(ニュースリリースより)中高年の方が、いつまでも健康的に活動できる為の健康食品サントリーウエルネスから、健康的に活動できる「サントリー ロコモア」を通信販売で6月25日から新発売する。自分の力でいつまでも活動していきたい、という願いを持つ、中高年の健康ニーズの為に誕生した健康食品だ。パッケージは、白色を基調として、歩く姿の赤の”人間ロゴマーク”が健康で活動できるイメージを与え、その周りに、調合されている成分が色別に記されており、ひとめで商品を理解しやすいデザインとなっている。「ロコモア」は(more・モア)と(locomotive・ロコモティブ)を意味する「健康的にもっと運動できる」体を作ることをお手伝いしたいという思いから、この名がつけられた。いつまでも健康的に活動できる為の成分筋肉成分である「イミダゾール ペプチド」は、おもにマグロなどの回遊魚に豊富に含まれている成分で、運動能力を高めてくれる。また年を重ねるごとに減っていく軟骨成分の「コンドロイチン」と、水分を蓄える働きに優れて美容の成分の働きも持つ「プロテオグリカン」そして「グルコサミン」が調合されている。さらにサントリーウエルネスならではの「ポリフェノールの成分(ケルセチンプラス)」や、骨の基礎となるカルシウムの吸収を助成する働きを持つ「ビタミンD」が調合されている。サントリーウエルネスならではの、これらの成分の組み合わせで誕生したサントリー ロコモアは、いつまでも健康的に活動できる体を作る為の、強い味方になってくれるだろう。【参考リンク】▼サントリーウエルネス元の記事を読む
2013年06月05日フルーツ、どれだけ食べてますか?お肉や魚だけではなく、野菜を食べないと、と気をつける人はいるだろう。しかし、旬のフルーツを食べるようにしているだろうか。美と健康とフルーツの情報サイト【ウルトラビューティフルーツセブン(UBF7)】が公開された。バナナの王様「甘熟王(かんじゅくおう)」やリンゴ風味のデザートバナナ「バナップル」を販売する、青果物輸入販売会社の株式会社スミフル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:伊藤順次)が運営する【ウルトラビューティフルーツセブン(UBF7)】。生のままで食べるだけではないフルーツの楽しみ方も知ることができる。よりフルーツを身近に感じ、もっと食べたい!そして、健康で美しくなりたい、と思う人にはもってこいのサイトだ。※画像は、【ウルトラビューティフルーツセブン(UBF7)】よりフルーツの酵素が話題ではありますが毎日フルーツを食べている、という人はどれ位いるだろうか。野菜には野菜の、フルーツにはフルーツの栄養や酵素がある。見た目だけではなく、日常に取り入れることで身体にも良い栄養素を楽しみたいものだ。サイトでは、美容・健康・料理など、各分野で活躍する7名の専門家による、楽しくて役立つ情報満載のコラムが掲載されている。30代の女性をメインターゲットに考えられており、単純に「フルーツを食べましょう」というだけではない内容が楽しめる。元の記事を読む
2013年04月26日酢飲料「シーボン 酵素美人-黄」を新発売シーボンは、厳選した61種の野菜や果実等をじっくり発酵した、毎日おいしく続けられる、“女性が望む美と健康をサポートする健康飲料”「シーボン 酵素美人」シリーズから、甘酸っぱく爽やかなイエローパッションフルーツ味の“野草源酵素”入り酢飲料「シーボン 酵素美人-黄」を、6月1日に新発売する。*画像はニュースリリースよりインナーケアからも女性の美と健康維持を応援「シーボン 酵素美人」シリーズは、食べ物の消化吸収を助けるなど、私達の生命活動になくてはならない酵素に着目し、“野草源酵素”を配合、インナーケアからも女性の美と健康維持を応援する酢飲料シリーズで、「シーボン 酵素美人-緑 (キウイフルーツ味)」と「シーボン 酵素美人-赤 (ピンクグレープフルーツ味)」を、発売中。「シーボン 酵素美人-黄」は、厳選した61種類の野菜や野草、果物などをじっくりと発酵熟成させた“野草源酵素”に、爽やかな味わいのイエローパッションフルーツの果汁や、パイナップル酢など、南国の恵みをプラス。暑い季節にぴったりの甘酸っぱく爽やかな味に仕上げた健康飲料。健康な肌や髪、爪をつくる大切なタンパク質成分であるL-シスチン、パイナップル果実より抽出したうるおい成分セラミド、若々しさを応援するコエンザイムQ10など、美容と健康を支える素材や栄養素を厳選。毎日の食生活で不足しがちなビタミンC、ビタミンB6、ビタミンB2、クエン酸など、美肌と健康を支える成分もバランスよくプラスする。元の記事を読む
2013年04月24日楽しむことがかわいいの秘訣女子がかわいくあり続けるためには、楽しさとおいしさもやっぱり重要な要素。そんなオトナ女子の気持ちをわかっているOZmallが、ライブとグルメのイベントを開催する。オトナ女子のための音楽フェス『OZ GIRLS FES.』は、OZmagazineとOZmallがコラボで企画開催する。この日だけのための有名レストランが用意したスペシャルディナーとアーティストのライブが楽しめる。※画像は、『OZ GIRLS FES.』サイトよりライブだけを楽しむわけではないイベントオトナ女子が楽しむために、今回はただのライブイベントではない。豪華ディナープレートはもちろんのこと、通常チケット以外にも、周りと差をつけたい女子のために、着付けをしてもらってから会場に来ることが出来るプランや会場である横浜ロイヤルパークホテルの宿泊もついたプランなどもある。宿泊プランでは、協賛会社である資生堂の3月発売の新商品を含むアイテムが利用可能。会場の再入場の際のアイテムは全員に配られるお花のヘアゴムを利用など、女子の喜ぶポイントを抑えたイベントになりそうだ。≪開催概要≫(OZmallニュースリリースより引用)●日時:2013年3月29日(金) 15:00 ~ 22:00 (予定)●場所:横浜ロイヤルパークホテル横浜市西区みなとみらい2-2-1-3●参加人数:1000名20歳~39歳までの女性限定●応募受付:2013年2月19日より宿泊プラン、着物プランは先着受付、通常チケットは抽選元の記事を読む
2013年02月20日「食べたい!…でもやせたい!!」「カロリーが気になる…」「手軽においしいものを作りたい♪」そう思う女子は多いもの。けれど、ダイエットというと「我慢」との戦いと思いがち。楽しく我慢せず痩せたい。そんなワガママ女子の要望を叶えるレシピを提案している、料理研究家、五十嵐 豪さんとダイエット&料理の強い味方になる「MEDIAS TAB」のコラボイベント「MEDIAS TAB × しかない料理研究家・大盛りダイエットインストラクター 五十嵐豪 クッキングイベント」へ行ってきた。会場には男女50名ほどの来場者が集まっていた。テーブルには防水機能付きの「MEDIAS TAB N-06D」が置かれており、皆それを見ながらレクチャーを受けたり、写真を撮ったりしており、知らない同士ながらもメディアスタブを通じ、和気あいあいとした雰囲気だった。■ダイエットと大盛り?!さて、ダイエットで大盛りと聞くと、なんだか真逆のことを言われているようだ。そんな素敵な方法はあるのか…。今の世の中、ひとえにダイエットと言ってもさまざまな方法が出てくる。たくさんの情報が集まりすぎると脳には固定概念が出来てくる。それが脂肪になってしまう、と五十嵐さんはいう。週に複数回の会食や友人との飲み会など外せない予定が多い人もいるだろう。この予定を返上してまで行うダイエットは、精神衛生上もよろしくない。そんな時は、普段の食事のカロリーを抑えることにより、飲み会やお菓子など特別なカロリー摂取を許すという方法だ。ではなぜ、大盛りで低カロリーなのか。それは、野菜を多くしてかさ増しすることで満足感のある大盛りに見せ、でも、摂取するカロリーは400kcal程度にするという方法だからだ。また、食物繊維の多い野菜を使うことにより通常の3倍噛むようになり、噛む回数と腹もちは比例するので、満足感を得られるという訳だ。また、7割が野菜というレシピの為、ほぼ食物繊維と水でできているので胃が小さくなり、体の老廃物も排出されやすくなる。また、大盛りダイエットに使用する野菜はビタミンCを豊富に含んでおり肌もきれいになるとか。■簡単大盛りダイエット料理はこちら大盛りでもダイエットできる納得の方法を教えて頂いた上で、実際に五十嵐さんのクッキング開始。時間はものの10分程度で「大盛りパスタ」の完成!(詳しくはブログ・著書をチェック!)待ちに待った試食タイム! メディアスタブで先ほどの大盛りダイエットレシピ講座を復習しながらみなさん楽しく談笑していた。■MEDIAS TAB N-06Dの魅力をリサーチ!その後、五十嵐さんが愛用している「MEDIAS TAB N-06D」の活用法を教えてくれた。「この7インチは内ポケットにも入るサイズなので持ち運びが楽。また、防水機能が付いているので、お料理教室やイベントなどで大活躍しています。大人数での写真撮影も画面が大きいのでしやすいですよ。」とのこと。その後、五十嵐さんプロデュースの低カロリーなケーキとハーブティーが出てきた。テーブルを回りメディアスタブの感想を聞くと、「タブレットはまだ持っていないけれど、スマホとのダブル持ちもいいなと思いました」「便利でとても使えそうだから欲しくなりました」「お料理の時に使いたいです」とのこと。また、スマホ2台、タブレット2台持ちのデジタル女子と遭遇。複数台もつメリットを聞くと「docomoのディズニーモバイル(スマホ)は、通話とメール用に、iPhoneは友人との連絡用や音楽プレーヤーとして持っています。タブレットは、まずMEDIAS TAB N-06Dを買いました。ディスプレイスタンドが付いているし、防水なのでお料理の時に大活躍。SNSで投稿や閲覧する時にもタブレットの方が大画面で見やすいですよ。また小さい子供がいるので、YouTubeやワンセグを見て遊ばせています。後から購入した、MEDIAS TAB UL N-08Dは、軽いので読書をしたり、持ち運び用に使っています。カメラにEye-Fiカード(※1)を入れて、タブレットに写真を自動転送しているので、友達に写真を見せてと言われてもすぐにかわいい写真を見せることができます。しかもタブレットはXi割(※2)を使うことでかなり安く持てるのでオススメです♪」とのこと。最後にみなさんで写真をパチリ。アットホームで素敵なイベントでした♪こんな話を聞いていたら筆者も、7インチタブレットの魅力にすっかり夢中になってしまった。まだ、持っていないというあなたも早速チェックしてみてはいかが?【使用端末】 ・MEDIAS TAB N-06D 【もっと詳しく知りたい方】 ・もっと楽しく! 女子的タブレットライフ「TABLET Woman」 しかない料理研究家 五十嵐豪 ・当日のブログはこちら (※1)Eye-Fi:。デジタルカメラ挿入し写真や動画を撮影すると、ドコモのスマートフォン/タブレットに自動で転送することができるカード。(※2)Xi割:ドコモのケータイをお持ちの方、ご購入の方で、Xiタブレット・XiモバイルWi-Fiルーター・Xiスマートフォンなどをセットでご利用いただくと、Xiタブレット・XiモバイルWi-Fiルーター・Xiスマートフォンなどの毎月の基本使用料がおトクになる割引。
2013年02月18日好評の第二回企画おいしく、しかも健康に食べることが出来る阿蘇あか牛を提供する企画が、昨年に続き博多エクセルホテル東急で行われる。第一回の昨年は約千人が来場し、阿蘇あか牛を堪能した。牛肉、というとカロリーも高く、不健康なイメージを持つかもしれないが、この阿蘇あか牛は黒毛和牛と比較をしても、ヘルシーな牛肉だ。【低カロリー】【低コレスト ロール】【高たんぱく】【高ミネラル】と言われるこの阿蘇あか牛を、この機会味わってみたい。※画像は、博多エクセルホテル東急サイトよりステーキセットがお得にこの企画に使われている阿蘇あか牛は、阿蘇大塚牧場から直送される。さらに、約1週間ドライエイジング(乾燥熟成)を施すことで「凝縮した肉の旨味」「酵素の働きで繊維が破壊された柔らかい肉質」に仕上がっている。<商品概要>期間:2013年4月15日(月)~5月5日(祝)の21日間時間:LUNCH 11:30-14:30、DINNER 17:30-21:30企画:“美味しく健康に”阿蘇大塚牧場直送あか牛コレクション内容:熊本県阿蘇“大塚牧場”産直のヘルシーな「あか牛」を使用した商品を特別料金にて<商品詳細>◆鉄板あか牛モモ肉ステーキ150gセット正規料金3,200円→特別料金2,100円34%off◆鉄板あか牛ハンバーグステーキ180gセット正規料金1,950円→期間中特別料金1,500円23%off(株式会社東急ホテルズニュースリリースより引用)元の記事を読む
2013年01月31日江崎グリコは、世界中で販売している「ポッキー」のグローバル展開について発表した。同社では、世界各地で楽しさ・おいしさを分けあえるキャンペーンの実施や、パッケージの統一など、同商品のグローバルブランド化に向けた活動を推進。11月11日を”ポッキー&プリッツの日”として、日本国内だけでなく、世界各国でさまざまなキャンペーンを展開している。例えば、中国では、ここ10数年で若者の間で盛り上がってきた新たな節、”単身節”にちなんで、恋人同士の”シェア・ハピネス”をテーマに、プロモーションを展開。プレゼントキャンペーンなどは、国土が広すぎて適していないこともあり、ウェイボー(中国のツイッターのようなSNS)や、Webドラマなど、インターネットを活用したコミュニケーションを積極的に実施し、毎年恒例の行事として定着してきているという。今年11月からは、インドネシアで同商品の本格展開を開始した。アンバサダー(大使)に日本の人気アイドル”AKB48”のインドネシア版”JKT48”を起用。テレビCMを放映するほか、今後Webコンテンツの配信や商品サンプリングなどを予定し、ブランドのイメージアップと認知度向上を図っていく計画だ。詳細は、同社公式ホームページで公開している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月18日美容・健康機器・化粧品メーカーのヤーマンは、クリスマスに向けたfacebookプレゼントキャンペーン「がんばりすぎ女子のXmas ご褒美占い」を、12月5日から12月19日まで実施する。同キャンペーンは、仕事や家事などに日々頑張る女性を対象に実施するもの。同社特設キャンペーンサイト、またはFacebookにログインして「クリスマスご褒美占い」に参加すると、今年のクリスマスにぴったりの“ご褒美”を占える。占い結果で出た“ご褒美”は、賞品として抽選で合計24名にプレゼントする。賞品はホテルクリスマスディナー付宿泊(エステ付き)、1泊食事付き温泉ペア旅行、プロのヘア&メイク体験、ルームクリーニング一式、特製スイーツほか、同社賞品など。また、12月19日から12月24日までの期間、特設サイトを訪問すると、”つけたまま眠れる”ミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」の商品がその場で当たるインスタントウィンキャンペーンも実施する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日現在テレビ東京他で放送中の、アニメ『神様はじめました』のオープニング&エンディングテーマを歌うハナエが、同アニメで声優に初挑戦することが明らかになった。ハナエの演じる役どころは明らかになっていないが、第11話で登場する予定(テレビ東京では12月3日(月)オンエア予定)。アニメ主題歌に続いて声優にも初挑戦したハナエは、「アニメが好きな影響もあり、もともと声優には憧れていました。初めての経験で緊張しましたが、監督や声優さんの励ましで、とても楽しく収録できました。機会があればまた挑戦したいです」と語る。ハナエがオープニング&エンディングテーマを歌うことになったのも、同アニメの監督・大地丙太郎(代表作に「フルーツバスケット」「ギャグマンガ日和」「おじゃる丸」など)が、ハナエの歌声に惚れ込んでのこと。その大地監督と、アフレコで共演した声優・立花慎之介(巴衛役)よりコメントが寄せられている。■監督・大地丙太郎ハナエさんの声を聴く前にまず、ヴィジュアルと雰囲気が、どこか和風でこの作品に合いそうだなと思いました。それから歌声を聞かせてもらって、『神様はじめました』の世界観にうまくハマりそうだと思いました。あのウィスパーな歌い方も個人的にとっても好きで、ひと聴き惚れしました。■巴衛役・立花慎之介初めてのアフレコで最初は緊張していた様子でしたが、いざ本番になると、独特のきれいな声質で、監督の提案にもすぐに応えていました。これからもぜひ声優に挑戦してほしいです。すごい18歳が現れたと思いました。なお、ニコニコ生放送「アニメぴあちゃんねる」では、第1回目の放送となる11月13日(火)配信に、ハナエのゲスト出演が決定。ニコ生公式チャンネル「アニメぴあちゃんねる」は、声優・アニメ関連イベントのチケット情報を配信する生放送番組で、隔週(火)19:00より放送予定。番組の詳細は、「アニメぴあちゃんねる」公式チャンネルページにて。また、ハナエは本日19時より、渋谷2.5Dスタジオにてイベント『縁結び会』を行う。あさって14日(水)にリリースされるNEWシングル『神様はじめました/ 神様お願い』の発売を記念し、大地監督とのトークセッションや、ミニライブ、そして握手&撮影会を行う。こちらは、2.5Dでの配信の他に、USTREAMやニコニコ生放送などでも同時生中継されるので、ぜひチェックを。■【NEW RELEASE】2012年11月14日(水)発売3rd Single『神様はじめました / 神様お願い』<初回生産限定盤>TOCT-40415 / ¥1,680(税込)CD+DVD<通常盤>TOCT-40416 / ¥1,000(税込)CDのみ
2012年11月12日神奈川県横浜市は、17日から2013年1月14日まで、「横浜で『今日、恋をはじめます』キャンペーン」を実施する。同キャンペーンは、武井咲と松坂桃李が主演する映画「今日、恋をはじめます」と横浜市のタイアップ企画。デートスポットやイルミネーション情報などを掲載した「恋する横浜※デートスポットMAP」(※はハートマーク)を10万部製作し、MAP掲載施設や観光案内所、区役所・図書館等の公共施設、大型書店など約50カ所で配布するという。MAPには、提示すると計26カ所の観光商業施設で各種サービスを受けられる特典も設定される。市内事業者等による連携事業として、「横浜・八景島シーパラダイス」にハートをあしらったドルフィンツリーが登場。党内でのロケーションパネルも設置し、カップルでの記念撮影スポットを演出する。さらに、「大さん橋国際客船ターミナル」内のハーバーズカフェでは、MAP持参で「大さん橋ラテ」注文すると、映画にも登場するキャラクター「しろくま」柄のラテアートがサービスされる。その他、キャンペーンの詳細は「横浜観光情報webサイト」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日恋人が就寝時にとりはじめる奇妙な行動に疑問を覚えたことはありませんか? 大人になるまでに身についた安眠するための習慣は、人前で正される機会が少ないので、いくつになっても変わらずに残り続けるものです。マイナビニュース会員に、「疑問を覚えた恋人の就寝時の習慣」について聞きました。調査期間:2012/7/27~2012/8/1アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■寝る前の?な習慣・「肩を回してからベッドに入る彼氏の姿を見てビックリした」(28歳/女性)体を休ませたいのやら動かしたいのやら。・「歯みがきしたあとに梅を食べる行動に疑問を覚える」(27歳/女性)口の中が殺菌される?とか、「おばあちゃんの知恵袋」的なことなのでしょうか。・「寝る前に火元の確認と鍵の確認に余念がないところ」(21歳/女性)用心深くていいのではないでしょうか。・「制服のコスプレをすること。何も聞かずそっとしておいた」(27歳/男性)もはや寝るとか関係ない次元にきてしまいました。寝る前に自分だけの儀式的な行いをしている人は意外と多いようです。疲れて寝ようとしている時に、恋人が変な行動をとりだしたらビックリしますよね。■寝た後の?な行動・「半目を開けたまま寝る姿にはさすがに驚いた」(27歳/女性)起きているのか思って恐る恐る声をかけてみると、見事に無視されてやるせなくなります。・「寝ながら笑う」(25歳/女性)こちら側も笑ってしまう自信、100パーセント!・「気づいたらパンツ1枚になっている謎の行動」(30歳/女性)冬には風邪をひきそうなので注意してあげてくださいね。・「寝た状態で頭を左右に何度も振りだす彼氏に驚き!」(31歳/女性)夢の中でくらい、否定するもののない世界で過ごしてほしいです。恋人が寝て一人ぼっちになったあとだけに、反応に困りますよね。起きた後に報告しても、「そんなことしてない!」と返されそうで、むなしいです。■安眠のための?な行動・「足に枕を挟みだしたのには首をかしげてしまった」(28歳/女性)挟んでいると安心するのでしょうか。・「シーツを体に巻きだした彼女にビックリ!」(33歳/男性)まるで、ミイラみたいですね。・「彼氏がメガネをかけたまま寝るのには違和感を覚えた」(25歳/女性)もはや何かを見るための道具ではなく、体の一部なのでしょう。・「突然マウスピースをつけだした彼女。目が点になった」(63歳/男性)これは回答者に「寝ながらパンチを繰り出す習慣がある」線も考えられます。アロマや安らかな音楽など、数々の定番を無視して行われるこれらの行動。各々のこだわりがあるのでしょうが、はたから見れば奇妙な安眠法ばかりです。尋ねてみればいろんな就寝時の習慣があるものですね!こちらの安眠を邪魔されるような習慣だったら困りますが、そうでもないなら多少、変に思っても大目に見てあげましょう。恋人が安らかに眠れるに越したことはないのですから。(黒木貴啓+プレスラボ)
2012年10月12日家族以外には知られたくない習慣も……子どものころからの習慣は、大人になってもなかなか抜けないものです。そんな習慣を彼氏や友人に見つけられてしまい、恥ずかしい思いをした女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、390名のマイナビ会員の女性に、子どものころから続けている、やめられない習慣についてアンケートをしました。>>男性編も見るQ.子どものころから続けている、やめられない習慣を教えてください(複数回答)1位食習慣13.1%2位親をパパ・ママと呼ぶ12.3%3位自分のことを名前で呼ぶ10.3%4位ぬいぐるみとともに寝る9.9%5位買い食い9.7%■食習慣・「何にでもマヨネーズをかけたくなるので、人前での食事は気をつける」(30歳/医療・福祉/専門職)・「食事の際に牛乳を飲む」(29歳/情報・IT/技術職)・「夜ごはんを食べる前に空腹が我慢できなくて、スナック菓子を食べてしまい、夜ごはんがあまり食べられなくなってしまう」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)■親をパパ・ママと呼ぶ・「親の呼び方を変えるタイミングを逃したため、いまさら変えられないから」(25歳/情報・IT/技術職)・「就職活動のときは父・母と言うように頑張っていたが、つい面接のときにママと言ってしまったことがある」(28歳/不動産/事務系専門職)・「いまさら変えるのも恥ずかしい。ただ人前では言わないが……」(27歳/情報・IT/営業職)■自分のことを名前で呼ぶ・「親や親せきの前だけだが、自分のことを名前で呼んでしまう。兄の婚約者の前でも、親や兄が一緒なら自分の名前を使ってしまい、婚約者は私より年下なのでちょっと恥ずかしい」(31歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)・「いまさらどう呼べばよいかわかりません」(29歳/ソフトウェア/事務系専門職)・「自分のことをつい『ちーちゃん』と呼んでしまいます」(25歳/学校・教育関連)■ぬいぐるみとともに寝る・「ずっとぬいぐるみと一緒に寝ているので、一緒じゃないと安心して眠れない。周りには、恥ずかしいので秘密にしている」(24歳/機械・精密機器/技術職)・「一緒に寝るぬいぐるみは決まっています」(27歳/小売店/販売職・サービス系)・「ベッドに自分一人は嫌」(22歳/建設・土木/事務系専門職)■買い食い・「コンビニで買ったお菓子を、その場で開けてしまう」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「買い食いや食べ歩きは、みっともないと思いつつ、楽しいからやる」(22歳/情報・IT/クリエイティブ職)・「お金を自由に使えるだけに、やめられません。お祭りなんか、少ないお金で必死に楽しんでいたころが懐かしい」(31歳/不動産/事務系専門職)■番外編:名前テープを貼(は)って、紛失を防止!・トイレに関する習慣「トイレでは、ズボンは完全に下ろしておかないと落ち着かない」(24歳/ソフトウェア/技術職)・すべての持ち物に名前を書く「仕事場でのボールペン等、すぐなくすので全部テプラで名前を貼(は)っておいている」(26歳/商社・卸/営業職)・体の骨を鳴らす「静かなところで、暇になったときに指の骨を鳴らしてしまい、周りが一斉に自分のほうを見た」(28歳/商社・卸/事務系専門職)総評1位に輝いたのは「食習慣」でした。食事のときに牛乳を飲むという習慣なら健康にも良さそうですが、お菓子を食べ過ぎてしまうといった食習慣は、ダイエットの妨げになってしまいそうですね。続く2位は「親をパパ・ママと呼ぶ」、そして3位は「自分のことを名前で呼ぶ」となっています。家族以外の人と一緒にいるときには、この習慣が出ないように気をつけたいところです。ついうっかり人前で「パパ・ママ!」と言ってしまうと、大人の女としてはちょっと恥ずかしいかも?4位は「ぬいぐるみとともに寝る」。子どものころから一緒に寝ているぬいぐるみがある、という女性も多いようです。ぬいぐるみがないと、安心して眠れないという女性も。5位は「買い食い」。たしかに、やめられませんよね。イライラしたときなどに、ストレスの解消法として買い食いをしてしまう女性は多いようです。番外編では、「すべての持ち物に名前を書く」というものがありました。これは、物を大切にしているという意味では、良い習慣だと思います。ただ、人に見られるとちょっと恥ずかしいかもしれませんね。皆さん、さまざまな習慣をお持ちのようですが、彼氏や結婚相手には知られたくないと感じる習慣は、早めに直しておいた方が良いのかもしれません。(文・OFFICE-SANGA森川ほしの)調査時期:2012年6月14日~2012年6月17日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性390名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】小学生のころによくやった遊びランキング【女性編】ある瞬間、自分も年をとってしまったなぁと感じることランキング【女性編】イマドキの小学校で驚かされること完全版(画像などあり)を見る
2012年08月20日ザックザックは、生産者と消費者をダイレクトにつなぐ農作物の通販サービス「アグリッティ」にて、健康&美容ライフを気軽にはじめる「Green Smoothie Box(グリーンスムージーボックス)」のオンライン販売を開始した。「グリーンスムージー」は、グリーン(生の緑の葉野菜)とフルーツと水をミキサーで混ぜ合わせたドリンク。生の野菜が圧倒的に不足している現代人の食生活上で、野菜を最も効率的に、簡単に、おいしく摂取できる。オンライン申し込みの「グリーンスムージーボックス」は、その季節にお勧めの野菜や果物をオリジナルボックスに入れ、毎週届けるサービス。グリーンスムージーを始めたいビギナー限定の1カ月間メニューで、継続的な健康維持をスタートするきっかけを作る。時間のない現代女性や、栄養バランスサポートを必要とするアスリート、体質改善を目指す家族なども対象にしている。1カ月のお試し後は、3、6、12カ月の定期購買コースも設定される。1カ月(4週)15,920円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月04日昨日7月26日(木)に、おうちスタイル教室 第8弾 「YOMEちゃんの 親子でチャレンジ! おいしいパン作り教室」 を、ABCクッキングスタジオ汐留グラウンドで開催いたしました。2月に実施した 「楽ママ会」料理教室 に続いて、今回も人気メニュープランナーの「YOMEちゃん」こと、大井純子さんが講師です。YOMEちゃんは、ブログ「よめ膳@YOMEカフェ」で愛情たっぷりの子育て日記とアイデア溢れる献立を綴り、幅広い年齢層から支持を受けています。今回の親子料理教室には、YOMEちゃんのレシピが大好きなママと、夏休みに入ったばかりの小学生のお子さんたちにお集まりいただきました!今回教えていただいたのは、「明治おいしい牛乳」を使った3つのレシピ。牛乳パックを活用したふんわり甘い「ミルクの真四角パン」、牛乳をドレッシングに利用した「セロリコールスロー」、「桃とヨーグルトのドリンク」の3品を親子ペアとなって作っていただきました。早速子供たちは、パン作りに夢中!粉を混ぜてこねて・・・楽しい作業が続きます。今回、「発酵」ということばを学んだ子供だち。ふっくら膨らんだパン生地にみんな笑顔がこぼれます!YOMEちゃんのわかりやすい説明に、真剣に耳を傾けていました。一次発酵をしている間に、野菜を切ってサラダの準備。みんな大人と同じ包丁を持って、どきどきのチャレンジです!ママとYOMEちゃんが見守る中、一生懸命集中して、上手にカットしていました。ドレッシングは、なんと牛乳を温めてつくりました。煮詰めすぎないように注意して・・・みんなお鍋を真剣に覗きこんでがんばって作りました。そして待ちに待った試食タイムでは、「牛乳クイズ」も実施!おいしいお菓子の賞品ももらえて、みんなにっこり。ママたちもYOMEちゃんに質問をしたりと、楽しい歓談タイムとなりました。「おいしく焼けたよ!」のピース。みんなが作ったパンは、ふっくらおいしく焼きあがりました。最後に今回もYOMEちゃんと特大サイズ?!の「明治おいしい牛乳」を囲んでの記念撮影。みんな笑顔でパチリ!YOMEちゃんに教えていただいたこれらのレシピや、詳しい教室の模様は、9月に 「牛乳スタイル」 で、皆さんにもご紹介予定です。どうぞお楽しみに! ~毎日おいしい笑顔スナップを更新中!~おうちスタイル特別サイト 「牛乳スタイル」 協賛/明治おいしい牛乳取材/おうちスタイル編集部
2012年07月27日ワタミフードサービスが行っているキャンペーン「ニッポンは美味しい。『和民の本気!』」が話題だ。「和民」20周年の感謝企画で7月1日より行っており、Japanese Dining「和民」、居食屋「和民」、語らい処「坐・和民」、居食屋「和み亭」全381店舗にて9月30日まで開催する。ネット上でも話題沸騰のこのキャンペーン、どういう狙いでスタートし、利用客の反応はどうなのだろうか。同社担当者に聞いた。同キャンペーンでは、和民自慢の商品を対象に「満足いただけない場合、お代は頂戴しない」としている。対象商品は「新鮮アジフライ」(399円)、「卓上炙り〆サバ」(499円)、「自慢の自家製餃子」(299円)、「チーズinつくね」(249円)、「17品目のサラダシリーズ」(499円)、「自家製プレミアムパンアイス」(299円)の計6商品。商品代金を支払わなくていいケースは、「おいしくない」と従業員に明確に申し出た場合。会計時や会計後の申し出はキャンペーン対象外になる。また、一皿の半分以上食べてから申し出た場合も対象外。同キャンペーンスタートのきっかけは、「今期『和民』は、ロゴや内外装を変えるといった大規模なブランドのリニューアルを進めています。その中で、誕生20周年を迎えた今だからこそ、改めて和民の原点である『おいしさ』『安心安全』『手づくり』へのこだわりをぜひお客様に体感していただきたい、との思いがありました」(同社)。しかしながら、単に「おいしいです! 」と発信するだけではこだわりを伝えるのは難しい。そこで、「和民は商品にこだわっています」というメッセージをインパクトを持って伝えるために、今回のキャンペーンを始めたとのことだ。しかしながら、ややもすると店舗でのトラブルに発展しがちなこの取り組み。その点に関しては、「初めから嫌がらせやいたずらを目的にご来店されるお客様はほんの一部であり、それを前提にはしない」とコメントしている。「私たちが本当に新鮮で、安全安心で、おいしいものを提供するとお客様が信じるからこそ注文につながり、したがって今回のキャンペーンのあるなしに関わらず、全ての指摘は我々が改善するべきものなのです」。とはいえ、一定のルールを設けなければ混乱を招く恐れもあるため、最低限の制限を設定したのだという。なお、開始後5日間での反響としては、返品率は0.1%前後。「業種は異なりますが、他社様が同様のキャンペーンを実施されたときの返品率が0.2%ということでしたので、その数字を目安にしておりました」と同社。「召し上がった後に『いかがですか? 』とお声かけすると、ほぼすべてのお客様から『おいしかったよ』と言っていただけます。今までと違うところは、『私はもうちょっと鯖の酸味があったほうが好みだけどね』など、『おいしくない』という評価だけではないお客様からの貴重なご意見や好みを具体的にいただけるきっかけになっています」と語った。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月12日ジョンソン・エンド・ジョンソン・ビジョンケア カンパニーは、中高生を応援するキャンペーンとして夏休みを前に、スペシャルウェブサイト「キミの本気をはじめよう。瞳にニューコン!」を7月9日にオープンした。同サイトは部活動や学校生活など自分の夢や目標に向かってがんばる中高生を、使い捨てコンタクトレンズブランド「アキュビュー」が応援するスペシャルウェブサイト。誰でもチャレンジしたいことを“宣言”したり、宣言に共感して“応援”したりすることができる参加・共感型コンテンツとなっている。部活動や学校生活、課外活動などでチャレンジしたいことやその想いを140文字以内で投稿し、サイト内で公開することができるコンテンツ。「ニューコン宣言」と一緒に画像を投稿すると、雑誌「Seventeen」や「HR」の表紙デザインに宣言と画像がデザインされ、人気雑誌の表紙に自分が登場したようなオリジナル画像ができあがる。画像はFacebook、Twitter、mixiを通じて友達に知らせることもできる。また、投稿された「ニューコン宣言」の中から、共感したものに対して応援できる「応援してニューコン!」機能もある。同キャンペーンキャラクターは、現役高校生の若手女優 橋本愛さん。バドミントン部出身の橋本さんが「バドミントンのラリーを100 回できるようになる!」 と宣言し、実際に宣言達成にチャレンジした動画や橋本さんからの「応援メッセージ」も公開している。また、中高生に向けて、コンタクトレンズの基礎知識や正しい使い方、目の健康などについて紹介するデジタルコミックも公開。初めてのコンタクトレンズで分からないことや不安なこと、気をつけたいことなどをコミック形式で楽しみながら学び、解消するコンテンツとなっている。最後まで読むと、「宣言してニューコン」で生成された「Seventeen」、「HR」などの雑誌オリジナル表紙を受け取ることができ、携帯の待ち受けにして保存できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月11日マックス ファクターの高級スキンケアブランド「SK-II」は、2012年4月21日より「美肌JAPAN」キャンペーンをスタートする。キャンペーンサイトでは、SK-IIの3名のミューズ(桃井かおりさん、小雪さん、綾瀬はるかさん)が日本女性に応援メッセージを贈る美肌応援ムービーが公開されるという。同キャンペーンは「まっすぐに、美しい、日本の素肌へ。」という合言葉のもとに展開。SK-II「美肌JAPAN」キャンペーンサイトでは、SK-IIの3名のミューズ(桃井かおりさん、小雪さん、綾瀬はるかさん)が日本女性に応援メッセージを贈る美肌応援ムービーを公開する。その他、合計10,000名を対象に、SK-IIの人気の商品を試せるモニターキャンペーン(2012年4月21日~9月20日まで)も実施するとのこと。また、「美肌JAPAN応援メッセージカード」の作成もできる。これはキャンペーンサイトから美肌JAPAN応援メッセージカードを作成し、日本の女性へ向けて、また、家族や友達など応援したいと思う特定の人へも贈ることができるというもの。facebookやtwitter、Emailの中から送信方法を選ぶことができる。詳しくはSK-II「美肌JAPAN」キャンペーンサイトまで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日広島県は、27日から、観光PRの「おしい!広島県」(をスタートさせた。このキャンペーンは広島県の「魅力はあるけど、県外の人があまり知らない観光資源」を1年間WEBやイベントなどを通じて伝えていき、「おしい!広島」を「おいしい!広島」に変えていく。公式ホームページ(では、県外の人があまり知らない観光資源として、・生産量が日本一の「広島レモン」・なでしこジャパンに贈られた江戸時代から続く「熊野化粧筆」・「マダコ」の産地になっている「三原」・あんこ以外にもクリーム、チーズ、チョコ味がある「もみじまんじゅう」・灘、伏見と並ぶ日本三大銘醸地「西条」などをあげている。また、公式ホームページでは、上記の観光資源それぞれに「おしいね」ボタンが設置されており、来訪者のクリック数が一定数たまると「おしい!認定」から「おいしい!認定」に変わる。さらに、同キャンペーンでは、「広島県おしい!委員会」を設立し、委員長として広島県の観光大使である有吉弘行さん、秘書として杉原杏里さんが就任している。ほか、委員会には広島県出身の有名人が参加しており、広島の魅力をブログなどで随時更新していく。■広島県おしい!委員会メンバー●委員長広島県安芸郡出身 有吉弘行●秘書広島県福山市出身 杉原杏里●参加メンバー広島県呉市出身 クロちゃん広島県広島市出身 西城秀樹広島県広島市出身 獣神サンダー・ライガー広島県呉市出身 城みちる広島県広島市出身 達川光男広島県福山市出身 天津・向広島県出身 中元すず香(さくら学院)広島県東広島市/呉市出身 フリータイム広島県佐伯郡五日市出身 山本浩二※敬称略加えて、有吉弘行さんや杉原杏里さんを始め、西城秀樹さん、天津・向さんなど総勢650名が登場するキャンペーン映像もYouTubeや公式ホームページ内にて公開している。今後は、公式ホームページに読者から投稿された「おしい!出来事」を有吉委員長が毎月4日の「お(0)しい(4)!の日」に、「マンスリーベストおしい!」を認定し、WEBサイトで発表するなど、さまざまな活動を展開していく予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月28日お料理が楽しくて、おいしくなる写真共有サービス『SnapDish』が、2012年2月22日までの期間限定で、バレンタインの料理写真を投稿すると、当社が寄付金を負担して各国の子どもたちに寄付するバレンタイン期間限定キャンペーンを展開。『SnapDish』のアプリからバレンタインに関連する料理写真を投稿すると、投稿された方1名につき5円の寄付金が(アプリ運営会社のヴァズ株式会社が負担)、WFPの「学校給食プログラム」を通じて世界の子どもたちに寄付される。さらに、投稿の際にmixi・Twitter・Facebookへ同時投稿すると、投稿先1つに対して5円(お1人1回限り、最大15円)増額される。料理の写真を通じて世界中の料理好きが交流を楽しめる、ソーシャルな料理プラットフォームならではの新しい試み。ぜひあなたも投稿してみては。 SnapDish 対応機種:iPhone・iPod Touch(iOS 4.0以降)対応言語:英語、日本語、中国語、韓国語価格:無料
2012年02月13日前回の記事では、アメリカのマーケティング会社『Hubspot』のブログ記事「トップクラスのコンテンツクリエイターが意識している10の習慣」を参考に、恋愛や婚活に役立つ3つの習慣を紹介しました。2回目の今回は、さらに3つの習慣をお届けします。 ■4:ディティールに気を配る「偉大なクリエイターはディティールに気を配ります。これはもみがらから小麦の粒をより分けるという才能なのです。彼らはつづりや文法がマーケティングに大きく影響するのを知っています。(中略)ブログのタイトルひとつとっても、コンテンツを台無しにしてしまうことがあります。すべてのコンテンツについて文法やつづり、読みやすさを確認しましょう」恋愛でも、何気ない一言が彼を傷つけてしまったり、気の緩みからだらしない姿を見せて幻滅されたりすることが少なくありません。“相手からどう見られるか”について、常に気を配りましょう。男性のふとした表情やしぐさなども見逃してはなりません。「これくらいでまあいいか」と妥協することなく、自分の内面・外面における魅力をめいっぱい相手に伝えるためにはどうすればいいか模索し続けることが大事です。 ■5:コンテンツの元ネタに困ることがない「コンテンツ作成でもっとも難しいのはアイデアをひねりだすところです。(中略)アイデア帳を作って暇なときに見直してみる、同じトピックを違う角度から見てみる、RSSリーダーに業界の人が書いているブログをたくさん登録してアイデアのヒントにする……。可能性は無限です!」クリエイターが同じようなネタばかり提供して、顧客から飽きられるというのは命とりです。同様に、恋愛においても、相手から飽きられないというのは非常に重要なことだといえるのではないでしょうか。別に、デートのたびに違う人格を演じろ。常にサプライズを用意しろと言っているわけではりませんよ(そんな女がいたら、男性から見て逆に怖いです)。ただ、相手から喜んでもらえるにはどうすればいいのかというアイデアを練ることは、男性を魅了し続けるうえで不可欠だといえます。そのためには、前回の記事の“■3:複数のリソースを使いこなす”でも述べたように、友人や複数の媒体から常に情報をインプットすることが大事です。また、やたら新しいことに飛びつくばかりではなく、過去を振り返って「あのとき彼はどんなふうに思ったのだろう」とじっくり考えてみるのもいいのではないでしょうか。 ■6:教育者のように考える「素晴らしいマーケティングコンテンツのクリエイターは教育者のように考えます。彼らは将来の顧客がよりよい判断を行い、素晴らしいお客さんになってくれるように情報を提供します。(中略)そして見込み客を呼び込んでみましょう。オススメするためのコンテンツではなく、教えるためのコンテンツを作ってみましょう」“教育者のように考える”とはどういうことでしょうか? 元記事を書いたHubspotという会社は、マーケティング事業を行っていますが、この会社では商品の押し売りを勧めません。客がインターネット上から情報を集めて、商品を購入したい気になるような方法を提案しています。つまり、“教育者のように考える”とは、“客に商品の魅力をわかってもらうにはどうすればいいのか考える”と言い換えることができるでしょう。これを恋愛に当てはめてみると、自己アピールのしすぎや愛情の押し売りは厳禁ということになります。「ほら、私ってこんないい女なの」「あなたのこと好き好き好き!」というのは、相手からウザい・重いと判断されかねません。そうではなく、自分の魅力や好意をさりげなく相手に伝えて、その気にさせることに心を配るべきです。また、彼氏との結婚を焦っている女性なら、「いつになったら結婚してくれるのよ!」と彼を責め立ててはなりません。たとえば、一緒に新婚カップルのお宅を訪問するなどして、さりげなく結婚に対する良いイメージを彼に持ってもらうように努めてみてはいかがでしょうか。 以上、恋愛や婚活を実らせるために参考にしたいトップクリエイターの習慣10個のうち、今回は3つの習慣をお届けしました。前回同様に、トップクリエイターの仕事と恋愛の秘訣には意外な共通点があるのが興味深いですね。次回は、残りの4つの習慣を紹介します。 【参考】※ 10 Habits of Top-Notch Content Creators 【画像】 by.Lambroso
2012年02月09日「からだ想い茶・ぽっぽ茶」プレゼントキャンペーンキリンビバレッジの、現代人が抱える健康課題に着目したキリンの健康茶「からだ想い茶・ぽっぽ茶」は、“Everybody!ぽっぽゲーム”のプレゼントキャンペーンを実施中。「Everybody!ぽっぽゲーム」で「88ぽっぽ」以上獲得できれば、ぽっぽ茶 1ケース( 500mlペットボトル ・24本入 )や、関根麻里さん・林家ペーさん&パー子さんセレクトのグッズやサインが抽選でもらえる。応募期間は2月20日まで。手軽に飲める美味しいお茶で、健やかな毎日をサポート「からだ想い茶」は、手軽に飲める美味しいお茶で、健やかな毎日をサポートしようという発想から生まれた、一歩先の「健康生活習慣茶」ブランド。「ぽっぽ茶」はカフェインゼロで、「ぬくもり素材」の国産しょうがと焙煎六条大麦、おいしさUPのオリジナルスパイスのブレンド茶。冬の冷えた体を温める。元の記事を読む
2012年01月20日楽しさ選べるロッテリアのクリスマスパーティパック、「ロッテリアのクリスマス」キャンペーンの予約が開始した。大勢でワイワイ♪ホームパーティに最適な『パーティパック』。内容は、「ジューシーチキン」「骨なしデカチキン」「さくさくソーセージロール」「もちもちチーズスティック」と、みんな大好きなフードが盛りだくさん。さらに、それぞれ増量タイプがそろった『デラックス・パーティパック』もあるので、会場を貸し切るレベルの大規模なパーティには、ぜひこちらを利用してみて。パーティーパックデラックス・パーティーパックまた、「ジューシーチキン」と「骨なしデカチキン」だけのシンプルな『ペアパック』は、気の置けない友達や恋人と過ごしたいあなたにぴったり。自作料理との合わせ技もいいかもしれない。ペアパックMペアパックSデザートにはクリスマスの主役、「クリスマス・マロンシフォンケーキ」を。マロンの風味と、上段と下段のシフォンに使用した2種類のクリームが非常に贅沢な一品だ。クリスマス・マロンシフォンケーキ11月30日(水)までに特定のパックを予約すると、ふるポテ、エビバーガー、てりやきバーガーなど、人気メニューの無料券がついてくる!うれしいことがいっぱいのロッテリアのクリスマスで、今年も盛り上がってみては。お問い合わせ:株式会社ロッテリア お客様相談センター tel.0120-070-612
2011年10月14日10月12日(水)は“豆乳の日”。こちらを記念して、SHIBUYA109で『豆乳で美活はじめよう。』イベントを開催!目まぐるしく毎日を過ごす現代女性たちに、“いつでも”“どこでも”“手軽に”キレイをつくってくれる豆乳。最近は、オーソドックスな調製豆乳からココアやフルーツミックスまで、豆乳が少し苦手という人でも、おいしくいただける味が揃っている。『豆乳で美活はじめよう。』イベントは、そんな豆乳を使ったキレイの習慣の伝授の他、渋谷近隣で『豆乳で美活』を応援するカフェによる豆乳を使ったレシピの紹介、“豆乳の日”を記念した当社商品の“調製豆乳”1,012本のサンプリングなど、盛りだくさんの内容となっている。開催:2011年10月12日(水)“豆乳の日”時間:12:00~16:30受付:12:00/トークショー:13:00~13:30場所:SHIBUYA109イベント広場お問い合わせ:キッコーマン飲料株式会社お客様係 tel.0120-1212-88
2011年10月04日「おうちスタイル」では、本日から豪華デジカメや楽しい写真体験をプレゼントするキャンペーンをスタートいたしました!写真好き、カメラ好きな皆さんへの日頃の感謝の気持ちを込めて二ヶ月間に渡り展開。第一弾は9月28日(水)~10月31日(月)、第二弾は11月1日(水)~11月28日(月)。本格的なデジタル一眼から、コンパクトカメラ、トイカメラなど幅広いラインナップを取り揃えました。あなたのライフスタイルに合わせてお選びください。ここで豪華賞品の一部をご紹介!▼CANON EOS Kiss X5 ダブルズームキット▼リコー GR DIGITAL IV ホワイトエディション 【限定モデル】▼ニコン D3100 200mmダブルズームキット▼PENTAX Q ダブルレンズキット[ブラック]▼CANON IXY 600F [グリーン]▼写真家・長塚奈央さんによる初心者向けのデジタル一眼教室▼こんなかわいいトイカメラも!このほか、東京ディズニーランドの1デーパスポートなどもあり。第一弾の応募受付期間は9月28日~10月31日まで。 応募はこちらから!「おうちスタイル」デジカメプレゼントキャンペーン >>
2011年09月28日