は「高潔」「忠実」「忍耐」そして「清らかさ」。どれも大和撫子にふさわしい言葉だ。その春にぴったりな華やかな梅の色合いは、目にする人に雅な美しさを感じさせるに違いない。梅の花のような艶やかな唇にその美しい色合いもさることながら、商品本来の目的であるプランプアップ(ふっくらさせること)の効果も絶大。植物由来の成分、ヒアルロン酸、トウガラシエキス、セラミドなど、唇の乾燥やシワを抑える成分により、まさに梅の花のような、ふっくらとエレガントな女性らしい唇に仕上げてくれる。「311 UME」は、梅ピンク1色のみで、価格は税抜き4000円。(画像はホームページより)【参考】※KAKEHIKIホームページ※株式会社ファヴールマルシェプレスリリース
2019年04月21日新作のリップコレクションRMKから新作リップコレクションが登場。2019年4月19日(金)より全国で販売開始。薄着になる夏にぴったりのビビッドなカラーが並ぶ。価格は3500円(税抜き)で、質感の異なる2種類から全17色を展開する。「RMKリップスティックコンフォートマットフィット」マットフィットは、柔らかく唇にフィットする質感だ。軽やかで心地よい仕上がりで、ふんわりとした発色を得られる。大人の恋をテーマにしており、全7種類のカラーにはそれぞれ「予感」「刺激」「強がり」などの名前がついている。なりたい自分や気分に合わせて選べるユニークなネーミングが並ぶ。「RMKリップスティックコンフォートブライトリッチ」濃厚な発色と程よいツヤで、凛とした美しさが手に入るブライトリッチ。ひと塗りで鮮やかに広がり、つけたての美しさを持続できる。カラーは、明るい「キャンディーピンク」から濃い「1997」までの全10色を取りそろえた。発売記念キャンペーンを実施4月19日(金)の発売に合わせてプレゼントキャンペーンを実施する。新商品を含む7000円(税抜き)以上を購入すればRMKミニリップポーチがプレゼントされる。シルバーのミニポーチで、付属のチェーンは取り外し可能だ。リップを入れるポーチとしても使用できる。(画像はニュースリリースより)【参考】※RMKニュースリリース
2019年04月20日シャネル(CHANEL)のメークアップ ベース「ル ブラン バーズ ルミエール」がリニューアル。より保湿力のアップした「ル ブラン ラ バーズ」となって2019年6月1日(土)に発売される。「ル ブラン バーズ ルミエール」は、肌にパールのような輝きをもたらし、明るい透明感を放つ均一な肌へと整えてくれる、シャネルのメークアップ ベースにおけるトップ セラーアイテム。そんな人気アイテムが、保湿力のアップした「ル ブラン ラ バーズ」に生まれ変わり、これまでも人気を博していた「ロゼ」と「オーキデ」に、「ペッシュ」を加えた全3色のラインナップで展開される。保湿力の秘密は、「ル ブラン」のスキンケアにも採用されているウメ フラワー オイル。新たにこの成分を配合することで、うるおいを与えながら水分の蒸散を防ぐ効果を備えた。さらにグリセリンとヒアルロン酸をたっぷり取り入れることで、肌のみずみずしさをキープする。クリーミーなテクスチャーで、肌に溶け込むように馴染み、光の反射率を高める六角形のピグメントが、欠点を解消してまばゆい輝きを肌にもたらす。また、SPF40/PA+++で紫外線の強い時期にも嬉しい仕様だ。3つのシェードは、血色感が失われた肌に明るい輝きを宿す「ロゼ」、くすみや黄ぐすみを整え、透明感をプラスする「オーキデ」、そして気になる色ムラをナチュラルにカバーする「ペッシュ」。ファンデーションの前、顔の中心部から外側に向かってなじませるように肌にのせれば、薄いベールが“悩み知らずの肌”へと導いてくれる。【詳細】ル ブラン ベース メークアップ 新製品・ル ブラン ラ バーズ SPF40/PA+++ 全3色 30mL 各6,480円(税込)カラー:ロゼ、ペッシュ、オーキデ発売日:2019年6月1日(土)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2019年04月20日メイク崩れを抑えるひんやりスプレーシュッとひと吹きでメイク崩れを抑えるマルチスプレー「Gloss me オーロラミスト アイスミント」が、2019年4月15日(月)、株式会社コジットより全国発売された。夏にぴったりの冷感スプレー「Gloss me オーロラミスト アイスミント」は、従来の「Gloss me オーロラミスト」にメントールをプラスした春夏限定アイテム。ひんやり心地よい使用感で、これから夏に向けて活躍間違い無しの商品だ。使い方はとても簡単。メイクの仕上げてとして肌にシュッとひと吹きするだけで、メイクしたてのツヤ肌を長時間キープしてくれる。レモンヴァーベナの爽やかな香りとメントールの清涼感で、起きたての頭もすっきりさせてくれるだろう。3つの美容成分でツヤ肌キープ同アイテムには3つの美容成分を配合。上品なツヤ肌を叶えるパール顔料、メイク崩れを防止する成分、そして保湿成分のアルガンオイルだ。使い切りサイズの50ml入りであるため、ポーチにしのばせておけばいつでも使用可能。写真を撮る前にさっと取り出せば、美肌加工いらずのツヤ肌が蘇る。顔はもちろん髪や身体にも使えるマルチスプレーだ。税別900円と手に取りやすい価格設定も嬉しい。全国のバラエティストアにて購入可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コジットのプレスリリース
2019年04月18日一番似合うデザインを提案!目元美人になろう4月13日、宮城県仙台市のJR「仙台」駅近くにに、まつげエクステ専門店「アイラッシュリゾート カハラ仙台店」がオープンした。アイラッシュリゾート カハラは眼科医が監修しているのが特徴の、まつげエクステサロン。研修センターにて3か月以上の研修を行い、技術面・知識面・接客面における厳しいテストをクリアした上で、眼科医による指導を得たスタッフのみが施術を行う。親身なカウンセリングによって、その人に最も似合う長さやカールの角度など、オーダーメイドのデザインを提案。まつげ一本一本にていねいに施術し、目元美人へと導いてくれる。さらに、自宅でのケアや長持ちの秘訣などのアドバイスをしっかり行い、施術後の不安も解消するなど、顧客とのコミュニケーションを大切にしているサロンである。技術力と知識力のあるスタッフでトラブル防止昨今、知識・技術力不足のスタッフによる施術などで、まつげエクステによる目のトラブルが報告されている。信頼できるサロンを選ぶことが何よりも大切だ。「アイラッシュリゾート カハラ」は眼科医の指導を受けたスタッフのみを登用し、安心して施術が受けられる環境作りに注力している。(画像はプレスリリースより)【参考】※眼科監修まつげエクステ専門店 - アイラッシュリゾート カハラ※株式会社フィットイットのプレスリリース
2019年04月18日仕上がり感を選べる新ベースメーク「アミュルテ」株式会社ナリス化粧品は、ベースメークの新ブランド「アミュルテ」から3品を発売する。2019年5月21日(火)から全国で販売を開始。今回発売するのは、「スキンベールBB」「パウダーファンデーション」「ルースパウダー」の3品。組み合わせ次第で、ナチュラルメークからしっかりメークまで様々なメークをつくることができる。シーンに合わせてなりたい自分を演出できる女性の多くは、職場や家庭で多くの顔を持たなければならない。同ブランドのアイテムを1品もしくは2品使えば、シーンに合わせたベースメークが完成する。時短にもなるので、仕事や育児で忙しい女性にぴったりだ。例えば、ちょっとしたお出かけなら「スキンベールBB」だけで自然な肌を演出しながらしっかりカバーしてくれる。SPF50+なので紫外線対策もできる。更に、「スキンベールBB」に「ルースパウダー」をプラスすれば、ふんわり柔らか肌で上品なイメージを演出できる。「ルースパウダー」や「パウダーファンデーション」は、ベースメークを長持ちさせてくれる効果もある。「ファンデーションまでがスキンケア」の美容理論をもとに開発同社は、ファンデーションまでをスキンケアと考える美容理論をもとに、同製品を開発した。ファンデーションをつけている間はもちろん、メークを落とした後までを考えて保湿成分を配合している。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品ニュースリリース
2019年04月17日外出時に重宝するポーチインコスメの新カラーが登場株式会社資生堂と株式会社ローソンの共同企画から発売された「インテグレートポーチインコスメシリーズ」。「ボリュームバームリップ N ミニセット」から新カラーが発売される。また、2018年3月に発売された「プチクレヨンアイシャドウ ミニセット」のCollection 6がレギュラーアイテムとして発売される。発売日は2019年4月13日(土)で、「ローソンストア100」を除く全国のローソンで限定発売される。異なる雰囲気に仕上がるリップ「ボリュームバームリップ N ミニセット」はおしゃかわヘルシーモードと大人クラシックモードの2種が発売される。おしゃかわヘルシーモードは、マットバームのアクティブオレンジとつやバームのクリアオレンジの2色セット。大人クラシックモードは、マットバームのエレガントローズとつやバームのクリアローズの2色セットとなっている。マットバームリップは、ナチュラルな色づきとライトな質感に仕上がり、つやバームリップは、クリアな発色とセクシーな雰囲気に仕上がる。大人気のカラーがレギュラーアイテム化「プチクレヨンアイシャドウ ミニセット」Collection 6はディープブラウンとグリッターゴールドの2色セット。濡れキラパールによって、目元をクリアできらびやかな印象へと導いてくれる。2018年3月に発売された物だが、大好評につきレギュラーアイテムとなった。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース※インテグレートブランドサイト
2019年04月16日シャネル(CHANEL)の人気メークアップ ベース「ル ブラン バーズ ルミエール」がこの夏生まれ変わり、新たに「ル ブラン ラ バーズ」として6月1日に発売される。「ル ブラン ラ バーズ」(30mL/各6,000円)新しい「ル ブラン ラ バーズ」は、「ル ブラン」シリーズのスキンケアにも採用されているウメ フラワー オイルを新配合。潤いを与えながら水分の蒸散を防ぎ、またたっぷり入れたグリセリンとヒアルロン酸により肌のみずみずしさをキープしてくれる。テクスチャーはなめらかでクリーミー。肌に溶け込むように馴染み、ぴったりフィット、さらにSPF 40/PA+++で紫外線からもしっかりガード。カラーは全3色。既存の人気色のロゼ、オーキデに加えて、シミやそばかすなど気になる色ムラを自然にカバーし均一に整えてくれるペッシュが新登場。また同日には、朝用クリーム「イドゥラ ビューティ ウォータリー クリーム」も新登場。メークアップ前に馴染ませれば、きめ細かく、小じわや毛穴はなめらか、肌は均一に。みずみずしく軽やかなテクスチャーで爽やかな心地よさに満たされながら、輝きのある肌へと導く新アイテム。ぜひ朝のステップとして試してみて。「イドゥラ ビューティ ウォータリー クリーム」(30mL/7,000円)
2019年04月16日日本初上陸の「スウィフトシャドウトリオ」アメリカのサウスカロライナ州に本社を置くナチュラルコスメブランド「rms beauty」から、2019年4月17日(水)に「スウィフトシャドウトリオ」を数量限定で発売する。内容量は4.5グラムで、価格は税抜き3800円となっている。4月10日からインターネット上にて予約販売の受付が開始される。甘くない」大人のカラーテーマとなるのは「大人の恋」。楽しくてひたすらに眩しいだけの10代の恋愛とは違い、大人の余裕、儚さ、複雑さの伴った「甘くない恋」を3つのカラーで醸し出している。・シークレットフリングsecret fling(秘密の恋)を表現するエレガントかつ誘惑的なマルベリーモーブカラー。・ラブレター恋文を交わす高揚感をイメージした春にふさわしいダスティペールピンク。・ハートブレイカーハートブレイク(失恋)にも大人の余裕を見せるディープトパーズ。オーガニック重視の「rms beauty」とは?「rms beauty」はルイ・ヴィトンやヴィクトリアシークレットなどを舞台に35年以上活躍するメイクアップアーティスト、ローズ・マリーが手がけるコスメブランド。美しさと健康の両立を重視しており、女性の肌の自然な美しさを引き出すオーガニックコスメを開発、販売している。【参考】※rms beauty Japanホームページ
2019年04月15日あの有名雑貨ブランドが美容品に特化日用品からユニークな最新商品まで何でもそろう雑貨店として知られる「ロフト」が、2019年4月19日(金)にコスメ専門店「コスメロフト」を表参道にオープンする。コスメ専門店であるが、店舗自体は”街角ビューティーステーション”をコンセプトに掲げ、誰でも気軽に立ち寄りやすい雰囲気になっている。また、コスメに関連したトレンド商品や、健康商品も取りそろえてあるため、男性でも楽しめそうである。オリジナル商品や新作コスメも小柄な店構えではあるものの、取り扱う商品は6000から7000と充実している。「UZU(ウズ)」「WHOSEE」「ナチュラルグラッセ」など有名ブランドからの新作や、オリジナルブランド「LOFCOS(ロフコス)」からの自主開発商品なども目玉となっている。見逃せないキャンペーンやイベントもオープンから一週間ほどはキャンペーンやイベントで盛り上がる。2000円以上購入した先着1000名の方にイラストレーター「長場雄」さん描き下ろし「ロフトオリジナル ランチトートバッグ」、4月21日まで、各日先着200名にヘアケア・スキンケアサンプル詰め合わせ、4月26日から28日の間各日先着100名に「ピュレグミ」の新商品がプレゼントされる。また、ロフトのアプリを使うと、4月19日から25日までの1080円以上の買い物が5%オフになるなど、お得なキャンペーンが行われる。そのほかにも「元美容部員 和田さん。」から美容に関するアドバイスをもらえるイベントや、商品のサンプルが手に入る「コスメロフトクレーンゲーム」なども行われる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロフトホームページ※株式会社ロフトプレスリリース
2019年04月14日クリエイター達に新しい働き方を。MUGENUPのビジョンイラストレーター、音楽家、グラフィックデザイナーなど、クリエイターと呼ばれる職業の人間は活動の場や収入を得る機会が限られているため日本では肩身の狭い思いをすることが多い。そんな中、「創ることで生きる人を増やす」をモットーとして活動するのが「MUGENUP」。依頼主とクリエイターを結びつけるクラウドソーシングや人材コンサルティングなど、クリエイターを支援する事業を展開している。そんなMUGENUPが今回デザイナー、イラストレーター、ヘアメイクアップアーティスト、モデルなどを一つのチームに集め、コスメブランド「ヴァレリアンヌ」を立ち上げる。また、「ヴァレリアンヌ」を支援するクラウドファンディングが4月11日(木)からBOOSTER by PARCO & CAMPFIREにて開始される。第一弾は「薔薇の魔女・グリモワール」ヴァレリアンヌ」からの第一弾シリーズとなるのは「シェル ソルシエール」。フランス語で意味は「カワイイ魔女」。そして、第一号となる商品はアイシャドウ「グリモワール」。同じくフランス語で意味は「魔法書」。薔薇の魔女をイメージした、ピンク、レッド、オレンジのアイシャドウパレットになっている。監修を行ったのはドールメイクの生みの親といわれるヘアメイクアップアーティスト双木昭夫。次回作も開発中で、今後も注目していきたい。【参考】※MUGENUPホームページ【参考】※MUGENUPプレスリリース
2019年04月14日ドクターエビーゼの新日焼け止め株式会社ドクターエビーゼより、2019年4月11日(木)、紫外線からはもちろん有害な光線からも肌を守る新発想の日焼け止め「エビーゼヒカリエイジング メイクアップベースUV NIR」(税別4,400円)が発売された。有害光線をブロック私たちの周りには、ブルーライト、紫外線、近赤外線など、肌にダメージを与える有害な光線が多数存在する。「エビーゼヒカリエイジング メイクアップベースUV NIR」は、そんな複雑な外部環境から肌を守る新発想の化粧下地および日中用美容液だ。同社独自のスキンケア特許技術で、光老化の原因となる有害光線をブロック。乾燥を防いで肌を健康的に整え、素肌力そのものを引き上げてくれる。メイクしたてを長時間キープ同商品は化粧下地としても優秀。柔らかいテクスチャーで肌馴染みが良く、ほんのり自然なパール感を演出する。ファンデーションとの密着力が高く、さらに皮脂や汗に強い処方で、つけたての美しい仕上がりを長時間キープしてくれる。またアスタキサンチンやヒアルロン酸、ビタミンC誘導体など、肌に嬉しい美容成分を贅沢に配合。メイクアップと同時にスキンケアも行える優れものだ。ノンケミカル処方で肌への優しさにも配慮している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ドクターエビーゼのプレスリリース※エビーゼヒカリエイジング メイクアップベースUV NIR
2019年04月13日「京都しるく」とのコラボセットが登場化粧筆の製造・販売事業を展開する株式会社MURAGISHIは、シルクスキンケア商品を企画・販売する株式会社京都シルクとコラボした、母の日限定ギフトセットを販売することを発表した。MURAGISHIは、化粧筆専門店「六角館さくら堂KYOTO」を運営している。今回、「六角館さくら堂KYOTO公式オンラインショップ」と「六角館さくら堂KYOTO楽天市場店」で、限定ギフトセットを販売する。販売期間は、4月8日(月)から5月12日(日)の母の日当日まで。5月6日の注文分まで母の日に配送公式オンラインショップで取り扱っているセットは、4タイプあり、送料無料となっている。「フラワー洗顔ブラシ×京都しるく綺麗叶肌 枠練り洗顔石鹸」は、洗顔ブラシが4色あるので1色を選択する。税込み価格は6,500円。「舞さくら×珠の肌パフ つるつる美肌セット」は、珠の肌パフが4柄展開、税込み価格 8,500円。「灰リスパウダーブラシ×絹艶フェイスパウダーセット」は、税込み価格 14,000円。「舞さくら(3本)×絹艶フェイスパウダーセット」は、税込み価格 21,000円。5月6日までの注文で、母の日に配送可能である。5月12日までの期間は、母の日限定のラッピング、メッセージカードが無料で利用できる。セットの詳細などは、公式オンラインショップで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社MURAGISHI※京都の化粧筆専門店 六角館さくら堂KYOTO オンラインショップ
2019年04月10日ミステリアスな色合い”禁断の唇”2019年4月5日にフランスのファッションブランド「ジバンシイ」から新リップカラーが発売される。そのミステリアスな色合いと柔らかな質感は”禁断の唇”と称され、濃厚で大人っぽい雰囲気が話題になっている。豊富なカラーバリエーション全部で8色のカラーバリエーションがあり、そのどれもが大人の華やかさや女性らしい色気の演出を重視したものになっている。暖色系はヌード・スポット、アーティー・ピンク、フリー・ピンク、ソーラー・ステイン、ラディカル・レッド、そしてステレオ・ブラウン。寒色系はパープル・タグとヴァンダル・フューシャ。全色に共通しているのはヴィヴィッドで力強い色合いとテカリを抑えた質感である。「ブラック・ローズ・オイル」「24H WEAR」色以外の魅力そのインクのような強い色から、肌へのダメージも気になるところだが、そこをしっかりカバーしているのが、ジバンシイの他の商品でも使用されているブラック・ローズ・オイル。60%の水分量が唇を乾燥から守り、塗り立ての瑞々しさを持続してくれる。た、ウォータープルーフのため、飲食なども気にせずヴィヴィッドな色合いを24時間楽しむことができる。各7.5mlで価格は1本3,800円(税抜)。【参考】ジバンシイホームページ
2019年04月10日ARメイクアプリで化粧後の自分を確かめよう!AIとコスメを融合させたビューティープラットフォームを開発するパーフェクトは4月2日、ARメイクアプリ「YouCam メイク」に、化粧品ブランド「CANMAKE」の配信を開始したと発表した。“かわいい”、“プチプライス”、“高品質”の三拍子がそろったコスメブランドとして、若い女性から支持を得ている「CANMAKE」。CANMAKEのチーク、リップ、アイシャドー77アイテムが配信され、バーチャルで試せるようになった。いろいろなコスメが試せる大人気アプリ「YouCam メイク」はバーチャルでメイクを試すことができるスマートフォンアプリである。自分の顔のパーツや形状を認識する機能が搭載されており、正確で自然なメイクをアプリ上で試すことができる。実際に販売されている、さまざまなコスメアイテムの仕上がり効果を確認するできるので、女性に大人気。リップの質感や眉の形、カラーコンタクトなど、細部まで再現性が高いのも特徴だ。「YouCam メイク」でコスメアイテムを使ったメイクをシミュレーションすることで、後悔のないメイク選びが可能になる。(画像はプレスリリースより)【参考】※パーフェクト株式会社のプレスリリース※パーフェクト株式会社のホームページ
2019年04月08日株式会社T-Gardenより数量限定発売株式会社T-Gardenは、4月3日(水)より、「shushupa! メイクキープスプレー」の「クールプラス」を数量限定発売する。ひんやり成分配合で、肌をクールダウンさせる効果がプラスされた。メイクの上からスプレーするだけ「shushupa! メイクキープスプレー」は、朝、メイクの上から仕上げに3秒スプレーするだけで、メイク崩れを防ぐ“仕上げ用化粧水”だ。メイク崩れやテカリの原因とされる乾燥を防ぐため、うるおってキープするW処方を採用。うるおい成分が肌に水分を補給することで、テカリの原因となる皮脂の分泌を抑え、メイクキープ成分が肌の表面を覆い、メイク崩れを防止する。通常販売されている「さっぱり!ノーマルタイプ」に加え、このたび限定発売される「ひんやり coolタイプ」は、ひんやり成分が肌をクールダウン。毛穴を引き締めるアーチチョーク葉エキスとともに炭酸も配合することで、肌への浸透がより良くなった。ノーマルタイプ、coolタイプとも、希望小売価格は1,300円(税別)となっている。(画像はshushupa公式サイトより)【参考】※shushupa公式サイト
2019年04月08日さまざまな肌色に対応できる4色常盤薬品工業株式会社は、同社が展開するメイクアップブランド「エクセル」から、パウダーファンデーション『フェザライズオン パウダー』を5月21日に発売する。同社のブランドサイトのほか、全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などで取り扱う。カラーは、さまざまな肌色に対応できる4色展開。ナチュラルオークル10(明るめの自然な肌色)、ナチュラルオークル20(普通~やや明るめの自然な肌色)、ピュアオークル20(普通~やや明るめの黄みの少ない肌色)、ナチュラルオークル30(やや暗めの自然な肌色)がある。なめらかで素肌のような軽い仕上がり『フェザライズオン パウダー』は、羽のように軽やかで、つけていることを忘れるような素肌感パウダーである。空気を含ませながらパウダーをオイルでコーティングしているため、パウダーでありながら、とろけるようなテクスチャーを実現した。光の拡散効果により、毛穴やくすみなどの肌悩みをカバーするので厚塗り感がなく、素肌のような仕上がりとなる。余分な皮脂を抑え、化粧くずれを防ぐオイルコントロール&トーンキープ処方により、つけたての仕上がりを1日中持続させる。きめ細かくなめらかなテクスチャーのため、しっかりスキンケアをすれば、下地なしでも使用可能である。ブラシでのせれば、フェイスパウダーとしても活用できる。UVカット効果は、SPF35・PA+++。税抜き価格は各2,300円、リフィルは各1,600円である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース常盤薬品工業株式会社※エクセルメイク excel online shop
2019年04月07日