ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood Red Label)から11月18日、初のカプセルコレクションが発売される。同コレクションでは、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアーカイブコレクションで登場した“ウォレスプリント”にアレンジを加えた特別なアートワークをすべてのアイテムに使用。ニットカーディガン(2万5,000円)、ニットプルオーバー(2万2,000円)、Tシャツ(1万5,000円)、クラッチバッグ(3万5,000円)、ベルト(1万8,000円)の5アイテムを、それぞれ限定のギフトボックス付きで販売する。取り扱いは、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル全店及び、ヴィヴィアン・ウエストウッド盛岡店、渋谷西武店、岩田屋店、熊本鶴屋店。なお、渋谷西武店ではクラッチバッグの限定カラーとして、ブラック×レインボープリントが登場する。
2016年10月21日J.J.エイブラムスが製作総指揮を、『インターステラー』の脚本を手がけたジョナサン・ノーランが脚本と監督を務める海外ドラマ『ウエストワールド』が10月13日(木)からスターチャンネルで独占放送される前に、キャストのエド・ハリスのインタビューが届いた。本作でハリスは謎めいた“黒服の男”を演じているが、彼自身も本作に潜む謎のすべてを知っているわけではないようだ。その他の画像本作は、1973年に公開されたマイケル・クライトン監督のSF映画を原案に、西部劇の世界を再現した“ウエストワールド”で起こる人工知能(AI)の目覚めと反乱を描く新シリーズで、ジョナサン・ノーランの妻であるリサ・ジョイが脚本と製作総指揮に名を連ねている。「西部劇のジャンルは好きだし、西部劇とサイエンス・フィクションの混合のようなところが気に入った」というハリスは「ジョナサンとリサが何を考え、どんなアイデアでどこへ向かいたいのか話を聞くことに好奇心をかき立てられた。ビジョンやパッションを持った人と仕事をするのが好きだ」と話す。“黒服の男”は、映画版でユル・ブリンナーが演じたAIの反乱を象徴するガンマンの系譜に通じるような存在で、アンソニー・ホプキンス演じる天才プログラマーのフォード博士が創造した“ウエストワールド”を自由に動き回れるたったひとりの人物だ。ハリスは「ミステリアスなキャラクターだよ。彼が何者なのか、過去に何があったのか、最終的に何を目的にしているのか、話せないことになっているんだ」と前置きしつつも、「ただ言えるのは、彼が30年間パークに通ってきているということ。つまり、明らかに財力のある人だ。でないとそんなに通えないだろ? 彼はこのパークには何かが隠されていると思っていて、ホプキンスのキャラクターが恐らく何かを画策していると疑っている。でも実際何が起きているのかは知らないんだ。だから彼は彼自身についてだけでなく、このパークの正体を暴くミッションの途中なんだ」と明かす。西部劇の世界を体験できるテーマパークで、ホストロボットが反乱を起こす、という映画の基本的な設定は踏襲しているが、ドラマ版は謎が多く、黒服の男がなぜ残虐な行為を続けるのかも、まだ明かされてはない。「ここは自分の中のそういった一面を出せる、法規制の影響を受けないところさ。好きなだけ非道徳的になれる。明らかに彼は、自分のなかの乱暴で悪な一面を発揮して楽しんでいるようだ」。しかし、ドラマはまだ完結していないため、ハリスは「現実に戻った時に、その一面を彼の体からなくしてまともな人間になれるのか、もっとダークなものになるのか、現段階では議論できない」という。演じている名優ですら“全貌”が掴めないほど謎に満ちたドラマ『ウエストワールド』は今後さらに注目を集め、観客もハリスも予想できなかった方向に物語が展開していくのではないだろうか。『ウエストワールド』10月13日(木)より スターチャンネルにて独占日本初放送
2016年10月13日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)がパリで17SSコレクションを発表した。また、ショーの直後から今シーズンの厳選された20点のアイテムが旗艦店とオンラインストアで限定販売されている。
2016年10月09日ティファニー(Tiffany&Co.)から、日本限定の新作ウォッチ「ティファニー イースト ウエスト ブラック」が登場。2016年10月8日(土)より発売される。1940年代につくられたトラベルクロックから着想を得た「ティファニー イースト ウエスト コレクション」は、すっきり洗練されたラインと文字盤を横向きに倒した、長方形のフォルムが特徴となっている。今回の限定ウォッチは、艶やかなブラックのステンレス製ケースに収められたブラックの文字盤に、グレーの夜光塗料を施した数字が映えるデザイン。ストラップには、ブラックのアリゲーターを採用したシックな雰囲気となっている。【詳細】ティファニー イースト ウエスト ブラック発売日:2016年10月8日(土)価格:485,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2016年10月09日横浜ランドマークタワーにて、クリスマスイベント「Landmark Bright Christmas 2016~くるみ割り人形とめぐる夢の物語~」を開催。期間は2016年11月10日(木)から12月25日(日)まで。ドックヤードガーデンで毎日開催されているプロジェクションマッピング。本イベントでは、クリスマスを舞台にしたバレエの名作「くるみ割り人形」をモチーフにした映像を期間限定で見ることができる。かつて造船所のドックであった会場では、高さ約10メートルもの巨大な石壁が観客の視界を180°囲むような独特な形状をしおり、まるで自分が映像の中に入っているような臨場感を味わうことができる。雪が降るクリスマスイブの夜を舞台に、人形と少女が舞い踊る不思議な世界観を、迫力たっぷりの大画面で再現。圧倒的な美しさと神聖さに魅了される。さらに、ランドマークプラザ1階にあるサカタのタネ ガーデンスクエアでは、高さ約8mのクリスマスツリーが登場。作中で、主人公の少女・クララが夢の中で小さくなってしまうシーンをテーマにしたこの巨大ツリーでは、自分がクララのように小さくなってお話の中に迷い込んだような感覚を楽しめる。その他にも、館内にはトリックアートのフォトスポット等も設置。クリスマスのムードを一気に盛り上げてくれるイベントだ。【詳細】Landmark Bright Christmas 2016~くるみ割り人形とめぐる夢の物語~期間:2016年11月10日(木)~12月25日(日)会場:ランドマークプラザ1階 サカタのタネ ガーデンスクエア他住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1【問い合わせ先】ランドマークプラザTEL:045-222-5015
2016年10月07日俳優の藤岡弘、が10月3日、都内で行われたTVシリーズ『ウエストワールド』のジャパンプレミア試写会に出席。「頭から離れない衝撃的な展開、映画のようなスケール感と臨場感あふれる映像美。早く続きが見たくなるワクワク感が止まらない。これがドラマだなんて、時代は変わったねえ」と興奮しきりだった。その他の画像1973年に公開された同名のSFミステリー映画を下敷きに、西部劇の世界を再現したテーマパークで巻き起こる人工知能の覚醒と反乱を描いたTVシリーズ。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のJ.J.エイブラムズが製作総指揮を務め、アンソニー・ホプキンス、エド・ハリスら豪華キャストが顔を揃える。この日は、現地アメリカでの初オンエアから、わずか9時間後のプレミア上映となった。ウエストワールドの創造主であるフォード博士役で、連続ドラマ初主演を務めるホプキンスについては、「長いキャリアを積んできた俳優としての存在感が圧倒的。オーラと自信に満ちているし、内面から説得力が醸し出される」と大絶賛。「僕にとっては目指すべき、尊敬できる大先輩」とリスペクトを示した。また、作品のテーマである人工知能に話題が及ぶと「果たして、我々人間は(人工知能と)共存できるのかという疑問、不安、恐怖を感じる」と来たるべき将来に戦々恐々。「今こそ考えなければいけない課題、受け止めなければいけない警鐘が込められている」と話していた。『ウエストワールド』10月13日(木)より スターチャンネルにて独占日本初放送(C)2016 Home Box Office Inc. All rights reserved. HBO (R) and related channels and service marks are the property of Home Box Office Inc.
2016年10月04日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のラグジュアリーウォッチシリーズから、新作コレクションが登場。2016年11月より、正規取扱店舗にて発売される。スイスウォッチシリーズの2016年秋冬モデルとして登場する本アイテム。ステンレススティール製のオクタゴンケース(八角形)には、サファイアクリスタルのガラスがはめ込まれ、ダイアルにはウエストウッドのアイコニックなスクイグル柄が描かれている。3色展開のラインナップはそれぞれ、光沢のあるピンク、マットなレーシンググリーン、ロイヤルブルーのフェイスに、シルバーもしくはゴールド&シルバーを組み合わせたもの。動きが見えるスケルトンテンプとオーブのレリーフが向かい合って配置され、ケースの右側にはオーブをかたどったゴールドのリューズが鎮座する。光沢のあるストラップの素材はクロコダイル。ディープブルー、タン、レーシンググリーンの3色で、重厚感のあるシルバーのラグに留められている。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド 新作ウォッチ発売時期:2016年11月価格:280,000〜290,000円+税アイテム数:3アイテム限定 200個(シリアルナンバー刻印)※ディープブルー 90個、タン 49個、レーシンググリーン 61個【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2016年10月03日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)の2017年春夏コレクションが、パリ・ファッション・ウィーク5日目の2016年10月1日(土)に発表された。今季ブランドは、鮮明な形で夏を迎えた。地中海が一つのインスピレーションとなり、ビキニやワンショルダーのサマードレスがランウェイを走る。パリジャンのYasmineとのコラボレーションによって生まれたスイムウェアは、花模様やフリルをあしらってフェミニンな仕立てだ。ビーチでのくつろいだ時間は、リラクシングで着心地よい時間をもたらした。ロングTシャツを1枚でさらりと纏った着こなし、またスイムウェアがギリギリ隠れる長さのミニスカート、ハートポケットのハーフパンツ、ゴムウエストのパンツなどが躍動的なシーズンテーマを体現している。一方、ビーチに相応しくないテーラリングは、リデザインして軽やかさを差した。パンツスーツは、ボトムスの内側にカッティングを入れ、スカートともパンツとも判別し難いシルエットへと変形、ジャケットにはバックスタイルにカッティングを入れリボンディテールを添えた。少年的なショートパンツのセットアップも登場している。訪れた人が思わずシャッターを切ってしまう、アイデアピース。今季は、流れ落ちるようなリボンが複雑性を持たらしたハット、ドレスを支えるクリノリンを逆さまにしたようなトップスなどが、個性的なシルエットを創り出している。
2016年10月01日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)が10月1日23時(現地時間10月1日16時)、17SSパリファッションウィークで開催するランウエイショーをライブ配信する。ストリーミング動画URL: (
2016年09月29日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は、ジョンストンズ・オブ・エルガン(Johnstons of Elgin)とコラボレーションしたアクセサリーコレクションを2016年10月にローンチ。ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山、名古屋、心斎橋および、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道、代官山、広島にて発売される。ジョンストンズ・オブ・エルガンは、1797年スコットランド北東のエルガンで創業した、スコッティッシュ・カシミアを手掛ける老舗ファクトリー。カシミヤの原毛の厳選から製品まで一貫生産するスコットランドで唯一の工場でもあり、英国王室御用達としても知られている。同コレクションでは、ジョンストンズ・オブ・エルガンの熟練した職人によって織られた、カシミヤストールと大判のスカーフを提案する。スカーフに採用された“MacAndreas”タータンは、ヴィヴィアンの夫であり長年にわたってデザインパートナーを務めるアンドレアス・クロンターラーへのオマージュだ。そんなトラディショナルな柄を、ネイビーとオレンジの2色で展開。それぞれにヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコンである手描きスタイルのORBと、ジョンストンズ・オブ・エルガンの職人たちの象徴でもあるスコットランドのマルハナバチを刺繍で施している。【商品詳細】ヴィヴィアンウエストウッド×ジョンストンズ・オブ・エルガン アクセサリーコレクション・ラムズウール ブルータータンスカーフ190cmx140cm 48,000円+税・カシミヤ ブルー/オレンジタータンストール180cmx50cm 57,000円+税、180cmx35cm 39,000円+税発売時期:2016年10月取扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド青山、名古屋、心斎橋ヴィヴィアン・ウエストウッド マン表参道、代官山、広島【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2016年09月27日アディダス オリジナルス(adidas originals)が9月24日、カニエ・ウエスト(Kanye West)とのコラボレーションによるシューズ「YEEZY BOOST 350」の最新モデル「YEEZY BOOST 350 V2」(2万8,000円)を発売する。「YEEZY BOOST 350 V2」は、ニューヨークのファッションウィーク期間中である2月に、マディソン スクエア ガーデンで行われた大規模なYEEZY SEASON 3のプレゼンテーションで初公開されたもの。15年に登場した「YEEZY BOOST 350」を大胆に進化させた一足となっている。プライムニットのアッパーには3色の糸を使用し、インパクト溢れるソーラーレッドのカラーを配置。同ラインには「SPLY-350」のマークもあしらった。また、半透明のラバーアウトソールやTPUのサイドウォールが、優れた推進力を提供。ミッドソールにはBOOSTフォームを搭載することで、耐久性と衝撃吸収性、反発力も実現している。その他、第2の肌のようなフィット感を実現したアディダス独自のテクノロジー素材、プライムニットのアッパーも採用された。
2016年09月22日デイミアン・チャゼル監督の『ラ・ラ・ランド(原題)』に、早くも「観客賞最有力候補か?」との声が上がっている。その他の画像本作はエマ・ストーンとライアン・ゴズリングが主演する、L.A.を舞台にしたミュージカル。ビビッドでカラフルな映像、ジャズの音楽など、あらゆる感覚を刺激してくれるが、ここまで人の心をつかむのは、若い主人公ふたりの恋、葛藤、夢を追いかける姿などが、リアルで切なく、共感を呼ぶからだ。ストーン演じるミアは女優志望。スタジオのカフェでアルバイトをしながら、オーディションを受けては落ちるという日々を送っている。一方、ゴズリングが演じるセバスチャンは、ジャズピアニスト。黄金時代のジャズを崇拝し、最近流行の軽いジャズを嫌う彼は、いつか自分のジャズクラブを開きたいという夢を持っている。そんなふたりが恋に落ちるが、それぞれが自分の夢のために努力を重ねるうちに、ふたりの前には、障害が立ちはだかっていく。オスカー作品部門に候補入りした2014年の『セッション』で注目されたチャゼルは、まだ31歳の若さ。今作は『セッション』よりも前から抱いていた企画だが、当時無名だった彼がミュージカルという今の時代には難しいジャンルの映画を作らせてもらうことは困難で、「自分にはちゃんと映画を監督できる力があるのだと証明しようと思って『セッション』を作った」と告白する。一時は『セッション』に主演したマイルズ・テラーとエマ・ワトソンが主演に決まっていたが、スケジュールや資金繰りの関係でふたりは降板。その後もいくつかの名前が浮上し、最終的にストーンとゴズリングに落ち着いた。しかし、結果的にこのふたりは最高の選択肢だったようだ。チャゼルは「ライアンはセバスチャンの役にさまざまな良いアイデアを持ち込んでくれた」と、ゴズリングに感謝を表明。ストーンの演技は、先のベネチア映画祭で女優賞に輝いた。オスカーでも、彼女の主演女優部門候補入りは間違いないだろうとささやかれている。日本公開は2017年2月。TOHOシネマズみゆき座ほか全国公開。『ラ・ラ・ランド(原題)』2017年2月公開取材・文・写真:猿渡由紀
2016年09月15日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)が、英国のアクセサリーブランド、ケンブリッジ サッチェル(The Cambridge Satchel Company)とコラボレーションしたバックパックとノートブックのコレクションが、2016年9月10日(土)より順次発売される。マルチカラーのスクイグル柄のバックパックは、世界限定120個でそれぞれにナンバーが入る。かっちりとしたスクールバッグのようなシルエットだ。ノートブックは、目立つ配色のネイビー×イエロースクイグルと、ティーローズ×グレースクイグル、シンプルなジェットグリーン×ブラックスクイグルの3色。それぞれ、A4、A5、A6の3サイズで展開される。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド×ケンブリッジ サッチェル発売日・取扱店舗:・2016年9月10日(土)~ ヴィヴィアン・ウエストウッド青山店、表参道店・9月17日(土)~ 名古屋店、心斎橋店、代官山店、広島店、阪急メンズ大阪店(バックパックのみ)価格:・バックパック 69,000円+税・ノートブック A4 12,000円+税、A5 9,000円+税、A6 7,000円+税
2016年09月13日J.J.エイブラムスが製作総指揮を、『インターステラー』の脚本を手がけたジョナサン・ノーランが脚本と監督を務める海外ドラマ『ウエストワールド』が10月13日(木)からスターチャンネルで独占放送されることが決定した。その他の情報本作は、1973年の映画『ウエストワールド』からインスパイアされて誕生した作品。映画では、西部劇の世界を再現した“ウエストワールド”でロボットが反乱を起こすドラマが描かれたが、ドラマでどのような物語が描かれるかはいまだに明らかになっていない。オスカー俳優アンソニー・ホプキンスや、エド・ハリス、ジェームズ・マースデンら豪華キャストがレギュラー出演者として登場しており、ドラマファンだけでなく、映画ファンからも注目を集めそうだ。『ウエストワールド』10月13日(木)より スターチャンネルにて独占日本初放送(C)2016 Home Box Office Inc. All rights reserved. HBO (R) and related channels and service marks are the property of Home Box Office Inc.
2016年08月29日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)が17-18AWシーズンより、これまで「マン」のレーベル名にてミラノで発表していたメンズと、かつて「レッドレーベル」として展開していたウィメンズを、ヴィヴィアン・ウエストウッドのブランド名に統一する。統一後最初のコレクションは、17年1月のロンドンメンズファッションウィーク内でメンズ、ウィメンズ合同ショーにて発表する。それにより17SSロンドンウィメンズファッションウィークではウィメンズラインの発表は行わず、ルックブックや個別の商談を通してプレゼンテーションを行う。統一の目的は、メインラインのコレクションをひとつの傘下にすることで、ブランドの製品ラインをシンプルにするということ。セールス時期より早い1月初旬にコレクションを発表することで、バイヤーに対してより明確なシーズンのビジョンの提供を目指すという。ヴィヴィアン・ウエストウッドは、「組織は小さく必要最小限に。クオリティーを重視し本当に良いものだけを販売する。 買うのは必要な物だけ。良い物を選び長く使うこと」とコメントしている。なお、ユニセックスで展開しているアンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)は引き続きパリファッションウィークにて発表される。
2016年08月12日1年ぶりにやってきました!おかえりなさい、夏。開放的になるこの季節、なぜか浮き足立っちゃいますね。上がる気温に、ただ「あつい~」とダラダラしているだけではもったいないです。ここは恋熱も上げていきましょう!!そんな夏におすすめのデートスポット「東京サマーランド」について紹介しちゃいます!■・東京サマーランドの魅力サマーランドの魅力は何と言っても充実した施設の数!東京サマーランドには、アドベンチャードームとアドベンチャーラグーン、スリルマウンテンの3つのアトラクションエリアがあります。「レジャープールに行く」「遊園地に行く」という限定的な選択肢ではなく、レジャープールと屋外遊園地の顔を持っていることが人気のポイントでしょうね。特にアドチャーラグーン内にあるウォーターアトラクション達は、他所を寄せ付けない魅力が盛りだくさんです。■・定番!グレートジャーニーレジャープール定番の流れるプール!その名も「グレートジャーニー」。意中の彼、ラブラブな彼氏とプカプカ浮いているだけでも楽しいものですね。グレートジャーニーは、とにかく長いんです!総水路は日本最大級のなんと650m!そんな長い水路を無料の浮輪を使ってゆったりと流れながら、楽しくお喋りしましょう。ポイントは浮輪を1つだけ借りて、彼と供用をすること。ふたつの浮輪を借りるよりも1つの方が実際の距離も心の距離もグッと近づくこと間違いなしです!大人気のグレートジャーニーは人気のため人も多いです。それを理由に、恥ずかしがらず体を寄せ合いましょう!■・スリル満点!dobon急接近した後は、ちょっとしたスリルを味わうのはどうでしょうか。2014年に登場した新感覚ウォータースライダー「dobon」です。何が新感覚かといいますと、滑り台を滑った後に、すぐ目の前にあるはずのプールの水面が・・・ない!?実は、水面は滑り台の出口から4mも下にあるんです。従来のウォータースライダーでは、滑ることが目的とされていますが、dobonは落ちることも楽しめるんです。滑り台は2つ横並びであるので、彼と一緒にdobonしてみてはどうでしょうか。きっと落ちた後は、お互いの顔を見合って笑顔が溢れます。満面の笑顔を見せられるときっと男性はイチコロですよ。■☆最強アトラクション!デカスラ5階建てのビルを想像してみてください。きっとものすごい高さですよね。それ以上に高さを誇るアトラクション、それが高さ24mを誇るデカスラです!遊園地に彼と行ったとき、絶叫系が乗れないことでつまらなさそうにしている彼を見かけたことはないですか?そんなふたりの悩みを解消するのが、このデカスラです。デカスラは絶叫系に見せかけて、恐怖感が全くない最強アトラクション。ゴムボートでコースを滑走するというもので、4人~6人乗りのため彼と2人きりではありませんが、最大斜度約47度のファンネル形状のコースを見たらきっとお互い大興奮です。専用ボートでコースを下降したり、上昇したりを繰り返す感覚はきっとお互いの心の距離を縮めるのではないでしょうか。■☆今年の夏は東京サマーランドに決まり!様々なアトラクションをご紹介しましたが、アトラクションはどれもこれも魅力的で楽しそうなものばかりです。暑くて辛い夏だからこそできるデートをして、彼との心の距離をぐっと近づけてくださいね。(hagehiro3618/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年08月10日ショーパンって丈が短く、脚の長さが気になって、はくのに少し抵抗がありますよね。でも、ハイウエストショーパンだと大丈夫!パンツの短さが強調されなくなるうえに、美脚効果までもたらしてくれるんです。そんなハイウエストショーパンを使ったスタイルアップコーデをご紹介します。■デニムショーパンでカジュアルにショートパンツの定番と言えばデニムですよね!ローライズタイプのデニムショーパンだと、丈の短さが強調されてギャルっぽくなりがちです。でも、ハイウエストのデニムショーパンに白シャツをインして少しふわっとさせれば、丈もしっかり見え、こなれ感も出るので抵抗なくはけるようになります。デニムのショーパンは手に入りやすいし定番ものなので、ハイウエストショーパンデビューにはぴったりですよ!■フレアタイプでエレガンスにウエストはしっかりしぼってあり裾がふわっと広がっているフレアタイプのハイウエストショーパンは、女性が気になる太もものラインを目立たなくしてくれるので、スタイルアップ効果は抜群です。トップスにシンプルなTシャツでぴたっとしたものを合わせても、すそのフレアが強調されるので体のラインが目立ちにくいです。また、ウエスト部分にジップが縦についているものなら目線がそこに集中するので、丈感もさらに目立たなくなります。■プリントものでワンランク上にプリントもののハイウエストショーパンだと、それだけで全体のバランスに存在感をかもし出せるのでワンランク上のおしゃれを目指せますよ。プリントものは苦手という人でも、ボトムスからなら目立ちすぎなくて挑戦しやすいかと思います。また、無地のトップスをよく着る人にもプリントもののショーパンは使いやすいアイテムのひとつです。夏には、ボーダーやボタニカル柄などをチョイスするとマリンなイメージも出ておしゃれですね!■トップスは外に出してこれまでは、トップスをインするという前提でご紹介してきましたが、あえてトップスを外に出してしまうというコーデもあります。インすると、どうしてもお腹が気になったりしますよね?けど、トップスを外に出してしまえばそんなことも気にならずラフに過ごすことができますよ。フレアタイプのハイウエストショーパンならウエストはしぼってあるデザインなのでトップスを外に出してもお腹まわりがもたつく心配はありません。また、トップスからひらっと出るフレアショーパンのすそが、一見ミニスカートをはいているようでかわいいです!■あなたもこれで美脚レディ美脚をねらうなら、ハイウエストショーパンがおしゃれ感も出ておすすめです。ショーパンをはいたことない人もハイウエストなら大丈夫!ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。(KANA♪/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年08月06日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)が、16-17AWコレクションの広告キャンペーン「ブディスト・ユニセックス」を公開した。スピリチュアルなルックを閉じ込めた同広告キャンペーン。ユルゲン・テラー(Juergen Teller)により、寺院や美しい中東のラグが敷かれたとある場所からアイデアを得て制作された。撮影場所には、色合いやテーマ、エキゾティックなラグジュアリー感など、あらゆる点で完璧だったロンドンの倉庫を採用。モデルは一定の気概と楽しさのある男女を厳選し、多文化的な印象を与えるビジョンに仕上げた。
2016年07月20日メリッサ(Melissa)から、ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア(Vivienne Westwood Anglomania)とのコラボレーションシューズが登場。2016年6月29日(水)より阪急うめだ本店で先行販売、7月15日(金)からはアングロマニア ショップなど各取り扱い店舗にて展開する。1987年に発表された「Harris Tweed」コレクションより登場し、今日まで変わらない人気を博しているロッキンホース・バレリーナ。それをメリッサらしくラバーを採用することで、気軽に履ける1足に仕上げた。カラーはホワイト、グレー、ブラック、そしてレッドの4色に加え、アングロマニア ショップには限定色となるゴールドが並ぶ。ポイントとなるリボンは取り外し可能。足首にグルグルと巻きつけて結んだり、足首からひざ下に向けて巻きつけて結んだり、自分好みのスタイルを楽しめる。【商品詳細】Vivienne Westwood Anglomania melissa発売日:2016年7月15日(金)※阪急うめだ本店では6月29日(水)より先行発売。取り扱い店舗:アングロマニア ショップ、阪急うめだ本店、その他インポートショップ価格:33,000円+税カラー:ホワイト、グレー、ブラック、レッド、ゴールド(アングロマニア ショップ限定)【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2016年06月26日東京ディズニーランドで大人気のエンターテイメント、「ミニー・オー!ミニー」をモチーフにした新グッズが6月24日(金)、アドベンチャーランド内のショップにて販売になる。この「ミニー・オー!ミニー」とはアドベンチャーランドのシアターオーリンズで公演している、ディズニーの仲間たちがラテンのリズムに乗せて、歌やコメディー、ダンスを繰り広げる陽気でにぎやかなエンターテイメントのこと。主役のミニーマウスをはじめ、ドナルドやグーフィー、チップ&デールたちによる華やかなパフォーマンスのあとは、いよいよミッキーマウスも登場!クライマックスはステージと客席が一体となる楽しいダンスタイムが待っていて、「ミニー・オー!ミニー」は熱狂のフィナーレを迎え終幕する。今回登場する「ミニー・オー!ミニー」のグッズは、ミッキーとミニーが一緒になっている「ぬいぐるみセット」(¥4,800)と、ミッキーの「ぬいぐるみバッジ」(¥2,200)、ミニーの「ぬいぐるみバッジ」(¥2,200)。それぞれ約20センチを超すサイズで、パークで持ち歩くと注目度はバツグン。「ミニー・オー!ミニー」のショー中に着ているコスチュームと同じデザインなので、「ミニー・オー!ミニー」のファンはマストアイテムに違いない。販売店舗は、同じくアドベンチャーランドにあるショップ、「アドベンチャーランド・バザール」。「ミニー・オー!ミニー」のグッズを手に入れてパークをもっと満喫してみては。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年06月23日ヴィヴィアン・ウエストウッド マン(Vivienne Westwood MAN)が6月19日、17SSメンズコレクションショーをCitylife Palace Piazzaで開催した。内部告発サイト「ウィキリークス」の創設者であるジャーナリスト、ジュリアン・アサンジに容疑がかけられ、その後2012年6月ロンドンのエクアドル大使館にて身を寄せ政治亡命を申請してから丸4年が経つ。今年2月に国連調査委員会は、英国とスウェーデンに同氏の解放を要求したが、5月にFBIが米連邦裁判所に対しジュリアン・アサンジとウィキリークスへの積極的な追及を続けると宣言した。この状況に対し、ヴィヴィアン・ウエストウッドも“彼の解放”を訴える一人である。今シーズンのショーは、内部告発者と自由を讃える国際的なイベントに参加することを伝えるビデオメッセージで始まった。ウエストウッドも参加するイベントは、このミラノを皮切りに「アサンジウィーク」と称され、パリのポンピドゥーセンター、ベルリンのフォルクスビューネ、ブリュッセルのボザール、マドリードのシルクロ・デ・ベリャス・アルテス、ベオグラード、ナポリ、サラエボなど世界の主要10都市でも同時開催された。イベントのスピーカー・パフォーマーには、パティ・スミス、ノーム・チョムスキー、ブライアン・イーノ、スラヴォイ・ジジェク、マイケル・ムーア、PJ ハーヴェイの他、多数の著名人が名を連ねる。
2016年06月22日ティファニー(TIFFANY & CO.)が、時計作りの常識を変える大胆なデザインが特徴の「ティファニー イースト ウエスト」より、新作のオートマティックモデルを6月に発売する。縦ではなく横に描かれた文字盤が印象的な「ティファニー イースト ウエスト」は、時計作りの常識をくつがえすクリエイティブかつ大胆なデザインが特徴のウォッチ。今回発売されるオートマティックモデルでは、このコレクションの着想源である1940年代のティファニーのトラベルクロックの長方形のフォルムをベースに製作された。前面とケースバックはサファイヤクリスタル製となっており、従来のコレクションより一回り大きくなったウォッチケースには、時計製造の最高峰と言えるスイスで生産された自動巻きメカニカルムーブメントが搭載された。
2016年06月19日横浜ランドマークタワー内「ランドマークプラザ」と、「マークイズみなとみらい」では、2016年6月24日(金)から7月7日(木)までの14日間、「W★SALE」と題した合同の夏セールを開催する。レディス、メンズ、キッズウェアからファッション雑貨、インテリア雑貨、食物販まで、2つの商業施設で合計約140店舗が参加。ランドマークプラザ約50店舗、マークイズみなとみらい約90店舗の人気ショップが、6月24日(金)10時より一斉に最大70%のプライスダウンを実施する。【開催概要】「W★SALE」開催期間:2016年6月24日(金)〜7月7日(木)値下げ率:最大70% ※店舗により異なる(一部の店舗は対象外)■ランドマークプラザ会場:ランドマークプラザ、クイーンズタワーA(ショップ)対象店舗:ファッション・雑貨・食物販 約50店営業時間:<ショッピング>11:00~20:00※初日の6月24日(金)は、10:00〜20:00<カフェ・レストラン>11:00〜22:00<みらい横丁>11:00〜23:00※一部、店舗により異なる。住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1アクセス:・みなとみらい駅(みなとみらい線)徒歩3分・桜木町駅(JR・市営地下鉄)から「動く歩道」を利用し、徒歩5分■マークイズみなとみらい会場:マークイズみなとみらい対象店舗:ファッション・雑貨・食物販 約90店営業時間:<ショッピング・フードコート>10:00〜20:00※初日の6月24日(金)は、10:00〜21:00 (金〜日・祝・祝前日〜21:00)<カフェ・レストラン>11:00〜23:00※一部店舗により異なる住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1アクセス:・みなとみらい駅(みなとみらい線)直結・桜木町駅(JR・市営地下鉄)から「動く歩道」を利用し、徒歩8分【問い合わせ先】■ランドマークプラザ(11:00〜20:00)TEL:045‐222‐5015■マークイズみなとみらい(10:00〜20:00)TEL:045‐224‐0650
2016年06月13日ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー(Vivienne Westwood Accessories)の新作ドレスウォッチコレクション「チェーン マイユ」が、2016年8月より発売される。中世ヨーロッパにおいて、伝統的に戦士が防具として着用していた複雑な鎖帷子にインスパイアされた「チェーン マイユ」は、2列になったチェーンブレスレットが特徴のタイムピース。ブレスレットのエンドピースの凹みにクロスとORBを組み合わせた立体的なオーナメントを埋め込むことで、ゴシックな雰囲気を演出。また、ダイアル部分には放射柄の型打を施し、大ぶりなスクエアのスワロフスキークリスタルと矢尻型の植字をレイアウトしている。【商品情報】「チェーン マイユ」発売時期:2016年8月価格:56,000円〜59,000円+税アイテム数:3アイテム■仕様ケース:ステンレススティール(IPメッキ)ガラス:ミネラルクリスタルムーブメント:国産クオーツ防水性:5気圧原産国:日本【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2016年06月10日アディダス オリジナルス(adidas Originals)が6月11日、音楽プロデューサーでヒップホップアーティストのカニエ・ウエストとのコラボレーションライン「adidas Originals by KANYE WEST」より、新色としてライトグレーの「YEEZY BOOST 750」(4万5,000円)を発売する。新色のプレミアムスエードで仕上げた同スニーカーでは、コレクションで初となるガムソールを採用。透き通ったガムソールには、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えたクッション素材であるBOOSTフォームを搭載した他、ヒール部分には上質なレザーとスウェードをあしらった。その他、通気性の高いメッシュのライニング、補強素材のアイレット、ストレッチの効いたベルクロのストラップ、アイコニックなパーフォレイテッドトウキャップなども施されている。国内での取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ心斎橋、アディダス ブランド コアストア名古屋、アディダス オンラインショップ VIP ROOMをはじめ、一部の限定されたショップのみとなっている。
2016年06月06日東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは、東京ディズニーランドのウエスタンランドに、ディズニーのコミックブックに登場した「ジュニア・ウッドチャック」シリーズの世界をテーマにした新エリア、「キャンプ・ウッドチャック」を11月22日(火)にオープンすることを決定した。レストランやグッズを扱うショップのほか、キャラクターグリーティング施設にはドナルドダックとデイジーダックが登場するという。「ジュニア・ウッドチャック」シリーズとは、ドナルドダックの甥であるヒューイ、デューイ、ルーイたちが野外活動を通して自然を満喫するグループ「ジュニア・ウッドチャック・オブ・ザ・ワールド」のメンバーとなって、アメリカ原生地を舞台に楽しく活躍するディズニーのコミックブックのこと。同シリーズをテーマとした新エリアの「キャンプ・ウッドチャック」には、東京ディズニーランドでは2つ目のキャラクターグリーティング施設となる「ウッドチャック・グリーティングトレイル」が登場。ドナルドダックとデイジーダックが同エリア限定のかわいらしいコスチュームを着て、ゲストを歓迎するという。また、飲食施設となる「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」も新設する。屋内ダイニングエリアや見晴らしが良いテラス席を含めた屋外席など、約440席を持つレストランとして登場する予定だ。キャンプをイメージして開発したメニューには東京ディズニーリゾートでは初登場のワッフルを使用したサンドや、アメリカなどでキャンプの定番メニューである“スモア”(=焼いたマシュマロとチョコレートを使った、キャンプファイヤーで人気のデザート)をイメージしたデザートなどを販売。世界観が広がるメニューに期待だ。そのほか、「キャンプ・ウッドチャック」のエリア近辺には、新しい商品ワゴン「ハッピーキャンパーサプライ」も登場。オリジナルグッズも一部販売する。アメリカ河沿いの大自然を背景に誕生する新エリア、「キャンプ・ウッドチャック」のオープンが待ちきれない!※本施設のオープンに伴い、東京ディズニーランドのキャラクターグリーティング施設数は合計2施設、飲食施設数は合計52施設、商品販売施設は合計51施設となります。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年05月24日アメリカとメキシコの“麻薬カルテル”の実態を描き出す衝撃的なドキュメンタリー『カルテル・ランド』の本編映像の一部が公開になった。悪化する街を守るために自分たちで銃を手にとり、カルテルと戦う自警団の姿が、極めて近い場所から記録されている。『カルテル・ランド』本編映像本作の舞台は、メキシコのミチョアカン州と、米国の国境地帯で、このほど公開された映像に登場するのは、ミチョアカン州で暮らす市民だ。彼らは地域の人々を苦しめ、従わなければ見せしめに命を奪う麻薬カルテルに立ち向かうために、自警団を結成。映像には市民が武装し、カルテルの隠れ家や拠点を急襲する場面が描かれる。この地域に警察がいないわけではないが、人々は自ら武装して街を守る自警団を支持。彼らのまとめ役を務める医師のホセ・ミレレスは英雄として扱われる。カメラは自警団に密着し、彼らの命がけの行動の一部始終を極めて近い場所で撮影。その生々しい映像に圧倒されるはずだ。また、映画ではミレレスと自警団が規模を拡大していく中で、彼らと麻薬組織の間に癒着や賄賂が横行していく場面や、意見の対立による内部分裂の顛末を記録。正義と悪の境界線が揺らいでいく過程を、鋭いまなざしで描き出していく。『カルテル・ランド』5月7日(土)シアター・イメージフォーラムほかで公開
2016年04月28日元AKB48の平嶋夏海や元アイドリング!!!の倉田瑠夏ら、元アイドルグループメンバーの5人が、きょう18日に放送されるテレビ朝日の深夜バラエティ番組『お願い!ランキング』(毎週月曜~木曜 第1部深夜0:50~1:20/第2部深夜1:56~2:21)に出演。同日からスタートするインターネットテレビ局・AbemaTVでの連動配信で、自己アピール合戦を繰り広げる。同番組は、きょう18日深夜の放送から、地上波第1部の放送中に、AbemaTVでアイドルや声優などの美女数名が自己アピール合戦を行い、ここでNo.1に輝いた美女が、地上波第2部に登場するという構成にリニューアル。この第1回目に、平嶋夏海(元AKB48)、倉田瑠夏(元アイドリング!!!)、橘ゆりか(同)、高野祐衣(元NMB48)、駒谷仁美(元AKB48・元SDN48)の5人が出演し、MCをメイプル超合金が担当する。今後も、AbemaTVでの同番組では、さまざまなくくりの美女と、若手芸人のMCで配信を予定。19日(MC:ウエストランド)は、"女装男子"で、J’zk、谷琢磨、会沢亮那、ロベルト、北爪日向。20日(MC:ハマカーン)は、"筋肉美女祭り~格闘家編"で、才木玲佳、杉山しずか、濱田リカ、武井藍。21日(MC:トップリード)は、"軟体女子"で、葉加瀬マイ、プリ・マリエ、月野もあ、米持愛梨、福原寿麗が登場する。なお、地上波のMCは、テレビ朝日の紀真耶アナウンサーと池谷麻依アナウンサーが、引き続き担当する。
2016年04月18日ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー(Vivienne Westwood ACCESSORIES)が、六本木ヒルズに店舗を構えるウェザーアイテムショップ「ハンウェイ(HANWAY)」とコラボレーション。ユニークな雨傘を2016年4月中旬より一部の店舗で発売する。アイテムは、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコニックなパターン3柄を表現。レディス3柄、メンズ1柄で展開される。ハンウェイの特徴的なテクニック“かえる張り”を採用した「ウォレスコレクション(Wallace Collection)」と「ミルキーウェイ(Milky Way)」は、外側は無地で内側が柄仕様に。“かえる張り”とは、傘のフレームを外側と内側2枚の生地で挟むように張るテクニックのこと。フレームの外側には両面プリント生地を使用し、濡れる方は<無地>、人が入る方に<プリント>を施した。フレームの内側には柄の一部をプリントした透け感のあるチュールを張り、外側の柄とレイヤードしたエレガントな仕上がりになっている。一方「スクイーグル(Squiggle)」は、ハンウェイのもう一つの特徴的なテクニック“二重張り”を採用し、表側は無地、内側にヴィヴィアン・ウエストウッドの代表的な柄スクイーグルをプリント。鮮やかなカラーに合わせたカラーハンドルも特徴的な印象。【商品概要】ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー×ハンウェイ価格:35,000円+税アイテム数:3柄(レディス3柄・ミルキーウェイのみメンズあり)<仕様>表生地/裏生地:ポリエステル/ポリエステルチュールサイズ:レディス 親骨55cm・全長81cm・差し渡し93cmメンズ:親骨65cm・全長92cm・差し渡し110cmハンドル:ウッド(Wallace Collection)、バンブー(Milky Way)、フラッシュカラーバンブー(Squiggle)取り扱い:・レディス : ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、心斎橋店、名古屋店・メンズ : ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道店・ハンウェイ 六本木ヒルズ店・ヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインショップ【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2016年04月15日ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア(Vivienne Westwood Anglomania)とVANS(ヴァンズ)のコラボレーションシューズが登場。2016年4月下旬より、ラフォーレ原宿・名古屋パルコ・ルクア大阪、博多阪急などで発売する。VANSのスリッポンに配したのは、“アナーキーストライプ”。1970~80年代頃、ロンドンでパンクムーブメントの最前線に立っていたヴィヴィアン・ウエストウッドが作り上げたアイコニックなデザインだ。当時はブリーチブラシで生地にラインを描いたものであったが、今回はあら削りで反抗的なパンク風プリントとして再解釈。そこにオーブ(ORB)を大きくあしらった。象徴的なモチーフがミックスされたスリッポンは、コレクターにはたまらない一足に仕上がっている。【商品詳細】Vivienne Westwood Anglomania×VANS発売日:2016年4月下旬価格:10,000円+税サイズ:22cm~29cm販売店舗:Vivienne Westwood Anglomania ラフォーレ原宿・名古屋パルコ・ルクア大阪・なんばパークス・博多阪急
2016年04月04日