くらし情報『ダイエットや栄養補給の救世主!きなこの魅力について知ろう』

2020年8月2日 15:00

ダイエットや栄養補給の救世主!きなこの魅力について知ろう

目次

・ダイエットや栄養補給に活用したい!きなこの魅力
・きなこの使い方
ダイエットや栄養補給の救世主!きなこの魅力について知ろう


「きなこはダイエットにいい」などといわれていますが、「きなこにはどのような効果があるの?」「ダイエットに本当に効果があるの?」など気になりますよね。

きなこはダイエット中の方や女性がとりたい栄養素が含まれ、タンパク質の補給にもぴったりの食材です。

今回はあすけん栄養士がきなこの栄養や、ダイエットにおすすめされる理由、おすすめの取り入れ方など、きなこの魅力について解説していきます。

ダイエットや栄養補給に活用したい!きなこの魅力

きなこの栄養
きなことは炒った大豆をすりつぶして粉状にしたものです。「畑の肉」とも呼ばれる大豆の栄養をまるごと食べることができるので、普段豆料理を食べる機会が少ない方でも手軽に大豆の栄養をとることができます。

<きなこ大さじ1杯(約7g)に含まれる栄養成分値>

エネルギー32kcalタンパク質2.6g脂質1.8g炭水化物2.1gカリウム140㎎カルシウム13㎎鉄0.4㎎食物繊維1.1g

きなこは良質なタンパク質や、むくみ対策に欠かせないカリウム、不足しがちなカルシウムや鉄、食物繊維など、さまざまな栄養素を補給することができます。

きなこはダイエット中におすすめ!
きなこはダイエット中に摂りたい食物繊維を手軽に摂ることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.