ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、世界中にファンを持つアニメーション「鬼滅の刃」と初となるコラボレーションを、9月17日(金)より期間限定で開催することを決定した。『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は 、国内興行史上初となる400億円超えを達成。歴代興行収入No.1に輝いただけでなく、全世界の総興行収入が 500億円超えを記録するなど、世界中から支持を得ている作品だ。今回のコラボでは、「鬼滅の刃」の世界をアトラクションで再現するという。目の前で実際に繰り広げられる激闘の数々で、竈門炭治郎の“水の呼吸”をはじめ、登場人物たちの“呼吸”による流麗な剣技、息遣いさえも現実に全身で体感できるという。新たな「鬼滅の刃」の没入体験に期待だ。また、「鬼滅の刃」の世界をより一層楽しめるパークオリジナルのフードやグッズの展開も予定しているほか、公式Twitterアカウントでは、炭治郎たちが情報解禁前にコラボレーション内容をこっそり紹介する企画も。7月1日(木)よりUSJ公式Twitter アカウントにて、炭治郎や妹の禰豆子たちが、コラボレーション内容の一部を特別に紹介する。花江夏樹(役:竈門炭治郎)をはじめ、「鬼滅の刃」の声優陣による、今回のために録り下ろされた台詞を楽しめる。同コラボは、2021年9月17日(金)~2022年2月13日(日)期間限定開催。(C) 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ ufotable(C) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)■関連作品:劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 2020年10月16日より全国にて公開©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
2021年06月28日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはマクドナルドと初のコラボレーションを行ない、お互いのアニバーサリーイヤーを記念してハッピーセット「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンオールスターズ」を発売する。ハッピーセット「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンオールスターズ」には、イルミネーション・エンターテインメントのミニオンやユニバーサル・ピクチャーズのおさるのジョージ、ジュラシック・パークといったパークの人気キャラクターたちをモチーフにした水鉄砲や回転水車などのおもちゃが付属する。夏らしい10種類の展開だ。また、7月10日(土)・11日(日)の2日間限定で「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンオールスターズ」を購入すると、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オールスターズ クイズ&シール図鑑」も手に入る。「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンオールスターズ」は期間限定で登場。7月9日(金)より発売。ハッピーセット商品概要「ハッピーセット」は、ハンバーガーやチキンマックナゲットなどのメインメニュー、サイドメニュー、ドリンク、おもちゃまたは絵本か図鑑がセットになったお子様向けのメニュー。マクドナルド限定の楽しいおもちゃや絵本・図鑑が好評の人気商品。■販売エリア:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)■販売時間:全営業時間中■店頭価格:470円~500円(税込・一部店舗では価格が異なる場合があります)販売内容などの詳細は公式サイトにてご確認ください。Minions and all related elements and indicia TM & (C) 2021 Universal Studios. All rights reserved.(C) NintendoTM & (C) 2021 Sesame Workshop(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC(C) 1976, 2021 SANRIO CO., LTD.APPROVAL NO.L618096TM & (C) Universal Studios & Amblin EntertainmentCurious George (R), created by Margret and H.A. Rey, is copyrighted and trademarked by Houghton Mifflin Harcourt Publishing Company and used under license. Licensed by Universal Studios Licensing, Inc. All rights reserved.TM & (C) Universal Studios. All rights reserved.(C) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2021年06月25日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは6月18日(金)、恒例の「USJチャリティ・ディナーショー」を初のオンラインで開催した。本イベントは、2007~2019年までの12年間、ほぼ毎年、社会貢献活動の原資調達を目的に実施・運営してきたが、第13回目となる本年度の開催は初のオンラインにて開催。34の協賛企業が参加した。その協賛金に加え、合同会社ユー・エス・ジェイの出資など約1,500万円が集まり、同資金は「大阪府育英会USJ奨学金制度(給付型)」や「難病のこどもたち支援」などの地域の子どもたちへの支援を中心とする活動に充当するという。パーク内シアター施設「ステージ33」で開催したディナーショーは「オンライン乾杯」で始まり、エンターテイナーたちが次々に舞台上に登場。参加者からはチャットを介して祝福の声が上がり、「初のオンライン楽しみです!」「2年ぶり、毎年参加していたので感無量です!」など、開催を喜ぶ声が寄せられた。また、生中継で出演したJ.L.ボニエ社長CEOは、「このような状況の中、みなさまと共にこのチャリティ活動の継続が叶いましたことは大変嬉しく、そして深く感謝いたします。来年こそは、みなさまをパークでお出迎えできるよう切に願いつつ、今年はオンラインでお楽しんでいただけますと幸いです」と感謝の意をコメントした。(C) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2021年06月21日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、大阪府における緊急事態宣言の解除とテーマパークへの土日休業要請の解除が発表されたことを受け、2021年6月26日(土)より、土日(祝祭日も含む)についても一般営業を再開することを決定した。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは2021年6月1日(火)より、平日に限って一般営業を再開していたが、大阪府が「まん延防止等重点措置」に移行されることを踏まえ、大阪府との協議の上、同年6月26日(土)より、土日(祝祭日も含む)についても一般営業を再開する。なお、当面のパーク運営にあたっては入場者数キャパシティを大幅に抑え、最新の知見に基づいた安全衛生対策を実施し、安全安心なパークを提供するという。土日のパーク営業再開概要は以下のとおり。最新情報は公式サイトを確認のこと。・営業再開日:2021年6月26日(土)から(祝日含む)・営業時間:午前9時~午後6時(6月26日、27日)午前9時~午後7時(7月中の土日祝、7月19日~7月末の平日)午前10時~午後6時(6月中の平日)午前10時~午後7時(7月1日~16日の平日)(C) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2021年06月20日16日(水)、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、6月21日(月)より新型コロナ感染症ワクチンの職域接種を、アルバイトや社員、業務委託社員など、合わせて約1万人を対象に、希望者に実施する。今回の職域接種実施にあたっては、自治体のワクチン接種を補完するとともに、クルーや従業員が安心して働ける職場環境整備の一環として、ワクチン接種の機会を提供する。パーク内で勤務する機会の多い従業員から接種を進め、8月末までの完了を目指しているという。実施概要は、開始予定日が6月21日(月)以降、準備が整い次第で、接種場所は同社本社(大阪市此花区)。接種対象者は、社員、アルバイト、エンターテイナー、業務委託社員を含む全従業員。(C) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2021年06月16日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、毎年恒例で社会貢献活動の原資調達を目的に実施・運営してきた「USJ チャリティ・ディナーショー」(今年で13回目)を、2021年6月18日(金)17時から、初のオンライン配信形式で実施する。本チャリティに賛同した主要取引先34社から預かる協賛金などの原資は、「大阪府育英会USJ 奨学金制度(給付型)」や「難病のこどもたち支援」などの地域の子どもたちへの支援を中心とする地域の活性化や、より良い地域社会作りに向けた活動に充てる。2007年にスタートした。今年は初めてオンラインでエンターテイメント・ショーを届ける形式での開催を決定した。例年同様、パーク内シアター施設「ステージ33」にて一日限りのスペシャルなエンターテイメント・ショーを上演し、その様子を協賛企業の参加ゲスト限定でライブ配信することに加え、パーク内からの生中継なども企画する。「オンライン乾杯」や、配信システムのチャット機能も活用するなどし、インタラクティブなショーの実施を目指す。同社の社会貢献活動を統括する村山卓 執行役員副社長CMOは、「初めてのオンライン開催にもかかわらず、多くの協賛企業の皆様からこのチャリティ・ディナーショーの趣旨にご賛同いただきましたことに心から感謝申し上げます」とコメントしている。(C) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2021年06月13日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では、漫画『ワンピース(ONE PIECE)』をテーマにした期間限定イベント「ワンピース・プレミア・サマー 2021」を、2021年8月6日(金)から10月31日(日)までの期間で開催する。2年ぶりの「ワンピース・プレミアショー」はワノ国が舞台にUSJの人気ライブショー「ワンピース・プレミアショー」が、2021年度バージョンになって登場。2年ぶりの開催となる今回のオリジナルストーリーは、原作・TVアニメで物語が進行中の「ワノ国」を舞台に、麦わらの一味が集結するというもの。ルフィとロー、それぞれがエースとコラソンとの熱い絆を守り抜くため、壮絶な戦いに挑む感動の物語が展開されるという。10周年「サンジの海賊レストラン」もまた、毎年完売が続出しているショーレストラン「サンジの海賊レストラン」も同期間限定でオープン。10周年という“記念日”を祝福する、麦わらの一味のコック・サンジによる見た目にも美しい特別なフレンチと熱いおもてなしが堪能出来る。開催概要■「ワンピース・プレミア・サマー 2021」期間:2021年8月6日(金)~10月31日(日) 1日1回※一部休演日の設定あり。場所:ウォーターワールド時間:開場18:15/開演18:45(約70分)※衛生強化対策の観点から、例年とは開演時間や一部演出に変更あり。<チケット>価格:大人(12歳以上) 2,000円(税込)~、子ども(4~11歳) 1,000円(税込)~販売箇所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンWEBチケットストア、ローソンチケット(WEBのみ)※上記価格はいずれも1名価格。前売り、当日券共通。※12歳以上(中学生以上)は大人価格、4歳以上11歳以下(幼児・小学生)は子ども価格。※ただし、12歳でも小学生の場合は子ども価格。3歳以下で座席が不必要な場合は無料。※スタジオ・パス(入場券)の価格は含まれない。■「サンジの海賊レストラン」期間:2021年8月6日(金)~10月31日(日)各回80分、入替制場所:ロンバーズ・ランディングチケット価格:大人(12歳以上) 5,500円(税込)、子ども(4~11歳) 2,600円(税込)※12歳でも小学生の場合は子ども価格。
2021年06月05日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、週刊少年ジャンプで連載中の大人気作品「ONE PIECE(ワンピース)」がテーマの期間限定イベント「ワンピース・プレミア・サマー 2021」の開催を決定した。期間は年8月6日(金)~10月31日(日)だ。2年ぶりの待望の開催となる今年の「ワンピース・プレミア・サマー 2021」では、大好評のライブショー「ワンピース・プレミアショー」が2021年度バージョンとなって登場する。今年は原作・TVアニメで大好評の「ワノ国」を舞台に、麦わらの一味が集結するオリジナルストーリーだ。ルフィとロー、それぞれがエースとコラソンとの熱い絆を守り抜くため、壮絶な戦いに挑む感動の物語が展開していく。また、この夏で開催10周年を迎える毎年完売続出のテーマレストラン「サンジの海賊レストラン」も同時期に登場する。麦わらの一味のコック、サンジが大切な“記念日”を祝おうと、より情熱的にゲストをお出迎え。見た目も美しい特別なフレンチと熱いおもてなしを堪能できる。ファンならずとも見逃せない2大プログラムで、パークの夏が熱く盛り上ることは必至!詳細は公式サイトにて。(C) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2021年05月31日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは28日(金)、大阪府と協議の上で2021年6月1日(火)より平日のみパークの一般営業を再開することを決定した。ただし、土日は臨時休業を継続する。今回の政府指針と大阪府に緊急事態措置が継続していることも踏まえ、当面のパーク運営にあたっては入場者数キャパシティを大幅に抑えた上で、最新の知見に基づいた安全衛生対策も実施するという。具体的には、屋内飲食施設では各テーブルにアクリルボードのパーティションを設置するほか、ゲストの分散退場を促進する。また、営業時間も6月中の平日は、午前10時~午後6時までと短縮する。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、「今後も新型コロナウイルス国内感染拡大の抑制に積極的に協力するため、パーク運営に必須な業務以外では社員は在宅勤務を基本とする対応を継続し出社率を抑制していくほか、企業運営とパーク運営にあたってゲストの皆さまとクルーの健康と安全確保を最優先に衛生強化対策を厳格に実行してまいります」としている。(C) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2021年05月29日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルである「ホテル京阪ユニバーサルシティ(運営は株式会社ホテル京阪)」が、5月6日をもって営業を終了した。同ホテルは閉館に伴い、<ホテル京阪 ユニバーサル・シティ営業終了のお知らせ>として、「この度、『ホテル京阪 ユニバーサル・シティ』は、賃貸借契約期間の満了に伴い、2021年5月6日(木)をもちまして営業を終了いたします。2001年に『ホテル京阪 ユニバーサル・シティ』として開業してから20年、これまでご支援いただきました皆さまへは深く感謝を申し上げます」と、アナウンスした。同ホテルは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと同じ年に開業。ハリウッド映画をイメージしたような多彩なコンセプトルームや、ラスベガス由来の本格バイキングレストラン「ワールド・ワールド・バッフェ」、駅徒歩1分の好立地で、リーズナブルな価格設定でも親しまれた。今後は既報のとおり、オリエンタルホテル 東京ベイ(千葉県)、ヒルトン東京お台場(東京都)などを手掛ける株式会社ホテルマネージメントジャパンの運営の下、同社のグループブランドホテルとしてリブランドする予定。リブランドの新ホテルに関しても、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルとしての運営を予定しているという。なお、同エリアにある「ホテル京阪 ユニバーサル・タワー」は引き続き営業していくが、新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言発令を受け、現在は臨時休館している。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは(3月5日時点)、「ゲストの皆様を超元気にできる旅行体験をご提供できるよう、準備してまいりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます」と、コメントしている。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2021年05月12日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは10日(月)、公式インスタグラムで初のライブ配信を開催する。パーク開業以来大人気のエンターテイナー「綾小路麗華」が、 20周年のパークから切れ味鋭いトークを展開する。パーク初となる公式インスタグラムでのライブ配信は5月10日(月)、18時30分より開始する。パーク内で唯一の20周年グッズショップ「サンフランシスコ・キャンディーズ」で行う配信には、 パーク開業以来大人気のエンターテイナー「綾小路麗華」が出演する。 持ち前の切れ味鋭いトークで、 20周年のパークから“超元気”なおうち時間をお届けする予定だ。自分好みに飾り付けてSNSに投稿する人気のカスタマイズバッグ「#ユニコレ」の案内では、 ゲストから投稿された作品を確認したり、またリアルタイムなゲストの反応に突っ込んだりと、まるでパークで麗華と掛け合いを楽しんでいるかのように「双方向」で楽しめるという。何が起こるかわからない麗華とのワクワク・ドキドキの特別なおうち時間になりそうだ。Minions and all related elements and indicia TM & (C) 2021 Universal Studios. All rights reserved.TM & (C) 2021 Sesame Workshop(C) 2021 Peanuts Worldwide LLCTM & (C) Universal Studios. All rights reserved.(C) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2021年05月10日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは7日(金)、大阪府への緊急事態宣言が延長され、府内テーマパークへの実質的な休業要請が継続しているため、引き続き、臨時休業を継続すると発表した。USJは大阪府への緊急事態宣言発出に伴い、テーマパークでは無観客開催という実質的休業要請が出されることを受け、2021年4月25日(日)から要請が解除されるまでの間、臨時休業をするとしていた。USJは、「来場を楽しみにされていたゲストの皆さまにはご不便をおかけし、心からお詫び申し上げます。なお、休業期間中のチケットの取り扱いなどに関して、本日中に公式WEBサイトに掲載しますのでご確認ください」とアナウンス。営業再開日は決定次第、周知するとのこと。(C) 2020 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2021年05月07日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは4日(火・祝)、一夜限りのエンターテインメント・ショーとして、パークが誇るヴァイオリニストたちがトリオで演奏する姿をパーク公式SNSで午後6時に公開する。USJは、医療従事者への感謝の気持ちを表すと同時に、ステイホームをはじめとしたさまざまな制限のもとでも“頑張る”すべての方々に向けて、ブルーの照明でライトアップされたパークの象徴「ユニバーサル・グローブ」を背に一夜限りのエンターテインメント・ショーを開催したという。繊細なヴァイオリンの音色が織りなす力強くも心休まるメロディで、今を“頑張る”人々へ、ささやかな感動と希望が届くに違いない。なお、2021年5月3日現在パークは臨時休業中で、テーマパークへの無観客開催という実質的休業要請が解除されるまでの間、臨時休業を継続する。(C) 2020 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2021年05月04日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは23日(金)、大阪府への緊急事態宣言発出に伴い、テーマパークでは無観客開催という実質的休業要請が出されることを受け、2021年4月25日(日)から要請が解除されるまでの間、臨時休業を決定した。USJは「来場を楽しみにされていたゲストの皆さまにはご不便をおかけし、心からお詫び申し上げます。なお、休業期間中のチケットの取り扱いなどに関して、今夜中に公式WEBサイトに掲載しますのでご確認ください」とアナウンス。営業再開日は決定次第、周知するとのこと。(C) 2020 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2021年04月23日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン20周年の特別プログラムで、NiziUの新曲「FESTA」でパーク中が一緒に躍りだす新イベント「NO LIMIT! TIME」が4月13日(火)にスタートするが、NiziUによるメッセージ動画が公開となった。大人気グローバル・ガールズグループ「NiziU」の新曲「FESTA」とコラボレーションする「NO LIMIT! TIME」は、パークに突然流れ出す「FESTA」の楽曲にのせ、クルーやエンターテイナーがゲストを巻き込み、皆で一斉にダンスを踊るというストリート・エンターテイメント。1日1回開催の“ウルトラ・スペシャルバージョン”もあるという。動画内では、「パークに行かれた方はぜひ、NO LIMIT!で限界を超えてみんなで一緒に楽しんでくださいね」(ミイヒさん)、「最高に盛り上がれるユニバーサル・スタジオ・ジャパンと私たちがコラボレーションした『NO LIMIT! TIME』を通して多くの方に元気をお届けしたいです」(ニナさん)など、各メンバーが熱いメッセージを送っている。開催場所:パーク内各所で開催※最新情報は公式Webサイトをご確認ください。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2021年04月12日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは5日(月)、大阪府への新型コロナウイルス「まん延防止等重点措置」の適用に伴い、政府や各自治体の方針に協力するため、入場者数を大幅に制限することを決定した。大阪府への「まん延防止等重点措置」の適用に伴い、政府や各自治体の方針に協力するため、入場者数を大幅に制限いたします。状況により、入場までに時間がかかる場合があります。比較的スムーズに入場できる「まん延防止等重点措置」解除後の来場をおすすめします。詳細は⇒— ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式 (@USJ_Official) April 5, 2021USJは5日、「大阪府への新型コロナウイルス「まん延防止等重点措置」の適用に伴う対応とチケットの取扱いについて」と題して公式ページを更新。入場者数を大幅に制限することとしたため、「当日の状況により、入場までに時間がかかる場合があります」とアナウンスした上で、「比較的スムーズに入場できる、『まん延防止等重点措置』解除後の来場をおすすめします」と、来場を予定しているゲストにうながした。また、この発表に先立ち、新規入場券販売は、各日、制限枚数に達した時点で終了するほか、4月6日以降、有効期間開始日が4月6日~の各種年間パス(<ユニ春>ユニバーサル年間パスを含む)の新規販売を休止することも決定した。所有の年間パスの利用は可能ではあるが、「入場制限により入場までに時間がかかる、または入場をお断りさせていただく場合があります。比較的スムーズにパークへ入場できる、『まん延防止等重点措置』解除後のご来場をおすすめします」としている。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは先月18日に「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の新エリアが開業したばかりだが、大阪府では緊急事態宣言解除後に新型コロナウイルスのいわゆる第4波が猛威をふるいはじめ、大阪府では6日(火)、719人が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたとの発表も。1日に確認された人数としては過去最多となるという。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2021年04月06日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、パーク20周年を記念して4名のアーティスト、菅田将暉、野性爆弾くっきー!、Kotoka Izumi、シシヤマザキとコラボレーションしたグッズを4月23日(金)より発売する。今回、「菅田将暉さんとウッディ・ウッドペッカー」、「くっきー!さんとジョーズ」、「Kotoka Izumiさんとハローキティ」、「シシヤマザキさんとミニオン」という、4組のアーティストと人気キャラクターとのスペシャルコラボレーションが展開する。毎年ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに訪れるほどの熱烈なパークファンである菅田さんは、パーク開業時からの人気者「ウッディ・ウッドペッカー」をチョイス。菅田将暉さんがキャラクターに扮し、誰もが想像しないデザインに仕上がっている。奇抜でポップな世界観が印象的な野性爆弾くっきー!さんは、パークで数多くのゲストを恐怖に陥れているアトラクション「ジョーズ」を選択。柄と柄のコンビネーションや、原色がふんだんに使われた“野性爆弾くっきー!ワールド”全開のグッズだ。また、SNS上でも話題のデザイナー、Kotoka Izumiさんは「ハローキティ」とコラボレーション。ハローキティのシルエットと女の子がモチーフになった、どこか儚げで繊細なデザインだ。そして、そのクリエイティビティに世界も賞賛を送るシシヤマザキさんは、ハチャメチャな「ミニオン」を水彩画タッチで表現。優しいタッチと色合いで仕上げられたデザインは、パーク内でハチャメチャを繰り広げてゲストを驚かせているミニオンとは違う表情に仕上がっている。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、20周年を特別な1年として、今後も様々なグッズやフードを展開していくという。Minions and all related elements and indicia TM & (C) 2021 Universal Studios. All rights reserved.(C) 1976, 2021 SANRIO CO., LTD.APPROVAL NO. APPROVAL NO. EJ1032201TM & (C) Universal Studios & Amblin Entertainment(C) Walter Lantz Productions LLCTM & (C) Universal Studios. All rights reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2021年03月23日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで18日(木)、新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のグランドオープン・セレモニーが行なわれ、任天堂株式会社 代表取締役 フェローの宮本茂氏が出席した。同セレモニーには宮本氏のほか、マリオ、ルイージ、ピーチ姫、キノピオなどの任天堂キャラクターや、合同会社ユー・エス・ジェイ代表取締役 CEOのジャン・ルイ・ボニエが、おなじみの曲とともに登場した。宮本氏は「やっとこの日が迎えられました!心待ちにしていました。開発を始めて6年、あっという間に過ぎました」と心境をコメント。「世界で初めてのリアルなスーパーマリオの世界。これを35周年にあわせて公開できたことはうれしい。世界に先駆けて公開します!」と喜びを語った。また「あらゆる世代のみなさんが五感を使って体験できるアクティビティが待っています。まわりの人も巻き込んで遊ぶために開発していまして、初めて体験するインタラクティブなライド、マリオカートもあります。コロナが落ち着いたら世界中のみなさんに来てほしい。お待ちしています」と同エリアの魅力を力強くアピールした。ボニエ氏は「誰もが夢にまでみたマリオになれる場所が誕生しました。“WE ARE MARIO!これまでのテーマパーク・エンターテイメントの概念を覆す体験が待っています。今このような時代だからこそ心の底から“超元気”になる必要があります。このエリアで“超元気”になることを我々は確信しています」とあいさつした。協力:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2021年03月18日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは17日(水)、翌日に開業する新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の全貌を報道陣に公開した、おなじみのパワーアップアイテム「スーパースター」が飾られたエリアの入口「スーパー・スター・プラザ」にある、マリオシリーズで欠かすことのできないアイコンのひとつである「土管」をくぐり抜けると、ゲストはついにゲームの世界へと足を踏み入れることができる。土管を抜けると、正面にはマウントビーンポールが見え、360度、誰もが見たことがあるマリオの世界が広がる。その世界には、アクティビティの「ねらえ!ノコノコ・POWブロックパンチ」や、「とめろ!パックンフラワー・アラームパニック」があり、どこもかしかもゲームの世界だ。マリオのゲームでもおなじみ、地下ステージの体験もできる。地下ステージ内には、隠れキャラクターを発見できたり、ボムヘイの爆発によって身体が小さくなるという体験が味わえ、まるで自分がゲームの中に入ったかのような没入感が楽しめる。また、体験アクティビティの「とりかえせゴールデンキノコ!クッパJr. ファイナルバトル」では、クッパJr.の隠れ家へ突入。みんなで力を合わせてクッパJrをやっつけるゲームだ。そして「クッパ城」の内部には、「マリオカート」をテーマにした世界初のライド・アトラクション「マリオカート ~クッパの挑戦状~」があり、同エリアを見渡せるライド・アトラクション「ヨッシー・アドベンチャー」もゲストを出迎える。キャラクターと会える「マリオ&ルイージ・フォト・オポチュニティ」には、マリオ&ルイージの姿も。レストラン「キノピオ・カフェ」や、ショップ「ワンナップ・ファクトリー」も、中に入る際にわくわくしてしまうデザインだ。「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、日本が世界に誇る任天堂のキャラクターやゲームの世界を、ユニバーサル・スタジオの革新的なアイディアと世界最新鋭のテクノロジーにより、圧倒的なスケールとクオリティで現実世界に再現した新大規模テーマエリア。18日(木)開業。協力:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2021年03月18日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとプロ野球 セントラル・リーグ6球団(以下、セントラル・リーグ)は、双方間におけるイベント・パートナーシップ契約締結を記念して、セントラル・リーグ各球団の代表選手やマスコットたちを迎えた発表イベントを開催した。この契約は招待形式の大規模イベントを2019年から検討しているセントラル・リーグが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの賛同を得て、パークを貸し切り、セ・リーグファンを招待。イベントを実施する内容だ。それだけでなく、各球団の本拠地球場のビジョンに球団マスコットとパークの人気キャラクターたちが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが20年間の集大成として贈る参加型ダンス・ショー「NO LIMIT! タイム」にも登場する「NO LIMIT!ポーズ」で盛り上がる様子を映し出すなど、球場側でもパーク20周年イベントと連携する企画もスタートする。発表イベントには、代表選手たちがリモートで参加。会場と一緒に野球の応援歌を連想させるトランペットや太鼓の音をポップにアレンジしたアップテンポな音楽に合わせ、「NO LIMIT!ポーズ」に挑戦した。ソーシャルディスタンスが必要なニューノーマルな社会でも、離れた仲間と一緒に盛り上がり、絆を深められることを体現していた。以下、各チーム代表選手のコメント●読売ジャイアンツ岡本和真選手子供のころ、よく遊びに行っていたユニバーサル・スタジオ・ジャパンとパートナーシップを結んだことを聞いたときは、本当にうれしく思いました。今年は皆さまを超元気にできるプレーをして、優勝!そして、日本一を目指してがんばりたいと思います。●阪神タイガース近本光司選手チームスローガン「挑・超・頂」は、挑戦する姿勢、自分自身を超える、頂点に立つことを意識し、強い意志で1年間しっかり戦っていこうという思いが込められています。自身も3年連続の盗塁王をめざして、自分の可能性を超えていきたいと思います。●中日ドラゴンズ高橋周平選手今回のパートナーシップ契約の中で、「セ・リーグ フェスティバル」に一番、興味をもちました。ぜひ参加したいです!●横浜DeNAベイスターズ三嶋一輝選手セーブのかかった場面、そうでない場面もマウンドに立って、チームのために、そしてファンの方々が超元気になってくれるようなプレーをがんばりたいと思います。●広島東洋カープ大瀬良大地選手僕にとって、手術明けのシーズンになるのですが、チームスローガンの「バリバリバリ」のように、超元気でバリ熱いプレーをファンの皆さんにお届けしたいなと思っております。ぜひ、球場に足を運んでいただきたいです。●東京ヤクルトスワローズ村上宗隆選手チームスローガン「真価・進化・心火」の通り、成長するためには進化することが大事なので、とにかく失敗を恐れずに、超元気にがんばりたいと思います。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2021年03月16日12日(金)、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて、新しくなった5つのストリート・エンターテイメント「NO LIMIT!ストリート・フェスティバル」がスタートした。「NO LIMIT!」は20周年のテーマだ。20周年らしいカラフルな祝祭感と、より一体感を感じられる演出で一新された5種類のストリート・エンターテイメント「NO LIMIT!ストリート・フェスティバル」が本日ゲストに初公開。「セサミストリートNO LIMIT!エナジー」は、セサミストリートの仲間たちがBMXやインライン・スケート、 フリースタイル・バスケットボールといったアクロバティックなパフォーマンスに挑戦する20周年ならではのショーだ。パーク中のレストランやフードカートでは、20周年の祝祭感いっぱいのフードが展開。パーク内「NO LIMIT!マーケット~ハリウッド!ハリウッド!ハリウッド!」には、『バックドラフト』や『E.T』などユニバーサル・スタジオ・ジャパンの20年の歴史の中でアトラクションとして現実世界に再現された映画をモチーフにしたフードが多数登場した。また、ユニバーサル・ワンダーランドとミニオン・パークの2つのエリアでは、毎年大人気の「ユニバーサル・イースター・セレブレーション」が20周年の特別なイースターとなってスタート。「ワンダーランド NO LIMIT!イースター・ジョイ」では、ワンダーランドの仲間たちが20周年をお祝いしたダンスを披露してゲスト出迎えた。USJは、「2021年、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはおかげさまで20周年を迎えました。この記念すべき年のテーマを「NO LIMIT!」とし、“超感動”・“超興奮”を通して、心が開放されるエンターテイメントの数々を、1年を通してお届けいたします」とコメントしている。Minions and all related elements and indicia TM & (C) 2021 Universal Studios. All rights reserved.TM & (C) 2021 Sesame Workshop(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC(C) 1976, 2021 SANRIO CO., LTD.APPROVAL NO. EJ1031103T2(R)-3D (C) Studiocanal S.A.S.TM & (C) Universal Studios & Amblin EntertainmentTM & (C) Universal Studios and U-Drive Joint Venture.TM & (C) Universal Studios. All rights reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2021年03月12日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の開業日を、2021年3月18日(木)に決定した。当面の間、整理券対応でエリア内人数をコントロールする。「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、日本が世界に誇る任天堂のキャラクターやゲームの世界を、ユニバーサル・スタジオのアイデアと世界最新鋭のテクノロジーにより、圧倒的なスケールとクオリティで現実世界に再現した、まったく新しい大規模テーマエリアのこと。また、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のグランドオープンは、今春で開業20年の節目となるユニバーサル・スタジオ・ジャパンにとって、記念すべきアニバーサリーイヤーの幕開けとなる。同社は「全身で“アソビの本能”を解放することで、明日への活力につながる超興奮・超感動を得られる、次世代テーマパーク体験にどうぞご期待ください」とコメントしている。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2021年03月08日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、そのオフィシャルホテルである「ホテル京阪ユニバーサルシティ( 運営は株式会社ホテル京阪 )」の運営を2021年5月6日をもって終了することをマスコミ向けに発表した。今後は、オリエンタルホテル 東京ベイ(千葉県)、ヒルトン東京お台場(東京都)などを手がける株式会社ホテルマネージメントジャパンの運営の下 、同社のグループブランドホテルとしてリブランドする。リブランドの新ホテルに関しても、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルとしての運営を予定しているという。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、「ゲストの皆様を超元気にできる旅行体験をご提供できるよう、準備してまいりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます」とコメントしている。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2021年03月06日3月4日(木)、人気ティーン誌モデルの莉子、秋田汐梨、永瀬莉子が、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン制作のスペシャル動画に登場。新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」をいち早く体験している。この動画のテーマは、“ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで学生史上最高の思い出づくり”で、プライベートでも仲良しという3人が卒業を控えた高校3年生の3人に扮して、お揃いのコーデで新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」をいち早く体験したり、大人気のSNS映えスポットで写真を撮り合うなど、パークを大満喫している様子が描かれている。USJは動画制作の意図について、「この1年間、多くの我慢を強いられ、学生生活の思い出を十分に作れなかった現役の学生と、この春に卒業する卒業生の皆さまに向けて、このまま学生生活を終えるのではなく、2021年の春を思いっきり楽しみ、最高の思い出を作ってほしいという思いを込め、学生にとってのマストアイテム『ユニバーサル年間パス』を学生限定の特別価格で提供します」と説明している。また、楽曲には3人組ロックバンド「KALMA」の「これでいいんだ」を採用。本楽曲の“とにかく前へと進み続けよう!!”という強い意志を表現したメッセージが、動画をより一層盛り上げている。なお、新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の正式な開業日は未定となっている。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2021年03月05日L’Arc〜en〜Cielが、2012年にユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催した『L’Arc〜en〜Ciel「20thL’Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL」May 20, 2012 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン野外特設会場』が4月にWOWOWライブで独占放送される。ツアー「20thL’Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL」は、2012年ワールドツアーの国内凱旋公演として日産スタジアム、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、国立競技場の3カ所で開催。今回は5月20日のUSJ公演がオンエアされる。前日19日と合わせて約10万人の観客が集まったこのライブでは、2012年2月にリリースされたアルバム『BUTTERFLY』に加え、当時あまり演奏されていなかった楽曲を披露。USJのキャラクターとのコラボレーションもあり、この日限りのパフォーマンスでファンを沸かせた。なおWOWOWでは現在L’Arc〜en〜Cielの特集番組を放送中。3月28日には2012年のワールドツアーより、5月2日に開催され1万7000人のファンが熱狂したジャカルタでの野外公演の模様が放送される。【番組情報】■L’Arc〜en〜Ciel「20th L’Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL」May 20, 2012 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン野外特設会場4月25日(日)夜7:00〜 WOWOWライブ■L’Arc〜en〜Ciel「WORLD TOUR 2012」May 2, 2012 Jakarta Lapangan D Senayan3月28日(日)夜9:30~ WOWOWライブ番組公式サイト:
2021年03月04日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは「名探偵コナン」をテーマにした「名探偵コナン・ワールド」を、3月12日(金)~8月29日(日)の期間、開催することを決定した。今回の「名探偵コナン・ワールド」は、その全てのプログラムにおいて、4月16日(金)に一年越しの公開が決定した劇場版最新作『名探偵コナン 緋色の弾丸』と連動したオリジナル・ストーリーとなり、劇中のキーパーソンであり、謎に包まれた一家「赤井ファミリー」のメンバーが、全てのプログラムでゲスト前に登場する。謎解きエンターテイメント・ラリー「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」は、大人から子どもまで楽しめる新たな謎を追加した上、昨年から会場の規模を拡大して内容も一新した大人気のエンディング・ショーに、赤井が変装するミステリアスな大学院生「沖矢昴」などが初登場する。また、FBI捜査官「赤井秀一」の超絶ドライビング・テクニックを思わせるライド体験が昨年大好評だった、作品とライドのコラボレーション「名探偵コナン×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」や、私立探偵の「安室透」、高校生探偵の「世良真純」と一緒に、食とミステリーが同時に体験できる「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」も再び登場する。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)■関連作品:名探偵コナン 緋色の弾丸 2021年4月16日より全国東宝系にて公開©2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
2021年03月02日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が、NiziU(ニジュー)とコラボレーションした特別プログラム「NO LIMIT! TIME」を、2021年4月より開催する。NiziUの新曲を起用したダンスショー2021年で20周年を迎えるUSJが、人気ガールズグループ・NiziUとコラボレーションを実現。「NO LIMIT!TIME」は、NiziUが今回の為に提供したアップテンポの新曲「FESTA」で“超元気”を届ける新感覚のプログラムだ。ダンスや歌で一体感を体験!スペシャルバージョンもパーク全体で開催されるというこのプログラムは、各エリアで突然流れ出す「FESTA」に合わせて、クルーやエンターテイナーが一斉に踊り始め、ゲストをダンスに誘い出すというもの。1日1回開催される“ウルトラ・スペシャルバージョン”では、人気キャラクターをはじめ、より多くのクルーやエンターテイナーが参加した、エネルギッシュな仕上がりとなっている。ダンスグッズや特別仕様のアトラクションまた「NO LIMIT!TIME」開催に合わせて、プログラムををより一層を盛り上げるダンスグッズ「ブラストクラッパー」が販売されるほか、好きなBGMを乗車中に流せるアトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」にも「FESTA」が搭載。パーク全体を通して、心も身体も開放する特別な体験を楽しむことができそうだ。【詳細】「NO LIMIT! TIME」開催時期:2021年4月場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン パーク内全体住所:大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33© Sony Music Labels Inc./JYP Entertainment.WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s21)Minions and all related elements and indicia TM & © 2021 Universal Studios. All rights reserved. © 1976, 2021 SANRIO CO., LTD.APPROVAL NO. EJ1022401 © 2021 Peanuts Worldwide LLC TM & © 2021 Sesame Workshop TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment© Walter Lantz Productions LLC Curious George ®, created by Margret and H.A. Rey, is copyrighted and trademarked by Houghton Mifflin Harcourt Publishing Company and used under license. Licensed by Universal Studios Licensing, Inc. All rights reserved. TM & © Universal Studios. All rights reserved.
2021年02月28日NiziUとユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)とのコラボレーションが発表された。2021年に開業20周年を迎えるユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、来場するゲストの心を開放し『超元気』にする「NO LIMIT!」をテーマにした数々の企画を実施する。その中でも最注目の「NO LIMIT! TIME」でNiziUとのコラボレーションが実現。「NO LIMIT!TIME」は、NiziUがこのショーのために提供した新曲「FESTA」が突然パーク中で流れ出し、そのリズムに合わせてクルーやエンターテイナーが踊り始め、ゲストと一体になって盛り上がるショーイベント。「FESTA」はリリースに先駆けて、USJでのみで楽しむことができる。今回のコラボは自粛や制約によりどこか開放的になれない中でも、“超感動、超興奮”を味わえるリアルエンターテイメントで皆様を『超元気』にしたいというUSJの思いに、今まさに世の中に明るさと元気を届けているNiziUが賛同し実現。この「NO LIMIT!」をテーマとした特別プログラムはパーク内各所で4月にスタートする。USJ公式Webサイト: なおNiziUは、4月7日にリリースする2枚目のシングル『Take a picture / Poppin’ Shakin’』より「Poppin’ Shakin’」の先行配信をスタートさせた。LINE MUSIC、iTunesなどの各種音楽配信チャートで1位を獲得し、現在までに32冠を達成している。同シングルには、コカ・コーラの新TVCM『この瞬間が、私。』篇のCMソングとしてもお馴染みの「Take a picture」を含めバリエーション豊かな曲たちが収録される。さらに、アジア・アンバサダーとして起用されているH&M 2021年春夏キャンペーン『H&M♡NiziU』の第2弾コレクションを3月18日より全国のH&M店舗とオンラインにて発売開始することも発表に。今回のコレクションでは、NiziUとの限定コラボアイテムも展開される。『H&M♡NiziU』キャンペーン動画第一弾『H&M♡NiziU』キャンペーン動画第二弾『H&M♡NiziU』メイキング動画【キャンペーン情報】『H&M♡NiziU』Twitterプレゼントキャンペーン●応募期間:3月18日~3月28日●当選者発表:4月上旬●応募方法:H&Mの公式Twitterをフォロー&キャンペーンツイートのハッシュタグボタンからツイート。抽選で3名に『H&M♡NiziU』限定オリジナル・コラボアイテム(ネックレス、イヤリング、バケットハット)をプレゼントします。URL: リリース情報NiziU 2nd Single『Take a picture/Poppin’ Shakin’』2021年4月7日(水) リリース●初回生産限定盤A(CD+DVD):2,100円(税込)『Take a picture/Poppin’ Shakin’』初回生産限定盤Aジャケット※シリアルナンバー入りチラシ封入※トレーディングカード初回A ver. 全10種の内1種ランダム封入※三つ折り歌詞ブックレット封入【収録曲】M1. Take a picture(コカ・コーラCMソング)M2. Poppin’ Shakin’(ソフトバンク「NiziU LAB」CMソング)M3. 未定M4. Poppin’ Shakin’ -Instrumental-(予定)【DVD】『Take a picture/Poppin’ Shakin’』 Jacket Shooting Making Movie●初回生産限定盤B(CD+ブックレット):1,800円(税込)『Take a picture/Poppin’ Shakin’』初回生産限定盤Bジャケット※シリアルナンバー入りチラシ封入※トレーディングカード初回B ver. 全10種の内1種ランダム封入【収録曲】M1. Take a picture(コカ・コーラCMソング)M2. Poppin’ Shakin’(ソフトバンク「NiziU LAB」CMソング)M3. 未定M4. 未定 -Instrumental- (予定)【ブックレット】28P撮りおろしフォト・ブックレット封入●通常盤(CD):1,600円(税込)『Take a picture/Poppin’ Shakin’』通常盤ジャケット※初回仕様:シリアルナンバー入りチラシ封入※初回仕様:トレーディングカード通常盤 ver. 全10種の内1種ランダム封入※三つ折り歌詞ブックレット封入【収録曲】M1. Take a picture(コカ・コーラCMソング)M2. Poppin’ Shakin’(ソフトバンク「NiziU LAB」CMソング)M3. 未定M4. Take a picture -Instrumental- (予定)イベント情報2nd Single『Take a picture/Poppin’ Shakin’』ご購入者対象オンラインイベント【イベント内容】<A賞>■内容:オンラインNiziUメンバー全員ミート&グリート■当選人数:520名様■コミュニケーション時間:お一人様につき各メンバー10秒程度予定<B賞>■内容:オンラインNiziUメンバー個別ミート&グリート■当選人数:各メンバー520名様ずつ■コミュニケーション時間:お一人様につき15秒程度予定※ご希望のメンバーを選んでご応募いただけます。<C賞>■内容:オンライン・トークショー■当選人数:22,020名様■お持ちのスマートフォンやタブレットを通じて、メンバーのトークショーをご観覧いただけます。※メンバーとの会話は行うことが出来ません。【開催日】1. 2021年5月8日(土)2. 2021年5月9日(日)※開催時間・参加方法詳細は後日発表※各イベントを上記2日程の内、どちらで行うかは未定【対象商品】NiziU 2nd Single『Take a picture/Poppin’ Shakin’』■初回生産限定盤A:2,100円(税込)■初回生産限定盤B:1,800円(税込)■通常盤初回仕様:1,600円(税込)購入者対象オンラインイベントの応募や参加方法、注意事項等は こちら()キャンペーン情報コカ・コーラ×NiziU『この瞬間が、私。』キャンペーンNiziU ×「コカ・コーラ」コラボビジュアル「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトルのラベルに記載されているQRコードをスマートフォンで読み込み、キャンペーンサイトにアクセスして応募すると、抽選で「コカ・コーラ」限定のNiziU特典やLINEポイントが合計20万名様に当たります。NiziU特典はコカ・コーラ × NiziU 限定オンラインイベントとNiziUオリジナルQUOカード(1,000円分)です。スマートフォン上でNiziUメンバーが登場して、その場で抽選結果を教えてくれます。対象製品のラベルは10種類あり、応募するラベルによって抽選結果の演出も変わります。また、ハズれた場合でも、スマートフォンの画面上で、NiziUメンバーと一緒に写真撮影ができます。<応募方法>「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトルのラベルにあるQRコードをスマートフォンで読み込み、表示されるキャンペーンサイトからコースを選んで応募してください。抽選で合計20万名様へ素敵な賞品が当たります。<対象製品>●「コカ・コーラ」 NiziU限定デザインボトル 500mlPET / 1.5LPET / 350mlPET / 700mlPET●「コカ・コーラ ゼロ」 NiziU限定デザインボトル 500mlPET / 1.5LPET / 350mlPET / 700mlPET●「コカ・コーラ ゼロカフェイン」 NiziU限定デザインボトル 500mlPET / 1.5LPET※350ml、700mlは東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県のスーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアでのお取り扱いとなります。<応募期間と賞品>■第2弾:2月15日(月) 0:00~5月31日(月) 23:59NiziUオリジナルQUOカード(1,000円分)5,000名様■共通:1月4日(月) 0:00~5月31日(月) 23:59LINEポイント20ポイント19万名様※お一人様1日1回までの応募となります。※お一人様各賞品1回までの当選となります。【コカ・コーラ】「この瞬間が、私。」TVCM 60秒【コカ・コーラ】「この瞬間が、私。」TVCM 30秒【コカ・コーラ】「この瞬間が、私。」TVCM 15秒「コカ・コーラ」公式サイトはこちら:<Huluで配信中のNiziU関連コンテンツ>・『Nizi Project』 Part1、Part2地域オーディション、東京合宿、韓国合宿からデビューメンバーに決定するまでの軌跡を追う・『NiziU 9 Nizi Stories』NiziU9人がインタビューで「Nizi Project」を振り返るメンバーそれぞれのストーリー・『We NiziU!TV』NiziU初の冠バラエティー番組。バラエティー修行中のNiziUに、毎回ある “ゆる~い” ミッションが課せられ、そのミッションをクリアしてゆく姿を描くロケ・バラエティー番組。Hulu 公式サイト:<2月18日〜NiziU出演 SoftBank学割 新WEBCM公開中>ソフトバンク学割×NiziU WEB CM 「ネコとおしゃべり!?」篇ソフトバンク学割×NiziU WEB CM 「ゲームの次はなにするの?」篇ソフトバンク学割×NiziU WEB CMメイキング関連リンクNiziU Official Website Official Twitter Info Official Instagram Artist Official Instagram Official TikTok Official Facebook Official YouTube Channel
2021年02月25日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、9人組グローバル・ガールズグループ「NiziU」とコラボレーションすることを発表した。新曲「FESTA(フェスタ)」が突如流れ、パーク中が一体となってダンスする「NO LIMIT TIME!(ノー・リミット・タイム)」を盛大に開催する。これは 「NiziU」が同ショーのために提供した新曲「FESTA」が突然パーク中で流れ出し、 そのリズムに合わせてクルーやエンターテイナーが踊り始め、 ゲストと一体になって盛り上がる20周年だけの特別なショーだ。1日1回開催の“ウルトラ・スペシャルバージョン”では、 キャラクターをはじめ、 より多くのクルーやエンターテイナーが参加し、 パークの熱気が最高潮に達するという。振ってパチパチして盛り上がる専用のグッズ 「ブラストクラッパー」も販売する。価格は900円(税込)だ。また、お気に入りのBGMを選び、 乗車中に聴きながらコースター体験を楽しめるアトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に、この 「FESTA」も搭載に。USJは「メンバーたちのさわやかな歌声とアップテンポの曲調がジェットコースターの浮遊感と合わさることで、 より一層の爽快感を味わっていただけます」と説明する。上記スタートは4月。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2021年02月25日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに開業予定の新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の人気キャラクターたちが描かれたラッピング列車の運行が、1月27日(水)からスタートした。パークへのアクセスで利用することもあるJRゆめ咲線(西九条~安治川口~ユニバーサルシティ~桜島)、および大阪環状線にて西日本旅客鉄道株式会社(以下JR西日本)が運行する。デザインは「スーパー・ニンテンドー・ワールド」をモチーフにしており、マリオやルイージ、クッパ、ピーチ姫など、ゲームでお馴染みのキャラクターたちが生き生きと描かれ、抜けるような水色を基調に躍動感いっぱいのデザインなっている。USJは、「大阪府の緊急事態宣言発令により、『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の開業は延期となりましたが、JR西日本とユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、この新ラッピング列車の導入によって、皆さまが笑顔で『スーパー・ニンテンドー・ワールド』を楽しめる日が来てほしいという願いを込めて運行を開始します」とコメントしている。JRゆめ咲線、大阪環状線で運行開始1.運行期間2021年1月27日(水)~当面の間2.対象車両323系8両編成3.運転区間JRゆめ咲線(西九条~安治川口~ユニバーサルシティ~桜島)、及び大阪環状線画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(C) Nintendo(text:cinemacafe.net)
2021年01月28日