ギリシャのジュエリーブランド、イレアナ・マクリ(ILEANA MAKRI)から、クリスマスに向けた新作「ロックチェーン(LOCK CHAIN)」コレクションが登場。フラッグシップストアのイレアナ・マクリ ギンザ シックス店にて、2019年11月27日(水)より発売する。「ロックチェーン」は、ダイヤモンドのパヴェセッティングを施したイエローゴールドの錠前がポイントのブレスレットやネックレス。シルバー製ブラックチェーンとともに、シックで神秘的な雰囲気を漂わせている。錠前部分にはチャームを取り付けることができるため、チャームによって表情を変えて楽しむことも可能だ。イレアナ・マクリのアイコニックな「目」のモチーフのチャームを組み合わせると、存在感のある佇まいを演出することができる。イレアナ・マクリ ギンザ シックス店では「ロックチェーン」コレクションの他、期間限定でデザイナー自身が選んだレアアイテムや1点ものなど、見応えのあるラインナップを揃える。【詳細】イレアナ・マクリ「ロックチェーン」発売日:2019年11月27日(水)取扱店舗:イレアナ・マクリ ギンザ シックス店住所:東京都中央区銀座6-10-1・PLAIN DIAMOND LOCK CHAIN BRACELET 18KYG/シルバー/ダイヤモンド 200,000円+税・DIAMOND LOCK LONG CHAIN 18KYG/シルバー/ダイヤモンド 50cm 230,000円+税・DIAMOND LOCK PLAIN NECKLACE CHAIN 18KYG/シルバー/ダイヤモンド 80cm 320,000円+税
2019年11月28日シャネル(CHANEL)は、クリスマスのギフトシーズンにふさわしいファインジュエリーとウォッチを取りそろえたポップアップイベント「シャネル スイート(CHANEL SUITES)」を東京・表参道のバツアートギャラリーにて、12月7日から11日まで開催する。 マドモアゼル シャネルが仕事やプライベートな時間を過ごしたアパルトマンや、30年以上にわたり毎晩眠りについたパリのホテル。本イベントは、マドモアゼルのライフスタイルと深く結びつく「ホテル」をテーマとしたラグジュアリーな心躍る空間で、ファイン ジュエリーやブライダル コレクション、ウォッチを幅広く展開。会場には「ココ クラッシュ」、「カメリア コレクション」、「コメット コレクション」といった、メゾンのアイコニックなファイン ジュエリーに着想を得たスイートルームが設置される他、この冬のウィッシュリストに入れたいシャネルのジュエリー、ウォッチのユニークなディスプレイや、気に入ったアイテムをタッチ&トライできるバーなどが設置され、ホリデーシーズンの気分を盛り上げる。12月4日からシャネルのLINE公式アカウントにてイベント来場登録を開始。来場予約の詳細は、「シャネル スイート」公式サイト()にてチェックを。この機会にメゾンの世界観を楽しんで。【イベント情報】シャネル スイート(CHANEL SUITES)会期:12月7日〜12月11日会場:バツアートギャラリー(BA-TSU ART GALLERY)住所:東京都渋谷区神宮前5-11-5時間:12:00〜21:00(最終入場20:30)
2019年11月26日グッチ(GUCCI)は、上質なウールを用いた「Towards Winterコレクション」より新作バッグやシューズを発売する。アイコニックなGGパターンが“柔らか上質ウール”素材にグッチの「Towards Winterコレクション」では、アイコンであるGGパターンを上質なウール素材に乗せたシューズやバッグなどを展開。カシミヤのように柔らかく、軽やかな質感が特徴だ。GGパターンのクラシックでエレガントなムードはそのままに、心が“ほっこり”するような温かみをまとわせた。バッグは、大容量のトートバッグやベルトバッグ、バックパックを展開。トートバッグは、トップハンドル以外に取り外し可能なストラップが付属する。シューズは、人気のファー付スリッパに加えて、ホースビットを配したモカシンとミドルカットモカシン、ウィメンズのブーティーとローファーを揃えた。モカシンとミドルカットモカシンの踵部分には、GGパターンと並んでアイコニックな“BEE”モチーフをあしらっている。なお、そのほかマフラーやフェドラハットも展開。いつもとは異なるGGパターンが、コーディネートのアクセントとなってくれるだろう。【詳細】グッチ「Towards Winterコレクション」 ※発売中トートバッグ(W42×H34×D18cm) 各200,000円+税ベルトバッグ(W24×H17×D3.5cm) 各79,000円+税バックパック(W26.5×H42×D12cm) 各215,000円+税モカシン 90,000円+税ミドルカットモカシン 95,000円+税スリッパ 102,000円+税ブーティー(ウィメンズ) 108,000円+税ローファー(ウィメンズ) 84,000円+税フェドラハット 46,000円+税【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2019年11月25日LDHアパレルのカフェ複合型の新業態店舗「バーティカルガレージ(VERTICAL GARAGE)」が、2019年11月22日(金)、渋谷パルコ 3階にオープンする。LDHブランドを集約、来るたび楽しみが変わる新業態店舗「バーティカルガレージ」では、LDHアパレルが運営するブランドや様々なコンテンツを展開するポップアップ型のセレクトショップ。定期的にあらゆるコラボレーションを展開するなど、最新のコンテンツを届けていく。24KARATSやPKCZを展開、NAOTO手掛ける「オネストボーイ」のコラボも店内は、中央にカフェ「アメージングコーヒー(AMAZING COFFE)」を挟んで、正面から見て左側に「24KARATS(トゥエンティーフォーカラッツ)」、「J.S.B.」、「PKCZ(ピーケーシーズ)」を揃えた。加えて、EXILE / 三代目J SOUL BROTHERSのNAOTO手掛けるスタジオ セブン(STUDIO SEVENのディフュージョンライン「オネストボーイ(HONESTBOY)」と「アメージングコーヒー」のコラボレーションTシャツも販売する。また、「24KARATS」からはミズノ(MIZUNO)とのコラボレーションアイテムも展開。ダンスカルチャーを根底に、様々なスポーツシーンに対応するアイテムを展開する「24KARATS」らしく、アクティブシーンに沿いながらもファッショナブルなデザインを落とし込んだ。中でも目を引くスニーカーは、カーキとオレンジのミリタリー感漂うカラーリングが魅力。ミズノのアイコニックなロゴ部分はマジックテープになっているので、取り外せばオレンジからブラックへの着せ替えが可能。また、シューレースもオレンジとカーキの2本が付属する。エイプル×ニードルズの限定イベント正面から見て左側はポップアップスペースとなっており、定期的に限定イベントを実施していく。今後も新しいイベントを発信していくので、来るたび違った楽しみに出会えそうだ。初回は、2018年に誕生したエイプル(AIPL)とニードルズ(NEEDLES)のコラボレーションが実現。店内にはエイプルを象徴するオレンジとグリーンが映える、ニードルズ定番のトラックスーツも展開されている。アメージングコーヒーでホッと一息店舗中央に設けられた「アメージングコーヒー」は、宇宙船をモチーフとしたカウンターからこだわりの1杯を提供。「アメージングコーヒー」では初となるコーヒーブリュワー「セラフィム(Seraphim)」が導入されており、正確な温度と湯量のコントロールで、その人の好みに合った味を届ける。メニューには、渋谷パルコ限定のブレンド豆「ネオ トウキョウ ブレンド(NEO TOKYO BLEND)」をはじめ、限定ドリンクを多数展開する。【店舗詳細】■バーティカルガレージオープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ3階TEL:03-5422-3991営業時間:10:00~21:00■アメージングコーヒー トウキョウ シブヤ住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ3階TEL:03-5422-3950営業時間:10:00~21:00※定休日は渋谷パルコに準ずる。■ミズノ×24KARATS コラボレーションアイテム詳細ジャケット 18,000円+税パンツ 16,000円+税
2019年11月24日ザ・リッツ・カールトン大阪とジミー チュウ(JIMMY CHOO)がコラボレーション。関西初となる「ジミー チュウ アフタヌーンティー」が、ザ・リッツ・カールトン大阪で開催される。期間は、第1弾が2019年12月1日(日)から2020年1月24日(金)まで、第2弾が2020年1月25日(土)から2月29日(土)までとなっている。ジミー チュウのアイテム着想のスイーツを優雅な空間で「ジミー チュウ アフタヌーンティー」では、ジミー チュウの最新シューズ・バッグからインスピレーションを得た、キュートなスイーツとセイボリーを展開。クラッシックやジャズの生演奏が響きわたる、英国貴族の邸宅のような優雅な空間でこの時期だけの限定メニューを堪能してみて。<第1弾>2020年リゾートコレクション1月下旬まで行われるジミー チュウ2020年クルーズコレクションから着想したアフタヌーンティーでは、6種のスイーツと4種のセイボリーをケーキスタンドにのせて提供する。ジミー チュウ人気のパンプスを模ったアイシングクッキーや、バッグに見立てたプチスイーツは、ブランドファンにはたまらない逸品。ジミー チュウの新アイコン「JC」ロゴをあしらったマカロンは、ストロベリーフレーバーで爽やかな味わいだ。また、チョコレートコーンにフォアグラムースを詰め込んだ、ユニークなメニューもセットになって登場する。サンドイッチには甘酸っぱい苺をサンド。スモークサーモンのタルタルは、フェザーの軽やかさを表現した可愛らしいビジュアルで提供される。<第2弾>2020年春夏コレクション第2弾は、ジミー チュウの2020年春夏コレクションがテーマ。自然と野生動物からインスピレーションを得た同コレクションに登場する、レオパード柄やゼブラ柄のアニマルパターンをスイーツとセイボリーに反映した。中でもアイコニックなのが、サンダル「ヒラ(HIRA)」を模ったアイシングクッキーや、ジミー チュウのシグネチャーバッグ「ヴァレンヌ(VARENNE)」に見立てたチョコレート。思わず食べるのが勿体なくなってしまうような繊細な仕上がりに注目だ。さらに、第1弾と同様、「JC」ロゴをあしらったマカロンもベリーフレーバーで登場。なお、セイボリーには「サフランブレッドのサーモンタルタルサンド」や「海老のタルタル はるまきチップ」といったメニューを用意する。【詳細】ジミー チュウ アフタヌーンティー開催期間:・第1弾 2019年12月1日(日)~2020年1月24日(金)・第2弾 2020年1月25日(土)~2020年2月29日(土)開催時間:11:00~19:00会場:ザ・リッツ・カールトン大阪1 階ザ・ロビーラウンジ住所:大阪府大阪市北区梅田2丁目5-25料金:5,200円+税(サービス料15%別)※写真はイメージ。※メニューは予告なく変更する場合あり。【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7020(レストラン予約)
2019年11月23日コム デ ギャルソン・ガール(COMME des GARÇONS GIRL)初の単独店が、2019年11月22日(金)、新生・渋谷パルコにオープンする。コム デ ギャルソン・ガール初の単独店2015年春夏シーズンに誕生した、ガーリーな世界観で人気を博すコム デ ギャルソン・ガール初の単独店は、渋谷パルコの1階、渋谷公園通りに面する場所に位置する。店内では、コム デ ギャルソン・ガールのシーズンアイテムのほか、「コム デ ギャルソン・ガール スペシャル」と題した店舗限定アイテムをラインナップ。「CDG」などコム デ ギャルソンブランド同士のコラボレーションも初めて実現する。“初単独店だけ”の注目アイテムミッキー&ミニーモチーフの限定アイテム中でも最も目を引くのが、ミッキーマウスやミニーマウスモチーフのシリーズ。ストライプ柄の上にミッキーマウスと手書き風フラワーモチーフのグラフィックをあしらった、フルジップのフーディ、ブラウス、スカートを揃えた。また、Tシャツは、ミッキーマウスとミニーマウスを仲良く描いたデザインと、花に囲まれたミニーマウスを描いたデザインを展開する。ホワイトアトリエ バイ コンバースとのコラボ「オールスター」ホワイトアトリエ バイ コンバース(White atelier BY CONVERSE)とのコラボレーションスニーカーは、2018年に誕生した新ブランド「CDG(シーディージー)」とのトリプルタッグで実現。真っ白なキャンバス生地のオールスター(ALL STAR)をベースに採用し、ワンポイントに、“CDG GIRL”とドットのグラフィックを配している。CDGとのタッグによるコーチジャケットCDGのタッグでは、その他コーチジャケットも用意した。ピンク、レッド、ネイビーの3色を用意する。バッグにアイコニックなロゴを配したデザインで、軽やかな素材感が特徴。プレイ・コム デ ギャルソンとのタッグで限定ワンピースプレイ・コム デ ギャルソン(PLAY COMME des GARÇONS)とのコラボレーションでは、限定でポロワンピースとカットソーフーディを用意した。いずれもシンプルなデザインで、胸元にはお馴染みの赤い“ハートロゴ”があしらわれている。ルイスレザーズとのコラボレーションライダースルイスレザーズ(Lewis Leathers)とのコラボレーションでは、ピンクとレッドのレザーライダースを展開する。重厚感のあるレザーながら、色合いがポップなので、フェミニンなコム デ ギャルソン・ガールのアイテムとも相性抜群。人気のショッパーバッグ&復刻バッグが登場人気のショッパーバッグも限定デザインでラインナップ。ちょっとしたお出かけにも最適なA4サイズで展開する。また、メッシュ素材のメッセージバッグや、エナメルハンドバッグの復刻版など豊富にバリエーションが揃うバッグ類には注目だ。2019年秋冬コレクションもチェック2019年秋冬コレクションからは、“女の子”とリボンを描いたとびきりキュートなワンピースやブラウスを用意している。コム デ ギャルソン・ガールらしいドリーミーな新作アイテムも要チェックだ。【詳細】コム デ ギャルソン・ガールオープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 1階■限定アイテム例・ディズニー ブラウス 26,400円(税込)・ディズニー ミニーマウス ロングTシャツ 12,650円(税込)・ディズニー ミッキーマウス&ミニーマウス Tシャツ 11,000円(税込)・ルイスレザーズ コラボレーションライダース 264,000円(税込)・ホワイトアトリエ バイ コンバース コラボレーションスニーカー 19,800円(税込)・CDGコーチジャケット 38,500円(税込)・ショッパーバッグ 14,000円(税込)
2019年11月23日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)から“ギターモチーフ”の限定リップ「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ」が登場。2019年11月22日(金)オープンの渋谷パルコ・イヴ・サンローラン・ボーテ デア トゥ ステージで限定発売する。人気の“リップマニキュア”がギターデザインに「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ」は“リップマニキュア”の愛称で親しまれている、イヴ・サンローラン・ボーテ人気のコスメだ。マニキュアのようなピュアな発色と艶を叶えてくれるだけでなく、軽いつけ心地も魅力。時間がたってもつけたての心地よい仕上がりをキープしてくれる。渋谷パルコに限定登場するのは、音楽とのコラボレーションをコンセプトに作られた“ギターモチーフ”の限定デザイン。アイコニックなゴールド×ブラックのパッケージはそのままに、輝く黄金のギターモチーフをあしらうことで、ポップなビジュアルに仕上げている。カラーは選べる全3色を用意。音楽を聴きながらメイクアップ体験また、このリップを限定発売する渋谷パルコの「イヴ・サンローラン・ボーテ デア トゥ ステージ」は、音楽のコラボレーションのアイデアのもと、リズミカルなサウンドを聞きながら、メイクアップ体験が可能。お気に入りのアイテムを使ってメイクした後は「レコーディングスタジオ」で写真撮影を。自身のSNSにアップしたり、写真をプリントアウトしたりして楽しむことができる。“ギターモチーフ”の刻印サービスも人気のリップ刻印サービスも、渋谷パルコ限定モチーフを用意。名前やイニシャルだけでなく“ギターモチーフ”をあしらうことができる。フレグランスにも、名入れできるので、大切な人へのギフトにもぴったりだ。【詳細】イヴ・サンローラン・ボーテ「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ」全3色 各4,100円+税<店舗・数量限定品>発売日:2019年11月22日(金)取り扱い店舗:イヴ・サンローラン・ボーテ デア トゥ ステージ■イヴ・サンローラン・ボーテ デア トゥ ステージオープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1TEL:03-3461-5575※11月22日(金)より開通<「MAKE IT YOURS」名入れサービス>※メイクアップ製品またはフレグランス製品を含む合計8,000円+税以上購入者対象※アルファベット・数字の前に限定モチーフ・ギターをはじめとするハートやキスマークなどのモチーフを追加(6字まで)【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333(フリーダイヤル)
2019年11月22日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は、新作バッグ「ミニ ヤスミン」を2019年12月6日(金)に発売する。数量限定販売につき、11月25日(月)から12月1日(日)まで、事前抽選を行う。「ミニ ヤスミン」は、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコニックなハンドバッグ「ヤスミン」をティーカップサイズにした1品。「ヤスミン」は、ヴィヴィアン・ウエストウッド・ゴールドレーベルの1987-88年秋冬「Time Machine」コレクションで初登場して以来度々コレクションに登場し、現在では定番アイテムとしてシーズンごとにスモール、ミディアム、ラージの3サイズで展開されている。コンパクトなサイズ感がチャーミングな「ミニ ヤスミン」には、鮮やかなレッドのヴィーガンレザーを採用。ゴールドカラーのアイコン・オーブ(ORB)が中心で輝きを放つ、華やかな仕上がりとなっている。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド「ミニ ヤスミン」発売日:2019年12月6日(金)展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、ヴィヴィアン・ウエストウッド 心斎橋店価格:35,000円+税※数量限定生産につき、抽選販売。抽選応募期間は11月25日(月) 12:00~12月1日(日) 23:59。販売方法はヴィヴィアン・ウエストウッド公式ホームページに記載。※12月6日(金)~12月8日(日)に、指定店舗への来店・購入が可能な場合のみ、抽選への参加が可能。
2019年11月21日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、ポップ&モダン、そしてさらにアイコニックなアティテュードに進化した新作メンズ・ベルトが登場。「サンチュール・LVイニシャル 40MM リバーシブル」(7万4,000円)©LOUIS VUITTON今回の新作ベルトでは、ウルトラグラフィックなカラーブロックをすべてのアイテムに拡大。メゾンのイニシャルをあしらった存在感のある新たなバックルデザインは、エピ・レザーを背景に美しいコントラストを描くもの、モノグラム・キャンバスを背景としたカットアウトの2種類がそろう。「サンチュール・シグネチャー チェーン 35MM」(9万7,000円)©LOUIS VUITTONメンズ・レザーグッズ コレクションの象徴的な存在であるチェーンは、今シーズン、メタリックなアクセントとして、あるいはオーバーサイズのカラフルなディテールとしてベルトに登場。取外し可能なクラッチなど機能的なディテールとのコンビネーションも魅力。「サンチュール・シグネチャー 35MM」(7万4,000円)©LOUIS VUITTONクラシカルなバックル付きのナローベルトも登場。今シーズンのモノグラム・エクリプス キャンバスのベルトはエキストラロングのまま身に着け、ウエストで丁寧に結んで着用する。装いの控えめなアクセントとして、あるいは他とは一線を画す大胆なステートメントピースとして、個性豊かな着こなしが楽しめる。
2019年11月21日ラデュレ(LADURÉE)から、2019年クリスマスコレクションが登場。カナダのシェフ・パティシエであるパトリス・デメルによるビュッシュ・ド・ノエルやマカロンがラインアップ。「ビュッシュ・アトカ」(4名用 6,100円)今年のクリスマスコレクションを手掛けたパトリス・デメルは、季節に合わせた素晴らしいデザートを考案することにこだわりをもった、情熱にあふれたカナダのシェフ・パティシエ。余分なものを取り除く彼のスタイルは、砂糖が主原料となることは決してなく、最も良質な材料をふんだんに使った作品を生み出している。新作のビュッシュ・ド・ノエル「アトカ」は、パトリス・デメルが子供時代のクリスマスの思い出からインスピレーションを得て、果物をたっぷり使ったビュッシュ・ド・ノエルを作りたいと考え誕生。ケベック地方を代表するメープルシロップがクランベリーの酸っぱさを補い、そば粉を使ったビスキュイに、ローストしたそば粉のアンフュージョンを加えた、そばがほんのり香りのガナッシュ・モンテ。それらがチョコレートムースと調和する。「ビュッシュ・アトカ」(4名用 6,100円)は、12月21日から25日まで、「ビュシェット・アトカ」(1名用 1,360円)は、12月13日から25日まで、羽田店を除くラデュレ全店で販売。「ビュシェット・マドモワゼル」(1名用 1,360円)ラデュレの定番のビュッシュ・ド・ノエルも5つの風味がラインアップ。ビスキュイ生地に、クリスピーなアーモンドのプラリネ、赤い果実のコンポート、アーモンドのなめらかなクリーム、ヴァニラとマスカルポーネのムースを重ねた「ビュシェット・マドモワゼル」(1名用 1,360円)は、ポップアップ・ブティック限定で販売する。「ビュッシュ・ファヴォリット」(4名用 6,100円)ピスタチオのマカロン生地にローストしたイラン産ピスタチオのクレーム・ムスリーヌ、薄いプラリネのフィユティーヌを重ねた「ビュッシュ・ファヴォリット」(4名用 6,100円)は12月21日から25日まで、「ビュシェット・ファヴォリット」(1名用 1,360円)は12月13日から25日まで、羽田店を除くラデュレ全店で販売。「ビュッシュ・マリー・アントワネット・ローズ・フランボワーズ」(4名用 6,100円)ローズのマカロン生地に、ローズ風味のクレーム・ムスリーヌ、フランボワーズのコンフィ、ライチを重ねた「ビュッシュ・マリー・アントワネット・ローズ・フランボワーズ」(4名用 6,100円)は12月21日から25日まで、「ビュシェット・マリー・アントワネット・ローズ・フランボワーズ」(1名用 1,360円)は12月13日から25日まで、羽田店を除くラデュレ全店で販売。この他、ヘーゼルナッツを贅沢に使った「ビュシェット・マルキーズ」(1名用 1,360円)が、12月13日から25日まで羽田店を除くラデュレ全店で販売、アイコニックなマロンの「ビュッシュ・デュシェス」(4名用 5,710円)は、そごう・西武限定で登場する。限定マカロンボックス「ノエル・オ・カナダ」(12個入 4,870円)11月6日から12月31日までラデュレ全店で展開する限定マカロン「ピーカンナッツ・メープルシロップ」(281円)は、ピーカンナッツとメープルシロップのタルトのレシピから考案されたもの。ブラウンシュガーの代わりにメープルシロップを使用したシュガータルトをピュアな美味しさのマカロンに仕上げた。“メリークリスマス(Joyeux Noel)”のメッセージをプリントした「ジョワイユー・ノエル」(381円)も、12月16日から25日までラデュレ全店で販売される。クリスマスツリーの枝、デコレーション、メープルの葉など、カナダの景色を描いた限定マカロンボックス「ノエル・オ・カナダ」も登場。8個入り(3,310円)、12個入り(4,870円)、24個入り(9,220円)の3つのサイズで、11月22日からラデュレ全店にて発売。ルームキャンドル「ノエル・オ・カナダ」(7,300円)また、メープルシロップ、ヴァニラ、ダークチョコレート、ハチミツの甘くやさしい香りでお部屋を満たしてくれるルームキャンドル「ノエル・オ・カナダ」(7,300円)は、11月下旬より、ラデュレ 青山店、銀座店、新宿店、京都四条店にて販売予定。さらに同じ香りの紅茶「ノエル・オ・カナダ」(100g 3,200円)も11月下旬より、羽田店を除くラデュレ全店にて販売される。
2019年11月21日気になる彼との連絡ツールにLINEを使っているという人も、多いのではないでしょうか。LINEのアイコン画像は、やりとりをする際にいつも目に付くもの。どうせなら好印象を持ってもらえるものにしたいですよね!今回は、男性から好印象を持ってもらえるLINEアイコンについてご紹介します。自分の写真を載せて親近感アップ!LINEアイコンを自分の写真にすれば、相手はやりとりをしている間に何度もあなたの姿を見ることになりますよね。そうすると、会っていない間にも親近感を持ってもらうことができます。「今LINEをしている彼と、もっと仲を深めたい!」という時には、ぜひ自分の写真をアイコンに設定してみましょう。ただし、写真加工アプリを使って、誰だかわからなくなるくらいに加工するのはNG。自分を可愛く見せようと必死な感じが伝わり、イタいと思われてしまいます。加工をする場合は目の大きさや輪郭などは変えずに、フィルターだけを変えるくらいに留めておくのがおすすめです。(1) 他撮りの自分自撮り写真をアイコンにしていると、自分大好きなナルシストだと思われがち。しかし、他撮りだとそう思われることもほとんどありません。出かけた時などに、「アイコン用の写真撮って!」と友達に頼んで写真を撮ってもらいましょう。「女性の自然体の姿が好き」という男性は多いものです。作り笑顔やキメ顔ではなく、自然な笑顔が出ている写真だとより好印象を与えられます。カフェでお茶をしているところや趣味に興じているところなど、ふとした瞬間を何枚か撮ってもらい、一番自然体なものを選びましょう。(2) 友達と写っている写真友達と撮った写真をアイコンにしているのも、男性に好印象を与えます。「友達を大切にしてるんだな」「親しみやすそう」というイメージを持たれるようですよ。ちなみに大人数で撮った写真より、2~3人ほどの少人数で撮った写真のほうが、顔がわかりやすいのでおすすめです。ただし、自分の写りを優先して、友達の写りが明らかに悪い写真を選ぶのはNG。「自分のことしか考えてないのかな」と、人間性を疑われる可能性があります。また、自分の写っている写真を勝手に使われるのを嫌がる人も多いものです。アイコンを設定する前に、一緒に写っている友達に「この写真、アイコンに設定していい?」と確認することも、忘れないようにして下さいね!(3) 後ろ姿の写真自分の写真をアイコンにするのに抵抗がある…という人におすすめなのが、後ろ姿の写真。後ろ姿だけでも雰囲気やスタイルはわかるものですし、やりとりをする際に相手に自分の姿を見てもらえるということには変わりありません。「正面から撮った写真より、後ろ姿のほうが奥ゆかしさを感じて良い」という男性も多く、人気のアイコンです。友達と出かけた時などに気に入った風景を見つけたら、それをバックに後ろ姿を撮ってもらい、アイコンにしましょう。アイコンで話題のきっかけを作って!LINEを交換した時に、相手のアイコンを見て自分と趣味が合いそうだったら、「もっと話をしてみたい!」と思うもの。また、LINEをしている相手がアイコンを変えた時、そこから話題が生まれることもありますよね。アイコンは、話題のきっかけにもなりえます。自分の好きなものをただアイコンにするだけではなく、せっかくなら気になる彼との話題にできそうなものをアイコンにしてみましょう。彼と共通の趣味や好きなものがあるならば、それをアイコンにすればOK。しかし、「彼が何に興味があるかまだよくわからない…」という場合もあるものです。ここでは、そんな時におすすめの話題のきっかけになりやすいアイコンをご紹介します。(1) 綺麗な風景の写真綺麗な風景やおしゃれスポットの写真をアイコンにすると、そこから話題が生まれやすいです。アイコンを変えた時に、「この写真どこで撮ったの?」「これってあそこだよね」などと彼から連絡がくるかもしれません。そして、スポットの話をしているうちに、一緒にお出かけをする流れになるという可能性もなくはないですよ!自分が実際に現地へ行って撮った写真でも良いですし、行きたいと思っている場所の写真でも良いでしょう。風景の写真にはセンスがあらわれるので、そういう面もアピールできそうです。(2) ペットや動物の写真ペットや動物の写真をアイコンにしていると、男性に「動物好きなんだろうな」「優しそう」といった印象を与えます。世の中には、動物好きな男性も多いです。相手が同じく動物好きであれば、アイコンが話題のきっかけにもなるでしょう。動物園や猫カフェなど、動物と触れ合えるスポットへのお誘いに繋がる可能性もありますね。ただし、爬虫類や両生類の写真を使う場合は要注意。特に好みが分かれる動物ですし、相手が苦手意識を持っていた場合は逆効果になってしまいます。動物の写真をアイコンにする場合は、犬や猫など万人受けする動物が良いでしょう。LINEで仲を深めるならアイコンは重要LINEアイコンは、何気なく設定しているという人も多いかもしれません。しかしたかがアイコン、されどアイコン。LINEのやりとりで気になる彼と仲を深めていきたいのなら、どんな写真を使うかが重要になってくるのです。やりとりのたびに相手に見られているということを意識して、好印象を与えられるようなアイコンを選びましょう。そして、LINEを通して気になる彼とより仲を深めていきましょう!
2019年11月20日ナーズ(NARS)から、新年を祝う「NARS LUNAR NEW YEAR COLLECTION」が2020年1月3日より数量限定発売。新年の限定デザインパッケージを纏ったベストセラー全5アイテム6種がラインアップする。「ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N 5052」(5,000円)新年を祝うにふさわしい、美しさと幸運にインスパイアされた限定パッケージの「NARS LUNAR NEW YEAR COLLECTION」。ナーズのカルト的⼈気を誇る「ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N」(5,000円)が、特別に装飾された限定コンパクトで登場する。「ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N」は、独⾃のライト・リフレクティング・コンプレックス™を配合したトランスルーセントパウダーが光を反射して肌の透明感を⾼め、⼩ジワや気になる悩みを⽬⽴たなくし、均⼀でなめらかな若々しい肌に整えてくれる。微細なミネラルパウダーは、⼀⽇中⼼地よいつけ⼼地を実現。タッチアップに、テカリを抑えたいときに、ファンデーションを落ち着かせて隙のない美しいルミナスティックな肌に仕上げてくれる。「クワッドアイシャドー 5057」(5,800円)「クワッドアイシャドー」(5,800円)からは、ベストセラーシェード「3972」が限定コンパクトで登場。スムースでリッチな発⾊をもたらすピグメントのアイシャドーは、ペールゴールド、メタリックイエローコッパー、錆掛かったシマリングディープレッド、アンティークブロンズの4色。パウダーとリキッドを混合しプレストするリキッドバインディングシステムを採用した新しいフォーミュラは、バターのようなめらかさでまぶたに溶け込むようになじみ、簡単にブレンドすることが可能。ウェット&ドライ仕様のため、アイシャドーとしてはもちろん、ブラシを濡らせばアイライナーとしても使⽤できる。「アフターグロー リップバーム 5055」(3,500円)シアーな⾊づきで、みずみずしいつやを感じる仕上がりの「アフターグロー リップバーム」(3,500円)も、特別に装飾されたパッケージで登場。カラーは、ナーズのアイコニックシェード「5053 ORGASM」と、新しい限定⾊のシアースカーレットレッド「5055」の2⾊を展開。唇に潤いを与えるモノイオイル、ティアレ、ココヤシをブレンドした、モノイハイドレイティングコンプレックス配合で⼼地よいテクスチャーがスムースに伸び、唇を乾燥から守ってくれる。「アクアティックグロー クッションコンパクト ケース 5051」(1,300円)※レフィルは別売りこの他、「アクアティックグロー クッションコンパクト SPF23/PA++」の限定デザインコンパクトケース「アクアティックグロー クッションコンパクト ケース 5051」(1,300円)と、「ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション SPF50/PA+++」の限定コンパクトケース「ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション ケース 5054」(1,300円)が、メタリックな⾚の限定パッケージで登場。なお、どちらもレフィルは別売りとなる。⼤胆な「NARS LUNAR NEW YEAR COLLECTION」と共に、幸運に満ちた新年の幕開けを迎えてみては?
2019年11月19日ポール・スミス(Paul Smith)とドイツのカメラメーカー ライカのコラボレーションカメラ「ライカ CL "Edition Paul Smith"」が、2019年11月16日(土)に発売される。第2弾となるポール・スミスとライカのコラボレーションカメラは、世界900セット限定のデジタルカメラ。カメラ本体には、1つ1つにシリアルナンバーが付けられる。本体のカラーリングは、ポール・スミスが外装のデザインを担当し、2016年に発表したSUV車「ディフェンダー」からインスピレーションを得た。上部にブルー、下部には「ディフェンダー」のボディのカラーを、アイコニックなストライプ柄で採用している。ネオンカラーのストラップには、ポール・スミスとライカのブランドロゴを刻印した。カラー以外にも、ポール・スミスの遊び心を随所に散りばめた。ビューファインダーの上部には、ポール・スミス手描きの"目"のイラストをプリント。液晶ディスプレイには、「多くの人は見ているようで、見ていないことのほうが多い」というポール・スミスの言葉を引用した"look and see"の文字が描かれている。機能面は、高画素数や高速オートフォーカス、10コマの連写性能など、ありのままの美しさを切り撮れる機能を搭載。さらに、撮影者のあらゆるニーズに対応する圧倒的な描写力、直感的な操作性を合わせもったコンパクトなレンズも付いている。また、ライカと連携したアプリを使用すると、カメラで撮った写真をスマートフォンに共有して楽しむことができる。【詳細】「ライカ CL "Edition Paul Smith"」世界限定900セット発売日:2019年11月16日(土)価格:550,000円+税取り扱い店舗:ポール・スミス ショップ(ポール・スミス スペース、六本木店、丸の内店、渋谷店、大阪店、三条店、福岡店、金沢店、渋谷パルコ店、ギンザ シックス)、ライカストア、ライカブティック、ポール・スミス公式オンラインショップ※渋谷パルコ店は、2019年11月22日(金)にオープン
2019年11月18日アルファ インダストリーズ(ALPHA INDUSTRIES)から、60年を記念したアニバーサリーコレクション第2弾が、全国のアルファ インダストリーズ直営店にて発売される。MA-1の裏地全面に「PLAYBOY」誌のアーカイブをプリント60周年記念のアニバーサリーコレクション第1弾に続く第2弾では、アメリカの雑誌プレイボーイとのコラボレーションアイテムが登場。アルファ インダストリーズのアイコニックな「MA-1」には、カラフルな「PLAYBOY」誌のアーカイブを裏地全面にプリント。フロント胸部分に両ブランドのロゴパッチ、ショルダーにスペシャルエンブレムを施すなど、コラボレーションならではのデザインに仕上げた。高い保温性や機能性を誇るミドル丈のパーカー「N-3B」には、フロントにフォントロゴ、バックにプレイボーイを象徴するラビットロゴを大きく配した。フロントのジップを開けると、「MA-1」同様、「PLAYBOY」誌のアーカイブプリントを施した存在感抜群の裏地が現れる。さらに、アーカイブを総柄デザインにアルファ インダストリーズのロゴを乗せたTシャツや、両ブランドの名前入りロゴパッチを配したパーカーやTシャツもラインナップする。タイメックスとのコラボウォッチもまた、タイメックス(TIMEX)とのコラボレーションウォッチも登場する。ベースとなるのは、アメリカ軍の依頼で開発されたキャンパーモデル「MK1」。ダイヤルのロゴや秒針、ベルトのステッチに配したアルファ インダストリーズのアイコニックなレスキューオレンジカラーが映えるミリタリーウォッチとなっている。【詳細】アルファ インダストリーズ アニバーサリーコレクション第2弾販売店舗:全国のアルファ インダストリーズ直営店■展開アイテム・ アルファ インダストリーズ×タイメックス 15,800円+税・アルファ インダストリーズ×プレイボーイ (MA-1)26,800円+税、(N-3B)35,800円+税、(LOGO TEE)4,900円+税、(ALL OVER TEE)5,900円+税、(LOGO HOODIE)9,800円+税【問い合わせ先】アルファ インダストリーズ(エドウイン)TEL : 0120-008-503
2019年11月18日ティファニー(Tiffany & Co.)から2019年クリスマスを祝した限定チャームが登場。2019年11月15日(金)より、原宿に構えるティファニーのコンセプトストア「ティファニー@キャットストリート」限定で発売される。“ネコ”モチーフの限定ネックレス猫とアットマークを組み合わせたオリジナルロゴを持つ「ティファニー@キャットストリート」。クリスマス限定となる新作チャームにも、もちろんそんなユニークなロゴを刻印。愛に溢れる季節にぴったりな“ハート”型に仕上げているのが特徴で、艶めくスターリングシルバーで上品な光沢をプラスしている。また店内では、同ロゴをデザインしたティファニーブルー色のボーンチャイナペーパーカップも人気アイテム。2個セットになっているので、家族や恋人へのクリスマスプレゼントとしても喜ばれそう。クリスマス限定カフェメニュー併設の「ティファニーカフェ@キャットストリート」では、クリスマス限定でホットチョコレートやホットジンジャーレモネード、ソーセージプレッツェルが登場。お土産としても人気のクッキーは、ティファニーブルーで彩った雪の結晶とプレセンとボックスの形で店頭に並ぶ。巨大ジュリーボックスやティファニースタンドなどフォトスポットも“TIFFANY & LOVE”をテーマにしたティファニーの2019年クリスマスキャンペーン「A VERY, VERY TIFFANY HOLIDAY」にあわせて、フォトスポットも展開。店内では、ティファニーカラーのティファニースタンドや、アイコニックなティファニーのジュエリーボックスに入って写真撮ることができる。また、エントランスには、約4mのツリーやブルー ボックスが飾られたLOVEモチーフが飾られ、夜には、ティファニーブルーのライトで照らされる幻想的な演出で、来場者を迎える。【詳細】「ティファニー@キャットストリート」限定ハートタグチャーム発売日:2019年11月15日(金)販売店舗:ティファニー@キャットストリート住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5価格:24,500円+税(スターリングシルバー、ペンダントチェーン付き)■関連アイテム・ボーンチャイナ ペーパー カップ(2個セット)16,500円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2019年11月18日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から渋谷パルコ店のオープンを記念した限定のトートバッグとボールペンが、2019年11月22日(金)に発売される。限定アイテムは、11月22日(金)にオープンする渋谷パルコに出店する「ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリーズ」のオープンを記念したもの。ボールペンは、ネイビーとプラムのツートンカラーを配色。トップにゴールドの“オーブ(ORB)”モチーフを飾った特別仕様だ。100本限定での発売となり、限定数のシリアルナンバーが刻印される。トートバッグは、ボールペンと同色のツートンのグラデーションカラーが特徴的。フロントには、アイコニックな「ORB」をフォントロゴで囲んだオリジナルロゴをデザインした。【詳細】渋谷パルコ店限定アイテム発売日:2019年11月22日(金)場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー 渋谷パルコ店住所:東京都渋谷区宇田川町15-1営業時間:10:00~21:00定休日:不定休TEL:03-6455-2047価格:COIN ORB TOTE BAG 2 TONE 20,000円+税、BALL POINT PEN 2 TONE 14,000円+税【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2019年11月17日ミラノのラグジュアリーレザーブランド「セラピアン(SERAPIAN)」が、2019年11月27日(水)、大阪・阪急うめだ本店に日本初のウィメンズ直営店をオープンする。セラピアンは1923年に創業した老舗レザーブランド。日本初のウィメンズ直営店となる阪急うめだ本店では、オープン時より2020年春夏コレクションの新作を展開する。ブランドを象徴する「モザイコ(MOSAICO)」シリーズからは、「シークレットトート」やクラッチバッグ、ウォレットなどのスモールレザーグッズが登場。「モザイコ」は、職人がナッパレザーを手作業で編み込んで仕上げたシリーズだ。アイコニックなハンドバッグ「ミニヴィラバッグ」には、カーキ、ブラウン、イエローといった色彩をベージュとコンビネーションした柔らかなカラーリングの新色を取り揃える。また“Signed by our Artisans”と題したプロジェクトによるバッグも展開。バッグを制作した職人が自身のサインを内側のレザータグに施し、さらにバッグ外側にレッド、イエロー、グリーン、グレーのストライプをランダムに編み込んでパーソナライズしたアイテムを販売する。【アイテム詳細】セラピアン 2020年春夏コレクション 新作レディースバッグアイテム例:・スモールシークレットトート 267,000円+税・ミニヴィラバッグ 267,000円+税【店舗情報】セラピアン 阪急うめだ本店 1階 バッグギャラリーオープン:2019年11月27日(水)住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号TEL:06-6361-1381(代表)【問い合わせ先】リシュモンジャパン株式会社 セラピアンTEL:03-4461-8340
2019年11月17日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)から、“VOYAGEUSE DU MONDE(ワールドトラベラー)”をテーマにした2020年春限定コスメが登場。2019年12月26日(木)より予約受付を開始、1月5日(日)より販売をスタートする。“旅×ネコ”の春コスメ2020年春コレクションの“旅”のお供に選ばれたのは、ブランドのアイコニックなモチーフ“ネコ”。キュートな表情を魅せてくれるネコが印象的なカラーパレットとリップがラインナップする。“世界旅行”イメージのフェイス & アイカラーパレット注目は、“ネコと旅する姿”をおさめたような全3色入りフェイス & アイカラーパレット「ポール & ジョー フェイス & アイカラー CS」。パレットには、ちょこんと座るネコを主役に、さんさんと降り注ぐ太陽と、南国を彷彿させるヤシの木のモチーフを組み合わせ。パレットを開く度に、思わず気分がUP!してしまう、ワクワク感溢れるデザインが魅力だ。目元&頬にOKなカラーパレットカラーは全3色を用意。サンディオレンジ、ダークブラン、ホットレッドをセットした120「ギャリバンティング」、スカイブルー、ディープブルー、マゼンダピンクを楽しめる121「アミューズ トワ ビアン」、サンシャインイエロー、サンタンブラウン、ピーチピンクを組み合わせた122「ボヤージュ ドゥ モンド」がラインナップする。頬&目元に自由に使用してOKなので、その日の気分に合わせた多彩なアレンジを楽しむことが出来そうだ。パッケージも注目なおパッケージも、カラーごとによって全て異なるデザイン。ネコ柄や花モチーフなど、ブランドらしい華やかなラインナップが揃う。“カラチェン”を楽しめるネコリップ人気の“ネコリップ”も“旅”仕様で限定登場。鮮やかなイエローが目を惹く「ポール & ジョー ティント リップスティック」は、唇表面の水分などに反応するティントタイプのネコリップ。口元にのせることで、ほんのりとピンクに染め上げてくれる。また色が長続きするロングラスティング処方のため、メイク直しが頻繁にできない旅先でも活躍してくれそう。詳細ポール & ジョー ボーテ“VOYAGE DU MODE”発売日:2020年1月5日(日)予約開始日:2019年12月26日(木)・「ポール & ジョー フェイス & アイカラー CS」全3種 各4,000円+税<限定品>・「ポール & ジョー ティント リップスティック」レフィル 1種 1,500円+税<限定品>【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2019年11月16日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)から「2020年スプリングコレクション」として、人気リップ「リップスティック N」の新色17色が登場。2019年12月26日(木)より予約受付開始、2020年1月5日(日)より販売をスタートする。「リップスティック N」の人気の秘密「クリア」「ナチュラル」「フルカバレッジ」の3つの異なる仕上がりと、こだわりのカラーバリエーションで人気を集める「リップスティック N」。好みのカラーとリップケースをカスタマイズできることから、自分だけの“マイリップ”を楽しめるのも嬉しいポイントだ。20年春に新17色追加!この春そんな「リップスティック N」に、新17色が一度に仲間入り。本記事では、全3種の仕上がりの特徴をおさらいしながら、全新色を一気見せ。あなたにぴったりな“運命の色”を見つけ出してみて。■仕上がり1「クリア」特徴:グロスのような透明感とツヤめく仕上がり。“ぷるん”と潤い溢れる、ふっくらボリューミィな唇に導く。「クリア」の新色として加わるのは、104「グロゼイユ」の1色。フランス語で“赤スグリ”を意味するその文字通り、みずみずしい果実のようなフレッシュレッド。■仕上がり2「ナチュラル」特徴:鮮やかな発色とみずみずしいツヤめき。華やかなムードを纏いながらも、肌に馴染む絶妙なカラーを取り揃えている。美容オイルのようなとろける感触もポイント。「ナチュラル」の新色には、下記全8色がラインナップ。・215「野イチゴ」愛らしさきわだつベリーピンク・216「春のものがたり」うっとりするほど美しいブライトピンク・217「キャンディブーケ」キュートでポップなスウィートピンク・218「ドラゴンフルーツ」陽気で鮮やかなトロピカルピンク・219「クリザンテーム」レトロモダンなコーラルピンク・220「ボンアンファン」可愛く色づくピュアピンク・221「ピンクのあじさい」エレガントに佇むフラワーピンク・222「さくらピンク」美しく咲き誇るさくらピンク■仕上がり3「フルカバレッジ」特徴:濃密で大胆な発色に、程よいツヤ感。クリーミィなテクスチャーで、リッチな潤いも実現している。「フルカバレッジ」には、下記新8色が仲間入り。・309「ひなげしの花びら」鮮やかでハッピーなヴィヴィッドオレンジ・310「フレンチカシス」色気を秘めたカシスピンク・311「ローズポプリ」上品に香るローズレッド・312「赤いヒール」気高く美しいトゥルーレッド・313「アンティークボックス」高貴でエレガントなアンティークローズ・314「リスのしっぽ」温かみ感じるブラウンレッド・315「ル ボー ディマンシュ」オシャレにキメるヌードベージュ・316「デビュタント」わがままでチャーミングなレディピンクリップケースにも新デザインカスタマイズできるリップケースのレギュラーケース「ポール & ジョー リップスティック ケース N」には、アイコニックな花“クリザンテーム”を主役にした新デザインが仲間入り。メタリックゴールドで彩ったボトムスによって、高級感溢れる表情に仕上げている。限定ケース5種もまたこの春の限定柄となる「ポール & ジョー リップスティック ケース CS」には、最新コレクションのデザインを含む全5種が登場。瑞々しい花々や、愛らしいキャットをプリントした、華やかな絵柄を揃える。セミマットのリップクレヨンも同時発売さらにセミマット仕上がりのリップクレヨン「ポール & ジョー リップ クレヨン」も同時発売。繰り出しタイプのリップクレヨンは、クリーミィな使い心地で、唇の上をスルスルと伸び広がる。また唇を彩るだけでなく、輪郭を整えるリップライナーとしても楽しむことができる。セミマット仕上がりながらも、潤いをしっかりキープしてくれるのもポイントだ。カラーは全8色を用意。長時間つけたての仕上がりをキープしてくれる美しい発色が特徴だ。・01「ソワレ」美しく彩るロマンティックレッド・02「ラパンローズ」カジュアルシックなフレンチローズ・03「グッドフレンド」クールにもエレガントにもキマるローズベージュ・04「スウィートウィスパー」愛をささやくセンシュアルレッド・05「オールウェイズスマイル」笑顔を彩るハッピーレッド・06「ドリーミーガール」愛おしいほどのガーリーピンク・07「ショコラプララン」甘くほろ苦いショコラブラウン・08「アンカラン」やわらかく包みこむウォームベージュ【詳細】ポール & ジョー ボーテ「2020年スプリングコレクション」予約受付開始:2019年12月26日(木)~販売日:2020年1月5日(日)アイテム例:・「リップスティック N」新17色(レフィル) 各2,000円+税・「リップスティック ケース N」1種 1,000円+税・「リップスティック ケース CS」全5種 各1,000円+税<限定品>・「リップ クレヨン」全8色 各2,000円+税※新色発売に伴い、既存の「リップスティック N」101,201,204,206,208,209,211,212,302,303,308は販売終了。【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2019年11月16日ミントデザインズ(mintdesigns)の直営店「ミントデザインズ ガレージストア(MINTDESIGNS garage store)」が、2019年11月22日(金)、渋谷パルコにオープンする。装いを新たに渋谷パルコにオープンする直営店は、ミントデザインズのアトリエからさまざまなアイテムが運び込まれる“ガレージ”がコンセプトだ。オープンを記念し、限定アイテム2型を展開。ドルマンスリーブのゆったりしたドレスは、フロントの左サイドとバックの下部を、大胆なパターンを施した生地に切り替えた。アイコニックなドールパターンやマーブル模様をあしらって、インパクトある1着に仕上げている。また、ロゴを配したポーチもラインナップ。ロゴのカラーは、ブラックとピンクの2色となる。【詳細】ミントデザインズ ガレージストアオープン日:2019年11月22日(金)営業時間:10:00~21:00住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 4F■限定アイテム・別注ミックスドレス 21,000円+税・別注ポーチ 4,300円+税【問い合わせ先】ミントデザインズTEL:03-6450-5622
2019年11月16日クロエ(Chloé)から、クリスマスに向けた日本限定フェスティブカプセルコレクションが登場。さらに、2019年12月11日(水)より順次開催される、名古屋、大阪、東京での期間限定ストアでは限定コレクションも発売される。ブロンディベージュの「クロエ C」「アルファベット」カプセルコレクションでは、アイコニックな「クロエ C(Chloé C)」や「アルファベット(ALPHABET)」の日本限定モデルを展開する。「クロエ C」からは、柔らかなブロンディベージュカラーに彩られた、スモールサイズのスクエアバッグや長財布、三つ折りウォレット、ジップパースなどが登場。大胆な“C”のハードウェアが、ペールゴールドの生地とともにきらめき、フェミニンなアクセントを加えている。クロエの創業者ギャビー・アギョンが、自身のコレクションをアルファベット順に名付けたというコンセプトを受け継いだ「アルファベット」からも、ウォレット4型が日本限定カラーで揃う。別売りのアルファベットチャームを組み合わせれば、パーソナライズして使うことも可能。大切な人へのギフトにも最適だ。期間限定ショップ限定の「アビー」その他、期間限定ショップのみで展開される「アビー(Aby)」のスモールデイバッグやウォレットにも注目。メタリックなペールゴールドのレザーをあしらったパドロックが、バッグの中央でクリスマスシーズンにぴったりの特別感を演出する。ウォレットバッグとしても使うことのできるチェーンショルダーストラップ付のウォレットなど、ウォレット4型も同時に展開される。【詳細】クロエ 日本限定フェスティブカプセルコレクション・クロエ C〈日本限定〉発売時期/展開場所:2019年11月下旬予定/クロエ全店価格例:スモールスクエアバッグ 213,000円、三つ折り財布 48,000円、ジップ付き長財布 63,000円・アルファベット〈日本限定〉発売時期/展開場所:2019年11月下旬予定/クロエ全店価格例:三つ折り財布 49,000円、フラップ付き長財布 62,000円・アビー〈期間限定ショップ限定〉発売時期/展開場所:2019年12月11日(水)~順次/期間限定ショップ価格例:スモールデイバッグ 237,000円、三つ折り財布 57,000円、フラップ付き長財布 70,000円■期間限定ショップ・〈名古屋〉会期:12月11日(水)~12月25日(水)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 2階「中央入口前特設会場」(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4)・〈大阪〉会期:12月18日(水)~12月25日(水)場所:阪急梅田本店 1階 プロモーションスペース(大阪府大阪市北区角田町8-7)・〈東京〉会期:12月18日(水)~12月31日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館3階=センターパーク/プロモーション(東京都新宿区新宿3-14-1)
2019年11月16日シャネル(CHANEL)のアイコン香水「N°5」が、2019年クリスマス限定でバージョンアップ。時代を超えて愛されてきた“名香”が、この冬だけの限定デザインで登場する。2019年クリスマスだけのシャネル「N°5」1921年の誕生から約100年、時代を超え愛され続けてきたシャネル「N°5」が、2019年だけのスペシャルデザインに。手にするだけでハッピーになれる限定フレグランスは、まさにシャネルからのクリスマスプレゼント。様々なビューティブランドからクリスマスフレグランスが続々と集まるなか、この冬だけのシャネル「N°5」は必見だ。“飾る”シャネル「N°5」今季の注目となるのは、フレグランスをドラマティックに演出する“シアター コフレ”。ボックスを開けると現れるのは、まるでスノードームのような美しい世界。銀景色を想起させるパウダースノーの上には、シャネルのボックスがたくさん。クリスマスプレゼントを想起させるショッパーの中央には、100mLサイズの贅沢なフレグランスボトルが輝いている。香りは、オリジナルの「N°5」に加えて、シャネル「N°5」をモダンに解釈した「シャネル N°5 ロー」もラインナップ。水を意味するローの名がついた香水は、ローズ、ジャスミン、イランラインなどのフローラル ノートにシトラスを織り交ぜたフレッシュな仕上がり。クリスマスシーズンならではのスペシャルなボックスに入った「シアター コフレ」は、ガールフレンドへの贈り物にもぴったりだ。“持ち運ぶ”シャネル「N°5」「N°5」のアイコニックなボトルが進化したら…そんなイマジネーションを搔き立ててくれるのが、今シーズンだけの「シャネル N°5 オードゥ パルファム」と「シャネル N°5 ロー オードゥ トワレット」のミニ ツィスト&スプレイだ。ミニサイズのバッグが流行りキャッシュレスが進むいま。現代女性たちに贈るボトルとして出来上がったのが、リップスティックさながらのコンパクトパッケージだ。“塗る”シャネル「N°5」吹きかけるのはでなく“塗る”香水をシャネルをクリスマスにお届け。ジェル テクスチャーの新感覚フレグランス「シャネル N°5 ジェル パフューム」は、肌にのせるとゴールドのキラキラとした輝きが肌を明るくみせ、同時に「N°5」の香りが優しく包み込む。すれ違い様やふとした瞬間に、ふわっと香る「N°5」は女性たちをより一層魅力的にみせてくれるはずだ。肌そのものも輝かせてくれるので、パーティ前に仕込むのがおすすめ。【詳細】【詳細】シャネル「N°5 HOLIDAY 2019」発売日:2019年11年1日(金)数量限定発売シャネル N°5 ロー オードゥ トワレット シアター コフレ 100mL 20,000円+税<特別限定品>シャネル N°5 オードゥ パルファム シアター コフレ 100mL 20,000円+税<特別限定品>シャネル N°5 ロー オードゥ トワレット ミニ ツィスト&スプレイ 7mL (レフィル 2本付き) 9,000円+税<特別限定品>シャネル N°5 オードゥ パルファム ミニ ツィスト&スプレイ ミニ ツィスト&スプレイ 7mL(レフィル 2本付き) 9,000円+税<特別限定品>シャネル N°5 ジェル パフューム 250mL 12,500円+税<特別限定品>【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519URL:
2019年11月15日コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)とレスポートサック(LeSportsac)による初のコラボレーションコレクションが登場。2019年11月13日(水)より、レスポートサックの限定店舗にて発売される。アイコニックなスターロゴを配してコンバース トウキョウとレスポートサックによるコラボレートコレクションで展開されるのは、レスポートサックのアイコニックなスタイルに、コンバース トウキョウを象徴するスターロゴをデザインしたバッグ&ポーチ。ミニマルなブラックのボディに、カラフルなロゴテープを配してアクセントを加えている。裏地もコンバース トウキョウのロゴをあしらった特別仕様となっており、ディテールまでこだわった。バッグやポーチなど全8型展開されるモデルは全8型。バッグは、丸みのあるボディが印象的なハンドバッグをはじめ、3WAYで楽しめるベルトバッグ、すっきりとしたシルエットのバックパック、旅行にもぴったりのボストンバッグ、クロスボディバッグ、トートバッグとバリエーション豊富だ。ポーチは間口が広い定番ポーチと、スクエア型のミニポーチの2種類を取り揃える。【詳細】コンバース トウキョウ×レスポートサック発売日:2019年11月13日(水)日本限定発売販売店舗:・レスポートサック店舗(表参道フラッグシップストア、銀座フラッグシップストア、大丸札幌店、小田急百貨店新宿店、北千住マルイ店、有楽町マルイ店、アトレ川崎店、髙島屋横浜店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、大丸梅田店、ラシック福岡天神店)・EC レスポートサック公式オンラインストア、マルイウェブチャネルアイテム:全8型・Amelia Handbag H23×W28×D12cm 16,500円+税・Multi Functional Beltbag 14×20×5cm 10,500円+税・Medium Carson Backpack 36×25×13cm 21,500円+税・Square Cosmetic 9×12×5cm 3,500円+税・Convertible Weekender 28×55×23cm 26,000円+税・Aria Crossbody 23×17×12cm 16,500円+税・Rectangular Cosmetic 9×17×5cm 3,700円+税・Small Elle Tote 26×34×19cm 16,500円+税【問い合わせ先】レスポートサック ジャパンTEL:0120-141-333
2019年11月15日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)のフレグランス2種が、クリスマス限定の装いで登場。2019年11月27日(水)に発売される。「アモ フェラガモ オーデパルファム」は、優しいローズマリーのブーケに、グルマンと情熱的なニュアンスが重なりあうオリエンタル フローラルの香り。クリスマスシーズンのボトルは、エンボス加工のボディと丸いキャップのデザインはそのままに、ゴージャスなメタルカラーとシャイニーなシルバーリボンでエレガントにドレスアップした。また、サルヴァトーレ フェラガモの人気フレグランス「シニョリーナ オーデパルファム」も、アイコニックな“ヴァラリボン”がシルバーに、ボトルがメタリックに変わり、麗しく輝く姿に。ひと吹きすれば、ジャスミンやピオニー、パンナコッタのロマンティックな甘さと、スパイシーなピンクペッパーが奏でるアンサンブルが香りたつ。2019年12月18日(水)から12月24日(火)まで、大阪タカシマヤ1階中央イベントスペースにて、サルヴァトーレ フェラガモ パルファムの期間限定ストアがオープン。華やかな雰囲気の会場では、サルヴァトーレ フェラガモ人気シリーズをはじめ、クリスマスシーズンにぴったりなアイテムを発売。さらに、サルヴァトーレ フェラガモの香りやシニョリーナのオリジナルオーナメント作りを楽しむことができる。オープン日の12月18日(水)には、すみれが来店しオープニングイベントを実施する。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ クリスマス限定コレクション発売日:2019年11月27日(水)展開アイテム:・シニョリーナ オーデパルファム ホリデーエディション 50mL 12,300円+税・アモ フェラガモ オーデパルファム ホリデーエディション 50mL 12,700円+税■サルヴァトーレ フェラガモ パルファムの期間限定ストア期間:2019年12月18日(水)~12月24日(火)会場:大阪タカシマヤ1階中央イベントスペース住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-5<オープニングイベント>日時:2019年12月18日(水) 18:00~18:30【問い合わせ先】インターモード川辺フレグランス本部TEL:0120-000-599
2019年11月15日ビームス(BEAMS)より、ポロ ラルフ ローレン(Polo Ralph Lauren)との別注アイテムが登場。2019年11月16日(土)よりビームス取扱店舗全店にて発売される。パーツごとに異なるカラーを配したクレイジーパターンの別注アイテムは、スウェットとキャップの2型を用意。通常、左胸に施されるポロ ラルフ ローレンのアイコニックな“ポロプレイヤーロゴ”をアイテムを構成するパーツごとに配し、どの角度からでもロゴが見える遊び心溢れるデザインに仕上げた。3つのカラー展開となるスウェットシャツは、ポロ ラルフ ローレンの「クラシックフリース」をベースに採用。季節問わず着用できるよう裏毛仕様にアレンジした。同色のクレイジーパターンを落とし込んだキャップと合わせて着用すると、より統一感のあるコーディネートを楽しむことが出来そうだ。【詳細】ポロ ラルフ ローレン フォー ビームス発売日:2019年11月16日(土)販売店舗:ビームス取扱店舗全店価格:スウェットシャツ(S~XXL) 21,000円+税、キャップ10,000円+税カラー:グレーマルチ、グリーンマルチ、ネイビーマルチ
2019年11月14日ティファニー(Tiffany & Co.)の人気フレグランス「ティファニー オードパルファム」から、アイコニックなダイヤモンドシェイプの、2019年ホリデー限定ホワイトエディションが11月15日に発売。「ティファニー オードパルファム(ホワイトエディション)」(50mL 1万3,800円)今年のホリデーシーズンに発売するのは、真っ白なきらめくボトルに入った「ティファニー オードパルファム(ホワイトエディション)」(50mL 1万3,800円)。喜びあふれるホリデーの冬景色をイメージしたつややかな光沢仕上げが、ボトルネックを彩るクラシックなティファニー ブルーとシルバーの見事なコントラストを演出する。最初のひとふきで、グリーンマンダリン、アイリスフラワー、ムスク、パチョリの香りに包みこまれ、ダニエラ・アンドリエが調香したモダンでみずみずしいオードパルファムを堪能できる。冬の高揚感を表現した今回のホリデーキャンペーンでは、魔法の国のようなスノードームを舞台に、きらめく雪が舞う中、ユーモラスなキャラクターやティファニー ブルーのモチーフが登場。キャンペーンのテーマはギフトを贈る喜びや遊び心。グラント・コルネットが撮影したスチールは、ティファニーが1960~70年代に展開したキャンペーンにオマージュを捧げている。
2019年11月13日フェンディ(FENDI)はアイコンバッグ「ピーカブー(PEEKABOO)」のカスタマイズサービスイベント「ピーカブー バー(PEEKABOO BAR)」を開催。2020年2月5日(水)のフェンディ 松屋銀座店を皮切りに、フェンディ 大丸心斎橋店、フェンディ ジェイアール名古屋タカシマヤ店、フェンディ 髙島屋大阪店にて、順番に実施する。フェンディのアイコンバッグ「ピーカブー」は、ミニマルな見た目とは裏腹に高い実用性をもつバッグ。内側はコンパートメントで分けられており、さらにはそのコンパートメントが時にデザインのアクセントとなりうる。ラグジュアリーな素材をベースとした、少しの遊び心と精緻なディテールが、フェンディらしさを象徴している。「ピーカブー バー」では、ボディと取り外し可能なハンドルを自分の好きな組み合わせにカスタマイズすることができ、40,000通りの中から特別な「ピーカブー アイコニック ミニ」を作ることができる。組み立てたバッグは、その場で持ち帰ることが可能だ。バッグのボディは、リザード、クロコ、パテント、シルクレザーの4種各5色から、ハンドルは、クロコ、シルクレザー、プレキシ、プレキシのグリッタータイプ、マーブルの5種類からセレクト。また、アクセサリーとして「ピーカブー アイコニック ミニ」のカバー「ディフェンダー(DEFENDER)」と、よりバッグを華やかにする取り外し可能なストラップ「ストラップ ユー(STRAP YOU)」も用意する。【詳細】ピーカブー バー■期間/会場・フェンディ 松屋銀座店期間:2020年2月5日(水)〜2月11日(火)住所:東京都中央区銀座3-6-1・フェンディ大丸心斎橋店期間:2020年2月19日(水)〜2月24日(月)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 ・フェンディ ジェイアール名古屋タカシマヤ店期間:2020年3月4日(水)〜3月10日(火) 住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ・フェンディ 髙島屋大阪店期間:2020年3月13日(金)〜3月22日(日) 住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-5■価格帯ピーカブー アイコニック ミニ 本体 362,000円~ピーカブー アイコニック ミニ ハンドル 47,000円~ピーカブー アイコニック ミニ ストラップ ユー 138,000円~ピーカブー アイコニック ミニ ディフェンダー 115,000円~【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2019年11月13日本格派ティースタンドのジ アレイ(THE ALLEY)とLINEフレンズ(LINE FRIENDS)によるコラボレーションドリンクが、2019年11月11日(月)から2020年2月9日(日)までジ アレイ各店にて提供される。コラボレーションでは、LINEフレンズのアイコニックなキャラクタ―「ブラウン」と「サリー」をイメージした3種類のドリンクを、コラボレーションオリジナルのイラスト入りカップで展開。3か月の期間中、月替わりで登場する。11月11日(月)から第1弾として登場するのは、「サリー」をイメージしたすっきりとした味わいのオレンジスムージー。ジャスミンの香りが漂う小山緑茶をベースに、爽やかなオレンジの酸味とマンゴーの甘さをプラスした。また、12月11日(水)から第2弾となるタピオカ入りの「サリーディリオカパンプキンミルク」、2020年1月13日(月)からは「ブラウン」をイメージしたダークカラーの「ブラウンパンプキンほうじ茶ミルクティー」を提供する。期間中は、アイスのコラボドリンク購入者に限り、限定デザインのオリジナルスリーブを付けて提供するほか、ジ アレイ 渋谷道玄坂店、表参道店、中目黒店、神戸・三宮店、福岡・天神店の5店舗で限定フォトブースや店舗ラッピングも実施。「ブラウン」と「サリー」に囲まれながら限定ドリンクを楽しんでみて。【詳細】ジ アレイ×LINEフレンズ提供期間:・第1弾 2019年11月11日(月)~12月9日(火)サリーオレンジスムージー Mサイズ 650円+税 ※コールドのみ・第2弾 2019年12月11日(水)~2020年1月12日(日)サリーディリオカパンプキンミルク・第3弾 2020年1月13日(月)~2月9日(日)ブラウンパンプキンほうじ茶ミルクティー店舗:ジ アレイ各店
2019年11月11日フェンディ(FENDI)は、2019年のクリスマスに向けたカプセルコレクション「メタリック バイブス」を、2019年11月中旬よりフェンディ直営店にて発売する。煌めくメタリックカラーに染まる、フェンディのクリスマスフェンディが、1年に1度の特別な日“クリスマス”に贈る特別なアイテムは、煌めくシルバーやゴールドに彩られたメタリックカラーが魅力。アイコンバッグ「バゲット(Baguette)」や「ピーカブー(Peekaboo)」のほか、レザーアクセサリー類までが華やかなカラーリングで登場する。アイコニックな「バゲット」は、エンボス加工を施したFFロゴを纏って登場。パーティーシーンにも最適なスモールサイズの「ナノ バゲット(Nano Baguette)」は、ユニークなラミネートレザーでラインナップする。さらに、ウォレットやカードホルダーなど、クリスマスギフトに最適なスモールレザーグッズも同じ装いでの展開となる。滝沢カレンがキャンペーンムービーに登場カプセルコレクションの発表に際して、滝沢カレンを起用した特別なムービーを公開。クリスマス感満載の部屋に入った滝沢が、アイコニックなバッグを手に取ったり、机の上の花瓶から花を組み合わせてブーケをつくったりと、楽しむ様子、そして普段とは違うエレガントなスタイリングに気分高まる様子が収められている。なお、滝沢カレンは今回の撮影について「クリスマスをいち早く感じられる撮影で、私は最近こういう華やかなクリスマスをしてなかったので、とても嬉しくなりました!」とコメント。ちなみに、滝沢カレンのイチオシは、自身も使っているという「バゲット」だ。【詳細】メタリック バイブス発売時期:2019年11月中旬取り扱い:フェンディ直営店■価格例バゲット(W26xH14xD4cm) 304,000円+税バゲット(W19xH11.5xD4cm) 225,000円+税ナノ バゲット(W11xH6.5xD2.5cm) 79,000円+税バゲット トリフォールドウォレット(W9.5xH7.5xD3cm) 79,000円+税バゲット カードホルダー(W10xH8xD2.5cm) 52,000円+税
2019年11月11日ロエベ(LOEWE)の銀座並木通り店跡地に、クリエイティブ ディレクターのジョナサン・アンダーソン監修の新店舗「カサ ロエベ 東京(CASA LOEWE Tokyo)」が、2019年11月16日(土)にオープンする。アートコレクターの“家(CASA)”のような空間「カサ ロエベ」は、ロエベの全ての店舗の基礎を成し、そのカルチャーを示すもの。通常の店舗とは異なり、店内には、ロエベのアートコレクションから選ばれた芸術作品、工芸品、およびデザインが、レディ・トゥ・ウェア、バッグ、レザーグッズなどと共にちりばめられる。アットホームな雰囲気と相まったその空間は、まるでコレクターの“家(CASA)”にいるようだ。ウェアやレザーアイテムとともに並ぶアートの数々2フロアで構成される「カサ ロエベ 東京」では、スペイン人アーティストのグロリア・ガルシア ロルカによるミューラルのインスタレーション2点を展示。また、各フロアには、ジョージ・ナカシマの《コノイド・クッション》チェア、ジム・パトリッジのベンチ、アクセルヴェルヴォールトの《フローティング・ストーン》コーヒーテーブルなど近代家具も置かれる。ロエベ クラフト プライズの作品も展示ジョナサン・アンダーソンが提唱する“クラフト”の重要性を説くため、世界から参加者を募り開催している「ロエベ クラフト プライズ」からも作品を選出。テキスタイル彫刻家のシモーヌ・フェルパンと桑田卓郎らの作品が、ともに店頭を彩る。新作バッグほか、限定アイテムも用意それらアート作品とともに展開されるのは、メンズ・ウィメンズの全ラインナップ。ポストカードの形がインスピレーション源となった、2019年秋冬コレクションの新作「ポスタル バッグ」の東京バージョンの世界先行販売や、乗馬の際に使用する"鞍"をアイコニックなデザインとして取り入れた「ゲートトップハンドル ミニ バッグ」の限定色の販売も行う。【詳細】カサ ロエベ 東京(CASA LOEWE Tokyo)オープン日:2019年11月16日(土)場所:東京都中央区銀座7-5-4■限定アイテム・ゲートトップハンドル ミニ バッグ(ラスト) 268,000円+税<限定色>サイズ:25.2×18×10cm・ポスタル トウキョウ スモール バッグ 290,000円+税<世界先行>サイズ:17×13.5×8.5cm
2019年11月10日