シャネル(CHANEL)は、10月19日から12月1日まで東京で開催される「マドモアゼル プリヴェ」展のために、アメリカ人映画監督のソフィア・コッポラ(Sofia Coppola)と制作したガブリエル・シャネルにオマージュを捧げるビデオコラージュ作品『In homage to Mademoiselle』を発表した。© CHANELシャネルの創造の源を紐解く「マドモアゼル プリヴェ」展。その開催を記念し実現したこのアーティスティックなコラボレーションは、ソフィア・コッポラとシャネルファッション コレクションのアーティスティック ディレクターであるヴィルジニー・ヴィアールの出会いによる賜物。多角的でフレッシュなビデオ『In homage to Mademoiselle』は、彼女とシャネルによる新たなるクリエイティブの対話を表現したものとなっている。アーカイブから写真や映像を、また広告ビジュアルや映画のシーンを抜粋し構成。オートクチュール、「シャネル N°5」のフレグランス、「BIJOUX DE DIAMANTS(ダイアモンドジュエリー)」を含むハイジュエリーといったシャネルのクリエーションを、現代的な視点でとらえている。限りなくフェミニンでありながら、リズミカルで生き生きとした雰囲気は、これまでのシャネルの伝説的なクリエイションと同じく、ソフィア・コッポラの独自の視点やスタイルを反映している。ソフィア・コッポラとシャネルのストーリーは、フランスの女優キャロル・ブーケが、若きソフィアをカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)に紹介し、カールが彼女にシャネルのクリエーション スタジオでのインターンシップを提案したことから始まった。「シャネルの本質を引き出すためにココが生み出したものや、カールとヴィルジニーが受け継いできたもの。シャネルのアーカイブから制作したこのコラージュは、現代の女性に向けたココのモダンなビジョンを表現しています。シャネルはシックなパリジェンヌのスタイルを象徴し、そこにカールが自身のコレクションで表現していたように、プレイフルな遊び心を加えました。たくさんの美しいコレクションと、アイコニックな女性の歴史の軌跡をたどることは、とても楽しい経験でした」とソフィアは語る。ビデオコラージュ作品『In homage to Mademoiselle』と展覧会詳細の確認は特設サイト()にて。【展覧会情報】MADEMOISELLE PRIVÉ TOKYO マドモアゼル プリヴェ展 - ガブリエル シャネルの世界へ会期:10月19日~12月1日会場:B&C HALL - 天王洲アイル住所:東京都品川区東品川 2-1-3時間:11:00~20:00(最終入場 19:30)入場無料
2019年10月15日SHIRO(シロ)の口元専用オイル美容液「エッセンスリップオイル」から、春にぴったりなカラーを揃えた「エッセンスリップオイルカラー」が登場。2020年1月1日(水)より発売される。人気リップオイルに春の新色!“ふっくらリップ”を叶えてくれると人気の「エッセンスリップオイルカラー」は、SHIROならではのこだわり素材をふんだんに使用しているのが特徴。ガーナ産の良質なシアバターや、徳島県産の無農薬のゆずオイルなどを組み合わせたことで、口元の保湿&縦じわのケアを簡単に叶えてくれる。シアーな質感の春カラー全6色新色「エッセンスリップオイルカラー」には、そんな高いケア効果はそのままに、春らしい柔らかなムードに包まれた全6色を用意。いずれもほんのりと透き通るシアーな質感で、抜け感のある色っぽい口元を叶えてくれる。0A01 ピンクロータス:ややグレーがかったスモーキーなピンク0A02 アザレアピンク:落ち着いたトーンの鮮やかなピンク0A03 ラセットブラウン:ナチュラル感がありつつ、深みのあるブラウン0A04 マリーゴールド:ジューシーなクリアオレンジ0A05 マジックアワー:繊細なゴールドラメが煌めく、華やかなシャイニーオレンジ0A06 オーロラ:オーロラのような多色ラメ入りクリアカラー人気オイル美容液もリニューアルまた同日には、SHIROのアイコニックなオイル美容液「タマヌオイルインセラム」がリニューアル。こだわり成分を強化し、肌へのアプローチをさらに高める。国産タマヌをふんだんに使用最も大きな変更点は、熱帯雨林を原産とし、美容オイルの主成分となる植物“タマヌ”を、海外産からより良質な沖縄県産のものへとチェンジしたこと。コールドプレスで1滴1滴抽出されたオイルは、肌にとじこめた潤いを長時間キープ。“えぐみ”がなく独特な香りも軽減されているため、従来の3倍の量を配合したリッチな仕上がりを実現させた。高濃度アロエもたっぷりとまたオイルには、濃厚な“とろみ”が特徴の静岡県産の高濃度アロエもプラス。水分を蓄えるアロエと、潤いを保つタマヌが合わさることで、肌ダメージを受けにくいキメ細やかな肌へと導いてくれる。伊勢丹新宿店で「エッセンスリップオイルカラー」先行発売また、SHIROは東京・伊勢丹新宿店に2019年11月20日(水)に新店をオープン。新製品「エッセンスリップオイルカラー」を他店に先駆けて先行発売する。限定ボディコロンキットもさらに、人気の「ボディコロン」のミニサイズをセットにした「ボディコロンキット」も数量限定で展開。人気のサボンの香りに加えて、ホワイトリリー、ホワイトティー、ピオニーの4種の香りを一つに。ブランドロゴ入りのクリアポーチも付属する。新店となるSHIRO 伊勢丹新宿店では、自然素材の恵みを感じられるコスメ、スキンケア、フレグランスを揃えて楽しいショッピング体験を提供。実際に手にとって好みのアイテムをセレクトできるので、SHIROファンはもちろん、初めてSHIROにトライするひとにもおすすめだ。【詳細】SHIRO春の新作コスメ発売日:2020年1月1日(水)アイテム例:・「エッセンスリップオイルカラー」全6色 各3,500円+税<新商品>・「タマヌオイルインセラム」15,000円+税<新商品>■SHIRO 伊勢丹新宿店オープン日:2019年11月20日(水)住所:東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館1階=化粧品TEL:03-6457-4616(直通)※11月20日(水)開通営業時間:10:00~20:00<先行発売>エッセンスリップオイルカラー 全6色 各3,500円+税<限定発売>ボディコロンキット 6,500円+税セット内容:ミニサイズ5本セット<サボン2本、ホワイトリリー1本、ホワイトティー1本、ピオニー1本 各60mL>、限定クリアポーチ付き【問い合わせ先】株式会社シロTEL:0120-275-606
2019年10月13日EBBETS FIELD FLANNELSハンドメイドの工程が多く、アメリカ製であることにこだわって生み出されるCAPは上質な素材感が魅力的。投入するだけでこなれたスポーティーカジュアルが完成。【EBBETS FIELD FLANNELS】 couscousmischief「見る人を魅了する」をテーマに手仕事にこだわったアートでエレガントなお花のアクセサリー。刺繍で表現する可憐で温もりのある小花はゴールドのポイントで大人女子の気分にぴった【couscousmischief】 mizutanidougutenリネンにふんわりと温かくなるような刺繍をさし、身に着ける人の心とスタイリングに優しさを与えてくれるブローチ。シンプルな服にも1つでコーデを一新させる力を持つ。【mizutanidouguten】 PENDLETONネイティブ・アメリカン柄がアイコニックな《PENDLETON》がFUDGE ONLINE初登場!盛り上がるアウトドアファッションにミックスカラーと柄のインパクトをさして秋冬のスタイリングをにパワーをプラス。【PENDLETON】 Amyour1本の刺繍糸をかぎ針で手編みして生まれるエアリーなお花のアクセサリー。300色以上のカラーを組み合わせて生まれる偶然の色合わせも魅力。そのふんわりとした質感が顔周りを優しく包む。【Amyour】 Have a nice day.日々私たちが変化するように、自然のお花もだんだんと変化していきます。そんな儚いイメージを自分と重ねて、美しく日常に寄り添うアクセサリーを身に着けたい。【Have a nice day.】 /////////////////次号も可愛いアイテムや新規ブランドが参加の予定ですので、お楽しみに!FUDGE ONLINEのその他の商品はこちら→
2019年10月13日ゴヤール(GOYARD)から、新作バックパック「アルパン ミニ」が登場。2019年10月15日(火)より、全国のゴヤールブティックにて発売される。杉綾文様入りミニサイズバックパック「アルパン ミニ」は、アイコニックな杉綾文様をあしらったバックパック「アルパン」を、コンパクトなサイズに仕上げた新作バッグ。特徴となるのは、H23cm×W19cm×D9.5cmと可愛らしいサイズと見た目ながらも、従来の機能的な一面をしっかりと踏襲していること。クロスボディ&ハンドキャリースタイルもOK2本のモジューラストラップは取外し可能なため、バックパックスタイルだけでなく、クロスボディスタイルやハンドキャリースタイルとしても楽しむことが可能。また内部には、フローティングポケットが付属しているため、スマートフォンやウォレットといった、小物類をすっきりと収納することができる。バッグ本体は、ブランドのシグネチャーであるゴヤールディンキャンバス仕上げにより、わずか300gという軽量化を実現。ラウンドハンドル、フラップ、底面、ストラップといったディテールには、上質なシュプロッシュカーフスキンを使用して、エレガントなムードをプラスした。選べる全11色なおカラーは、黒、黒×茶のクラシックカラーに加えて、オレンジ、ホワイト、ネイビーなど全11色で展開する。【詳細】ゴヤール「アルパン ミニ」発売日:2019年10月15日(火)取扱:全国のゴヤールブティック価格:334,546円+税~434,546円+税【問い合わせ先】ゴヤール(ゴヤール ジャパン)TEL:050-3852-3691
2019年10月12日ニナ リッチ(NINA RICCI)は、新作フレグランス「ニナ ルージュ オーデトワレ」を2019年10月18日(金)に発売する。「ニナ ルージュ」は、ニナ リッチのアイコニックな香水「ニナ」のエッセンスを受け継ぐ、新たな香りだ。バーボンバニラやキャラメルが織り成す、お菓子のように甘いグルマンノートをベースに、フローラルをプラス。ラズベリージュースの隠し味、酸っぱいレモンの皮を加えることでフレッシュなアプローチを加え、ほのかにスパイシーなジンジャーがアクセントを効かせる。光沢感のあるレッドに彩られたボトルは、リアルな“禁断の果実”=アップルを思わせる艶やかな仕上がり。一口かじってしまった、マットなホワイト果肉とコーティングされたレッドカラーが鮮やかなコントラストを描く。パッケージには、「“APPLE OF MY EYE”(目の中に入れても痛くないくらい愛おしい)」というメッセージが描かれている。【詳細】ニナ リッチ ニナ ルージュ オーデトワレ発売日:2019年10月18日(金)価格:30ml 6,400円+税 / 50ml 8,900円+税 / 80ml 11,100円+税【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2019年10月11日セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)は、2019年秋冬コレクションの新作シューズを発売。「大胆さ、アイキャッチ、圧倒的な魅力」をテーマにした2019年秋冬コレクションから、“パッチワーク ストライプ”のデザインを配したシューズが登場。「SERGIO」コレクションから登場するポインテッドトゥのアンクル ブーツには、クロコ ダイル型押しレザーや、エラフスキン、スエードといった素材を組み合わせたパッチワークをあしらい、スタイリッシュな印象に仕上げている。また、異なる質感の素材をパッチワークにした、オールブラックのシックなモデルも登場。ブーツにはインナージップが付属されているため、スムーズに着脱することができる。メタリックなゴールドとシックなブラック、ホワイトをカラーブロックにしたロングブーツは、シャープさを演出。ボリュームのバランスが重要な秋冬の着こなしに、取り入れやすい1足だ。その他、「SERGIO」コレクションのパンプスや、アイコニックなフラットシューズ「sr1 スリッパ」にも、同様にパッチワークのストライプデザインがあしらわれている。【詳細】セルジオ ロッシ 新作シューズ取扱店舗:全国のセルジオ ロッシ直営店、オンラインストア価格例:・ロングブーツ(ヒール4.5cm) 233,000円+税・ブーツ(ヒール7.5cm) 115,000円+税・パンプス(ヒール7.5cm) 105,000円+税【問い合わせ先】セルジオ ロッシ カスタマーサービスTEL:0570-016-600
2019年10月11日リンツ(Lindt)から、クリスマスに向けたチョコレートギフトが登場。2019年11月1日(金)から期間限定で発売する。カスタマイズできる、新作アドベントカレンダークリスマスまでのカウントダウンを、リンツのチョコと共に楽しめる毎年人気の「アドベントカレンダー」。2019年は、自分好みのカスタマイズが楽しめる「PICK & MIX アドベントカレンダー」が新登場。好きなフレーバーの「リンドール」チョコを“24個”も選べる、リンツ好きにはたまらないアイテムとなっている。テディベア型のアイコニックなミルクチョコ幼いころの幸せな記憶の象徴であるテディベアを、上質なミルクチョコで象った「リンツテディ」は、リンツのクリスマスのシンボル。ゴールドのホイルに赤いリボン、ハートのチャームで飾った、愛らしい仕上がりが魅力だ。シーンに合わせて選べるギフトボックスそのほか、クリスマスカラーのボックスに「リンドール」を詰めたクリスマス限定ギフトボックスは、プチギフトにぴったりな8個入りから、大人数のパーティーにオススメな100個入りまで、シーンに合わせて選べるバリエーションを用意。クリスマス限定フレーバーもまた好みのフレーバーを好きな量だけ購入できる「ピック&ミックス」には、ミルクチョコをベースにした期間限定の「リンドール」がラインナップ。ホワイトチョコクリームを合わせた「スノーマン」、ジンジャーやシナモンをミックスした「ジンジャーブレッド」の全2種類で、いずれもクリスマスにぴったりなフレーバーとなっている。【詳細】リンツ クリスマス限定ギフトチョコレート発売日:2019年11月1日(金)アイテム例:・リンツテディ アドベントカレンダー 172g 2,280円(税込)・リンドール ミニボール アドベントカレンダー 109g 1,980円(税込)・PICK & MIX アドベントカレンダー(好きなリンドール24個) 3,480円(税込) ※一部店舗で取扱い・リンツテディ 100g 880円(税込)・リンドール クリスマス ギフトボックス 100個入 10,800円(税込)・リンツ リボンギフトボックス 8個入 1,080円(税込)・リンドール スノーマン/ジンジャーブレッド(100gあたり) 各781円(税込)
2019年10月11日ディオール(DIOR)の2019-20年秋冬コレクションより、新作イット・アイテム「ボブ ハット」が登場。「ボブ ハット」は、50年代英国の“テディ・ガール”が1つの着想源となった2019-20年秋冬コレクションにおいて、数多く登場したバケットハット。ツバの部分が繊細なヴェールで縁取られているのが特徴だ。「ボブ ハット」は、シーズンを象徴するチェックやタータン柄を揃える他、メゾンのアイコニックな「ディオール オブリーク」、レオパード柄、ブラックカラーなど、多彩なラインナップで展開される。今季ならではのエッジを効かせつつ、ディオールらしいエレガンスも感じられるハットだ。【詳細】ディオール「ボブ ハット」発売中(2019年10月8日(火)現在)取扱店舗:全国のディオール ブティック取扱店舗価格例:・チェック各色 94,000円+税・レオパード 235,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年10月11日ディーゼル(DIESEL)とコカ・コーラがコラボレーションしたカプセルコレクション「THE (RE)COLLECTION」が、2019年10月7日(月)より全国のディーゼル主要店舗、ディーゼルオンラインストアにて発売される。今回のコラボレーションでは、ディーゼルのカジュアルウェアにコカ・コーラの象徴性を融合した12個のアイテムを展開。ユニセックスのデニムジャケットには、バックにアイコニックなコカ・コーラのロゴを大きく配した。部分ごとに施された赤いステッチが、デザインのアクセントとなっている。メンズはゆったりとしたワークウェア風のデニムパンツ、ウィメンズはバックのコカ・コーラロゴが特徴のショートパンツを用意するので、セットアップでの着用も可能となっている。また、スウェットパーカーやスウェット、Tシャツには、剥がれたようなコカ・コーラロゴからディーゼルのロゴが覗くコラボレーションロゴを胸元に配置。カラーは、ブラック・ブルー・グレーメランジ・ホワイトの4色展開となる。その他にも、ジップアップ・ジャージトップスとパンツ、ニットキャップ、スイムウェアなども登場する。なお、「THE (RE)COLLECTION」は、リサイクルの価値への意識を高めることを目的としたコレクション。展開される各アイテムには、リサイクルPET繊維を使用している。【詳細】ディーゼル×コカ・コーラ発売日:2019年10月7日(月)販売店舗:全国のディーゼル主要店舗、ディーゼルオンラインストア価格:スウェット 18,800円+税、スウェットパーカー 21,000円+税、Tシャツ 各9,800円+税、デニムジャケット 42,000円+税、WOMENS デニムショートパンツ 17,800円+税、MENS デニムパンツ 23,000円+税、ジャージートップス 28,000円+税、パンツ 23,000円+税、MENS スイムショーツ 15,800円+税、WOMENS スイムウェア 14,800円+税、ニットキャップ 7,800円+税【問い合わせ先】ディーゼルジャパンTEL:0120-55-1978
2019年10月10日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、エイズ撲滅運動をサポートする「Louis Vuitton I (RED)」パフュームド キャンドルを10月9日に発売。「Louis Vuitton I (RED)」パフュームド キャンドル(2万5,000円)© Louis Vuittonルイ・ヴィトンは、消費者の力を集結しチャリティーの大きな推進力に変えることを目的に、U2のボノと国際NGOであるDATAのボビー・シュライバーが発起人となり、2006年に設立された非営利団体(RED)とパートナーシップを締結。今回発売する「Louis Vuitton I (RED)」パフュームド キャンドル(2万5,000円)の開発・販売を通じて(RED)の活動を支援。1点購入するごとに、60ドルが「グローバルファンド(世界エイズ・結核・マラリア対策基金)」に寄付される。「Louis Vuitton I (RED)」パフュームド キャンドルは、メゾンのインハウス・マスター・パフューマーであるジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードによる調香。レッドカラーにインスピレーションを求め、最高級の天然香料を厳選し、愛や自由、温もり、清らかさという普遍的な価値が呼び覚ます感動を、嗅覚で体験するための香りを完成させた。甘さの中にペッパーの刺激を秘めたピオニーのフローラルノートが、弾むようにジューシーなラズベリーと溶け合い、このキャンドルに火を灯すことで、調和、楽観主義、感動的な喜びに満たされる。強い個性を主張しながらも、ニュアンスに富んだ香り。「Louis Vuitton I (RED)」パフュームド キャンドル(2万5,000円)© Louis Vuitton容器デザインはマーク・ニューソン。キャンドルを大胆でアイコニックなオブジェへと変身させた。ハンドメイドのユニークな形状のホワイトセラミックの容器に、メゾンの象徴的な素材であるヌメ皮のハンドルが備わり、持ち運びやすさも考慮。乳白色のワックスと、ハンドペイントで鮮やかなマットレッドにコーティングされたウィック(芯)とのコントラストが印象的。熟考の末に選ばれた、華やかで濃厚なレッドカラーが施されたメタル製リッド(上蓋)は、キャンドルの蓋としても、キャンドルの下に敷くベースとしても使用できる。また、このレッドカラーはパッケージにも用いられ、キャンドルと(RED)、そしてエイズ対策運動との繋がりを視覚的に示すアイコンにもなっている。本製品は、10月9日より、世界各地のルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイト(louisvuitton.com)にて数量限定販売される。
2019年10月10日クリスチャン ルブタン ビューティ(CHRISTIAN LOUBOUTIN BEAUTY)は、クリスマス限定コスメ「ルビレオパード コレクション」を2019年10月23日(水)より数量限定で発売する。“レオパード柄”クリスマスコスメクリスチャン ルブタン ビューティ2019年のクリスマスは、レオパードプリントのケースに入った限定デザイン。クリスマスシーズンにおすすめの「ルビレオパード」は、大胆でワイルドなパーティールックをオファー。女性の強さと自信を表現したルックだ。シューズから着想した“魔性の女”イメージレオパードシューズを纏い街中を闊歩するキャットウーマンのイメージから、ネコの目のようなアイメイク、シャープに輝く赤いネイル、魅惑的なレッドリップのクリスマスメイクを提案。ベルベットマットタイプのリップカラー「ルビレオパード リップカラー」からは、鮮やかなルージュルブタンが登場。ウォーターベースとメタリックピグメントを合わせたリキッドアイカラー「ルビレオパード アイカラー」からは、メタリックヌードとメタリックブラウンの2色がラインナップする。1度塗りでツヤ感のある仕上がりに、2度塗りすれば漆のような発色とツヤが楽しめるネイルカラー「ルビレオパード ネイルカラー」からは、アイコニックなレッドカラーがお目見え。いずれもパッケージには、レオパード柄をあしらい、特別感を演出した。キラキラゴールドのつけまつげも好みのアイカラーで彩られたキャッツアイ、真っ赤なリップ&ネイルの仕上げとなるのは、きらきら輝くゴールドのアイラッシュ。華やかに輝く黄金のつけまつげ「アイラッシュ ファムファタール」は、クリスマスの華やかな気分をより一層盛り上げてくれそうだ。【詳細】クリスチャン ルブタン ビューティ「ルビレオパード コレクション」発売日: 2019年10月23日(水)より数量限定発売・ルビレオパード リップカラー 全1色 12,500円+税・ルビレオパード アイカラー 全2色 7,000円+税・ルビレオパード ネイルカラー 全1色 4,000円+税・アイラッシュ ファムファタール 全1色 3,500円+税【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン(化粧品)TEL:0120-449360(11:00~17:00 土・日・祝日を除く)
2019年10月10日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)は、「フィーライン・ファタール」をメイクアップテーマにした2019年ホリデイアイテム「ルビレオパード コレクション」を10月23日から数量限定発売する。2019年ホリデイ限定品「ルビレオパード コレクション」©Christian Louboutin Beautyクリスチャン ルブタン ビューティのグローバル メイクアップ アーティスト、イサマヤ・フレンチ(Isamaya Ffrench)による初の“ルビルック”では、リップ、アイ、ネイルをトータルで演出する全5アイテムが登場。ホリデイシーズンにお勧めのルビレオパードは大胆でワイルドなパーティールック。「フィーライン・ファタール」というテーマを掲げ、女性の強さと自信を表現している。2019年ホリデイ限定品「ルビレオパード コレクション」©Christian Louboutin Beautyパリを物語の舞台に、闇の中でキラリと閃光を放つネコの目のようなアイメイク、シャープに輝く赤いネイル、そして低いうなり声を響かせる赤い唇。リップカラー1色、ネイルカラー1色、アイカラー2色、そして長く伸びたブラックとゴールドのつけまつげによって、まさに今獲物に飛び掛かろうとするフィーライン・ファタール、すなわち、きまぐれな猫のような魔性の存在感と力強さを持つ女性の表情を創り上げることができる。光沢のあるレオパードプリントのケースを採用したルビレオパードは、サテン生地でアイコニックなレオパードのプリントにゴールドのルレックス(ラメ糸)をプラスした“ルレックスパンサー”のパターンにインスパイアされ、ナイトアウトにもぴったりなデザインとなっている。「ルビレオパード リップカラー」ルージュルブタン 001M 限定品(全1色/1万2,500円)©Christian Louboutin Beauty「ルビレオパード リップカラー」ルージュルブタン 001M(限定品/1色/1万2,500円)は、発色よくスエードのような仕上がりと、しっとりとした唇を実現するベルベットマットタイプのリップカラー。フルカバレッジで色がにじみにくく、長時間唇を保湿して乾燥を防ぐ。洗練された香りに加え、魔法の秘薬が入った小瓶のような重厚感のある漆黒ボディと王冠型のキャップに、ゴールドのサテンリボンが付いたデザインが魅力。「ルビレオパード アイカラー」プリヤドラ 511(7,000円)©Christian Louboutin Beauty「ルビレオパード アイカラー」限定品(全2色/7,000円)は、メタリックブラウンのプリヤドラ 511と、メタリックヌードのリオニッシマ 512の2色展開。このタッパロイユ メタリック アイカラーは、ウォーターベースとメタリックピグメントを合わせたユニークな成分により、鏡面のような輝きが生まれるリキッドアイカラー。軽く流れるようなテクスチャーでありながら、ぴったりと密着するロングラスティングタイプ。容器はゴールドのシェルを思わせる装飾を施した透明な瓶で、ビザンチンとアールデコの時代を彷彿とさせるモチーフ。アイコニックなデザインのネイルカラーによく似たスレンダーで重みのあキャップは、カリグラフィーの筆のようにすっぽりと手に収まり、正確なアプリケーションを可能にする。「ルビレオパード ネイルカラー」ルージュルブタン 001 限定品(全1色/4,000円)ミニサイズ6ml©Christian Louboutin Beauty「ルビレオパード ネイルカラー」ルージュルブタン 001(限定品/1色/4,000円 ミニサイズ6ml)は、すべての女性の肌に合う赤・ルージュルブタン。高密着でリッチな仕上がりを実現したネイルカラーは、1コートで贅沢に輝く仕上がり、2コートで漆を20層にも塗ったような仕上がりで、色持ちが長時間持続する。また、重厚なガラス製のボトルは、17世紀から18世紀にかけてヨーロッパ建築に見られた古典的な手すりのデザインからインスパイア。ブランドの中で最も高いヒールのバレリーナウルティマをイメージして作られたキャップは、人間工学に基づき優しく手に馴染みながら自由自在にコントロールが可能。この他、キラキラ輝くゴールドのつけまつげ「アイラッシュ ファムファタール」限定品(全1色/3,500円)もラインアップする。あでやかなゴールド、きらびやかな輝き、レッドカラーで構成されるルビレオパードで、ホリデイシーズンにフィーラインのパワーを解き放ってみては。
2019年10月08日今年らしくおしゃれを楽しむために、この秋レディにふさわしいのはパンプス。そんなレディなパンプスをまとった彼女らが、街を秋のムードに色付ける。2019年秋、レディなパンプスDIOR1950年代、“テディ・ガール”を再現した今季のディオールの代名詞的な「Dior Gang」チェックをまとったスリングバックパンプス。ブラック&ホワイトのタータン、煌めくビジュー、小さくてかわいい“キトゥンヒール”。テッズの自由なスピリットを足元へ宿して。シューズ 11万8,000円、ブルゾン 32万円、デニム 9万9,000円、ソックス 3万6,000円、ブレスレット 参考商品(以上ディオール/クリスチャン ディオール TEL:0120−02–1947)BOTTEGA VENETAクラシカルなローファーは今季、ヒールものをチョイスしたい。ヘアカーフでトリミングしたスクエアトゥにホースビットをあしらった、エッジと品格が同居するボッテガ・ヴェネタのパンプス。ミッドヒールでありながらソールにはラバーのクッションが施され、快適さと安定も兼ね備えたアクティブなレディの味方に。シューズ 10万7,000円、スカート(参考色)65万円(共にボッテガ・ヴェネタ/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン TEL:0120-60-1966)BURBERRYモルトブラウンのカラーが知的なムードを醸し出すポインテッドトゥパンプスは、ビニールコーティングでグロッシーに。レディなアンクルストラップと、意外性のある裾広がりのスタックヒールが素足を美しく見せてくれる。シューズ 9万4,000円、ジャケット 31万円、シャツ 17万円、スカート 22万円(以上バーバリー/バーバリー・ジャパン TEL:0066–33–812819)FENDIスクエアトゥと彫刻的なヒールがアイコニックな「FFreedom」。2019年フォールはフランスや日本の伝統的なパターンを愛らしく現代的に昇華させたファブリックで。深みのある落ち着いたカラーは、ソックスと合わせてさらなるフェミニンな味付けを。シューズ 11万円、スカート 24万8,000円、ソックス 2万3,000円(以上フェンディ/フェンディ ジャパン TEL:03–3514–6187)Roger Vivierビビットなグリーンのサテン、何より目を引く大きなリボン。“DAYDREAM VIVIER”、つまりは白昼夢がタイトルとなった今季のロジェ ヴィヴィエのもっともロマンティックなパンプスを履いて、いつか見たおとぎ話に思いを馳せる。シューズ 11万6,000円(ロジェ ヴィヴィエ/ロジェ・ヴィヴィエ・ジャパン TEL:0120–957–940)ソックス 500円(靴下屋/タビオ TEL:03–6419–7676)、その他スタイリスト私物 --staff--photography : Kazuki Satostyling:Mai Sakai
2019年10月08日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、ダウンアウター「ゴアテックス ヌプシジャケット(GTX Nuptse Jacket)」と、フリースジャケット「ゴアテックス デナリジャケット(GTX Denali Jacket)」を2019年10月25日(金)にザ・ノース・フェイス直営店7店舗にて販売する。スムーズな開閉を叶える新型ファスナー「AiryString」新作の「ゴアテックス ヌプシジャケット」「ゴアテックス デナリジャケット」には、新型ファスナー「AiryString」を採用。ファスナーテープを排し、ファスナーのかみあう部分と服地を一体化させた、開閉がスムーズにできるファスナーだ。また、ファスナーテープが無い分軽量化されているのもポイントだ。ゴアテックス ヌプシジャケットダウンアウターの「ゴアテックス ヌプシジャケット」には、高度な洗浄技術により汚れを除去したクリーンなダウンに、身体が発する遠赤外線のエネルギーを利用して保温効果を発揮する光電子をブレンドした中綿を採用。表地には、軽量かつ撥水性に優れた「ゴアテックスインフィニアム インシュレイテッドシェル」が用いられている。アイコニックな肩の切り替えや、袖裏の、耐摩耗性を考慮したビーズ転写など、ディテールにも注目。バッフルの縫製はフラットなシームシーリング加工を施した後に接着することで、縫い目からの水の侵入を防ぎつつ、ダウン抜けも抑えるように仕上げている。ゴアテックス デナリジャケット「ゴアテックス デナリジャケット」は、優れた防風性・透湿性を持った「ゴアテックスインフィニアム ソフトラインド シェル」を採用したフリースジャケット。裏起毛による保温性と、軽やかさ、革素材のようにしなやかな風合いが特徴だ。また、肩の切り替え部分や、袖裏のエルボーパッチには、定番商品でも使用している撥水素材を使うことで、摩耗に耐える仕様となっている。【詳細】ザ・ノース・フェイス 新作ジャケット発売日:2019年10月25日(金)取扱店舗:ザ・ノース・フェイス スタンダード、ザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川、ザ・ノース・フェイス スタンダード 京都、ザ・ノース・フェイス スタンダード 広島、ザ・ノース・フェイス+ 札幌ファクトリー店、ザ・ノース・フェイス 堀江店、ザ・ノース・フェイス 福岡店・ゴアテックス ヌプシジャケット 88,000円+税・ゴアテックス デナリジャケット 55,000円+税
2019年10月07日1994年、パリの南東にあるフォンテーヌブローにパティスリーを構えてから、今年で25周年を迎えるフレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)。アイコニックなエンジェルのロゴマーク、実は“お菓子の天使”としてフレデリック・カッセル自らを描いたデザインって知っていましたか? 2008年の日本上陸以降、日本国内でも多くのファンに愛され続けてきたフレデリック・カッセルが贈る、今年のクリスマスケーキをご紹介! コフレ・ノエル「コフレ・ノエル」(伊勢丹新宿店限定/税込7,560円)ホワイトチョコレートでできた白いギフトボックスの中にケーキが入ったサプライズな「コフレ・ノエル」。中のケーキは、レモンが香るコクのあるクリームと甘酸っぱい赤い果実のジュレやムース、ココナッツの香ばしさが奏でる味覚のグラデーションが本国フランスでも人気の一品。華やかなチョコレートのリボンに包まれた芸術的な見た目、食べてしまうのが惜しいほど。ミルフイユ・ノエル「ミルフイユ・ノエル」(銀座三越限定/税込6,912円)クリスマス仕様にドレスアップしたフレデリック・カッセルの「ミルフイユ・ノエル」は毎年大人気。コクのあるチーズクリームといちごの組み合わせがサクサクのパイ生地と重なる食感、ビスキュイといちごの酸味が味わいにグラデーションをもたらす贅沢なミルフイユは間違いなし! のスペシャリテ。ノエル・ブラン「ノエル・ブラン」(あべのハルカス近鉄本店限定/5,940円)「ノエル・ブラン」の名の通り、ココナッツ香るビスキュイとやわらかな甘みのホワイトチョコレートムースを重ねた、クリスマスにふさわしい真っ白なケーキ。キャラメルバナナもアクセントに。ショコラ・バナーヌ「ショコラ・バナーヌ」(そごう横浜店・遠鉄百貨店限定/5,400円)ココナッツ風味のビスキュイとしっとりショコラのビスキュイに、コクと苦味のあるキャラメルバナナ、やわらかな甘みのチョコレートムースを重ねた「ショコラ・バナーヌ」。バナナ×チョコレートというベストコンビネーションに、子どもから大人まで誰しも魅了されるはず。クロンヌ・ドゥ・ノエル「クロンヌ・ドゥ・ノエル」(フレデリック・カッセル三越銀座店店頭販売/3,240円)いちごの果実入りのコンポートをやわらかな甘さのバニラムースと、しっとりと焼き上げたビスキュイで巻いた「クロンヌ・ドゥ・ノエル」。クリスマスリースに見立てた、見た目も愛らしいクリスマス気分満点のケーキ!ジャクリーン「ジャクリーン」(フレデリック・カッセル三越銀座店店頭販売/3,780円)香り高いダークチョコレートムースに、なめらかなブロンドチョコレートのクリーム。2つのショコラが官能的に溶け合ったクラシックなケーキ「ジャクリーン」。チョコレートのなめらかさと対比するヘーゼルナッツのビスキュイの食感、甘やかな洋梨のコンポートは大人の味わい。その他にも、日本橋三越本店限定の「ビッシュ・テュラン・ショコラ」(5,400円)、名古屋三越栄店・星が丘店限定の「プレジール」(4,536円)といったケーキの他、「プティ・クロンヌ」(フレーズ/ショコラ 各486円)、クリスマス限定の「ボンボンショコラアソート」(4個入 1,664円/6個入 2,334円/10個入 3,672円/15個入 5,346円/30個入 1万368円)も販売される。本記事の価格はすべて税込価格。予約期限は各販売店によって異なる。
2019年10月07日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)の2019年クリスマスコフレが、2019年10月4日(金)より順次発売される。ジバンシイ人気コスメの贅沢コフレパルファム ジバンシイ2019年のクリスマスは、ブランド人気のコスメセットが充実。初めてトライする人も、またパルファム ジバンシイリピーターも満足する贅沢なコフレが揃っている。アイコンリップ現品コフレ「ルージュ・ジバンシイ トリオ」は、“絶対口紅”の愛称で親しまれるジバンシイのアイコンリップ「ルージュ・ジバンシイ」シリーズ3種が一つになったリップコフレだ。セミマットテクスチャーの「ルージュ・ジバンシイ」、パウダリーマットな仕上がりの「ルージュ・ジバンシイ・ベルベット」、グリッターと色とりどりのマザー・オブ・パールを配合した夜空のようにきらめく「ルージュ・ジバンシイ・ノワール」をすべて現品でセットした。パッケージは、クリスマス気分を盛り上げてくれる鮮やかなレッドカラーのボックス。さらに、シルバーのチャームをあしらたブラック ポーチがセットになっている。“禁断なまでのツヤ”リップグロスがミニサイズに“禁断なまでのツヤめき”をもたらすリップグロス「グロス・アンテルディ」のコフレもチェック。唇の水分量・pHに反応して色変化する“レヴェラトゥール・シェード”2色を含む、パルファム ジバンシイ人気カラーを一度に5色もトライできる贅沢なコフレだ。すべてポーチインしやすいミニサイズ。唇に塗布すると、透明感のある発色でツヤをもたらし、ふっくらとした立体唇に仕上げてくれる。“漆黒のスキンケア”コフレまた“漆黒のスキンケア”「ソワン ノワール キット」は、10月18日(金)から発売をスタート。漆黒の藻に着目した「ソワン ノワール キット」は、ジバンシイのプレミアムスキンケアシリーズとして人気を集めている。今回は、クレンジングジェルと化粧水の現品がセットでお目見え。さらに、ミニチュアサイズのクリームもつき、ブラックのオリジナルボックスに詰め込んで展開される。“4G”ロゴパッケージの限定アイシャドウ11月15日(金)には、限定アイシャドウ「レッド・アイシャドウ・パレット」が発売。“4G”ロゴをあしらったアイコニックなパッケージの中には、12色のアイシャドウを詰め込んだ。内10色は、華やかな目元に仕上げるパーリィ・テクスチュアで、残り2色はシックなまなざしを演出するマット・テクスチュアとなっている。組み合わせ次第で、さまざまなメイクアレンジが楽しめ、デイリーメイクにもドレスアップメイクにも活躍してくれそうだ。【詳細】パルファム ジバンシイ2019年クリスマスコフレ■2019年10月4日(金)発売・ルージュ・ジバンシイ トリオ 13,800円+税セット内容:ルージュ・ジバンシイ No.333 現品、ルージュ・ジバンシイ・ベルベット No.33 現品、ルージュ・ジバンシイ・ノワール No.02 現品、オリジナル ブラック ポーチ・グロス・アンテルディ ミニチュア キット 6,500円+税セット内容:グロス・アンテルディ 3.5mL×5色(No.01、No.06、No.07、No.10、No.16)・ランタンポレル ポーチ セット 21,000円+税セット内容:ランタンポレル クリーム 現品、ランタンポレル ローション 35mL ミニチュアサイズ 非売品、ランタンポレル アイ 3mL ミニチュアサイズ 非売品、ランタンポレル オリジナル ポーチ■10月18日(金)発売・ソワン ノワール キット 27,000円+税セット内容:ソワン ノワール メイクアップ リムーバー EX 現品、ソワン ノワール ローションEX 現品、ソワン ノワール クレーム7mL ミニチュアサイズ 非売品、オリジナル ボックス■11月15日(金)発売・レッド・アイシャドウ・パレット 8,500円+税【問い合わせ先】パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]<お客様窓口>TEL:03-3264-3941
2019年10月06日ラコステ(LACOSTE)の2020年春夏コレクションが、2019年10月1日(火)、フランス・パリで発表された。メンズ&ウィメンズの合同ショーである。会場はローラン・ギャロスの新コート2019-20年秋冬コレクションでデビューショーを行ったクリエイティブディレクター、ルイーズ・トロッターによるセカンドシーズン。舞台となったのは、ブランドとも縁の深い、テニス全仏オープンの会場ローラン・ギャロスだ。ランウェイを設置したのは、2019年にオープンした新コート「コート シモーヌ・マチュー」。オートゥイユ温室庭園に隣接し、緑の木々に囲まれた会場内では、ショーが始まる直前まで、ラコステのアイコニックなポロシャツを纏ったプレイヤーたちがテニスを楽しんでいる。テニス&ゴルフウェアを再構築今季ルイーズ・トロッターが取り組んだのはブランドの原点でもある“テニス”と“ゴルフ”、この2つのスポーツウェアを再構築すること。ジョン・F・ケネディ・ジュニアや、創業者ルネ・ラコステと同様にテニス世界女王として知られるスザンヌ・ランランがラコステのポロシャツを着用したシーンにインスピレーションを得たものでもあり、どこか懐かしいノスタルジックなムードも感じさせる。シルエットはゆったりとしたものが主流で、ポロシャツは肩の位置をぐっと落としたオフショルダーのビックサイズ。襟付きのワンピースは、地面についてしまうほどのロングレングスだ。またテーラードジャケットも度々投入されており、リラクシングなスポーツウェアにエレガントなムードをプラスしている。ポロシャツはクロコダイルをビックサイズに1927年の誕生以来ラコステのアイコンとなっているピケ素材のポロシャツは、ニットやレザーと組み合わせることによりアップデート。ロベール・ジョルジュが1926年にデザインしたラコステのクロコダイルモチーフは、大きくデフォルメして胸元にオン。ポロシャツはカラーブロックを採用したプレイフルなデザインに仕上がっている。パステルカラーに幾何学模様でアクセントカラーはパステルグリーン、ブルー、ピンク、イエローなど、爽やかなカラーが中心。またカラーブロック以外にも、アールデコを彷彿とさせるジオメトリックなドレスや、“L”のモノグラムをあしらったポロシャツなどが顔を出し、コレクションにリズムを生み出していた。
2019年10月05日マウジー(MOUSSY)が展開している「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」2019年冬シーズンの新作アイテムが、2019年10月9日(水)に発売される。80sヴィンテージ&90sストリートをベースにした冬のディズニーコレクションディズニーをモチーフにした同シリーズは、マウジーが2018年4月より展開しているスペシャルコレクション。今シーズンは秋コレクションに引き続き、80sヴィンテージや90sストリートテイストをベースに、目新しくもどこか懐かしく温もりを感じられるデザインのアイテムが展開される。オリジナルのミッキーマウスを描いたTシャツ&スウェットシャツ今回のコレクションのために描き起こされたオリジナルのミッキーマウスは、Tシャツとスウェットシャツの2つのアイテムに登場。Tシャツには、ペンタッチで描いたようなカジュアルな3種類のアートを、スウェットシャツには、太いマーカーで描いたようなラフなタッチでジーンズを履いているアートをそれぞれ落とし込んでいる。クラシックなイラスト柄ニットや、ミッキーの“手"パーカーそのほか、左右の胸元にミッキーのワッペンをあしらったスーベニアジャケット、クラシックなミッキー&ミニーマウスのイラストを編みで表現したニット、ミッキーのアイコニックな“手”を大胆にプリントしたプルオーバーパーカーなど、豊富なバリエーションのアイテムが揃っている。商品情報「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」2019年冬シーズン発売日:2019年10月9日(水)取扱店舗:ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店、シェルター公式オンラインストア©Disney
2019年10月05日ヘルノ(HERNO)の2019-20年秋冬コレクションから、ダウンコートをはじめとする高機能アウターコレクション「ラミナー」の新作が登場。機能的なアウターウェア「ラミナー」の新作ヘルノの「ラミナー」は、ブランドを象徴するアイコニックなアウターウェアコレクション。ゴアテックスなどの素材を使用しており、ヘルノの中で最も機能性に優れたアウターがラインナップしている。2019年はこの「ラミナー」が、ファッション性と機能性を兼ね備えたオリジナルファブリックの登場によって、より一層進化した。ウールや柄物といった通常のコレクションで使われているファブリックに、自社でメンブレンをボンディングし、ゴアテックスのような防水・防風・透湿性をもたらした生地を開発。機能性はそのままに、コレクションの色と柄のバリエーションを大幅に増やした。レディースレディースは、フロッキー加工により独特の質感をプラスしたグレンチェック柄のショートダウンジャケットや、ステッチデザインの効いたチェック柄コットンジャカードを使用したモデルなど、クチュールを意識したラインナップ。また、従来の防水防風性の高いゴアテックス素材を使用したダウンコートも用意。スポーティーな質感ながら、ふんわりとしたAラインで女性らしいシルエットに仕上げている。モデルによっては、取り外し可能なフードやライニングが付属するなど、気温に合わせて着脱できるのも嬉しいポイントだ。メンズメンズには、“サルトリアル”をキーワードに、クラシカルな千鳥格子柄ファブリックを採用したジャケット、ダブルブレストやベルトマークが目を惹くダウンコートなど、フォーマルなスーツスタイルにもマッチするモデルを多数取り揃える。クラシカルなビジュアルながら、前述の通り、悪天候にも対応できる機能性が備わっている。今季で2シーズン目となるゴアテックスを使用したシームレスダウンブルゾンの新作が登場。フロントに配した光沢感のある止水ファスナーが直線的なラインを強調。スタイリッシュな印象を演出してくれる。キルティング部分のステッチをなくすことで、生地の防水性に優れた本モデルは、ネイビーとブラックの2色で展開される。【詳細】ヘルノ「ラミナー」新作ジャケット&コートアイテム例:・Laminar ダウンブルゾン 178,000円<レディース>・Laminar ゴアテックス ダウンコート 148,000円<レディース>・Laminar ゴアテックス ダウンコート 128,000円<メンズ>・Laminar Impact ゴアテックス ダウンブルゾン 155,000円<メンズ>【問い合わせ先】ヘルノ・ジャパンTEL:03-6427-3424
2019年10月05日クリニーク(CLINIQUE)のクリスマスコフレ第2弾・3弾が、2019年11月6日(水)より限定発売される。11月6日(水)発売の第2弾第1弾に続く第2弾のコフレは、ブランド人気のメイクアップアイテムを中心に用意。人気“ガーベラ型”チークの3色入りパレット注目は、ガーベラの花をモチーフにしたアイコニックなチーク「チーク ポップ」を全3色詰め込んだパレット「チーク ポップ ホリデイ コレクション」。深みのある暖色系「ウォーム」と、透明感を演出する寒色系「クール」の全2種類には、この時期だけの限定カラーをそれぞれ楽しめるのもポイント。「ウォーム」には、日本初上陸となる肌馴染みの良い「コーラ ポップ」、「クール」には、昨年限定発売時に即完売したペール ピンク系の「バレリーナ ポップ」が含まれている。リップ系コフレも他にも、たっぷりの潤いで、艶めく唇を叶えるリップグロス「クリニーク ポップ スラッシュ」のレッド系やヌーディー系全4色をミニサイズで揃えた「マイ オンリー ウィッシュ リップ」や、クレヨン型の人気リップスティック「チャビー スティック」現品の人気カラー3色をセットにした「チャビー ホリデイ セット」など、クリニークファンには堪らないメイクアップコフレが揃う。第3弾 11月27日(水)発売ブランド初のアドベントカレンダー登場!11月27日(水)から販売される第3弾の目玉となるのは、クリニーク初となるアドベントカレンダー型コフレ「アドベントカレンダー 24 デイズ オブ クリニーク」。ボックスの中身には、保湿系ロングセラー「モイスチャー サージ」シリーズや、目元専用クリーム、洗顔&メイク落としといったスキンケアから、殿堂入りマスカラ「ラッシュ パワー マスカラ ロングウェアリング フォーミュラ」やチークといったメイクアップまでが勢ぞろい。旅行先にぴったりな、ギフトサイズのアイテムも含まれている。人気アイメイクや保湿シリーズセットのコフレまた同日には、現品サイズの人気マスカラに、ギフトサイズのアイライナーと「モイスチャー サージ」シリーズの目元美容液をセットした「ラッシュ パワー マスカラ ホリデイ セット」、「モイスチャー サージ」シリーズのスキンケア全4品をトライできる「モイスチャー サージ ホリデイ セット」も合わせて発売される。【詳細】クリニークのクリスマスコフレ第2弾・3弾<限定品>■第2弾 2019年11月6日(水)発売アイテム例:・「クリニーク マイ オンリー ウィッシュ リップ」 4,800円+税内容:クリニーク ポップ スプラッシュ 1.5mL(#03 ソルベ ポップ、#09 ボン ファイヤー、#11 エアー キッス、#14 フルーティ ポップ)・「クリニーク チャビー ホリデイ セット」 5,000円+税内容:チャビー スティック(#02 ホール ロッタ ハニー、#06 ルーミエスト ローズ、#07 ブローデスト ベリー)・「チーク ポップ ホリデイ コレクション (クール/ウォーム)」 各4,700円+税内容:<クール>バレリーナ ポップ(限定色)、パンジーポップ、ヘザー ポップ(限定色)<ウォーム>ブラッシュ ポップ、ソルベ ポップ、コーラ ポップ(限定色)■第3弾 11月27日(水)発売・「アドベントカレンダー 24 デイズ オブ クリニーク」 15,000円+税内容:リキッド フェーシャル ソープ マイルド 30mL、クラリファイング ローション 2 60mL、ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション プラス 30mL、モイスチャー サージ 72 ハイドレーター 30g、モイスチャー サージ ハイドレーティング コンセントレート 15mL、クリニーク スマー トカスタム リペア ナイト モイスチャライザー DC 7mL、リンス オフ クレンジング フォーム 15mL、セブンデイ スクラブ クリーム リンス オフ フォーミュラ 30mL、モイスチャー サージ オーバーナイト マスク 7mL、スマートカスタム リペア セラム 7mL、フレッシュ プレスト C パウダー クレンザー 3包、オール アバウト アイ 5mL、ペップスタート アイ クリーム 7mL、テイク ザ デイ オフ 30mL、オールモスト リップスティック ブラックハニー*(ギフトサイズ)、クリニーク ポップ #13 ラブポップ(ギフトサイズ)、ブラッシング ブラッシュ #110 プレシャス ポージー (ギフトサイズ)、ブラッシュ ブラッシュ(ギフトサイズ)、ラッシュ パワー マスカラ ロングウェアリング フォーミュラ #01 ブラック オニ(ギフトサイズ)、クイックライナー フォー アイ インテンス #09 インテンス エボニー(ギフトサイズ)、ペップ スタート 2 in 1 エクスフォリエーティング クレンザー 30mL、クリニーク ハッピー 4mL ディープ コンフォート ハンド & キューティクル クリーム 30mL、クリニーク ポップ スプラッシュ #11 エアー(ギフトサイズ)・「クリニーク ラッシュ パワーマスカラ ホリデイ セット」 3,500円+税内容:ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ(現品サイズ)、クリックライナー フォー アイ インテンス #03 インテンス チョコレート(ギフトサイズ)、モイスチャー サージ 96 アイ コンセントレート 5ml・「クリニーク モイスチャー サージ ホリデイ セット」全2種 各6000円+税内容:モイスチャー サージ 72 ハイドレーター 50mL(もしくはモイスチャー サージ インテンス 50mL)、モイスチャー サージ オーバーナイト マスク 30mL、モイスチャー サージ フェース スプレー 30mL モイスチャー サージ 96 アイ コンセントレート 5mL【問い合わせ先】クリニーク お客様相談室TEL:0570-003-770
2019年10月04日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、新ライン「ダミエ・グラフィット マップ」を発表。バッグや財布などがラインアップする。「キーポル・バンドリエール 50」(27万4,000円)メゾンのアーカイブから着想を得た、ヴィンテージ感漂うイラストやルネサンス時代の地図を、ダミエ・グラフィット キャンバスに施した新ライン「ダミエ・グラフィット マップ」。バッグや財布をはじめ、ブランドのアイコニックなシェイプで、多彩なバリエーションで展開する。「ジッピー・オーガナイザー NM」(10万9,000円)ボディに施されたイラストにはメゾンに纏わるさまざまなシグネチャーが登場。世界各国の著名なモニュメントや遺跡、地域を象徴する動物、旅の移動手段として時代と共に進化した乗り物、1921年のメゾンの広告に登場したルイ・ヴィトンのラゲージを持ったキャラクター「GROOM」のイラスト、1910年にパリ航空博覧会のためジャン・ヴィトンとピエール・ヴィトンによって設計されたヘリコプター。さらに、1910年頃に熱気球用のためデザインされた非常時にも水に浮遊するトランク「マル・エアロ」と熱気球、ガストン-ルイ・ヴィトンによって収集されていたアドベンチャーと探求を表すコンパスなど、いずれもブランドのDNAとなる象徴的なモチーフたちが、ルネサンス時代の地図の上に散りばめられている。
2019年10月04日アニエスベー(agnès b.)の2020年春夏ウィメンズコレクションが、2019年9月30日(月)、フランス・パリで発表された。メンズとの合同ショーである。女性の日常に寄り添う服今シーズンも、現代を生きる女性が洋服を身に纏う様々なシーンを想定し、ブランドが得意とするフレンチシックなスタイルを展開。ショー序盤には、ブラックをベースにオレンジを効かせたアクティブなスポーツウェアや、レザーのジレをレイヤードしたマスキュリンなジャケット&パンツのセットアップなどを提案した。終盤に姿を現したのはブランドのアイコニックなフレンチボーダーTシャツを取り入れたミリタリーなサファリルックや、身体のラインを美しく見せてくれるビビッドピンクのドレス。テイストは様々だが、女性の日常に寄り添ったデイリーウェアであること、アニエスベーらしいエスプリの効いたエレガントなピースであることが共通項だ。プリント&パターンで遊び心をアニエスベーを象徴するプリントシリーズからは、テーブル&チェアを置いた庭を切り取ったかのようなモノトーンのドレスや、鮮やかな街並みを映したロングスカート、波に揺られてきらきらと煌めく水面のトップスなどが登場。終盤に顔を出したウエディングドレス風のホワイトドレスには、18世紀に使われていた陶器の破片を散りばめている。洋服の上に乗るパターンも多種多様。地図を描いたスカーフのようなテキスタイルで仕立てたワンピースや、グラフィカルなキャミソールトップス、アフリカンプリントのトートバッグなどがランウェイを彩る。
2019年10月04日世界中のフェスや音楽番組のMCとして活躍する音楽・映画パーソナリティ奥浜レイラさんに今月注目すべきアーティストを訊く、音楽コラム連載。ストリーミングサービスが広がり、国内のみならず世界の音楽トレンドもリアルタイムでキャッチできる時代。Spotifyのトップチャート(最も再生回数が多い曲)、バイラルチャート(SNSでいま話題の曲)を賑わす、いま旬のアーティストは? 今回は、2019年内に来日を控えた、要注目の新鋭アーティストを教えてもらいます!奥浜レイラの音楽のすすめ vol.5 __________________________________2019年もいよいよ残り3ヶ月。夏から秋にかけては音楽フェスも多く開催され、屋外で音楽を浴びる気持ちよさを堪能した方も多かったはずですが、ここからはアーティストの単独来日公演が多く、屋内でじっくりと音楽に浸るのが楽しい季節です。海外のビッグ・アーティストの来日も控えていますが、センス溢れる若いアーティストの公演も豊富。実際すでに海外では急成長しているアーティストでも、日本公演だと小規模なキャパシティの会場になることも多いので、今のうちにチェックしておきたいところ。今回は将来の音楽シーンを担っていく要注目の新人アーティストを、日本公演の情報と合わせてご紹介します。ガス・ダパートンまず、11月28日代官山ユニットにて初来日公演を行うガス・ダパートン(Gus Dapperton)はとても魅惑的。近年のアメリカの音楽シーンの中でも特に尖った個性の、NY出身の新たな男性ポップ・アイコンです。昨年Netflixの人気ドラマ『13の理由』シーズン2のサウンドトラックに楽曲が起用されて、あっという間に1億回近いストリーミング回数を記録。トレードマークになっている特徴的な髪型や髪色、ユニークなファッションも注目されています。色めいたカリスマを感じさせる彼の佇まいは、この初の日本公演で生で確認したい。 この投稿をInstagramで見るgusさん(@gusdapperton)がシェアした投稿 - 2019年 7月月22日午後4時43分PDTドリーミングなサウンドと生々しくむき出しな歌声が、キャッチーなメロディーと共に胸を掴むみずみずしいデビューアルバムは、ポップ・ミュージックの新たな現在地を見せてくれます。スタークローラーそれから、2018年の日本ツアーはソールドアウト、フジロックでも破天荒なパフォーマンスが話題になったロサンゼルスのバンド、スタークローラー(Starcrawler)が12月に帰ってきます。なんといっても、女性ヴォーカリストのアロウ・デ・ワイルド(Arrow de Wilde)の唯一無二の佇まいに惚れ惚れ。 この投稿をInstagramで見るWe’ve made a video for No More Pennies from our album Devour You (out Oct 11)!! Check it out here and pre-order Devour You (Limited edition blood red marbled vinyl with scratch & sniff sleeve available, and all pre-orders from our label Rough Trade come with free fanzine, whilst stocks last). Link in bio! ???????? Directed by Arrow and Jonathan King. With tour footage by @gilberttrejo38. Edited by @ax.cy.STARCRAWLERさん(@starcrawler)がシェアした投稿 - 2019年 9月月26日午前9時05分PDT音楽界での女性の振る舞い方の概念を思いっきり壊すその暴れっぷりと、ロック・ファンの血を沸かせるサウンドはとてもドラマチック。そのカオスの中でふと繊細なメロディー触れると、思わずグッときてしまいます。音源だけでなくパフォーマンスもセットで、魅力を最大限に感じられる期待の大型新人。12月4日は恵比寿リキッドルーム、5日は大阪、6日には名古屋での公演も予定されていますが、前回の公演はチケットが売り切れているのでお出かけの計画はお早めに!ステラ・ドネリー今年のフジロックフェスティバルでのステージも大好評だったオーストラリア出身の女性シンガー、ステラ・ドネリー(Stella Donnelly)も12月に再来日予定。お団子ヘアで登場し、ギターを弾きながら愛らしいダンスを披露したり、ブーツを脱いで足をバタバタさせたりと、その愛くるしさに虜になった人も多かったはず。そのキュートな姿はジャーナルスタンダードとコラボしたフォトTシャツになっていて、あっという間にファンが増殖中です。 この投稿をInstagramで見るThis is crazy, thank you so much @journalstandard.jp 私は非常に感謝しています @journalstandard.jpStella Donnellyさん(@stelladonnelly)がシェアした投稿 - 2019年 6月月22日午前2時24分PDTただ、彼女のさらなる魅力はその歌詞の世界にあります。性被害者が声を上げると逆に非難されることへの疑問や、人種差別、日常に溢れるセクハラなど、人間関係や社会全体の“毒”をウィットに富んだ節回しで軽やかに歌っていて、彼女らしく一石を投じています。なんてったって彼女のデビューアルバムのタイトルは『猛犬注意』ですから、サウンドの柔らかさとは裏腹に、その精神は新世代のパンク・ガールとも言えそう。今回の日本公演は12月11日に渋谷クラブクアトロ、12日は大阪での公演もあり。この規模の会場で観られるのは、ひょっとしたら最後かもしれません。是非この機会に目撃してください!年末から来年の春先まで、魅力的な海外アーティスト公演が目白押しです。ビッグ・アーティストの公演で迫力を味わうのも楽しいですが、磨かれつつある原石の輝きに出会うのも静かな興奮があります。単独公演で是非そのきらめきを堪能してください!世界中のSNSで今一番話題の曲を知れるバイラルチャートは毎日更新! ぜひチェックを。【プロフィール】奥浜レイラ音楽・映画パーソナリティ。映画の舞台挨拶や、音楽番組のMCとしても活動中。現在、女性誌『GINZA』の新譜紹介コーナーの執筆を担当。海外の音楽フェスに足を運ぶのが趣味。【問い合わせ】スポティファイ(Spotify)www.spotify.com
2019年10月03日フェンディ(FENDI)から、ニッキー・ミナージュ(Nicki Minaj)とコラボレーションしたメンズ・ウィメンズのコレクション「フェンディ プリンツ オン(FENDI Prints On)」が登場。2019年10月16日(水)より限定されたフェンディ直営店で取扱うほか、同日より伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて、30日(水)より阪急うめだ本店=1階 コトコトステージ11にて限定イベントを実施する。「フェンディ プリンツ オン」は、ファッションアイコンとしても知られるラッパーでシンガーソングライターのニッキー・ミナージュとシルヴィア・フェンディのタッグにより誕生した、「FF」シリーズの新たなカプセルコレクション。アイコニックな「FF」ロゴのパターンを、煌びやかなテクスチャーやリッチな素材と掛け合わせた。ウェアのシルエットは、グラマラスなスーパータイトで提案する。ラインナップは、ナイロンオーガンザのマキシ丈ウィンドブレーカーや、アシンメトリーなボディコンシャスドレスなど。フェンディのアイコンバッグ「ピーカーブー(Peekaboo)」と「バゲット(Baguette)」は、メタリックシルバーのスパンコールや「FF」のエンボス、ネオンピンクといった、フューチャリスティックな装いで登場する。なお、ニッキー・ミナージュは、9月26日(木)にPnBロック(PnB Rock)とマーダー・ビーツ(Murda Beatz)とともに、このコレクションに捧げるニュー・シングル「FENDI」をリリースしている。「フェンディ プリンツ オン」の公式トラックとなるこの楽曲は、ストリーミングやダウンロードが可能だ。【詳細】フェンディ プリンツ オン発売日:2019年10月16日(水)※2019年10月14日(月・祝)から公式オンラインストアで先行販売。取り扱い:限定されたフェンディ直営店■FENDI PRINTS ON限定イベント・伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ開催期間:2019年10月16日(水)~22日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1・阪急うめだ本店=1階 コトコトステージ11開催期間 : 2019年10月30日(水)~11月6日(水)〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7
2019年10月03日ティファニー(Tiffany & Co.)の「ティファニー T」コレクションに、新作ブレスレットとペンダントが登場。10月より国内の全店舗にて展開されている。上から「ティファニー T ワイヤー ブレスレット」(18KRG、 ブラックオニキス/22万5,000円)「ティファニー T ワイヤー ブレスレット」(18KYG、 ターコイズ/25万円)「ティファニー T ワイヤー ブレスレット」(18KRG、 マザーオブパール/22万5,000円)アイコニックな「ティファニー T」のワイヤーブレスレットを再解釈した「ティファニー T ワイヤー ブレスレット」は、Tのモチーフにジェムストーンを重ね合わせたモダンなデザイン。マザーオブパールやターコイズ、 ブラックオニキスが18Kゴールドに美しいアクセントを与える。上から「ティファニー T TWO サークル ペンダント」(18KRG、 マザーオブパール、 ダイヤモンド/30万5,000円)「ティファニー T TWO サークル ペンダント」(18KRG、 ブラックオニキス、 ダイヤモンド/30万5,000円)「ティファニー T TWO サークル ペンダント」(18KRG、 ピンクオパール、 ダイヤモンド/31万5,000)「ティファニー T」のグラフィカルで構築的なラインをペンダントで表現した「ティファニー T TWO サークル ペンダント」。中央に配したブラックオニキスやピンクオパール、マザー オブパールと、周りを取り巻く18Kローズゴールドとラウンドブリリアントカットのダイヤモンドがデコルテに輝きを添える。
2019年10月03日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)の2020年春夏コレクションが、2019年9月28日(土)、フランス・パリで発表された。テーマは「Rock me Amadeus」。日常にあるものから着想今シーズンは、アンドレアスが壁に貼り付けているいくつかの写真をはじめ、彼が日常を送っている中で見つけた様々なものをインスピレーション源にクリエーションを行っている。本来なら繋がることのないものが、コレクションに投入され、入り混じり、繋がり合うことにより、独自の世界観が生み出される。「ヴィーナスの誕生」イメージのドレスたとえば写真に写り込んでいたドアノッカーの装飾から想像を膨らませたリング状のループは、股上を大胆にカットしたパンツに散りばめた。サンドロ・ボッティチェリの名画「ヴィーナスの誕生」に描かれた風になびく布から着想を得たドレスは、ベースとなるコルセットに布を巻き付けるようにして仕立てている。ボリューミーなハット&傘肩に荷物を乗せた商人のシルエットからインスパイアされたのは、ドレスのショルダーやウエストにあしらったボリューミーなパフのディテール。そのボリュームは、頭上へも広がっていき、ビッグサイズのハットや傘へと姿を変えている。“世界は全てつながっている”その他にも、ハンガーにかかったままの洋服を頭上にのせたルックや、魚の巨大な人形を模したヘッドアクセサリー、人影を落とし込んだエプロンのようなピースなど、サプライジングなアイテムが登場。日常から選び取った1つ1つの要素はばらばらで混沌としているものの、アンドレアスが命を吹き込むと、コレクションの中では不思議な纏まりを見せる。“世界は全てつながっている”という彼の言葉を証明しているかのようだ。アニマルトゥシューズを再構築足元を彩るのはヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコニックなアニマルトゥシューズを再構築したシューズ。レースアップのパンプスや、ショート丈のウエスタンブーツなどがランウェイに顔を出した。
2019年10月02日セリーヌ(CELINE)の2020年春夏ウィメンズコレクションが、2019年9月27日(金)、フランス・パリで発表された。エディ流ブルジョワスタイルを継続3シーズン目を迎えたエディ・スリマン率いるセリーヌ。デビューコレクションと前回のセカンドシーズンでがらりと印象が変わっただけに、今回エディがどんなクリエーションを見せるのか、期待に胸を膨らませたファンも多かったのではないか。フタを開けてみると、今シーズンも、セリーヌの伝統を紐解きつつ、70年代を意識したブルジョワスタイルを提案した2019年秋冬コレクションのムードを踏襲。ロマンティックなギャザードレスには、アイコニックなティアドロップのサングラスを合わせてエッジィに。ボウタイブラウスやフリルカラーのブラウスは、ブラックのレザージャケットに差し込むことで甘さを押さるなどエディらしいクラシックスタイルに仕上げている。“リゾート風”フレンチシックを創造春夏シーズンのために創り上げたこのコレクションは、ブリジット・バルドーやジェーン・バーキンなど60-70年代におけるフレンチシックのアイコニックなスタイルをベースに、“もし彼女たちが、フランスのリゾート地サントロペに遊びに行ったら?”といったアイデアがもとになっている。ざっくりとした鍵編みのドレスや、エスニックなペイズリー柄のギャザードレス、ホースビットやレザーストラップをコンビネーションさせたかごバッグなどは、そんな発想から生まれたものだ。デニムパンツがキーアイテム全体的には上品な雰囲気が流れているが、今季はカジュアルなデニムパンツも大きな存在感を放った。裾に向かって緩やかに広がっていくブーツカットジーンズを筆頭に、濃淡に違いのあるデニム生地を縫い合わせたティアードスカート、鮮やかなフラワー刺繍を施したキュロットパンツなどがランウェイに姿を現わす。中にはスニーカーと組み合わせて提案されているものもあり、クラシックでありながらデイリーウェアとしても着用できる包容力も感じさせるコレクションであった。「トリオンフ」やかごバッグが登場バッグは、パリの凱旋門を囲む鎖に着想したクロージャーが特徴の「トリオンフ」をメインにスタイリング。パイソン柄などハードな新作が目を引いた。また、トリオンフモチーフを取り入れた新モデルとして「マリオントリオンフ」も加わるという。
2019年10月02日レオナール(LEONARD)の2020年春夏コレクションが、2019年9月27日(金)、フランス・パリで発表された。スポーティー&70年代のムードが鍵今シーズン、デザイナーのクリスティン・フンは、ブランドが持つエレガントな魅力に、スポーティーな要素や、70年代を彷彿とさせるエネルギッシュなムードを加えることで、ツイストを加えた。ヨガからインスピレーションを得たブラトップやショートパンツ、身体にぴったりと吸い付くようなタイトフィットのレギンスパンツ、ボディスーツなどの上に、レオナールのシグネチャーである鮮やかなプリントがのる。スポーツウェアがある一方で、ドラマティックなイブニングドレスも揃えており、昼から夜までアクティブに活動する現代女性のためのコレクションを作り上げた。多彩なグラフィックレオナールのファンを魅了するアイコニックなグラフィックは今季も多彩。花や植物をデフォルメしたものや、うねるような波形の幾何学模様、ブランドロゴを散りばめたもの、小さなドット柄が織りなすレインボーが、ランウェイをカラフルかつ躍動感たっぷりに彩っていく。煌めくピースきらきらと煌めくピースも印象的。ミラーボールのように光を放つジャガード織りのコートや、オーロラのように輝くレトロフューチャーリスティックなロングボトムスが、エレガンスを損なうことなくエッジの効いたスタイルを完成させる。グラフィックに重ねるようにしてシークインの刺繍を施したピースも登場した。ウエストにアクセントスタイリングで目を引いたのは、ウエストをマークするスタイル。シャツやジャケットは裾をリボンのように結んでショート丈に。パフスリーブのミニドレスには、異なる柄のスカーフをきゅっと縛った。ボディスーツの腰回りには歩くたびに揺れて、ルックに動きをもたらすフリンジベルトを配している。
2019年10月01日ニナ リッチ(NINA RICCI)の2020年春夏コレクションが、2019年9月27日(金)、フランス・パリで発表された。ルシェミー・ボッター&リジー・ヘレブラーの2ndシーズン前回の2019-20年秋冬コレクションでデビューを飾った、クリエイティブ・ディレクターのルシェミー・ボッターとリジー・ヘレブラーによるセカンドシーズン。デビューコレクションで一際目を惹いたのは、モデルたちの頭上に乗せられたカラフルなバケットハットだ。今季も、遊び心溢れる小物類を心待ちにしていたファンも多かったのではないか。“バケツ”型ハット&バッグが登場そんな期待に応えてくれるかのように、最新コレクションにも、“バケツ”をひっくり返したかのようなユニークなフォルムのハットが登場。その他にも、フラワーモチーフを繋ぎ合わせたヘッドアクセサリーや、“バケツ”を模ったかのようなハンドバッグ、アッパーをくり抜いたショートブーツ、RICCIのロゴモチーフをあしらったベルトなど、ポップなムードのアクセサリー類が目白押しだ。ロマンティックなレディトゥウェア主役のレディトゥウェアに視線を戻すと、ふんわりとしたAラインのベアトップドレスや、フリルをたっぷりと重ねたボリューミなミニドレスなど、ロマンティックなムードが主流。パフスリーブのブラウスは首元にギャザーを寄せて。ジャケットにもふんわりとしたペプラムをあしらって、とことんフェミニンに仕上げている。ビッグカラーのシャツ襟を大きくデフォルメしたビックカラーのシャツも、今季のアイコニックなアイテム。一枚でさらりと着こなしても存在感を示してくれるし、ジャケットにレイヤードすればケープのような雰囲気が楽しめるのも面白い。“チューイングガム”のようなピンクカラーパレットは、インビテーションにセットされていたチューイングガムの色を反映したかのようなピンクを筆頭に、イエロー、オレンジ、ブルー、グリーンと彩り豊か。そこにドット柄のシャツやフラワープリントのワンピース、パイソン柄のジャケットなどでアクセントを加えている。
2019年10月01日「セーラームーンカフェ2019」が、東京・大阪・愛知・北海道・九州・埼玉の全国6都市で期間限定オープン。2019年10月3日(木)からスタートのSHIBUYA BOX CAFE&SPACE SHIBUYA 109店、あべのcontactを皮切りに、順次開催される。セーラームーンカフェ2019が全国6都市で2017年にも開催された「セーラームーンカフェ」が、新たなコンセプトで復活。「セーラームーンカフェ2019」では、「Girls Night Out」をテーマに、“仲間たちと思いっきり遊ぶ夜を”イメージしたメニューやグッズを展開する。セーラー戦士などキャラクターをイメージしたメニューカフェでは、セーラー戦士のモチーフが印象的な「セーラー5 戦士のトルティーヤラップサンド」や、月を模った「ムーンライトリゾット」といったメニューを提供。ランチ限定の「カレンな乙女のブランチパンケーキ」や、ディナーに向けたラザニアプレートなども登場する。また、アイキャッチなデザートも多彩なバリエーションを用意。アイコニックなセーラームーンのコンパクトを模った「コズミックハートベリーサンド」や、ルナ、アルテミスと言ったおなじみのキャラクターをデコレーションした「ミニジャーパフェ」などを揃える。それぞれのキャラクターをイメージした、全10種のドリンクにも注目したい。東京ソラマチ限定“復刻メニュー”東京ソラマチ店では、2017年に開催された「セーラームーンカフェ」の人気メニューを復刻した限定フード&スイーツなども用意。スパイシーなブラックカレーに半熟卵を忍ばせた「タキシード仮面の漆黒カレー~バラを添えて~」や、ホイップクリームをたっぷりかけた「シルバー・ミレニアムパンケーキ~二人の愛は永遠に~」、セーラームーンの顔をモチーフにした「セーラームーンマンゴークリームスムージー」を取り揃える。“戦士服”のアクリルキーホルダーなど「セーラームーンカフェ2019」では、オリジナルグッズも販売。私服・制服・戦士服とそれぞれ異なるデザインを揃えるアクリルキーホルダーや、アクリルバングル、スマホケース、マスキングテープなど、ファン必見のグッズが勢揃いする。2017年開催時の復刻キーホルダーや、東京ソラマチ限定マグネットも見逃さずにチェックしたい。【詳細】セーラームーンカフェ2019■予約方法予約開始日時:2019年9月26日(木) 18:00~予約金:650円(予約特典付き) ※1申込につき、4席まで予約可。事前予約者限定カフェ利用特典:事前予約の上、メニューを注文すると「オリジナルチケットホルダー(ランダム5種)」を1枚プレゼント。カフェ来場特典:カフェをで飲食すると「オリジナルランチョンマット(ランダム4種)」を1枚プレゼント。ドリンク注文特典:カフェでドリンクメニューを注文すると「オリジナルコースター(ランダム10種)」を1品につき1枚プレゼント。■開催詳細・東京 SHIBUYA 109会期:2019年10月3日(木)~ 2019年11月17日(日)開催場所:SHIBUYA BOX CAFE&SPACE SHIBUYA 109店住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-1 SHIBUYA109 地下2階・東京 ソラマチ会期:2019年10月25日(金)~2020年1月13日(月)住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン 東京ソラマチ 1F イーストヤード 8番地※事前予約制の店舗ではない。当日利用可能。混雑状況によって待つ場合がある。・大阪会期:2019年10月3日(木)~2019年11月17日(日)開催場所:あべのcontact住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1あべのキューズモール内 4階・名古屋会期:2019年10月10日(木)~2019年11月24日(日)開催場所:NAGOYA BOX CAFE&SPACE住所:愛知県名古屋市中区 栄 3-6-1 ラシック地下1階・北海道会期:2019年10月18日(金)~2019年11月17日(日)開催場所:コーチャンフォー新川通り店 カフェ インターリュード住所:北海道札幌市北区新川3条18丁目・福岡会期:2019年10月26日(土)~2019年12月1日(日)開催場所:kawara CAFE & DINING KITTE博多店住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 9F・埼玉会期:2019年11月14日(木)~2020年1月13日(月/祝)開催場所:BOX CAFE & SPACE住所:埼玉県越谷市レイクタウン4-2-2 イオンレイクタウンkazeレイクタウンゲート 1階
2019年09月29日