自分にあう痩せ方を見つける『マイダイエットメソッド』を主宰しています、管理栄養士で、おうちごはん研究家の金丸利恵です。6月は蒸し暑さから、食欲が落ちたり、ダルくなりがちですよね。そんなときつい手が出てしまうのが甘いもの。ひんやりスイーツがとても美味しく感じられます。・デザートで滋養強壮?甘い物を食べるなら、滋養強壮に良い「酒粕」を使ったデザートを作ってみませんか?酒粕は、日本酒などのもろみを、圧搾した後に残る白色の固形物のことでアミノ酸や酵母、各種ビタミンが豊富です。■酒粕の使い方■① 板粕は水に浸けてから板状にのばした「板粕」や、柔らかい「練り粕」などがあります。粕床や粕汁など、加熱する料理を作る場合は、板粕はちぎって水に浸けて柔らかくしてから、練り粕はそのまま使えます。② アルコール度数に気を付けて酒粕は100gあたり5~8%とアルコール度数がやや高いので、しっかり加熱して使用することが必要です。5分加熱することで、1%程度までアルコール度数が下がります。③ 「酒粕ペースト」を作っておくと便利ちぎった酒粕に、水を適量加え、加熱しながら練るとアルコールが飛びます。この酒粕ペーストを作っておくと、シチューやグラタンなど、乳製品の料理の隠し味に使えます。みそと混ぜて炒め物や煮物の味付けにしたり、酢や油、塩とまぜてドレッシングにも活用できます。■こんなにある!酒粕の効果・腸内環境を良くし、免疫力の向上に酒米と糀と水を発酵させてできたもろみを絞った液体が日本酒。その絞り粕が酒粕なので、食物繊維が多く含まれています。食物繊維とオリゴ糖は腸内の善玉菌を育てるために欠かせない組み合わせですが、発酵の過程でオリゴ糖が多く発生します。他、酵母なども豊富で、腸にとっては栄養をたくさん取れるスーパーフードと言えます。・疲労回復、美肌に効果。発酵過程でペプチドというタンパク質の仲間が作られます。酒粕のペプチドは、抗酸化作用が強く、老化予防、肝機能の働きを助けます。肝臓は解毒の器官なので、うまく働かないと、疲労感、倦怠感など体調不良の原因となりますが、肌のくすみ、シミなどとも関係があります。代謝に必要なビタミンB群が多く、肌のターンオーバーにも一役買います。保湿効果が高く、その美容効果から、食品だけでなく、化粧品にも活用されています。・カラダを温める効果 血管拡張作用がある「アデノシン」が肩こりや頭痛・冷え性などの、女性に多い症状を緩和。6月は冷房が入り始め、外は蒸し暑く室内は寒い、といった気温差が体調を崩す原因になるので、血流を良くする意識を持つと良いですね。・酒粕のアイスならダイエット中でも安心! 「アーモンドプードル」と「きなこ」は糖質が低く、ミネラルやタンパク質が多いので、不足しがちなミネラルを補えます。また、同じ発酵食品でも糀からつくった、甘酒より酒粕のほうが糖質が少ないため、甘味の種類を選べば、ダイエット中でも安心です。今回はハチミツを使いましたが、さらに糖質オフしたい方は「エリスリトール」などカロリーゼロの甘味料を使うと良いでしょう。レーズンが入り、自然な甘みをプラス。酒粕の風味と相性が良く、ラムレーズンのような風味が美味しく感じられます。■「乳製品不使用!レーズンとナッツの酒粕アイス」調理時間 25分(冷やす時間は除く)1人分 193Kcalレシピ制作:金丸 利恵【材 料】作りやすい量(4人分)酒粕 80g水 100mlオーツミルク 100mlはちみつ 大さじ2レーズン 20gクルミ 10g<A> きなこ 大さじ3 アーモンドプードル 大さじ3 ココナッツオイル 大さじ1 塩 ひとつまみ【下準備】・牛乳パックを下から5cmのところで切り、ラップをかけておく。(バットなどでも可)・ココナッツオイルは、600Wの電子レンジに20秒くらいかけて、溶かしておく。【作り方】1、ボウルに<A>の材料を入れ、ココナッツオイルが全体的に絡み、しっとりするまで混ぜ合わせる。2、(1)を型の下にしき、上から抑えて平らにする。冷蔵庫に入れて固める。3、小鍋に酒粕と水を入れ、中火にかける。ヘラで酒粕を崩しながら、ペースト状にする。5分以上混ぜながら加熱し、アルコールを飛ばす。4、(3)にオーツミルク、ハチミツ、レーズンを入れて、5分程度加熱しながら混ぜ合わせる。5、荒熱が冷めたら(2)にそそぎ、冷凍庫に入れる。途中固まったら、上に砕いたクルミをのせる。6、冷凍庫で3時間程度冷やしたら、食べやすく切り、盛り付ける。食べるときには、独特のアルコール臭がありますが、それを上手に利用すると、お酒の香りがふんわり残る、大人のデザートになります。[参考文献] 食品成分データベース フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』[栄養成分]エネルギー193Kcal タンパク質6.2g 脂質8.7g 炭水化物21.6g 食塩相当量0.3g▶︎ 【コロナ太り解消 ダイエットレッスン】バックナンバー一覧はこちら>>
2022年06月16日赤城乳業の新作アイス「不二家ルックアーモンドアイスバー」が、2022年6月7日(火)より発売される。不二家のチョコ「ルック(ア・ラ・モード)」のアーモンドがアイスに!2022年に誕生60周年を迎える不二家のチョコレート「ルック(LOOK)」。一口サイズのチョコレート12粒入りの鮮やかなイエローのパッケージで親しまれるロングセラー菓子だ。「不二家ルックアーモンドアイスバー」は、そんな「ルック(ア・ラ・モード)」の“アーモンド”をイメージしたアイスクリーム。アーモンド風味のアイスクリームにローストアーモンドを混ぜ込み、仕上げにチョコレートでコーティングした。「ルック」の香ばしいアーモンドの風味と、コクのあるチョコレートがベストマッチな1品となっている。詳細「不二家ルックアーモンドアイスバー」151円発売日:2022年6月7日(火)発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00~17:00 土、日、祝日、年末年始を除く)
2022年06月05日イーストパック(EASTPAK)とビームス(BEAMS)のコラボレーションバックパック「パデットパッカー ダブル(PADDED PAK’R DOUBLE) XL 22SS」が、全国の「ビームス」レーベル取り扱い店舗にて、2022年6月24日(金)より発売される。イーストパック×ビームスの「パデットパッカー」1976年に、アメリカの学生向けに作られたイーストパックの定番バックパック「パデットパッカー」。2021年には、「パデットパッカー」をXLサイズ&ダブルポケットでアップデートしたビームス別注モデル「パデットパッカー ダブル XL SP」が誕生し、好評を博した。フロント“4ポケット仕様”で抜群の収納力今回は、両ブランドが再びタッグを組み、「パデットパッカー ダブル XL SP」をさらに実用的な仕様にアップデート。前面には、マチがあり収納力に優れた下段ポケットと、キーやイヤホンなど小物を出し入れしやすい上段ポケット、計4つのポケットを配置した。また、サイドにはボトル用とメッシュのアンブレラポケットを新設。主室にはクッション性の高いPCポケットを備えるなど、抜群の機能性と収納力を叶えた。80年代の復刻ラベルを採用ラベルにはビームスとのコラボレーション限定で80年代の復刻ラベルを採用。内側のネームも、今回だけの特別なデザインに仕上げている。カラーは、ベーシックで使い勝手の良いブラックとグレーの2色展開。【詳細】イーストパック×ビームス「パデットパッカー ダブル XL 22SS」発売日:2022年6月24日(金)※公式オンラインショップでは、5月30日(火)より予約開始。取扱店舗:全国の「ビームス」レーベル取り扱い店舗、ビームス公式オンラインショップ価格:15,400円サイズ:幅35.5、高さ46.0、マチ17.0、ポケット5.5cmカラー:ブラック、グレー【問い合わせ先】ビームス 原宿TEL:03-3470-3947
2022年06月03日子どもの不登校、行き渋り、どのように寄り添ってあげたらいい?不登校とは、文部科学省の定義としては「連続又は断続して年間30日以上欠席し、何らかの心理的、情緒的、身体的あるいは社会的要因・背景により、児童生徒が登校しないあるいはしたくともできない状況である(ただし、病気や経済的な理由によるものを除く)」とされています。不登校になる原因やきっかけは子どもによってさまざまですが、早期解決できるか長期化させてしまうかは周囲の対処法によって大きく左右されると言われています。参考:児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査-用語の解説|文部科学省令和2年度の調査によると小・中学校における不登校児童生徒数は196,127人(前年度181,272人)であり、前年度から14,855人(8.2%)増加しています。児童生徒1,000人当たりの不登校児童生徒数は20.5人(前年度18.8人)。不登校児童生徒数は8年連続で増加し、過去最多となっています。また、新型コロナウイルス感染症によって学校や家庭における生活や環境が大きく変化し、それが子どもたちの行動などにも大きな影響を与えていることもわかります。新型コロナウイルスの感染回避による長期欠席者数は20,905人となっています。子どもが学校に通えなくなってしまった場合、子ども本人にはもちろん、保護者にもさまざまな不安が生じるかもしれません。いろいろな体験談と解決策を描いたコミックエッセイや、情報コラムから不登校や行き渋りの悩みの解決のヒントを見つけられるかもしれません。参考:令和2年度 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査結果の概要|文部科学省Upload By 発達ナビ編集部不登校、行き渋りなどの情報コラム不登校の原因・きっかけはさまざまですが、早期解決できるか長期化させてしまうかは周囲の対処法によって大きく左右されると言われています。不登校はどのようにして起き、どんな経過を辿るのか、保護者の子どもとの接し方のポイントを解説します。子どもが学校に通えなくなってしまった場合、子ども本人にはもちろん、保護者にもさまざまな不安が生じるかもしれません。このコラムでは、不登校の子どもと保護者をサポートする役割を担う「教育支援センター(適応指導教室)」を取り上げます。日本で唯一の不登校専門紙「不登校新聞」。夏休み明けに増え続けている子どもの自殺を止めるために、私たち親は何ができるのか、石井志昂編集長(不登校新聞)と牟田編集長(LITALICO発達ナビ)とともに考えます。不登校、行き渋りのコミックエッセイADHDのある次男くんは4月から小学6年生。いよいよ本格的に中学校選びを始める時期になりました。中学1年生のときに対人関係のトラブルがあり、1年間不登校だったスガカズさん。「自分の子どもには同じような経験はしてほしくない」と「本人(次男)の意思に任せたい」で揺れておりーー。小学校でも中学校でも卒業式で涙を見せたことがなかった荒木まち子さんの娘さんですが、高校の卒業式では大号泣!その涙の理由は、卒業式直前に行われた、生徒主体の「学習発表会」で知ることができました。通信制高校の角川ドワンゴ学園S高等学校に在学中の高校1年生の加藤路瑛さん。今回は、ネットコース生である加藤さんの学校生活をお話しします。今話題の通信制高校のリアルを大公開!小学校入学以来、何度となく登校渋りを繰り返し、小学2年生の秋から不登校になった鈴木希望さんの息子さんですが、4年生になり普通に登校するようになりました。そこに至るまでに何があったのでしょうか。ADHDと自閉スペクトラム症の診断を持つ小学2年生、むっくん。今は不登校で自宅学習を選んでいますが、気になる将来のことについてフリーランス児童精神科医の三木先生に聞いてみました!ASDがあるいっちゃんは中学3年生。府内の美術系の高校への進学を考えており、この秋から受験塾(のようなところ)に通い始めました。しかし、塾に通うのは嫌だと言いだして…。まとめ不登校に限らず、思春期の子どもとの接し方に悩む保護者の方は数多くいるのではないでしょうか。思春期に起きる子どもの変化は、時として親子関係にも変化をもたらします。そうしたタイミングで子どもが不登校になったとき、親としての責任を感じて自分を責めたり、子育てに自信を失ってしまったりすることもあるかもしれません。ですが、不登校の原因は一つではなくさまざまな要因が複雑に絡み合っています。つまり、子どもが不登校になるのは必ずしも全て親の責任ではないとも言えます。子どもとの対話を通して、前向きに、少しずつでも前に進んでいけることを願います。
2022年05月04日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)は、イーストパック(EASTPAK)とコラボレーションしたバッグコレクション「エムエム6 メゾン マルジェラ x イーストパック」を、2022年4月29日(金)よりエムエム6 メゾン マルジェラ直営店ほかで発売する。“シュールレアリズム”の要素を落とし込んだバッグ2021年の第1弾に続き、コラボレーション第2弾となる「エムエム6 メゾン マルジェラ×イーストパック」。今回は、エムエム6 メゾン マルジェラの2022年春夏コレクションでも多く見られた“シュールレアリズム”の要素をバッグに吹き込み、予想外のシルエットや視覚的な遊びをプラスした。フロントポケット付き「ジャパニーズ」バッグエムエム6 メゾン マルジェラのシグネチャーであるジオメトリックなシルエットの「ジャパニーズ」バッグには、イーストパックの特徴的なジップフロントポケットをオン。耐久性の高いナイロン素材を使用し、よりカジュアルで機能的なバッグへと変化させた。折り紙から着想を得た三角形のフォルムは、ボトム部分を留めることでラウンド型にもできるのがポイントだ。カラーは、ブラック、オフホワイト、イエロー、グリーンの4色展開。“歪んだ”フォルムのバックパックイーストバックの定番である「パデッド パッカー バックパック」は、シュールレアリズムのオブジェのように“歪んだ”デザインで登場。まるで溶けているかのような斬新なフォルムのフロントポケットをあしらい、存在感たっぷりのアイテムに仕上げた。カラーは、ブラック、イエロー、グリーンの3色を用意する。3つ折り財布を“オーバーサイズ”に再解釈また、ポケットサイズの3つ折り財布「クルーウォレット」はオーバーサイズに再解釈され、ラップトップ用のクラッチバッグとしても使用できるショルダーバッグに。エムエム6 メゾン マルジェラらしいユニークなプロポーション、大胆にスケールアップしたスタッシュポケットとブランドロゴが魅力だ。カラーは、ブラックとグリーンの2色で。“フェイクファー”で覆ったスーツケースも今回のコラボレーションの中でもひときわ目を引くのが、イーストパックの「トランヴァーズ トローリー」をフェイクファーで覆った、重厚感たっぷりのスーツケース。このキャビンサイズの「ファーリースーツケース」は、100台限定のリミテッドエディションとして展開される。コレクションにはこれらのほか、バックパックの“だまし絵”を施したフラットバックパックもラインナップする。【詳細】「エムエム6 メゾン マルジェラ x イーストパック」第2弾発売日:2022年4月29日(金)取扱店舗:エムエム6 メゾン マルジェラ直営店、三越伊勢丹オンラインストア(レディス)、HANKYU HANSHIN E-STORES、一部セレクトショップ価格例:・ドリッピング パッカー バックパック(H52×W26.5xD16cm) 33,000円・「ジャパニーズ」バッグ(H51xW49cm) 37,400円・クルー XL ショルダーバッグ(H28.5xW40cm) 28,600円・ファーリースーツケース(H51xW32.5xD23cm) 60,500円・ポスターバッグ(H63xW43cm) 39,600円【問い合わせ先】マルジェラ ジャパン クライアントサービスTEL:0800-000-0261
2022年04月15日TSUBU株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役:佐藤 晃一)は、2022年3月に「オーガニック・化学農薬不使用・完全LED栽培・カーボンニュートラルの薔薇」の栽培に成功し、このたび広く展開してまいります。カーボンニュートラルの薔薇 1■背景薔薇の栽培は一般的に化学農薬、化学肥料、加温のための重油が不可欠とされており、生産者の健康に対するリスクや燃料コストが大きな負担であると考えられています。当社はこの問題を解決すべく「完全LED栽培」に取り組むことから始めました。■内容・既に実証しているオーガニック、化学農薬不使用による栽培技術をベースとして、この度、LED技術研究開発会社として著名な企業(現在は企業名非開示)と協業し、完全LED照明環境による薔薇の栽培に成功しました。・薔薇の栽培に欠かせない加温ボイラーに使用される重油は、コスト負担が年々大きくなり、農家の大きな悩みの一つであるうえ、加温ボイラーから排出される二酸化炭素はSDGsの観点からも中長期的に見て決して好ましい状況とは言えない状況です。・そこで当社は自社独自で開発した省エネ断熱、再エネハウス(意匠登録申請中)にLED技術を取り入れることで、完全な栽培環境を作り上げ、天候に左右されない環境を整えました。コントロールが可能な環境は、同時に、安定供給も可能になります。また、数値やデータが可視化出来るため、トレサビリティーにも繋がり、生産から最終出荷に至るまでユーザーに証明することができます。・更に、加温(重油)ボイラーに代わるバイオマスボイラーは循環型モデルとして、自社の椎茸栽培の過程で廃棄される菌床をペレット化し、燃料にすることで農業廃棄物を減らすことができるものです。二酸化炭素の排出を削減できるという点は、農地からカーボンクレジットを生み出すという発想にも続いていくもので、「持続可能な薔薇の栽培」として広く展開していくものです。※当社にはインキュベーションラボ(i-LAB)というアグリテックのラボ施設もございますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。■会社概要商号 : TSUBU株式会社代表者 : 代表取締役 佐藤 晃一所在地 : 〒141-0001 東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア4階設立 : 2018年4月事業内容: 情報システム開発・アグリテック事業資本金 : 1,791万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月11日ダイソーにて「ソフトペーパータオル」が販売されていました。 どうやらパルプ100%の素材でできており、蛍光塗料不使用とのこと… 。さっそく気になったので購入してみました! サイズや質感などについてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪蛍光塗料不使用!ソフトペーパータオルこちらの商品はパルプ100%でできており、蛍光塗料不使用◎またペーパーの大きさは、縦21×横23cmとテッシュペーパーとほぼ同じです。商品サイズもティッシュケースと似た大きさなので、自宅でお使いのティッシュケースに入れることも可能です♪2枚重ねなので厚みがある!ティッシュで手を拭くと、くっついてしまうことってありますよね…。このソフトペーパータオルは、手にくっつきにくいのに水分をしっかり吸い取ってくれる商品です♪汚れや水分を拭きとるのに便利◎「ソフトペーパータオル」は、ティッシュペーパーよりも厚みがあって蛍光塗料不使用なのがポイントでした。ちょっとした汚れや水分を拭きとるのに便利なので、自宅に何個あっても重宝するでしょう。ぜひ、ダイソーに行かれた際は購入してみてはいかがでしょうか?※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年02月12日TSUBU株式会社は「カーボンニュートラル」「オーガニック」「化学農薬不使用」「アグリテック完全LED栽培」によって通年栽培する夏いちご「エコベリー(TM)」の販売を2022年6月より行います。(エコベリーは商標登録申請中)(※当社調べ)エコベリー【エコベリー】は、従来の夏いちごよりも食味を格段に向上させたもので、凝縮感のある甘さが特徴です。これまで夏いちごは、輸入品や寒冷地に限定した生産品が主流で、年間を通して、いちごのスイーツを供給するパティシエ業界では夏季に食味が十分に満足できるものを入手するのが困難でした。TSUBU株式会社では、自社のアグリテックによる通年栽培技術を用いたハウス栽培により、夏でも最盛期と変わらない食味のいちごを首都圏近郊からフレッシュな完熟状態で供給することを可能にしました。【エコベリー】プロジェクトの原点は、「誰もが栽培できる」を実現したいという思いから始まったストーリー性ということです。「生産地の環境や気候変動」にとらわれない安定した生産、また「障がい者」や「シニア世代」の方々も、現役世代と同じ環境でいきいきと活躍できるコミュニティ(働き場)を形成する事を目的として始まりました。野菜や果物の中でも特に残留農薬が多いことで知られているいちごについて、化学合成農薬や化学肥料を使用しない生産方法により、消費者の方々へ「安全・安心」「美味しい」をお届けするとともに、さらにプラスアルファとして「物流の最適化」までを含めたサービスを行い、収穫から24時間以内に配送する「生産」と「物流」を組み合わせた「完熟いちごのお届けサービス」を提供いたします。自社の物流を強化することで、ジャストインタイムの物流体制や消費者からのニーズの把握、パッケージのリサイクル・リユースを実現し、CO2削減にも繋げる取り組みです。再生エネルギーとアグリテックを駆使し「完全LED栽培」「培地栽培」「立体栽培」「自動制御」を用いた栽培手法によって【生産者・消費者・環境(SDGs)へのベネフィット】を確立させました。立体栽培再生エネルギー断熱ハウス【生産者のベネフィット】(1) 自然光(太陽光)を使用しない完全LED栽培により、天候などの外的要因に左右されない(2) アグリテックによる自動制御により、栽培メンテナンス作業を削減(3) 立体栽培により、「しゃがむ・立ち上がる」作業の負担が軽減される(4) 通常の用地面積の「1/3」の面積で行えるために作業時間の短縮に繋がる(5) 太陽光パネルとバッテリーを使う事で光熱費を削減(6) 化学農薬不使用とすることで生産者の農薬被爆による健康被害を防ぐ【消費者のベネフィット】(1) オーガニック・化学農薬不使用の栽培による食の安全性(2) 完熟の最も美味しいいちごを食べることができる【環境(SDGs)】(1) 化学肥料・化学農薬不使用によるCO2排出の軽減(2) 再生エネルギーを使う事でのCO2排出の軽減(3) パティシエの方と連携した加工・利用技術開発で「B・C級品」のフードロスを軽減2022年2月より、パティシエ業界へのサンプルの提供を行います。サンプルの種類は、生いちご(M/L・S・2Sサイズ)、冷凍いちご、フリーズドライ(ホール・スライス)の3つのスタイルをご用意しています。サンプルご希望の方は、弊社ホームページよりお問い合わせください。【会社概要】商号 : TSUBU株式会社代表者 : 代表取締役 佐藤 晃一所在地 : 〒141-0001 東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア4階設立 : 2018年4月事業内容: 情報システム開発・アグリテック事業URL : 【お問い合わせ先】 担当:TSUBU株式会社 佐藤 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月26日はごろもフーズ株式会社(本社:静岡県静岡市 社長:後藤 佐恵子)は、2021年12月1日(水)より、キン肉マン×オイル不使用シーチキンのコラボレーション企画「GO!GO!マッスル!キャンペーン」を開始します。本キャンペーンでは、対象商品を購入して、応募専用サイトから応募した方を対象に抽選で100名様に高さ23cmの「オリジナルフィギュア」、900名様に「オリジナルメダルセット」をプレゼントします。店頭では、全24種類のキン肉マンキャラクターのデザイン缶も登場。全24種類の中には、激レアデザイン缶もご用意しました。【GO!GO!マッスル!キャンペーン URL】 ■ ■キン肉マン×オイル不使用シーチキン「GO!GO!マッスル!キャンペーン」概要たんぱく質を1缶で12g以上(オイル不使用シーチキンマイルド1缶(70g)当たり)摂取できる上、脂質や糖質はほとんど含まない「オイル不使用シーチキン」。筋トレに適した食品であることから、人気漫画「キン肉マン」とのコラボレーション企画「GO!GO!マッスル!キャンペーン」を実施します。「オリジナルフィギュア」や「オリジナルメダルセット」をプレゼント。さらに、コラボ記念として、全24種の「キン肉マン缶」を発売します。全24種類の「キン肉マン缶」の中には、激レアデザイン缶もご用意しました。また、「GO!GO!マッスル!キャンペーン」のサイト上では、「運動しないプロテイン愛好家」として知られるプロテインひろこ監修、オイル不使用シーチキンを使ったオリジナル超人レシピも公開します。■キャンペーン名「キン肉マン」×オイル不使用シーチキン GO!GO!マッスル!キャンペーン■概要対象商品の「オイル不使用シーチキン」を購入して、専用サイトから応募した方を対象に抽選で100名様に「オリジナルフィギュア」(税込1,200円以上の購入者が応募対象)、900名様に「オリジナルメダルセット」(税込400円以上の購入者が応募対象)をプレゼントします。■実施期間2021年12月1日(水)~2022年2月28日(月)23:59応募締切■応募方法1.対象商品「オイル不使用シーチキン」のご購入レシートをご用意2.レシートを撮影3.応募サイトにアップロードおよび応募フォームへの入力※賞品の発送は2022年3月中頃を予定しています。■賞品A賞:オリジナルフィギュア100名様(税込1,200円以上の購入者から抽選)B賞:オリジナルメダル24個セット900名様(税込400円以上の購入者から抽選)※景品画像はイメージです。■キン肉マン缶 限定24種類全24種類のキン肉マンキャラクターのオリジナルデザイン缶が登場。■激レアデザイン缶全24種類のオリジナルデザイン缶の中には、2種類の激レアデザイン缶も。【コラボレーション企画実現の背景】オイル不使用シーチキンは、たんぱく質を1缶で12g以上(オイル不使用シーチキンマイルド1缶(70g)当たり)摂取できる上、脂質や糖質はほとんど含まないので、筋トレに最適です。超人が登場する人気漫画「キン肉マン」。たんぱく質豊富なシーチキンを食べて、おいしく、そして健康的に、理想の身体を目指してほしい、という思いから今回のコラボレーション企画の実施に至りました。たんぱく質ってそんなに重要?身体の約2割はたんぱく質で構成され、筋肉・肌・髪などの材料となる健康と美容に大切な3大栄養素の1つです。特にたんぱく質を構成する必須アミノ酸は体内で合成できないため、食品から摂取する必要があります。シーチキンがなぜ良いの?シーチキンはアミノ酸スコア※100という良質なたんぱく食材。特にオイル不使用シーチキンは手軽にたんぱく質を摂取できるだけでなく、低脂質なので筋トレ中にもぴったり!お手頃&どこでも買えて、加熱不要でそのまま食べられて、アレンジもかんたん。※アミノ酸スコア… 9種類の必須アミノ酸がバランス良く含まれてるかを数値化した指標です。高たんぱくな食材の中でも、オイル不使用シーチキンは特に低脂質。いつものシーチキンのおいしさそのままに、たんぱく質を摂ることができます。※オイル不使用シーチキンマイルド1缶(70g)当たり【GO!GO!マッスル!キャンペーン URL】 【公式シーチキン食堂Twitterアカウント】▼Twitter URL: ※公式アカウントでもCPのお知らせを投稿予定(C)YUDETAMAGO■ ■「オイル不使用シーチキン」について■「オイル不使用シーチキン」製品コンセプト・概要油を使用しない水煮タイプのシーチキンは、さっぱりとした味わいと低カロリーが特長で、特に健康を意識する方を中心に需要が増加しています。一方で、油漬タイプのシーチキンがお好みのお客様からは「味やコクがもの足りない」というご意見を頂くことがあります。そこで「油が入っていないのに、いつものおいしいシーチキン」をコンセプトに、油を使用せず、油漬のおいしさを再現しました。油漬と水煮の良いところを併せ持つシーチキンです。■製品特長油漬タイプの特長である「なめらかな食感」や「旨味」を、油を使わずに、こだわりの調味料を配合することで再現しました。オイル不使用 シーチキンLフレークきはだまぐろを使用した細かくほぐしたフレークタイプです。 オイル不使用 シーチキンマイルドかつおを使用した細かくほぐしたフレークタイプです。 オイル不使用 シーチキンL(本製品はキン肉マンキャラクターのオリジナルデザイン缶はありません)2021年8月に発売したオイル不使用シーチキンシリーズ追加品です。きはだまぐろを使用した大きくほぐしたチャンクタイプです。 ※「シーチキン」は、はごろもフーズ株式会社の登録商標です【はごろもフーズ商品 URL】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月24日アイドルグループのSnow Manが出演する、不二家のクリスマスweb動画「不二家王を決める!“クリスマスケーキPR対決!”」が18日(18:00〜)、公開される。動画では、Snow Manが食レポ対決を実施。「素材や品質にこだわった“とびっきり”のケーキで、スマイルあふれる“とびっきり”のクリスマスを過ごしてほしい!」という思いの詰まった不二家のケーキを紹介する。なお動画は、「不二家 Smile Switch」サイト内のクリスマスweb動画特集ページ、不二家洋菓子店公式YouTubeチャンネルにて公開される。
2021年11月16日一般的なスーパーではあまり見かけない、珍しい食品を数多く取り扱うカルディ。今回は、カルディの隠れた人気商品「ドライフルーツ」をご紹介します。シンプルな味わいで、ドライフルーツ好きさんも満足間違いなしかも♡早速チェックしていきましょう。砂糖・保存料不使用!素材本来の味を堪能できる出典: Instagramカルディで販売されているフィリピン産のドライフルーツは、砂糖も保存料も不使用なのが特徴。原材料はフルーツのみなので、素材そのものの味を堪能できるのが魅力です。子どもにも安心して食べさせられ、ダイエット中のおやつにもぴったり♡甘さと旨味が凝縮!出典: Instagramマンゴーは、半生のようなジューシーな食感。甘さがギュッと凝縮していて、噛むほどにマンゴーの旨味がじゅわっと溢れてきます。1個のサイズが大きめなので、食べ応えがあるのも嬉しいところ。パイナップルは、マンゴーよりもしっかり乾燥しているので歯ごたえを楽しみたい人におすすめ。パイナップルの爽やかな酸味と甘さのバランスがよく、後引くおいしさです。ヨーグルトに漬けるとリッチなスイーツに出典: Instagramそのまま食べてもおいしいですが、ヨーグルトに混ぜるのもおすすめ。マンゴーは小さくカットして、パイナップルはそのままヨーグルトに入れて一晩おくと、ドライフルーツがヨーグルトの水分を吸ってふっくら柔らかな食感に。ヨーグルトも濃厚になりリッチな味わいを楽しめます。ドライフルーツ好きさんは食べてみて♡出典: Instagramカルディで販売されている「ドライフルーツ」は、果物だけを使ったシンプルな味わいを堪能できる商品。そのまま食べるだけではなく、ヨーグルトに漬け込んでアレンジスイーツを作れるのも魅力です。気になる人はぜひ食べてみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では、kitsuneinunote様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月07日「U-NEXT」にて明日8月27日(金)から配信されるケイト・ウィンスレット主演・製作総指揮「メア・オブ・イーストタウン/ある殺人事件の真実」の本予告映像が初公開された。本作は、米国テレビ界最高峰の栄誉と称されるエミー賞で、本年度16部門へノミネートを果たしたHBOシリーズの最新作。全員が顔見知りの平穏な町で、ある日突然、シングルマザーの少女が惨殺されたことから始まるノンストップ・サスペンス。ロッテン・トマトでは、満足度94%の高評価を叩き出し、全米で大きな話題になった。今回到着した映像では、町で突如発生した少女惨殺事件の捜査が難航する中、周囲から向けられる期待にもがき苦しむメア(ケイト・ウィンスレット)の葛藤が描かれている。そしてラストには、メアが何者かに向けて発砲するスリリングな展開も見られる。また配信開始を記念して、日本語吹き替え版に出演する皆川純子と置鮎龍太郎からコメントが到着。主人公のメアを吹き替えた皆川さんは「真犯人は誰なのか、推理せずにはいられない展開になっていて、ラストまで目が離せません」と見どころを語り、「たくさんの人がメアに対して『ああ、わかる…』という感情を抱くのではないでしょうか。しかも『負の感情』の方で。それは見る人を強烈に惹きつける要因だと思います。そして中年女性のリアル。外見も、抱える問題も、生活も、人間関係も、多少ドラマ的だとしても、とてもリアルだと感じています」と演じた感想を明かす。一方、メアとタッグを組む刑事コリン・ゼイベル役の置鮎さんは「不可解な事件を解決する為に合流した敏腕捜査官が、私演じるコリン(エヴァン・ピーターズ)。知的な中にも人懐っこい可愛さも備える彼は、もう全てが自分にソックリです(笑)演技面での指示に必ず“小型犬のように”というワードが付いていたぐらい可愛い人」と役柄について話し、「地道な捜査は、事件解決の糸口を掴む事ができるのか!?怪し過ぎる容疑者多すぎです(汗)個人的には、ケイト・ウィンスレットさんを久しぶりに見たので、こういう役をやる世代になっていたんだなぁ~と感慨深い。さぁ、視聴者の推理は何処まで追いつくのか?」と視聴者へメッセージを寄せている。「メア・オブ・イーストタウン/ある殺人事件の真実」は8月27日(金)0時~U-NEXTにて全7話一挙配信(字幕・吹替版ともに)。(cinemacafe.net)
2021年08月26日ケイト・ウィンスレットが主演・製作総指揮を務めた、本年度エミー賞16部門ノミネートのHBOシリーズ最新作「メア・オブ・イーストタウン/ある殺人事件の真実」が、8月27日(金)よりU-NEXTにて見放題独占配信。ティザー予告も初公開された。▼ケイト・ウィンスレットに「史上最高の演技」(TOISTO)と喝采主演・製作総指揮を務めるのは、『タイタニック』をはじめアカデミー賞に7度ノミネート、『愛を読むひと』で主演女優賞を受賞したハリウッドを代表する存在のケイト・ウィンスレット。本作で10年ぶりにTVシリーズ主演に臨んだウィンスレットは、フィラデルフィアの独特なアクセントさえも完璧に習得し、リアリティを追求。その圧巻の演技力で、葛藤と後悔を抱えながらも毎日を懸命に生きる女性刑事メアを演じきり、第3回エミー賞にて主演女優賞(リミテッド・シリーズ/テレビ映画部門)にノミネート。新たな代表作を誕生させた。▼ガイ・ピアース、エヴァン・ピーターズなど豪華俳優陣が共演共演には、クリストファー・ノーラン監督作品『メメント』主演として知られ、ドラマ「ミルドレッド・ピアース幸せの代償」でウィンスレットと夫婦役を演じ、エミー賞を受賞したガイ・ピアース。さらに「アメリカン・ホラー・ストーリー」『X-MEN』シリーズで絶大な人気を誇るエヴァン・ピーターズ。『スパイダーマン:ホームカミング』で頭角を現し、今後更なる活躍が期待されるアンガーリー・ライスなど、豪華俳優陣が名を連ねている。さらに日本語吹替版では、刑事メアに皆川純子(『テニスの王子様』越前リョーマ役)、メアとタッグを組む刑事コリン・ゼイベルに置鮎龍太郎(同じく手塚国光役)を起用、再タッグに注目だ。STORYペンシルバニア州郊外の田舎町イーストタウン。全員が顔見知りの平穏な町で、ある日突然シングルマザーの少女が惨殺された。刑事メア・シーアンは事件の調査に当たるが、誰もが容疑者となりうる状況で捜査は難航。父親、元恋人、親友、教師、神父…少女を取り巻く住民たちの想いは絡み合い、やがて事件は思いもよらない展開を見せていく。犯人は誰か?なぜ少女は殺害されたのか?物語が加速し緊張感が最高潮に達するラストに、衝撃の真実が待ち受ける――。「メア・オブ・イーストタウン/ある殺人事件の真実」は8月27日(金)0時よりU-NEXTにて見放題独占配信(全7話/字幕・吹替版ともに同日配信)。(text:cinemacafe.net)
2021年08月04日ズッカ(ZUCCa)とイーストパック(EASTPAK)のコラボレーションによるバックパックが、2021年7月7日(水)より全国のズッカ店舗、カバン ド ズッカ店舗ほかにて発売される。ウエストバッグとしても活躍するバックパック今回登場するバックパックは、ブラックで整えられたボディにズッカとイーストパックのタグをあしらったシンプルなデザイン。メインコンパートメントの素材にはポリエチレンを採用し、耐久性も確保している。最大の特徴は、取り外し可能なフロントポケット。ポケットを分離させ、そのままウエストバッグとしても使用できる。また、ノートパソコンを収納できるクッション付きポケットに加え、使い心地に配慮した背面パネルやショルダーストラップなどが充実。生活の様々なシーンで活躍するアイテムだ。【詳細】ズッカ×イーストパック コラボレーションバックパック発売日:2021年7月7日(水)取扱店舗:全国のズッカ、カバン ド ズッカ店舗および公式オンラインストア価格:16,500円カラー:ブラックサイズ:タテ 41cm×ヨコ 30.5cm×マチ 23cm
2021年07月03日ティンバーランド(Timberland)は、アメリカのライフスタイルバッグブランド、イーストパック(EASTPAK)とコラボレーションしたカプセルコレクションを、2021年6月4日(金)にティンバーランド直営3店舗他にて発売する。「イエローブーツ」のデザインを施したコレクション2回目となる今回のコラボレーションでは、「バンデル ミニ スリング バッグ」と「パデッド ジッパー バックパック」の2つがラインナップ。随所に施されたティンバーランドの象徴「イエローブーツ」のデザインが特徴の高機能なコレクションとなっている。バンデル ミニ スリング バッグイーストパックの不動のファッションアイコンとなっている「スリングバッグ」。「バンデル ミニ スリング バッグ」は、「イエローブーツ」のスエードとラバーを使用しており、今回のコラボレーションを象徴するバッグと言える。パデッド ジッパー バックパッククラシックな「パデッド ジッパー バックパック」は、ティンバーランドの特徴を活かしつつ一新。シューレースプラーやエンボス加工のライニングによって、ティンバーランドの技術とデザインを受け継ぐバックパックに仕上がった。【詳細】ティンバーランド×イーストパック カプセルコレクション発売日:2021年6月4日(金)展開店舗:ティンバーランド直営店舗(伊勢丹新宿PC4店、京急百貨店上大岡店、ららぽーと海老名店)、公式オンラインショップ※店舗により取り扱いモデルやカラーが異なる場合あり■バンデル ミニ スリング バッグ 6,490円カラー:ブラック、オリーブカモ容量:3.5Lサイズ:16×28×12cm仕様:耐水■パデッド ジッパー バックパック 10,890円カラー:ブラック、オリーブカモ容量:24Lサイズ:40×30×18cm仕様:パッデド ラップトップ スリーブ付き(33×27cm)、耐水【問い合わせ先】ティンバーランド/VFジャパンTEL: 0120-953-844
2021年06月07日ミスタードーナツから新作ドーナツ「イーストドーナツバラエティ」が登場。2021年4月30日(金)から6月下旬までの期間、ミスタードーナツ全店にて発売される。新イースト生地を使った4種の限定ドーナツ「イーストドーナツバラエティ」は、2021年3月にリニューアルしたばかりの人気定番ドーナツ生地「イースト生地」を使った新たなバラエティ商品。優しい口溶けやクリームとの相性にこだわった、新たな生地の美味しさを活かした期間限定のドーナツが展開される。やさしい口溶けとふんわり食感が特徴の生地を、メープル風味のグレーズ、またはコーヒー豆を挽いたグレーズでコーティングした「メープルリング」「コーヒーリング」、中に北海道産のあずきあんを詰めた「北海道あずき」、きなこホイップときなこシュガーで和風に仕上げた「きなこホイップ」の全4種類が用意されている。商品情報ミスタードーナツ「イーストドーナツバラエティ」発売期間:2021年4月30日(金)〜6月下旬販売店舗:ミスタードーナツ全店展開商品:・「メープルリング」テイクアウト 118円(税込)、イートイン 121円(税込)・「コーヒーリング」テイクアウト 118円(税込)、イートイン 121円(税込)・「北海道あずき」テイクアウト 140円(税込)、イートイン 143円(税込)・「きなこホイップ」テイクアウト 140円(税込)、イートイン 143円(税込)【問い合わせ先】ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2021年04月30日新グランピングリゾート「イースト コースト ファイン グランピング(EAST COAST FINE GLAMPING)茨城ひたちなか」が、2021年4月29日(木)ひたち海浜公園至近にオープンする。プール付きグランピング施設が誕生「イースト コースト ファイン グランピング 茨城ひたちなか」は、贅沢ステイが楽しめる“屋外プール付き”のグランピングリゾート施設。ホテルステイの快適さとキャンプのワクワク感、そしてリゾート地さながらの開放感が楽しめるのがポイントだ。屋外プールは、温水仕様でいつでも快適に使用することが可能。青空の下、プールを満喫するのはもちろん、プールサイドにはYogiboが用意されているのでリラックスしたり、プールに灯るライトの煌めきを感じながらナイトプールを体験したり…思い思いの大人時間を楽しむことができる。併設されたプールバーKIOSKでは、アルコールやソフトドリンクを提供。好みのドリンクを片手にゆったり夜の時間を過ごせば、南国リゾートを訪れたかのような開放的な気分に。施設の目の前には阿字ヶ浦海岸が広がる、抜群のロケーション。オーシャンビューの贅沢な空間で、ゆったり時間を過ごすのはもちろん、アクティビティを楽しむのもおすすめだ。宿泊施設は全6棟を用意。スイートルーム仕様の客室には最高級寝具「Sealy」のベッドも揃うので、旅の疲れもしっかり癒すことができそうだ。また各部屋には、アウトドアダイニングが併設。家族や友人とともに、茨城のブランド牛といわれる常陸牛や産地直送の新鮮野菜を使った鉄板焼きメニューを存分に味わうことができる。「国営ひたち海浜公園」「アクアワールド茨城県大洗水族館」「袋田の滝」などの観光スポットや、都心から90分というアクセスのよさも魅力的だ。【詳細】「イースト コースト ファイン グランピング 茨城ひたちなか」オープン日:2021年4月29日(木)住所:茨城県ひたちなか阿字ケ浦町442客室:グランピングテント(定員4名)全6室※予約は公式サイトまたは各旅行宿泊予約サイトにて受付。
2021年04月08日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)は、イーストパック(EASTPAK)とコラボレーションしたバッグコレクション「エムエム6 メゾン マルジェラ×イーストパック」を2021年10月15日(金)より発売する。“リバース”のアイデアで再構築したバッグエムエム6 メゾン マルジェラ 2021年秋冬コレクションにて発表されたイーストパックとのコラボレーション。イーストパックのシグネチャーであるナイロン地のバックパックやバムバッグのコードを解体し、コレクションとも連動した“リバース”のアイディアで再構築した。バックパックやバムバッグに加えて、エムエム6 メゾン マルジェラのアイコニックな「ジャパニーズ」バッグがコラボレーション仕様でラインナップする。リバーシブル仕様のバックパック&バムバッグイーストバックの定番である「パデッド パッカー バックパック」と「スプリンガー バムバッグ」は、リバースのコンセプトのもと“インサイドアウト(裏返し)”のデザインに。バックパックは、裏返しの際にショルダーストラップが取り外し可能だ。いずれもカラーはブラック、ブルー、レッドで展開され、裏返すとライニングのホワイトが現れる。また両ブランドのラベルは裏返しに縫い付けられた。2つのパッド入りバックパネルを融合させたバックパック“バックトゥフロント(前後逆)”を表現するバックパックは、「イースト パデット パッカー」の名前の由来となった2つのパッド入りバックパネルを融合させたデザイン。頑丈なブラックナイロンを使用したXLサイズで登場する。「ジャパニーズ」バッグがイーストパックのアイコンカラーにエムエム6 メゾン マルジェラのアイコンバッグである、ジオメトリックなフォルムが特徴の「ジャパニーズ」バッグは、ブランドのシグネチャーである1本の白いステッチや、反転したデュアルロゴによって“inward-looking, outward- thinking(内向きの視点・外向きの思考)”のアイデアを込めた。カラーは、ブラック、ブルー、レッドで展開される。白いステッチ入り「オービット ミニバッグ」イーストパックを代表する「オービット ミニバッグ」は、エムエム6 メゾン マルジェラのシグネチャーである白いステッチを配し、両ブランドのラベルを裏返しに施した。バッグの中はホワイトのライニングが採用されている。【詳細】「エムエム6 メゾン マルジェラ×イーストパック」カプセルコレクション発売時期:2021年10月15日(金)取り扱い:エムエム6 メゾン マルジェラ オモテサンドウ、三越伊勢丹オンラインストア(レディース)、HANKYU HANSHIN E-STORES(Hankyu FASHION)、一部セレクトショップ価格:エムエム6 メゾン マルジェラ×イーストパック パデッド リバーシブル バックパック(H41×W28× D14cm) 31,900円エムエム6 メゾン マルジェラ×イーストパック スプリンガー リバーシブル バムバッグ(H13×W28×D9.5cm) 16,500円エムエム6 メゾン マルジェラ×イーストパック パデッド バックトゥバック XL バックパック(H54×W39×D20cm) 36,300円エムエム6 メゾン マルジェラ×イーストパック ミニショルダーバッグ(H28×W19×D14.5cm) 25,300円エムエム6 メゾン マルジェラ×イーストパック 「ジャパニーズ」バッグ(H51×W49cm) 34,100円【問い合わせ先】マルジェラ ジャパン クライアントサービスTEL:0800-000-0261
2021年03月11日イーストパック(EASTPAK)とビームス(BEAMS)がコラボレーションした、ユニセックスのバックパック「パデットパッカー ダブル(PADDED PAK’R DOUBLE) XL SP」が登場。全国の「ビームス」レーベル取り扱い店舗にて、2021年2月中旬より発売する。イーストパック×ビームス1976年に、アメリカの学生向けに作られたイーストパックの定番バックパック「パデットパッカー」。2016年にはイーストパックとビームスのコラボレーションにより、「パデットパッカー」のXLサイズが誕生し、好評を博した。人気バックパックが"XLサイズ"に今回は、両ブランドが再びタッグを組み、「パデットパッカー ダブル XL SP」を発売。フロントに2つのポケットが横並びで施された名作バックパック「パデットダブル(PADDED DOUBL’R)」を、「パデットパッカー」のXLサイズと同じ大きさにアップデートした。コラボレーションネーム付きポケットには、過去にも使用したビームス限定の復刻ラベルを採用。また、内側にも両者のブランドロゴを配したコラボレーションネームをあしらい、特別感溢れるデザインに仕上げた。カラーは、都会的なブラックと、ミリタリーカラーのオリーブで展開する。【詳細】イーストパック×ビームス「パデットパッカー ダブル XL SP」先行予約開始日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月中旬販売店舗:全国の「ビームス」レーベル取り扱い店舗(一部地域を除く)、ビームス公式オンラインショップ価格:12,000円+税サイズ:H46cm W35cm D18,5cmカラー:ブラック、オリーブ
2021年01月15日乳製品不使用の植物性ミルクアイス1月12日、アイスクリーム類の製造・販売事業を展開する第一食品株式会社は、アイスシリーズ「iceplantze(アイスプランツェ)」から、『iceplantze モチアイス 豆乳&ゆず』、『iceplantze モチアイス アーモンドミルク&ラズベリー』を発売した。「iceplantze」は、おいしさもヘルシーさも叶える、ちょっぴりわがままなアイスシリーズ。「iceplantze」とは、「icecream」と「Pflanze」(ドイツ語で「植物」)を組み合わせて誕生した言葉である。乳製品不使用で、植物性ミルクからクリームを作っているこだわりを名前から発信している。体に良くヘルシーな素材を厳選クリームには、乳製品の代わりにアーモンドミルクや豆乳などの植物性ミルクを使用。口に入れるとリッチな風味が広がり、後味はさっぱりとしている。舌触りがなめらかで乳製品不使用とは思えない味わいである。原材料にこだわっており、人工甘味料や合成着色料は不使用。精製糖は使用せず、奄美諸島のさとうきび糖のみ使っている。腸内環境の改善につながる食物繊維を配合することで糖質を抑えた。カロリーは、従来商品よりも15%カットであり、美容や健康に関心のある女性にオススメである。また、乳・卵アレルギーがある人やヴィーガンの人も、安心して食べられるスイーツである。内容量は80ml入り、販売価格は各194円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース第一食品株式会社※iceplantze
2021年01月13日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)とイーストパック(EASTPAK)のコラボレーションによるバッグコレクションが登場。2020年11月2日(月)よりヴィヴィアン・ウエストウッド一部店舗にて発売される。今回が初めてとなるヴィヴィアン・ウエストウッドとイーストパックのコラボレーションのテーマは“SAVE OUR OCEAN”。各アイテムには、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアーカイブより“シークリーチャー(Sea Creatures)”柄を起用し、19世紀の絵画にインスピレーションを得たタッチで描いたクラゲなどの海洋生物を総柄であしらった。ラインナップは、プラスチックボトルを再利用した素材を用いたバッグ5型。バックパックをはじめ、ショルダーバッグ、ヒップバッグ、トラベルトロリーを用意する。中でも、バックパック「VW パデット(VM PADDED)」は、イーストパックを象徴するオーソドックスなシルエットはそのままに、バックパネルとストラップにパッドを用いることで快適な着用性を向上させた一品。メインの収納スペースだけでなく、13インチのデバイス用スリーブも搭載したユーティリティな点もポイントだ。なお、トラベルトロリー以外の4アイテムには、ヴィヴィアン・ウエストウッドとイーストパックの両者のブランドロゴを落とし込んだランドリーバッグが付属。コラボレーションならではのスペシャルなバッグシリーズを是非チェックしてみて。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド×イーストパック発売日:2020年11月2日(月)展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店/心斎橋店/名古屋店/ギンザシックス店/阪急うめだ本店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道店/広島店/阪急メンズ東京店/阪急メンズ大阪店/博多阪急店、ヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインストア<アイテム詳細>・VM パデッド価格:23,000円+税サイズ:H40×W30×D18cm・VM ザ ワン価格:14,000円+税サイズ:H21×W16×D5.5cm・VM ベイン価格:15,000円+税サイズ:H17×W25,5×D8cm・VW ジェシカ価格:27,000円+税サイズ:H37×W36×D19.5cm・VM トランバーズ S価格:35,000円+税サイズ:H51×W32.5×D24cm【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年10月30日使い方簡単!手のひらサイズが可愛い!電気不使用のECOな素焼き加湿器にほっこりまぁるいユズが新登場しました。フォルムが愛らしい陶器製の加湿器の魅力をご紹介します!電気不使用の「自然気化式加湿器」なので地球に優しい、音も気にならない加湿器です。サイズ感が本物とそっくり!インテリアに馴染む可愛さ本物のユズと変わらないサイズ感なので、手のひらに可愛くおさまります。キレイな色味も相まってなんとも言えない癒されるビジュアルです。フルーツキャップをイメージした受け皿もポイント!安定感も抜群です。電気不使用の自然気化式加湿器とは?加湿器の中にお水を注ぐことによって素焼きの陶器にお水がじわじわと染み込み加湿する仕組みです。誰でも手軽にできてお手入れも簡単な使いやすい仕様です。電気を使わず繰り返し使えるのでとってもECOな加湿器!これからの季節、お部屋の乾燥が気になる方にとってもオススメ。是非お一つベットの近くおいて睡眠中の乾燥対策にいかがでしょうか?素焼き加湿器をもっと知りたい方はこちら↓↓商品の詳細はこちら【価格】¥1,500+税【ご使用方法】付属の受け皿の上に本体を置き水道水を約60〜80ml注いでください。水がじわじわと染み込んで加湿します。【使用上のご注意】※気化する際の蒸気や霧は見えません。※水を指定の量より多く注ぎますと、気化せずに染み出た水が受け皿から溢れることがあります。必ず水量を調節してください。※多少外側に水が染み出しますので必ず付属の受け皿をお使いください。※本体表面が乾燥してきたら水を追加してください。※加湿用の水は1日に1回交換してください。【お手入れ方法】●加湿用の水は1日に1回交換してください。●水の交換の際に本体表面をスポンジなど柔らかい物で軽くこすって水洗いしてください。そのままにしておくと、カビや雑菌が繁殖し、異臭の原因となります。●水洗いした後、一度乾燥させ本体内側と外側全体に市販のキッチン用除菌アルコールスプレーを吹き付けるとよりいっそうカビの発生を防ぐことができます。吹き付けてすぐに濡れた状態の表面を拭いたりこすったりすると色落ちの原因となりますのでご注意ください。●長時間使用されない場合は十分に乾燥させてから保管してください。【サイズ】赤リンゴ:約W100×H92mmユズ:約W90×H80mm【材質】陶器MADEINCHINA株式会社パイン・クリエイトは「雑貨で笑顔を創造する」をコンセプトに、日々の生活を便利に楽しくできるような商品を開発しお届けしています。【会社概要】会社名:株式会社パイン・クリエイト所在地:〒542-0081大阪市中央区南船場4丁目11番20号G-TERRACE心斎橋6F代表者:松井良行設立:2007年12月事業内容:自社オリジナルの生活・インテリア雑貨の企画デザイン・製造及び輸出入・販売・ODM/OEM商品の企画デザイン・製造及び輸出入・販売株式会社パイン・クリエイト HPへ【お問い合わせ先】株式会社パイン・クリエイトTEL:06-6224-0686FAX:06-6224-0687(平日9:00~18:00)MAIL:info@pine-create.jp企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年10月13日男性の中にはちょっとしたきっかけで感情が変わる気分屋と言われる性格の人も多くいます。今回ご紹介するのは、こうした気まぐれの男性と上手に付き合っていくコツや性格を変える秘訣についてです。機嫌が悪くなったら触れない気分屋の男性はどのタイミングで機嫌が変わるかわからないため、あまりに気にしすぎて様子ばかり伺っていると一緒にいる時間を楽しめなくなってしまいます。また、気にしすぎるあまりに言葉や態度を選んでしまうことが、逆に彼氏の機嫌を損ねてしまう原因になってしまうケースも少なくありません。いちいち気にしていても仕方がないと開き直るのも有効な手段の一つです。機嫌が良い時に一緒に過ごす時間を満喫することで、男性は相手の喜ぶポイントを認識してその状態をキープしてくれるようになります。万が一、機嫌が悪くなった時はヘタに触れないことが重要です。相手に合わせて自分も機嫌を損ねてしまえば場の空気が悪くなるだけでなく大きな喧嘩に発展することもあります。触らぬ神に祟りなしというように、機嫌が悪くなった時は気分が落ち着くまで放置しておくことが大切です。自分の性格を自覚させて改善を促す男性に限らず感情に素直な人は、自分の行動がどれだけ周囲を振り回して悪影響を与えているか自覚していないことが多いと言われています。いくら変わってほしいと心の中で願っていても、本人に自覚がない以上、そのままでいてはいつまで経っても変えることはできません。この状況を改善する有効な手段が、自分が相手と同じように気まぐれな態度を取ることです。一緒にいる時にわざと気まぐれな態度で接することで、相手は自分の行動の酷さを自覚して改めるようになります。ただし、使い方を間違えると喧嘩の原因になってしまうのでタイミングの見極めが重要です。上手に相手の感情をコントロールするある程度長い期間共に過ごしている中で注意深く観察をしていると、何がきっかけで機嫌が変わるのかが理解できるようになってきます。これを利用して相手の感情を上手にコントロールするのも一つの手です。言葉で説明するほど相手を手の上で転がすのは簡単なことではありませんが、それができるようになれば機嫌が良い状態のまま過ごさせることができます。結婚を考えるなら改善させること気分屋の男性と将来的に結婚を視野に入れている場合、いつスイッチが入るかわからない状態で共に暮らすのは心労が溜まってしまいます。相手の気持ちを尊重することは人と付き合っていく上で重要です。しかし、本当に相手のことを考えるのであれば、心を鬼にして性格を変える努力も必要でしょう。
2020年10月12日不二家のロングセラーブランド「ルック(LOOK)」から新作「ルック(青い宝石)」が登場。2020年10月6日(火)より全国のスーパーおよびコンビニエンスストアにて取扱う。不二家のロングセラーブランド「ルック」から登場する新作はまるで“宝石のような青色”の薄板チョコレート。この幻想的な青色は、熱帯地域に広く生育するハーブで、蝶に似た青色の花をつける「バタフライピー」で表現した。フレーバーは、爽やかなマスカット味だ。パッケージもチョコレートと同じく、幻想的な青色でデザイン。思わず手に取りたくなる、宝石に見立てた華やかな仕上がりとなっている。【詳細】「ルック(青い宝石)」発売日:2020年10月6日(火)取り扱い:全国のスーパーおよびコンビニエンスストア表示内容量:40g参考小売価格:216円(税込)
2020年09月18日夏には美味しくヘルシーなアイスを日進乳業株式会社は、動物性原料(乳、卵)・白砂糖・小麦粉を使用していない「ケアリングアイス」の専用販売サイトを開設し、インターネット通販を開始した。同製品は、「ケアリングフード」の第一人者である藤春幸治シェフが監修した。「ケアリングアイス」は、一般的なアイスクリーム類とは異なる「プラントベース」の考えを基本としており、ビーガンの人や食事制限がある人でも食べられる“普通に美味しく、カラダに優しい”商品である。公式オンラインショップで販売中「ケアリングアイス」の主原料は、甘酒・豆乳・ココナッツミルクであり、おからパウダーが入っているため、不足しがちな食物繊維も摂れるヘルシーなアイスである。動物性原料(乳、卵)の代わりに、ココナッツミルク・豆乳・おからパウダーを使用して、クリーミーなアイスに仕上げた。甘酒は、昔ながらの製法で作った、すっきりとした甘みが特徴の純甘酒を使用した。食品添加物も不使用であり、原料本来の風味を大切にしており、なめらかさや空気混入のコントロールはコンニャクイモ抽出物を使用した。フレーバーは、ココナッツの甘い香りとコクが口の中に広がる“ココナッツ”、ココアの濃厚さと深みが際立って甘さのバランスも絶妙な“ココア”、抹茶の程よい渋みと芳醇な香りが堪能できる“抹茶”の3種類展開である。販売価格は、6個入りが3,240円(税込み)、12個入りが6,480円(税込み)。同商品の売り上げの一部は、小児がん基金「一般社団法人 Empower Children」へ寄付される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース日進乳業株式会社※CARING ICE(ケアリングアイス)
2020年07月07日フランスのオーガニック認証コスメブランド「メルヴィータ(Melvita)」は、100%自然由来、防腐剤不使用のオーガニックローズのミスト状化粧水を、2020年6月24日より発売いたします。肌リフレッシュ! ローズの花束シャワーオーガニックのダマスクローズを贅沢に使用した、ミスト化粧水。収穫地に近接する蒸留所で、摘みたてのローズからフレッシュなまま抽出されたフローラルウォーターは、100%自然由来成分で、防腐剤不使用。日中の乾燥対策やお肌が揺らぎがちなときにシュッとひとふきすると、ローズの穏やかな香りとうるおいが包み込みます。どこまでもフレッシュでサステナブルな恵みにこだわり、100%リサイクルボトルを採用しています。フラワーウォーター リセットミスト ローズ100mL 1,600円(税抜)オーガニック認証取得・ 100%自然由来成分・ 防腐剤不使用・ 100%リサイクルボトル・ オーガニックダマスクローズ使用使い方:顔やボディ、髪などに30cmほど離れたところから軽くスプレーしてください。メイクの上からでもご使用いただけます。粒子-24%、微細なミストスプレーポンプを改良し、従来と比べてミスト粒子の大きさが-24%の微細粒子を実現。肌なじみが良く、フェイスケアに最適です。 1プッシュのミストの噴射時間もより長く続きます。フローラルウォーターの活用方法シュッとひとふきすると、ローズの穏やかな香りとうるおいが肌を包み込みます。100%自然由来で気軽にいろいろなシーンでお使いいただけます。 特に、 日中の乾燥対策や、ゆらぎがちな肌へもおすすめです。日中の乾燥対策にリフレッシュにメイク直しにゆらぎがちな肌にボディケアにこだわりのオーガニックローズメルヴィータでは、ダマスクローズの中でも、オーガニックで丁寧に育てられたものを厳選して使用しています。最も古くからあるバラの1種として知られ世界中で愛されているダマスクローズの強い芳香は、女性ホルモンに働きかけ、リラックス効果が知られています。メルヴィータのフローラルウォーターは、エッセンシャルオイルを採取する際の副産物ではなく、フローラルウォーターのために作られ、豊富な水溶性の美容成分を含んでいます。メルヴィータとは1983年、 生物学者であり養蜂家でもあるベルナー・シュビリアが創業したフランスNo.1※1 オーガニックコスメブランド。 ほぼすべての製品がオーガニック認証※2を取得しています。 「生きた自然をそのままに」を理念に、 世界中1000種類にのぼる天然素材から厳選した原材料を使い、 スキンケアやボディケア製品を通じて、 植物や季節と響きあう美しい暮らしを発信しています。 アルガンオイルをはじめとする「オイル」のエキスパートであることがブランドの自信です。※1 Cosmebio Bioalaune 2015 study: オーガニック化粧品使用歴2年以内の消費者における認知率第一位※2 国際有機認証機関「ECOCERT(エコサート)」および、コスモスオーガニック認証企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月27日赤城乳業の新作アイス「不二家レモンスカッシュアイスバー」が、2020年6月16日(火)に発売される。不二家のロングセラードリンク「不二家レモンスカッシュ」がアイスバーに2020年に発売45周年を迎える不二家のロングセラードリンク「不二家レモンスカッシュ」とのコラボレーションによって誕生した本商品は、その独特の風味と爽快感をイメージしたアイスバー。アイスの原料の一部に「不二家レモンスカッシュ」の原料を使用したほか、シチリア産レモン果汁やレモンパルプを加えることで、爽やかな風味を再現。レモンスカッシュ味のシャーベットの中にはレモンキャンディーを加えることで、食感の楽しさもプラス。程よい酸味と爽快感が夏にぴったりのアイスバーとなっている。商品情報「不二家レモンスカッシュアイスバー」発売日:2020年6月16日(火)メーカー希望小売価格:140円+税種類別:氷菓容量:85mlカロリー:89kcal発売エリア:全国
2020年06月14日コンバース スターズ(CONVERSE STARS)から、イーストパック(EASTPAK)とコラボレーションしたユニセックスのバッグが登場。2020年5月22日(金)より、コンバース スターズ 公式ウェブサイト、ZOZOTOWNで販売される。コンバース スターズ ルミネエスト新宿、ルミネ大宮 2、名古屋パルコでは店舗営業再開後に順次展開。コラボレーションバッグは、ミニマルなデザインや耐久性のあるナイロン素材など、イーストパックのアイコニックな要素はそのままに、ネームタグ上部にコンバース スターズのオリジナルネームを並べたデザイン。コラボレーションならではのWネームが特別感を演出している。展開モデルは、イーストパックを代表するバックパック「PADDED PAK’R」をはじめ、機能的なダブルジップやポケットを備えたコンパクトボディの“THE ONE”を一回り小さくしたミニショルダーバッグ「BUDDY」、フロントのアウトポケットを配置せずシンプルに仕上げたウエストバッグ「SPRINGER」の3種類。バックパックとミニショルダーバッグには、あらゆるコーディネートとマッチする落ち着きのあるモスグリーンとブラックの2色を用意。ウエストバッグには、スタイルにアクセントをもたらしてくれる鮮やかなイエロー、ライトブルー、ピンクの3色が揃う。【詳細】コンバース スターズ×イーストパック コラボレーション発売日:2020年5月22日(金)販売店舗:コンバース スターズ ルミネエスト新宿、ルミネ大宮 2、名古屋パルコ、公式ウェブサイト、ZOZOTOWN※店舗は臨時休業中。営業再開後、順次発売。アイテム:・PADDED PAK’R 9,000円+税 W32×H41×D14cmカラー:モスグリーン/ブラック・BUDDY 5,000円+税 W13×H18×D2cmカラー:モスグリーン/ブラック・SPRINGER 5,500円+税 W22×H16cmカラー:イエロー/ライトブルー/ピンク【問い合わせ先】コンバース スターズ ルミネエスト新宿TEL:03-5315-4568 (平日11:00~21:30 土日祝10:30~21:30)※臨時休業中のため、営業再開後に問い合わせ可能。
2020年05月16日男女が別れる原因の一番の理由として“性格の不一致”があります。性格の不一致で別れるカップルは実は浮気よりも多く、幸せなカップルとしてはこれを見逃せないですよね。しかし浮気や暴力などでの一言よりも、積み重なった理由の方が許せなくなるのも事実です。「長く付き合っているとわからないこともある」とはいいますが、どのようなことが理由で男女はすれ違ってしまうのでしょうか?■ 性格の不一致、どんなものがある?あんなにベストだと思っていた、パートナーとの仲が悪くなるときが来るなんて……!今はまだ考えられないかもしれませんが、時間とともに譲れないものが出てきたり、変わってしまったりするものがあります。ここでは代表的な3つの例をご紹介しますので、ちょっと想像してみてください。相手の態度が変わって本性が出てきた時間が経つにつれて、相手の態度がすこしずつ変わってくることもあるでしょう。それは、あなたが自分のものになった瞬間に気を使わなくなる、冷たくなる、優しくなくなる、などです。昔から「釣った魚にエサをやらない」と言われているように、いつの時代も付き合うと態度が変わる人はいるもの。取り返しのつかなくなる前に、相手の本性がわかってよかったと思うようにしましょう。お互いに譲らなくなるこれまでなら、お互いに譲ってくれていたものを譲らなくなるというのも「性格が合わない」と感じる原因のひとつです。はじめのうちは「好きだから」とお互いに譲り合えたかもしません。でも、時間とともに慣れが出てきて、ささいなことでもぶつかってしまうもの。そうならないためにも、日ごろから「イヤなものはイヤ」「ダメなものはダメ」と伝えるようにしましょう。ただ、その時に気をつけたいのは言い方・伝え方です。たとえば「イヤだって言ってんじゃん、やめてよ」――こんな言い方をされたら、誰でも気分がいいものではなりません。しっかりと理由を述べて、「~だからイヤなんだ、ごめんね」という伝え方をすれば、お互いに相手の気持ちを理解できるはず。変わらないことを強要する長く付き合っていると、お互いに成長し、変わっていきます。そのため、自分の成長を止められたり、お互いに成長をうながせなかったりする相手に対しては、「やっていけない」と思うことも……。しかし、こうしたことは時間が経過しないと、相手の深いところまでなかなか気がつかないもの。一緒に納得しながら成長し合える関係に戻れないと感じたとき“別れ”を選んでしまうのかもしれませんね。■ 性格の不一致を生まないためには“性格の不一致”が生まれてしまう原因は、もともとは合っていた性格が突然ズレてしまうではなく、日々のさまざまな積み重ねがうまくいっていないことにあります。わずかなズレが取り返しのつかなくなってしまう前に、お互いに関係をこまめに改善していく努力が必要です。そのためにできることを3つご紹介します。普段からコミュニケーションを取るまずは相手のことを決めつけてしまわずに、普段からコミュニケーションを取って相手の話を聞くことが大事。自分の感情や考え方など「この場合はこうだから、こうする」という方向性を相手に伝えておくだけでも、そこまでのすれ違いは生まれてこないでしょう。もちろん、話を聞く方も自分で考えて意見がいえるような環境にしておくためには、普段のコミュニケーションが大切になってきます。ケンカではなく議論をする「感情が高ぶっているときは、どうしても引き下がれない」なんて経験はないでしょうか?相手との距離が近ければ近いほど、遠慮がなくなり思ったことをすぐに相手に伝えてしまいます。お互いに落ち着いたあとに「これは世間的に見てどう思うか」と客観的に考えてから、相手に伝えるようにしましょう。感情をぶつけ合うケンカをするのではなく、お互いの関係をより良くするための議論になるように心がけてみて。相手への思いやりを忘れない性格の不一致で別れを考えるカップルの最後は、お互いに思いやりが持てなくなってしまっているもの……。あなたも、相手のことを考えずに、自分のことばかり主張して身勝手になってはいませんか?どんなに距離が開いたと思っていても、その身勝手さに気がついて相手への思いやりを忘れないでいる人とは性格の不一致で別れることは少ないと思います。■ 愛されるためには、まず愛すること感情や思考の違いが積み重なってくると性格の不一致が生まれてしまいます。その反面、お互いが感情や思考を一致させる努力を怠らなければ、少なくともこれを理由に別れることは減るといえるでしょう。相手がいいように変わるのも、悪いように変わるのも、自分の思いやりひとつなのかもしれませんね。“相手の言動をなかったことにしない” “ちゃんと認めてあげる” “などのマメな思いやりももちろん必要です。愛されるにはまず相手を愛することが必要なのかも。(只野/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年04月03日「MYHONEY」の新商品が初お目見え生はちみつ専門店「MYHONEY」より、希少な生アカシアハニーと砂糖不使用のチョコレートで作る新商品「ハニーショコラサンド リープ」が新登場。2020年3月10日(火)から3月13日(金)に千葉・幕張メッセで開催される食の祭典「FOODEX JAPAN 2020」で初披露されます。ヘルシー志向の人でも罪悪感なし「ハニーショコラサンド リープ」は、2017年の「FOODEX JAPAN」で行われたの美食女子グランプリの金賞に輝いた”BOUDDICAシリーズ”の新商品。非常に希少なハンガリー産の生アカシアハニーと、砂糖不使用のチョコレートで作る焼き菓子です。生アカシアハニーは”天然のサプリメント”と呼ばれるほど、ビタミンや酵素、ミネラルなど、美容と健康に効果的な栄養素が豊富。女性に嬉しい栄養を美味しく摂ることができます。価格は5個入りで1,469円(税込)。「MYHONEY」直営店での発売は、2020年4月の予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社MY HONEYのプレスリリース
2020年02月29日