ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)の2021年春夏コレクションが発表された。大胆で躍動感あるムードカジュアルさを基調に、力強く躍動感に満ちたアイテムを展開する今季のヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル。ジャケットのセットアップは、小さめのフリルで縁取りつつも、大胆な二重のストライプをのせることで、甘さを払拭して力強い印象に。一方、ダブルブレストのジャケットは、ドロップショルダーのシルエットと膝上の丈感のボトムスで、抜け感のある雰囲気を演出した。弾けるようにカジュアルさフロントロゴやスリーブのストライプに、フレッシュなブルーの切り替えを施したプルオーバーには、ふわりと膨らんだチュールスカートを。透け感のあるオーガンザはかわいらしくもありながら、あくまでカジュアルなスタイルにまとめている。また、ポロシャツはスリーブにボリュームをもたせてドロップショルダーで仕上げ、フロントにナンバーを施すなど、ラフなシルエットとカジュアルなディテールが特徴的だ。表情豊かなワンピースワンピースも表情豊かに展開。ストライプや花柄、ギンガムチェックをコラージュしたようなワンピースは、遊びごことをたっぷりと効かせて。また、あどけない雰囲気の花柄を散りばめたものは、スリーブや低めのウエストにギャザーを寄せ、気取らないラフなムードに。さらにショルダーにたっぷりとフリルをあしらったワンピースは、袖先やウエストにギャザーを寄せて甘い雰囲気を醸しだすも、くすみのかかったようなパープルで全体をまとめている。大胆な色彩と花柄ヴィヴィッドな色彩とモチーフにも注目したい。鮮やかなオレンジに花のモチーフを大胆にのせたワンピースは、ウエストをきゅっとコルセット風に絞って、パフスリーブやひだを織りなすスカートのフォルムを際立たせた。同様の柄を採用したドロップショルダーのブルゾンやパンツなども、シンプルなフォルムとすることで色彩と柄の大胆さを引き立てている。揺らめく「オーブ(ORB)」ブランドを象徴する「オーブ(ORB)」モチーフも、ふんだんに散りばめて。ハリのある素材感でゆったりとしたシルエットに仕立てたブルゾンやパンツ、ハット、カジュアルなプルオーバーやワンピース、スポーティなウインドブレーカーなどには、ぶれて揺らめくような「オーブ」を総柄であしらい、躍動感あるムードを引き立てた。
2021年02月14日とらや(TORAYA)が手掛ける「トラヤカフェ(TORAYA CAFÉ)」と「トラヤカフェ・あんスタンド(TORAYA CAFÉ・AN STAND)」が統合し、2021年3月1日(月)に「トラヤあんスタンド」へとリニューアル。同時に商品もリニューアルされる。とらやによる2つのカフェがリニューアル「トラヤカフェ」は、“とらやがつくるもうひとつのお菓子”を提供するブランドとして2003年にスタート。さらに2016年には、あんをより気軽に楽しめる「トラヤカフェ・あんスタンド」がオープンした。18年目を迎える2021年からは、とらやのあんをより多くの人に楽しんでもらいたいという想いから、2つの名称を統合。“あんのある生活を”をコンセプトに掲げ、あんをもっと気軽に、もっとたのしめるお菓子を提供する「トラヤあんスタンド」としてリニューアルする。リニューアルした「あんペースト」や新作の焼菓子など店舗のリニューアルに伴い、人気商品「あんペースト」がリニューアル。「あんペースト[こしあん]」は小豆・砂糖・寒天のみを使用。シンプルだからこそ、小豆の風味をより感じられるような味わいとなった。また、「あんペースト」は、ラベルのデザインも変更される。サイズも155gの1サイズのみの展開となり、賞味期限を1年とすることで長期保存可能な仕様にする。また、通年販売となる「あんペースト[こしあん]」と「あんペースト[黒砂糖とメープルシロップ]」に加えて、年間で6種類の期間限定フレーバーが発売される。新作焼菓子「あんケーキ」焼菓子は、食べやすいサイズ感の新作「あんケーキ」としてラインナップ。チョコレートとあんを合わせた[カカオ]や、レモンと白あんを合わせた[レモン]など、全4種類のフレーバーを揃える。その他、今まで展開されていた2003年からのスペシャリテ「あずきとカカオのフォンダン」や「抹茶と白あんのケーキ」は、素材を見直してリニューアル。より豊かな風味を楽しめる。【詳細】「トラヤあんスタンド」リニューアル日:2021年3月1日(月)店舗:北青山店、青山一丁目店、新宿店、横浜店価格例:・あんペースト[こしあん][黒砂糖とメープルシロップ] 各972円(税込)・あんケーキ[カカオ]、[抹茶]、[レモン]、[ミルクチョコ] 各324円(税込)・あずきとカカオのフォンダン 3,888円(税込)・抹茶と白あんのケーキ 3,240円(税込)※上記すべての商品、トラヤあんスタンド全店舗およびオンラインショップで取り扱い。
2021年02月08日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)が、2021年春夏コレクションを発表。>>その他のヴィヴィアン・ウエストウッドの記事はこちらから
2021年02月05日トムウッド(TOM WOOD)の「テールコレクション(TALE COLLECTION)」から新作ジュエリーが登場。2021年2月1日(月)より、トムウッド取扱店ほかにて順次発売予定だ。"ギリシャ神話"モチーフのジュエリーカメオを使用した「テールコレクション」から、真っ黒なストーン・ブラックオニキスを使用した、マスキュリンなジュエリーがラインナップ。ブラックオニキスには、ギリシャ神話の登場人物である「愛の神・エロス(EROS)」や「知恵の神・アテナ(ATHENA)」、「水の妖精、永遠の愛の象徴・クリティア(CLYTIE)」を描いた。いずれも、一粒の石を彫り、手作業でセッティングしている。クッション型のシグネットリングなどジュエリーは、これまでの「テールコレクション」でも発売されていたサークル型のペンダントに加え、トムウッドのアイコンであるクッション型のペンダントとシグネットリングを用意。いずれも、シルバーとゴールドの2色を展開する。【詳細】トムウッド「テールコレクション」新作発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:トムウッド取扱店(順次発売)、トムウッド公式ECサイトアイテム例:・ネックレス:61,000円~78,000円・リング(925 Silver、9K Gold):68,000円~230,000円※いずれも参考価格【問い合わせ先】ステディ スタディTEL:03-5469-7110
2021年01月31日今年もトラヤカフェ・あんスタンドから、バレンタインシーズンにぴったりな期間限定商品が到着! 同店ならではの和モダンなチョコレートスイーツをチェックして。《あずきとカカオのフォンダンレギュラー赤箱入》「あずきとカカオのフォンダンレギュラー赤箱入」(税込 2,808円)販売期間:1月14日~2月中旬予定(オンラインショップは2月9日まで)北海道十勝産小豆を使った風味豊かなあんとチョコレートを合わせ、しっとり濃厚に焼きあげられた「あずきとカカオのフォンダンレギュラー赤箱入」。ほのかに香るシナモンやポートワインがアクセント。和菓子派も、洋菓子派も満足できること間違いなしのトラヤカフェ・あんスタンドの看板商品。シーズンに合わせて、バレンタインタグ付きの期間限定ボックス入りで販売。取り扱いは、北青山店、新宿店、横浜店、オンラインショップ()にて。《あんペースト[チョコレートとプラリネノワゼット]》「あんペースト[チョコレートとプラリネノワゼット]」(税込 1,080円)販売期間:1月14日~2月末予定期間限定あんペーストは、チョコレートとプラリネノワゼット。華やかな香りのヘーゼルナッツのプラリネペーストが、あんとチョコレートをリッチにまとめて、特別な味わいに。トーストやパンケーキにつけて楽しんで。取り扱いは、北青山店、新宿店、横浜店にて。《あずきとカカオのフォンダンクリームサンド》「あずきとカカオのフォンダンクリームサンド」(税込 331円)※日保ちは当日中販売期間:1月14日~2月14日トラヤカフェのスペシャリテを、手軽に楽しめるスティックサンドに。あんとチョコレートのしっとり濃厚な焼菓子にチーズクリームを合わせ、キャンディ包みでかわいらしい「あずきとカカオのフォンダンクリームサンド」は、この時季の手土産としてもおすすめ。取り扱いは、北青山店、新宿店、横浜店にて。>>その他のトラヤカフェ・あんスタンドの記事はこちらから
2021年01月06日とらや(TORAYA)が手掛ける「トラヤカフェ・あんスタンド(TORAYA CAFÉ・AN STAND)」から、バレンタイン限定商品が登場。2021年1月14日(木)からトラヤカフェ・あんスタンド北青山店、新宿店、横浜店にて発売する。あん×チョコレートの焼菓子「あずきとカカオのフォンダン」は、北海道十勝産小豆を使った香り高い"あん"と、チョコレートを合わせてしっとり焼き上げた、トラヤカフェ・あんスタンドのスペシャリテ。ほのかに香るシナモンやポートワインがアクセントになっており、和菓子派、洋菓子派どちらからも支持されている。そんな人気スイーツが、バレンタイン限定タグが付いた赤いボックスに入ってラインナップする。チーズクリームをサンド濃厚なチーズクリームを「あずきとカカオのフォンダン」でサンドした、手軽に楽しめるスティックサンドも用意。両端をキュっとねじった可愛らしい"キャンディ包み"で提供する。トーストにぴったり"あんペースト"トーストやパンケーキにつけて楽しめる人気商品「あんペースト」から、期間限定のテイスト「あんペースト[チョコレートとプラリネノワゼット]」が登場。香ばしいヘーゼルナッツのプラリネペーストで、あんとチョコレートをリッチにまとめた。干支「丑」を描いたバック付き福袋また、「新春福袋2021」を、2020年12月20日(日)から12月24日(木)までの予約、12月26日(土)から12月31日(木)までの店頭引渡で販売する。2021年の干支「丑」を描いたコットン生地のミニバッグに、「あんペースト」や、ひとくちサイズの羊羹「ヨウカンアラカルト」など人気商品を詰め合わせた。個数限定での発売となるので、気になる人は早めにチェックした方がよさそうだ。詳細トラヤカフェ・あんスタンドのバレンタイン2021<あずきとカカオのフォンダン レギュラー 赤箱入>販売期間:2021年1月14日(木)~2月中旬予定価格:2,808円(税込)販売店舗:北青山店、新宿店、横浜店、オンラインショップ※オンラインショップは2021年2月9日(火)までの発売<あんペースト[チョコレートとプラリネノワゼット]>販売期間:2021年1月14日(木)~2月末予定価格:1,080円(税込)販売店舗:北青山店、新宿店、横浜店<あずきとカカオのフォンダン クリームサンド>販売期間:2021年1月14日(木)~2月14日(日)価格:331円(税込)販売店舗:北青山店、新宿店、横浜店※日保ちは当日中■新春福袋 2021価格:3,996円(税込)内容:コットン生地のミニマルシェバッグ入り、あんペースト[こしあん ] スモール×1個、あんペースト[小倉あん ] スモール×1個、あずきとカカオのフォンダン スモール× 1個、あずきとカカオのガトー スモール×1個、ヨウカンアラカルト[チョコシナモン・抹茶・キャラメル] ×1個<店頭販売>事前予約・ 店頭渡し予約期間:2020年12月20日(日)~12月24日(木)※200個限定、なくなり次第終了引渡期間:2020年12月26日(土)~12月31日(木)※北青山店は12月27日(日)まで販売店舗:北青山店、新宿店、横浜店
2020年12月17日来年リリース予定の映画『アルプススタンドのはしの方』Blu-ray収録のメイキング映像、「アルプススタンドのはしの方のうらの方」の一部が公開された。本作は、第63回全国高等学校演劇大会で文部科学大臣賞(最優秀賞)を受賞した、兵庫県立東播磨高校演劇部による戯曲の映画化。公開時にはFilmarks 初日満足度ランキングで第1位を獲得し、第12回TAMA映画賞では特別賞を受賞、各所から高評価を得た。キャストには、小野莉奈、平井亜門、西本まりん、中村守里、黒木ひかりらフレッシュなメンバーが集結している本作。メイキング映像では、小野さん、平井さん、西本さん、中村さん、そして原作(高校演劇)で宮下恵を演じた栗崎美衣と5人のインタビューが収められている。この日は、撮影3日目。球場での撮影のふり返りや、高校演劇との違いが語られている。映画と高校演劇、それぞれで宮下を演じた中村さんと栗崎さんの共演を見られるのはこのメイキング映像だけだ。またBlu-rayには、撮影のメイキング映像に加えて、スタッフ&キャストによる録り下ろし本編コメンタリー、書き下ろし新作スピンオフ短編を収録したブックレットなどの特典が収録されている。『アルプススタンドのはしの方』は12月23日(水)先行デジタル配信&DVDレンタル開始、2021年1月20日(水)Blu-rayリリース。(cinemacafe.net)
2020年12月09日台湾発のカフェ・春水堂が手がけるティースタンド「ティーピーティー(TP TEA)」から、冬限定ドリンク「タピオカショコラベリーラテ」「ショコラベリーラテ」が登場。2020年12月10日(木)より全店舗にて発売される。「ティーピーティー」から紅茶×チョコレート×ラズベリーの冬限定ドリンク厳選された無添加の茶葉を使用した看板メニュー「黄金比率のティーラテ」シリーズをはじめとする、約70種のバリエーション豊かなアレンジティーの数々を提案している「ティーピーティー」。今回そのラインナップに加わる「タピオカショコラベリーラテ」「ショコラベリーラテ」は、きび砂糖シロップで香りを引き立てた芳醇な紅茶にチョコレートシロップやミルクを合わせたティーラテをベースにした冬限定ドリンク。まろやかなチョコレートと香り高い紅茶の意外な組み合わせの橋渡し役を担うのは、甘酸っぱいラズベリーソース。チョコレートのデザート系ドリンクでありながら、そのさっぱりとした後味から、食事にも合わせられるアレンジティーとなっている。商品情報「ティーピーティー(TP TEA)」冬限定ドリンク発売日:2020年12月10日(木)価格:・「タピオカショコラベリーラテ」(Ice/Hot) 600円+税・「ショコラベリーラテ」(Ice/Hot) 550円+税販売店舗:全店舗
2020年11月29日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の“オーブ(ORB)”をモチーフにしたリング「エナメル ボタン リング」とイヤリング「エナメル ボタン イヤリング」が復刻。2020年12月9日(水)から12月15日(火)まで伊勢丹新宿店の限定ショップで、12月23日(水)から12月31日(木)まで阪急うめだ本店の限定ショップで発売される。“オーブ(ORB)”モチーフのリング&イヤリング復刻「エナメル ボタン リング」と「エナメル ボタン イヤリング」は、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する“オーブ(ORB)”を中央にあしらった、ジュエリーだ。コロンと丸みのあるモチーフが印象的で、レッド、ブラック、イエローとカラフルな色展開を揃えている。過去に発売時には人気を集めたジュエリーが、期間限定で復刻。リングはXSからXXLまでサイズが揃うので、カップルのクリスマスプレゼントにもぴったり。イヤリングは全6色のラインナップとなる。東京&大阪で限定ショップまた、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店にオープンする期間限定ショップでは、ジュエリーやレザーグッズなどを豊富に用意。自らよく考え、自分が必要なものを選び、自分自身を知るを意味する“FIND YOURSELF”をコンセプトに掲げた、特別な空間でショッピングを楽しむことができる。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド復刻ジュエリー・エナメル ボタン リング 40,000円+税サイズ::XS~XXL・エナメル ボタン イヤリング 45,000円+税カラー:ベージュ×ゴールド、レッド×ゴールド、ブラック×ゴールド、ベージュ×シルバー、レッド×シルバー、ブラック×シルバー■ヴィヴィアン・ウエストウッド期間限定ショップ<東京会場>場所:伊勢丹新宿店 本館2F ザ・ステージ#2住所:東京都新宿区新宿3-14-1期間:2020年12月9日(水)~15日(火)<大阪会場>場所:阪急うめだ本店 3F コトコトステージ 31住所:大阪府大阪市北区角田町8-7期間:12月23日(水)~12月31日(木)
2020年11月23日12月4日(金)よりオンライン開催する「東京コミックコンベンション 2020」のセレブエリアにて行われるサイン会情報第7弾として、イライジャ・ウッドのサイン会への参加が決定した。『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの主人公フロド・バギンズ役でお馴染みのイライジャ。子役として『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』などに出演、『危険な遊び』『グランドピアノ 狙われた黒鍵』など数多くの映画やTVドラマなどにも出演しており、ますます活躍が期待されている俳優だ。今回イライジャは、オンライン会場「Tokyo Comic Con World」セレブエリアにてサイン予約を受け付けるほか、日本のファンに向けたスペシャル・トークショーの公開も予定している。「東京コミックコンベンション 2020」は12月4日(金)12時~オンラインにて開催(一部中継先で幕張メッセを予定)。(cinemacafe.net)
2020年11月04日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)とイーストパック(EASTPAK)のコラボレーションによるバッグコレクションが登場。2020年11月2日(月)よりヴィヴィアン・ウエストウッド一部店舗にて発売される。今回が初めてとなるヴィヴィアン・ウエストウッドとイーストパックのコラボレーションのテーマは“SAVE OUR OCEAN”。各アイテムには、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアーカイブより“シークリーチャー(Sea Creatures)”柄を起用し、19世紀の絵画にインスピレーションを得たタッチで描いたクラゲなどの海洋生物を総柄であしらった。ラインナップは、プラスチックボトルを再利用した素材を用いたバッグ5型。バックパックをはじめ、ショルダーバッグ、ヒップバッグ、トラベルトロリーを用意する。中でも、バックパック「VW パデット(VM PADDED)」は、イーストパックを象徴するオーソドックスなシルエットはそのままに、バックパネルとストラップにパッドを用いることで快適な着用性を向上させた一品。メインの収納スペースだけでなく、13インチのデバイス用スリーブも搭載したユーティリティな点もポイントだ。なお、トラベルトロリー以外の4アイテムには、ヴィヴィアン・ウエストウッドとイーストパックの両者のブランドロゴを落とし込んだランドリーバッグが付属。コラボレーションならではのスペシャルなバッグシリーズを是非チェックしてみて。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド×イーストパック発売日:2020年11月2日(月)展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店/心斎橋店/名古屋店/ギンザシックス店/阪急うめだ本店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道店/広島店/阪急メンズ東京店/阪急メンズ大阪店/博多阪急店、ヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインストア<アイテム詳細>・VM パデッド価格:23,000円+税サイズ:H40×W30×D18cm・VM ザ ワン価格:14,000円+税サイズ:H21×W16×D5.5cm・VM ベイン価格:15,000円+税サイズ:H17×W25,5×D8cm・VW ジェシカ価格:27,000円+税サイズ:H37×W36×D19.5cm・VM トランバーズ S価格:35,000円+税サイズ:H51×W32.5×D24cm【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年10月30日セリアで購入できる収納グッズ「ハンカチスタンド」が、ハンカチ以外の収納にもかなり使えると話題になっています。なかにはこんな方法も!?というような、意外な使い方も。そこで、今回はハンカチスタンドを独自のアイデアで活用されているSNSの投稿を紹介します。 洗えるマスク収納にぴったり! @keikei_natu さんは、ハンカチスタンドに洗えるマスクを立てかけて収納されています。見えやすく取り出しやすいのが良いですね。名前ラベルをつけておけば、家族の分が一緒くたになっていても間違えて持っていってしまうこともありません。 洗えるマスクの乾燥場所として! @4696mono1222_shoko さんは、同じマスクでも乾燥場所として活用。ハンカチスタンドを縦にして、上下に重ねられるようにされています。ちょうどよく間隔が開くので、風通しが良く乾きやすいそう。洗濯バサミ跡の悩みも解消されますね! 乾物類のストックに! 海苔やふりかけ、粉末スープなど袋に入った乾物類は引き出しの中でぐちゃぐちゃになりがちですよね。そこで@ tama_kizna さんは、ハンカチスタンドを使って立てかけ収納されています。なんとハンカチスタンド1つにつき11袋収納できるそうです。見た目もすっきりしていい感じですね! 冷凍庫収納にも役立つ! ジップロックに入れて冷凍した食品は、冷凍庫の中でかさばる物の1つです。@maki.nero.1818 さんは、ハンカチスタンドに収納することでスペースを最大限に活用することに成功したそう。スタンドの構造上、微妙に斜めになるので普通に縦に収納するよりも見やすくて使いやすいのだとか。 手作りの充電ドックに! 日々増えていく充電式のモバイル機器。何本も絡まる充電コードが見た目的に美しくなく、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そこで@seine.m さんは、コードを通す穴を開けたバスケットの中にハンカチスタンドを入れ、充電ドックを自作。普通に買うと2,000円以上するものが、たったの200〜300円で作れちゃうのはスゴイですね! 壁掛け式充電ドックも実現! デスクの上に何も置きたくない派の方におすすめしたいのが、こちらの@nyancoro_works さんのアイデア。壁に掛けたワイヤーネットにハンカチスタンドを結束バンドで括りつけ、縦置き式の充電ドックにされています。延長コードなどもワイヤーネットに括っておけば、コード類はここに集約されるので他の場所がごちゃごちゃすることもありません。 以上、セリアの「ハンカチスタンド」の意外な活用アイデアを紹介しました。ちょっと斜めになっている特性を活かした収納方法がたくさんありましたね。今回紹介した以外にも、まだまだいろいろと活用できそうなハンカチスタンド、とりあえず1個ゲットしておくことをおすすめします! ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年10月27日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)は2021年春夏コレクションを発表した。新たなコレクションは詩や戯曲と共にアンドレアス・クロンターラーの10作目となる今季は、ランウェイではなく真っ白な空間で撮影したムービーでコレクションを発表した。ムービー内では、ポエムの暗唱と共に新たなピースを発表していく。ヴィヴィアン・ウエストウッドが書いた詩の暗唱と共に登場したナイトローブは、リサイクル素材を用いた凹凸のある表情豊かなを生地で製作。デザイナーである一方で環境保護アクティヴィストであるヴィヴィアンの意志が活きたアイテムの一つだ。シェイクスピアの戯曲『テンペスト』と共に発表したのは、ボーンプリントを施したTシャツとスウェットミニスカート、フラワープリントのブーツ。アンドレアス・クロンターラーらしいアグレッシブで斬新な合わせはまるで“嵐”のようにインパクトのあるビジュアルを完成させている。不規則に渦巻く翡翠色で彩ったショート丈のボマージャケットも目を惹くアイテムの一つ。コレクション内では、同素材を用いたドレスなどもラインナップされる。ユニークな合わせで個性を引き立たせて暖色を複数組み合わせたダブルブレストのジャケットには、ミニドレスとして着用出来るオーバーサイズのユニセックスシャツを合わせて。フォーマルなアイテム同士を組み合わせてドレスダウンした独創的なスタイリングが、各アイテムの個性を引き出している。“あなたが必要なものだけをよく選び、ファッションのあるべき形を見つける”ブランドが提唱するこの言葉を体現するように、一見複雑に見えるルックも組み合わせているアイテムの数は2つから3つのものが多い。一つ一つのアイテムに強い個性を宿すことによって、より小点数で独創的なスタイリングを完成させる前衛的なクリエイティブは、今季も鮮やかな形で洋服たちに反映されていた。
2020年10月08日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood Red Label)が、日本発のダウンブランド「ナンガ(NANGA)」とコラボレーションしたダウンウェアを、2020年10月9日(金)より発売。展開予定店舗は、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店。日本生まれの老舗メーカー「ナンガ」1941年に、寝袋メーカーとして滋賀に誕生した「ナンガ」は、現在様々なダウンアイテムを展開する老舗ブランド。使用する羽毛は全て国内洗浄したこだわり仕様で、独自のノウハウを活かしたダウンウェアは、プロの登山家たちにも愛されるほど高いクオリティを誇る。高機能&ファッショナブルなダウンジャケットそんなナンガとコラボレーションしたダウンウェアは、タウンユースからウィンタースポーツまで、幅広いシーンで楽しめる高機能かつファッショナブルな仕上がり。レオパードプリントや、キルティング加工を施したダウンジャケットやパーカーは、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルらしい“レッド”をアクセントカラーとしてミックスしているのが印象的だ。また機能面では、環境にも配慮したハイクオリティを実現。身体を温めてくれるダウンには、リサイクルダウンを使用したほか、一部生地には再生ポリエステル繊維を使用することで、優れた防水湿温機能と耐久性を叶えている。詳細ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル×ナンガ発売日:2020年10月9日(金)展開予定店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店、公式オンラインストア※10月7日(水)より、伊勢丹新宿店で限定ストアも開催。アイテム例:・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Avalanche Jacket(Snow Leopard) 143,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Avalanche Jacket(White) 121,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Alpine Jacket(Snow Leopard) 121,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Alpine Jacket(Black) 99,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Summit Jacket(Beige) 132,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Drift Parka(Black) 121,000円(税込)【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年10月02日アシックス(ASICS)とヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のコラボレーションスニーカー「ゲルカヤノ 26(GEL-KAYANO 26)」が、2020年9月28日(月)にヴィヴィアン・ウエストウッド 直営店、公式オンラインショップにて発売される。アシックス×ヴィヴィアン・ウエストウッド コラボスニーカー2019年に続いてのタッグとなるアシックスとヴィヴィアン・ウエストウッド。新作の「ゲルカヤノ 26」は、アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド 2020年秋冬コレクションのランウェイで披露されたスニーカーだ。カラーは白と黒の2色を揃える。コラボレーションスニーカーの着想源となったのは、「ウエストウッド」と「マルコム・マクラーレン」による1982-83 ‘Nostalgia of Mud’コレクションに登場したサックシューズ。足を包み込む一枚革のプリミティブなデザインを、未来的なメッシュカバーを用いて表現している。リップストップ生地にメッシュカバーを配した二層構造のアッパーは、メッシュからアシックスのロゴが覗くモダンなデザインが魅力。ヒールカウンターにはヴィヴィアン・ウエストウッドのシグネチャーである「オーブ(ORB)」がリフレクター仕様であしらわれている。また、快適な機能性にも注目。「ゲルカヤノ 26」のミッドソールには、反発性に富んだ「FLYTEFOAM Propel」を搭載し、かかと部分の「ゲル(GEL)」によって衝撃を緩和。内側には硬度の高いフォーム材「DUOMAX」を用いることで着地直後の足の内側への倒れ込みを抑えている。さらに、シューレースでは無くゴム紐のストラップ仕様になっており、容易な着脱を叶える。【詳細】アシックス×ヴィヴィアン・ウエストウッド「ゲルカヤノ 26」発売日:2020年9月28日(月)展開場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド(青山店、心斎橋店、名古屋店、ギンザ シックス店、阪急うめだ本店)、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン(表参道店、広島店、阪急メンズ大阪店、阪急メンズ東京店、博多阪急店)、ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式オンラインショップ、アシックスオンライン※ヴィヴィアン・ウエストウッド販売分は、9月22日(火)~25日(金)23:59まで、パスマーケットにて、ショップ入場チケットを事前抽選。※10月2日(金)~アシックスオンラインストアで抽選販売の応募受付。価格:25,000円+税カラー:ブラック×ブラック、バーチ×ホワイトサイズ:22.5cm~30.0cm(0.5cm刻み)※28.0cm~30.0cmは、アシックスオンラインストアのみ【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2020年09月26日おうちに白いウッドデッキ!憧れますよね。世の中にはまだまだ「白」の人工木材は少ないと聞きます。その理由は汚れの問題があるからです。気になる「いつまで新築の状態を維持できるのか?」人工木材「彩木」ならそんなお悩みも解消しちゃいます!白いウッドデッキの施工例と一緒におすすめの理由をのぞいていきましょう。白の眩しさはいつまでも彩木の中には、ポピュラーな薄い茶色の「唐茶」、深い黒っぽさのある赤褐色の「桧皮」、古民家などでよく使用される落ち着いた印象の「古木」、そして、カジュアルで明るい「白茶」の4色があります。各色はそれぞれに個性を持っており、どれもが空間の印象をビシっと決めてくれる力を持っています。白いウッドデッキには憧れるけど気になるのは「いつまで新築の状態を維持できるのか?」ということではないでしょうか。世の中にはまだまだ「白」の人工木材は少ない世の中にはまだまだ「白」の人工木材は少ないと聞きます。その理由は、汚れの問題があるから。彩木が基本色に「白(白茶)」を入れているのは、汚れに対して自信があるからです。特殊コーティングで、水洗いと簡単な拭き掃除をすれば、たいていの汚れはサッと除去できるでしょう。また、紫外線による色の変化にもとても耐性があり、何十年と色の変化を感じることなく使用していただけます。「やりたかったけど、天然木では難しい」を可能にする「やりたかったけど、天然木では難しい」を可能にするのが彩木シリーズです。もし、ウッドデッキの改修や新設を考えているなら、ぜひ、彩木ウッドデッキも候補に入れてみて、住まいが理想に近づけるかどうかを検討してみてください。MINO株式会社
2020年09月15日高校野球の応援に来た冴えない高校生たち4人が、アルプススタンドの隅っこで繰り広げる会話劇『アルプススタンドのはしの方』が、口コミにより大ヒット。これを受けて、映画本編をふんだんに盛り込んだ主題歌MVが完成した。本作は、兵庫県立東播磨高校演劇部が上演し、第63回全国高等学校演劇大会で文部科学大臣賞(最優秀賞)を受賞、いまも全国の高校でリメイクされ続けている名作戯曲が原作。「しょうがない」と最初から諦めている、“青春の真ん中”にはいない4人の高校生たち、それぞれの想いが野球部の試合を見守る中で交差し、先の読めない試合展開と共にいつしか熱を帯びていく。公開されるや否や、「今年を代表する1本」「文句なく面白い」「涙が止まらない」など熱い感想が続々とSNSなどに投稿が相次ぎ、また、映画を見た著名人も作品を見て熱い感想を連発。ライムスター宇多丸はパーソナリティをつとめる「アフター6ジャンクション」で本作を取り上げ、「どの登場人物にも切実さや苦しみ、悲しみがある。フェアな語り口は近年のアメリカ青春映画にも通じる。文字通り万人にオススメできる、文句なしの娯楽作」とベタ褒め。ダイノジ大谷も、公式Youtubeチャンネル「ダイノジ中学校」で「大人が見ても泣ける日本の歴史に残る一本」と大絶賛。ほかにもSNSでは、ミュージシャンの大槻ケンヂ、イラストレーターの中村佑介、ミステリー作家の七尾与史らが絶賛を贈っている。映画のヒットを受け、ガールズバンド「the peggies」の主題歌「青すぎる空」のMVも解禁。映画の映像もふんだんに使い、映画を未見の人も、すでに観た人ならばなおさら胸が熱くなる内容に。さらに、期待の新人・森マシミによるコミカライズ版も8月28日より発売されている。城定秀夫監督は、「上映開始から1ヶ月が過ぎた今なお満席になるのも観客のみなさんの応援のおかげですし、みなさんに支えられ、育てられてる映画なんだなと感謝の気持ちを改めています」と語り、「高校時代を思い出したり、今置かれている状況に重ねたり、感じ方もそれぞれですが、映画に励まされたという声が多く、映画を作る者としてこんなに嬉しいことはありません」と感謝。主題歌「青すぎる空」のMVについて、「観客席の彼ら彼女らの思いが画面から溢れ出るような素敵な仕上がりになっていますので、これを観て映画の感動を蘇らせ、もう1回観にいこう!いや、あと10回観にいこう!などと思って頂けたら幸いです。あ、まだ観ていない方は何はさておき映画館へ!お待ちしております!」と熱くコメント。また、「the peggies」のヴォーカル&ギター・北澤ゆうほは、「真ん中にいる奴らじゃなくて、こういう端っこの俺らこそが主人公なんだぜ!正義なんだぜ!」という映画ではない、と断言しながら「真ん中も端っこも平等に主人公に"なれる"という事、みんなそのまま自分の居場所でそれぞれの輝き方を大切にしていいんだという事を教えてくれた気がしました。主人公なんだよと気付かせてくれる、ではなく、主人公になる勇気をくれる、そんな素晴らしい作品」と本作のテーマに触れてコメント。「映像と楽曲の結び付きをより一層強く感じられる映像になった」と自信をのぞかせている。『アルプススタンドのはしの方』は新宿シネマカリテ、渋谷シネクイント、イオンシネマ板橋ほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)
2020年09月01日コンブチャ専門ドリンクスタンドお茶を発酵させた健康ドリンク「KOMBUCHA(コンブチャ)」の製造・販売を行う株式会社大泉工場が、ヘルシードリンクスタンド「大泉工場OMOTESANDO」を表参道にオープン。2020年9月4日(金)から2021年8月31日(月)までの期間限定で、表参道の屋台村「COMMUNE(コミューン)」に登場します。コンブチャとは?同ドリンクスタンドで提供されるのは、有機栽培の厳選茶葉を発酵させたオリジナルスパークリングティー「KOMBUCHA_SHIP」。コンブチャには酢酸菌の働きや酵母の発酵により、腸内環境を正常に整え、免疫力の向上や肌荒れ改善、デトックス作用など、様々な効果があると言われています。このオリジナルの「KOMBUCHA_SHIP」に加え、美肌効果のあるユズ、紫蘇、クワの3つの素材を加えた全4フレーバー展開です。また「KOMBUCHA_SHIP」、ナッツミルク、コールドプレスジュースなどを組み合わせた「コールドプレスジュース・クレンズ」(完全予約制)も販売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社大泉工場のプレスリリース
2020年08月28日スウェーデン・ストックホルムのクラフトビールブランド「オムニポロ(Omnipollo)」のビールスタンド「オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)」が、東京・日本橋にオープン。ストックホルム発のビールスタンド「オムニポロ」が日本上陸「オムニポロ」は、ヘノク・フェンティとカール・グランディンが“Change the perception of beer, forever(ビールそのものの概念に、常に変革を起こし続ける)”というコンセプトを掲げ、共同設立したクラフトビール/ライフスタイルブランド。現在ビールスタンドはスウェーデンとドイツにあり、今回の店舗でアジア初進出を果たしています。全11種類の個性豊かなビールを提供店内では、全11種類のビールを提供。その時折に、内容は変わるが、オープン時は以下のメニューが展開されます。なお、今後は日本限定フレーバーも登場予定です。Devin The Dude’s Brew Pilsner:アメリカのラッパー、デビン・ザ・デュードのトリビュートビール。Periklesよりも苦味と酸味があります。Maz Oat Pale Ale:ソフトで飲みやすいアメリカンペールエール。オムニポロを代表するホッピービールの1つ。Zodiak House IPA:3種類のホップを使用しており、苦味と丸みのある癖にならないホップ感を楽しめます。Pleroma Mango Orange Passionfruit Crème Brûlée Sour Soft Serve:マンゴーとバニラを使ったサワービール。ラクトースを加えクリーミーさをだしています。Braraba Mango Smoothie Sour:マンゴー味を楽しめるフルーツサワー。マンゴーとバニラを使用し乳糖を加えて、リッチでクリーミーなスムージー風に仕上げにしています。Double William IPA:ダブルウィリアムはネルソンサウヴィンとシトラホップで作られたホップフォーワードのダブルIPA。最初の一口に広がるホップ感が魅力。Omnipolloscope #1 Raspberried Blueberried Blackberried Wood Aged Sour Jam:ファンキーでありながら、エレガントでスッキリとしたフルーツフレーバー。3つのベリーが主役。Omnipolloscope #2 Black Barley Wine:濃厚なキャラメルと熟成した果実、バランスの取れた苦味を味わうことができます。Yellow Belly Peanut Butter Biscuit Stout 2018 Final Batch:オムニポロで最も有名なスタウトビール。ピーナッツ、チョコレートビスケット、バニラの味を存分に楽しめます。Bianca Raspberry Lassi Gose Soft Serve:濃い赤みがかったピンク色だけの見た目だけでなく、ラズベリー、メープルシロップ、パイをふんだんに取り込んだ香りが魅力。老舗うなぎ屋のあった木造建築をリノベーションもともとは70年間も親しまれてきた老舗うなぎ屋があった、日本橋兜町の美しい小さな木造建築の一軒家を改装。 気鋭のインテリアデザイナー、フレドリック・ポールセンが店舗デザインを手掛けて、歴史ある木造建築をリスペクトし出来る限り残しながら、サイケディックな表現を用いてユニークな空間を創り出しています。なお、店頭では、Tシャツやグラスなど東京店のオリジナルグッズも販売しています。スポット情報スポット名:オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)住所:東京都中央区日本橋兜町9-5■価格帯(オープン時)・ビール グラス 290ml 700円~1,800円、ジョッキ(390ml) 950円~2,400円※適宜タップビールの種類を入れ替えていく予定。・オリジナルグッズ価格Tシャツ 5,800円(税込)ロング Tシャツ 6,800円(税込)グラス 1,800円(税込)ジョッキ 3,800円(税込)
2020年08月23日トムウッド(TOM WOOD)は、2020年秋冬コレクションよりウィメンズ&メンズの新作デニムコレクション「Low Impact Denim」を2020年8月20日(木)にトムウッド 取扱店舗、公式オンラインストアにて発売する。「Low Impact Denim」は、100%オーガニックコットンを使用し、環境に配慮した製法で作られたデニムコレクション。デニム製造過程において、ドライオゾン処理や手作業でのヤスリ、天然酵素を使用したストーンウォッシュといった技術を導入することで水の消費量を削減し、合成化学薬品を使わずに仕上げている。ウィメンズでは、肩をドロップさせたデニムシャツ「Stella Shirt」や、股上が深くカーブしたシルエットのパンツ「Claudia Pant」、タックワイドパンツ「Vanessa Pant」などがラインナップ。それぞれ、ブルー、ブラックの2色を揃える。メンズでは、スリムなシルエットのテーパードパンツ「Sting Pant」や、緩やかなテーパードシルエットのパンツ「Park Pant」、裾に分量感のあるラフな表情のパンツ「Sonic Pant」を展開。ジャストなシルエットのデニムシャツ「Coby Shirt」も登場する。ウィメンズと同じく、ブルーとブラックの各2色を用意する。【詳細】トムウッド「Low Impact Denim」発売日:2020年8月20日(木)販売店舗:トムウッド 取扱店舗、トムウッド 公式オンラインストア■ウィメンズ・Stella Shirt 38,000円・Claudia Pant 25,000円・Vanessa Pant 25,000円・Coby Shirt 74,000円■メンズ・Sting Pant 25,000円・Park Pant 25,000円・Sonic Pant 25,000円・Coby Shirt 74,000円
2020年08月22日オランダの人気絵本『ミッフィー』の花屋「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンド「フラワーミッフィー ジュース ガーデン(juice garden)」が関東初上陸。2020年7月21日(火)フラワーミッフィー浅草店に併設オープンします。ミッフィーのドリンクスタンドが東京に「フラワーミッフィー ジュース ガーデン」は、『ミッフィー』の花屋「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンドとして2019年大阪に誕生。ミッフィーをモチーフにしたキュートなカップに、カラフルなドリンクを入れて提供してくれる、ミッフィーファンにはたまらないショップです。ぷるぷるゼリー入り「カラフルゼリーソーダ」今回、フラワーミッフィー ジュース ガーデン関東初のショップが、東京・浅草にオープン。ミッフィーの花屋・フラワーミッフィー浅草店に併設して展開されます。オープンを記念して、4種のドリンクメニューが新登場。「カラフルゼリーソーダ」は、見ているだけでハッピーになれる色鮮やかなドリンクです。花からつくられた” エルダーフラワーシロップ”とシュワっと弾ける爽やかソーダに、ぷるぷるのゼリーをたっぷりと入れて食感のアクセントを加えています。各フレーバーには、チューリップ、ヒマワリなど花の名前があしらわれています。カルピスゼリーやフルーツフレーバーのゼリーをとり入れたドリンクは、つるんとのどごしがよく、暑い夏の季節にぴったりなドリンクとなっています。ひんやりアイスのせ「クリームソーダ」また、8月1日(土)からは、バニラアイスをトッピングした「ミッフィークリームソーダ」も新発売。カラフルなゼリーソーダの上には、やさしい甘さのバニラアイスとミッフィーモナカ、花のチョコレートをトッピング。フレーバーは好みのものをセレクトできます。他にも、「フラワーミッフィー ジュース ガーデン」には、瀬戸内レモンを使用したレモネード、果汁100%のアップルジュースなど、フルーツを使ったドリンクも取り揃えられています。スポット情報スポット名:フラワーミッフィー ジュース ガーデン 浅草店住所:東京都台東区雷門2-19-7 相磯ビル1F<メニュー例>・カラフルゼリーソーダ 各580円+税・ミッフィークリームソーダ 各680円+税・レモネード 480円+税・アップルジュース 480円+税
2020年08月15日とらや(TORAYA)が展開するトラヤカフェ・あんスタンドでは、かき氷を期間限定で販売する。たっぷり“あんペースト”のかき氷あんスタンド北青山店・新宿店・横浜店・銀座店では、たっぷりのあんペーストと自家製蜜を合わせた「あんペーストかき氷」を提供する。新商品は、あまおうのピュレを使用し、果実とあんの味をバランスよく仕上げた[いちご白玉羊羹]と、宇治抹茶を使った[抹茶白玉羊羹]。いずれも、特製羊羹と白玉を贅沢にトッピング。店内で練り上げた自家製練乳を追加するのもおすすめだ。銀座店限定で“コーヒー×オレンジリキュール”もまた、あんスタンド銀座店限定で、「あんペーストかき氷[コアントローとコーヒー]」も。濃いめのハワイコナコーヒーにオレンジのリキュールをきかせて、爽やかな味わいに仕上げた。詳細トラヤカフェ・あんスタンド かき氷■あんペーストかき氷[いちご白玉羊羹][抹茶白玉羊羹]販売店舗:あんスタンド北青山店・新宿店・横浜店・銀座店・あんペーストかき氷[いちご白玉羊羹] 901円(税込)販売期間:2020年8月4日(火)~9月17日(木)・あんペーストかき氷[抹茶白玉羊羹] 901円(税込)販売期間:2020年8月4日(火)~9月30日(水)※あんスタンド銀座店では9月29日(火)までの販売※練乳トッピングは+111円(税込)■あんスタンド銀座店限定かき氷あんペーストかき氷[コアントローとコーヒー] 540円(税込)販売期間:2020年8月4日(火)~9月17日(木)販売店舗:あんスタンド銀座店
2020年08月10日スウェーデン・ストックホルムのクラフトビールブランド「オムニポロ(Omnipollo)」のビールスタンド「オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)」が、東京・日本橋にオープン。ストックホルム発のビールスタンド「オムニポロ」が日本上陸「オムニポロ」は、ヘノク・フェンティとカール・グランディンが“Change the perception of beer, forever(ビールそのものの概念に、常に変革を起こし続ける)”というコンセプトを掲げ、共同設立したクラフトビール/ライフスタイルブランド。現在ビールスタンドはスウェーデンとドイツにあり、今回の店舗でアジア初進出を果たす。全11種類の個性豊かなビールを提供店内では、全11種類のビールを提供。その時折に、内容は変わるが、オープン時は以下のメニューが展開される。なお、今後は日本限定フレーバーも登場予定だ。Devin The Dude’s Brew Pilsner:アメリカのラッパー、デビン・ザ・デュードのトリビュートビール。Periklesよりも苦味と酸味がある。Maz Oat Pale Ale:ソフトで飲みやすいアメリカンペールエール。オムニポロを代表するホッピービールの1つ。Zodiak House IPA:3種類のホップを使用しており、苦味と丸みのある癖にならないホップ感を楽しめる。Pleroma Mango Orange Passionfruit Crème Brûlée Sour Soft Serve:マンゴーとバニラを使ったサワービール。ラクトースを加えクリーミーさをだしている。Braraba Mango Smoothie Sour:マンゴー味を楽しめるフルーツサワー。マンゴーとバニラを使用し乳糖を加えて、リッチでクリーミーなスムージー風に仕上げにしている。Double William IPA:ダブルウィリアムはネルソンサウヴィンとシトラホップで作られたホップフォーワードのダブルIPA。最初の一口に広がるホップ感が魅力。Omnipolloscope #1 Raspberried Blueberried Blackberried Wood Aged Sour Jam:ファンキーでありながら、エレガントでスッキリとしたフルーツフレーバー。3つのベリーが主役だ。Omnipolloscope #2 Black Barley Wine:濃厚なキャラメルと熟成した果実、バランスの取れた苦味を味わうことができる。Yellow Belly Peanut Butter Biscuit Stout 2018 Final Batch:オムニポロで最も有名なスタウトビール。ピーナッツ、チョコレートビスケット、バニラの味を存分に楽しめる。Bianca Raspberry Lassi Gose Soft Serve:濃い赤みがかったピンク色だけの見た目だけでなく、ラズベリー、メープルシロップ、パイをふんだんに取り込んだ香りが魅力。老舗うなぎ屋のあった木造建築をリノベーションもともとは70年間も親しまれてきた老舗うなぎ屋があった、日本橋兜町の美しい小さな木造建築の一軒家を改装。 気鋭のインテリアデザイナー、フレドリック・ポールセンが店舗デザインを手掛けて、歴史ある木造建築をリスペクトし出来る限り残しながら、サイケディックな表現を用いてユニークな空間を創り出した。なお、店頭では、Tシャツやグラスなど東京店のオリジナルグッズも販売している。【詳細】オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)オープン日:2020年8月1日(土)住所:東京都中央区日本橋兜町9-5営業時間:15:00~22:00(LO:Food 20:30 / Drink 21:30)定休日:水曜日■価格帯(オープン時)・ビール グラス 290ml 700円~1,800円、ジョッキ(390ml) 950円~2,400円※適宜タップビールの種類を入れ替えていく予定。・オリジナルグッズ価格Tシャツ 5,800円(税込)ロング Tシャツ 6,800円(税込)グラス 1,800円(税込)ジョッキ 3,800円(税込)
2020年08月09日ベネリック株式会社は、ミッフィーのお花屋さん「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンド、「フラワーミッフィー juice garden」をフラワーミッフィー浅草店に併設し、2020年7月21日よりオープンいたします。「フラワーミッフィーjuice garden」は関東初の出店に伴い、新メニューを4種類提供いたします。カラフルなゼリーがたっぷり入った爽やかソーダに、お花からつくられた” エルダーフラワーシロップ” を入れ、プルプルしたゼリーをたっぷり3種類も楽しめる、まるで色とりどりのお花みたいな「カラフルゼリーソーダ」(全4種類/ 各580円・税別)が登場です。また、8月1日からはカラフルゼリーソーダにバニラアイスを浮かべて、ミッフィーモナカとお花のチョコレートをのせた「ミッフィークリームソーダ」(各680円・税別)も登場予定です。さらに、瀬戸内レモンを使用した甘酸っぱい「レモネード」(480円・税別)や果汁100%の「アップルジュース」(480円・税別)など素材のシンプルなおいしさを楽しめるメニューもご用意いたしました。かわいらしい色合いとスイートな味で女子心が弾むようなオリジナルのドリンクをお召し上がりいただけます。さわやか、おいしい、かわいいが詰まったドリンクを、ぜひフラワーミッフィーjuice garden 浅草店でお召し上がりください。※フラワーミッフィー浅草店と、ジュースガーデン浅草店の営業時間は異なりますのでご注意ください。【メニュー詳細】プルプルした3種類のゼリーがたっぷり入ったソーダ。4種類のドリンクすべてにエルダーフラワーのシロップが入っています。商品名:カラフルゼリーソーダ価格:各580円(税別)【ガーベラ】オレンジゼリー カルピスゼリー グリーンパインゼリー【チューリップ】ピンクレモンゼリー カルピスゼリー グリーンパインゼリー【ヒマワリ】イエローベリーゼリー カルピスゼリー ブルーライチゼリー【ラベンダー】パープルメロンゼリー カルピスゼリー ピンクレモンゼリー8月1日より提供開始!カラフルゼリーソーダにミッフィーモナカとお花のチョコレートをのせたバニラアイスをトッピング。お好きなカラフルゼリーソーダをお選びいただきおつくりいたします。商品名:ミッフィークリームソーダ価格:各680円(税別)瀬戸内レモンを使用した甘酸っぱいレモネードです。商品名:レモネード価格:480円(税別)※8月1日(土)よりミッフィーアイストッピングも開始ミッフィーアイストッピング価格:580円(税別)果汁100%のアップルジュースです。商品名:アップルジュース価格:480円(税別)※8月1日(土)よりミッフィーアイストッピングも開始ミッフィーアイストッピング価格:580円(税別)【エルダーフラワーとは】エルダーフラワーは、初夏に白いお花を咲かせる、ヨーロッパではとてもなじみのあるハーブの一種です。マスカットのような甘い香りを漂わせ、飲むと不安やうつな気持ちが和らぎ、神経の緊張がほぐれて安眠することができるといわれています。【オープニングキャンペーン】7月21日(火)より、ジュースガーデン浅草店にてドリンクをご購入のお客さまに、ジュースガーデンステッカーをプレゼントいたします。ステッカーサイズ:W55×H80mm※1会計につき1枚※なくなり次第終了■連動キャンペーンフラワーミッフィー各店では、浅草店のジュースガーデンオープンを記念して、お買い上げ金額800円以上(税別)のお客さまにジュースガーデンステッカーをプレゼントいたします。※1会計につき1枚※なくなり次第終了※イオンモール広島店ではドリンクのご購入が対象【連動キャンペーン参加店舗】・フラワーミッフィー サンシャインシティアルパ店・フラワーミッフィー 浅草店・フラワーミッフィー POP UP SHOP あべのand店・フラワーミッフィー POP UP SHOP イオンモール広島府中店※イオンモール広島店ではドリンクのご購入が対象【フラワーミッフィー juice garden について】オランダの人気絵本シリーズ“ミッフィー”のお花屋さんである「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンド。色鮮やかなゼリーの入ったソーダドリンクがお楽しみいただけます。店舗名称:フラワーミッフィー juice garden 浅草店店舗所在地:〒111-0034 東京都台東区雷門2-19-7 相磯ビル1F営業時間:平日11:30 ~ 18:00 土日祝10:30~18:00※フラワーミッフィー浅草店と営業時間が異なります。【おすすめ商品】併設のフラワーミッフィー浅草店では、お花にちなんだオリジナルグッズを展開しています。ポットスタンド2種とコースター3種(うち1種はオンラインショップ限定)が新発売いたします。花瓶の花留めとして使うのもおすすめです。商品名:ポットスタンド「お顔」価格:2,000円(税別)サイズ:W200×H7×D205(mm)商品名:ポットスタンド「お庭」価格:2,000円(税別)サイズ:W205×H7×D205(mm)【お顔】【ふうせん】【こうさぎ】※ネットショップ限定商品名:コースター お顔・ふうせん・こうさぎ価格:各950円(税別)サイズ:お顔/こうさぎ W105×H7×D105(mm)・ふうせん W105×H7×D105(mm)素材:木企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月24日オランダの人気絵本『ミッフィー』の花屋「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンド「フラワーミッフィー ジュース ガーデン(juice garden)」が関東初上陸。2020年7月21日(火)フラワーミッフィー浅草店に併設オープンする。ミッフィーのドリンクスタンドが東京に「フラワーミッフィー ジュース ガーデン」は、『ミッフィー』の花屋「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンドとして2019年大阪に誕生。ミッフィーをモチーフにしたキュートなカップに、カラフルなドリンクを入れて提供してくれる、ミッフィーファンにはたまらないショップだ。ぷるぷるゼリー入り「カラフルゼリーソーダ」今回、フラワーミッフィー ジュース ガーデン関東初のショップが、東京・浅草にオープン。ミッフィーの花屋・フラワーミッフィー浅草店に併設して展開される。オープンを記念して、4種のドリンクメニューが新登場。「カラフルゼリーソーダ」は、見ているだけでハッピーになれる色鮮やかなドリンクだ。花からつくられた” エルダーフラワーシロップ”とシュワっと弾ける爽やかソーダに、ぷるぷるのゼリーをたっぷりと入れて食感のアクセントを加えた。各フレーバーには、チューリップ、ヒマワリなど花の名前があしらわれている。カルピスゼリーやフルーツフレーバーのゼリーをとり入れたドリンクは、つるんとのどごしがよく、暑い夏の季節にぴったりなドリンクとなっている。ひんやりアイスのせ「クリームソーダ」また、8月1日(土)からは、バニラアイスをトッピングした「ミッフィークリームソーダ」も新発売。カラフルなゼリーソーダの上には、やさしい甘さのバニラアイスとミッフィーモナカ、花のチョコレートをトッピングした。フレーバーは好みのものをセレクトできる。他にも、「フラワーミッフィー ジュース ガーデン」には、瀬戸内レモンを使用したレモネード、果汁100%のアップルジュースなど、フルーツを使ったドリンクも取り揃えているので、気になる人はぜひ足を運んでみて。【詳細】フラワーミッフィー ジュース ガーデン 浅草店オープン日:2020年7月21日(火)住所:東京都台東区雷門2-19-7 相磯ビル1F営業時間:平日 11:30~18:00 土日祝10:30~18:00※フラワーミッフィー浅草店と営業時間が異なる。<メニュー例>・カラフルゼリーソーダ 各580円+税・ミッフィークリームソーダ 各680円+税・レモネード 480円+税・アップルジュース 480円+税
2020年07月23日スウェーデン発のクラフトビール/ライフスタイルブランド「オムニポロ(Omnipollo)」のビールスタンドが、日本初上陸。「オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)」として、2020年8月1日(土)に東京・日本橋にオープンする。“料理”着想?!のユニークなクラフトビール2010年にスウェーデン・ストックホルムで誕生した「オムニポロ」は、“ビールが単なる飲み物以上の存在になること”をビジョンに掲げる、ユニークなブリュワリー。ピーナッツバタークッキー、マンゴーラッシーなど、“料理”からインスパイアされた独自のフレーバーを展開しているのが最大の特徴で、しばしば“Brain Melting(脳が溶けそうになる味わい)”とも形容されるほど、真新しいクラフトビール体験を楽しむことができる。ビールスタンドが日本に初上陸!2020年現在、世界40ヶ国以上で販売されている「オムニポロ」だが、今回ファン待望のビールスタンドがアジア初進出店舗として、日本に初上陸。「オムニポロス・トウキョウ」では約10種類に渡るビールを提供予定で、素材のクオリティと製法にこだわったピルスナーやペールエールやIPAをはじめ、フルーツビールシリーズの「マンゴーオレンジパッションフルーツクレームブリュレ」「ラズベリーブルーベリーブラックベリー」、スイーツを連想させる「ピーナツバターチョコレートビスケットバニラ」「ラズベリーメープルパイ」といった既存のラインナップに加え、日本限定フレーバーも販売する予定だ。ファッショナブルなビールを片手になお「オムニポロ」のビールボトルは、ブランドロゴの代わりに、ポップなグラフィックをデザインしているのもポイント。おいしくてファッショナブルなクラフトビールは、普段の仲間と集う時間を、よりスペシャルなものへと変えてくれるはずだ。詳細「オムニポロス・トウキョウ」オープンオープン日:2020年8月1日(土)住所:東京都中央区日本橋兜町9-5
2020年07月19日トムウッド(TOM WOOD)の新作イヤーカフコレクションが、2020年7月中旬より、トムウッド公式ECサイトにて発売。その後、トムウッド取扱店にて順次発売される。新作として登場するのは、ぽってりとした曲線のシルエットで仕上げたイヤーカフだ。素材には925 シルバーや925 シルバー × プレーテッド 9K ゴールドを使用し、色とりどりのキュービックジルコニアのパヴェを敷き詰めた。パヴェには、ソフトなピンクやブラウン、鮮やかなグリーンやオレンジ、そしてクールなモノトーンのカラーを用意。また、「Liz コレクション」には、よりボリューム感のあるイヤーカフも用意する。シンプルなフォルムながらも、1つでも抜群の存在感のあるイヤーカフとなっている。【詳細】トムウッド 新作イヤーカフコレクション発売時期:2020年7月中旬取扱店舗:トムウッド公式ECサイト、トムウッド取扱店(順次)展開アイテム例:・Ear Cuff Thick Gold Purple 23,000円・Ear Cuff Thick Green 20,000円・Ear Cuff Thick Black 20,000円・Liz Ear Cuff Gold 34,000円※いずれも参考価格【問い合わせ先】ステディ スタディTEL:03-5469-7110
2020年07月10日ブルーボトルコーヒーは2020年6月24日(水)、「ブルーボトルコーヒー (NEWoMan YOKOHAMA) カフェスタンド」を、同日より開業予定の商業施設「ニュウマン横浜」内にオープンします。ブルーボトルコーヒー、神奈川・横浜エリア初出店ブルーボトルコーヒーにとって神奈川・横浜エリア初の店舗となる同店は、テイクアウトでの商品提供をメインとするカフェスタンド形式で出店。丁寧にハンドドリップで淹れたコーヒーやエスプレッソドリンクに加え、注文が入ってから焼き上げる「リエージュ ワッフル」をはじめとした人気のペイストリーや軽食も楽しめます。2020年内の営業期間中は同フロア内に飲食用のポップアップスペースが用意されているので、座りながらの飲食も可能です。「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活また、オープンを記念したドリンクとして、2019年に期間限定で発売された「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活。隠し味に柚子を加えた自家製のレモネードロップに炭酸を合わせ、仕上げにクラフトアイスクリームブランド「ヒオ アイスクリーム(HiO ICE CREAM)」のレモンシャーベットをトッピングした爽やかな一杯です。コーヒー豆を使ったビール“コーヒーペールエール”ももう1つ夏に注目したいメニューは、三重県の地ビールメーカー「伊勢角屋麦酒」と共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」。ブルーボトルコーヒーで長年人気を博している定番ブレンド「スリーアフリカズ」のコーヒー豆を、世界のビールコンテストで多くの受賞歴を誇る伊勢角屋麦酒のペールエールに漬け込むことで、コーヒーの香りと味を引き出したユニークな“コーヒーペールエール”です。全国のブルーボトルコーヒーでは、6月18日(木)より一足先に味わうことが出来ます。スポット情報スポット名:ブルーボトルコーヒー(NEWoMan YOKOHAMA)カフェスタンド住所:神奈川県横浜市西区南幸 1-1-1 ニュウマン横浜 1F※ 2020年内営業期間中は、飲食用の席を用意したポップアップスペースが同フロア内にオープン。営業時間:8:00〜21:00※6月24日は10:00〜20:00、6月25日以降は当面の間平日8:00〜20:00、土日祝8:00〜19:00 の営業時間で営業。
2020年07月06日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)より新作時計「ストップウォッチ(STOP WATCH)」が登場。2020年7月1日(水)より発売される。今回登場する「ストップウォッチ」は、ヴィヴィアン・ウエストウッド初となるペンダントウォッチ。まるでメダリオンのようなデザインに仕上げ、文字盤のセンターにはブランドのアイコンモチーフ「オーブ」の刻印を施した。ケースカラーはブラック、ライトピンクゴールド、シルバーの3色で展開。文字盤にはグリーン、レッド、ブルーといった、ケースとコントラストのあるカラーを採用することでインパクトのあるデザインに仕上げている。なお、ストラップはシンプルなチェーンネックレスに付け替えることが可能。また、ストラップやチェーンを取り外すことで、ポケットウォッチとしても使用することが出来る。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド ストップウォッチ発売日:2020年7月1日(水)価格:46,000円+税~49,000円+税<アイテム詳細>ケース:ステンレススティール(ブラックIPメッキ、ライトピンクゴールドIPメッキ)ストラップ(82cm):ポリエステル/合金チェーン(80cm):ステンレススティール(ブラックIPメッキ、ライトピンクゴールドIPメッキ)ガラス:ミネラルクリスタルムーブメント:国産クオーツ/クロノグラフ防水性:5気圧カラー:ブラック、ライトピンクゴールド、シルバー【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッドTEL:03-5791-0058
2020年07月02日ブルーボトルコーヒージャパン合同会社は、横浜エリア初の出店となる「ブルーボトルコーヒー NEWoMan YOKOHAMA カフェスタンド」を、横浜駅西口に2020年6月24日に開業する「NEWoMan YOKOHAMA」内にオープンいたします。「ブルーボトルコーヒー NEWoMan YOKOHAMA カフェスタンド」は、横浜西口に位置する「NEWoMan YOKOHAMA」の1階、バスターミナルに面したカフェスタンドタイプの店舗としてオープンいたします。ブルーボトルコーヒー NEWoMan YOKOHAMA カフェスタンドNEWoMan YOKOHAMA カフェスタンドは、丁寧にハンドドリップしたコーヒーやエスプレッソドリンクはもちろん、今期限定発売する「レモンサンデー」、ドラフトにてご提供する「ブルーボトルコーヒー ペールエール」、そして先行でご用意する「ワッフル パフェ」をはじめとしたペイストリーや軽食もご用意しております。またオープン時には同フロア内に、テーブル席を設けゆっくりとお過ごしいただける26席のPOP-UPカフェスペースもご用意いたします。スキーマ建築計画がデザインを担当したカフェスタンドは、ホワイトを基調にシンプルながら居心地が良く、多くの人が行き交う横浜の日常に、美味しいコーヒーでリフレッシュできる空間をご提案させていただきます。サンフランシスコ・ヘイズバレーにあるブルーボトルコーヒー1号店を彷彿とさせる、カジュアルにご利用いただけるカフェスタンドに、毎朝の通勤途中や、横浜の観光の出発点としても、ぜひお気軽にお立ち寄りください。ブルーボトルコーヒー NEWoMan YOKOHAMA カフェスタンド 先行 ワッフル パフェワッフル パフェワッフル パフェ 650円季節限定発売予定自家製の生地をオーダーをいただいてから一枚ずつ丁寧に焼き上げ、甘い香りと共に焼き立ての状態でご提供する、ブルーボトルコーヒーのアイコンメニュー「リエージュ ワッフル」。この度、クラフトアイスクリームブランド「HiO ICE CREAM」のミルクアイスクリームを使用した「ワッフル パフェ」を、NEWoMan YOKOHAMA カフェスタンド先行にて発売いたします。ミニサイズで焼き上げた熱々のワッフルに、「HiO ICE CREAM」の北海道・美瑛町のシングルオリジン(単一産地)ミルクを使用したミルクアイスクリームをのせ、絶妙な味わいと温度の変化をお楽しみいただける「ワッフル パフェ」。トッピングは、コーヒーパウダーを振りかけて作る「コーヒー」、季節のフルーツを使用し手作りした「フルーツ ジャム」、モカドリンクにも使用しているガナッシュをのせた「チョコレート」からお選びいただけます。ブルーボトルコーヒー NEWoMan YOKOHAMA カフェスタンド 限定 レモンサンデーレモンサンデーレモンサンデー 600円季節限定発売2019年に期間限定で登場しご好評をいただいた「レモンサンデー」が、今期はNEWoMan YOKOHAMA カフェスタンド限定で復活いたします。隠し味に柚子を加えた自家製のレモネードシロップに炭酸を合わせた、ブルーボトルコーヒーのカフェでお子さまから大人まで幅広いお客さまに人気のレモネードに、フレッシュなレモンを贅沢に使用した、「HiO ICE CREAM」のレモンシャーベットを載せたレモンサンデー。レモンのフレッシュな香りと爽やかな喉越しが暖かい季節にぴったりの一品です。※実際にはお持ち帰り用カップにてご提供いたします。ドラフトにてお飲みいただける、ブルーボトルコーヒー ペールエールブルーボトルコーヒー ペールエールブルーボトルコーヒー ペールエール 750円NEWoMan YOKOHAMA カフェスタンドでは、スペシャルティコーヒーをより多くのシーンでお楽しみいただきたい、その想いから三重県 伊勢角屋麦酒と共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」をドラフトでのご提供にて販売いたします。「ブルーボトルコーヒー ペールエール」 は、ブルーボトルコーヒーで長年人気の定番ブレンド「スリー・アフリカズ」のコーヒー豆を、世界のビールコンテストでも数多くの賞を受賞している伊勢角屋麦酒のペールエールに漬け込み、香りと味を引き出したコーヒーペールエールです。なお「ブルーボトルコーヒー ペールエール」は全国のブルーボトルコーヒー カフェでもお楽しみいただけます。 (ドラフトにてお飲みいただけるカフェは、NEWoMan YOKOHAMA カフェスタンド・広尾カフェのみとなります)。※こちらの商品にはアルコールが含まれています。価格はすべて税抜き表示です。POP-UP カフェスペースについてPOP-UP カフェスペースオープンから2020年中の期間限定で、POP-UPカフェスペースもご用意いたしました。POP-UP カフェスペーステーブル席を設けた、ゆっくりとお過ごしいただけるスペースとなります。CAFE INFO[ブルーボトルコーヒー NEWoMan YOKOHAMA カフェスタンド]神奈川県横浜市西区南幸1丁目1番1号 NEWoMan YOKOHAMA 1F営業時間:8:00-21:00※6月24日は10:00-20:00、6月25日以降は当面の間平日8:00-20:00、土日祝8:00-19:00の営業時間にて営業店内席数:なし*2020年 年内営業期間中は、お飲み物やお食事をお席にお座りいただきながらゆっくりとお楽しみいただけるPOP-UPスペース(26席)も同フロアにオープンいたします。(オープン時から当面の間は座席数を減らして営業いたします)アクセス:横浜駅西口直結ABOUT BLUE BOTTLE COFFEE ブルーボトルコーヒーとはブルーボトルコーヒーは2002年に、創業者のジェームス・フリーマンによって、アメリカ・カリフォルニアで誕生しました。創業以来、デリシャスネス、ホスピタリティ、サステナビリティを信念に掲げながら、おいしさを徹底的に追求したコーヒーを提供してまいりました。また、自社のロースタリーから焙煎したてのコーヒーを配送可能な地域にのみカフェをオープンすることで、おいしさのピークに合わせてエイジングしたコーヒー豆の販売を行っています。現在は、サンフランシスコ、ニューヨーク、ロサンゼルス、ワシントンD.C.、ボストン、ソウル、香港、東京、京都、神戸で90店舗以上を展開しています(2020年6月現在)。BLUE BOTTLE COFFEE 公式ウェブサイト:www.bluebottlecoffee.jpBLUE BOTTLE COFFEE 公式 ECサイト: BOTTLE COFFEE 公式インスタグラム:ブルーボトルコーヒー カフェ一覧(6月23日現在は表記より席数を減らして営業しております)・清澄白河フラッグシップカフェ (2015/2/6)〒135-0023 東京都江東区平野1-4-8店舗面積 184.27m²席数 47席・青山カフェ (2015/3/7)〒107-0062 東京都港区南青山3-13-14店舗面積 214m²席数 80席・新宿カフェ(2016/3/25)〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6店舗面積 155.19m²席数 45席・六本木カフェ(2016/9/16)〒106-0032 東京都港区六本木7-7-7店舗面積 138.91平方メートル席数 27席・中目黒カフェ(2016/10/27)〒153-0061 東京都目黒区中目黒3-23-16店舗面積 417.78平方メートル (カフェエリア:61.49m²)席数 40席・品川カフェ (2016/11/15)〒108-0075 東京都港区港南2-18-1店舗面積 165.80 平方メートル席数 27席・三軒茶屋カフェ(2017/10/27)〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-33-18店舗面積 93.97m²席数 33席+テラスエリア・京都カフェ (2018/3/23)〒606-8437 京都府京都市左京区南禅寺草川町64店舗面積 452.98平方メートル (カフェエリア:64.98m²)席数 44席・神戸カフェ (2018/7/20)〒650-0039 神戸市中央区前町1店舗面積 217.8平方メートル席数 63席・目黒カフェ (2018/8/17)〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-2-19 1F店舗面積 69.33 平方メートル座席数 19席・神田万世橋カフェ(2018/12/7)〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-25-4店舗面積 24.91平方メートル・池袋カフェ(2019/3/22)〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-23-7店舗面積 65.01平方メートル席数 9席・恵比寿カフェ (2019/7/19)〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館1階店舗面積 85.07 平方メートル席数 21席・銀座カフェ (2019/8/16)〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2F店舗面積 117.79 平方メートル席数 48席・京都六角カフェ (2019/12/13)〒604-8135 京都市中京区東洞院六角上る 三文字町226-1店舗面積 90.47平方メートル席数 25席・広尾カフェ (2020/6/11)〒150-0012 東京都渋谷区広尾 5-4-16 THE RESTAURANT 1F店舗面積 95.70平方メートル店内席数 28席・NEWoMan YOKOHAMA カフェスタンド (2020/6/24)〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目1番1号 NEWoMan YOKOHAMA 1F店内席数:なし *POP-UPカフェスペース(26席)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月24日