焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」から、秋の新作フレーバーが登場。2021年9月1日(水)より「栗のモンブランチーズタルト」が、9月22日(水)より「かぼちゃのモンブランチーズタルト」が、それぞれ期間限定で発売される。「栗のモンブランチーズタルト」マロンクリームを倍増し再登場一足先に発売となる「栗のモンブランチーズタルト」は、2020年秋に発売された「モンブランチーズタルト」をリニューアルした新作だ。熊本産の渋皮つきマロンペーストを混ぜたチーズムースの表面に、マロンクリームとカットした栗かのこ、粉糖をトッピング。素材そのものの優しい甘さと舌触りを残した栗と、ほんのり塩味を効かせたチーズムース、栗の華やかな香りを引き立てる香り付けのラム酒、これらの絶妙なハーモニーが楽しめる、秋らしいフレーバーとなっている。「かぼちゃのモンブランチーズタルト」ベイク初のかぼちゃフレーバー一方の「かぼちゃのモンブランチーズタルト」は、「ベイク チーズタルト」ブランドとしては初となるかぼちゃを使ったフレーバー。味わいの要となるチーズムースには、糖度が高い北海道産「えびすかぼちゃ」を使用することで、鮮やかな色合い、甘みと香り、そしてほっくりとしたかぼちゃらしい食感を演出。仕上げに北海道産の種が食べられるかぼちゃ「ストライプペポ」の種と粉糖をトッピングした、見た目にも華やかな一品だ。商品情報■「栗のモンブランチーズタルト」販売期間:2021年9月1日(水)〜11月14日(日) ※無くなり次第終了価格:1個 320円販売場所:ベイク チーズタルト 国内店舗■「かぼちゃのモンブランチーズタルト」販売期間:2021年9月22日(水)〜10月31日(日) ※無くなり次第終了価格:1個 300円販売場所:ベイク チーズタルト 国内店舗
2021年08月27日レペット(Repetto)の2021年秋冬コレクションから、「ローズウォーター(Eau de Rose)」の新作シューズを紹介。透明感のあるピンクカラー「ローズウォーター」レペットのエレガントでフェミニンなディテールにフォーカスしたアイテムを展開する2021年秋冬シーズンから、象徴的なピンクカラーを配した「ローズウォーター」のシューズが登場。透明感のある「ローズウォーター」のピンクカラーは肌に優しくなじみ、上品さに加え軽快な雰囲気をもたらしてくれる。フラットタイプやミドルヒールで展開されるスエードのバレエシューズは、素材の質感と華やかな色彩が相まって柔らかな印象に。また、艶やかなパテントレザーのローファーや、ソフトなラムスキンの内羽根式オックスフォードシューズなど、様々な素材のシューズがラインナップ。オックスフォードシューズはスマートなフォルムに仕上げることで、よりすっきりと軽やかな足元を演出する。【詳細】レペット 2021年秋冬 新作シューズ発売日:2021年8月4日(水)展開場所:全国のレペット ショップ、公式オンラインストア・Cendrillon Ballerinas 38,500円・Charlotte Oxford Shoes 51,700円・Camille Ballerinas 40,700円・Michael Loafers 45,100円
2021年08月20日暑い日に食べたくなるのは、やっぱりアイス!豊富なフレーバーで人気の『サーティワンアイスクリーム』は、私たちにとってなじみ深いアイスクリーム店のひとつです。そんな『サーティワンアイスクリーム』の常時30種前後販売されているフレーバーの中で、お決まりの味ってありませんか?今回は20代~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人に、好きな『サーティワンアイスクリーム』のザ・王道フレーバーについて聞いてみました。サーティワンアイスクリームについて聞いてみた!【アンアン総研リサーチ】店名には「31種類のアイスクリームがあるから、1か月毎日違うアイスが楽しめます」という意味が込められている『サーティワンアイスクリーム』。「ポッピングシャワー」や「ラブポーションサーティワン」など2000年以降に登場したフレーバーが人気ですが、2000年以前から今日に至るまで長く愛されているフレーバーも多々あります。今回はそんなザ・王道フレーバーについて聞いてみました。ランキングで発表します!まずは第3位ロッキーロード®「チョコレートが大好きなので昔からこちらを必ず食べる!」(31歳・専門職)「マシュマロの食感が良い!」(31歳・自営)チョコレートアイスにマシュマロとアーモンドが入っていて、雪解けのロッキー山脈のでこぼこ道を表現しているそう。このアイスの一番の特徴は香ばしいアーモンド。ゴロっと大きめで、食べ応えがありリッチな気分にさせてくれます。第2位キャラメルリボン「サーティワンではほぼこれしか食べたことがありません。子どもの頃に食べて衝撃を受けてからずっとこれ。私にとっての定番」(31歳・会社員)「濃厚なキャラメルソースの味が好き」(30歳・会社員)ベースとなるバニラアイスに濃厚なキャラメルソースが練りこまれたアイス。日本では1974年12月に発売開始と、約50年の歴史があるフレーバーです。アイスなのに、キャラメルソースはトロっとしていて、その口どけに虜になる人も多いはず。そして第1位チョコレートミント「チョコミントのお菓子が好きなので」(27歳・会社員)「サーティワンの永遠の定番フレーバー」(33歳・専門職)『サーティワンアイスクリーム』の「チョコレートミント」は1974年4月からの定番メニュー。そう、『サーティワンアイスクリーム』が日本に上陸してからずっとある定番のフレーバーなんです。それだけではありません。この『サーティワン』の「チョコレートミント」は日本で初めて売られた「チョコレートミント」だそうです。スーっとしすぎないちょうどよいミントの風味に、細かく刻まれたパリパリチョコはこれからも『サーティワンアイスクリーム』の定番だと言えます。これからもずっと大好き『サーティワンアイスクリーム』これまでに約1300のフレーバーを販売してきた『サーティワンアイスクリーム』。店頭には常時30種前後しか置かれないのに、何年にもわたってそのスタンスを守り続けているのって、すごいと思いませんか?暑い夏、『サーティワンアイスクリーム』のさまざまなフレーバーのアイスを食べて乗り越えましょう!文・小田原みみ※ 価格はオープンプライスのため各店舗により異なります。文・小田原みみ
2021年06月09日豊富なフレーバーで人気のアイスクリーム店といえば『サーティワンアイスクリーム』。いつもどれにしようかと迷いませんか?それとも定番のフレーバーが決まっていますか?今回は20代~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人に、『サーティワンアイスクリーム』の好きなフレーバーについて聞いてみました。サーティワンアイスクリームについて聞いてみた!【アンアン総研リサーチ】『サーティワンアイスクリーム』という店名には「31種類のアイスクリームがあるため、1か月毎日違うアイスが楽しめます」という意味が込められています。日本においてはこれまでに約1300種のフレーバーが発売されたそう。現在発売中のフレーバーでどれが一番好きか、20代~30代女性が集まる女性約200人に聞いてみました。ランキングで発表します!まずは第3位ストロベリーチーズケーキ「チーズケーキが好きなので、このフレーバーは欠かせない」(31歳・会社員)「アイスだけでなく、本物のチーズケーキが入っていて、甘酸っぱいイチゴとの相性抜群」(28歳・会社員)サーティワンアイスクリームの美味しさの特徴のひとつに、アイスに入っているソースがあると思います。絶妙なトロっと具合のイチゴソースがチーズアイスにからみ、口の中で濃く感じる部分もあれば、ほんのり感じる部分もありヤミツキ必至です。第2位ラブポーション サーティワン「見た目のかわいさと味のおいしさとハートのチョコの食感が最高のバランス」(27歳・大学生)「固めのチョコが入っていてパリパリ感が楽しい。ベースのベリーとも合う!」(26歳・会社員)ラブポーションとは「恋の媚薬」。それに、店名である「サーティワン」が商品名に入っているアイス。これはもう「サーティワンアイスクリーム」渾身の自信作と言えるのではないでしょうか。食べてみると、ラズベリーとホワイトチョコのアイスが爽やか~!そこにチョコレート(実はハート型)がカリッとした食感で、味にアクセントをもたらします。第1位ポッピングシャワー「パチパチと弾ける爽快感がたまらない!」(23歳・大学生)「31ならではのフレーバーという感じだし、パチパチ弾けるキャンディーの食感が楽しいし、ミルク感と清涼感が好き」(29歳・会社員)圧倒的人気第1位は「ポッピングシャワー」でした!サーティワンに行くと、いつも小さなころからの定番フレーバーばかりをオーダーする筆者。ポッピングシャワーの存在はもちろん知っていたものの、味は未知数でした。食べてみると、ホワイトチョコアイスをベースにほんのりミントの風味。本当にごくほんのりなのでミントが苦手という人も大丈夫ではないかというレベルです。そして、一番の特徴はやっぱりパチパチキャンディー!アイスが溶けた後、口の中でパチパチッと余韻を楽しめます。人気ベスト3はやはり間違いナシさすが、人気のアイスということだけあって、どれも美味!味だけでなく、カラフルなルックスでも私たちを楽しませてくれる「サーティワンアイスクリーム」。ますます暑くなるこれからの季節の強い味方です。文・小田原みみ※ 価格はオープンプライスのため各店舗により異なります。文・小田原みみ
2021年06月08日毛穴詰まりや肌のざらつきが気になる…出典:byBirth季節の変化やホルモンバランス、生活習慣などによって肌状態はつねに変化しています。特に春から夏にかけては皮脂分泌量も増えるので、古い角質や角栓が気になりやすいですよね。そんな時には、スペシャルケアとしてウォーターピーリングがおすすめ。クレンジング洗顔後に定期的におこなうことで、自宅でも手軽に角質や毛穴ケアができます。現在では多メーカーから、ホームケア用のウォーターピーリング機器も発売されています。ウォーターピーリングとは?出典:byBirth“ピーリング”と聞くと、一般的にケミカルピーリングを想像する人が多いかと思います。ケミカルピーリングは、酸性薬剤などを肌に塗布し、古い角質や皮脂汚れを溶かしてオフする方法です。効果自体は非常に強いのですが、その分肌負担も懸念される側面があります。ウォーターピーリングとは、【水+超音波】が合わさったピーリング方法のことです。超音波による振動でミスト状になった水粒子が、不要な角質や毛穴詰まりをきれいに取り除きます。ケミカルタイプよりもピーリング作用は穏やかですが、肌質問わず使用しやすく、肌負担も少ないという特徴があります。ウォーターピーリングに期待できる効果出典:byBirth肌トラブルの少ない肌へ古い角質や毛穴汚れが肌に残っていると、吹き出物やニキビを引き起こす原因にもなります。ウォーターピーリングはそういった肌汚れをやさしく取り除くため、アクネ菌や雑菌の増殖を防ぐことにも繋がります。また、肌のターンオーバーも整いやすくなり、外的刺激から肌を守るバリア機能も高まります。トーンアップやくすみ対策不要な角質がオフされると、キメが整いやすくなります。なめらかでキメが整った肌は、レフ板のように光をきれいに反射します。そのため、トーンアップやくすみ対策にもばっちりです。肌の引き締めにもgood!ウォーターピーリングの超音波による振動で、肌の引き締めも期待できます。特に頬は毛穴が開きやすく、たるみが気になりやすい部位です。毛穴汚れをオフすると同時に引き締めにもアプローチできるので、一石二鳥です!おすすめのウォーターピーリング機器Le mentモイスチャーピーリングプロ この投稿をInstagramで見る Le ment[ルメント](@lement_official)がシェアした投稿 「サロン級のケアを自宅で」をコンセプトにしているLe ment(ルメント)。先端ヘッドの大きさやカーブの形が、顔の凹凸にフィットしやすく、初めてでも使いやすいです。ピーリング・イオン導入・リフティングと3つの機能を搭載しています。ANLANウォーターピーリング この投稿をInstagramで見る ANLAN Official(@anlan2020_official)がシェアした投稿 24,000回/秒の超音波振動で、肌をクリアにします。そのほかにも、イオンの働きで毛穴の汚れを吸着したり、美容液成分などの浸透をサポートする機能も付いています。リフティング機能もあり、75gという軽量でありながらとても優秀です。COSBEAUTYアクリアルピーリングプロEX この投稿をInstagramで見る COSBEAUTY(コスビューティー)(@cosbeauty__japan)がシェアした投稿 二段階の超音波モード(HighとLow)を搭載しており、肌状態にあわせて強さを調整してピーリングができます。5つの機能がついていて防水仕様なので、バスタブでリラックスしながら使うことも可能です。ウォーターピーリングの使い方ウォーターピーリング機器は、クレンジングや洗顔後の素肌に使用します。一回の使用は10分以内に収め、週1~2回の頻度が目安です。あくまでも目安ですので、自分の肌状態と相談しながらおこないましょう。必ず肌が水で濡れている状態で行う肌が乾いている状態だと、超音波振動はうまく伝わりません。ウォーターピーリング機器を使用する際は、必ず水で濡れている状態でおこないましょう。使用後は顔に汚れが浮いている状態なので、顔をすすぐ or コットンなどできれいに拭き取ります。その後、普段のスキンケアアイテムで保湿しましょう。目の周りは避け、滑らかに動かすヘッド部分がちゃんと肌にフィットした状態で、やさしく滑らすように動かすのがコツです。目の周り(骨がない部分)は皮膚が薄く繊細なので、使用は避けましょう。また、顔の部位によって角質層の厚みも少し異なります。そのため、ウォーターピーリングの際は、下記のような工夫をしてみるのもおすすめです。皮脂腺が集中し角質層が厚い鼻・顎など:ヘッド角度をやや鋭角に(約60度~90度)頬やフェイスラインなど:ヘッド角度はひかえめに(約30~40度)顔の中心から外側へ、下から上へと使用するピーリングの動線は、【顔の中心から外側へ・下から上へ】が基本。そうすることで、肌や毛穴汚れをオフしやすくなります。肌の老廃物を回収するリンパの流れも促され、肌もさらにスッキリします。ウォーターピーリングでつるつる美肌をゲット!出典:byBirth自宅でも簡単に始めやすいウォーターピーリング。肌がつるんとすると化粧水の浸透もよくなり、潤いもアップしますよね!春夏の紫外線ダメージ対策としても、保湿は第一です。毛穴レスでつるっとした肌をゲットし、健やかな美肌を育てましょう。
2021年04月30日数量限定で新発売!自然化粧品の開発・製造・販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、ミネラルカラーのエッセンスファンデーション『ウォータープルーフジェリーファンデーション』を4月22日に発売することを発表した。同製品は、通信販売・全国のショップハーバーにて数量限定で販売する。同社のミネラルカラー(無機顔料)は、土・石など自然物を粉砕し高精製して抽出した天然の色素である。タール系(合成)の色素と比較して、皮膚への刺激や色素沈着の心配がない。ハーバーは、メイクアイテムも全品無添加となっている。メイク仕立ての美しさをキープ『ウォータープルーフジェリーファンデーション』は、リキッドタイプのような仕上がりで、コンパクトの手軽さがひとつになった、練り状のファンデーションである。ウォータープルーフ処方で、汗や皮脂でもくずれにくく、メイク仕立ての美しさを持続する。紫外線防止効果は、SPF20 PA++で紫外線から肌をしっかりとガードする。セラミドNP・アーチチョーク葉エキスなどの美容液成分をたっぷりと含んだエマルジョン処方で夏のダメージをケアする。軽いタッチでよく伸びて密着し、自然なツヤ感を与える。カラーは、日本人の肌になじみやすい黄味を抑えたミディアムオークル。薄付きながらも気になる肌のくすみ・ムラ・毛穴をしっかりとカバーする。販売価格は、ケースとパフ付きで3,300円(税込み)。数量限定販売商品のため、なくなり次第終了となる。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所※プレスリリース株式会社ハーバー研究所(@Press)
2021年03月26日イータリー(EATALY)原宿店および丸の内店にて、「マリトッツォ」の新フレーバーが2021年6月末までの期間限定で登場する。話題のスイーツ「マリトッツォ」の季節限定フレーバー「マリトッツォ」は、エスプレッソなどのコーヒーといっしょに楽しまれてきたローマの伝統菓子。イータリーでは、自家製のパン生地にクリームだけをシンプルに挟んだ「パンナ」や、カットした苺を加えた「フラーゴラ」が提供されてきた。今回は原宿店と丸の内店で異なる新フレーバーが追加される。原宿店では「ピスタチオ」と「マンダリン」の2種が登場。「ピスタチオ」は、砕いたピスタチオをクリームの上からトッピングしており、食感も楽しめる一品に。「マンダリン」は、リコッタチーズをふんだんに使い、濃厚な味わいに仕上げている。また、丸の内店では「チョコラータ」と「ティラミス」がラインナップする。「チョコラータ」は、たっぷりサンドされたクリームまでチョコレートフレーバーとなっており、チョコレート好きにはたまらないメニューだ。【詳細】イータリー「マリトッツォ」新フレーバー販売期間:~2021年6月末<取扱店舗>イータリー原宿店住所:東京都渋谷区神宮前1-14-30 ウィズ原宿3F営業時間:11:00~23:00TEL:03-6432-9080アイテム例:・「パンナ」420円・「フラーゴラ」480円・「ピスタチオ」520円・「マンダリン」520円イータリー丸の内店住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅B1営業時間:8:00~23:00TEL:03-3217-7070アイテム例:・「パンナ」420円・「フラーゴラ」480円・「ティラミス」480円・「チョコラータ」480円※価格は全て税込
2021年03月24日サーティワン アイスクリーム初“フレーバーを選べる”アイスクリームケーキ「31 デコケーキ カラフル☆ポップ」が誕生。2021年3月10日(水)より発売される。「お気に入りフレーバーのケーキが欲しい」とのファンの声に応えて、サーティワン アイスクリーム初“フレーバーを選べる”アイスクリームケーキが登場。好みのアイスクリーム(ポップスクープ)を6種セレクトでき、セットになったチョコペンやトッピングで、デコレーションも自由に楽しむことができる。ベースとなるアイスクリームケーキは、チョコレートチップとストロベリーの2つのフレーバーで構成。星型やレインボーモチーフのチョコレートトッピング、カラフルなチョコペンが付いてくるので、メッセージを書いたり、イラストをほどこしたり自由にデコレーションして“夢の”オリジナルケーキ作りをぜひ体験してみて。【詳細】サーティワン アイスクリーム「31 デコケーキ カラフル☆ポップ」4,000円(税込)発売日:2021年3月10日(水)~通年販売※店舗により価格が異なる。サイズ:直径約14cm×高さ約4.5cm(ケーキベースサイズ)【問い合わせ先】B-R サーティワン アイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0335
2021年03月11日蟠桃エキスと桃オイルでフルーティに潤う2021年2月22日(月)、株式会社ダリヤの展開するヘアケア&ヘアメイクブランド「モモリ」からクリームシャンプーとウォータートリートメント新発売されました。蟠桃エキスが髪に潤いを与え、桃オイルが毛髪を保護するヘアケア&ヘアメイクシリーズだ。甘く広がる桃のフルーティな香りで、春先のヘアケアにもピッタリなヘアクリームやヘアミルク、オイルセラムといったケア用品や、ヘアワックス、スタイリングジェリーなどのスタイリングアイテムを展開している。シャンプー1本で完結するクリームタイプ新発売のしっとり潤うクリームシャンプー は、1本でシャンプーはもちろん、コンディショナー、トリートメント、頭皮マッサージにも使える便利な商品。泡立たず、クリームで摩擦を抑えて髪と頭皮の汚れを落とし、地肌から毛先まで潤いが持続する。髪や頭髪のケアに時間をかけられないが、しっかりと保湿したい人にオススメだ。さらりと整うウォータートリートメントは、毛先に揉みこむ新感覚のトリートメント。べたつきがなく、軽い仕上がりのため、髪の毛の細さや量の少なさで、重たい仕上がりになるのが苦手な人も手軽にダメージケアが叶う。(画像はプレスリリースより)【参考】※「モモリ」公式サイト
2021年03月02日こんにちは、保育士の中田馨です。乳幼児の水分補給には、湯冷ましや麦茶・ほうじ茶などを飲む機会があるのではないかと思います。離乳食の講座をしていると、よく聞かれるのが「水道の水やミネラルウォーターは、いつから飲ませても大丈夫ですか?」という質問です。今回は、乳幼児が水道水やミネラルウォーターをいつから飲むことができるのか? また、乳幼児の水分補給におすすめな飲み物を紹介します。 水道水はいつから飲める?水道の水をそのまま飲ませるのは1歳ころからが安心です。それまでは「湯冷まし」にして飲ませましょう。子どもを産むと「湯冷まし」と言う言葉を聞く機会が多くなると思いますが、具体的に作り方までは教えてもらうことはありませんよね。 【湯冷ましの作り方】1.鍋やヤカンに水を入れ沸騰させる2.沸騰したら蓋を取って、弱火で10分沸かし続ける3.火を止めて、ひと肌(36℃前後)まで冷ます 一度沸騰させることで、水を殺菌して、水道水に含まれる塩素を抜くことができます。塩素を抜いた湯冷ましは、雑菌が繁殖しやすいので飲ませるたびに作るのが安全。もし、残った場合は、大人が飲むかそれでも余る場合は処分するようにしましょう。 また、弱火で10分沸かし続けるときは、火を止め忘れることもあります。私はうっかり者なのでよくするんです! タイマーをかけておくと、そのうっかりを防ぐことができますよ。 ミネラルウォーターはいつから飲める?ミネラルウォーターをそのまま飲めるようになるのは1歳以降。でも、1歳をすぎてもおすすめはしません。その理由は、ミネラルがあるから。大人にとっては良いとされているミネラルですが、赤ちゃんにとってはミネラルが多すぎると内臓に負担がかかることがあります。 飲ませるのであればミネラルが少ない「軟水」を選びます。硬度120以下が軟水の目安です。海外のミネラルウォーターは硬水のものも多いので、日本のものを選ぶようにしましょう。 ペットボトルの場合、一度開封したミネラルウォーターは日持ちがしませんので、冷蔵庫に入れたとしても翌日飲むのはNGです。また、初めてミネラルウォーターを与えるときは、少量からスタートして赤ちゃんの体調面の様子を見守ってあげましょう。 湯冷ましなど水分の取り方離乳食が始まる前の赤ちゃんは、母乳や育児用ミルクを飲んでいますので、基本的に湯冷ましなどの水分補給は必要ないとされています。湯冷ましを取り入れるとすれば、離乳食がスタートしてからでも遅くはありません。 赤ちゃんに湯冷ましを取り入れるときは、冷えすぎたものを与えるのではなく、少し温かみが残る「ひと肌」程度の温度が理想的。あまり飲みすぎると、湯冷ましだけでおなかがいっぱいになって、母乳や離乳食を食べなくなることもあるので、1回につき10~30ml程度を目安にして与えてみましょう。 湯冷ましを飲み慣れていない子は、飲み慣れるまではのどに引っかかりやすいです。例えば哺乳びんで与える場合は、赤ちゃんは育児用ミルクがお口の中にやってくるつもりで飲んでいるはず。それが、ミルクではなく湯冷ましだと初めての味や食感にビックリしてのどに引っ掛け、ケホケホと咳き込む子がほとんどです。 赤ちゃんが飲むときの体の傾きや、哺乳びんの傾き加減を調整しつつ、ゆっくり少量ずつ飲ませるように心がけてください。 乳幼児が水分補給するときにおすすめな飲み物乳幼児が水分補給をするときに、大切な視点としては、カロリーや甘みのないものを選ぶことです。その視点から、湯冷ましはOKです。麦茶は生後1カ月ごろを目安に飲ませることができます。ベビー用に販売されている麦茶は、苦味が抑えられているので飲みやすいです。大人用でももちろん構いませんが、飲ませる場合は2~3倍の量の湯冷ましで薄めてから与えましょう。 お茶でも、ほうじ茶や番茶にはカフェインが少し含まれているので生後8~9カ月ごろを目安にスタート。ウーロン茶やブレンド茶はカフェインが多めなので、1歳を過ぎても△な飲み物です。 カフェインは多く摂取することで、めまいや動悸、下痢、嘔吐などの症状が出ることがありますので、乳幼児の摂取には十分に気をつけてあげてください。それぞれの飲み物の特徴を知ることで、赤ちゃんにとって何を選べばよいかが、判断できるのではないかと思います。参考にしてみてくださいね。 著者:保育士 一般社団法人 離乳食インストラクター協会 代表理事 中田家庭保育所施設長 中田馨0~2歳対象の家庭保育所で低年齢児を20年以上保育する。息子が食べないことがきっかけで離乳食に興味を持ち、離乳食インストラクター協会を設立。現在は、保育士のやわらかい目線での離乳食の進め方、和の離乳食の作り方の講座で、ママから保育士、栄養士まで幅広く指導。離乳食インストラクターの養成をしている。「中田馨 和の離乳食レシピ blog」では3000以上の離乳食レシピを掲載中。『いっぺんに作る 赤ちゃんと大人のごはん』(誠文堂新光社)も発売中!
2021年02月27日マスクメイクに最適!CLARINS(クラランス)「ウォーターリップ ステイン」撮影:byBirthCLARINS(クラランス)の「ウォーターリップ ステイン」は、鮮やかな発色とみずみずしいテクスチャーのマットリップ。キスしても、カップで飲み物を飲んでも色が落ちないカラーステイ力が魅力のリップだけあり、昨今のマスクメイクでも、「マスクにつかない」「ふとマスクを取った瞬間でも唇が美しいままで嬉しい」と、話題を呼んでいます。また、重ね塗りすることで発色の調節が簡単にできるため、しっかりめのリップメイクはもちろんのこと、まるで“素の唇がきれいな人”かのようなじんわりとした色味やグラデーションリップも思いのままに。マスクの下に、くっきりとした濃いリップが完璧に塗ってあるとちょっぴり不自然になってしまうシーンでも、ナチュラルに血色感を演出できます。大人気のCLARINS(クラランス)リップオイルを重ねたり、手持ちのリップのベースに塗り色モチを高めたりと、自由な使い方を楽しんで。カラーバリエーションスウォッチ撮影:byBirth全4色の色味はこちら。一度塗り撮影:byBirthティッシュオフ後撮影:byBirthツヤやかな唇に見せたい時はそのまま。そしてじわっと血色感を出したい時はティッシュオフと、目指す発色で使い分けて。カラー01 ローズウォーター02 オレンジウォーター03 レッドウォーター04 バイオレットウォーターおすすめの塗り方唇の内側からつける。唇を軽くすり合わせ馴染ませる。余分な「ウォーターリップ ステイン」を一度取りのぞき、もう一度塗布。くっきり仕上げたいときは、ここで輪郭を縁取って。1~3の工程を繰り返して、自分好みの濃さ・色味に調整する。マスクへの色移りをチェック撮影:byBirth塗布後しばらく時間をおいてマスクを装着してみたところ、一切なにもつかないという驚きの結果に。さらに写真のように、マスクを唇に押し当ててもつくことはありませんでした。唇のみでなく、外したマスクの内側までもキレイを保つことができるとは!まだまだ長引きそうなマスク時代の、強い味方となる予感。CLARINS(クラランス)「ウォーターリップ ステイン」特長77%以上が水で出来ているウォーターベースにより、カラーが素早く浸透し、塗布した瞬間から唇表面はマットな質感へ。またオーガニックアロエベラやラズベリーウォーターなどの植物成分が唇内側の潤いを逃さず柔らかな唇を保ちます。製品概要ウォーターリップ ステイン全4色7mL3,000円(税抜)
2021年02月19日劇場型アクアリウム、フードホール、クラシックカーミュージアムで構成される複合文化施設「神戸ポートミュージアム」が、2021年秋頃、兵庫県神戸市中央区のウォーターフロントエリアにオープンします。「神戸ポートミュージアム」は、水族館、フードホール、クラシックカーミュージアムが融合する複合文化施設。一際存在感を放つ建物は、「隆起する大地と侵食する水により生まれた造形」をテーマに、波打つ水のような曲線が目を引くデザインで設計されます。劇場型アクアリウム「アトア」館内の2階から4階の「アトア(átoa)」では、劇場型アクアリウムをテーマに掲げ、多くの生き物と、舞台美術やデジタルアートなどの種類の異なるエンターテイメントを掛け合わせた演出を繰り広げられます。アクアリウムとアートを掛け合わせた幻想的な空間が、訪れた人に癒しの時間を提供します。フードホール「トゥース マート フードホール&ナイトフェス」館内1階には、フードホール「トゥース マート フードホール&ナイトフェス(TOOTH MART FOOD HALL&NIGHT FES)」が設置されます。フードホールに並ぶ食品は、神戸発のブランド「トゥーストゥース(TOOTH TOOTH)」がセレクト。神戸ならではの味わいを楽しみつつ、一息つくことができます。クラシックカーミュージアム「ジーライオン クラシック カー ミュージアム」1階には、歴史的に希少価値が高いヴィンテージカーを間近で見ることのできる「ジーライオン クラシック カー ミュージアム」も設置されます。展示される車は、大阪築港にある「ジーライオンミュージアム(GLION MUSEUM)」がセレクトした選りすぐりの一台。車好きの人も、そうでない人も楽しめる空間です。【詳細】神戸ポートミュージアムオープン日:2021年秋頃建設予定地:神戸市中央区新港町112番2敷地面積:5,328平方メートル延床面積:7,283平方メートル階数:地上4階地下1階構造:鉄筋コンクリート造
2020年12月25日大阪・大丸梅田店のチーズスイーツ専門店「ウメダチーズラボ」の「飲めるチーズケーキ」に、期間限定フレーバー「カマンベール×アップルキャラメル」が登場。2020年11月27日(金)より販売される。“カマンベール×アップルキャラメル”の限定フレーバー「飲めるチーズケーキ」は、2種類のフレッシュチーズ、牛乳、そしてミルクアイスから作った”超レアな”チーズケーキ。ドリンクタイプながらも、チーズそのものの食感を存分に楽しめる1品だ。そんな「飲めるチーズケーキ」の期間限定フレーバー「カマンベール×アップルキャラメル」は、カマンベールの塩気がりんごとキャラメルの甘さを引き立てる贅沢な味わい。クリームチーズとミルクアイスを合わせたベースの下には果肉入りのりんごピューレを加え、トップにはマスカルポーネチーズとカマンベールソースを。その上にキャラメルソースとキャラメルクランチをトッピングして、味わい豊かに仕上げた。詳細飲めるチーズケーキ「カマンベール×アップルキャラメル」販売期間:2020年11月27日(金)~1月初旬・中旬〈予定〉場所:大丸梅田店 B1階東 ウメダチーズラボ住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1-1価格:650円(税込)
2020年11月27日バターゴーフレット専門店「ソールズ ゴーフレット(SOLES GAUFRETTE)」から、ブランド初のフレーバー商品「バターゴーフレット ダークショコラ」が登場。2020年12月1日(火)から2021年5月31日(月)まで、ソールズ ゴーフレット 東京駅店、催事店舗などで販売される予定だ。バターゴーフレット専門店「ソールズ ゴーフレット」とは「ソールズ ゴーフレット」は、「どこまでもバターな一枚」をコンセプトに、フランス生まれの伝統菓子「ゴーフル」を日本人好みに合わせた軽やかな味わいへ進化させた「バターゴーフレット」の専門店。厳選した素材とこだわりの製法で、バターの豊かな風味を最大限に感じられる味わいと、ブリオッシュのようなもっちりとした食感を生み出している。ブランド初のフレーバー「ダークショコラ」今回は、そんな「バターゴーフレット」に新フレーバーが仲間入り。新作「バターゴーフレット ダークショコラ」は、コロンビア産チョコレートとラム酒の香りが織り成す奥深い味わいが特徴だ。芳醇な風味の発酵バターと2種類のココアパウダーを混ぜて焼き上げた生地に、3種の砂糖をブレンドしたシャリシャリ食感のバタークリームと、ラム酒香るなめらかな口当たりのチョコレートキャラメルをサンドしている。チョコレートキャラメルには、コクとフルーティーさを兼ね備えた2種類のコロンビア産チョコレートを使用した。アソートや“焼きたて”バージョンも「バターゴーフレット ダークショコラ」は4枚入りで販売。その他、定番「バターゴーフレット」と組み合わせたアソートや、工房一体型の東京駅店限定品「焼きたてバターゴーフレット ダークショコラ」も用意される。【詳細】ソールズ ゴーフレット新フレーバー販売期間:2020年12月1日(火)~2021年5月31日(月)予定※バターゴーフレット アソート ダークショコラは12月中旬から販売。販売店舗:ソールズ ゴーフレット 東京駅店(東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口「東京ギフトパレット」内)、催事店舗、BAKE Inc.公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」※催事店舗の詳細は公式HPより確認。※「焼きたてバターゴーフレット」は東京駅店のみの販売。価格:・バターゴーフレット ダークショコラ 4枚入 1,296円(税込)・バターゴーフレット アソート ダークショコラ 8枚入 2,376円(税込)/12枚入 3,348円(税込)・焼きたてバターゴーフレット ダークショコラ 1枚 345円(税込)
2020年11月21日「フレーバースピリッツ」限定発売バーツール専門店「BAR TIMES STORE」では、自宅で気軽に漬込み酒を楽しめる専用キット「フレーバースピリッツ」の限定販売をスタートしました。自宅で本格漬込み酒を蒸留酒にスパイスやフルーツ、ハーブなどを漬けて作る「漬込み酒」。代表的なものには梅酒がありますが、完成までには数ヵ月かかるのが一般的です。「フレーバースピリッツ」は、そんな漬込み酒をジン、ウォッカ、ウイスキーなど、好みのお酒を注ぐだけですぐに味わえるオリジナルキット。ボトルにはドライフルーツやスパイス、甜菜糖をブレンドしたものが入っているので、蒸溜酒を注ぐだけで本格的な味わいに。300mlのコンパクトサイズなので、冷蔵庫でも場所を取りません。選べる3つのフレーバーフレーバーは全部で3種類。ショウガとシナモンのスパイスでパンチを効かせた「ジンジャー&クランベリー」、爽やかな柑橘が香る「柑橘&パイン」、トロピカルな甘さの「アップル&マンゴー」からチョイスできます。自分で漬込むお酒は味も格別。今年はオリジナルの漬込み酒でおうち時間を楽しんでみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※「BAR TIMES STORE」
2020年10月20日ゴディバ(GODIVA)から、チョコレートドリンク「ショコリキサー」シリーズの新フレーバー「ショコリキサー The GODIVA」が登場。2020年10月1日(木)から12月31日(木)まで、全国ゴディバ のショコリキサー取扱店舗にて発売される。チョコ尽くしの限定「ショコリキサー」「ショコリキサー The GODIVA」は、口当たりなめらかで、こっくりと濃厚なチョコレートドリンクをベースにした期間限定の「ショコリキサー」。ドリンクの中に、飲み進める度にその存在が感じられる小さく砕いたミルクチョコレートを加えたほか、仕上げに食感も楽しいミルクチョコレートカールをトッピング。“The GODIVA”の名の通り、ゴディバならではのチョコレートの深い味わいが堪能出来る、チョコレート尽くしの贅沢な一杯となっている。商品情報「ショコリキサー The GODIVA」販売期間:2020年10月1日(木)〜12月31日(木)取扱店舗:全国のゴディバ ショコリキサー取扱店舗価格:621円+税/270ml【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2020年10月04日株式会社キャメル珈琲は、運営するカルディコーヒーファームにて、10月1日より、おいしさにこだわった初のフレーバーコーヒーを発売いたします。カルディコーヒーファームでは、世界の産地より、香り、味わい、特徴を生かしたオリジナルコーヒーを、バラエティ豊富にラインナップしています。新発売のフレーバーコーヒーは、厳選したコーヒー豆を用い、テイストとフレーバーのバランスを追求して仕上げました。コーヒーとフレーバーの織りなすハーモニーを、新たなコーヒーの愉しみとしてご提案いたします。コロンビア産とブラジル産のコーヒーを使用したブレンド、焙煎と、フレーバーによる香りのバランス、おいしさにこだわり開発した新商品のフレーバーコーヒーは、バニラマカダミア、チョコバニラ、ハニーキャラメルの3種類。いつものコーヒーと気分を変えて楽しみたい方、コーヒー初心者にも気軽にお試しいただける手に取りやすい100gパックです。豊かに広がる甘い香りや華やかさ、ナッツの香ばしい風味、まろやかな味わい、多彩な表情をみせるフレーバーコーヒーは、穏やかな時間が流れるくつろぎのひとときや、気分を上げたいとき、優雅なブレイクで気持ちをリセットなど、日常の色々なシーンにフィットします。心和らぐ香りに包まれる、ニュアンスの異なる3種類のフレーバーは、ホッと嬉しいコーヒータイムに、自分へのご褒美、カジュアルな贈り物や手土産にも好適です。10月1日「コーヒーの日」に向けて、フレーバーコーヒーのファンやコーヒー愛好家に加え、コーヒーに馴染みのない方にも、より多くの人がコーヒーに親しむきっかけとなることを目指します。--------------------------------------------------------------------------------------------アレンジコーヒーやデザートドリンク、スイーツなど、アイデアレシピにおうちカフェの楽しみが広がります。ミルクと砂糖を加えてミルクコーヒーにアイスクリームに注いでアフォガート風に--------------------------------------------------------------------------------------------商品概要バニラマカダミア商品名:カフェカルディフレーバーコーヒーバニラマカダミア甘いバニラに香ばしいマカダミアナッツをアクセントにあわせました。心地よい余韻を感じる定番のフレーバーは、ストレートでも、ミルクや砂糖を加えても楽しめるように、バランスのよい味わいに仕上げました。チョコバニラ商品名:カフェカルディフレーバーコーヒーチョコバニラチョコレートのビターな風味とスイートなバニラの香りが調和し、ほどよいコクがミルクとも好相性。砂糖を加えると濃厚なミルクチョコレートのような味わいをお楽しみいただけます。ハニーキャラメル商品名:カフェカルディフレーバーコーヒーハニーキャラメル華やかなハチミツにキャラメルのやさしく甘い香りを添えた、フローラルが印象的。シンプルにそのままストレートで味わいたい優しいフレーバー。個性的な味わいは、いつものコーヒーと気分を変えて楽しみたい方におすすめです。3種類共通・内容量:100g挽き豆(粉)・価格:540円(税別)/583円(税込)・発売日:2020年10月1日予定カルディコーヒーファーム、カルディコーヒーファームオンラインストアにて販売予定。店舗により商品の取り扱い状況が異なります。商品の価格、デザインが変更になる場合がございます。--------------------------------------------------------------------------------------------イメージ--------------------------------------------------------------------------------------------カルディコーヒーファームでは、フレーバーコーヒーを手軽に淹れられる1杯用のドリップコーヒーフィルターとメジャースプーンをご用意しています。ドリップコーヒーフィルター(1杯用)・商品名:オリジナルドリップコーヒーフィルター(1杯用)30枚入り・価格:258円(税別)/283円(税込)ステンレスコーヒーメジャースプーン・商品名:オリジナルステンレスコーヒーメジャースプーン・価格:500円(税別)/550円(税込)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年09月17日クリステン・スチュワート主演『アンダーウォーター』が、本日9月2日(水)よりデジタル配信スタートした。海面下約11,000m。海底研究所でエンジニアとして働くノラは、大地震に遭遇。その衝撃で壁が崩壊し、水が激しい勢いで吹き出し、研究所は破壊的な損傷を受けてしまう。なんとか生き残ったノラたちは、潜水服を着て近くの中間基地まで避難することを決める。そんな中、地震の影響で深海に潜む得体の知れない生物を呼び覚ましてしまう…。本作は、深海で巻き起こる未知の生物との戦いを描いた、SFパニック・スリラー。クリステンが演じるのは、海底研究所で機械系エンジニアとして働くノラ。海底シーンでは、約60キロもの気密服で堂々とアクションをこなし、役作りで坊主頭で登場するなど、新たな魅力を覗くことができる。クリステンのほかにも、『ブラック・スワン』のヴァンサン・カッセル、『デッドプール』シリーズのT・J・ミラー、「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズのジェシカ・ヘンウィック、『10 クローバーフィールド・レーン』のジョン・ギャラガー・Jrらが出演している。配信では、字幕版と日本語吹き替え版が製作。ボーナス・コンテンツには、基地からの脱出シーンや海底ウォークシーンなどのロング・バージョン&未公開シーン集をはじめ、劇中では描かれなかった「もうひとつのエンディング」や、キャストとスタッフが語る「製作の舞台裏」などが収録されている。『アンダーウォーター』は9月2日(水)よりデジタル配信開始。(cinemacafe.net)
2020年09月02日ロムアンド(rom&nd)のウォーターティントリップ「グラスティングウォーターティントカラー」とリップグロス「グラスティングウォーターグロスカラー」が、2020年8月19日(水)より全国のプラザ(PLAZA)・ミニプラ(MINiPLA)・プラザ(PLAZA)公式オンラインストアにて発売される。韓国コスメのロムアンド人気のリップが、プラザに到着。みずみずしい発色が楽しめる「グラスティングウォーターティントカラー」と透明な光沢感で唇を彩る「グラスティングウォーターグロスカラー」が全国のプラザに新登場となる。みずみずしい発色のウォーターティント「グラスティングウォーターティントカラー」は、水膜を張ったようなクリアな光沢感が魅力。透け感のある美しい発色で魅力的な唇に仕上げてくれる。べたつかないのに潤う、心地より使用感もグッド。色落ちしにくいティントタイプで、つけたての美しさが長く続く。カラーラインアップは全5色。02 レッド・ドロップ:どんな肌にも合う万能レッド03 ブリック・リバー:季節を問わないブリックレッドはイチオシカラーの1つ04 ヴィンテージ・オーシャン:シックな雰囲気のワインレッドは旬な表情に仕上げてくれるカラー05 ローズ・スプラッシュ:自分の唇をよりきれいにみせてくれるナチュラルなバラ色08 ロゼ・ストリーム:深みのある上品なロゼワインカラーさざ波のようにきらめく「ウォーターグロス」一方、「グラスティングウォーターグロス」は、どんなリップと合わせてもキレイにみせてくれる万能なリップグロスだ。さざ波のように美しいきらめきで、ちゅるんと弾むような唇に。また、ハリを与える成分配合でボリューム感のある唇を演出してくれる嬉しい効果も。カラーは全3色がラインナップする。00 メテオ・トラック:クリアなブルーパール01 サンゴ・クラッシュ:色鮮やかなピンクゴールド02 ナイト・マリン:シックなダークパープル【詳細】ロムアンド発売日:2020年8月19日(水)取り扱い店舗:全国のプラザ(PLAZA)・ミニプラ(MINiPLA)・プラザ(PLAZA)公式オンラインストア※店舗によって取り扱い内容が異なる場合あり。・グラスティングウォーターティントカラー 全5色 各1,320円(税込)・グラスティングウォーターグロスカラー 全3色 各1,320円(税込)
2020年08月07日ファンケル×キリンが初めての共同開発株式会社ファンケルとキリンビバレッジ株式会社が、初の共同開発飲料として「キリン×ファンケル BASE ピーチ&ザクロ」(オープン価格)を発表。全国発売は2020年10月6日(火)にスタート。その後2020年10月20日(火)からは、全国のファンケル店舗および公式オンラインストアにて発売される。女性に嬉しいビューティードリンク2019年に資本業務提携を発表した両社から、それぞれの強みを活かした初の共同開発アイテムが誕生した。今回発売される「BASE」は、ファンケルが特許を取得している“HTCコラーゲン”500mgと“バラつぼみエキス“5mgの組み合わせを配合したフレーバーウォーターだ。おいしく飲んでキレイを目指す“HTCコラーゲン”は身体に吸収されやすい極小のコラーゲン“トリペプチド”を豊富に含む、女性に嬉しいコラーゲン。また“バラつぼみエキス”は花が咲く前の生命力あふれるバラのつぼみから抽出するエキスだ。さらにビタミンCを27mg配合し、1日の食事で不足しがちなビタミンC摂取量を補ってくれる。フレーバーは甘みと酸味のバランスが良いピーチ&ザクロで、スッキリとした後味が特徴。ペットボトル入りなので、仕事や家事の合間に気軽に飲むことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース※キリンビバレッジ株式会社のプレスリリース
2020年08月06日スウォッチ グループジャパン株式会社スウォッチ事業本部は、みずみずしいサマーフレーバーのウォッチを、全国のスウォッチストアおよびオンラインストアにて販売を開始いたしました。夏をイメージするとき、夏らしい色を思い浮かべると思います。ネオンカラーやパステルカラー、さらにビビットカラーが日常を明るく彩り、華やかさをもたらしてくれます。この夏、スウォッチから登場した3色のカラフルなウォッチは、みずみずしいカラーパレットで夏のイメージを運んでくれます。LEMON FLAVOR(レモンフレーバー)は、さわやかな飲み物に添えられるレモンのように気分を高めます。GUM FLAVOR(ガムフレーバー)のきらめくピンクは日に焼けた肌を魅力的に見せてくれます。MINT FLAVOR(ミントフレーバー)は、夏の太陽で熱くなった体をトニックのようにリフレッシュします。どのフレーバーで2020年の夏をエンジョイしますか?LEMON FLAVOR (GG227) 9,350円 (税込)GUM FLAVOR (GP166) 9,350円 (税込)MINT FLAVOR (GL123) 9,350円 (税込)スウォッチ 公式オンラインストア: スウォッチ Instagram: スウォッチ LINE: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月22日フェイスマスクでおなじみの「ルルルン(LuLuLun)」からクレンジングが新登場。「ルルルン クレンジングシリーズ」ジェルタイプ、ウォータータイプ、シートタイプの3種が、2020年8月17日(月)より全国のバラエティストアなどで発売。先駆け、8月1日(土)から公式オンラインストアにて先行発売する。「ルルルン クレンジングシリーズ」誕生"ごきげんな使い心地”にフォーカスし、シートの素材や厚みなどにこだわった、フェイスマスクを展開するルルルン。そんなルルルンから新登場するクレンジングシリーズは、フェイスマスク同様に“肌にやさしい”ごきげんな仕上がりだ。使い続けることで、肌のバリア機能UP着目したのは、ルルルン独自の肌思い係数。フェイスマスク開発のノウハウを活かして、肌のバリア機能が乱れがちな“クレンジングステップ”でも、肌にやさしい使用感を叶えた。メイク落としをするとき肌は、クレンジング成分の刺激や摩擦によって、肌細胞の密着性が弱まってしまい、自らの水分が保てない状況に陥りがちだ。そこでルルルンは、火星と同じ環境でも生存する微生物の研究から開発した保湿成分「マーストゥーライザー」を配合。この「マーストゥーライザー」がクレンジング時も、肌の密着性をサポートしてくれる。嬉しいのは、ルルルンのクレンジングシリーズを使い続けることで、肌のバリア機能が高まること。肌自らうるおいをキープできる、強い肌の土台作りをサポートする。「ルルルン クレンジングシリーズ」全3種ラインナップは、肌や目的に合わせて選べる3種。いずれにも保湿成分「マーストゥーライザー」を使用している。「ルルルン クレンジングマイルドジェル」は、肌摩擦を軽減するクッション性の高いジェルテクスチャーのクレンジング。ピタッとメイクや汚れに密着して包み込み、さっと洗い流してくれる。すずきの時の肌負担も少ないので、ゆらぎ肌でも使い続けるほどに、コンディションが整うように。「ルルルン クレンジングリセットウォーター」は、拭き取り化粧⽔としても使用できるクレンジングウォーター。メイクオフだけでなく、⼤気汚染物質、細胞内の⽼廃物もするんとオフして澄んだ素肌へと導いてくれる。旅用コスメとしても便利なシートタイプのクレンジング「ルルルン クレンジングリッチシート」は、しっかりとした厚みのマイクロファイバー不織布を使用。肌あたりが柔らかく、すっとなじんで汚れや古い⾓質をやさしくオフしてくれる。【詳細】「ルルルン クレンジングシリーズ」発売日:2020年8月17日(月)取り扱い店舗:全国のバラエティストア、公式オンラインストアほか※8月1日(土)から公式オンラインストアにて先行発売。・ルルルン クレンジングマイルドジェル 150g 1,300円+税・ルルルン クレンジングリセットウォーター 500ml 1,300円+税・ルルルン クレンジングリッチシート 20枚入り 800円+税【問合せ先】株式会社グライド・エンタープライズフリーダイヤルTEL:0120-200-390
2020年07月18日みなさんは、自宅で飲む飲料水をどのように確保していますか。蛇口に浄水器を取り付け、浄水された水を飲んでいるという人もいれば、店頭で販売されている飲料水を購入している人もいるでしょう。憧れのウォーターサーバー近年、利用者が増え始めているウォーターサーバー。※写真はイメージミネラルウォーターの入ったボトルを設置するだけで、いつでも冷水と温水が使える優れものです。さらに、定期的にボトルが家に届くので、わざわざ水を買いに行く手間も省けます。その便利さゆえ、ウォーターサーバーを利用し始めて、生活水準が上がったと感じる人もいるのだとか。ウォーターサーバーを自分で作ってみたら…?もにゃゐずみ(@Monyaizumi)さんは自宅に手作りしたウォーターサーバーを設置したそうです。その写真がこちら。ところどころ、手作り感を隠しきれていませんが、本物のウォーターサーバーとほとんど変わらない仕上がりとなりました。設置してあるだけで、生活水準が上がった気分を味わえそうです。しかし、水を出してみると…。家の生活水準が上がったように錯覚できる「空箱」を作りました。水の出もいいです #わたしと水道 #AD #Fracta pic.twitter.com/80d0hhbvbL — もにゃゐずみ (@Monyaizumi) June 30, 2020 水の勢いが凄まじい!水を注ぐたびに床がびしょびしょになってしまうウォーターサーバーになってしまいました。写真をよく見てみると家の中の壁に水道があります。「なぜそんな位置に水道があるのだろう」と不思議に思った人も多いことでしょう。実はこのウォーターサーバーは、『FRACTA』という企業から『多くの人が水道の存在を考えるきっかけを作ってほしい』と依頼され作成したのだとか。投稿にはさまざまな声が寄せられました。・水の勢いがすごい…!声を出して笑ってしまった。・箱もすごいけど、なぜそこに水道の蛇口が…?洗濯機用…?・水道の勢いがすごいな!というか、なんで家の中のそんな位置に水道が付いているの?もにゃゐずみさんの投稿によって、『FRACTA』からの依頼通り、多くの人が水道の存在について考えていました。ちなみに、なぜこの位置に水道が設置されてあるかは明かされていません。「みんなで考えてみてほしい」というメッセージなのかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2020年07月03日手作りバウムクーヘン専門店「せんねんの木」から、チョコミントフレーバーの新作バウムクーヘン3種「大人のチョコミントバウム」「クールチョコミントバウム」「クッキーバニラチョコミントバウム」が登場。2020年7月1日(水)より、千葉の2店舗(祇園店・君津店)と公式オンラインストアで発売される。注目は“追いミントソース”付き「大人のチョコミントバウム」中でも特に注目したいのは、3種のうち最も“ミントレベル”の高い、チョコミン党上級者向けの「大人のチョコミントバウム」。バウムクーヘンの上に重ねたムースと天面のソースにもたっぷりのミントを使用した一品で、付属の追いミントソースをかければ更に強いミント感が楽しめる。そのほか、ホワイトチョコミントの中に濃厚チョコクリームを忍ばせたマイルドな味わいが魅力の「クールチョコミントバウム」、ほろ苦いココアのバウムクッキーが混ぜ込まれたバニラミントのムースにパリパリ食感のチョコをコーティングした「クッキーバニラチョコミントバウム」の2種も、それぞれしっかりとチョコミントの味わいが楽しめるバウムクーヘンとなっている。商品情報「せんねんの木」チョコミントバウムクーヘン3種発売日:2020年7月1日(水)取扱店舗:千葉の2店舗(祇園店・君津店)、公式オンラインストア価格:・クッキーバニラチョコミントバウム/クールチョコミントバウム/大人のチョコミントバウム 各440円+税・利きチョコミント プチバウム3個セット 1,528円+税 ※公式オンラインストア限定。<店舗情報>■せんねんの木 factory & cafe住所:千葉県木更津市永井作1-11-11アクセス:JR久留里線 祇園駅から徒歩1分定休日:月曜日営業時間:10:00~18:00TEL:0438-40-4940※月曜日が祝日の場合は、振替で翌日が休業日となる。■せんねんの木 patisserie住所:千葉県君津市南子安5-28-5定休日:月曜日営業時間:10:00~18:00TEL:0439-29-7800
2020年06月25日メイクアップフォーエバー(MAKE UP FOR EVER)のウォータープルーフコスメがパワーアップ。「アクアレジスト スモーキーシャドウ」「アクアレジスト カラーペンシル」が、2020年6月24日(水)より全国発売。メイクアップフォーエバー新ウォータープルーフで“最強の目元”にメイクアップフォーエバーのウォータープルーフコスメ“アクア”シリーズが、さらに汗・水に強くなり“アクアレジスト”として進化。天気や湿気にも左右されないロングラスティングを可能にし、汗ばむ夏の季節でも理想のアイメイクを可能にする。アイシャドウ&アイライナーに!スティックアイカラー「アクアレジスト スモーキーシャドウ」は、アイライナーとしても使用できるマルチユースなスティックアイシャドウ。スルスルとなめらかに描けるので、アイラインを描いて目力をアップさせたり、まぶたにぼかしてアイシャドウとしても使用できる。テクスチャーはやわらかくブレンドしやすいので、理想のメイクを思いのまま。美しい質感と発色を長時間キープしてくれる。カラーは、肌なじみの良さを追求した全14色での展開だ。高発色ペンシルアイライナーまた、「アクアレジスト カラーペンシル」は、リキッドアイライナーの濃密さとペンシルアイライナーの使いやすさを兼ね揃えたアイペンシル。ウォータプルーフ&スマッジプルーフ処方で、メイク仕立ての美しい状態を長くキープしてくれる。ジェルのようになめらかなテクスチャーでありながら、乾くと目元にしっかり密着。テクニックフリーで美しいラインを描くことができる。カラーラインナップも「アクアレジスト カラーペンシル」の魅力。ベーシックカラーはもちろん、トレンドを抑えた大胆な全10色が揃っている。一気に夏モードにシフトしてくれるNo.7ラグーンは、この夏のおすすめだ。【詳細】メイクアップフォーエバー「アクアレジスト」・アクアレジスト スモーキーシャドウ 全14色 各3,300円+税・アクアレジスト カラーペンシル 全10色 各2,600円+税発売日:2020年6月24日(水)全国発売【問い合わせ先】MAKE UP FOR EVER 事業部TEL::03-3263-9321(受付時間:月~金 10:00~17:00)※祝祭日休のぞく
2020年06月21日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)のミニカップ「ラムレーズン」がリニューアル。2020年8月4日(火)より、通年販売フレーバーとして全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアで発売される。ハーゲンダッツ「ラムレーズン」がリニューアル、通年販売フレーバーにハーゲンダッツが日本上陸を果たした1984年以来、多くのファンに愛され続けている人気フレーバー「ラムレーズン」。今回のリニューアルでは、ラム酒の芳醇な香りと味わいをより豊かに感じられるよう調整されているほか、通年販売商品として年間を通して楽しめるようになる。オリジナルの香り高いラム酒にじっくり漬け込んだカリフォルニア産レーズンを使用した濃厚な味わい、滑らかな口溶け、そして芳醇で華やかなラムレーズンの香りを心ゆくまで楽しめるフレーバーとなっている。商品情報ハーゲンダッツ ミニカップ「ラムレーズン」発売日:2020年8月4日(火)価格:295円+税内容量:110ml販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートほか【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2020年06月21日ヒロインメイク(heroine make)史上最強の“スーパーウォータープルーフ”アイライナー「ヒロインメイク プライムリキッドアイライナー リッチキープ」が、2020年6月29日(月)より発売される。ヒロインメイク史上最強の耐久アイライナー「ヒロインメイク プライムリキッドアイライナー リッチキープ」は、ブランド史上最高の耐久性を誇る新作アイライナー。高い耐久性で人気を博すヒロインメイクのアイライナーの中でも最強のスーパーウォータープルーフ仕様で、涙・汗・皮脂・こすれに強く、高発色のラインを1日中キープしてくれる。美ラインが目尻までかすれず描けるヒロインメイク初となるリキッドコントロール機能を採用している点もポイント。目尻までかすれることなく、美しいラインを一気になめらかに描くことができる。また、描きやすさにこだわった0.1mmの極細筆は絶妙なコシがあり、目尻のハネやまつ毛の隙間などの細部までねらい通りに描くことが可能だ。高い耐久性をもちながらぬるま湯で落とせるのに加え、速乾性に優れており、毎日のメイクアップに最適。6種類の美容液成分が配合されているのも嬉しい。カラーは全3色を取り揃える。01 漆黒ブラック:くっきり濃密な黒でシャープな印象に仕上がる。02 ブラウンブラック:限りなく黒に近い茶黒で知的なムードをもたらす。03 ナチュラルブラウン:ほんのり赤味のあるブラウンでレディな印象に導く。【詳細】ヒロインメイクプライムリキッドアイライナーリッチキープ 全3色 0.4mL 各1,200円+税発売日:2020年6月29日(月)【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2020年06月12日ナショナルデパート株式会社が展開する、バターの新しい楽しみ方を提案するブランド「CANOBLE(カノーブル)」は、夏のブールアロマティゼ(フレーバーバター)として、「クラフトコーラバター」と「クラフトジンジャーエールバター」を、東京工場直売所で6月27日から発売いたします。 ECでは6月6日から予約受付開始 。スパイスと柑橘から生まれる魔法の滋味。刺激的なフレーバーのクラフトコーラバターカルダモン・クローブ・ナツメグ・シナモンなどのスパイスと柑橘類を煎じて作るクラフトコーラエキスを練り込んだ、大人のブールアロマティゼ(フレーバーバター)。スパイスの香りとフレッシュバターのミルク感。ほどよい酸味とスパイスが織りなす複雑なフレーバーが特徴です。カルダモンの甘くエキゾチックな柑橘感と、クローブのあとを引く甘く濃厚な香りと刺激的な風味、シナモンの甘い香りとナツメグのガツンとくる刺激。広島県産の瀬戸田レモンの果汁の酸味とピールの清涼感が五感に響く、心を癒やす魔法のバターです。クラフトコーラバターの味のレイヤーナツメグ、カルダモン、シナモン・・・エキゾチックな香り、刺激瀬戸田レモン・・・爽快感、清涼感、酸味バニラ・・・華やかで甘い香りフレッシュバター・・・ミルク感、スパイスを包み込む甘みクローブ・・・甘い薫香のような余韻商品詳細商品名:「クラフトコーラバター」内容:1個入り(約70g)価格:1,580円(税込)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間※開封後はお早めにお召し上がりください新生姜と土生姜のダブル生姜の刺激。あの辛いジンジャーエールがバターに夏の訪れの予感させる新生姜のさわやかな香りと、レモンの果汁とピールの清涼感をギュッと濃縮したクラフトジンジャーエールをフレッシュバターに練り込んだ、大人の夏のブールアロマティゼ(フレーバーバター)です。新生姜(ショウガ)のさわやかな香りと辛み、土生姜のスパイシーでシャープな辛みと香りをミックスし、強い刺激が大人の官能を目覚めさせます。生姜は高知県産を使用。 生姜のスパイス感をキュッと引き立てるのは広島県産の瀬戸田レモン。ピールの濃い柑橘感までも抽出し、クラフト(手作り)感あふれるフレーバーに仕上がっています。クラフトジンジャーエールバターの味のレイヤー新生姜・・・突き抜けるような辛味、りんごのような爽快感土生姜・・・強く刺激的な辛味、土の香りと野性味瀬戸田レモン・・・爽快感、清涼感、酸味フレッシュバター・・・生姜と組み合わさることでバニラ香を感じる商品詳細商品名:「クラフトコーラバター」内容:1個入り(約70g)価格:1,580円(税込)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間※開封後はお早めにお召し上がりください東京店営業再開のお知らせコロナウイルス感染症の影響で休業していたナショナルデパート東京工場直売所での販売を短縮営業で再開いたします。従来おこなっていた試食サービスは当面休止し、専用の窓口での受け渡しとなります。営業のスケジュールは変更がありますので、順次SNSなどで告知をいたします。東京工場直売所営業再開情報住所:東京都目黒区八雲2−6−11営業再開日:2020年6月26日営業日:毎週、金・土・日曜日営業時間:12:00~15:00ナショナルデパート株式会社本社工場:岡山県岡山市北区天神町9-2東京工場・R&D:東京都目黒区八雲2−6−11TEL:03-6421-1861担当者:秀島康右Facebook 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月10日「Davids」の歯磨きペーストに新フレーバー天然由来原料100%のホワイトニング歯磨き「Davidsホワイトニングトゥースペースト」に、新フレーバー2種が仲間入り。株式会社メリーゴーラウンドが2020年5月1日より、オンラインストアおよび全国の取扱店にて販売を開始しました。身体に優しい歯磨き粉「Davidsホワイトニングトゥースペースト」は、毎日口に入れるものだからこそ成分と使い心地に徹底的にこだわり、天然由来成分だけで作られています。ミントフレーバーは、ブランドオリジナル調合のもの。契約ミント農家が水蒸気蒸留で抽出したミントオイルをベースに作られています。またフッ化物、人工香味料、硫酸塩系発泡剤、人工甘味料、着色料、保存料は一切不使用で、小さな子どもからお年寄りまで家族みんなで安心して使うことができます。新フレーバー2種今回新たに登場したのは、ペパーミントとビターオレンジに4種のスパイスをきかせた「ハーバルシトラスミント」と、優しい清涼感でペパーミントとの違いを楽しめる「スペアミント」の2種類。既存の「ペパーミント」と「チャコール 」と合わせて4フレーバーの展開になりました。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社メリーゴーラウンドのプレスリリース※「Davids」公式サイト
2020年05月07日正規総代理店としてミネラルウォーター「FIJI Water/フィジーウォーター」を輸入・販売しておりますインターパイロンでは、この度、フィジーウォーターの新サイズ「フィジーウォータースポーツキャップ700ml」を5月7日よりオンライン限定で先行発売いたします。「フィジーウォータースポーツキャップ 700ml」は、キャップを開けると、ボトルを押すだけで吐水できるタイプのキャップがついていて、蓋を完全に外すことなく気軽に飲めるのが特長です。また、飲み口が汚れる心配がないため、衛生的に使えて便利です。スポーツをする際に十分な水分補給ができる700mlで、スリムでおしゃれなデザインのボトルです。700mlの新発売により、フィジーウォーターは全部で5サイズ展開となります。さらに今回の新発売を記念して、5月、6月の2ヶ月の間、特別に定価(4,560円)より700円お値引きするクーポンもオフィシャルサイトにてご提供いたします。販売はすべてケース販売(1ケース12本入り)となります。アスリートはもちろん、スポーツやフィットネス、体を動かすすべての人たちにぜひ飲んでいただきたい新しいフィジーウォーターの登場です。*フィジーウォーターについて*南太平洋の楽園フィジー生まれのミネラルウォーター。1996年に発売されると、そのおいしさやかわいいボトルデザインが多くの著名人らを魅了し、アメリカでは人気No.1のインポートミネラルウォーターです。“美のミネラル”と呼ばれる天然のシリカを93mg/Lに含んだ、軟水で、まろやかな味わいが特長です。国内では、330ml(160円)、500ml(215円)、1L(385円)、1.5L(440円)の4サイズ展開に加え、今回の700mlの新登場で5サイズ展開となります。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月07日