ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)より、本物のマカロンそっくりのアクセサリケース「ランドスケープ パッケージ -マカロン-(LANDSCAPE PACKAGE -MACARON-)」が登場。2019年3月9日(土)よりジャムホームメイド東京店にて発売される。「ランドスケープ パッケージ -マカロン-」は、2007年に初登場したマカロン型のパッケージをリモデル。ネックレス、リング、ピアスに合わせてリサイズし、より幅広いアイテムに対応可能なデザインに仕上げられた。カラーはマカロンのフレーバーをイメージした8種類で用意。コロンとしたサイズ感とキュートなルックスはプレゼントとしても最適。贈る相手の好きなカラーやフレーバーに合わせてチョイスするのも楽しい。【詳細】ランドスケープ パッケージ -マカロン-発売日:2019年3月9日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ジャムホームメイドZOZOTOWNショップ住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-38-2価格:2,000円+税カラー:ストロベリー、ミント、抹茶、キャラメル、ショコラ、バニラ、カシス、レモン【問い合わせ先】ジャムホームメイド東京店TEL:03-3478-7113
2019年03月10日バイレード(BYREDO)の「ローズ・オブ・ノー・マンズ・ランド」コレクションに、ボディウォッシュ、ボディローション、ボディクリーム、ヘアパフューム、ハンドクリームが新登場。2019年3月7日(木)よりバイレード販売代理店にて発売される。「ローズ・オブ・ノー・マンズ・ランド」は、第一次世界大戦中の戦地の最前線において、医療活動を行った赤十字社の従軍看護婦を讃えて作られた香り。特徴は、トップノートの力強いピンクペッパーとターキッシュローズの香り。ミドルノートには晴れやかなラズベリー、ベースノートにはパピルスとホワイトアンバーの香りが続き、荒野に育った純潔の蕾が、一輪の花を咲かせるような「気高さ」が表現された。今回は、そんな「ローズ・オブ・ノー・マンズ・ランド」が5種類のボディ&ヘアケアグッズで登場。オードパルファンとして人気を博した、洗練された香りをより日常的に楽しむことが出来る。【詳細】「ローズ・オブ・ノー・マンズ・ランド」ボディウォッシュ/ボディローション/ボディクリーム/ヘアパフューム/ハンドクリーム発売日:2019年3月7日(木)販売店舗:バイレード販売代理店価格:ボディウォッシュ 6,200円、ボディローション 7,600円、ボディクリーム 9,100円、ヘアパフューム 8,000円、ハンドクリーム 5,000円
2019年03月07日SABON(サボン)の数量限定「ローズスプラッシュコレクション」から、ホワイトデーギフトにもおすすめの「バスボールローズスプラッシュ」を2019年2月15日(金)より発売する。「バスボールローズスプラッシュ」は、ローズとフレッシュラズベリーが弾けて香り、お湯を薄いピンク色のとろりとしたテクスチャーに変化させる。バスボールの中には“ローズ型”ソープが閉じ込められており、溶け切るとソープが現れるというサプライズ演出付き。ソープは、美容成分とパームオイルをふんだんに使用している。友人や大切な人に向けて、ロマンティックなバスタイムをプレゼントしてみてはいかが。【詳細】SABON「バスボールローズスプラッシュ」数量限定発売日:2019年2月15日(金)価格:1,500円(税込)【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2019年02月18日銀のぶどうは、春の期間限定菓子「バラ科のお菓子 ショコラ・ローズ」を、2019年2月15日(金)に銀のぶどう全店にて発売する。「バラ科のお菓子 ショコラ・ローズ」は、本物のバラの花から生まれた香り高いスイーツ。1つ1つ手摘みした赤いバラの花びらを、その甘くみずみずしい香りごとホワイトチョコにとかして“ローズショコラ”に仕立てた。また甘酸っぱいラズベリーショコラを合わせて、バラのモチーフ入りのラングドシャクッキーでサンドしている。口に入れた瞬間に、華やかなバラの香りと甘いショコラの風味が広がる贅沢なスイーツに仕上がった。なおパッケージは、咲きこぼれるバラの花々を一面にあしらった華やかなデザイン。6枚入りから24枚入りまで、豊富なラインナップを取り揃えている。【詳細】銀のぶどう「バラ科のお菓子 ショコラ・ローズ」発売日:2019年2月15日(金)販売店舗:銀のぶどう全店(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店・そごう横浜店・ラゾーナ川崎店・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店) ぶどうの木&鎌倉座阿佐ヶ谷店、パクとモグ小田急町田店)※他一部姉妹店で販売する場合有り※公式オンラインショップでは、6枚入、14枚入、24枚入のみの取り扱い価格:6枚入 648円、12枚入 1,080円、14枚入(ロゼット)1,512円、18枚入 1,620円、24枚入 2,160円 ※全て税込み価格
2019年02月18日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)から、ディズニーの人気キャラクター“ミッキーマウス”をモチーフにしたオリジナルデザインの新作腕時計「SECRET "MICKEY" WATCH TYPE-1 NATO」が登場。2019年2月16日(土)に、ジャムホームメイド東京店及びオンラインストアなどで発売される。無骨なケースが特徴の新作ウォッチは、大人の遊び心が詰まったユニセックスデザイン。クロノグラフを搭載したウォッチは、ダイヤルを覗き込むと、ポーズを決めるミッキーの姿が見え隠れしている。またウォッチには、スタイリッシュなナイロンベルトを採用。ミリタリーなムード漂うダイヤルに、カジュアルな雰囲気をプラスしてくれる。さらに機能面では、ストップウォッチやカレンダー機能を搭載。デザインのみならず、実用性にも長けたウォッチに仕上がっている。なおケースカラーは、シルバーとブラックの全2色を用意。各モデルのミッキーマウスのモチーフは、モノクロとフルカラーのデザインが展開される。【詳細】「SECRET "MICKEY" WATCH TYPE-1 NATO」30,000円+税発売日:2019年2月16日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ジャムホームメイド ZOZOTOWN ショップスペック:ムーブメント:アナログクォーツ 10気圧防水 多軸表示ストップウオッチ(1/20秒(00’00"00~59’59"99)/1秒(1:00’00"~11:59’59")タキメーター スプリット計測
2019年02月16日SABON(サボン)から、限定「ローズティー・コレクション」が、2019年2月15日(金)より登場する。「ローズティー・コレクション」は、9年前に登場して以来、根強い人気を誇るこの季節だけのシリーズ。フレッシュで華やか、それでいて甘すぎない「バラの紅茶」をイメージした香りは、やすらぎの時間にはぴったり。また、ローズをあしらった特別なパッケージデザインも魅力だ。展開されるラインナップは、ミネラルたっぷりな死海の塩100%のボディスクラブをはじめ、ナチュラルな洗浄成分を使用したオイルベースのボディソープ、シルクのようなスムース肌へと導くボディ用ローションなど。心まで潤してくれるボディケアアイテム全6種類が勢ぞろいする。【詳細】「ローズティー・コレクション」発売日:2019年2月15日(金)ボディスクラブローズティー 600g 5,500円(税込)シャワーオイルローズティー 500mL 3,400円(税込)ボディローションローズティー 200mL 3,700円(税込)ボディローションローズティー 200mL 3,700円(税込)ボディオイルローズティー 100mL 3,000円(税込)ミルキーソープローズティー(ポンプ付) 290mL 3,600円(税込)【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2019年02月16日アディクション(ADDICTION)の2019年夏コスメコレクション「カルメン ローズ(CARMEN ROSE)」が、2019年4月5日(金)より発売される。オペラ「カルメン」から生まれた“ローズ”色コスメアディクション2019年夏は、オペラ「椿姫」に着想した19年春コレクションにつづき、オペラ「カルメン(CARMEN)」からインスピレーションを得た。野生的なラテンの女性をイメージし、ヘルシーでセクシーな女性像を作り上げる。目玉となるのは、これまでにないほどのバリエーションで展開される「ローズ」カラー。「ザ アイシャドウ」「ザ ネイルポリッシュ」それぞれからニュアンス違いで様々な「ローズ」カラーが登場する。また、「ザ アイシャドウ」「ザ ネイルポリッシュ」の展開カラーは連動しているので、目元・指先を同じトーンで揃えて楽しむのもOKだ。「ザ アイシャドウ」「ザ アイシャドウ」には、挿入曲「ハバネラ」をイメージしたダークレッドやプリマドンナがまとうブライトピンクなど、オペラ「カルメン」にまつわるカラーを用意。ローズカラーは、ピンクパール入りのヴィンテージローズなど、ニュアンスカラーになって登場する。また、ウォームトーンと相性のよい、バーントブラウン、スモーキーパープル、モザイクベージュもラインナップ。パール入りのきらめく質感で、目元にツヤを与えてくれる。「ザ ネイルポリッシュ」「ザ ネイルポリッシュ」からも、オペラ「カルメン」にインスパイアされたダークレッド、ブライトピンクが限定色として発売される。注目色のローズは、ディープなカルメンローズ、枯れた花びらをイメージしたヴィンテージローズとニュアンス違いで登場。どちらもビビットな発色が楽しめるクリアタイプなので、指先を鮮やかなカラーで染め上げてくれる。「ザ ブラッシュ」また、オペラ「カルメン」の主人公をイメージし、褐色肌に仕上げる「ザ ブラッシュ」の限定色も展開される。シルバーパールを含んだ「ロマンティックブロンズ」、赤みのある「ダスティローズ」、どちらも灼けた素肌の美しさを際立たせるヘルシーな色合いだ。リップメイクリップメイクからは、ぷるんとした口元に仕上げる「リップグロス ピュア」、繊細な発色を楽しめる「リップスティック ピュア」、シアーに色付く「リップスティック シアー」それぞれからローズカラーが登場。「リップグロス ピュア」は、ローズのグラデーションカラーになっていて、パール入りのシルバーローズ、情熱的なバーニングピンク、ちらちらとラメが輝くメタリックゴールドの3色がラインナップする。【詳細】アディクション2019年夏コスメコレクション「カルメン ローズ」発売日:2019年4月5日(金)・アディクションザ アイシャドウ 限定12色 各2,000円+税・アディクションザ ネイルポリッシュ 新1色/限定11色 各1,800円+税・アディクションザ ブラッシュ 限定2色 各2,800円+税・アディクションリップグロス ピュア 限定3色 各2,500円+税・アディクションリップスティック ピュア 新1色/限定1色 各2,800円+税・アディクションリップスティック シアー 限定1色 2,800円+税【問い合わせ先】ADDICTION BEAUTYTEL:0120-586-683
2019年02月11日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)から、バレンタインデーに向けたペアジュエリーが登場。2019年2月9日(土)に、ジャムホームメイド東京店、公式オンラインショップなどで発売される。1つの銀塊を2つに分ける、板チョコ風のネックレス&ピアス1つのインゴットを2つに分け合うことでペアジュエリーとなる「インゴット シェア ジュエリー(INGOD SHARE JEWELRY)」シリーズが、チョコレート、ホワイトチョコレート、ストロベリーチョコレートの3色でラインナップ。ピュアシルバーのインゴットをチョコレートカラーでコーティングしたネックレス&ピアスは、まるで1枚の板チョコのよう。半分に分けたインゴット同士がぴったりと合うのは、それぞれ1つだけ。元々は1つに繋がっているモチーフを自分たちの手で2つに分ける作業も、特別な思い出となりそうだ。【商品情報】「インゴット シェア ジュエリー -Chocolate-」発売日:2019年2月9日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、公式オンラインショップ、ZOZOショップ■ネックレス価格:21,000円+税(2pcs SET)サイズ:チェーン メンズ 45+5cm/ウィメンズ 38+2cm、トップ H10×W7mm素材:純銀、シルバー925■ピアス価格:10,000円+税(2pcs SET)サイズ:H10×W7mm素材:純銀、シルバー925YES?NO?大人の遊び心溢れる、チョコレート色のホテルキー型キーホルダーまた、昔ながらのホテルキーをイメージしたキーホルダー「YES-NO ホテルキーホルダー(YES-NO HOTEL KEY-HOLDER)」にも、バレンタインスペシャルカラーのチョコレートが登場。昨今は便利でスマートなカード式の鍵が主流だが、80年代のバブル期、ホテル住まいの“シティーボーイ”たちは、そのステータスの一つとしてアクリルのついたホテルキーを持ち歩いていたという。このキーホルダーは、華やかなバブルの時代に思いを馳せて“あの頃憧れていた姿になってみたい”という発想から生まれた、レトロなルックスが魅力のアイテム。着脱しやすいフックが付いており、腰回りやバッグへの装着など様々な使い方が可能。表と裏に「YES」「NO」とそれぞれ刻印されており、サイコロのように振ったり、運だめしに使ったり、あるいはメッセージを伝えるコミュニケーションツールにしたりと、遊び心溢れる使い方も。さりげないペアアイテムとして、1つの家を共有するカップルには特にオススメだ。【商品情報】「YES-NO ホテルキーホルダー -Chocolate-」発売日:2019年2月9日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、公式オンラインショップ、ZOZOショップ価格:スモール 5,500円+税、ミディアム 8,000円+税サイズ:・スモール 全長16.5cm、アクリル部分 H8.5×W0.9×D.0.9cm・ミディアム 全長26cm、アクリル部分 H15×W1.8×D.1.8cm素材:アクリル、金属
2019年02月09日“バラの香り専門”のフレグランスメゾン「パルファン・ロジーヌ パリ(LES PARFUMS DE ROSINE PARIS)」から、新ローズフレグランスコレクション「レ・エクストラヴァガン(LES EXTRAVAGANTS)」が登場。2019年3月6日(水)より全国発売、先駆け2月20日(水)より東京・伊勢丹新宿本店で、2月27日(水)より大阪・阪急うめだ本店で先行販売される。「パルファン・ロジーヌ パリ」とは?「パルファン・ロジーヌ パリ」は、バラの香りを専門とする、世界でも唯一のフレグランスメゾンブランドだ。オーナーのマリー・エレーヌ ロジョンが1991年にスタートし、以後バラにこだわったフレグランスを展開している。男性・女性もOK「レ・エクストラヴァガン」新作「レ・エクストラヴァガン」は、男性・女性どちらが使用してもOKなローズのフレグランスコレクションだ。バラのナチュラルな香りに、様々なエッセンスを追加。個性的な4種類のフレグランスが誕生した。ボワ・フューシャバラのジャム作りに使われる事で有名な品種「ローザ・ガリカ」からインスピレーションを得た「ボワ・フューシャ」。ラズベリーのように鮮やかなカラーのローズをイメージし、フレグランス好きもきっと虜にするフルーティー・グルマン調の美しい香りを完成させた。ミントの香りを思わせるブラックカラントとパウダリーなイリスから始まるフレグランスは、レッドフルーツを思わせるローズ、ラズベリー、ライチを重ねたミドルノートへとつながる。時間の経過とともに、ホワイトムスクとサンダルウッドに、パチュリでアクセントを加えた落ち着きのある香りへと変化していく。ブルー・アビス海を眺める時に感じる幸せな気持ちを表現したという「ブルー・アビス」。海藻の香りをラストノートに混ぜ込むことで、深みのあるマリンノートに仕上げている。フレッシュでクリーンなイメージの「ローザ・モスカータ」のイメージ。ベルガモット、カシスなどのフレッシュな香りとウッド、ベチバーなどのウッディノートなど、色々な香りを混ぜ合わせることで唯一無二のフレグランスを完成させた。バニラ・パラドックス「バニラ・パラドックス」は甘いバニラの香りを取り入れながらも、とてもフレッシュで意外性のある仕上がり。ローズは、レユニオン島のバニラ畑を彷彿とさせる独特の香りの「ブルボン・ローズ」をイメージした。トップはフレッシュなローズマリーやみずみずしいグレープフルーツで幕開け。スパイシーなカルダモンや甘いローズアブソリュートのハーモニーに繋ぐと、ラストはソフトでパワフルなバニラ、ムスクやたばこの香りを思わせるアンブロクサンが深い余韻を残してくれる。エロージュ・ドゥ・ヴェール花びらなどを指で押すと“苔のような”グリーンノートがするローズの品種「ローザ・ムスコーザ」を表現した「エロージュ・ドゥ・ヴェール」。グリーンペッパーを印象的に起用することで、ユニークでピリッとした、さわやかなグリーンノートを作り出した。トップノートはエレガントなローズ、ミドルノートではペッパーとジンジャーが顔を出し、ラストは、セダー、パチュリなど変化する香りが楽しめる。全体を通して、アクセントとなるのはグリーンペッパー。はっきりとしていながら穏やかで、重さのない、オリジナリティあふれる香りとなっている。【詳細】パルファン・ロジーヌ パリ「レ・エクストラヴァガン(LES EXTRAVAGANTS)」発売日:2019年3月6日(水)全国発売<先行販売>・2月20日(水) 東京・伊勢丹新宿本店住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1・2月27日(水) 大阪・阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7・ボワ・フューシャ 100mL 20,000円+税・ブルー・アビス 100mL 20,000円+税・バニラ・パラドックス 100mL 20,000円+税・エロージュ・ドゥ・ヴェール 100mL 20,000円+税※全てオードパルファン
2019年02月02日ディオール(DIOR)のジュエリーコレクション「ローズ デ ヴァン」から、新作ジュエリーが登場する。「ローズ デ ヴァン」は、フランス語で“羅針盤の風配図”を意味する言葉。クリスチャン・ディオールの子供時代に過ごしたグランヴィルの館の名前が、風配図を区切る32の方位を意味する"リュンブ(Les Rhumbs)"だったことから由来しているという。シリーズのモチーフであるメダリオン(メダル)には、風配図をはじめ、ディオールの愛した“星”のチャームなどをあしらっているのが特徴だ。そんな「ローズ デ ヴァン」の2019年新作には、中国の旧正月を祝した伝統的なレッドに彩られたブレスレットが登場。メダリオンの片側には、クチュリエのラッキースターで装飾を施している。ツイストしたグレインブレスレットは、柔らかなピンクゴールドを採用し、気品溢れる女性らしさをプラスした。さらに、1949年春夏オートクチュールコレクションでムッシュ ディオ―ルが発表したミニドレス「ミス ディオール」にオマージュを捧げたウォッチ「ディオール グランバル ミス ディオール ルージュ」も登場。無数の花びらの刺繍を施したというミニドレスのデザインは、レッドとゴールドを基調としたダイヤルで再現。瑞々しい色彩を織りなす文字盤は、煌めくダイヤモンドをあしらったベゼルで固定した。ストラップに採用したブラックレザーによって、ウォッチの華やかなデザインがより引き立てられている。【詳細】ディオールの新作ジュエリー■「ローズ デ ヴァン」ブレスレット展開時期:2019年1月価格:770,000円+税素材:ピンクゴールド、ダイヤモンド、レッドセラミックラッカー■「ディオール グランバル ミス ディオール ルージュ」ウォッチ価格:3,547,000円+税<世界限定88本>素材:ステンレスティール、ピンクゴールド、ダイヤモンド、マザーオブパール仕様:ケース径 36mm、自動巻き 【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年01月31日SABON発『ローズスプラッシュコレクション』2019年1月17日(木)、SABON から『ローズスプラッシュコレクション』が数量限定で発売される。幸せを呼びピンクローズの香りをまとって、バレンタインデーに一歩を踏み出してみてはいかがだろうか。限定キット『Roses speak for the heart』の販売価格は9,500円(税込み)。『ローズスプラッシュコレクション』のボディケアアイテム3種類(ボディスクラブ、シャワーオイル、ボディオイル)を全て試すことができる。保湿ケアアイテムを詰め込んだ『Rose Splash Body Care Kit』は、冬の乾燥に負けない潤い肌を作るコンプリートキットとなっている。『ローズスプラッシュコレクション』のボディケアアイテムと、肌に潤いをプラス『ボディローション ムスク』のセットで、販売価格は14,000円(税込み)。『ローズスプラッシュコレクション』のディナーコースが登場2019年1月17日(木)から2月14日(木)までの期間限定で、「ザ ストリングス 表参道」において、『ローズスプラッシュコレクション』のディナーコースが提供される。「メカジキのグリル クリスピーピタと、レモン、ビーツのヨーグルトソース」や、「オペラ ローズゼリーとバニラアイスを添えて ローズスプラッシュ風」などのメニューを用意。SABONの世界観が感じられる、華やかなディナーコースとなっている。(画像はSABONオフィシャルサイトより)【参考】※SABONオフィシャルサイト※ザ ストリングス 表参道
2019年01月24日5アイテムが定番商品として登場洗い流さないトリートメントとして人気を誇る「ラサーナ」から、『ローズシリーズ』が定番商品として登場することが決まった。発売開始は2019年3月1日だ。『ローズシリーズ』は数量限定で発売されている商品。定番化されることになった商品は以下の5つだ。『ラサーナ 海藻 海泥 シャンプー&トリートメント ローズの香り』『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり ローズの香り』『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス さらさら ローズの香り』といったトリートメント、ヘアエッセンスアイテム。そして『ラサーナ 海藻 ヘア ミスト ローズの香り』『ラサーナ 海藻 ヘア ミルク ローズの香り』だ。ヘアミストやヘアミルクも、ローズの香りで女性らしさもある。ヘアケアをしながら花の香りでリラックスするのもよいだろう。毎年人気を誇りつつ数量限定で入手困難だったが、定番化によって手に入りやすくだろう。これまで試したことのない人も、この機会に使ってみてはいかがだろうか。ラインナップが拡大『ローズシリーズ』はこれまでに、『ラサーナ 海藻 ボディソープ ローズの香り』『ラサーナ 海藻 ボディミルク ローズの香り』が定番商品となっていた。今回の定番化によって、人気シリーズのラインナップがさらに拡大されることとなる。商品の特徴でもあるローズは、ブルガリア産のものを使用。甘さと爽やかさのバランスが絶妙な香りを楽しむことができる。ブルターニュ産の海藻エキス廃合により、アミノ酸やミネラルを豊富に含み、しっかりと髪を保湿してくれるアイテムだ。髪をしっかりと守りつつ、女性らしい香りも楽しめる『ローズシリーズ』。これまで以上にヘアケアを楽しむことができるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤマサキのプレスリリース
2019年01月23日ローズベーカリーから、バレンタインスペシャルメニュー3品が期間限定で登場。1月29日から2月28日まで、ローズベーカリー銀座・丸の内・伊勢丹新宿店にて提供される。濃厚なチョコレートとほんのり香るジンジャーがアクセントの「ジンジャーチョコレートケーキ」(税込580円)は、小麦粉の代わりにとうもろこしの粉を使った生地に、フランス・ヴァローナ社製のチョコレートとカカオパウダー、刻んだジンジャーを合わせた、しっとりとした食感のケーキ。トッピングにはチョコレートと相性の良いホイップクリームと、乾燥させたバラの花びらを散りばめ、華やかさを演出している。銀座店では、「ジンジャーチョコレートケーキ」のハーフサイズなどの焼き菓子に加え、サンドウィッチやスープ、野菜のデリも一緒に楽しめる「バレンタインハイティ」(税込3,200円)が登場。お気に入りのお茶と共に優雅なひと時を過ごせる期間限定メニューとなっている。さらに、銀座店と伊勢丹新宿店、丸の内店にて、「バレンタインハイティ」の中からペストリーを中心に5品を盛り合わせた「バレンタインクリームティ」(銀座・伊勢丹新宿店 税込1,850円 / 丸の内店 税込1,650円)も登場。ホワイトチョコレートのケーキや、ダークチョコレートをかけたストロベリーなど、贅沢に楽しめるセットメニューとなっている。 なお、「バレンタインハイティ」と「バレンタインクリームティ」の提供時間は各店舗にて11時から19時半まで。バレンタインシーズンしか楽しめないスペシャルメニューをお見逃しなく。
2019年01月17日SABON(サボン)は「ローズスプラッシュコレクション」を2019年1月17日(木)より数量限定で発売する。SABONがバレンタインシーズンに向けて提案するのは、ロマンスのシンボル“ローズ”を主役にした「ローズスプラッシュコレクション」。ミネラルたっぷりの死海の塩と、植物性オイルで作られた“SABONの名品”ボディスクラブや、とろりとしたオイルなのににしっかりと泡立つクレンジングトリートメント、ベタベタしないライトな使用感のボディオイルなどが展開される。香りは、ローズに、スパイシーなアニス、フレッシュなレモン、甘酸っぱいラズベリー、さらに甘いムスクとバニラを加えて、誰もが心を奪われる華やかなフラワーノートを完成させた。また、バレンタインに向けてボディ磨きをするなら、バレンタインスペシャル仕様のコフレ「Roses speak for the heart Gift Set」がオススメ。ボックスの中には、レギュラーサイズのシャワーオイルとボディオイル、そして約1ヶ月分のボディスクラブを詰め合わせた。それぞれのアイテムのパッケージには、油絵で描いたローズを添えて。赤色と白色を絵筆で混ぜて仕上げた“そのとき限りのピンク”で彩られたローズの花は、芸術作品のように美しい仕上がりとなっている。【詳細】SABON「ローズスプラッシュコレクション」発売日:2019年1月17日(木)数量限定発売・ボディスクラブローズスプラッシュ 600g 5,500円・シャワーオイルローズスプラッシュ 300mL 3,400円・ボディオイルローズスプラッシュ 100mL 3,200円・キャンドル in a Tin Box 110ml 2,000円・Scented Pillow 1,500円・Roses speak for the heart Gift Set 9,500円セット内容:シャワーオイル 300ml、ボディスクラブ 200g、ボディオイル 100ml、ギフトボックス※価格はすべて税込み。【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688(フリーダイヤル)
2019年01月13日ナイキ(NIKE)が、ロンドンを拠点に活躍するメンズウェアデザイナーのマーティン・ローズ(MARTINE ROSE)と初めてコラボレーション。トラック スーツ、フットボール ジャージ、新たにデザインされたシューズ「ナイキ エア モナーク」で構成されるカプセルコレクションを1月12日に発売する。ナイキ エア モナーク IV/MARTINE ROSE(税込2万7,000円)今回のコレクションは、ローズの他のデザインと同様に、歪んだプロポーションを駆使し、平凡に見えるものの中に非凡な要素を見出し「本当に優れたもの」に作り変える、という彼女のデザインの世界観を体現したものとなっている。トラック スーツとフットボール シャツは、バスケットボール選手基準のサイズ感をイメージし、イギリスのサブカルチャーの要素も含んだデザインとなっている。シューズは、「とてもアメリカらしいシューズ」とローズが語る「ナイキ エア モナーク」をベースに、シューズのフォームの一部がベースからはみ出したり、 かかと部分がソールより外に突き出るような特徴的なデザインに作り変えられた。「あえて、とてもアメリカらしいシューズのナイキ エア モナークをベースとして選び、トラック スーツのとてもイギリスらしいシルエットと組み合わせました」 とローズは語っている。近年、スポーツウェアのシルエットはあらゆるところで採用されており、ストリートだけではなく、パリのファッションショーでも登場するようになっている。ローズは、これは単なるトレンドではなく、感情的なつながりがあるからだと考え、次のように話す。「スポーツウェアは、長い間、イギリスやアメリカなどで若者のムーブメントに用いられてきました。このように、広く受け入れられることで、スポーツウェアは興味深い存在となりました。それに、自分のワードローブにある、あらゆるタイプの衣服と組みわせられるのです。私は人が衣服とどのように関わっているかにとても興味を持っています。その人がどのような人で、どのような人になりたいかがよく分かります。そこには感情的な何かがあるのです」。ナイキ x マーティン・ローズ コレクションは1月12日から、NIKE.COM/NIKELAB 、NIKE SNKRS、NIKELAB MA5、DSM GINZAで発売予定。
2019年01月10日ディプティック(diptyque)は“バラ”にフォーカスした「ローズコレクション(Roses Collection)」をバレンタインに向けて、2019年1月より限定発売予定だ。“五月のバラ”センティフォリアローズディプティックの「ローズコレクション」では、2種類のバラの花に着目した。一つは“五月のバラ”の愛称で親しまれるセンティフォリアローズ(Centifolia Rose)だ。16世紀以降、フランス・グラース地方で栽培されているセンティフォリアローズは、“100枚の花びら”を意味するその名の通り、幾重にも花びらを重ねたボリューミーなシルエットが特徴だ。今回、フレグランスメゾンとして初めて、センティフォリアローズをフレグランスキャンドルに使用。「フレグランスキャンドル センティフォリア」に火を灯すと爽やかな香りが広がり、豊かな自然に恵まれたグラース地方を旅したような気分に。バラの花咲く野原を駆け巡るような爽快感を味わえるはずだ。“バラの女王”ダマスクローズもう一つは、“バラの女王”という愛称を持つダマスクローズ(Damask rose)。中近東の都市ダマスカス生まれのダマスクローズは、ふくよかで香り高い花だ。「フレグランスキャンドル ダマセナ」を灯せば、官能的な香りが部屋いっぱいに広がるはず。ひとつずつ火を灯するのはもちろん、同時に灯しても香りのハーモニーを堪能するのもオススメだ。パッケージには、それぞれの花をイメージしたモチーフをのせた。センティフォリアローズはブルーのボディに、ピンクカラーで緻密に重なった花びらを描いて。ダマスクローズはピンクのボディにオレンジを組み合わせて、フェミニンに仕上げている。なお、「ローズコレクション」からは、フレグランスキャンドルだけでなく、2つの香りをセットにしたフレグランスキャンドル コフレ、ローズの香りのオードトワレ、オーバルなども登場する。【詳細】ディプティック「ローズコレクション(Roses Collection)」発売時期:2019年1月より限定発売予定・フレグランスキャンドル センティフォリア 70g 4,800円、190g 8,600円・フレグランスキャンドル ダマセナ 70g 4,800円、190g 8,600円・香りのオーバル ローズ 35g 7,000円・ドロワーライナー ローズ 8,000円・センティフォリア&ダマセナ フレグランスキャンドル(70g) コフレ 9,600円・オードトワレ オーローズ 7,500円・オーローズ デュオ(オードトワレ 30ml&ハンドクリーム45ml) 12,400円【問い合わせ先】diptyque Japan 株式会社TEL:03-6450-5735
2018年12月30日ディプティック(diptyque)が、バレンタインデーのために毎年おくるバラの香りにフォーカスした「ローズコレクション」。2019年の発売日は1月9日。今年は、「センティフォリアローズ」と「ダマスクローズ」、2種類のバラがそれぞれ主役となったキャンドルが登場する。「フレグランスキャンドル ダマセナ」、「フレグランスキャンドル センティフォリア」各70g 4,800円 / 190g 8,600円100枚の花びらという意を持つセンティフォリアローズは、繊細で弾けるような香り立ちと、スパイシーなニュアンスをほんのわずかに持つ魅惑的な香り。一方、“バラの女王”と呼ばれるダマスクローズは、芳醇で高貴な香り、まるで花火のような勢いのある官能的な香り。それぞれのキャンドルをひとつずつ火を灯すのはもちろん、同時に灯して香りのハーモニーを楽しめるコレクションとなっている。その他にも、「香りのオーバル」と「ドロワーライナー」が仲間入りした既存のローズコレクションなども、この季節だけの特別な、センティフォリアローズとダマスクローズをモチーフにしたパッケージで登場する。「香りのオーバル」35g 7,000円、「ドロワーライナー ROSE(ローズ )」8,000円
2018年12月28日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)から「HOTEL KEY-HOLDER」が登場。2018年12月22日(土)より、ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップにて発売される。「HOTEL KEY-HOLDER」は、ホテル住まいをしていた1980年代の“シティボーイ”たちが持ち歩いていたホテルキーをモチーフにしたキーホルダー。カラーは、12色の誕生石カラーにブラックを加えた全13色をラインナップする。キーホルダーには、表と裏に「YES」「NO」の文字が刻印されており、運試しやこっそりメッセージを伝えるツールとしても使用できる。友達同士や恋人とのペアアイテムとしてもおすすめな、遊び心溢れるアイテムとなっている。【詳細】HOTEL KEY-HOLDER発売日:2018年12月22日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ素材:アクリル、金属価格:(S)5,500円+税、(M)8,000円+税
2018年12月23日おやつ好きの編集部が実際に購入した手土産企画ラスト第4弾は、学芸大学駅にある「メゾン ロミ・ユニ(Maison romi-unie)」の焼菓子とジャムを紹介します。菓子研究家のいがらしろみさんが手がける「メゾン ロミ・ユニ」は、連日女性のお客さんでいっぱい。店内から漂う甘い香りに誘われて、思わず立ち寄ってしまうお店です。中でも私がリピートしている手土産のサブレは、読者の皆さんも大好きな陶芸作家・鹿児島睦さんのイラストが描かれたサブレ缶。友人にプレゼントをすると、必ずと言っていいほど「かわいい〜!!!」の声と、感激した笑顔を引き換えにもらえます! 缶の中に入っているのは6枚のスターサブレたち。口あたりが軽やかなサブレで、手作りならではのやさしい味を堪能できます。また、大切にとっておきたい、このサブレ缶は紅茶の茶葉を入れるキャニスター缶としてキッチンで大活躍です。さらに、鹿児島さんの図案がモチーフになったチョコレートも! 酸味と甘さが凝縮されたストロベリーと、ミルクが濃厚なホワイトのフレーバーが2つセットになっています。持った得なくて、なかなか食べられない....という一品です。おすすめは、まだまだ続きます!!まずは自分へのご褒美に食べて欲しい、ジャムのシリーズ。数種類ある中から特におすすめしたいのが「キャラメル・ブルターニュ」。“キャラメルと発酵バターとゲランドの塩でつくられていて....”と、このフレーズだけでも、すでにおいしい気分に浸ってしまいます。濃厚なキャラメルの風味の中に現れる塩気がたまらないのです。パンやスコーンのお供に、ホットミルクでいただきます。「メゾン ロミ・ユニ」は、サブレ一品から購入できるので、“ほんの気持ち”の手土産にも、とても重宝しています。まずは、自分へのおやつにぜひ味わってみてください。【店舗情報】Maison romi-unie住所:東京都目黒区鷹番3-7-17時間:11:00〜20:00定休日:無休メニューの詳細や、年末年始の営業日はオフィシャルサイトでチェックを
2018年12月22日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)の”たい焼き”シリーズから、新作ピアス「TAIYAKI-PIERCE-」が登場。2018年12月15日(土)よりジャムホームメイド東京店とオンラインで販売される。「TAIYAKI-PIERCE-」は、2017年に登場し人気を博した「SHARE TAIYAKI NECKLACE」に続く、”たい焼き”シリーズの第2弾。二人で「同じモノ」を身につけるペアアクセサリーに対し、二人で「ひとつのモノ」を分け合って身につける新しい発想のペアアクセサリーを、”たい焼き”という愛らしくユーモラスなデザインで提案している。ピアスはネックレスと同様、たい焼きの尻尾と頭の2種類で展開。「頭側と尻尾側それぞれを彼と彼女どちら用にするのか」など、ピアスがユニークなコミュニケーションを生み出してくれる。クリスマスシーズンにぴったりのアイテムだ。【詳細】TAIYAKI-PIERCE-発売日:2018年12月15日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ZOZOTOWN、公式オンラインショップ価格:16,000円+税 (2ピースセット)※ネックレスも31,000円+税で販売。
2018年12月16日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)とメゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO )によるコラボレーションアイテムが登場。2018年12月8日より、ジャムホームメイド 東京店などで発売される。コラボレーションアイテムは、ジャムホームメイドのブランド創立20周年を記念したペアギフト。ジャムホームメイドのベストセラーとなっている手作り指輪シリーズ「JAMのHOME MADE RING」に、メゾン ミハラヤスヒロのアイデンティティーが詰め込まれている。中には、端が閉じていないフリーサイズのペアリングを詰め合わせた。メンズにはシンプルなラウンドタイプを、レディースには天然のダイヤモンドが立爪でセッティングされたデザインを用意。リングは、ハウス型のパッケージから飛び出す煙突を模った木の芯棒を使い、自分にぴったりのサイズに調節することができる。さらに、両ブランドのネームを刻んだレザーのドッグタグも同封する。素材に高級レザーとして知られるコードバンと、日本で唯一メゾン ミハラヤスヒロのみが使用を許されているECCO社の半透明レザーを使用し、リングを収納できる仕様に。半透明のレザーから、リングが浮かび上がる新しい形のドッグタグとなっている。【詳細】ジャムホームメイド×メゾン ミハラヤスヒロ発売日:2018年12月8日(土) ※店舗によって発売日が異なる場合あり販売店舗:ジャムホームメイド 東京店、オンラインショップ、ゾゾタウンサイズ:フリーサイズ素材:・リングシルバー、ダイヤモンド・ネックレスコードバン、牛革、シルバー価格:40,000円+税
2018年12月09日G-SHOCK(ジーショック)は、ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)とコラボレーションした限定ウォッチ「JAM HOME MADE × G-SHOCK - 20th ANNIVERSARY -」を、ジャムホームメイド東京店などで2018年12月8日(土)に発売する。「JAM HOME MADE × G-SHOCK - 20th ANNIVERSARY -」は、G-SHOCK初代の形状とされる「DW-5600」モデルをベースにした、スポーティーでカジュアルな雰囲気の腕時計だ。文字盤には、ジャムホームメイドがアイデンティティとして掲げてきた「独創」や「革新」といったメッセージがカタカナであしらわれている。裏蓋やパッケージには、ジャムホームメイドの20周年を記念するロゴを印字し、アニバーサリーにふさわしい、特別感のある仕上がりとなっている。また、バックライトを点灯させると「日の丸」をイメージしたサークルの中に、SNSの「LIKE」をモチーフにしたハートが登場する、遊び心のある仕掛けにも注目したい。【詳細】JAM HOME MADE × G-SHOCK - 20th ANNIVERSARY -発売日:2018年12月8日(土)取扱店舗:ジャムホームメイド東京店、オンラインショップ、ZOZOTOWN価格:15,000円(税込) 仕様例:耐衝撃構造(ショックレジスト)、無機ガラス、20気圧防水、樹脂ケース・ベゼル、樹脂バンド、タイマー、マルチアラーム、EL バックライト(残照機能付き)、平均月差 ±15秒、電池寿命約2年
2018年12月08日保湿力アップで登場有限会社イーテックは、2018年11月より「ローズドリップ2」の保湿力をさらに高めた「ローズドリッププラス」を発売した。乾燥の季節、肌に少しでも潤いを与えたい女性にとって強い味方となるだろう。商品はインターネットで購入できるため、今からでも手元に一つ持っておくとよいのではなかいだろうか?ヒト型セラミドで潤いアップ「ローズドリッププラス」の特徴は、ヒト型セラミドを配合している点。これにより「ローズドリップ2」よりも高い保湿力をプラスできた。また、8種のアミノ酸を新たに加え、ホホバオイルを配合。バラの精油も加え、より一層しっとり肌へと導いてくれる商品となっている。3つのポイントで肌に潤いを水分を保つセラミドと水分を逃がさないために必要な皮脂、水分を留めておくために必要な天然保湿因子といった3つのポイントを抑えた「ローズドリッププラス」は、毎日のスキンケアに加えるだけで美しく健康的な肌へと導いてくれる。肌のくすみや目尻のシワなど、年齢肌で悩む女性の強い味方となる商品だ。毎日スキンケアをしていてもシワが気になる、肌のハリに自信がないなどといった人は、この機会にパワーアップした「ローズドリッププラス」を試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※有限会社イーテックのプレスリリース
2018年12月07日ロクシタン(L’OCCITANE)より、ミストタイプの「ローズ フレグランスウォーター」が新登場。ロクシタンの「ローズ」シリーズの新作「ローズ フレグランスウォーター」は、軽やかにふんわり香るライトなフレグランス。南フランスの契約農家が栽培するセンチフォリアローズを朝摘みし、500mしか離れていない蒸留所で抽出した高品質なローズウォーターを配合している。ボディやヘアにも使用可能な「ローズ フレグランスウォーター」は、3つの香りがラインナップ。 ピーチとフローラルの甘い香りが広がる「ローズペッシュ」、カモミールとラベンダーの清涼感溢れる穏やかな香りの「ローズカモミール」、ジャスミンとフレッシュなベルガモットを合わせた温かみのあるシトラスの香りの「ローズベルガモット」を用意する。【詳細】ローズ フレグランスウォーター価格:各5,292円(税込)・ローズペッシュ フレグランスウォーター・ローズカモミール フレグランスウォーター・ローズベルガモット フレグランスウォーター【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2018年11月30日ジャム ホーム メイド(JAM HOME MADE)の手作りペアリングキット「JAMのHOME MADE RING」が、2018年11月22日(木)に発売される。ブランドのベストセラーとなっている手作り指輪シリーズの新作となる「JAMのHOME MADE RING」。「JAM HOME MADE」と大きくロゴが入った真っ白な家型のボックスを開けると、ギンガムチェック柄の蓋が目をひくジャム瓶が登場。ジャム瓶の中には端が閉じていないフリーサイズのペアリングが入っており、ボックスから飛び出す煙突型の木の芯棒を使って、自身にぴったり合ったサイズに調節していく。恋人と試行錯誤しながら仕上げる手作りペアリングは、忘れられない思い出のアイテムとなりそうだ。シルバーをくるりと指に巻き付けたようなリングは、他の指輪とも合わせやすいシンプルなデザインが魅力。レディースのリングの側面にはダイヤモンドもセットされており、指元にさりげない輝きをプラスしてくれる。また、サイズ調整用に使用した木の芯棒は底面が印鑑用のゴムになっており、2人の名前や記念日、好きな言葉を彫ることで、オリジナルの印鑑に変身。ジャム瓶の底にはスポンジも忍ばせてあるので、インクを染み込ませて印鑑用の朱肉として利用可能だ。木の芯棒をボックスに戻してリングをはめてリング置きとすれば、ボックスが丸ごと思い出となる嬉しい工夫がなされている。【商品情報】「JAMのHOME MADE RING」発売日:2018年11月22日(木)セット内容:フリーサイズのペアリング、ジャム瓶、木の芯棒、家型BOX価格:15,000円+税販売店舗:ジャム ホーム メイド東京店、ジャム ホーム メイド公式オンラインショップ、ジャム ホーム メイド ZOZOTOWNショップ
2018年11月23日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)より、映画『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブンハイエボリューション』の公開を記念したコラボレーションリングが登場。2018年11月10日(土)より、予約の受付がスタートとなる。全てハンドメイドで製作されたジュエリーには、素材にプラチナを使用。稜線が交わらないよう、ねじり加工が施されたリングは、“2つの世界が交わらない”という、新劇場版第2部のストーリーとリンクさせたデザインとなっている。さらに、2009 年に公開された映画『交響詩篇エウレカセブン −ポケットが虹でいっぱい−』、2012年に放映されたTV版の続編『エウレカセブンAO』において製作されたアクセサリーシリーズの再受注を期間限定で開催。作品の世界観が表現されたアクセサリーを是非手にしてみてはいかがだろうか。【詳細】ジャム ホーム メイド×映画『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブンハイエボリューション』予約開始日:2018年11月10日(土)販売店舗:ジャム ホーム メイド 東京店、ジャム ホーム メイド オンラインショップ、ジャム ホーム メイド ZOZOTOWNショップ価格:・EUREKA SEVEN HI-EVOLUTION <約束の指輪> 20,000円+税■過去コラボレーションアイテム(予約受付中)・レントンネックレス 13,000円+税・エウレカネックレス 11,000円+税・レントン、 エウレカネックレスSET 22,000円+税・バングル(ロープあり)真鍮 8,000円+税、シルバー 14,000円+税・バングル(ロープなし)真鍮 5,000円+税、シルバー 11,000円+税・K10WG 122,000円+税
2018年11月10日ローズベーカリーは、クリスマス限定メニューを、2018年11月7日(水)から12月25日(火)までの期間限定で、ローズベーカリー銀座店、丸の内店、伊勢丹新宿店にて提供する。「クリスマスクリームティ」は、気軽に優雅なティータイムを楽しめる、スイーツ5品と紅茶もしくはコーヒーのセット。チャーミングなクリスマスクッキーを乗せたリコッタチーズケーキや、アールグレイアイシングのフルーツケーキ、ミニアップルカスタードトライフルなどを一度に味わうことができる。4種のベリーとオリジナルジャムを使ったクリスマス限定ホールケーキ「ヴィクトリアケーキ」も、予約販売される。フレッシュなストロベリー、ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリーが、ジャムやクリームの味わいと調和。シンプルでナチュラルな素材の味わいを楽しめる。また、銀座店限定で、ターキーとクランベリーのサンドウィッチや、赤と白のコントラストがクリスマスらしいスコーンなど、ミニサイズのペストリーやフードを9種類盛りつけた「クリスマスハイティ」を提供。紅茶・コーヒーに加え、英国産スパークリングワインとともに楽しめるセットも用意されており、ゆったりとしたティータイムを楽しむにはぴったりの豪華なラインナップとなっている。【詳細】ローズベーカリー クリスマス限定ペストリー販売期間:2018年11月7日(水)~12月25日(火)取扱場所:ローズベーカリー 銀座(東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館7F)、丸の内(東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル1F)、伊勢丹新宿店(東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館3F)■メニュー・クリスマスクリームティ 1名 1,850円 ※銀座、伊勢丹新宿店・クリスマスクリームティ 1名 1,650円 ※丸の内 ※丸の内は本日の紅茶の提供(提供時間11:00~19:30)。・ヴィクトリアケーキ(5号) 3,780円※予約のみの販売。予約期間:2018年11月1日(木)~12月14日(金)、受渡期間:12月21日(金)~12月25日(火)・クリスマスハイティ 1名 3,200円・クリスマスハイティ スパークリングワイン付 1名 3,980円※銀座のみ提供(提供時間11:00~19:30)※価格は全て税込。
2018年11月08日店舗限定で発売11月2日、大人気のティントリップバーム「ディオール アディクト リップ グロウ」から新色「ローズゴールド」が店舗限定で発売される。冬にピッタリなカラー今回発売される新色「ローズゴールド」は、ローズピンクをベースにゴールドのグリッターが煌く、これからの冬の季節にピッタリなカラーだ。店舗限定でゴールドのグリッターが輝く新色・ローズゴールドが登場します。透明感のあるナチュラルなローズピンクの上で、華やかで繊細なゴールドのグリッターが煌く、艶やかさをプラスしたい冬のメイクにぴったりのアイテムです。またこのシーズン限定のクリスマス特別ラッピングと合わせて、ギフトにもぴったりの1色です。(プレスリリースより)また、シーズン限定のクリスマスラッピングもスタートしているので、ギフトにも最適となっている。取り扱い店舗は、全国のディオール バックステージ ストゥーディオ及びブティックと一部のディオールコーナー。価格は、3800円(税別)。なお、「ディオール アディクト リップ グロウ」には、今回発売の「ローズゴールド」の他に全10色のカラーバリエーションが揃っており、大人気のアイテムとなっている。今年の冬は新色「ローズゴールド」で口元を飾ってみてはいかがだろうか。(画像はディオール公式HPより)【参考】※ディオール公式HP「ディオール アディクト リップ グロウ」
2018年11月03日ディオール(Dior)の“世界で3秒に1本売れている”人気ティント リップ バーム「ディオール アディクト リップ グロウ」に、店舗限定の新色011 ローズ ゴールドが登場。2018年11月2日(金)より、全国のディオール バックステージ ストゥーディオ及びブティック、その他一部のディオールコーナーにて販売される。「ディオール アディクト リップ グロウ」は、唇に潤いを与えるリップケア効果を備えながら、一人一人の唇に合わせて色づくティントタイプ。2018年には3つの質感&10色で進化し、さらにバリエーション豊富なラインナップに。ベルベッドのようになめらか「マット グロウ」や、虹色グリッターが煌めく「グリッター グロウ」など、シーンや気分に合わせたリップメイクを楽しむことができる。新作の011 ローズ ゴールドは、繊細なゴールドのグリッターが煌めく、クリアなローズピンク。クリスマスシーズンのメイクにも相応しい、華やかな口元を叶えてくれる。クリスマス特別ラッピングも用意しているので、ギフトに選ぶのもお勧めだ。【詳細】「ディオール アディクト リップ グロウ」011 ローズ ゴールド<店舗限定新色>発売日:2018年11月2日(金)取扱店舗:全国のディオール バックステージ ストゥーディオ及びブティック、その他一部のディオールコーナー価格:3,800円+税【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2018年11月02日コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)とジャムホームメイド(JAM HOME MADE)から、コラボレーションアイテム3型が登場。シューズは2018年10月27日(土)、ミニウォレットとネックレス&ブレスレットは11月9日(金)より、コンバース トウキョウ 青山などでそれぞれ発売される。コラボレーションシューズ「ALL STAR 100 HI/JHM」は、誕生石にちなんだ13色のカラーを左右非対称に配したクレイジーパターンを採用。スニーカーの内側には、誕生石の名前をランダムに施した。また、高機能のカップインソール“リアクト”や、グリップ力の高い“トラクションソール”を搭載するなど、デザインだけでなく履き心地にもこだわった1足だ。ミニウォレットは、コンバース トウキョウのモチーフでもある星をエンボス加工で配したデザイン。ベースには、通常の財布の半分程度のジャムホームメイド最小モデルが採用されている。2WAY仕様のネックレス&ブレスレットは、星のエンボス加工を施した10セントコインに、1粒のダイヤを配した。また、裏側には、両者のネームロゴが刻印されている。【詳細】コンバース トウキョウ × ジャムホームメイド発売日:・ALL STAR 100 HI/JHM 2018年10月27日(土)・ネックレス&ブレスレット、ミニウォレット 11月9日(金)販売店舗:コンバース トウキョウ(青山、ニュウマン新宿、二子玉川、代官山、銀座、ルミネ池袋、ルミネ横浜、名古屋、梅田、福岡)価格:・ALL STAR 100 HI/JHM 15,000円+税・ネックレス&ブレスレット 16,000円+税・ミニウォレット 13,000円+税【問い合わせ先】コンバース トウキョウ 青山TEL:03-6427-4048
2018年10月27日