乳液の種類や使い方とは?出典:byBirth結論として、乳液は使った方が良いです。乳液は、約30%が油分で、美容液や化粧水を閉じ込める役割があります。その他に、乳液はお肌に潤いを与えるという効果も期待できます。洗顔、化粧水、乳液は、スキンケアに欠かすことができません。脂性肌で、お肌がベタベタしてしまう方も乳液は必要です。乳液のべたつきが気になる方は、その乳液があっていないか、塗る量が多い可能性があります。脂性肌の方は、さっぱりタイプの乳液を使用しましょう。乳液の種類とは乳液の種類は3種類あります。順番に見ていきましょう。保湿乳液保湿乳液は、いつも使っているような一般的な乳液です。夜寝る前に使用すると良いでしょう。UV乳液UV乳液とは、紫外線カットや、シミの原因となるメラニンの生成を抑える働きがある乳液です。日中の紫外線からお肌を守るために、朝のスキンケア時に使用しましょう。ティント乳液ティント乳液は、化粧下地効果がある乳液です。紫外線カット効果もあるティント乳液もあります。おすすめ!乳液の使い方乳液は、洗顔後のスキンケア時に必ず使用しましょう。しかし、脂性肌の方は、ベタベタしすぎてしまうことがあります。そんな時は、べたつきやすいTゾーンは、さっぱりタイプの乳液を使用したり、量を減らしたりなどの工夫をしましょう。また、あなたは朝と夜に同じ乳液を使用していませんか?朝は日焼け止め効果がある乳液、夜は保湿効果が高い乳液を使用するとより効果的です。寝ている間は特にお肌が乾燥しやすいので、保湿力の高い乳液を使用するようにしましょう。クリームのおすすめ成分・使い方解説!出典:byBirthあなたは、クリームの成分を知っていますか?特に乾燥肌の方におすすめの成分をご紹介します。おすすめ成分(1)ヒアルロン酸ヒアルロン酸は、お肌の保水力が期待できます。お肌のみずみずしさを保つ力があります。積極的に取り入れましょう。おすすめ成分(2)コラーゲンコラーゲンは、お肌のハリ感を保ってくれる働きがあります。シワが気になる方に特におすすめの成分です。おすすめ成分(3)セラミドセラミドは、お肌の細胞と細胞をつなぎ合わせる成分です。このセラミドがなければ、どんなにお肌にヒアルロン酸やコラーゲンを補給しても全く意味がありません。ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミド全てが揃ってはじめてお肌は潤います。クリームの正しい塗り方とは?クリームのおすすめの塗り方をご紹介します。化粧水を塗った後は、5分間置いてお肌に馴染ませるその後、クリームを額、頬、アゴにのせて馴染ませていく手のひら全体でハンドプレスをする以上のように、化粧水後は、必ず約5分間は馴染ませるようにしましょう。塗り方次第で乾燥肌とお別れできます出典:byBirthよくあるスキンケアの間違いとして、化粧水を塗った後すぐに乳液やクリームを塗ってしまうということがあります。化粧水がお肌に浸透していない時に乳液やクリームを塗っても全く意味がありません。必ず、前述したように化粧水を塗った後は、5分間置きましょう。その後、美容液や乳液を塗った後にもしっかりとハンドプレスを行い、5分間置いて良くなじませていきます。化粧水や乳液を塗っても乾燥してしまうという方は、この馴染ませるという工程を行っていない可能性があります。今一度、化粧水や乳液・クリームの塗り方を見直してみましょう。また、クリームは、非常にべたつきやすい成分です。従って、クリームを塗る量は、パール1、2粒分で十分です。スキンケア化粧品の塗る量の目安を見ていきましょう。スキンケア化粧品の塗る量の目安洗顔料:さくらんぼ大化粧水:直径3cm程度乳液:直径2cm程度美容液:直径2cm程度クリーム:パール1、2粒程度以上が化粧品を塗る量の目安となります。しかし、メーカーによって推奨されている量が異なります。必ず、塗る量の目安を確認してからスキンケアを行うようにしましょう。乳液とクリームの使い方をマスターして潤いのあるお肌に出典:byBirthいかがでしたか?今回は、乳液とクリームの種類や成分、使い方をご紹介しました。今まで、自分のお肌にあわないと思っていた乳液やクリームでも、正しい塗り方で使用するだけでお肌に馴染むこともあります。化粧品の種類を変える前に、塗り方を見直してみましょう。塗り方を変えてもお肌に合わない場合は、全て使い切っていない場合でも、他の化粧品に変更しましょう。お肌に合わない化粧品を使い続けていると、お肌トラブルの原因となります。また、朝と夜、その日のお肌の状態に合わせて、乳液やクリームの種類を使い分けていくことをおすすめします。化粧水も乳液もクリームも、お肌に塗った後は必ず時間をかけてハンドプレスをしていきましょう。ハンドプレスをすることで、手の体温でお肌に成分が馴染みやすくなります。乾燥が気になる方は、特に時間をかけて馴染ませるということを心がけましょう。
2020年11月04日アスレティア(athletia)からボディクリームとハンドクリームが誕生。「アロマラッピング」シリーズが2020年11月6日(金)より新発売となる。“香りとうるおい”のボディケア自然派スキンケアブランド・アスレティアから“香りとうるおい”にフォーカスした、ボディケア「アロマラッピング」シリーズがデビュー。ボディクリーム、ハンドクリームともに、天然植物精油の豊かな香りが特徴で、ホホバ種子油やシア脂など、自然由来の保湿成分を含んでいる。“濃厚ボディクリーム”“濃厚ボディクリーム”との愛称が付いた「アスレティア アロマラッピング ボディクリーム 01」は、その名の通り濃厚なテクスチャーが印象的だ。アスレティア独自開発成分に加えて、ミツロウやスクワランなどの保湿成分を配合。肌になじませると、なめらかに広がってしっとりと保湿をしてくれる。香りは、やわらかなローズに、セダーウッドを合わせた落ち着きのある仕上がり。大人らしさとみずみずしさを兼ね備えた上品な香りは“おやすみ前のご褒美”にぴったり。保湿ケアしながら心までじっくりと癒してみて。“香りで選ぶ”ハンドクリーム同時発売となる「アスレティア アロマラッピング ハンドクリーム」は、3つの香りを用意した。天然植物精油を90%以上ブレンドすることで、“思わず深呼吸したくなる”穏やかな香りに。いずれもテクスチャーはやや重めで、手肌をうるおいでラッピングしたようにうるおいを密封させて、やわらかな手肌に整えてくれる。01 ジェントル ローズ:やわらかなローズと安らぎ感のあるセダーウッドを合わせた、落ち着きのある香り。ボディクリームと同じ香りなので、香りのレイヤリングも楽しめる。02 フィール アット ベース:セダーウッドとゼラニウムを合わせた、静寂な森を想起させる心地よい香り。ほのかに甘さがあり、デイリー使いにぴったり。03 アーリー アテンション:穏やかな休日の昼下がりをイメージした、フローラルノート。ネロリ、ジャスミンに温かみのあるオレンジを重ね合わせた。【詳細】アスレティア「アロマラッピング」シリーズ発売日:2020年11月6日(金)・アスレティア アロマラッピング ボディクリーム 01 160g 5,000円+税・アスレティア アロマラッピング ハンドクリーム 全3種 各30g 各3,000円+税【問い合わせ先】アスレティア・カスタマーサービスTEL:0120-220-415
2020年11月01日■大迫力のホイップクリーム!見上げるほどのホイップクリームの山。その下にはチョコホイップも敷き詰められています。そして土台にはチョコスフレを使用。かなりしっとりとしていてガトーショコラのような食感です。チョコレート味も濃厚でこれだけでも大満足な食べ応え。ホイップクリームは意外にさっぱりした味わいで、どんどんほおばれます。個人的にはチョコホイップがかなり美味しい。ふわふわ感と、ほどよいチョコ感、甘さのバランスが絶妙です。ホイップとチョコホイップ、スフレの3つを同時に食べると、ある有名洋菓子店を思い出しました……。デパ地下の定番「Top’s(トップス)」のチョコケーキです。たまに無性に食べたくなる魔力をもつ大ロングセラー商品。このチョコスフレ、味がかなり似ています!本家のようにクルミは入っていませんが、チョコの味わいとクリームのなめらかさ、全体的な食感はかなり近しく思えます。ジェネリックな商品として誰かにすすめたくなる一品です。・価格:258円(税込)・カロリー:315kcal
2020年09月26日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)の新作ミニカップ 華もち「栗あん」と「吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ」が、2020年9月29日(火)より全国で期間限定発売。ハーゲンダッツ“もち入り”「華もち」に新作ハーゲンダッツの華もちシリーズは、濃厚なアイスクリームに“伸びる”やわらかなもちを合わせた“和風”のアイスクリームデザートだ。2020年の新作は「栗あん」。さらに、2019年に発売され人気を集めた「吟撰きなこ黒みつ」が再登場する。NEW!「栗あん」新フレーバーのミニカップ 華もち「栗あん」は、香り高い栗あんともちをあわせて、本格的な和菓子を表現したデザート。もちの上には、上品な甘さの栗あんと粉糖をのせ、アイスクリームの中には、塩でアクセントを効かせた栗ソースを忍ばせている。栗の味わいを引き立たせるため、アイスクリームは白あんフレーバーに。栗を贅沢に使用することで、栗本来の豊かな香りを楽しむことができる。再登場!「吟撰きなこ黒みつ」また、再登場となる「吟撰きなこ黒みつ」は、香ばしいきな粉アイスクリームに、黒蜜ソース、もちを合わせた濃厚な“和風”デザート。アイスクリームに使用するのは、香ばしい香りが特徴の深煎りきな粉に厳選するなど、こだわりは満載だ。きな粉と黒蜜が織り成す贅沢な和の味わいをぜひ今年も楽しんでみて。【詳細】ハーゲンダッツ新作ミニカップ 華もち「栗あん」295円+税ミニカップ 華もち「吟撰きなこ黒みつ」295円+税発売日:2020年9月29日(火)取扱店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL 0120-190821
2020年09月11日クリスピー・クリーム・ドーナツから、限定ドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム 月見うさぎ」が登場。2020年9月16日(水)から10月1日(木)まで、ジェイアール名古屋タカシマヤ店限定で発売される。“月見うさぎ”が顔を出す限定ドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム」シリーズは、ジェイアール名古屋タカシマヤ店でしか味わえない“ケーキ”のようなプレミアムドーナツ。ホイップクリームを贅沢に使用し、1つ1つ丁寧にデコレーションを施して、常に出来立てを提供している。そんな「クリスピー・クリーム・プレミアム」の新作は、お月見の夜をイメージしたドーナツ「月見うさぎ」。ビターチョコレートコーティングの上に、月をモチーフにしたプリン風味チョコレートや、すすきを表現したキャラメルチョコレートをあしらった。ドーナツの穴から顔を出すうさぎは、ふわふわのホイップクリームとホワイトチョコレートの耳で作られたもの。うさぎの中には、なめらかなイタリア産マロンクリームを詰め、秋にぴったりの一品に仕上げた。りんごジャム&カスタードホイップ入りブリュレドーナツ9月1日(火)から11月1日(日)は、「クリスピー・クリーム・プレミアム ブリュレ グレーズド アップル カスタード」も登場。クリスピー・クリーム・ドーナツ人気No.1の「オリジナル・グレーズド」の表面をカリっと香ばしくブリュレし、国産ふじリンゴを使ったりんごジャムと軽い口当たりのカスタードホイップを挟んでいる。仕上げに、メープルソースとアーモンドをトッピングした。【詳細】クリスピー・クリーム・プレミアム 新作販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ ジェイアール名古屋タカシマヤ店・クリスピー・クリーム・プレミアム 月見うさぎ 300円+税販売期間:2020年9月16日(水)~10月1日(木)・クリスピー・クリーム・プレミアム ブリュレ グレーズド アップル カスタード 270円+税販売期間:2020年9月1日(火)~11月1日(日)【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2020年09月04日こんにちは、かたくりこです。わが家の姉妹・長女こむぎ(4歳)と次女きなこ(1歳)の日常をお届けする「こむぎときなこ」の、第21回です。今回はわが家の娘たちのやんちゃっぷりについてレポートしたいと思います…!長女は0歳のときから活発で、家の中では間が持たず、毎日2時間以上散歩に連れて行っていました。雨の日も風の日も、真冬も真夏も…。とても頑張りました、私が(笑)反対に次女は生まれたときからおおらかでのんびりしていて、よく寝る赤ちゃんだったので「おぉ、ありがたい。この子はきっとインドア派だろう」と勝手に思っていたのですが、全然違いました。1歳3ヵ月頃に突然開花し、言葉がまだよく通じない分、長女以上の暴走娘に! いつでもどこでも猛ダッシュで走り去っていくので、危なっかしくてたまりません。しかし、私より反射神経が早い長女がものすごい速さで次女を追っかけて行って捕まえてくれることがあるので、とても助かります。長女もいつの間にか、頼りになるお姉ちゃんになったんだなぁ!
2020年08月20日「きなこはダイエットにいい」などといわれていますが、「きなこにはどのような効果があるの?」「ダイエットに本当に効果があるの?」など気になりますよね。きなこはダイエット中の方や女性がとりたい栄養素が含まれ、タンパク質の補給にもぴったりの食材です。今回はあすけん栄養士がきなこの栄養や、ダイエットにおすすめされる理由、おすすめの取り入れ方など、きなこの魅力について解説していきます。ダイエットや栄養補給に活用したい!きなこの魅力きなこの栄養きなことは炒った大豆をすりつぶして粉状にしたものです。「畑の肉」とも呼ばれる大豆の栄養をまるごと食べることができるので、普段豆料理を食べる機会が少ない方でも手軽に大豆の栄養をとることができます。<きなこ大さじ1杯(約7g)に含まれる栄養成分値>エネルギー32kcalタンパク質2.6g脂質1.8g炭水化物2.1gカリウム140㎎カルシウム13㎎鉄0.4㎎食物繊維1.1g きなこは良質なタンパク質や、むくみ対策に欠かせないカリウム、不足しがちなカルシウムや鉄、食物繊維など、さまざまな栄養素を補給することができます。きなこはダイエット中におすすめ!きなこはダイエット中に摂りたい食物繊維を手軽に摂ることができます。食物繊維は便秘の解消に役立つだけでなく、糖や脂質を吸着してカラダの外に出してくれる働きがあり、ダイエットには欠かせない役割があります。(※1)食物繊維は多くの方が不足しているため(※2)、積極的に摂りたい栄養素です。大さじ1杯のきなこで、レタス100g(約3.5枚)分と同じ量の食物繊維を摂ることができますよ。きなこは食べ物や飲み物にサッと振り入れて食べられるので、食物繊維を手軽に補給したいときにぴったりです。またきなこに含まれる大豆イソフラボンには抗酸化作用もあり、老化の原因となる活性酸素も取り除いてくれます。(※3)ダイエットだけでなく、美容や健康が気になる方にもおすすめの食材です。きなこの使い方どのくらいの量をとればいい?きなこは1日大さじ1杯程度の量をおすすめします。大豆イソフラボンは女性にうれしい働きをしてくれる一方で摂り過ぎにより乳がん発症や再発のリスクを高める可能性も考えられています。(※4)注意したいのはサプリメントに含まれるもので、通常の食生活でとる程度の大豆製品は問題ないとされていますが、ひとつの食品ばかりに偏って食べるのは好ましくありません。きなこ以外の大豆製品もとる必要があるため、きなこは大さじ1杯程度で十分でしょう。きなこのおすすめの食べ方お餅や和菓子にかけるときは、きなこと砂糖を混ぜ合わせてとることが多いですよね。ですがダイエット中の砂糖はなるべく控えたいため、きなこのみで食べることをおすすめします。<おすすめの食べ方>・きなこ牛乳(豆乳)…牛乳(または豆乳)コップ1杯に、きなこをスプーン1杯ほど混ぜ入れる・きなこヨーグルト…ヨーグルトにきなこをスプーン1杯ほど振りかけて食べる・きなこスムージー…バナナなどを使ったフルーツスムージーにスプーン1杯ほど混ぜ入れるきなこ牛乳やヨーグルトにどうしても甘さが欲しい場合は、オリゴ糖シロップやカロリーオフシュガーなどを使うといいでしょう。ダイエット中に取り入れたい場面ダイエット中はどのような場面に取り入れるのがいいでしょうか?あすけん栄養士のおすすめの取り入れ方をご紹介します。<おすすめの取り入れ方>・朝食…朝に不足しがちな食物繊維を補え、腹持ちを良くしてくれる効果も期待できます。きなこスムージーは食欲がない朝にもおすすめです。・間食…小腹が空いたときや、午後のおやつなど、甘いお菓子の代わりにすると糖質やカロリーを抑えられます。・夜食…お腹が空いてどうしても食べたいときの夜食に。牛乳やヨーグルトは低脂肪のものを選ぶとさらにカロリーカットできますよ。自分が続けられそうな取り入れ方を見つけてみてくださいね。きなこは日持ちするので、ストックしておくと便利です。商品によりきなこの味わいが違うので、いろいろと食べ比べしてみても楽しいですよ。はじめから砂糖が入ったきなこもあるので、選ぶ際は気を付けてみてくださいね。 【参考・参照】(※1)厚生労働省 eヘルスネット 食物繊維< >(最終閲覧日:2020/06/29)(※2)厚生労働省 平成 30 年 国民健康・栄養調査結果の概要<>(最終閲覧日:2020/06/29)(※3)厚生労働省 eヘルスネット 抗酸化物質<>(最終閲覧日:2020/06/29)(※4)食品安全委員会 大豆及び大豆イソフラボンに関するQ&A<>(最終閲覧日:2020/06/29)農林水産省 きな粉の作り方をおしえてください。<>(最終閲覧日:2020/06/29)農林水産省 大豆はとってもへんしんじょうず<>(最終閲覧日:2020/06/29)日本食品標準成分表2015年版(七訂)
2020年08月02日Sonotas 株式会社は、オートミールを主原料とするシンプルクリーンスキンケア「スチームクリーム」ブランドより、ライフスタイルに寄り添うスタイリッシュなPEANUTSデザインの全身用保湿クリーム「スチームクリーム」を2020年8月12日から数量限定で発売いたします。PEANUTSが教えてくれる日常のしあわせ。友情や、恋、人生哲学など、ユニークで奥深いPEANUTSのコミック。そこには、子供から大人まで、誰もが共感できるやさしい世界がひろがり、なにげない日常にしあわせがあること、人生はいつもスイートでシンプルであることに、気づかせてくれます。そんな、しあわせをスヌーピーと一緒に感じられる、日常にフィットする、シンプルなスチームクリームデザインをあなたの暮らしに。おしゃれ好きな大人の生活に寄り添ってくれる、PEANUTSデザインをご用意しました。ライフスタイルに馴染む、洗練されたデザインが、心地よさと安らぎを届けます。おうちのリビングやキッチン、バスルーム、ベッドルームの他、アウトドアシーンにも溶け込むPEANUTSデザインを、あなたのライフスタイルに取り入れて、毎日の小さな楽しみを、スヌーピーと一緒にみつけてください。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCスチームクリーム 「MY LITTLE FRIEND(マイ・リトル・フレンド)」 ※数量限定販売【全身用保湿クリーム】 75g 1,680円(+税)スヌーピーの小さなお友達ウッドストックが一生懸命おしゃべりする姿とスヌーピーの姿が愛らしい。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCスチームクリーム 「DEAR SWEETHEART(ディア・スウィートハート)」 ※数量限定販売【全身用保湿クリーム】 75g 1,680円(+税)愛する人へ、想いを綴るスヌーピー。スヌーピーとタイプライターで、ノスタルジックな気持ちに。「ピーナッツ」とはチャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019年11月1日からApple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrain Sparkのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Wildbrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして2020年10月2日に迎える原作コミック連載満70周年を前に、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 <オートミールでうるおす、シンプルクリーンスキンケア>天然原料の配合バランスと独自のスチーム製法により、肌本来のチカラをサポートする全身用保湿クリーム。2007年に誕生したSTEAMCREAMの原点。●スチームクリームの代名詞「オートミール*」。必須アミノ酸などの栄養価が非常に高くスーパーフードとしても知られる天然原料。古来ヨーロッパで民間療法にも多く使用されており、外部刺激から肌を守り乾燥した肌を優しくうるおします。*カラスムギ穀粒エキス●「驚くほどの肌なじみ」。秘密は『蒸気』のチカラ。カプチーノのミルクを泡立てるように、高温のスチーム(蒸気)で原料を混ぜ合わせることで乳化剤を最小限。べたつかずにみずみずしいテクスチャーを実現しました。●天然由来成分98.5%●天然精油100%●日本製「オートミールで、うるおす、まもる。」2007年にたった一つの製品で始まったスチームクリームは、これまでに800万缶以上の全身用保湿クリームを発売、累計1000万人以上の肌を潤してきました。今後は「うるおす」に加え、年々変化を続ける地球環境に対応し、「UV」「真夏のヒート」「環境における外的要因」など様々な外的環境から肌を「まもる」製品もお届けしていきます。<主な取り扱い先>スチームクリーム公式オンラインストア、スチームクリーム常設ショップ、全国有名百貨店の催事および一部のバラエティショップなど<STEAMCREAM公式リンク一覧>公式サイト 公式オンラインストア 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月31日ファミリーマートは、上林春松本店監修の抹茶スイーツ「旨み抹茶のクリームわらび餅」と「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」を2020年7月21日(火)より全国のファミリーマートで発売する。450年の歴史を誇る宇治御茶師唯一の末裔・上林春松本店が監修する抹茶スイーツが、全国のファミリーマートに再び登場。今回は、暑い夏でもつるんと食べられるわらび餅と、和フレーバーのクリームサンドを展開する。とろけてふわふわ!ファミマのわらび餅に抹茶フレーバー「旨み抹茶のクリームわらび餅」は、ファミリーマート人気のわらび餅をアレンジしたもの。とろける食感の抹茶わらび餅の上に、ふわふわの抹茶ホイップクリームをトッピングした。鮮やかな濃い緑色がでるように計算された抹茶ホイップクリームは、まろやかな味わいが口の中で広がるよう、抹茶の渋味を抑えた。ホイップクリームの下には、黒みつソースをアクセントで忍ばせている。さまざまな食感が楽しめるたっぷりクリームサンド一方、「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」は、ふわふわの抹茶クリームとホイップクリームを抹茶フレーバーの生地でサンドした。一度に2種のクリームを味わうことができ、クリーム好きにもたまらない一品だ。夏でも美味しく食べ進められるように、クリームは抹茶特有の香ばしい香りも感じられるブレンドにし、重くなりすぎないようにしている。トップにあしらったかの子小豆もポイントだ。【詳細】ファミリーマート×上林春松本店「旨み抹茶のクリームわらび餅」221円+税「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」149円+税発売日:2020年7月21日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート約16,300店※沖縄県除く
2020年07月24日“ネクストドクターズコスメ”として注目を集める、韓国のスキンケアブランド「ドクタージー(Dr.G)」が気になる。“水分クリーム”の愛称で親しまれるフェイスクリームや、韓国コスメのニュートレンドであるシカクリームなどを展開する話題のブランドだ。“ネクストドクターズコスメ”「ドクタージー(Dr.G)」ドクターズコスメは、医師などの専門家が手掛ける化粧品などを一般的には指し、皮膚の専門家が研究開発に携わっているため、“肌悩みにあったスキンケアができる”と話題。美容大国・韓国では、このドクターズコスメがブレイクしていて、“ネクストドクターズコスメ”としてドクタージー(Dr.G)の名が上がっているほど。ドクタージー(Dr.G)は、韓国の美容クリニック「ゴウンセサンクリニック」のオリジナルコスメとして2003年にデビュー。オリジナルブランドのドクタージー(Dr.G)は、皮膚科医学博士や皮膚科専門医など、皮膚のプロフェッショナルたちが参加のもと立ち上げた、こだわりのブランドだ。“水分クリーム”で人気ブランドの仲間入りドクタージー(Dr.G)を一躍有名にしたのは、“水分クリーム”「レッドB・Cスムージングクリーム」。“水分クリーム”のキャッチコピーの通りうるおいに特化したフェイスクリームで、肌に水分を補ってうるおい溢れる肌へと導いてくれる。朝のスキンケアに取り入れれば、日中ずっと潤いが続き、夜はパックのようにたっぷりと潤いチャージ。朝晩のケアで、すこやかな状態へ整えてくれる。その効果ももちろん人気だが、軽やかで使いやすいテクスチャーが口コミで話題に。ぷるんとしたジェル状テクスチャーで塗り心地もよく、肌に浸透して足りない水分をチャージしてくれる。おすすめの使い方:化粧水の後、適量を手に取り、顔にまんべんなくなじませる。夜は厚めに塗って水分パックを。ドクタージーの「シカクリーム」そして、いま注目のシカクリーム「レッドB・Cシカエスクリーム」も、ドクタージー(Dr.G)のスター製品の一つ。シカクリームは話題のトレンドコスメで、肌本来の力をサポートし、肌をすこやかに導いてくれるという。淡いグリーン色が特徴だ。他ブランドのシカクリームとの大きな違いは、敏感肌でも使用できる(※1)こと。松の芽の成分を合わせた、ドクタージー(Dr.G)オリジナル肌ケア成分が、肌をすこやかに整え、肌荒れを防いでくれる(※1)。※1:すべての人に肌トラブルがおきないわけではありません。おすすめの使い方:スキンケアの一番最後に適量を手に取り、肌の上でやさしくなじませる。より敏感なところやもっとケアしたい部位には、厚めに重ね塗りして集中ケアを。ドクタージー(Dr.G)製品ラインナップドクタージー(Dr.G)は他にもおすすめのスキンケアやUVケア製品が充実。ドクタージー(Dr.G)が気になる人は合わせて、他のアイテムもチェックしてみて。“使い方アレンジも”水分チャージトナードクタージー(Dr.G)の「レッドB・Cスムージングトナー」は“水分チャージトナー”と呼ばれるうるおいに特化したローションだ。5-シカコンプレックスとアロエが、肌をしっかりと落ち着かせて、水分チャージしてくれる。また、気になる角質をマイルドにケアしてくれる。ウォータータイプのさらりとしたテクスチャーでべたつかず、塗った瞬間から肌を潤いで包んでしっとりと仕上げてくれる。化粧水として洗顔後の潤いケアとしてはもちろん、熱でほてった肌のクーリングパックや、日中の潤いチャージアイテムとしてミスト化粧水として使用してもOKだ。おすすめの使い方:洗顔後、適量をコットンに取り優しく拭き取るように馴染ませた後、残っている水分をトントンとたたきこみ、角質層まで浸透させる。潤いが足りない場合は重ね付けやコットンパックがおすすめ。肌をクールダウンさせるシートマスク「レッドB・Cクールスムージングマスク」は、肌の熱を吸収して放出してくれるシートマスク。熱を帯びた肌にのせると肌をクールダウンさせ、うるおいを同時に与えてくれる。クールゼリータイプなので、パック中の液漏れも心配いらず。密着度の高いシートマスクをのせて約10~20分で肌を健やかに整えてくれる。シカ成分配合“敏感肌OK"のUVクリーム(※)「グリーンマイルドアップ サンプラス」は、シカ成分配合のUVクリーム。SPF50+・PA++++で紫外線から肌を守り、PM2.5、ブルーライトもカットしてくれる。べたつかないのでメイク前のUVケアにもおすすめだ。※すべての人に肌トラブルが起きないわけではない。肌色トーンアップUVクリーム一方、同じくSPF50+・PA++++のUVクリーム「トーンアップ サンプラス」は、色付きのナチュラルベージュカラー。紫外線から肌を守るだけでなく、トーンアップさせて明るい肌印象を演出してくれる。サラッとした使い心地なので、脂性肌~ノーマル肌におすすめだ。ドクタージー(Dr.G)はどこで買える?ドクタージー(Dr.G)は、国内ではプラザ(PLAZA)で取り扱いがある。全国のプラザで購入可能だ。【詳細】ドクタージー(Dr.G)取り扱い店舗:全国のプラザ※店舗によって取り扱いのない場合あり。取り扱い商品は店舗によって異なる。・ドクタージー レッドB・C シカエスクリーム 3,200円+税・ドクタージー レッドB・C スムージングトナー 2,500円+税・ドクタージー レッドB・C スムージングクリーム 3,000円+税・ドクタージー レッドB・C クールスムージングマスク 1P 300円+税、5P 1,400円+税・ドクタージー グリーンマイルドアップ サンプラス 2,700円+税・ドクタージー トーンアップ サンプラス 2,700円+税・ドクタージー レッドB・C シカエスクリーム50mL&サンプラス10mL限定キット 3,200円+税【問い合わせ先】プラザ カスタマーサービス室TEL:0120-941-123
2020年07月23日ベストセラークリームのトライアルサイズが登場ヘレナルビンスタインは、発売以来ベストセラーを誇る「リプラスティ R.C. クリーム」の新サイズと、トライアルキットを2020年6月5日に発売した。今までの常識とは一線を画すクリームにトライするチャンスだ。最新のテクノロジーを採用これまでのクリームの常識を覆す同ブランドは、最新のテクノロジーを取り入れながら、忙しい日々を送る現代女性のライフスタイルに合わせた美容を提供している。「リプラスティ」シリーズは、スイスにある世界有数の先進美容機関「ラクリニック・モントルー」の協力のもとで開発された、速攻・集中エイジングケアシリーズだ。その中でも同商品は、使用感、仕上がり、肌実感においてこれまでのクリームの常識を覆す一品だ。肌を優しく密閉保護する成分「CICAソリューション」と、エイジングケアを考えて最新のスキンサイエンスを詰め込んだ「プロキシレン」を配合。まるで生まれ変わったかのような、ハリ感のある肌へと導き、2012年の発売以来のベストセラーだ。トライアルキットは、オリジナルポーチ入り新サイズは、トライアルに最適な14.8g入りで15,400円。数量限定の「リプラスティトライアルキット」は、ラクリニック・モントルーのメソッドが体験できるアイテムを取りそろえ、オリジナルポーチに入って17,600円(全て税込み)だ。キットには同クリームの他、ブランド初の二層式プレ化粧水「プレソリューション」と、輝きを放つ肌を目指して開発された美容液「レザリストセラム」のトライアルサイズがセット。すでに公式オンラインストアでは先行販売されていたが、6月5日より全国展開される。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヘレナルビンスタイン公式サイト
2020年06月06日ヘレナ ルビンスタイン(HELENA RUBINSTEIN)の人気フェイスクリーム「リプラスティ R.C. クリーム」から、トライアルに最適なミニサイズが登場。2020年6月5日(金)より発売される。“美容メソッド”から着想したフェイスクリームヘレナ ルビンスタインの「リプラスティ R.C. クリーム」は、世界屈指の美容外科医として知られるドクター ミシェル プルグが創設したスイスのクリニック「ラクリニック・モントルー」の術後ケア“ハイドロゲル バンデージ”からヒントを得て、2012年に誕生したロングセラーフェイスクリーム。肌を密封してダメージを癒すという発想と漆黒のパッケージから、“ブラックバンデージ”とも呼ばれている。ふっくらハリのある肌へ「リプラスティ R.C. クリーム」には、細胞の再生を促し、肌の修復を後押しするロレアル独自の成分プロキシレンを高濃度で配合。また肌再生を促すための高い鎮静作用を持つCICAソリューションも搭載した。肌に塗布すれば、さまざまな外的刺激から守りながら肌の修復をサポートし、シワやたるみを癒すように、ふっくらとしたハリ感をもたらしてくれる。トライアルに最適な新サイズ今回はそんな「リプラスティ R.C. クリーム」に新サイズが仲間入り。既存品の49.75gよりミニサイズの14.8gとなっており、トライアルや持ち運びに最適だ。使い方は、手の平にのばしてから顔を覆い、押し込むように塗布するだけ。クリームはすばやく浸透し、心地よいベールで肌を包み込む。【詳細】ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリーム 14.8g 14,000円+税発売日:2020年6月5日(金)【お客様のお問い合わせ先】ヘレナ ルビンスタインTEL:0120-469-222
2020年06月01日アメリカ・シカゴ生まれの老舗グルメポップコーン・ブランド「ギャレット ポップコーン ショップス®」は、今までにない濃厚な抹茶感を実現した『濃抹茶きなこくるみ』と、色とりどりのストライプの中に繊細な模様を散りばめた『マルチ ストライプ缶』を、各店舗期間・数量限定で発売します。■ギャレット史上最“濃”の抹茶と、香ばしいきなこを組み合わせた和レシピが新登場。色とりどりのストライプと繊細な模様が印象的な限定デザイン缶も。『濃抹茶きなこくるみ』は、4倍の濃い味にアップグレードした「抹茶キャラメルクリスプ™」と、きなこの香ばしさとくるみのザクザク食感が特徴の「きなこくるみ」をミックスした限定レシピです。抹茶の苦味をしっかりと感じる大人の味わいと、ほんのり甘く仕上げたきなこのコク深く香ばしい味わいが一度に楽しめます。同時発売する『マルチ ストライプ缶』は、ギャレットのシンボルであるシグネチャーストライプをマルチカラーで鮮やかにアレンジ。色とりどりのストライプに繊細な模様が映える華やかなデザインは、見ているだけで気分を明るくしてくれます。『マルチ ストライプ缶』にリッチで濃厚な味わいの『濃抹茶きなこくるみ』を詰めてホームシアターのお供にすれば、少し贅沢なおうち時間を過ごせること間違いなしです。■限定レシピ『濃抹茶きなこくるみ』概要<発売期間>原宿店:2020年6月1日(月)~7月16日(木)酒々井プレミアム・アウトレット店:2020年6月5日(金)~7月16日(木)名古屋店:発売中~7月16日(木)ららぽーとEXPOCITY店:2020年6月1日(月)~7月16日(木)<展開サイズ/価格>S(620円)、M(1,100円)、L(1,720円)、J(3,450円)、クォート缶(1,750円)、1ガロン缶(4,400円)、2ガロン缶(8,400円)<展開店舗>ギャレット ポップコーン ショップス® 全店舗※一日の販売数には限りがあります。なくなり次第、終了とさせていただきます。※J、2Gは酒々井プレミアム・アウトレット店とららぽーとEXPOCITY店の2店舗のみの販売です。■限定デザイン缶『マルチ ストライプ缶』概要<発売期間>原宿店:2020年6月1日(月)~7月16日(木)酒々井プレミアム・アウトレット店:2020年6月5日(金)~7月16日(木)名古屋店:発売中~7月16日(木)ららぽーとEXPOCITY店:2020年6月1日(月)~7月16日(木)<展開サイズ/価格>クォート缶(1,130円~)<展開店舗>ギャレット ポップコーン ショップス(R) 全店舗<取り扱い可能なレシピ>シカゴ ミックス®、キャラメルクリスプ™、チーズコーン、マイルド ソルト、プレーン、アーモンド キャラメルクリスプ™、カシュー キャラメルクリスプ™、濃抹茶きなこくるみ※一日の販売数には限りがあります。なくなり次第、終了とさせていただきます。■「ギャレット ポップコーン ショップス®」とは「ギャレット ポップコーン ショップス®」は、1949年アメリカのシカゴで創業し、70年以上3世代にわたり伝承されてきた秘伝のファミリーレシピとお店での手づくり製法にこだわった、ちょっと贅沢でグルメなポップコーン・ブランドです。全米では16店舗を展開するほか、シンガポール、香港、UAE、マレーシア、タイ、韓国と合わせて約55店舗を展開しており、世界中で多くの方に愛されています。◇ホームページ:◇Facebook :◇Twitter :◇Instagram :企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月28日フランスの名優ミシェル・ピコリが脳卒中のため12日(現地時間)に亡くなった。94歳だった。家族がフランスのメディアに公表した。1925年12月27日、ミシェルはヴァイオリニストの父とピアニストの母のもとにパリで誕生。1940年代後半から2015年までの間、ジャン=リュック・ゴダール、ルイス・ブニュエル、ジャン・ルノワール、アルフレッド・ヒッチコック、ジャック・リヴェット、ジャン=ピエール・メルヴィルらの200以上もの作品に出演した。代表作はブリジット・バルドーを相手に脚本家の夫ポール・ジャヴァルを演じたゴダール作品の『軽蔑』。長い俳優人生で、数々の賞を受賞した。フランス版アカデミー賞のセザール賞では主演男優賞に4回ノミネートされ、フランス版トニー賞のモリエール賞では2回のノミネート経験を持つ。1980年にカンヌ国際映画祭で男優賞(『虚空への跳躍』)、1982年にベルリン国際映画祭で男優賞(『Une etrange affaire』)を受賞し、演技に高い評価を受けた。近年では2011年にナンニ・モレッティ監督の『ローマ法王の休日』で主役のローマ法王を演じ、称賛された。私生活では3回結婚しており、1978年に結婚した3人目の妻とは亡くなるまで添い遂げた。(Hiromi Kaku)
2020年05月19日ウーマンエキサイトの読者のみなさんこんにちは。まつざきしおりです。今回は、娘も大好きな、おうちでできる簡単な懐かしの健康おやつを紹介します~。それではさっそくどうぞ!■娘に「きなこ棒」をあげたら大ヒット!きなこやお餅、まんじゅうなどが大好きな娘。(しみじみ食べている姿は、若干おばあちゃん感が漂います)駄菓子コーナーにある「きなこ棒」をあげてみたら、大ヒット!でも一個だと物足りなさそう。というわけで、作ってみることにしました。■超簡単に作れる「きなこ棒」要は、はちみつときなこを混ぜて形を作ったらいいだけなので、超簡単!今回は、はちみつが固まっていて混ぜにくかったので、レンジでチンしましたが、特に固まっていなかったら、チンせずにきなこと混ぜ混ぜするだけでOKです。これに、すりごまを混ぜたら、より香ばしさがアップしてめっちゃ美味しかったです。 ■子どもと一緒に遊び感覚で作れるおやつこれには娘も大満足。簡単おやつなのに、作ったらめっちゃ感謝され、「かあさんすごい! てんさい!!」と言われました。きなことはちみつ混ぜただけで、天才と言われ、母さん株が爆上げされる素晴らしさよ。ちなみに…めんどくさい時は成型しないこともあります。お口に入ったら一緒だからね。(出たズボラが…!)でも、このきなこを丸めたり棒状にしたりする作業は、子どもも遊び感覚でできて喜ぶので、親子でおやつ作りするときはぜひ。こんな状況で、おうちでおやつ作りをすることが増えたよ~という方もいらっしゃると思いますので、もしよければ、素朴なきなこ棒も作ってみてください~。温かいお茶と一緒に食べたら、ホッとしますよ~!
2020年04月24日「スチームクリーム」に5つのカラー蒸気の力と植物の恵みに着目した全身用保湿クリーム「スチームクリーム」より、“色”にスポットライトを当てた「COLORSシリーズ」全5種類が誕生。2020年4月22日、数量限定で発売される。色で感じるスキンケアを高温の蒸気で乳化させる「スチーム製法」により、驚きのみずみずしさと肌なじみの良さを実現させた「スチームクリーム」。その主原料はオートミールで、98.5%が天然由来成分から作られている。顔はもちろん身体にも髪にも使える全身用保湿アイテムだ。また遊び心のあるデザインで、楽しさの付加価値をつけるパッケージ缶で知られる同アイテム。今回は“Color yourself, color your life”というテーマのもと、空の色の移り変わりを表現し、それぞれのストーリーを綴るカラーラインナップ5色を展開する。「ブルー・スカイ・モーメント」、「レッド・サンセット」、「グリーン・オーロラ・ボレアリス」、「イエロー・サンシャイン」、「パープル・マジック・アワー」の5色だ。twitterのプレゼントキャンペーン「スチームクリーム」は、2020年4月7日から5月4日までの約1か月間、「#uhappyback twitterキャンペーン」を開催している。公式twitterで週に1度“おうち時間を楽しむ”コンテンツを投稿。1投稿につき9160リツイートを達成すると、100名にスチームクリームがプレゼントされる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「スチームクリーム」公式サイト
2020年04月13日雑誌『Hanako』監修による新作アイスクリームバー「黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。」と「黒ごまアボカドバナナジュースアイスバー。」が、2020年4月7日(火)より全国のファミリーマートで先行発売される。その後、5月以降は全国の量販店での販売も予定している。雑誌『Hanako』監修アイスバーの新作は“バナナジュース”雑誌の枠を超えて、スイーツ、フードの開発・監修も手がけている雑誌『Hanako』。今回発売される「黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。」と「黒ごまアボカドバナナジュースアイスバー。」は、2019年に発売開始後6ヶ月で440万本を超える大ヒットを記録したタピオカ入りアイスバーシリーズに続く第3弾のアイスだ。黒ごまきなこ&黒ごまアボカドの2種「黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。」は、2020年にブームを迎えつつある「バナナジュース」をテーマにしたアイスバー。バナナと豆乳をベースに黒ごまときなこをブレンドすることで、バナナアイスの枠を超えた厚みのある味わいがポイントだ。一方の「黒ごまアボカドバナナジュースアイスバー。」は、10本に1本の割合で特別に制作した限定商品として数量限定で販売。まるで生のアボカドを食べているような“レアフレーバー”が特徴で、独特のフレッシュな味わいを表現した大人向けアイスに仕上がっているという。商品情報Hanakoと一緒に作った「黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。」Hanakoと一緒に作った「黒ごまアボカドバナナジュースアイスバー。」※数量限定発売日:・2020年4月7日(火)〜 全国のファミリーマートで先行発売・2020年5月以降 全国の量販店でも販売予定価格:各160円+税製造元:栄屋乳業株式会社
2020年04月05日梅酒・果実酒専門店のヘルシーなお酒「飲むいちごきなこ」リカー・イノベーション株式会社は、自社が運営する「SHUGAR MARKET」にて、2020年3月4日(水)~3月31日(火)の期間限定で、フレッシュいちごの爽やかさときな粉の豊かな風味が調和した「飲むいちごきなこ」を販売している。「SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)」とはSHUGAR MARKET(シュガーマーケット)は、好きな梅酒・果実酒を100種類以上の中から自由に選び、飲み比べすることが出来る梅酒・果実酒専門店である。自由なスタイルで、自分のペースで、梅酒・果実酒を味わってもらうことで、「地域の美味しい」の発見や、多くの梅酒・果実酒との出会いを提供している。料理の持ち込みや途中の買い出しもOK。アイスやソフトドリンクで、オリジナルドリンクも自由と女子会にはうってつけだ。「飲むいちごきなこ」今回、期間限定で提供される「飲むいちごきなこ」は、いちご酒のフレッシュな香りと甘み、豆乳ときな粉の豊かな風味がぴったりあったカクテルである。飲むいちごきなこに使用されている果実酒は、ゆっくり絞った果汁と日本酒で仕上げており、そのままフルーツを食べているような果肉感が楽しめ、飲み飽きしないリキュールとなっている。自分でトッピングのきな粉やベリーを追加して、好みのテイストで味わう事が出来るのも嬉しい。また、大豆が原料である「きな粉や豆乳」は、美肌効果やダイエット効果があると期待されており、「飲むいちごきなこ」はまさに、美味しく飲んで綺麗になれるカクテルと言えるだろう。期間限定での提供今回の提供期間は、2020年3月4日(水)~3月31日(火)。SHUGAR MARKET全店(渋谷・新宿・横浜)で料金は3000円(税別)となっている。席に限りがあるため、事前の予約がおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースリカー・イノベーション株式会社※SHUGAR MARKET
2020年03月11日フェアリーケーキフェア(Fairycake Fair)から、「生バタークリーム」を使用した新作スイーツ「フェアリークリームウィッチ レーズン生バター」「バラの生バタークリーム」が登場。東京駅構内のフェアリーケーキフェア グランスタ店にて販売される。「フェアリークリームウィッチ レーズン生バター」は、フレッシュバターに生クリームを混ぜてホイップした「生バタークリーム」を使った、レーズンミルクティー風味のレーズンサンド。滑らかなミルキー感に加え、ひんやりとした優しい口溶け、コク深いバターのリッチな風味を存分に堪能できる。紅茶の味をしっかりと染み込ませた小粒のレーズンを「生バタークリーム」に混ぜ込み、ミルクティーのような風味をアクセントに効かせた。ダークチョコレートで一部コーティングした、カップケーキ型ビスケットが「生バタークリーム」と調和し、さっくり食感とともにしっとりとした質感に。作りたてならではのフレッシュな風味を楽しめる。5個入りのギフト箱に加え、単品販売も実施。必要に応じて、好きな数量を購入することが可能だ。さらに、アプリコットジャム入りケーキの上に「生バタークリーム」のバラの花を飾ったカップケーキ「バラの生バタークリーム」も販売。爽やかなオレンジリキュールを加えた「生バタークリーム」の、上品な風味がティータイムを華やかに演出してくれる。【詳細】フェアリーケーキフェア 新作スイーツ販売場所:フェアリーケーキフェア グランスタ店所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1(銀の鈴前)TEL:03-3211-0055営業時間:(月~土) 8:00~22:00 (日・祝日) 8:00~21:00・フェアリークリームウィッチ レーズン生バター 単品 360円(税込) / ギフト箱 5個入り 1,800円(税込)・バラの生バタークリーム 490円(税込)
2020年03月01日クリスピー・クリーム・ドーナツから、人気キャラクター「バーバパパ」とコラボレーションしたドーナツ3種が登場。2020年2月26日(水)より、クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗にて発売される。“バーバパパファミリー”がフルーツに変身?!2018年に続く、「バーバパパ」とのコラボレーション第2弾では、“バーバパパファミリー”がフルーツに変身。それぞれのキャラクターカラーと合わせた、ユニークな見た目のドーナツが展開される。バーバパパ×ストロベリー何にでも変身できちゃう“バーバパパは、ピンクのストロベリーチョコに、宇治抹茶チョコの“ヘタ”を付けることで、苺に見立てた。フワフワの生地の中にも苺果汁入りクリームを詰め込んで、“苺尽くし”の甘酸っぱいドーナツに仕上げている。バーバブラボー×アップル元気な食いしん坊“バーバブラボー”は、おいしそうな真っ赤なリンゴへと姿を変えた。キャラメルチョコのコーティングに、甘酸っぱいリンゴ果汁入りのナパージュを重ねて、ツヤめくジューシーな果実を表現している。カボチャの種でデコレーションした、“リンゴの葉っぱ”にも注目だ。バーバズー×マンゴーラストは、心優しい“バーバズー”。その明るいイエローのボディーカラーにぴったりな、マンゴーへと変身した。一口かじると、マンゴーチョコでコーティングした生地の中から、濃厚なアルフォンソマンゴーのピューレ入りクリームが口いっぱいに広がる。まるで本物の果実を丸ごと食べているかのような、ジューシーな味わいが魅力的だ。限定セットも発売なお限定ドーナツ3種をセットにした詰合せボックスは、シーンに合わせて選べる3個から12個まで発売。キュートなキャラクター入りのドーナツは、ちょっとした手土産にも喜ばれそうだ。詳細Fruity Barbapapa発売日:2020年2月26日(水)~4月下旬予定取扱:クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗 ※一部店舗を除く・バーバパパ×ストロベリー 290円+税・バーバブラボー×アップル 290円+税・バーバズー×マンゴー 290円+税・おすすめ ボックス(3個) 840円+税・おすすめ ダズン ハーフ(6個) 1,250円+税 ※人気No.1ドーナツ「オリジナル・グレーズド」入り・おすすめ ダズン(12個) 2,000円+税 ※人気No.1ドーナツ「オリジナル・グレーズド」入り※限定ボックスはなくなり次第終了、Mercedes me Tokyo HANEDAは取り扱いを除く。【問い合わせ】お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2020年02月10日フランスを感じるベビーギフト株式会社バケーションは、オンラインストアおよび実店舗にて、出産祝いのプレゼントにぴったりの「フランスブーケ」の販売を開始しました。中にはフランス発の肌に優しい”おくるみ”と、天然ゴムと食用塗料でできた、”きりんのソフィー歯固め”がセットに。フランスカラーに包まれたおむつも添えられ、まるでブーケのようなラッピングが可愛いギフトです。赤ちゃんにとことん優しいアイテムフランス生まれのおくるみは、イラストレーター・マティアス・アドルフソン氏による様々なデザインが注目を集めるブランド「AtelierChoux(アトリエシュウ)」のもの。GOTS(Global Organic Textile Standard)認証を受けたオーガニックコットン100%で、赤ちゃんを優しくくるんでくれます。またフランスで長年愛される歯固め「きりんのソフィー」も、天然ゴムと食用塗料のみから作られる、安心安全なベビーアイテムです。赤ちゃんにも環境にも配慮したベビーギフトはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社バケーションのプレスリリース※商品詳細
2019年12月30日こんにちは、かたくりこです。わが家の姉妹・長女こむぎ(3歳)と次女きなこ(1歳)の日常をお届けする「こむぎときなこ」の第10回です。長女こむぎは2歳頃から食べムラが出てきて、食べる時は何回もおかわりするのに、食べないときは全然食べず。毎日のごはんに苦労しているのですが…次女はたいへんな食いしん坊なので、長女が油断しているとごはんを奪われて食べられてしまいます。人に取られると途端に惜しくなるようで、「これ、こむぎのよ!」と言って急いで食べる姿が最近見られるようになりました。次女、グッジョブ!しかし、次女は今何でもパクパク食べてくれて助かりますが、長女も2歳になるまではそうだったので、いずれ次女にも食べムラが出てくるのかもしれませんね、くわばらくわばら。
2019年12月24日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)は、正月に向けた季節限定ドリンク「黒蜜きなこ抹茶ラテ」を、2019年12月26日(木)に発売する。「黒蜜きなこ抹茶ラテ」は、香り高い京都府産宇治抹茶とミルクが調和した、上品な味わいの限定ドリンク。コクのある甘さの黒蜜と、香ばしい北海道産きなこが宇治抹茶の風味を際立たせている。和テイストの「黒蜜きなこ抹茶ラテ」には、タピオカのトッピングがおすすめ。タピオカと黒蜜、きなこが相まって、わらび餅のような食感や風味を楽しむことができる。また、同日より、2020年の干支・子(ねずみ)をモチーフにしたタンブラーやマグカップ、手ぬぐいブランド・かまわぬとコラボレーションした“鳥獣戯画”手ぬぐいも発売される。【詳細】タリーズコーヒー「黒蜜きなこ抹茶ラテ」発売日:2019年12月26日(木)価格:ホット/アイス 520円+税(トールサイズのみ)※タピオカトッピングはプラス100円+税。■タンブラー・カップ・手ぬぐい発売日:2019年12月26日(木)・Squeak タンブラー 1,300円+税・干支マグカップ(ネズミとコーヒー) 1,300円+税・タリーズ手ぬぐい鳥獣戯画(遊園地) 1,300円+税※一部店舗では取扱なし。【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320※受付時間 月~金曜日 10:00~17:00(祝日を除く)
2019年12月20日タリーズコーヒーから、お正月に向けた季節限定ドリンク「黒蜜きなこ抹茶ラテ」が2019年12月26日(木)に発売されます。和スイーツのようなドリンク!「黒蜜きなこ抹茶ラテ」「黒蜜きなこ抹茶ラテ」は、香り高い京都府産宇治抹茶とミルクが調和した、上品な味わいの限定ドリンク。コクのある甘さの黒蜜と、香ばしい北海道産きなこが宇治抹茶の風味を際立たせています。+100円でタピオカトッピングも和テイストの「黒蜜きなこ抹茶ラテ」には、タピオカのトッピングがおすすめ。もちもちのタピオカと黒蜜、きなこが相まって、わらび餅のような食感や風味を楽しむことができます。スイーツを食べているかのような豪華なドリンクは、お正月のおめでたい雰囲気にぴったりです。オリジナルグッズも販売また、同日より、2020年の干支・子(ねずみ)をモチーフにしたタンブラーやマグカップ、手ぬぐいブランド「かまわぬ」とコラボレーションした“鳥獣戯画”手ぬぐいなどのオリジナルグッズも販売されます。この時期にしか買えない限定タリーズグッズなので、タリーズファンは必見です。販売概要黒蜜きなこ抹茶ラテ2019年12月26日(木)~ホット/アイス 520円(税抜)トールサイズのみ※タピオカトッピングは+100円(税抜)タンブラー・マグカップ・手ぬぐい2019年12月26日(木)~各1,300円(税抜)※一部店舗では取扱いなし。
2019年12月20日絵本とスチームクリームを”物々交換”98%以上が天然由来成分、自然の恵みと蒸気の力で全身をしっとり潤す保湿クリームブランド「スチームクリーム」は、アジアの子どもたちに教育の機会を届けるシャンティ国際ボランティア会の活動に賛同。2019年11月27日(水)から11月29日(金)までの3日間、東京・品川駅にて絵本とスチームクリームを交換するイベントを開催します。子どもたちに笑顔を届けようイベント期間中使わなくなった絵本を持参すると、全身用保湿クリーム「スチームクリーム」(30g)と交換。集められた絵本はその後シャンティ国際ボランティア会の活動費に当てられ、アジアの子どもたちの教育支援などに役立てられます。場所は品川駅港南口の2Fコンコース前。3日間とも午前8時から11時まで、先着順で無くなり次第終了となります。絵本の冊数に関わらず、「スチームクリーム」との交換は1人1回、1缶のみです。また破損しているものや蔵書シールが貼ってあるものなど、受付ができない絵本もありますので注意が必要です。詳細はプレスリリースおよびSonotasフリーコール(0120-936-916)にて確認可能です。自宅で眠っている本で、子どもたちに笑顔を届けるプロジェクトに参加してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)Sonotas【参考】※Sonotas株式会社のプレスリリース※「スチームクリーム」公式サイト
2019年11月20日生命感あふれる表情へと導く『クリーム アルティメイト』2019年10月18日(金)、イプサから、自分らしい表情美をつくる『クリーム アルティメイト』が発売された。なめらかな使用感が特長。溶け込むように肌になじみ、濃密なうるおいをプラスする。独自成分「アミノA5GL-MUS」を配合。イプサ公式サイトで公開中の「フェイスマッスルプログラム」を併せて行うことで、自分らしい表情美を効果的に引き出すことができる。1個(30g)の希望小売価格は22,000円(税込み)。イプサ公式サイト、全国のイプサショップなどで購入することができる。冬限定のお得なキットを販売中イプサでは、10月18日(金)から11月11日(月)まで、「選べる冬のクリームキット」を限定販売している。クリームの現品を購入すると、『セラム 0 特製サイズ 9mL』と『ザタイムリセット SR(ハンドトリートメント)』が付いてくる。クリームは、『クリーム アルティメイト』、『ターゲットエフェクト S』、『ターゲットエフェクト G』、『ターゲットエフェクト アドバンスト S』の4種類から選ぶことができる。希望小売価格は9,900円(税込み)から22,000円(税込み)。(画像はイプサ公式サイトより)【参考】※イプサ公式サイト
2019年10月21日日本橋三越本店では、フランスの“美味しい”“可愛い”が集まる「三越フランス展」を10月9日から14日まで、本館7階 催物会場にて開催する。リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー 右上:「パン リベルテ」(1/4 税込994円)、右:「バゲット」(税込335円)、中央:「ミュスリ」(1/4 税込778円)、中央下:「クロワッサン」(税込357円)、左下:「クロワッサン リンツァー」(税込443円)香ばしい香りがたまらないバゲットやバターの風味豊かなクロワッサン、マロンクリームの濃厚なおいしさが際立つスイーツなど、この季節だからこそのおいしさが楽しめる「フランス展」。ケーキ作りの繊細さをパン作りに生かした、素朴な見た目と飽きのこない優しい味わいが特徴のリベルテ・パティスリー・ブーランジェリーからは、「パン リベルテ」(1/4 税込994円)や「クロワッサン」(税込357円)などが登場。ミシュラン二ツ星・レフェルヴェソンスの生江シェフと、 大阪の人気パン屋ル・シュクレクールの岩永との絆によって生まれたブリコラージュ ブレッド アンド カンパニーは、「パン オ レザン」(税込381円)や「すき焼きサンド」(税込1,501円)などを販売する。ティルプス「富士山カヌレ」(5個入 税込1,944円)パティスリー サンニコラのオリジナル商品として地元で親しまれている「クレムレ」からは、「カヌレ クレムレ モンブランカシス」(1個 税込389円)と「カヌレ クレムレ ヴァニラキャラメル」(1個 税込389円)が各日200点限り登場。ボルドー伝統菓子カヌレをくりぬいてクリームを詰め、色鮮やかにトッピングをしている。また、入手困難スイーツとして話題の、ティルプスの「富士山カヌレ」(5個入 税込1,944円)が限定復活し、フランス展に初登場。松本酒造の酒粕と黒木本店の焼酎を練りこんだジャパニーズカヌレは見逃せない。メツゲライクスダ「パテ・パンタン カナール・エピナール」(100gあたり 税込1,728円)近年のシャルキュトリブームの流れから、今注目が集まっているパテ・クルートも登場。メツゲライクスダの5kg限りで販売する「パテ・パンタン カナール・エピナール」(100gあたり 税込1,728円)は、鴨肉と豚肉のバランスの良さにほうれん草がアクセントになった、クルート型を使用しないタイプのパイ包み。パイとの組み合わせが食べやすく、さまざまな素材を使った味の個性はもちろん、断面や上部のデコレーションの美しさにも注目。ファームキュー「熊本・天草産ホロホロ鳥のパテ・クルート」(100gあたり 税込1,944円)会期中は、日替わりのパテ・クルートも登場。10月9日から11日までは、パシフィック カレンツの「ホロホロ鳥のパテ・アンクルート モリーユと黄桃風味」、10月9日から13日までは品川プリンスホテルの「フォレスティエール」、10月12日から14日までは、ファームキューの「熊本・天草産ホロホロ鳥のパテ・クルート」が、それぞれ各日4kg限り、100gあたり税込1,944円で登場する。この他、フランスのエスプリが感じられる、ボタンや手芸材料、インテリアアイテム、可憐な色使いで愛らしいモチーフがあしらわれたフランスの雑貨などが並ぶ。詳細は公式サイトにて。また、インスタグラムではキャンペーンを実施中。「@mitsukoshi_nihombashi」をフォローし、投稿本文に「#三越フランス展」のハッシュタグ、および「@mitsukoshi_nihombashi」を記載し、「私の好きなフランス」に関する写真を自身のインスタグラムで投稿すると、抽選で1名に「総額10万円相当!!シャルキュトリセット」がプレゼントされる。詳しくは、キャンペーンサイトをチェック。【イベント情報】三越フランス展会期:10月9日~10月14日会場:日本橋三越本店 本館7階 催物会場
2019年10月07日こんにちは、かたくりこです。わが家の姉妹・長女こむぎ(3歳)と次女きなこ(0歳)の日常をお届けする「こむぎときなこ」の第2回目です。今回は長女こむぎがあわてた様子でわたしを呼びに来て…?!それではどうぞ!あわてて呼びに来たので何事かと思ってびっくりしましたが、次女きなこがおすわりしたのを急いで教えに来てくれたようです。このとき次女は初めて自分でおすわりできたので、長女がおすわり第一発見者ということになりますね(笑)普段からわたしや夫が「きなこちゃん、おすわりできるかな~?」と次女におすわりの練習をさせていたので、長女はきっとそれを見て「おすわりができる=すごい!」という風に理解していたんですね。一緒に成長を喜んでくれるおねえちゃんがいて良かったね!きなこちゃん!
2019年08月29日日本料理の名店「くろぎ」のカフェ「廚 菓子 くろぎ」人気メニュー「黒蜜きなこ」のかき氷が、2019年7月13日(土)から8月31日(土)まで、宮崎のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートにて1日20食限定で提供される。「くろぎ」は、オーナーシェフ・黒木純が手掛ける「本物の和食」を追求する日本料理の名店。季節ごとに献立が変わるおまかせコースは、その日に手に取る最上級の食材を一番美味しい形で提供。過去には、ミシュランガイド東京にて2011年・2012年に星を獲得してきた。今回限定発売される「黒蜜きなこ」のかき氷は、「くろぎ」の姉妹店であるカフェ「廚 菓子 くろぎ」で、行列の絶えない人気メニューだ。じっくりと炊いた餡入りの氷に、黒蜜と塩味を効かせた濃厚クリームソースをトッピング。氷が見えなくなるほどきな粉をたっぷりとまぶした。また、全体に塩味を効かせることで、甘さと旨味を引き立てている。【詳細】廚 菓子 くろぎの「黒蜜きなこ」提供期間:2019年7月13日(土)~8月31日(土)提供場所:シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 2階 宿泊者専用ラウンジ「風待ちテラス」住所:宮崎県宮崎市山崎町浜山時間:14:00~17:00価格:1,500円(税込)※1日20食限定※宿泊者以外はテイクアウトで購入可能。
2019年07月29日ゲラン(GUERLAIN)「アベイユ ロイヤル」のクリームがバージョンアップ。アベイユ ロイヤル クリーム / リッチクリーム / ナイトクリーム」の3種が2019年8月30日(金)より全国発売となる。“蜂由来成分”に着目したゲラン人気スキンケア「アベイユ ロイヤル」は、古くから傷の治療にも使われてきた“蜂由来成分”の治癒力に着目し生まれた、ゲラン人気のスキンケアシリーズだ。フランス・ウェッサン島にのみ生息する黒ミツバチから採取した“蜂由来成分”が、エイジングを加速させる肌内部の目には見えない小さな傷にアプローチして美しい肌へと導いてくれる。徹底的に肌の傷を修復する新テクノロジーそんなゲランのアイコンシリーズが、最新のブラックビー テクノロジーを取り入れて進化。新採用となるブラックビー テクノロジーは、肌表面・表皮・真皮・神経炎症に至るまで、肌のあらゆる細かな傷へ働きかけ、肌の奥深くから徹底的に修復。シワ・たるみといったエイジングサインを抑制して、若々しい肌をキープしてくれる。ラインナップは、2つのデイクリームと1つのナイトクリーム。敏感肌にも優しい処方で、より使いやすくなって登場する。<日中用>「アベイユ ロイヤル クリーム」「アベイユ ロイヤル リッチクリーム」アベイユ ロイヤル クリーム」「アベイユ ロイヤル リッチクリーム」には、黒ミツバチが作るウェッサンハニーと、独自のロイヤルゼリーを最先端技術によってブレンドした最新のブラックビーテクノロジーを搭載。肌ダメージを奥深くから修復し、同時に表面化したシワ・たるみなどをケア、また未来のエイジングサインの出現も予防してくれる。「アベイユ ロイヤル クリーム」は、シルキーで滑らかなテクスチャーで肌にするりとなじむ。ヴェールで包み込みこむように肌に潤いを与え健やかな肌へと導いてくれる。「アベイユ ロイヤル リッチクリーム」は、バームのような濃厚なテクスチャー。肌に乗せると溶け込むようになじんで、たっぷりと潤いを与えてくれる。乾燥が気になるときにもぴったり、べたつくこく塗布した後はさらりとした仕上がりだ。<夜用>「アベイユ ロイヤル ナイトクリーム」一方、夜ケア用の「アベイユ ロイヤル ナイトクリーム」は、日中受けたストレスやダメージを回復する力を強力にサポート。肌ダメージやエイジングの要因となる傷修復を促し、敏感肌に起こりがちな炎症反応の広がりを抑制させてくれる。テクスチャーは、夜用にふさわしいこっくりとしていながら滑らか。肌をしっかりと包み込んで、潤いと栄養を閉じ込める。化粧水・美容液の後、夜用クリームとしてデイリーケアに取り入れるのがおすすめだ。【詳細】ゲラン「アベイユ ロイヤル」シリーズ発売日:2019年8月30日(金)取り扱い店舗:全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロン・アベイユ ロイヤル クリーム 50ml 17,700円+税・アベイユ ロイヤル リッチクリーム 50ml 17,700円+税・アベイユ ロイヤル ナイトクリーム 50ml 20,800円+税【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2019年07月06日