『ミュータント・タートルズ』がCGアニメ映画としてリブートされることになった。プロデューサーは、セス・ローゲンとエヴァン・ゴールドバーグ。脚本は、『ネイバーズ』で彼らと組んだブレンダン・オブライエン。この顔ぶれとあって、これまでよりちょっと奇抜なユーモアが期待できそうだ。監督は『Gravity Falls』のジェフ・ロウ。パラマウントが世界配給を手がける。『ミュータント・タートルズ』の原作はコミックブック。80年代後半から、アニメまたはライブアクションで何度も映像化されてきた。劇場用映画はこれまでに6本。最新のバージョンは、2016年の『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』。ミーガン・フォックスが主演、デイヴ・グリーンが監督している。文=猿渡由紀
2020年07月01日フェリシモが展開する部活動「小鳥部™」は「小鳥のフード風シャカシャカポーチ」のウェブ予約販売を6月22日より開始しています。海外の小鳥のフードをイメージしたポップなデザインのポーチです。丸い窓から見える本物のフードのようなカラフルな粒はビーズでできていて、ふるたびにシャカシャカと音が鳴ります。大きさは文庫本やスマートフォンが入るサイズなので、毎日のお出かけにも便利です。デザインは〈ブンチョウ〉〈セキセイインコ〉〈オカメインコ〉の3種類です。バッグから取り出すたびに小鳥たちが寄ってきそうなポーチをお楽しみください。販売価格の一部は小鳥の保護活動を支援する「フェリシモ小鳥基金」として運用されます。◆「小鳥のフード風シャカシャカポーチ」を『小鳥部』の「小鳥ブログ」でチェック「小鳥のフード風シャカシャカポーチ」完成!・デザインは、セキセイインコ、文鳥、オカメインコの3種類ブルーのからだが鮮やかなセキセイインコ。なかよく2匹でもっちり寄り添う、白文鳥と桜文鳥。オレンジ色のほっぺがキュートなオカメインコ。丸い窓からのぞくカラフルなフードは、実はビーズ。シャカシャカ振ると動くのもリアルです。サイズはこれくらいの少し大きめサイズ。縦約19cm、横約25cmで、スマートフォンやペン、文庫本など、かばんの中で迷子になりがちなあれこれをまとめて入れておけます。さらにこだわりポイントは、背面のフード風のデザイン。実はローマ字表記で、小鳥のフードの紹介をしています。バーコードは、「ピヨピヨピヨピヨ」。本物のフードの感じを追い求め、色、大きさ、形……たくさんのビーズから、いちばん小鳥のフードらしいものを選びました。比べるとこんな感じ!外出先でおもむろにポーチを取り出せば、小鳥好きさんとの会話がはずむかもしれません。小鳥に思いをはせられるこのポーチで、毎日癒やされてくださいね。【NEW】YOU+MORE!×小鳥部小鳥のフード風シャカシャカポーチの会月1個¥2,100(+税)→うち63円は「フェリシモ小鳥基金」として運用されます。(基金部分は非課税)商品の詳細とお申し込み◆そのほかの「小鳥部」の小鳥アイテムの一部をご紹介かわいい小鳥のつがいを飼っている気分になれる鳥かご風タオルです。YOU+MORE!×小鳥部仲むつまじい小鳥と暮らす鳥かごのフェイスタオルの会月1枚¥1,200(+税)商品の詳細とお申し込み個性豊かなカラフルなインコたちを本物そっくりに再現したもちもちのポーチです。YOU+MORE!×小鳥部愛らしいしぐさにきゅんもふもふインコポーチの会月1個¥1,800(+税)商品の詳細とお申し込み◆フェリシモ小鳥部™「小鳥との暮らしの豊かさを広める」をコンセプトに、愛情表現が豊かで賢く、そして実はとても長生きな小鳥の生態を理解し、愛でる。そんな共感の輪を広げていきたいと思っています。みなさまの声をとり入れながら、基金付きの小鳥グッズを企画開発しています。・ウェブサイト>>・Twitter>>・Facebook>>・Instagram(@kotoribu)>>◆お電話でのご注文・お問い合わせ0120-055-820(通話料無料)0570-005-820(通話料お客さま負担)(受付時間:月曜~金曜/午前9時~午後5時)※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~ファッションや雑貨などの企画・販売を行う神戸の通販会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにする、人としあわせになる。自然と、社会としあわせになる。その経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“社会性”“独創性”“事業性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。―会社概要―社名:株式会社フェリシモ本社所在地:〒650-0035神戸市中央区浪花町59番地代表者:代表取締役社長矢崎和彦証券コード:東証1部3396創立:1965年5月事業内容:自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業◆ウェブサイト>>◆会社案内(PDF)>>◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>>企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月26日A|Xアルマーニ エクスチェンジ(A|X ARMANI EXCHANGE)から“レインボーロゴ”のメンズ・ウィメンズ向けウェア&小物が登場。2020年7月10日(金)より全国のA|Xアルマーニ エクスチェンジ直営店舗にて発売予定だ。“レインボーロゴ”のウェア&小物A|Xアルマーニ エクスチェンジの新作は、アイキャッチーな“レインボーロゴ”が主役。90年代当時のブランドロゴをベースに、鮮やかなレインボーカラーで彩り華やかなアイコンを作り出した。Tシャツ、ジャージウェア、ソックス、バックパック、スニーカーなど…バリエーション豊かなラインナップが魅力で、各アイテムに“レインボーロゴ”を大胆にあしらっている。爽やかなホワイトのTシャツには、フロント部分に“レインボーロゴ”を大きくのせた。ハイカットのキャンバススニーカーには、ボディとシュータンに“レインボーロゴ”を飾りプレイフルな印象に仕上げている。夏のコーディネートで活躍してくれそうなスライドサンダルやキャップは、ホワイト・ブラックの2色展開で。“レインボーロゴ”をのせて楽しげなムードを演出している。なお、これらのアイテムは、A|Xアルマーニ エクスチェンジ初の「プライドコレクション」として登場。メンズ・レディース合わせて計30アイテムを取り揃える。【詳細】A|Xアルマーニ エクスチェンジ「プライドコレクション」発売日:2020年7月10日(金)※予定取り扱い店舗:全国のA|Xアルマーニ エクスチェンジ直営店舗、公式オフィシャルサイト※公式オフィシャルサイトは7月中旬から発売予定<アイテム例>・Tシャツ 7,500円+税・スニーカー 19,200円+税・キャップ 8,200円+税・シャワーサンダル 7,600円+税(レディースサイズ)、8,500円+税(メンズサイズ)【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2020年06月25日ディーゼル(DIESEL)は、“レインボーカラー”をモチーフにした「ディーゼル 2020 プライドカプセルコレクション」を、全国の主要ディーゼルストア、ディーゼル公式オンラインストアで発売。“レインボーカラー”の新作ウェア2シーズン目を迎えるディーゼルの「プライドカプセルコレクション」では、“レインボーカラー”をモチーフにしたウェアやアンダーウェア、ビーチウェア、アクセサリーを展開。ボクサーショーツやブリーフ、ビキニ、タンクトップ、Tシャツ、ショーツ、キャップ、サンダル、ソックス、サングラス、時計といったバリエーション豊富なラインナップが揃う。メンズには、ブランドを象徴する「DIESEL For Successful Living」ロゴを“Loving”に書き換え、虹色グラデーションで表現したタンクトップや、レインボーカラーのポケットを配したTシャツなどを用意。ウィメンズには、「DIESEL ONLY THE BRAVE」ロゴが入ったサークルレインボーをあしらったTシャツや、ワンピースタイプのカラフルなスイムウェアが揃う。小物類にも注目で、テンプルとレンズに「GET WET」の文字が刻印がされたサングラスは、レンズに蒸気で曇ったときにだけ文字が浮き上がる特別な加工が施されている。ショートムービーも公開なお、「ディーゼル 2020 プライドカプセルコレクション」の発売に合わせ、ディーゼルではショートビデオ「フランチェスカ(Francesca)」を公開。モデル兼活動家のハーロウ・モンロー演じる性同一性を抱える女性が、夢を叶えて変化を遂げていく様子を、映画監督フランソワ・ロスレーによって描いた。【詳細】「ディーゼル 2020 プライドカプセルコレクション」発売中 ※2020年6月現在販売店舗:全国の主要ディーゼルストア、ディーゼル公式オンラインストアアイテム例:・<メンズ>Tシャツ 9,680円(税込)・<メンズ>タンクトップ 8,580円(税込)・<ウィメンズ>T シャツ 9,680円(税込)・<ウィメンズ>ビーチウェア 16,280円(税込)・サングラス 25,300円(税込)【問い合わせ先】ディーゼル ジャパンTEL:0120-55-1978
2020年06月22日フレンチトースト専門店『Ivorish(アイボリッシュ)』は、7周年記念特別メニュー「Rainbow(レインボー)」を2021年6月21日より7月31日までの期間限定で発売いたします。「レインボー」は、7周年にちなみ7種のフルーツを飾った夏にぴったりの瑞々しい一皿です。なお、6月21日~6月30日の間に本商品をご注文いただいたお客様に、「フレンチトーストフィナンシェ」を1個プレゼントいたします。Ivorish公式サイト:※店舗により、ご提供時の盛り付け、金額が変わります。(写真上)福岡本店、渋谷、海老名 1,700円(税別)(写真上)立川 1,300円(税別)(写真上)福岡ももち 1,000円(税別)※店舗により、ご提供時の盛り付け、金額が変わります。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月22日アミ アレクサンドル マテュッシ(ami alexandre mattiussi)は、2020年レインボーカプセルコレクションを2020年6月1日(月)より発売する。アミ アレクサンドル マテュッシを象徴するシグネチャーアイテムにフィーチャーした2020年レインボーカプセルコレクションでは、ブラックカラーをベースとし、レインボーカラーの“AMI DE COEUR”ロゴをあしらっている。ラインナップには、クラシックなポロシャツやTシャツを用意。さらに、ベースボールキャップ、トートバッグ、ロゴ型キーチェーンといった小物類も揃える。【詳細】2020年レインボーカプセルコレクション発売日:2020年6月1日(月)取り扱い:アミ アレクサンドル マテュッシ店舗および公式ECサイト※店舗は現在臨時休業中の場合あり。営業再開後より随時展開。BLACK POLO CLASSIC 19,000円+税BLACK T-SH CLASSIC 18,000円+税BLACK COTTON CAP 16,000円+税TOTE BAG 3,000円+税KEY HOLDER 11,000円+税
2020年05月18日スーパーフード「アセロラの日」知っていますか?5月12日は「アセロラの日」!一般社団法人日本スーパーフード協会が、スーパーフードタウンに認定している沖縄県本部町(もとぶちょう)では、5月12日を「アセロラの日」と制定している。この「アセロラの日」を祝って、ラーメンカフェ「ブンブンブラウカフェ」では、本部町で収穫されたアセロラを使用した『焼きアセロラのスーパーフードつけ麺』を、5月12日から6月9日までの期間限定で、テイクアウトにて販売している。美肌とエイジングケアの食材として知られるアセロラ、その真っ赤に熟した果実には、レモン果汁の約34倍のビタミンCが含まれる。また、ポリフェノールも豊富で、ビタミンCと合わせてダブルの抗酸化作用を持つスーパーフードなのだ。美と健康のスーパーフードを使ったテイクアウト用レシピを開発『焼きアセロラのスーパーフードつけ麺』は、アセロラをスープにも具材にも贅沢に使用することで、1杯で1日に必要なビタミンCの摂取を可能にし、高い栄養価と美容効果を実現した女性に嬉しいラーメンとなっている。また、緑色の麺にはスーパーフードのスピルリナが練りこまれている。赤いスープは、アセロラ果汁100%ピューレ、シャモロックスープを使用し、豚叉焼、鶏チャーシュー、焼きアセロラをトッピング。アセロラの実を、トリュフ・ハーブ入りのオリーブオイルで焼くことで、アセロラの新たな風味を楽しむ事ができる。『焼きアセロラのスーパーフードつけ麺』(1食分)は1300円(税別)、別にお土産ラーメン3食セットも用意されている。「ブンブンブラウカフェウィズビーハイブ」(東京都品川区旗の台3-12-3 J-BOXビル2階)での期間限定販売。事前に電話予約が必要となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※一般社団法人日本スーパーフード協会のニュースリリース
2020年05月15日自宅で過ごす時間が増えている今、毎日の食事もおやつも家で、となるとなんとなくメニューに悩んだり、今日は自炊をおやすみしたい! という時もあるはず。今回は、テイクアウトをはじめ、オンラインストアやウーバーイーツでオーダーして、おうち時間に楽しめるフード情報をピックアップしてお届け!あの味をおうちで。テイクアウトをはじめ、オンラインストアやウーバーイーツでオーダーできる絶品フード◆テイクアウトで、本格オイスターバーの味を。おうちでも美味しい牡蠣を楽しもう東京・池袋のガンボ&オイスターバーや、銀座のオイスターテーブルを展開する、ゼネラル・オイスターグループが、自宅でも美味しい牡蠣を楽しめるように一部メニューのテイクアウトサービス「おうちでオイスターバー」をスタート。◆イケアレストラン、テイクアウトはじめます! スウェーデン ミートボールやサーモンフィレをおうちでもイケア(IKEA)のフードスペース「イケアレストラン」が、一部メニューのテイクアウトサービスを土日祝日限定でスタート。“家は今、これまで以上に大切な場所”というイケアの考えから、家での時間をより豊かなものにするべく誕生した本サービス。イケアレストランの味が自宅のテーブルでも楽しめるようになる。◆ウルフギャングステーキの味をおうちで! テイクアウト・デリバリー専用ハッピーバースデープランが登場ステイホームでも大切な記念日は華やかに演出したい! ニューヨーク発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス」の東京都内3店舗(六本木・丸の内・シグニチャー青山)が、一年に一度のバースデーを華やかに演出する「ハッピーバースデープラン」をテイクアウト・デリバリーにて販売。おうちパーティーをする人、必見です。◆人気のロブスター ロールにパーティボックスが登場、Uber Eatsでも注文可能NY発のロブスターロール専門店「ルークス ロブスター(LUKE’S LOBSTER)」は、人気商品を詰め込んだお得なパーティボックス2種を、一部店舗およびフードデリバリーサービス「Uber Eats」にて販売中。◆「もとむのカレーパン」をおうちにお届け! A5ランク黒毛和牛使用、沖縄発の人気メニューが全国進出沖縄・瀬長島ウミカジテラスに店を構える、焼きたてカレーパン専門店「もとむのカレーパン」が、お取り寄せサービスをスタート! 同店で人気のカレーパンを全国でオーダー可能に。◆ラーメン凪の「すごい! 煮干ラーメン」がおうちで楽しめる! ラーメンセットをオンラインで発売煮干ラーメン専門店「ラーメン凪」のオンラインショップでは、自宅でも美味しいラーメンが楽しめる「ご褒美お家ラーメン!」セットを、4月15日より販売中。◆アコメヤ トウキョウが新潟加島屋とコラボ、フリーズドライの本格派“だし茶漬や味噌汁”が登場新潟加島屋とアコメヤ トウキョウ(AKOMEYA TOKYO)のコラボレーションによるフリーズドライ商品が登場。「だし茶漬 さけ」「だし茶漬 たらこ」「だし味噌汁 さけ」の3品を、4月11日より発売中。◆「パンとエスプレッソと」が、パンのオンライン販売をスタート! 全国へ人気のパンを配達「パンとエスプレッソと」が、4月15日より、オフィシャルECサイト「パンとエクスプレスと」にて、パンの販売をスタート。――本記事で紹介のフードの記事はこちらから――最終更新:5月11日
2020年05月11日今回ご紹介するアイテムは、ZARAのレザーローファー(ブラック)と、ソフトレザータッセル付きローファー(ホワイト)。一足目に購入した定番のブラックと、春夏に向けて最近買い足したホワイトの2色です。ブラックの方は昨年秋から販売されており、元値は税込8990円ですが現在セールで税込4990円(※)になっています。ホワイトの方は2020春夏の新作で税込7990円。正式なカラー表記はホワイトでなく「エクリュ(生成り色)」です。エクリュは2020注目のカラーということもあり、こちらの商品はZARAオンラインショップの人気ランキングにもたびたび登場しています。淡いベージュに近い色味で、真っ白なシューズは汚れや黄ばみが気になるので苦手、という方も取り入れやすいと思います。※価格は2020年4月28日時点のものです。■ZARAのシューズはトレンド感があってサイズ展開も豊富ZARAのシューズはユニクロ・GUと比べると値が張りますが、デザイン性の高さに優れています。特に注目すべきはトレンド感。ヨーロッパ発のブランドで商品の回転も速いため、常に流行最先端のデザインが揃っています。また、リアルレザーを使っているものもあり、素材も上質です。とはいえ、レザーをなめす際に環境に配慮した方法を使用する等、サステナビリティに関する取組みもしっかりしています。サイズはどちらのシューズもヨーロッパサイズで35~42の8展開。私は足が小さいのでZARAでは常に一番小さい35サイズ(22.8cm)を購入しています。ただし、ZARAではシューズの特性によってワンサイズ下または上のサイズを推奨していることがあるので、購入前にはオンライン商品ページの注意書きをチェックすることをおすすめします。ちなみにホワイトのシューズはレザーが柔らかくフィット感があるためワンサイズ下の購入が推奨されています。■スラックスを合わせて今年らしく着こなすブラックのローファーは、秋冬はタイツ合わせでスカートと着用することが多かったですが、春夏は断然パンツ合わせがおすすめです。特にスラックスを合わせると今年らしいコーデになります。■ホワイトローファーは、ホワイト〜ベージュ系のワントーンコーデに◎ホワイトのローファーは、ベージュ~ホワイトのワントーンコーデに合わせて。ワントーンに限らず、今年流行のピスタチオグリーンやラベンダーなどニュアンスカラーのアイテムを使ってコーデ全体を淡い印象に仕上げたい時、真っ白なシューズのようにシューズだけ浮くことなく、まとまりのあるコーデになるのでおすすめです。■きれいめカジュアルなオンコーデの仕上げにもどちらのシューズとも、オンコーデにも◎。ブラックはダークカラーのセットアップと、ホワイトはライトカラーのセットアップと相性抜群です。パンプスを合わせるより抜け感が出て、しかも歩きやすいと嬉しいことずくめです。■ZARAのオンラインショップで足元をアップデート!トレンド感満載でデザイン性に優れたZARAのシューズ。今回はローファーを紹介しましたが、他にも沢山のシューズが揃っています。ZARAはオンラインショッピングのページも見やすいので、おうちで春夏に向けてお気に入りのシューズを探すのもいいですね。
2020年04月28日ハンター(HUNTER)は、軽量・防水のレインブーツ「プレイブーツ」やTシャツをはじめとする、“レインボーカラー”の「プライドコレクション」を2020年4月24日(金)にハンター 一部取扱店、ハンター公式オンラインストアなどにて発売する。「プライドコレクション」では、ハンターのアイコニックなレインブーツ「プレイブーツ」に、カラフルなレインボーソールをプラスしたプライドエディションを展開。ブラックのアッパーとのコントラストが鮮やかな、目を引く1足に仕上げている。また、ブーツの後ろ側に配したプルタブにもレインボーカラーをあしらい、より一層プレイフルな雰囲気に。ソールは、フラットタイプとヒールタイプの2種類を用意する。その他、レインボーカラーのロゴをペイント風にプリントしたTシャツや、全面にレインボーカラーをフィーチャーしたバックパック、バムバッグも販売される。【詳細】ハンター「プライドコレクション」発売日:2020年4月24日(金)展開場所:ハンター銀座フラッグシップストア、 一部取り扱い店、ハンター公式オンラインストア※ハンター銀座フラッグシップストアは2020年5月6日(水)まで臨時休業につき、営業再開後より販売。最新の営業状況は、ハンター公式ウェブサイトの事前確認を推奨。※その他、店舗が一時的に休業している場合あり。公式ウェブサイト等の事前確認・事前問い合わせを推奨。・プレイブーツ 11.500円+税・Tシャツ 6.000円+税・バックパック 18.000円+税・バムバッグ 7.000円+税【問い合わせ先】ハンタージャパン カスタマーサービスTEL:0120-563-567
2020年04月17日アトモス ピンク(atmos)は、ウィメンズスニーカー「WMNS エア ジョーダン 1 ロー “UNC”」を、2020年4月5日(日)にアトモス 各店舗、アトモス ピンク 各店舗、ナイキ(NIKE)販売店などにて発売する。「WMNS エア ジョーダン 1 ロー “UNC”」は、マイケル・ジョーダンのシグネチャーモデルとして、1985年に誕生したナイキ「エア ジョーダン 1」をベースにした1足。アウトソールにはエアクッションを搭載し、ジャンプマンロゴやウイングロゴといった象徴的なディテールも踏襲されている。カラーリングは、マイケル・ジョーダンの母校であるノースカロライナ大学のカレッジカラーを採用。ホワイトとブルーの爽やかな配色が、スタイリッシュに足元を彩ってくれる。【詳細】WMNS エア ジョーダン 1 ロー “UNC”発売日:2020年4月5日(日)販売店舗:アトモス 各店舗(一部店舗を除く)、アトモス ピンク 各店舗(一部店舗を除く)、ナイキ販売店、アトモス 公式オンラインストア、アトモス ピンク 公式オンラインストア、SNKRS価格:11,000円+税サイズ:22.5cm~29.0cm【問い合わせ先】アトモス ピンク フラッグシップ 原宿店住所:東京都渋⾕区神宮前6-5-3 イベリアビル1FTEL:03-6419-7170
2020年04月03日パコ ラバンヌ(paco rabanne)の2020年春夏コレクションから、「レインボー ポップ(RAINBOW POP)」シリーズのバッグが登場。「レインボー ポップ」シリーズの新作バッグパコ ラバンヌの「レインボー ポップ」は、フロントにビッグハートをあしらったドット柄ドレスやレインボーカラーのハイネックセーター、グラデーションカラーのラップスカートなどが登場する、カラフルでポップなモチーフを起用したシリーズ。1970年代のスタイルからもインスピレーションを得て、夢のような世界観を作り出している。複数のパーツを繋ぎ合わせたデザインが特徴のパコ ラバンヌのバッグにも、そんなハッピーなムードを反映させたバッグが多数ラインナップ。メタリックなミニショルダーバッグ「MINI 69」は、ゴールドからシルバーへと移り変わる虹のようなグラデーションカラーが美しい。デイジーの花から着想したフラワーモチーフのクリアバッグは、春夏にぴったりの軽やかな仕上がり。ピンク色の丸いピースを組み合わせたバッグは、それぞれのパーツが揺れ動き、きらきらとメタリックな輝きを放つ。イメージビジュアルも公開なお、「レインボー ポップ」の発売に合わせて、Eathan James Greenによる撮りおろしのイメージビジュアルも公開されている。【詳細】パコ ラバンヌ 2020年春夏「レインボー ポップ」新作バッグ発売中 ※2020年3月現在販売店舗:パコ ラバンヌ各取扱店、パコ ラバンヌ公式オンラインストアアイテム例:・MINI 69 92,150円+税・SPARKLE 1969 118,850円+税・DAISY NANO 69 65,450円+税・1969 83,500円+税【問い合わせ先】エドストローム オフィスTEL:03-6427-5901
2020年04月02日お笑いコンビ・レインボーの池田直人(26)がアイドルグループ・吉本坂46の中でますます存在感を増している。若手中心のユニット・REDに所属し、REDが表題曲を勝ち取った3rdシングル「不能ではいられない」(2019年12月25日発売)で、前作に続いて小寺真理とともにWセンターを担当。初の表題曲のセンターでさらに露出が増えそうだ。また、“人間図鑑”と題したインスタグラムもたびたび話題に。「Tik Tokだるそうに撮る女」や「彼氏のスウェットでかすぎた彼女」など、「こういう人いるいる!」と思わず共感してしまう人物になりきった動画や写真が反響を呼び、フォロワー22万人を超えじわじわと人気を集めている。吉本坂46のデビューからちょうど1年、“人間図鑑”に力を入れ出したのもこの1年。さまざまな活躍を見せる池田だが、今の目標を尋ねると「キングオブコント優勝」と原点回帰のような答え。これまでコンビであまり明確な目標を定めてこなかったが、相方のジャンボたかおとともに話し合って決めたそう。「特大ホームランを打ちたい」と2020年の優勝を目指す。――吉本坂46のデビューから1年。3rdシングル「不能ではいられない」でついに表題曲のWセンターですね。「ジャケットやー!」って(笑)。重みも感じていますが、うれしい気持ちが強いです。――夏にお話を聞いたときは、アイドルとしての意識が高まってきたとおっしゃっていましたが、最近は意識の変化などはありましたか?最近は“楽しむ”という意識です。“芸人池田”も“アイドル池田”も、楽しむという気持ちがめちゃめちゃ強くなってきて、今までは「このあとなんて言おう」とか、「やばい! こういうときどうしたらいいんやろう」という感じだったんですけど、そういうのを考えずにその場で来たものを打ち返すのが楽しくなってきました。――すごいプラスな変化ですね!そうなんです。今はすごい楽しく仕事ができています。――最近インスタも注目を集めています。一つ一つ手の込んだ動画を頻度高くアップされていますが、始めたきっかけは?(2018年元日の)『ぐるナイ おもしろ荘』で優勝させてもらって、それで売れると思ったんです。でもイマイチ売れなかったので、なんか頑張らなあかんなと思って『おもしろ荘』から半年後に始めました。――90万再生されているものもあったり、すごい見られていますよね。そうなんです。最近めちゃめちゃすごいんです!――池田さんの人間観察力がすごいなと。どういうときに「このキャラクターをやろう」と思うのでしょうか?街中を歩いていて、こういう人よくいるよなっていう人を見つけたらよく見るようにしたりしています。あと、出待ちしてくれているお客さんとしゃべっているときに、そのお客さんの前でその人の真似をしたり。気になる人がいたらすぐ真似しています。――どんどん技として磨かれそうですが、この武器を使って何かやってみたいということはありますか?とにかく自分の1つのコンテンツとしてずっと継続できたらいいなと。――小寺さんは、いろんな人になりきったフォトブックを出すべきだと!フォトブックいいですね! やってみたいです!――この1年で活躍の幅を広げられていますが、今後の目標は?いまはレインボーとしてコントをめちゃめちゃ頑張っているので、YouTubeのレインボー コントチャンネルを伸ばしつつ、『キングオブコント』で優勝したい。それが一番の目標です。――今までこんなに明確に目標をおっしゃるイメージがなかったです。そうですね、そんなに目標は言ってこなかったんですけど、レインボーってずっと小ヒットを売っている感じで、『おもしろ荘』で優勝したり、『ネタパレ』にずっと出たり。なので特大ホームランを打ちたいと思って、2人で話し合って目標をしっかり掲げることにしました。――2020年の『キングオブコント』狙いということですね?はい、2020年! 頑張ります!――吉本坂としての目標は?紅白に出るというのが一番の目標ですが、吉本坂の活動を通じてこんな一面があるんだっていうのを見てもらえているのがうれしいです。しかも年齢層が幅広いので、いつまでもいられるんじゃないかなって、自分のちゃんとした場所になったらいいなと考えています。■プロフィール池田直人1993年9月19日生まれ。大阪府出身。恋愛観察コントなどで人気のお笑いコンビ・レインボーのボケ担当。高校卒業後、日本映画大学進学と同時にNSC東京へ入学。コントでは女性役を演じることが多く、その女装姿はファン人気が高く、メイク動画をYouTubeチャンネルに上げることも。吉本坂46のメンバーに選抜された後は、ユニットのセンターを務めるほどの人気を獲得。インスタグラムにて身近な人をキャラクター化する「人間図鑑」も話題で、フォロワー22万人とじわじわと人気を集めている。
2020年01月10日冬のお台場を彩る「お台場レインボー花火」が今年も12月7日、14日、21日、28日の土曜日に開催される。この時期は空気が澄み、夜空や夜景が美しく見えるため、お台場には多くの人が集まるが、そのムードをさらに盛り上げるのが「お台場レインボー花火」だ。開催は12月の各土曜の19時から約5分間で、お台場「自由の女神」沖から花火を打ち上げる。周辺はアクアシティやダイバーシティ、デックス東京ビーチなどイルミネーションや食事、ショッピングを楽しめる施設も多く、花火を楽しむ前後の時間も、お台場エリアでゆっくりと過ごすことができる。お台場レインボー花火201912月7日、14日、21日、28日(全4回・いずれも土曜日)19時から約5分間※雨天決行(荒天中止、順延なし)
2019年12月07日スーパーフードといえば、アサイーやチアシードなど海外から入ってくる食品というイメージがありますよね。しかし、実は日本にも誇るべきスーパーフードがあるのです!そこで今回は、世界が注目する「ジャパニーズスーパーフード」をご紹介します。身近な食品で健康と美を手に入れましょう!そもそもスーパーフードとは?出典:byBirthアサイーやチアシードのようなスーパーフードは、健康と美容によい食品だと認識されています。より詳しく説明すると「健康によい栄養分を豊富に含みながら、多くは低カロリーである食品」がスーパーフードと定義されており、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品を指す用語として広まっています。このスーパーフードは、海外セレブや芸能人から人気に火が付いたと思われていますが、実際はアメリカの医師スティーブン・プラットの著書『スーパーフード処方箋~あなたの人生を変える14の食品』が大ヒットしたことによって一般的に広まったといわれています。世界が認めた「ジャパニーズスーパーフード」出典:byBirth一般的な食品とサプリメントの中間的な存在であるスーパーフード。スーパーフードといえば海外から入ってくるイメージが強いですが、実は日本にも誇るべきスーパーフードがあるのです!日本には栄養価が高く、カロリーが低い伝統食がたくさんあります。それらは「ジャパニーズスーパーフード」と呼ばれ、いまや世界中から注目を集めていると知っていますか?ここからは、世界が認めるジャパニーズスーパーフードをいくつかご紹介したいと思います。発酵食品出典:byBirth日本には納豆や甘酒、味噌といった発酵食品がたくさんあります。納豆には骨を強固にするビタミンK2や、腸内環境を整える食物繊維が豊富に含まれており、血液をサラサラにする効果が期待できます。また、甘酒は“飲む点滴”といわれるほど栄養価が高く、味噌にはアンチエイジングや美肌に効果のあるイソフラボンや、シミやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑えるリノール酸が豊富に含まれています。お茶類出典:byBirth日本には緑茶や抹茶など、様々なお茶があります。お茶に豊富に含まれるカテキンには高い抗酸化作用があるうえに、抗菌効果や消臭効果もあります。また、免疫力や記憶力の向上、肥満防止、糖尿病予防といった効果も期待できるといわれています。とくに茶葉を丸ごと石臼でひいた抹茶は、直接的に栄養価を体内に取り入れることができるため、注目されているのだとか!海藻類出典:byBirth昆布や海苔など、海藻類には体になくてはならないヨウ素がとりわけ多く含まれています。海水のミネラルを豊富に含んだ昆布は、高血圧や骨粗鬆症を予防し、海苔は抗酸化作用のあるカロテンを豊富に含んでいます。梅干し出典:byBirth昔から、梅干しは「1日に1粒食べるといい」ともいわれていますよね。塩分が高いので食べ過ぎには注意が必要ですが、梅干しには疲労回復に効果のあるクエン酸が豊富に含まれているため、忙しい日々を過ごす現代人の味方になってくれます。また、クエン酸には殺菌作用もあるので、お弁当にも入れるのもおすすめです。小豆出典:byBirth小豆は生活習慣病の予防に役立つポリフェノールを豊富に含んでいます。さらに利尿作用のあるサポニンを含んでいるため、むくみを解消してくれます。また、心の安定に繋がるビタミンB1が含まれているので、最近怒りっぽくなったと感じている人は、ぜひ小豆を食べてみて!小豆は元々中国から伝わってきた食品であり、当時中国では赤い色をした小豆には厄除けの効果があると考えられていました。その後、日本でも邪気を払う食品と考えられるようになり、おめでたいことがあった時は赤飯を炊くようになったのだとか。もしかしたら、昔の人は小豆の効果や効能を身をもって感じていたのかもしれませんね!ITはなびらたけ出典:byBirth一般社団法人 日本スーパーフード協会が発表した「2018年上半期トレンド予測 ジャパニーズスーパーフードランキング TOP10」で見事1位に輝いたのが、ITはなびらたけです。ITはなびらたけとは、ハナビラタケの研究・栽培に長年取り組むインタートレードが、山梨県で自社生産するハナビラタケの品種のことです。ITはなびらたけに含まれるサイレントエストロゲンは、健康や美容にもってこいの成分であり、世界的に注目されています。身近な日本の伝統食に注目すべし!出典:byBirth健康や美容に興味のある人は、どうしても海外の食事やブームに注目してしまいがち……。しかし、実は私たちの身近にも健康や美容に効果のある食品は溢れているのです。今こそ日本の伝統食に注目して、ジャパニーズスーパーフードを積極的に摂りたいですね!
2019年11月21日大人のためのちょいモードボブオーダー率No1のボブスタイルです!!オイルをつけてタイトに外ハネ、シンプルな内巻きにも、結んだりのヘアアレンジも可能な万能ヘアスタイルです!カラーはハイライト+アッシュベージュで抜け感と柔らかさをプラス。スタイリングも簡単です!是非挑戦してみてください!!大人のためのちょいモードボブを見る大人のフレンチミディ鎖骨上ワンレングスベースに短めの前髪と顔周りに入れたメッシュで遊びを加えました。シンプルなスタイルだからこそ、外ハネ、内巻き、結いたり、耳にかけたりと、シーンに合わせていろいろなアレンジが楽しめます!パーマは毛先ワンカール+前髪パーマ。カラーは8トーンのアッシュブラウンで落ち着いた印象に。メッシュ部分には14トーンのスモークベージュ。大人のフレンチミディを見る素敵な大人のエレガントボブ毛先よりにパーマをかけた大人可愛い、ちょっぴりエレガントなボブです!表面は後ろに流すようにするとグッと大人っぽく演出できます。カラーはハイライトを入れて抜け感を出した上に、暗めのアッシュベージュで落ち着いた印象に!素敵な大人のエレガントボブを見る素敵な大人のショートボブ素敵な大人のためのショートボブ。顔周りには長さを残していますのでどんなお顔の形、骨格にも似合わせることができます。前髪は薄めに作りました。スタイリング材を多めにつけてシースルーバング、もしくは毛先のみ少なめにクリームをつけて大人っぽくみせることもできます。毛先よりのパーマをかけるとスタイリングが非常に楽になります!乾かしてソフトワックスやクリームを揉み込むだけの簡単スタイリング!!朝の準備時間の時間を短縮したい方や、スタイリングが苦手な方にオススメです!カラーはハイライトを入れています。細めの筋を表面のみ入れています。その後8トーンのマットアッシュを入れました。素敵な大人のショートボブを見るスタイリング簡単*大人のウェービーボブボブスタイルはお任せください!!癖を生かした、ナチュラルなボブです!直毛の方は毛先寄りにパーマをかけましょう!ゆるふわウェーブで抜け感を、、、!小顔効果もあり、スタイルの持ちもいい、オススメスタイルです!!スタイリング簡単*大人のウェービーボブを見る大人可愛い*ゆるふわ丸みボブカットはアゴラインの丸みのあるグラデーションボブがベースです。髪の毛を柔らかく見せたい方にオススメです!お顔の形が気になる方は前髪の長さと厚さで似合わせることができますので、どんな方にも挑戦しやすいヘアスタイルです!毛先にはゆるふわパーマで女性らしい印象をプラスします!スタイリングもグッと楽になります!カラーは9トーンピンクアッシュでツヤと抜け感を両立しました!ハイライトやローライトとも相性バッチリのスタイルなので気になる方はどうぞご相談ください。どんな方にも好印象間違いなしの、王道愛されスタイルです!!大人女性のためのボブスタイル、ショートスタイルが特に得意です!ぜひ他のスタイルもご覧ください!!ボブスタイルならお任せください!必ずあなたのお悩みを解決いたします!大人可愛い*ゆるふわ丸みボブを見る大人*愛されボブディボブスタイルには自信があります!今回はシーンに合わせてアレンジの効く、結わくことのできる長さのボブディの紹介です!重めのローグラデーションベースにスライドカットで軽さをプラスしました!カラーは12トーンマットベージュにハイライトで抜け感と立体感を!根元付近はグラデーションで染めるとカラーの持ちが良くなります!パーマをかけるとスタイリングがかなり簡単になります!毛先よりに高保湿コスメパーマを!前処理をしっかりしますのでダメージを最小限に抑えることができますよ!大人*愛されボブディを見る大人のための抜け感スウィングボブクールな前下がりショートボブです!前髪なしのボブスタイルは大人っぽい印象にしたい方にピッタリです!スタイリング次第で内巻き、外ハネが両方楽しめます!更にBEAUTRIUM独自のスライドカットで適度な抜け感をプラスします!くせ毛でうねったり、まとまりが気になる方はダメージレスな高保湿コスメストレートがオススメです!ナチュラルでまとまりが良い扱いやすい髪質に導きます!カラーは7トーンアッシュブラウンで落ち着いた印象に!大人可愛い愛されスタイルや洗練された大人カジュアルスタイルが得意です。技術はもちろんのこと、広くて落ち着いた店内、スタッフのホスピタリティに至るまで、お客様に満足していただける環境を整えております!ぜひ一度ご来店くださいませ!大人のための抜け感スウィングボブを見る30代40代*大人のふんわりショートボブ30代〜40代の大人女性に似合うショートボブならお任せ下さい!!スタイルの持ちの良さ、骨格、レングスとのバランス、顔まわりの似合わせには自信があります!!360度どこから見てもキレイなシルエットを出来るだけ長く持たせるには、骨格にあったシルエットを選ぶことと必要以上に軽くしすぎないことです。BEAUTRIUMのスライドカットなら細い毛束を一本一本丁寧に軽くしていくので持ちも良く、自分でスタイリングしても簡単に抜け感を演出できます。カラーは柔らかな印象にする10トーンマットベージュ。毛先に緩めにパーマをかけるとスタイリングがもっと楽になります!30代40代*大人のふんわりショートボブを見るツヤの出やすいボブスタイルとハイライトやローライトは立体感を出しやすく、相性がよい組み合わせです!!また、白髪染めなどで彩度の出しづらい大人世代の髪にこそハイライトはとてもオススメです!
2019年09月04日スターバックス(Starbucks)から、様々なフードスペシャリストとのコラボレーションで開発した新作フードシリーズが登場。2019年8月30日(金)より、一部を除く全国の店舗で発売される。様々なフードスペシャリストと開発した特別メニュー今回のコラボレーションでは、東京・麻布十番のベーカリー「ハドソンマーケットベーカーズ(HUDSON MARKET BAKERS)」のベーカーおおつぼほまれと「マフィン」を、国際的に活躍するシェフ・杉浦仁志と「フィローネ」&「サラダラップ」を、青森県のりんご生産者たちと「アップルパイ」を、それぞれ新たな視点を加えて開発した特別なメニューがラインナップに加わる。おおつぼほまれ×マフィン シリーズNYスタイルの焼き菓子のスペシャリスト・おおつぼほまれが考案したのは、ふんわり軽い食感と程よい甘さのアメリカンマフィン。オートミールや豆乳といった身体にやさしい穀物と、果物等の自然の甘味を使用した、毎日コーヒーを飲む人が気軽に楽しめるシンプルな味わいに仕上がっている。フレーバーは、生地にブルーベリーやオートミール、豆乳クリームを混ぜ込んだ「ブルーベリー豆乳」、生地に国産のアップルダイスを加え、トッピングのクランブルにシナモンの風味を効かせた「アップルシナモン」、バナナピューレとチョコチップを使用したマフィンにバナナチップとカカオニブをトッピングした「バナナカカオチップ」の3種類が用意されている。Hitoshi Sugiura×石窯フィローネ・サラダラップ シリーズ石窯フィローネ・サラダラップ シリーズは、コーヒーとのペアリングを考慮した素材の組み合わせや調理法を、杉浦シェフがオリジナルレシピで作成。一口頬張るごとに味わいが変化する石窯フィローネと、日本と海外の食文化を融合したサラダラップは、全3種類がラインナップ。スターバックス×青森県のりんご生産者最後のコラボレーション相手は、青森県のりんご生産者。使用するりんごは、青森県内の工場で綺麗に洗い、機械で皮をむいたあと、傷んだ箇所や残った皮を丁寧に人の手で処理。青森県のりんご生産者たちが冬の寒さを乗り越えて作り上げたりんごを100%使用した、こだわりのアップルパイが開発された。展開されるメニューは、スターバックスのオリジナルレシピで糖漬けした青森県産の紅玉を使った、サクサクの食感とスパイスの効いた味わいが特徴の「アップルクランブルパイ」と、青森県産のふじを使用し、パイ生地を網目状に1本ずつ交互に編み込んだ手作り感あふれる「アップルパイ」の2種類。商品情報スターバックス 新作フードシリーズ発売日:2019年8月30日(金)価格:■おおつぼほまれ×マフィン シリーズ・ブルーベリー豆乳 230円+税・アップルシナモン 230円+税・バナナカカオチップ 230円+税■Hitoshi Sugiura×石窯フィローネ・サラダラップ シリーズ・サラダラップ ベジタブルチキン 420円+税・石窯フィローネ スモークチキンきのこ 480円+税・石窯フィローネ ローストポーク 460円+税■スターバックス×青森県のりんご生産者・アップルクランブルパイ 480円+税・アップルパイ(※10月1日(火)より発売) 480円+税販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(9:00〜19:00 年中無休、国際電話、IP電話からは 03-5745-5890)
2019年08月26日カンペール(CAMPER)の2019年秋冬シーズンから、“レインボーレーシング”がテーマの新作「ツインズ」シューズが登場。2019年7月下旬より、全国のカンペールショップなどで順次販売される。カンペールの「ツインズ」は、“左右異なる2つのユニークなピースが揃うことで完璧なペアになる“ というコンセプトのもと、1988年に生まれたアイコンシリーズ。2019年秋冬シーズンは“レインボーレーシング” をテーマに、カラフルな左右非対称の「ツインズ」シューズを多数ラインナップする。レザースニーカーは、アッパーに走らせたカラフルなラインが印象的。アシンメトリーなカラーリングが、より一層軽快なムードをもたらしている。ウィメンズはホワイトとブラックの2モデル、メンズはブラックの1モデルを用意する。クラシカルなシューズも、ポップな配色を取り入れることで、モダンに昇華。ウィメンズのブラックをベースとしたローファーには、カラフルなパイピングを施している。メンズのレースアップシューズも、アッパーとソールをブラックで統一したシックな佇まいに、色鮮やかな縁取りで遊び心をプラス。アッパーとソールの繋ぎ目にあるウェルトには、鮮やかなブルーを効かせた。【詳細】カンペール2019年秋冬シーズン 新作「ツインズ」シリーズ発売時期:2019年7月下旬より順次販売店舗:全国のカンペールショップ、ブランド公式オンラインストア※店舗によって一部取り扱い品が異なる。アイテム価格例:・レザースニーカー(ウィメンズ) 26,000円+税 23cm~24.5cm・レザースニーカー(メンズ) 26,000円+税 25cm~27.5cm・ローファー(ウィメンズ) 25,000円+税 22.5cm~24.5cm ※8月中旬予定・レースアップシューズ(メンズ) 26,000円+税 24.5cm~28cm ※8月中旬予定【問い合わせ先】カンペールTEL:03-5412-1844
2019年07月27日ザ・プリンス パークタワー東京と東京プリンスホテルより「レインボーシェイブアイス」が登場。2019年7月20日(土)から8月31日(土)までの期間で提供される。“レインボーステート”とも呼ばれるハワイの定番かき氷「レインボーシェイブアイス」は、夏にぴったりのカラフルな見た目がインパクト抜群のスイーツ。今回はそんな「レインボーシェイブアイス」をホテルのパティシエがアレンジし、ワンランク上のかき氷スイーツに仕上げた。目を惹く鮮やかな虹色シロップは、ブルーキュラソー、レモン、キウイ、いちご、ピーチ、ブルーベリーのフレーバーをミックス。カラフルな氷の下にはマンゴー、パイナップル、パパイヤ、イチゴといったフルーツをたっぷりと敷き詰めている。なお、東京プリンスホテル「ビアレストラン ガーデンアイランド」では、カップに盛り付けたテイクアウトスタイルで提供する。様々な味を一度に楽しめる氷と、甘酸っぱい果実の相性は抜群。是非この機会に、暑い夏を盛り上げるひんやりスイーツを味わってみて。【詳細】レインボーシェイブアイス提供期間:2019年7月20日(土)~8月31日(土)提供時間:11:00~21:00(L.O.20:30)提供店舗:ザ・プリンス パークタワー東京「ロビーラウンジ」、東京プリンスホテル「ティーサロン ピカケ」「ビアレストラン ガーデンアイランド」料金:「ロビーラウンジ」「ティーサロン ピカケ」単品 1,500円/ドリンクセット 2,300円、「ビアレストラン ガーデンアイランド」(テイクアウト限定) ベリーベリー/マンゴー&パイン 各600円※価格は全て税込み。「ロビーラウンジ」「ティーサロン ピカケ」は別途サービス料10%。※「ビアレストラン ガーデンアイランド」は17:00から、テイクアウト限定での提供。※仕入れ状況により、食材・メニューが変更になる場合あり。※写真はイメージ。<ホテル概要>・ザ・プリンス パークタワー 東京住所:東京都港区芝公園4-8-1・東京プリンスホテル住所:東京都港区芝公園3-3-1【問い合わせ先】・ザ・プリンス パークタワー東京TEL:03-5400-1111(代表)・東京プリンスホテルTEL:03-3432-1111(代表)
2019年07月22日ジャンクフードをやめたくてもやめられない…そんな人は、もしかするとジャンクフード依存症かもしれません。ジャンクフードの独特の味やパッケージは脳が覚えやすく、何度も食べたいというリピート性があります。今回は、そんなジャンクフード依存症について、根拠とともに対策もご紹介しています!ジャンクフード依存症とは?出典:byBirthタバコや砂糖に依存性があるように、実はジャンクフードにも依存性があります。「やめたくても、やめられない」という人は、もしかしたらジャンクフード依存症に陥っているかもしれません。怖いのは、いつの間にか依存症になっていること。「気がつけば体が欲している」なんてことがあれば、要注意です。また、高エネルギーの食品は、タバコと同じような依存症があると報告されています。これはヒトが対象ではなく、ラットが対象なので直接当てはまるわけではありません。しかし、ジャンクフードで過食になることは研究で明らかになっています。ジャンクフードとは出典:byBirth「ジャンク」とは英語で「がらくた」「くず」を意味します。要するに、「体にとって価値がない食べ物」のことを指します。定義は国によって違うようですが、エネルギーや塩分が多く、体に必要な栄養素がほぼないものを指すことが多いです。よく、ハンバーガーやフライドポテトがジャンクフードの代表に挙げられますよね。しかし、実は菓子パンや炭酸飲料、ラーメンなどもジャンクフードに含まれているのです。思っているより、ジャンクフードを摂っているかもしれません。ジャンクフードが多い海外では、食べ過ぎ防止として、子どもに食べさせないジャンクフードには税金をかけるなど、さまざまな対策がとられています。なぜジャンクフードは依存症になる?やめられない理由は?出典:byBirth脳が快感を得る「美味しい」と感じた食べ物は、脳はそれを関連付けて覚えます。塩辛い味、うまみ、甘みなど、ジャンクフードには普通の食事にはない美味しさがありますよね。販売する会社も、満足度が高い商品にするために、さまざまな美味しさを研究しているからです。脳を刺激するような、リピートしたくなる魅惑的な味やパッケージジャンクフードは、何度も食べたくなるような味になっています。また、パッケージデザインも含め、その商品を再び見たときに「食べたい!」と思わせる工夫がなされています。普通は、何度も同じものを食べていると、飽きますよね。しかし、ジャンクフードは飽きる感覚がないようにできています。例えばポテトチップスでいうと、そのパッケージから、パリパリという食感、塩辛さの感覚が、脳がいつも「新しい」と感じるのです。その結果、何度もリピートしたくなり、最終的には依存症になるわけです。ジャンクフード依存症の危険性出典:byBirthジャンクフードはタバコよりも、健康被害が大きいともいわれています。トランス脂肪酸人工のトランス脂肪酸は体に良くありません。悪玉コレステロールを増やし、心疾患のリスクを高めます。マーガリンなどに多く含まれており、海外では使用量が規制されています。飽和脂肪酸中性脂肪やコレステロールを増やすといわれています。飽和脂肪酸は、体内でも作ることができるため、食事からわざわざ摂らなくても良いでしょう。しかし、ジャンクフードには飽和脂肪酸が多いので要注意。肌荒れ出典:byBirthジャンクフードには、体に良いビタミンやミネラルがほとんどありません。その結果、代謝が悪くなり、老廃物が出ていかない(便秘など)ことも。体内に老廃物がたまると、肌荒れの原因になります。ジャンクフードの食べ過ぎは健康面だけでなく、美容にも良くありません。味覚音痴に加工食品には添加物が多いですが、添加物は亜鉛を排出してしまうといわれています。亜鉛は、味覚を正常に保つのに必要なミネラル。何を食べても味を感じなかったり、美味しく感じない場合も。うつ病の発症率が高くなる加工された肉や清涼飲料水の大量摂取は、うつ病を発症するリスクが高いという報告があります。うつ病予防には、セロトニンやオメガ3脂肪酸などの栄養素が必要ですが、ジャンクフードにはそれらが極端に少ないことが原因でしょう。ジャンクフード依存を断ち切る方法とは?出典:byBirth例えば、買い置きをしない(あると食べてしまうため)見た目が派手なものは選ばない(脳が覚えやすいため)原材料の表記が長い商品は避ける(それだけ多く加工されているということ)などの方法があります。しかし、たまにジャンクフードを食べるのは食事の楽しみの一つですよね。毎日ジャンクフードを食べるわけでなければ、健康に影響があるわけではありません。まとめ出典:byBirthふとジャンクフードを食べたくなること、誰しもありますよね。ジャンクフードに依存性があることは明らかですが、たまに食べる程度では健康に影響はありません。しかし、菓子パンや炭酸飲料など、思っているよりもジャンクフードは世の中にあふれています。「体がジャンクフードを欲してどうしようもない」とならない程度に、ジャンクフードを楽しみましょう!
2019年07月15日・やりすぎて不自然になってしまったり、あまり変わらないと思って、そもそもしないという人もいる骨格メイク。そこで…不自然に見えないハイライト・ローライトの入れ方をご紹介!・・・◆How to【ローライト】①耳の後ろからあごの下に向かってローライトを入れる②フェイスラインの下に影を付けると小顔に見える③骨格に合わせローライトを入れメリハリをつける④額にも影をつけて丸みを作る【ハイライト】①目のくぼみをふっくらみせる②鼻根にも光を足して鼻筋を作る③あご先に少量を付けるとシャープに・・・◆Item#アディクション*ブラッシュ トリニティ001 Jet Setter / 2,800円(税抜)#トムフォードビューティ*スキン イルミネイティング パウダー デュオ01 ムードライト / 8,000円(税抜)・この投稿をInstagramで見るGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2019年 7月月9日午前2時54分PDTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年07月09日パーカーを洗濯したときに、乾きにくくて困るのがフード部分。そんな悩みを解決してくれる便利なアイデア商品を〔キャンドゥ〕で見つけましたよ!これでフード部分の生乾きも改善できそうです♪パーカーを干すときの味方!パーカーを洗ったとき、物干しハンガーに掛けるだけでは、フード部分がどうしても乾きにくいですよね。今回は、そんな悩みを解決してくれる《パーカーハンガー》を〔キャンドゥ〕で見つけたのでご紹介します!いつものハンガーをかけるだけ!さっそく使ってみました!まずは、《パーカーハンガー》の軸部分に物干しハンガーを掛けます。今の状態ではまだ普段通りですね、ですが、《パーカーハンガー》の上の飛び出ている部分にフードを挟むと!フードがしっかり持ち上がって、その状態をキープしてくれました☆今まで生乾きになりやすかったフード部分もしっかり乾きそうです♪《パーカーハンガー》には上段部(写真:左)と下段部(写真:右)に物干しハンガーをかける場所があります。お子さんの短いフードのときは、上段部に掛けて使ったりと、サイズに合わせて使えるところもうれしいですね♪洗濯を快適に♪今回は〔キャンドゥ〕の《パーカーハンガー》をご紹介しました。普段の物干しハンガーをそのまま掛けるだけで、フード部分が乾かしやすくなるとても便利なアイデア商品でした。気になった方はぜひお店でチェックしてくださいね♪
2019年07月08日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)から、レインボーカラーの限定シューズが登場。ギンザ シックス2階 シジェーム ギンザで2019年6月5日(水)から7月2日(火)まで開催される期間限定ストアにて、販売される。限定シューズは、ピンクのアンクルストラップを配したヒールサンダル「DEGRATISSIMO 85」と、バックストラップパンプス「DEGRADAMA 55」の2型。優雅な曲線を描くようにあしらわれた明るいレインボーカラーがポップな印象を演出する。期間限定ストアではその他、同じくレインボーカラーのバケットバッグ「MARINE JANE BUCKET」や、透明感溢れる色彩のヒールに華奢なストラップを組み合わせたサンダル「HALUNODO 85」、上品なブルーのパンプス「CLARE 85」などのアイテムを揃える。店内は、クリスチャン ルブタンのアイコニックなレッドカラーとマッチする、シルバーのメタリックディスプレイを配置。ヴィンテージライクでカラフルな装飾は、デザイナーのクリスチャン・ルブタンが幼少期によく通った遊園地「ルナパーク」での思い出を表現している。【詳細】クリスチャン ルブタン 期間限定ストア会期:2019年6月5日(水)~7月2日(火)場所:ギンザ シックス 2階 シジェーム ギンザ住所:東京都中央区銀座6-10-1営業時間:10:30~20:30■限定シューズ・DEGRATISSIMO 85 109,000円+税・DEGRADAMA 55 109,000円+税
2019年06月02日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)から、アイコンシューズ“レインボー”から着想したメンズ・ウィメンズカプセルコレクション「42 Degrees」が登場。“レインボー”シューズから着想サルヴァトーレ フェラガモの新作「42 Degrees」は、ブランドを代表するサンダル“レインボー”からインスピレーションを得て生まれたもの。オレンジ、イエローなどカラフルな色彩で彩られたシューズのデザインを落とし込み、身に着けるだけでハッピーになるメンズ・ウィメンズのシューズ・バッグなどを作り出した。<メンズ・ウィメンズ>ウェッジソールシューズスニーカーは、アッパーの輪郭に沿ってレインボーカラーのリボンを配置。クリーンなホワイトの下地にカラフルなリボンが映える。ソールは、ボリュームのあるウェッジソールタイプ。コーディネートのアクセントになる、華やかな仕上がりとなっている。<メンズ>バックパックメンズのバックパックは、レインボーカラーのストラップをボディに纏わせて。サルヴァトーレ フェラガモのアイコンモチーフ「ダブル・ガンチーニ」をレザーで作り、フラップ部分にのせた。シックなブラックカラーなので、デイリーで使いやすい。<ウィメンズ>トートバッグウィメンズのトートバッグは、レインボーカラーのリボンと「ガンチーニ」のメタルバックルをコンビネーション。ボディは、ブラックとホワイトを幾何学的に配置して、プレイフルなデザインに仕上げている。なお、カプセルコレクション「42 Degrees」は環境にも配慮。素材には、オーガニック素材やリサイクルで得られた繊維・素材が原料の再生素材など、サスティナブルな素材を取り入れている。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ カプセルコレクション「42 Degrees」※2019年5月中旬現在発売中。取扱店舗:サルヴァトーレ フェラガモ銀座本店および公式オンラインストア・メンズ・ウィメンズ スニーカー 83,160円・メンズ バックパック 145,800円・ウィメンズ トートバッグ 140,400円【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2019年05月23日春の足元は鮮やかなパンプスやスニーカーも素敵ですが、トラッドなムードでコーディネートをランクアップさせてくれるローファーはいかがですか?今回は、コーディネートにスパイスを加えてくれて、スタイリングにも合わせやすい最旬ローファーをピックアップしました。 厚底ローファーでコーディネートにスパイスをmio notis – 厚底エナメルローファー ¥7,452(税込)エナメルとシャークソールが新鮮な厚底ローファー。程よいボリューム感とエナメルの光沢が、コーディネートにピリッとスパイスを加えてくれます。厚みのあるソールでスタイルアップも狙えるアイテムです。 高級感のある型押しデザインでコーデを格上げBALDAN – ローファーカタオシ ¥49,680(税込)スタイリングのアクセントになってくれる型押しローファー。スマートなフォルムと型押しならではの高級感で、コーディネートをワンランクアップさせてくれます。 バブーシュタイプで足元から軽さをADAM ET ROPE’ FEMME – ボロネーゼビットローファー ¥17,280(税込)かっちりとした印象の強いローファーも、かかとを踏んで履けるバブーシュタイプなら女性らしくカジュアルに履けますね!足元を程よく肌見せできるので、これからの季節にピッタリです。 ビットが上品なスリッポンローファーCAMINANDO – BIT SLIP ON ¥19,980(税込)かかとを踏んでもそのまま履けるスリッポンローファー。ゴールドのビットが大人っぽく上品な印象で、コーディネートを高見えさせてくれます。春らしいアイテムともバランス良く合わせられるアイテムです。 旬なメタリックはローファーで取り入れるmio notis – クエアトゥバブーシュローファー ¥10,800(税込)無駄のない華奢なデザインが今年らしいバブーシュローファー。フック仕様なので脱ぎ履きがしやすいのも魅力です。今年大注目のメタリックは、ローファーで取り入れてみて。 履くだけで上品さときちんと感を演出してくれるローファー。カジュアルにもキレイ目にも程よくトラッドなムードを加えてくれます。ぜひこの春のメインシューズとして取り入れてみてはいかがでしょうか。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 夏はすぐそこ!トレンドを押さえた「大人カゴバッグ」特集 ※ 定番こそ今っぽシルエット。こなれ見えする春のボーダートップス ※ 大注目!シーズンムードを盛り上げる「エスニック柄ワンピース」
2019年05月22日オーセンティックな美しさで、カジュアルスタイルを格上げする「ローファー」。今回は中でも、デニムに合わせたくなるようなデザインをセレクトしました。かっちりと見せながら、適度にラフな雰囲気もあるから、リラックスときちんと感を両立。これぞ大人!なスタイリングへと導いてくれます。 今っぽさのある、艶ありシャークソールmio notis – 厚底エナメルローファー ¥7,452(税込)上品なイメージのローファーをエナメルの艶で華やかに。ギザギザのシャークソールで遊び心もプラスした意外性のあるアイテム。厚底仕様だから足もとに程よいボリュームが出て、コーディネートのバランスを整えてくれます。ひき締めるブラックと、肌なじみのいいヌーディピンク。色違いで持ちたい使える一足です。 型押し模様がラグジュアリーBALDAN – ローファーカタオシ ¥49,680(税込)型押し模様がアクセントになるラグジュアリーな本革ローファー。イタリア・老舗ブランドが生み出す無駄のないフォルムが上質な足もとを演出。コーデ全体にクラス感を与えてくれます。デニムスタイルからドレススタイルまで、幅広いスタイリングにマッチ。こなれたムードをひき出す、味のあるブラウンも魅力です。 プレーンなデザインが持ち味ADAM ET ROPE’ FEMME – ボロネーゼビットローファー ¥17,280(税込)かかとを踏んで履けるバブーシュタイプで、リラックス感漂うビットローファー。上質な本革で仕立てたスタンダードなデザインに光沢を抑えた金具(ビット)つきで、スタイリングをクラシカルに味つけしてくれます。踏みしめた時に足の形になじむのもポイント。 コーデになじむ上品なスウェード地CAMINANDO – BIT SLIP ON ¥19,980(税込)こちらもかかとを潰せるデザインの、2wayスリッポン。 スウェード地は艶ありレザーよりもさり気なく、上品な出で立ち。華奢なゴールドビットも相まって、女性らしく履けるのが特徴です。ベージュのニットなど、同系色のアイテムをどこかに取り入れると、より大人っぽくまとまります。 差をつけるなら、ベージュで新鮮にDANIEL LEPORI – ビットローファー2 ¥23,760(税込)最後はちょっぴり変わり種のベージュカラー。真っ白でないから、気軽に使えるのがいいところ。ライトブルーのデニムに合わせれば、爽やかなスタイルの完成!同じく春らしい、ベージュのコートとも相性抜群です。春夏は素足ですっきりと、秋冬はソックスやタイツとのレイヤードで、ロングシーズン楽しんで。 定番アイテムのローファーは、大きなトレンドでもあり、今年はラインナップが豊富。紹介した5点は今年らしいエッセンスを加えつつ、ごくシンプルなデザインだから、トレンド問わず長く愛用できます。普段ヒールを選びたくなるきちんとコーデの足もとを、ローファーで抑えると、ぐっとこなれた雰囲気に。また、スニーカーを履きたくなるところをローファーにすれば、ちょっぴりドレッシーにまとまりますね。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ シャツ以上ジャケット未満。ライトアウターになるイチ押しシャツは? ※ 今年は「大人ショートパンツ」で決まり!きれいめセットアップコーデ術 ※ メインでもサブでも大活躍する『THE NORTH FACE』トートバッグ
2019年05月15日ドクターマーチン(Dr.Martens)からレインボーカラーの新作ブーツ「プライド(PRIDE)」が登場。2019年4月中旬に発売される。新作ブーツ「プライド」は、アイコニックな「1460」8ホールブーツに、レインボーカラーを落とし込んだ一足。アイレット、シューレス、ヒールループ、ステッチなど、細部に至るまでレインボーカラーで表現している。バックサイドには「PRIDE♥」ロゴを大胆に配した。また、煌めくスパンコールを敷き詰めた新作レインボーブーツも登場。虹色に輝くスパンコールは撫でることによりシルバーへと色合いが変わり、異なる表情を楽しむことができる。なおこれらのレインボーブーツには、「習慣や信仰、肌の色、性的指向などにとらわれることなく、全ての個性を尊重する」というドクターマーチンのメッセージが込められている。【詳細】ドクターマーチン 新作ブーツ発売時期:2019年4月中旬・1460 PRIDE 28,000円(サイズ:UK3-11)・1460 PASCAL SEQUIN 23,000円(サイズ:UK3-6)【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2019年04月18日アイスウォッチ(Ice-Watch)から数量限定の腕時計「アイスチェンジ - レインボー」が、2019年4月27日(土)より全国のアイスウォッチストアにて発売。また、4月12日(金)よりアイスウォッチ公式オンラインストアにて先行発売する。「アイスチェンジ - レインボー」は、ホワイトのベルトにレインボーの文字盤を配したデザイン。大きさは40mmのミディアムサイズで、ジェンダーレスで着用可能だ。なお、このモデルは、年齢や性別、文化の枠を超え、たくさんの人に届けたいというブランドの想いから誕生したモデル。文字盤には、LGBTのシンボルカラーである6色の虹、通称“プライドカラー”が配されている。【詳細】アイスチェンジ – レインボー発売日:2019年4月27日(土)販売店舗:全国のアイスウォッチストア※4月28日(日)、29日(月・祝)に東京・代々木公園にて開催される国内最大級のLGBTイベント「東京レインボープライド2019」でも発売先行発売:2019年4月12日(金)よりアイスウォッチ公式オンラインストアにて先行発売価格:12,000円+税【問い合わせ先】アイスウォッチ 原宿住所:東京都渋谷区神宮前4-26-5-1FTEL:03-6804-6932
2019年04月13日シャネル(CHANEL)の人気アイコンフレグランス「シャネル N°5 ロー」からボディ アイテムが登場。「シャネル N°5 ロー イン シャワー ジェル」と「シャネル N°5 ロー フレッシュ ローション」が2019年5月10日(金)より発売される。アイコン「シャネル N°5 ロー」とは?「シャネル N°5 ロー」は、シャネルの名品「シャネル N°5」を4代目専属調香師のオリヴィエ ポルジュが新たに解釈して生まれた新アイコンフレグランス。これまでパフュームだけでなく、携帯に便利なツィスト&スプレイやヘアやボディに使えるミスト スプレイなど様々な形で登場し、いきいきとした爽やかな香りで人気を集めてきた。「シャネル N°5 ロー」の新ボディ ケア2019年はこの「シャネル N°5 ロー」シリーズにボディ ケアアイテムが仲間入り。バスルームやお部屋でのリラックスタイムに「シャネル N°5 ロー」の香りを纏えるようになった。「シャネル N°5 ロー イン シャワー ジェル」はリクィッドタイプのボディ シャンプー。バスルームいっぱいに広がるやわらかな香りは、至福の時間をもたらしてくれる。なめらかなテクスチャーで肌を優しく洗い上げるので、洗浄後はボディもすっきり。バスタイムの後は「シャネル N°5 ロー フレッシュ ローション」での肌ケアがおすすめ。肌をしなやかに整えてくれる乳液タイプのボディ ローションだ。ボディ シャンプーの後、香りを重ねるようにボディ ローションでケアすれば、より豊かに「シャネル N°5 ロー」のフレッシュな香りが楽しめるはず。どちらもパッケージは、ミニマルで洗練されたデザイン。ホワイトのボディに「シャネル N°5 ロー」の文字をブラックで刻んだ。また、ツイスト&スライドタイプのキャップなので、ソープやローションもストレスフリーで出すことができる。【詳細】・シャネル N°5 ロー イン シャワー ジェル 100mL 5,500円+税・シャネル N°5 ロー フレッシュ ローション 100mL 6,500円+税発売日:2019年5月10日(金)発売【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2019年04月11日ラーソン¥21,600/G.H.BASS&COMPANY 老舗の名品ローファーを、春のワードローブのアクセントに。 この春気になるアイビールックに必須なのが、オーセンティックなコインローファー。履き込むほどに足に馴染むローファーは、長く愛用したくなるまさに永遠のベーシック。せっかくなら、世界で初めてローファーを作った会社として知られる『GH BASS(ジーエイチバス)』の一足を選んでみてはいかがですか? 『GH BASS(ジーエイチバス)』は、1876年、George Henry Bass(ジョージ・ヘンリー・バス)氏により米国で創業。世界で初めて作られたローファーは、もともとはノルウェーの木こりたちが履いていた靴を基に作られたため、「ノルウェーの」という意味の「WEEJUNS(ウィージャンズ)」という商品名で発売されました。創業から143年経ったいまでも、アイビースタイルの必須アイテムとして世界中の人々から愛されています。 そもそもアイビールックとは、1950年代にアメリカで生まれ、1960年代に日本で大ヒットしたスタイルのこと。校舎につたう蔦( アイビー) から名前を取った〈アイビーリーグ〉の愛称で呼ばれた、アメリカの名門大学の8校からなるフットボール連盟の生徒たちのファッションが元となっています。トラッドな気分が高まっている今年の春も、気になるファッションとして注目度が急上昇中。そしてアイビールックの足元を半世紀以上ずっと飾ってきた革靴が、『GH BASS(ジーエイチバス)』のローファーなのだそうです。 「ローファー(怠け者)」という名前に込められた、クセになる履き心地。 ラーソン¥21,600/G.H.BASS&COMPANY 『GH BASS(ジーエイチバス)』のなかでも定番中の定番と言われるモデル「ラーソン」は、アッパーとサドルを結ぶ「ビーフロール(タコ糸でぐるぐる巻きにしたローストビーフのように見えることから)」と呼ばれる縫い付け部分が特長的な一足。光沢感のある美しいレザーと、快適な履き心地。一足持っていれば間違いない、ファースト・ローファーとしてもおすすめです。 いまではポピュラーな「ローファー」という呼称は、実は「怠け者」という意味。履き口が広く、紐もなく、すぽんと簡単に着脱できることから、親しみを込めてそう呼ばれるようになったそう。 ローガン¥21,600/G.H.BASS&COMPANY こちらの「ローガン」は、「ラーソン」に比べるとアッパーとサドルを結ぶ縫い付け部分がシックでスマートな印象。カジュアルすぎずに女性らしい雰囲気で履けるので、ワンピースやスカートにもぴったりです。 実は、歴代最も売れたCD アルバムである「スリラー」でマイケル・ジャクソンが履いているのも、『GH BASS(ジーエイチバス)』のローファーなのだそう。レザージャケットにローファーを合わせてダンスをするなんて、ハイセンスすぎて唸ってしまいますが……、『GH BASS(ジーエイチバス)』のローファーの履き心地の良さを証明してくれるような、なんとも素敵なエピソードです。 オーセンティックなアイビールックはもちろん、デイリーなカジュアルスタイルにさりげなく合わせるだけでもぐっとあかぬけた印象に。いわゆる革靴よりも着脱もしやすく、ラフに履けるので、革靴をデイリーに履くことに抵抗のある方にもおすすめです。抜け感のあるアイビールックからラフなデニムスタイルまで、想像以上の守備範囲の広さが魅力の靴でもあるのです。 老舗ならではの美しいデザインとハイクオリティなデザインは、履けば履くほど足になじむ心地よさ。気負うことなくデイリーに履きこんで、自分だけの一足に育ててみてはいかがでしょうか。 GMT03-5453-0033GH BASS Taruyamatext:Sakura Komiyama
2019年04月05日