資生堂(SHISEIDO)の「プレイリスト(PLAYLIST)」から、インパクトのある輝きを放つ“グリッター&メタリック”の新作コスメが登場。2018年11月1日(木)より発売される。シアーな仕上がり&煌めきをのせたリップスティック「プレイリスト インスタントリップコンプリート ルミナス」は、“ダイヤモンドダスト”のような煌めを持つ、シアーな仕上がりのリップスティック。軽やかな着け心地で、唇に滑らせるととろけるように密着。唇に潤いを宿しながら、そのシアーな発色が長時間持続する。カラーは、唇と合わさると青みピンクに仕上がる、クリアなブルー、ナチュラルな血色感をプラスしてくれるピンク、立体感のある口元を演出してくれるブラウンがラインナップする。口紅「プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー」に新2色とろけるような着け心地とシアーな仕上がりの口紅「プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー」には、新2色が仲間入り。遊び心溢れるパープルは、見た目以上に透明感溢れる仕上がりで、使いやすいカラーリング。トマトレッドは、表情をパッと明るくしてくれるビタミンカラーで、ヘルシーな印象を与えてくれる。マルチに使える「プレイリスト マルチペインター」に、煌めく新2色登場顔のどこにでもマルチに使用できる「プレイリスト マルチペインター」には、新2色が展開される。星屑のように大胆な輝きを纏ったホワイトグリッターは、ラメの量は調節できるので、シーンに合わせたメイクアップを楽しむことが可能。一方ゴールドメタリックは、肌馴染みの良いヌーディーカラーで、ツヤ感のある仕上がりを叶えてくれる。数量限定の「プレイリスト マルチペインター」6色セットもまた「プレイリスト マルチペインター」新2色を含む、6色セットが数量限定で登場。ホワイトグリッター&ゴールドメタリックは、他のカラーとも相性が良いので、セットとなったネイビー、ターコイズ、ラベンダー、ピンクの4色とのカラーブレンドを楽しんでみて。【詳細】プレイリストの新作コスメ発売日:2018年11月1日(木)販売店舗:シセイドウ ザ・ストア、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などアイテム例:・プレイリスト インスタントリップコンプリート ルミナス 1.8g 全3色・プレイリスト インスタントリップコンプリートグロッシー 1.8g 全2色・プレイリスト マルチペインター ルミナスエディション 全2色・プレイリスト マルチペインターセット 6P<数量限定>※価格は公式サイト参照【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710 (フリーダイヤル)
2018年09月28日忙しい日常を忘れてゆったりとした音楽を聴きながら上質なチルタイムを過ごしたい…そんな時にもSpotifyはピッタリ。気分やシチュエーションに合う音楽を提案するムードプレイリストが数多くあり、チル系プレイリストは国内外問わず人気が高まっているプレイリストジャンルだ。そんな人気ジャンルであるチルに新たな「Couleur Cafe -クーラー・カフェ-」が追加され、このプレイリストは「部屋にいながらにしてCafeにいるかのような、ゆったり寛げるサウンド」をコンセプトにボサノバ系やアコースティックサウンドをベースにした内容となっている。こういったSpotifyにある様々なムードプレイリストを聴き分けて、あなたも日常を心地よくBGMで彩ってみませんか?日本で再生回数の多いチル系プレイリストのトップ51. Morning Glory2. Acoustic Morning Tokyo3. Surf’s Up! 〜波乗りソングズ〜4. 眠れぬ夜の音楽5. Midnight Chill■Morning Gloryチル系プレイリストの中でも最も人気なのは朝にぴったりの心地よいスロー、ミッドテンポな音楽を中心に選曲されているプレイリスト「Morning Glory」。ポール・マッカートニーの「I Don’t Know」や、くるりの最新曲「ソングライン」など、温かみがありつつも目が覚める曲で1日の始まりを迎えてみては?■Acoustic Morning Tokyo朝のチル系プレイリストの中でもこのプレイリストではアップテンポなナンバーをゆったりとしたアコースティックサウンドに落とし込んだ楽曲を数多く掲載。ゼッド「Happy Now」や、サム・スミス「Latch」などのお馴染みの曲をいつもとは違ったテイストで楽しみながら爽やかな1日のスタートを。■Surf’s Up! 〜波乗りソングズ〜夕日が反射した海からの風を感じれるようなクールでオーガニックなサーフミュージックをまとめたプレイリスト「Surf’s Up! 〜波乗りソングズ〜」。平井大「はじまりの歌」や、Suchmos「FUNNY GOLD」など外でもゆったり過ごせる楽曲が多いのが特徴だ。■眠れぬ夜の音楽どうしても眠りにつけずに何度も寝返りを打ってしまう夜…そんなあなたを深い眠りに誘うプレイリストが「眠れぬ夜の音楽」。小袋成彬の「Lonely One feat.宇多田ヒカル」など、くつろぎながら聴ける音楽があれば、素敵な夜をぐっすり過ごせるかも。■Midnight Chill夜のチル系プレイリストは眠りにつくために作られたものだけではありません。このプレイリストでは1日の終わりの1人の時間をゆったり過ごせる楽曲を掲載。ceroの「夜去」やフィッシュマンズの「ナイトクルージング」などを聴きながら深夜の読書、お酒を飲みながらネットサーフィン...そんなリラックスタイムはいかがでしょう。毎日気になる面白い音楽プレイリスト情報を配信。あなたの音楽ライフをより楽しく。プレイリスト専門webマガジン「DIGLE MAGAZINE」
2018年09月18日資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェに、秋の味覚を存分に楽しめる、旬の「ぶどうのパフェ」と「美濃栗のババロア」が登場。9月1日から9月30日までの期間限定で楽しめる。また、資生堂パーラー 日本橋髙島屋店・横浜髙島屋店・横浜そごう店にも9月中旬まで「ぶどうパフェ」が登場する。「長野県 飯塚果樹園産 シャインマスカットと3種の葡萄パフェ」(税込1,980 円)銀座本店 サロン・ド・カフェの「長野県 飯塚果樹園産 シャインマスカットと3種の葡萄パフェ」は甘くジューシーな、飯塚果樹園厳選のシャインマスカットとおすすめのぶどう3種で作り上げるパフェ。自家製ぶどうシャーベット、さっぱりとしたミルクアイスクリーム、喉越しのよいぶどうゼリーとの相性も抜群。ピンクグレープフルーツソースが爽やかな酸味と、大人のほろ苦い味わいを演出。味の変化も楽しめる。ぶどう3種は、その時一番美味しいこだわりの品種が登場。巨峰、ナガノパープル、ピオーネ、アウローラ21、クインニーナ、オリエンタルスターなど、どのぶどうが使われているかは、当日のお楽しみ。「岐阜県産 美濃栗のババロア」(税込1,980円、コーヒーまたは紅茶付/カップサービス)栗と抹茶のバランスが絶妙な「岐阜県産 美濃栗のババロア」は、早採りした大粒の美濃栗を三温糖で渋皮煮にして、ババロアの中にも贅沢に入れた一品。上に乗せたオレンジピール入りのダンテル(クッキー)が食感のアクセントとなり、抹茶のソースとの相性も抜群のやさしい味わいとなっている。抹茶とバニラのマーブルアイスクリームと一緒に楽しめる。季節素材のこだわりパフェ「山梨県勝沼産 藤稔と翠峰のスペシャルパフェ」(税込1,728 円)日本橋髙島屋店・横浜髙島屋店・横浜そごう店の各店には、「山梨県勝沼産 藤稔と翠峰のスペシャルパフェ」が登場。極大粒種の黒ぶどうで酸味が少なくジューシーな「藤稔」と、甘みの中にもほのかな酸味を含んだバランスのよい白葡萄「翠峰」の2種が楽しめるパフェ。デコレーションに山梨県産のぶどうを使用している。とびきり美味しい秋のスイーツを資生堂パーラーで楽しんでみては?
2018年09月11日8月18日、19日の2日間に渡って開催された日本最大級の音楽フェス「SUMMER SONIC」通称サマソニ。今年もノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バース(noel gallagher’s high flying birds)やワンオクロック(ONE OK ROCK)、チャンス・ザ・ラッパー(Chance the Rapper)など国内外の人気ミュージシャンが多数出演した。Spotifyではその中でも20組のライブセットリストを終演直後にプレイリストにて公開。ライブを見た人も見れなかった人も、すぐにプレイリストで追体験できるようになり、日本だけでなく海外でも話題となった。期間限定での公開となっているので、ぜひこのチャンスをお見逃しなく。■ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バースのセットリスト・プレイリスト■チャンス・ザ・ラッパーのセットリスト・プレイリスト■ワンオクロックのセットリスト・プレイリスト■あいみょんのセットリスト・プレイリスト■「SUMMER SONIC」公式プレイリスト毎日気になる面白い音楽プレイリスト情報を配信。あなたの音楽ライフをより楽しく。プレイリスト専門webマガジン「DIGLE MAGAZINE」
2018年08月29日プレイリストを通じて新しい音楽の楽しみ方を提供しているSpotifyが夏のムードに合わせた「BBQ Heat 真夏のバーベキュー」、「Slo Down -チル・ポップ-」、「半身浴ノススメ」の3つのプレイリスト公開した。■BBQ Heat 真夏のバーベキュー暑い夏のBBQを盛り上げるといったテーマで、1曲目はファンキーなブルーノ・マーズ(Bruno Mars)の「24K Magic」からスタート。洋楽だけではなくスチャダラパー&小沢健二の「今夜はブギー・バック」や今話題のサチモス(Suchmos)も入っているので、世代を問わず楽しめるプレイリストになっている。いつもよりお肉が美味しく感じるかも?■Slo Down -チル・ポップ-Spotifyにあるのはヒートアップさせるプレイリストだけじゃありません。このプレイリストでは少しスロー・ダウンしてゆったり肩を揺らせる楽曲を掲載。マーティン・ギャリックス(Martin Garrix)の「Ocean(feat.Khalid)」や、三浦大知の最新作「飛行船」など心地よいビートに身を委ねてリラックスタイムはいかがでしょう。■半身浴ノススメ同じチルでもお湯につかってゆったりと半身浴をしながら過ごすのも最高な時間。そんな瞬間をより心地よく過ごすためのプレイリストが「半身浴ノススメ」。最初のくるり「温泉」にみられるように、水に関連した楽曲を始め、リラックスしながらも楽しめる曲が集まっているのが特徴だ。毎日気になる面白い音楽プレイリスト情報を配信。あなたの音楽ライフをより楽しく。プレイリスト専門webマガジン「DIGLE MAGAZINE」
2018年08月14日資生堂(SHISEIDO)の「プレイリスト(PLAYLIST)」が、新作コスメを2018年9月1日(土)よりシセイドウ ザ・ストアおよびブランドサイトなどで発売する。プレイリスト リアルテクスチャー リキッドファンデーション「プレイリスト リアルテクスチャー リキッドファンデーション」は、軽やかで透明感のある仕上がりでありながらも、肌の凸凹や色ムラをしっかりと補正してくれるファンデーション。超高精細な8Kのカメラで映しても、カバーしたことを感じさせない自然な美肌に見せるプロの仕上がりを実現した。コラーゲンやヒアルロン酸を配合し、肌にしっとりと潤いを与えると同時に、サラサラとした着け心地に仕上げる。カラーは、3色で展開。明るめのトーンに仕上げるライトと、自然体なナチュラル、そしてヘルシーな褐色のミディアムを用意した。プレイリスト フリュイドパウダー「プレイリスト フリュイドパウダー」は、メイクアップの仕上げに、肌の気になるところにトントンとのせて使う乳液状フェースパウダー。ファンデーション同様、超高精細な8K映像でも粉っぽさを感じさせず美しく映るよう、とことん完璧な仕上がりにこだわったアイテムだ。プレイリスト ノイズキャンセラーペンシル型の新作コンシーラー「プレイリスト ノイズキャンセラー」も登場。ペンシルの向きによって、点でも面でも自由自在に好きな量を調整できるので、シミやニキビ跡など、細かい肌悩みをピンポイントにカバーしてくれる。また、専用チップ付きなので、手を汚さず、簡単に肌に馴染せることができる。外出先のメイク直しにも便利な1本だ。カラーは、ライトベージュ、ベージュ、オレンジの3色で展開する。カバーしたい顔の部位に合わせて、カラーを選んでみて。プレイリスト インスタントリップコンプリートとろけるような着け心地とシアーな仕上がりの口紅「プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー」には、新3色が新たに仲間入り。赤みと黄味のバランスを追求したベージュは、どんな肌色にも似合う王道な発色。大人でスタイリッシュな印象を演出してくれる。コーラルピンクは、肌色をトーンアップし、ヘルシーかつ可愛らしい雰囲気に。そして、絶妙な抜け感を感じさせるモーヴピンクも登場する。ヴェルヴェットのようになめらかでマットな仕上がりになる口紅「プレイリスト インスタントリップコンプリート マット」には、新色バブリーパープルが登場。ハッとするほど鮮やかで魅惑的なパープルは、唯一無二の存在感を放つ。マットでリッチな口紅のテクスチャーが、その個性的なオーラを一層引き立てる。ファッションをもっと楽しみたい人におすすめの1本だ。プレイリスト マルチペインター顔のどこにでもマルチに使用できる「プレイリスト マルチペインター」には、新2色が展開される。紫がかったグレーがミステリアスな印象のライラックグレーは、顔立ちをモードな印象に。グレープのようなフーシャローズは、甘すぎない大人な雰囲気でありながら、そのジューシーな色味で血色感をアップし、明るく華やかな肌に仕上げてくれる。詳細【詳細】資生堂「プレイリスト」新作コスメ発売日:2018年9月1日(土)販売店舗:シセイドウ ザ・ストア、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」など■アイテム・プレイリスト リアルテクスチャー リキッドファンデーション 30mL 3色 各4,104円・プレイリスト プレイリスト フリュイドパウダー 30mL 1種 3,780円・プレイリスト ノイズキャンセラー 0.18g 3色 各2,700円・プレイリスト マルチペインター 8g 2色 各2,700円・プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー 1.8g 3色 各2,700円・プレイリスト インスタントリップコンプリート マット 1.8g 1色 2,700円※全て税込み※参考小売価格【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710 (フリーダイヤル)
2018年07月30日資生堂パーラーより、「2018 真夏のパフェフェア」の第1弾を、2018年7月1日(日)から7月31日(火)までの期間、資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェおよび資生堂パーラー サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店で開催する。銀座では希少な桃や沖縄マンゴーのパフェが登場「2018 真夏のパフェフェア」は、産地にこだわった旬のフルーツがメインのパフェ全6種類を2期に分けて提供。第1弾では、希少品種の桃や沖縄のアップルマンゴーなどのパフェに加えて、銀座本店 サロン・ド・カフェでは、長野県信州畑工房にある資生堂パーラー専用ハウスで採れたいちごを使用した「夏秋いちご“恋姫”のストロベリーパフェ(通常版 / 低糖質版)」も登場する。「和歌山県 酒井農園産 あらかわの桃のパフェ」「和歌山県 酒井農園産 あらかわの桃のパフェ」は、東京では入手困難な和歌山県を代表するブランド桃“あらかわの桃”を自家製ピンクピーチシャーベットやゼリーなどにアレンジ。完熟を迎えた桃を贅沢に盛り付けたパフェは、あふれ滴る果汁と口いっぱいに広がる優しい甘さが楽しめる。「沖縄県 西表島産 アップルマンゴーのパフェ」鮮やかな色と、とろけるように柔らかい果肉の沖縄県西表島産アップルマンゴーがメインの「沖縄県 西表島産 アップルマンゴーのパフェ」には、ベリーソース、自家製ミルクアイスクリームを重ねた。たっぷり盛り付けたアップルマンゴーは、上品な甘さの中に、程よい酸味とコクのある味わいだ。「岐阜県 揖斐郡産 ブルーベリーのパフェ」「岐阜県 揖斐郡産 ブルーベリーのパフェ」は、プチッとした食感の中に、美味しさが凝縮された岐阜県揖斐郡産の大粒ブルーベリーを、シャーベットやクリーム、ゼリーにも贅沢に使用。ブルーベリーの甘みと酸味を引き立てる自家製ミルクアイスクリームがアクセントとなった一品だ。ラゾーナ川崎店にはオリジナルのブルーベリーパフェも資生堂パーラー サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店では、オリジナルメニューとして「山梨県明野産ブルーベリーとヨーグルトソルベ ラベンダーの蜂蜜ブリュレと共に」を提供。粒が大きく甘みがあるブルーベリーをふんだんに使い、ラベンダーの香るはちみつのクレームブリュレやヨーグルトシャーベット、ブルーベリーのゼリー、エディブルフラワーを包んだレモンゼリーなど、爽やかな味わいを楽しめる。その他、「和歌山県産“あらかわの桃”のパフェ」「宮崎県産“完熟マンゴー”のパフェ」など季節のパフェが新作として登場する。【詳細】資生堂パーラー 「2018 真夏のパフェフェア」開催期間:2018年7月1日(日)~7月31日(火)■銀座本店 サロン・ド・カフェ場所:資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル 3階TEL:03-5537-6231(予約不可)営業時間:火~土曜日 11:30~21:00(L.O.20:30)、日・祝日 11:30~20:00(L.O.19:30)価格:・「和歌山県 酒井農園産 あらかわの桃のパフェ」 2,160円(税込)・「沖縄県 西表島産 アップルマンゴーのパフェ」 2,580円(税込)・「岐阜県 揖斐郡産 ブルーベリーのパフェ」 1,980円(税込)・「長野県 信州畑工房産 恋姫のストロベリーパフェ」 1,890円(税込)※提供品は写真と異なる場合あり。※フルーツの入荷状況により、メニュー内容および提供期間が変更になる場合あり。■ラゾーナ川崎店場所:資生堂パーラー サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ2FTEL:044-874-8593営業時間:10:00~21:00(20:30 L.O.) ※軽食・サンドウィッチ(20:15 L.O.)定休日:無休(施設に準ずる)価格:・「山梨県明野産ブルーベリーとヨーグルトソルベ ラベンダーの蜂蜜ブリュレと共に」 1,620円(税込)・「和歌山県産“あらかわの桃”のパフェ」 1,836円(税込)・「宮崎県産“完熟マンゴー”のパフェ」 2,052円(税込)※フルーツの入荷状況によりメニュー内容及び提供期間が変更になる場合あり。※産地にこだわったフルーツは飾りに使用。 ※写真はイメージ。
2018年06月25日資生堂(SHISEIDO)が運営する資生堂アートハウスにて、「ヴィンテージ香水瓶と現代のタピスリーさまざまなデザイン」展が、2018年7月3日(火)から9月2日(日)まで開催される。「ヴィンテージ香水瓶と現代のタピスリーさまざまなデザイン」展は、19世紀以降に発表された独創的でデザイン性に富んだ香水瓶にフォーカスを当てた展覧会。前期展「ヴィンテージ香水瓶と現代のタピスリーラリックとバカラを中心に」では、装飾工芸家 ルネ・ラリックやクリスタルガラスのブランド「バカラ」の手掛けた作品に焦点を当てたの対し、本展では作家の範囲をより広げて作品を紹介。前期展とは、また一味異なる趣のラインナップを揃える。会場では、前回同様ルネ・ラリックやバカラを交えながら、シュルレアリスムの画家 サルバドール・ダリや、彫刻家 ジュリアン・ヴィアールなどのユーモアに富んだ作品を展示。19世紀末からおよそ100年の間に制作された約90点が一堂に会する。また合わせて展示されるタピストリーは、1960年代から70年代にかけて国内で制作されたもの。資生堂の依頼によって、京都の美術織物を専門とする工房などで制作されたタピストリーは、岡 鹿之助や前田青邨などの原画をもとにした一点物として織り上げられている。是非会場に足を運んで、人々の生活に彩りをもたらした美しい作品を鑑賞してみてはいかがだろう。【詳細】「ヴィンテージ香水瓶と現代のタピスリーさまざまなデザイン」展会期:2018年7月3日(火)~9月2日(日)休館日:月曜日(月曜日が祝日の場合その翌日)夏季休館:8月13日(月)~16日(木)開館時間:10:00~17:00(入館は16:30まで)会場:資生堂アートハウス住所:静岡県掛川市下俣751-1TEL:0537-23-6122入場料:無料
2018年06月17日資生堂(SHISEIDO)「プレイリスト(PLAYLIST)」の“絵の具”のようなチューブ型マルチカラー「プレイリスト マルチペインター」に新色が仲間入り。2018年6月1日(金)より発売される。「プレイリスト マルチペインター」は、“絵の具”のようなキュートなビジュアルで登場したマルチカラーアイテム。ぼかしやすい滑らかなクリームのテクスチャーで、目もと・口もと・肌など、顔のどこにでも使用できるのが特徴だ。デビュー時は、カラータイプ11色とクリアタイプ1色合わせて全12色の多彩なカラーラインナップで登場。単品はもちろん、本物の絵の具のように混ぜて使うこともできるため、様々なメイクが楽しめる。新色は、ターコイズとライトグレー。初夏にぴったりな爽やかなカラーは、涼し気な印象を与えてくれる。見たままの鮮やかな発色と長時間持続するうれしいポイントも。サマーメイクアイテムとしてぜひ取り入れて欲しい。また同日、プレイリストからは、サラサラヘアに質感チェンジする「スプレードライヤー」、ヨレを防ぎつけたての色をキープし、メイクの定着力を高める瞬間マットチェンジャー「マットフィクサー」も発売となる。【詳細】資生堂「プレイリスト」発売日:2018年6月1日(金)・プレイリストスプレードライヤー<ヘアスプレー> 120g 2,000円+税<編集部調べ>・プレイリストマルチペインター 新2色 2,500円+税<編集部調べ>・プレイリストマットフィクサー<メイクアップベース> 2.5g 2,000円+税<編集部調べ>取り扱い店舗:シセイドウ ザ・ストア、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」など【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710 (フリーダイヤル)
2018年05月04日夏こそメイクを楽しもう資生堂は2018年6月1日(金)より「PLAYLIST(プレイリスト)」から新しいヘアケアアイテムを発売する。「PLAYLIST」は資生堂ビューティークリエイションセンターに所属するヘアメイクアップアーティストの持つ技術と経験から生まれた同社のブランド。今回発売されるヘアケアアイテムはスプレードライヤー、マルチペインター(2色)、マットフィクサーの全3品目4品種。高温多湿の時期もヘアメイクを楽しみたい人にピッタリのアイテムとなっている。汗も湿気も怖くないスプレードライヤーは、整髪料が付着した髪や頭皮にも使えるヘアスプレー。潤いは残したまま皮質のみを吸着するパウダーを配合。そのため使用後の手触りはまるでブロー仕立てのようにサラサラ。パウダーの粉浮きや粉末残りの心配もない。マルチペインターは、鮮やかなメイクを楽しむフェイス用のマルチカラー。ライトグレーとターコイズの2色が発売される。1色でも2色でも使い方は自由。口元や目元など顔のどこにでも使うことができる。暑い夏も発色が長時間持続するだろう。マットフィクサーは、夏のメイクをしっかり定着させるメイクアップベース。ヨレやすいポイントメイクも長時間キープ。美しい仕上がりが持続するだろう。ファンデーションの上から化粧直しとして使うことも可能。肌のテカリを防止してくれる。なお「PLAYLIST」の製品は、ネット通販では同社の美容サイト「ワタシプラス」や「ロハコ」(アスクル株式会社)、「FLAG SHOP」(集英社)、「Amazon」、「@コスメショッピング」、「C CHANNEL」で取り扱われている。また実店舗でも同社の美容総合施設「SHISEIDO THE STORE」での取り扱いがある。夏のヘアメイクに悩む人は是非。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース画像URL
2018年04月29日「肌は大人の勝負服」と考える資生堂ジャパン化粧品大手の資生堂ジャパン株式会社が、男性のスキンケアに特化した企業向けセミナー「肌マネジメント研修(ビューティ講座)」を2018年4月より開始した。4月9日、第一弾として研修を行ったのは、ネット広告大手の株式会社サイバーエージェント。男性新入社員約60人に向けて身だしなみの大切さや正しい洗顔の仕方を資生堂社員がレクチャーした。男性がスキンケアなど身だしなみを整えることのメリットについて、「ビジネスで勝つために、“肌”は武器になる」と断言したのは、資生堂ジャパンUNOグループアシスタントブランドマネージャーの、堀一臣氏。「肌は日頃の生活習慣や内面を映し出す鏡。つまり肌が綺麗だと自己管理ができている人だと思ってもらえる。自己管理ができる人間は人に対しても優しくなれるし、細やかな気配りもできるようになる」と説明した。事実、資生堂の調査によると、ビジネスシーンで男性の肌をチェックすると答えた女性は男性の1.4倍。肌がビジネスシーンにおける印象を左右することが判明したという。正しい洗顔と保湿で、大人の健やか肌に導くビジネスにおいて健康な肌は印象アップに繋がることがわかったが、そんな肌を作るために大切なものとは何だろうか?その答えは、「洗顔と保湿」だという堀氏。「とくに男性は女性に比べて2倍も皮脂分泌が多いため、洗顔で肌の汚れをきちんと取り除き、スキンケアでうるおいを与えるというステップで肌荒れを防いでほしい」と語った。毎日の習慣になるよう、正しい洗顔方法もレクチャー。洗顔は、泡で顔を包みこむようにして洗うのがポイント。泡の作り方を新入社員たちが実際に学んだ。泡作りが苦手な人は、はじめから泡で出てくるタイプの洗顔フォームを使うのがおすすめだ。意外と知らないスキンケアも、正しい方法をレクチャー。化粧水やクリームは、おでこや鼻など脂っぽいTゾーンは叩くようにしてつけ、頬周りなど乾燥しがちなUゾーンは手のひらで押し込むようにしてつけることで、しっかり保湿できるそう。毎日のスキンケア習慣が生む、好印象肌と活躍の場もはやスキンケアは女性だけのものにあらず。グルーミングを通して若者を大人へと導くメンズブランド「UNO」を展開する資生堂では、日本のビジネスマンを「美ジネスマン」へと改革すべく、今後もスキンケアの重要性や習慣にすると良い理由、男性に合ったスキンケア体験をしてもらうことで接点を作り、啓発の一環として「肌マネジメント研修(ビューティ講座)」をさまざまな企業にて実施していく考え。すでに第二弾の研修も5月に予定しているという。スキンケアは肌だけでなく、心も癒す行為といわれている。毎日の習慣にすることで、日々の疲れを癒すのも良いかもしれない。
2018年04月11日銀座のシンボル「資生堂パーラー」「資生堂パーラー」は、1902年に日本初のソーダ水や希少なアイスクリームの製造・販売を行う「ソーダファウンテン」として誕生したお店です。それからレストランへと発展し、銀座のシンボルとして愛され続けてきました。いちごが彩る贅沢な3段ショートケーキ名スイーツを多く生み出している「資生堂パーラー」。中でも銀座本店ショップ限定のクリスマスケーキは例年大人気。星がきらめく「ガトー ノエル(クールバッグ付)」は極上のショートケーキを味わえる逸品。真っ赤な苺と資生堂パーラーの高い技術を駆使して仕上げた軽い口どけの生クリームがピタリと調和。三段重ねの甘い贅沢を楽しめます。そのおいしさの秘密とは雪のようにふわふわでなめらかなショートケーキの中には、スポンジケーキ、苺のスライス、苺のジュレが層になっており、色鮮やかな苺がケーキを彩ります。アラザン、金箔、チョコレートをのせたらクリスマスにぴったりの華やかなショートケーキが完成。ワクワクが止まらない! ボックスにケーキを忍ばせて資生堂パーラー 銀座本店ショップ限定の白いボックスにケーキを忍ばせて。ボックスを開ける瞬間にワクワクするような素敵なデザインです。大切な人とともに、クリスマスを思う存分楽しんで。予約は12月15日(金)までなので、お早めに。一流の街・銀座で愛され続けた名店「資生堂パーラー」のクリスマスケーキで、より素敵なクリスマスの1日を過ごしてみて。文/萩原かおりスポット情報スポット名:資生堂パーラー 銀座本店ショップ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル1階電話番号:03-3572-2147
2018年04月10日出会いと別れの季節を感じさせる、まさに今のBGMにぴったりのプレイリスト「今のサントラ・青春の図書館」が世界最大級の音楽ストリーミング・サービス、Spotifyにて公開された。本プレイリストには、サカナクションの人気曲「新宝島」をはじめ、ファレル・ウィリアムス「Happy」、ウォーク・ザ・ムーン「Shut Up And Dance」、ブラック・アイド・ピーズ「I Gotta Feeling」など、気分を盛り上げるポップ・ナンバーが50曲収録。ウルフルズやロードオブメジャー、スピッツなど、懐かしのヒット曲もセレクトされている。さらに、本プレイリストとテーマを共有した、Spotifyの新ブランドCMの地上波オンエアもスタートしている。プレイリストの1曲目を飾るサカナクション「新宝島」を使用したこのCMには、注目の若手俳優・清水尋也と女優やモデルとして活躍する三吉彩花が起用されている。SpotifyブランドCM「今のサントラ・青春の図書館」編 15秒SpotifyブランドCM「今のサントラ・青春の図書館」編 30秒映像内には3月28日にサカナクションがリリースする初のベストアルバム『魚図鑑』にちなんだアイテムも隠されているので、気になる方は隅々までチェックしてみよう。さらに、今回出演を果たした清水尋也と三吉彩花へのインタビュー映像も公開されている。それぞれ、CMに出演した感想やSpotifyを使った音楽リスニングについてなどを答えつつ、最後には新しい一歩を踏み出す方へのメッセージも収められている。『#今のサントラ 青春の図書館』清水尋也さん インタビュー『#今のサントラ 青春の図書館』三吉彩花さん インタビュー
2018年03月26日資生堂(SHISEIDO)が展開する資生堂アートハウスにて、展覧会「ヴィンテージ香水瓶と現代のタピスリー ラリックとバカラを中心に」が、2018年4月10日(火)から6月24日(日)まで開催される。入場は無料。展覧会「ヴィンテージ香水瓶と現代のタピスリー ラリックとバカラを中心に」では、19世紀末から第二次世界大戦前を中心にフランスで制作された香水瓶と、1960年代から70年代にかけて国内で制作されたタピスリーにフォーカス。香水瓶約100点と希少なタピスリーを紹介していく。ルネ・ラリックとバカラに焦点を当てた「香水瓶」「香水瓶」のコーナーでは、フランスの装飾工芸家として知られるルネ・ラリック、そしてクリスタルガラスのブランド「バカラ」が手掛けた作品を掘り下げる。アール・ヌーヴォーからアール・デコに至る時代は、現代では考えられないほどの贅を凝らした瓶やケースが生まれた。その中でも、幻想的な小彫刻のような香水瓶を作り出すルネ・ラリックと、ガラス本来が持つ輝きと透明感を活かしたバカラの作品は群を抜いた存在であった。本展では、ラリックとバカラの代表作を約100点を展示する。作家の原画を元にしたタピスリータピスリーは、綴織という技法で織られた室内装飾用の壁掛けのことを意味する。綴織とは、経糸にさまざまに染織した緯糸を掛け合わせて、絵画的な文様を描かせる技法で、古くから多くの地域で製作。京都西陣の帯などは、その代表の一つといえる。展覧会「ヴィンテージ香水瓶と現代のタピスリー ラリックとバカラを中心に」では、資生堂が依頼をし、京都の美術織物を専門とする工房とともに、岡鹿之助や前田青邨などの原画をもとにしたタピスリーを展開。生活に彩りをもたらした装飾芸術の世界を視覚的に紹介していく。【イベント詳細】展覧会「ヴィンテージ香水瓶と現代のタピスリー ラリックとバカラを中心に」期間:2018年4月10日(火)~6月24日(日)開館時間:10:00~17:00(入館は16:30まで)会場:資生堂アートハウス住所:静岡県掛川市下俣751-1TEL:0537-23-6122入場料:無料休館日: 月曜日(月曜日が祝日の場合その翌日)
2018年03月25日資生堂ベネフィーク(Benefique)が、スウェーデンの陶芸家リサ・ラーソンとコラボレーション。人気キャラクター「マイキー」「ベイビーマイキー」「ハリエット」のイラストを配した限定デザインのパウダリーファンデーションケースを2018年4月21日(土)より数量限定で発売する。資生堂ベネフィークは、現代女性へ向けて心地よいリセットタイムを提供する人気ブランド。今回はリサ・ラーソンとのタッグによってかわいらしいキャラクターを用意して、日々の仕事や自分磨きに忙しく過ごす女性に癒しを与える。フォーカスを当てたのは、素朴で温かみのあるイラストを提案するリサ・ラーソンの人気キャラクターだ。絵本『Baby number book』の表紙になったことをきっかけに瞬く間にブームとなった「マイキー」、ヴィンテージ作品のパターンから生まれたキャラクター「ベイビーマイキー」、優しい性格のハリネズミ「ハリエット」をピックアップして、パウダリーファンデーションケースの上にのせた。それぞれ背景にはピンク、イエロー、ライトブルーと鮮やかなカラーを使用し、星や足跡のモチーフを散りばめている。メーク時間を華やかにしてくれるパウダリーファンデーションケースは、数量限定での展開。さらに同日より、チークカラー・口紅・アイシャドーとして使える「ラッキーチャームカラー」 3色も登場する。【アイテム詳細】ベネフィーク×リサ・ラーソン発売日:2018年4月21日(土)<数量限定発売>・ベネフィーク パウダリーファンデーション 限定セットLL 2種 5,200円+税<編集部調べ>・ベネフィーク ラッキーチャームカラー LL 3種 1,800円+税<編集部調べ>【問い合わせ先】資生堂TEL:0120-81-4710
2018年03月23日資生堂(SHISEIDO)の期間限定プロジェクト「コスメティックプレス(COSMETIC PRESS)」から、第1弾となる「アイスクリームパーラー コスメティックス」が登場。2018年3月20日(火)に資生堂の公式オンラインストアで発売された後、3月23日(金)から4月5日(木)まで、ラフォーレ原宿2Fにオープンする期間限定ストアで販売される。限定ストア内ではコスメの購入や試用ができるほか、ブランドの世界観を表現したフォトブースでの写真撮影が可能だ。アイスクリームがモチーフのコスメ「アイスクリームパーラー コスメティックス」は、"フォトジェニック"、"パステル&ヴィヴィッドカラー"をテーマとして掲げたブランド。アイスクリームをモチーフに、化粧下地、リップシート、アイシャドウ、ネイルカラーの全4品目19種類を展開する。注目は、スタンプのように押し当てることでくちびるを彩ることができる全6色のカード型リップシートだ。さらに肌をトーンアップすることで色白な素肌を演出する化粧下地も登場する。アイシャドウには"アップルベリー"、"バナナシェイク"、ネイルカラーには"レモンシュガー"、"アーモンドミルク"といった食べてしまいたくなるようなスイートなネーミングのアイテムが揃う。カラーはそれぞれ6色ずつと、柔らかなニュアンスのパステルカラーからはじけるようなビビッドカラーまでバリエーション豊富に用意する。イメージキャラクターは広瀬すずなおアイスクリームパーラー コスメティックスのイメージキャラクターには、映画『ちはやふる』シリーズ、『先生!』、『海街diary』などで活躍するモデルで女優の広瀬すずが起用されている。【詳細】資生堂コスメティックプレス第1弾「アイスクリームパーラー コスメティックス」発売日:2018年3月20日(火)販売場所:公式オンラインストアアイテム:・トーンアップベース バニラホワイトクリーム(化粧下地) 1種 50g 1,058円(税込)・アイシャドウ 2g 全6色 各734円(税込)・リップカード(口紅) 0.04g 全6色 各378円(税込)・ネイルカラー 4mL 全6色 各378円(税込)■期間限定ストア期間:3月23日(金)~4月5日(木)11:00~21:00場所:ラフォーレ原宿2F(東京都渋谷区神宮前1丁目11-6)【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2018年03月11日資生堂ビューティークリエイションセンターに所属する約40名のヘアメイクアップアーティストの経験とノウハウから生まれたブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」より、新アイテム【全3品目14品種/ノープリントプライス】が2018年3月1日(木)に発売。アーティストならではの発想で、メイク好きを虜にしているブランドの新作は、絵の具のようなチューブに入ったコスメです。トレンドを押さえた全12色は、単色使いはもちろん、複数色混ぜることで、自分の好きな色を作ることができる、ユニークなアイテム。さらに、顔のどこにでもマルチに使えるというから驚き!!メイクをこれまで以上に自由に楽しめる!新作に迫ります。アーティストならではの発想が光る!!「マルチペインター」の特長顔中「どこにでも使える」メイクアイテム「リップ&チーク」という、頬と唇の双方に使えるコスメは日本でも数年前からトレンドに。だけど、「どこにでも使える」コスメとなると、まだまだマイナーですよね。そこでアーティスト発のブランド『プレイリスト』では、トレンドに敏感&メイクが大好きな全女性のために、使い方や使うパーツを限定しないアイテムを考案。アイ・リップ・フェイス・アイブロウ・・・と、好きな色を好きな場所に塗ることができるのが、新商品「マルチペンター」です。アイメイクに使うときは、「インスタントリップヴェール 10」をベースに塗ると、モチがアップします。2018年春夏のトレンドを押さえた全12色展開全12色のカラーは、海外コレクションで活躍するアーティストが自信を持っておすすめする、2018年春夏のトレンド色ばかり。鮮やかなオレンジやピンク、コーラル、イエローなどの鮮やかなカラーは、特に押さえたい。中でもコーラルは「かわいい」と、アーティストや新作をいち早くチェックした美容ライターたちからも人気を集めていました。鮮やかな発色と透明感全てのカラーは、単色でも混ぜても美しい発色。鮮やかで透明感のある色味を、メイクしたその瞬間から帰宅時まで長時間楽しめます。他にはない絶妙な色たちは、時間の経過や他の色との混じわりで色がくすむことなく、美しく輝き続けるから驚き。この写真は、色をミックスしたパターンのほんの一部。3色以上の組み合わせや、色の割合次第で、無限の発色に出会えるはず。お気に入りカラーのレシピを友達同士で共有しあうのも楽しそう。見た目よりもずっと簡単!デイリーで使えるカラフルでユニークなコスメは、ハロウィンやコスプレなどのイベントメイクや、舞台メイク用に思えるかも?!しかし、特殊メイク専用品とは全く違い、デイリーで使える発色&簡単さに注目です。とにかく肌へのなじみやぼかしたときのグラデーションが美しく、毎日のメイクで使えます。色を手の甲に取り混ぜ合わせ、指を使って塗るだけで、まるでプロのような仕上がりに。手を汚したくない時は、同時発売する「フラット&スクリューブラシ」や、既存の「マルチフェースブラシ M(チークブラシ)」の使用がおすすめ。インスタグラムキャンペーン実施中指定条件を満たしてインスタグラムに投稿すると、抽選で合計10名様に、マルチペインター 限定全12色セット(特製パレットつき)が当たるキャンペーンを実施。STEP1PLAYLIST公式インスタグラムアカウント(@playlist_shiseido)をフォローSTEP 2PLAYLIST マルチペインターを使用して仕上げたメイクを、「@playlist_shiseido」「#マルチペインター」「#プレイリストキャンペーン」をつけて、写真または動画で使用した色を記載の上、投稿。※顔全体でもパーツフォーカスでもどちらでもOK※単色でも、混ぜてもOK※顔のどの部分でもOK実施時期第1弾応募期間:3月1日~31日発表:4月上旬予定第2弾応募期間:4月1日~30日発表:5月上旬予定当選者は公式プレイリストサイト・公式プレイリストインスタグラムで発表ののち、インスタグラムにて当選メッセージが届きます。※本キャンペーンでご投稿いただいた写真、動画、コメントは、本キャンペーンサイト、公式サイト等に掲載させていただくことがあります。詳細は下記URLをご確認下さい。キャンペーン詳細はこちら新商品一覧プレイリスト マルチペインター<分類>マルチカラー<容量>8g<品種数>12種<価格>ノープリントプライスプレイリスト マルチペインターセット<分類>マルチカラー<容量>8g×12色<品種数>1種<価格>ノープリントプライスプレイリスト フラット&スクリューブラシ<分類>化粧用具<品種数>1種<価格>ノープリントプライス「PLAYLIST」取扱店舗実店舗資生堂の美容総合施設 「SHISEIDO THE STORE」通信販売資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」「ロハコ」(アスクル株式会社)「FLAG SHOP」(集英社)「Amazon」「@コスメショッピング」「C CHANNEL」(2018年3月1日時点)
2018年03月02日資生堂の新スキンケアライン誕生資生堂より、敏感肌に悩む女性のための新スキンケアライン「SHISEIDOジェントルフォース」が誕生する。2018年4月1日(日)から、全国のデパートをメインとした取扱店と、資生堂のオフィシャル美容サイト「ワタシプラス」にて販売開始予定だ。今20代から30代の女性を中心に、自分が敏感肌であると感じる女性の割合が増加傾向にあるという。それに伴い、敏感肌用のスキンケア商品への期待やニーズも高まっている。敏感肌に優しくアプローチ「SHISEIDOジェントルフォース」は、気温や環境の変化によって、乾燥や炎症などの肌トラブルが起こりやすくなる「揺らぎ敏感肌」にアプローチ。植物から抽出したヨモギエキスやイザヨイバラ抽出液、グリセリンの働きで、肌に潤いのバリアを作りトラブルから守る。肌を優しくケアしながら、強く美しい素肌に導いてくれる処方だ。3種のラインナップ今回発売となるのは、洗顔料の「クレンジングフォーム」(税込3,240円)、化粧水の「トリートメント ソフナー」(税込5,076円)、そして乳液の「モイスチャライジング エマルジョン」(税込5,400円)の3種。季節の変わり目にも負けない強い肌を作るために、ライン使いがおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2018年02月25日肌にツヤを与えながらメイクをキープ資生堂は同社のメイクアップブランドであるマキアージュよりメイクアップフィクサー「ビューティ ロックミスト」を数量限定で新発売する。メイクアップフィクサーとはメイクをキープする効果を持つミストのこと。メイク後の仕上げにスプレーするだけで朝のベストなメイク状態をキープしてくれるのだ。しかもヒアルロン酸やコラーゲンなども保湿成分として配合されている。メイクの崩れを防ぐと同時に、肌に潤いやツヤも与えてくれるだろう。夏も化粧崩れの心配なし同製品は真夏の化粧崩れを防ぎたいという人々のニーズから開発されたものである。夏は気温や湿度が上昇するため、どうしても皮脂や汗、乾燥による肌荒れが起こりやすい季節なのだ。同製品を使えば化粧崩れによる肌のテカリやくすみが防止されるだけでなく、チークなどのポイントメイクが薄れるのも防いでくれる。夏もベストな状態でメイクをキープさせたい人の強い味方になるのは間違いない。発売日は2018年4月21日(土)。容量は90ml、数量限定発売となっている。ぜひ早めの購入を検討してほしい。同製品で今年の夏はワンランク上の美しさを狙えそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2018年02月23日イベントタイトルは「あしたのわたしへ」株式会社資生堂は国際女性デーを記念して、BuzzFeed Japan株式会社とトークイベントを共催する。イベントタイトルは「”Happy Woman’s Day” あしたのわたしへ」。女性も男性も自分らしく生きることを応援しようというのが、同イベントの大きな目的である。滝川クリステルさんをゲストスピーカーに迎え、トークセッションや資生堂研究員によるレクチャーを実施する。また、Twitterを通して事前に募集した「#あのときのわたしへ」というツイートの中から受賞作品を発表する。さらに3月8日(木)と9日(金)には、GINZA SIX、銀座三越、松屋銀座の資生堂カウンターで店頭プロモーションも実施。期間中の来店客先着200名には記念品も用意されている。トークイベントの概要開催日時は2018年3月8日(木)の18時から20時まで(17時30分開場、受付開始)。場所はワード資生堂ホール(東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル9F)である。参加費は軽食、お土産付で税込3,000円。参加には事前申し込みが必要であり先着50名までとなっている。同イベントの具体的な内容は次の通りである。⑴ゲストスピーカー滝川クリステルさんによるトークショー「2020に向けて~日本の女性に伝えたいこと」⑵Twitterアワード「#あのときのわたしへ」受賞作品発表⑶資生堂研究員、島倉瞳によるレクチャー「”The Power of Pink”について」同イベントへの参加を通じて、女性たちにもっと女性としての誇りを持って輝いてほしいと同社は考えている。全世界的な課題の1つであるジェンダーを考える良い機会にもなるだろう。参加を考えている方には、ぜひ早めの申し込みをおすすめしたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース
2018年02月21日資生堂(SHISEIDO)の「プレイリスト(PLAYLIST)」から新作コスメ「プレイリスト マルチペインター」が登場。2018年3月1日(木)より、シセイドウ ザ・ストアおよびブランドサイトなどで発売される。“絵の具”のようなチューブ型マルチカラー「プレイリスト マルチペインター」は、まるで“絵の具”のようなチューブタイプのマルチカラーアイテム。ぼかしやすい滑らかなクリームのテクスチャーで、目もと・口もと・肌など、顔のどこにでも使用できる。カラータイプ11色とクリアタイプ1色合わせて全12色の多彩なカラーラインナップも特徴で、自由自在にメイクを楽しめる。単品はもちろん、本物の絵の具のように、混ぜて使うことも可能だ。見たままの色が鮮やかに発色し、長時間持続する。まるで絵描き?! パレット付きの12色セットもカラーメイクを存分に楽しめる「プレイリスト マルチペインターセット」も登場。ラベンダーやコーラル、イエロー、ピンクといった春らしい淡い色合いのほか、カーキ、ネイビーといった深みの色も揃っている。カラーを混ぜるのに便利なステンレス製パレット付きで、まるで絵描きになった気分でメイクを楽しめそう。併せて使いたいマルチブラシアーティストこだわりの仕上げ用マルチブラシ「プレイリスト フラット&スクリューブラシ」は、ぜひ併せて使いたい。適度なコシがあるブラシは、アイシャドウ・アイラインなどの目もと、リップ、さらにまつ毛や眉にも使うことが可能だ。【商品詳細】プレイリスト「マルチペインター」発売日:2017年3月1日(水)取り扱い店舗:シセイドウ ザ・ストア、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」など価格:ノープリントプライス※価格は公式サイト参照アイテム例:・プレイリスト マルチペインター 8g 12種・プレイリスト マルチペインターセット 8g×12色 1種・プレイリスト フラット&スクリューブラシ 1種
2018年02月04日好きなように、想うがままにメイクしよう資生堂のトータルコスメティックブランド「PLAYLIST」は、眉・まぶた・頬・唇など顔のどこにでも使えるマルチカラーアイテム『マルチペインター』を、3月1日(木)に新発売する。資生堂が誇るプロのヘアメイクアップアーティストが手がけるブランド「PLAYLIST」。その知識や経験から生み出されるアイデアにより、これまでにないユニークなコスメを数々生み出してきた。インスタ映えするデザインも素敵今回発売される『マルチペインター』は、自分の好きなように、想像したままにメイクを楽しめる、使い方やパーツを限定しないアイテムを作りたいという想いから生まれたという。絵の具のようなチューブ型のデザインも独特。単色でも使用できる『マルチペインター』だが、発色の良さと透明感にこだわっているため、絵の具のように複数を混ぜて、好きな色を作り出すこともできる。全12色のカラーバリエーションなので、その使用方法は無限大!ぼかした時に肌にしっかり馴染む色合いなので、たとえ奇抜な色味を使ったとしても、「美しい仕上がり」を感じられるだろう。全色がセットになった『マルチペインターセット』には、カラーを混ぜるのに便利なステンレス製パレットも付属する。画家になったような気分で、芸術的なメイクを楽しめそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年01月26日資生堂は銀座7丁目に、総合美容施設「シセイドウ ザ ストア(SHISEIDO THE STORE)」を1月19日にグランドオープン。長年の研究や蓄積に裏付けられ、さらに進化し続ける「知見」「ブランド価値」「文化的価値」を体現した資生堂 本店として、シセイドウ ザ ギンザ(SHISEIDO THE GINZA)から店名を新たに開業する。銀座を訪れる国内外の来訪者に、資生堂が培ってきた美のソリューションを総合的に提案する唯一の施設。今回のグランドオープンではこれまでより1フロアを増床、多様化するニーズに応えるべく、化粧品販売にとどまらず、美容に関する様々なコンテンツを展開する。4階で行われるパーソナルビューティーセッションは、豊富な知識を持つカウンセラーから更に美しくなるための方法を丁寧にアドバイスを受けられる個室での美容レッスン。有料カウンセリングとして、分析機器での顔のバランスを分析、実習するなど、メイクの悩みにこたえてくれる。3階の「ビューティーブーストバー&フォトスタジオ」では、ファッションショーのバックステージでも活躍しているスタッフが魅力を引き立てるスタイルを提案。ヘアメイクの後にはフォトスタジオでプロのフォトグラファーによる撮影も可能。同じく3階には、資生堂のハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」を使用したエステティックとカウンセリングを行う、上質で落ち着いたサロンも。2階にはプライベートスペースで本格的なお手入れができる、「SHISEIDO THE STORE」メンバーズプログラム会員限定の有料サロン「ビューティーアップキャビン」。1階には、プロによるヘアメイクアップのクイックサービスが体験できる「スタイリングバー」など、それぞれの分野の美容のスペシャリストが「日ごろの美に関する悩み」から、「特別な日のためにかなえたい美」まで様々なライフスタイル、オケージョンに寄り添った美容ソリューションを提案し、一人ひとりの最高の美しさを実現。その他、日常をいろどるグッズ、フード、書籍などをそろえ、ビューティーセミナーやワークショップ、イベントなども実施されるカフェ・イベントスペース「シセイドウ ザ テーブルズ」が2月1日にオープンする。異なる専門性を持った美容のスペシャリストが集結し、それぞれ知識・技術・経験を駆使することで、来訪者の様々な美の要望に応える本施設。総合的な美容の提案、最高の「おもてなし」を一つの施設で体験できることが大きな特長。今後は世界中から多くの人が訪れる銀座という立地を活かし、わくわくするような取り組みなどにチャレンジし続け、時代によって変化する美容の新たな価値を創り発信する場となる。【店舗情報】SHISEIDO THE STORE住所:東京都中央区銀座7-8-10営業時間:11:00~20:00定休日:不定休
2018年01月24日資生堂(SHISEIDO)の総合美容施設「シセイドウ ザ ストア(SHISEIDO THE STORE)」が、資生堂 本店としてグランドオープンする。「シセイドウ ザ ストア」は、資生堂が培ってきた美のソリューションを総合的に提案する唯一の施設。今回のグランドオープンでは1フロアが増床され、化粧品販売、エステティックやヘアメイクアップといった美容サービス、フォトスタジオでの撮影サービス、美容セミナー、カフェといった、美容に関わる様々なコンテンツをより多角的に提供していく。フロア構成1階「シセイドウ ザ ストア」の玄関口となる1階は、資生堂のハイエンドブランド「資生堂(SHISEIDO)」とクレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)の販売・カウンセリングを行う「ビューティースクエア1」のフロアだ。また、プロによるヘアメイクアップのクイックサービスが受けられる「スタイリングバー」も備えられる。2階2階の「ビューティースクエア2」でも、スキンケアやフレグランスといった資生堂の様々なブランドの商品のカウンセリング販売が行われる。さらに、「ビューティーアップキャビン」では本格的な肌のお手入れサービスをプライベートなスペースで受けることができる。3階3階には「ビューティーブーストバー&フォトスタジオ」があり、プロのスタッフによるヘアメイクの提案を受けることができる。さらに、ヘアメイクを施してもらった後にフォトスタジオで写真撮影を受けることも可能だ。さらに3階には、クレ・ド・ポー ボーテを使用した上質なエステティックを受けられるサロンも備えられている。4階「シセイドウ ザ ストア」最上階となる4階では、豊富な知識を持つカウンセラーによる個室での有料美容レッスン「パーソナルビューティーセッション」を受けることができる。また、グッズやフード、書籍も揃えるカフェ「シセイドウ ザ テーブルズ」が、2018年2月1日(木)よりオープンする。精進料理の精神性をベースに、芽吹きの季節、新緑の季節、花ひらく季節、結実の季節、蓄えの季節、それぞれの季節に合わせた食事やドリンクを用意。旬の食材を使い、手間を惜しまず作ることで素材の味を生かした料理を提供する。ランチには「古来種野菜のお弁当」「古来種野菜のパンプレート」が登場する。空間デザインや制服も一新資生堂の歴史と格式ある世界観を表現するため、空間デザインや制服デザインにもこだわった。資生堂の象徴である"花椿"モチーフを用いて、鏡や壁面、インテリアなどをデザインしたり、セレクトした美術品を展示するスペースを設けたりした。また、店外には世界初の水と光によるインスタレーションが設置され、店内に入る前から資生堂の世界を感じることができる。スタッフコスチュームは、ハナエモリ マニュスクリ(Hanae Mori manuscrit)のクリエイティブディレクターを務める天津憂が担当。黒を基調としたシックな色合いながら、ドレープや曲線のディテールでエレガントさが表現された制服に仕上がっている。詳細シセイドウ ザ ストア(SHISEIDO THE STORE)オープン日:2018年1月19日(金)営業時間:11:00~20:00定休日:不定休住所:東京都中央区銀座7-8-10TEL:03-3571-7735(代表)フロア数:4フロア(1~4階)■シセイドウ ザ テーブルズ(SHISEIDO THE TABLES)オープン日:2018年2月1日(木)場所:シセイドウ ザ ストア 4FTEL:03-3571-1420営業時間:11:00~20:00(19:30 LO) ※不定休席数:56席価格帯:食事 1,800円~、和洋菓子 800円~、ソフトドリンク 800円~、アルコール 1,000円~
2018年01月23日資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE GINZA」(東京都中央区銀座7-8-10)が、資生堂 本店「SHISEIDO THE STORE(シセイドウ ザ ストア)」として、2018年1月19日(金)にグランドオープン!「日ごろの美に関する悩み」から、「特別な日のためにかなえたい美」まで、銀座を訪れるずべての方の、美への願いや希望に応えててくれる空間です。一人ひとりの最高の美しさを実現してくれる総合美容施設の、全貌をご紹介!美容のスペシャリストが結集した空間だから“美の要望”が全てかなう!「SHISEIDO THE STORE」には、「カウンセリング」、「エステティック」、「ヘアメイクアップ」、「写真撮影」、「美容レッスン」といった異なる専門性を持った美容のスペシャリストが集結。それぞれ知識・技術・経験を駆使することでお客さまのさまざまな美の要望に応えてくれるのです。資生堂 本店「SHISEIDO THE STORE」フロア概要 1階ビューティースクエア1入ってすぐの1階フロアには、資生堂を代表するブランド「SHISEIDO」、「クレ・ド・ポー ボーテ」が美しく並びます。手に取って、心ゆくまで楽しんで。メイクアップのみでなく、スキンケアラインまでディスプレイされているのを、じっくり見ることができるのはここだけ。スタイリングバー向かって右側には、プロによるヘアメイクアップのクイックサービスが体験できる<ヘアメイクアップカウンター>が。3階の「ビューティーブーストバー」のメニューが一部体験できる他、眉をカットして形を整えるアイブロウデザイニングも2,000円(税抜)でしてくれるので、待ち合わせ前にちょっぴり可愛くなりたい方、必見です。2階ビューティースクエア22階フロアには、1階にある2つのブランドに加え、「マキアージュ」、「ベネフィーク」、「エリクシール」・・・など、資生堂のさまざまなブランドを配置。「資生堂 メン」、フレグランスコーナーもあるので、デートで訪れるのも楽しそう。ここでしか実物をなかなか見られない「プレイリスト」も取り扱いがあるので、ぜひ足を運んでみて。一人ひとりの肌状態に合わせたスキンケア、顔立ちの美しさを引きたてるメイクやフレグランスまで、経験豊富なスタッフが専門的なカウンセリングを行い、アドバイスもくれるので、たくさんのブランド・商品の中から、自分の美しさを引き出すものが選べます。ビューティーアップキャビンプライベートスペースで本格的なお手入れができる 「SHISEIDO THE STORE」メンバープログラム会員限定の有料サロンも。専門的な肌分析と丁寧なカウンセリングで、いまの肌状態を見極め、肌が求めているお手入れを施してくれる空間です。3階ビューティーブーストバー&フォトスタジオファッションショーのバックステージでも活躍しているスタッフが、お客さまの魅力を引き立てるスタイルを提案。ヘアメイクの後にフォトスタジオでプロのフォトグラファーによる撮影も可能です。就職活動用の写真やオーディション、プロフィール写真の撮影などで活用を。家族写真を撮ることもできます。プロがヘアメイク・ポージング相談をしてくれるので、自分の魅力が最大に溢れる仕上がりが期待できます。エスパス クレ・ド・ポー ボーテハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」のインテリジェンスとエレガンスを凝縮したエステティックとカウンセリングを行うサロン。上質で落ち着いた空間で行う、「クレ・ド・ポー ボーテ」を使用したオールハンドのトリートメントは、こころとからだを開放してくれます。メイクアップルームにも、素敵な「クレポ」のコスメがズラリ。4階パーソナルビューティーセッション豊富な知識を持つカウンセラーが、さらに美しくなるための方法をていねいにアドバイスしてくれる、完全個室での美容レッスン。最新機器で顔のバランスを分析し、実習するなど、メイクの悩みに応える有料カウンセリングです。その日のみでなく、明日以降セルフメイクでも美しく仕上げることができるようテクニックを教えてくれるので、メイクがうまくなりたい、もっともっと美しくなりたいと願う女性におすすめです。シセイドウ ザ テーブルズ(2018年2月1日オープン)日常をいろどるグッズ、フード、書籍などを揃え、ビューティーセミナーやワークショップ、イベントなどを実施するスペース。 「SHISEIDO THE STORE(シセイドウ ザ ストア)」オープン日: 2018年1月19日(金)所在地: 東京都中央区銀座7-8-10電話番号: 03-3571-7735(店舗代表)フロア数: 4フロア(1~4階)営業時間: 11:00~20:00定休日: 不定休2階「ビューティーアップキャビン」、3階「ビューティーブーストバー&フォトスタジオ」、「エスパス クレ・ド・ポー ボーテ」、4階「パーソナルビューティーセッション」の<パーツメイクアップレッスン>と<アディショナルカラーメイクアップレッスン>は、当日から1ヶ月先まで予約可能。空席があれば、予約なし利用できます。詳しくは、「SHISEIDO THE STORE」Webサイトをチェックして。SHISEIDO THE STORE Webサイト
2018年01月22日人気シリーズ「専科」が全面リニューアルコストパフォーマンスの高さと品質の高さで人気の、資生堂ブランド「専科」が全面リニューアルされる。まず刷新されるのが洗顔料とメイク落とし。これまでの製品をパワーアップさせ、「洗顔専科」として生まれ変わる。新製品の販売開始は2018年3月上旬の予定だ。米ぬか成分でツルツルの肌へ新しく誕生するメイク落とし「洗顔専科オールクリアオイル」は、米ぬかの成分がメイクだけでなく、くすみの原因となる黒ずみや老廃物にも働きかける。更に天然由来の保湿成分やWヒアルロン酸が肌の潤いをキープ。しっとりクリアな肌へ洗い上げる。濡れた手でもOKのため、風呂での使用ができるのも嬉しいポイント。ウォータープルーフのマスカラや、まつげエクステにも使用可能だ。泡の力で毛穴汚れもすっきりまた「洗顔専科パーフェクトホイップ」は、現行シリーズの中でも多くの売り上げを誇る大人気商品。軽く泡立てるだけで弾力のあるもこもこの泡が出来上がり、肌に負担をかけずに優しく洗い上げる人気商品だ。それでいて毛穴に入り込んだ汚れもきちんと落としてくれる。これらの商品以外にも、メイクも落とせる洗顔料やジェル状のメイク落とし、ホワイトニング効果のあるクレイ洗顔料など、美しいすっぴんを守るためのラインナップ13品が勢揃いだ。特に洗顔料では、しっとり、ハリ、美白など、それぞれの悩みやなりたい肌に合わせた製品を選ぶことができるのも魅力の一つだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2018年01月21日資生堂(SHISEIDO)が展開する「SHISEIDO(シセイドウ)」の新ベースメイクコスメ「シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム」と「シンクロスキン イルミネーター」が登場。2018年3月1日(木)から、全国のデパートを中心とした約290店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて発売する。"素肌"のような美しさを叶える「シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム」これまで、クッションファンデーションやリキッドファンデーションを発売してきた「シンクロシリーズ」から、新登場となるファンデーション「シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム」がお目見え。独自のジェル技術により、軽やかな着け心地が特徴のリキッドタイプで、一人ひとりの肌状態にシンクロし自然な美肌へと導く。普段のスキンケアで肌を整えた後、顔全体に馴染ませれば、透明感溢れる"素肌"のような美しさを長時間キープしてくれる。カラーは、ベリーライト、ライト、ミディアム、ミディアムダークの4色がラインナップし、自分の肌のトーンに合わせたカラーを選ぶことで、仕上がりもよりナチュラルに。肌に上品な輝きをプラスする「シンクロスキン イルミネーター」併せて発売となる「シンクロスキン イルミネーター」は、ほおや目もと、デコルテなどの肌に輝きをプラスするジェル状クリーム。ナチュラルなピュア ゴールドと、やや色味の濃いローズ ゴールドの2色が用意され、人の肌色や質感に合わせてピュアな輝きを放つ。また、優れたスキンケア効果によって、きらめきだけでなく、透明感溢れるみずみずしい肌を長時間体感できるだろう。どちらのアイテムも、防腐剤・オイルフリー、無香料仕様で肌への負担も少ない嬉しい仕上がりだ。【詳細】発売日:2018年3月1日(木)取り扱い店舗:全国のデパートを中心とした約290店、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」・資生堂 「シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム」(SPF30・PA+++、全4色、容量40g)分類:日中用美容液・ファンデーション価格:各4,536円(税込)・資生堂 「シンクロスキン イルミネーター」(全2色、容量40g)分類:メーキャップ(フェース・ボディー用)価格:各4,104円(税込)※表示価格は希望小売価格【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2018年01月20日展覧会「資生堂アートハウス名品展 開館40周年記念 後期 洋画・現代美術・陶芸・金工・ガラス」が、静岡・資生堂アートハウスにて開催される。会期は2018年1月16日(火)から4月1日(日)まで。資生堂アートハウスは、資生堂(SHISEIDO)の芸術への理解と共感、「美しい生活文化の創造」という企業理念を体現した美術館だ。美術館の開館40周年を記念した今回の展覧会では、日本画と漆芸などを展示した前期展に引き続き、東京・銀座の資生堂ギャラリーを会場に1947年から現在まで断続的に催している「椿会美術展」と、1975年から1995年に渡り開催した「現代工藝展」の出品作を中心に、洋画、陶芸、ガラス工芸、金工、現代美術など約80点を紹介する。洋画からは梅原龍三郎の「薔薇圖」、現代美術からは舟越桂の「唐突な山」、工芸からは岩田久利の「硝子大鉢 牡丹」などを楽しむことができる。また2018年1月26日(金)、2月23日(金)、3月23日(金)には、学芸員によるギャラリートークが実施される。【概要】展覧会「資生堂アートハウス名品展 開館40周年記念 後期 洋画・現代美術・陶芸・金工・ガラス」会期:2018年1月16日(火)~4月1日(日)※月曜休館(月曜祝日の場合その翌日)開館時間:10:00~17:00(入館は16:30まで)場所:資生堂アートハウス(静岡県掛川市下俣751-1)TEL:0537-23-6122入場料:無料■関連企画「学芸員によるギャラリートーク」日時:2018年1月26日(金)、2月23日(金)、3月23日(金)時間:14:00~14:30参加費:無料申込み:不要
2018年01月08日資生堂パーラーの「バレンタインコレクション 2018」が、2018年1月15日(月)より限定発売される。銀座の街のきらめきをイメージしたバレンタインショコラ2018年のテーマは「SWING A HEART」。銀座の街のきらめきをイメージし、心躍るポップな仕上がりの6アイテムを提案する。本命チョコレートから友チョコ、父親や上司へ贈る大人のスイーツまでバラエティに富んだショコラが揃っている。ジュエリーのような「マンディアン」華やかなビジュアルで登場するのは「マンディアン」。ナッツやフルーツをたっぷりと散りばめて、ジュエリーのように華やかに仕上げた。5個入り、10個入りそれぞれのボックスには3つのフレーバーをセット。レモンやマンゴー、ストロベリーなどのフルーツパウダーを含んだチョコレートを優しい味わいのチョコレートで包み、さらにトップにはドライフルーツとナッツなどをトッピングした。無花果や柚子などを取り入れた「ル・ショコラ」父親や上司などに贈る、大人スイーツにぴったりな「ル・ショコラ」。真っ赤なハートや丸いトリュフチョコレートには、林檎や無花果、柚子などのガナッシュを使用した。どのフレーバーもお酒の風味をきかせて芳醇な味わいに。口の中にお酒とカカオの風味がふわりと広がる、豊かなくちどけがポイントだ。カクテルをモチーフにした「ル・カクテル オ フリュイ」東京銀座資生堂ビルにあるバー「Bar S」で提供されるカクテルをイメージした「ル・カクテル オ フリュイ」。シグネチャーカクテルである「エス」をキーワードに、パッションフルーツピューレにウォッカとパッションフルーツリキュールを合わせたガナシュを取り入れた。また、1902年創業の資生堂パーラーを象徴するオリジナルカクテル「銀座1902」にオマージュを捧げる「1902」」は、ミルクチョコレートとクランンベリーピューレに、リキュール・スロージンなどを合わせている。【アイテム詳細】資生堂パーラー「バレンタインコレクション 2018」発売日:2018年1月15日(月)限定発売※数量限定につき、なくなり次第終了。<アイテム例>・マンディアン 5個入り 918円、10個入り 1,836円・ル・ショコラ 2個入り 540円、5個入り 1,350円、9個入り 2,376円・ル・カクテル オ フリュイ 4個入り 1,080円、9個入り 2,430円【問い合わせ先】資生堂パーラーTEL:0120-4710-04(フリーダイヤル)※月~土曜日 10:00~17:00
2018年01月07日資生堂パーラーは1月15日より「バレンタインコレクション2018」全6アイテムを限定販売します。今年のテーマは「SWING A HEART」。友チョコにぴったりのアイテムから、大切なママ、パパへ、上司へ、気になるあの人へ、そして自分へのご褒美になど、贈る相手や目的に応じて選べるバラエティに富んだアイテム群です。美しい味(美味しさ)、美しい形、そしてパッケージにこだわり様々なタイプに仕立てました。デザインは、碁盤の目状の銀座通りを格子模様で、ハートがスウィングする一年で一度の特別な日を唐草模様や軽やかなイラストで表現しています。銀座の街のきらめきをイメージした色とりどりのショコラとパッケージで、贈る相手を思い浮かべながら選ぶ楽しいひと時と、ショコラが奏でる、ほろ苦く甘いリズムを感じてください。■資生堂パーラー バレンタインコレクション2018の一例販売期間:1月15日~2月14日※数量限定につき、なくなり次第終了「キューブショコラ」*さりげないギフトにも最適!ココアパウダーをまとった、キューブタイプのひとくちサイズのかわいいショコラ◆ミルク(8個入)540円まろやかな風味と豊かな味わいのミルクチョコレート◆クランチ(8個入)540円サクッとした食感のクランチ入りのミルクチョコレート「ル・ショコラ」*口どけに胸が高なる、上質な味わい苺、林檎、無花果、柚子にお酒の風味をきかせた芳醇なショコラ。◆2個入(柚子、林檎各1個)540円◆5個入(柚子2個、林檎、無花果、ロッシェ各1個)1350円◆9個入(苺、柚子、無花果、ロッシェ各2個、林檎1個)2376円苺:ストロベリーブランデーで風味付けした苺ガナシュをホワイトチョコレートで包んだ真っ赤なハートのショコラ林檎:カルバドスで風味付けした林檎ガナシュをミルクチョコレートで包んだボルドーのハートのショコラ無花果:ポートワイン、コニャックで風味付けした無花果ガナシュをハイミルクチョコレートで包んだトリュフショコラ柚子:日本酒で風味付けした柚子ガナシュをスイートチョコレートで包んだトリュフショコラロッシェ:アーモンドとドライフルーツをラム酒パウダーで風味付けしたスイートチョコレートでコーティング※写真はイメージです。※価格はすべて税込です。※いずれの商品も限定数量に達し次第、販売終了します。(お問い合わせ先)資生堂パーラーTEL 0120-4710-04
2018年01月06日