オーストリアのウィーン発ユニセックスフレグランスブランド「WienerBlut(ウィーナーブルート)」が、今冬、日本初上陸を果たした。「ウィーン気質」というブランド名を持つ「ウィーナーブルート」は、芸術文化が隆盛を極めた19世紀末ウィーンの街と文化のエッセンスを体現するというコンセプトのもと、2009年にアレクサンダー・ローバーによって立ち上げられた。パリのコレットや、ロンドンのリバティやトランク、ウィーンのロブマイヤー本店など、感度の高い高級店で既に取り扱われている注目のブランドだ。19世紀末のオーストリア=ハンガリー帝国時代のウィーンは、グスタフ・クリムトやエゴン・シーレなどの画家、オットー・ワーグナー、ヨゼフ・マリア・オルブリッヒなどの建築家、ヨハン・シュトラウス2世やマーラーなどの音楽家が一世を風靡し、快楽主義的世界観に満ちた文化や芸術が繁栄したことで知られる。「ウィーナーブルート」は、当時のレシピを厳選された天然素材で再現した4つのオードパルファムから成る。その香りだけでなく、ボトルデザインに至るまで、19世紀の香水瓶のスタイルを研究し、ニューヨークを拠点に活動するアートディレクターのアレックス・ウィーデリンが手掛けた。ウィーンの薬局で使われていたボトルなどをモチーフにしたという、レトロシックなムードをまとったアイコニックなデザインのボトルが、ひと嗅ぎすれば、瞬時に19世紀末のウィーンへタイムスリップしてしまうかのような印象深くて個性的なフレグランスにしっくりとフィット。アイテムは、現在では作られていない世紀末の香りにインスパイアされた「ノール デュ ノール」、オーストリア帝国の祝祭日であった聖体祭へのオマージュ「エクス ヴォート」、フランツ・フェルディナント大公が19世紀末にインドのハイデラバードに旅したことに着想を得た「パレ ニザーム」、19世紀末に高貴なものとしてもてはやされたマンダリンオレンジの人気の香りをイメージした「へスペリア」の4つ。価格は、税込28,080円。外苑前のセレクトショップ「doinel(ドワネル)」にて先行発売中。正式発売は、2017年2月を予定。(text:cinemacafe.net)
2016年12月20日今話題のオーガニック&グルテンフリー食材の2ブランドが日本に初上陸。イギリス発オーガニック&グルテンフリー・パスタ「DOVES FARM(ドーブス・ファーム)」8種と、オランダ発オーガニック&グルテンフリー・ミューズリー&シリアル「ROSIES(ロージーズ)」10種が12月より販売開始となった。「そもそもグルテンフリーって何?」という人もいるかもしれない。グルテンは、小麦に含まれるたんぱく質の一種で、粘り成分としてさまざま製品に使われている。もともとグルテンフリーの食材は、グルテンアレルギーやセリアック病の予防改善や治療のために使われていた食事療法だったが、健康志向の強いハリウッドセレブたちがこの食事療法に注目し、実践したところ、体調が良くなったりダイエット効果がある、美容にもいいなどの口コミが広まっていったという背景がある。モデルやセレブ以外にも、テニスのジョコビッチ選手などアスリートにもグルテンフリーは広まっている。パスタの「DOVES FARM」は、オーガニック&グルテンフリー製品の先駆けとして知られるイギリス最大のグルテンフリー製品メーカーで、今回日本初上陸となる。製品の味わい、美味しさに定評があり、「トウモロコシとお米のスパゲッティ」は普通のパスタと変わらない風味だと人気。そのほか、「玄米ペンネ」はもちもち食感が特徴的で、日本人に馴染みのある「そば粉のペンネ」は、蕎麦特有の香ばしさのある風味で、シンプルなオイルベースの味付けにぴったり。ミューズリー「ROSIES」は、オランダの小麦アレルギーの子どもをもつママが始めたブランドで、会社の社員の80パーセントがワーキングマザーだ。素材そのものの美味しさと安全性のほか、子ども受けするポップなデザインのパッケージも人気の秘密だ。甘めの味付けで小さい子におすすめな「モンキー・チョコポップ」や「オウル・コーンフレーク」は、食品に気を使うママへのお手土産にしても喜ばれそう。ヨーロッパではすでに人気の2ブランドが日本上陸とあって、ますますグルテンフリーに注目が集まりそうだ。まだグルテンフリーをライフスタイルに取り入れていないという人や、食べたことはあるけれど、気に入った味わいのものが見つからないという人もぜひ試してみてはいかが。どちらも、オンライン上にて12月15日(木)より販売開始。(text:cinemacafe.net)
2016年12月15日ストックホルム発のユニセックスジュエリーブランド「オール・ブルース(ALL BLUES)」が日本初上陸。白金台ビオトープ(BIOTOP)で2016年12月9日(金)から発売される。「オール・ブルース」のジュエリーは、すべてリサイクルされたスターリングシルバー又は18カラットのゴールドを用い、ストックホルムの職人達が手作業で制作している。シンプルながらも洗練され、詩的で独創的なデザインが特徴だ。2016年には『ELLE(エル)』が主催するファッションコンテストにおいてベストアクセサリーデザイナー賞を受賞。海外では、リバティやハーヴェイ・ニコルズといったセレクトショップ・百貨店で取り扱われている。今回ビオトープでは、蛇の生態からインスピレーションを得てデザインされた「ハングリー&セーシエイテッド スネークス(Hungry & Satiated Snakes)」コレクションや、新カプセルコレクション「ルーインド・オムレット」のジュエリーを中心に展開。「ルーインド・オムレット」は、うっかり床に落とした卵からデザインの着想を得たシリーズとなっており、卵の殻が割れて、黄身や白身が潰れてしまった様子をネックレスやイヤリングに落し込んだ。さらに「ルーインド・オムレット」の発売に合わせ、ビオトープ3階のレストラン・アーヴィングプレイスでは、スペシャルオムレツを限定で提供。リッチな食材やビーツソース、チーズ、クリームソースを合わせたオムレツにシャンパンをセットにした、期間限定メニューとなっている。【詳細】オール・ブルース(ALL BLUES)発売日:2016年12月9日(金)取り扱い場所:ビオトープ住所:東京都港区白金台4-6-44営業時間:11:00〜20:00■ALL BLUES Truffle Omelet期間:2016年12月9日(金)〜30日(金)価格:2,000円+税※グラスシャンパンセット
2016年12月11日スウェーデン・ストックホルム発のジュエリーブランド、オール ブルース(ALL BLUES)が日本初上陸。東京・白金台のビオトープ(BIOTOP)にて、同ブランドの新カプセルコレクション「ルーインド・オムレット」が発売された。オール ブルースは、フレデリック・ナトホルスト(Fredrik Nathorst)とジェイコブ・スカラッゲ(Jacob Skragge)が、10年にストックホルムで立ち上げたユニセックスジュエリーブランド。リサイクルされたスターリングシルバー、または18カラットのゴールドを用い、ストックホルムで3代にわたり続く鋳物工場にて熟練の職人達が一点ずつ手作業で制作したジュエリーを展開している。これまでに、『ヴォーグ(VOGUE)』や『エル(ELLE)』、『アナザー・マガジン(AnOther Magazine)』、『ウォールペー パー(Wallpaper)』、『Tマガジン(T Magazine)』などのインターナショナルエディアに多数取り上げられており、『エル』が主催するファッションコンテストでもベストアクセサリーデザイナー賞を受賞した。さらに、女優のエマ・ワトソン(Emma Watson)も、今年9月にニューヨークの国連本部で行った男女平等を訴えるスピーチにオール ブルースのジュエリーを着用して登壇している。この度ビオトープでは、そんなオール ブルースのジュエリーの取り扱いを12月9日より開始した。さらに同日から30日までビオトープ3階のレストラン・アーヴィングプレイスでは、日本初上陸のタイミングで発表された新カプセルコレクション「ルーインド・オムレット(Ruined Omelette)」に合わせたスペシャルメニューが提供される。「ルーインド・オムレット」コレクションは、クリエイティブディレクターのフレデリック・ナトホルストが朝食の準備をしていた際にうっかり床に卵を落としてしまったことからインスピレーションを得て制作されたもの。殻が割れて黄身や白身が潰れてしまった、一見すると“出来損ない”の造形からインスピレーションを受けてデザインされたネックレス1点とイヤリング3点で構成される。また、ジュエリーにはストックホルムにあるミシュラン1つ星レストラン・オペラシェラレン(Operakallaren)のヘッドシェフであるステファノ・カテナッチ(Stefano Catenacci)が考案したオムレツのレシピを掲載したレシピブックも同封され、ナトホルストとエムエムパリス(M/M Paris)がアートディレクションを行ったクリスマス仕様のスペシャルパッケージングで提供される。今回ビオトープで提供されるスペシャルメニューは、このステファノによるレシピから作られたスペシャルオムレツ。安田養鶏所の赤卵を使用し、プレミアムオムレツにリッチな食材が合わせられた。グラスシャンパンをセットにして期間限定メニューとして提供される。価格は2,000円。
2016年12月10日映画『コヨーテ・アグリー(Coyote Ugly)』でおなじみ伝説のバーチェーン「コヨーテアグリーサルーン(Coyote Ugly Saloon)」が日本初上陸。アジアの第1号店を2016年12月8日(木)、六本木にオープンする。「コヨーテアグリーサルーン」は、1993年にアメリカ・ニューヨークにオープンした。セクシーな女性バーテンダーがテーブルダンスを踊り、お酒や歌で店を盛り上げる、全く新しいエンターテインメントバーだ。2000年には、本店を舞台にした映画『コヨーテ・アグリー』が公開され大ヒットとなり、バーの存在はアメリカのみならず、世界中に知れ渡った。その後、アメリカ国内をはじめ、ロシア、ドイツ、イギリスなど、現在全世界で23店舗を展開するバーチェーンに。今回オープンするの六本木店も、本場アメリカと同様スタイルで展開。扉を開けばオールドアメリカンなカントリースタイルの内装が広がり、大音量の音楽が流れる。最大の目玉は、セクシーな女性バーテンダーたちがテーブルダンスを踊り、歌い、お酒を提供する点だ。彼女たちは「コヨーテガール」と呼ばれ、米国では1回の募集につき1000人規模の応募があるほど人気と言われている。まるでパーティーのような雰囲気で、時間を忘れて愉しむことができ、至極の演出が来場客を非現実空間へ導く。【店舗詳細】コヨーテアグリーサルーンオープン時期:2016年12月8日(木)所在地:東京都港区六本木 3-12-6 六本木プラザビル 8F・9F営業時間:19:00〜29:00定休日:日曜日メニュー例:ドラフトビール 700円、ボトルビール 700円、カクテル 700円、ショット 700円※その他ソフトドリンク、フードメニューも用意。
2016年12月01日日本初上陸!アメリカで大人気のオーガニックキャンディー『Torie&Howard(トリーアンドハワード)』が、ついに日本初上陸。Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)にて11月11日より先行販売されている。同商品は全て天然由来の原料を使用し、保存料・人工香料・添加物・化学薬品・合成着色料は一切使われていないキャンディー。キャンディーというジャンルでは珍しく『USDAオーガニック』『コーシャ認定』を受けている。可愛いパッケージと美味しさが好評で、アメリカの数々のメディアでも紹介されている。フルーツの自然な甘さや酸っぱさ先行販売されるのは、柔らかいチューイングタイプのソフトキャンディー4種類と普通のなめるタイプのハードキャンディー5種類。自然なフルーツの甘さや酸っぱさ、ジューシーな香りが感じられ、とにかく美味しいと評判だ。ソフトキャンディーのフレーバーは、ブラッドオレンジ&ハニー、メイヤーレモン&ラズベリー、ポマグラネット&ネクタリン、アソート(3種類が楽しめるバック)。価格は各570円(税別)。可愛いパッケージの中はカラフルな紙に包まれたキャンディーが18粒入っている。全部食べても約381kcalと低カロリーなのも嬉しい。ハードキャンディーのフレーバーは、ブラッドオレンジ&ハニー、メイヤーレモン&ラズベリー、ポマグラネット&ネクタリン、ダンジュペア&シナモン、ピンクグレープフルーツ&テューペロハニー。各630円(税別)。オフィスの机に無造作に置いてもおしゃれな優しい色合いの丸缶にキャンディー18粒入り。合成着色料不使用だがアカキャベツやムラサキニンジンジュースなどで色づけされていて、色合いも美味しそう。ポマグラネット(ザクロ)の酸味と桃の仲間であるネクタリンの甘みを合わせたり、ダンジュペア(洋梨)とシナモンを合わせたり、あまり見かけることがない組み合わせも楽しい。美味しく、健康にいいスナック極度の食品アレルギー体質とメタボ体型で食事制限のある生活を送っていた『Torie&Howard(トリーアンドハワード)』のオーナー、トリー氏とハワード氏。「美味しく、健康に良いスナックが少ない」ことに気づきブランドが誕生したのだとか。おしゃれで可愛いパッケージは、持ってるだけでも女子力アップ。さらに美味しくヘルシーなキャンディーで幸せな気分も味わえそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 若翔プレスリリース(@Press)
2016年11月12日ロンドン発祥の新感覚ビンゴ・エンターテイメント「レベルビンゴ(REBEL BINGO)」が、遂に日本上陸。2016年11月22日(火)新木場ageHaにて初開催される。泡にまみれて踊る音楽イベント「泡パ」や、街中を巨大ウォータースライダーに変える「スライド・ザ・シティ(Slide the City)」など、話題の体験型コンテンツを提供するパーティークリエイター 「アフロマンス」率いるAfro&Co.。彼らが新たに手掛ける「レベルビンゴ」は、すでにロンドン、スペイン、ニューヨークで展開され、多くの話題を呼んでいる。DJがプレイする最新のダンスミュージックとダンサーのパフォーマンスが溢れる、華やかな舞台で、1000人規模が参加するビンゴを実施。クリエイティブと称される景品は、当日まで明かされず、‟ワクワクドキドキ”としたエンターテイメントを参加者に届ける。会場には、大人気DJ TJOと、TRACK MAKER/DJであるTOMOTHのスペシャルユニット「HARAGURO」が参加。その他、m-flo☆Taku Takahashiが主催したCDJ BATTLE大会で初代グランドチャンピオンに輝いたDJユニット「KICK OFF」や、パーティークリエイター「アフロマンス」など、注目のDJ陣が素敵な夜を演出する。【イベント詳細】レベルビンゴ(REBEL BINGO)開催日:2016年11月22日(火) 23:00オープン場所:新木場ageHa住所:東京都江東区新木場2-2-10チケット:前売チケット 3,000円、当日チケット 3,500円※インターナショナルディスカウント 2,500円※ハタチ割 2,000円
2016年11月11日シンガポール発のサラダ専門店「サラダストップ!(SaladStop!)」が日本初上陸。2016年11月1日(火)に、東京・表参道に路面店をオープンする。「サラダストップ!」は、2009年にシンガポールに設立された新鮮でおいしくヘルシーなサラダを提供する専門店。シンガポールやマニラ、ジャカルタ、香港に店舗を持ち、それぞれの出店地域で生産した作物を使用している。今回の日本第1号店においても、国内の自社農場で生産したロメインレタスやケール、ほうれん草などを食材に用い、新鮮で安全な商品が提供される。サラダは全15種類、ドレッシングは20種類、トッピングは50種類と、自分の好みに合わせて自由にカスタマイズしたサラダを楽しむことができる。【詳細】「サラダストップ!(SaladStop!)」 表参道店オープンオープン日:2016年11月1日(火)住所:東京都渋谷区神宮前4-4-13 神宮前柴田ビル1F営業時間:11:00~21:00TEL:03-3403-8770(代表) 座席数:56席
2016年10月24日見た目もかわいいトルコ産のハンドクリーム2016年10月20日、日本初上陸の「ピエロー」より、トルコ産の植物成分配合のハンドクリームが新発売される。新商品は『ハマムエルハナARGスパ』『ピエローエキゾチックドリームドリーム』の2種類。植物由来の保湿力に加え、香りのよさとかわいらしいパッケージが魅力の商品だ。空気の乾燥するトルコならではの保湿力『ハマムエルハナARGスパ』は、シアバターとアルガンオイル配合により、手肌に優しい。シアバターは日本向けに20%増量されているのもうれしいところだ。乾燥しやすい手肌をしっとりと潤う素肌に変えてくれる新商品。『ピエローエキゾチックドリームドリーム』は、バオバブオイル配合で優しい保湿力。肌をなめらかに保つ一方、ベタツキを抑えてあるので表面もさらっとしている。日中に使うのにオススメの商品だ。思わずポーチに入れておきたくなるかわいらしいパッケージと、8種の香りが魅力的。好きな香りを選んで探すのも楽しい商品となっている。ハマムエルハナ ARGスパハンドクリーム・価格:オープン(参考価格:400円(税抜))・容量:30mL・重さ:40g・商品サイズ:W40×H103×D25mmピエロー エキゾチックドリーム ハンドクリーム・価格:オープン(参考価格:400円(税抜))・容量:30mL・重さ:40g・商品サイズ:W40×H103×D25mm(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社メイクアップのプレスリリース※メイクアップの公式オンラインストア
2016年10月23日「コロソコーヒー(COLOSO COFFEE)」が日本初上陸。10月21日(金)に東京・原宿(神宮前)にオープンする。サードウェーブコーヒーの本場と言われるカリフォルニア。その中でもオークランドで2014年に誕生して以来、人気のコーヒー専門店「コロソコーヒー」。豆は、「ハートコーヒー(HEART COFFEE)」のものを使用。ハートコーヒーでは、スペシャリティコーヒーの専門企業で、南米・中央アメリカなどから厳選したグリーンコーヒー(生豆)を取り寄せ、自家焙煎で出来るだけ浅くロースト。それぞれの豆が持つフレーバーとデリケートな風味を引き出してくれるそうだ。マシーンは、ラ・マルゾッコ社が1991年に製造したヴィンテージマシーンを使用。このマシーンは、オークランドと原宿のお見せと、世界で2 台しかないという。注文を受けてからマシーンを動かしてコーヒーを抽出。「技術・知識」「豆」「マシーン」の3つを融合。【概要】コロソコーヒー(COLOSO COFFEE)NOMADIC LIFE MARKET住所:東京都渋谷区神宮前3-21-1TEL:03-3473-2772営業時間:12:00~20:00※不定休【メニュー】Coffee(8oz)\380 (12oz) 430円Espresso 430円Americano 430円Macchiato 450円Au Lait 480円Cappuccino/Cortado 480円Latte (Hot or Ice) 500円Mocha (only Hot) 580円Hot Chocolate (only Hot) 500円Ice Americano / Iced Coffee 480円
2016年10月22日シンガポールのサラダ専門店、サラダストップ!(SaladStop!)が日本初上陸。全国展開に先駆けて11月1日、東京・表参道に日本国内1号店となる路面店(東京都渋谷区神宮前4-4-13神宮前柴田ビル1階)をオープンする。同店は地産の安全・安心な野菜を提供するサラダ専門店。現在、シンガポールに15店舗、マニラに8店舗、ジャカルタ、香港で展開している。各出店地域で農地開発を行っており、その地域で採れた新鮮な食材を提供している。日本初出店となる表参道店では、鳥取県と提携した農業事業で生産したロメインレタス、ケール、ほうれん草など新鮮な葉物野菜を提供。約50種類のトッピング、20種類のドレッシングと10種類のシグナチャーサラダ、ラップ、温かいキヌア等の穀物やヘルシードリンクを用意し、好みの野菜をセレクト・カスタマイズすることで自分だけのオリジナルサラダを楽しむことができる。
2016年10月21日待望のナチュラルヘアケア製品が初上陸株式会社マッシュホールディングスは、ニュージーランドで絶大な信頼と支持率を誇る自然派製品の老舗ブランド「エコストア(ecostore)」のヘアケア製品(シャンプー、コンディショナー)を、2016年10月26日より国内で初めて販売すると発表した。「エコストア」の商品は、豊かな自然とミネラル成分豊富な大地を持つニュージーランドで生産され、原材料の調達から製造段階における安全性や、クリーンで洗練されたパッケージなどが世界中で高く評価されているナチュラルトータルケアブランドだ。頭皮や髪の悩みに合わせた4種類のヘアケアラインナップは、頭皮や髪の悩みに合わせた全4種のシャンプー・コンディショナー。「ノーマルヘア」は、自然なツヤとサラサラした手触りの髪へ導く、家族みんなで使える商品。「ドライ&ダメージヘア」は、パサつきを抑えてしっとりなめらかな髪へ導き、カラーを長持ちさせる効果もある。「ボリュームヘア」は、適度にハリとコシのあるふんわりとした髪へ導き、細い髪で悩む人向けの商品。「スキャルプケア」は、地肌の汚れをすっきり爽やかに洗い流し、指通りのいい髪へ導く。商品価格は、いずれのシャンプー・コンディショナーも、220mLが980円(税抜)で、1Lが3,500円(税抜)。ハーバルなベルガモット&オレンジの香りが気持ちをリラックスさせ、サトウキビ由来のエコで洗練されたパッケージが、スタイリッシュなバスタイムを演出してくれる商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスプレスリリース(PRTIMES)
2016年10月13日韓国発の香り専門ブランド・スヒャン(Soohyang)が10月15日、プチ ジャルダン デ パルファム ルミネ新宿店にて日本初上陸を果たす。13年に韓国で誕生したスヒャンは、「Life is better when you smell nice」をフィロソフィーとして掲げる香り専門ブランド。愛らしいピンクのボックスに収めたシンプルなホワイトのキャンドルの数々を、オリジナリティ溢れる香りのラインアップで展開している。韓国で多くのセレブリティを魅了し、たちまち話題のブランドの仲間入りを果たした。今回展開されるキャンドルは全30種類。ブランドを代表するシグネチャーの香りである「イテウォン565」の他、ピンクシャンパンを思わせるエレガントな「シャンパン ローズ」、新しい香りを試したい人におすすめの、まるで雨のように香る「レインドロップス」、桜の花が舞い散る情景にインスパイアされた「チェリー ブロッサム」、中島美嘉の曲「雪の華」からインスパイアされた「雪の華」などユニークな香りのキャンドルが多数展開される。なお、価格は各2,900円/100g。
2016年10月13日ニュージーランド発のナチュラルリップスティックブランド、カレン・マレル(Karen.Murrell)が日本初上陸。9月4日よりオープンしているISETAN MiRROR Make & Cosmetics ルミネ萩窪店を皮切りに、9月14日に全国のISETAN MiRROR Make & Cosmeticsに14店舗をオープンした。08年にニュージーランドで誕生したカレン・マレルは、高品質の天然由来成分を使用したナチュラルリップスティックブランド。創立当時はスキンケア製品なども取り扱っていたものの、創設者であるカレン・マレルが友人への贈り物として作ったリップスティックが評判となり、11年よりリップスティックの製造・販売に専念。現在ではニュージーランドにおけるナチュラルリップスティックのトップブランドとして多くの人に親しまれており、今回初出店となる日本を含め世界22カ国で展開されている。カレン・マレルのリップスティック(2,400円)は、アボカドオイルやイブニングオイル、イブニングプリムローズオイルなどの保湿成分や高品質の天然由来成分が使用されたナチュラルな商品でありながら、付け心地、香り、色持ち、発色の良さといった4つのリップスティックに求められる条件をクリアしているのも人気の秘密。さらに、20色という幅広いカラーバリエーションで展開され、それぞれの色を纏う女性像が描かれた美しいパッケージに収められている。カラーバリエーションは、あらゆる肌色にマッチするヌードカラーの「サンド ストーム」や、冬にぴったりのベリカラー「マゼンダ ムーン」、グラマラスで深みのある「スカーレット ブレイズ」、ビビッドなレッドカラー「ルンバ リズム」、ハッと目を引く赤紫ピンクの「カメリア モーニング」、赤みがかったピンクと温かいコーヒーブラウンを合わせた「オーキッド ブルーム」、明るく華やかな印象を与えるパステルカラーの「ピオニー ぺタル」、ラベンダーのような柔らかく上品なライラックカラー「ラベンダー ラフター」など。
2016年09月18日イギリスのウォッチブランド「ヘンリーロンドン(HENRY LONDON)」が、2016年10月26日(水)より日本上陸。それに先駆け、2016年9月21日(水)から9月27日(火)まで、伊勢丹新宿店で期間限定ショップを開催する。「ヘンリーロンドン」は、デザイナーカップルが1本のアンティークウォッチと出会ったことから誕生。「Henry,August1965」と刻まれたその時計に魅了されたカップルは、‟ヘンリーの腕時計を現代へ向けて復刻させたい”と考え、ブランドをスタートさせた。ドーム型レンズのクラシックなデザイン古典的なラグジュアリーウォッチの技巧を採り入れ、ケースをドーム型レンズと一体化。また文字盤や針もカーブ状に整え、クラシカルなデザインを生み出した。ロンドン地下鉄駅にちなんだ15のカラー柔らかなレザーを採用したベルト部分は、全15色を展開。それぞれに「WEST MINSTER」や「PICCADILLY」など、ロンドンの地下鉄駅名が名付けられている。また、フェイスデザインも8種類を用意。3針タイプからクロノグラフまで多用な機能を搭載し、25mmから41mmまで、幅広いサイズ幅を揃えている。贈り物にもぴったりな刻印スペース裏ぶたには、モデルとなったウォッチ同様にメッセージを刻印できるスペースを設置。名前や記念日、メッセージ文を添えられることができるので、大切な人へのギフトにもオススメだ。詳細「ヘンリーロンドン(HENRY LONDON)」発売時期:2016年10月26日(水)価格帯:17,000~29,000円+税■伊勢丹新宿店限定ショップ(先行販売)開催期間:2016年9月21日(水)~9月27日(火)会場:伊勢丹新宿店本館1階=婦人雑貨住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1インスタグラムでも新作ウォッチを紹介中。「#henrylondon」もあわせてチェックしてみて。
2016年09月12日カリフォルニア発の高級ステーキハウス「ALEXANDER’S STEAKHOUSE(アレクサンダーズ ステーキハウス)」が11月初旬、日本初上陸。記念すべき日本第一号店は東京・汐留シティセンターにオープンする。「アレクサンダーズ ステーキハウス」は、2005年にカリフォルニア州クパチーノにオープンして以来、2011年から3年連続でミシュラン一つ星受賞をはじめ数々の賞を受賞。クパチーノにある本店をはじめ、世界各地でセレブリティたちに愛用されており、特別な日やビジネスシーンでの会食などで利用され、ラグジュアリーな空間とこだわりのステーキを楽しめる一軒だ。アメリカのクラシックなステーキハウスの伝統を踏襲しながら、最高級の食材、調味料を使用したメニューを提供する同店は、今回日本にオープンする店舗でも、空輸で仕入れるアメリカのブランド牛をはじめとしたお肉や鮮度にこだわった魚や野菜など、厳選した食材を使用した料理を提供する。メインディッシュとなる肉は、国内最大規模の肉を熟成する設備を備えた店内で、独自の熟成プログラムによって世界全店舗共通で28日熟成される。(※オープン時には28日熟成肉の用意ができない可能性もあるので要確認)また、メインディッシュとなるステーキだけではなく、新鮮な魚貝を仕入れたシーフード料理やこだわりのデザートなど、前菜からデザートまでハイクオリティを目指しており、コースの締めのデザート「ハッピーエンド(わたあめ)」は同店人気の名物デザート。お客様の食事が“ハッピーエンド”で終了しますようにという願いが込められているのだそう。アメリカの有名ワイン雑誌「ワインスペクテイター(Wine Spectator)」の「ベスト オブ アワード オブ エクセレンス」を2008年より8年連続受賞するなど、ワインセレクションにも定評がある。ラグジュアリーシャンパンをはじめ、国内で数本しか手に入らない希少なワイン、さらにワインマニア垂涎の入手困難な「カルトワイン」を含む、常時約500種類のワインを用意するそのラインアップも見どころ。東京タワーやスカイツリーをはじめとした東京の夜景が一望できる絶好のロケーションで、最旬のステーキを味わってみてはいかが。(text:cinemacafe.net)
2016年09月04日ロンドン発のフレグランスブランド・ミラー ハリス(Miller Harris)が日本にリローンチした。銀座三越にて8月24日よりメインライン及び新作のエディションラインの展開を開始する。ミラー ハリスは、00年に女性調香師のリン・ハリスが創業したフレグランスブランド。“ボタニカル”をテーマに、天然香料に着目したフレグランスを製作している。今回は、新進気鋭の調香師であるマチュー・ナルダンが手掛けた、複雑なボタニカルから構成されるエディションラインと、自然の上質なアコードを体現したメインコレクションが展開される。エディションラインとして登場する6種類のうち「ルミエール ドーレ(Lumiere Doree)」は、朝の太陽の光をイメージしたフレグランス。ベルガモットとオレンジフラワーの清々しい光のシャワーとネロリのジャスミンのノートが勇気づけてくれる。一方、「エチュイ ノワール(Etui Noir)」は、夜や影をイメージして製作された。これに、海辺の香りを想起させるフルーティ フゼアの香りが特徴の「ロー マグネティック(L’Eau Magnetic)」、ベチバーがコアに香るスパイシーなフレグランス「ベチバー インソレント(Vetiver Insolent)」、魅力的で少しだけ気まぐれな「ティー トニック(Tea Tonique)」、親密でピュアなフローラルフレグランス「ローズ サイレンス(Rose Silence)」を合わせた6種類が展開される。メインコレクションは13種類を用意した。柑橘系のものでは、オレンジの木の花や葉に至るすべての要素をハートノートに凝縮した「プチ グレン(Le Petit Grain)」、甘いシトラスフルーツの香りが印象的な「タンジェリン ヴェール(Tangerine Vert)」、気持ちをリフトアップするシトラスと香り高いハーブの融合から生まれた「シトロン シトロン(Citron Citron)」などを展開。フローラルでは、チュベローズの葉の香りがハートノートにしっかりと残るパワフルで贅沢な「ノワード チュベローズ(Noix de Tubereuse)」と、魅惑なターキッシュ ローズへの敬愛から生まれた「ローズ アン ノワール(Rose en Noir)」が登場する。フルーティーフローラルでは、美しい花々が咲き誇る遊び心に溢れた物語を感じさせる「カード ジャルダン(Coeur de jardin)」や、イブニング ペアガーデンに咲き乱れる、甘くあたたかく咲き乱れる花を想起させる「ポワリエ ダンソワール(Poirier d’un Soir)」、イタリア産ベルガモットのシトラスと、ペアとカシスのつぼみの真っ赤なフルーツタルトが弾けるように香る「カシス アンフューイ(Cassis en Feuille)」などを展開。オリエンタルからは、温暖な気候のモーリシャスで降る雨を想起させる「プリュイエ(La Pluie)」、モダンに再解釈されたクラシックオリエンタルのパフューム「フルール オリエンタル(Fleur Oriental)」、シンガーであり女優のジェーン バーキンへのオマージュから生まれた、ダスティーな図書館へのノスタルジアを表現した「レールド リアン(L’Air de Rien)」などが登場する。その他、シプレーでは地中海をめぐる香りの旅が体感できる「テール ディリス(Terre d’lris)」が、ウッディではリッチなウッドとタバコ リーフ、スパイスがミステリアスに香り立つ「フューイユド タバック(Feuilles de Tabac)」が展開される。なお、価格はすべて50mlが1万2,500円、100mlが1万8,500円。
2016年08月24日フランス・パリ発のレディースバッグブランド「リポー(Lipault)」が日本初上陸。2016年8月24日(水)京王百貨店新宿店でのオープンを皮切りに、全国百貨店で展開をスタートする。キーワードは、ファッショナブルなカラー、上質なルックスの素材使い、超軽量。中でも特徴的なのは豊富なカラー展開で、ベーシックなブラックやグレーから、パープル、グリーン、レッドまで、幅広いバリエーションを用意。加えて、シーズンごとに限定色や柄、型も提案される予定だ。‟着替えられるバッグ”という呼び名もあるほどデザイン性に富んでいるが、機能性も抜群。小物用のポケットが付属するので、デイリーのみならず、旅先でも活躍してくれる。ローンチ時には、バッグ、トラベルバッグに加え、小物も並ぶ。特に、トワル・ド・ジュイやエッフェル塔ルビーといったパリらしいネーミングの2016年秋冬限定色は注目だ。【アイテム詳細】リポー(Lipault)発売日:2016年8月24日(水)取り扱い店舗:京王百貨店新宿店※順次全国百貨店、オンラインサイトで展開予定。価格帯:バッグ 9,000~11,000円、トラベルバッグ 25,000~30,000円、小物 3,000~5,000円※2016年秋冬は、9月上旬~展開。ZOZOTOWNのみ8月下旬~展開。【問い合わせ先】リポー / サムソナイト・ジャパンTEL:0800-12-36910
2016年08月18日ロンドンで人気のファッションウォッチブランド「オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)」が日本初上陸。2016年8月17日(水)から22日(月)まで、限定ストアが伊勢丹新宿店本館にオープンする。「オリビア・バートン」は、リーザ・ベネットとジェマ・フェニングスの2人が、2012年に設立したファッションウォッチブランド。ロンドンの有名百貨店でバイヤーを務めていた経験を生かし、トレンドと価格設定にこだわった女性が求める時計をデザインしている。パーソナリティと女性らしさ、タイムレスな魅力を持つアイテムたち。2ヶ月に1度のペースで発表されるコレクションは、シーズントレンドをいち早く反映し、シンプルで上品なベースに新鮮味のあるなデザインをプラスしている。限定ストアでは、シーズンのアイテムを100以上展示するほか、伊勢丹新宿店限定のアイテムも。なお購入者先着100名には、ブランドのオリジナルトートバッグがプレゼントされる。【店舗概要】オリビア・バートン 限定ストア期間:2016年8月17日(水)〜22日(月)場所:伊勢丹新宿店本館1階 住所:東京都新宿区新宿3-14-1商品価格帯:13,000円~26,000円【問い合わせ先】ウォッチセレクト 渋谷駅・東急東横店TEL:03-3461-0289
2016年08月08日ニューヨークのラジオ局「HOT 97」が開催する音楽フェス「HOT 97 SUMMER JAM」。同フェス初の海外公演となる「HOT 97 SUMMER JAM TOKYO」が7月29日に東京・ZEPP TOKYOで開催された。「HOT 97 SUMMER JAM」は「HOT 97」が1994年から23年にわたり開催しているニューヨーク最大級のフェス。トップアーティストのライブを中心に、HOT 97の人気DJ陣も登場。毎年5万枚以上のチケットが即完するなど絶大な人気を博している。この日、ZEPP TOKYOの屋外には、グッズ販売だけでなくバスケットゴール、ロゴモニュメント、フォトパネル、DJブースなどが出現。開演前から盛り上がりを見せていた。イベントが開演すると、まずはアジアを代表する人気アーティストがライブパフォーマンスを披露。AKLO、バンコクインベーダーズ & ダボーイウェイ(BANGKOK INVADERS & DABOYWAY)、AK-69が登壇し、アジアでのアーバンミュージックシーンの盛り上がりを裏付けるハイレベルなパフォーマンスを披露した。また、ライブアクトの間には、THE HEAVY HITTERSのDJ ENUFFやDJ LEADをはじめ、HOT 97 の人気DJやパーソナリティが登場。DJタイムも観客を盛り上げた。イベント後半にはついにアメリカのトップアーティスト達がステージに登場。オマリオン(OMARION)、ファボラス(FABOLOUS)、プシャ・T(PUSHA T)、フレンチ・モンタナ(FRENCH MONTANA)、というアーバンミュージックファンなら誰もが唸る豪華なメンツが圧巻のパフォーマンスを披露。あらためて、ニューヨークの「HOT 97 SUMMER JAM」が日本に上陸したということを体感できる瞬間となった。
2016年08月04日インターコンチネンタル ホテルズグループのブティックホテルブランド「ホテル インディゴ」が、シンガポールに初上陸。地元の文化や歴史を、ホテルの随所に取り込むコンセプトホテルが、シンガポール第1号の地に選んだ街とは? シンガポール随一のへリテージタウンに誕生©Hotel Indigo Singapore Katong その街の文化や地域性にマッチした独自の設計や内装、サービスを特色とするHotel Indigo (ホテル インディゴ)。2004年に誕生した比較的新しいホテルブランドながら、世界的なホテルグループ、インターコンチネンタル ホテルズ(IHG®)の一貫したブランドサービスのもと、旅慣れたゲストからも高い信頼を得てきた。今回シンガポール第1号として選ばれたのが、この国の伝統を語る上で欠かせないカトン地区。著名な建築事務所Ong & Ongと、eco.id Architects and Design Consultancy社が設計・デザインを手がけた「Hotel Indigo Singapore Katong(ホテル インディゴ シンガポール カトン)」は16階建てに、131の客室が用意された。 隅々に行き渡るプラナカンのレトロな魅力©Hotel Indigo Singapore Katong カトン地区内でも、高いハイブリッド文化を呈するジョー・チャット地区。ユーラシア文化の影響を強く受けたこの地区のランドマーク的建物「旧警察庁舎」が近代風にアレンジされたホテルの外観は、1920年代にカトン地区の発展を支え続けた当時の雰囲気を残している。 ©Hotel Indigo Singapore Katong 内装の随所にもプラナカン文化の伝統を垣間見ることができる。レセプションエリアは、伝統の文様をモチーフにしたインテリアで統一。約30平方メートルの客室は、居間からベッドルーム、さらにスパをイメージした浴室へと、プラナカンの邸宅を模した直線的なレイアウトになっている。華麗なる文化からインスパイアされたデザインコンセプトはレストランやバーもまた然り。オールデイダイニングレストラン「Baba Chews Bar and Eatery」では、定番の西洋料理に加えて、シンガポール料理の代表格カトンラクサ、ココナッツカレーの他、アヤム・ブアクルア(鶏とブラックナッツの煮込み)、フォアグラ・タウクアパウ(厚揚げに具を詰めた屋台料理)など、マラッカ海峡地域の伝統料理や現代料理を提供する。シンガポールを代表するTWGの紅茶や、シンガポールのオリジナルカクテルも楽しめる。カトン地区、ショップハウスの街並 ©Singapore Tourism Board「シンガポールで最初にヘリテージタウン(歴史的街区)に認定され、この国の伝統を語る上で欠かせないこの地で、この街を深く知り、心も身体もリフレッシュしていただけるひとときをお届けしたい」と語るのは、同ホテル総支配人のアデル・アラムーニ氏。世界に2つとない独創的なホテルで過ごす時間は、旅慣れたゲストにも新鮮な感覚と興奮をもたらしそう。 Hotel Indigo Singapore Katong(ホテル インディゴ シンガポール カトン)www.hotelindigo.com/singapore
2016年07月27日パリのチョコレートブランド・シャポンから、日本初上陸の「タブレット シトロン」が発売される。西武池袋期間限定ショップを皮切りに、順次全国百貨店の期間限定ショップがオープンする。シャポンのチョコレートは、「Bean to Bar」という方法で製造されている。カカオの産地の違いはもちろん、収穫時期、焙煎具合、カカオの配合量などを、シャポン自らがすべてこだわって調整。「タブレット シトロン」は、カカオ75%使用のブラックチョコレートの中に柑橘系のシトロンペーストが入ったタブレット。チョコレートの芳醇な香りから涼しげなシトロンの香りがし、後味もさわやかな香りが残る。店内では他にも、元バッキンガム宮殿のお姫様専属のパティシエが作る「アイスバー」や、シャポンの代表的な可愛いデザインと本物のショコラの味を楽しめる「プレミエ7ボールズ」も販売する。世界でもパリに4店舗のみの展開でなかなか手に入らないチョコレート、是非この機会に試してみてはいかがだろうか。【商品詳細】シャポン・タブレット シトロン 1,554円(税込)・アイスバー(ショコラレ、ショコラノアール、アールグレイミルクティー、オレンジキウイ、フランボワーズパンプルムース、マンゴーヨーグルト) 454円(税込)~・プレミエ7ボールズ 3,451円(税込) ・ミニ ボワットゥ ロンド 3個入り 1,540円(税込) 取り扱い店舗:■シャポン西武池袋店日時:2016年6月29日(水)~7月12日(火)場所:西武池袋 地下1階大時計前※浦和伊勢丹 7月6日(水)〜7月12日(火)、8月17日(水)〜8月29日(月)横浜そごう 7月12日(火)〜7月18日(月)、8月3日(水)〜8月8日(月)池袋西武 7月31日(日)〜8月9日(火)名古屋高島屋 8月1日(月)〜8月31日(水)日本橋高島屋 8月17日(水)〜8月23日(火)の日程で期間限定ショップがオープンする。
2016年07月07日韓国・釜山発の「雪氷:ソルビン(SULBING)」が日本初上陸。2016年6月30日(木)、「ソルビン ハラジュク(SULBING HARAJUKU)」を、東京・グリーンオーク原宿にオープンする。2013年に韓国の釜山に1号店をオープンした「雪氷:ソルビン」は、韓国の伝統菓子に斬新なアイデアを加え、現代風にアレンジしたスイーツを提供するコリアンデザートカフェ。口に入れた瞬間にすっと溶けてしまうふんわりとしたパウダースノーのようなミルクかき氷が、若者を中心に大ヒットし、韓国で一大かき氷ブームを巻き起こした人気店だ。日本1号店となる「ソルビン ハラジュク」の看板商品は「インジョルミ・ソルビン(きな粉餅かき氷)」。バニラの入った水で作られた氷の上にきな粉パウダー、ブロックきな粉餅、ローストアーモンドをたっぷり載せた一品だ。さらっとした氷とパリパリのアーモンドの食感はもちろん、氷が溶けるとバニラときな粉が合わさってミルキーな味わいを楽しめる。「インジョルミ・ソルビン」と同じフレーバーで、テイクアウトの「きな粉餅ソルビン-go(きなこもちソルビンゴ)」は、持ち手の部分がコーンフレークとなっており、溶けることを心配せずにお店の外でかき氷を食べることができる。他にもたくさんのイチゴの上に大福をひとつ丸ごとトッピングした「センタルギ・ソルビン(生いちごかき氷)」、トーストの間に餅を挟んで香ばしく焼き上げたホットスイーツ「インジョルミ・トストゥ(きな粉餅トースト)」など、日本限定の商品も提供する予定だ。【店舗情報】ソルビン ハラジュク(SULBING HARAJUKU)オープン日:2016年6月30日(木)住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34 グリーンオーク原宿2F営業時間:11:00〜21:00定休日:不定休座席数:76席(全席禁煙)TEL:03-6721-0404
2016年06月30日パリ随一のブーランジェリー「デュ・パン・エ・デジデ(Du Pain et Des Idées)」が日本初上陸。2016年6月18日(土)から7月24日(日)までの間、東京・青山に限定オープンする。「Du Pain et Des Idées」を手掛けるのは、ヴィエノワズリー専門店「リチュエル パー クリストフ・ヴァスール」のオーナーでもあるクリストフ・ヴァスール。2002年のオープン以来、世界中から彼のパンを求めて訪れる人の列が絶えないほどの人気ぶりだ。環境に配慮し、最高品質の有機材料を選び抜いて作られたパンは、クリストフが独学で復刻させた20世紀初頭の伝統的レシピに基づいてつくられたもの。看板商品と言えるのは、友達のパンを意味する「パン・デ・ザミ」と名付けられた商品だ。ラ・トラディション・フランセーズ粉、極少量のイースト菌と塩のみを使い、約2日間もの長時間発酵を経て独自の焼成方法により製作。栗の一種であるシャテーニュやヘーゼルナッツなど、ワインのように複雑な味わいや香りが楽しめる。限定ショップは、「リチュエル パー クリストフ・ヴァスール」青山店内で展開。6月18日(土)から23日(木)までは、クリストフも来日するのでぜひ足を運んでみて。【イベント詳細】Du Pain et Des Idées期間限定ストア開催期間:2016年6月18日(土)~7月24日(日)住所:東京都港区北青山3-6-23 1F(リチュエル パー クリストフ・ヴァスール青山店内)TEL:03-5778-9569営業時間:月~金 8:00~19:00(土日祝 9:00)・パン・デ・ザミ 490円(税込)サイズ:約12×15cm・タルティーヌ 390円(税込)(タルティーヌ ア ラ タプナード、タルティーヌ トマト、フェタチーズ、タルティーヌ オ パテ ド カンパーニュ、タルティーヌ いわしのリエット、タルティーヌ オ ショコラ エ ノワゼット)・タルティーヌセット 1,480円(税込)(好みのタルティーヌ2種、オーガニックワインまたは有機ぶどうジュース、サラダのセット)・オーガニックワイン 500円(税込)
2016年06月04日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)のボーテラインが日本に上陸。6月1日にネイルカラーとリップカラーを発売する。クリスチャン ルブタンのシグネチャーであるレッドソールは、ソールに赤いマニキュアを塗ったことから、かつて靴がマニキュアから受けた恩恵をビューティーにお返ししようという発想から生まれた。「ネイルカラー ルージュ ルブタン」(13ml/6,900円)は、優れた製法で作られたフォーミュラが、高密度でリッチな仕上がりを実現するネイルカラー。1コートで贅沢に輝く仕上がりを、2コートで漆を20層に塗ったような仕上がりを実現する。特許申請中のブラシは、1本1本の毛が三角形になっており、気泡が入りづらい構造になっている。濃厚なガラス製のボトルは、17世紀から18世紀にかけてヨーロッパ建築に見られた、古典的な手すりのデザインからインスパイアされたもの。キャップは、クリスチャン ルブタンの中で最も高いヒール「バレリーナ ウルティマ」をイメージしてデザインされた。人間工学に基づき優しく手に馴染みながら、自由自在にコントロールが可能な作りになっている。カラーは、靴とバッグにちなんで3パターンで展開。黒に命を吹き込むディープカラー「ノワール」と、すべての肌色に合わせて考案された「ヌード」、めいっぱい大胆にはじける「ポップ」のパターンより、それぞれ10色が展開される。また、爪の裏側に塗ることで、レッドソールのようなデザインを演出するアイテム「ルビ アンダーレッド」(6ml/6,200円)も発売。カラーは、「ルージュ ブルタン」と同じアイコニックなレッドカラー。密度の高い素材を使用したフェルトチップがネイルカラーを的確に掬い取る他、柔軟な動きに対応できる。液漏れすることなく、好みのデザインを思いのままに描くことができ、ドットなどの細かいモチーフも簡単に描くことができる。その他、爪の表面を滑らかにし、色うつりを防ぐ「ルビ フライマー」と、光沢を与え、発色を強調し爪を美しく見せる「ルビ グロス」といった2種類の「ネイル ケア キット」(各6ml/7,400円)も発売される予定だ。リップカラー(1万2,500円)では、中東の古代遺品やアール・デコの華麗な装飾からインスパイアされたアイテムを発売。3種類の質感を取りそろえており、なめらかな質感の深く濃厚なカラーが特徴のシルキーサテン全20色、発色が良くスエードのような仕上がりとしっとりとした唇を実現するベルベットマット全9色、輝きのあるグロッシーな唇に仕上げるシアーヴォワル全9色で展開される。ボディは「ルージュ ブルタン」とその他のカラーで分けてデザインされた。「ルージュ ブルタン」では、まるで魔法の秘薬が入ったような重厚感のある漆黒のボディを採用。シルバーとゴールドの王冠型キャップがあしらわれ、ジュエリーボックスのような赤のラインが入った光沢のある外箱に入れられた。持ち運び用シルクポーチ付きで販売される。その他のカラーは、ゴールドのボディとキャップが印象的なデザインに仕上げられた。ゴールドのラインが入った光沢のある外箱に入れられ、持ち運び用シルクポーチ付きで販売される。あわせて、輪郭をふち取り、唇の持つ肌色にあわせることですべてのリップカラーに馴染む「リップディファイナー」(5,500円)も5色で展開。セルフシャープナー付きでぶれにくく正確に唇をふち取り、色うつりすることなく6時間以上持続させる。なお、リップディファイナー単体でもふっくらとしたナチュラルな唇に仕上げてくれる。
2016年05月23日ニューヨーク発のキューバ料理レストラン「カフェハバナ トウキョウ(Cafe Habana TOKYO)」が日本初上陸。2016年5月28日(土)、東京・代官山に1号店がオープンする。「カフェハバナ」は、1997年、NYにオープンしたキューバンメキシカンレストラン。お洒落で個性的なお店が立ち並ぶ、マンハッタン・ダウンタウンの「NOLITA」エリアにあり、地元のファンはもちろん、ミュージシャンやモデル、セレブ達にも愛されている人気店だ。数あるメニューの中でも、NY市⺠はもちろん海外セレブも行列に並んで購入するほど人気なのが「グリルド コーン」。産地直送の新鮮なとうもろこしをじっくりと焼き上げ、チーズを豪快に振りかけた一品で、最後に好みでライムを絞って頂く。フレッシュとうもろこしの甘さと、チーズ、ライムの相性が抜群の一品だ。自家製のマリネソースにつけた「ローストポーク」も人気メニューの一つ。キューバ料理には欠かせないハーブとスパイスをふんだんに使って煮込んだ「カフェハバナ」特製のブラックビーンズと一緒に食べるのが現地流。ほかにも、自家製ローストポークをたっぷり挟んだ「クバーノ(キューバン サンドイッチ)」や、カジキマグロのテールを絶妙な火加減でグリルした「グリルド ガーリック ツナ」、食後やカフェタイムに味わいたい名物コーヒー「カフェ コン レチェ」、東京オリジナルのフローズンカクテルなどのメニューが用意されている。【店舗情報】カフェハバナ トウキョウ(Cafe Habana TOKYO)」オープン日:2016年5月28日(土)住所:東京都渋谷区猿楽町2-11 氷川ビル1FTEL:03-3464-1887(5/26〜)営業時間:11:00 オープン / 23:00 クローズ(L.O. 22:30)座席数:50席
2016年05月21日オーストラリア発の体験型恐竜ショー「Erth’s Dinosaur Zoo~恐竜どうぶつ園」がこの夏、日本初上陸。開幕に先駆けて記者会見が行われ、関東公演のスペシャルサポーターを務めるガチャピン、恐竜に詳しく、恐竜に関する著作も多数発表している恐竜くん、大型恐竜アウストラロヴェナトルのパペットが出席した。【チケット情報はこちら】ガチャピンは「アウストラロヴェナトル君に会えてうれしい。恐竜どうぶつ園のスペシャルサポーターに任命されてとてもうれしいです。まだまだ、恐竜に関しては勉強中で、番組で恐竜くんと一緒に『恐竜図鑑』というコーナーをやっているので、東京公演までに恐竜のことをもっと詳しくなっていたいです」とコメント。恐竜くんはアウストラロヴェナトルを前に「カラフルで可愛らしい。アストラロヴェナトルは、手や足に特徴があるので、そこがうまく再現されていると思います」と分析。さらに「僕自身、小学校1年の時から恐竜に興味を持ちました。子どものころに受けたインパクトはものすごく大きいので、「Erth’s Dinosaur Zoo~恐竜どうぶつ園」をきっかけに、恐竜に興味を持ってくれて、僕のように恐竜について研究する道を志す子どもたちが出てきてくれたらいいなと思います」と語った。「Erth’s Dinosaur Zoo~恐竜どうぶつ園」はリアルに動くかわいい赤ちゃん恐竜から、大きな恐竜まで、様々な恐竜がステージ上に登場。インストラクターによる恐竜についての説明を聞きながら、大昔にタイムスリップした感覚で恐竜について学べるパフォーマンスショー。観客は客席で観るだけではなく、舞台に上げられたり、客席に恐竜が降りてきたりといった演出も行われる。終演後はロビーにて恐竜との記念撮影を行う事ができる。体験型恐竜ショー「Erth’s Dinosaur Zoo~恐竜どうぶつ園」は7月16日(土)東京・板橋区立文化会館大ホールより開幕。全国24の会場で68公演を行う。チケットは発売中。
2016年05月19日NY発のバッグブランド・グレートバッグコー(GREAT BAG CO.)が日本初上陸。2016年6月から順次、各百貨店、セレクトショップにて発売される。グレートバッグコーから展開している「Model M.」はアメリカの著名ファッションスタイリスト、ロバートヴェルディが立ち上げたプロジェクトの中で、効率的で広い用途に使えることをコンセプトに作られたバッグ。合成樹脂素材を用いており、雨風や紫外線を浴び続けても劣化しにくい仕様だ。汚れてもすぐに拭き取ることが出来る。カラー展開は、ビビットなイエローやピンクなど14色。ポーチや雑誌、ドリンクなどを1つにまとめて入れて持ち歩ける大きなサイズが魅力的のバッグだ。【商品詳細】Model M.発売時期:2016年6月から順次参考価格:18,500円+税取り扱い店:日本橋三越本店、銀座三越、三越オンラインストア、日本橋高島屋、ルクア イーレ、イセタン羽田ストア、イセタンハウス名古屋、ネミカ広尾、ネミカ玉川カラー:シルバー、ゴールド、レッド、ボルドー、ブラウン、カーキ、ネイビー、ターコイズ、オレンジ、イエロー、ピンク、ブラック、グリーン、ホワイト【問い合わせ先】ラタン7TEL:03-3770-7177
2016年05月16日アメリカ・ブルックリン発のアイウェブランド「ブルックリンスペクタクルス(BROOKLYN SPECTACLES)」が日本上陸。2016年6月中旬より発売が開始される。「ブルックリンスペクタクルス」は、2012年にアイウェアの専門家チームによってブルックリンで誕生したブランド。人気をよんでいるのは、木製のような質感が特徴のウッドシリーズだ。細かい表面細工にこだわり、木材そっくりに加工したハイクオリティなフレームは他では見られない。また、ブルックリンのカラフルな街にインスパイアされたような、明るいデザインも特徴。現在世界13ヵ国で展開され、勢いのあるアイウェアブランドだ。【ブランド詳細】「ブルックリンスペクタクルス(BROOKLYN SPECTACLES)」商品構成:眼鏡フレーム、サングラス発売日:2016年6月中旬 ※アーバンリサーチ 表参道ヒルズ店にて発売中取り扱い店舗:アーバンリサーチ、眼鏡店など(予定)
2016年04月30日この度、映像配信サービス「GYAO!」は、「プレミアムGYAO!」会員に向け、日本初上陸海外ドラマ「エージェントX」シーズン1の全10話を、5月1日(日)より一挙独占配信することを決定した。本作は、『氷の微笑』などに出演するシャロン・ストーンが、テレビシリーズ製作総指揮&主演に満を持して初進出。物語は、そんなシャロン演じる米国初の女性副大統領が、国家の敵と戦う極秘捜査員“エージェントX”と呼ばれる男とタッグを組み、「CIA」「FBI」も取り扱えない迫り来るミッションの数々に立ち向かう本格政治サスペンスだ。また“エージェント X”には、「The OC」などで知られるジェフ・ヘフナーが務めている。さらに、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』『ワイルド・スピード』のスタッフがスタントを指導したとあって、アクションシーンも見所のひとつとなっている。そして「エージェントX」以外にも、5月2日(月)より、日本初上陸海外ドラマ「ライイング・ゲームもうひとりの私」シーズン1が配信予定であり、こちらは無料で配信される。「ライイング・ゲームもうひとりの私」は、大人気海外ドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ」の原作者サラ・シェパードと同製作スタッフが贈る青春ミステリードラマ。それぞれ別の家族に里子に出された双子の姉妹エマとサットンは、生みの親にまつわる秘密を解くため入れ替わることに。友情と恋愛、家族愛が複雑に絡み合い、謎が謎を呼ぶ展開が繰り広げられるという。なお本作は、全20話を配信される。「エージェントX」シーズン1は5月1日(日)~12月31日(土)「プレミアムGYAO!」にて配信(10話)。「ライイング・ゲームもうひとりの私」シーズン1は5月2日(月)~22日(日)「GYAO!」にて無料配信(全20話)。(cinemacafe.net)
2016年04月27日