ネペンテス ニューヨーク(NEPENTHES NEW YORK)が手がける新ウィメンズブランド「ブランクレーベル(BLANK LABEL)」がローンチ。第1弾カプセルコレクションを、ネペンテス系列の一部店舗などにて発売する。ミリタリーウェアをウィメンズ・スタイルに再解釈ブランクレーベルは、ミリタリーウェアをウィメンズ・スタイルにアレンジして提案するウィメンズファッションブランド。「ブランクレーベル」というユニークなブランド名とネームタグには、“このプロジェクトがまだ発展途上にある”という意味合いが込められている。リップストップのBDUジャケット、フランネルのドレスなど第1弾カプセルコレクションとして発売される全5アイテムは、1950年代のアメリカ陸軍 / 海軍のミリタリーウェアを再解釈。コットンリップストップのジャケットやロングスカート、プレイドフランネルのドレス、シャンブレーのシャツ、8W コーデュロイのジャケット、ワイドパンツなど、メンズウェアのオーセンティックな素材を用いたウェアを揃える。BDUジャケットは、コンパクトなクロップド丈に仕立て、ノーカラー仕様にすることでモダンなシルエットに。M-51 ドレスは、1枚での着用はもちろん、アウターのように羽織って着ることもできるゆったりとしたフォルムに仕上げた。【詳細】ネペンテス ニューヨーク 新ブランド「ブランクレーベル」販売場所:ネペンテス ウーマン 東京・大阪、ネペンテス 博多、エンジニアド ガーメンツ、サウス2 ウエスト8、ネペンテス オンラインストアアイテム例:・クロップドBDUジャケット コットンリップストップ 39,600円・ロングスカート 8W コーデュロイ 44,000円・M-51 ドレス プレイド フランネル 49,500円・シャツ シャンブレー 48,400円・パンツ チノ 35,200円■店舗詳細・ネペンテス ウーマン 東京東京都渋谷区神宮前5-42-5 村田ビル1FTEL:03-5962-7721・ネペンテス ウーマン 大阪住所:大阪府大阪市西区京町堀1-15-9TEL:06-6147-5586・ネペンテス 博多住所:福岡県福岡市博多区店屋町2-28TEL:092-292-0579・エンジニアド ガーメンツ住所:東京都港区南青山5-11-15TEL:03-6419-1798・サウス2 ウエスト8住所:北海道札幌市中央区南2条西8丁目2-1TEL:011-280-7577
2022年12月24日アン・リーの次回監督作に、息子メイソン・リーが主演することがわかった。ブルース・リーの伝記映画で、メイソンはこの3年間、アジアでトレーニングを受けてきたという。メイソンは、父が監督した『ビリー・リンの永遠の一日』のほか、香港や台湾の作品にも出演してきた。脚本は、『フォックスキャッチャー』『カポーティ』のダン・ファターマンが現在執筆中。ソニーの3000ピクチャーズが製作する。アン・リーの最近作は、ウィル・スミスが主演した『ジェミニマン』。文=猿渡由紀
2022年12月01日フラグスタフ(F-LAGSTUF-F)から、新レーベル「CPG (Custom Performance Gear) by フラグスタフ」が誕生。2022年11月28日(月)より、フラグスタフ取り扱い店やビームス T(BEAMS T)原宿などで発売される。フラグスタフの新レーベル「CPG」誕生東京を拠点にするファッションブランド「フラグスタフ」から、新レーベル「CPG (Custom Performance Gear) by フラグスタフ」が誕生。日常をより快適に過ごすことを目的として、ファッション、カルチャー、ビンテージを軸にした、パフォーマンスウェアを展開する。3レイヤーの撥水ナイロンジャケットそんな「CPG (Custom Performance Gear) by フラグスタフ」の記念すべき第1弾として発売されるのは、ナイロンジャケット、カーゴパンツ、クルーネックスウェットの3型。撥水ナイロンのジャケットは、3レイヤーを使用して、機能性とファッション性を兼ね備えた。ややゆとり感のある短めのシルエットで、身頃の内側には複数のポケットを配している。カラーは、ミリタリーライクなブラウンと、オーソドックスなブラックの2色を展開する。”フランス軍M-47”モチーフのカーゴパンツフランス軍M-47をモチーフにした、リラクシングなカーゴパンツも登場する。ストレッチの効いたコットン素材を使用し、快適な着心地を実現。グレーとブラックの2色を用意し、全体にウォッシュ加工を施すことで表情豊かに仕上げている。ロゴ刺繍入りのスウェットクルーネックスウェットは、フロントにグラフィックアーティスト・グッチメイズ(GUCCIMAZE)によるロゴを刺繍した。温かな裏起毛仕様となっているため、秋冬シーズンに活躍しそうだ。【詳細】新レーベル「CPG (Custom Performance Gear) by フラグスタフ」発売日:2022年11月28日(月)取扱店舗:フラグスタフ取り扱い店、ビームスT 原宿、フラグスタフ公式オンラインストアアイテム:ジャケット 35,200円カラー:ブラウン、ブラックカーゴパンツ 19,800円カラー:グレー、ブラックスウェット 11,000円カラー:ヘザーグレー、グレー、ブラック※サイズはいずれもM、L、XL
2022年11月25日10月24日に20歳の誕生日を迎えた歌い手のAdoが、ユニバーサル ミュージックグループ傘下にあるアメリカの名門音楽レーベル、ゲフィン・レコードとパートナーシップを締結することを発表した。ゲフィン・レコードは1980年にアメリカで創立された老舗の音楽レーベル。現在は音楽史において最も影響力のあるゲフィンを含む3つのレーベルが“インタースコープ・ゲフィン・A&M”として統合され、そのレガシーを受け継ぎ、新たな伝統を築いている。併せて、全米本格進出に向けたAdoからのコメントが到着した。なおAdoが主題歌と劇中歌を担当した『ONE PIECE FILM RED』は11月4日に北米で公開される予定だ。■Ado 英語コメント原文I’m so honored & excited to be welcomed to the amazing musical legacy of the Geffen Records family. I’m really looking forward to going to the US & many other countries. Much love & thanks to all my fans!■Ado 英語コメント 日本語訳名門の音楽レーベル、ゲフィン・レコードのファミリーに迎え入れて頂けることになり、光栄ですし、ワクワクしています。アメリカそして世界での活動、頑張ります。ファンの皆様に愛と感謝をお伝えします!■Ado 20歳コメント皆様こんばんは。Adoです本日私Ado、20歳の誕生日を迎えました。今年の4月から18歳以上が成人になりましたが、やっぱり私にとって20歳になるという事は特別で、まだ実感はありませんが、大人になったんだなと感じています。10代の頃は大人はこうで……大人がどう…大人は大人は と、自分と別の世界の者のように話していましたが、その頃に話していた大人にいよいよ私もなりました。良い意味でも悪い意味でも大人は子供達 10代に影響を与えます。この先自分がどんな人間になっていくのかはわかりませんが、カッコいいと思える大人になりたいと思っています。私の胸元に付いている青い薔薇、この青い薔薇は、自然界にある花の中でバラだけは青い色は存在しないと言われていました。そのため、青いバラの花言葉は「不可能」、「存在しないもの」でした。しかし、2002年日本から遺伝子の組み替えによってついに、世界初の青いバラが誕生したのです。青い薔薇の花言葉は「夢かなう」に変わりました。その2002年に生まれた私たちが今年、20歳を迎えます。大人になっても夢を見ることができて、そして10代、子供達にたくさん夢を見せられる大人になれるよう、同い年の皆様、一緒に未来を作りましょう。最後に、私も私自身の限界に挑戦するために、今回アメリカのゲフィンレコードとパートナーシップを結ぶ事となりました。世界的に有名なチームと一緒にJ-POPを、VOCALOIDを世界に発信していきます。10代にカッコいいと思われる20代に、世界にカッコいいと思われる日本人に、自分でカッコいいと思える人間になれるよう、「大人」の皆様、一緒に生きていきましょう。■Geffen Records社長トム・マーチ コメント英語原文We’re very excited to welcome Ado to the Geffen family. Her music from One Piece Film: Red has taken the world by storm and we’re looking forward to starting our partnership as the film opens here in the U.S. in November.Tom MarchPresidentGeffen Records■Geffen Records社長トム・マーチ コメント 日本語訳AdoをGeffenファミリーに迎えられることに興奮しています。ONE PIECE FILM REDに収録されている彼女の音楽は世界中で旋風を巻き起こしていて、11月に全米で映画が公開されるタイミングで私たちのパートナーシップをスタートできることを楽しみにしています。Geffen Records社長トム・マーチ<配信情報>Ado Digital Single「行方知れず」Now On Sale配信リンク: Digital Single「リベリオン」Now On Sale配信リンク:<リリース情報>アルバム『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』Now On Sale●通常盤(CD):1,980円(税込)●初回限定盤(CD+DVD):2,970円(税込)・初回限定盤のCDには劇中で流れた「風のゆくえ(Child Ver.)」「世界のつづき(Youth Ver.)」をボーナストラックとして収録。・DVDには「新時代」「私は最強」「逆光」のミュージック・ビデオ収録。副音声特典としてAdoのオーディオコメンタリー付。※通常盤と初回限定盤のジャケット写真は異なります。【CD収録内容】01. 新時代(楽曲提供:中田ヤスタカ)※主題歌02. 私は最強(楽曲提供:Mrs. GREEN APPLE)※劇中歌03. 逆光(楽曲提供:Vaundy)※劇中歌04. ウタカタララバイ(楽曲提供:FAKE TYPE.)※劇中歌05. Tot Musica(楽曲提供:澤野弘之)※劇中歌06. 世界のつづき(楽曲提供:折坂悠太)※劇中歌07. 風のゆくえ(楽曲提供:秦 基博)※劇中歌08. ビンクスの酒 ※Special Track購入リンク:特設サイト:<ツアー情報>Ado LIVE TOUR 2022-2023『蜃気楼』■2022年12月2日(金) 神奈川・KT Zepp YokohamaOPEN17:30 / START18:3012月8日(木) 福岡・Zepp FukuokaOPEN17:30 / START18:3012月14日(水) 北海道・Zepp SapporoOPEN17:30 / START18:3012月17日(土) 東京・Zepp Haneda(TOKYO)OPEN16:00 / START17:0012月18日(日) 東京・Zepp Haneda(TOKYO)OPEN14:00 / START15:0012月21日(水) 愛知・Zepp NagoyaOPEN17:30 / START18:3012月22日(木) 愛知・Zepp NagoyaOPEN17:30 / START18:3012月26日(月) 大阪・Zepp Osaka BaysideOPEN17:30 / START18:3012月27日(火) 大阪・Zepp Osaka BaysideOPEN17:30 / START18:30■2023年1月10日(火) 東京・Zepp Haneda(TOKYO)OPEN17:30 / START18:30関連リンクAdo Twitter TikTok LINE YouTube ユニバーサルミュージック 公式ページ プロフィール
2022年10月25日TBSで放送された人気ドラマ「愛していると言ってくれ」(1995)と「アンナチュラル」(2018)が韓国でリメイクされることが決定。「愛していると言ってくれ」にはチョン・ウソンとシン・ヒョンビンが出演する。1995年7月期に放送された「愛していると言ってくれ」は、その繊細なラブストーリーが視聴者をくぎ付けにした大ヒット作。北川悦吏子が脚本を担当した。豊川悦司が演じた聴覚障害がある新進青年画家役を、韓国版ではチョン・ウソンが演じる。日本でもヒットした映画『私の頭の中の消しゴム』などで知られ、最近ではプロデューサーとしても活躍するチョン・ウソンは、およそ10年ぶりのドラマ復帰(代役を除く)。また、常盤貴子が演じたアルバイトをしながら劇団で演技の勉強を続ける女優の卵役は、シン・ヒョンビンに決定。大ヒットとなったドラマ「賢い医師生活」のレジデント、ギョウル役で人気を博したシン・ヒョンビンが見せる新たな一面に期待が高まる。「愛していると言ってくれ」はスタジオエンニュー社とアーティストスタジオ社による共同制作で、早ければ年末にクランクインする予定。さらに2018年1月期に放送した「アンナチュラル」も韓国リメイク。野木亜紀子が脚本を担当し、石原さとみ演じる法医解剖医の三澄ミコトが、“不自然な死”として「不自然死究明研究所(UDIラボ)」に運び込まれた死体に向き合い、「死」の裏側にある謎や事件をスリリングに解明する法医学ミステリー。日本でも数々の賞を受賞したヒット作だが、オリジナル版が韓国で放送された際には現地でも人気を博した。TBSテレビはこのたび韓国の制作会社BIGWAVE ENTERTAINMENT社・neostory社との間で、リメイク契約を締結。制作にあたるBIGWAVE ENTERTAINMENT社は「そのすばらしさがすでに認められている、『アンナチュラル』をリメイクすることができて非常にうれしい。オリジナルの良さを生かし、韓国側2社の企画力・制作力とで、良いシナジー相乗効果が出せたらと思う」とコメント。脚本やキャスティングは現在、調整中という。<「愛していると言ってくれ」プロデューサー・貴島誠一郎コメント>チョン・ウソンさんからの「愛していると言ってくれ」を韓国でリメイクしたいという長年のオファーがこのたび実現することになり、大変うれしく思ってます。SNSも普及していなかった1995年のドラマでしたが、コミュニケーションツールが大幅に増えた現代で、どんな表現で二人のもどかしい愛を描いてくれるのか視聴者として楽しみにしてます。<「アンナチュラル」プロデューサー・新井順子コメント>「アンナチュラル」が韓国でリメイクされると聞いて、とてもワクワクしました。脚本の野木さんが紡ぎだした言葉、キャストが息を吹き込んだ登場人物、スタッフが生み出した世界観がどのようにリメイクされ発信されていくのか、一視聴者として完成の日を待ちわびています。BIGWAVE ENTERTAINMENT社、neostory社の高いクリエイティブ力によって、世界中の皆さまに愛される作品になることを願っています。(text:cinemacafe.net)
2022年10月07日CICAとハトムギの「炭酸」スキンケアが新登場株式会社ドウシシャ(以下、ドウシシャ)は9月28日、スキンケアブランド「プラチナレーベル」に新たな化粧水と洗顔フォームが登場したと発表した。今回、ドウシシャが発売したのは、「プラチナレーベル CICA 炭酸泡化粧水」と「プラチナレーベル CICA炭酸ホイップ洗顔」、「プラチナレーベル ハトムギ炭酸ホイップ洗顔」と「プラチナレーベル ハトムギ炭酸泡化粧水」で、毎日のケアで、炭酸が肌をじっくりほぐして柔らかく整えていく。CICAシリーズには7種の植物由来のオイル成分CICAシリーズには7種の植物由来のオイル成分が配合されており、しっとりとしたすべすべの肌を実現するほか、ツボクサエキスによって保湿もできる。また、ハトムギシリーズには6種の植物由来の抽出エキスを配合。みずみずしい肌へ整えるほか、ハトムギ種子エキスで保湿も行う。「プラチナレーベル CICA 炭酸泡化粧水」と「プラチナレーベルCICA炭酸ホイップ洗顔」、「プラチナレーベル ハトムギ炭酸ホイップ洗顔」と「プラチナレーベル ハトムギ炭酸泡化粧水」は、いずれも容量が180gで、価格は税込み2,200円である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ドウシシャ プレスリリース
2022年10月03日ノンネイティブ(nonnative)とアメリカのレコードレーベル「パブリックリリース(Public Release)」のコラボレーションアイテムが登場。2022年10月1日(土)より発売される。米レコードレーベル「パブリックリリース」とのコラボアイテム2009年にアメリカ・サンフランシスコで設立された「パブリックリリース」とノンネイティブの、長年の親交から生まれた本コラボレーション。ロンドンの伝説的なグラフィックデザイナー、ファーガス・パーセル(Fergus Purcell)による“feeling”と“Public Release”のグラフィックを配したウェアを展開する。ラインナップは、ゴアテックス インフィニウムを搭載したコーチジャケットやカシミヤのような肌触りのヤクウールを用いたニット、Tシャツなど。また、フロントに“feeling”の刺繍を配したキャップのほか、ショルダータイプの両ブランドネーム入りDJバッグも展開する。【詳細】ノンネイティブ×パブリックリリース発売日:2022年10月1日(土)販売店舗:カバーコード、ベンダー価格:・コーチジャケット(0~4) 59,800円・セーター(0~4) 31,800円・Tシャツ(0~4) 9,800円・キャップ 7,800円・DJバッグ 25,800円【予約・問い合わせ先】TEL:03-6452-3072
2022年09月30日ジャニーズJr.内の7人組グループ・Travis Japanが、ユニバーサルミュージックグループ傘下の世界的大手レコードレーベルであるCapitol Records(米・L.A.)と契約し、10月28日に全世界配信リリースをもってメジャーデビューすることが決定。日本時間9月29日4時にアメリカ・ロサンゼルスで契約調印式が行われた。Travis Japanは「世界展開を描けるグループに」と、2012年にマイケル・ジャクソンの振付師であるTravis Payneがオーディションを行い、メンバーが構成され、グループ名もTravis Payneにあやかり“Travis Japan”となった。メンバー変遷を経て2017年より現在の7名で活動。オリジナル楽曲でのパフォーマンスやアリーナ規模の単独公演を行うなど、ジャニーズJr.内でもその高いダンススキルとキャラクターで人気を博しメジャーデビューが待ち望まれる中、今年3月よりアメリカ・ロサンゼルスに留学。共同生活を行いながら語学とパフォーマンススキルを磨くべくレッスンを受けていた。渡米直後、世界最大のアーバン・ダンス・コンペティションである『WORLD OF DANCE』に参加し、地区予選を3位で通過すると、全米大会のチーム部門で4位の成績を収め、7月の世界大会ではチーム部門で9位に入賞し高いダンススキルを証明する中、7月にはアメリカの人気オーディション番組『America’s Got Talent』に出演。彼らの持ち歌でもある「夢のハリウッド」英語バージョンを披露し、完璧なフォーメーションとシンクロダンス、そして華麗なアクロバットやアカペラも交えたパフォーマンスで観客を魅了。審査員だけでなく会場の観客のスタンディングオベーションを浴び、セミファイナル進出を果たした。短期間の間に着実にアメリカでの実績を積み上げ、『WORLD OF DANCE』から『America’s Got Talent』に行きついた経緯や、そしてそのパフォーマンス力がCapitol Recordsの担当者の目に留まり、この度Capitol Recordsより全世界メジャーデビューすることとなった。調印式は、ユニバーサルミュージックグループ本社(米・サンタモニカ)で行われ、Travis Japanが待つ中、Universal Music Group会長兼 CEO Lucian Grainge(ルシアン・グレンジ)、Capitol Music Group会長兼 CEO Michelle Jubelirer(ミシェル・ジュベリラー)が入室。ルシアンが「なんだか新しいミュージックビデオの撮影みたいだね!会えてうれしいよ。L.A.へようこそ!」続いてミシェルが「みんなとスーツがお揃いだわ」とTravis Japanと英語で挨拶を交わした後、契約書にサインを行った。その後、ミシェルからは「おめでとう!」と改めてお祝いの言葉が添えられ、Travis Japanの新たな門出となった。また、全世界配信デビューを記念してTravis Japan単独のYouTubeチャンネルが開設された。なおメジャーデビュー曲の詳細は追って発表される。■株式会社ジャニーズアイランド 代表取締役社長:滝沢秀明 コメントTravis Japanはジャニーズ事務所の中で新たなデビューの形を作ってくれました。世界へのチャレンジは決して簡単な事ではありません。しかし、Travis Japanなら必ず自分達なりの時代を作ってくれると思います。今後も常に挑戦者の気持ちを持って世界へ羽ばたいて欲しい気持ちでいっぱいです。■宮近海斗 / Chaka コメントTravis Japan念願の目標であるメジャーデビューが叶います!ファンの方はもちろん僕らを支えてくれている方々、改めてこの機会に感謝し、自信を胸にまた新たなステージを見つける旅、夢を叶える旅、世界に出発します!■中村海人 / Umi コメント僕たちがずっと目指してきたデビューという一つの目標と夢が叶い、ここからがまた新たなスタートになりますので、次の夢に向かってみんなで挑戦し続けたいと思います。■七五三掛龍也 / Shime コメント7人でデビューが叶い、遂に始まります!Travis JapanのShowtime!!■川島如恵留 / Noel コメント一度きりの人生で、こうして全員で夢と幸せを共有し続けられる日が来た事を、心から嬉しく思います!■吉澤閑也 / Shizu コメントTravis Japanという名を世界に轟かせて、幸せを届けていきます!■松倉海斗 / Machu コメント唯一無二の挑戦者となりTravis Japanの時代を全世界で切り拓いていけたらと思います。■松田元太 / Genta コメントTravis Japanやってやります!ジャニーさんの夢、僕たちが叶えます。■Travis Payne コメントTravis Japanと彼らの新たな音楽にワクワクしています!ここまで長かったけど、ついに実現しましたね!世界がTravis Japanを目撃するのをすごく楽しみにしています!■Universal Music Group会長兼 CEO Lucian Grainge(ルシアン・グレンジ)コメント近年、私たちはジュリー社長及びジャニーズ事務所と共に日本において大きな成功を収めてきました。この度、その協力関係を拡大しTravis Japanをキャピトルミュージックグループそしてユニバーサル ミュージックグループファミリーに迎えられることを心から嬉しく思っています。■Capitol Music Group会長兼 CEO Michelle Jubelirer(ミシェル・ジュベリラー)コメントTravis JapanがCapitol Music Groupの一員となること、ジャニーズ事務所とともに彼らの描くグローバルなビジョンの実現に取り組めることを大変嬉しく思います。アメリカの観客は、America’s Got Talent、World of Dance Championship 2022への出演で彼らの魅力に惹きつけられました。この勢いを絶やすことなく成功に向けて取り組みを進めたいと思います。■ユニバーサル ミュージック合同会社 社長兼最高経営責任者(CEO)藤倉尚 コメント日本を代表するアーティストマネジメント企業・ジャニーズ事務所の次世代を担う新たなグループをユニバーサル ミュージックグループ、そしてキャピトル ミュージックグループに迎えられることをとても喜ばしく思います。Travis Japanがこれからグローバルに築いていく新たなキャリアを私たちが全面的にサポートできることは大きな喜びであり、今後、彼らの成功を世界中のファンの皆さんと共に祝うことを楽しみにしています。Travis Japan YouTubeチャンネル:
2022年09月29日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)から、ラフォーレ原宿店限定のカプセルコレクションが登場。2022年10月7日(金)より発売される。鮮やかなタータンチェックを採用ラフォーレ原宿店限定カプセルコレクションでは、スコットランドの伝統的なタータンチェックのひとつである「カロリーナ・タータン(CAROLINA TARTAN)」を採用したウェアやアクセサリー、シューズを用意する。ラインナップするのは、テーラードジャケットやブルゾン、ブラウス、スカート、厚底シューズなど。いずれも、レッドを基調に明るいカラーリングで彩られたタータンチェックで仕上げている。詳細ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルラフォーレ原宿店限定カプセルコレクション発売日:2022年10月7日(金)取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式オンラインショップ価格帯:・アウター 59,400〜85,800円・トップス 37,400〜59,400円・ボトムス 37,400〜49,500円・アクセサリー 12,100〜22,000円・バッグ 35,200〜59,400円・シューズ 66,000円
2022年09月23日アン・ハサウェイが『The Idea of You』に主演することになった。ベストセラー恋愛小説の映画化で、監督は『ビッグ・シックぼくたちの大いなる目ざめ』のマイケル・ショウォルター。ハサウェイが演じるのは、40歳のバツイチ女性。元夫が娘と行くはずの音楽祭に行けなくなったため、夫に代わって娘を連れて行った彼女は、そこで大人気ボーイバンドのリードシンガーと知り合うことになる。リードシンガーは、Netflixの『パープル・ハート』のニコラス・ガリツィンが演じる。製作はアマゾン。撮影は10月にスタートの予定。ハサウェイの次回作は、11月に北米公開予定の『Armageddon Time』。文=猿渡由紀
2022年09月20日ルイ·ヴィトンは、ファインジュエリー コレクション「アンプラント」の新作を、ルイ·ヴィトン ストアおよび公式サイトにて8月19日より発売します。時空を超えたルイ・ヴィトンのファインジュエリー コレクション「アンプラント」──心の奥に宿る冒険心や自分自身の発見を呼び覚ます新たなクリエーションによって、そのコレクションの幅をさらに拡充させます。©Maxime Poiblanc2004年に生み出された「アンプラント コレクション」は、メゾンを象徴するコードからエッセンスを取入れ、一目でそれと分かるデザインが特徴。このたび、ルイ・ヴィトンのウォッチ & ファインジュエリーのアーティスティック・ディレクター フランチェスカ・アムフィテアトロフが、これまでにない大胆なクリエーションに挑み、現代的なデザインを融合させながら、新たな章を開きます。©Maxime Poiblancジェンダーレスな18Kのイエロー、ホワイト、そしてピンクゴールドのジュエリーピースに刻まれるのは、トランクのビス(鋲)を想わせるモチーフ。さらに、1896年にジョルジュ・ヴィトンがデザインしたLV イニシャルが力強い印象を放ち、オープンワークを施したモノグラム・フラワーも存在感を示します。©Maxime Poiblanc交差するリングやブレスレットは、愛する人との繋がりをシンボリックに表現すると共に、メゾンの伝統的なラゲージに留め付けられたレザーストラップを連想。また、アイコニックな4枚の花びらを象ったモノグラム・フラワーが、モダンなタリスマン(お守り)を想わせるメダリオン、動きに合わせてさらりと揺れるブレスレットのコードにあしらわれ、普遍的な魅力を際立たせます。©Maxime Poiblancロングネックレスは、幾重にも巻いたブレスレットやネックレスに早替わりし、多彩なスタイリングを楽しめます。均整のとれたフープイヤリングや、パヴェダイヤモンドを施したピンクゴールドのイヤーカフは、ジオメトリカルな力強さを醸し出し、単体で使用することはもちろん、ミックス & マッチで自分だけのユニークなスタイルを作り上げることも可能です。©Maxime Poiblancルイ・ヴィトンのファインジュエリー コレクション「アンプラント」──それは、ピュアなラインと洗練されたストロークでメゾンに受け継がれる旅への賛歌を綴る、独創性に満ちたコレクションです。ブレスレット「アンプラント」PG×ダイヤモンド 213万4,000円(税込)ブレスレット「アンプラント」PG×ダイヤモンド 23万4,300円(税込)イヤーカフ「アンプラント」PG×ダイヤモンド 63万8,000円(税込)※片耳用フープイヤリング「アンプラント」左からYG 24万8,600円(税込)WG×ダイヤモンド 42万6,800円(税込)PG 24万8,600円(税込)※片耳用メダリオン「アンプラント」YG 149万6,000円(税込)リング「アンプラント」左からYG×ダイヤモンド 92万4,000円(税込)PG×ダイヤモンド 92万4,000円(税込)リング「アンプラント」左からYG 49万8,300円(税込)WG 53万3,500円(税込)PG 49万8,300円(税込)リング「アンプラント」PG×ダイヤモンド 63万8,000円(税込)ロングネックレス「アンプラント」YG×ダイヤモンド 554万4,000円(税込)【ルイ・ヴィトンについて】1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供し続けています。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイト www.louisvuitton.comをご覧ください。【レスポンシブル・ジュエリー・カウンシル(RJC)について】ルイ・ヴィトンは2012年、レスポンシブル・ジュエリー・カウンシル(RJC)の認証を獲得し、貴金属の採掘にはじまり、職人による製品化から販売まで、宝石のライフサイクルを通じて、RJCが推奨する道徳、労働、社会、環境保全を含む認証プロセスの効果的な実施に取組んでいます。詳細は、をご覧ください。
2022年08月15日ファッションモデルのアンミカさん(50)、そして13歳のときにモデルとして芸能界デビューしたRIKACOさん(56)。お2人とも同じく50代で抜群のプロポーションの持ち主で知られています。先日、自身のインスタグラムに水着ショットを投稿し反響を呼んでいるようです。早速チェックしてみましょう!50代に入って最初のビキニと抜群のプロポーションを披露 この投稿をInstagramで見る アンミカ(@ahnmikaofficial)がシェアした投稿 「50代に入って、初めてのビキニや〜。髪を結ぶ途中、旦那さまが撮影してくれたのに気づいて、むっちゃ全力でお腹を凹ませて体を捻ってるから、足の角度不自然‼️笑」と、旦那様が撮ってくれたアンミカさんのビキニ姿を公開。50代?!と目を疑ってしまうほどの美ボディに、細くて長い脚にも見惚れてしまいますね。コメント欄には滝川クリステルさんから「スタイル良すぎて」や相川七瀬さんから「ま、ま、ま、眩しい!!」との書き込みを発見!また、「そのお体はジムですか?エステですか?美しいです」「まるでリカちゃん人形体型(驚)こんなbodyに産まれたかった」「特に、この足の長さは普通ではない‼️」「何頭身あるんですか」とアンミカさんの美ボディに羨望のまなざしが向けられておりました。小麦色の肌に美脚がかっこよすぎるRIKACOさん この投稿をInstagramで見る RIKACO(@rikaco_official)がシェアした投稿 「夏初めました。プールでのんびりリフレッシュしてますー。太陽にあたると元気になるな〜」と、白い水着を着たRIKACOさんの写真を公開。焼けた小麦色の肌に白い水着が映えますね。夏のイメージがあるRIKACOさん。2枚目の写真は特に夏を感じるショットで、見ている私たちまでウキウキしてしまいますね。コメント欄には「海が似合う人、太陽が似合う人って最高」「10代からずっと憧れ♡これからも、ついて行きます!!」「アラフィフは、こういう水着がカッコいいんだ。参考になります‼️」とRIKACOさんのカッコよさにくぎ付けなフォロワーが続出しておりました。エイジレスな魅力たっぷりのアンミカさん、RIKACOさん。人生を楽しんでいる姿はフォロワーにも影響を与えているようです。今後も輝き続けるお2人に注目していこうと思います!
2022年08月15日エルエルビーン(L.L.Bean)と、グリーンレーベル リラクシング(green label relaxing)がコラボレーションしたトートバッグが、2022年8月11日(木)より全国のグリーンレーベル リラクシング店舗で発売される。スプラッタープリントで彩ったトートバッグ今回のコラボレーションでは、エルエルビーンの大容量バッグ「グローサリートートバッグ」をベースに、サイズ感を少し小さめにチェンジ。普段使いはもちろん、買い物バッグやジムバッグとしても幅広いシーンで活躍しそうだ。ボディには、1点1点手作業で、ペンキを散りばめたような”スプラッター柄”をセット。普段のコーディネートにアクセントをプラスしてくれる、個性あふれるデザインに仕上げた。カラーは、オフホワイト、ブラック、モカ、ピンク、イエロー、オリーブと、全6色の豊富なバリエーションを取り揃えている。またバッグには、取外し可能なショルダーストラップが付属。トートバッグとしてもクロスボディーとしても、気分やシーンに合わせて身に着けられるが嬉しい。男女ともに楽しむことができるユニセックス仕様のため、恋人や家族と一緒にペアで使用してみてはいかがだろうか。【詳細】エルエルビーン×グリーンレーベル リラクシング トートバッグ発売日:2022年8月11日(木)取扱店舗:全国のグリーンレーベル リラクシング店舗、公式オンラインストア、各所サテライトオンラインストア※公式オンラインストアでは、2022年8月上旬現在販売中。価格:4,950円カラー:オフホワイト、ブラック、モカ、ピンク、イエロー、オリーブ※イエロー、オリーブはオンライン限定。
2022年08月07日ナイキ(NIKE)とアンブッシュ(AMBUSH)のコラボレーションスニーカー「ナイキ×アンブッシュ エア アジャスト フォース」が、2022年8月19日(金)よりナイキラボ MA5、アンブッシュ店舗などにて発売される。新作スニーカー「ナイキ×アンブッシュ エア アジャスト フォース」ベースモデルとなる1996年発売のスニーカー「ナイキ エア アジャスト フォース」は、カスタマイズ可能な“通好み”のバスケットボールシューズ。前衛的なナイトライフ・カルチャーを融合アンブッシュ クリエイティブ・ディレクターのYOONは、「ナイキ エア アジャスト フォース」をサブカルチャーの象徴としてとらえ、再解釈。前衛的なナイトライフ・カルチャーと融合させた、近未来的なデザインを落とし込んでいる。上質なフルグレインレザーアッパーには、ナイキ、アンブッシュのブランドロゴを併記するディテールをプラス。左右のヒール部分にブランドロゴが配されている他、取り外し可能なストラップにも両ブランドのロゴを印象的にあしらった。ブラック&パープル、ブラック&ホワイトの2色カラーは、ブラック&サイキック パープルと、ブラック&サミット ホワイトの2色を用意。いずれもスタイリッシュな配色に仕上げている。【詳細】ナイキ×アンブッシュ エア アジャスト フォース 24,200円〈ユニセックス〉発売日:2022年8月19日(金)展開店舗:ナイキラボ MA5、アンブッシュ店舗、岩田屋本店 本館3階 リ・スタイル、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、SNKRS、アンブッシュ ウェブショップカラー:ブラック&サイキック パープル、ブラック&サミット ホワイト【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2022年08月07日藤原ヒロシのフラグメント デザイン(fragment design))とアメリカのレコードレーベル・インタースコープ レコード(Interscope Records)がコラボレーション。2022年8月5日(金)より東京・代官山のボンジュールレコード(bonjour records)で、Tシャツ・スウェットトップスを限定発売する。フラグメント デザインが米レコードレーベルとコラボ藤原ヒロシ率いるフラグメント デザインは、創立32周年を迎えたレコードレーベル・インタースコープ レコードとタッグを組み、特別なアパレルウェアを展開。インタースコープ レコードのレーベルロゴと、フラグメント デザインのロゴを組み合わせた、ロゴTシャツとスウェットをデザインした。どちらも全面には、バスト位置にワンポイントでロゴをオン。さらにバックスタイルにも、両者のロゴを配置して、グラフィカルに仕上げた。カラーはブラック、ホワイト、ブルーの3色展開で、サイズはM、L、XLの3サイズ展開となる。なお、国内ではボンジュールレコードでしかゲットできない限定品なので、気になる人はぜひチェックしてみて。【詳細】フラグメント デザイン×インタースコープ レコード発売日:2022年8月5日(金)取り扱い店舗:ボンジュールレコード 代官山店、ジャドールジュンオンライン・Tシャツ 14,300円カラー:ブラック、ホワイト、ブルーサイズ:M、L、XL・クルーネック スウェット 29,150円カラー:ブラック、ホワイト、ブルーサイズ:M、L、XL
2022年08月05日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)から、「キルト ウィングチップシューズ」の限定カラー・ボルドーが登場。2022年8月31日(水)にオープンする神戸阪急店で、限定発売される。“ボルドー色”厚底シューズが神戸阪急店限定で「キルト ウィングチップシューズ」は、ボリューミーな厚底ソールと、大きなキルトタン付きのアッパーを組み合わせた一足。キルトタンは取り外し可能で、その日のコーディネートや気分に合わせて、2通りの表情を楽しめるのも魅力的だ。そんな「キルト ウィングチップシューズ」から、8月31日(水)にオープンする神戸阪急店限定で、ボルドーカラーが登場。秋冬コーディネートにぴったりの、深みのある色合いが美しい。ゴールドORB×ハート刺繍のカーディガンもまた、ゴールドのORBとハートの刺繍を施した「クルーネックカーディガン」も、神戸阪急店のオープンに合わせて数量限定発売される。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 神戸阪急店 限定アイテム・キルト ウィングチップシューズ ボルドー 66,000円・クルーネックカーディガン(ハート&ゴールド ORB) ブラック 25,300円発売日:2022年8月31日(水)■店舗情報ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 神戸阪急店オープン日:8月31日(水)住所:神戸市中央区小野柄通 8-1-8 神戸阪急 新館 3FTEL:078-221-4181(代表)
2022年08月04日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)から、新作クルーネックカーディガンが登場。2022年7月15日(金)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店限定で発売される。「ORB」ロゴ&手書き風ハート刺繍のカーディガン限定発売されるクルーネックカーディガンは、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコニックな「ORB」ロゴと手書き風のハートを、胸元に刺繍したデザイン。ブラックをベースにしたクラシカルなカーディガンに、ゴールドに輝く「ORB」ロゴと真っ赤なハートが映える。マテリアルには、なめらかな手触りのファインウールを使用。ボタンを留めてトップス風に纏うのも良し、インナーの上から羽織るのも良し。幅広い季節に、様々なシーンで活躍してくれそうだ。伊勢丹新宿店のリニューアルオープン記念なお、この新作クルーネックカーディガンは、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店が、7月15日(金)にリニューアルオープンすることを記念して発売される。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 新作クルーネックカーディガン発売日:2022年7月15日(金)取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店価格:クルーネックカーディガン(ハート&ゴールド ORB)25,300円■店舗情報「ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店」リニューアルオープン日:7月15日(金)住所:東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館2FTEL:03-3352-1111(代表)
2022年07月04日90年代ヒップホップ専門のレーベル「C.r.e.a.m. Team Records」(クリームチームレコード)は、レーベルのエグゼクティブ・プロデューサーに「DJ MITSU THE BEATS」が就任したことを発表いたしました。「Shing02」や「KOHEI JAPAN」など国内外のヒップホップ・レジェンドが参加する「DJ MITSU THE BEATS」自身のプロデュース・アルバムの制作や、「KEN THE 390」をフィーチャーしたレーベル賛歌「C.r.e.a.m. Team Anthem」の楽曲制作プロジェクトを始動します。90S HIPHOP AGAIN■「C.r.e.a.m. Team Records」公式サイト C.r.e.a.m. Team Records・「C.r.e.a.m. Team Records」コンセプトムービー ・C.r.e.a.m. Team Records WEB CM ■プロジェクト第1弾「DJ MITSU THE BEATS」プロデュースのアルバム制作を発表国内外の様々なヒップホップ・レジェンドが参加する「DJ MITSU THE BEATS」プロデュースのアルバムが制作中。第1弾に「Shing02」、続いて第2弾には「KOHEI JAPAN」をフィーチャーした楽曲のリリースを予定しています。さらにアルバムには国内だけにとどまらず海外からもレジェンドアーティストが参加する予定。また、ベテラン勢だけではなく、今話題を呼んでいる新進気鋭のニューカマーもラインナップしており、ヒップホップの黄金時代を彷彿とさせるアルバムが完成する予定です。■プロジェクト第2弾「KEN THE 390」をフィーチャーしたレーベル賛歌「C.r.e.a.m. Team Anthem」の制作を発表レーベルのコンセプトムービー用に作られた「DJ MITSU THE BEATS」によるインストトラックをさらに進化させる形で、「KEN THE 390」が参加したレーベル賛歌「C.r.e.a.m. Team Anthem」を制作。また、「C.r.e.a.m. Team Anthem」のトラックはレーベルに登録するアーティストであれば誰でも録音~リリースすることが可能で、レーベルのコンセプトでもある「誰でも参加できる」楽曲となっており、すでに登録済みの複数名のアーティストのリリースが決定しています。Featuring Rap Legend○エグゼクティブ・プロデューサー「DJ MITSU THE BEATS」からのコメントDJ MITSU THE BEATS「C.r.e.a.m. Team Records」のCEOと出会ったのは今から約5年前のことです。話してみると、ピュアな印象ながらも、ヒップホップに対する彼の熱い想いが伝わり、自分自身が忘れていた何かを思い出させてくれるような存在で、そこからさらに親交を深める事になりました。90年代のヒップホップはアーティストである自分自身の根幹でもあり、今そこにフォーカスして制作していく事にも大きな意味を感じました。自分はこのレーベルを通して、改めて純粋なヒップホップを世の中に広めていければと思っています。また、自分自身のアルバム制作だけではなく、「C.r.e.a.m. Team Records」による誰もが参加可能なプラットフォームを通じて、今まで培ってきた技術や知識を伝えていきたいと思います。■「C.r.e.a.m. Team Records」とは“I MISS 90'S HIPHOP”90年代ヒップホップの復権をコンセプトにスタートしたこのレーベルは、誰でもアーティストとして参加でき、ファンもレーベルオーナーとして支援できるという、今までにないスタイルとなっています。すでに海外のメディア(※)でも高い評価を受けており、ベータ版ながら国内外のアーティスト数十名がすでに登録済みです。90年代ヒップホップを愛し、誰でもアーティストやオーナーとして参加できるこのレーベルは、音楽業界の新たな流れとして注目を集めています。今後の音楽活動を本格化するにあたり、世界的に高い評価を受けるトラックメーカー「DJ MITSU THE BEATS」をレーベルのエグゼクティブ・プロデューサーとして迎え、レーベルのオフィシャルサイトやSNSを通じて様々なプロジェクトをスタートさせていきます。※オハイオ州、テキサス州、ニューヨークに拠点を置くヒップホップ情報のオンラインマガジン「VMG(Vintage Music Group)」が「革新的なヒップホップレーベルが渋谷で誕生」と、「C.r.e.a.m. Team Records」のコンセプトやプロダクションを高く評価。 まずは公式サイトをチェック。少しでも興味があればアーティストやオーナーとして無料で登録できます。次のヒップホップシーンを作るのはあなたかも知れません。<公式サイト> <Facebook> <Instagram> <Twitter> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月12日SKY-HIの主宰レーベル・BMSGによるショウケースライブ「BMSG Solo Artist Showcase」と「BMSG U15 Showcase」がそれぞれ4月16 日(土)・17 日(日)19時からHuluストアで独占ライブ配信される。ボーイズグループ・BE:FIRSTをブレイクさせ、プロデューサーとしての手腕を発揮するSKY-HI。本公演には彼自身も両日出演、それに加えてオーデイション番組『THE FIRST』に参加したAile The Shota、edhiii boi、RUI、さらに新進気鋭のラッパー / ソングライター・Novel Coreも参加予定だ。1日目を『BMSG Solo & U15 Artist Showcase 2022~前編〜』、2日目を『BMSG Solo & U15 Artist Showcase 2022~後編~』と題した配信では、前編にNovel CoreとAile The Shotaが、後編にedhiii boiとRUIが登場する。なおライブ配信後も見逃し配信が可能だ。ますます成長、進化する若手アーティストたちの個性がぶつかり合う、熱いステージをHuluストアで楽しんでほしい。■配信情報1)『BMSG Solo & U15 Artist Showcase 2022〜前編〜』4月16日(土)19時開演見逃し配信:4月16 日(土)22:00〜4月23日(土)23:592)『BMSG Solo & U15 Artist Showcase 2022〜後編〜』4月17日(日)19時開演見逃し配信:4月17日(日)22:00〜4月24日(日)23:59※ライブ配信時間は予告なく変更になる場合がございます。※ライブ配信の場合は、上記時間のみ視聴が可能です。※ライブ配信ご視聴の際は、巻き戻しや一時停止はできません。ライブ配信・見逃し配信視聴料:1日視聴券3,000円(税込)2日間通し視聴券5,500円(税込)※見逃し配信の視聴可能期間は限られておりますので、ご注意ください。購入URL:
2022年04月01日株式会社一迅社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:野内 雅宏)は新レーベル『comic LAKE』2022年3月4日(金)に創刊いたしました。また、「一迅社発!女性向け新マンガレーベル 異世界ファンタジーマンガ原作コンテスト」の結果を発表いたしました。comic LAKE■新レーベル『comic LAKE』創刊!:ココロ高まる、ファンタジー2022年3月4日(金)に新レーベル『comic LAKE』を創刊いたしました。『comic LAKE』は『comic POOL』を姉妹レーベルとし、あたらしい世界でちがう自分と出会える、異世界ファンタジーWEBマンガ誌です。pixivコミックにて、女性向けの異世界転生ものコミカライズ作品を中心に展開いたします。≪comic LAKE≫ 毎月第1・第3金曜更新!■『comic LAKE』連載作品情報『comic LAKE』では新連載作品や姉妹レーベル『comic POOL』からの移籍作品を連載中です。また、今後もココロ高まる、ファンタジー作品を多数準備しております。≪連載中作品≫・『悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~』(漫画:白梅ナズナ/原作:まきぶろ/キャラクターデザイン:紫真依)・『ごめんあそばせ、殿方様! ~100人のイケメンとのフラグはすべて折らせていただきます~』(漫画:セロタ/原作:マキムラK)・『ウィッチ・ハンド・クラフト ~追放された王女ですが雑貨屋さん始めました~』(漫画:おちゃ芥/原作:富士伸太/キャラクターデザイン:珠梨やすゆき)・『魔王の庭の白い花』(原作:瑠璃森しき花 作画:十屋つぐみ)・『龍鎖のオリ -心の中の“こころ”-』(漫画:アンティーク/原作:cadet/キャラクターデザイン:sime)≪新連載情報≫・『リリィの推しごと』(原作:keixk/作画:桜井ゆっけ)■一迅社発!女性向け新マンガレーベル異世界ファンタジーマンガ原作コンテスト結果発表!2021年10月15日(金)~2022年1月16日(日)に開催いたしました「一迅社発!女性向け新マンガレーベル 異世界ファンタジーマンガ原作コンテスト」の結果を発表いたします!大賞作品は『comic LAKE』にてコミカライズ連載、書籍化予定です。たくさんのご応募ありがとうございました。≪コンテストページ≫ ≪選考結果≫【大賞】※コミカライズ&ノベライズ確約[フリー部門]・『この度、聖花術師から第一王子の臨時(?)婚約者になりました ~この溺愛は必要ですか!?』真咲いろは【優秀賞】※コミカライズ確約・ノベライズ検討[令嬢・聖女部門]・『白豚王子をプロデュース!~もしかして私、チョロインですか?~』(ゆいレギナ)[和風嫁入り部門]・『明治戀乞う狸の物語』(イシクロ)[中華後宮部門]・『青藍に推しが散るのは許さない!~後宮官女はじめました~』(宵町重)[フリー部門]・『末永くよろしくどうぞ魔王様!』(餡子)【佳作】※コミカライズ&ノベライズ検討[令嬢・聖女部門]・『ルベウスの魔女とアルスマグナ ~乙女ゲームのアンチヒロインは世界の滅亡を回避したい~』(阪美黎)・『【聖森聖女】~婚約破棄された追放聖女ですが、狼騎士の呪いを解いて森で楽しく暮らしてます♪~』(山口じゅり)・『生贄の聖女は生まれ変わっても魔王様に愛を捧ぐ【全年齢版】』(架月はるか)[和風嫁入り部門]・『雷神様と結婚して5年が経ったけど、早く離婚して実家に帰りたい』(くぬぎ)・『降嫁おとめと守護ぎつね』(遊森)[フリー部門]・『最強の魔導書は黒歴史ノート!?』(藤村灯)■レーベル情報comic LAKE 毎月第1・第3金曜更新comic LAKE Twitter: 一迅社Twitter : *画像を使用の際は、下記のコピーライト表記の記載をお願いいたします。(C)一迅社(C)白梅ナズナ・まきぶろ・紫 真依/一迅社(C)おちゃ芥/一迅社 2022(C)Fuji Shinta 2021/KADOKAWA(C)セロタ・マキムラK/一迅社(C)十屋つぐみ・瑠璃森しき花/一迅社(C)アンティーク・cadet・sime/一迅社 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月14日マルチクリエイター集団・origami PRODUCTIONSが仕掛けるレーベルイベント『origami SAI 2022 Tokyo - origami PRODUCTIONS 15th Anniversary -』が、4月9日に東京・Spotify O-EASTで開催されることが決定した。『origami SAI』が行われるのは今回で3回目。今年は所属アーティストのOvall、Shingo Suzuki、mabanua、関口シンゴ、Kan Sano、Michael Kaneko、Nenashi、Hiro-a-keyが一堂に会し、ここでしか聴けない特別なパフォーマンスを披露するほか、スペシャルゲストも多数参加する予定となっている。チケットはオフィシャルHP先行先着受付が2月27日23時59分まで行われている。またレーベル15周年を記念して、これまで支えてくれたファンと一緒に周年をお祝いするクラウドファンディングを2月25日12時より実施することが発表された。クラウドファンディングではここでしか手に入れることができないグッズなど様々なお返し(返礼品)が用意されているほか、目標金額を達成するごとにイベントのスペシャルゲストがアナウンスされる仕組みとなっている。■Shingo Suzuki コメント素敵な思い出に残るイベントになる事間違いなしの15周年のorigami SAI。沢山のサプライズを用意しているので、みなさんお楽しみに!■関口シンゴ コメントorigamiの全員で集まれるのが毎回楽しみなorigami SAI。今回は15周年ということでいろいろスペシャルなようです。メモリアルなライブを皆んなで楽しみましょう!■mabanua コメントorigami15周年そして、待ちに待ったorigami SAI どちらも地道に活動を続けてきた僕達アーティストにとっては大切な節目です。みんなで盛大にお祝いしましょう!■Kan Sano コメントorigami全員で集まれる機会が最近少ないのでとても楽しみにしてるライブです。みんなで15周年を盛大にお祝いしましょう!祭りだー!No origami No Life!■Michael Kaneko コメントorigami PRODUCTIONS 15周年を祝うorigami SAI。毎年ものすごく楽しみにしてるイベント。最高な一日になるに違いない。みなさんよろしくお願いします!■Nenashi a.k.a. Hiro-a-key顔出すの?顔出さないの?オリガミ祭。15th Anniversary 楽しんで行きましょう。スペシャルなライブ準備して、お待ちしてます!<イベント情報>origami SAI 2022 Tokyo - origami PRODUCTIONS 15th Anniversary -4月9日(土) 東京・Spotify O-EASTOPEN 13:00 / START 13:30【出演】Ovall / Shingo Suzuki / mabanua / 関口シンゴ / Kan Sano / Michael Kaneko / Nenashi / Hiro-a-key / and more【チケット情報】先行販売早割:6,300円(税込)前売:7,100円(税込)※ドリンク代別途必要※全自由(2階席に若干数座席あり)■オフィシャルHP先行予約(先着)受付期間:2月22日(火) 17:00〜2月27日(日) 23:59受付URL:■一般発売:3月5日(土)■お問い合わせ:SMASHTEL:03-3444-6751HP:<クラウドファンディング情報>origami PRODUCTIONS 15周年 応援プロジェクト『origami PRODUCTIONS 15周年 応援プロジェクト』告知画像【対象期間】プロジェクト開始日時:2月25日(金) 12:00プロジェクト終了日時:4月17日(日) 23:59※本プロジェクトでしか手に入らない特別なアイテムやお返し(返礼品)をご用意しました。※期間やお届け日は予定スケジュールより遅延する場合がございます。搬送に関する情報はレポート機能で随時お知らせいたしますので、ご購入後は定期的にサイトにログインした状態でレポートのご確認をお願いいたします。先行公開URL:※購入不可 / 閲覧のみ可能募集開始後のURL:※2月25日(金) 12:00以降有効origami PRODUCTIONS 公式サイト:
2022年02月22日アンソニー・マッキーが監督デビューすることになった。プロデューサーも兼任する。市民権運動のために闘った女性クラウデット・コルヴィンの伝記映画で、タイトルは『Spark』。主演は『ドリームプラン』でヴィーナス・ウィリアムズを演じ、高い評価を受けたニューフェイスのサナイヤ・シドニー。製作過程にはコルヴィンの家族もかかわるようだ。またフィルムメーカーらは、ノンフィクション本「Claudette Colvin: Twice Towards Justice」の権利も獲得している。マッキーの次回作はNetflixの『We Have a Ghost』。シドニーの次回作は、ミシェル・オバマについてのテレビシリーズ『The First Lady』。シドニーは次女サーシャを演じる。文=猿渡由紀
2022年01月21日Apes(ヨミ:エイプス)が、新たに立ち上げた主宰レーベルWakusei diskより自身の楽曲「ハイライト」をデジタルリリースした。Apesは、コロナ禍に開催されたオーディション「Go Toオーディション」にて1000組を超える応募者の中からグランプリを獲得した東京発、平均年齢23歳の4人組インディーロックバンド。“I’m lonely but I’m not alone.”をスローガンに掲げ、楽曲やMV制作をメンバー自身で手がけるほか、ライブも自主企画で開催。あらゆる方面でDIYなスタンスで活動している。グランプリ受賞後初の音源となる「ハイライト」は、イントロの硬質なギターのカッティングに誘われドライヴする軽快なバンドの演奏に、シャウトする切なくもエモーショナルなLeo sakai の歌が融合した疾走感溢れるロックチューンで、すでにライヴのセットリストでも人気のナンバーとなっている。春には「ハイライト」を収録した初のEPのリリースも予定しており、収録内容や発売日等の詳細は後日発表される。<配信情報>「ハイライト」配信中「ハイライト」配信ジャケット配信リンク:<出演情報>CX『Love music』放送日:1月23日(日) 25:00~25:55『Love music』公式サイト:関連リンクApes WebSite Twitter Instagram Youtube Online Shop
2022年01月19日「アンテノール」のバレンタインケーキを自宅から株式会社エーデルワイスが展開する神戸発のパティスリー「アンテノール」が、バレンタインに向けたチョコレートケーキ「ドゥーブルショコラ・ガナッシュ 60DAYS」(税込2,970円・送料別途)を2022年1月15日(土)に発売しました。オンラインストア限定商品です。手仕事で作るサスティナブルなケーキ「ドゥーブルショコラ・ガナッシュ 60DAYS」に使われるのは、非常に希少なフレーバービーンズ「トリニタリオ種カカオ豆」。この豆を収穫後60日以内にチョコレートにするため、驚く程にフレッシュなカカオのアロマが力強く香ります。2種類のチョコクリーム、チョコスポンジ、アーモンドとプラリネのフィヤンティーヌを重ね、一番上には風味豊かなヘーゼルナッツのコーポをトッピング。いくつもの味が口の中で重なり合い、豊かな味わいを生み出します。また同商品には、世界各国の良質なカカオ生産者をサポートするプログラム「カカオ・トレース」認証のチョコレートを採用。食べることでサスティナブルなチョコレート作りに貢献できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「アンテノール」オンラインストア
2022年01月18日Kis-My-Ft2とSnow Manが、新レーベル「MENT RECORDING」(ヨミ:メントレコーディング)に所属することが発表された。Snow Man「MENT RECORDING」は、ジャニーズ事務所とエイベックス・エンタテインメントがタッグを組み設立されたレーベルで、「MENT」という名前は、M:Music、E:Entertainment、N:Network、T:Transmissionというこれからの時代に必須な要素が詰まった言葉を組み合わせたものとなっている。また、「MENT」自体にも多様な意味を持つことからレーベル名に起用された。Kis-My-Ft2とSnow Manの今後の活動やCDリリースなどの詳細は、後日発表される。「MENT RECORDING」ロゴ関連リンクMENT RECORDING Official Website Official Website Man Official Website
2022年01月15日ジャニーズ事務所とエイベックス・エンタテインメントがタッグを組み、新レーベル「MENT RECORDING」(読み:メントレコーディング)を設立し、昨年デビュー10周年を迎えたKis-My-Ft2とまもなくデビュー3年目に突入するSnow Manが所属することが15日、発表された。「MENT RECORDING」の「MENT」は、Music、Entertainment、Network、Transmissionというこれからの時代に必須な要素が詰まった言葉を組み合わせ、「MENT」自体も〇〇+MENT/MENT+○○など、多様な意味を持つことから決定した。そのレーベルメッセージを掲げ、Kis-My-Ft2とSnow Manが多くのクリエイターとNetworkを組み、新しいEntertainmentを世界のファンに届けていくという。なお、今後の活動・CDリリースなどの詳細は後日発表される。
2022年01月15日トッド・ヘインズ監督がマーク・ラファロ、アン・ハサウェイら実力派キャストで贈る『ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男』より、出演しているアン・ハサウェイのロングインタビュー映像が解禁された。ハサウェイが本作で演じるのは、科学物質PFOAが人体に悪影響を与えることをひた隠しにしてきた巨大企業デュポン社と一人戦う弁護士の夫ロブ・ビロット(マーク・ラファロ)を支え、時には力強い言葉で鼓舞していく、妻のサラ・ビロット。公開されたインタビュー映像では、どのような意気込みで実在の人物を演じたのか、率直に、熱心に本作参加への思いや役作り、モデルとなった本人達の印象を語っている。実父が弁護士という生育環境にあったアン・ハサウェイ。脚本を読んだ際には「読み進めるにつれ感情が変化していった。最初はとても興味をかき立てられた。でも物語が事実と知ると怒りが湧き、まだ係争中と知って複雑な心境になった。大興奮の逆転劇を期待しながら読み進めたけど痛快ですっきりする終わりではなかった。現実はもっと厳しい。このストーリーは現実のままを写し出している。私たち全員に関わる問題」と自分ごとのように受け止めたという。しかしすぐに快諾は出来なかった。それはサラ・ビロットが「主人公の男性を女性が陰ながら支える」というステレオタイプな立ち位置で描かれていると感じたからだ。だがモデルになった御本人と対面したことで、キャラクターの捉え方が変化したという。「実際のサラは快活でパワフルで勇気があるだけでなく、本当に特別で稀有な人。この長く厳しい戦いを乗り越えられたのも頷ける。彼女は柔軟性と誠実さ、そして威厳を持っている」と人柄に惚れたそうだ。サラの忍耐力と戦いを支える理解力にもリスペクトを惜しまない。「見ず知らずの人に耳を傾け、代わりに戦うなんてロブの下した決断は決して小さくない。どんな反応をしてもおかしくない。でもサラの反応は寛大でオープンで誠実で、ロブへの信頼に満ちていた。だからこそ私もより重厚な演技ができた」とその生き様に感激した様子だ。また夫であるロブ・ビロットを演じたマーク・ラファロについては「卓越した表現力、知的で魂がこもっていてとても誠実で威厳がある。ある意味ではこれまでのマークを越えている。とても美しくて抑制された演技。全編を通じて抑制された演技をするなんて、ものすごくリスキーな挑戦。でも見事にやってのけた。マークの演じるロブは人の心を虜にする。私たちが本当に知るべきストーリーを伝えてくれている」と絶賛している。『ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男』は12月17日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男 2021年12月17日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© 2021 STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC.
2021年12月17日カナダグース(CANADA GOOSE)の「ブラックレーベルコレクション」から、メンズ&ウィメンズのダウンアウターが登場。2021年12月11日(土)より、カナダグース 千駄ヶ谷店・阪急メンズ東京店ほかにて発売される。新しいフードを取り入れたダウンアウターブラックレーベルコレクションから登場するのは、新しいフード「フード トリム(Hood Trim)」を取り入れたダウンアウター。カバー範囲を拡大することで保温性を向上させつつもすっきりとしたシルエットにまとめたアウターが、メンズとウィメンズでラインナップする。メンズのダウンパーカーメンズの「Chateau Parka Black Label with Hood Trim」は、シンプルかつクラシックなデザインのダウンパーカー。優れた保温性をもつアークティックテック生地を採用する一方、スリムなシルエットとフロントボタンによりスタイリッシュに仕上げた。また、「Emory Parka Black Label with Hood Trim」は、キルティングを全体に施したダウンパーカー。スリムなフォルムに仕上げつつ、内側にはスノースカート、裾にはドローコードをあしらうことで、防寒性も高めている。ウィメンズのダウンパーカー一方でウィメンズの「Shelburne Parka Black Label with Hood Trim」は、ほどよくタイトなシルエットとドットボタンを採用したダウンパーカー。洗練されたキルティングデザインと長めの丈感で、幅広く着用できる1着に仕上げた。さらに「Chelsea Parka Black Label with Hood Trim」は、ミニマムなステッチやポケットのデザインで仕上げた、ヒップレングスのダウンパーカー。保温性に秀でたアークティックテック生地と取り外しが可能なフードを用いているため、機能性にも優れている。詳細カナダグース「ブラックレーベルコレクション」メンズ&ウィメンズダウンアウター発売日:2021年12月11日(土)取扱店舗:カナダグース 千駄ヶ谷店・阪急メンズ東京店、ロンハーマン京都店 カナダグースショップインショップ、渋谷パルコ・ギンザ シックス期間限定ストア、カナダグース公式オンラインストア※カナダグース 阪急メンズ東京店ではメンズのみの展開展開アイテム例:・メンズ=Chateau Parka Black Label with Hood Trim 129,800円、Emory Parka Black Label with Hood Trim 132,000円・ウィメンズ=Shelburne Parka Black Label with Hood Trim 129,800円、Chelsea Parka Black Label with Hood Trim 115,500円■期間限定ストア詳細・渋谷パルコ期間:〜2022年1月9日(日)場所:1F POPUP SPACE住所:東京都渋谷区宇田川町15-1営業時間:11:00~20:00・ギンザ シックス期間:〜2022年2月20日(日)場所:3F THE POP UP 3rd住所:東京都中央区銀座6-10-13営業時間:10:30~20:30
2021年12月13日『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』の原作「夜明けのヴァンパイア」の著者で、同映画の脚本を手掛けた小説家のアン・ライスが亡くなった。80歳だった。アンの息子で同じく小説家のクリストファー・ライスが「今夜(現地時間11日)早くに、母のアン・ライスが、脳卒中による合併症で亡くなりました。私の父で彼女の夫であるスタンが亡くなった日(2002年12月9日)からほぼ19年後です」とSNSで伝えた。1941年、アメリカ・ニューオーリンズ生まれ。「Variety」誌によると、主にゴシック・フィクションの小説を多数執筆し、これまでに世界中で計1億5000万冊を売り上げているという。1972年に6歳の娘ミシェルを亡くしたことをきっかけに、以前短編として書いた小説を1973年に「夜明けのヴァンパイア」として書き上げる。同書の登場人物で、映画版でキルスティン・ダンストが演じたクローディアは、ミシェルがモデルだという。同署は1976年に出版され、1994年にトム・クルーズ、ブラッド・ピット、クリスチャン・スレイター、キルスティンらが出演する『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』として映画化された。『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』(C) APOLLO「夜明けのヴァンパイア」から始まった「ヴァンパイア・クロニクルズ」シリーズ3冊目の「呪われし者の女王」も、2002年に『クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア』として映画化された。現在、AMC局で『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』とアンの著書「Lives of the Mayfair Witches」(原題)のドラマ化が進められている。(Hiromi Kaku)
2021年12月13日女優の中村アンが出演する、ユピテル・marumieの新CM「My Drive Life」編が、11日より放送される。新CMでは、中村がオフの日に朝からクルマで、自由気ままなドライブへ。「好きです、ドライブ。ドライブレコーダーがあると、心強いし。」というモノローグとともに、カフェでコーヒーをテイクアウトし、ドライブをスタートさせる。海岸線を抜け、市場で買い物を楽しみながら新鮮な魚介類を見て驚く様子や、海岸沿いの美しい夕焼けを眺めてリフレッシュする姿も。中村のオフのドライブを、一緒に体験できるような仕上がりになっている。
2021年11月10日