美容液といえば肌悩みに特化した特別なスキンケアですが、それだけに購入を躊躇してしまうようなお値段であることも。筆者は思い切って購入したものの、結局継続するのが難しくて2回目以降は買わなくなってしまうことがしばしば。そこでプチプラの美容液を導入したところ、手軽に買えて惜しみなく使うことができるうえ、肌に変化を感じられたものが多くありました。今回はアラサーコスメマニアが、おすすめのプチプラ美容液をご紹介します。化粧水の入りが違う! プチプラなのに優秀な導入美容液無印良品「発酵導入美容液」皆川みほはじめにご紹介するのは『無印良品』の「発酵導入美容液」です。SNSでバズってからは手に入りにくくなってしまい、今も店舗で見かけることがないので、リピート買いしたい筆者はどうしようかと焦っているほど。こちらは、成分の65%以上が米ぬか発酵液でできているそう。こういった美容液は贅沢な1本と言えますね。皆川みほプッシュ式になっていて、トロッとした透明の美容液が出てきます。肌になじませると、しっとりもちもちに。導入化粧液なので、この後に通常のスキンケアを行うのですが、何も塗らないときよりも化粧水の肌なじみがいいように感じられます。発酵導入美容液と化粧水だけでも「ピトッ」とした感触に変わるのでやみつきになりますよ。【商品情報】無印良品「発酵導入美容液」価格:¥1,990流行りのビタミンCもプチプラで! 香りがよく使い心地もGoodネイチャーリパブリック「Vペア セラム」皆川みほ続いては話題のビタミンCが入ったプチプラ美容液です。プチプラながら、ビタミンCに加えてCICA成分も配合されているとのこと。朝も夜も使えますよ。スーッとする柑橘系の香りも心地よく、スキンケア時間を楽しみにさせてくれる1本でもあります。皆川みほプッシュ式の美容液となっており、手元に出すと少しゆるいジェルのような、なめらかなテクスチャー。この後に使うスキンケアの妨げになることもないので、どんなアイテムにも合わせやすいと感じました。また、朝のメイク前に使うときは、肌になじませたあとに10~20分ほど置いてからメイクを始めるとヨレにくくなりますよ。【商品情報】ネイチャーリパブリック「Vペア セラム」価格:¥2,400(※筆者購入時、45m+10ml×2本のセット価格)スペシャルケアのアイクリームもプチプラで!サナ「なめらか本舗 リンクルアイクリーム N」皆川みほ年齢を重ねるごとにケアの大切さを感じる目まわり。ただ、アイクリームはどうしても高額なものが多いですよね。その点、『サナ』の「なめらか本舗 リンクルアイクリーム N」は、なんと1,045円というリーズナブルなアイクリーム。プチプラなのに、乾燥による小じわを目立ちにくくしてくれます。皆川みほチューブ式なので、自分の好きな量を取って気になるところに塗れますよ。使い続けるとふっくらとハリのある目元が目指せます。保湿クリームのようにしっとりしているのに、重たさはあまり感じません。筆者の場合、どんなスキンケアを合わせても目元だけなじみにくくなったりすることはありませんでしたよ。【商品情報】サナ「なめらか本舗 リンクルアイクリーム N」価格:¥1,045アラサーに嬉しいプチプラ美容液は沢山ある! 自分の肌悩みに合わせて選ぼう高額だと思われがちな美容液ですが、実はプチプラでも優秀なものが沢山あります。紫外線の影響によるシミや乾燥による小じわなど、自分の肌悩みに合わせてプチプラ美容液を取り入れてみましょう!【参考】『無印良品』『ネイチャーリパブリック』『サナ』公式サイト筆者情報皆川みほ(Instagram:@cc_mm_27)Webライター・日本化粧品検定一級保有。国内大手化粧品メーカー勤務をきっかけに美容に興味を持ち、現在は本業の傍ら美容関係メインのWebライターとして活動中。文/皆川みほ
2024年01月28日今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪捨て方が大切!シャンプーの正しい使い方余ったり古くなったりしたシャンプーの捨て方を間違えると、排水口の詰まりや環境への悪影響を引き起こすことがあります。そこで、シャンプーの適切な捨て方とちょっと意外な活用法を紹介します。シャンプーを流すのはNG!なぜなのかシャンプーをそのまま排水口に流すのは避けたほうがいいようです。大量の原液は粘り気があり、排水口や管に詰まる可能性があるためです。余ったシャンプーや使わなかったシャンプーは、適切な捨て方で処分しましょう。余ったor使わないシャンプーの捨て方と注意点シャンプーの適切な捨て方を紹介します。まず、ビニール袋や牛乳パック(空)を用意し、古新聞やボロ布、キッチンペーパーを中に詰めます。次に、シャンプーを流し込み、新聞紙や布で吸わせます。最後に袋をしっかり結んで、指定のごみ袋に入れましょう。シャンプーのプラスチック容器は、中をよくすすいで不燃ごみとして捨てるのが一般的です。また、シャンプーを捨てる際には酸性タイプと塩素系タイプを混ぜることは避け、1つずつ別々の袋に流し込むようにしましょう。捨て方とあわせて知っておきたいシャンプー活用法シャンプーは捨てるだけでなく、掃除や予洗い、曇り止めなどにも活用することができます。また、掃除の際にはシャンプーを浴槽やトイレの便器に垂らし、擦り洗いをすることもできます。予洗いでは、シャツの汗ジミなどにシャンプーの原液を染み込ませてから洗濯機で洗うと効果的です。また、お風呂の鏡が曇るのを防ぐために、シャンプーを塗るという方法もあります。ただし、最後はよくすすぎましょう!明日の私をちょっと楽に♪今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介しました!ぜひ参考にしてみてくださいね♪(lamire編集部)※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2024年01月25日資生堂(SHISEIDO)の日焼け止めブランド「アネッサ」から、2024年春UVケアとして、夜用UV美容液「アネッサ スキンセラム」が登場。2024年2月21日(水)より発売される。紫外線を浴びた夜に“うるおい&美白ケアする”薬用美容液アネッサ初となる夜用UVケアアイテムとして、薬用美容液「アネッサ スキンセラム」がお目見え。日中の紫外線をカットするだけでなく、紫外線ダメージを受けた肌を夜にケアする“24時間UVケア”を提案する。ナイアシンアミド配合のオールインワン美容液1本で“化粧水・乳液・美容液”の機能を持つオールインワン美容液が、寝ている間にたっぷりの潤いを与え、明るくトーンアップした透明肌へと導いてくれる。また薬用有効成分・ナイアシンアミド配合で、メラニンの生成を抑制し、シミ・そばかすを防ぐ美白ケアとシワ改善の効果も期待できるのも嬉しい。さらっとしたテクスチャーは肌なじみが良く、紫外線により乾燥した顔はもちろん、全身に使用することができる。使い方は洗顔や入浴後、顔・首・腕といった紫外線を浴びやすい部分に適量を塗り広げるだけでOK。これ1本で“パパっと”スキンケアを済ませられるのもポイントだ。爽やかなハーバルグリーンとラベンダーの心地よい香りで、リラックスした夜のUVケア時間を過ごしてみては。【詳細】・アネッサ スキンセラム【医薬部外品】180mL <新製品>・アネッサ スキンセラム【医薬部外品】つめかえ用レフィル 160mL <新製品>発売日:2024年2月21日(水)※ノープリントプライス【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口TEL:0120-81-4710
2024年01月21日アンドビー(&be)の2024年春コスメとして、ブランド初のまつ毛美容液「アンドビーアイラッシュセラム」と、リニューアルするマスカラ「アンドビーマスカラ」が登場。2024年1月25日(木)より全国発売される。ブランド初のまつ毛美容液で“目力アップ”アンドビーから、ブランド初のまつ毛美容液「アンドビーアイラッシュセラム」が誕生。傷んだまつ毛を補修しながらハリ・コシを与えるパワフルな美容成分を厳選して配合しており、使うたびに産毛や細かい毛までくっきり見せてくれる。また、6種類の植物由来成分がまつ毛をやさしく保湿して、ツヤ感をプラスしてくれるのもポイント。まつ毛を太く、黒く、多く見せて存在感のある目元に導くと同時に、まつ毛の生え際にもアプローチして、目力アップを叶える。使い方は、朝と夜の2回、まつ毛をコーティングするようにコームで塗布すればOK。まつ毛・まぶたにやさしいフリー処方なので、敏感肌の人にもおすすめだ。“ふさふさロングまつ毛”叶える黒マスカラ黒マスカラ「アンドビーマスカラ」は、スクリューブラシからコームへとリニューアルを遂げ、より“さりげなく盛れる”仕様へとアップデート。なんといっても魅力は、まるで自まつ毛の本数が増えたような“ふさふさロングまつ毛”をナチュラルに叶えてくれること。マスカラが乾いた後にダマになりにくく、セパレートした美しい仕上がりをキープしてくれるのも特長だ。また、ビューラーを使わずともまつ毛を根元からしっかりホールド&キープするカールロック力にもこだわりが。長時間にじまないロングラスティング&ウォータープルーフ処方で、夜までパンダ目になる心配がないのも嬉しい。【詳細】「アンドビーアイラッシュセラム」 4mL 2,970円<新製品>「アンドビーマスカラ」 全1色 1,650円<新製品>全国発売日:2024年1月25日(木)※1月17日(水)より公式オンラインストア先行販売取扱店舗:ロフト、プラザ、ハンズ、アットコスメ、アインズ&トルペなどバラエティショップ※一部店舗を除く、詳細は各店舗に問い合わせ【問い合わせ先】TEL:0120-274-032
2024年01月20日シワを改善する目もと用美容液『ザ マイトル スムージングアイセラム』& もっちり弾むようなハリ肌に導く化粧水『ザ マイトル リフティングローション』大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂](以下、当社)は、2022年に新しく立ち上げたエイジングケア※1ブランド「THE MYTOL(ザ マイトル)」から、シワの凹凸に密着して、瞬間になめらかに補正し※2、有効成分ナイアシンアミドがシワを改善する目もと用美容液『ザ マイトル スムージングアイセラム』と、肌をやわらげて、うるおい注入※3することで、もっちり弾むようなハリ肌に導く化粧水『ザ マイトル リフティングローション』の2製品を、2月1日より当社通販サイトTAISHO BEAUTY ONLINEにて発売いたします。「THE MYTOL」は、肌本来の美しさを呼び覚まし、湧き上がるハリ・うるおいをもたらすエイジングケア※1ブランドです。当社の先端皮膚科学研究のもと、肌の美に関するエネルギーの根源を追求し、導き出された成分と組み合わせをスキンケアに応用しました。そのブランド第一弾として2022年4月に、洗顔後のまっさらな肌にお使いいただく先行美容液「ザ マイトル エッセンス」を発売し、日々のスキンケアタイムで自分の肌が持つ可能性を実感し、自分自身と向き合う贅沢な時間を楽しみたいと願う方々にご好評を得ております。今回発売する2製品は、「ザ マイトル エッセンス」をお使いいただきながら、さらにうるおいやハリのある肌を目指したい方々にお使いいただきたい製品です。どちらも、当社の先端皮膚科学研究から導き出されたブランド共通のコンセプト成分を内包した2種のナノカプセルを配合しています。『ザ マイトル スムージングアイセラム』は、気になるシワを補正※2し、シワ改善に働きかける目もと用の薬用美容液です。シワの凹凸をなめらかに整える面のアプローチと、光を散乱させるソフトフォーカス効果の空間のアプローチでシワをぼかして目立たなくします。とろけるように肌になじむバーム状で、デリケートな目もとへの負担を軽減したこだわりのテクスチャーです。また、有効成分「ナイアシンアミド」配合で、使い続けることでシワを改善します。ラグジュアリー感あふれるフローラルの香りとなっています。『ザ マイトル リフティングローション』は、ナノ化したオイルがごわついた肌をやわらげ、うるおい成分を角層のすみずみまで満たし、弾むようなハリを与える化粧水です。キメを整えて、乾燥による小ジワを目立たなくします*。スムージングアイセラムと同様にラグジュアリー感あふれるフローラルの香りです。*効能評価試験済み◇製品特長『ザ マイトル スムージングアイセラム』『ザ マイトル リフティングローション』1本で2つのアプローチをかなえるモイストイン設計【参考資料】『THE MYTOL』について◇ 製品概要◇ 購入方法『THE MYTOL』ブランドサイト ◇ 製品に関するお問い合わせTAISHO BEAUTY ONELINE お客様センターフリーダイヤル0120-022-622(10:00~18:00土・日・祝日・夏季休業・年末年始除く)PR_「THE MYTOL」から2製品新発売.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年01月18日約88%が美容液成分のUV美容液皮膚科医が監修する敏感肌向けスキンケアブランド「dr365(ドクターサンロクゴ)」より、新作日焼け止め「V.C. UVデイエッセンス」(税込3,630円)が誕生。2024年2月20日より公式オンラインストアで発売される。毎日のUVカットと同時にスキンケア「dr365」の新作「V.C. UVデイエッセンス」は、約88%が美容液成分で構成され、SPF50+・PA++++という高いUVブロック効果とともに、毛穴、くすみ、肌あれ、乾燥、ハリケアを叶える日中用美容液だ。国内最高値のUVカット力で、強力なUV-AもUV-Bも徹底ブロック。さらにブルーライトや赤外線、摩擦、汗・水など、さまざまな外的環境から肌を守り抜く。Wビタミンが毛穴トラブルも集中ケア美容成分としては、アルブチンやCICA、ゆずセラミドなど、健やかな素肌へ導く有用成分を贅沢に配合。また金を圧着させて持続力を高めたピュアビタミンCと、浸透性と毛穴ケア力に優れた両親媒性の高機能型ビタミンC誘導体を配合。乾燥や毛穴が気になる肌にダブルのビタミンがアプローチする。石油由来界面活性剤は不使用で、体温で溶けるような心地よいテクスチャーも特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「dr365」公式サイト
2024年01月17日皮膚科医監修の日中用UV美容液やさしい使い心地と確かな手応えを追求する、皮膚科医監修のスキンケアブランド「dr365(ドクターサンロクゴ)」が、国内最高値のUVカット力と高いスキンケア力を両立する新作日焼け止め「V.C. UVデイエッセンス」(SPF50+・PA++++・税込3,630円)を2024年2月20日に発売します。公式オンラインストアにて購入可能です。使うたびみずみずしく毛穴の目立たない肌に「V.C. UVデイエッセンス」は、強力な紫外線だけでなく、ブルーライトや近赤外線、摩擦など、あらゆる外部刺激から肌を守り抜くUV美容液です。その約88%は美容液成分。金を圧着させて持続力を高めたピュアビタミンCと、浸透力と毛穴ケア力の高いビタミンC誘導体のWビタミンをはじめ、「グルタチオン」や「ダーマクロレラ」、「CICA」など、さまざまな肌悩みに対応した有効成分を厳選配合しています。また石油由来界面活性剤不使用で、とろけるようなテクスチャーも特徴。美容液のように心地良く肌に浸透します。敏感肌の人でも安心して使えるよう、PH値は「弱酸性」。アルコールやパラベン、鉱物油など8つのフリー処方で作られています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「dr365」公式サイト
2024年01月17日髪や頭皮のコンディションを整えるのに欠かせないシャンプー・トリートメント。最近はサロン専売品に近いクオリティのシャンプーも多く市販されています。この記事ではクオリティが高いと話題になった、シャンプー・トリートメントを紹介します。Essential THE BEAUTY バリアシャンプー&バリアコンディショナー出典:Essential2023年4月8日に発売された「Essential THE BEAUTY」バリアシリーズ。特長は、毛髪保護成分「18-MEA OIL(ラノリン脂肪酸)」を配合しているところ。「18-MEA OIL」はツヤめきや指通りのよさに必須の成分。カラーやパーマによるダメージが気になる人におすすめです♡「バリアシャンプー」はアミノ酸系洗浄成分でやさしい洗い上がり。もっちりとした泡で、髪の摩擦を抑えながら洗えます。「バリアコンディショナー」は、独自のバリア膜で髪をコーティング!ダメージの集中補修に加え、湿度や摩擦から髪を守り、ツルンとまとまる仕上がりに。【エッセンシャル ザビューティ バリアシャンプー・バリアコンディショナー】内容量:340ml(詰替え用)/450ml(本体)価格:オープン価格ディアボーテHIMAWARI出典:HIMAWARI2023年9月25日に全面リニューアル発売された「ディアボーテ HIMAWARI」インバスシリーズ。髪のうねりやくせに着目したシリーズです。全アイテム「プレミアムヒマワリオイルEX」配合で、髪の内部にうるおいを与え、髪の外側もしっかりコートします!黄色の「リッチ&リペア」は髪が太い・硬い・多い人に向いているシリーズです。ピンク色の「グロス&リペア」はツヤ不足が気になる人におすすめ。水色の「スムース&リペアライン」は指通りをケアし、扱いやすい髪へ導きます。【ディアボーテオイルインシャンプー・オイルインコンディショナー】内容量:400ml(詰替え用)/500ml(本体)価格:オープン価格DROAS シャンプー・トリートメント出典:DROAS2023年3月1日にフルリニューアルした、クレイビューティーブランド「DROAS(ドロアス)」。吸着効果のある泥*を配合し、ヘッドスパのように頭皮と髪を優しくケアします。水色の「シルキークレンズ」は、地肌から毛髪をすっきり洗い上げます。ピンク色の「ダメージリペア」は気になるダメージを集中ケアできるシリーズ。うるおいのあるなめらかな髪に近づきます。黄色の「モイストグロッシー」は、シルクのようなツヤを与え、まとまりのある髪に。*ベントナイト、コーラルクレイ(カオリン)(吸着成分)ボトル:シャンプー400ml・トリートメント400g /1,100円(税込)詰替え:シャンプー350ml・トリートメント350g /880円(税込)ヘアマスク:200g /1,100円(税込)YOLU ディープナイトリペアシリーズ出典:YOLU2023年9月1日に発売された「YOLU ディープナイトリペアシリーズ」。高保湿の生コラーゲン*で髪をコーティング!紫外線による乾燥やブラッシング、睡眠中の摩擦ダメージを防ぎます。外的ダメージを防ぐことで、広がりにくい髪に。ブリーチを繰り返し、傷んだ髪におすすめです。シャンプーはふんわりとした柔らかい泡が特長。洗浄力はマイルドで優しく洗い上げます。トリートメントは、髪をしっかり補修しなめらかな質感へ♡*水溶性コラーゲン(保湿成分)【YOLUディープナイトリペアシャンプー・トリートメント】ボトル:400ml・400g / 1,650円(税込)詰替え:350ml・350g / 1,320円(税込)【YOLUディープナイトリペアバームヘアマスク】145g/ 1,650円(税込)【YOLUディープナイトリペアヘアオイル】80ml/ 1,650円(税込)&Prism DIAMOND SAKURA出典:&Prism2023年11月25日より発売される「&Prism(アンドプリズム) DIAMOND SAKURA」。&Prismは、「&honey(アンドハニー)」と「ululis(ウルリス)」との共同開発によって誕生したブランドです。芯から輝く光沢度156%*の髪へ導きます♡今回発売される DIAMOND SAKURAには、国内産ソメイヨシノ葉エキスを配合されており、甘いサクラガーネットの香りで、癒やされるような気分が味わえます!パッケージもかわいらしく、置くだけで気分が上がりそうです。*&honey・ululisシリーズ比【アンドプリズム サクラ ダイヤモンドシャイン トリプルセット】シャンプー本体1個、トリートメント本体1個、ヘアパック1個入り3,080円(税込)【アンドプリズム サクラ ダイヤモンドシャイン ヘアオイル】1,540円(税込)Diane SAKURA SHINE出典:Diane2023年12月1日より発売されるDiane SAKURA SHINE。バターエキス配合で傷んだ髪を保湿し、なめらかな質感に整えます。さらに桜酵母ミックス*で、地肌にうるおいを与えみずみずしく。髪にツヤを出したい人や、なめらかな仕上がりが好みの人におすすめ♡また、前髪に束感を出したり、うねりを抑えたりする「マエガミスティック」のサクラバージョンも発売。外出前にサッと塗るだけで、洗練された印象に近づける。*サトザクラ花エキス/酒粕エキス(八重桜由来酵母使用)【Diane SAKURA SHINEシャンプー&トリートメントセット フレンチチェリーの香り】内容量:各450ml価格:1,463円(税込)【マエガミスティック SAKURA<ナチュラル>フレンチチェリーの香り】内容量:各10ml価格:1,320円(税込)この記事では、今注目のシャンプー・トリートメントを紹介しました。シャンプー・トリートメントは自分に合ったものを使うと、くせが収ったり手触りがよくなったりします。ぜひ各シャンプー・トリートメントの特徴を見て、自分に合ったものを見つけてくださいね。
2024年01月16日マイクロオイル配合の美容液がやわらかい肌へと導くDr.ルルルン株式会社が、「美容液フェイスマスク」ルルルンONEシリーズを1月10日から復刻させて販売を開始した。ルルルンONEシリーズは、毎日のスキンケアに加え、週に1回程度のスペシャルケアとして使うフェイスマスクだ。マイクロオイル配合の美容液が採用されており、保湿成分が肌の奥まで浸透。バランス良く水分と油分を補うことで、ふっくらやわらかい肌へと導く。また、DNA研究から生まれた美容成分のBrightenylが配合されており、透明感ややわらかさ、なめらかさをもたらす。美容液がたっぷり染み込み、やわらかく密着するシートルルルンONEシリーズには、美容液がたっぷり染み込み、やわらかく密着するシートを採用。ふんわりと柔軟性のある素材で、肌の摩擦を最小限に抑えることが可能だ。商品ラインアップには、リンゴ幹細胞エキスやブドウ幹細胞エキスをコンセプト成分とした「ルルルンONE」と、リョクトウ成長点培養細胞エキスやナノスルフォラファンをコンセプト成分とした「ルルルン ONE WHITE」がある。内容量はいずれも1枚入り(エッセンス30ml)×5包で、税込み価格1,760円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ルルルンONEシリーズ
2024年01月13日アルブラン(ALBLANC)の2024年春スキンケアとして、新作美容液「アルブランリペアセラムマスク」が、2024年2月10日(土)より発売される。スキンケアの仕上げに“潤いを閉じ込める”美容液アルブランから、スキンケアの仕上げに“うるおいを閉じ込める”新作美容液「アルブランリペアセラムマスク」が誕生。糸を引くほどとろ~りとした濃密テクスチャーは、ベタつくことなく肌に馴染み、うるおいを長時間キープしてくれるのが特徴だ。また抗炎症成分や保湿成分がたっぷり配合されており、肌にうるおいを与えながら乾燥・肌荒れを防ぐ。さらに角層のうるおいバリア機能の働きを助け、キメの整った美肌へと導いてくれる。キャップを回すと、1回分の使用量が自動で吸い上がるスポイト容器を採用しているのもグッド。上品かつ爽やかなリーフィグリーンフローラルの香りで、リラックスした心地よいスキンケアを楽しめそうだ。【詳細】アルブランリペアセラムマスク(医薬部外品) 30mL 7,700円<新製品>発売日:2024年2月10日(土)【問い合わせ先】花王TEL:0120-165-691
2024年01月12日春メイクに!トレンド感を抑えた限定カラーひとえ・奥ぶたえの悩みに特化したコスメブランド「アイプチ(R)」より、「ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ」の春先にぴったりな限定カラー「瑠璃ブラック」(税込1,320円)が新登場。2024年1月19日より、公式オンラインショップやバラエティショップなどで数量限定発売されます。ひとえ・奥ぶたえのメイク悩みを解決“まぶたの重みに負けてカールが続かない””くすみカラーはぼやけた印象になる”という、ひとえ・奥ぶたえの悩みにアプローチする「ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ」。「瞬間ロック成分」や「形状記憶ポリマー」などの独自技術により、塗った瞬間から美しいカールを固定。上向きカールを長時間キープします。またまぶたに隠れたまつげの根元にグッと入り込めるよう、先端が緩やかにカーブした”なぎなた型ブラシ”を採用。目頭から目尻まで、細かいまつげも逃さず塗ることができます。春の限定カラーは偏光パール配合で、光の反射によりブルーやグリーンにきらめく「瑠璃ブラック」。光があたらないとはっきりとしたブルーブラック、光があたるとほのかにブルーグリーンにきらめきます。透明感と立体感のあるパッチリとした目元を作れる絶妙カラーです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「アイプチ(R)」公式サイト
2024年01月11日株式会社ルバンシュ(本社:石川県能美市/代表取締役:千田 和弘)は、このたび自然由来の成分だけを使った薬用美白*美容液「薬用ブライトニングセラム」を、2024年1月10日に発売いたします。*メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。ルバンシュオンラインショップ: 自然由来指数100%を達成した美白美容液本商品は、自然由来成分の使用が限定される医薬部外品で自然由来指数100%*を達成しました。自然由来指数とは、製品中に含まれる自然及び自然由来成分の割合を、厳格な国際標準 ISO 16128に基づき算出したものです。*自然由来指数100%(水を含む)国際標準 ISO 16128に準拠■開発背景いま、天然由来100%や天然成分100%と書かれたナチュラルコスメが増えています。でも実際には、製品に表記されていない隠れ成分があり、その成分までの情報が伝えられていないのが現状です。例えば、アロエなどの植物エキス。このエキスには、“メチルパラベン”や“フェノキシエタノール”の石油系防腐剤が入っている原料があります。しかし、原料に含まれるこれら石油系の防腐剤は、「キャリーオーバー成分」として、製品への成分記載が免除されているのです。したがって、天然由来100%と表記している製品は、あくまでも製品に記載されている全成分にのみ適用している表現で、原料に含まれる防腐剤までには及んでいないケースがあります。そこで、ルバンシュが注目したのが【自然由来指数】。この指数は、国際標準 ISO 16128に準拠するもので、「キャリーオーバー成分」として石油系成分を含んでいれば、100%の表記はできません。今回、自然由来成分の使用範囲が化粧品より限定される医薬部外品において、自然由来指数100%の薬用美白美容液の開発に成功しました。【取扱い店舗】ルバンシュオンラインショップ( )などで1月10日より販売開始■商品概要薬用ブライトニングセラム(医薬部外品)20mL 5,280円(税込)■商品の特長【1】医薬部外品でありながら自然由来指数100%を達成【2】美白有効成分のビタミンC誘導体(L-アスコルビン酸 2-グルコシド)をサポートする整肌成分・カンゾウフラボノイドを配合。【3】整肌成分・海藻エキスを配合。澄んだ水の中で虹色に見える海藻『レインボーアルゲ』。そのエキスには、様々なお肌へのうれしい効果が確認されています。薬用ブライトニングセラム 自然由来指数100%(水を含む)ISO 16128 準拠【ブランドストーリー】1990年、食品では許可されない成分が化粧品で使われていることを知った創業者は、化粧品業界に一石を投じたいという想いで、フランス語で復讐を意味する「revanche(ルバンシュ)」を立ち上げました。創業以来33年間、“口に入っても心配のない化粧品”の研究開発を続けています。■会社概要社名 : 株式会社ルバンシュ所在地: 〒923-1211 石川県能美市旭台2-5-3代表者: 代表取締役 千田 和弘(せんだ かずひろ)設立 : 1990年11月8日資本金: 1,000万円URL : ※ホームページでブランドの理念を紹介しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月10日幹細胞研究20年以上パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社は1月9日、部分用美容液「カプチュール トータル ヒアルショット」を発売すると発表した。ヒアルロン酸は、美容医療においてもっとも代表的な有用成分である。しかし、ヒアルロン酸の寿命は非常に短く、表皮においては長くともおよそ3時間で分解されてしまう。同社はこのようなヒアルロン酸の特長に着目し、美容医療発想で肌にヒアルロン酸を補充するヒアルショットを開発した。「カプチュール トータル ヒアルショット」は、1本で2mlのヒアルロン酸注射3本分のヒアルロン酸を摂取するのに相当する美容液である。肌印象をデザインパルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社の部分用美容液「カプチュール トータル ヒアルショット」は、2024年1月12日に発売する。内容量は15mlとなり、税込み価格は12,980円。バリア機能をサポートする高分子ヒアルロン酸と、深い潤いを届ける中分子ヒアルロン酸を組み合わせた同社独自の有用成分「ヒアルロン酸デュオ」を配合しており、使うたびに肌が潤ってしなやかなボリューム感を与えてくれる。また、驚くべき再生パワーを秘めたロンゴザを用いた発酵ロンゴザエキスを配合しており、肌をなめらかに整えて美しい肌へと導いてくれる。この発売を記念して、2024年1月12日よりTVCMも放送予定である。ナレーションは同社のビューティーアンバサダーをつとめる吉沢亮さんが担当し、2023年に発売したル セラムと新たに発売するヒアルショットの魅力を伝える内容となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ディオール公式ホームページ
2024年01月10日まつ毛をケアして若々しい目元に株式会社ユーグレナが展開するエイジングケアブランド「CONC(コンク)」より、ハリ・コシ・ボリューム感のあるまつ毛へ導く美容液「CONC アイラッシュブーストセラム」(税込4,997円)が誕生。2024年1月9日、公式オンラインストアで販売を開始した。厳選した10種の美容成分「CONC アイラッシュブーストセラム」には、ブランドのキー成分である「セラメント」と2種の「ユーグレナエキス」をはじめ、根元をケアする「アカツメクサ花エキス」ややわらかく艶やかなまつ毛を育む「加水分解シルク」、まつ毛にコシを与える「加水分解コラーゲン」など、10種類の美容成分を厳選配合。中でも鶏の卵由来の細胞培養エキス「セラメント」が高いトリートメント効果を発揮し、毛髪のキューティクルを整える。下地としてもOK!塗りやすさにもこだわりが。起毛タイプのフロッキーチップで液だれしにくく、まつ毛1本1本に余すことなく美容液を届けることができる。マスカラの前の下地としても使用可能。「加水分解ケラチン」などボリュームを出す成分も配合しているため、ダメージを防ぎつつ自然にボリュームアップできるのが嬉しい。まつ毛エクステ・パーマをしている人でも使用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「CONC」公式サイト
2024年01月09日大人のまつ毛悩みをケアする新作美容液自然由来成分と科学技術を融合した次世代エイジングケアブランド「CONC(コンク)」より、芯からしなやかなまつ毛へ導くまつ毛美容液「CONC アイラッシュブーストセラム」(税込4,997円)が、2024年1月9日に発売されました。公式オンラインストアで購入できます。根元からケアしてまつ毛ボリュームアップ「CONC アイラッシュブーストセラム」には、ブランドのキー成分である鶏の卵由来の細胞培養エキス「セラメント」をはじめ、2種の「ユーグレナエキス」や「加水分解ケラチン」、「チャ葉エキス」など、根元からケアしてハリ・コシ・ツヤ・ボリューム感のあるまつ毛へ導く美容成分が10種類配合されています。マスカラ下地としても使え、まつ毛エクステやまつ毛パーマ中の人でも使用可能。ダメージを防ぎながら強く健やかなまつ毛を育みます。また同ブランドを運営する株式会社ユーグレナは、サステナビリティの向上への意識も高く、パッケージには環境負荷を低減できる素材を採用。売り上げの一部でバングラデシュの子どもたちに栄養豊富なユーグレナクッキーをプレゼントするなど、様々な取り組みを行っています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「CONC」公式サイト
2024年01月09日GENKING.プロデュース第3弾!タレントで美容家のGENKING.が、新たにプロデュースブランド「Lash drip(ラッシュドリップ)」をローンチ。まつ毛美容液「Lash drip eye lash serum(ラッシュドリップアイラッシュセラム)」(税込4,950円)を、2024年2月14日より公式サイト(1月15日に公開)にて発売します。集中ケアでしなやかなまつ毛に「Lash drip eye lash serum」には、「パンテノール」や「アカツメクサ花エキス」、「リンゴ果実培養細胞エキス」など、まつ毛にハリ・コシを与える美容成分を20種類配合。毎日のケアで、まつ毛際立つ印象的な目元へ導きます。ピンポイントに狙える0.6mmの極細筆と、まつ毛全体にフィットするカーブブラシ、2種類のアプリケーターで余すことなく美容成分を届けられるのも特徴的。石油系界面活性剤、合成着色料、合成香料、シリコン不使用で、敏感な目元のケアにも安心して使うことができます。「こういうの欲しかった!」を全て叶える、GENKING.渾身のまつ毛美容液です。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式Instagram
2024年01月09日「Chno」新美容液デビュースキンケアブランド「Chno(クーノ)」より、新作美容液「the YOUR balance ampoule」(税込6,820円)が誕生。現在公式オンラインストアにて予約販売を受け付けている。1月下旬頃より順次発送される予定だ。「Chno」というブランド名は、幸せホルモン「セロトニン」の化学式(C10H12N2O)のアルファベット部分に由来したもの。「美容を通して自身と向き合う時間が、幸せな時間になるように」という想いからつけられている。肌バランスを整える厳選成分そんな同ブランドの新作は、肌に常在する“美肌菌を育てる”ことに着目した美容液。「α-グルカンオリゴサッカリド」や「エンテロコッカフェカリス」など、美肌菌育成成分を配合。美肌菌のバランスを健やかに整える。またハリ・ツヤをサポートする成分として、ターンオーバーを促しコラーゲンを生成する働きを持つ「マスチック樹脂」を配合。刺激が少なくレチノールの代替成分としても注目されており、敏感肌の人でもトライしやすい。この他にもエイジングケアで重要な抗酸化成分「スーパーオキシドジスムターゼ」や「セラミド」、「シロキクラゲ多糖体等」などの保湿成分を厳選配合。内側からしっとり潤い、弾むようなハリ肌へ導く美容液だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Chno」公式サイト
2023年12月31日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の2024年春スキンケアとして、美容液「ピュアショット ナイト リチャージセラム」が、2024年2月9日(金)より発売される。ベストセラー美容液「ピュアショット ナイトセラム」が進化潤いと輝きに満ちた毛穴レスな美肌へと導く、YSL人気No.1美容液「ピュアショット ナイトセラム」が、2024年春にパワーアップ。「ピュアショット ナイト リチャージセラム」の最大の特徴は、よりパワフルになったボタニカルの力で、“8時間熟睡”したかのようなふっくらとした毛穴レス美肌を叶えてくれる点だ。引き続き、ボタニカルの恵みをたっぷり配合した水層と、保湿成分・スクワランを含む油層の2層式フォーミュラを採用。塗布するときにボトルを振り混ぜることで、配合成分のパワーが活性化され、透明感に満ちたなめらかな肌へと導いてくれる。また夜間のリペア効果に加え、ダメージから守る効果を備えているのも嬉しい。【詳細】「ピュアショット ナイト リチャージセラム」 30mL 14,520円、50mL 20,240円<新製品>発売日:2024年2月9日(金)全国発売先行発売日:1月24日(水) 表参道フラッグシップ ブティック、公式オンライン ブティック限定レフィル価格:30mL 12,430円、50mL 17,820円【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333
2023年12月31日肌が喜ぶ「Chno」の新作美容液スキンケアブランド「Chno(クーノ)」が、新商品として“美肌菌を育てる”ことに着目した美容液「the YOUR balance ampoule」(税込6,820円)を新発売。1月下旬頃の発送開始に向けて、現在公式オンラインストアで予約を受け付けています。内側から輝くハリとツヤを育成「Chno」の新作美容液は、肌を健やかに整え美しく保つカギとなる“美肌菌を育てること”に着目し成分を厳選。「エンテロコッカフェカリス」など美肌菌育成成分を3種類配合しています。またターンオーバーの促進とコラーゲンの生成の2つにポイントを置き、最先端の成分を配合。中でも注目はレチノールから刺激と光毒性を無くした代替成分「マスチック樹脂」です。保湿成分や抗酸化成分などもバランス良く配合されています。肌をしっとりとうるおし、弾むようなハリと透明感を与えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Chno」公式サイト
2023年12月31日ファンケル(FANCL)の2024年春スキンケアとして、新作美容液「インテンシヴ スキン ブースター」が、2024年2月16日(金)より発売される。“弾力と透明感あふれるハリ肌へ導く”速攻集中美容液ファンケルの2024年春の新作「インテンシヴ スキン ブースター」は、“パウダーとエッセンス”を混ぜて使用する、2剤式の速攻集中美容液。キー成分となるのは、ビタミンC誘導体の1種であるAPPS(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)だ。ひと塗りで“スーッと”肌になじみ、乾燥によるくすみ感やハリ不足へアプローチ。角層深部まで潤いをチャージして、弾力のある透明肌を叶えてくれる。使い方は洗顔後のスキンケア直前に、凍結乾燥させたAPPSのパウダーと、VCVE複合体・アミノC複合体をはじめとする美容保湿成分を配合したエッセンスを混ぜて使用する。パウダーのボトルにエッセンスを全て注いだら、スポイトキャップをつけて1・2分放置し、軽く振り混ぜる。使用する際にキャップを外し、ノズル部分を押して中身を出して、顔全体に塗布する。1本を約10日間で使い切り、3本で約1ヶ月分となる。【詳細】ファンケル「インテンシヴ スキン ブースター」10日分×3本 13,200円<新製品>発売日:2024年2月16日(金)取扱店舗:ファンケル直営店舗、通信販売【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00
2023年12月30日ピンポイントでイミニ免疫薬粧株式会社は12月26日、免疫力を見つめるブランド「imini」よりスティック美容液「イミニ ラインズバーム」を発売開始すると発表した。「imini」は、年齢や生活環境、ストレスに左右されることなくいつまでも生き生きと輝きたい人に向けたブランド。古来より伝え継がれる滋養の知恵やゆるぎない自然の恵みを取り入れることで、人の「自己活力」を育むことを目指している。新商品の「イミニ ラインズバーム」は、おでこ、目もと、口もとといった特に気になる部分をピンポイントに集中ケアできる美容液。スティックタイプのため、乾燥が気になる日中の潤いやツヤ補給にも手軽に使えるのが特徴的である。発売日は、2024年1月4日を予定している。肌本来の力を引き出すイミニ免疫薬粧株式会社の新商品「イミニ ラインズバーム」は、税込み価格4,400円の商品である。肌本来の力を引き出す「パントエア菌LPS」を配合しており、ひとりひとりの年齢肌にアプローチ、ハリ感のある肌へと導いてくれる。また、保湿力に優れたヒアルロン酸も配合されており、使うたびに気になる部分を滑らかにしてふっくらとした美しい肌を楽しむことができる。他にも保湿成分としてナイアシンアミド、レチノール、コラーゲン、3種のセラミドなどが配合されており、それぞれの成分が肌に機能的に働くことでしっかりと集中ケア。ハリ・弾力・潤いにあふれた、弾むような肌へと導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※imini公式ホームページ
2023年12月27日3秒で浸透する美容液の再販スタート株式会社CELFISHは、美容コスメブランド「YUNA’S CHOICE」から『Y’C ベイシック エッセンスアンプル』の再販売を開始した。販売価格は、50ml入りで、55,000円(税込み)。「YUNA’S CHOICE」は、元JJ専属モデルの川口優菜が、本当に効果のある自分磨き法を形にしたスキンケアブランド。自身の16年のモデルキャリアで、自分が欲しかった物、身体に良くケアに繋がるアイテムを提供する。「自宅で美容クリニックレベルの新時代スキンケア」を『Y’C ベイシック エッセンスアンプル』は、当初の販売計画を大幅に上まわる販売数に至ったため、一時的に出荷を停止していた。工場の製造パイプラインの追加開設により、十分な供給体制が整ったため、12月22日から販売を再開した。同製品は、天然由来成分だけで生成された美容液。再生医療分野で注目されている「ヒト臍帯血細胞順化培養液」を55%配合。美容クリニックレベルのエイジングケアが自宅で可能になる。エッセンスは、肌への浸透性が高く、本来のキメ・ハリ・潤いを取り戻す。トラブル肌の体質改善・ゴワゴワ感・乾燥・くすみ・ニキビ・ニキビ跡・しわ・赤みなどにもアプローチする。使用方法は、洗顔後にスポイトで美容液を取り、気になる部分や目もと・ほうれい線・口もとから、顔全体に優しくなじませる。3分から5分後に、気になる部分に重ねづけがオススメ。浸透が早いので、塗布は2回に分けたほうが効果的である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社CELFISH※YUNA’S CHOICE
2023年12月26日肌悩みにぴったり株式会社ULULAは12月25日、高品質な「ロイヤルホースプラセンタリッチ美容液」の販売を開始したと発表した。同社はもともとデリケートゾーンケアのブランドとして注目されており、「ロイヤルホースプラセンタリッチ美容液」はそのデリケートゾーンケアの専門技術を活かして作られている。例えば、経皮吸収率や大人女性が抱えるさまざまな肌悩みに働きかけるため、プラセンタエキス以外にも、肌に深い潤いをもたらす成分をたっぷりたっぷりと配合している。また同社は、「ロイヤルホースプラセンタリッチ美容液」の発売に際して新たなブランド「エイジグロウ」を立ち上げ、「年齢に関係なく輝き成長し続ける」ことを目指している。希少な美容液株式会社ULULAの「ロイヤルホースプラセンタリッチ美容液」は、内容量30mlで税込み価格6,820円の商品である。品質には厳しい条件が設けられており、その要求をクリアする素材がわずかなため、一度の製造ではおよそ600個しか作れない希少な商品となっている。また、配合されている馬プラセンタは豚プラセンタの300倍のアミノ酸を含んでおり、高い効果が期待できる。あわせて配合されているイソフラボン含量は大豆の数十倍ともいわれており、他にも2種類のヒアルロン酸、加水分解卵殻膜、アスコルビン酸、アスタキサンチンなどが乾燥やゴワつき悩みにアプローチ。保湿効果が高く、使うたびに肌を柔軟に輝かせつやめかせてくれるアイテムとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ULULA公式ホームページ
2023年12月26日ロート製薬の「エピステーム(episteme)」から、2024年春のスキンケアとして、美容液の「エピステーム ブライトプラズムレーザー」が登場。2024年3月1日(金)より新発売される。澄んだ透明感を叶えるブライトニング美容液「エピステーム ブライトプラズムレーザー」は、肌に定着するシミやくすみを予防するためのブライトニング美容液だ。シミやくすみの元にアプローチする美白有効成分のコウジ酸と抗炎症成分のアラントイン、加えて保湿成分を配合。さらに、ロート製薬独自の“高浸透処方”を採用したことで、美容液が角層の奥深くまで行き届き、潤いのある透明肌を叶えてくれる。また、みずみずしく伸ばしやすい、乳液のようなテクスチャーも魅力のひとつ。毎日継続して行うことが大切な“ブライトニングケア”のことを考えて、確かな透明感と心地よい使用感にこだわり抜いた美容液が誕生した。【詳細】エピステーム ブライトプラズムレーザー 50ml 14,300円<新製品>販売店舗:■百貨店伊勢丹新宿店、東武池袋店、銀座三越店、日本橋三越本店、髙島屋横浜店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ本店、髙島屋大阪店、髙島屋京都店、大丸福岡天神店■その他イオンスタイル成田店、イオンスタイル幕張新都心店、イオンスタイル岡山店、イセタン ミラー 東京ミッドタウン日比谷店、フルーツギャザリング二子玉川ライズ店■サロンスキンケアサロン(浜松町)【問い合わせ先】・2024年2月29日(木)までエピステームコールTEL:03-5442-6008受付時間:9:00~18:00 (土日祝を除く)・3月1日(金)9:00よりエピステームコールTEL:0120-480-610
2023年12月24日顔の動きに追随する製剤膜技術を開発花王のカウンセリングブランド「アルブラン」から2024年2月10日、“うるおい密封膜”で肌にしっかり密着する美容液『アルブランリペアセラムマスク』(医薬部外品)が発売される。新製品は、顔の動きに追随する伸縮性に優れた製剤膜技術を採用することで、日常のこすれなどにも強く、塗膜が肌に密着してしっかりとどまる美容液。こすれなどでスキンケアが取れてしまっているかも同社の調査によると、天候の変化による外気の乾燥などで突発的に肌が乾燥する症状に悩む人が約6割に上り、保湿力が高く効果を得やすいスキンケアアイテムが求められていることがわかった。そこで今回は、顔の動きやこすれなどで美容液などのスキンケアが取れてしまっている可能性にフォーカス。湿潤剤の月下香培養液と粘度調整剤のキサンタンガムをバランス良く巧みにブレンドし、新たに伸縮性に優れ、落ちにくく壊れにくい密着型の製剤膜技術を開発した。同技術により、とろみのある美容液の塗膜が肌に密着し、有効成分のグリチルリチン酸ジカリウムや保湿成分のブランケア成分とセンレンシエキスが、肌にしっかりとどまることで肌荒れを防ぎ、健やかな肌に導く。『アルブランリペアセラムマスク』は、30ml、7,700円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王 ニュースリリース
2023年12月22日香り付きのスティック美容液を数量限定で発売msh株式会社が、同社ミネラルコスメブランド『タイムシークレット』から、香り付きのスティック美容液「タイムシークレット 薬用デイエッセンスバーム リフレッシュハーブの香り」を数量限定で、2024年1月10日に発売する予定だ。同スティック美容液にはナイアシンアミドが配合されており、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐことによる美白をかなえるほか、コラーゲンの産生を促進することでシワを改善。紫外線などのダメージによる肌の炎症を抑え、肌あれ防止の効果も期待できる。また、エイジツエキスとアーティチョークエキス(いずれも保湿成分)を配合。乾燥して目立つ毛穴に潤いを与え、ふっくら肌へと導く。3種の精油によるリフレッシュハーブの香り「タイムシークレット 薬用デイエッセンスバーム リフレッシュハーブの香り」には、ベルガモットの香りを基調とし、ユーカリ、レモン、ローズマリーの3種の精油を配合。リフレッシュハーブの香りとなっている。1個あたりの容量は7gで、税込み価格は1,980円。2024年1月10日からmsh公式オンラインストアで先行発売され、2024年1月中旬からは全国のバラエティーショップ、ドラッグストアにて順次販売が開始される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※タイムシークレット 薬用デイエッセンスバーム
2023年12月22日シャンプーやコンディショナー、ボディーソープなどが入ったポンプ式ボトルは、ついつい何度も押してしまうことはありませんか。特に子供がいる家庭では、「出しすぎ!」と注意してもなかなか伝わらず、詰め替え頻度の高さに悩まされることもあるでしょう。本記事では、意外と難しいポンプ式ボトルの量を簡単に節約できる方法を紹介します。ポンプ式ボトルの液体の出しすぎを防ぐ方法ポンプ式ボトルの液体の出しすぎを防ぐ方法とは、ノズル部分に輪ゴムを巻き付けるだけ!これにより、自然と出てくる液体の量を少なくすることができるのです。それでは早速、試してみましょう。調節したいのは、シャンプーとコンディショナー。これは筆者自身がつい出しすぎてしまうため、節約や自制の意味も含めて検証します。量を調節したいポンプ式ボトルのノズル部分に、輪ゴムを4~5本巻き付けます。これにより、プッシュした時に液体の出る量を抑えられるという仕組みになります。何もしなかった時の量と、輪ゴムぐるぐる作戦をした時の量を比べてみると…。何もしていない時の量半分くらいの量になっているではありませんか!輪ゴムを巻き付けた時の量「これはほかのポンプ式ボトルでも使えそう!」と思った筆者は、家の中をウロウロしていると…。キッチン用洗剤のポンプノズルが長すぎて、いつも出る量が多いと感じていたことを思い出しました。こちらも同じように、5本の輪ゴムを巻き付けてみると…輪ゴムのおかげで量を制御することができました!日頃の悩みがあっさり解決して感動です。ポンプ式ボトルの量を調節したい時は、この方法を試してみてはいかがでしょうか。[文/キジカク・構成/grape編集部]
2023年12月21日「NCプラセンタ美容液PREMIUM」として登場日本調剤株式会社(以下、日本調剤)が「NCプラセンタ美容液」を「NCプラセンタ美容液PREMIUM」としてリニューアルし、12月11日からヘルスケア通販サイト「日本調剤オンラインストア」で販売を開始した。「NCプラセンタ美容液」は2020年12月から2023年11月までの累計販売数が、1.3万個以上になっている日本調剤のオリジナルコスメだ。それがリニューアルされて登場した「NCプラセンタ美容液PREMIUM」には、「乳酸菌分解プラセンタ発酵液」を新配合。乳酸菌の力を用いて胎盤(プラセンタ)を、発酵・分解して抽出したプラセンタエキスで、プラセンタの持つ有用成分のほか、肌に元来備わっている保湿成分の乳酸やオルニチンなども豊富に含んでいる。ビタミンCを含む「ローズヒップ油」なども配合「NCプラセンタ美容液PREMIUM」には前述の成分以外にも、オレイン酸やリノール酸、リノレン酸などの必須脂肪酸、ビタミンCなどを含む「ローズヒップ油」も配合。潤いのある健やかな肌へと導く。アルコールやパラベン、界面活性剤などが不使用の7つのフリー処方となっており、肌にやさしく安心して使用が可能。1個あたりの内容量は20mlで、税込み価格は3,980円。12月15日からは全国の日本調剤の店舗でも販売を開始している。(画像はプレスリリースより)【参考】※日本調剤株式会社 プレスリリース
2023年12月21日理想の肌株式会社シーボンは12月19日、炭酸泡美容液「シーボン スキンアクティベイタ―」を新たに発売すると発表した。スキンケアは日々変化する肌のためにどんどん進化していく。同社の「Focus」(フォーカス)シリーズは、そんな一人ひとりの理想をかなえるプラスケアアイテムを取りそろえている。新商品「シーボン スキンアクティベイタ―」もそのひとつで、肌色が与える印象に着目しよどみのない澄んだ肌へと導いてくれるアイテムである。内容量は60グラム、税込み価格は11,000円。高濃度な炭酸で株式会社シーボンの新商品「シーボン スキンアクティベイタ―」は、濃度にこだわった炭酸100パーセントのアイテムである。ここに非水ゲル技術を用いた直径10から数10マイクロメートルという毛穴よりも小さな泡「マイクロバブル」でより多くの炭酸を角層のすみずみまで届け、肌にじっくりとうるおいを巡らせる。また、肌色印象にアプローチする4種のケア成分として「ビサボロール」、「シャクヤク根エキス」、「ヒメフウロエキス」、「ボタンエキス」を配合。うるおいだけでなく、キリリと冴えた透明感をも実感できる商品となっている。同社はこのように唯一無二のビューティ・システムで、美肌をかなえるブランドとしてこれからも細やかに展開していきたいとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社シーボン公式ホームページ
2023年12月20日30代からのアイテム株式会社GWFは12月18日、新商品「ミラブルのために生まれたシャンプー」と「ミラブルのために生まれたトリートメント」を発売開始したと発表した。同社は有名シャワーヘッド「ミラブル」を取り扱っており、「ミラブル」の持つ超微細気泡と洗浄力は頭皮だけでなく髪の毛そのものの汚れをも落とし切ってくれる。アイテム名である「ミラブルのために」は、そんなシャワーヘッド「ミラブル」と一緒に使うことでより一層、納得の使い心地を実感することができるという自信からくる名称なのである。また、同アイテムは30代からのエイジングケアに特化しており、この年代から増えていくあらゆる髪悩みにアプローチして髪を美しく仕上げてくれる。空洞化にアプローチ株式会社GWFが2023年12月8日より発売を開始している「ミラブルのために生まれたシャンプー」と「ミラブルのために生まれたトリートメント」は、年齢を感じさせないハリツヤ髪を作る補修力に優れたアイテムである。髪の毛は主に外側を守る硬い「キューティクル」と、繊維状のタンパク質である「コルテックス」、タンパク質と資質からなる柔らかい「メデュラ」でできている。加齢やストレスなどによりキューティクルがはがれると、そこからコルテックスとメデュラが漏れ出し髪の内部は空洞化してしまう。この空洞にしっかりと保湿力を高める成分を届けることができるアイテムなので、髪の空洞化補修をサポートしてくれる。価格は税込みで12,100円。使うたびに髪の毛を美しく整え、自信と誇りに満ちた自分自身になれる一助となる商品である。(画像はプレスリリースより)【参考】※ミラブル公式オンラインショップ
2023年12月20日