コスメデコルテ(DECORTÉ)は、2022年春の新作スキンケアとして新美容液「iP.Shot(アイピー ショット) プルリポテント ユース コンセントレイト(医薬部外品)」を2022年1月16日(日)より発売する。コスメデコルテの「シワ改善美容液」が進化2016年に誕生した、コスメデコルテのシワ改善美容液「iP.Shot(アイピー ショット)」が、2022年春新たな進化を遂げる。これまでの皮膚科学研究のもとさらに進化した「iP.Shot(アイピー ショット) 」は、表皮・真皮ともに働きかけて、ピンと張ったようなハリのある肌へと導いてくれる。美白有効成分新採用で“明るい肌”へ特徴的なのは、シワ改善有効成分・リンクルナイアシンと、美白有効成分・トラネキサム酸をどちらも配合したこと。これによりシワ改善と同時に、肌トーンにもアプローチして、シワの目立ちにくい透明感のある肌へと導いていく。化粧水と混ざると“バーム状”に変化また、化粧水と混ざると“バーム状”に変化するユニークなテクスチャーも魅力。化粧水で肌を整えた後に、「iP.Shot(アイピー ショット) プルリポテント ユース コンセントレイト(医薬部外品)」をなじませることで、まるでパックのように肌にピタッと密着して、角層深部にまで深く美容成分を浸透させていく。使い続けるほどに感じられるのは、ピンと張ったような緊張感やまばゆいばかりの艶感。シトラスとウッディが織りなす、心安らぐフローラルシプレの香りも、毎日のスキンケアタイムを上質なものへと引き上げてくれそうだ。【詳細】コスメデコルテ「iP.Shot(アイピー ショット) プルリポテント ユース コンセントレイト(医薬部外品)」20g 11,000円発売日:2022年1月16日(日)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-763-325
2021年11月25日株式会社キュール(東京都渋谷区、代表取締役:山﨑 久慈)が販売する「FUNDUP(ファンダップ)育毛ローション<医薬部外品>」が、日本コンシューマーリサーチ(JCR)によるインターネット調査の育毛剤部門で、「効果が期待できると思う育毛剤 No.1」「口コミ評価の高い育毛剤 No.1」「使いたい育毛剤 No.1」の3部門のNo.1を獲得しました。FUNDUP(ファンダップ)公式サイト: FUNDUP(ファンダップ)スペシャルサイト: 20~50代のビジネスマンが選ぶ・効果が期待できると思う育毛剤 No.1・口コミ評価の高い育毛剤 No.1・使いたい育毛剤 No.1調査期間:2021年11月2日~11月4日調査方法:インターネット調査調査概要:育毛剤を扱う10社を対象としたブランド名イメージ調査調査対象:20~50代のビジネスマン 558名調査実施:日本コンシューマーリサーチFUNDUP(ファンダップ)育毛ローションFUNDUP(ファンダップ)育毛ローションは、金ナノコロイドを育毛へと応用した新発想の育毛剤です。金ナノコロイドを用いた独自成分「Ⅶ型・ゴールデンフォーミュラ」と、独自浸透技術「SAPテクノロジー」を採用し、頭皮の悩みへアプローチします。※有効成分:タマサキツヅラフジアルカロイド、グリチルリチン酸ジカリウム、トコフェロール酢酸エステル※鉱物油フリー、パラベンフリー、紫外線吸収剤フリー、シリコンフリー、着色料フリー、サルフェートフリー、合成ポリマーフリー、ラノリンフリーより手に取りやすい育毛剤へ!3冠達成薄毛に悩む若い世代に向けて、より手に取りやすい育毛剤を目指して生まれたのが「FUNDUP(ファンダップ)」です。成分へのこだわりはもちろん、パッケージやボトルのデザインについても、若い世代が思わず手にしたくなるような、洗練されたデザインを目指しました。また、ジンジャーの爽やかな香りは、育毛剤が持つネガティブな臭いのイメージを払拭します。こちらの点が評価され、日本コンシューマーリサーチ(JCR)によるインターネット調査の育毛剤部門で、「効果が期待できると思う育毛剤 No.1」「口コミ評価の高い育毛剤 No.1」「使いたい育毛剤 No.1」の3部門のNo.1を獲得しました。会社概要会社名: 株式会社キュール所在地: 〒150-6018東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー18階代表者: 代表取締役山﨑 久慈設立: 2020年11月資本金: 900万円URL : 事業内容: ・健康食品・医薬部外品の通信販売業・ECサイトの運営お問い合わせ : info@cuehl.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月22日2022年1月、ドクターズコスメ ドクターケイより新スキンケア登場美白(*1)・毛穴ケア(*2)・肌荒れ予防・高保湿を叶え、毛穴レスの透明美肌へ撮影:byBirth毛穴を科学するドクターズコスメ ドクターケイは、ベスコス受賞のビタミン化粧水『ドクターケイ カクテルVローション』を「美白・抗炎症」の医薬部外品へとパワーアップ。毛穴をケア(*2)し、うるおいに満ちた透明感のある肌に導く、美白(*1)化粧水「ドクターケイ 薬用Cクリアホワイトローション〈医薬部外品〉」として2022年1月に新発売。本化粧水は、2種の薬用有効成分「ビタミンC誘導体(*3)」と「グリチルリチン酸ジカリウム」が肌荒れ・ニキビを防ぐとともに、メラニン生成を抑制し、シミ・そばかすを防ぐという、大人の肌悩みの救世主。さらに、ビタミンC誘導体、ナイアシンアミド(*5)を中心とした10種のビタミン(*8)と、グルタチオン(*4)、Wヒアルロン酸(*9)、Wコラーゲン(*10)などの美容成分をふんだんに配合。さっぱりとした使い心地でありながら、角質層の奥までうるおいで満たし、毛穴の目立たないハリのある肌を保つ製品です。青山ヒフ科クリニック内ではそのさらさらとしたテクスチャーと成分から、『肌から飲むビタミンサプリ』と呼ばれているのだそう。パワーアップポイント美白・抗炎症で医薬部外品を取得ビタミンC誘導体 最高濃度配合(*7)グルタチオン新配合ナイアシンアミド新配合グリチルリチン酸ジカリウム新配合ドクターケイ 薬用Cクリアホワイトローション 特長提供:ドクターケイ美白(*1)の有効成分「ビタミンC誘導体(*3)」を最高濃度(*7)配合メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ美白有効成分「ビタミンC誘導体」を高濃度に配合。ビタミンCは美白効果だけでなく、ミトコンドリアを活性化し活性酸素を消去することで、毛穴やニキビ跡などの肌悩みにも効果を発揮します。新配合「グルタチオン(*4)・ナイアシンアミド(*5)」が相乗効果を発揮優れた美肌効果を持つパワー成分 グルタチオンとナイアシンアミドを配合。ビタミンCとの相乗効果で透明感をぐっと後押しします。※グルタチオンはトリペプチドで、美容皮膚科では通称・白玉点滴として人気のある成分。※ナイアシンアミド(ニコチン酸アミド/ビタミンB3)は、シワ改善や美白の有効成分としても承認されている成分。10種のカクテルビタミン(R)(*8)配合ビタミンC誘導体とナイアシンアミドを中心としたローション専用のカクテルビタミン(R)(10種のビタミン)を配合。まるでビタミンサプリのようにそれぞれが美容効果を発揮するとともに、相乗効果を発揮し、肌悩みにアプローチします。肌荒れ・ニキビを防ぐ、抗炎症の有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」新配合炎症を抑え、肌荒れ・ニキビを防ぐ有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合。マスクや乾燥、紫外線などの外的ストレスなどで起こる肌荒れを未然に防ぎます。しぼんだ肌にハリを与える「Wヒアルロン酸(*8)&Wコラーゲン(*10)」配合ビタミンケアに加え、Wヒアルロン酸とWコラーゲンが、しぼんだ肌をうるおいで満たし、ハリを与えます。毛穴にアプローチする植物エキス(*11)配合古くから皮膚を整えるために使用されているアーティチョークやイザヨイバラなど、パワーのある植物から抽出した8種の植物エキスを配合。肌を引き締め、キメの整った毛穴の目立たない肌に導きます。肌さらさらにすーっと浸透(*6)するテクスチャーべたつかないさらさらのテクスチャーでありながら、うるおいのヴェールで包まれたようなしっとりとした使い心地を実現。イオン導入にも使用できるため、家でのスペシャルケアのお供にも最適です。天然精油の香り&5つのフリー処方1日の疲れをふわっと癒すような天然精油「ハーバルローズ」の香り、敏感肌や肌悩みを抱える方でも安心して使用できる5つのフリー処方(鉱物油・合成着色料・合成香料・パラベン・アルコールフリー)と、使用感にもこだわっています。ドクターケイ 新製品概要2022年1月8日(土)発売※公式オンラインショップ・青山ヒフ科クリニック 1月5日(水)先行発売ドクターケイ 薬用Cクリアホワイトローション〈医薬部外品〉 120mL5,940円(税込)販売名:ケイ薬用Cクリアホワイトローション旧製品名:ドクターケイ カクテルVローション※環境に配慮し、化粧箱にFSC認証紙を使用し、能書レスの箱設計にしています。天然精油「ハーバルローズ」の香り(ノバラ・ラベンダー・ローズマリー)鉱物油・合成着色料・合成香料・パラベン・アルコール 不使用ご使用量の目安:500円玉大/朝晩のご使用で約1か月分*1メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ*2乾燥してキメが乱れ毛穴が目立つ肌をうるおいで整えること*3L-アスコルビン酸 2-グルコシド*4保湿成分*5ニコチン酸アミド(製品の抗酸化成分)*6角質層まで*7旧製品との比較*8ビタミンC誘導体:L-アスコルビン酸 2-グルコシド(有効成分)、テトラへキシルデカン酸アスコルビル、ビタミンB群:ニコチン酸アミド、パントテン酸Ca、リボフラビン酪酸エステル、シアノコバラミン、ビタミンA:パルミチン酸レチノール、ビタミンH:ビオチン、ビタミンE:天然ビタミンE、ビタミンP:グルコシルヘスペリジン(製品の抗酸化成分)*9ヒアルロン酸Na-2、加水分解ヒアルロン酸(保湿成分)*10コラーゲン・トリペプチド F、水溶性コラーゲン(F)(保湿成分)*11保湿成分
2021年11月02日株式会社浅田飴(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:堀内 邦彦)は、指定医薬部外品「浅田飴糖衣R(赤玉林檎)」の数量限定デザイン缶「浅田飴糖衣R Limited Edition 2022」を、2021年11月1日(月)から発売いたします。浅田飴糖衣R Limited Edition 2022_1■開発経緯“せき・こえ・のどに浅田飴”のキャッチフレーズでお馴染みの「固形浅田飴」は、1887年、そのルーツとなる水飴タイプの発売以来、幅広い世代に愛されているロングセラー商品で、鎮咳去痰薬に分類される一般用医薬品(指定第2類医薬品)です。創業以来“良薬にして口に甘し”の精神の下、製品づくりをしてきた浅田飴が、伝統の糖衣技術や生薬配合処方、服用のしやすさにこだわりwithコロナの時代に手軽にこえ・のどをいたわる製品として2020年9月に「浅田飴糖衣」を発売いたしました。イラストレーター中村佑介氏を起用したレトロモダンな缶のデザインと美しい糖衣が各種SNSで話題となり、お取り扱い店舗数が2倍以上(2021年9月現在)に増え、大変好評を頂いております。中村佑介氏描き下ろしの今冬シーズン数量限定デザイン缶として、「浅田飴糖衣R Limited Edition 2022」を発売いたします。■商品特長・伝統の糖衣技術で、見た目にも美しく、服用しやすいドロップ剤。・生薬(キキョウ)に加え、殺菌成分、抗炎症成分を配合。口腔内の殺菌・消毒、声がれやのどの痛み、口臭にも効果を発揮。・中村佑介氏デザインの数量限定パッケージです。■「浅田飴糖衣」キャンペーン「浅田飴糖衣」シリーズの対象商品を購入、応募してくださった方の中から抽選で合計100名様に、直筆サイン入り中村佑介PLAY CDジャケット全集2002-2021などが当たるキャンペーンを2021年11月1日(月)より実施いたします。 応募期間:第1回 2021年11月1日(月)~2021年11月30日(火)第2回 2021年12月1日(水)~2021年12月31日(金)対象商品:浅田飴糖衣R(赤玉林檎)/P(白桃)/L(檸檬)浅田飴糖衣R Limited Edition 2022(赤玉林檎)浅田飴糖衣R(赤玉林檎)/P(白桃)パウチ賞品 :A賞 直筆サイン入り中村佑介PLAY CDジャケット全集2002-2021+浅田飴糖衣オリジナル缶バッヂ…各回10名様、合計20名様B賞 浅田飴糖衣オリジナルノベルティセット(貼り箱、フラットポーチ、携帯クリーナー、缶バッヂ)…各回10名様、合計20名様外れた方の中から抽選で、浅田飴糖衣オリジナル缶バッヂ…各回30名様、合計60名様キャンペーン賞品1■商品詳細販売名 :浅田飴糖衣R(赤玉林檎)分類 :指定医薬部外品内容量 :30錠希望小売価格:600円(税込660円)成分・分量(12錠中) :セチルピリジニウム塩化物水和物・・・6mg(口腔内を殺菌・消毒、口臭を除去します。)グリチルリチン酸二カリウム・・・15mg(のどの炎症を抑えます。)キキョウ流エキス・・・1200mg(のどの炎症を抑えます。)効能・効果 :のどの炎症による声がれ・のどの痛み・のどの不快感・のどのはれ・のどのあれ、口腔内の殺菌・消毒、口臭の除去用法・用量 :大人(15才以上)及び5才以上の小児:1回2錠、1日3~6回1錠ずつ2錠までを口中に含み、かまずにゆっくり溶かして服用してください。2時間以上の服用間隔をおいてください。製造販売元 :株式会社浅田飴発売日 :2021年11月1日(月)発売地域 :・全国のロフト全店舗(健康雑貨売場)及びロフトネットストア・丸善ジュンク堂書店MARUZEN&ジュンク堂書店 札幌店、函館栄好堂 丸井今井店、ジュンク堂書店 盛岡店、丸善 仙台アエル店、戸田書店 山形店、ジュンク堂書店 池袋本店、丸善 丸の内本店、丸善 日本橋店、丸善 有明ワンザ店、丸善 お茶の水店、ジュンク堂書店 立川高島屋店、丸善 ラゾーナ川崎店、ジュンク堂書店 藤沢店、丸善 津田沼店、戸田書店 前橋本店、丸善 名古屋本店、丸善 松本店、戸田書店 富士宮店、戸田書店 長岡店、丸善 京都本店、MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店、ジュンク堂書店 大阪本店、ジュンク堂書店 西宮店、ジュンク堂書店 三宮店、丸善 さんすて岡山店、丸善 岡山シンフォニービル店、ジュンク堂書店 広島駅前店、ジュンク堂書店 高松店、ジュンク堂書店 福岡店、丸善 博多店、ジュンク堂書店 大分店、ジュンク堂書店 鹿児島店・積文館書店サンパークあじす店、山口大学前店、小倉本店、大手町店、鞘ヶ谷店、門司大里店、本城店、マークイズ福岡ももち店、新天町本店、小田部店、シュロアモール店、アクロスモール春日店、筑紫野店、八女店、大川店、ゆめタウン大牟田店、上峰店、江北店、鹿島店、伊万里店・タワーレコード新宿店、梅田大阪マルビル店、難波店■中村佑介氏 プロフィール1978年生まれ、兵庫県出身のイラストレーター。大阪芸術大学デザイン学科卒業。ASIAN KUNG-FU GENERATION、さだまさしのCDジャケットをはじめ、『謎解きはディナーのあとで』、『夜は短し歩けよ乙女』、音楽の教科書など数多くの書籍カバーを手掛ける。画集『Blue』と『NOW』は13万部を記録中。(中村佑介氏のコメント)浅田飴さま、各販売店さま、愛用して下さっている皆さまのおかげで、お取り扱いも増え、販売期間も1年以上続くことになり、この度2022年度限定缶を出させて頂くことになりました。絵は通常の赤玉林檎味の冬服仕様、林檎の蜜と虎(寅年)の毛色をイメージした金色に輝く缶になっておりますので、見かけた際はぜひお手に取ってキラっとお楽しみください。そしてよりいっそう乾燥してくる季節にのどをお労りください。中村佑介氏■会社概要株式会社浅田飴所在地 : 東京都千代田区鍛冶町2-6-1代表者 : 代表取締役社長 堀内 邦彦創業 : 1887年(明治20年)設立 : 1947年(昭和22年)浅田飴コーポレートサイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月25日ファンケル独自の研究成果第二弾「サインズエフェクター」新発売エフェクターシリーズで30代後半以降のシワ悩みへ立ち向かう!撮影:byBirth写真:「コアエフェクター」2020年8月にファンケル40年の研究技術力の結晶である先行型エイジングケア美容液「コアエフェクター」を発売し、話題を呼んだ『ファンケル』。本製品は、“キメが整ってなめらかになり、ハリ・弾力に満ちた肌に整える”効果の高さから、多くの方から高い評価を得ています。撮影:byBirth写真:「サインズエフェクター〈医薬部外品〉」そしてこの度、さらに研究を進めた成果として、第二弾となるシワ改善美容液「サインズエフェクター〈医薬部外品〉」が完成。小ジワは30代後半から、本格的なシワは40代から顕在化する傾向にあり、その深さは40代前後から個人差が広がることから、ファンケル独自の肌細胞研究・シワ研究の最新知見を応用し、“弾力の要”に集中アプローチしながら、気になる部分に深く効く、無添加のシワ改善美容液となっています。お手入れの最初と最後に高機能なエフェクターシリーズを使用して、肌悩みの少ないこれからを過ごしませんか。使用方法コアエフェクター → 化粧液 → 乳液 → サインズエフェクター(スキンケアの最後に使用)※1部位につきパール粒1個分。「サインズエフェクター〈医薬部外品〉」特長提供:ファンケルシワ改善有効成分「ナイアシンアミド」を配合真皮に働きかけて、コラーゲン産生を促しシワを改善します。ファンケル独自の弾力ケアを採用メイン成分:独自開発原料「サインズコンプレックス」(ホエイエキス/酵母エキス)肌を支える“弾力の要”に集中アプローチし、弾力を高めて維持。押し返すようなハリ・弾力に満ちた肌に整えます。サポート成分:「フィトポリアミン」・「低分子ヒアルロン酸」肌のコア(角層)に働きかけて、弾力を生み出す力をサポートします。「密着ハリ処方」で続けたくなる使用感を実現コクのある濃厚なクリーム状の美容液が肌に密着。つけた瞬間からうるおいとハリ感を高め、目もと・口もとなどの気になる部分にとどまって、しっかり届きます。11月には新製品を先行お試しできるスペシャルキットも数量限定発売「プレミアムビューティセレクション」提供:ファンケル2021年11月18日(木)には数量限定発売にて、今回紹介したシワ改善美容液「サインズエフェクター〈医薬部外品〉」を特別に先行でお試しできるキットが登場。先行型美容液「コアエフェクター」とキット限定の高保湿アイテム2品を加え、乾燥しがちな冬肌を輝くようなツヤ肌に導く、贅沢なスペシャルキットです。セット内容コアエフェクター(定番品/ハーフサイズ)サインズエフェクター〈医薬部外品〉(定番品/ミニサイズ)※先行販売W モイストクリームマスク(限定品)セラムリッチオイル(限定品)ファンケル 新製品概要2021年12月16日(木)新発売サインズエフェクター〈医薬部外品〉18g/7,480円2021年11月18日(木)数量限定発売プレミアムビューティセレクション5,900円※税込表記
2021年10月08日株式会社浅田飴(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:堀内邦彦)は、指定医薬部外品「浅田飴糖衣R(赤玉林檎)」「浅田飴糖衣P(白桃)」のパウチタイプ2種類を2021年10月12日(火)から、全国のファミリーマート約16,600店舗で発売いたします。浅田飴糖衣_1■開発経緯創業以来“良薬にして口に甘し”の精神の下、製品づくりをしてきた浅田飴が、伝統の糖衣技術や生薬配合処方、服用のしやすさにこだわりwithコロナの時代に手軽にこえ・のどをいたわる製品として2020年9月に「浅田飴糖衣R/L/P」缶入りタイプを一部専門店で発売いたしました。※イラストレーター中村佑介氏を起用したレトロモダンな缶のデザインと美しい糖衣が各種SNSで話題となり、お取り扱い店舗数が2倍以上(2021年9月現在)に増え、大変好評を頂きました一方で、「販売店が近くに無い」「携帯しやすい小容量が欲しい」というお声をいただき、今回のパウチ製品開発に至りました。(※ファミリーマートでの「浅田飴糖衣R/L/P」缶入りタイプの販売はございません。)■商品特長・伝統の糖衣技術で、見た目にも美しく、服用しやすいドロップ剤。・生薬(キキョウ)に加え、殺菌成分、抗炎症成分を配合。口腔内の殺菌・消毒、声がれやのどの痛み、口臭にも効果を発揮。・中村佑介氏デザインで、携帯しやすいパウチタイプ。■商品詳細販売名 :浅田飴糖衣R(赤玉林檎)/P(白桃)分類 :指定医薬部外品内容量 :12錠入希望小売価格 :270円(税込297円)成分・分量(12錠中):セチルピリジニウム塩化物水和物…6mg(口腔内を殺菌・消毒、口臭を除去します。)グリチルリチン酸二カリウム…15mg(のどの炎症を抑えます。)キキョウ流エキス…1200mg(のどの炎症を抑えます。)効能・効果 :のどの炎症による声がれ・のどの痛み・のどの不快感・のどのはれ・のどのあれ、口腔内の殺菌・消毒、口臭の除去用法・用量 :大人(15才以上)及び5才以上の小児:1回2錠、1日3~6回1錠ずつ2錠までを口中に含み、かまずにゆっくり溶かして服用してください。2時間以上の服用間隔をおいてください。製造販売元 :株式会社浅田飴発売日 :2021年10月12日(火)※一部店舗では発売日が異なる場合がございます。発売地域 :全国のファミリーマート※店舗によっては取扱いの無い場合がございます。浅田飴糖衣_3浅田飴糖衣_4■中村佑介氏 プロフィール中村佑介氏中村佑介(なかむらゆうすけ)1978年生まれ、兵庫県出身のイラストレーター。大阪芸術大学デザイン学科卒業。ASIAN KUNG-FU GENERATION、さだまさしのCDジャケットをはじめ、『謎解きはディナーのあとで』、『夜は短し歩けよ乙女』、音楽の教科書など数多くの書籍カバーを手掛ける。画集『Blue』と『NOW』は13万部を記録中。(中村佑介氏のコメント)子供の頃から側にあり、大人になっても親しんでいる歴史の長い浅田飴。そしていつも持ち歩くものでもありますので、林檎は朗らかに、桃はまろやかに、どの年代の方でも親しみの持てる絵で寄り添わせて頂きました。飴に使われている成分や、浅田飴さんの歴史も絵に忍ばせておきましたので、2つの味とともに楽しみながら喉をいたわって頂ければ幸いです。■会社概要株式会社浅田飴所在地 : 東京都千代田区鍛冶町2-6-1代表者 : 代表取締役社長 堀内邦彦創業 : 1887年(明治20年)設立 : 1947年(昭和22年)浅田飴コーポレートサイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月06日化粧品・医薬部外品・健康食品の開発・通信販売を行う株式会社ソーシャルテック(本社:東京都新宿区、代表取締役:望月亨、以下 ソーシャルテック)は、ルー大柴さん、永尾まりやさんのお二人を起用した「チャップアップ育毛剤」のTVCMを、2021年9月よりテレビ東京系列全国ネットで放映開始いたしました。CM URL: 「チャップアップ育毛剤」のTVCM最近、恋してますか?チャップアップの新CMでは、とあるスナックを舞台に、誰もが思わずドキドキしてしまう頭皮ケアロマンスが繰り広げられます。スナックの常連客には、「チャップアップ」公式アンバサダーのルー大柴さん。スナックのママには、元AKB48で女優、モデルの永尾まりやさん。大人な雰囲気の中での熱演が見どころです。バーの背景には400本のチャップアップ育毛剤が並び、額には「育毛の父(ウルトラの父)」が飾られ、永尾まりやさんのネイルにはチャップアップのロゴマークがデザインされるなど、こだわり抜いて作られた世界観にも注目して楽しんでみてください。TVアニメ「ポケットモンスター」のサトシ役で有名な声優の松本梨香さんが歌う「チャップアップ -Jazz ver.-」は、第1弾CMで使用された楽曲を大胆にJAZZアレンジした曲です。■CMストーリー「スナックバー 育毛の父」で働く永尾ママ。そこに現れたのは、スナックの常連客であるルー大柴。「いつもの チャップアップね」と注文をすると、永尾ママがチャップアップのボトルを取り出します。そして「ママはさ、頭皮ケアしているメンズ、どう思う?」とたずねるルー大柴。CMシーン1それを受けて永尾ママは、はにかみながらも、しっかりと前を向き、ある告白をします。CMシーン22人の頭皮ケアロマンスの行方は、直接CMでご確認ください。永尾まりやとルー大柴共演!育毛剤「CHAP UP」CM CMに登場するチャップアップ育毛剤は、5つの育毛有効成分に加え、頭皮の健康をサポートする天然成分55種・アミノ酸15種を独自に配合した無添加※の育毛剤です。薄毛でお悩みの方はもちろん、薄毛を予防したい方にもオススメ。本CMには、「頭皮ケアは誰もがする時代へ!」というメッセージが込められています。商品イメージ※香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベン、紫外線吸収剤、シリコーン無添加■チャップアップ 商品ページ ■チャップアップ公式SNSInstagram: Twitter : ■ルー大柴さん プロフィールルー大柴1954年新宿に生まれる。日本語と英語をトゥギャザーした話術を使う独自のキャラクターで活躍。芸能活動のほか、富士山麓の清掃や地域のごみ拾いをするなど環境活動にも積極的に取り組む。趣味はドジョウやメダカの採集、水墨画。遠州流茶道師範、山野美容芸術短期大学客員教授。■永尾まりやさん プロフィール永尾まりや1994年生まれ。AKB48のメンバーとして活躍し、2014年に卒業。TVドラマやバラエティーに多数出演、モデルとしても活躍。毎週日曜 BSフジ「ハートビートボート+」にレギュラー出演中。■会社概要会社名 : 株式会社ソーシャルテック所在地 : 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-7-30 小田急西新宿O-PLACE 5F代表者 : 代表取締役 望月 亨設立 : 2012年10月資本金 : 2,000万円URL : 事業内容: ・健康食品・医薬部外品の企画販売・健康食品・医薬部外品の通信販売業・ECサイトの運営 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月06日マスク着用で荒れる唇にもオススメ自然化粧品や医薬部外品の開発・製造・販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、唇用美容液『ピュアリップ オイルエッセンス』を11月22日に発売することを発表した。『ピュアリップ オイルエッセンス』は、乾燥・加齢、血行不良などでしぼみ、くすみが現れた唇にハリとつやを与える美容液である。唇には、水分の蒸発を防ぐ働きをもつ皮脂線がほとんどなく、他の部分に比べ潤いを保ち続けることが難しい。加齢によって、厚みがなくなり、縦ジワも増えて、しぼんだ印象になりやすい。オイルが広がり水分の蒸発を防ぐ『ピュアリップ オイルエッセンス』には、保湿成分の月見草油・シアバター・スクワランを配合した。唇全体にオイルが広がり、水分の蒸発を防いで潤いを持続させる。さらに、保湿成分のカミツレ花エキス・セイヨウナシ果汁発酵液も配合した。唇の表面をなめらかに整え、くすみにアプローチする。やわらかさとツヤを与えて、自然な血色感をめざす。クリアなオレンジカラーによるトーンアップで健康的な唇に仕上がる。また、キノア種子エキスも配合しており、ハリ・弾力がアップし、ふっくらとした唇に整える。リップベース、ナイトパックとしても使用することができる。同製品は、通信販売・全国のショップハーバーにて数量限定で販売する予定。販売価格は、1,760円(税込み)。数量限定販売商品のため、なくなり次第終了となる。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所※プレスリリース株式会社ハーバー研究所(@Press)
2021年09月28日人気のヘパリンシリーズから薬用高保湿化粧水を発売株式会社NALC(ナルク)は、ジェンダーレスコスメブランド「NALC」から、医薬部外品の『NALC 薬用モイストローション』を10月1日に発売する。新製品の発売に先駆けて、楽天市場では先行予約販売を9月15日に開始した。予約期間中は、同製品を30%OFFで購入できる。予約者には、『NALC 薬用ミルクローション』『NALC 薬用ハンドクリーム』に使用できる最大30%OFFのクーポンをプレゼントする。マスク荒れやニキビ対策に『NALC 薬用モイストローション』は、乾燥肌の救世主とされる“ヘパリン類似物質”を配合しており、角層まで浸透して肌の内側から保湿する。高保湿でありながら、ベタつかない化粧水である。肌荒れやニキビを防ぐ“グリチルリチン酸ジカリウム”を配合しているので、マスク荒れやマスクネ(マスクの摩擦によるニキビ)対策としてもオススメ。顔だけでなく体にも使用可能で、腕や足など乾燥が気になる部分、粉吹き肌に潤いを与える。美容保湿成分は、ヒアルロン酸Na・リピジュア・ユズセラミド・ビタミンC誘導体・グリセリンを配合し、潤いを与えて、乾燥から肌を守る。アルコール・パラベン・シリコン・硫酸系界面活性剤・石油系界面活性剤・着色剤・合成香料・鉱物油は、使用していない。8つのフリー処方、無香料なので、男女・年齢を問わずに使用できる。価格は、190ml入りで、税込み2,970円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社G.Oホールディングス※AZ.MARKET 楽天市場店 公式ショップ
2021年09月17日プレディア(Prédia)の薬用ハンド美容液「薬用 ハンドセラム(医薬部外品)」が、2021年10月16日(土)より発売される。プレディア“草花の香り”の薬用ハンド美容液プレディアの薬用ハンド美容液が、保湿・保護効果をパワーアップさせてリニューアル。極薄のハンドグローブのように包み込み、うるおいを閉じ込めてしっとりと手肌をキープしてくれる。一日に何度も塗りなおさなくても手肌のうるおい、なめらかさが続くので、デイリー使いにぴったり。保湿成分、美容成分たっぷりでありながら、すっと肌に溶け込むべたつきのない感触で、透明感のある手肌に整えてくれる。リニューアルにあわせて、香りも全4種展開へとパワーアップ。草花の心地よい香りが揃うので、お気に入りの香りがきっと見つかるはずだ。シー&カモミール:潮風のようにすがすがしい香りローズ&ピオニー:咲き誇る花のような優雅な香りマンダリン&ベルガモット:とれたてフルーツのフレッシュな香りオリーブフラワー&スズラン:清楚に揺れる白い花々の香り【詳細】プレディア薬用 ハンドセラム [医薬部外品]各50mL 全4種 各1,320円発売日:2021年10月16日(土)【問い合わせ先】コーセー(プレディア)TEL:0120-763-327
2021年09月12日株式会社サッポロエイドが展開する新・自然派ブランドGr-earth(グレアス)より、人生100年時代、髪の未来を考えるスカルプトリートメント『ハンモス(医薬部外品)』が2021年9月2日に販売を開始しました。ハンモス(医薬部外品)■開発への想い髪の毛の年齢変化を感じはじめるのは30歳前後、そこで初めてスカルプケア商品を手に取る人は多いといわれています。しかし、年齢以外にも生まれ持った髪質、くせ、外的ダメージは、常に私たちを悩ませ続けています。Gr-earth(グレアス)では、悩みが深刻化する前の先回りケアこそ理想の髪の毛への近道だと考え、草木が一面においしげるようタフな地肌と髪の毛のためのスカルプトリートメント『ハンモス(医薬部外品)』を開発しました。■3つの有効成分有効成分■ナノ化した自然由来成分が多様な悩みにアプローチ女性らしさをサポートする大豆由来のイソフラボンを始め、牡丹、ビワ葉、ウメ、海藻など自然の恵みをふんだんに配合。さらに1,000分の1のサイズへナノ化し、角質層の奥深くまでの浸透を可能にしました。ナノ化処方■毎日のケアに13個のやさしさ地肌の状態を気にすることなく、安心して毎日使っていただきたい。こんな想いより、地肌と同じ弱酸性、13個の無添加処方が実現しました。パラベン、エタノール、シリコン、鉱物油、合成着色料、合成香料、動物性原料、紫外線吸収剤、紫外線散乱材、キレート剤、ラノリン、アミン系化合物、サルフェート不使用。■商品概要商品名 : ハンモス(医薬部外品)130ml効果効能 : 育毛、薄毛、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、病後・産後の脱毛、養毛、ふけ、かゆみ販売開始日: 2021年9月2日(木)販売料金 : 単品5,980円(税込) 定期コース1,980円(税込)~使用方法 : ・洗髪後や朝のお手入れ時など、1日2回を目安にご使用ください。・髪の水気をよく拭き取り、生え際から後頭部まで頭皮全体に直接つけ、指の腹で優しくマッサージをしながらなじませてください。URL : ■ブランド紹介Gr-earth恵みという意味の「grace」と、地球の「earth」を組み合わせた造語Gr-earth(グレアス)。環境問題に関心はあれど、実際に行動を起こせていない人はどのくらいでしょうか。地球にすむ地球人として、毎日を生きる一個人として無理なく始められ、日々の暮らしの中でほんの少し、地球のために何かできたら…とても素敵なことだと思いませんか。Gr-earth(グレアス)では、「都市」と「自然」という、二つの要素を併せ持っている札幌市をはじめとする北海道産素材に注目。実感のための「技術」とやさしさのための「自然」が融合する新・自然派ブランドの実力を感じていただければと思います。■会社概要社名 :株式会社サッポロエイド本社所在地:〒060-0004札幌市中央区北四条西5丁目1-4 大樹生命札幌共同ビル6F設立年月日:令和1年6月3日代表者 :田島 一貴 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月07日HAKUより医薬部外品の美白オイル誕生2021年10月21日(木)、株式会社資生堂は、同社が展開する美白ブランド『HAKU』より、美白のできるオイル「HAKU 薬用 美白オイル」を中国・四国地方にて数量限定で発売する。同社の調査によると、中国・四国地方は、紫外線が非常に強い日が全国平均に比べて127%も多く、さらに日射量も主要都市平均と比べて113%も強いため、シミができやすい環境であることがわかっている。また、紫外線だけでなく、肌の乾燥も、メラニン生成を促進してしまい、シミを悪化させてしまう。そこでこのたび同ブランドは、中国・四国地方限定で、保湿・美白ケアができるオイルを発売することとした。美白有効成分と保湿成分を配合同製品には、美白有効成分である4MSKが配合されていて、メラニン生成を抑えてくれる。さらに、リバウンドブロックやSヒアルロン酸という保湿成分も配合されており、肌に潤いを与えてしっとりとした肌に導いてくれる。容器がロールオンタイプとなっていて、ローラーを直接肌に当てて転がすように肌に塗布していく手軽さも魅力的だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2021年08月28日HAKU(ハク)は、ロールオンタイプの「HAKU 薬用 美白オイル(医薬部外品)」を2021年10月21日(木)中国・四国地方限定で数量限定発売する。HAKU“美白ができる”ロールオンオイル美白ブランドHAKUの新作は、乾燥時こそ使用できるロールオンタイプの美白ができるオイルだ。紫外線による影響だけではなく、肌の乾燥もシミ悪化の一因になることから、乾燥が気になるときこそ使用できる美白オイルを作り出した。「HAKU 薬用 美白オイル(医薬部外品)」の中には、美白有効成分4MSK(※1)をはじめ、保湿保護効果のあるリバウンドブロック(※2)、保湿成分であるS ヒアルロン酸(※3)などを配合。肌に直接塗布できるロールオンタイプで、メイクの上からでも使用可能なので、いつでもどこでも乾燥ケアと美白ケアを同時に楽しむことができる。香りは心地よいフローラル グリーン。べたつかず、さらりとなじんで、肌荒れを防ぐとともに、しっとりした肌に導いてくれる。【詳細】HAKU 薬用 美白オイル(医薬部外品) 15mL 3,190円<数量限定品>発売日:2021年10月21日(木)中国・四国地方限定発売※1:4-メトキシサリチル酸カリウム塩※2:アセンヤクエキス、濃グリセリン※3:アセチル化ヒアルロン酸【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2021年08月27日心・体・肌まで「ととのえる」最高の体験を化粧品・健康食品・医薬部外品の販売事業等を展開する株式会社エクラは、「ソロサウナtune」の利用者がビタミンC美容液『fru:C(フルーシー)美容液』を体験できるキャンペーンを開催している。「ソロサウナtune」は、東京・神楽坂にある完全個室のフィンランド式サウナ。個室で着替え・サウナ浴・冷水浴・休憩のすべてが可能。個室なので、視線を気にせずに横になれるほか、自分の好きなタイミングでロウリュができる等、ストレスフリーで過ごせる。個室の予約制なので、サウナや水風呂の順番待ちがなく、不特定多数の利用者と密になることもない。同店は、新型コロナウイルス対策を徹底し、店内の環境整備に努めているため、衛生面も安心である。サウナの後にはビタミンCをしっかりチャージ『fru:C 美容液』は、フルーツ由来のビタミンCカプセル美容液である。肌に触れるとカプセルがはじけて、新鮮なビタミンCが広がり、肌本来の美しさを引き出す。厳選したフルーツエキスのパワーにより、透明感あふれる肌に導いてくれる。スキンケアをしながら、天然のフルーツアロマの芳醇な香りで癒やしの時間が楽しめる。販売価格は、28ml入り(約1か月分)で5,445円(税込み)。キャンペーンでは、『fru:C美容液』のテスターをサウナ後のパウダールームで自由に使うことができる。実施期間は、9月9日まで。予定数量に達した時点でキャンペーンは終了となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社エクラ※公式ソロサウナtune※fru:C
2021年08月25日ハトムギの栄養をまるごと錠剤に健康食品・自然派基礎化粧品・医薬部外品等の製造販売事業を展開する株式会社ファインは、サプリメント『金のハトムギエキス100%粒』を9月22日に発売することを発表した。ハトムギは、栄養価が高く、美容と健康の穀物として、古くから愛用されている。漢方では、皮を剥いた種子を「ヨクイニン」と呼び、生薬として利用している。肌のワントーンアップやうるおいケアに一般的なハトムギエキスは、子実の部分が使用されているが、近年の研究により、渋皮や殻にも数多くの栄養素が含まれていることがわかった。『金のハトムギエキス100%粒』では、子実だけでなく、渋皮と殻(外皮)のエキスも抽出して配合した。1日あたりの目安量は10粒であり、ハトムギエキスエキス末2,090mg、ハトムギ外皮エキス末10mgを含んでいる。 成分分析では、309の有用な成分(アミノ酸類・ビタミン類・有機酸類等)を含むという結果が出ている。同製品は、水またはぬるま湯で飲むだけでなく、そのまま、ポリポリと食べられるタブレットタイプのサプリメント。コンパクトなサイズなため、持ち運びも便利である。内容量は、63g(300粒入り・30日分)、販売価格は、1,382円(税込み)。ファインオンラインショップのほか、全国のドラッグストアで販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ファイン※ファインオンラインショップ
2021年08月23日冬の乾燥しがちな肌に自然化粧品や医薬部外品の開発・製造・販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、新製品のメイク落とし『スクワクレンジングバーム』を9月22日に発売することを発表した。『スクワクレンジングバーム』は、潤い成分のスクワランをバーム状に固めた贅沢なクレンジング。メイクや汚れをしっかり落とすだけでなく、肌に必要な潤いを残して、しっとりなめらかに洗い上げる。W洗顔不要なので、これ1つでメイク落としと洗顔が完了する。使い方は、顔と手が乾いた状態で、付属のスパチュラを使用してさくらんぼ大を手に取り、両手を合わせて手のひらで軽く温める。顔全体に広げたら、円を描きながらやさしくマッサージするようにメイクとなじませ、ぬるま湯で丁寧に洗い流す。毛穴の汚れ・古い角質もスッキリ『スクワクレンジングバーム』は、リッチな感触ながら、肌にのせると体温でとろけて、汚れを絡め取り、浮かすように落とす。クッション性が高いため、肌に負担をかけずに洗い上げる。皮膚コンディショニング成分のセイヨウナシエキス・マンダリンオレンジ果皮エキス・アロエベラ葉エキスを配合しており、キメの整った明るい肌に導く。ほのかに香る天然ローズの香りにより、心地よく使用できる。同製品は、通信販売・全国のショップハーバーにて数量限定で販売する予定。販売価格は、90g(約1か月分)入りで2,200円(税込み)。数量限定商品のため、なくなり次第終了となる。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所※プレスリリース株式会社ハーバー研究所(@Press)
2021年07月23日秋冬の頭皮を健やかに保つために自然化粧品や医薬部外品の開発・製造・販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、頭皮のためのトリートメント『地肌マッサージクレンズ』を9月22日に発売することを発表した。『地肌マッサージクレンズ』は、秋や冬に現れる頭皮の悩み(乾燥・かゆみ)に着目した頭皮用トリートメント。週1~2回、コンディショナーやトリートメントなどの代わりに使用する。使い方は、シャンプー後に軽く水気をきってから、ピンポン玉1個くらいを手に取り、地肌をほぐすようにマッサージしながら髪全体へ伸ばし、なじませた後に洗い流す。バスタイムに頭皮もリフレッシュ『地肌マッサージクレンズ』には、保湿成分のスクワランのほか、吸着型ヒアルロン酸、植物エキス(カミツレ花エキス・トウキンセンカ花エキス・フユボダイジュ花エキスなど)を配合した。頭皮に潤いを与え、乾燥によるかゆみを抑える。さらに、毛髪に浸透・吸着しやすいケラチンを配合し、傷みで空洞ができている毛髪に入り込み、パサつきをケアしてつや感がアップする。グレープフルーツ果皮油・オレンジ油・ユーカリ葉油・ローズマリー葉油などをブレンドしたシトラスハーブの香りで、すっきりとリフレッシュできる。同製品は、通信販売・全国のショップハーバーにて数量限定で販売する予定。販売価格は、180g入りで3,300円(税込み)。数量限定商品のため、なくなり次第終了となる。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所※プレスリリース株式会社ハーバー研究所(@Press)
2021年07月23日手指の除菌や消毒で荒れやすい手に自然化粧品や医薬部外品の開発・製造・販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、天然精油を配合したハンド用美容液『ハンドセラムセット(ローズ&ラベンダー)』を9月22日に発売する。ポーチに入れても邪魔にならないミニサイズ(各50g入り)の2本セットとなっている。通信販売・全国のショップハーバーにて数量限定で販売する予定。潤いをキープして、ふっくらとハリのある手肌に『ハンドセラムセット』は、天然精油をそれぞれ配合した手指に使用する美容液のセット。ダマスクローズから抽出した精油“ダマスクバラ花油”を使用した、 華やかでエレガントな香りの「ローズ」と、心を解きほぐす香りで癒やしてくれる「ラベンダー」の2タイプである。潤い・ハリアップ成分として、「水溶性プロテオグリカン」を配合しており、優れた保水能力で潤いをキープする。肌のキメを整える「ブドウつるエキス」と、潤い成分で肌を柔軟にする「スクワラン」も配合した。販売価格は、1,650円(税込み)。数量限定販売商品のため、なくなり次第終了となる。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社ハーバー研究所※プレスリリース 株式会社ハーバー研究所(@Press)
2021年07月22日キュレルは、2021年秋の新作コスメとして、シートマスク「キュレル潤浸保湿モイストリペアシートマスク【医薬部外品】」を2021年9月11日(土)より全国発売。キュレル“濃密な潤い”補給シートマスクキュレルの新作は「特に乾燥が気になる時」や「集中ケア」したいときに、おすすめなうるおいたっぷりのシートマスク。乾燥・肌荒れに悩む声に耳を傾け、乾燥性敏感肌の研究を進めてきたキュレルならではの視点で、「キュレル潤浸保湿モイストリペアシートマスク」には、厳選した成分を贅沢に配合した。特に乾燥が気になる集中ケアにセラミドの働きを補い、潤いを与えるセラミドケア成分をはじめ、ユーカリエキスなどのうるおい成分をプラス。肌荒れ・カサつきを繰り返しがちな敏感肌にも、濃密な潤いを顔のすみずみまで補給し、たっぷりのうるおいでケアしてくれる。シートマスクは、切りはなして使える「どこでもケアシート」がついたオリジナル形状で、凹凸が少なく肌あたりが優しいので、乾燥しがちなまぶたや小鼻の周りまでしっかりフィット。アルコールフリーで、無香料、無着色なのもうれしいポイントだ。【詳細】キュレル潤浸保湿モイストリペアシートマスク【医薬部外品】4枚入り 1,650円(編集部調べ)発売日:2021年9月11日(土)発売エリア:全国(ドラッグストア、量販店、一部オンラインショップなど)※一部オンラインショップでは、7月6日(火)より先行発売。
2021年06月25日ファンケル(FANCL)の無添加スキンケア「エンリッチ」がリニューアル。「エンリッチプラス<医薬部外品>」として新作化粧水・乳液が、2021年9月16日(木)よりファンケル直営店舗ほかで発売される。ファンケル“シワ改善“無添加スキンケア「エンリッチプラス」誕生ファンケルの「エンリッチ」は、ブランドを代表するエイジングケアのスキンケアシリーズ。2021年秋、気になるシワを改善してふっくらハリに満ちた肌に整える、医薬部外品にリニューアルしてパワーアップして新登場する。化粧水・乳液ともに、シワ改善有効成分「ナイアシンアミド」を配合。このナイアシンアミドは、年齢とともに質の変化が起こる真皮に働きかけて、コラーゲン産生を促進させてくれる。加えて、エクトイン、適応型コラーゲンα、月見草エキスによるトリプルハリ肌成分、浸透の良いナノカプセルにはうるおい成分となるエクトインを採り入れた。また、新しい機能としてアンチストレスケアに着目し、従来から採用しているスイートピー花エキスに加えて、シソ葉エキスをプラスした。化粧水はとろみのある質感で肌なじみがよく、肌にうるおいをたっぷり与えてくれる。一方、乳液は美容保湿成分をしっかりと閉じ込めて、ふっくら弾むような肌へと導いてくれる。化粧水・乳液ともにさっぱりまたはしっとりの2タイプから選ぶことが可能だ。【詳細】ファンケル「エンリッチプラス<医薬部外品>」発売日:2021年9月16日(木)・エンリッチプラス 化粧液 Ⅰ/Ⅱ 各30mL 各1,870円・エンリッチプラス 乳液 Ⅰ/Ⅱ 各30mL 各1,870円【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00
2021年06月20日エトヴォス(ETVOS)から美白マスク「薬用 ホワイトニングコンセントレートマスク」(医薬部外品)が、2021年6月23日(水)より発売される。美容液約1カ月“集中美白”フェイスパックエトヴォス人気の美白美容液「薬用 ホワイトニングクリアセラム」が、フェイスマスクになって登場。サラリとした浸透感はそのままに、より水分リッチで乾燥しがちな肌も、うるおい補給できる処方設計に整えた。肌荒れ防止有効成分をはじめ、厳選したエキスがたっぷりとしみ込んだシートマスクは、1枚に約1ヶ月分の美容液を含んだ贅沢な仕上がり。使用後は、肌が深くうるおい、紫外線ダメージを受けた肌も優しくケア。パック後は、やわらかく“もっちり”とした肌質感を体験できるはずだ。なお、敏感肌でも使用できる処方なので、肌タイプ問わず“集中して美白ケア”したい人には特におすすめのフェイスパックだ。ハーブ&スパイス香るオリジナルルームスプレーまた、エトヴォスはオリジナルのルームスプレー「アロマミスト アロマディグニティ」も発売。爽やかなベルガモット、華やかなゼラニウム、高貴なサンダルウッド、温かみのあるパチョリなど、ハーブやスパイス、果実などをブレンドした、オリジナルの香りは、男女で使えるユニセックスな仕上がり。すっきり爽やかなのに、ほんのりスパイシーなアロマは、まるで自然の中を歩いているかのような心地よさと、背筋が伸びるような凛とした雰囲気を与えてくれる。【詳細】エトヴォス2021年夏の新作薬用 ホワイトニングコンセントレートマスク(医薬部外品) 21mL×3枚 3,080円発売日:2021年6月23日(水)アロマミスト アロマディグニティ 50mL 2,420円発売日:2021年6月2日(水)【問い合わせ先】株式会社エトヴォスTEL:0120-0477-80※受付時間:10:30~17:00(土日祝除く)
2021年06月18日紫外線防御機能が高く肌に優しい日やけ止め化粧品、医薬部外品等の研究・開発・製造および販売事業を展開する株式会社セプテム総研は、紫外線吸収剤不使用の『ラメッセ UV アクアプロテクト』(60g入り)を発売した。同製品は、皮膚科・形成外科などの取り扱い医療機関で購入することができる。希望小売価格は、税込み4,290円。日やけ止めは、紫外線吸収剤が含まれているタイプの人気が高い。メリットとして、紫外線による肌の光老化予防効果や、伸びの良さ、塗り心地の良さがあげられるが、まれに、アレルギーを起こす危険性がある。また、紫外線吸収剤の成分によるサンゴ礁への影響が問題となっている。光治療後のデリケートな肌にも使用可能『ラメッセ UV アクアプロテクト』の紫外線防御機能は、SPF50+/PA++++と効果が高い。UV-A・UV-B・近赤外線など、広範囲の光から肌をガードする。オリジナル複合粉体「サンプロテクトパウダーH」の配合により、防御力が向上し、肌にも優しいので顔にも体にも使用できる。肌が白くなりにくく、使い心地の良さも追求した。ウォータープルーフタイプなので、汗や水に強く、さまざまなシーンで使用できる。肌に砂が付きにくいサンドプルーフ設計なので、海のレジャーにもオススメである。洗顔料やボディソープで洗い流すことができるので、手軽に使える日やけ止めである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社セプテム総研※UV アクアプロテクトラメッセ
2021年06月11日オールインワンタイプだから1本でスキンケアが完了5月20日、化粧品・医薬部外品の製造・販売事業等を展開する株式会社リアルは、「美人ぬか 純米シリーズ」からオールインワンゲル『美人ぬか 純米エンリッチゲル』を新発売した。同社は、1894年に「美人ぬか本舗」として創業した化粧品メーカー。日本女性に古くから親しまれてきた米ぬか美容の「ぬか袋」を「美人ぬか」として全国に先駆けて商品化した。「美人ぬか 純米シリーズ」は、米ぬかの恵みを活かした製品であり、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・クリーム・パック等、肌質や世代を超えて選べる16種を提供している。送料無料キャンペーンを実施中『美人ぬか 純米エンリッチゲル』は、1本で4役(化粧水・美容液・乳液・化粧下地)をこなすオールインワンゲル。スキンケアが、この1本で完了する便利なアイテムである。コウノトリ米ぬかエキス・米ぬかセラミド・米発酵液・米ぬか水・米ぬか油・米ペプチド・米ぬかスクワラン等の米や米ぬか由来の保湿成分を配合。乾燥や外的刺激から肌を守り、うるおいとハリのある素肌に導く。肌を整えて肌荒れを防ぐツボクサエキスを配合。また、サクラエキス・ボタンエキスなどの保湿成分を配合しており、植物の力により、つややかで健やかな素肌づくりをサポートする。販売価格は、200ml入りで、3,080円(税込み)。同社の公式通販サイト(美人ぬかストア)で販売中。現在、新発売を記念して、同製品1本でも送料無料で発送する。是非、この機会にお試しを。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社リアル※純米エンリッチゲル新発売&送料無料キャンペーン開催
2021年05月25日実感重視のシミコンサルタント医薬品、医薬部外品、化粧品の開発・製造・販売事業を展開する株式会社メディプラス製薬は、新しいスキンケアブランド「fibonacci(フィボナッチ)」の販売を開始することを発表した。同社は、創業から一貫してオゾンをテーマとした研究・開発に取り組み、オゾン発生装置からオゾン化粧品まで、多くの商品を提供している。今回、フィボナッチ公式サイトを5月19日にオープンし、無料オンラインカウンセリングの“シミ審断”を通して、5月26日から商品を先行発売する。くすみの分解から実感これまでのシミ対策のスキンケアは、“シミの予防”が限界だった。レーザーによる治療では“シミの分解”が見込めるが、リスクがあり、ハードルも高い。同社では、独自の成分により“安全に”“限界へ挑戦”するとしている。新発売する商品は4種類。肌pH調整化粧水『pH Tuner』が100ml入りで 4,950円(税込み)。全顔用デイリー美容液『Melano Hunt』が30ml入りで9,900円(税込み)。高濃度美容液『Melano Flash』が10ml入りで12,650円(税込み)。オールシーズン保湿クリーム『Skin Bouncer』が30g入りで7,700円(税込み)。「フィボナッチ」では、“実感しにくい方にはお売りしない”ことが販売コンセプトになっている。購入希望者は、無料オンラインカウンセリングの「シミ審断」の受診が必須になっている。新商品は、フィボナッチ公式サイトで販売予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社メディプラス製薬※フィボナッチ
2021年05月23日資生堂の日焼け止めブランド・アネッサから、顔・からだ用の薬用美白UVジェル「ブライトニングUVジェル(医薬部外品)」が登場。2021年6月21日(月)より数量限定発売される。“トーンアップ”も叶う薬用美白UVジェルアネッサの「ブライトニングUVジェル(医薬部外品)」は、「UVカット」「トーンアップ仕上げ」「美白」効果に加え、「微粒子付着防止」機能も搭載した、日本初の薬用美白UVジェル。SPF50+・PA++++で紫外線を防ぐだけでなく、多機能に活躍してくれる。「ブライトニングUVジェル(医薬部外品)」を肌に塗布すると、ラベンダーピンクカラーで明るい印象に美肌補正。メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミ・そばかすも防いでくれる。スキンケア成分50%配合で、紫外線による乾燥ダメージを防ぎ、うるおいを与えてくれるのも嬉しいポイントだ。さらに、PM2.5などの大気中に浮遊する微粒子からも肌をガード。ウォータープルーフでこすれにも強く、化粧下地としても使用することができる。【詳細】アネッサブライトニングUVジェル(医薬部外品) SPF50+・PA++++<数量限定品>発売日:2021年6月21日(月)販売店舗:ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約12,000店、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」価格:2,640円(税込)【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2021年05月22日美白有効成分を配合したファンデーション2021年5月21日、株式会社資生堂は、同社が展開する美白ケアブランド『HAKU』より、医薬部外品のファンデーション・美容液「HAKU ボタニック サイエンス 薬用 美容液クッションコンパクト」を発売する。同ブランドのシミに関する調査によると、日中に受けた紫外線ダメージケアは、夜のスキンケアに取り入れている女性が多いことがわかった。このたび発売となる製品には、美白有効成分である4MSKが配合されており、メラニンの生成を抑えて、シミやソバカスを防ぐ効果が期待できる。日中のメイク中にも美白ケアができるファンデーション・美容液だ。保湿効果&ツヤ肌仕上げ同製品には、透明感保湿成分であるボタニカルカクテルが配合されていて、紫外線による乾燥からも肌を守ってくれる。また、オーロラパールを配合していることにより、シミや色むらを自然にカバーしつつ、透明感のあるツヤ肌に仕上げる。そして、SPF30・PA+++が搭載されており、紫外線から肌を守るだけでなく、ブルーライトカット効果によって美肌をキープしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2021年05月21日「品がいい人がモテる」と言われても、「品」という言葉が抽象的で、よくわからないところがありますよね。どんな言動、どんな振る舞いをすれば、男性に「品のある人」と思われるのでしょうか。今回は、男性が女性に品を感じる瞬間をご紹介します。■ 声のボリュームや話す速度がちょうどいい「声のボリュームと話す速度がちょうどいいと、話していて心地いい。品のある人って、相手にストレスを与えない話し方するよね」(32歳・保険)声が大きくて早口だと、圧迫感や緊張感を相手に与えてしまうことがあります。この喋り方で、男性に「リラックスできる!」と思われる人はあまりいないでしょう。品のある人とは、相手にストレスを与えない穏やかな喋り方ができる人。声のボリュームや話す速度に配慮して会話をすると、男性に好印象を与えられるはずですよ。■ 自分に似合う服を着ている「自分のサイズに合っていない服や、季節外れな服、季節外れな小物を持っていると、なんか野暮ったいというか……ダサい。品のある人のファッションって、自分のサイズに合っていて、季節も合っている。そういうスマートなファッションだと、上品だなぁと思う」(29歳・コンサルタント)着ている服がハイブランドでも、サイズが合っていなかったり、冬にカゴバックを持つなど季節にマッチしていなかったりすると、センスがないと思われる可能性があります。身に着けたいものが、自分や季節に合っているか配慮すると、見た目の印象を上品に変えられるはずですよ。■ 背筋がピンとしていて姿勢が綺麗「品を感じる人は、いつも姿勢がいい人かな?立っているときも座っているときも背筋がピンとしているだけで、仕事デキる感が漂うし、かしこいイメージがある」(28歳・IT)猫背だったり、顔が前に突き出したストレートネックな姿勢だったりと、姿勢の悪いシルエットは美しくありません。綺麗な姿勢を意識したほうが、男性から良い印象を抱かれるでしょう。■ 笑っていてもうるさくない「笑ったときに無駄にうるさい女性が苦手……。品がある女性って、笑ってもうるさくないからね。うるさくなくて笑顔が可愛いとか最高よ」(31歳・営業)大声で笑い、手やデーブルをバンバン叩く女性もいますが……品があるかないかと言われたら、ないほうに分類されてしまいます。おもいっきり笑うのはいいのですが、くしゃみやあくびと違って、笑い方は自分である程度セーブできるもの。品を考えるのなら、笑い方は少し考えたほうがいいかもしれませんよ。■ あまり雑音を立てない「品のある人は静か!車のドアをバンッとおもいっきり閉めないし、食事の際もカチャカチャカチャ食器の音を立てないし、物を置くときもそっと優しい」(34歳・広告)頻繁に雑音を出すと、男性にガサツな人だという印象を相手に与える可能性があります。高い服を着ても、言葉遣いが丁寧でも、所作が雑では「品がない人だな……」と思われてしまうのです。ひとつひとつの所作を丁寧にすることを心がけたほうが、相手にマイナス印象を与えずに済むはずですよ。■ 少しずつ品のある女性を目指そう男性に品がないと思われてしまうと、本命になるのは難しくなるかもしれません。すぐに品のある人になるのは難しいですが、意識をして少しずつ改善していけば、上品な人になれるはず。今回ご紹介した内容を参考に、品のある女性を目指してくださいね。(美佳/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年05月07日肌荒れ防止有効成分をダブル配合4月13日、D2C事業を展開する株式会社EPICEは、スキンケアブランド『INFREE(インフリー )』を新発売した。『INFREE』は、医薬部外品のスキンケアブランド。今回、同ブランド初となる、保湿クリーム『DEEP MOIST CREAM(ディープモイストクリーム)』の販売をスタートした。ブランド名の『INFREE』は、“乾燥や肌荒れに悩む事を知らない。”、INFINITY(無限)とFREE(自由)が由来。『INFREE』では、保湿効果のあるヘパリン類似物質と肌荒れ予防効果のあるグリチルリチン酸ジカリウムをダブル配合している。1本4役の保湿クリーム発売『DEEP MOIST CREAM』は、1本で4役(パック・美容液・乳液・クリーム)をかなえる保湿クリーム。かさつき・くすみ・ハリがない・吹き出物などの女性特有の肌悩みは、肌表面の角質層(ラメラ構造)の乱れが原因の1つとなっている。ラメラ構造の乱れは、一般的な化粧水や乳液に使用されている界面活性剤による乳化の強さが一因で、角質層本来の機能を失い、保湿や保護機能が低下する。『INFREE』は、独自技術「三相乳化」によって、界面活性剤フリーを実現した。“トリプルラメラ製法”により、有効成分が肌に馴染みながら角質層まで浸透する。さらに、ツボクサエキス・ローズマリーエキスなど7種類のハーブエキスも配合。界面活性剤・香料・着色料・鉱物油・アルコール・シリコン・パラベンは不使用で肌に優しい。通常価格は、30g入り(30日分)で6,600円(税込み)。お得な定期コースがあり、初回特別価格の1,980円(税込み・送料無料)となり、70%オフで購入できる。詳細は、販売サイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社EPICE※INFREEINFREE DEEP MOIST CREAM
2021年04月15日株式会社マードゥレクスより4月1日発売パス株式会社の連結子会社で、化粧品や医薬部外品などの企画開発・製造販売を行っている株式会社マードゥレクスは、4月1日(木)より、新スキンケアシリーズ「バブルショット」の販売を開始した。エステ級のケアを手軽に叶えるスキンケアシリーズの誕生である。洗顔料と美容液の2アイテムが登場新スキンケアシリーズ「バブルショット」は、炭酸濃度を限界まで配合することにこだわり、ビタミンナノ化エマルジョンを配合。炭酸泡の力で、エステのようなケアを実現する。新発売されるのは2アイテム。高濃度炭酸洗顔料「バブルショット エッセンスクリアフォーム」は、パック・洗顔料として使用することで、炭酸泡が毛穴に入り込み、黒ずみ・古い角質を吸着。4種のビタミンと角質クリア成分が、くすみのない肌へと導く。容量は130gで、価格は3,730円(税込み)だ。濃密炭酸美容液「バブルショット エッセンスコンク」は、毛穴よりも小さな炭酸泡が6種のビタミンを毛穴の奥まで届けるとともに、肌を引き締める効果も発揮する。容量は50gで、5,980円(税込み)にて販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※パス株式会社プレスリリース
2021年04月06日資生堂「スノービューティー」は、“24時間使える”薬用美白スキンケアパウダー「スノービューティー ホワイトニング スキンケアパウダーP」(医薬部外品)を2021年7月21日(水)より数量限定で発売する。“24H使える”薬用美白スキンケアパウダー「スノービューティー」は、2014年にスタートした薬用美白シリーズ。中でも、その年にしか手に入らない限定パッケージのアイテムは人気で、2021年は“パリ(PARIS)をイメージした限定パッケージのフェイスパウダーを発売する。特徴的なのは、新たに美白有効成分4MSKを配合したこと。朝のメイクの仕上げや日中の化粧直しにはもちろん、スキンケアの最後の素肌ケアとしてナイトケアにも使用できる。テカりや化粧崩れを防ぎ、サラサラとした肌を24時間キープしてくれる。穏やかでやさしいフローラルアロマの香りもポイントだ。ロココ様式の“パステルブルー”パレット「パリ」をテーマにデザインされたパッケージは、パステルブルーでパリに降る雪の結晶を表現。輝くゴールドのモチーフは、ロココ様式の唐草模様で、大人かわいいデザインに仕上がっている。【詳細】「スノービューティー ホワイトニング スキンケアパウダーP」(医薬部外品)25g 7,150円(税込)、レフィルつき(本体25g+レフィル25g) 11,000円(税込)発売日:2021年7月21日(水)数量限定発売予約受付:3月21日(日)~店頭、4月1日(木)~資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」■公式ファンクラブスノービューティーの世界をギュッと閉じ込めた「公式ファンクラブサイト」がオープン。ファンクラブ会員にはオリジナルBOOK「Snow Book」と仕上がり体感用サンプルをプレゼント。詳しくは公式サイトをチェック。【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2021年03月25日