当時のソ連の政治体制を皮肉り、熱狂的なファンを生んだカルト映画『不思議惑星キン・ザ・ザ』を監督ゲオルギー・ダネリヤ自らがアニメ化した『クー!キン・ザ・ザ』が公開決定、その予告編が解禁となった。著名なチェリストのチジョフとDJ志望の青年トリクは、雪に覆われたモスクワの大通りで裸足の宇宙人と遭遇する。そして思いがけずキン・ザ・ザ星雲の惑星プリュクにワープしてしまった!そこは見渡す限りの砂漠に覆われ、身に着けるズボンの色によって階級が分かれた場所。ほとんど「クー!」(名詞・形容詞・副詞・感嘆詞など)しか言葉が存在しない異星人たちを相手に、地球に帰ろうと2人は奮闘を始めるが…。1989年、2001年、2016年と三度劇場公開され、「クー!」という意味不明な言葉でカルトSF映画の傑作として世界中で多くのファンを生んだ、実写版『不思議惑星キン・ザ・ザ』をダネリヤ監督自ら、アニメ化した本作。社会主義体制の真っ只中で制作された実写版を、レトロ感溢れながらSFタッチの未来を感じさせるアニメで再構築した。“キン・ザ・ザ”界を象徴する釣鐘型宇宙船の浮遊感は、ダネリヤ監督が実写版では再現できなかったアニメならではの珍妙なリアルさを描き出している。この度解禁された予告編からも、ロシア・アニメの伝統を継承したようなアニメならではのキッチュなキャラクターに置き換え、実写版以上にシュールさが加速する様子がうかがえる。合い言葉「クー!」から始まり、実写版の象徴ともいえる釣鐘形宇宙船も3Dグラフィックスを交えて独特の浮遊感で登場、実写版の音楽も担当したギヤ・カンチェリのサウンドトラックが鳴り響く映像が完成した。実写版は当時のソ連の政治体制を皮肉めいた視点で描いたと評されたが、本作『クー!キン・ザ・ザ』は大きな変革の波にあった現代のロシアを戯画化して風刺。ダネリヤ監督は本作の完成後、2019年に88歳で逝去し、遺作となっている。アニメ版『クー!キン・ザ・ザ』は4月4日(日)にヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺にて追悼先行上映、5月14日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クー!キン・ザ・ザ 2021年5月14日よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開© CTB Film Company、Ugra-Film Company、PKTRM Rhythm
2021年03月31日アンダーカバー(UNDERCOVER) の2021年秋冬ウィメンズ・メンズコレクションが、2021年3月19日(金)、東京・天王洲アイルのWarehouse TERRADAにて発表された。なお、東京での単独ショーは19年ぶりとなる。夢見る身体身体は何にでもなれる。何にでも?たぶん、否。けれども眠りのなか、夢のなか、どこか現実の感覚と繋がるこの想像力の空間のなかならば、そんな望みを託してもいいのかもしれない──あるいは、衣服にも。夢の空間へ──暗闇に沈んだ空間に、朧げな光が差す。眠りへと誘う暗闇。ペールトーンのパジャマパンツとともに身にまとうのは、温かなニットのロングカーディガン、続いて薄手のニットカーディガンを切り替えたパジャマシャツ。ノスタルジックなノルディック柄に重なって、バックには些か奇怪な人型がその影を見せる。「エヴァンゲリオン」とのコラボ暗闇。ニットにのせられた影がほのめかしていたように、展開されるのは、2021年3月に『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』も公開されている「エヴァンゲリオン」の、どこか退廃のムードを帯びた世界。フードを被ったロングコートは、合成素材の光沢を帯びた質感がさながら防護服のようでもある。ダウンジャケットもまた、キャラクターを彷彿とさせるカラーリングに。そして軽やかに揺らめくチェスターコートやケープなどには、ブラック地に鮮烈なグラフィックを大胆に施した。変幻するフォルムふたたび会場は暗転し、衣服のフォルムは目眩くばかりに転調を重ねてゆく。複数の素材を使用したコートやブルゾンには、透明で冷ややかなPVC素材を組み合わせ、ニットの柔らかな質感と穏やかな色味と対比をなしている。湧きたつ薔薇の花首に、袖に、裾にと艶やかにひだをなすボレロや、ショート丈・ボリュームスリーブのダウンには、肩から湧きたつようにして薔薇の花のモチーフが咲き誇る。ここでは織物とそのカッティングでなく、むしろ花弁状のパーツが数多と蝟集して、装飾である以上に衣服を構築している。また、花のごときラッフルは、ブルーやピンクといったヴィヴィッドなダウンウェアにも豊かに咲き乱れ、ショートな丈感ながらも裾は波打つようにうねり、他方でラッフルが華々しく肩を腕をと覆い尽くす。重なる平面そんな薔薇の花も、たちどころにテキスタイルという平面に落ち込んでしまう。ボリューミーなダウンジャケットはショートな丈感。また、ノーカラージャケットには薔薇柄をあしらったブルゾンを、ライダースジャケットには同じく薔薇のピークドラペルジャケットを重ねるように組み合わせた。同様に、ベストを重ねたデザインのブルゾンやトレンチコートなど、レイヤリング構造は数多く展開されている。薔薇の手触りいったんは平面の柄へと落ち込んだ、この薔薇という花は、いまいちど“もの”としての確かな手触りを伴って、衣服の上に散りばめられる。繊細な薔薇のモチーフを数多とあしらったノーカラーブルゾンは、ベースのフォルムこそシンプル、しかしボリューミーに膨らむフリルは、身体それ自体のシルエットから逃れんと湧きたつようだ。湧きたち、平面に沈み、また“もの”として散りばめられる──変幻自在にフォルムを織りなすこの薔薇の花に、夢の身体を重ねても良いのかもしれない。
2021年03月22日ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜は、人気の“ザ・カハラ・アフタヌーンティー”をグレードアップして新メニューで提供。予約受付を2021年3月20日(祝・土)より、販売は4月1日(木)より開始する。“ザ・カハラ・アフタヌーンティー”がトロピカルにリニューアル2020年9月のホテル開業以来人気を博す“ザ・カハラ・アフタヌーンティー”がパワーアップ。新メニューは、「トロピカルポップ」をテーマに、フランスのトロワグロや田園調布のレピドールなどで経験を積んだペストリーシェフ、高田一哉が手掛けるトロピカルスイーツが展開される。観覧車型のティースタンドには、オレンジやイエローなどの元気が出るビタミンカラーを基調にしたスイーツを用意。マンゴー、パッションフルーツ、ココナッツといった彩り豊かな南国フルーツをたっぷりと使用している。都会の喧騒から少し離れた開放的なラグジュアリー空間で、眼前に広がる横浜港と臨港パークの眺望とともに、ハワイの息吹を感じる“トロピカルポップ”なメニューを楽しんでみては。【詳細】ザ・カハラ・アフタヌーンティー 新メニュー期間:2021年4月1日(木)~2021年8月31日(火)時間:12:00~15:00、16:00~19:00(3時間制)※上記時間帯での2部制。※飲み物のオーダーは終了時間の30分前。※完全予約制。予約方法:2021年3月20日(土)より公式サイト内予約専用ページにて。料金:1人 平日/土日祝日共に6,600円 ※サービス料15%別途。【問い合わせ先】レストラン予約直通TEL:045-522-0077(10:00~19:00)
2021年03月14日ザ・ロウ(THE ROW)の期間限定ストアが、3月3日よりGINZA SIXにオープン。今回の期間限定ストアでは、これまでにないボリュームで、バッグやシューズの他、新作のレディトゥウェア、ソフトアクセサリーを含むフルラインアップで展開。また、登場以来人気を博し、完売が続いていた「GINZA」サンダルが上質なレザーとスエードでアップデートされ、同店舗先行で発売される他、店舗限定バッグ(2種)も登場する。なお、限定バッグとしてローンチされるのは、ジェンダーニュートラルに愛用できるブランドのシグニチャーバッグ「マルゴー(MARGAUX)」シリーズから、新素材のラックスグレイン素材を使用した「ソフト マルゴー 17(SOFT MARGAUX 17)」のブラックと、新作の「マッシモ(MASSIMO)」バックパックのブラック。【先行発売アイテム】「GINZA」(10万6,000円)【店舗限定アイテム①】「ソフト マルゴー 17」(51万3,000円)【店舗限定アイテム②】「マッシモ」(38万円)店内は、温かみのある白を基調とした無駄をそぎ落としたシンプルでクリーンな空間となっており、20世紀を代表するフランス人デザイナーのジャン・プルーヴェ(Jean Prouve)のスクリーンをはじめ、シャルロット・ぺリアン(Charlotte Perriand)のチェア、スツール、ウォールランプ、そして、ピエール・ジャンヌレ(Pierre Jeanneret)のデイベッド、 シェルフ、オフィスチェアなど、ザ・ロウのデザイナー、アシュリー・オルセンとメアリー=ケイト・オルセンの愛する希少なヴィンテージファーニチャーが配され、自宅にゲストを招き入れるかのようなスペースが創り出されている。プロダクトと共に店舗空間からも、ザ・ロウの世界観を堪能してみて欲しい。【店舗概要】THE ROW GINZA SIX 期間限定ストア会期:3月3日~終了日未定住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 3階時間:10:30~20:00 ※施設HP等を要確認、休店日は施設に準ずるTEL:03-6891-3390(GINZA SIX総合インフォメーション / 受付時間 10:30〜20:30)>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2021年02月18日ナイキ(NIKE)とアンダーカバー(UNDERCOVER)によるコラボレートコレクションの最新作として、フットウェアとボンバージャケットが登場。どちらも2月19日より発売される。フットウェア「NIKE X UNDERCOVER オーバーブレイク」「NIKE X UNDERCOVER オーバーブレイク」(1万7,500円)フットウェア「NIKE X UNDERCOVER オーバーブレイク」は、アイコニックな陸上競技のデザインと、最先端のオーバーリアクト(OVERREACT)テクノロジーを融合させることで、人目を引くスタイルと優れた快適性を両立。加えて、アンダーカバーの2021年春夏コレクションのコンセプトを反映させたモデルとなっている。テキスタイルベースのアッパーは、合成スエードのオーバーレイとクリム(KURIM)素材のアイステイで飾られ、バラの刺繍とアンダーカバーのロゴのディテールがデザインのポイントとなっている。本フットウェアのカラーは、3パターンの展開。「NIKE X UNDERCOVER オーバーブレイク」の取り扱いは、NIKE.COM/NIKELAB、SNKRS アプリ、NIKELAB MA5、ドーバーストリートマーケットギンザ(DSM GINZA)、アンダーカバー直営店など、一部の販売店にて。「NIKE X UNDERCOVER ニット MA-1 ボンバージャケット」「NIKE X UNDERCOVER ニット MA-1 ボンバージャケット」(4万5,000円)「NIKE X UNDERCOVER ニット MA-1 ボンバージャケット」は、画期的な素材を使用して、全面にレンチキュラー効果をプラス。レトロなスタイルに、混沌と調和のイメージが取り入れられている。キャッチーで機能的なポケット、アンダーカバーとナイキのコラボラベルも特徴的なディテールだ。本ジャケットのカラーは、2パターンの展開。「NIKE X UNDERCOVER ニット MA-1 ボンバージャケット」の取り扱いは、NIKE.COM/NIKELAB、アンダーカバー直営店にて。【お問合せ】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77>>その他のナイキの記事はこちらから
2021年02月18日子供の頃はなかったのみ生活の中で自然とついてしまった癖を和らげる事で御自身の髪のお手入れのしやすさもやりやすくなりますよね。こちらはお初めてのお客様ですが、とても差が分かりやすいのでお願いをしてお写真を撮らせていただきました。写真の物の頭頂部や前髪は風を当てただけです。艶があるのはbeforeの写真の通り元々艶が出やすい髪質だからです。横と後ろはブラシを引っ張らずに入れているので癖を伸ばしているわけではございません。根元が艶がとても出ているので毛先の質感もなるべく合わせる為にしました。襟足には両側に真横に流れる毛の癖があります。その感じが分かる程度の画像になっています。カットはまた毛先の重さを取ってほしいとの事でしたが、スキバサミを一切使っていません。毛先の調節程度でも毛先が全体に散っています。重さを消しながら元々梳かれて艶が出にくくなっている髪のバランスを取るために梳いていないのですが、毛の散り方は当店のオリジナルカットの仕組みでこうなっています。 この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ケート/KOJI/変幻自在カット匠(@kawai.koji1)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ケート/KOJI/変幻自在カット匠(@kawai.koji1)がシェアした投稿 こちらのお写真は、カットは整える程度ですが、血行促進+ボリュームヘッドスパをして根元がそろう事で艶が出やすくなりました。元々こちらも艶が出やすい髪質の髪型ですが襟足は癖が少しおありです。根元がそろう事はセットの際に艶を出す事にとても重要な役割を持っています。根元がそろわないと髪に光が乱反射してしまい艶が出にくくなります。こちらは、耳より上の部分は毛先にアイロンが入っています。襟足と根本はアイロンが入っていません。襟足の方は毛並みがなじみやすくなった事でカットでさらになじませやすくはしてあります。でも、根元がそろう事でカットのバリエーションもとても増えます。これはどんなカットも同じだと感じますが、当店のオリジナルカットは根元から動く髪を作るカットなので相性が良いように考えられています。 この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ケート/KOJI/変幻自在カット匠(@kawai.koji1)がシェアした投稿 根元が立ち上がる事でなじみが良くなるだけではありません。この方はブローもアイロンもしていませんがワックスをつけただけのセットです。こちらはご来店の際にヘッドスパはされていません。なので、カットでそのようにしている部分も大きいのですが、、この方も前回血行促進+ボリュームヘッドスパをされています。その際にシャンプーのコツなどはお伝えさせていただいておりますが、頭皮が柔らかい状態を保ちやすくする事で御自身でのセットも更にしやすくなっていきます。 この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ケート/KOJI/変幻自在カット匠(@kawai.koji1)がシェアした投稿 少しだけ実例を載せさせていただきました。現在美容室内平日15時から24時まで土日10時から24時まで美容室内1名様ずつのご案内時間があります。是非ご興味ございましたら1度お試し下さい。皆様のヘアライフに幸せが訪れますように。ケートke-to.beautyhairケート ke-to.beautyhair三軒茶屋美容室美容院ヘアサロン個室【二名様で入れるお部屋もございます。施術を二名様とも行わせていただける場合は、順番の施術となります。宜しくお願い致します】オーガニックカット、カラー、パーマ月曜日、火曜日、金曜日、土曜日、日曜日ヘッドスパ担当者固定出勤日水曜日ヘッドスパはMikaのみの対応になります。メニュー税抜カット5500円話が苦手な方は、必要以上お話なしサイレントカット5500円前髪カット1000円2ブロックのバリカンのみ1000円学生カット4000円小学6年生までキッズカット3000円オーガニックカラー7000円ショートリタッチカラー4500円ロングリタッチカラー5500円オーガニックパーマ7000円トリートメント3500円からクイックヘッドスパ5000円美髪ヘッドスパ10000円美髪+育毛ヘッドスパ13000円オンラインショップにて現在オープン記念期間につき自社では取り扱いのない様々な美容商材【シャンプー、トリートメント、ワックス、スプレーなど】15%オフの物の取り扱いも行っております。お気軽にお問い合わせください。 この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ケート/KOJI/変幻自在カット匠(@kawai.koji1)がシェアした投稿
2021年02月11日文/Chiaki近年、人気が高まっているVIO脱毛。とはいえ「アンダーヘアをキレイにしたいけれど、どんなデザインにすればいいのか迷っている」という女性も少なくありません。そこで『2021年最新の人気アンダーヘアデザインランキング』をご紹介します!VIO脱毛専門サロンの『プリート』が、2020年1月~2021年1月にVIO施術を担当したスタッフ33名およびカウンセリングを受けた人を対象に聞き取り調査を実施。果たして今の人気デザインは……?迷っている方は要チェックです!気になる1位はハイジニーナ!第1位:ハイジニーナ(無毛)ランキング1位に輝いたのは『ハイジニーナ(無毛)』!昨年よりも4%増加して、実に4割以上の人が選ぶ結果となりました。ハイジニーナは、VIO周辺のムダ毛を完全になくすデザイン。人気の理由として、「楽だから」「衛生的だから」といった声があがりました。第2位:ナチュラルトライアングル第2位にランクインしたのは、昨年と同じ『ナチュラルトライアングル』。幅を広めに、丸みを残した逆三角形の自然なデザインです。形を整える程度で「いかにもお手入れしました」といった感じがしないため、ハイジニーナに抵抗がある女性や、VIO脱毛していることを悟られたくないという女性から好評。ナチュラルなデザインなので、VIO脱毛が初めての人でもトライしやすそうです。第3位:トライアングル第3位は『トライアングル』。2位のナチュラルトライアングルよりも、やや広範囲を脱毛するスタイルです。水着やショーツからはみ出ない程度に整えつつも、ある程度形を残す絶妙なスタイルが人気を集めています。実際に、プリートで施術やカウンセリングを受けた人からも「小さすぎなくていい」「パートナーに反対されたので中間のデザインにした」といった声がありました。自然さと快適さ、両方のいいとこどりができるデザインです。第4位以降のデザインはこちら!第4位は、指2~3本程度の毛量を残し、角を丸くした清潔感のある『ミニナチュラルスクエア』。「小さめの下着が好きなので合わせて小さくしたい」「Vラインは少しだけ残したい」といった人から人気が高く、昨年の5位よりも1ランクアップしました。一方、5位の『ミニトライアングル』は「全部なくすのは恥ずかしい」という人から選ばれる人気のデザインですが、今年はハイジニーナへ移行する人が多かったため昨年よりも2ランクダウンとなりました。気になるもののなかなか聞けないVIOのデザイン。これから脱毛にチャレンジしたり、アンダーヘアのデザインに迷ったりしたときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。【参考】VIO脱毛専門サロン【プリート】現役エステティシャンが選んだ「2021年最新の人気アンダーヘアデザインランキング」発表 - PR TIMES©ファンスクウェア株式会社miya227/Shutterstock
2021年01月21日高橋盾によるアンダーカバー(UNDERCOVER)が、2021年秋冬メンズコレクションを発表。今季、メンズコレクションではアンダーカバーが考える、“少しずれた視点の日常着”として、着慣れた日常着をツイストさせたデザインのアイテムを展開。マーカス・アッケーソン(Markus Akesson)の絵画をモチーフに取り入れたシリーズや、イーストパック(EASTPAK)のバックパックから着想を得た、バックパックウェアのコラボレーションも登場。Staff CreditDirector:Jun TakahashiPhotographer:Taro MizutaniHair:TAKU(Vow-Vow)>>その他のアンダーカバーの記事はこちらから
2021年01月21日文/RKRK資生堂のプレステージスキンケアブランド『ザ・ギンザ(THE GINZA)』から、初のフレグランス『ザ・ギンザ パルファム』『ザ・ギンザ オードパルファム』が日本限定で発売されています。歴史のある画廊などが軒を連ね、タイムレスな本質を知る街、銀座。ここから気品あふれる至福のフレグランスが登場しました。今回登場したアイテムは、銀座・並木通りに咲く“菩提樹(リンデン)”の花の香りをひとつずつ採取して再現されました。銀座を象徴するようなこの香りは、『ザ・ギンザ』誕生から親しまれているスキンケアの香りです。ミューズ・冨永愛さんも絶賛ミューズを務める冨永愛さんは、「特別な時や心の調子を整えたい時にフレグランスを使うことが多い」とのこと。『ザ・ギンザ オードパルファム』の印象については、「誇り高く、優しく、とても癒されるような香りですね。まるで自信が漲ってくる感覚」と、内面に変化がもたらされそうだとコメント。さらに、冨永さん自身は自分の体調・状況を把握するために「自分自身に話しかけること」を大切にしているそうで、『ザ・ギンザ オードパルファム』の誕生コンセプト“癒しの香りで自分自身と向き合う時をもたらし、自身の美しさを磨く”に共感を覚えたと語りました。また、大切な人へギフトを贈るときは、「背景やストーリー性のあるものを選ぶことが多い」そう。今回のフレグランスと銀座のストーリーについて「とても素敵」と明かしていました。心地よく、凛とした気持ちになる香り今回の2アイテムは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花が基調になっています。トップは国産スダチがフレッシュに香り、まるでフローラルブーケに包まれたような癒しのミドルノートへと向かいます。そしてラストは、柔らかくも深みのあるムスキーが広がり、三温糖の優しい甘味でうっとりするような香りへと移ります。ボトルはフレグランスならではの“ゆらぎ”が表現され、反射によって色が変わるというとても繊細なデザイン。制作は日本の伝統工芸ともいえる技術の集大成で、熟年の職人たちの手作業で作られています。『ザ・ギンザ パルファム』¥40,000(税抜)パルファムタイプで、濃厚な至福の香りをたっぷりと堪能してみてください。【商品情報】『ザ・ギンザ パルファム』価格:¥40,000(税抜)20mL※パルファムは、THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE /ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ のみでの取り扱いとなります。※2021年1月8日(金)より上記店舗にて先行発売、2021年2月1日(月)より国内空港免税店にて発売『ザ・ギンザ オードパルファム』¥18,000(税抜)デイリーにほんのり、特別な時にしっかりつけてみるのも素敵ですね。【商品情報】『ザ・ギンザ オードパルファム』価格:¥18,000(税抜)50mL心地よく香るフレッシュフローラルに包まれて、香りから春を迎えてみませんか?【参考】タイムレスな本質を追求する資生堂のプレステージ スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」日本限定パルファム/オードパルファム誕生 - PR TIMES©︎株式会社資生堂
2021年01月17日ザ・ギンザ(THE GINZA)から日本限定で「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」が登場。「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日(金)より日本国内の直営店にて先行発売、「ザ・ギンザ オードパルファム」を2月1日(月)より国内空港免税店にて発売する。"菩提樹の花"の香りザ・ギンザから、初のフレグランスがラインナップ。香りは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りを一つひとつ採取して再現した。国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立つトップノートから始まり、フローラルブーケを身に纏うかのようなミドルノートへと移行。ラストは、柔らかく深みのあるムスキーな香りと、三温糖の軽やかな甘みが広がる。"オーロラ"のようなボトルデザイン「ザ・ギンザ パルファム」のボトルデザインは、フレグランスならではの"ゆらぎ"を表現した。裏面の造形にオーロラ蒸着を施すことで、面の角度によって色が変わる奥ゆかしくも華やかな佇まいに。また、精巧で繊細な同デザインは、全9工程に及ぶ過程を経て日本の職人が一から手作業で作り上げた。【詳細】■「ザ・ギンザ パルファム」20ml 40,000円+税発売日:2021年1月8日(金)取扱店舗:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/資生堂 ザ ストア / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ■「ザ・ギンザ オードパルファム」 50ml 18,000円+税先行発売日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:<先行発売>ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ<一般発売>国内空港免税店
2021年01月10日アンダーカバー(UNDERCOVER)から、ブランド設立30周年を記念した6つのレザースリーブダウンジャケットが、1月9日より、アンダーカバー各店と公式オンラインストア(store.undercoverism.com)にて発売される。なお、青山店と公式オンラインストアでの購入希望者に向けた事前抽選応募が本日からスタートしており、明日(1月6日)17時まで、アンダーカバーの公式サイト(undercoverism.com)内にて受付中。今回発売される記念ジャケットは、アンダーカバーのオリジナルモデルに加え、アンダーカバーのデザイナー・高橋 盾と親交のある5つのブランド、フラグメント(Fragment)、サカイ(sacai)、タカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.)、カラー(Kolor)、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)がそれぞれ再解釈・再編集したモデルも登場し、全6種のラインアップで展開される。アンダーカバーオリジナルモデル(12万円)サイズ展開:1・2・3・4フラグメントモデル(24万円)サイズ展開:1・2・3・4サカイモデル(20万円)サイズ展開:1・2・3・4タカヒロミヤシタザソロイスト.モデル(16万円)サイズ展開:2・3・4カラーモデル(14万円)サイズ展開:1・2・3・4N.ハリウッドモデル(14万円)サイズ展開:38・40店舗により一部取り扱いがない商品もあるため、各店の販売モデルについては、購入希望店に要確認。また、青山店と公式オンラインストアは、共に事前抽選にて販売されるが、他店舗の販売方法については、各店舗に問い合わせを。各店の問い合わせ先・本コレクションの詳細は、アンダーカバーの公式ブランドサイト(undercoverism.com)からチェック。【お問合せ】アンダーカバー 青山店TEL:03-5778-4805>>その他のアンダーカバーの記事はこちらから
2021年01月05日ザ・キャピトルホテル 東急は、3階 オールデイダイニング「ORIGAMI」にて、苺がテーマの「ザ・キャピトル アフタヌーンティー」を2021年1月15日(金)から3月31日(水)まで提供されます。旬の苺を贅沢に使ったアフタヌーンティー優美な竹細工の籠で提供される「ザ・キャピトル アフタヌーンティー」。スイーツには、苺の甘酸っぱいムースを使用したムースフレーズや、苺プリンなどが登場します。トッピングにも苺をふんだんに使用し、見た目も可愛らしく仕上げられています。スイーツだけでなく、セイボリーにも苺を使用。ストロベリーのフォアグラロールをはじめ、ストロベリースープやミックスベリーのスパイシーカクテルなど、苺の魅力をこれでもかと楽しめるラインナップになっています。フレッシュな苺のパフェ、マスカルポーネでまろやかにまた、同じく3階のラウンジ「ORIGAMI」で期間限定のストロベリーパフェが登場。ぱっと目を引く美しい苺のモザイクには思わずうっとりしてしまう。中には苺のアイスクリームやソース、パイ生地、生クリームを重ね、トップにはマスカルポーネのエスプーマとフレッシュな苺を贅沢にあしらっています。たっぷり生クリーム×米粉生地の苺ロールケーキ地下2階のペストリーブティック「ORIGAMI」では、ミルキーな苺クリームと、フレッシュな苺をもっちりとした食感の米粉生地で包んだ苺ロールケーキを販売。苺の酸味とクリームの絶妙なバランスで、軽やかな味わいに仕上がっています。【詳細】「ザ・キャピトル アフタヌーンティー」提供期間:2021年1月15日(金)~3月31日(水)提供場所:ザ・キャピトルホテル 東急 3階 ラウンジ「ORIGAMI」住所:東京都千代田区永田町2-10-3提供時間:14:00~18:00(L.O.)料金:紅茶セット 5,500円+税・サービス料/グラスシャンパンセット 7,000円+税・サービス料/グラスシャンパンフリーフローセット(90分) 10,000円+税・サービス料<メニュー>[スイーツ]ムースフレーズ/シャルロット フリュイ ルージュ/苺プリン/ベイクドチーズケーキ/ショコラボム/ミゼラブル/マルグリット[セイボリー]ストロベリーのフォアグラロール/ミックスベリーのスパイシーカクテル/ストロベリースープ/生ハムと野菜、チーズのパンペルデュ/萬幻豚のリエット ボンボン仕立て/魚介と茸のアヒージョ/シューサレ(ポテトサラダ)[スコーン]プレーン/ジャスミン[飲みもの]サンジャイ カプールのダージリンやアッサム、アールグレイ、抹茶、コーヒーなど全20種以上■ストロベリーパフェ提供期間:2021年1月15日(金)~3月31日(水)提供場所:ザ・キャピトルホテル 東急 3階 ラウンジ「ORIGAMI」提供時間:11:00~22:00(L.O.21:00)料金:2,000円+税・サービス料■苺のロールケーキ提供期間:2021年1月15日(金)~2月14日(日)提供場所:地下2階ペストリーブティック「ORIGAMI」料金:2,400円+税・サービス料【問い合わせ先】ザ・キャピトルホテル 東急TEL:03-3503-0109(代表)
2020年12月19日アメリカ発の倉庫型スーパー【コストコ】。1つ1つの商品が大容量でコスパがいいことで有名ですが、とくにお肉のボリュームは桁外れです。ボリューム満点のコストコのお肉を使って、毎日の献立を贅沢に彩ってみてはいかが?(1)USチョイスビーフ肩ロース切り落としこの投稿をInstagramで見るコストコ大好き あぴ ⸜❤︎⸝(@apii_costco)がシェアした投稿アメリカ産ビーフのチョイスグレードの中で、上から2番目のランクを誇る商品。旨味と味わいが強く感じられ、赤身と脂身のバランスがちょうどいいお肉です。肉質も比較的柔らかで、牛肉独特の風味をしっとりした食感とともに楽しめます。汎用性が高く、カレーや煮物、ガーリックライスなどさまざまな料理に使えます。1kg超えのパックも、あっという間に使い切ってしまうというご家庭が多いよう。(2)三元豚バラ焼肉この投稿をInstagramで見るコストコ大好き あぴ ⸜❤︎⸝(@apii_costco)がシェアした投稿厚みのある豚バラ肉で、他のスーパーとは一線を画するコストコの三元豚バラ焼肉。1枚が約30cmほどの長さがあり、1枚1枚が厚みのあるスライスとなっているので食べ応え十分です。豚肉特有のまろやかな甘味とたっぷりの脂身が美味しいと話題です。肉質が柔らかなので、噛みきれないなどの食べにくさもありません。焼肉やBBQで、主役級の活躍をしてくれる食材だと言えるでしょう。(3)牛タンこの投稿をInstagramで見るコストコ大好き あぴ ⸜❤︎⸝(@apii_costco)がシェアした投稿一般の方はなかなかお見かけしない牛タンの塊が、コストコで購入できちゃいます♪タン元からタン先までずっしり入っており、厚さはお好みに合わせて調整可能です。厚切りタンも薄切りタンも贅沢に味わって頂けますよ。コリコリした食感とあっさりした旨味を、余すことなく感じていただけるはず。コストコのお肉はボリュームはもちろんのこと、旨みが深くご満足いただけること間違いなしです。あまりのボリュームに「食べきれないのでは?」と心配になる方も多いでしょうが、冷凍保存しておけば安心して召し上がっていただけます。毎日の献立に活躍するお肉こそ、コスパよく美味しいものをゲットしてくださいね♪(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年12月11日現在
2020年12月18日30代40代癖を生かす大人ショートヘア30代40代癖を生かす大人ショートヘア癖を生かしたショートヘア、ショートボブスタイル。癖は伸ばさずに生かしても雰囲気が出ます。ケートke-to.beautyhair30代40代癖を生かす大人ショートヘアを見る血行促進ヘッドスパに更にボリュームが出すために天然由来成分を含むジョアンヌロールの薬剤を使用します。こちらは更にプラスメニューで濃厚スカルプ&ヘアパックで更に効力を上げられます。30代40代大人かわいい小顔ショートボブ30代40代大人かわいい小顔ショートボブ定番のボブスタイルです。顔の形に合わせて顔周りに少し段を入れたりもします。ケートke-to.beautyhair30代40代大人かわいい小顔ショートボブを見る最近根元パーマなどがありますね。当店では薬剤ではなくヘッドスパで自然な立ち上がりを作り出します。ヘッドスパをすると頭皮を癒してあげられます。更に毛穴と髪がしっかりすると後々のヘアスタイルが決まりやすくなりますよね。薬剤に頼りすぎないで頭皮に優しく、髪に優しく、地球に優しく、ボリュームを出します。30代40代 大人かわいいショートボブ30代40代 大人かわいいショートボブ30代40代の方におすすめのショートボブ。前髪も厚すぎないので今っぽく感じます。でも、落ち着きもある大人かわいいショートボブのヘアスタイルです。ケートke-to.beautyhair30代40代 大人かわいいショートボブを見る髪がペタンとする原因は色々あります。髪が細い髪質なのかオイリーな髪なのか頭皮のハリがないか潤いが足りないか。色んな要因があってボリュームが出にくくなります。血行促進+ボリュームヘッドスパでは頭皮のフケやかゆみを整えたり、頭皮にミネラルや潤いを補充します。また髪も潤い成分のケラチンタンパクと12種類の植物エキスで艶のあるしなやかでサラサラな髪に整え、頭皮と髪を整えて更に良い状態にするメニューになります。30代40代の大人かわいいショートボブ30代40代の大人かわいいショートボブスタイリング剤を付けてマジックカーラーで横だけ巻いてショートの横にボリュームを出すとちょっと雰囲気が変わります。ケートke-to.beautyhair30代40代の大人かわいいショートボブを見るご興味ありましたら是非お試しくださいね。皆様のヘアライフに幸せが訪れますように。ケートke-to.beautyhairケート ke-to.beautyhair三軒茶屋美容室美容院ヘアサロン個室【二名様で入れるお部屋もございます。施術を二名様とも行わせていただける場合は、順番の施術となります。宜しくお願い致します】オーガニックカット、カラー、パーマ月曜日、火曜日、金曜日、土曜日、日曜日ヘッドスパ担当者固定出勤日水曜日ヘッドスパはMikaのみの対応になります。メニュー税抜カット5500円話が苦手な方は、必要以上お話なしサイレントカット5500円前髪カット1000円2ブロックのバリカンのみ1000円学生カット4000円小学6年生までキッズカット3000円オーガニックカラー7000円ショートリタッチカラー4500円ロングリタッチカラー5500円オーガニックパーマ7000円トリートメント3500円からクイックヘッドスパ担当Mikaのみ5000円美髪ヘッドスパ担当Mikaのみ10000円美髪+育毛ヘッドスパ担当Mikaのみ13000円血行促進ヘッドスパ担当KOJIのみ10000円オンラインショップにて現在オープン記念期間につき自社では取り扱いのない様々な美容商材【シャンプー、トリートメント、ワックス、スプレーなど】15%オフの物の取り扱いも行っております。お気軽にお問い合わせください。 この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ショートボブ/KOJI(@kawai.koji1)がシェアした投稿
2020年12月17日永井愛主宰の二兎社が、2017年の『ザ・空気』、18年の『ザ・空気 ver.2 誰も書いてはならぬ』に続いて、2021年1月、『ザ・空気 ver.3 そして彼は去った…』を上演する。『ザ・空気』ではテレビ局を舞台にニュース番組の内容が政治的圧力で改変させられるさまを描き、『ザ・空気 ver.2 誰も書いてはならぬ』では国会記者会館の屋上を舞台にメディアと政権の癒着に焦点を当てた永井だが、今作では再びテレビ局を舞台に、報道の自主規制を扱うという。出演の佐藤B作、金子大地に意気込みを語ってもらった。演劇としてのレベルが高い永井作品── 前2作はご覧になりましたか?金子大地(以下、金子)はい。独特な空気に笑いが入っていたり、今の社会とリンクするところがあったりするのが面白くて。このような舞台に出演してみたかったので、今回とても嬉しいです。佐藤B作(以下、佐藤)今の社会に対して物申す芝居でありながら、ただ拳を挙げて反対を叫んだりシュプレヒコールをしたりしているのではなく、喜劇的な要素も入っていて演劇としてレベルが高い。最高ですよね。以前、自分の劇団(東京ヴォードヴィルショー)で、永井さんが書かれた『パパのデモクラシー』を上演させてもらいましたが、永井さんご自身の書き下ろし&演出は今回が初めて。何回か出演のお話はいただいていたのに、いつも自分のところの公演と重なるなどして泣く泣くお断りしていたので、やっと願いが叶って、僕も本当に嬉しいですね。── ver.3の物語の舞台は、ver.1と同じテレビ局。B作さんが演じるのはテレビ局の元記者で、政治ジャーナリストです。ver.1と同じく自殺した桜木さんというキャラクターも登場人物の話題に上るようですね。佐藤僕が演じる横松輝夫は桜木さんの先輩にあたる人物で、報道の世界に入った当初の思いを捨てて、今は総理大臣に都合の良いことばかり言っている。なんとなく、実在する人物が思い浮かびますよね。永井さんからはポスター撮影の際、作品の構想を色々とうかがったのですが、聞きながら「俺の役、ずっと出ている。大変だ!」と思いました(笑)。── B作さんは佐藤銀平さんとの演劇ユニット・東京No.1親子で今年8月に上演された『夜鷹と夜警』でも、それこそ出ずっぱりに近い状態で、濃いキャラクターをパワフルに演じていらして。佐藤もうちょっと力が抜けるようになれば、もっと良い俳優になれると思うんですけど、東北から東京に出てきた田舎者でしょう?どうしても力が入っちゃうんですよ(笑)。年を取ったら抜けるかと思ってたんだけど、なかなか抜けない。今回も力いっぱい、いい勝負をしたいですね。佐藤B作撮影:源賀津己── 金子さんが演じるのは、アシスタントディレクター、袋川翔平です。金子和田正人さん演じるディレクターの後輩です。永井さんからは、今どきの若者だとうかがいました。これから自分の役を深く知っていくのが楽しみでもあり、難しさもあるだろうなと気を引き締めてもいます。── 劇は、テレビ局の検温で熱があったため一時的に隔離された横松が袋川に文句を言う場面で始まります。ADの立場からしたら、横松のような政治ジャーナリストは怖い存在ですよね、きっと。佐藤俺達の時代のADは人間扱いされていませんでしたから。給料は安いし寝る時間もなくて。局の社員の場合は将来ディレクターになれるということだけで頑張るけれど、なれるのはほんの一握りだし、契約やアルバイトのADは出世の見込みもない。袋川は制作会社のADだから、絶対に大変だ!金子映像の現場で見ていても、ADさんは忙しそうですし、気を遣うお仕事だろうと思うので、見えないところで大変なことが色々とあるんでしょうね。金子大地撮影:源賀津己── おふたりが劇の中でどのような関係性を作っていかれるのか気になります。現時点で、お互いの印象は?佐藤爽やかでカッコよくて、モテるだろうなあ。羨ましいですね。若い時はモテたい一心で頑張っていましたから(笑)。俺もこんなふうに生まれていたら、全然違う人生を送っていたと思いますね。金子そんなそんな(笑)。B作さんは尊敬する大先輩。色気がありますし、とても温かい方だなと感じます。稽古が始まってわからないことがあったら、色々なことをうかがってみたいです。── 俳優の先輩として、B作さんから金子さんにアドバイスはありますか?佐藤とにかく永井さんのホンをよく読むことですね。芝居の答えはホンにあるので、行間だったりセリフの裏の気持ちだったり、どこまで読めるかが役者それぞれの勝負。それが分からないとセリフは喋れません。あと、どうしても自分のセリフのことばかりを考えがちなんだけど、相手のセリフを聞く姿勢が大事な気がします。金子肝に銘じます。エンタテインメントはお客さんあってのもの観客全員を巻き込む空気をつくりたい金子大地(左)佐藤B作(右)撮影:源賀津己── 金子さんは今春の『ヘンリー八世』で初舞台を踏まれたばかり。いかがでしたか?金子舞台というものが全くわからなかったので怖かったのですが、いざやってみたらものすごく楽しくて。自分をさらけ出す快感のようなものがあって、これからも舞台に立ちたいと思ったんです。今回はまた全然違う現代劇なので、1から始めるような感覚で、たくさんのことを吸収したいですね。佐藤舞台って、日によって雰囲気がガラッと変わって、同じセリフを言っても反応がある時とない時があったりする。その日集まったお客さんの雰囲気の中で、どう芝居を成立させるか、ということを考えてやっていく楽しみがありますよね。若い時は寝ている客がいると本当に腹が立ったけれど、最近は「劇場に来てるから寝られるんだね」「じゃあ起こさずにやろう」っていう優しい気持ちになって(笑)。金子すごいですね!僕だったら寝ている人がいたら「起きて!観て観て!!」となってしまいます(笑)。── 2020年はコロナ禍に覆われた年となりました。おふたりは自粛期間はどのように過ごされましたか?佐藤毎日つまらなくて、正直、死んじゃおうかな、なんていう変な気持ちになったこともありました。でも、お酒が良い友達になってくれましたね。かみさんは文句を言うけれど(笑)お酒は黙って付き合ってくれますから。金子僕も自粛期間中はなんだか孤独で、あれこれ考えてしまって。来年はもっと明るい年になればいいなと、心から願っています。佐藤そうだよね。少しずつでも状況が良くなって、早くお客さん全員が何も心配せず劇場に来られるようになってほしい。劇場が満員になっている情景って、やっぱり良いですから。ぐっと密になって全員で劇場が揺れるくらいの活気が戻ってほしいですね。── 2021年に送る、空気シリーズの集大成。期待が高まります。金子『ザ・空気』だけに、皆さんを巻き込むくらいの空気作りをして、その日によって違うお客さん全員を、舞台の世界にお連れしたいです。エンタテインメントはお客さんあってのものですし、お客さんにとっても望んでいるものだと思うので、キャストもスタッフも一緒に1ヶ月間かけて作り上げるこの舞台を、なんとか無事に皆さんに観ていただきたいです。佐藤内容はシビアでも、観終わったお客さんが「楽しかった」「明日から元気に生きていけそう」と、前に歩き出せるような芝居が作れたらいいですね。“空気シリーズ”はファンが多いですから、ver.1、ver.2の座組に負けないよう、シリーズの“アンカー”として、良いゴールを決めたい。頑張ろうな!金子はい!取材・文:高橋彩子撮影:源賀津己ヘアメイク:吉田太郎スタイリスト:九(Yolken)公演情報二兎社公演44『ザ・空気 ver.3 そして彼は去った・・・』作・演出:永井愛出演:佐藤B作 / 和田正人 / 韓英恵 / 金子大地 / 神野三鈴2021年1月8日(金) ~2021年1月31日(日)会場:東京芸術劇場 シアターイースト東京公演終了後、2021年2月4日(木)〜3月7日(日)埼玉・愛知・兵庫・滋賀・福岡・岩手・山形に巡回東京公演チケットは12/12(土)10:00より、チケットぴあにて発売!公演の最新情報は 二兎社公式サイト() へぴあアプリではさらにインタビュー写真を掲載中※続きは アプリ(dpia-app://contentAll?contentId=fc06e738-8f5b-4d6c-801a-29c794286ad9&contentTypeId=2) でお読みください
2020年12月11日映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の公開35周年を記念し「バック・トゥ・ザ・フューチャー」inコンサートが、2021年3月5日(金)に大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール、3月28日(日) に東京国際フォーラム・ホールAにて、開催することが決定しました。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」inコンサートは、1985年製作の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の1作目をノーカットで舞台上の大スクリーンで上映。そして全編のサウンドトラック部分を映画に合わせてオーケストラが生演奏するシネマ・オーケストラ・コンサートです。2015年5月の世界初演後、米・ハリウッドボール、ロンドン・アルバートホールをはじめ世界中で上演され、日本では2015年に東京と大阪、2019年4月に東京で、総勢21,000人を動員した大ヒット公演。このコンサートのために、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の音楽を担当したアラン・シルヴェストリが元々のオーケストラスコアに加えて、新たに約15分のスコアを作曲しました。映画の始まりからワクワクする音楽的演出が施されており、フルオーケストラが迫力の生演奏で、観客をタイムトラベルへ誘います。主人公マーティ達が登場する現代(1985年)と、タイムスリップ先の過去(1955年)が舞台となっている本作、ぜひ1950年代(70年前!)or 1980年代(40年前!)のファッションでコンサートに参加して、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界を思う存分楽しもう!巨大スクリーンとフルオーケストラの生演奏を、劇場で体感してみては!?「バック・トゥ・ザ・フューチャー」あらすじ1985年。友人の科学者ドク(クリストファー・ロイド)と知り合った高校生マーティ(マイケル・J・フォックス)は、彼が愛車デロリアンをベースに開発したタイムマシンを見せられる。試運転を始めようとしたところに、ドクに恨みを持つテロ集団が襲い掛かる。銃弾を浴びて倒れる彼を見たマーティはデロリアンで逃げ出し、そのまま1955年にタイムスリップ。デロリアンの燃料切れで1985年に戻れなくなったマーティはその時代に生きるドクに助けを求めて帰ろうとするが、まだ高校生である母親に惚れられてしまう。(Yahoo!映画より)大阪公演【会場】大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール【日時】2021年3月5日(金) 19:00開演(18:00開場)東京公演【会場】東京国際フォーラム・ホールA【日時】2021年3月28日(日) 14:00開演(13:00開場)※英語上映・日本語字幕あり ※上演時間:約2時間30分予定(休憩1回含む)※デロリアンの展示は中止とさせて頂きます。予めご了承ください。【出演】指揮:齊藤一郎管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団(東京公演)/大阪交響楽団(大阪公演)
2020年12月07日アンダーカバー(UNDERCOVER)とイラストレーター・長場雄のコラボレーションによるTシャツが登場。2020年12月4日(金)から京都で開催される「artKYOTO 2020」で発売された後、12月11日(金)から渋谷・サイで開催される長場雄の個展「The Last Supper」で発売される。今回登場するコラボレーションTシャツでは、アンダーカバーのデザイナー・高橋盾が手掛けるぬいぐるみのクリーチャー“グレイス(GRACE)”をフィーチャー。長場雄らしい独特なタッチで描いた“グレイス”のイラストをTシャツにデザインする。Tシャツはショートスリーブとロングスリーブの2型で用意し、いずれもホワイトとブラックの2色で展開。また、各アイテムではイラストと共に、ショートスリーブではフロント、ロングスリーブではバックに、長場雄の手書きによる“GRACE”の文字を配した。なお、「artKYOTO 2020」では、高橋が実際に“グレイス”を出展。さらに、同ブースでは長場もアートワークを展示予定。是非この機会に会場に足を運んでみては。【詳細】アンダーカバー×長場雄 “グレイス”Tシャツ販売場所:京都「artKYOTO 2020」および渋谷「The Last Supper」会場内、アンダーカバー公式オンラインストア発売時期:「art KYOTO」2020年12月4日(金)~12月6日(日)、「The Last Supper」12月11日(金)~12月27日(日)、アンダーカバー公式オンラインストア 12月11日(金)~価格:Tシャツ(ホワイト/ブラック) 6,000円+税、ロングスリーブTシャツ(ホワイト/ブラック) 8,000円+税サイズ:S、M、L、XL<各イベント情報>■artKYOTO 2020開催期間:2020年12月4日(金)~12月6日(日)会場:元離宮二条城(二の丸御殿台所、御清所、東南隅櫓)住所:京都府京都市中京区二条通堀川西入二条城町541出展者:21軒チケット料金:一般 前売り券 5,000円(税込)※チケットは枚数限定。事前予約制。※別途、各会場への入場料が必要となる場合あり。■The Last Supper会期:2020年12月11日(金)~12月27日(日)時間:11:00~21:00会場:サイ住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 レイヤード ミヤシタパーク サウス 3階【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-5778-4805
2020年12月07日ナイキ(NIKE)とアンダーカバー(UNDERCOVER)によるコラボレーションウェアが、2020年12月3日(木)よりナイキラボ MA5などで順次発売される。今回のコラボレーションでは、3つのアイテムを展開。いずれもアンダーカバーのブランドテーマである“カオス(CHAOS)”と“バランス(BALANCE)”を表現した、ユニークなディテールが特徴だ。パーカーは、クラシックなコートをベースに、ジャケットの袖を取り外しベストに変形する2イン1のデザインを採用。フロントやバック、アームの各所に、マチのあるポケットがあしらわれている。左袖口部分には透明素材のウインドウを配置し、着用したまま腕時計を確認できるようにした。また、撥水性の高い素材を使用し、急な雨にも対応できる機能面も兼ね備えている。ひざ下部分を取り外しショーツとしても着用できる2イン1仕様のパンツも用意。パーカーと同じく、マチのあるポケットをデザインとしてあしらった。素材には、雨風をしのぐ防水性の布帛素材を採用している。その他、2021年2月以降に発売となるニット素材を使用したMA-1 ボンバージャケットも登場する。【詳細】ナイキ×アンダーカバー発売日:2020年12月3日(木)販売店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、アンダーカバーなど一部の販売店、NIKE.COM/NIKELAB価格:・パーカー 50,000円+税・2イン1 パンツ 20,000円+税・ニット MA-1 ボンバージャケット 45,000円+税 ※2021年2月以降に発売予定。【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年12月06日アンダーカバー(UNDERCOVER)とヒューマンメイド(HUMAN MADE)がジッパーバッグブランド「パケ(Pake)」とコラボレーション。2020年12月1日(火)から7日(月)まで開催されるラフォーレ原宿の限定ストアにて、限定・先行販売アイテムが販売される。毎日使える「パケ」のジッパーバッグ「パケ(Pake)」は、シンプルなのにおしゃれなデザインで、使いやすいことから人気を集めているジッパーバッグブランド。デイリーユースなコスメポーチや小物入れとしてだけでなく、さらには登山やキャンプなどアウトドアシーンにも適している。UVカット機能、防水・防臭機能も完備!入れたままでタブレット操作も可能バッグの素材には、丈夫で厚みのあるUVカット率80%のバリアフィルムを採用しており、日焼けによる内容物の変色を防いでくれる。また、密閉度を向上させたジップ部分は、防水・防塵・防臭機能を完備。さらに、タブレット端末などの電子機器は、バッグに入れたままでも操作することができるというのも嬉しいポイントだ。アンダーカバー&ヒューマンメイドとのコラボそんな「パケ」が、今回、アンダーカバーと、NIGOが手掛けるヒューマンメイドとコラボレーション。アンダーカバーとのコラボレーションは、ロゴをメインとしたミニマル&モードなデザインとなっており、3種1セット、2パターンで用意する。このアイテムは今後アンダーカバー店舗でも展開される予定となっている。一方、ヒューマンメイドとのコラボレーションは、ダックやシロクマの愛らしいモチーフを交えたチャーミングなデザインを揃えた。4種を1セット、2パターンで展開する。こちらは本限定ストアのみの取り扱いとなるので、気になる人は早めにチェックを。なお、限定ストアでは、その他パケが展開する多彩なラインナップも揃えている。【詳細】ジッパーバッグブランド「パケ」コラボレーションヒューマンメイド×パケ セット1 2,500円(税込)<限定販売>ヒューマンメイド×パケ セット2 2,500円(税込)<限定販売>アンダーカバー×パケ セット1 2,200円(税込)<先行販売>※追ってアンダーカバー店舗でも販売。■限定ストア「パケ ショップ(Pake Shop)」期間:2020年12月1日(火)~7日(月)会場:ラフォーレ原宿 1F エントランススペース住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6
2020年12月03日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、ブランド30周年を記念した限定アイテムを発売。新たにオープンする心斎橋パルコ店にて2020年11月20日(金)より先行発売し、その後11月25日(水)より全国のアンダーカバーおよびマッドストア アンダーカバーほかにて発売する。アンダーカバーの30周年記念アイテム30周年を記念した限定アイテムとして、アンダーカバーが用意するのは、ロングコーチジャケット、Tシャツ、スウェット、トートバッグ。“30”のグラフィックを大きくあしらったロングコーチジャケットは3色、Tシャツは6色でラインナップする。また、アンダーカバーのアイコニックなグラフィックである“U”と"BEAR”のモチーフも採用。“U”の中には継ぎ接ぎした生地の転写プリントを採用し、“BEAR”の中には小さなBEAR”たちを所せましと詰め込んだ。同デザインでは、スウェット、Tシャツ、トートバッグのラインナップが揃う。心斎橋パルコに新店舗がオープンアンダーカバーの新店舗となる「アンダーカバー / マッドストア アンダーカバー(UNDERCOVER / MADSTORE UNDERCOVER)」が大阪の心斎橋パルコにオープンする。同店では、メンズ・ウィメンズのアイテムのほか、雑貨類も幅広く取り扱う。また、30周年を記念した限定アイテムの先行販売、および心斎橋パルコ限定Tシャツの販売も行う。【詳細】アンダーカバー 30周年記念 限定アイテム先行発売日:2020年11月20日(金)先行取り扱い:アンダーカバー / マッドストア アンダーカバー 心斎橋パルコ一般発売日:2020年11月25日(水)取り扱い:全国のアンダーカバーおよびマッドストア アンダーカバー、アンダーカバー公式オンラインストア■価格・ロングコーチジャケット(3色展開) 36.000円+税・Tシャツ(グラフィック 30/6色展開) 9.000円+税・Tシャツ(グラフィック UまたはBEAR/2色展開) 12.000円+税・スウェット(2色展開) 22.000円+税・トートバッグ(2色展開) 8.000円+税【新店舗情報】アンダーカバー / マッドストア アンダーカバー 心斎橋パルコオープン日:2020年11月20日(金)住所:住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ1階■限定アイテム:Tシャツ(2色展開) 6,000円+税
2020年11月23日ザ・キャピトルホテル 東急は、3階 オールデイダイニング「ORIGAMI」にて、苺がテーマの「ザ・キャピトル アフタヌーンティー」を2021年1月15日(金)から3月31日(水)まで提供する。旬の苺を贅沢に使ったアフタヌーンティー優美な竹細工の籠で提供される「ザ・キャピトル アフタヌーンティー」。スイーツには、苺の甘酸っぱいムースを使用したムースフレーズや、苺プリンなどが登場する。トッピングにも苺をふんだんに使用し、見た目も可愛らしく仕上げた。スイーツだけでなく、セイボリーにも苺を使用。ストロベリーのフォアグラロールをはじめ、ストロベリースープやミックスベリーのスパイシーカクテルなど、苺の魅力をこれでもかと楽しめるラインナップになっている。フレッシュな苺のパフェ、マスカルポーネでまろやかにまた、同じく3階のラウンジ「ORIGAMI」で期間限定のストロベリーパフェが登場。ぱっと目を引く美しい苺のモザイクには思わずうっとりしてしまう。中には苺のアイスクリームやソース、パイ生地、生クリームを重ね、トップにはマスカルポーネのエスプーマとフレッシュな苺を贅沢にあしらった。たっぷり生クリーム×米粉生地の苺ロールケーキ地下2階のペストリーブティック「ORIGAMI」では、ミルキーな苺クリームと、フレッシュな苺をもっちりとした食感の米粉生地で包んだ苺ロールケーキを販売。苺の酸味とクリームの絶妙なバランスで、軽やかな味わいに仕上げた。【詳細】「ザ・キャピトル アフタヌーンティー」提供期間:2021年1月15日(金)~3月31日(水)提供場所:ザ・キャピトルホテル 東急 3階 ラウンジ「ORIGAMI」住所:東京都千代田区永田町2-10-3提供時間:14:00~18:00(L.O.)料金:紅茶セット 5,500円+税・サービス料/グラスシャンパンセット 7,000円+税・サービス料/グラスシャンパンフリーフローセット(90分) 10,000円+税・サービス料<メニュー>[スイーツ]ムースフレーズ/シャルロット フリュイ ルージュ/苺プリン/ベイクドチーズケーキ/ショコラボム/ミゼラブル/マルグリット[セイボリー]ストロベリーのフォアグラロール/ミックスベリーのスパイシーカクテル/ストロベリースープ/生ハムと野菜、チーズのパンペルデュ/萬幻豚のリエット ボンボン仕立て/魚介と茸のアヒージョ/シューサレ(ポテトサラダ)[スコーン]プレーン/ジャスミン[飲みもの]サンジャイ カプールのダージリンやアッサム、アールグレイ、抹茶、コーヒーなど全20種以上■ストロベリーパフェ提供期間:2021年1月15日(金)~3月31日(水)提供場所:ザ・キャピトルホテル 東急 3階 ラウンジ「ORIGAMI」提供時間:11:00~22:00(L.O.21:00)料金:2,000円+税・サービス料■苺のロールケーキ提供期間:2021年1月15日(金)~2月14日(日)提供場所:地下2階ペストリーブティック「ORIGAMI」料金:2,400円+税・サービス料【問い合わせ先】ザ・キャピトルホテル 東急TEL:03-3503-0109(代表)
2020年11月21日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)の「65/35 マウンテンショートダウンパーカ(65/35 MOUNTAIN SHORT DOWN PARKA)」に、モンキータイム(monkey time)限定のユニセックスモデルが登場。2020年11月5日(木)より、モンキータイム 全店ほかにて発売される。人気ショートダウンパーカのユニセックス限定モデル「65/35 マウンテンショートダウンパーカ」は、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルの人気アイテムだ。素材には、撥水加工を施した65/35ベイヘッドクロスや保温性に優れた光電子ダウンを採用し、優れた機能性を提供。また、ショート丈とボリュームを抑えたシルエットで、洗練された雰囲気に仕上げている。モンキータイムの限定モデルでは、デザイン性と機能性を兼ね備えたこのダウンパーカをベースに、金属パーツとフード部分のストレッチコードのカラーを全体の色合いに合わせて変更。左袖ポケットには刺繍ネームを施した。カラーも、ブラックに加えて、インラインでは展開のないベージュとオリーブを用意する。詳細65/35 マウンテンショートダウンパーカ モンキータイム限定モデル発売日:2020年11月5日(木)取扱店舗:モンキータイム 全店・オンラインストア、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 各店※オンラインストアでは、10月30日(金)から11月4日(水)10:00まで、先行受注を受付※オンラインストアの通常販売開始日は11月9日(月)価格:66,000円(税込)カラー:ブラック、ベージュ、オリーブサイズ:S / M / L / XL / XXL〈ユニセックス展開〉
2020年11月02日どれだけまつ毛で印象は変わる?目元の印象をグッとあげる!ボリュームまつ毛の魅力出典:byBirth目を大きく見せる、くっきりと見せる、様々なイメージになる…アイメイクではこのような効果をもたらすことができます。筆者は最近、目を大きく、印象的に、女性らしく、ぱっちり見せるためには「まつ毛」がとても重要だと感じています。とても繊細なパーツですが、スッと上を向いた濃く長いまつ毛は、女性らしさをグッとあげることができ、目元をぱっちり印象的に見せることができます。ボリュームのある濃いまつ毛は、エレガントで華やかな目元を演出することができ、まつ毛だけで目元の印象を底上げすることができます。最近のボリュームマスカラはただまつ毛を濃く見せるだけでなく、長さを出す効果もあったり、美しいセパレートを簡単に作れる商品まで揃っていますので、好みの仕上がりに合わせて自由に選ぶことができますよ。不自然な束ができる?塗るとダマになる?ボリュームマスカラの塗り方テクニック出典:byBirthマスカラ下地を塗って土台を整えておくマスカラ下地を塗っておくと、マスカラの塗りすぎを防ぐことができます。マスカラだけだと、どうしてもボリュームを出したいがために、何度も重ねてしまうことがあります。ただ、何度も重ねるごとにダマになってしまったり、不自然な束ができてしまうことがあります。軽く下地を塗っておけば、マスカラの乗りも良くなり一度でしっかりマスカラが密着するので、塗りすぎを防ぐことができます。根元からまつ毛を梳かすように塗るボリュームタイプのマスカラは、液の粘度が高く、やや重たさがあります。この特性によりまつ毛が下がりやすくなったり、ダマの原因にもなることがあります。根元からまつ毛をブラシで梳かすように塗れば、液の付きすぎを防ぐことができ、自然なボリュームを出すことができます。1番目立つ毛先を中心に塗るのではなく、しっかりブラシをまつ毛の根元に入れ込んで塗るようにしましょう。美しいセパレートが作れるツールを使用する先ほども書いたように、ボリュームマスカラの液は粘度が高く、多く乗せるとまつ毛がボテっと重たくなってしまったり、不自然な束やダマができてしまいます。マスカラのブラシで量の調節が難しいということであれば、マスカラの量を均一にし美しいセパレートを作ることができるツールを使うのもいいでしょう。こちらは筆者が愛用しているマスカラコームです。金属製のコームは、プラスチックよりも綺麗に梳かしやすく、ダマを取る力が高いんです。ChastyマスカラコームメタルNマジェンタP出典:byBirth筆者愛用!ボリュームマスカラおすすめ4選デジャヴュラッシュノックアウト エクストラボリューム2出典:byBirthこちらはブラウンなので目元になじみやすく、柔らかな印象を与えます。ブラシは太くカーブがかっているので、目元にフィットします。ボリュームタイプですがこちらは一度でボテっとつくわけではなく、意外にも繊細に密着するので、ボリュームマスカラ初心者さんでも使いやすいでしょう。2度塗りほどであればダマもできにくいので、とても塗りやすい印象です。メイベリン ニューヨークハイパーカール ウォータープルーフ R02出典:byBirthこちらはボリュームとロングの効果が半々ほどのマスカラです。程よいボリュームを出すことができ、程よいロング効果があります。ボリュームは出したいけど濃くなりすぎるのは嫌だ!という方におすすめです。こちらもブラウンタイプなので、肌の色とよくなじみ柔らかな印象を与えます。ファシオパワフルカール マスカラ EX(メガボリューム)出典:byBirthこちらはブラシの形状が珍しく、持ち手がとても安定して塗りやすいです。深みのあるブラックでボリュームが出るので、アイライナーやアイシャドウではなくまつ毛で目元の印象をしっかり濃く出したいという方におすすめです。ブラシは全体的に細いですが、先端がより細くなっているので、目頭のうぶ毛や下まつげもキャッチし隙なく塗ることができます。マスカラ液の粘度も高いので、細いブラシからは想像できないほど、一度でまつ毛にしっかり絡みつきボリュームを出すことができます。キャンメイクゴクブトマスカラ06出典:byBirth1,000円以下でボリュームまつ毛が手に入る優れもの。ブラシが真っ直ぐなストレートタイプなので、まつ毛に均一に液を密着させることができます。ブラシが太めですが、デジャヴュ同様意外にも薄付きなので、自分の好みに合わせてボリューム感を調節することができます。ブラウンカラーでややマット感のある液なので、上品で落ち着いた印象を出したい方におすすめです。また、速乾性があるのでボリュームマスカラの中ではカールキープ力も高い方だと感じました。まつ毛で目元を華やかにアイシャドウで色を取り入れたり、アイライナーで目を囲みくっきりと見せるのももちろんいいですが、まつ毛だけで目元の存在感をグッとあげることもできるんです。すっぴんにマスカラだけ塗ってもなんだか目まわりがぱっと明るく見える!なんていう時もあります。ぜひこの記事を参考に、ボリュームマスカラを使って華やかな仕上がりのアイメイクを楽しんでくださいね!
2020年10月30日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)が展開するウィメンズに特化したショップ「ザ・ノース・フェイス 3(マーチ)」から、人気ダウンジャケットなどの別注アウターが登場。2020年10月30日(金)より、原宿とニュウマン横浜のショップにて販売される。人気マウンテンジャケットが“コート”に「ザ・ノース・フェイス 3(march)」の別注アウターは2種類。「マウンテン ライト コート」は、毎シーズン人気の「マウンテン ライト ジャケット」をコートにアレンジしたもので、すっきりとしたロング丈が魅力。ザ・ノース・フェイスのアイコニックなカラーブロックデザインも目を惹く。表地は、2層構造のゴアテックス素材を採用し、さらにダブルフラップ仕様で防水性を向上。70デニールナイロンを使用しているため、耐久性も高い。内側のファスナーを使い、専用インナーを連結できるジップインジップシステムにも対応しており、防寒性にも優れている。ふかふか軽やかダウンジャケットショート丈のダウンジャケット「ショート ダウン パーカ」は、通常のダウンアイテムよりも軽く、ふかふかとした着心地に仕上げたもの。メンズライクなシルエットでありながら、女性が着やすいサイズ感にもこだわっている。裾のドローコードをしぼれば、シルエットの変化を楽しむことも可能だ。中わたには、クリーンかつサスティナブルなダウンを使用した。【詳細】ザ・ノース・フェイス 3 (march) 別注アウター発売日:2020年10月30日(金)予定アイテム:・マウンテン ライト コート 43,000円+税カラー:ユーティリティブラウン、ブラック・ショート ダウン パーカ 38,000円+税カラー:ブラック、ニュートープ■販売店舗・ザ・ノース・フェイス 3 (マーチ)住所:東京都渋谷区神宮前6-10-8 NAビル 1F・2FTEL:03-6418-4921・ザ・ノース・フェイス 3 (マーチ) ニュウマン横浜店住所:神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜 4FTEL:045-534-5634
2020年10月26日加齢とともにハリ、コシ、ツヤがなくなってきた私の髪。ボリュームのないペタッとしたヘアスタイルは、年齢以上に老けて見えてしまいます。パーマやカットを工夫してボリュームを出そうと頑張ってはみるものの、薄く細くなった髪では自力でなかなか解消できません……。そうだ! かつらにしよう!(あっ、今どきの呼び方はウィッグですね)。オーダーメイドは数十万!!高過ぎる!80歳を超えた母がテレビCMを見てかつらを作りに行くことになり、ならば私もと同行してきました。お店でカウンセリングを受けたところ、オーダーメイドで100万近くの価格! 今までかつらに対していかにも乗せていますという違和感がありましたが、たしかにオーダーメイド品を体験で着けてみると、理想のボリューム感が出てとても自然で価格なりの価値がありました。でも、まだまだ悠々自適とまでいかないアラフィフの家計にはきつ過ぎます……。そこで、もっとお手ごろに購入できるショップで探してみました。5,000円前後のお手ごろ価格でも十分レディースウィッグの価格は部分用でも5,000円前後、すっぽりかぶるフルウィッグでも1万円以下のものがあり、探せば安価なものもたくさん出ていました。ファイバーのみだったり、人毛とのミックス、手植え、分け目が頭皮のような素材であったりと、価格やメーカーによって質感やツヤ、装着感が違いました。お高いものと比べると、人毛ではないタイプではツヤや質感に差はあるものの、初心者ならまずはお手ごろなものから試してみようと思いました。私の悩みはトップと後頭部のボリューム感のなさなので、部分ウィッグを試着。カットやパーマではフォローできなかったボリュームのなさが解消されて、とてもいい感じ♪ 部分ウィッグなら髪型が大きく変わることはなく、着けていることを知られずに済みそうなので、抵抗なく装着することができるのもいいと思いました。フルウィッグなら白髪染めいらず!そんな部分ウィッグにそこそこ満足はしたけれど、着けてみて気付いた白髪とのバランス。生え際に白髪があるのに、かつらの部分だけはツヤツヤ、黒々。これは実に変……。白髪入りのグレー&黒のウィッグもあるけれど、これはもっとグレーヘアになってから。完全にきれいに白髪を染めたときにしか使えないのが難点でした。だったらいっそ、すっぽりかぶるフルウィッグのほうが良いのかも。コロナ渦で美容院に行けず白髪を染められなくて困っていたので、フルウィッグで全部隠してしまえば白髪染めの手間はなし! ショートヘアでも、ロングヘアでも気軽にイメチェンできるのも楽しそうです。お出かけ前にスポッとかぶればOK買ってきましたフルウィッグ! あ~、なんて素晴らしいものに出合ってしまったのでしょう。かぶってしまえば気になる白髪も全部隠れ、出かける前に面倒だった生え際の部分白髪染めをしなくてもいい。出かける前にホットカーラーを巻かなくていい。地毛を束ねてかぶってしまえば、お出かけ準備完了です。フルウィッグなら地毛との違和感もなく、ウィッグとバレやすい頭皮との境目は、前髪や耳にかかるヘアスタイルを選べばほどほどの価格のウィッグでもノー問題。友人とのランチにかぶっていったところ、ウィッグだとは誰も気が付きませんでした。まとめ部分ウィッグも手軽で良いけれど、断然フルウィッグのほうが使い勝手がよかったです。お金に余裕があればオーダーメイドが良いですが、まずはデイリーで気軽に使えるお手ごろ価格のウィッグでも十分で、一度かぶったらやめられなくなりました!※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
2020年10月18日スーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)が、2021年春夏コレクションを発表。今季のコレクションは、ニットをのせたオーガンジーのロングブルゾン、袖の下からシャツカフスが透けるジャケット、見頃だけがシアーなジャンプスーツなど、透ける素材を組み合わせたミックススタイルが特徴。また、配色レースやラビットのグラフィックなどで、スーアンダーカバーらしいキュートさと危うさを表現。Staff CreditStyling:Mana YamamotoPhotography:Yuki KumagaiMake-up:UDAHair:ASASHI(otaoffice)Model:Serena Motola(Box Corporation)>>その他のアンダーカバーの記事はこちらから
2020年10月09日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年スプリングコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2020年10月07日ザ・シェパード アンダーカバー(the Shepherd UNDERCOVER)より、2020年秋冬コレクションの新作が登場。2020年10月3日(土)よりアンダーカバー 青山メンズ、新宿伊勢丹メンズ、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。高橋の“今、自分が着たい服”をかたちにしたザ・シェパード アンダーカバーザ・シェパード アンダーカバーは、デザイナーの高橋盾自らが“今、自分が着たい服”をかたちにしたライン。ミニマルなデザインをベースとした“着回し力の高い”アイテムを展開している。アウター、ニット、スニーカーなど豊富なバリエーション新作では、中綿入りのライナー付きコートやチェック柄のウールコートといったアウター、コーデュロイやメルトンのセットアップスーツ、ロゴを織り込んだカシミアニットなど、秋冬のコーディネートに役立つバリエーション豊かなラインナップを揃えた。素材は、身に着ける人の日々に長く寄り添えるよう、上質なものをセレクト。また、ネーム入りのボタンや、刺繍ロゴが入った裏地など、気の利いたディテールも魅力だ。すべての服にはブランドのアイコンである“子羊”のワッペンがあしらわれている。トータルコーディネートを楽しめるよう、ウェアとともにシューズを展開。スエードアッパーに“子羊”のワッペンを添えたミニマルなローテクスニーカーは、ストリート感溢れるカジュアルシーンからジャケットでつくるフォーマルシーンまで、幅広くスタイリングを楽しめる。「バイきんぐ」の小峠が新ビジュアルに2020年秋冬コレクションのビジュアルには、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二が登場。高橋によるスタイリングで新作を着こなしている。【詳細】ザ・シェパード アンダーカバー発売日:2020年10月3日(土)取り扱い:アンダーカバー 青山メンズ、新宿伊勢丹メンズ、阪急メンズ東京、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、阪急メンズ大阪、仙台、金沢、名古屋、京都、アンダーカバー ノイズ ラボ 渋谷パルコ、公式オンラインストア【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-5778-4805
2020年10月05日アンダーカバー(UNDERCOVER)デザイナーの高橋盾が、“今、自分が着たい服”をかたちにしたライン「ザ・シェパード アンダーカバー(the Shepherd UNDERCOVER)」より、2020年秋冬コレクションの新作が登場。今季のコレクションビジュアルには、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんが登場。デザイナー・高橋盾によるスタイリングで、新作アイテムを着こなす。今回リリースされる新作は、中綿入りのライナー付きコートや、チェック柄のウールコートといった秋冬のアウターをはじめ、コーデュロイやメルトンのセットアップスーツ、アンダーカバーでお馴染みの“Noise”ロゴを織り込んだカシミアニット、5色展開のボーダーカットソーなど、シンプルながらも、自分らしいこだわりや、さりげない遊び心を大切にしたい大人のためのワードローブにぴったりなラインアップとなっている。本ラインのアイテムは、ネーム入りのボタンや、刺繍ロゴが入った裏地など、細かいディテールにこだわりつつ、上質な素材で仕立てられているのが特徴。また、全ての洋服には、ブランドのアイコンである“子羊”のワッペンがあしらわれているところもポイントだ。本コレクションは、10月3日より発売。取り扱いは、アンダーカバー 青山メンズ、新宿伊勢丹メンズ、阪急メンズ東京、ドーバーストリートマーケット銀座(DOVER STREET MARKET GINZA)、阪急メンズ大阪、仙台、金沢、名古屋、京都、アンダーカバーノイズラボ(UNDERCOVER NOISE LAB) 渋谷パルコの他、アンダーカバーの公式オンラインストア()にて。>>その他のアンダーカバーの記事はこちらから
2020年10月02日高橋盾によるアンダーカバー(UNDERCOVER)が、2021年春夏ウィメンズコレクションを発表。今季のウィメンズのテーマは、“The SIXTH SENSE”。アンダーカバーの多面性のデザインを、6つの異なるコンセプトに基づいてグループ分けし、デザインされたコレクションとなっている。1:Pabloピカソの青の時代にインスパイアされたシリーズ。高橋盾がアブストラクトに描いた油絵を転写プリント。2:006それぞれ特殊な超能力を持つ黒い衣装をまとった6人。黒い異なる素材を組み合わせたデザイン。脇や肩は羽根やバックル、リボンなどでランダムに継ぎ合わされている。3:P.S.シンガーソングライター・パティ・スミス(PATTI SMITH)へのオマージュ。異なるアイテムをミックスしたデザイン。4:CUTE & MADNESS少女たちが夢見る可愛さと狂気が同居したおとぎ話の世界。サンリオのキャラクターをプリントしたルームウェアシリーズ。5:coexistence高橋盾が創作したクリーチャー”GRACE”とともに暮らす未来の部族。過去のワークウェアを再構築したデザイン。6:The Royal Family of the basement地下に暮らす王室の女たち。ビーズで作られた偽物のジュエリーをあしらったストリートウェアのシリーズ。Staff CreditDirector:Jun TakahashiPhotographer:Katsuhide MorimotoHair:Taku(eight peace)Make-up:UDA>>その他のアンダーカバーの記事はこちらから
2020年09月30日