LA在住のストリートアーティスト、ミスターブレインウォッシュ(MR.BRAINWASH)による日本初の大型個展「ミスターブレインウォッシュ エキシビション・ライフイズビューティフル(MR.BRAINWASH EXHIBITION LIFE IS BEAUTIFUL)」が2021年2月27日(土)から3月6日(日)までの期間、東京・渋谷パルコにて開催される。ミスターブレインウォッシュ日本初の大規模個展ミスターブレインウォッシュは、LAを拠点に様々な分野で活動するアーティスト/映像作家。世界最大規模のアートフェアであるアートバーセルでの大型個展、マドンナやレッドホットチリペッパーズなどミュージシャンのアルバムジャケット制作、サッカー選手・ペレとのアートコラボレーションなど、現代アートの枠を超えた活躍でその名を世界に轟かせている。そんな彼を、ストリートアート界のスターダムに押し上げたのは、匿名ストリートアーティストであるバンクシーが初監督を手掛けたドキュメンタリー映画『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』だ。この出演をきっかけに、本格的にアーティストとしてキャリアをスタートさせた。また、同作は、昨今におよぶストリートアートのムーブメントに繋がる大きな役割を担った映画でもある。「ミスターブレインウォッシュ エキシビション・ライフイズビューティフル」は、ミスターブレインウォッシュにとって日本初となる本格個展。これまでに制作した作品に加え、本展にむけて描き下ろした作品、日本をモチーフにした限定作品など、平面・立体作品約80点を展示する。オリジナルグッズや本人のインタビューを収録した展覧会図録等も販売予定だ。【詳細】「ミスターブレインウォッシュ エキシビション・ライフイズビューティフル」■東京会場会期:2021年2月27日(土)~3月6日(日)会場:パルコミュージアム東京住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 4階入場料:一般 500円、学生 300円、小学生以下無料※入場は閉場の30分前まで。※最終日は18:00閉場。※入場者の制限および休業となる場合あり。■大阪会場(終了)会期:2020年11月20日(金)~12月6日(日) 10:00~20:00(会期中無休)会場:スペース14住所:大阪府大阪市中央区心斎橋1-8-3 心斎橋パルコ 14FTEL:06-7711-7600入場料:一般 1,000円、学生 700円、小学生以下無料※入場は閉場の30分前まで。※最終日は18:00閉場。※諸事情により営業時間の変更、および休業となる場合あり。
2020年10月19日日本初上陸のオーガニックコスメに注目株式会社ストライプデパートメントは、2020年10月7日(水)、同社が運営するECサイト「STRIPE DEPARTMENT」にて、フィンランド生まれのオーガニックコスメブランド「HAVU Cosmetics(ハブコスメティクス)」の取り扱いをスタートしました。日本初上陸です。サステナブルな素材のリップスティック2018年にフィンランドで誕生した「HAVU Cosmetics」は、製品自体だけでなくパッケージにも生分解可能なオーガニック素材を使用しています。今回「STRIPE DEPARTMENT」で発売されたのは、天然ワックスとオイルのみで作られたリップスティック。香料や保存料は一切使われていません。また木製のアウターケースはフィンランドで丁寧にハンドメイドされたもの。木のぬくもりを感じさせるデザインが目を引きます。カラーは全10色、価格は税抜4,800円です。(画像はプレスリリースより)※「STRIPE DEPARTMENT」公式サイト
2020年10月13日「キンプトン ホテルズ&レストランツ」が日本初上陸。キンプトン新宿東京が、2020年10月2日(金)東京・新宿にオープンする。ラグジュアリーブランド「キンプトン ホテルズ&レストランツ」日本上陸キンプトン ホテルズ&レストランツは、インターコンチネンタルホテルズグループのラグジュアリーライフスタイルブランド。1981年にアメリカで誕生し、現在70を超えるホテルと80以上のレストラン、バー、ラウンジを展開している。デザイン重視のコンセプトホテル特徴的なのは“デザイン重視”のコンセプトホテルであること。世界各国の建築を手がけた、ロックウェル・グループがデザインを担当し、どの空間を切り取ってもアーティスティックな雰囲気に仕上げている。NYスタイルのカフェバーも客室は全151室。各部屋にはヨガマット、レインシャワー、バスタブを揃え、快適なホテルステイを提案する。食事の時間も豊かになるようにと揃えたのは、ニューヨークスタイルのカフェ&バーや、日本・東京という土地柄を活かしたレストランなど。ニューヨークにインスパイアされたカフェバーでは、コーヒーや地元のクラフトビールなどを味わうことができる。アートインスタレーションも開催またホテル内には、3つのミーティング&イベントスペース、ヘルス&フィットネスセンターなどを用意。16階には、アートギャラリーとして独創的な展示が行えるチャペルも設けられ、アートインスタレーションなどを実施予定だ。“とんでもなくパーソナルで記憶に残るステイを”をコンセプトに、一人一人に心を込めたサービスでゲストを出迎えてくれる。詳細に関しては、オープンに向けて今後明らかになっていくはずだ。【詳細】キンプトン新宿東京オープン日:2020年10月2日(金)住所:東京都新宿区西新宿3-4-7TEL:03-6258-1111総客室数:151室【予約問い合わせ先】IHG・ANA・ホテルズ予約センターTEL:0120-056-658
2020年08月02日スウェーデン発のクラフトビール/ライフスタイルブランド「オムニポロ(Omnipollo)」のビールスタンドが、日本初上陸。「オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)」として、2020年8月1日(土)に東京・日本橋にオープンする。“料理”着想?!のユニークなクラフトビール2010年にスウェーデン・ストックホルムで誕生した「オムニポロ」は、“ビールが単なる飲み物以上の存在になること”をビジョンに掲げる、ユニークなブリュワリー。ピーナッツバタークッキー、マンゴーラッシーなど、“料理”からインスパイアされた独自のフレーバーを展開しているのが最大の特徴で、しばしば“Brain Melting(脳が溶けそうになる味わい)”とも形容されるほど、真新しいクラフトビール体験を楽しむことができる。ビールスタンドが日本に初上陸!2020年現在、世界40ヶ国以上で販売されている「オムニポロ」だが、今回ファン待望のビールスタンドがアジア初進出店舗として、日本に初上陸。「オムニポロス・トウキョウ」では約10種類に渡るビールを提供予定で、素材のクオリティと製法にこだわったピルスナーやペールエールやIPAをはじめ、フルーツビールシリーズの「マンゴーオレンジパッションフルーツクレームブリュレ」「ラズベリーブルーベリーブラックベリー」、スイーツを連想させる「ピーナツバターチョコレートビスケットバニラ」「ラズベリーメープルパイ」といった既存のラインナップに加え、日本限定フレーバーも販売する予定だ。ファッショナブルなビールを片手になお「オムニポロ」のビールボトルは、ブランドロゴの代わりに、ポップなグラフィックをデザインしているのもポイント。おいしくてファッショナブルなクラフトビールは、普段の仲間と集う時間を、よりスペシャルなものへと変えてくれるはずだ。詳細「オムニポロス・トウキョウ」オープンオープン日:2020年8月1日(土)住所:東京都中央区日本橋兜町9-5
2020年07月19日チョン・イル主演、知英共演の「夜食男女」が、9月より「KNTV」にて日本初放送。このほかにも食欲の秋にぴったりな美味しいドラマの数々を日本初放送する。ドラマ「夜食男女」は、訪れた人を癒やすお任せ料理だけを出す深夜食堂“BISTRO”のシェフをチョン・イルが演じるラブコメディ。元々料理好きなチョン・イルが劇中の調理シーンを100%自身でこなしたという意欲作。日本でも女優として活躍する知英が、そんなチョン・イルを料理番組「夜食男女」に出演させる熱血新人プロデューサー役に。「夫婦の世界」(原題)のDV夫役で注目を集めた新鋭イ・ハクジュが、番組の衣装を担当するスタイリストに扮し、不思議な三角関係が展開。毎回登場する美味しそうな料理の数々にも注目。9月からの放送スタートに先駆け、8月には出演者たちのインタビューや制作発表の模様を収めた「『夜食男女』放送直前SP」も独占放送する。また、パク・へジン主演のオフィスコメディ「コンデインターン」(原題)の日本初放送もスタート。コンデ(=口うるさい)シニアインターンと若手部長、立場が逆転した2人が食品会社を舞台に痛快バトルを繰り広げる物語。さらに、ソン・スンホン主演のロマンティックラブストーリー「夕食、一緒に食べませんか?」(原題)の第1話先行放送も。ソン・スンホンが患者と一緒に食事をすることで心を癒やすフードセラピストである精神科医役で、スイートな魅力を発揮する。共演に「愛の不時着」でリ・ジョンヒョクの婚約者ソ・ダンを好演したソ・ジヘらが名を連ねる。「夜食男女」は9月11日より毎週(金)20時~ほかKNTVにて日本初放送(2話連続放送・全12話)。「コンデインターン」(原題)は9月28日より毎週(月)20時~ほかKNTVにて放送(2話連続放送・全12話)。「夕食、一緒に食べませんか?」(原題)は9月28日(月)23時45分~第1話KNTVにて先行放送、10月本放送スタート(全16話)。(text:cinemacafe.net)
2020年07月16日スウェーデン人アーティストが手掛ける、フレグランスブランド「19-69(ナインティーン-シックスティナイン)」が日本初上陸。2020年7月8日(水)より阪急メンズ東京、金沢・フェートン フレグランス ロング バーにて先行発売される。「19-69」日本初上陸「19-69(ナインティーン-シックスティナイン)」は、スウェーデン⼈アーティストのヨハン・ベルゲリンが手掛けるカルチャー・コスメティックブランド。フランス・パリのセレクトショップ・コレットでローンチされ、以降、アメリカ、ベルギー、イタリアなど19カ国で展開されている。ブランド名に記された数字「19-69」は、1960~70年代を意味しており、その間に生まれたカルチャーやムーブメントなどからインスピレーションを得たフレグランスを提案する。イヴ・サンローラン「スモーキング」着想の香り例えば、「レール・バルべス(Lʼ ÀIR BARBÈS)」は、イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のタキシードスーツ・スモーキング(Le Smoking)に着想を得た香り。フレッシュレモンやベルガモットの爽やかなトップノートから、アンブロックス、クミンシード、レザーなどを重ねたベースノートへと移ろう、創造性にあふれた香りに仕上がっている。カプリ島イメージの香りまた、ブリジット・バルドー主演の映画『軽蔑(Le mépris)』にインスパイアされた「カプリ(CAPRI)」は、作品の舞台となったカプリ島の雰囲気を表現したフレグランス。シトラスフルーツにオレンジの花、オリーブの木々の香りを合わせたフレッシュな仕上がりとなっている。そのほか7種の香りを展開し、全9種のフレグランスをラインナップする。【詳細】19-69(ナインティーン-シックスティナイン) オードパルファム 全9種 各100mL 各23,000円+税取り扱い店舗:・阪急メンズ東京住所:東京都千代田区有楽町2-5-1・フェートン フレグランス ロング バー(PHAETON FRAGRANCE LONG BAR)住所:石川県金沢市堀川新町3-1<先行販売イベント>フレグランス ギャラリー(FRAGRANCE GALLERY) at Hankyu MEN’S期間:2020年7月8日(水)〜7月14日(火)場所:阪急メンズ東京 FRAGRANCE GALLERY at Hankyu MENʼS 1F メンズビューティー※フェートン フレグランス ロング バーでも7月8日(水)より先行発売。
2020年07月02日ハワイのクレープ専門店「クレープ ノカオイ(Crepes No Ka ‘Oi)」が日本初上陸。2020年6月20日(土)、東京・自由が丘に日本1号店をオープンします。ハワイ・オアフ島のクレープ専門店「クレープ ノカオイ」が日本初上陸ハワイ・オアフ島の東海岸エリア、海が美しく静かな街カイルアに店を構える「クレープ ノカオイ」は、クリスとカケイいう夫婦がオープンしたハワイアンクレープダイナー。本場フランスの味を地元のフレッシュな食材でハワイ風にアレンジした、食事系からスイーツ系まで幅広いクレープを提供しています。ボリュームたっぷりの食事系クレープ看板メニューは、じっくりソテーしたオニオンとベーコンにフレッシュな卵やトマト、コクのあるチーズを合わせたボリュームたっぷりの食事系クレープ「サウスウェスト」。クレープの上にトッピングしたサワークリームと爽やかなサルサソースを絡めながらいただく、後引く味わいの一皿。スイーツ系クレープも充実スイーツ系では、もっちりした甘さ控えめのクレープに溶かしバターとフレッシュレモンジュース、きび砂糖を合わせた「ハワイアン シュガー」に注目。きび砂糖の優しい甘さとバターのコク、そしてレモンの甘酸っぱさの抜群の相性が楽しめるシンプルなクレープとなっています。「いちご大福」をイメージした日本限定メニューもそのほか、日本人には馴染み深い「いちご大福」をイメージした限定メニュー「ビッグ ラック」や、ワインで煮込んだイチジクのコンポートにバニラアイスやブルーチーズを合わせた「フレンチ イン トキオ」、具材に野菜だけを使用したベジタリアン向けの「ベジタリアン」など、ハワイで人気の定番メニューに加えて日本独自のメニューも用意されています。なお、クレープ生地をグルテンフリーなガレット生地に変更(料金別)することも可能。スポット情報スポット名:クレープ ノカオイ トウキョウ(Crepes No Ka ‘Oi TOKYO)住所:東京都世田谷区奥沢2-37-10電話番号:03-5726-9904
2020年06月27日大人の肌悩みに働きかける株式会社協和は、高純度・高実感ブランド「fracora(フラコラ)」から、日本初上陸のビタミンC原液美容液「ゴールデン VC 原液」を2020年7月27日(月)に発売する。同製品は、ビタミンCを純度100%原液で肌に効率よく与え、透明感、ハリ・弾力、キメ、毛穴印象、うるおいなど、大人の肌悩みを1本でケアできるビタミンC原液美容液だ。ビタミンCは、非常にデリケートで酸素や光に触れるとすぐに劣化してしまう。肌へ浸透させるのも難しく、従来のビタミンC美容液では、乾燥や刺激を感じやすくなっていた。そこで、今回発売する製品には、スペインで開発された「ゴールデン VC」を日本で初めて採用。ヘルスケア技術を応用し、ビタミンCを劣化から守りながら、角層細部まで浸透させる。美容成分がなじみにくくなっている大人の肌にも負担がすくなく高実感を得られる。再活性化して2度働くまた、ビタミンCと金粒子、グルタチオンを複合化することで、肌で金粒子が分離してビタミンCを活性化。その後、グルタチオンにより再び活性化することで2度も働き効率が良い。販売価格は、約30日分の30ml入りで4583円(税込み)。約15日分15ml入りのお試しサイズ1280円(税込み)も同時発売する。初回限定で一人3本まで通信販売にて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※協和ニュースリリース
2020年06月22日韓国発ヴィーガンスキンケアブランド「ベージック(BEIGIC)」が日本初上陸。2020年6月22日(月)より順次、アットコスメ 東京(期間限定)、アットコスメ ストアルミネ有楽町店・名古屋タカシマヤ ゲートタワーモール店、アットコスメ公式オンラインストアにて発売される。「ベージック(BEIGIC)」日本初上陸「ベージック(BEIGIC)」は、2018年秋韓国で誕生したヴィーガンスキンケアブランド。自身の肌荒れに悩んでいたケイト・ナムグンが、自分と似たような肌悩みを持つ人のためにブランドをスタートさせた。キーワードは植物。ベージックのスキンケアには、フェアトレードの植物由来成分を中心に、自然由来の原料を使用。敏感肌でも使用できるよう、合成香料・合成着色料・シリコン・サルフェート・パラベンフリーの肌に優しい処方にこだわっている。「グリーンコーヒービーン」を全ての製品に中でも、グリーンコーヒービーンオイルは、ベージックを象徴する原料。肌にうるおいを与え、肌を引き締める効果を持つグリーンコーヒービーンオイルは、肌本来の美しさを引き出し、自然と輝く肌へと導いてくれる。ベージックは全ての製品にグリーンコーヒービーン由来の成分を使用し、健やかな肌へと引き上げていく。ベージック「取り除く・満たす・守る」の3ステップケアベージックは、全ての肌タイプに向けて3ステップのシンプルなケアを推奨。取り除く・満たす・守るの3つを行うことで、うるおい溢れる肌に整えていく。1) 取り除く:定期的なクレンジングによって、毛穴汚れや皮脂などの“ネガティブ”なものをオフ。その後のスキンケアで良い成分が届きやすい状態に整える。2) 満たす:肌に必要なミネラルや整肌成分など“ポジティブ”なものでしっかり満たす。3) 守る:紫外線や気温の経化など、外的な環境要因から守り、乾燥、肌荒れから肌をガードする。ベージックのヒーローアイテムベージックのヒーローアイテムとなるのが、取り除く・満たす・守るの3ステップを叶えてくれる3つの製品だ。グリーンコーヒービーンオイルを使用した、ベージックのアイコン製品となる。「ベージック コレクティングエクスフォリエーター」古い角質を取り除いてくれるフェイシャルスクラブ洗顔料。コーヒーパウダーが古い角質をオフして、グリーンコーヒービーンオイルとココナッツオイルが、肌にうるおいを与えてくれる。「ベージック ルーセントオイル」グリーンコーヒービーンオイルとアルガンオイルを配合した美容オイル。オイル状でありながら、軽いテクスチャーですっと馴染み、肌にうるおいとツヤを与えてくれる。「ベージック コンフォーティングクリーム」グリーンコーヒービーンオイルなどを含んだ保湿クリーム。肌にうるおいを与えて、乾燥から守るだけでなく、植物性スクワランとカモミールエキスが、肌をすこやかに整えてくれる。ベージックのヘアケア製品もまた、他にもベージックには、こだわりのスキンケア・ヘアケア製品が充実。アイコン製品と合わせてチェックしてみて。「ベージック トリートメントローション」グリーンコーヒービーンオイルを配合したヴィーガン処方の化粧水。肌にうるおいを与え、つやのある肌へと導いてくれる。「ベージック ボリューマイジングシャンプーイングスクラブ」頭皮用スクラブでありながら、ディープクレンジングシャンプーとしても使えるマルチなヘアケア製品。頭皮を守りながらすっきりと洗い上げ、爽快感のある仕上がりに。乾燥した髪へうるおいを与え、コシとボリューム感もUP。「ベージック DRトリートメントマスク」グリーンコーヒービーンオイルとアルガンオイルの入った、洗い流すタイプのヘア―トリートメント。枝毛などの髪のダメージを補修して、もろく弱くなった髪にうるおいを与える。使い続けるほどになめらかで柔らかな髪へと導いていく。伊勢丹新宿店”ビューティアポセカリー”に限定ショップ2020年7月22日(水)から28日(火)まで、東京・伊勢丹新宿店”ビューティアポセカリー”にて、ベージックの期間限定ショップがオープン。ベージックこだわりのヴィーガンスキンケアをバリエーション豊富に展開する。【詳細】「ベージック(BEIGIC)」発売日:2020年6月22日(月)より順次発売取り扱い店舗:・アットコスメ 東京<7月1日(水)~31日(金)期間限定発売>・アットコスメ ストア ルミネ有楽町店住所: 東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町1 7F・アットコスメ ストア 名古屋タカシマヤ ゲートタワーモール店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 名古屋タカシマヤゲートタワーモール 5F・アットコスメ公式オンラインストア<アイテム例>・ベージック コレクティングエクスフォリエーター 70mL 4,400円+税・ベージック ルーセントオイル 35mL 6,000円+税・ベージック コンフォーティングクリーム 50mL 4,600円+税・ベージック トリートメントローション 120mL 4,500円+税・ベージック ボリューマイジングシャンプーイングスクラブ 250g 3,900円+税・ベージック DRトリートメントマスク 200g 4,400円+税■期間限定ショップ期間:2020年7月22日(水)~28日(火) 10:00~20:00場所:ビューティアポセカリー住所:東京都新宿区新宿3-14-1新宿伊勢丹新宿店本館地下2階期間限定ショップ問い合わせ先:伊勢丹新宿店本館地下2階=ビューティアポセカリー TEL 03-3352-1111(代表)<購入者特典>・ベージック製品を10,000円(税込)以上購入すると、ベージックオリジナルトートバッグをプレゼント<先着90名>・ベージック製品を購入すると、コンフォーティングクリームのサンプルをプレゼント<先着200名>■対象製品:コレクティングエクスフォリエーター/ルーセントオイル/トリートメントローション/コンフォーティングクリーム/ボリューマイジングスクラブイングシャンプー/DRトリートメントマスク【問い合わせ先】株式会社サンクTEL:03-6821-1519
2020年06月22日New York在住のアーティストであり、「Art on Block」の創業者であるBen Lenovitz(ベン・レノビッツ)の日本初となるオフィシャルオーダーサイトが、6月12日)よりオープンいたします。Ben Lenovitzは、NYブルックリンの老舗食器ブランド&ショップ「Fishs Eddy」の創設者である、Julie Gaines(ジュリー・ゲインズ)とDave Lenovitz(デイブ・レノヴィッツ)のもとに生まれ、幼少からアートに囲まれ育ちました。ニューヨーク州のSUNY New Paltz大学を卒業。美術の学位を取得し、その後アーティスト活動を開始します。猫や犬などの動物をモチーフに、ポップとフォークアートを組み合わせたユーモア溢れる彼の作品は、瞬く間に話題を呼び、人気テレビ番組「Will&Grace」や「Master of None」への作品提供、Alogonquin’s Workman Publishingから発行された書籍『Minding the Store』のイラストを担当するなど、活躍は多岐にわたります。本オフィシャルオーダーサイトでは、お客様の最愛のペットのお写真をサイト内オーダーフォームより送信すると、そのお写真をもとに、Ben Lenovitzが1枚1枚、お客様の為だけに描き下ろし、その作品がお客様のもとへ届けられるスペシャルなサービスを実施いたします。是非、愛するペットが主役となる、世界に1枚だけのアートピースをお楽しみください。Ben Lenovitz オフィシャルオーダーサイト企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月15日カリフォルニア発スムージー・ジュース専門店「ジャンバ(Jamba)」が日本初上陸。期間限定店舗を、新複合施設「ミヤシタパーク」に2020年夏オープンします。スムージー専門店「ジャンバ」とは?「ジャンバ」は、アメリカ全土に店舗を展開し、韓国やフィリピン、台湾、タイ、インドネシアなど全世界875店舗を展開するスムージー・ジュース専門店。「ジャンバ」の看板メニューであるスムージーは、フローズンの果物・野菜、濃縮100%ジュースや栄養素を使用し、人工甘味料や合成着色料不使用のナチュラルでフレッシュな味わいが魅力。注文を受けてからその場で作って提供されるため、できたてを楽しめます。「ジャンバ ミヤシタパーク」スムージーメニュー日本初上陸となる「ジャンバ ミヤシタパーク」では、全6種のスムージーを展開。いずれもフレッシュなフルーツやこだわり素材を使ったヘルシーな味わいが特徴。ジャンバを訪れたらまず味わってほしいのが、人気NO.1ドリンク「マンゴー・ア・ゴーゴー」。パッションフルーツとマンゴーのジュース、パイナップル、マンゴーを使った上品な甘みと濃厚な風味が特徴で、まるでフルーツを食べているかのような飲み心地を体験できます。次いで人気なのが、たっぷりの苺を使った「ストロベリーズワイルド」。ジューシーな苺になめらかな無脂肪のバニラヨーグルトをコンビネーションさせ、甘みが強すぎずクセのない味わいに仕上げています。栄養価豊富なケールを混ぜた「アップルグリーンズ」は、健康志向の人にぴったりな一杯。アップルとストロベリーのジュース、マンゴー、バナナ、ピーチとたくさんのフルーツをミックスして、すっきりと飲みやすく調整されています。尚、「ミヤシタパーク」の期間限定店舗は、2020年に出店する常設店に先立ってのオープンとなります。「ミヤシタパーク」内の1,000平方メートルにも及ぶ広大な芝生ひろばで、緑に囲まれながらスムージーを堪能しながら楽しめます。【詳細】ジャンバ ミヤシタパークオープン時期:2020年夏※期間限定オープン場所:ミヤシタパーク 南地区 2F住所:東京都渋谷区渋谷1-26<メニュー例>※ジャンバ ミヤシタパークではスムージーのみの展開予定。・マンゴー・ア・ゴーゴー S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・ストロベリーズワイルド S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・アップルグリーンズ S 550円+税、M 620円+税、L 670円+税
2020年06月12日ヒュー・ジャックマンとアリソン・ジャネイがW主演する、HBO FILMS(R)『バッド・エデュケーション(2019)』が、BS10スターチャンネルにて独占日本初放送、Amazon Prime Videoチャンネル 「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」での配信が決定。主演の2人からインタビューコメントも到着した。本作は、2020年に学生新聞によって発覚した、総額1120万ドル(約12億円)以上を着服していたニューヨーク州ロズリン学区の教育長による、実際に起きた巨額横領事件を描いたダークコメディ。『X-MEN』シリーズのウルヴァリンでお馴染みのヒューが、人気者と慕われる教育長フランク・タソーン役を、『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』でアカデミー助演女優賞に輝いたアリソンが同僚パム・グラッキン役を演じW主演。当時、事件が起きたロズリン学区の学生だったマイク・マコウスキーが脚本を手掛け、当事者の目線から人気教育長の華麗な裏切りを生々しく描く。「自分が演じる役に良い悪いの白か黒かの判断は下さないで、常にそのキャラクターにどうやって人間性を吹き込むか、どこが良いところで何がイヤなところなのかを考えて少しづつ積み上げながら役作りする」と語るアリソンは、「パムは家族思いで子供達に良い生活をさせてやりたいと自分には無かった裕福な環境を子供たちに与えようとしていた。分からないのは彼女はバスの運転手までして自分に教育のチャンスを与えて来た努力の人なのに、どうして?と言う疑問。これが人間なのかなあと思うけど。この映画は、皆さんに注意しなさいと警告してる。お金の誘惑に負けてたダメ!と言ってる(笑)」と本作のメッセージを代弁。ヒューは「このストーリーは、人間の灰色のエリアと掴みどころのない真実を描いている。教育者として素晴らしいビジョンを持つフランク・タソーンと共犯者のパム・グラッキンのとどめが効かなくなった欲望と転落。社会的立場もある2人が何故?と考えさせられたのが僕がこの役に惹かれた理由」と明かし、「彼を演じて思った事は教育者として高い評価を得ている事への自負と周りからの崇拝が、彼に少々お返しを貰ってもいいのではと言う勘違いをさせたのではないか?」と独自の解釈で語っている。HBO FILMS(R)『バッド・エデュケーション(2019)』はBS10スターチャンネルにて6月14日(日)21時~独占日本初放送。Amazon Prime Videoチャンネル 「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」では6月15日(月)より配信開始。(cinemacafe.net)
2020年06月11日グルー要らずのつけまつ毛グルー不要のハンドメイドつけまつ毛「COCOLASH」が日本初上陸。2020年5月、FRED JAPAN株式会社が、楽天市場、Amazonにて先行発売を開始した。皮膚への負担を軽減「COCOLASH」はインドネシア製の人毛つけまつ毛。従来のつけまつ毛のような接着剤タイプではなく、ドイツ製医療用テープを利用して簡単に脱着することができる。特許技術により、まつ毛と粘着シートを一体化することに成功。医療用テープのため肌に優しく、刺激がほとんどないというのが嬉しい。また繰り返し使えて経済的だ(回数は使用状況による)。たった10秒でぱっちり目元に「COCOLASH」のメリットは何と言ってもその手軽さにある。これまで必要だったグルーやラテックス系接着剤が不要で、まつ毛の際に貼るだけ、10秒で理想的な目元が完成する。それでいて水や汗に負けない強力ウォータープルーフタイプで、アイメイクの崩れを防いでくれる。またハンドメイドで丁寧に編み込まれた人毛100%製。目元に負担をかけず自然な仕上がりだ。デザインはボリュームたっぷりの「スウィートラックス」や長さを強調した「パーティタイム」、ナチュラルに盛れる「リトル・エレガンス」など、シーンに合わせて選べる全6タイプを用意。価格は税込980円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※FRED JAPAN株式会社のプレスリリース
2020年06月05日お花のドーナツで話題のgmgm(グムグム)より、日本初となる「おつまみ焼きドーナツ」が販売開始。お花の焼きドーナツ専門店 gmgmのオンラインショップにて5月30日より受注開始。自粛休業しておりました店頭での営業も、同時にオープンいたします。ワインやビール、こだわりのお酒と共に。とっておきの贅沢なひと時と合わせていただくための特別なドーナツです。1品目「生ハムいちじく×ローズマリー」生のイチジクに生ハム、ブルーチーズやクリームチーズをゴロッと贅沢に使用。そしてドライオレンジとローズマリー、ナッツを表面に加えることで、口にした部分によってお味の変化が愉しんでいただけます。白ワインやビールに合わせるのがおすすめです。2品目「アンチョビトマト×バジル」アンチョビの塩辛さと、ドライトマトの凝縮された旨味と甘味が絶妙にマッチします。豆乳を使用しふんわりとした食感を保ち、またオリーブとバジルのほんのり甘く爽やかな香りとの相性も抜群です。こちらは赤ワインやハイボールと。表面のチョコレートには粉末状にしたチーズを混ぜ込み、甘さを控えながらも、適度な甘みにより塩味を引き立てます。それぞれ15種以上の素材を贅沢に組み合わせたレシピで、緻密に計算されたドーナツとなっております。またgmgmのドーナツは白砂糖、合成着色料、保存料、香料、マーガリン、ショートニングなどは不使用となっており、安心してお召し上がりいただくために素材の追求を続けております。(前回のプレスリリース参照↓)個売りBOXでの販売に加え、父の日のためのギフトBOXのご用意もございます。こちらは、シックなデザインのパッケージに、おつまみドーナツ2種、お花のドーナツ2種を合わせた4種と、甘いドーナツに合わせていただくためのセレクトコーヒーもセットとなっており、大変おすすめです。父の日のために、セレクトさせていただきましたこちらのコーヒーは、個性的なヒト、モノが集まる街、高円寺に焙煎所を構えるマイクロロースター(小規模焙煎業者)。大量生産品にはない価値を大切にして、それぞれの個性に合ったものを丁寧に仕立てることで、コーヒーの奥深さを発信しておられる【コーヒーアンプ ・ザ・ロースター】です。COFFEE AMP THE ROASTER 公式HP:【お花のドーナツ商品概要】「生ハムいちじく×ローズマリー」650円(税込)「アンチョビトマト×バジル」650円(税込)「父の日ギフトBOX」2,900円(税込)〔gmgm〕お花のドーナツオンラインショップ実店舗営業時間 12:00~18:00(自粛終了後、営業時間が変動することがあります。詳しい営業時間はgmgmのInstagramをご覧ください)定休日 月曜住所 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-60-10高円寺駅より徒歩2分電話番号 03-6877-0537企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月28日マリークヮントブランド誕生65周年&日本上陸50周年を記念し、 MARY QUANT×PAMEO POSE 初のコラボレーションアイテムを5月13日にリリース。 スウィンギングロンドンを代表するマリークヮントが50年代に生み出し世界的に流行らせたミニスカートをはじめ、 アイコンのデイジーロゴをあしらったチビTやデニムパンツがラインアップ。 大振りのピアスは、レトロかつモダンな雰囲気をプラスします。 今回のコラボレーションでは、マリークヮントの歴史と、パメオポーズのレトロモダンなテイスト部分を融合させ、 タウンユースに使いやすいデザインに落とし込んだアイテムを多数展開いたします。- LINE UP -Daisy Fairy Top1万8,000円BLACK/BLUE/PINK マリークヮントのアイコンのデイジーをベロアの様な質感でプリント。 涼しげな素材、レトロなデザインで春夏のコーディネートのポイントに。Twinkle Daisy Hoops1万3,500円MULTI/SILVER 華奢なラインストーンで描くマリークヮントのシンボルマークのデイジーと、 まるでおもちゃの様なボリューム感。 遊び心とエレガンスの絶妙なコントラストを演出します。Daisy Clear Pouch9,500円 BLACK×CLEAR/ORANGE 大胆にプリントされたマリークヮントのアイコンであるデイジーと、 トレンド感のあるPVC素材がレトロモダンなアイテム。 裏面のカシメには、PAMEO POSEを略したPMOPのロゴが刻印されています。 ハンドルチェーンは長さ調節が可能で、ポシェットとしてもウエストポーチとしてもご使用いただけます。Daisy Chibi-T8,900円BLACK/ORANGE/WHITE 大胆にプリントされたマリークヮントのアイコンであるデイジーと、 肩のライン・リブの配色、タイトなサイズ感は、70年代の雰囲気を演出。 特に、ワイドパンツやブーツカットとのコーディネートがおすすめです。 また、ミニスカートやチョーカーなど、合わせ方では90年代のリバイバルスタイルにも。Daisy Petal Denim Pants2万2,000円BLACK/NAVY マリークヮントのアイコン、デイジーの花びらをイメージしたヘムラインがアイキャッチーなデニムパンツ。 後ろのパッチポケットは、ノスタルジックなポイントに。Daisy Collar Dress4万5,000円 ドット柄のオーガンジー素材がレトロなAラインドレス。 マリークヮントのアイコン、デイジーをイメージした衿と、花びらの様なラッフルのカフスがポイント。【マリークヮント コラボアイテム販売店舗】■マリークヮント オンラインショップ■マリークヮント 西武池袋本店■マリークヮント そごう横浜店■マリークヮント あべのハルカス近鉄本店■マリークヮント 大丸梅田店※店舗の営業について新型コロナウイルス感染拡大の防止策の一環として、一部店舗において臨時休業や営業時間の変更をさせていただいております。お手数ではございますが、店舗の営業時間につきましては、各商業施設・店舗までお問合せください。マリークヮント オフィシャルウェブサイト企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月11日イギリスの照明ブランド「ビューヴァンプ(Beauvamp)」が日本初上陸。2020年5月13日(水)より、インテリアショップ「オーセンテリア」の公式オンラインショップにて発売をスタート。追って、東京・南青山の予約制ショールームでも販売をスタートする予定だ。英・照明ブランド「ビューヴァンプ」日本初上陸「ビューヴァンプ(Beauvamp)」は、英国発の“ドレスのようなライト”を展開する照明ブランドだ。ブランド名の「ビュー(Beau)」は美を、「ヴァンプ(vamp)」は誘惑を意味し、ブランド名の通り“息をのむような美しさ”のライトを作り出している。表裏で色が異なるフリンジ付き「ティファニーペンダントライト」日本初上陸時には、インテリアコーディネートのアクセントとなるペンダントライト「ティファニーペンダントライト」を用意。1900年代初頭のアールヌーヴォーを踏襲する有機的なフォルムが印象的で、ストレートまたは山型(スカロップ)2種のデザインを揃えた。ランプシェードには、ウエディングドレス用のファブリックで定評のある英国ブランドのシルク地を使用。こだわり抜いた素材にフリンジを合わせて、ロマンティックなデザインに仕上げている。フリンジは表と裏で色が異なるなど、ディテールにもこだわった。カラーコンビネーション次第で全く違った表情をみせるので、自分好みのデザインを見つけて欲しい。フェミニンな優しい空間からアバンギャルドな空間まで、美しい光で魅惑的に明かりを灯してくれる。【詳細】ビューヴァンプ(Beauvamp)「ティファニーペンダントライト」94,000円+税発売日:2020年5月13日(水)※初回入荷は13モデル。サイズ::H230mm×305㎜取り扱い店舗:■予約制ショールーム住所:東京都南青山6-2-2-204TEL:03-6427-3203※日祝定休10:30~17:00問い合わせ先:info@authenterior.com※予約制のため事前にショールームへの連絡が必須。※現在臨時休業中。営業再開スケジュールはショールームへ問い合わせ。■オーセンテリアオンラインショップ
2020年05月03日新概念の個性的な美容マスク2020年5月1日、株式会社アイケイは、日本初上陸の韓国コスメブランド『DROP THE BOMB』の製品の発売を開始する。この度発売されるのは、保湿・リフティング・酸素バブルの3種の美容マスクだ。同ブランドは、「感覚的な体験」「画期的な面白さ」をコンセプトに、個性的な美容マスクを展開している。泡・ジェル・2重シートの3タイプ「Bubble Tok Tok Essence Mask(バブル トック トック エッセンス マスク)」は、泡立てて使用する酸素バブルシートパックだ。美容エッセンスと酸素バブルの振動によるマッサージ効果によって、肌のターンオーバーを促進する。「Super lifting Bomb Spider Essence Mask(スーパー リフティング ボム スパイダー エッセンス マスク)」は、ジェル状のマスクで、コラーゲンなどの肌にハリを与える美容成分を配合している。肌のリフトアップと毛穴ケアが期待できる。「Brightning Bomb Essence Mask(ブライトニング ボム エッセンス マスク)」は、肌を長時間保湿する2重シートマスクだ。シートを2枚重ねることで配合されている美容成分が蒸発するのを防いで、肌にしっかり浸透するのを助ける。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アイケイのニュースリリース
2020年05月02日Creepy Nuts(クリーピーナッツ)の初となる日本武道館でのワンマンライブが、2020年11月12日(木)に開催。Creepy Nutsの初武道館ワンマンライブCreepy Nutsは、MCバトル日本一のラッパー・R-指定と、DJバトル世界一のDJ・DJ 松永によるHIP HOPユニット。音源はもちろん、ハイレベルなスキルを持つ2人ならではのライブパフォーマンスで、クラブやライブハウスから大型ロックフェスまで、シーンを問わず活躍している。そんなCreepy Nutsの初となる日本武道館ワンマンライブの開催が決定。本公演は、Creepy Nutsのワンマンツアー「One Man Tour 2020-2021(仮)」の初日として開催する予定となっており、ライブおよびツアーの続報は後日発表される。なお、本公演のチケットは4月1日(水)0:00よりオフィシャル先行受付がスタート。見逃さずにチェックしたい。【詳細】Creepy Nuts 日本武道館ワンマンライブ公演日:2020年11月12日(木)公演時:開場 18:00、開演 19:00会場:日本武道館住所:東京都千代田区北の丸公園2-3チケット料金:指定席 6,800円(税込)<チケット情報>オフィシャル先行受付期間:4月1日(水)0:00~4月12日(日)23:59
2020年04月04日日本初の日本酒アイスクリーム専門店「サケアイス(SAKEICE)」が、東京・浅草にオープン。日本初の日本酒アイスクリーム専門店「サケアイス」は、日本酒を使用したアルコール度数約4%の日本酒アイスクリームを提供する専門店。原料の中の日本酒成分を最大限まで高め、日本酒の香りや旨みを活かした高アルコール濃度のアイスクリームが楽しめる。世界初のオリジナル日本酒アイスクリームとして開発された看板商品「日本酒アイス」のほか、北海道・旭川の地酒「男山」のキレのある味わいと爽やかな香りが楽しめる「男山アイス」、いちご・バニラ・ゆず・抹茶などのノンアルコールアイスクリームも用意されている。今後は、全国各地の様々な日本酒を使った限定フレーバーを季節ごとに展開予定。日本酒成分が多い分、それぞれの銘柄の特徴を強く反映した味わいが楽しめるという。店舗情報日本酒アイスクリーム専門店「サケアイス(SAKEICE)」プレオープン日:2020年3月15日(日)住所:東京都台東区浅草1-7-5営業時間:10:00〜18:00(定休日なし)商品価格:ダブルサイズ 700円+税、トリプルサイズ 900円+税※プレオープン期間は、それぞれ200円引きで提供。
2020年03月28日ミルクボーイ(MILKBOY)は、日本初上陸のブランド・TCFW(The Cigarette Fuxkin’ Week) by icedmilktea studioによるフーディーを、ミルクボーイ 原宿本店にて2020年3月下旬に発売する。TCFW by icedmilktea studioは、ニューヨークを拠点とするデザイナー・Yuchinが手がけるブランド。カルチャーやストリート性を重視し、日常にインスパイアされたアイテムを提案する。今回ミルクボーイ 原宿本店にて発売されるのは、大胆にブリーチ加工を施した、ヘビーウエイトのフーディー。ダイナミックな模様が目を引く、ユニセックスで着用可能な1着だ。【詳細】TCFW by icedmilktea studio フーディー発売時期:2020年3月下旬取扱店舗:ミルクボーイ 原宿本店価格:23,400円+税カラー:グリーン、ネイビー【問い合わせ先】TEL:03-3407-5175
2020年03月20日「RABOT 1745」が日本初上陸イギリス発のカカオブランド「Hotel Chocolat(ホテルショコラ)」が展開するビューティ&ウェルネスコレクション「RABOT 1745」が日本初上陸。2020年2月21日(金)より、全国の店舗およびオンラインストアにて先行発売を開始、今後4月下旬より一般発売を回する予定です。肌にも環境にも優しい商品を「RABOT 1745」の製品には、カリブ海の島にあるカカオ農園で栽培された上質なカカオを使用しています。カカオには保湿力に優れたカカオバターが豊富に含まれ、肌を優しく潤します。コレクションはボディローション、リップバーム、ハンドクリーム、シャワージェルなどのボディケアアイテムに加え、空間を繊細な香りで包み込むディフューザーなど幅広いラインナップ。いずれも植物由来原料にこだわり、リサイクル可能なパッケージを採用するなど環境へも配慮しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ホテルショコラのプレスリリース※「Hotel Chocolat」公式サイト
2020年02月25日イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beaute)の日本初となるフラッグシップ ブティックが、2020年3月28日(土)に表参道ヒルズにオープンする。イヴ・サンローラン・ボーテの日本初フラッグシップ ブティック世界で3店舗目となる日本初のフラッグシップ・ブティック「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」は、メイクアップやスキンケア、フレグランスといった全てのコスメが揃うだけでなく、世界でも“ここだけ”のサービスやコンテンツが充実している。パーソナライゼーションサービスが充実アトリエをコンセプトにした「ラブ アトリエ(LOVE ATELIER)」では、イニシャルを刻んだり、お気に入りのモチーフをデザインしたと、世界に1つだけのコスメが手に入るパーソナライゼーションサービス「MAKE IT YOURS」を提供。ファンデ&リップのパッケージを自分だけのデザインに「アトリエ プリンティング」は、選んだ製品パッケージにオリジナルのデザインや名前をプリントすることができる世界初のサービス。「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」のケースや、「アンクル ド ポー ルクッション」ファンデーションのコンパクトに、ハート、スター、LOVEモチーフなどを好みのカラーやデザインであしらうことができる。ギフトにも最適「ラブ カード & ギフト ラッピング」ムッシュ イヴ・サンローランが毎年親しい人へカードを送っていたというストーリーに着想を得た、フラッグシップ ブティック オリジナルのギフトカード「ラブ カード」も登場。イヴ・サンローランのシグネチャーカラー4色をベースに、アイコンモチーフ4種と、店舗限定ジャパニーズモチーフ2種の全24パターンを取り揃える。また店舗限定オリジナルスリーブの付いたギフトボックスも用意した。その他にも、名前やメッセージ、日付などを刻印できる無料のエングレービングサービスに加え、「ルージュ ピュール クチュール」をドレスアップさせるデザインキャップや人気フレグランス「モン パリ」のネックリボンの数量限定プレゼントなど、フラッグシップ ブティックでしか体験できない特別なサービスが用意されている。オープニング記念の数量限定&先行発売コスメオープン記念として、限定コスメや先行発売アイテムも登場。数量限定発売されるのは、335個のクリスタルをデコレーションしたクッションファンデーション「アンクル ド ポー ルクッション<クリスタルコレクター>」や、レザー調のケースにブラックタキシードを思わせるモノトーンを詰め込んだ5色入り「パレット ワイルド タキシード」など。人気アイコンリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」から登場する“ダスティーカラー”の新色や、“スターモチーフ”の限定パッケージに包まれた「ルージュ ヴォリュプテ シャイン コレクター」も先行発売される。【詳細】「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」オープン日:2020年3月28日(土)場所:表参道ヒルズ 西館1階住所:東京都渋谷区神宮前4丁目12−10TEL:03-3408-1077営業時間:月曜日~土曜日 11:00~21:00、日曜日 11:00~20:00※表参道ヒルズ営業時間に準ずる。<スペシャルサービスMAKE IT YOURS>■アトリエ プリンティング<店舗限定>対象製品:ルージュ ヴォリュプテ シャイン、ヴォリュプテ プランプインカラー、アンクル ド ポー ルクッション(リフィルのみの購入者は対象外)※混雑時は当日受け渡しは不可。■ラブ カード & ギフト ラッピング<店舗限定>ギフトボックス Sサイズ 500円(税込)■エングレービング サービス対象製品:ルージュ ヴォリュプテ シャイン、ルージュ ヴォリュプテ ロックシャイン、ヴォリュプテ プランプインカラー、ルージュ ピュールクチュール、ルージュ ピュールクチュール ザ スリム、ルージュ ピュールクチュール ザ スリムシアーマット、モン パリ オーデパルファム 30mL・50mL、モン パリフローラル オーデパルファム 30mL・50mL、モン パリクチュール オーデパルファム 30mL・50mL、モン パリオーデトワレ 50mL、リブレ オーデパルファム 30mL・50mL■ルージュ ピュールクチュール キャップ<数量限定>対象製品:ルージュ ピュールクチュール ※対象製品購入者に限る。■モン パリ ラヴァリエール<数量限定>モン パリ オーデパルファム 30mL・50mL、モン パリフローラル オーデパルファム 30mL・50mL、モン パリクチュール オーデパルファム 30mL・50mL、モン パリ オーデトワレ 50mL ※対象製品購入者に限る。<数量限定・先行発売コスメ>・アンクル ド ポー ルクッション<クリスタルコレクター 全1色 36,000円+税<数量限定>・パレット ワイルド タキシード 全1種 7,900円+税<数量限定>・ルージュ ヴォリュプテ シャイン コレクター 全7色 各4,300円+税<数量限定><先行発売>・ルージュ ヴォリュプテ シャイン 新5色 各4,100円+税<数量限定><先行発売><オープニングギフト>「YSL オリジナルミラー」を先着でプレゼント。※スキンケア製品を除く9,500円以上購入者が対象。数量限定。※数量限定品は全て無くなり次第終了。【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテ フリーダイヤルTEL:0120-526-333
2020年02月23日美術は鑑賞から体験へ。“Dive in Art”をコンセプトとした没入型の美術館「Immersive Museum」が4月、日本初開催される。【チケット情報はこちら】「Immersive Museum」は最新デジタル技術で名画の世界そのものを空間の中に再現。鑑賞者は空間に足を踏み入れ流れる音楽に身を任せれば、まさに絵画の中に「Immersive=没入」する快感を得られる。ミラノ、フィレンツェ、パリといった芸術都市でも高い支持を受け、世界的なトレンドと言えるまったく新しい美術鑑賞イベントとして、期待を集める。日本開催第1弾に選ばれたテーマは“印象派”IMPRESSIONISM。クロード・モネ、ドガ、ルノワールといった人気の画家8名、約70の作品をデジタルアート化。19世紀のフランスにおいて絵画の世界に大きな革新をもたらした作品群を8つのシーンにわけて構成する。プラグラムは19世紀西洋絵画研究で知られる早稲田大学文学学術院 坂上桂子教授が監修。水面が揺れるモネ「睡蓮」の中にゆっくりと沈んでいくような感覚、また、19世紀当時まさにモネ自身が見たであろうフランスのル・アーブル港と絵画の融合。さらには絵の具を分割しスケールを変えることで制作過程の絵の中に入り込んだような体験…。高さ5.5m、約1400㎡の巨大空間の再現される、まさに印象派の画家たちが見て感じたであろう世界を体感しに出かけたい。「Immersive Museum」は4月17日(金)~8月12日(水)まで東京・天王洲の寺田倉庫G1ビル5Fで開催。■Immersive Museum(イマーシブミュージアム)期間:4月17日(金)~8月12日(水)場所:寺田倉庫G1ビル(東京都品川区東品川2-6-4)入場券:大人 2,500円(税込) / 中学生・高校生 1,500円(税込) / 小学生 800円(税込)※小学生未満は入場料無料。会場にて当日券もお求め頂けます。主管/企画制作:電通、ドリル<展示予定作品>「印象・日の出」、「ラ・ジャポネーズ」、「積みわら」、「ロンドンの国会議事堂」、「ルーアン大聖堂」、「睡蓮」【その他展示】エドガー・ドガ、ピエール=オーギュスト・ルノワール、カミーユ・ピサロ、ベルト・モリゾ、アルフレッド・シスレー、ギュスターヴ・カイユボット、メアリー・カサット
2020年02月14日セルゲイ・ポルーニン初の日本単独公演「Sergei Polunin セルゲイ・ポルーニン “SACRE”『春の祭典』」開催に先立ち、ポルーニンと振付家の大石裕香による取材会が2月上旬に行われた。【チケット情報はこちら】“世界一優雅な野獣”と題に冠されたドキュメンタリー映画やYouTube累計再生回数2,700万回を記録した「Take Me To Church」(Hozier)のMVで知られるポルーニンは、ウクライナ出身の元英国ロイヤル・バレエ団プリンシパル。独ハンブルク・バレエ団における日本人初の女性ソリストを務めた大石は、現在ダンサー・振付家としてグローバルに活動しており、本公演では2演目のうち「Paradox & SACRE」の振付を手がけている。「日本に裕香さんと『春の祭典』を持って来られて嬉しい」と笑顔を見せたポルーニンは、ロシア人バレエダンサー・振付家のヴァーツラフ・ニジンスキー(1890~1950)と西側諸国のダンサーが演じたものであると作品の由来を紹介。同時に「日本人である裕香さんが振り付けしたおかげでアジア的なテーマやエレメントが融合され、クールで素晴らしい形に仕上がった」と彼女に対する感謝の思いを伝えた。一方の大石は、スイスにおけるポルーニンとの出会いを振り返る。言葉を交わした際のシャイな第一印象と、実際の「オーラをまとった」パフォーマンスには大きなギャップが。その姿に「感情を吐き出したいと思っているのでは」と感じ、「一緒に仕事するなら、彼の中に溜まっている何かを発散できる作品を一緒につくれる気がした」と創作意欲を刺激され、のちにスイスで彼と共作に至ったエピソードを披露した。本公演の見どころを尋ねられたポルーニンは「深遠なテーマを扱いますが、必ずエネルギーをチャージできるエンターテインメント性の高い作品です」とコメント。現在は芸術性の追求より、「多くの観客を惹きつけ、輪が広がるような作品をつくることが大切」であるとも述べた。また「作中で僕はさまざまな人々の“生命”を踊ります。ニジンスキーも登場しますが彼の人生を舞うのではなく、彼の作品で私は私の人生を踊るのです」と持論を展開。最後には「ステージには自然体で向き合ってください。フィーリングで楽しんで」と呼びかけ、取材会を結んだ。公演は5月14日(木)・15日(金)に、東京・新宿文化センター 大ホールで行われる。2月29日(土)の一般発売に先駆け、2月16日(日)23:59まで先着先行受付中。取材・文:岡山朋代
2020年02月14日ポルトガル発のボディケア&フレグランスブランド「クラウス ポルト(CLAUS PORTO)」日本初の直営店が、2020年3月4日(水)、新宿ルミネ1にオープンする。「クラウス ポルト」は、1887年にポルトガルでスタートした、ボディケアとフレグランスのブランドだ。130年以上続く伝統的な製法、魅惑的な香り、装飾的なデザインにこだわり、ポルトガルのポルト、リスボン、そしてニューヨークに直営店を展開してきた。日本初店舗となる新宿ルミネ1店では、ポルトガルの香りや風景に着想を得たフレグランスを中心に展開。さらに、ソープ、コロン、キャンドル、 ディフューザーなど、豊富なアイテムがラインナップする。【詳細】クラウス ポルト 新宿ルミネ1店オープン日:2020年3月4日(水)住所:東京都新宿区西新宿 1-1-5 新宿ルミネ1 2F営業時間:平日 11:00〜21:30 / 土日祝 10:30〜21:30 ※新宿ルミネ1に準ずる価格例:・バーニョ - シトロン バーベナ 50g 1,430円(税込)・デコ - ライム バジル 50g 1,430円(税込)
2020年02月06日米国NYで13回を迎えたグルメ&フィルムイベント「フード・フィルム・フェスティバル(The Food Film Festival)が4月、日本で初開催されることが決定した。【チケット情報はこちら】同イベントは、劇場内でスクリーンに映し出された料理にまつわるショートフィルムを鑑賞。そして「美味しそう、食べたい」という気持ちがあふれ出す頃に、映像の料理が目の前に運ばれてきて食べる!というもの。フィルムと料理は次々と登場。この会場でしか食べられない極上のメニューと趣向を凝らしたフィルム、そして軽快なMCのトークが相まって会場は大盛りあがり。まさに視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚の五感のすべてを使って楽しむことができるイベントだ。The Food Film Festival Tokyoのフェスティバルシェフには、新進気鋭の料理人 森枝幹氏と薬師神陸氏が就任。フィルムの上映が終わると、会場を移動し、出演したシェフや食のプロたちを交えてのアフターパーティが開催される。初日となる4月17日のDay1は「Best of FFF NEW YORK」と称し、本場ニューヨークの雰囲気を味わえるメニューの数々が登場。翌Day2では一転、海に囲まれた日本だからこそシーフードをテーマとした「The Night Aquatic (seafood)」を開催する。最終日Day3には、フード・フィルム・フェスティバルの主催者でもあり、アメリカ中のハンバーガーを食べ歩いたというハンバーガーエキスパートで映像作家でもあるGeorge Motz(ジョージ・モッツ)が登場し、シンプルで最高に美味いハンバーガーが味わえる「George Motz バーガーフェス」が開かれる。The Food Film Festivalはニューヨーク・ブルックリンで誕生し、これまでシカゴ、チャールストン、コペンハーゲンで開催され、今回ついにアジア初上陸。水産資源・陸上資源の未来と環境問題に深く関わる「SDGs」達成に寄与することを目的に、収益の一部を「食の問題解決を考える」非営利団体に寄付していくという社会的意義も高いフェスティバル。五感すべてを刺激される究極のグルメ体験ができるはず。■The Food Film Festival Tokyo 2020開催概要日程: 4月17日(金)~19日(日)4月17日(金)18:30 ~ 22:00Day1:Best of FFF NEW YORK4月18日(土)18:30 ~ 22:00Day2:The Night Aquatic (seafood)4月19日(日)12:00 ~ 18:00Day3:George Motz バーガーフェス会場:B&C HALL(東京都品川区東品川2-1-3)入場料:Day1&Day2先行早割:10,000円主催:The Food Film Festival Tokyo 運営事務局、一般社団法人 天王洲・キャナルサイド活性化協会
2020年01月22日「RATION」が日本デビュー北欧・デンマーク生まれのヘルシーフルーツ&ベジタブルバー「RATION」が、待望の日本初上陸。2020年1月10日(金)より、イオンモールにて販売を開始する。栄養ギッシリ&グルテンフリー「RATION」はオーガニック最先端の国デンマークで誕生し、ヨーロッパやアメリカなどで人気のフルーツ&ベジタブルバーだ。「RATION」の原材料は100%自然由来素材でグルテンフリー。メインに使われているのは、栄養価が非常に高いリンゴの品種である「グラニースミス」だ。さらににんじんや生姜、シナモン、マンゴー、ライム、全粒オーツ麦など、野菜やフルーツをバランス良く配合した全6フレーバーが用意されている。女性の身体に嬉しい栄養素「RATION」には、食物繊維やビタミン類、タンパク質、オメガ3脂肪酸など、女性の美容に欠かせない栄養素が豊富に含まれている。低GIなのでダイエット中でも安心して取り入れることができる。店頭販売価格は40g入りが270円、55g入りが360円(いずれも税抜)。朝食やランチ、おやつにぴったりの新感覚ヘルシーバーだ。順次オンラインストアやスポーツジムなどでも取り扱い開始を予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】※RATION JAPAN株式会社のプレスリリース※「RATION」詳細
2020年01月10日日本初のワッフル専門店「ワッフルチキン ホーミーズ(WAFFLE CHICKEN HOMIES)」が、東京・新宿にあるルミネエスト8階にオープンしました。日本初ワッフルチキン専門店「ワッフルチキン ホーミーズ」「ワッフルチキン ホーミーズ」はアメリカのソウルフードでもあるワッフルチキンの専門店です。店内では、ワッフルチキンとデザートワッフルをそれぞれ5種類展開し、デザートドリンクも楽しめます。オーソドックスは「W.C.Hスタンダード」「W.C.Hスタンダード」はワッフルチキンならではの“しょっぱからい”のコントラストが楽しめる一品。ふわふわのワッフルにボリューム満点のチキンの上にはたっぷりと甘いシロップがかかっています。デザートワッフル定番は「チョコバナナとカカオニブ」デザートワッフルには、スーパーフードのカカオニブとアーモンドスライスを振りかけた「チョコバナナとカカオニブ」や、レアチーズクリームとハチミツレモンの組み合わせ「はちみつレモンとレアチーズ」、もっちりわらび餅とかのこ豆に、抹茶ソースをかけた和風仕立ての「MACCHA」などがラインナップ。単品価格に+200(税抜)でドリンクセットにすることも可能です。アメリカのソウルフードを楽しんでワッフルとチキンの組み合わせは、食べてみると意外なほど相性がよく、ついついハマってしまうかも。アメリカのソウルフードをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:WAFFLE CHICKEN HOMIES住所:東京都新宿区新宿3丁目38番1号 ルミネエスト新宿 8F電話番号:03-6457-4566
2020年01月06日日本初のバタフライピー専門ブランド「molfon-モルフォン-」は、バタフライピー天然色素販売に伴い、豪華賞品が当たる「冬を楽しむ青色レシピコンテスト」を開催します!・バタフライピーとはタイやインドなどの東南アジアで古くから「美を作る」として重用されてきたマメ科の植物で、年間を通して咲くその青い花が蝶の形に似ていることから「バタフライピー」と呼ばれ、その花弁から抽出されるハーブティーは神秘的な青色をしており、またレモンなどの酸性と混ざることで瞬時に色を赤く変えます。◎バタフライピーの効果・効能特徴である青い色は「アントシアニン」の成分によるものです。アントシアニンは抗酸化物質であるポリフェノールの一種で、眼精疲労、アンチエイジング、美白・美肌、白髪・抜け毛対策・ヘアケアなどの効果が期待できます。原産国であるタイでは、王室でのおもてなしの飲み物として愛飲されてきたほか、伝統医療のハーブ療法として、白髪や抜け毛予防のシャンプーやコンディショナーなどにも使われています。・豪華賞品が当たる!「冬を楽しむ青色レシピ」コンテスト開催バタフライピー天然色素を使って冬を楽しむ青色レシピを応募しよう‼molfonコンテスト特設instagramから投票数上位3名に、青にちなんだステキな賞品をプレゼント♪◆テーマ冬にちなんだ青い料理やパン、スイーツならクリスマス、お正月でもOK!◆応募方法①バタフライピー天然色素を使って、冬をテーマにした青色レシピを作製※乾燥バタフライピーの使用可②Instagramにて、お料理の写真とレシピを投稿投稿する際は、下記文言とタグを付けてください。※タグを付けることによって応募完了です。【文言】バタフライピー専門ブランドmolfonが、豪華賞品が当たるお料理コンテストを開催してるよ!【タグ】@molfon_winterbluerecipe#molfon#バタフライピー#ブルークリスマス#冬を楽しむ青色レシピ◆賞品1位:「海の青、水平線の青、星空の青~奄美大島HOTELTHESCENE」ご招待/1泊2日2名様1年を通して海を楽しめる、奄美大島最南端に位置する「HOTELTHESCENEamamispa&resort」は全21室オーシャンビューのプライベートリゾート詳細はこちら※夕食・朝食代別、GW・お盆・正月を除く、当選通知のご連絡後1年間有効。2位:1万円分の商品券3位:molfonギフトセットmolfonteaティーバッグ、バタフライピーハーバリウム、molfonバタフライピークリスタルシュガー◆投票方法molfonコンテスト特設アカウント(@molfon_winterbluerecipe)から、いいね♥で投票完了!◆期間2019年12月17日~2020年1月31日◆結果発表2020年2月14日※インスタグラムDMにてご連絡させて頂きます。・molfonバタフライピー天然色素を使ったアレンジ例molfonのバタフライピー天然色素を使ったインスタグラマーさんのアレンジ例を紹介します。左上:バタフライピーライス&ホワイトシチュー、シフォンケーキ、バタフライピーティー(@hiromitsukui様作)右上:バタフライピーちぎりパン(@ashy_gram様作)左下:バタフライピーゼリー&バタフライピー結晶チョコレート、バタフライピーティー(@hamama_126様作)右下:バタフライピーライスのデコ弁(@neineilove2様作)・簡単に着色できる!molfonの高品質なバタフライピーの天然色素キャラ弁やお料理、スイーツやドリンクなどを簡単に青色に着色できます。アレンジレシピにご活用ください。殺菌済みのバタフライピー天然色素のため、お子様も安心してお召し上がりいただけます。・バタフライピー天然色素15g1.100円(税抜)バタフライピーの天然色素。キャラ弁やお料理、スイーツやドリンクなどを青色に着色できます。バタフライピーの青色を生かしたアレンジレシピにご活用ください。天然色素のため、お子様も安心してお召し上がりいただけます。▼molfon公式通販サイトからご購入いただけます。通販サイトはこちら・日本初!バタフライピー専門ブランド「molfon-モルフォン-」概要「molfon-モルフォン-」は日本初となるバタフライピー専門ブランドです。蝶に似た青い花弁を持ち、美を作るフローラルハーブとして重用される「バタフライピー」を、世界一美しい蝶「モルフォ蝶」の姿に重ね合わせて名付けました。「バタフライピー」を家や職場など日常的な生活の場に取り入れ、美に触れることのできるドリンク・フード商品、コスメ、雑貨を企画・開発・販売して行くほか、その美しさで非日常を楽しむことのできるテイクアウトスタンドの展開、コラボイベント等を順次開催してまいります。・公式サイト:・公式通販サイト:・公式Instagram:◆本件に関するお問い合わせ先アイリス・ジャパン合同会社E-mail:sp@iris-japan.world(平日10:00-12:30、14:00-17:00)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月04日世界6大陸で上演されてきた“マルチメディアパペットショー”の『NUFONIA MUST FALL』が2020年1月12日(土)から日本で初上演される。【チケット情報はこちら】本作は、モントリオールに拠点を置く、世界的に有名なDJでグラフィック小説家としても活躍するKid Koala(キッドコアラ)と、オスカー賞にノミネートされた美術監督のK・K・バレット監督が手がけたもので、舞台上に設置された12を超えるミニチュアステージと40体の人形を操って展開される。演劇、撮影、編集、ターンテーブルとピアノ、弦楽四重奏楽団の要素が合わさり、約15人の出演者によって、すべてがライブで、同時進行で繰り広げられるのが特徴だ。物語の筋は、孤独なOLと都会の喧騒の中で自身の声を見つけようとしている古びたロボットの運命のラブストーリーだという。キッドコアラのマネージャーを務め、公演プロデューサーでもあるライナ・トンプソンは「登場するパペットはユニバーサルなキャラクターです。非言語のショーだからこそ、年齢も人種も性別も問わず、世界の誰でも共感できるはずです」と、公演の魅力を語る。一方で、ライナは、さまざまな要素が組み合わさったライブパフォーマンスゆえの「難しさ」を話す。「たくさんのものが同時に動いているから、何か1つでもトラブルが起こると、ショーが成り立たなくなります。たったひとつのミスがショー全体に影響しうるリスクがあるのです」。だが、だからこそ面白みがあるといい、「ハイレベルなコラボレーションはすごく人間的で、スリルがあって、ワクワクします」日本公演で楽しみにしていることを聞くと、「まだ日本では上演されたことがないので、オーディエンスがどんなリアクションをしてくれるのか、楽しみですね」とライナ。「ずっと日本で上演したいと思っていた作品なので、ぜひ見にきて欲しいです。また、今回のショーを通じて、これからいろいろなアーティストと新しいコラボレーションができたら嬉しいです」とも話した。公演は1月12日(日)、13日(月・祝)に大阪のIMPホール、1月18日(土)、19日(日)に東京の渋谷区文化総合センター大和田さくらホールで上演される。チケット発売中。取材・文・撮影:五月女菜穂
2019年12月23日