お客さまとのやりとりが大切になってくるサービス業や接客業。しかし時には、お客さまから“無茶な要求”をされ、困惑してしまう事も……。今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの人気漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の衝撃シーンをお届けします。身勝手な要求をする客……スマホの修理店にて、“修理対応外”のスマホのバッテリー交換してほしいとお客さまから要求された店長。「修理に必要な備品がない」と説明するも納得しないお客さまに困惑していると、彼女の夫が“ある提案”をして……?修理工場の場所とは?修理工場は「広島」に……スマホの修理工場が広島にあると知り、その距離の遠さに困惑するお客さま。結局彼女は修理工場に行くのを諦め、スマホを購入した店で修理してもらう選択をするのでした……。この漫画に読者は『相手が困るような無茶な行動は出来れば慎むのが、みんなが気持ちよく暮らしていくために、大事なのではないかと思いました』『下の人間に出来ないことを責められても仕方ないですよね。出来ないと言われた時点で、できる方法があるのであれば買ったところで修理してもらうなりしてもらうのは当然です。わがまま言っていたらなんでも通ると思ったらお間違い』『スカッとしました、無理難題をいう人は少なからずいます、こういう時は感情的にならず淡々とルールに基づいて対応するのが望ましいですね。』など、無茶なお願いをするお客さんに対する不満の声が多く上がりました。遠すぎる修理工場……スマホの修理のために新幹線や飛行機での移動が必要となったら、ためらうのも無理はありません。その後のお話でお客さまは、修理工場へ行くのを諦め、スマホを購入した店で修理する決断をします。あなただったら、こんなときどう対処しますか?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@harapekomonrrow)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年07月23日たくさんのお客さまが来店する携帯ショップ。しかし、そのなかには“困ったお客さま”もいるようで……?ショップ店員の苦労をコミカルに描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの『携帯ショップはクレームだらけ』。今回はその中から、衝撃シーンをお届けします!接客業はトラブルが付き物……?お客さまの”要求”とは?「お金返して」との要求が……その後、店員さんは1度はこのクレームを解決しますが、同じお客さまから新たにクレームを付けられてしまいます。最終的には事情を丁寧にヒアリングし、お客さまが納得する解決策を提案をすることができました!この漫画に読者は『携帯ショップの店員さんも本当大変です。クレーマーってどこの店やサービスにも現れるんですね。「お金返して」なんて無茶な要求です。こういうお客さんを相手にするとメンタルがやられてしまいそうですね。』『私は家電量販店ですが、本当に、じゃあ買うな!!買ってから文句言うな!!です。ご自身で納得してから買って下さい。購入後の文句は正当な故障以外無しですよ……。』『スマホの電池の持ちは使い方次第な部分が大きいので、それで返金要求するのは唖然としてしまいます。それでも丁寧に対応して、解決策を提案する店員さんはさすがだと思いました。』など、接客業の大変さに共感する声が多く集まりました。丁寧な解決策を……今回ショップ店員さんは、お客さまの抱える悩みをしっかり掘り下げ、問題に沿った解決策を提案しました。お客様からの理不尽なクレームや要求、あなたならこんなときどう対処しますか?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@harapekomonrrow)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年07月21日お客さまとのやりとりが大切になってくるサービス業や接客業。しかし、お客さまから“無茶な要求”をされて困惑したかたもいるようで……今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの人気漫画『携帯ショップはクレームだらけ』のワンシーンをお届けします。身勝手な要求をする客……スマホのバッテリー交換してほしいとお客さまから要求され、料金説明をするショップ店員さん。彼女はバッテリー交換の際、基盤の状態によっては料金が増えることを伝えると、お客さまが怒鳴りだし……?基盤交換のメリットは……店員さんの言葉とは……?「愛着があるのでは?」修理代金へ文句を言うお客さまに、“基盤を交換するメリット”を説明するショップ店員さん。彼女の丁寧なヒアリングが実を結び、最終的にはお客さまから同意を得るのでした……!この漫画に読者は『私も長年接客業をしていて接客の難しさを痛感している身からしても、店員の方、冷静な判断の上での言葉でしたね。イライラしているお客様に寄り添う言葉、中々とっさに出にくいのに、流石だなと感心しました。』『言い回しが上手な店員さんですね。確かに愛着があるスマホだと簡単に機種変更をしたいとは思わないです。特に年配の方だと新しいスマホにするとまた使い方を覚えるのが大変そうです。』『このお客は話が分かる人だったんだなと思いました、それでもバッテリーだけと言うならそうすれば良いと思いました。非常に良心的な店員さんだと思いました。』など、店員さんの対応に感心する声が多く集まりました。お客様に寄り添う接客……そう簡単に手放すことはできないのは、長年使ったものだからこそ……。その後のお話で店員さんは、お客さまの悩みの本質をつき、修理を納得させることに成功しました。お客さんからの理不尽なクレーム……あなただったら、こんなときどう対処しますか?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@harapekomonrrow)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年07月16日お客さまとのやりとりが大切なサービス業や接客業。もしお客さまから“無茶な要求”をされてしまったら、どうしますか……?今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの人気漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、衝撃シーンをお届けします!身勝手な要求をする客に……ある日“スマホの電池持ち”について携帯ショップへクレームを付け、他店でのバッテリー交換を勧められたお客さま。彼女は修理店へ向かうも、自分のスマホは修理対応していないと言われ……?クレームの内容とは?「嘘をついている」と言い出し…他店へスマホを持ち込むもバッテリー交換を断られたお客さま。彼女の怒りは収まらず、ついに店長を呼びだし、不満を爆発させました……。この漫画を見て読者からは『自分のことしか考えていない身勝手なお客さんいますね、怖いです。こんなふうに言われるお店の人がかわいそうです。』『販売をしていたのですごく理解できました。』『無茶苦茶なクレーマーに対応する店員さんに同情しながらも、年配の客がスマホに苦戦する気持ちも分かる。複雑な情報社会でどちらも必死なんだなと切なさも少々感じる。』と店員に対する共感の声や、クレーム対する声が集まりました。一方通行の要求……困っているとはいえ、自分の要求を一方的に押し付けるのは、違いますよね……。店長まで呼び、怒りを爆発させるお客様……あなただったら、どう対処しますか?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@harapekomonrrow)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年07月09日サービス業や接客業では、お客さまとのやりとりが大切になってきますよね。しかし時には、お客さまから“無茶な要求”をされてしまうことも……。今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの人気漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!身勝手な要求をする客……スマホの修理店にて、“修理対応外”のスマホのバッテリー交換してほしいとお客さまから要求された店長。「修理に必要な備品がない」と説明するも納得しないお客さまに、メーカーの工場の場所を伝えると……?ここでクイズです!この後お客さまは、スマホを買ったお店に戻るか、広島にあるメーカーの工場に行くかの選択を迫られます。一体どちらの選択をするのでしょうか?ヒントとして、お客さまは関東に住んでいます……。お客様の選択とは?正解は「買ったお店に行く」スマホの修理工場が広島にあると知り、その距離の遠さに困惑するお客さま。結局彼女は修理工場に行くのを諦め、スマホを購入した店で修理してもらう選択をするのでした……。こんなときどうする?スマホの修理工場が新幹線や飛行機で移動するような場所にあったら、直接持っていくのをためらってしまいますよね……。その後のお話でお客さまは、修理工場へ行くのを諦め、スマホを購入した店で戻って修理を依頼します。あなただったら、こんなときどう対処しますか?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@harapekomonrrow)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年06月16日サービス業や接客業では、お客さまとのやりとりが大切になってきますよね。しかし時には、お客さまから“無茶な要求”をされてしまうことも……。今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの創作漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!身勝手な要求をする客……スマホのバッテリー交換してほしいとお客さまから要求され、料金説明をするショップ店員さん。彼女はバッテリー交換だけでなく基盤を交換する“修理”のメリットを伝え、お客さまへ「今のスマホに愛着があるのでは」と問いかけると……?あんなに頑張ったのに……ここでクイズです!この後お客さまは、これまでを思い返し、スマホに関して“ある決断”をします。その内容とは、一体どんなものだったでしょうか?ヒントとして、お客様はバッテリー交換か基盤交換を含めた修理かで悩まれています……。お客様の決断とは……?正解は「修理をお願いする」店員さんの言葉を聞き、スマホに悪戦苦闘していた日々を思い出したお客さま。その後彼女は、ショップ店員さんの説明通りにスマホの修理を受け入れるのでした……!こんなときどうする?スマホの操作で悪戦苦闘した日々には戻りたくないですよね……。その後のお話でお客さまは、頑張って操作を覚えた今のスマホを長く使い続けたいと思い、店員さんからの説明に素直に応じるようになります。あなただったら、こんなときどう対処しますか?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@harapekomonrrow)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年06月09日サービス業や接客業では、お客さまとのやりとりが大切になってきますよね。しかし時には、お客さまから“無茶な要求”をされてしまうことも……。今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの創作漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!身勝手な要求をする客……スマホのバッテリー交換をしてほしいとお客さまから要求され、料金説明をするショップ店員さん。彼女はバッテリーだけでなく基盤を交換するメリットを伝え、お客さまへ「今のスマホに愛着があるのでは」と問いかけると……?これまでを思い返し……ここでクイズです!この後お客さまは、スマホを思い通りに操作できず“ある行動”にでます。その内容とは、一体どんなものだったでしょうか?ヒントとして、お客さまはスマホに嫌気がさしています……。お客様の行動とは……?正解は「ゴミ箱に捨てた」店員さんの言葉を聞き、スマホに悪戦苦闘していた日々を思い出したお客さま。その後彼女は、ショップ店員さんの説明通りにスマホの修理を受け入れるのでした……!こんなときどうする?スマホの操作を一から覚えるのは大変ですよね……。その後のお話でお客さまは、頑張って操作を覚えた今のスマホを長く使い続けたいと強く思い、店員さんの提案に同意する選択をします。クレームをつけてきたお客様の背景をヒアリングし見事解決した今回の店員さん。あなただったら、こんなときどう対処しますか?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@harapekomonrrow)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年05月29日映画『THE WITCH/魔女ー増殖ー』の特別映像が公開された。劇場公開後SNSで評判が拡散し、配信などで視聴者数約100万人超えを記録した『THE WITCH/魔女』。素朴な外見からは想像もつかない狂暴な殺人兵器と化して暴れまくる女子高生の無敵の強さと、予測不能のストーリー展開が観る者を釘付けにした。その創造者たるパク・フンジョン監督には、同作品をユニバース化するという壮大な構想があった。その“魔女ユニバース”の幕開けを告げる『THE WITCH/魔女ー増殖ー』は、前作と同じ世界観を共有しているが、名もなき少女が新たな主人公として登場。すべてが謎のベールに覆われ、最先端のVFXで飛躍的にスケールアップしたサイキック・アクション作品となっている。主人公を演じるのは、1,400人以上が参加するオーディションを勝ち抜き、映画初主演を飾るシン・シア。このほか、ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で主人公を演じたパク・ウンビンや、人気実力派俳優として名高いイ・ジョンソク、そして前作でもその圧倒的な存在感を示したキム・ダミが名を連ねている。このたび公開されたのは、チョ・ミンス演じる魔女プロジェクトの創始者ペク統括が、魔女プロジェクトの秘密や本作に登場するキャラクターを紹介する特別映像。ペク統括は、本作において自身がスタートさせた“魔女プロジェクト“について、7カ国で40年以上続き、第一世代、第二世代を経てより進化してきたと語る。そして、シン・シア演じる謎の少女は、双子の姉と超人間主義者たちが造りたがった“完全体のモデル”であり、“人間とは違う種のはるかに進化した何か”だと明かし、アークから突然消え、人間界に降り立った少女が、果たしてどんな存在になるのかと疑問を投げかけるーー。また、イ・ジョンソク演じる超人間主義派のチャン、本社所属の工作員チョ・ヒョン、そして上海ラボの”土偶”4人がさまざまな目的のもと、その少女を追いかけているという事実も明らかになる。映像では少女が初めて人間の優しさに触れることとなる、パク・ウンビン演じる農場主ギョンヒと、ソン・ユビン演じる弟のデギルの存在も紹介。さらに、チン・グ演じる姉弟を威嚇する地元のヤクザ・ヨンドゥの存在も説明し、少女のまわりで激しいバトルが繰り広げられることを暗示している。最後は「スケールアップした世界観が気になったら劇場へ」と締めくくり、シン・シアはじめ、イ・ジョンソク、パク・ウンビンらが演じるキャラクターたちがどんな絡み合いを見せるのか、期待が高まる内容となっている。映画『THE WITCH/魔女ー増殖ー』特別映像<作品情報>映画『THE WITCH/魔女ー増殖ー』5月26日(金) 公開公式サイト: NEXT ENTERTAINMENT WORLD & GOLDMOON FILM.All Rights Reserved. R15
2023年05月23日サービス業や接客業では、お客さまとのやりとりが大切になってきますよね。しかし時には、お客さまから“無茶な要求”をされてしまうことも……。今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの創作漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!身勝手な要求をする客……スマホのバッテリー交換してほしいとお客さまから要求され、料金説明をするショップ店員さん。彼女はバッテリーだけでなく基盤を交換するメリットを伝え、お客さまへ「今のスマホに愛着があるのでは」と問いかけると……?ここでクイズです!この後お客さまは、自分が今のスマホを使い続けたい理由を思い返します。さて、その理由とは、一体どんなものだったでしょうか?ヒントとして、お客さまのスマホは“ある人物”とお揃いで購入したもののようです。愛着がある理由とは……?正解は「孫とお揃いだから」店員さんの言葉を聞き、今のスマホを使い続けたい理由を思い返したお客さま。その後彼女は、ショップ店員さんの説明通りにスマホの修理を受け入れるのでした……!こんなときどうする?長年使ったものやお揃いで購入したものなど、愛着のあるものはなかなか手放せないですよね……。その後のお話でお客さまは、今のスマホを長く使い続けたいと強く思い、店員さんの提案に同意する選択をします。あなただったら、こんなときどう対処しますか?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@harapekomonrrow)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年05月21日多くのお客さんが訪れる携帯ショップ。親切なお客さんがいる一方で、困ったお客さんもいるようで……。今回はショップ店員の苦労をコミカルに描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、衝撃シーンの展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!老夫婦が来店し……スマホを持って携帯ショップに来店した老夫婦。どうやらバッテリーの持ちが悪く、困っているようで……。ここでクイズです!スマホに対する不満が止まらないお客さん。この後、お客さんは店員さんにどのような要求をしたでしょうか?ヒントは、店員さんも困惑してしまうような“とんでもない要求”で……。お客さんの要求は……?正解は「お金返して」スマホの「返品」と「返金」を要求してきたお客さんに、店員さんはさまざまな提案をします。しかし、お客さんの不満は払拭できず、なかなかスムーズに話が進みませんでした。こんなときどうする?こんな理不尽なお客さんが来たら困ってしまいますよね。今回、店員さんは無茶な要求をするお客さんにも、丁寧に対応しました。皆さんだったら、どのように対処しますか?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@harapekomonrrow)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年05月15日サービス業や接客業では、お客さまとのやりとりが大切になってきますよね。しかし時には、お客さまから“無茶な要求”をされてしまうことも……。今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの人気漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!身勝手な要求をする客……スマホのバッテリー交換してほしいとお客さまから要求され、料金説明をするショップ店員さん。彼女はバッテリー交換の際、基盤の状態によっては料金が増えることを伝えると、お客さまが怒鳴りだし……?基盤交換のメリットは……ここでクイズです!この後店員さんは、お客さまに“ある言葉”をかけます。この言葉とは、一体どんなものだったでしょうか?ヒントは、お客さまがスマホを4年以上使用しており、さらに新品購入を考えていない点にあります!店員さんの言葉とは……?正解は「愛着があるのでは?」修理代金へ文句を言うお客さまに、“基盤を交換するメリット”を説明するショップ店員さん。彼女の丁寧なヒアリングが実を結び、最終的にはお客さまから同意を得るのでした……!こんなときどうする?長年使った愛着のあるものは、なかなか手放せませんよね……。その後のお話で店員さんは、お客さまの悩みの本質をつき、修理を納得させることに成功しました。あなただったら、こんなときどう対処しますか?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@harapekomonrrow)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年05月10日株式会社文藝春秋(本社・東京都千代田区:社長・中部嘉人)コミック編集部では、5月8日(月)17時より総合コミックサイト「BUNCOMI」にて川瀬はるさんの新作『おはよう、しっぽ』の連載をスタートいたします。主人公は33歳・佐々木ムギ(尻尾つき)。世間からの異物扱いにうっすらとびくびくしながら図書館の修復室で働くムギは、高校の後輩でポジティブなフリー美容師・れんげや修復室仲間のおばあちゃんズとの関係の中で、脱・自虐をはかっていきますが――川瀬さんは2021年『私をとり戻すまでのふしぎな3日間』で漫画家デビュー。主体性のない自分に気づかないふりをして曖昧に生きてきた主人公が、同棲相手の家出をきっかけに自分の感情と向き合い再生していく様を描いた作品が、共感と話題をよんでいます。川瀬はるさんのコメント「主人公の佐々木ムギは、特別な存在ではなくどこにでもいる人だと思って描いています。しっぽをめぐる物語をぜひ一緒に読んでいただけると嬉しいです。」少し気の重い月曜日の帰宅中に、あるいは就寝前にじっくりと読んでいただけたらという思いから、『おはよう、しっぽ』は第2・第4月曜日の17時公開予定です。・・・・・・「BUNCOMI」ではリニューアルとともにスタニング沢村さんが描く女子高生の成長譚『佐々田は友達』、山崎紗也夏さんの自身初となる料理漫画『にゃーの恩返し』、麻耶雄嵩氏の衝撃ミステリー『隻眼の少女』(漫画・pikomaro)やニコニコ静画で人気のおちRさんが描くファンタジー『勇者様、昨夜もお楽しみでしたね。』等の新連載がはじまり、はやくもご好評をいただいております。さらに司馬遼太郎氏の代表作を『コウノドリ』の鈴ノ木ユウさんがコミカライズした『竜馬がゆく』の平日毎日連載や、『トーキョーカモフラージュアワー』の松本千秋さんが人妻の日常を赤裸々に描いた書き下ろし読み切り『灰汁女(あくじょ)』といった注目作も順次掲載。読み応え満点なコミックサイトとして大きく生まれ変わった「BUNCOMI」を、引き続きご愛読ください!・・・・・・「BUNCOMI」とは文春オンライン内の総合webコミックサイトです。会員登録などは一切不要、完全無料で全作品を読むことができます。URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月08日サービス業や接客業では、お客さまとのやりとりが大切になってきますよね。しかし時には、お客さまから“無茶な要求”をされてしまうことも……。今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの人気漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!身勝手な要求をする客……スマホのバッテリー交換してほしいとお客さまから要求され、料金説明をするショップ店員さん。店員さんがバッテリー交換に6000円かかること、さらに基盤の状態によっては料金が増えることをお客さまに伝えると……?ここでクイズです!この後お客さまは、店員さんに“身勝手すぎる要求”をします。その要求とは、一体どんなものだったでしょうか?ヒントとして、お客さまは料金が増える可能性について納得していないようです……。客の要求とは……?正解はバッテリーだけ交換しろお客さまに修理代金について説明するも、理不尽な要求をされてしまったショップ店員さん。彼女は“基盤を交換するメリット”をお客さまへ丁寧に説明し、最終的には同意を得るのでした……!こんなときどうする?修理代金やその内容に文句を言い、自分の要求を通そうとするお客さま、これは厄介ですね……。その後のお話で店員さんは、基盤を交換するメリットを説明し、お客さまを納得させることに成功しました。あなただったら、こんなときどう対処しますか?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@harapekomonrrow)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年05月01日サービス業や接客業では、お客さまとのやりとりが大切になってきますよね。しかし時には、お客さまから“無茶な要求”をされてしまうことも……。今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの人気漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!身勝手な要求をする客……スマホの修理店にて、“修理対応外”のスマホのバッテリー交換してほしいとお客さまから要求された店長。「修理に必要な備品がない」と説明するも納得しないお客さまに困惑していると、彼女の夫が“ある提案”をして……?ここでクイズです!この後お客さまは、店長から“工場の場所”を教えられます。それは一体どこだったでしょうか?ヒントとして、お客さまは関東に住んでおり、そこからかなり遠い場所にあるようです……。修理工場の場所とは?正解は「広島」スマホの修理工場が広島にあると知り、その距離の遠さに困惑するお客さま。結局彼女は修理工場に行くのを諦め、スマホを購入した店で修理してもらう選択をするのでした……。こんなときどうする?スマホの修理工場が新幹線や飛行機で移動するような場所にあったら、直接持っていくのをためらってしまいますよね……。その後のお話でお客さまは、修理工場へ行くのを諦め、スマホを購入した店で修理する決断をします。あなただったら、こんなときどう対処しますか?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@harapekomonrrow)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年04月24日エースコック株式会社が発売している『スープはるさめ 塩レモン』をご存じでしょうか。同社が手がけるヒット商品『スープはるさめ』シリーズの1つですが、2015年に登場して以来、これまで限定商品として販売されてきました。しかし定番化を望む声が多かったため、2023年3月からは春夏の半期定番商品になったとのこと。それほどまでの人気商品となれば、春雨好きの筆者は試さずにはいられません!本記事では、実際に購入し、食べてみた感想をお伝えします。香りもビジュアルもさわやか!『スープはるさめ 塩レモン』『スープはるさめ 塩レモン』には、液体スープとかやくが付いていました。液体スープを取り出し、かやくを入れて湯を注ぎ、3分待ちます。3分経ったら液体スープを入れ、よく混ぜれば完成です。具材は、たまご、かまぼこ、肉に見立てた大豆加工品です。かまぼこは花をモチーフとしているようで、かわいらしくて見ていて癒されます。食べてみると、スープのさわやかなレモンの香りが印象的でした。1食あたりの総エネルギーは67kcalとヘルシーですが、スープにはほどよい塩気があって、満足感を得られます。パッケージによると、氷を入れて冷やして食べることもできるそうです。今回は温かいスープのスタンダードな食べ方をしましたが、夏の暑い季節に試してみようと思います!ネット上では「レモンの味が濃くていい」「パクチーを入れて食べてみたい」といった声も挙がっている『スープはるさめ 塩レモン』。気になる人は探してみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2023年04月20日サービス業や接客業では、お客さまとのやりとりが大切になってきますよね。しかし時には、お客さまから“無茶な要求”をされてしまうことも……。今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの人気漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!身勝手な要求をする客……スマホの修理店にて、スマホのバッテリー交換をしてほしいとお客さまから要求された店員さん。しかしそのスマホが“修理対応外”の機種だと説明すると、お客さまは激怒し店長を呼び出して……?修理できない理由を説明……ここでクイズです!この後お客さまは、店長へ“クレーム”をつけます。それは一体どんな内容だったでしょうか?ヒントとしてお客さまは、スマホの修理ができない理由を「店のせい」だと思っているようです……。言いがかりの内容とは?正解は「店の怠慢」修理できない理由を説明されるも彼女の怒りは収まらず、店内で不満を爆発させるお客さま。その後、彼女は夫から「部品の生産工場に直接行けば良いのでは?」と提案されるのでした……。こんなときどうする?店の都合を考えず自分の要求を押し付け、それを断られると『店の怠慢だ』とクレームを言うお客さま、さすがに身勝手すぎますよね……。今回のお話で店長は、修理が出来ないことを伝えた結果、お客さまに理不尽な言いがかりをつけられてしまいました。あなただったら、こんなときどう対処しますか?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@harapekomonrrow)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年04月17日サービス業や接客業では、お客さまとのやりとりが大切になってきますよね。しかし時には、お客さまから“無茶な要求”をされてしまうことも……。今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの人気漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!身勝手な要求をする客に……ある日“スマホの電池持ち”について携帯ショップへクレームを付け、他店でのバッテリー交換を勧められたお客さま。彼女は修理店へ向かうも、自分のスマホは修理対応していないと言われ……?ここでクイズです!この後お客さまは、店長へ“あるクレーム”を言い放ちます。それは一体どんな内容でしょうか?ヒントはお店の人にとって、あまりにも理不尽だと感じるようなクレームです……。クレームの内容とは?正解は「嘘をついている」他店へスマホを持ち込むもバッテリー交換を断られ、店長を呼び出したお客さま。その後も彼女の怒りは収まらず、店内で不満を爆発させるのでした……。こんなときどうする?店の都合を考えず自分の要求を押し付け、さらには店長を怒鳴りつけるお客さま、これは厄介ですね……。今回店員さんは、修理が出来ないことを伝えた結果、お客さまに激しく罵倒され店長を呼ばれてしまいました。あなただったら、こんなときどう対処しますか?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@harapekomonrrow)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年04月10日サービス業や接客業では、お客さまとのやりとりが大切になってきますよね。しかし時には、お客さまから“無茶な要求”をされてしまうことも……。今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの人気漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!身勝手な要求をする客に……ある日“スマホの電池持ち”について携帯ショップへクレームを付け、他店でのバッテリー交換を勧められたお客さま。彼女は修理店へ向かうも、自分の機種は対応していないと言われてしまい……?ここでクイズです!この後お客さまは、店内へ入り“ある人物”を呼び出します。それは一体誰でしょうか?ヒントは、この修理店で一番偉いと思われる人物です!呼び出した人物とは?正解は「店長」他店へスマホを持ち込むも、対応機種でないとバッテリー交換を断られ、店長を呼び出したお客さま。その後も彼女の怒りは収まらず、店内で不満を爆発させるのでした……。こんなときどうする?店の都合を考えず自身の要求を押し付け、さらには店長を呼び出そうとするお客さま、これは厄介ですね……。今回店員さんは、修理が出来ないことを伝えた結果、お客さまに激しく罵倒され店長を呼ばれてしまいました。あなただったら、こんなときどう対処しますか?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@harapekomonrrow)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年04月03日サービス業や接客業では、お客さまとのやりとりが大切になってきますよね。しかし時には、お客さまから“無茶な要求”をされてしまうことも……。今回は、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの人気漫画『携帯ショップはクレームだらけ』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!ある日、お客さまから“スマホの電池持ち”についてクレームを受けたショップ店員さん。そこでバッテリー交換について説明すると、店内修理ができないことに怒り出して……?ここでクイズです!この後店員さんは、お客さまへ“ある提案”をします。それは一体どんな内容でしょうか?ヒントは、自店ではバッテリー交換できないことを前提にした解決策のようです。店員さんの提案とは?正解は「修理店を勧める」店内でバッテリー交換ができず怒るお客さまに、他店でのバッテリー交換を勧めた店員さん。お客さまは彼女の言う通り他の修理店へ向かうも、そこで新たなクレームを付けるのでした……。こんなときどうする?お客さまの無茶な要求に悩みつつも、その内容にできるだけ応えようとするショップ店員さんはさすがですね!今回店員さんは、お客さまからの理不尽な発言に耐えつつ、クレームへの解決策を冷静に提示しました。あなただったら、こんなときどう対処しますか?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@harapekomonrrow)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年03月20日飲食店や雑貨店などで働く店員は、閉店時間になっても、すぐに帰れるわけではありません。来客用の入口を閉めた後も、店内では売り上げの確認など、締め作業を行っています。そんな忙しい時間に、自分の無茶な要求を通そうと、客がやってくることも。実話をもとに漫画を描いている、はらぺこもんろー(harapekomonrrow)さんは、そんな『店のあるある』をInstagramで紹介しました。閉店時間になったため、店員がシャッターを下ろしていると、1人の客が叫びながら駆け寄ってきます。※この漫画はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。閉店時間の後にも関わらず、自分の都合を優先してもらおうと来店した客。最初は下手に出ていたものの、自分の要求が通らないと知ると逆切れして、店員をののしるではありませんか!そもそも、営業時間内に来店しなかった客側に問題があり、店員側が罵倒されるいわれはありません。もし対応すれば、締め作業が後ろ倒しになってしまうことでしょう。身勝手な客は少なくないようで、同類の体験談が数多く寄せられています。・客は「営業時間に来る」という簡単なことを守ってくれ。・営業時間の終了後も、店舗の電気が点いていると、客がこじ開けてきますよね!・閉店後、私服になって従業員出口から出た時に捕まえてくる客がいます。・自己中心的な、我が家の親と同じだ。本当に申し訳ない…。善意から営業時間後に対応する店はありますが、対応しないことのほうが一般的。一方的に期待をして、断られた時に不満をぶつけるのは理不尽です。他人の迷惑を考えて行動できるよう、クールダウンして行動してほしい…それが、店員たちの願いでしょう。[文・構成/grape編集部]
2023年03月09日ショップ店員の苦労をコミカルに描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの『携帯ショップはクレームだらけ』。今回はその中から、衝撃シーンの展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!ある日、お客さまから“スマホの電池持ち”についてクレームを受けたショップ店員さん。そこでバッテリー交換を勧め、その方法について説明していると……?ここでクイズです!この後店員さんは、お客さまから“予想外の質問”をされます。それは一体どんなものでしょうか?ヒントは、お客さまにバッテリー交換の経験がないとわかるような内容です……。お客さまの質問とは?正解は店内修理だと思っていた店内でバッテリー交換ができないと知り、怒りをあらわにするお客さま。たしかにはじめての故障だと「その場では修理できないこと」に納得がいかない人もいるかもしれません。そんな彼女に店員さんは、他店でのバッテリー交換を勧めるのでした……。こんなときどうする?今回店員さんは、クレームに対する解決策を冷静にお客さまへ提示しました。知識量や理解度は、本当に人それぞれです。もしあなたが店員さんだったら、こんなときどう対処しますか?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@harapekomonrrow)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年03月06日ショップ店員の苦労をコミカルに描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの『携帯ショップはクレームだらけ』。「本当にこんな人いるの?」と思ってしまうようなお客様が登場。今回はその中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!ある日、お客さまから“スマホの電池持ち”についてクレームを受けたショップ店員さん。「返金しろ」と言うお客さまに対応していると……?ここでクイズです!この後、店員さんはお客さまの要求に対し“ある提案”をします。それは一体どんな内容だったでしょうか?ヒントは、スマホの買い替えではありません!店員さんの提案とは……?正解はバッテリー交換!時間のかかる機種変更ではなく、バッテリー交換を提案した店員さん。お客さまもこの提案に納得し、1度はこのクレームを解決することに成功します!しかしその後、同じお客さまから新たにクレームを付けられてしまうのでした……。こんなときどうする?店員さんは、クレームに至った事情を丁寧にヒアリングし、お客さまが納得する解決策を提案することに成功しました。もし何度もクレームをつけられたら、あなたはどう対処しますか……?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@harapekomonrrow)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年03月02日ショップ店員の苦労をコミカルに描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの『携帯ショップはクレームだらけ』。今回はその中から、漫画の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!ある日、お客さまから“スマホの電池持ち”についてクレームを受けた店員さん。「返金しろ」と言うお客さまに対応していると……?ここでクイズです!この後、お客さまはもう1つの“スマホが嫌な理由”を思い返します。それは一体、どんなものでしょうか?ヒントは、お客さまの家族が関係していることです。スマホが嫌な理由とは?正解は娘にバカにされるから新しい物の使い方がわからないのは、老若男女よくあることですよね。その後、これまでの事情を丁寧にヒアリングし、お客さまが納得する解決策を提案をするのでした!こんなときどうする?今回ショップ店員さんは、お客さまの抱える悩みをしっかり掘り下げ、問題に沿った解決策を提案しました。クレームという形になると対処が難しいですが、あなただったら、こんなときどうしますか?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@harapekomonrrow)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年02月26日ショップ店員の苦労をコミカルに描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの『携帯ショップはクレームだらけ』。今回はその中から、衝撃シーンの展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!ある日、お客さまから“スマホの電池持ち”についてクレームを受けた店員さん。「返金しろ」と言うお客さまに対応していると……?ここでクイズです!この後、お客さまは“まさかの返事”をします。その内容とは、一体なんでしょうか?ヒントは、お客さまが機械に疎いことがわかる回答だということです……。お客さまの回答は……?正解は「何の暗号かい?」その後、1度はこのクレームを解決するも、同じお客さまから新たにクレームを付けられてしまった店員さん。最終的にはクレームに至った事情を丁寧にヒアリングし、お客さまが納得する解決策を提案をするのでした!こんなときどうする?今回ショップ店員さんは、お客さまの抱える悩みをしっかり掘り下げ、問題に沿った解決策を提案しました。あなただったら、こんなときどう対処しますか?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@harapekomonrrow)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年02月15日ショップ店員の苦労をコミカルに描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの『携帯ショップはクレームだらけ』。今回はその中から、衝撃シーンの展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!たくさんのお客さまが来店する携帯ショップ。しかし、そのなかには“困ったお客さま”もいるようで……?ここでクイズです!この後、店員さんはお客さまに“無茶な要求”をされてしまいます。その内容とは一体なんでしょうか?ヒントは、お金に関する要求です……。お客さまの”要求”とは?正解は「お金返して」その後、1度はこのクレームを解決するも、同じお客さまから新たにクレームを付けられてしまった店員さん。最終的にはクレームに至った事情を丁寧にヒアリングし、お客さまが納得する解決策を提案をするのでした!こんなときどうする?今回ショップ店員さんは、お客さまの抱える悩みをしっかり掘り下げ、問題に沿った解決策を提案しました。あなただったら、こんなときどう対処しますか?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@harapekomonrrow)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年02月07日今回はかいさんちがしの君と2人でゲームに夢中になっていたときのお話です。2人の楽しそうな姿が気になった次女よっちゃんは、「かーしーてー」とゲーム機を貸してとおねだり。しかし「よっちゃんには早いよー」と返すと、よっちゃんは驚きの行動に出て……!?前回の話。 息子と2人でゲームに熱中していると… 不意を突かれ懐に潜り込んでのクリティカルヒット!!!!! どんな必殺技よりも、どんなボスキャラよりも強烈でしたww 父ちゃんは一発ノックアウトですw ゲームはもうちょっと大きくなってから一緒にできたらいいなと思っています。 かいさんち(@kaisanchi2015)の育児マンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪ 著者:マンガ家・イラストレーター かいさんち
2022年11月29日見た目もかわいいローソンのはらもちこっぺクランベリー&クリームチーズ。クランベリーの酸味とむぎゅっと食感のパン生地のバランスが絶妙です♡小ぶりなサイズ感ですが、食べ応えがあり満足度は高めですよ◎コロンとした形とピンク色がかわいいはらもちこっぺクランベリー&クリームチーズ♡ローソンで9月6日より販売開始されたはらもちこっぺクランベリー&クリームチーズ。価格は149円(税込)です。コロンとした形のはらもちこっぺクランベリー&クリームチーズは手のひらサイズで、鮮やかなピンク色の見た目がかわいいです♡ドライクランベリーがいいアクセントに◎生地はしっかりと詰まっていて、むぎゅっと食感です。ドライクランベリーが入っているのでいいアクセントに◎ジューシーで甘酸っぱい味わいが楽しめますよ。クリームチーズは生地と相性ばっちり!クリームチーズはねっとりとしたテクスチャーです。少し油脂感が感じられ、コクはあまり感じられませんでした。想像していた酸味のあるクリームチーズとは少し違いましたが、生地との相性はよかったです◎気になるカロリーは?292kcalです。サイズ感はそこまで大きくないのですが、もっちり食感で腹持ちがいいので朝ごはんにもおすすめですよ。小ぶりですが食べ応えばっちりです♪鮮やかなピンク色で見た目もかわいいローソンのはらもちこっぺクランベリー&クリームチーズ。甘酸っぱいクランベリーとクリームチーズがもっちりむぎゅっと食感のパン生地と相性ばっちり◎小ぶりですが食べ応えがあります!気になる方はローソンへ足を運んでみてくださいね♪※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月19日ベーカリー併設ショップ「みっふぃー蔵のきっちん&べーかりー」が、2022年9月15日(木)埼玉・川越にオープンします。テーマは“蔵×ミッフィー”ミッフィーをテーマにした、話題のベーカリー併設ショップ「みっふぃーきっちん」。これまで京都・嵐山、大分・湯布院、岡山・倉敷、長野・軽井沢、京都・祇園、岐阜・飛騨高山に展開してきたが、第7弾となる新店は“蔵×ミッフィー”をテーマに設定。小江戸とも呼ばれる情緒豊かな川越を舞台に、歴史深い街並みに似合う蔵造りのショップを構えられます。キュートなパンが勢ぞろい店内の目玉となるのは、「みっふぃーきっちん」シリーズならではのキュートなベーカリー。キャラクターをモチーフにした、人気「みっふぃーあんぱん」やキューブ型の食パンをはじめ、川越名産として有名なさつま芋を使用したミッフィー型パンなど、幅広いバリエーションを揃えています。お土産にぴったり!限定グッズもまたちょっとしたお土産にもぴったりなミッフィーグッズも充実。紅茶缶や珪藻土オースター、ダブルマグなど、キッチン雑貨をはじめとする限定品も展開されます。【詳細】「みっふぃー蔵のきっちん&べーかりー」オープン日:2022年9月15日(木)住所:埼玉県川越市幸町8-5TEL:049-223-7282営業時間:10:00~18:00予定(年中無休)<ベーカリー例>みっふぃーあんぱん 302円みっふぃーキューブ 270円みっふぃーおいも生食パン 864円みっふぃーむらさきいもコロッケサンド 302円みっふぃー季の香デニッシュ(大学いも) 302円<グッズ例>竹炭焙煎珈琲缶 蔵のおもいで 1,080円紅茶缶 かわごえさんぽ ダージリン 864円ダブルマグ おみせばん 3,960円珪藻土コースター かわごえさんぽ 770円ミニフレームマグネット かわごえさんぽ 495円コルクコースター おいもべーかりー 385円【問い合わせ先】株式会社 寺子屋 お客様相談室TEL:0120-975-316
2022年09月05日ベーカリー併設ショップ「みっふぃー蔵のきっちん&べーかりー」が、2022年9月15日(木)埼玉・川越にオープンする。テーマは“蔵×ミッフィー”ミッフィーをテーマにした、話題のベーカリー併設ショップ「みっふぃーきっちん」。これまで京都・嵐山、大分・湯布院、岡山・倉敷、長野・軽井沢、京都・祇園、岐阜・飛騨高山に展開してきたが、第7弾となる新店は“蔵×ミッフィー”をテーマに設定。小江戸とも呼ばれる情緒豊かな川越を舞台に、歴史深い街並みに似合う蔵造りのショップを構える。キュートなパンが勢ぞろい店内の目玉となるのは、「みっふぃーきっちん」シリーズならではのキュートなベーカリー。キャラクターをモチーフにした、人気「みっふぃーあんぱん」やキューブ型の食パンをはじめ、川越名産として有名なさつま芋を使用したミッフィー型パンなど、幅広いバリエーションを揃えている。お土産にぴったり!限定グッズもまたちょっとしたお土産にもぴったりなミッフィーグッズも充実。紅茶缶や珪藻土オースター、ダブルマグなど、キッチン雑貨をはじめとする限定品も展開される。【詳細】「みっふぃー蔵のきっちん&べーかりー」オープン日:2022年9月15日(木)住所:埼玉県川越市幸町8-5TEL:049-223-7282営業時間:10:00~18:00予定(年中無休)<ベーカリー例>みっふぃーあんぱん 302円みっふぃーキューブ 270円みっふぃーおいも生食パン 864円みっふぃーむらさきいもコロッケサンド 302円みっふぃー季の香デニッシュ(大学いも) 302円<グッズ例>竹炭焙煎珈琲缶 蔵のおもいで 1,080円紅茶缶 かわごえさんぽ ダージリン 864円ダブルマグ おみせばん 3,960円珪藻土コースター かわごえさんぽ 770円ミニフレームマグネット かわごえさんぽ 495円コルクコースター おいもべーかりー 385円【問い合わせ先】株式会社 寺子屋 お客様相談室TEL:0120-975-316Illustrations Dick Bruna Ⓒ copyright Mercis bv,1953-2022www.miffy.com
2022年09月03日不妊治療を提供しているはらメディカルクリニックは、性別違和が強いトランスジェンダーのうち、生物学上は男性だが、女性としての人生を望む者(Male to Female、以下 MtF)に対しても、精子凍結サービスを提供することを発表しました。MtFが子どもを持つ選択肢の1つが精子凍結サービスあらかじめ精子を凍結保存しておくことは生殖補助医療のさまざま側面において有利に働く場合があるため、当該治療利用者にとっては一般的な手法となりつつあります。しかし、国内ではまだMtFへの精子凍結保存サービスが充分に提供されておらず、時代に即した治療の提供を志向する同院には多数の問い合わせがありました。MtFの治療過程において女性ホルモンの投与することになりますが、これが精子の造精機能低下につながるため、精子凍結は同ホルモン投与前に行うことが理想的です。しかし、すでに投与をしている段階の人でも、精子にはまだ影響がでていない場合もあります。凍結有無の決定前に精子の状態を確認することができるため、女性ホルモン投与の状況に関わらず、まずは同院に相談をしましょう。また、MtFを志向する場合において、子どもがほしいという欲求を自覚できていない場合があります。しかしながら、女性ホルモン投与がある程度進んだあとでは、精子の凍結は困難になるので、数後年に後悔しないためにも、1本でも凍結保存しておくことをおすすめします。MtFへの精子凍結サービスの提供概要費用:1アンプル1年間¥11,880(税込)*1*1:同額料金で、65歳の誕生日まで1年単位で凍結保存期間の延長が可能(必要書類)・健康保険証・精子凍結保存及び保存継続に関する同意書・(同時に2本凍結を希望される場合)1回分の射精精子を2本に分ける凍結保存(精子2本凍結保存)に関する同意書・(ご本人が来院できない場合)委任状・詳細掲載ページ: (画像はプレスリリースより)【参考】※クリニック公式サイト
2022年07月29日