困ったり疲れている人に「ごはん」を届ける「秘密結社」の活躍を漫画にして配信中。 心とお腹が満たされる美味しいごはん…作って食べてみてくださいね! 第43話 キャンプ飯はやっぱりカレーでしょ!マリネした鶏肉はしっとりやわらか! 「濃厚バターチキンカレー」レシピはこちら>> 世の中、嬉しいことも寂しいこともあるけど「美味しいごはん」を食べれば元気がちょっと戻ってくる。…そんな想いと共に猫が「美味しいごはん」をお届けします!▶︎猫が困ったり疲れている人に「ごはん」を届けます(ΦωΦ)♡ 「ごはん食べる?」一覧はこちら>> 脚本/イラスト・ akaushi
2022年08月10日アメリカンピーナッツ協会は、株式会社エブリーが運営するレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」にて、アメリカ家禽鶏卵輸出協会とのコラボレーションレシピ『アメリカンチキンの豪快パエリア』の動画レシピを2022年7月22日(金)より配信しました。彩り豊かな『アメリカンチキンの豪快パエリア』『アメリカンチキンの豪快パエリア』は、丸ごと調理が可能な小さな「アメリカ産丸鶏(ゲームヘン)」と「アメリカ産ピーナッツバター」を使用した夏にぴったりのレシピです。アメリカ産丸鶏(ゲームヘン)のつけだれに、隠し味としてピーナッツバターを加えることで、お肉のコクを引きだします。また、粒入りのアメリカ産ピーナッツバターを使用したピーナッツソースは、粒の食感と、香ばしさがくせになります。ズッキーニやコーンの夏野菜を添え、彩り豊かな『アメリカンチキンの豪快パエリア』でおもてなしや、おうちパーティーを楽しんでください。ピーナッツバターは調味料になる近年、日本国内でも人気の高まるピーナッツバター。実は本場アメリカのFDA(米国食品医薬品局)では、原料の90%以上にピーナッツが含有されているもののみを「ピーナッツバター」として定義しています。甘さ控えめのピーナッツバターは、パンに塗って食べるだけでなく、様々なお料理の“調味料”として活用できる高栄養価のお役立ち食材です。今回のレシピのようにソースに使うのはもちろん、和食の和え物や、中華など、様々なレシピにご活用いただけます。ぜひ今回の『アメリカンチキンの豪快パエリア』をきっかけに、おうちごはんの新たなレパートリーとして、様々なピーナッツバター料理にチャレンジしてみてください。レシピ詳細はこちら(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年07月24日たんぱく質が摂れるチキン&チリは、ボリューム満点で食べ応えばっちり◎たんぱく質や食物繊維が豊富で、健康志向の方やダイエット中の方にもおすすめですよ♪バランスが最高!たんぱく質が摂れるチキン&チリセブンイレブンで6月22日より販売開始された、たんぱく質が摂れるチキン&チリ。価格は388円(税込)です。名前の通りたんぱく質が豊富と評判ですよね♪気になったので実食してみました◎パッケージにも工夫が◎見るからにボリューム満点!パッケージも工夫されています。開け口のシールを剥がすと、手を汚さずにパッケージのままワンハンドで食べることができます!しっとりとしたチキンと半熟ゆで卵が絶品♡パンはもっちり食感で、香ばしさも感じられます。噛み応えがありますよ◎分厚いチキンは4枚入っていて食べ応え抜群!しっとり食感でスモーキーさも感じられます。ゆで卵もほんのり塩気がきいていて、絶妙な半熟具合♡シャキシャキ食感のチリソースチリソースで和えられた香味野菜と大豆ミートが入っているのが確認できます。シャキシャキ食感と鼻に抜けるスパイシーさが最高です!チリソースが少ないのでは?と見たときは感じたのですが、食べてみるとちょうどいい量です◎気になるカロリーは?カロリーは247kcalです。たんぱく質は24.7g、食物繊維は15.0gととても優秀◎ボリューム満点で食べ応えもばっちりですよ!健康志向の方にもおすすめたんぱく質が摂れるチキン&チリはおいしさはもちろん、たんぱく質や食物繊維も豊富で低カロリーと健康志向の方にもおすすめ!ボリューム満点でお腹も満たされますよ♡気になる方はセブンイレブンでチェックしてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年07月19日ジョウタロウ サイトウ(JOTARO SAITO)が手掛けるジョウタロウ サイトウ カフェ(JOTARO SAITO CAFÉ)より限定アートパフェ「アメリカンチェリーとマンゴーのパフェ」が登場。2022年6月25日(土)より提供される。「アメリカンチェリーとマンゴーのパフェ」は、アート作品やグラフィックデザインを思わせるようなビジュアルの“アートパフェ”シリーズの新作。岩石の様にそびえたつトッピングが目を引く1品だ。トップの“岩石風”トッピングは、ムースショコラ入りのブラッククレープ。横に添えたメレンゲと一緒に楽しむのがおすすめだ。またグラスの中には、ジューシーなアメリカンチェリーとマンゴーの果肉を重ねている。アートの様なビジュアルと、旬のフルーツの贅沢な味わいをぜひ堪能してみてはいかが。【詳細】「アメリカンチェリーとマンゴーのパフェ」2,970円発売日:2022年6月25日(土)提供時間:12:00~19:30(L.O.19:00)提供店舗:ジョウタロウ サイトウ カフェ ギンザ シックス店※完全予約制。要予約。【予約・問い合わせ先】ジョウタロウ サイトウ カフェ ギンザ シックス店TEL:03-6263-9961
2022年06月24日アメリカ生まれのチャイニーズレストラン「パンダエクスプレス」。日本では渋谷のミヤシタパーク店やラゾーナ川崎店、アウトレットモールなど続々と出店しており、これからの展開が楽しみなファストフード店です。「パンダエクスプレス」で大人気の看板メニューが「オレンジチキン」。TVでもYouTubeでも話題に事欠きませんね。 甘酢あんとはまた違ったオレンジの酸味が後を引く美味しさで白いご飯やビールのお供にピッタリ。韓流ドラマでブームになった「ヤンニョムチキン」と人気を二分する勢いなので今年の夏は「オレンジチキン」にビールの組み合わせが話題になりそう!◆コストコやカルディで人気沸騰中の「オレンジチキン」行くたび高揚感を覚える巨大スーパー「コストコ」でも「カルディ」で「オレンジチキン」が店頭に並び話題になっています。「コストコ」では温めてソースをかけるだけの伊藤ハムの「レンジでチンするオレンジチキン」や、中華でお馴染み李錦記の「オレンジチキンソース」が売れているそう。「カルディ」では、唐揚げに和えるだけでできる「オレンジチキンの素」が話題になっていて品薄状態になることも! 鮮やかな色のパッケージが目を引く「オレンジチキンの素」。パンダエクスプレスのオレンジチキンに比べると甘さ控えめで飽きずに食べられそうです。オレンジの風味は後からフワッとくる感じで食卓に新鮮な味わいとなること間違いなし。白身魚や豚肉のフライにも合いそうです。◆話題のオレンジチキンのあの味を再現できるレシピをご紹介!コストコやカルディに行く機会がなくてもオレンジジュースやママレードを使えばできる「オレンジソース」のレシピをご紹介します。■オレンジジュースで簡単に!「オレンジチキン」 唐揚げに甘辛いソースの組み合わせはチキン南蛮やヤンニョムチキンなど飽きることなく食べられちゃいますね。オレンジジュースで手軽に作れる「オレンジチキン」はご飯のおかずにピッタリ。■チキンのオレンジソースがけ ソテーしたチキンにオレンジソースをかけフレンチ風に仕上げた一品は白ワインと相性抜群。カットオレンジを乗せておしゃれに演出しておもてなしに。■手羽元のバーベキュー焼き おうちのグリルやバーベキューで楽しめる手羽元はマーマレード、しょうゆ、甜麺醤とコク旨でパンチの効いた味に仕上げます。これから外で飲むビールが美味しくなりますね。手羽元のバーベキュー焼きは漬けて焼くだけなのでキャンプやバーベーキューのお供にオススメです!巷で人気上昇中のオレンジチキン。絡めるだけで味変できる「素」はストックしておくと便利。また果実やジュースで作るソースも夏に向けてぜひ作ってみてくださいね。
2022年06月12日俳優の宮沢氷魚が出演する、オリオンビール「オリオン ザ・ドラフト」の新CM「沖縄の味 チキン」編が、31日から放送される。沖縄の青空の下、自転車を漕ぎながら「もうすぐ、もうすぐ!」と宮沢が登場。沖縄ソウルフードの一つであるチキンの丸焼きをテイクアウトし、家で同商品を飲みながら「うん、うまい」とおいしそうな表情を浮かべる。撮影は全編沖縄で実施。冒頭の自転車シーンは景色の良い海沿いのロケーションで、宮沢は颯爽と自転車に乗る姿を披露した。また、チキン屋でのシーンでは、待ちきれない様子の宮沢に店主が「お利口に待っておきなさい」と声を掛けるやり取りに現場からは笑いが漏れた。
2022年05月31日ジェラート ピケ(gelato pique)は、「アメリカンチェリー(AMERICAN CHERRY)」モチーフの新作ルームウェアを2022年5月19日(木)よりジェラート ピケ直営店他にて発売する。ちょっぴりレトロ「アメリカンチェリー」の新作ルームウェアジェラート ピケの新作は、サワー&スイートな「アメリカンチェリー」がテーマ。50年代のアメリカンダイナーを着想源に、チェリークレープや真っ赤なチェリーをモチーフにした、レトロキュートなルームウェアや雑貨を展開する。いずれも初夏のムードに合うレッド&ピンクがキーカラーだ。クリームたっぷりのチェリークレープをプリントした「アメリカンチェリーTシャツ」は、纏うだけでテンションが上がる愛らしい仕上がり。フロントには、ジェラート ピケのシンプルロゴをあしらって、大人かわいくまとめている。カラーは、ピンク、オフホワイトの2色展開。アメリカンチェリーを総柄でデザインしたタンクトップとショートパンツは、ぜひセットアップで着用したいもの。タンクトップはカップイン仕様で、伸縮性のある素材を起用しているため、おうちでのリラックスタイムにもぴったりだ。「ダイナーシャツドレス」や「ダイナーシャツ」は、アメリカンダイナーの制服をイメージ。ちょっぴりレトロなスタイルで、胸ポケットとバッグには「AMERICAN CHERRY」の刺繍ロゴを刻んだ。また、ルームウェア以外にも、アメリカンチェリーイメージのポーチやグラスなどの雑貨もラインナップする。【詳細】ジェラート ピケ「アメリカンチェリー」コレクション発売日:2022年5月19日(木)取扱店舗:ジェラート ピケ直営店、オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINE、STYLEVOICE※オンラインストアは2022年5月19日(木)00:00~発売。※表参道ヒルズ店でのジュニアサイズ発売開始日は、5月下旬以降を予定。<アイテム例>・アメリカンチェリーTシャツ 4,620円カラー:ピンク/オフホワイト・アメリカンチェリータンクトップ 4,400円カラー:レッドアメリカンチェリーショートパンツ 4,730円カラー:レッド・ダイナーシャツドレス 7,480円カラー:ピンク/レッド・ダイナーシャツ 6,820円カラー:ピンク/レッド
2022年05月21日American Eagle(アメリカンイーグル)は、REAL GOODというサステナビリティコンセプトを念頭に置いてデザインされた、2022年夏コレクションを発表いたします。いよいよ、季節は夏に向かってまっしぐら!存分に夏の爽やかさを感じて、友達と一緒に幸せな時間を過ごしましょう。夏のベストな着こなしガイドがここにあります。アメリカンイーグル サマーコレクション2022(1)レディース サマーコレクション2022(1)レディース サマーコレクション2022(2)最新のウィメンズコレクションで視点をリフレッシュしてみませんか。様々なリゾートスタイルをご用意しており、お気に入りのAEデニムと組み合わせることができます。軽量のミディドレスは、日の出から日没まで、そしてその間のすべての瞬間に最適です。花柄の小さなタンクトップは夏の爽やかさを演出し、コレクションを盛り上げます。AEオーバーサイズリゾートシャツとAEリゾートショーツを合わせれば、いつでもどこでもバケーションの気分を味わえます。アメリカンイーグル サマーコレクション2022(2)アメリカンイーグル サマーコレクション2022(3)アースデイカプセルコレクション(1)REAL GOODは、地球を念頭に置いて作るのが私たちの約束です。今シーズンは、アースデイを記念して、世界の海、波、ビーチを守る非営利団体「サーフライダーファウンデーション」とコラボレーションしたTシャツのカプセルコレクションを作りました。お気に入りのAE REAL GOODジーンズと合わせ、サステナビリティに取り組みましょう。より多くの日差し、より多くのショーツ!新しいウォッシュデニムとジーンズのショーツをチェックして、夏の準備を万端に。ナチュラルな色合い、またはディップダイのカラープリントのソフトなTシャツやタンクトップと合わせて、ルックにスパイスを加えてみましょう。アースデイカプセルコレクション(2)メンズ サマーコレクション2022プライド月間を自分らしくお祝いしましょう!アメリカンイーグルは、6月に「Color Your Own Rainbow」をテーマにしたプライドカプセルコレクションを発売。「Be You」と「You Are Not Alone」という名言のグラフィックTシャツを展開し、多様性に向けて新たな一歩を踏み出します。また、新作のボーイフレンドスタイルとフレアジーンズはプライドコレクションにも登場します。プライドコレクションは、2022年5月20日よりAEのオンラインストア にて販売する予定です。レディースアイテム 商品イメージメンズアイテム 商品イメージプライドカプセルコレクション2022■American Eagleについて1977年の誕生以来、アメリカンイーグルはジーンズやアパレル、アクセサリーを展開し、それぞれのスタイルや個性、オリジナリティを表現するためのサポートになるような製品を作り続けています。様々なスタイルに対応出来るようなオプションを備え、革新的な生地を使用したジーンズが有名です。私たちは素晴らしい製品を作ることだけではなく、それを着ている人々と密接に繋がっていく事にも情熱を傾けています。■American Eagle OutfittersについてAmerican Eagle Outfitters(R)(ニューヨーク証券取引所:AEO)は、American Eagle(R)とAerie(R)の両ブランドにおいて、高品質でトレンドをおさえたアパレル、アクセサリー、パーソナルケア製品をお手頃な価格で提供する大手グローバル小売業者です。アメリカ、カナダ、メキシコ、中国、香港にて1,000店以上のストアを展開し、オンラインストアからは81ヵ国に発送しています。American Eagle OutfittersとAerieの商品は、ライセンシーが運営する25か国の200以上のロケーションでも購入可能です。■アメリカンイーグル日本公式オンラインストア ■お客様問い合わせ先 ■日本公式SNSページFacebook :@AmericanEagleJapanInstagram:@americaneaglejpTwitter :@AmericanEagleJPLINE :@aeojp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月18日ちょっとずつ気温も上がり、暑い夏が近づいてきました。汗ばむような日差しの中コンビニへ立ち寄ると、『ナイルチキンカレー』というなんとも食欲をそそられる商品を発見しました。銀座にある老舗インド料理店『ナイルレストラン』が監修した、セブンイレブン限定のカレーなんだそうです。スパイスの効いていそうな見た目とそのネームバリューにひかれ購入。どんな味なのか食べてみることにしました。ごろっとチキンとたっぷり香辛料の本格派カレーまず感動したのがチキンの大きさです。スプーンからはみ出るほど、大きなチキンが何個も入っていました。具材が小さいとちょっと物足りない気持ちになりますが、ナイルチキンカレーは食べごたえ十分です。マッシュポテトとキャベツもトッピングされていました。ピリッとした辛さのあるルーは、ココナッツミルクの風味が豊かでかなり本格的です。カレールーのボリュームもたっぷりで、ご飯が余ることなく、最後までカレーの味を堪能することができました。これはまさに『お店で食べる味』です。カレー好きにはぜひおすすめしたい商品でした。セブンイレブンで見かけたらぜひ手にとってみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2022年04月26日俳優の井ノ原快彦が出演する、日本マクドナルド「チキンマックナゲット」の新CM「大人げない」編が、26日より放送される。2022年の「チキンマックナゲットの顔」として、キャンペーンキャラクターに就任した井ノ原が新CMで演じるのは「家族とチキンマックナゲットが大好きなパパ」。時に大人げなく全力でゲームをし、マンガを読み、靴下を履き間違えたままチキンマックナゲットを買いに行ったりと、家族と一緒にチキンマックナゲットを楽しむ姿が描かれる。CM撮影はパパと息子が公園を歩くシーンからスタート。現場で監督と打ち合わせを行いながらストーリーを再確認した井ノ原は、「めっちゃいいCMじゃん!」と、自然な親子愛を表現した演出に大感激。息子役のレオ君とも積極的にコミュニケーションを取り、待ち時間も本当の親子のようにトークを楽しんだ。靴下の履き間違いに気づくシーンでは、監督にオーバーアクションを指摘された井ノ原が「あ、マイケルジャクソンの動きを意識し過ぎました」と笑いを誘い、さらに“親子の距離”を縮めた。“大人げない父親”役という設定もあってか、撮影現場の井ノ原は常に笑顔。ベッドで横になりマンガを読むシーンでは「わはははは!」と無邪気な子どものように振舞い、わずかな時間でOKテイクを獲得。井ノ原は「めちゃおもしろかった! 何も演技しないでいいからラクだったな〜」と笑っていたが、実は開いていたページはやや真面目な場面だったので、周囲のスタッフは「すごい演技力だよね〜」と感心するように囁き合っていた。また、「次はソファーで寝るシーンです」と説明を受けると、井ノ原は「やった〜! よっしゃ寝るぞ〜!」と『全力で寝る』宣言。陽が射しこむリビングのソファーで撮影の準備を待ちながら寝そべると、「いい家ですね〜。日当たりもいいし……」と眠たそうな表情でリラックスモードに突入していた。そして、居眠りしながら胸に置いた雑誌を落とすシーンもスムーズにクリアし、監督が 「いい寝返りでした!」と絶賛すると、井ノ原は「寝返りを褒められたのは初めてだ(笑)」と少し照れくさそうな表情を見せていた。親子でゲームに興じるシーンでは「勝つと子どもっぽく、負けると大人げない態度になる」という設定のみ監督から指示を受けた井ノ原。本番前は「ゲーム好き? 普段は何やるの?」とレオ君に優しく声をかけていたが、カメラが回ると「うおおおおお〜!」と絶叫しながらコントローラーのボタンを連打。「『高橋名人の16連射』って知ってる?」とアドリブのセリフも披露し、“大人げないパパ”を完璧に演じたが、世代的に『16連射』が何の話かわからないレオ君は、きょとんとした表情を見せていた。プライベートでもチキンマックナゲットとハラペーニョの両方が大好物で、「トマト&ハラペーニョソース」の登場を待ち焦がれていたという井ノ原。パクリと頬張りながら「この組み合わせ、最強!」と大好きな物同士の組み合わせを絶賛しながらも、ソースが期間限定であることが惜しいと本気で残念がっていた。○■井ノ原快彦インタビュー――チキンマックナゲットのCMに1年を通して出演することになった感想をお聞かせください。マクドナルドのCMに出演できることもそうですけど、チキンマックナゲットは本当に大好きな商品ですから。バーベキューソースをどうしても再現したくて、バラエティー番組でお願いして再現してもらったことがあったんですよ。その道のスペシャリストが味を分析して、ああでもないこうでもないと言いながらなんとか再現してもらって、あの独特なスモークの香りまで再現してくれたんですけど、やっぱり家で作ると相当大変だったので、そういう時はマクドナルドに行って食べるのがいいな、と。チキンマックナゲットは、これからも僕のソウルフードとして食べていきたいです。――マクドナルドで好きな商品を教えてください。またチキンマックナゲットにまつわる思い出はありますか?サムライマックは旨辛ダブル肉厚ビーフ(※)、ダブチ系も結構いってますね。期間によって色々変わっていくじゃないですか。その都度チャレンジしてるんですよ。店頭でモバイルオーダーさせていただいて、早めに着いたときに(店内の)モニターを見てると、堺くん(堺雅人の映像)が画面いっぱいに出てくるから、待ってる間もまったく飽きません(笑)。サムライマックは今ちょっとハマってます。ウチの母はフィレオフィッシュ一択なんです。「いろいろ試してみたら?」って言うんだけど、大好きみたいです(笑)。あと三角チョコパイ(※)と……やっぱりポテトははずせないですね。そして新商品は必ず試す。この間のスパイシーチキンマックナゲットの黒胡椒ガーリック(※)は相当食べましたね。あとソースも結構変わるから、そこもチェックしておかないといけない。モバイルオーダーだとその都度、変わったことがわかるのでオススメです。※期間限定商品のため現在は販売なし。――新しいレモンペッパーソースとトマト&ハラペーニョソースの味はいかがでしたか?革命が起きましたね。レモンペッパーソースは多分、女性の人気は相当高いんじゃないかと思うんですけど、実は男性が好きな“後から効いてくるペッパー”に感動しました。さっき撮影中に子役の子も食べてましたから、子どもでも全然いける味なんだなって。「辛いのダメ」って言ってたんですけど、レモンペッパーソースを食べて「おいしい」って言ってましたからオススメです。やっぱりね、トマト&ハラペーニョソースは……子どもでも好きな子がいたら絶対ハマると思うんです。さっきいただいたんですけど一瞬、「あれ、メキシコ?」って思いました(笑)。僕は本当にハラペーニョが大好きで、いつもビンで買ってそれを細かく砕いて、自分でソースを作って唐揚げを家で食べるぐらい。「マクドナルドでハラペーニョを使った商品が出ないんですか?」って今日聞こうと思ったら、何と、もうあったという(笑)。これは僕、相当食べると思います! できればビンで発売してほしいくらい、おいしいソースでした。――今回のCMでは父親役でしたが、演技のポイントはどこですか?そのままやりましたね。いつも通りの感じで、自分の感じで。今までは“大人げなさ”というか……たとえば「子どもが3個食べた。僕はまだ2つしか食べてない」なんて、大人は言っちゃいけないと思ってたんですけど、声を大にして言っていいんだ、と。関係ないけど『オバケのQ太郎』って知ってますか? 「大人になんかならないよ〜♪」って歌があるんですけど、 それは僕の人生のテーマでして。それを地で行っていいんだってことをマクドナルドさんにOKいただきましたので、これからも大人気なく生きてやろうと思います(笑)。父親だって昔は子どもだったし、マック大好きなんだよって。子どもに対して「パパの方が“マック歴”長いんだぞ」って思いっきり自慢してやりたいと。そういった感じの父親を演じ切れたと思っております。世のお父さん方も、もっと大人気なくなっていいと思いますよ、マックに関しては(笑)。――今回のキャンペーンは4月27日から始まりますが、ゴールデンウィークの予定は決まっていますか?コロナ禍でもありますから、おうちにいる可能性が高いですよね。おうち時間が長くなると思いますけど、近場でも感染対策をちゃんとやってるホテルとか、電車で1時間以内で行けるようなところで宿泊して楽しむのもいいなあって思ってます。ゴールデンウィークの思い出は、やっぱり家族で過ごした思い出ですかね。小さい頃に、ゴールデンウィークって、5月の自分が生まれた月に休みが多いというのはすごくうれしかったですね。どこも混むじゃないですか、だからもう家で いいんじゃないかって思っています。今年は。――最後にマクドナルドのお客さんやファンの皆様にメッセージをお願いします。4月27日から5月24日までの期間限定で、チキンマックナゲット15ピースのお得なキャンペーンが開始いたします! さらに、期間限定でレモンペッパーソースとトマト&ハラペーニョソースも登場します! ぜひ、大切なご家族や仲間とチキンマックナゲットをシェアして特別な時間をお過ごしください。
2022年04月22日American Eagle(アメリカン・イーグル)は、「フレッシュスタート」をテーマにした機能的かつスタイリッシュな最新春コレクションを2022年2月上旬に発売いたしました。アメリカンイーグル スプリングコレクション2022 (1)アメリカンイーグル スプリングコレクション2022 (2)“Fresh Start. New Beginnings.”新しい一年に向けて、ワードローブに新しいアイテムを追加しよう。本コレクションは、サステナビリティのコンセプトである“REAL GOOD”をフォーカスしながら、よりスタイリッシュなアイテムを取り揃えています。春シーズンにぴったりな鮮やかな色味やアースカラーを基調にしたアイテムをはじめ、フラワープリントのブラウスやフランネルシャツ、ストライプ柄シャツ、トロピカルシャツ等、デニムに合わせやすいアイテムが数多く展開しています。どんなコーディネートにも合わせやすいアイテムを取り揃えた最新コレクションです。流行りのクロップスタイルのTシャツをはじめ、ライトトーンのデニムやボーイフレンドスタイルのデニムジャケット等をセレクトして、春のファッションをワードローブを楽しもう。レディース スプリングコレクション2022 (3)レディース スプリングコレクション2022 (4)メンズ スプリングコレクション2022 (5)メンズ スプリングコレクション2022 (6)今シーズンのメンズコレクションは、アメリカンスタイルのノーティカルな要素をベースに、「プレッピースタイル」をアレンジしています。ネイビーとホワイトのストライプ柄のトップスは、どんなコーディネートにも合わせやすい一枚です。また、明るい色を使ったストライプ柄のトップスは、今までアメリカン・イーグルから展開がなく、新鮮さをもたらします。この一着を、AE AirFlex 360 パッチ スリム ジーンズと合わせて、スタイリッシュなコーディネートを楽しめます。レディース スプリングコレクション2022 (7)レディース スプリングコレクション2022 (8)レディース スプリングコレクション2022 (9)ウィメンズコレクションより、カラフルな色味を基調にし、フラワープリントのデザインで春らしさをプラスしたアイテムを数多く展開しています。AE Vネック スモック ベビードール ブラウスをはじめ、AE ロングスリーブ スモック ブラウス、AE ケープコッド キャミソールは全面にフラワープリントをあしらっており、春らしさをプラスしてくれるアイテムです。フラワープリントのトップスにアメリカン・イーグルのReal Good ジーンズを合わせて春コーディネートを楽しめます。クラシックなマムジーンズをはじめ、90年代に流行したフレアジーンズも展開されており、レトロなスタイルも可能にしてくれます。メンズ スプリングコレクション2022 (10)アメリカンイーグル スプリングコレクション2022 (11)ソフトなグラフィックTシャツは、軽い着心地で、スキニーやスリムフィットジーンズと相性がぴったり。アメリカン・イーグルの新しいアイテムを揃えて、春仕様のワードローブとファッションを楽しもう。■商品概要<レディースアイテム>レディースアイテム 商品イメージ<メンズアイテム>メンズアイテム 商品イメージ■American Eagleについて1977年の誕生以来、アメリカン・イーグルはジーンズやアパレル、アクセサリーを展開し、それぞれのスタイルや個性、オリジナリティを表現するためのサポートになるような製品を作り続けています。様々なスタイルに対応出来るようなオプションを備え、革新的な生地を使用したジーンズが有名です。私たちは素晴らしい製品を作ることだけではなく、それを着ている人々と密接に繋がっていく事にも情熱を傾けています。■American Eagle OutfittersについてAmerican Eagle Outfitters(R)(ニューヨーク証券取引所:AEO)は、American Eagle(R)とAerie(R)の両ブランドにおいて、高品質でトレンドをおさえたアパレル、アクセサリー、パーソナルケア製品をお手頃な価格で提供する大手グローバル小売業者です。アメリカ、カナダ、メキシコ、中国、香港にて1,000店以上のストアを展開し、オンラインストアからは81ヵ国に発送しています。American Eagle OutfittersとAerieの商品は、ライセンシーが運営する25か国の200以上のロケーションでも購入可能です。■アメリカン・イーグル日本公式オンラインストア ■お客様問い合わせ先 ■日本公式SNSページFacebook :@AmericanEagleJapanInstagram:@americaneaglejpTwitter :@AmericanEagleJPLINE :@aeojp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月17日Aerie by American Eagle(エアリー・バイ・アメリカン・イーグル)は、ブランドのメッセージでもある“Let the Real You Shine”をテーマにした、最新春コレクションを日本公式オンラインショップにて発売中。プッシュアップブラブラレット薄手ブラ“Let the Real You Shine”Aerieはいつでも、どこでも本当のジブンを輝かせるためのアイテムを展開いています。今回のコレクションは、旧正月とバレンタインのイメージカラーである「赤色」を基調にしたアイテムに加え、春のシーズンにぴったりな柄物や鮮やかな色味のアパレルやアクセサリーが数多く登場しています。さらに、Aerieのパンツラインナップに「スーパーフレアレッグパンツ」が新しく加わりました。Aerieのショルダータンクトップかコルセットタンクトップに、オーバーサイズのリボン スクランチーを合わせて、可愛い春コーデも可能に。新年を#AerieREALと最新春コレクションで、ハッピーに!■商品概要商品イメージスーパーフレアレッグパンツフレンチ風トムボーイショーツデニムオーバーオールAerieのパンツラインナップに新しく加わった「スーパーフレアレッグパンツ」は、軽量でソフトな肌触りを追求しています。どんなスタイルにもフィットする汎用性の高いパンツに仕上がっています。オーバーサイズのトップスと合わせて、リラックススタイルを可能にし、クロップド丈のトップスと合わせて、さらに快適な着心地を提供するアイテムです。また、Aerie チャンキーリブシームレスハイカット アンダーウェアに新しくストライプ柄が登場しています。Aerie リブ ハイネックトップと合わせて、家でもスタイリッシュな格好が可能に。Aerieのアイテムで様々なコーディネートが楽しめます。■商品概要商品イメージレギンスレギンス春の季節にぴったりな鮮やかなカラーを基調にしたトップス、パンツ、アクセサリーも展開しています。この状況下において、家にいることも大切ですが、Aerieの春アイテムをピックして、たまには太陽の光を浴びて心をハッピーに。Aerieならではのデザインや素材を採用しており、数多くあるアイテムの中から自分の好きなアイテムをセレクトして、“Let the Real You Shine”- いつでも、どこでも本当のジブンを輝かせよう。ショーツブラ■商品概要商品イメージ■AerieについてAerieはランジェリー、アパレル、アクティブウェアやスイムウェアなどを展開するライフスタイルブランドです。#AerieREALTM ムーブメントを通して、Aerieはボディポジティブや全ての女性が自分を愛すること、そして世界で活躍することなどを応援しています。Aerieは、Aerieを知る全ての人が、本当の自分を愛せる力があることを信じています。Let the Real You Shine(R)■アメリカン・イーグル日本公式オンラインストア ■お客様問い合わせ先 ■日本公式SNSページFacebook :@AerieJPInstagram:@aeriejp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月16日昨今、気軽にタンパク質がとれることで重宝されている『サラダチキン』。『筋トレ命』の息子がいるので、我が家でも冷蔵庫に常備しています。確かに、鶏のささ身やムネ肉のように火を通さなくても食べられるので、とても便利。そんな『サラダチキン』ですが、名前のとおり『サラダ』に使うだけではなくて、何か簡単にアレンジできるメニューはないかと思っていました。作る工程が多いと、『サラダチキンならでは』の手軽さがなくなりますが、混ぜて焼くだけなら…ということで、今回は、混ぜて焼くだけの『ガレット』にしてみました。さらに、ビタミンB群の多いエノキダケも加えて、ローカロリーながらボリュームアップ。ノンオイルだから、ダイエットしている方にもオススメです。分量は、1~2人前ですので、人数によって加減してください。材料:・サラダチキン1パック・シュレッドチーズ100g・エノキダケ3分の1袋・片栗粉大さじ1・クレイジーソルト適量・あおさのり適量・ブラックペッパー適量作り方:1.エノキダケは、2cm幅に切る。2.サラダチキンは、パックの上から棒で叩いておく。3.ボウルにエノキダケ、サラダチキンをほぐしながら入れて軽く混ぜ、チーズ、片栗粉を入れてさらによく混ぜる。4.熱したフライパンに3を入れ、形を整えながら押しつけるようにして焼く。5.チーズが溶けて軽く焼き色がついたら皿に取り、反対側を下にしてさらに焼く。6.5に焼き色がついたら皿に移し、あおさのり、ブラックペッパーを振って完成。香ばしいチーズと『サラダチキン』の組み合わせが、おいしくないわけがありません。育ち盛りのおやつにもピッタリ。ノンオイルなので、遅い時間の夕飯でも、『罪の意識』を持たずに食べられそう。ワインやハイボールなど、酒にもよく合う一品です。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2022年02月13日マクドナルドのサイドメニューの定番ともいえる『チキンマックナゲット』ですが、このたび新作の『スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック』が登場しました。さらにソースにも『にんにく醤油マヨソース』と『燻製風チーズソース』という2種類の新しい味が加わっています。商品名にある黒胡椒やにんにく醤油、燻製風という文字からも、かなり大人な味なのではないかと想像…。早速マクドナルドを訪れ、『スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック』に『にんにく醤油マヨソース』をセットして注文しました。どのような味だったのかをレポートしていきます。ピリッとした辛さがクセになる味外見は、黒胡椒がかなり効いていそうなビジュアルです。これはかなりのスパイシーさが期待できます。半分に割ってみると、中身は通常と同じ鶏肉です。スパイシーなのは外側だけのようですね。続いて『にんにく醤油マヨソース』です。こちらにも粗挽き黒胡椒が入っているため、黒いつぶつぶが見えますね。醤油マヨネーズというちょっと和風の味に仕上がっています。まずはナゲット単体で食べてみましたが、黒胡椒がしっかり効いていて、舌がピリリとしびれました。これはかなりスパイシーです。ナゲット単体でも十分堪能できるほど、しっかりと味がついていました。そこにソースをつけてみると、醤油マヨで若干まろやかな味になります。しかし、ナゲットにもソースにも黒胡椒とにんにくが入っているので、パンチのある味には変わりありません。これはランチというよりも、酒のつまみにしたい味ですね。辛いものが苦手という人はちょっと食べづらいかもしれませんが、辛いもの好きにはたまらないひと品です。『スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック』は期間限定なので、見かけたらぜひ食べてみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2022年01月25日日清食品の「チキンラーメン」がチョコレート菓子に変身。「チキンラーメンチョコフレーク」が、2022年1月24日(月)に全国のコンビニエンスストア限定で発売される。日清食品の人気インスタントラーメン「チキンラーメン」と、日清シスコの定番チョコスナック「チョコフレーク」が夢のコラボレーションを実現。砕いた「チキンラーメン」とコーンフレークを混ぜ合わせた後、チョコレートをたっぷりとコーティングした「チキンラーメンチョコフレーク」が誕生した。気になる味わいは、チョコとチキンラーメンが絶妙に交じり合あう、甘じょっぱくて癖になる美味しさ。またフレークとチキンラーメンによる、異なるザクザク食感を楽しめるのもポイントだ。【詳細】「チキンラーメンチョコフレーク」40g 154円発売日:2022年1月24日(月)展開店舗:全国のコンビニエンスストア限定 ※一部地域を除く。
2022年01月20日American Eagle(アメリカン・イーグル)はKellogg's(ケロッグ)とコラボレーションし、旧正月を共にセレブレイトするアパレルコレクションを2022年1月15日(土)に発売いたします。キービジュアル(1)キービジュアル(2)本コレクションは、中国の十二支の「寅」に因んでKellogg'sのTony the Tigerをデザインに起用した全25アイテムをラインナップ。アメリカン・イーグルのシグネチャーであるデニムをはじめ、Tシャツ、パーカー、アクセサリーなどを展開いたします。商品画像(ウィメンズ)商品画像(メンズ)■商品情報商品画像■初ホリデーイベント“Give Love. Get Together.”でKellogg'sコレクションを初公開2021年6月に日本に再ローンチしたアメリカン・イーグルは、12月2日(木)に初ホリデーイベント“Give Love. Get Together.”を開催しました。本イベントでは、12月に登場したホリデーコレクションのテーマである“Give Love. Get Together.”に因み、家族や友だちと集まり、一緒にホリデーシーズンをセレブレイトする空間づくりやコンテンツ、ケータリング等を用意しました。また、2022年1月15日(土)に発売するアメリカン・イーグルとKellogg'sのコラボレーションコレクションも一部展示し、この場で初公開となりました。ホリデーイベント(1)ホリデーイベント(2)ホリデーイベント(3)ホリデーイベント(4)■American Eagleについて1977年の誕生以来、アメリカン・イーグルはジーンズやアパレル、アクセサリーを展開し、それぞれのスタイルや個性、オリジナリティを表現するためのサポートになるような製品を作り続けています。様々なスタイルに対応出来るようなオプションを備え、革新的な生地を使用したジーンズが有名です。私たちは素晴らしい製品を作ることだけではなく、それを着ている人々と密接に繋がっていく事にも情熱を傾けています。■American Eagle OutfittersについてAmerican Eagle Outfitters(R) (ニューヨーク証券取引所:AEO)は、American Eagle(R)とAerie(R)の両ブランドにおいて、高品質でトレンドをおさえたアパレル、アクセサリー、パーソナルケア製品をお手頃な価格で提供する大手グローバル小売業者です。アメリカ、カナダ、メキシコ、中国、香港にて1,000店以上のストアを展開し、オンラインストアからは81ヵ国に発送しています。American Eagle OutfittersとAerieの商品は、ライセンシーが運営する25か国の200以上のロケーションでも購入可能です。■アメリカン・イーグル日本公式オンラインストア ■お客様問い合わせ先 ■日本公式SNSページFacebook : @AmericanEagleJapanInstagram: @americaneaglejpTwitter : @AmericanEagleJPLINE : @aeojp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月13日安くておいしい食材が手に入ることで、主婦たちに大人気の業務スーパー。今回は業スーマニアの購入品を4つご紹介します。業スーを知り尽くしているエキスパートが選ぶのは、どんな商品なのでしょうか。早速チェックしていきましょう。冷凍庫にストックしておきたいチキンカツ出典: Instagram業スーマニアの購入品1つ目は「鶏屋さんのチキンカツ」。国産の鶏肉に生パン粉をまぶした状態で冷凍したチキンカツは、下ごしらえいらずで揚げるだけで完成。忙しいときやお弁当のおかずにもぴったりの商品です。投稿者さんが「冷凍庫に置いておくと便利!」と思うのも納得です。忙しい日のお助け食材になってくれるハンバーグ出典: Instagram業スーマニアの購入品2つ目は、鶏肉・牛肉・豚肉をベースに作られた「焼上ハンバーグ」。冷凍ハンバーグなので、オーブンや電子レンジで加熱するだけでOK!油で揚げたりフライパンで焼いたりしてもおいしく食べられるそうです。上記のチキンカツ同様、晩御飯やお弁当のおかずに大活躍してくれそうですよね。投稿者さんは、便利すぎていつも買っているのだそう。カットほうれん草は使い勝手最高出典: Instagram業スーマニアの購入品3つ目「カットほうれん草」は、ほうれん草を軽く湯通しし、急速冷凍した商品。食べやすい大きさにカットしてあるので、包丁いらずでそのまま使えます。みそ汁や炒め物にちょい足ししたいときに重宝しそうですよね。投稿者さんも「冷凍庫に入れていると便利」とコメントされています。朝食やおやつにちょうどいいクロワッサン出典: Instagram業スーマニアの購入品4つ目は「チョコクリームクロワッサン」。投稿者さんも「やっと出会えた」というほど業スーの人気商品。しっとりふわふわ食感のクロワッサンの中に、ヘーゼルナッツペースト入りのチョコクリームがたっぷり入っています。1つずつ個包装されていて食べやすいのも高ポイント。マニアの購入品をチェックしてから業スーへGO♡業スーマニアの購入品を紹介してきましたが、いかがでしたか?「何を買おう?」と迷ったときは、ぜひ参考にしてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では、gyousu_kirin様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月31日遊び心が刺激される大きな平屋神奈川県相模原市。周囲を山や畑に囲まれ豊かな自然が残る土地に、鮮やかなスペイン瓦が印象的な平家の洋館が建っている。この家に暮らすのは、川原さん夫妻と幼い仲良し姉妹。以前は世田谷区に住んでいたが、2020年の7月に引っ越してきた。「アメリカ人の男性が50年近く前に建て、大切に暮らしてきた家だそうです。住まい手を失っていたところを知り合いに紹介されたのですが、歳月を得た味わいに一目惚れして、すぐに購入を決めました」。奥さまの飛鳥さんは、運命的な出会いを振り返る。都心ではめったにお目にかかれない広々とした敷地と、ゆったりした間取りの大きな家。中庭、温室、屋上、地下室、ガレージ、サンルームといったオプションも豊富で、豊かな暮らしが思い描けたそうだ。「遊び心が常に刺激されて、楽しい生活になりそうだなと思いました」。深い赤色のスペイン瓦と白い壁が印象的な川原邸外観。左手のパラソルがあるところがガレージ。広大な庭の一角には、ご主人の念願だったバスケットゴールを設置。新たな息を吹きこむリノベーション重厚なつくりではあったものの、購入時の家は内装が傷み、古さが目立つ状態だった。そこでリノベーションを依頼したのが、15年来の知り合いだった木堂勝弘さん・久美子さん夫妻。アメリカの建築古材やアンティーク家具を取り入れ、味わい深いアメリカンスタイルの家づくりを担うつくり手だ。「木堂さん夫妻にお願いすれば、この家は絶対に輝くと確信していました。床も壁も全て新しくして、ドアや窓もつくり変えていただきました。お家が広いのでその分時間もかかりましたが、生まれ変わっていく姿を見るのはとても楽しい時間でした」。フローリングやタイル、壁紙やドアといった内装材、そして大きな家に合う重厚な家具は、この家に合わせて木堂さん夫妻がセレクト。本場アメリカの古い家や施設に眠っていた建築古材やアンティークがふんだんに使われている。「1960〜1970年代のものが多いそうです。年代物にしか出せない味わい深さがあって、家全体があたたかみのある空間になって、とても落ち着きます」。圧巻の広さのエントラスホール。元は応接室だったが、床を30㎝ほど掘り下げてモルタルを塗り土間にした。丸枠のドラマチックな窓と天井の黒檀色の化粧梁は既存。ブルーの大きな扉は新たに付けた。暖炉は既存。煙突が取れて使えない状態だったのを直した。暖炉上には川原さん夫妻の結婚式のバックドロップ(背景デコレーション)に使った板を貼り、アクセントに。元はティンシーリングというブリキの板だったが、飛鳥さんが壁に合わせて白く塗った。暖炉の中の年代物の薪ストーブも既存。サビをきれいに落とし、ペイントし直して使っている。玄関ホールに置かれた「SCHWESTER」の年代物グランドピアノ。ご主人と娘さんたちが一緒になって弾いているそう。広々とした空間にゆったりと家具を配したダイニングキッチン。ダイニングとキッチンを仕切っていた部分の壁は壊し、結婚式のバックドロップに使った板をアクセントとして貼った。収納たっぷりで使いやすいキッチンは、シアトルの家庭で使われていたもの。イタリアのメーカー「ベルタゾーニ」のガスオーブンと上手く組み合わせた。奥のスペースがリビングになっている。アメリカの大学のスタジアムにあったベンチの板を組み立ててつくったというテーブルは、長さ2メートル超のビッグサイズ。カーテンは、アメリカで見つけてもらった布を友人が縫ってつくってくれた。楽しげな「EAT」の文字で食欲が増しそうなダイニング。大きな開口部でエントランスホールとつながっている。手をかけて大切に住み続ける飛鳥さんの仕事はプロップスタイリスト。店舗やイベント会場、結婚式などの空間を華やかに彩ることを生業としている。このため、自宅のインテリアやデコレーションは、飛鳥さんが楽しみながらアレンジした。好きで集めているというアメリカやメキシコの小物、生命のパワーを感じるグリーンなどが、センスよくレイアウトされている。「空間が広くてドラマチックなので、ああでもないこうでもないと悩みつつも、とても楽しく自分たちが好きな世界観をつくりあげました。今後はハウススタジオとして色々な方に使っていただきたいと考えています」。(ハウススタジオに関する問い合わせは、飛鳥さんInstagramアカウント「#asuca27」まで)地下室や庭はまだ手付かずの部分が多く、これから手を入れていく予定だという。「地下はお酒を楽しめる大人の隠れ家バーのようにする計画です。お庭は広すぎてまだまだスペースがあるので、もっと植栽を充実させたいです。この家の楽しみ方は無限大なので、手をかけてずっと大切に住んでいきたいですね」。大きな花柄の壁紙が可愛い子ども部屋。長女のわこちゃん(7歳)と次女のゆうちゃん(3歳)が案内してくれた。子ども部屋のドアの前は、たっぷりの光が入るサンルームになっている。サンルームは床を掘り下げ、アメリカで見つけたデッドストックのテラコッタタイルを貼った。サンルームの環境が良いため、植物はとても元気に育ち、株分けをしてどんどん増えているそう。素朴な素焼きの鉢でグリーンを引き立てるのが飛鳥さん流。わこちゃんとゆうちゃんがお庭側からピョッコリ。絵本や外国の映画のようなシーン。新しいライフスタイルを手に入れてこの家に出会い、都会から自然の中へと、全く異なる環境での生活を始めた川原さん一家。広い庭でバーベキューやプールを楽しんだり、夏は草刈りに追われたり、ふとした空き時間に屋上に上がって空を眺めたりと、太陽や風、四季の移ろいを感じる暮らしを満喫している。飛鳥さんは「庭はもちろん、家の中にもワクワクする場所がいっぱいなので、子どもたちは次から次へと遊び方を発明しています」と話す。ご主人はピアノやギターに堪能で、絵を描いたりバスケをするのも得意だそう。娘さんたちと音楽を奏でたり外で思いっきり遊んだりと、ゆったりした時間を楽しんでいる。「世間がコロナで大変な時に引っ越してきたのですが、この家にいるとお家時間が充実していて、閉塞感を覚えずにのびのびと過ごせます。夫の仕事もちょうどリモートになって、家族の時間が増えました。この家に住み始めたことで、自然を感じながらゆったり暮らす新しいライフスタイルを手に入れました」。広い廊下も姉妹の楽しい遊び場所。大人用のチュニックをワンピース風に着こなしているのが可愛い。窓の外は中庭になっている。リビングのキャビネットの中には、ご夫婦の趣味のアメリカンなアイテムがぎっしり。スペイン瓦と和風の枯れ池という和洋折衷が面白い中庭。瓦の下のメキシカンタイルは飛鳥さんが貼った。「これからサボテンやアロエを植えようと思っています」と飛鳥さん。秘密基地のようで楽しげなガレージ内部。「両側の棚の上に造花を並べたらハッピーな空間になりました」(飛鳥さん)。にぎやかな柄のファブリックや年代物の木の家具が、温かみを感じさせてくれる寝室。仲良し姉妹のわこちゃんとゆうちゃん。「この家に引っ越して、娘たちを取り巻く環境も一変しました。とにかく元気に遊びまわっています」と飛鳥さん。
2021年10月25日「トーキングヘッズ」のデイヴィッド・バーンによる伝説のブロードウェイショーをスパイク・リー監督が映画化した『アメリカン・ユートピア』のセルブルーレイ/DVD、レンタルDVDが12月8日(水)にリリースされることが決定した。「トーキング・ヘッズ」のフロントマンでグラミー賞受賞のアーティスト、デイヴィッド・バーンと、『ブラック・クランズマン』でアカ デミー賞を受賞したスパイク・リー。同じ時代にニューヨークで活動を始めたふたりが、初めて手を組み、“最高のコンビ”として時代を映し出す数々の問題(BLM、ダイバーシティ、政治など)を背景に、デイヴィッドの発想とスパイクの視点が融合、その絶賛されたパフォーマンスを余すところなく映像作品として再現、コロナ禍の今でもしっかりと体感できるライヴエンターテイメントとして完成させた。ピーター・バラカン監修の日本語字幕により、デイヴィッドやその楽曲を知らなくても、十二分にパフォーマンスを楽しめる本作。一方、「トーキング・ヘッズ」時代を知る世代にとっては、レイトショーながら1億円を超える興収を上げた最高傑作『ストップ・メイキング・センス』の進化系としての新たな必携盤の登場した。全21曲、ロックスペクタクルな107分となる本作は、デイヴィッドと11人の選りすぐられたプロたちのパフォーマンスをさらに堪能するために音楽作品には欠かせないリニアPCM24bit音源も採用。また、日本盤では楽曲をさらに楽しめる英語歌詞字幕機能やアメリカ公演でのPLAYBILL(作品ごとに、ブロードウェイの劇場で手渡される冊子)複製版を封入、ボックス仕様など、海外盤にはない特典も追加される。『アメリカン・ユートピア』ブルーレイ/DVDは12月8日(水)より発売。『アメリカン・ユートピア』ブルーレイ/DVD【BD】6,600円(税抜6,000円)【DVD】5,500円(税抜5,000円)※DVD同日レンタル開始発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメントアメリカン・ユートピア【Blu-ray】 [ デイヴィッド・バーン ]楽天で購入※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アメリカン・ユートピア 2021年5月28日より全国にて公開©2020 PM AU FILM, LLC AND RIVER ROAD ENTERTAINMENT, LLC ALL RIGHTS RESERVED
2021年09月21日『ローン・レンジャー』のチーフ・ビッグ・ベア役などで知られる、ネイティブ・アメリカン俳優サギノー・グラントが亡くなった。85歳だった。パブリシストで友人のラニ・カーマイケルが、「介護施設にて、老衰で安らかな眠りにつきました」と「AP通信」に語った。サギノーは1936年、オクラホマ州のポーニー郡で誕生。アメリカ海兵隊に入隊し、朝鮮戦争に従軍した。スカウトを受けて「クライスラー」のコマーシャルに出演したことをきっかけに、80年代後半から演技の世界へ足を踏み入れる。映画は『世界最速のインディアン』、Netflix映画『リディキュラス・シックス』など、テレビ作品は「インディ・ジョーンズ/若き日の大冒険」「ブレイキング・バッド」などに出演した。連邦政府が認めるネイティブ・アメリカンの部族の一つ「サック・アンド・フォックス」の世襲の族長であったサギノーは、世界を旅して講演することにも積極的だった。ラニによれば、「彼の人生のモットーは、お互いを尊敬しあい、お互いについて否定的に話さないこと」だったという。サギノーのインスタアカウントは、彼が亡くなったことを知らせるとともに、サギノーがブルドッグ(アメリカ海兵隊の公式マスコット)が大好きだったことや、ダンスが上手だったこと、ジュエリー職人でありアーティストだったことなどを伝えている。(Hiromi Kaku)■関連作品:ローン・レンジャー 2013年8月2日より丸の内ピカデリー1ほか全国にて公開© Disney Enterprises, Inc. and Jerry Bruckheimer Inc. All Rights Reserved.
2021年08月02日5月28日より公開中の映画『アメリカン・ユートピア』が、公開から 61日目となる7月27日までで、動員数67,555人、興行収入100,105,450円を記録したことが分かった。本作は、2018年に発表されたデイヴィッド・バーンのアルバム「アメリカン・ユートピア」を原案とした音楽ドキュメンタリー映画。渋谷シネクイントでは、爆音上映が実施され、連日即完売。追加日程も急遽、調整されるなど、同館で特別上映した『ストップ・メイキング・センス』と併せて大きな盛り上がりとなった本作。客層は、『ストップ・メイキング・センス』や「トーキング・ヘッズ」をリアルタイムで知るファンをはじめ、20-30代、ライヴ体験を求めていた人たちなどが来場。また家族客も多く、老若男女が本作を楽しんでいるようだ。熱い口コミの力が興行を後押ししている本作。この勢いは多くの有名ミュージシャンやタレントにも広がり、SNSにて鑑賞後の熱い感想を投稿したり、ラジオ番組でも話したり、興行の勢いをさらに加速させ、公開5週目の時点で、週末土日興収が前週比174.8%を記録。現在もその勢いが続いている。『アメリカン・ユートピア』は全国17館にて上映中。(cinemacafe.net)■関連作品:アメリカン・ユートピア 2021年5月28日より全国にて公開©2020 PM AU FILM, LLC AND RIVER ROAD ENTERTAINMENT, LLC ALL RIGHTS RESERVED
2021年07月30日ジムの開発した自家製サラダチキン株式会社ライブフィールドの展開する「ストレッチ&パーソナルトレーニング ファインボディ」は、飲食事業を行うグループ会社のセントラルキッチンと連携し、自社製サラダチキンを開発した。同社は既に「プロテインベーグル」の販売を行い、手軽にたんぱく質を摂取できるの開発に注力している。今回新登場した自社製サラダチキンは、「健康的」「美味しい」「手軽」をコンセプトに、真空パックにて店舗へ納品。無駄な添加物を使わず、価格も1パック(150g)税込み320円と手ごろに購入できる。「食」を通して健康をサポート「ストレッチ&パーソナルトレーニング ファインボディ」は、ダイエットだけでなく、姿勢改善や運動不足解消に取り組む全てのユーザーを対象に、AI姿勢分析や最新ストレッチマシンを取り入れたパーソナルトレーニングを行っている。施設内では水素水を無料提供し、プロテイン(CSPP1)の販売を行うことで、トレーニングだけでなく「食」を通してもユーザーの健康をサポートする。なお、自社製サラダチキンは現在発売中の「プレーン」「テリヤキ」「ハーブ」「ゆず胡椒」に加え、8月には「カレー(タンドリー)」の発売も予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】※ストレッチ&パーソナルトレーニング ファインボディ
2021年07月30日元「トーキング・ヘッズ」のフロントマン、デイヴィッド・バーンとスパイク・リー監督がタッグを組んだ映画『アメリカン・ユートピア』。「ぜひ爆音で見たい!」との観客からの熱い要望を受け、6月1日(火)より営業再開する渋谷シネクイントにて爆音上映が実施されることになった。本作は、2018年にデイヴィッド・バーンが発表したアルバムが原案。ワールドツアー後、19年秋からブロードウェイのショーとして再構成された舞台が始まり、スパイク・リーによって映画化した。爆音映画祭とは、通常の映画用の音響セッティングではなく、音楽ライヴ用の音響セッティングをフルに使い、大音響の中で映画を見て・聴く試み。その爆音によって視覚までもが変容して映画そのものも違って見え、大音響でなければ聞こえてこない幽かな音を聴くという、大胆かつ繊細な上映。また、「boid」樋口泰人氏の手によりスタートした爆音映画祭は、東京・吉祥寺バウスシアターからスタートし、いまでは日本全国で展開、認知されてきておりファンの年齢層も広がっている。特に音楽に特徴をもつ作品との親和性が高く、新たな映画の楽しみ方を提示し続けている。今回も「boid」樋口氏の音響調整による爆音上映となっている。また、デイヴィッド・バーンが率いた「トーキング・ヘッズ」の伝説のコンサートフィルム『STOP MAKING SENSE』の通常上映および爆音上映も改めて決定した。『アメリカン・ユートピア』はシネクイントほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アメリカン・ユートピア 2021年5月28日より全国にて公開©2020 PM AU FILM, LLC AND RIVER ROAD ENTERTAINMENT, LLC ALL RIGHTS RESERVED
2021年06月01日定期的に恋しくなるフードといえば、ピザとフライドチキン。そこで、いま話題のドミノ・ピザの新作とケンタッキーフライドチキンのお得チキンを食べてみました。コンセプトは日本というドミノの新作とは?ケンタのお得チキンって何?詳しくお伝えします!【ドミノ・ピザ、ケンタッキー】新作ピザとお得チキン食べてみた!おうち時間が増えて自炊の良さを知った人も多いでしょう。でも、たまにはテイクアウトやデリバリーに頼りたくなりますよね。そんな時にピザやフライドチキンはいかがでしょうか。そこで、『林修のニッポンドリル』(フジテレビ)でも話題を集めたドミノ・ピザの新作と、ケンタッキーフライドチキンからは、いま行列ができる店もあるほど話題の30%OFFキャンペーンのバーレルを食べてみました!ドミノ・ピザ日本で最初のデリバリーピザチェーンであり、日本の宅配ピザ業界で売り上げ、店舗数ともにNo.1を誇るドミノ・ピザ。日本にちなんだ新メニューが2品登場し 、はやくも話題沸騰です。さっそくこれらをご紹介します。プレミアム和風クワトロ「クワトロ・ニッポン」テイクアウト¥1300~、デリバリー¥2600~まずは、1枚で4つのフレーバーを楽しめるピザ、クワトロの新バージョンから。「明太マヨモチ」、「北海道3(スリー)チーズ」、「炭火焼チキテリ」、「炭火焼ビーフ」で構成されていて、特筆すべき大きな特徴は、先述したように日本人になじみのある食材と味付けをした和風であること。だから、老若男女問わず、誰もがおいしさを楽しめます。それでは、1種類ずつピックアップ!北海道3チーズ北海道地域で限定発売中の人気ピザがお目見えです。チェダー、ゴーダ、カマンベールチーズの3種類のチーズを主役に、ホワイトソースとアスパラガスが脇を支えます。ポイントは、チーズがすべて北海道産であること。口中が北の恵みで埋め尽くされる贅沢な幸福感を堪能できます。3種のチーズが一体となるマリアージュをじっくりと味わってください。「え、もうなくなっちゃった?」と思うほどあっという間に食しました。炭火焼チキテリ「テリヤキってマヨネーズとめちゃくちゃ合うよね~」と言わざるを得ないほど、テリヤキチキンとマヨネーズの相性を再確認できるこちら。こってりテイストなのにどんどん食が進むのは、炭火焼き特有の香ばしさに加え、ほうれん草の食感と、トマトソースの酸味が程よく主張してくれるから。あまりのおいしさに、家族で争奪戦が勃発すること間違いなしです。明太マヨモチ明太マヨソースとお餅の絶対おいしい鉄板コンビに、コーンとアスパラ、韓国のりがアクセント。明太は、マヨネーズ効果で辛みがマイルドに。辛みが苦手な方やお子さんでもパクパクといけます(小さなお子さんはお餅にご注意を)。程よい塩気の明太マヨソースが、少し甘みのあるモチモチのお餅と生地に絶妙に溶け込み、「もっと食べたい!」と叫びたくなるおいしさでした。炭火焼ビーフ大トリは、ドミノ・ピザの大人気ロングセラー。筆者は恥ずかしながら初めていただきましたが、ひと口頬張っただけで、「何コレ!?」と思わず声を上げてしまうほどの衝撃を受けました。その正体は、炭火で焼き上げた香ばしくジューシーな牛肉!特に香りは瞬時に口中に広がり、心地よく食欲を刺激してくれます。食後の感想は「もっと早く知りたかった!」。大きな満足感と同じくらい悔しさも募るほどの絶品でした。ピザライスボウルテイクアウト¥799~、デリバリー¥1099~(メニューにより異なります)続いて2つ目の新作となるのが、“「ピザ×日本食」の究極コラボ商品”と銘打ったこちら。ドミノ・ピザの担当者曰く「『ごはんも食べたい、ピザも食べたい!』という欲張りな日本人の要望にお応えしたい」と開発したのだそう。ざっくり言えば、バター風味ライスにピザの具がのって香ばしく焼き上げられたもの、といえばおわかりになるでしょうか。フレーバーは、人気ピザのものから、メニューにないものまで全7種類。そのなかから、3種類を実食しました。ピザライスボウル ドミノ・デラックス創業当時からある、定番のフレーバー。バターライスにトマトソース、100%モッツァレラチーズ、オニオン、ピーマン、ペパロニ、イタリアンソーセージ、マッシュルームがオン。ペパロニとご飯って合うのかしら?と若干半信半疑で食べたものの、まったく違和感なし、むしろ美味!濃厚かつ、うまみたっぷりな味わいで食べ応え抜群です。ピザライスボウル 炭火焼チキテリ先述したクワトロと同フレーバー。ピザ生地がバターライスにバトンタッチしたわけですが、それだけで味も印象も大きく変わることに驚きました。和風テイストが強まり、ライスボウルというよりは、お弁当と表現したい感じ。ホッと心が和むおいしさです。ピザライスボウル 5種のチーズ最後はライスボウルだけのオリジナル。100%モッツァレラチーズ、イタリア産ボッコンチーニ、北海道産カマンベールチーズ、パルメザンチーズ、チェダーチーズ、ゴーダチーズと5種類のチーズがトッピングされています。程よいコクと塩加減でバターライスにぴったり!チーズ好きはマストで頼みましょう。以上、ドミノ・ピザの新メニューをお伝えしました。では、次はケンタッキーです!ケンタッキーフライドチキンフライドチキンといえば、右に出る者はいないほど、メジャーなこちら。常に愛され続けていますが、最近特に注目を浴びているのをご存じでしょうか。土日は行列のできる店が続出するほどの人気なんです。その理由は、6月1日までの期間限定で、衝撃の30%オフキャンペーンを行っているから。3つのセットが用意されていて、今回は差額が720円と最もお得に買える「30%OFFバーレル」をセレクトしました。30%OFFバーレル¥2320¥1600オリジナルチキン5つ、クリスピー2つ、ナゲット5つに、ポテトSが1つと豪華なラインナップ。直径約20cm、高さ約17cmの大きなバーレルに入っての登場です。見た目だけでテンションupしますね!では1種類ずつ実食です。オリジナルチキンいまもなお、創業者カーネル・サンダースが考案した調理法で作られている、もはや国民食といってもいいくらいにポピュラーなフライドチキン。ネットを検索すれば、家庭でもその味を再現できるとレシピがわんさか出てきますが、実際に試した筆者が思うには、近づけるけれど完璧なものは作れない、が正直なところ。オリジナルチキンはケンタでしかできない唯一無二の存在なんです。この機会に、心ゆくまで味わいましょう。クリスピーオリジナルチキンより衣がサクサクでスパイスは控えめ。胸肉を使っているからよりサッパリといただけます。スティック状で骨もないのでお子さんも食べやすいですよね。おやつ感覚でペロリと完食です!ナゲットこじんまりとしたフォルムだけど、しっかりジューシー。サイドメニューでありながら、存在感たっぷりといった印象です。そのまま味わうのもいいけれど、トマトケチャップをつければさらにおいしさup。個人的には、別に「ヨシダ B.B.Qソース」を用意して、ディップして食べるのが大好きです。今回もそのようにして満喫しました。ポテトマックのポテトをスレンダー美人と評するなら、ケンタッキーはぽっちゃりかわいこちゃん。ホクホクの食感がたまりません。このおいしさをもっと味わいたいなら、今ならポテトBOXが半額(¥650¥320)で買えますよ(6/1まで)!ポテトは、今だけ半額のボックスも食べました!以上、【ドミノ・ピザ、ケンタッキー】新作ピザとお得チキンをご紹介しました。おいしくて幸せなおうち時間を過ごしましょう。文・田中亜子文・田中亜子
2021年05月29日ジョウタロウ サイトウ(JOTARO SAITO)が手掛けるジョウタロウ サイトウ カフェ(JOTARO SAITO CAFÉ)から、新作スイーツ「アメリカンチェリーのジュエリーデザート」が登場。2021年6月1日(火)よりジョウタロウ サイトウ カフェ ギンザ シックス店にて発売される。ジュエリーデザート新作「アメリカンチェリー」ジョウタロウ サイトウ カフェのオリジナルメニュー“ジュエリーデザート”は、旬のフルーツと白ワインゼリー、アイスクリームで構成したグラスデザート。フルーツとゼリーが“まるで宝石”のようにキラキラと光る、華やかなルックスも特徴だ。新作「アメリカンチェリーのジュエリーデザート」では、アメリカンチェリーの果肉やラムレーズンのアイスクリーム、アメリカンチェリー&ミルクのマーブルアイスクリーム、アメリカンチェリーのソルベを組み合わせた。チェリーの甘みと酸味を活かしたさっぱりとしたデザートなので、暑い夏にもおすすめだ。詳細「アメリカンチェリーのジュエリーデザート」1,980円(税込)発売日:2021年6月1日(火)営業時間:12:00~18:30(不定休)、ラストオーダー 18:00発売店舗:ジョウタロウ サイトウ カフェ ギンザ シックス店住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックス 4F※当面の間短縮営業。営業時間等を変更することもある。※食材の仕入れ状況により提供期間終了。【問い合わせ先】TEL:03-6263-9961※予約は電話にて受け付ける。
2021年05月28日ジェラート ピケ カフェ(gelato pique cafe)が、アメリカンチェリーに焦点を当てたフェア「AMERICAN CHERRY SPECIAL~アメリカンチェリーに夢中~」を開催。2021年5月25日(火)から7月15日(木)まで、アメリカンチェリーを使った季節限定のスイーツを提供する。ジェラート ピケ カフェにアメリカンチェリー尽くしの限定メニューアメリカンチェリーのクレープ中でも特に注目したいのは、ジェラート ピケ カフェで定番人気のクレープメニューをアメリカンチェリーでアレンジした「アメリカンチェリー クレープ」。まろやかな甘さのロイヤルミルクジェラート、さっぱりとした酸味のフレッシュなアメリカンチェリー、そして濃厚な味わいのガナッシュチョコクリームの絶妙なハーモニーが楽しめる一品だ。ソフトクリーム&ソーダもこのほか、ピンク色のアメリカンチェリー風味ソフトクリームに果肉入りのソースとチェリーをトッピングした「アメリカンチェリーソフトクリーム」、爽やかな炭酸にチェリーシロップを加えたスペシャルドリンク「アメリカンチェリーソーダ」もラインナップ。セットメニューも用意されているので、ぜひスイーツとドリンクの両方でアメリカンチェリーの魅力を堪能してみてほしい。詳細ジェラート ピケ カフェ「AMERICAN CHERRY SPECIAL~アメリカンチェリーに夢中~」期間:2021年5月25日(火)〜7月15日(木)販売メニュー:・「アメリカンチェリー クレープ」980円/テイクアウト 970円・「アメリカンチェリーソフトクリーム」580円/テイクアウト 570円・「アメリカンチェリーソーダ」580円/テイクアウト 570円 ※トッピングジェラート無しは - 100円。■セットメニュー・「アメリカンチェリークレープとアメリカンチェリーソーダのセット」1,380円/テイクアウト 1,370円・「プレーンクレープとアメリカンチェリーソーダのセット」980円/テイクアウト 970円販売店舗:ジェラート ピケ カフェ(アトレ恵比寿店/ルミネ池袋店/三井アウトレットパーク 幕張店/三井アウトレットパーク 木更津店/三井アウトレットパーク ジャズドリーム 長島店/御殿場プレミアム・アウトレット店/mozoワンダーシティ店/なんばマルイ店/三井アウトレットパーク 北陸小矢部店/金沢フォーラス店/玉川髙島屋S・C店/※玉川高島屋S・C店ではソフトクリームの販売を行なっていない。※緊急事態宣言中につき、休業もしくは時間短縮営業中の店舗あり。詳しくは公式ウェブサイトまで。
2021年05月27日フレデリック・カッセルは、アメリカンチェリーを使用した新作ケーキや抹茶スイーツを、2021年6月1日(火)より期間限定で発売する。旬を迎えた“アメリカンチェリー”のケーキやマカロンフレデリック・カッセルの6月のテーマは、フランス語で“アメリカンチェリー”を意味する「スリーズ」。旬を迎えた濃厚な味わいのアメリカンチェリーを使ったケーキやマカロンなどが登場する。「パヴロヴァ・スリーズ」は、トップにアメリカンチェリーをのせたケーキ。オーストラリア、ニュージーランド発祥のスイーツ「パヴロヴァ」には、従来生クリームとフルーツをのせるのが定番だが、フレデリック・カッセルでは生クリームの代わりにフレッシュチーズ“フォンテーヌブロー”のようにフレッシュな酸味のクリームを使用。アメリカンチェリーのソースを重ねたビスキュイにたっぷりとクリームを絞り、爽やかな風味のグラデーションを描き出した。また、香ばしいアーモンドクリームにチェリーを合わせ、キルシュ漬けのチェリーを閉じ込めた「マカロン・スリーズ」も登場。加えて、タヒチバニラの香るカスタードクリームとアメリカンチェリーを使用したロールケーキ「ルーロ スリーズ・ヴァニーユ」や、アメリカンチェリー&ベリーとピスタチオの調和を楽しむ「ジャルダン・デテ」もラインナップする。季節限定「抹茶のテリーヌ」もさらに、京都の老舗「一保堂茶舗」の抹茶を使用した季節限定スイーツ「抹茶のテリーヌ」も同日より販売される。深みのある抹茶に、ホワイトチョコレートとバター、卵、ほんの少しの小麦粉、砂糖を加えて、濃厚かつ滑らかに焼き上げた、贅沢なテリーヌだ。濃茶のように芳醇な香りと、まろやかな旨味を楽しめる。木箱に入れて販売されるので、手土産や夏の贈り物にも喜ばれそう。【詳細】フレデリック・カッセル 新作スイーツ■スリーズ販売期間:2021年6月1日(火)~30日(水)場所:フレデリック・カッセル 広尾アトリエ ※要来店・受取予約住所:東京都渋谷区広尾5-8-14 いちご広尾ビル B1F※広尾アトリエ来店・受取予約は公式オンラインショップにて受付。TEL:03-5793-9052展開商品:・パヴロヴァ・スリーズ 810円・マカロン・スリーズ 303円・ルーロ スリーズ・ヴァニーユ 756円 ※5月現在発売中~6月末頃まで・ジャルダン・デテ 810円 ※5月現在発売中~6月末頃まで■抹茶のテリーヌ販売期間:6月1日(火)~9月末場所:フレデリック・カッセル 広尾アトリエ、公式オンラインストア※広尾アトリエでの購入は、来店・受取予約が必要。予約は公式オンラインストアにて受付。価格:3,348円※いずれの新商品も、フレデリック・カッセル 銀座三越店での販売は未定。※価格は全て税込。
2021年05月22日映画『アメリカン・ユートピア』がTOHOシネマズ シャンテ、渋谷シネクイント他にて近日公開。デイヴィッド・バーンのアルバム「アメリカン・ユートピア」が原案映画『アメリカン・ユートピア』の原案となったのは、元トーキング・ヘッズのフロントマンでグラミー賞受賞経験のあるデイヴィッド・バーンが2018年に発表したアルバム「アメリカン・ユートピア」。同作品のワールドツアー後、2019年秋からブロードウェイのショーとして再構成された舞台がスタートした。監督にスパイク・リーそんなブロードウェイ・ショーの映像化の可能性を考えたデイヴィッド・バーン自身が『ブラック・クランズマン』の監督 スパイク・リーに声を掛け、映画化が実現。バーンのライブ映画は、トーキング・ヘッズ時代にも『ストップ・メイキング・センス』が作られたが、今回は全く新しいスタイルのライブ映画が完成した。劇中のステージに現れるのは、様々な国籍を持つ11人のミュージシャン。アルバム「アメリカン・ユートピア」の収録曲やトーキング・ヘッズ時代の代表曲など全21曲を披露しながら、現代社会におけるあらゆる問題について問いかける。作品詳細『アメリカン・ユートピア』公開日:近日公開※2021年5月7日(金)~TOHOシネマズ シャンテ、渋谷シネクイント他にて公開予定だったが延期。※一部劇場では公開日が異なる場合あり。監督:スパイク・リー製作:デイヴィッド・バーン、スパイク・リー出演ミュージシャン:デイヴィッド・バーン、ジャクリーン・アセヴェド、グスタヴォ・ディ・ダルヴァ、ダニエル・フリードマン、クリス・ジャルモ、ティム・ケイパー、テンダイ・クンバ、カール・マンスフィールド、マウロ・レフォスコ、ステファン・サンフアン、アンジー・スワン、ボビー・ウーテン・3世2020年/アメリカ/英語/カラー/ビスタ/5.1ch/107分/原題:DAVID BYRNE`S AMERICAN UTOPIA/字幕監修:ピーター・バラカンユニバーサル映画配給:パルコ宣伝:ミラクルヴォイス
2021年04月22日元「トーキング・ヘッズ」のフロントマンのデイヴィッド・バーンと『ブラック・クランズマン』のスパイク・リー監督がコラボレーションした映画『アメリカン・ユートピア』。この度、「トーキング・ヘッズ」の人気ナンバーでもある「Once In A Lifetime」の演奏シーンが解禁された。今回解禁された本編映像では、マリオネットのように踊るデイヴィッド・バーンのパフォーマンスで幕を開ける。イントロが流れると観客は湧き上がり、カメラはスポットライトを浴びながら語りかけるようなデイヴィッドの姿を映し出す。そしてサビに入ると11人のミュージシャンたちが合流し、1列に並んで迫力のパフォーマンスと美しいハーモニーを披露する。ステージの真上や後方からノリノリの観客の様子も映し出され、会場が一体となったグルーヴ感溢れる映像に仕上がっている。この「Once In A Lifetime」は、NMEが選ぶ「史上最高の曲500」で30位に選ばれた楽曲。1980年に発表されたブライアン・イーノがプロデュースした「トーキング・ヘッズ」の4thアルバム「リメイン・イン・ライト」に収録されている。このアルバムはローリング・ストーン誌が選んだ「オールタイム・グレイテスト・アルバム500」(2020年)で39位に選出され、日本でもマイ・フェイバリットに選ぶミュージシャンも多い。故・今野雄二氏が「原始と原子の火花散る出会い」と評したニューウェイブとアフリカンミュージックが融合した、時代を超えて愛される1枚だ。『アメリカン・ユートピア』は5月7日(金)よりTOHO シネマズ シャンテ・渋谷シネクイントほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アメリカン・ユートピア 2021年5月7日よりTOHOシネマズ シャンテ・渋谷シネクイントほか全国にて公開©2020 PM AU FILM, LLC AND RIVER ROAD ENTERTAINMENT, LLC ALL RIGHTS RESERVED
2021年04月19日春は別れと出会いの季節。悲しみも喜びも、一度にやって来ます。特に、卒業式を迎えた人たちは、期待と不安に心が揺れているかもしれません。マクドナルドは、そんな人たちに向けてTwitterにメッセージを投稿しました。ソースの制服を身にまとった、チキンマックナゲットからの言葉がこちらです!学校を卒業して・・・それぞれの道を歩いていくみんなへ。 #チキンマックナゲット からメッセージが届きました。 #卒業式 #卒業おめでとう pic.twitter.com/rkskxVKIej — マクドナルド (@McDonaldsJapan) March 19, 2021 キミは、何色にでもなれる。学校をあがりたてホカホカのキミへ。友達と離れて寂しい?頑張れるか不安?大丈夫。飛び込む場所の数ほど、新しい可能性が待っている。おいしい瞬間はこれからだよ。さあ、好きなことに全力で食らいついてこう!新しい門出、おめでとう。@McDonaldsJapanーより引用新しい門出を祝福する言葉。さまざまな味のソースをまとったナゲットが「何色にでもなれる」といっている姿を見ると、説得力を感じるとともに、かわいらしくてクスッと笑えます。メッセージには、多くの人が反応しました。・ありがとうございます!・めっちゃええこというやん。・ナゲット…中身がチキンで勇気が足りなくても大丈夫ということでしょうか!?・学校は卒業できても、マクドナルドを食べることからは卒業できません。これからも、きっと素敵な瞬間がたくさん待っていることでしょう。児童、生徒、学生のみなさん、ご卒業おめでとうございます![文・構成/grape編集部]
2021年03月23日