フルラ(FURLA)から、サンリオの人気キャラクター“リトルツインスターズ”とコラボレーションした「フルラ リトルツインスターズコレクション」が登場。バッグやポーチが2020年1月15日(水)より、フルラ銀座、公式オンラインストア限定で発売される。2019年にはサンリオ“ハローキティ”や“マイメロディ”とのタッグを組んだフルラ。“リトルツインスターズ”とのコラボレーションでは、キキとララの双子をモチーフに、ベビーブルー、ホワイト、ベビーピンクといった柔らかなカラーリングをメインとしたコレクションを展開する。アイテムは、クロスボディバッグ、カードケース、コインケース、化粧ポーチのセットなど9モデル。フルラのアイコニックなチェーンストラップのクロスボディバッグには、キキとララと共に鮮やかなフラワーを描いている。コインケースや化粧ポーチは、キキとララのフェイスを大胆にあしらった愛らしいビジュアルに仕上げた。【詳細】「フルラ リトルツインスターズコレクション」発売日:2020年1月15日(水)販売店舗:フルラ銀座(東京都中央区銀座4-5-1)、公式オンラインストアアイテム:・S CROSSBODY 56,000円・MINI CROSSBODY 50,000円・S CREDIT CARD CASE 12,000円・S COIN CASE 16,000円・L COSMETIC CASE SET 20,000円・MINI CROSSBODY FLAP 16,000円・S BUSINESS CARD CASE 15,000円<オンライン限定>・XL ENVELOPE 20,000円<オンライン限定>・MINI COSMETIC CASE 20,000円<オンライン限定>【問い合わせ先】フルラ ジャパン株式会社TEL:0120-951-673
2020年01月18日ブルガリ(BVLGARI)のアイコニックな「セルペンティ」コレクションより、バレンタインに向けた新作アクセサリーが、ブルガリ銀座タワー、大丸心斎橋店、札幌大丸店にて発売される。「セルペンティ」は、蛇をモチーフにしたブルガリを代表するコレクション。古代ギリシャやローマの時代まで遡る人と蛇との密接な関係に影響を受けており、知性や生命力を表現する魅力的なアクセサリーを揃えている。バレンタインに向けた新作では、“愛”を象徴するカラーのアイテムをラインナップ。「無垢な愛」を表現するホワイトアゲート、「優しい愛」を表すローザ・ディ・フランシアのピンクカラー、「情熱的な愛」をカーマインジャスパーのレッドカラーの3つの異なる色味を揃えた。これら3つのカラーを用いて、人気のハンドバッグやクロスボディバッグのほか、レザーグッズにはクレジットカードホルダーやカードケース、ブレスレット、スカーフなどを展開する。【詳細】ブルガリ バレンタインアクセサリーコレクション※2020/01/14現在発売中。アイテム例:・バッグハンドバッグ カーフ / カーマインジャスパー 300,000円+税クロスボディバッグ メタリックカルング / ローザ・ディ・フランシア 300,000円+税クロスボディバッグ メタリックカルング / カーマインジャスパー 300,000円+税・レザーグッズカードケース カーフ / カーマインジャスパー 78,000円+税クレジットカードホルダー カーフ / カーマインジャスパー 39,000円+税クレジットカードホルダー メタリックカルング/ ホワイトアゲート 47,000円+税・アクセサリーブレスレット カーフ/ カーマインジャスパー 44,000円+税スカーフ シルク/ ローザ・ディ・フランシア 29,000円+税■取り扱い店舗詳細・ブルガリ銀座タワー住所:東京都中央区銀座2-7-12TEL:03-6362-0112営業時間:11:00~20:00・大丸心斎橋店住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店本館2FTEL:06-6244-6486営業時間:10:00~20:30・札幌大丸店住所:北海道札幌市中央区北5条西4-7 大丸札幌店1FTEL:011-271-7691営業時間:10:00~20:00【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2020年01月17日ニコアンド(niko and ...)より、チョコレートブランド「ハーシー(HERSHEY’S)」「ハーシー キス(HERSHEY’S KISSES)」とのコラボレーション雑貨が登場する。キスチョコレートのフォルムをモチーフに「ハーシー」「ハーシー キス」は、1894年の創業以来、世界中の人々に愛されているチョコレートメーカー、ザ・ハーシー・カンパニーの人気チョコレート。ニコアンドが発売するコラボレーショングッズは、お馴染みの「ハーシー」ロゴや、アイコニックなブラウン・ホワイト・ブルーのカラーリングをモチーフにしている。展開されるアイテムは、カンペンケース、マグカップ、ミラーなど。キスチョコレートの愛らしいフォルムをそのまま落とし込んだクッションや、携帯ケース、総柄のビニール傘などもラインナップする。チョコレートをモチーフにした雑貨は、バレンタインのちょっとしたギフトにもぴったり。ニコアンド店頭ではコラボレーショングッズとともに、「ハーシーキスチョコレート」も販売するので、合わせてプレゼントするのも良いだろう。コラボスイーツもさらに、ニコアンドが手掛けるカフェ「ニコアンドコーヒー(niko and ... COFFEE)」と「ハーシー キス」のコラボレーションによるメニューが、2月末までの期間限定で発売される。「ハーシーキススモア風ニコパン」は、ハーシー独特のミルクが香るチョコレートと温めたマシュマロを、ふわふわのパンでサンド。ミルクチョコとマシュマロのとろける食感を楽しめる。また、ハーシーキスクッキー&クリームを贅沢に使ったホワイトモカや、サクサクとしたココアビスケットを加えたスムージーも用意する。詳細ニコアンド「ハーシー」「ハーシー キス」コラボレーション雑貨販売開始日:2020年1月10日(金)展開店舗:ニコアンド店舗、公式WEBストア .st(ドットエスティ)、ZOZOTOWN ※店舗によって販売日が異なる場合ありアイテム例:・iPhoneケース 1,600円+税、1,700円+税・カンペンケース 380円+税・クッション 2,000円+税、2,500円+税■ニコアンドコーヒー×「ハーシー キス」コラボレーションメニュー販売期間:〜2020年2月末取扱店舗:ニコアンドコーヒー店舗〈ニコパン・ドリンク〉ニコアンド トウキョウ、ららぽーと富士見、ららぽーと海老名、イオンモール甲府昭和、イオンモール津みなみ、イオンモールナゴヤドーム前、モゾワンダーシティ、京都寺町、ならファミリー、梅田ヘップファイブ、神戸ハーバーランドウミエ〈ドリンクのみ〉ニコアンド アミュプラザおおいた、金沢フォーラス、越谷レイクタウン、イオンモール鹿児島メニュー例:・ハーシーキスクッキー&クリーム スムージー / ホワイトモカ 各540円+税・ハーシーキススモア風ニコパン 480円+税【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2020年01月17日ロエベ(LOEWE)のアニマルシリーズのなかでも最もアイコニックなゾウをモチーフとしたレザーアクセサリーの新作として、iPhone用カバーが登場。1月22日に発売される。これまでバッグやチャームなど様々なアイテムで展開されてきたロエベのアニマルシリーズ。今回登場するのは、柔らかなカーフスキンを用い一つひとつ職人の手作りにより生産されるiPhone XSとiPhone XS Max用のスマートフォンカバー。キャンディーやイエロー、ディープブルー、ガンメタル、セージなどカラフルなバリエーションで、iPhone XS用が全8色、iPhone XS Maxが全7色が展開される。カバーには、同色・同素材の調整&着脱可能なストラップ付きで、手持ちだけでなく、首に掛けたり手首に巻いたりしてアレンジも楽しめる。さらにゾウの鼻は縦横どちらにも対応可能なスマホスタンドとしても機能する。「iPhone X/XS用 エレファント カバー」(W13.2×T16×D7cm/5万4,000円) 、「iPhone XS MAX用 エレファント カバー」(W12.7×T14.7×D7cm/5万4,000円)※ダイスは別売り販売は、カサロエベ東京を始めとする全店舗、およびオンラインにて1月22日よりスタート。パール仕上げのアイシーピンクカラーのみオンライン限定販売となる。また、3月中旬には、11と11Pro Max対応バージョンも発売を予定している。
2020年01月17日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」が、“ミニーマウス”をテーマにアンブッシュ(AMBUSH)とコラボレーション。「ディズニー ラブ ミニーマウス コレクション バイ アンブッシュ(DISNEY LOVE MINNIE MOUSE COLLECTION by AMBUSH)」を、2020年3月20日(金)より発売する。※当初2020年2月28日(金)の発売予定だったが、新型肺炎の影響により発売日を変更。“ミニーマウス”をアイコンにしたラブリーなコレクション「ディズニー ラブ ミニーマウス コレクション バイ アンブッシュ」では、世界で愛される“ミニーマウス”をアイコンに、デザイナーのYOONがその魅力を再解釈した。ライトネオンのピンクやミントなど春らしい色合いを用いた全てのアイテムに、ミニーマウスの手でデザインした“LOVE”のグラフィックが配されている。2トーン配色のアイコニックなリボンにも注目だ。Tシャツは、オーバーサイズのほか、ガールズで展開するワンピースとの親子リンクコーディテートができるデザインも展開。さらに、ジョガーパンツとのセットアップで着こなせるロングコートやパーカー、バッグ、帽子なども揃えた。ミニーマウス型バッグも登場ミニーマウスをモチーフにしたミニーバッグは、銀座、ビックロ、道玄坂、心斎橋の店舗でしか発売されない特別なアイテム。これら4店舗とオンラインストアでの発売は2020年5月上旬以降となり、4月下旬にオープンする「ウィズ原宿」のユニクロ原宿店で先行販売が行われる。【詳細】ディズニー ラブ ミニーマウス コレクション バイ アンブッシュ発売日:2020年3月20日(金)販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア※一部商品は、一部店舗およびオンラインストアのみで展開WOMEN Tシャツ 6色柄 1,500円+消費税WOMEN ボトムス 2色柄 3,990円+税WOMEN メッシュパーカー 3色柄 4,990円+税WOMEN メッシュコート 2色柄 6,990円+税WOMEN ショルダーバッグ 3色柄 1,990円+税WOMEN UV カット帽子 3色柄 1,990円+税GIRLS ワンピース 3色柄 1,500円+税■ミニーバッグ先行発売時期:2020年4月下旬先行取り扱い:原宿店オープンにて先行販売一般発売時期:2020年5月下旬一般取り扱い:ユニクロ 銀座、ビックロ、道玄坂、心斎橋
2020年01月17日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のワイヤレスイヤホン「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン」からバージョンアップした新作が登場。5色展開で1月17日より発売される。「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン – レッド」新作イヤホンには、アイコニックなLVイニシャルやモノグラム・フラワーをあしらったメタリックな装飾など、メゾンを象徴するディテールが随所にちりばめられた。ジェットブラック、プリスティンホワイト、ブライトレッド、ピンク、ネオンイエローの5色展開で、クラシカルから大胆なステートメントスタイルまで、好みに合わせて選ぶことができる。充電ケースには、コネクテッド ウォッチ「タンブール ホライゾン」からインスピレーションを得てデザインされたグラフィットシェードが登場する。「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン – ネオンイエロー」外観の変化のみに留まらず、最先端のテクノロジーが満載。高品質サウンドはそのままに、周囲の雑音を気にせず音楽に集中できるアクティブノイズキャンセリング機能と、着けたままでも外音を取込めるアンビエントリスニング機能の新たな2つの機能を搭載している。バッテリーの持続時間は最大30時間まで延長され、1回の充電で最大10時間の再生(クラシックリスニングモードで再生した場合)が可能なイヤホンに加え、充電ケースは、最大2回まで10時間ずつの充電が可能になった。イヤホンの性能は、ワイヤレス充電と各イヤホンに設置されたダブルマイク(個別毎にも使用可能)によって大幅に向上。さらに充電器には、LEDバッテリーインジケーターライトが搭載されより精度が高まった。「ルイ・ヴィトン ホライゾン イヤホン – ピンク」プレミアムオーディオブランド「マスター アンド ダイナミック(MASTER & DYNAMIC)」が開発したシステムを使用し、音質は業界最高水準を誇る。新たに5モデルが登場した本製品は、メゾンが贈る真のライフスタイルアクセサリーであり、すべてのBluetooth®デバイスおよびコネクテッド ウォッチ「タンブール ホライゾン」への接続が可能。
2020年01月17日フォート(_Fot)が、2020年春夏コレクションを発表。シューズとアクセサリーの新作が登場した。「wood ring sandals」「c hair cutting sandals」今シーズンの新作シューズは、バリエーション豊かなサンダルを展開。ブランドのアイコンでもある木のリングとレザーを組み合わせた「wood ring sandals」、鮮やかなカラーとハラコの素材使いがポイントの「c hair cutting sandals」、甲をホールドする太いバンドとつま先の細いバンドのコントラストが目を引く「heel band mules」、やわらかなカーフレザーとカーブを描くアッパーが上品な「curve sandals」がラインアップ。「curve sandals」「heel band mules」どのサンダルも、深く甲を支えるバンドや、足にフィットする柔らかなソールにこだわるなど、歩きやすさにも気を配ったデザインが嬉しい。さらに、スニーカーのように快適でありながら、カジュアルになりすぎないミニマルなデザインの「leather slip on」も新しく展開している。「leather slip on」また、春夏の定番アイテムである、ウッドボールがアイコニックなサンダル「wood ball」には、新色「tan」が追加登場。ブランドのシグネチャーの「wood heel」シリーズは、定番人気の「black」と、モードな「taupe」を展開している。「wood ball」ブランドのシグネチャーである「wood heel」シリーズブランドのシグネチャーである「wood heel」シリーズ「wood heel」シリーズのヒールは、「maple」と「walnut」、◯△□の3つのシルエット、25mmまたは65mmの高さから選ぶことができるところも嬉しい。形や色のバリエーションによって、それぞれ異なる表情を楽しめる遊び心あるシリーズです。アクセサリーライン「plate」シリーズアクセサリーライン「plate」シリーズアクセサリーラインの新作は、真鍮のプレートから切り出された図形的なデザインの「plate」シリーズがお目見え。3種類の太さのバングル、2型のイヤーカフ、ピアスをラインアップ。金属の光沢感は、フォートのコレクションの中で新しいアクセントになっている。アクセサリーライン「line」シリーズアクセサリーライン「line」シリーズ◯△□のラインがモチーフの「line」シリーズには、先シーズンより登場のカラー、「gold」に加えて「silver」が登場。マットな質感のシルバーカラーは、涼しげで爽やかな印象。こちらのラインアップは、リング、ピアス、イヤリングの3アイテム。並べ付けや重ねづけで楽しみたい。バングルシリーズアクリルとウォールナットウッドで展開していたソリッドなデザインのバングルシリーズには、今季新たにメープルウッドのアイテムが登場。こちらのコレクションもコンテンポラリーアートのような洗練された佇まいが美しい。レザーアクセサリーライン「wood ring belt」レザーアクセサリーライン「wood brooch ring」レザーアクセサリーラインからは、新作サンダルと共通のウッドリングモチーフを用いた「wood ring belt」「wood brooch ring」を発表。足元とのリンクコーディネートを楽しむのも良さそう。新作バッグも登場。左から「one handle bag」「small shoulder bag」「small shoulder bag」「small shoulder bag」そして、新作バッグも見逃せない。今季はコンパクトなサイズ感の「small shoulder bag」、一つのハンドルが新鮮なバランスの「one handle bag」が登場。カラーは、定番の「black」、上品「gray」、スタイリングのアクセントにぴったりな「orange」の3種をラインアップ。どのアイテムもフォートの得意とする、それぞれの上質な素材が持つ特性を活かしたデザインの中に、春夏らしい鮮やかなカラーを取り入れたコレクションとなている。ぜひ、チェックしてみて。
2020年01月16日フェンディ(FENDI)が、1月13日イタリア・ミラノでクリエイティブ・ディレクター シルヴィア・フェンディによる2020-21年秋冬メンズコレクションを発表した。テーマは、「フェンディ流古典主義(FENDI-fied classicism)」。同コレクションでは、メルトンウール、重厚な綾織りとシャーリングを施したフランネル、フロック加工のデニムやコーデュロイ スウェードなど、様々な技術を繰り出しながら、トロンプルイユ(だまし絵)的なファブリックを採用。また、レザーグッズやアクセサリーでは、フェンディのアイコニックなイエローをキーカラーに、ショッピングバッグや、ヴィンテージパッケージにインスパイアされたチャームの数々が、「バゲット」と「ピーカブー」に加わっている。ショー後半では、アンリアレイジ(ANREALAGE)とのコラボレーションルックを披露。フェンディが日本人ファッションデザイナーと協業するのは初めてのこととなる。アイテムは、アウター、ジャケット、シャツ、バッグ、シューズ、ハット、グローブ、ネクタイなどが登場。太陽光(UV)にさらされると、ホワイトタイガーのキルティングがフェンディのアイコンカラーであるイエローに輝き、ホワイトダイアモンドのキルティングからは、フェンディの新コードがブラックに浮き出る仕掛けになっている。
2020年01月16日丸いボトルがアイコニックなシャネル(CHANEL)のフレグランス「チャンス オー タンドゥル」のポップアップが、1月15日から伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店を皮切りに、全国6都市*で開催される。©CHANEL出会い、友情、ロマンス、すべてをチャンスに変えモードの世界を革新してきた唯一無二のシャネルを築いたマドモアゼル シャネル。そんな彼女が生んだ「チャンスとは、ひとつの生き方。チャンス、それは私の魂」という言葉を受け継ぐがごとく、ラッキーチャームとしても世界中の女性たちに愛されているフレグランス「チャンス オー タンドゥル」。©CHANELそんな「チャンス オー タンドゥル」にフィーチャーしたポップアップでは、「チャンス オー タンドゥル オードゥ パルファム 35mL」、1月初旬に発売されたばかりの数量限定「チャンス オー タンドゥル ヘア オイル」(35mL/6,500円)を含む、オードゥ パルファムからヘア、ボディケアアイテムまで幅広いラインアップを展開。加えて、4つのチャンスの香りをスリムにモバイル化したペンシル型フレグランス「チャンス クレイヨン ドゥ パルファム セット」(4本×1.2g/9,400円)も会場限定で発売される他、ルーレットで運試しをしプレゼントがゲットできるコンテンツなどアクティビティーも楽しめる。©CHANEL「チャンス クレイヨン ドゥ パルファム セット」(4×1.2g/9,400円)会場限定発売©CHANEL詳細は、シャネル「チャンス オー タンドゥル 」の特設サイトをチェック。[6都市*]新型コロナウィルスの影響により、当初予定をしていた名古屋高島屋と札幌大丸での開催は中止。今後もキャンセルや変更の可能性があるため、来場前に特設サイトを要確認。【イベント情報】「チャンス オー タンドゥル 」特設サイト:
2020年01月14日ミラノ・メンズファッションウィークは、ディースクエアード(DSQUARED2)の2020-21年秋冬ウィメンズコレクションとともに開幕。25周年を迎えるディースクエアードは、2020年1月10日(日)メンズ・ウィメンズ合同のアニバーサリーショーをイタリア・ミラノで発表した。25周年お祝いショーでミラノ・コレクション開幕ディーン&ダンのトゥィンズデザイナーを切り取った特別なフィルム、ブラックスーツとハイヒールのハイブリッドなスタイリングでデザイナーが登場したフィナーレ。さらに、これまでのランウェイショー、ルック撮影などをドラマティックにまとめたオープニングのフィルムなど、これまでの軌跡を祝う演出が印象深い。しかしながら、さらに記憶に残るのは、25年培ってきた経験を踏まえて、新たなステージのはじまりとして提案した最新のウィメンズウェアだ。ボディコンをカジュアルに着こなす女性を魅力的に見せるボディコンシャスなアイコニックなシルエットに、デイリーユースできる親しみやすい側面も持ち合わせ、より現代になじむ衣服を構築している。オープニングを飾ったヒップラインをオープンにみせた極端のショートレザーパンツは、インパクト抜群であったが、ウエストラインを露わにしたクロップドトップスは日常使いしやすいロゴニットやチェックシャツであり、ビスチェの下に重ねているのはシャツ&ニットのカジュアルウェアである。女性の色気を引き出すピンヒールパンプスも、今季はハイソックスと組み合わせて、カジュアルダウンさせている。ボリュームコントラストの効いたスタイリングまた、一部分にボリュームを持たせたコントラストを効かせたスタイリングも特徴的。ホットパンツを主役にしたタイトフィットなコーディネートに、ポンチョやムートンコートをあわせたり、襟の部分をデフォルメさせたようなボアの立ち襟コートも、タイトなミニスカートに組み合わされている。カラーはサンド、ブラウン、ベージュなど、温もりを感じさせるカラーリングが基調。ムートン、ファー、ニットなど秋冬らしい素材使いで、その温かさを強調させている。
2020年01月14日レイ ビームス(Ray BEAMS)から、フレッドペリー(FRED PERRY)の別注カプセルコレクションが登場。レイ ビームスから登場するフレッドペリーの別注カプセルコレクションにラインナップするアイテムは、シャツワンピース、ニットポロシャツ、クルーネックカーディガン、フィッシュテイルパーカの全4型。シャツワンピースは、フレッドペリーのアーカイブに由来した「リイシュー(REISSUES) コレクション」で展開するボタンダウンシャツをベースに、バックスタイルに大きなタックを入れてアレンジしたアイテム。同じく「リイシュー コレクション」からは、シャリ感のある糸とラメ糸の混紡で素材別注した上品なニットポロシャツも展開される。クルーネックカーディガンは、首元の内側にブランドのシグネチャーである2本線を入れたクロップド丈。“モッズパーカ”とも称されるアイコニックなフィッシュテイルパーカには雨に強い弱撥水素材を採用し、フェミニンでボリューム感のあるシルエットに仕上げた。【詳細】「フレッドペリー × レイ ビームス」・シャツワンピース 2色(オフホワイト、ネイビー) 各19,000円+税発売時期:2020年2月下旬予定・ニットポロシャツ 2色(ベージュ、グリーン) 各16,000円+税発売時期:2月中旬予定・クルーネックカーディガン 3色(スモークブルー、ブラック、ブラウンシュガー) 各16,000円+税発売時期:2月中旬予定・フィッシュテイルパーカ 2色(オリーブ、ベージュ) 29,000円+税発売中サイズ:すべてワンサイズ
2020年01月13日A.P.C.(アー・ペー・セー)とカーハート WIP(CARHARTT WIP)によるコラボレーションが復活。メンズ&ウィメンズのカプセルコレクションが、2020年1月10日(金)より、A.P.C.、カーハート WIPストアにて発売される。A.P.C.とカーハート WIPのコラボが復活2011年から2013年にわたり4度のコラボレーションを実施してきたA.P.C.とカーハート WIP。数年の歳月を経て再びタッグを組んだ両ブランドによるカプセルコレクションは、今回もカーハート WIPを象徴する‘C’をA.P.C.のロゴに組み込んだ特別なモチーフが主役となる。“インタラクション(INTERACTION)”と名付けられた今回のコレクションでは、メンズ・ウィメンズ・ユニセックスのウェアやボトムス、小物類を展開。カーハート WIPのアイコニックなアイテムをA.P.C.が再解釈し、A.P.C.の素材で仕立てたアイテムが揃う。ワークジャケットやデニムワンピースたとえば、本来ならば頑丈なキャンバス生地素材を使用したクラシカルなアウター「MISHIGUENE」は、軽やかなキャンバス生地で提案。また、ワークウェアブランドであるカーハート WIPのDNAを落とし込み、パッチポケットやウォッシュドデニムから着想を得たワークディテールを採用したデニムジャケット、ワンピースも揃う。TシャツやパーカーはユニセックスユニセックスのTシャツ、スウェットシャツ、パーカーは、カーキグリーン、ブルー、グレーといったカラーバリエーションを用意した。ビーニー帽など小物類も小物類も充実しており、カーハート WIP定番のビーニー帽は、カシミヤを混紡したアイテムを提案。ブラックまたはカーキの2パターンのブレスレットが選べる腕時計や、ウエストバック、トートバック、バックパック、ウォレットなども取り揃える。【詳細】「A.P.C. CARHARTT WIP INTERACTION #5」発売日:2020年1月10日(金)展開開店舗:A.P.C./カーハート WIPストア共に、オンラインストアを含むすべてのコレクションショップアイテム例:・VESTE MISHIGUENE 43,000円+税<メンズ>・ROBE AURELIA 35,000円+税<レディース>・BONNET WATCHTOWER 11,000円+税<ユニセックス>・SHOPPING CARHARTT 15,000円+税<ユニセックス>【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990カーハート WIP ストア トーキョーTEL:03-3402-9810
2020年01月13日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)から、2020年スプリングコレクションの新作ウィメンズバッグ&シューズが登場。2020年2月下旬以降に発売される。2020年春のウィメンズ新作バッグ&シューズBV スナップ「BV スナップ」は、幅が広いイントレチャートを用いたスクエアシルエットのクラッチバッグ。木材で作られた持ち手には、片面にはゴールド、もう一方の面にはシルバーの金具を装飾し、モダンでラグジュアリーな佇まいに仕上げている。アクセサリーに合わせて持つ面を変えたり、折り曲げて長方形のフォルムにしたり、コーディネートやシーンに合わせて様々な表情を楽しめる。ザ・チェーン ポーチアイコニックな「ザ・ポーチ」にメタルのチェーンを配した新作「ザ・チェーン ポーチ」も注目したい1品。プレーンなベージュにはゴールドのチェーン、ゼブラモチーフにはシルバーのチェーンと、バッグのカラーに合わせたチェーンがあしらわれている。チェーンは片方が外れる仕様となっているため、留める場所を変えれば手首にチェーンを通してジュエリー感覚で持つことも可能だ。“石”や“クリスタル”のようなクラッチバッグまた、一見“石”のように見えるアートなクラッチバッグも登場。2020年スプリングコレクションのキーワードの1つである「ネイチャー」を体現したデザインで、実際に本物の石を砕き薄く伸ばしたシートを使用して作られている。イブニングバッグとしてはもちろんのこと、大きなバッグと合わせて持つのもおすすめだ。さらに、アクリル樹脂を用い、最終的には作業で仕上げたクリスタルのようなバッグも目を引く。華奢なゴールドのチェーンがついており、クラッチバッグとしてだけでなくショルダーバッグとしても使うことができる。BV カーブツイストされたアッパーと、鮮やかなカラーのシューズ「BV カーブ」は、洗練されたデザインもさることながら、ソフトなレザーを用いた優しい履き心地も魅力的。インソールには再生カシミヤを採用し、足を包み込むような質感に仕上げている。ライトブルーやオレンジ、パープルなど多彩なカラーバリエーションを揃える。【詳細】ボッテガ・ヴェネタ 2020年スプリング 新作バッグ&シューズ展開時期:2020年2月下旬以降・BVスナップ 370,000円+税・ザ・チェーン ポーチ 385,000円+税、ゼブラ 415,000円+税・クラッチバッグ 445,000円+税・クラッチバッグ 800,000円+税・BVカーブ 184,000円+税【問い合わせ先】ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2020年01月12日グッチ(GUCCI)は、ウォルト・ディズニーによるミッキーマウスのオリジナルイラストをフィーチャーした「ディズニー X グッチ(DISNEY X GUCCI) 限定コレクション」を2020年1月20日(月)よりグッチ ショップおよびグッチ公式オンラインショップで発売予定だ。ディズニーの永遠のスーパースター“ミッキーマウス”が、グッチの様々なモチーフとともにあしらわれる「ディズニー X グッチ 限定コレクション」。2020年の干支である子年(ねずみどし)にちなんだ今回のアイテムはメンズ&ウィメンズウェア、シューズ、バッグ、スモールレザーグッズなど多岐にわたる。グッチのアイコン&ミッキーマウスのプレイフルウェアウィメンズでは、グッチを象徴するフローラ プリントとともにミッキーマウスを描いたヴィンテージタッチのブルゾンやワンピース、ハンドメイドのアップリケをワンポイントにしたデニムパンツなど多彩なラインナップを用意。カジュアルに着られるTシャツやスウェットシャツには大胆にミッキーマウスをあしらった。メンズでは、ヴィンテージ感あふれるミニGGパターン、スターモチーフ、インターロッキングG ジャカードストライプなど、グッチを象徴するデザインとミッキーマウスを組み合わせた。ウィメンズのTシャツとデザインは異なり、メンズでは最も象徴的なスタンディングポーズのミッキーマウスを採用している。また、メンズ&ウィメンズのラインナップの中で、もうひとつ注目したいのが、ミッキーマウスの愛するミニーマウスも登場するアイボリーカラーのアイテム。ウィメンズでは、ブルゾンやミニスカート、メンズではハーフパンツやオープンカラーシャツ、Tシャツなどが展開される。ミニGGスプリームにミッキーマウスが登場するバッグやレザーグッズグッチのアイコニックなミニGGスプリームの上にミッキーマウスが繰り返し登場する特別なデザインは、ほとんどのハンドバッグに採用。ヴィンテージ感漂うライトブラウンのレザートリムも魅力的なポイントだ。そのラインナップは、ショルダーバッグ、トートバッグ、バックパック、ダッフルバッグなど様々。スモールレザーグッズも多彩で、ウィメンズ用にはコンチネンタルウォレット、ジップアラウンドウォレット、2種類のカードケース、ミニバッグ、ミニバックパック、パスポートケースを、メンズ用にはクラシックなウォレットとポーチを用意。iPhoneケースは幅広いバージョンで使用できるよう多数のサイズを取り揃える。加えて、ギターケースやハットボックスといったラゲージも充実。ちょっとしたお出かけも、海を越える旅も、ミッキーマウスと一緒に楽しむことができそうだ。スニーカーや〔プリスタウン〕スリッパもディズニー仕様にウィメンズ シューズには、ハイテクスニーカー「グッチ テニス1977」の新作のほか、スリップオン スニーカー、ラバーソールのスライドサンダルなどをラインナップ。人気のラムウール ライニング付き〔プリスタウン〕スリッパもミニGGスプリームの上にミッキーマウスが登場するデザインとなっている。メンズ シューズでは、ウィメンズと同じスタイルのスニーカーに加えてハイトップ スニーカーも登場。サイドに大きなミッキーマウスが横たわった〔エース〕スニーカーと〔ライトン〕スニーカーをメンズとウィメンズの両方で展開する。その他ファッションアクセサリー〔グリップ〕ウォッチは、スチールケースまたはイエローゴールド PVDのケースに遊び心あふれるミッキーマウスのプリントをあしらったデザインに。イエローゴールド PVDのケースを採用したモデルのストラップには、アイコニックなGGパターンを採用している。その他、スカーフやネックレス、ブレスレットなどファッションのワンポイントになるアイテムも見逃せない。【詳細】ディズニー X グッチ 限定コレクション発売日:2020年1月20日(月)取り扱い:グッチ ショップおよびグッチ公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは先行予約受付中。【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2020年01月11日MCM(エムシーエム)が、中国の旧正月・春節を祝した“ねずみ”モチーフのカプセルコレクションを、2020年1月より発売する。古代中国発祥のパズル“タングラム”が着想源インスピレーション源となったのは、古代中国で生まれたシルエットパズル“タングラム”。複数の図形を組み合わせて楽しむパズルのピースをくりぬいたかのような、プレイフルなパターンを起用しているのが特徴だ。ユニークなシルエットのねずみを主役にそのシンボルとなるのは、2020年の干支“ねずみ”。三角形のフェイスに、円形の耳&鼻を組み合わせた図形的なシルエットで表現している。またそんなねずみの隣には、彼の大好物であるチーズを添えて。こちらも同じく、三角形の構築的なフォルムで再現しているのが面白い。展開アイテム展開されるのは、バッグやウェア、シューズを含むアクセサリーなど。メインとなるバッグシリーズには、バックパック、ベルトバッグ、ショッパー、トートなど、MCMのアイコニックなアイテムをはじめ、ロックスターバニティケース、カメラバッグ、ウォッシュバッグ、ポシェットなど、コンテンポラリーなシルエットで構成されたコレクションを展開する。またウェアシリーズには、オリエンタルなムードの“赤”を基調に、Tシャツやスウェットシャツなどを用意。今季の主役・ねずみのモチーフを散りばめた真っ赤なスカーフは、チーズに見立てたブランドロゴを大胆に配した、遊び心溢れる一枚に仕上げている。詳細MCM 2020年カプセルコレクション発売時期:2020年1月販売店舗:MCM一部店舗【問い合わせ先】MCM GINZA HAUS 1TEL:03-5524-7177
2020年01月11日シャネル(CHANEL)から、アイコニックなリップスティック「ルージュ アリュール カメリア」が2月1日より発売する。©️CHANELアリュールを冠する2つのリップスティック「ルージュ アリュール」と「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」に、シャネルを象徴するイメージの一つである“カメリア”をゴールドのキャップに配した限定アイテムが登場。ひと塗りで印象的な美しい仕上がりを叶え、ホワイトからパープルまで8色のカラーバリエーションと艶感で唇を華やか彩る。「ルージュ アリュール」#337 カメリア ローズ ドゥ シャネル (4,400円)※限定色、なくなり次第終了©️CHANEL加えて、フォーミュラを進化させたリップペンシル「ル クレイヨン レーヴル」も誕生。サテンの滑らかさと鮮やかな発色で、セミマットなラインが密着。「ルージュ アリュール カメリア」を重ねることで、ニュアンスのある印象的な唇を演出する。ル クレイヨン レーヴル #174 ルージュ タンドル (3,200円)※限定色、なくなり次第終了©️CHANELリップスティックの「ルージュ アリュール」は限定4色、「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」は限定4色、リップペンシルの「ル クレイヨン レーヴル」は全13色ラインアップする。
2020年01月10日BAO BAO ISSEY MIYAKE(バオ バオ イッセイ ミヤケ)から、定番バッグを“4分の1”サイズにした新作「LUCENT2020, ROCK2020」が2020年限定登場。2020年1月18日(土)より東京・青山のREALITY LAB. ISSEY MIYAKEを皮切りに、仙台でも発売される予定だ。定番バッグが“4分の1”サイズにBAO BAO ISSEY MIYAKEが2020年限定で発売するのは、毎シーズン展開しているベーシックシリーズを“4分の1”サイズにしたミニバッグ。アイコニックな三角形のピースを小さくすると共に、バッグそのものの大きさをサイズダウンしている。「ルーセント」トートやポーチ&「ロック」トート展開されるアイテムは、ブランドの原点ともいえる「ルーセント(LUCENT)」シリーズのトートバッグやポーチ、マチとファスナーが付いており使い勝手の良い「ロック(ROCK)」シリーズのトートバッグの3種類。1年を通してベーシックカラー、ビビッドカラー、ネオンカラーなど、様々なカラーバリエーションを発売していく。季節ごとに異なるカラーを展開トートバッグは、財布やスマートフォンを入れて気軽に外出できるミニバッグとしてはもちろんのこと、バッグのハンドルに取り付ければチャームとしても活躍してくれそうだ。ユーモラスな映像作品も公開なお複数の直営店の店頭に設置するブースでは、通常サイズのバッグが人の手によって1/4に縮小される様子を、錯視現象を用いて描いたユーモラスな映像作品を公開。また来店客自身が同様の映像を体験撮影することもできる。【詳細】BAO BAO ISSEY MIYAKE 2020年限定新作バッグ「 LUCENT2020,ROCK2020 」■展開店舗・REALITY LAB. ISSEY MIYAKE(東京)期間:2020年1月18日(土)~1月31日(金)・BAO BAO ISSEY MIYAKE / SENDAI PARCO2(仙台)期間:4月15日(水)~4月30日(木)■アイテム・LUCENT 2020 トートバック(小) H170 x W170 18,000円+税※通常サイズ 32,000円+税・LUCENT 2020 ポーチ(小) H80 x W120 9,000円+税※通常サイズ 17,000円+税・ROCK 2020 トートバッグ(小) H140 x W240 x D80 28,000円+税※通常サイズ 63,000円+税■展開カラー通年:ホワイト/ブラック/ベージュ/シルバー1月、2月、9月~12月:レッド/イエロー/グリーン/ブルー3月~8月:ネオンピンク/ネオンイエロー/ネオングリーン/ネオンブルー【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報室TEL:03-5454-1705
2020年01月02日平成から令和を迎えた2019年は、みなさんにとってどんな年になりましたか?世界最大の映画の祭典「第91回アカデミー賞」作品賞にはヴィゴ・モーテンセン&マハーシャラ・アリの『グリーンブック』が輝き、ハリウッドで実写化された『名探偵ピカチュウ』の“しわくちゃピカチュウ”が日本でも注目を集めました。さらに「東京コミコン」にはクリス・ヘムズワースやジュード・ロウら豪華ゲストが来日、そしてホアキン・フェニックスの演技に感銘しリピーターが続出した『ジョーカー』の大ヒット、42年間永きに渡り紡がれてきた伝説と呼べる『スター・ウォーズ』シリーズがついに“完結”を迎えるなど、ふり返ると今年も多くの作品が公開されました。作品が持つ力や俳優の演技に心を動かされた人もいることでしょう。シネマカフェでは今年も映像に関わる方々に取材をしてきました。2019年に掲載したインタビューの中から、たくさんの方に読まれた人気記事をランキング形式で発表します!10位:フェリシティ・ジョーンズ『ビリーブ未来への大逆転』『博士と彼女のセオリー』ではアカデミー賞主演女優賞にノミネート。『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』は自身最大のヒット作となり、『ビリーブ未来への大逆転』を通してメッセージを語る。フェリシティ・ジョーンズの近年のフィルモグラフィーは、30代女優にとって理想的なものと言えるのではないか。「エンターテインメント性とクオリティの高さを求めていて、それが叶っている感覚もある」と自らも言い切る。9位:サム・ライリー『マレフィセント2』サム・ライリーはディズニー映画『マレフィセント』に出演。さらに5年後、その続編に出演して初来日を果たしたわけだが、こうなる現在を予期していた?と訊くと、「完全に“ノー”(笑)」。以前は「俳優が生涯の仕事になることすら想像していなかった」という。8位:デイジーリドリー『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』2015年に公開された『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』以来、壮大なサーガの中心に身を置いてきたデイジーは「いまは満足した気持ち。すばらしい完結になったと自負している」と誇らしげだ。「そう思えることに、純粋に感謝したい。アイコニックな役柄だから、イメージの定着を心配してくれる声も聞くけど、レイを愛しているから気にならない。ただ、この5~6年は訓練、撮影、プロモーションとすべてが『スター・ウォーズ』を基準に動いていたから、それがなくなるのは奇妙だし、ほろ苦い気持ちもある」。7位:コリン・ファレル『ダンボ』「出演作を選ぶうえで最も大事なのは脚本。脚本がよくなければ、物語に共感を呼ぶ力がなければ、俳優としての好奇心は生まれない。どんなに監督が素晴らしくても」。こう率直に語る姿は、俳優生活約20年のほとんどを映画界の第一線で過ごしてきたコリン・ファレルらしいもの。ただし、「この作品にも、素晴らしい物語があった」の「この作品」が『ダンボ』となると、彼のイメージから少しそれるかもしれない。6位:ジョン・ボイエガ&オスカー・アイザック『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のプロモーションで、3人そろっての来日が初めて実現。ひと足先に取材部屋に入ったジョンは、遅れてやって来たオスカーに「おい、1分遅刻だよ。みんな待ってるんだから」と早速ツッコミ。ソファに並んで座る2人の距離も近い…というより、ほぼ密着!というわけで取材が始まる前から、仲の良さがダダ漏れです(笑)。5位:アンバー・ハード『アクアマン』マニッシュなファッションがとてつもなく格好よく、それでいて笑顔がとてつもなくキュート。『アクアマン』で演じた女性ヒーロー、メラの強さ、思慮深さに触れ、「彼女が物語を動かしているようなもの!(笑)」と茶目っ気たっぷりに言い放つ姿もまたとんでもなくチャーミングだが、実のところ、その言い分は正しい。アンバー・ハード演じるメラなくして、海底最強の男・アクアマンのヒーロー誕生譚は成り立たないのだから。「美しいだけで、騎士、ヒーロー、王子様に助けられるのがプリンセス。子どものころから、そんな物語にばかり触れてきた。すっごくつまらなかった(笑)。だから、私はずっと王子様になりたかった。男の子になりたかったわけじゃなくて。ただ、王子様の方が面白いことができそうだと思っていた」とも語るアンバー。だからこそ、「憧れの女性ヒーローも、物語の世界にはいなかった」と言い切る。4位:タロン・エジャトン&デクスター・フレッチャー監督『ロケットマン』彼なくして、ここまで胸に迫る作品になったか?答えは「ノー」だ。『ロケットマン』を観た誰もが、タロン・エジャトンとエルトン・ジョン役の幸せな出会いを実感すると思う。それを真っ先に予期したのは、監督のデクスター・フレッチャーだ。この素敵な主演俳優と監督がタッグを組むのは、『イーグル・ジャンプ』に続いて2度目。「あのときのタロンは全く使い物にならなかったけど(笑)」とジョークを飛ばすフレッチャー監督だが、その目には、隣にいるタロンへの愛が溢れている。3位:ウィル・スミス『アラジン』ディズニーが名作アニメを実写化した『アラジン』で、ランプの魔人ジーニーを演じるウィル・スミスが約1年半ぶりに来日。取材に応じ「青すぎるウィル・スミス」だと話題を呼ぶ“実写版ジーニー”について「あれは100%CG」と舞台裏を明かしてくれた。「アイコン的な役を演じるのは、ナーバスな気持ち。長年愛されるキャラクターを、誰かがぶち壊しにしてしまったら、僕だって怒りたくなるから。新しいジーニー像を生み出すのと同時に、ロビンへの敬意とオマージュを捧げたかった。その両立を目指した」。2位:ウィレム・デフォー『永遠の門 ゴッホの見た未来』ゴッホと絵画、ウィレム・デフォーと芝居。どちらも、美しい関係で結ばれている。「その通りだと言いたいところだけど。ただ、少し複雑なのは、そう言ってしまうと自分を評価することになりかねない。それは決して、健全ではないように思う」「とは言え、いまの僕は64歳で、かれこれ45年ほど芝居を続けてきた。なのに、芝居と美しい関係を結べていなかったら悲劇!こんなにも時間をかけてやってきたのに、間違った道だったとしたら最悪(笑)」。1位:ホアキン・フェニックス『ジョーカー』オスカー最有力の呼び声高き『ジョーカー』でホアキン・フェニックスは、何かにとりつかれたかのように、最強のヴィランに命を吹き込んだ。あえて言葉にすれば「悪魔的な神々しさ」。撮影中、ホアキンの中に宿っていたモノとは…?「仮に撮影中、自分自身と演じるキャラクターが“分離”する瞬間があるとすれば、それは満足な演技ができていない証拠かもしれない。両者の距離がゼロになり、焦点がバッチリ重なってこそ、最高の状態だと思うから。僕が何かすれば、そのキャラクターの言動になる…それが理想だね。だから、スタジオに役柄を置いてきたり、家に帰って脱ぎ捨てたりはしないんだ」「寝ている時間以外は、映画と演技について常に考え続けているのは確かだね」。1位はコメディアンを夢見るひとりの男・アーサーが映画史上最凶の悪役といわれる“ジョーカー”になるまでを見事演じきったホアキン・フェニックス。惜しくも来日は叶いませんでしたが、シネマカフェの電話インタビューに答えてくれました。2位は『永遠の門 ゴッホの見た未来』の演技により第91回アカデミー賞主演男優賞に初ノミネートされたウィレム・デフォー。3位は実写版『アラジン』でランプの魔人ジーニーを演じたウィル・スミスという結果。2020年も引き続き、シネマカフェではインタビューを通して作り手たちの作品への愛や自身の活動ついてのエピソード・撮影秘話などをお届けしていきます!(text:cinemacafe.net)
2019年12月29日アナ スイ(ANNA SUI)から、2020年春の新作アクセサリー「2020 NEW YEAR COLLECTION」が発売。アイコニックな蝶モチーフやバラをあしらった、ピアスやブローチが登場。淡いブルーやパープル、ピンクなど、明るく春らしいカラーにビジューやパールなどの装飾が華やかさを添える。甘さとクールさを兼ね備えたデザインで、特別なお出かけにも、日常使いにも使えるのが嬉しいポイント。新年に向けたギフトにもおすすめだ。また、2019年12月26日(木)から各店で「NEW YEAR FAIR」を開催。店頭で税抜14,000円以上購入すると、“アナ スイ ねずみだるま”をプレゼントする。【詳細】アナ スイ 新作アクセサリー「2020 NEW YEAR COLLECTION」発売中※2019年12月26日(木)現在取扱店舗:全国百貨店 アナ スイ アクセサリー取り扱い店舗、アナ スイ公式オンラインショップ 他価格例:・バラの花ピアス(イヤリング) 10,000円+税・バラの花ブローチ 10,000円+税・蝶ブローチ 8,000円+税・蝶ピアス(イヤリング) 8,000円+税※2019年12月26日(木)~「NEW YEAR FAIR」を開催。店頭で14,000円+税以上購入すると“アナ スイ ねずみだるま”をプレゼント。
2019年12月29日クリエーターの方々がこだわりを持ち、ひとつひとつ心を込めて手づくりしている、愛されルックスのへんてこぬいぐるみ。販売はオンラインや一部店舗限定、展示会のみ。購入できる機会はとても少ないけれど、手に入れた時の喜びもひとしお。どれも個性豊かで、ゆる~い表情に癒されます。好みの作家さんを見つけて楽しんで♡へんてこぬいぐるみ #01むにゅさん“へんてこぬいぐるみ作家”として、ぬいぐるみを中心に、雑貨やアクセサリーなどキュートなアイテムを制作している〈むにゅ〉さん。アイコニックなのは、まっしろフワフワのボアやファーが可愛いウサギ「プクプク」シリーズ。ぬいぐるみでも、さまざまなポーズや表情のプクちゃんは、たくさん揃えたくなる! 現在は主にネットショップやイベント、『ヴィレッジヴァンガード』の一部店舗などで販売中。(左から)しがみつきプクプク、プクヤンキー、プクハオネットストア::@muunyuへんてこぬいぐるみ #02そぼろさん東京藝大卒業、同大学院修了後、「日本のかわいいを伝える」をコンセプトにぬいぐるみ制作やイラストレーターとして活躍している〈そぼろ〉さん。ぬいぐるみは、コアラやクマなどをはじめとする動物モチーフがメイン。動物たちのゆる~いほんわかフェイスが大人気で、販売開始後に即売り切れしてしまう人気作家さん。最近では『dieci』での個展も絶賛のうちに終了。さらにSNSやwebで、月1回「お迎え会」という販売会をに開催しているので、Instagramを要チェック。(左から)我が家のコアラ、我が家のプー ※非売品次回作品を購入できるチャンス!2020/1/24(金)~26(日)に、メールやInstagramのDMで応募できる「限定数お迎え会」を開催予定! 詳しくはInstagramにて告知。オンラインで購入できる そぼろさんのアイテム・そぼろのぬいぐるみバッグチャーム(CLASKA Gallery & Shop “DO”)・そぼろ×dieci / 2020年カレンダー(dieci)ホームページ::@sobokoaraへんてこぬいぐるみ #03DOLLSSANさん「for kidult (子ども心を持つ大人たちへ)」「ふやけた世界」をコンセプトに、個性溢れるぬいぐるみを制作する〈DOLLSSAN(ドールズサン)〉こと那須野さつきさん。ぬいぐるみ個展やグループ展では、ぬいぐるみを超えた進化を目標に発表を続け、最近では『TETOKA』での個展を開催。現在ぬいぐるみを購入できるのは、展示会のみ。来年3月に個展を控えているので、ぜひチェックして。大人がぎゅっと抱きしめられるくらいのサイズ感のぬいぐるみは、インテリアとしてもお家の中で存在感バツグン。(作品名は左から)Red shoes、picnic、Rain craftsman※全て価格は未定。下記来年3月からの個展にて発売予定。次回作品を購入できるチャンス!2020/3/6(金)〜18(水)、原宿『TOKYO CULTUART by BEAMS』にて個展を開催! 詳しくはInstagramにて告知。Instagram:@for_dollssanへんてこぬいぐるみ #04many’s shopさんカラフルな原色が目を引く、愛くるしいモンスターのような見た目の「マーニー」シリーズを販売する〈many’s shop〉さん。色や形もさまざま、個性豊かな「マーニー」から好みを見つける楽しみも! 今にも動き出しそうなルックスがずっと見てても飽きず、子どもの小さな手でも馴染むサイズ感が可愛い。現在は、ネットストアにて随時発売中! 気になる新作アイテムは、来年1月の個展にて発表。個展終了後に販売予定。(左から)つのマーニー¥4,200、ノミボーイ¥3,500、健やかなマーニー¥3,800次回新品を購入できるチャンス!2020/1/24(金)~26(日)まで、自由が丘の『gallery yururi』にて個展開催。販売はネットストアにて個展終了後1/27(月)から、販売スタート。ネットストア::@nekozeguppiへんてこぬいぐるみ #05一周まわってつらいさん機山さんと室井さん、2名のアーティストによる、ファブリックを中心とした物品レーベル〈一周回ってつらい〉さん。主に古着など、使い古され人の手から離れていったものをベースにして、Tシャツやぬいぐるみを制作中。古着からつくられた1点もののぬいぐるみは、ぬいぐるみの背景に想いを馳せたり、物を大切にする心を育みます。現在は、3331 Arts Chiyoda内のショップ&ギャラリー『3331 CUBE shop&gallery』と、京都『モアレ』の2店舗のみ販売中。展示の際にも販売はあるので、気になる方はぜひフォローして!※非売品ホームページ::@isshuumawattetsurai
2019年12月29日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)と2018年公開の映画『ドラゴンボール超 ブロリー』のコラボレーションによるカプセルコレクション「ベイプ ×ドラゴンボール スーパー:ブロリー(BAPE X DRAGONBALL SUPER:BROLY)」が登場。2019年12月28日(土)より、ア ベイシング エイプ、ベイプ キッズ正規取扱店舗などにて発売される。今回のコラボレーションカプセルコレクションでラインナップするのは、Tシャツ、クルーネックスウェット、プルオーバーフーディーの3型。いずれもア ベイシング エイプのキャラクター“ベイビーマイロ”風のタッチで、悟空やベジータ、ゴールデンフリーザ、ブロリーといった劇中のキャラクターをデザインした。キャラクターのイラストは、各アイテムともフロントに映画のタイトルロゴと並べて大胆に配置。ポップでアイコニックなルックスが目を惹く仕上がりとなっている。また、サイズはメンズとキッズで展開。メンズサイズはウィメンズもオーバーサイズで着用することが出来るので、ペアやファミリーでお揃いのコーディネートを楽しむのもおすすめだ。【詳細】ベイプ ×ドラゴンボール スーパー:ブロリー発売日:2019年12月28日(土)販売店舗:ア ベイシング エイプ/ベイプ キッズ正規取扱店舗、ベイプ公式ウェブストア、ZOZOTOWN価格:Tシャツ メンズ 8,000円+税/キッズ 5,400円+税、クルーネックスウェット メンズ 18,800円+税/キッズ 12,800円+税、プルオーバーフーディー メンズ 21,800円+税/キッズ 13,800円+税【問い合わせ先】ベイプ ストア 原宿TEL:03-5474-0204©B/S ©1018DBSMC
2019年12月28日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のファインジュエリーコレクション「B ブロッサム」から、カーネリアンの新作が登場。2020年1月3日(金)より発売される。「B ブロッサム」は、ルイ・ヴィトンのウォッチ ジュエリー・アーティスティック・ディレクターであるフランチェスカ・アムフィテアトロフによる初めてのファインジュエリーコレクションとして、2019年に誕生した。メゾンのアイコニックなフラワー・モチーフを再解釈したモダンなデザインで、ゴールドやストーン、ダイヤモンドの力強いパワーとともに永遠の魅力を放つ、まるで“お守り”のように身につけられるジュエリーだ。そして今回、新作として登場するのが、古くからパワーストーンとして知られるカーネリアンを用いたイヤリング、ペンダント、リング。まるで果実のような赤色とセンシュアルなムードを纏うその石の上に、ダイヤモンドとゴールドでフラワー・モチーフを描いている。【詳細】ファインジュエリーコレクション「B ブロッサム」カーネリアン新作発売日:2020年1月3日(金)■価格B ブロッサム イヤリング 740,000円+税B ブロッサム ペンダント 494,000円+税B ブロッサム リング 411,000円+税【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL: 0120-00-1854
2019年12月27日ナイキ(NIKE)から、アメリカン フットボール選手のコリン・キャパニックとのコラボレーションスニーカーが、2019年12月24日(火)より一部のナイキ販売店、NIKE.COM、SNKRSにて発売される。コラボレーションスニーカーは、ナイキのアイコニックなシューズ「ナイキ エア フォース1」に、コリン・キャパニックにちなんだデザインを施した1足。かかとのタブには、キャパニックの顔のグラフィックを、シュータンにはキャパニックのロゴを施した。また、シューズには、キャパニックの背番号である“7”のタグが付属する。アッパーには、つやのある上質な黒のレザーを採用。黒から白へのグラデーションが美しいナイキのスウッシュは、リフレクティブ素材で表現した。サイズは、アダルトサイズに加え、2種類のキッズサイズも展開する。【詳細】ナイキ エア フォース 1 x コリン・キャパニック発売日:2019年12月24日(火)販売店舗:一部のナイキ販売店、NIKE.COM、SNKRS価格:13,200円(税込)【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年12月26日MCM(エムシーエム)から、初のジュエリーコレクションが登場。2019年12月23日(月)にMCM各ブティックにて発売される。2020年春夏シーズンよりスタートとなるジュエリーコレクションでは、英国人ジュエリーデザイナーの、タテオシアン(Tateossian)とコラボレーション。MCMのシグネチャーや、メインコレクションに合わせたデザインと、 英国に伝わる伝統的なジュエリーメイキングの職人技を融合させることで仕上げた、ユニークで洗練されたメンズ&ウィメンズジュエリーを展開する。2020年春夏コレクションでは、ステンレススチール、スターリングシルバー、18Kゴールドといった3つのマテリアルをメインに採用。ミュンヘンのディスコシーンやベルリンのアイコニックなテクノクラブをインスピレーション源に、“デカダンス”をテーマにしたクリスタルディスコボールが随所にあしらわれている。また、アイコニックな月桂冠モチーフや、ブラックダイヤモンドとスワロフスキークリスタルを組み合わせたジュエリーなども登場。アイテムは、ネックレス、リング、ピアス、ブレスレットといったクラシックなラインナップに加え、スニーカーの靴ひもに付けるジュエリーやピン、チョーカーといったモダンなピースも揃える。【詳細】MCM ジュエリーコレクション発売日:2019年12月23日(月)販売店舗:MCM各ブティック展開アイテム例:ネックレス、リング、ピアス、ブレスレット、ピン、チョーカーなど価格例:・ブレスレット 22,000〜239,000円・カフスリンクス 37,000〜45,000円・ピアス 30,000〜244,000円・ネックレス 33,000〜259,000円・ピン 15,000円・リング 203,000円・シューズアクセサリー 26,000円
2019年12月26日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のファインジュエリー コレクション「B ブロッサム」に、新たにカーネリアンのイヤリング、ペンダント、リングが1月3日より登場する。「B BLOSSOM RING」Q9N92A(41万1,000円)ウォッチ&ジュエリー・アーティスティック・ディレクターのフランチェスカ・アムフィテアトロフによる初めてのファインジュエリーコレクションとして、今年誕生した「B ブロッサム」。鮮やかな印象を放ちながら自らの道を進み続ける、自信に満ちた女性にインスパイアされたファインジュエリー コレクションは、1896年に考案されたモノグラム・キャンバスに用いられるフラワー・モチーフが再解釈され、丸みを帯びたスタイリッシュな印章のように大胆にあしらわれている。眩いダイヤモンドに彩られたリングをはじめ、ブレスレット、イヤリング、ネックレスなど、永遠の魅力を放つ「モノグラム」の揺るぎない原点を讃えながら、生まれ変わったアイコニックなモチーフが輝くコレクション。「B BLOSSOM EARRINGS」Q96899(74万円)今回新たに仲間入りするのは、カーネリアンを使用した新作。「B BLOSSOM RING」(41万1,000円)、「B BLOSSOM PENDANT」(49万4,000円)、「B BLOSSOM EARRINGS」(74万円)がラインアップする。ルイ・ヴィトンのシグネチャーを新しく大胆に再解釈し昇華させた珠玉のコレクションをチェックして。
2019年12月24日カルティエ(Cartier)は、メゾンの象徴であるジュエリーボックスをバッグに昇華させた「ガーランド ドゥ カルティエ(Guirlande de Cartier)」の新作“ナノ”を発売する。2019年1月に初登場した、メゾンの精神を反映するアイコニックなバッグコレクション「ガーランド ドゥ カルティエ」。メゾンの象徴であるジュエリーボックスを着想に、厚手のしなやかなカーフスキンをカットした8つの面で構成され、そこには「フラワー ガーランド」あるいは「パピヨン」と呼ばれるゴールドの花綱飾りが施されている。バッグの名にも冠せられた“ガーランド(花綱飾り)”は、18世紀のモチーフにインスピレーションを得たもので、カルティエのジュエリーボックスを象徴するデザインだ。新作“ナノ”は、小ぶりなルックスながら高い収納力を兼ね備えており、ショルダーバッグやクラッチバッグとして楽しむことができる。デイリーユースにはもちろん、パーティーシーンにもしっかりと活躍してくれることだろう。また、新作“ナノ”バッグだけでなく、メゾンのエスプリを反映したスモールカードホルダーやミニマルチウォレットなどスモールレザーグッズも登場する。【詳細】「ガーランド ドゥ カルティエ」新作※2019/12/20現在発売中取り扱い:全国のカルティエ ブティック、オンラインブティック・ガーランド ドゥ カルティエ ナノ 144,100円(税込)・ガーランド ドゥ カルティエ スモール レザーグッズスモールカードホルダー 23,100円(税込)ミニマルチウォレット 45,980円(税込)クラッチバッグ SM 59,180円(税込)インターナショナル ウォレット 71,500円(税込)【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-301-757
2019年12月23日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)とアメリカのゴス サブカルチャー誌『プロパガンダ(Propaganda)』のコラボレーションによるウィメンズのカプセルコレクション「アクネ ストゥディオズ プレゼンツ ザ プロパガンダ カプセルコレクション フォー スプリング/サマー 2020(Acne Studios presents the Propaganda capsule collection for Spring/Summer 2020)」が登場。2019年12月19日(木)より、アクネ ストゥディオズ直営店にて発売される。1982年創刊の『プロパガンダ』は、ゴシック様式のファッション、セクシュアリティ、音楽、芸術、文学などを探求してきたサブカルチャー誌。今回のカプセルコレクションでは『プロパガンダ』のカバーや活版印刷によるフレーズといった要素を、洋服やアクセサリーのデザインに落とし込んだ。特徴的なアイテムは、スクリーンプリントを施したシャツたち。中には透け感のあるオーガンザ素材を用いたショートスリーブとノースリーブのシャツもラインナップ。『プロパガンダ』のコンテンツであるゴスというカルチャーが持つ、前衛的な要素を表現しているかのようなこちらピースは、ライトブルーとクリームベージュの淡いカラーで彩った。『プロパガンダ』のカバーをデザインしたスウェットシャツやTシャツは、豊富な種類でラインナップ。カバーのグラフィックをフロントに大胆に配置することで、アイコニックなルックスに仕上げた。また、アクセサリーでは財布などのスモールレザーグッズやサングラス、スカーフなどを展開。ウェアと同様に、『プロパガンダ』に掲載されていたフレーズやカバーイメージをデザインしている。【詳細】アクネ ストゥディオズ プレゼンツ プロパガンダ カプセルコレクション フォー スプリング/サマー 2020発売日:2019年12月19日(木)販売店舗:アクネ ストゥディオズ直営店および公式オンラインストア価格例:ポプリンシャツ 40,000円+税、オーガンザショートスリーブシャツ 55,000円+税、スウェットシャツ 44,000円+税、財布 43,000円+税【問い合わせ先】アクネ ストゥディオズ アオヤマTEL:03-6418-9923
2019年12月22日sacai(サカイ)と映画『ビッグ・リボウスキ(The Big Lebowski)』のコラボレーションアイテムが登場。2019年12月21日(土)より、sacai直営店およびその他sacai取扱店にて発売される。『ビッグ・リボウスキ』は、1998年公開のアメリカのカルト映画。鬼才・コーエン兄弟が手掛けたユニークなかつ諧謔的な名作ヒューマンドラマとして、今なおコアなファンに愛されている。そんな『ビッグ・リボウスキ』とsacaiの今回のコラボレーションでは、計6型のTシャツとフーディーをメンズ、ウィメンズで展開。いずれも、映画の主人公・デュ―ドの台詞やタイトルロゴをあしらったアイコニックなデザインに仕上げた。なお、本コラボレーションのTシャツは、sacaiの2020年春夏およびリゾートコレクションのランウェイにも登場。ルックのように様々なアイテムとのレイヤードスタイルを楽しむのもおすすめだ。【詳細】sacai x ビッグ・リボウスキ発売日:2019年12月21日(土)販売店舗:sacai(フラッグシップストア、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、伊勢丹新宿店、伊勢丹新宿メンズ館、銀座三越店、渋谷スクランブルスクエア店、阪急メンズ東京、阪急うめだ本店)およびその他sacai取扱店
2019年12月21日シャーリーテンプル(Shirley Temple)とハローキティのコラボレーションアイテムが、阪急うめだ本店内のハローキティの45周年記念イベント「ハローキティ ファン・ファン・フェス」にて限定登場。2019年12月27日(金)より発売される。真っ赤なセーラー風ドレスコラボレーションアイテムの注目は、セーラーテイストの真っ赤なキッズ向けワンピース。セラー襟のカラーと合わせて、ウエストにはブルーのリボンをアクセントにオン。ふんわりと膨らむスカートの裾には、ブランドロゴを刺繍であしらった。ハローキティの顔が隠れる右スリーブまた右側のパフスリーブには、ハローキティが隠れるキュートな仕掛けも。ちょこんと飛び出す耳には、ハローキティのアイコニックなリボンを飾っている。ハローキティモチーフのアクセサリー合わせて楽しみたいアクセサリーも充実。ハローキティ型のヘッドドレスをはじめ、ハローキティのリボンを並べたボーダー柄のハイソックス、ハローキティ型のショルダーバッグなどが展開される。ペットとペアルックもそのほか会場には、飼い主とペアルックを楽しめる、ペット用ウェア&アクセサリーも。セラー風ワンピースのデザインを踏襲したドッグ用ドレスをはじめ、フードをかぶることでハローキティに変身できるプルオーバー、ハローキティのリボンをモチーフにしたバレッタなどが揃う。詳細シャーリーテンプル×ハローキティ発売日:2019年12月27日(金)取扱:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8−7アイテム例:・ワンピース(アカ・コン全2色) 100~130㎝ 各28,380円/140㎝ 30,580円/150・160㎝ 各32,780円・ヘッドドレス(コン) (フリーサイズ) 10,230円・ハイソックス(オフ白) 14㎝・17㎝・20㎝・23㎝ 各3,630円・ショルダーバッグ(オフ白) (フリーサイズ) 25,080円■ペット用・ドッグドレス(アカ) XS・S・M 各17,380円・ドッグ プルオーバー XS・S・M・L 各14,080円・バレッタ(アカ)(フリーサイズ) 3,630円※価格は全て税込み。※数量限定のため、売り切れの可能性有り。【問い合わせ先】阪急うめだ本店TEL:06-6313-2163※限定商品の詳細につきましては、上記に直接問い合わせ。事前予約は不可。※上記商品はフェア対象外。※取り置きは1月8日(水)から可能。※電話での注文(代引き・TEL注文など)は、1月8日(水)から可能。※発売初日については、一人1型2点まで購入可能。 また当日同じサイズ2点の購入、並び直しによる追加購入は不可。Ⓒ1976, 2019 SANRIO CO., LTD.APPROVAL NO. S603970
2019年12月20日トーカティブ(talkative)の期間限定ショップが、2019年12月18日(水)から25日(水)まで伊勢丹新宿店にて開催される。限定ショップでは、カラフルに煌めく天然石や、アイコニックなモチーフを使用したトーカティブのジュエリーを豊富にラインナップ。「ジョイント」シリーズからは、チェーンのようなパーツが連なるユニークなルックスの新作「ジョイント リング」が登場。ブラウンダイヤを配したデザインなど、地金と組み合わせたエレガントなデザインが特徴的だ。鴨の羽色をしたティールサファイアや、オーストラリアの鉱山のオパールを使用した「リミテッド ピアス」など、貴重な天然石を使用したアイテムも用意。異国情緒を思わせる曲線が魅力の「クレスト」コレクションからは、クリスタルオパールを使用した数量限定ジュエリーが、本イベント限定で登場する。また、店頭にて50,000円(税込)以上購入すると、数量限定でオーストリアのオパールを撮り下ろしプリントしたオリジナルミラー「Gem mirror」がプレゼントされる。【詳細】トーカティブ 期間限定ショップ期間:2019年12月18日(水)~25日(水)会場:伊勢丹新宿店本館1F プロモーションスペース2住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1営業時間:10:00~20:00 ※会期中無休TEL:03-3352-1111【問い合わせ先】トーカティブ 表参道店TEL:03-6416-0559
2019年12月20日