ショーメ(CHAUMET)のジュエリーコレクション「ジョゼフィーヌ」より、リングを中心とした新作ジュエリーが登場する。「ジョゼフィーヌ」指先に“ティアラ”をエンゲージやエタニティ、マリッジリングとしてはもちろん、ファッションリングとしても愛用出来るジュエリーシリーズとして人気の「ジョゼフィーヌ」コレクション。アイコニックな“ティアラ”を模った華やかなリングや、精巧なダイヤモンドを埋め込んだシンプルなリングなどを揃え、それぞれのリングは重ね付けで楽しむことが出来る。オーブ プランタニエール リングシンメトリックなデザインとアームの美しいフラットラインのコンビネーションが魅力の人気モデル「オーブ プランタニエール」。今回は、センターストーン0.5カラットのモデルが新たにラインナップに加わる。リング本体は、金属を薄く帯状にプレスするショーメのシグニチャー技法“フィル クトー”を用いて制作。まるでダイヤモンドが浮かんでいるように見える繊細なデザインに仕上げた。スプレンダー アンぺリアル リング「スプレンダー アンぺリアル リング」は、ナポレオンの王妃・ジョゼフィーヌの優雅さやフェミニンさを表現。フリルの様に弧を描くカーブのモチーフの中央で、ブリリアンカットのダイヤモンドが眩い輝きを放つ。「ジョゼフィーヌ」コレクションのマリッジリングと重ね付けすることも可能だ。エクラ エテルニテ リング“永遠に続く輝き”という意味の「エクラ エテルニテ」を名に冠したリングは、アームからショルダーまで一連したダイヤモンドと、センターのブリリアンカットダイヤモンドの2つの輝きが手元を彩る。華奢な指にもすっと馴染んでくれそうなシンプルなシルエットも特徴だ。エグレット パールジュエリー新作の中で唯一パールを使用している「エグレット パールジュエリー」。今回はピンクゴールドのリング、イヤリング、ブレスレットをラインナップする。それぞれのアイテムはピンクゴールド、ダイヤモンド、パールの3要素で構成。3つの異なる輝きは、上品かつエレガントな雰囲気を生み出す。【詳細】ショーメ「ジョゼフィーヌ」新作ジュエリー価格例:・オーブ プランタニエール リング476,000円、1,210,000円、1,240,000円~・スプレンダー アンぺリアル リング2,910,000円~・エクラ エテルニテ リング318,000円、833,000円~・エグレット パールジュエリーリング 470,000円/508,000円、イヤリング 431,000円、ブレスレット 458,000円【問い合わせ先】ショーメTEL:03-5635-7057
2019年09月02日エミ(emmi)から、コンバース(CONVERSE)のスニーカー「オールスター 100(ALL STAR 100)」の別注モデルが登場。2019年9月12日(木)より、エミ全店にて発売される。ベースとなっている「オールスター 100」は、コンバース永遠の定番「オールスター」の誕生100周年を記念して、2017年に誕生したスニーカー。アイコニックなシルエットはそのままに、ソールやライニング、インソールなどに最新のパーツを採用し、より高い通気性や防水性、グリップ性を実現。より快適な履き心地を楽しめるようアップデートが加えられている。今回エミからリリースされる別注モデルは、この「オールスター 100」をベースに、シューズ全体をヌーディなベージュのトーナルカラーで揃えた一足。どんなスタイルにも馴染む、フェミニンで上品な印象に仕上がっている。価格は10,000円+税で、ハイカットとローカットの2モデルが展開される。【商品情報】エミ×コンバース 「ALL STAR 100 HI / EⅢ, ALL STAR 100 OX / EⅢ」発売日:2019年9月12日(木)※2019年8月30日(金)より、エミ公式オンラインストアおよびウサギオンラインにて予約受付。価格:10,000 円+税サイズ:23.0〜28.0(0.5cm刻み)、29.0cm
2019年09月02日ディオール(DIOR)から、伊勢丹出店20周年を記念したウィメンズ限定カプセルコレクションやメンズ先行発売アイテムが登場。伊勢丹新宿店内の全8か所で2019年9月4日(水)から9月17日(火)までオープンする期間限定ストアにて販売される。伊勢丹出店20周年を記念した限定アイテム&ストアディオールが伊勢丹全館をジャックしてオープンする期間限定ストアでは、マリア・グラツィア・キウリによる「伊勢丹“チェックン ディオール”20 周年記念(DIOR PRESENTS ISETAN CHECK’N’DIOR 20-YEAR CELEBRATION)」ウィメンズカプセルコレクションをはじめ、キム・ジョーンズによるメンズカプセルコレクション、ディオール メゾンのホームコレクション、ベビー ディオールのウェアなどを展開。各スペースで限定アイテムや先行発売アイテムを用意し、伊勢丹出店20周年を祝す。限定アイテムや期間限定ストア店内のディスプレイには、ディオール 2019-2020年秋冬ウィメンズコレクションを象徴するモチーフでもあり、伊勢丹のシグネチャーでもあるチェック柄をメインモチーフとして採用した。ウィメンズ2019年秋冬ウィメンズコレクションのバッグやシューズ本館1階の期間限定ストアには、2019-2020年秋冬ウィメンズコレクションからチェック柄が印象的な「チェックン ディオール」ラインのバッグ、シューズ、アクセサリーが登場。また「ディオール オブリーク」柄キャンバス製のラゲージライン「トラベルディオール」も先行販売される。パーソナリゼーションサービス「ABCDior」パーソナリゼーションサービス「ABCDior」にも注目。人気の「ブック トート」やデニム素材の新作「サドル」バッグ、「ウォーキンディオール」スニーカーといったアイテムに、イニシャルなどを刺繍することができる。「ジャディオール」リボンのシューズ本館2階では「ジャディオール(J’ADIOR)」のリボンが施されたパンプスとバレエシューズを展開。伊勢丹新宿店限定チェック柄カプセルコレクション本館3階の期間限定ストアには、今回のために特別にセレクトされたタータンチェックを用いた「伊勢丹“チェックン ディオール”20 周年記念」ウィメンズ限定カプセルコレクションが登場する。「ブック トート」やその新作“スモールサイズ”をはじめ、ウェア、「ミッツァ」スカーフ、ミサンガブレスレット、「ウォーキンディオール」スニーカー、「ジャディオール」パンプスなどを取り揃える。メンズメンズカプセルコレクションや限定バッグメンズ館1階の期間限定ストアには、メンズのカプセルコレクションも登場。1947年の創業当時、最初のブティックの壁面を飾ったディオールのアイコニックな「トワル ドゥ ジュイ」をモチーフにしたグレー&ブラックのウェアや、新色グレーに染まった「ディオール オブリーク」キャンバスの「サドル」バッグ、スニーカー、スモールレザーグッズが展開される。さらに「ローラー バッグ」の限定バージョンも用意。シューズ用チャームセットが先行発売また、シューレースに通すことができる繊細なチャームセットも、パリのシャンゼリゼ ブティックに続き先行発売。繊細なメタルチェーンと合わせたチャームは、ネックレスとしても活躍してくれる。スニーカーのカスタマイズサービス今回初登場となる「B23」スニーカーのカスタマイズサービスも見逃せない。4種類の「ディオール オブリーク」モデルから好みのものをセレクトし、イニシャル刺繍を施したり、“DIOR”の刻印入りシューレースチップをあしらったりすることができる。2019年秋冬メンズコレクションのウェアやバッグメンズ館3階には、2019年秋冬メンズコレクションから、アメリカの現代アーティスト、レイモンド・ペティボンとのコラボレーションウェアや、レオパードモチーフの「サドル」バッグ、「ローラー バッグ」などが用意される。ディオール メゾン本館5階には、ディオールのホームコレクションを展開するディオール メゾンの期間限定ストアが登場。チェック柄の「チェックン ディオール」プレートやティーポット、「トワル ドゥ ジュイ」あしらった優雅なディナーセットなどを取り揃える。ベビー ディオール本館6階ベビー ディオールの店内では、2020春夏コレクションを先行販売。チェック柄のアイテムを筆頭に、ガールズのコート、Tシャツ、スカート、ボーイズのブルゾン、Tシャツ、キャップなどを並べる。ファイン ジュエリーまた、本館4階のディオール ブティックでは、メゾンを象徴する「ウィ」コレクションのファイン ジュエリーや、“トワ モワ”や“ジュテーム”などの文字で飾られたリングとイヤリングなどを先行発売する。【期間限定ストア詳細】伊勢丹“チェックン ディオール”20周年記念(DIOR PRESENTS ISETAN CHECK’N’DIOR 20-YEAR CELEBRATION) 期間限定ストア住所:東京都新宿区新宿3-14-1場所・期間:・ウィメンズ9月4日(水)~10日(火) 本館1階=ザ・ステージ、本館2階=シューズ/プロモーション9月4日(水)~17日(火) 本館1階=ハンドバッグ/プロモーション、本館3階=センターパーク/プロモーション・メンズ9月4日(水)~17日(火) メンズ館1階=プロモーション・3階=メンズデザイナーズ/プロモーション・ベビー9月4日(水)~17日(火) 本館6階=インターナショナルラグジュアリー/ベビーディオール・ホームコレクション "ディオール メゾン"9月7日(土)~11月19日(火) 本館5階=ホームコレクションアイテム例:・スモール 「ブック トート」285,000円<世界限定発売>(ウィメンズ)・「ローラー バッグ」145,000円<世界限定発売>(メンズ)・「チェックン ディオール」コート(KID GIRL: 100~160cm) 130,000~190,000円・「チェックン ディオール」ティーカップ 16,500円、ティーソーサー 6,900円・「ウィ」イヤリング(YG×DIA) 199,000円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年09月02日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)から、2019年クリスマスコレクション「HIGH ON STARS」が登場。第1弾に続く第2弾が2019年11月15日(金)より、第3弾が12月4日(金)より数量限定で発売される。スター煌めく“ボックス”入りコフレを紹介2019年のクリスマスにイヴ・サンローランが提案するのは、ブランドのアイコニックなモチーフ“スター”を散りばめた煌めく限定コフレ。本記事では、クリスマスコレクションの第2弾・第3弾の限定コフレをピックアップして紹介する。YSL人気NO.1リップのミニサイズがセットに注目は、YSL人気NO.1リップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」の人気カラー(ミニサイズ)をセットした「ノエルミニ ルージュ ヴォリュプテ シャインセット」。スター型のキュートなボックスの中には、今季のキーカラーとなるピンクはもちろん、レッド、オレンジ、ヌードと“捨て色なし”の万能カラー全4色を取り揃えている。■カラー内容NO.49:恋愛成就のファッショニスタピンク(2本入り)NO.44:オフィスクイーンのモテピンクベージュNO.12:小悪魔アプリコットレッドNO.45:ハンサム美人のタキシードレッド“ラブモード”高める人気香水の限定セットホワイト フローラル シプレーの香りで、“恋愛の絶頂”を表現した人気フレグランス「モン パリ オーデ パルファム」を主役にした限定ギフトセット「モン パリ オーデ パルファム ギフトセット」。スパークルスター輝くパステルピンクのボックスの中には、フレグランスの現品(50mL)はもちろん、同じ香りを詰め込めたシャワーオイルとボディーローションを詰め込んだ。重ね付けすることで、より華やかな香り立ちを楽しむことができる。人気リップ&香水入りの“欲張りコフレ”もYSLの人気香水&リップも欲しい!という欲張り女子には、「ノエルクラッカー ミニメイクアップセット」がオススメ。香水「モン パリ オーデ パルファム」とリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」のミニサイズと共に、カールキープタイプのブラックマスカラとクレンジングもセットで販売される。シャイニーピンクのスターモチーフに、カサンドラロゴをアクセントに配した特別なクリスマスクラッカー型ボックスは、部屋のデコレーションとしても活躍しそう。クリスマスまでカウントダウン!サプライズ詰まったアドベントカレンダー昨年も販売と同時に話題を呼んだ「ノエルアドベントカレンダー 2019」も登場。クリスマスまでをカウントダウンが楽しめる日付入りの引き出しの中には、YSLの人気コスメの現品はもちろん、ミニチュアサイズやオリジナルチャームなどがたっぷり。中に何が入っているかは、開けてみてからのお楽しみだ。【詳細】イヴ・サンローラン「HIGH ON STARS」<数量限定>発売日:第2弾 2019年11月15日(金)~、第3弾 12月4日(金)~アイテム例:■11月15日(金)発売・「ノエルアドベントカレンダー 2019」50,000円+税<公式オンライン ブティック限定>・「モン パリ オーデ パルファム ギフトセット」13,000円+税内容:モン パリ オーデ パルファム 50mL(現品サイズ)、モン パリ シャワーオイル 50mL(ミニサイズ)、モン パリ ボディーローション 50mL(ミニサイズ)・「ノエルクラッカー ミニメイクアップセット」5,000円+税内容:モン パリ オーデ パルファム 7.5mL、ルージュ ヴォリュプテ シャイン NO.49(ミニサイズ)、ミニマスカラ ヴォリューム エフォシル ザ カーラー 2mL(ミニサイズ)、トップ シークレット クレンジング ウォーター 10mL(ミニサイズ)販売店舗:一部店舗(ビューティーセレクトショップ)、公式オンライン ブティック■12月4日(金)発売・「ノエルミニ ルージュ ヴォリュプテ シャインセット」6,500円+税内容:ルージュ ヴォリュプテ シャイン NO.49,NO.44,NO.12,NO.45(全てミニサイズ)販売店舗:一部店舗(イヴ・サンローラン・ボーテ デア トゥ ステージ、イヴ・サンローラン・ボーテ 限定ストア、イセタンミラー)、公式オンライン ブティック【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333
2019年09月01日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)から、2019年クリスマスコレクション「HIGH ON STARS」が登場。第1弾が、2019年10月25日(金)に数量限定で発売される。スター煌めく19年クリスマス限定コスメ2019年のクリスマスコレクションは、ブランドのアイコニックなモチーフ“スター”が主役。キラキラ煌めくスターのパッケージに包まれた、マルチメイクパレットやリップスティック、フレグランスなどが展開される。第2弾・第3弾には、ボックス入りのコフレも発売されるので合わせてチェックしてみて。星空の輝きを閉じ込めたマルチメイクパレット注目は、アイシャドウとハイライター、チークを1つにまとめた「パレット ハイオンスター」。4色入りのアイシャドウは、星空のきらめきを閉じ込めたようなグリッターカラーが特徴。奥深いブルーやモーヴといったダークトーンに加え、レイヤードにオススメなシルバーを組み合わせている。自然な血色を叶えるコーラルローズのチークと合わせれば、特別なシーズンにぴったりな華やかメイクが完成だ。またスパークルスターにカサンドラロゴを合わせたゴージャスなパッケージは、手に取る度にクリスマス気分をアップしてくれるはず。「ルージュ ピュールクチュール」に限定4色仲間入りピュアな発色と、リッチな着け心地で人気のリップスティックを、限定デザインにアップデートした「ルージュ ピュールクチュール コレクター」。スター輝くゴールドのパッケージに加え、リップスティックにも星の刻印をあしらった、この時期ならではのスペシャルな装いでラインナップする。カラーは、アイコニックなレッドNo.1に加え、限定4色を用意。ベリー系やローズ系をベースにしたフェミニンなカラーを取り揃える。アイコンリップもクリスマス限定デザインで初登場またYSLのアイコンリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン コレクター」も、クリスマス限定パッケージに包まれて初登場。“肌トーンを美しく見せてくれる”と人気のオレンジ系「No.82 オレンジグレープ」と、ディープレッド「No.83 ルージュ ケープ」の2色が、シルバースター入りのゴールドパッケージに入って展開される。日本限定発売となっているので、売り切れとなる前に店頭に急いで。YSL人気コスメも煌めくパッケージに包まれてそのほか、瑞々しい潤いと上質なツヤをもたらす人気NO.1クッションファンデーション「アンクル ド ポー ルクッション コレクター」には、肌馴染み抜群の定番シェード「N˚20」に加え、星屑のような繊細な煌めきをプラスする限定ハイライターを用意。スティックタイプのベストセラーハイライター「ラディアント タッチ コレクター」や“幸福の絶頂”の香り「モン パリ オーデ パルファム<ハイオンスターエディション>」など、YSLで人気を誇るコスメも煌めくスターに包まれて登場する。【詳細】NOEL LOOK 2019「HIGH ON STARS」<数量限定>発売日:第1弾 2019年10月25日(金)アイテム例:・「パレット ハイオンスター」12,000円+税・「ルージュ ピュールクチュール コレクター」全5色(うち限定4色) 各4,300円+税・「ルージュ ヴォリュプテ シャイン コレクター」全2色 各4,300円+税・「アンクル ド ポー ルクッション」全2色 各7,500円+税・「ラディアント タッチ コレクター」全2色 各5,000円+税・「モン パリ オーデ パルファム<ハイオンスターエディション>」50mL 12,500円+税【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333
2019年09月01日「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」が、2020年3月16日(月)、大阪・ミナミエリアに開業する。「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」は、新たに誕生する高層ビル「オービック御堂筋ビル」の高層階に開業。15階にフロントやレストラン、バーを備え、16階以上のフロアには352室の客室を内包。館内では大阪の街並みを一望しながら洗練されたひと時を過ごすことが可能だ。また、24階と25階には、より上質な体験を提供するエグゼクティブフロアを設置。最上階25階のエグゼクティブラウンジでは、朝食やデイタイムでの軽食はもちろん、カクテルタイムには限定メニューを提供する。なお、本ホテルが開業する立地は、梅田や心斎橋など大阪の中心地からもアクセスの良い大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋」駅と「本町」駅から徒歩約3~4分の好ロケーション。ビジネスやレジャーなど幅広いシーンで利用することが出来そうだ。【詳細】ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋開業日:2020年3月16日(月)住所:大阪府大阪市中央区平野町4規模:地上25階、地下2階ホテル面積:15,567㎡’(4,709坪)地下1階、1階、15~25階客室数:352室(ダブル200室、ツイン150室、スイート2室)付帯施設:レストラン、バー・ラウンジ、ジム、ランドリーコーナー<開業記念宿泊プラン>予約開始日:2019年9月17日(火) 12:00宿泊期間:2020年3月16日(月)~2020年9月30日(水)料金:・スタンダードプランコンフォートダブル 1名利用時 10,240円~/2名利用時 12,160円~、スタンダードツイン 2名利用時 13,760円~/3名利用時 16,640円、コーナーツイン/キング 1名利用時 16,240円~/2名利用時 18,160円~・エグゼクティブフロアスタンダードキング 1名利用時 17,440円~/2名利用時 19,360円~、アイコニックスイート 1名利用時 129,280円~/2名利用時 131,200円~※料金は1室あたりの値段。消費税、サービス料、大阪府宿泊税込み。※料金は日にちにより変動。※予約は公式ホームページより可能。(2019年9月17日(火)公開予定)【予約・問い合わせ先】ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋 宿泊予約TEL:06-4707-1111(9:30~17:30)
2019年09月01日渋谷駅周辺の再整備により誕生した「渋谷駅東口地下広場」。JR線・東京メトロ銀座線の高い階層にある駅と、東横線・田園都市線、東京メトロ副都心線・半蔵門線の地下にある駅を結ぶ場所に位置する。JR・東京メトロ・東急を結ぶ渋谷駅東口地下広場解放感あふれる「渋谷駅東口地下広場」には、情報発信や観光案内機能を持つ「アップライトカフェ(UPLIGHT CAFE)」や、都営バス定期券発売所兼案内所を備える。さらに地下1階には、渋谷区立渋谷駅東口公衆便所を整備し、パウダールームや多機能トイレも設けている。渋谷の玄関口に憩いの場「アップライトカフェ」トランジットジェネラルオフィスが手掛ける「アップライトカフェ」は、渋谷の玄関口として、駅を利用する老若男女が居心地よく過ごせる憩いの場を目指す。店内で振る舞われるフードは、『ミシュランガイド東京2019』において一つ星を獲得した千駄ヶ谷にあるフレンチの人気店「シンシア(Sincere)」のシェフ・石井真介が監修したもの。サンドイッチやサラダ、スープなどを取り揃える。また、ドリンクはフルーツやハーブ、スパイスを組み合わせた色鮮やかなミクソロジージュースを提供。忙しい朝にも、ショッピングの合間の立ち寄りにもぴったりの1杯だ。さらに、ショップインショップとしてベイクショップブランド「パフズ(PUFFZ)」を併設し、テイクアウトも可能なベイク・スイーツを販売する。シャネルのクリスマス限定スノードームが出現クリスマス期間限定で、シャネルのファンタジックなスノードームが登場。白銀の木立の中、出現したスノードームの中には、「シャネル N°5」「チャンス」「ガブリエル」「アリュール オム」といったアイコニックなフレグランスのボトルが収められている。【詳細】渋谷駅東口地下広場開業日:2019年11月1日(金)■アップライトカフェ住所:東京都渋谷区渋谷2丁目23番先渋谷駅東口地下広場営業時間:7:00~22:00TEL: 03-6324-2739席数:42席定休日: 不定休■シャネル クリスマス イベント・スノードームと広告ジャック期間:2019年12月9日(月)~25日(水)※その他渋谷駅周辺大型ビジョンでの放映と各種野外広告は12月1日(日)~29日(日)まで。※スケジュールは変更の可能性あり。渋谷駅への問い合わせは不可。
2019年09月01日アイスウォッチ(Ice-Watch)は、新作腕時計「アイス パール(ICE pearl)」を2019年9月6日(金)に、全国のアイスウォッチストア、取扱店、オンラインストアにて発売する。「アイス パール」は、神秘的な輝きの真珠貝を文字盤に採用した腕時計。本物の貝殻から1つ1つ文字盤に加工した、それぞれの腕時計は、すべて1点物となっている。上品な光沢を放つ文字盤の高級感と、アイコニックなシリコンラバーベルトを組み合わせた“プチエレガント”なデザインが特徴だ。さらに、全て10気圧防水を備えているため、気負わずに日常使いすることができる。バリエーションは、全10型を用意。ホワイト・ホワイトピンク・ネイビー・ グレーの4色は、34mmのスモールサイズと、ユニセックスで使用可能な40mmのミディアムサイズを揃える。また、小ぶりな28㎜のエクストラスモールサイズは、ホワイトとピンクの2色が登場する。【詳細】アイスウォッチ「アイス パール」発売日:2019年9月6日(金)取扱店舗:全国のアイスウォッチストア、取扱店、オンラインストア価格:14,000円+税サイズ:(エクストラスモール)28㎜、(スモール) 34㎜、(ミディアム) 40㎜ケース&バンド:シリコンラバーダイヤル:マザーオブパールムーブメント:日本製クォーツ防水:10気圧防水【問い合わせ先】アイスウォッチ トウキョウ住所:東京都渋谷区神宮前3-20-21-1F-CTEL:03-6804-6932
2019年09月01日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するGround Y(グラウンド ワイ)と、ニューエラ(NEW ERA)、ガールズバンド・SCANDAL(スキャンダル)のトリプルコラボレーションによるユニセックスのカプセルコレクションが登場。2019年9月14日(土)よりGround Y ラフォーレ原宿店で先行発売された後、9月18日(水)よりGround Y GINZA SIX、成田空港のGround Y Loungeなどで販売される。Ground YとSCANDALがコラボレーションするのは2018年に次ぐ2回目。今回はそこにニューエラが加わり、「ファッション」「ストリート」「音楽」が融合するトリプルコラボレーションが実現した。カプセルコレクションで展開されるのは、ニューエラのアイコニックな「9THIRTY」をベースとしたキャップをはじめ、フーディー、ショルダーバッグの3型。いずれのアイテムにも、Ground Yの“Y”とSCANDALの“S”を用い、共同でデザインしたスペシャルロゴをプリントしている。また、ユニセックスで使用できるよう、全て1サイズ展開にこだわった。なおトリプルコラボレーション発売を記念し、9月14日(土)にラフォーレミュージアム原宿で、SCANDALによるスペシャルライブを実施。プラネタリウム・クリエーター大平貴之によるMEGASTAR-Ⅱの星空演出にも注目だ。【詳細】「Ground Y ☓ SCANDAL ☓ New Era カプセルコレクション」先行発売日/場所:2019年9月14日(土)/Ground Y ラフォーレ原宿店発売日:9月18日(水)展開場所:Ground Y GINZA SIX、Ground Y Lounge、ヨウジヤマモト公式オンラインショップにアイテム価格:・フーディー 19,000円+税・キャップ 10,000円+税・ショルダーバッグ 13,000円+税■「SCANDAL SPECIAL LIVE presented by Ground Y」日時:9月14日(土)ライブ16:15~(時間変更の場合有)会場:ラフォーレミュージアム原宿(ラフォーレ原宿 6F)入場:フリーエリア入場無料 ※混雑状況により入場を規制する場合がある。詳細:9月14日(土)11:00~Ground Y 原宿店の店頭にてGround Yアイテムを店頭にて10,800円(税込)以上購入者先着200名へ「スペシャルチケット」を配付。(数量限定にて無くなり次第終了)特典:スペシャルチケットを保有している人は、先行して会場内優先エリアへ案内。(先行案内開始15:30~※混雑状況により入場時間変更の可能性有。)また、本ライブ内でしか手に入らないオリジナルノベルティを会場内で配布。【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年09月01日シュウ ウエムラ(shu uemura)から、「ポケモン」とコラボレーションした2019年ホリデーコレクション「シュウ ウエムラ×ポケモン コレクション」が登場。第1弾と第2弾共に10月25日より予約を開始し、第1弾を11月1日、第2弾を11月15日に限定発売。なお、一部アイテムは、10月18日より公式オンライン及び一部店舗限定にて先行発売される。©2019 Pokémon.2019年のホリデーシーズン、シュウ ウエムラは世界中の人を魅了し続けている「ポケモン」とタッグを組み、大人気のピカチュウと電撃コラボレーションを展開。その名も“ピカシュウ”。メイクアップとシュウ ウエムラが大好きなピカシュウは、まばゆい金色の姿に、ハート形の稲妻のしっぽを持った愛くるしい姿で登場する。「ピカシュウ アイ パレット - サンダー ショック」(8,000円)©2019 Pokémon.ピカシュウにインスパイアされた刺激的なカラーラインアップと、エレクトリックなパッケージが引き寄せて離さないアイパレットは3種類。「ピカシュウ アイ パレット - サンダー ショック」(8,000円)は、トレンドの愛らしいレッド、シックなベリーニュアンス、カミナリをイメージした遊び心いっぱいのイエローまで、限定の10色と既存の2色の12色が一つになったアイパレット。エッジを効かせた魅力的でショッキングな眼差しを演出する。「ピカシュウ アイ パレット - ミシカル パープル」(7,400円)©2019 Pokémon.限定7色と既存の2色の9色がセットになったアイパレット「ピカシュウ アイ パレット ブリック ブラスト」(7,500円)は、ファッショナブルなオレンジに、フェスティブなゴールドとブロンズまで、レトロなレンガカラーがホリデー仕様にレベルアップ。同じく9色がセットされた「ピカシュウ アイ パレット ミシカル パープル」(7,500円)は、クールシェードとマッチするライブベリーやミステリアスなパープルカラーなど、秘めたる大胆さを備えたカラーがそろう。3種の「アイパレット」はいずれも11月1日限定発売。「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド」A RD 163 フレイム スローアー(3,300円)©2019 Pokémon.「ルージュ アンリミテッド」には、アイコニックな3つのテクスチャーから、遊び心の中にも強くボールドさを秘めたカラーバリエーションが登場。リッチなテクスチャーの「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド」(3,300円)は、炎のようなボールドカラーが一段と鮮やかにスパークし、刺激的でエネルギッシュな表情をつくる2色がラインアップ。「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド マット」(3,300円)には、刺激的でエネルギッシュな表情に遊び心の中にも主張する冒険カラー2色、「ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン」(3,300円)には、こなれ感溢れる、フェミニンカラー2色が登場。いずれも11月1日限定発売。「キャッチ・エム・オール ピカシュウ ミニ リップ コフレ」(6,500円)©2019 Pokémon.持ち歩きに最適な、トラベルサイズのミニリップ「キャッチ・エム・オール ピカシュウ ミニ リップ コフレ」(6,500円)は、ブランド初のミニサイズのリップセット。「ルージュアンリミテッド マット」から心くすぐられる人気カラーをゲットできるこのアイテムは、公式オンライン及び一部店舗限定で発売。公式オンラインでは、10月18日から発売する。「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」(450mL 1万1,500円)©2019 Pokémon.スキンケアアイテムも充実。ベストセラーアイテム「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」(150mL 4,600円、450mL 1万1,500円)は、ピカシュウをフィーチャーした遊び心満載のデザインを施した限定ボトルが11月1日発売。メイク映えするリップへ導く、リムーブ・ピール・モイスチャーの3in1ティントリップリムーバー「リセット ティントリップ リムーバー」(3,200円)も限定パッケージで11月15日発売。気持ちまでリセットして、ビューティバトルに挑んで。「リセットティントリップリムーバー」(3,200円)©2019 Pokémon.大人気のクレンジングオイルがトラベルサイズになった「キャッチ・エム・オールピカシュウ クレンジング オイル キット」(4,200円)は、公式オンライン及び一部店舗限定で発売。「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」、「A/O+P.M. クリア ユース ラディアント クレンジング オイル」、「フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル サクラの香り」、「ブランクロマ ライト&ポリッシュ クレンジング オイル」の50mLボトルがセットになっている。公式オンラインでは10月18日より発売となる。「ピカシュウ グローオン デュオ パレット」コーラル スパーク(4,900円)©2019 Pokémon.ピカシュウのアイコニックな頬からインスピレーションを受けた2色セットのブラッシュパレット「ピカシュウ グローオン デュオ パレット」(4,900円)は、11月15日限定発売。ナチュラルな血色感溢れるコーラルとピーチ系のチークで、まるでビームを放つようにフレッシュに光り輝く肌へ導いてくれる。「ハード フォーミュラ」シール ブラウン(2,600円)©2019 Pokémon.ブランドを象徴するロングセラー、なぎなた状のアイブローペンシル「ハード フォーミュラ」(2,600円)も限定パッケージで11月1日より登場。パーフェクトなアイブロールックで、冒険のスポットライトを独り占めして。この他、「ペダル 55 ファンデーション ブラシ」(6,000円)が11月1日に、「ピカシュウ プレミアム ブラシ セット」(6,500円)、「キャッチ・エム・オール・ピカシュウ プレミアム メイクアップ ボックス」(2万8,000円)、「エレクトリック ゴールド ピカシュウ プレミアム アイラッシュカーラー」(2,000円)が11月15日に限定パッケージで発売する。
2019年09月01日MHL(エムエイチエル) 代官山10周年を記念した限定アイテムが登場。2019年9月14日(土)から16日(月・祝)までの期間、代官山T-SITE内で開催されるMHL 代官山10周年記念エキシビションと、公式アプリ内特設ページにて発売される。10周年記念アイテムとして登場するのは、コート、トラウザーズ、シャツ、バッグなど全6アイテム。いずれもMHLらしいシンプルでクリーンなイメージが特徴となっている。Tシャツやトートバッグ、スカーフには、MHL 代官山10周年を象徴する“10”の数字と“MHL.”のロゴを前面に配置。アイコニックなルックスで、男女問わず着用することが出来そうだ。また、代官山T-SITEのエキシビションでは、MHLのアーカイブアイテムやコンセプトボードを展示。こちらも併せてチェックしてみて。【詳細】MHL 代官山10周年記念アイテム発売日:2019年9月14日(土)販売場所:代官山T-SITE内 MHL代官山10周年記念エキシビション、公式アプリ内特設ページ価格:コート 70,000円+税、トラウザーズ 27,000円+税、シャツ 24,000円+税、Tシャツ 14,000円+税、バッグ 9,000円+税、スカーフ 5,500円+税<MHL 代官山10周年記念エキシビション>会期:9月14日(土)~16日(月・祝)時間:11:00~20:00(16日のみ19:00まで)会場:代官山T-SITE GARDEN GALLERY住所:東京都渋谷区猿楽町16-15【問い合わせ先】MHLTEL:03-5467-7874
2019年08月30日モレスキン(Moleskine)から、「ハリー・ポッター」「ムーミン」「ドラゴンボール」デザインの限定ノートブックが登場。「ハリー・ポッター」「ハリーポッター リミテッド エディション コレクション」には、4種のノートブックとコレクターズボックスがラインナップ。4種のノートブックには登場人物たちが魔法を通して成長していく鍵となる章を落とし込んでおり、名場面をモチーフにしたハードカバーや、引用文&イラスト入りの裏面見開きが目を惹く。また、各章の特徴的なアイコンを表現したポスターを同封。ペーパーバンドの裏面は“忍びの地図”の一部になっており、7冊すべてを集めると地図が完成するという仕様になっている。コレクターズボックス&ノートブックセットは、物語の舞台であるホグワーツ魔法魔術学校がテーマ。ボックスとノートブックの表紙に、ホグワーツの地図をデザインした。「ムーミン」「ムーミン リミテッド エディション コレクション」からは、2つのノートブックとコレクターズボックスを展開。ノートブックの表紙や見返しなど至る所に「ムーミン」のイラストが描かれている。ペーパーバンドの裏面は切り取って遊べるキャラクターつき。同封のムーミン谷の地図で遊ぶことができる。コレクターズボックス&ノートブックセットは、「ムーミン」の原作者であるトーベ・ヤンソンのクリエイティブ思考や時代を超えて愛されるイラストの数々をモチーフにした。「ドラゴンボール」「ドラゴンボールリミテッド エディション コレクション」には、ドットレイアウトの“悟空”“亀仙人”、横罫の“チチ”“神龍”といった4種のノートブックを取り揃える。キャンバス製ハードカバーにキャラクターのカラーイラストを配した、キャッチーなデザインが特徴だ。ペーパーバンドの裏面では、“7つのドラゴンボール”など物語の鍵となっている様々なツールを紹介。また、「ドラゴンボール」のアイコニックなグラフィックをモチーフにしたステッカーも付属する。【詳細】モレスキン「ハリー・ポッター」「ムーミン」「ドラゴンボール」コラボレーションノート取扱店舗:全国のモレスキン取扱店■ハリーポッター リミテッド エディション コレクション発売日:2019年8月23日(金)・限定版 ハリーポッター (横罫) 1/7 ダークグリーン Large 3,500円+税・限定版 ハリーポッター (横罫) 2/7 ブルー Large 3,500円+税・限定版 ハリーポッター (横罫) 3/7 ライトグリーン Large 3,500円+税・限定版 ハリーポッター (横罫) 4/7 レッド Large 3,500円+税・限定版 ハリーポッター (横罫) コレクターズエディションボックス 4,900円+税■ムーミン リミテッド エディション コレクション発売日:8月23日(金)・限定版 ムーミン (横罫) ブルー Large 3,500円+税・限定版 ムーミン (横罫) レッド Large 3,500円+税・限定版 ムーミン (横罫) コレクターズエディションボックス 4,900円+税■ドラゴンボールリミテッド エディション コレクション発売日:9月12日(木)・限定版 ドラゴンボール (横罫) 悟空 Large 3,500円+税・限定版 ドラゴンボール (ドット) 亀仙人 Large 3,500円+税・限定版 ドラゴンボール (ドット) チチ Large 3,500円+税・限定版 ドラゴンボール (横罫) 神龍 Large 3,500円+税
2019年08月30日ブルガリ(BVLGARI)とアレキサンダー ワン(alexanderwang)がコラボレーションした「セルペンティ」バッグのカプセルコレクションが2019年9月23日(月)に発売される。ブルガリ「セルペンティ」にアレキサンダー ワンのエッセンスをプラスカプセルコレクションでは、ブルガリのアイコニックな「セルペンティ」バッグにアレキサンダー ワンのエッセンスをプラスした、ショッパーバッグやベルトバッグ、ウォッチケース等を展開。それぞれのバッグには、アーカイブピースからインスパイアされた1950年代のブルガリによるスネークヘッドモチーフがあしらわれている。素材は、爽やかなミントグリーンやホワイト、ブラックのカーフレザーをはじめ、艶やかなパイソンスキン、シャイニーリザードなどを使用。いずれも華やかな表情の素材が用いられている。3サイズ展開の「ショッピング」ショッパーバッグ「ショッピング」は3サイズを展開。細いストラップが伸びるミニマルなバッグに、「スネークバイト」が華やかさを添える。ミディアムサイズ、ラージサイズにはグリップカバーが付属する。3WAY仕様の「ベルトバッグ」「ベルトバッグ」は、取り外し可能な2本のストラップとハンドルによって、ウエストバッグとしてだけでなく、ショルダーやクロスボディバッグとしても使える1品。2つ連なる「スネークヘッド」クロージャーが印象的だ。3匹の蛇「トリプレッテ」やブレスレット付き「ミノディエール」などもその他、機能的なポケットを配したダブルフラップバッグ「デュエット」や、3つのフラップに3匹の「スネークヘッド」を配し、まるで魔除けのように神秘的に仕上げた「トリプレッテ」ショルダーバッグも登場する。規則的な形が宝石箱を思わせる「ミノディエール」には、蛇を模した「トゥボガス」のブレスレットが付属されている。コラボレーションに際し、「高級品を購入する時に日々見落とされているアイテムに焦点を当てたコレクションを作り、それを世界のあらゆる年齢の消費者にとって魅力的に映るものに変えたいと思いました」と話すアレキサンダー・ワンの言葉通り、革新的なデザインと伝統的なシルエットが融合したアイテムを揃える。【詳細】アレキサンダーワン X ブルガリ発売日:2019年9月23日(月)■アイテム例・「デュエット」カーフ/ ミント 280,000円+税・「ベルトバッグ」パイソン/ ナチュラル 400,000円+税・「トリプレッテ」カーフ/ ブラック 400,000円+税・「ミノディエール」カーフ/ ブラック 655,000円+税・「ショッピング」ミニサイズ カーフ/ ブラック 185,000円+税・「ショッピング」ラージサイズ カーフ/ ブラック 265,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2019年08月29日ミュウミュウ(MIU MIU)は、2020年クルーズコレクションからバッグ、シューズ、アクセサリーを取りそろえたポップアップストアを、8月28日から9月3日まで、阪急うめだ本店で開催する。「ショルダーバッグ」(20万5,000円、世界先行発売)本ポップアップでは、2020年クルーズコレクションより、レザーを編み込んだイントレッチオシリーズのバッグとアクセサリーが世界に先駆けて登場。「スニーカー」(パステルブルー、10万4,000円、世界先行発売)スモーキーなパステルカラーの世界観が広がるショップでは、ハンドバッグやミニボストン、アイコニックなクリスタルストラップを用いたショルダーバッグなどのバリエーション豊富なスタイルの他、ミニマルなフォルムに大粒のクリスタルをほどこしたスニーカーや、ビジューがきらめくヘアーアクセサリーもそろう。会期中は、本ポップアップを含む阪急うめだ本店内のミュウミュウショップ4店舗にて購入した方を対象に、オリジナルステッカーがプレゼントされる。【イベント情報】ミュウミュウ 期間限定ポップアップストア会期:8月28日~9月3日会場:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11
2019年08月26日スチュアート・ワイツマン(Stuart Weitzman)の2019年秋コレクションから、新作シューズ&ブーツが登場。2018年秋に日本での本格上陸を果たしたスチュアート・ワイツマン。2019年秋シーズンは、デザイン・ディレクター、エドムンド・カスティッロのデビューコレクションとなる。パンプス美しいシルエットのパンプス「ケルシー(KELSY) 75」は、きらきらと煌めくビジューパーツがポイント。鮮やかなグリーンのカラーリングと共に、コーディネートにアクセントを加えてくれそうだ。同じく存在感溢れるビジューを配したショートブーツ「ケラ(KERA)」も展開される。ブーティー「ダーシャ(DASHA)」は、うねりのある波線のカッティングデザインが印象的な、くるぶし丈のブーティ。素足で履くとクリアなカッティングから肌が覗き、センシュアルなムードを演出してくれる。ショートブーツソックブーティ「レン(WREN)」には、ブランドを象徴するストレッチ素材を用いて。脚にぴったりと沿うタイトなシルエットとワイルドなレオパード柄によって、エッジィなデザインに仕上がっている。ニーハイブーツ定番ロングブーツ「フィフティー・フィフティー(5050)」をはじめ、スチュアート・ワイツマンのアイコニックなロングブーツは、今シーズンも展開。人気ニーハイブーツ「フルール(FLEUR)」は日本初展開となるブラウンカラーを、オープンしたばかりのスチュアート・ワイツマン銀座三越店、伊勢丹新宿店の2店舗限定で2019年8月28日(水)より発売する。【詳細】スチュアート・ワイツマン 2019年秋コレクション 新作ブーツ&シューズ・KELSY 75 79,000円+税 ※2019年10月展開予定・KERA 100,000円+税 ※10月展開予定・WREN 75 76,000円+税・DASHA 83,000円+税・5050 99,500円+税・FLEUR 115,000円+税(ブラウン)<銀座三越・伊勢丹新宿店限定発売> ※8月28日(水)展開予定■直営店・銀座三越店 ※2019年8月21日(水)オープン住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越2階=婦人靴TEL:03-3562-1111(大代表)・伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館2階=婦人靴TEL:03-3352-1111・阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 4階 シューズギャラリーTEL:06-6313-1287【問い合わせ先】スチュアート・ワイツマン カスタマーサービスジャパンTEL:0120-668-056
2019年08月25日ドクターマーチン(Dr.Martens)の2019年秋冬コレクションから、“プロフェッショナル”仕様のワークブーツ&シューズ「ワーク サービス」が登場。ドクターマーチンのワークブーツが進化ドクターマーチンの歴史を紐解くと、ワークブーツとして開発されたファーストモデルが誕生したのは1960年。ドクターマーチンはその堅牢度と履き心地で瞬く間に労働者から支持を得るようになり、今日でも様々な現場のニーズに対応したインダストリアルシューズを開発し続けている。多様な労働現場に対応する“プロフェッショナル版”今回登場する新作「ワーク サービス」は、そんなドクターマーチンのワークブーツを、労働現場での着用を考慮して再設計・再構築した“プロフェッショナル版”のワークブーツ&シューズコレクション。工場エンジニア、バリスタ、物流センターのローダー、ホテルのフロントマン、カフェのウェイター...など、多様な現場で働く人々が求める耐久性、快適さを実現させた。「ワーク サービス」コレクションは、滑り止め機能、通気性、快適な履き心地に焦点を絞って開発されており、労働現場で1日中履いてもストレスを感じない仕上がり。PVCとラバーを組み合わせ、オリジナルのソールパターンを採用した「GRIP-TRAXソール」は、耐油性に優れ、滑りやすい足場や環境でもグリップ力を発揮する。ソール内部にはエアクッションを内臓。インソールに採用したフィット感とクッション性に優れた独自開発素材「Softwair」が、1日中仕事で酷使する足の疲れを軽減してくれる。また、通気性に優れたライニングが靴内部を快適に保つ。定番人気の8ホールブーツや3ホールシューズを展開「ワーク サービス」コレクションで展開されるのは、1460 8ホールブーツのブラック&チェリーレッド、サイドゴアブーツのブラック、1461 3ホールシューズのブラック&チェリーレッドの5種類。ドクターマーチンのアイコニックなブーツ&シューズを“安全靴”として履くことができる、嬉しいラインナップとなっている。青山店で履き心地をチェックなおこの「ワーク サービス」コレクションは、2019年8月16日(金)にリニューアルオープンしたドクターマーチン青山店で購入可能。青山店は「ワーク サービス」の履き心地を体感できる日本唯一の実店舗となる。【詳細】ドクターマーチン 新作ブーツ&シューズ「ワーク サービス(WORK SERVICE)」発売中 ※2019年8月現在展開店舗:ドクターマーチン青山店、ドクターマーチン公式オンラインストア・1460SR 8ホールブーツ 26,000円+税カラー:ブラック、チェリーレッド・2976SR サイドゴアブーツ 26,000円+税カラー:ブラック・1461SR 3ホールシューズ 22,000円+税カラー:ブラック、チェリーレッドサイズ:UK3-10■ドクターマーチン青山店 リニューアルオープンリニューアルオープン日:2019年8月16日(金)住所:東京都渋谷区神宮前5-51-6TEL:03-6427-2030【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2019年08月25日デュベティカ(DUVETICA)の2019年秋冬コレクションから、新作メンズ&ウィメンズダウンジャケットが登場。2019年8月末より順次、取扱各店にて販売される。デュベティカ 2019年秋冬コレクションには、定番人気ダウンジャケットをはじめ、ラグジュアリー感漂うダウンコート、スポーツテイストのモデルなどがラインナップ。メンズ・ウィメンズに分けて各モデルを紹介する。メンズディオニシオデュベティカの「ディオニシオ(DIONISIO)」は、フードトップまで続くダブルファスナーのフルジップデザインを特徴に持つ、定番人気のショート丈ダウンジャケットモデル。このフルジップデザインは、世界で初めてデュベティカが取り入れたもので、ブランドのアイコンにもなっている。表地・裏地・ジップの3箇所がそれぞれ違う配色になっているのも魅力。オールブラックを除き、この3箇所のカラーバリエーションはシーズンごとに異なり、2度と同じカラー展開を行わないので、毎年必ずチェックしておきたい。2019年はネイビーの表地にピスタチオグリーンの裏地、ブラウンのジップを採用したモデルが展開される。カオイミン新作モデルとして登場するのは、ショート丈のダウンジャケット「カオイミン(CAOIMHIN)」。アイコニックなフードトップまで続くフルジップデザインと、ボディと異なる色をフード・肩・前身頃下部に施したカラーブロックデザインを特徴に持つ。デニムやスウェット、ジャージなどスポーティーなアイテムとのコーディネートがおすすめだ。ブラキウム「ブラキウム(BRACHIUM)」は、スポーツライクなデザインが印象的な新作モデル。袖と裾に防寒性を高めるリブニット、表素材にしなやかなポリエステル80%/コットン20%素材を採用。また、アウトドアシーンでも着用できるようにと、十分な量のダウン含ませた防寒性に優れたダウンジャケットとなっている。立体的なフードと、左胸に配したデュベティカのロゴワッペンもポイントだ。アルゴラブダウンベスト「アルゴラブ(ALGORAB)」もアクティブなデザインが魅力。美しい光沢を放つナイロンとフリース素材を採用した異素材リバーシブル仕様となっており、防寒性にも優れている。左胸に配したブランドロゴワッペンもアクセントに。レディースカリスドゥエ「カリスドゥエ(CARYSDUE)」は、デュベティカの定番レディースミドル丈ダウンコート。フルジップデザインと、コクーンシルエットのデザイン、フード内側部分にラグジュアリーなラビットファーを採用した人気モデルとなっている。表素材にはイタリア・GiPitex社製の上質なマットナイロンを採用。ステッチ間隔はボディラインが最も美しく映えるように計算しつくされており、トレンドや時代に左右されることなく長く愛用することができそうだ。フィオングアラミリタリーテイストながらも、Aラインシルエットやボリューミーなファーが女性らしさを演出してくれるのが、「フィオングアラ(FIONNGUALA)」。ロング丈のダウンコートとなっており、パンツにもスカートにも合わせやすい。表素材には樹脂加工を施すことで、コットンを混紡したナイロン素材に張り感を持たせている。アカマル「アカマル(ACAMAR)」は、表素材にフランス・ソフィレタ社製の美しい艶をもつウルトラシャイニーナイロンを採用し、真冬の寒さでも活躍できるよう十分な量のダウン含ませた防寒性に優れたスポーティーなダウンジャケット。フードは自由に取り外すことができる。両サイドのポケット口にはロゴテープのディテール、袖口にはシャーリングゴム、左胸にはブランドのロゴワッペンを施した。レアンナンロング丈モデル「レアンナン(LEANNAN)」。は、上から下へ少しずつステッチ間隔が広がっていくタイトな上半身と、ボリューミーなバルーンシルエットが特徴のエレガントなダウンコート。表素材に採用したイタリア・GiPitex社製の光沢を抑えたマットナイロンも、上品な魅力をプラスしてくれる。期間限定ストアも開催なおデュベティカのダウンジャケットを豊富なラインナップで取り扱う期間限定ストアも登場。2019年11月13日(水)より伊勢丹新宿店を皮切りに、阪急うめだ本店、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)各店などで実施される。【詳細】デュベティカ 2019年秋冬 新作メンズ&ウィメンズダウンジャケット発売時期:2019年8月末より順次主な取り扱い店舗:デュベティカ アオヤマ、ビームス、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ、ユナイテッドアローズ、フレームワーク、プラステ他多数セレクトショップ、新宿伊勢丹店 Re-style、新宿伊勢丹店メンズ館 6F・7F、他百貨店※店舗により取扱商品が異なる。■期間限定ストア開催日程2019年11月13日(水)~11月26日(火) 新宿伊勢丹店3F ReStyle TOKYO11月27日(水)~12月18日(月) 阪急うめだ本店3F イベントスペース11月22日(金)~12月8日(日) ユナイテッドアローズ 池袋店12月1日(日)~12月31日(火) ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店12月13日(金)~1月13日(火祝) ユナイテッドアローズ 二子玉川店11月22日(金)~1月13日(火祝) ユナイテッドアローズ公式オンラインストア【問い合わせ先】F.E.N.TEL:03-3498-1642
2019年08月24日人気ブランドのコラボスカートやニューアイコンバッグなど、ワードローブに加えたいアイテムを幅広くラインナップ。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!気分によってシルエットをチェンジ。新しいアイコンバッグがお目見え。鮮やかなオレンジが存在感抜群。長めにデザインされたジッパー部分をサイドに収納すれば丸みのあるシルエットに。W22×H17.5×マチ11.5cmバッグ¥68,000(トリー バーチ/トリー バーチ ジャパン TEL:0120・705・710)スポーティでエレガント。話題のコラボのニューアイテム。シャンパンゴールドの輝きを纏ったスカートは、ロゴが入ったウエスト部分がポイント。シンプルなミドル丈で使いやすい。¥23,000(コンバース トウキョウ×ミュベール/コンバース トウキョウ 青山 TEL:03・6427・4048)見た目もつけ心地も軽やか。シックなアクリルピアス。縦に長いサークルシルエットが洗練された印象。落ち着いたカラーリングで、フェミニンな装いにも、カジュアルな装いにも使いやすい。アクリルピアス¥4,167(コス/コス銀座店 TEL:03・3538・3360)パイソン柄がインパクト大!バックデザインにも注目。『フレッドペリー』の無地Tシャツを『アカネウツノミヤ』がアレンジ。背面には、ローレルリースのテープを大胆にデザイン。パイソンTシャツ¥15,000(フレッドペリー/フレッドペリーショップ東京 TEL:03・5778・4930)一度塗りでもフレッシュな発色!『Bershka』のビューティライン。写真加工が当たり前な時代だからこそ、本来の美しさを引き出すことをコンセプトに。チークやアイライン、リップなども登場。ネイル 各¥546(ベルシュカ/ベルシュカ・ジャパン カスタマーサービス TEL:03・6416・8086)※『anan』2019年8月28日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・中根美和子(by anan編集部)
2019年08月23日ポール & ジョー(PAUL & JOE)は、新作ウォッチ「クリザンテーム(CHRYSANTHEMUM)」を2019年10月に発売する。新作腕時計「クリザンテーム」は、スクウェアケースのウォッチ第1弾。アイコニックな花柄の“クリザンテーム”模様をダイアルに配し、ケースはやや丸みを帯びたフォルムに仕上げたエレガントなデザインが特徴だ。リューズには猫のシルエットがあしらわれている。フェミニンなピンクゴールドのケースには、同色のメッシュベルトを配したモデルと、ブラウンのレザーベルトを合わせたモデルを用意。淡い色彩の花々が、柔らかい華やかさを添える。その他、シルバーケースにシルバーのメッシュベルトを合わせたシックなモデルも揃える。【詳細】ポール & ジョー 新作ウォッチ「クリザンテーム」発売時期:2019年10月取扱店舗:全国時計専門店、他価格:シルバー・ブラウン 19,000円+税、ピンクゴールド 21,000円+税ケース:ステンレススティール(ピンクゴールド IP)ベルト:ステンレススティール(ピンクゴールド IP)、カーフケースサイズ:26mm防水性:3気圧【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2019年08月23日シャネル(CHANEL)の新作バッグから、オススメをピックアップして紹介。人気のアイコニックなハンドバッグからアクティブなウエスト バッグまで、デイリーユースなアイテムが揃った。2019/20年ココ ネージュ コレクション2018年から引き続き登場する、冬のアウトドアの装いを再解釈したカプセルコレクション「ココ ネージュ 」。同コレクションで、カール ラガーフェルドは、ゲレンデ、そしてスキー後のシーンをイメージし、マスキュリンとフェミニンを組み合わせ、スポーティーなエッセンスを掛け合わせた。シアリング シープスキンのキュートなウエスト バッグは、「ココ ネージュ」から。ピンクとブラックのツイードで描かれた「coco」の文字が、ピンクのインターレースチェーンとマッチする。ポケット部分に揺れる“CCロゴ”もポイントだ。2019/20年秋冬プレフォール コレクション2019/20年秋冬プレフォール コレクションからは、タイムレスなデザインや、アイコン「ガブリエル ドゥ シャネル」「シャネル 31」が秋冬の装いにマッチする新色や素材で登場する。アイコニックなチェーンバッグは、サテン地で軽やかでありながらも、チェーンでバッグを縁取りエレガントなムードをプラスしている。アイコニックなチェーンバッグもこっくり秋色でシーズンのキーカラーにはマットな“秋色”をチョイス。シャネルのアイコニックなカラーであるブラックに加えて、バーガンディ、グレー、ブルーを採用した。アイコニックなチェーンバッグは、グリーンのジャージー素材がスポーティ。エレガントながら、日常の装いのアクセントとなるアイテムに仕上がった。ウールツイードを採用した温かなテクスチャーのハンドバッグは、チェーントリムが華やかなアクセントに。内側のライナーにもキルティングが施されている。旅にも強い味方!実用的バッグも「シャネル 31」は、トップハンドルを用いる持ち方、2つ折りのクラッチバッグ、ストラップを取り付けるショルダーバッグといった3通りの使い方を楽しめるバッグ。今季は、グリーンのシアリングファーとダークブルーのカーフスキンで、秋冬らしさ満点に。シェブロンキルティング加工のエイジドカーフスキンのボディで登場する「ガブリエル ドゥ シャネル」。エイジドカーフスキンは、経年変化が楽しめ、傷なども気になりにくいため、普段使いには最適だ。7通りの持ち方が楽しめるので、日常使いから旅のお供にまで、是非持ち歩きたい。【詳細】シャネル 2019/20年秋冬プレフォール 新作バッグ・バッグ(15.5×25.5×6.5cm) 534,600円(税込)・バッグ(21×30×6.5cm) 606,960円(税込)・バッグ(15.5×21×7cm) 409,320円(税込)・ガブリエル ドゥ シャネル(15×20×8cm) 538,920円(税込)・ガブリエル ドゥ シャネル(21×28×10cm) 604,800円(税込)・シャネル 31(40×34×11cm) 494,640円(税込)・バッグ(23×36×7cm) 712,800円(税込)■ココ ネージュ コレクション・ウエスト バッグ(20×52×9cm) 560,520円(税込)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2019年08月21日リーバイス(Levi’s)のユーズドデニムライン「リーバイス オーソライズド ヴィンテージ(Levi’s Authorized Vintage)」から限定カスタマイズモデルが登場。2019年8月23日(金)よりリーバイス 原宿 フラッグシップストアにて発売される。限定カスタマイズモデルは、アジア最大級の店舗として2019年7月26日(金)に誕生したリーバイス 原宿 フラッグシップストアのオープンを記念したもの。日本のヴィンテージフランネル生地を使用したジャケット、パンツ計4型のアイテムがラインナップする。メンズ・ウィメンズのトラッカージャケットは、日本のヴィンテージフランネル生地を裏地全面に使用した1着。ウィメンズモデルは、ドロップショルダーのショートスリーブにアレンジし、着物のようなオーバーシルエットに仕上げた。リーバイスのアイコニックなデニムパンツ「501」をベースにしたアイテムも登場する。メンズモデル「501 Pintucked」は、ピンタックされたセンタークリースがポイント。また、ロールアップした際に、裏地に使用したヴィンテージフランネル生地が裾からのぞくようデザインされている。さらに、レディースモデル「501 Pleated Pants」は、ヴィンテージフランネル生地をウエスト部分の裏地に使用。フロントポケットとバックポケットにプリーツを施し、ワイドシルエットにアレンジした。【詳細】リーバイス オーソライズド ヴィンテージ スペシャルカスタマイズモデル発売日:2019年8月23日(金)販売店舗:リーバイス 原宿 フラッグシップストア価格:・Flannel Trucker 45,000円+税・501 Pintucked 24,000円+税・Kimono Flannel Trucker 45,000円+税・501 Pleated Pants 24,000円+税
2019年08月18日マイケル・コース(MICHAEL KORS)は、日本人アーティスト・ヤナギダマサミとコラボレーションしたカプセルコレクション「MK SIGNATURE + MASAMI YANAGIDA」を、2019年8月28日(水)より数量限定で発売する。渡辺直美も注目する“ヤナギダマサミ”とは?キュートな毒っ気とメッセージ性のある作風が特徴のヤナギダマサミ。近年は渡辺直美がファンを公言しているほか、海外アーティストもその作品のタトゥーを入れるなど、国内外問わず人気を集めている。2019年2月には、資生堂とタッグを組んだコスメが発売されたことでも話題になった。“MKシグネチャー”入り全11種類今回実現したマイケル・コースとのコラボレーションでは、デザイナーのイニシャル「MK」を象ったブランドのアイコニックなシグネチャーをベースにしたメンズ・ウィメンズ全11種類のアクセサリーを展開。ウィメンズはブランドの人気シリーズからトートやウォレットを、メンズは 19年フォールコレクションから新作バッグパック「グレイソン」をそれぞれセレクトしている。オシャレな3姉妹をプリントしたバッグやウォレット各アイテムにあしらわれたのは、ヤナギダマサミがマイケル・コースの為に描き下ろしたオリジナルイラストレーション。中でもメインとなるのが、東京・原宿のヴィンテージショップに集まる女性たちに着想を得た、オシャレな三姉妹のキャラクター。「ミッキー」「カトリーヌ」「キャサリン」と名付けられた彼女たちが、MK シグネチャーのキャンバスを自由に動き回り、楽し気なムードを添えている。NYにちなんだ遊び心溢れるプリントもまたブランド発祥の地・ニューヨークにちなんだユニークなモチーフも登場。メンズ&ウィメンズのバックパックに描かれたのは、ニューヨークの象徴“アップル”と融合したMKロゴ。そのほかアイスクリームサンデーから飛び回る“自由の女神”がウォレットに現れるなど、ヤナギダマサミならではの世界観を落とし込んだアイテムが展開される。【詳細】「MK SIGNATURE + MASAMI YANAGIDA」<日本限定・数量限定発売>発売日:2019年8月28日(水)■ウィメンズ・“ミッキー・ボイジャー”トップジップ・トート(H26×W41×D41cm) 50,000円+税・“MKアップル・リアジップ”バックパック(H32×W26×D12cm) 53,000円+税・NYC サンデー・ウォレット(H10.5×20.5×D2cm)34,000円+税■メンズ・“MK アップル・グレイソン”バックパック(H41xW27.5xD13.5cm) 69,000円+税【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2019年08月18日トム ブラウン(THOM BROWNE)のチョコレートストア「トム ブラウン チョコレート(THOM BROWNE CHOCOLATE)」が、2019年8月16日(金)から本格的にスタート。大阪・阪急うめだ本店3Fに登場する。トム ブラウン世界初のチョコレートストアが大阪に誕生。ニューヨークの老舗チョコレートブランド として知られるルイス・シェリーニューヨーク(Louis Sherry NY)とコラボレーションしたチョコレートを販売する。チョコレートは全12種類のフレーバーを用意。甘さ控えめなルイス・シェリーニューヨークのチョコレートをトム ブラウンオリジナルパッケージに詰め込んだ。ボックスの中央にはブランドロゴ、縁にはアイコニックなストライプ模様を配している。なお「トム ブラウン チョコレート」では、チョコレート以外にも大阪・阪急ストア限定販売の雑貨も取り扱う。チョコレートとトム ブラウンのファッションが融合した空間を楽しめるのは、世界でもここだけだ。【詳細】「トム ブラウン チョコレート(THOM BROWNE CHOCOLATE)」オープン日:2019年8月16日(金)住所:大阪府大阪市北区角田町 8-7 阪急うめだ本店3F
2019年08月18日アーカー(AHKAH)から、2019年秋冬コレクションの新作ジュエリー「フェアリーテール(fairy tale)」が登場。2019年8月21日(水)より、アーカー全国直営店にて販売される。アーカーの2019年秋冬コレクションは、幻想的でロマンチックな夢の世界からインスピレーションを得た「フェアリーテール(おとぎ話)」がテーマ。ハートモチーフやパールをあしらった、フェミニンかつ華やかなジュエリーが揃う。アーカーのアイコニックな“ハートパヴェ(heart pavé)”シリーズからは、新作「ハートパヴェトリオ リング」が登場。ダイヤモンドを敷き詰めた大ぶりなハートが連なる18K イエローゴールドのリングは、繊細な輝きはそのままに、ジュエリー本来の美しさを味わえる贅沢な仕上がりとなっている。ハートパヴェと艶やかなパールを合わせた「ハートパヴェデュオパール ピアス」は、耳元で存在感溢れる輝きを放つ。ハート&アローをモチーフにした“インラブ(in love)”から展開される「インラブ ネックレス」は、直線的に並んだダイヤモンドが特徴。フェミニンな印象のハートと、スタイリッシュなデザインがマッチした、洗練された印象が魅力だ。【詳細】アーカー 2019年秋冬コレクション「フェアリーテール」ジュエリー発売日:2019年8月21日(水)販売店舗:アーカー全国直営店・ハートパヴェトリオ リング 18K YG/ダイヤモンド 340,000円+税・ハートパヴェデュオパール ピアス 18K YG/ダイヤモンド 83,000円+税・インラブ ネックレス 18K YG/ダイヤモンド 118,000円+税【問い合わせ先】アーカー GINZA SIX店TEL:03-6274-6098
2019年08月17日ニューバランス(New Balance)から、アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)限定カラーのユニセックススニーカーが、2019年8月16日(金)より全国のアーバンリサーチなどで発売される。今回のシューズは、ニューバランスのアイコニックなスニーカー「574」を“SKATE STYLE”デザインに変化させた「AM574」をベースに採用した。アッパーは、クリーンなホワイトを使用したオールレザーを使用。サイドのスラッシュラインやアウトソールにはブラックを使用し、スタイリッシュな印象に仕上げた。上品なモノクロカラーとテーパードなシルエットで、様々なスタイルにマッチしてくれそうだ。【詳細】ニューバランス“AM574”アーバンリサーチ exclusive発売日:2019年8月16日(金)販売店舗:・MENアーバンリサーチ、アーバンリサーチ ストア メンズ取り扱い店舗、アーバンリサーチ オンラインストア・WOMENアーバンリサーチ、アーバンリサーチ ストア ウィメンズ取り扱い店舗、アーバンリサーチ オンラインストア(12:00~)※オンラインストアはページ反映の関係で時間が過ぎる可能性あり。カラー:ホワイトサイズ:MEN 7.5~11(0.5インチ刻み)、WOMEN 22、23~25(0.5㎝刻み)価格:13,824円(税込)
2019年08月17日ルシアン ペラフィネ(lucien pellat-finet)とシックストックス(CHICSTOCKS)によるコラボレーションソックスが登場。メンズ&ウィメンズサイズが、2019年8月中旬から、ルシアン ペラフィネ ショップにて発売される。シックストックスは、「ソックスからその日のスタイリングを考える」をコンセプトに2017年にスタートしたソックスブランド。国が定める基準を満たした医療用ソックスを生産する工場で、編み立て、縫製、仕上げまでを一貫して行っている。今回のコラボレーションでは、ルシアン ペラフィネのアイコニックなスカルやカモフラージュ柄をデザインに起用した靴下を製作。もちろん履き心地にも優れている。バリエーションは全3型。同デザインのブラックとホワイトの2色を、ルシアン ペラフィネとシックストックスのブランドロゴを配した特別なボックスに入れて販売する。【詳細】ルシアン ペラフィネ シックストックス コラボレーションソックス発売時期:2019年8月中旬販売場所:ルシアン ペラフィネ ショップ価格:各4,500円+税デザインバリエーション:3型各2色(ブラック、ホワイト)サイズ:S(22-24cm)、M(24-26cm)、L(26-28cm)【問い合わせ先】ルシアン ペラフィネ 東京ミッドタウン店TEL:03-5647-8333
2019年08月17日シャネル(CHANEL)から、フォール - ウィンター メークアップ コレクション 2019「ヌワール エ ブラン ドゥ シャネル」が8月16日より発売。アイシャドウやリップスティック、ネイルカラーなど9アイテムが登場する。© CHANELガブリエル シャネルによって、エレガントでアイコニックな色へと昇華した“Noir(黒)”と“Blanc(白)”。時代を超えて愛されるこの2つの色は、今ではメゾンを象徴する色となっている。今回のコレクションでは、“色のない色”とも呼べる黒と白を、グローバル クリエイティブ メークアップ&カラー デザイナーのルチア・ピカが新たに解釈して生み出した、様式美と洗練をたたえたアイテムたちが登場する。「レ キャトル オンブル」#334 モダン グラマー(6,900円)© CHANEL「レ キャトル オンブル」(6,900円)には、ピグメントが贅沢に配合され、さらなる光を生み出す新色が登場。モノクロ写真を想わせるリッチなブラウンが、ヴェルヴェットのように上質であたたかみを感じさせる「#332 ヌワール スュプレーム」、クールな白とサテンの光沢をたたえたグレーが、マットなインテンス ブラックとコントラストを生み出し、モノクロ写真を想わせる陰影を表現する「#334 モダン グラマー」の2種がラインアップ。黒、ブラウン、シルバー、グレー、そして白から生まれる美しいグラデーションは、モノクロフィルムの銀幕の美女たちを想い起こさせる。「ル ジェル パイユテ」(5,800円)© CHANELシャイニーな輝きを与える特別限定品のシマリング ジェル「ル ジェル パイユテ」(5,800円)は、顔やデコルテになじませると、きらめきに満ちたリッチなテクスチャーが、輝きとともにうっとりするような高揚感をもたらす。いつものメークアップにハイライトとして添えたり、ほのかなきらめきをプラスしたりして、変化を生み出すことができる。「オンブル プルミエール トップ コート」#327 ぺノンブル(4,000円)© CHANEL特別限定品の「オンブル プルミエール トップ コート」(4,000円)は、華やかでありながらさり気ない輝きを添えるアイシャドウ。少しありふれた色合いや仕上がりのアイシャドウに、グラマラスな輝きを与えてくれる。ゴールドがきらめくブラックの「#327 ぺノンブル」、シルバーが輝くホワイトの「#317 カルト ブランシュ」がラインアップ。「ルージュ ココ グロス」#814 クリスタル クリア(3,600円)© CHANEL「ルージュ ココ グロス」(3,600円)には、2色の新色が登場。深みのあるブラック チェリー「#816 ラック ヌワール」は、まばゆい輝きで唇をつややかに彩り、繊細にきらめくクリアなトップコート「#814 クリスタル クリア」は、魅惑的なムードを生み出す。「ルージュ アリュール リクィッド パウダー」#974 タイムレス(4,200円)© CHANELルージュ ココ グロスとは対照的に、ふんわりとぼかしたようなマットな仕上がりの「ルージュ アリュール リクィッド パウダー」(4,200円)には、明るいキャラメル ベージュの「#974 タイムレス」、温かみのあるライトなローズウッド「#978 ボワ ドゥ ニュイ」が新色として登場。「ルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレム」#128 ローズ ノクトュルヌ(4,200円)© CHANEL「ルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレム」(4,200円)にも2色の新色が登場。「#128 ローズ ノクトュルヌ」は、きわめてマットなバラの蕾を想わせる色。セカンドスキンのように唇にフィットし、ナイトガーデンのムードが生まれる。「#130 ルージュ オブスキュール」は上質なワインを彷彿とさせる、深みのある濃厚なバーガンディ。「ヴェルニ ロング トゥニュ」#713 ピュア ブラック(3,200円)© CHANEL「ヴェルニ ロング トゥニュ」(3,200円)には、「#713 ピュア ブラック」と「#711 ピュア ホワイト」がラインアップ。絶対的な純粋さを表す“Noir”と“Blanc”が、その圧倒的な美しさとハーモニーで指先を彩るこの他、アイライナー「スティロ ユー ウォータープルーフ」(3,200円)には、新鮮な気分をもたらす明るいホワイト「#949 ブラン グラフィック」、マスカラ「ル ヴォリューム ドゥ シャネル」(4,200円)には、艶をたたえた漆黒「#90 ヌワール アンタンス」が登場する。本コレクションは、8月16日より発売。一部商品は特別限定品、また限定色となり、なくなり次第販売を終了する。
2019年08月15日スタージュエリー(STAR JEWELRY)は、星&月モチーフの新作ジュエリーを、2019年8月9日(金)に発売する。スタージュエリーを象徴する星モチーフ。そのこだわりから生まれた「アイコニックスター(ICONIC STAR)」の新作ネックレスは、地金の造形美を生かした生き生きとしたフォルムが魅力。上質なK18イエローゴールド、K18ホワイトゴールドに繊細なダイヤモンドを飾ることで、華やかさを演出する。「サークルムーン(CIRCLE MOON)」は、モダンな三日月を表現したネックレスやピアス。ゴールド、またはプラチナのサークルにダイヤモンドを散りばめ、洗練されたきらめきを添える。シンプルなデザインのため、ファッションを選ばず幅広いシーンで使えるのも嬉しいポイントだ。【詳細】スタージュエリー 新作ジュエリー発売日:2019年8月9日(金)・アイコニックスターK18WG ダイヤモンドネックレス 52,000円+税K18YG ダイヤモンドネックレス 50,000円+税・サークルムーンK18YG ダイヤモンドネックレス 85,000+税、ピアス 78,000円+税※K18YGの他、Pt950も展開。【問い合わせ先】・スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722・スタージュエリー表参道店TEL:03-5368-6068
2019年08月12日ミスター・ジェントルマン(MISTERGENTLEMAN)とアメリカの人気キャラクター「ガーフィールド(GARFIELD)」によるコラボレーションアイテムが、2019年8月10日(土)よりミスター・ジェントルマンのショップ、全国の取り扱いショップ、オンラインストアにて発売される。「ガーフィールド」は、1978年にアメリカの新聞漫画の連載として誕生。その後、全世界で2500紙以上の新聞に掲載されるほか、テレビシリーズや映画などの映像作品として大ヒットするなど、世界一有名な猫のキャラクターとして愛されてきた。コラボレーションでは、アイコニックなガーフィールドの姿を落とし込んだ全8型のアイテムがラインナップする。ガーフィールドの爪で破かれた様なデザインのジャガード編みニットやTシャツなどのウェアに加え、ストール、iPhoneケースなどの小物も展開。なお、ミスター・ジェントルマンの店頭で本コラボレーションアイテムを購入した人に、先着でコラボレーションマグカップをプレゼント。気になる人は早めに店頭でチェックしてみて。【詳細】ミスター・ジェントルマン×ガーフィールド発売日:2019年8月10日(土)販売店舗:ミスター・ジェントルマンのショップ、全国の取り扱いショップ、オンラインストア価格:・ニット 25,000円+税・ストール 12,000円+税・Tシャツ 6,800円+税・キャップ 9,000円+税・iPhoneケース 2,800円+税
2019年08月10日マリメッコ(Marimekko)から、初のストリートウエアコレクションを展開する新ライン「マリメッコ キオスキ(Marimekko Kioski)」が誕生。全世界に先駆けて、2019年8月17日よりドーバー ストリート マーケット ギンザで発売される。マリメッコ キオスキは、都会の次世代ユースに向けて、”クリエイティビティー”をキーワードに展開される新しいコンセプトのライン。今回のファーストエディションでは、マリメッコのアイコニックなウニッコ柄を、Tシャツやスウェットといった次世代ユースのためワードローブにあしらったアイテムが展開される。アイテムは、Tシャツやスウェットといったウエアから、トートバッグ、キャップ、シュシュ、がま口ポーチ付きキーチェーン、ソックスなど。中にはマリメッコのメインコレクションにはない新たなカテゴリーのアイテムもラインアップ。また、今回のドーバー ストリート マーケット ギンザ限定アイテムとして、マリメッコ キオスキのラベルが縫い付けられたウニッコ柄のトートバッグが登場。500点限定でなくなり次第終了となっている。ポップアップストアはドーバー ストリート マーケット ギンザ(9月5日まで)を皮切りに、9月14日からはマリメッコ表参道店にて期間限定販売を予定。その後も国内各所へ巡回される予定だ。【イベント情報】マリメッコ キオスキ期間限定ストア@ドーバー ストリート マーケット ギンザ会期:8月17日〜9月5日場所:ドーバー ストリート マーケット ギンザ 4F住所:東京都中央区ギンザ6-9-5 ギンザコマツ西館営業時間:11:000〜20:00
2019年08月09日