サイベックスでも定番で、ママたちにもっとも人気のあるミオス。そのミオスの機能性を継承しつつ、軽量化を実現したメリオ。今回はこの2モデルを、「どこがどうちがうのか」徹底的に調べて解説します!両モデルで決めかねているママたちの参考になれば嬉しいです♪①カラーバリエーションのちがい今回比べてみたのは、「ミオス」でも人気のローズゴールドフレームに、発売されたばかりの新色シート・ミッドナイトブループラス。ミオスは、フレーム3色×シートパック7色の全21通りからお気に入りの組み合わせを選べ、カラーカスタマイズが可能です。一方「メリオ」は、カーボンフレームのディープブラックをチョイス。ちなみにカーボンはブラックとグレーの2色、アルミはブラック、グレー、ブルー、ベージュ、ピンクの5色、いずれもコンプリートされている状態で購入できます。メリオはスタンダードなラインナップですが、飽きがこないだろうし、どれもかっこいい!他とかぶらない色や組み合わせがほしいならミオスがオススメ、コンプリートで気に入ったデザインが見つかればメリオで十分でしょう。ミオスは組み立てが必要、メリオは超簡単!ちなみに…、ミオスは選んだフレームとシートを自分で組み立てなければいけません。メリオは、フレームにシートやクッションがすべて付属した状態で購入できるので、届いたらタイヤを4つ、カシャっと差し込むだけ。組み立てに時間を手間を要するベビーカーはちょっと憂鬱なのですが、この点メリオは素晴らしい!幼稚園生のお兄ちゃんも「やってみたい!」と参加でき、超簡単に完車状態になりました♪とは言え、blossom39で購入すれば組み立てサービスがあるので、そこまで問題ではないと思います。ミオスの組み立てに関しては、動画を見ながら挑戦。いくつかコツがあったので、こちらは別記事で紹介できたらと思います♪②細かなデザインのちがいどのフレームやシートを選ぶかにもよりますが、より高級感を感じられるのは、ミオス。フレームのデザイン&カラーリング、ハンドルやバンパーバーのフェイクレザー仕様、足置き付きの大きなフットレストなど、全体的に上品で、細部までこだわりが感じられるデザインです。デザインのちがいは、ベルトの差し込み口のデザインや、フレーム横のブランドロゴをみても、一目瞭然。ゴールドに縁取られ、まるで高級車のエンブレムのようなミオス。一方のメリオは、カジュアルよりな印象。街中だけでなく、公園や旅先でも馴染みやすい、よりアクティブな雰囲気をまとっています。オールブラックでかっこよく、ガジェット好きなパパにも好かれそうなスタイリッシュなメリオ。ハンドルやバンパーも、ミオスの雰囲気と全くちがいます。③乗り心地のちがい両モデルともに4輪全てにボールベアリングが入っており、小回りがきくミオスとメリオ。タイヤはいずれも振動に強い大きめのシングルホイールで、すっきりした見た目です。走行性のちがいは正直そこまで感じなかったのですが、大きなちがいはサスペンション。ミオスは、4輪すべてにサスペンションがあり、地面からの衝撃を吸収してくれます。メリオは後輪のみサスペンション搭載で、前輪は衝撃吸収エラストマーのみ。エラストマーはゴムやシリコンのような素材のことで、メリオの前輪についている白いわっかのようなもののこと。クッション性がありより快適な乗り心地なのは、ミオスと言えるでしょう。また、ミオスには大きな足置き付きのフットレストが搭載。メリオのレッグレストもフラットから折り曲げられ、成長に対応していますが、ミオスのフットレストは存在感あり!ここも背面シートと同じくメッシュ仕様に。靴を履くようになると砂や泥が入りがちで汚れる箇所なので、さっと手ではらうだけで綺麗になりそうで嬉しい加工です。④折りたたみ動作のちがい両モデルとも、閉じる動作はほぼ同じ。まずリクライニングバーをぐっと手前に引き、向こう側にシートをパタンと折りたたみます。思い切ってポンっと放るイメージで。シートが折りたたまれたら、ハンドルバーのボタンを握ったまま向こう側に倒しつつ、そのまま下に折り曲げるだけ。タイヤが下の状態で自立します。すべて片手で、しかも力を要さずできるので、赤ちゃんを抱っこしたままの折りたたみが可能です。ちがいはここから!メリオはシートを両対面式どちらにつけていてもおりたたみが可能です。一方ミオスは、前向きのみで折りたたみ可能。対面で押していて、折りたたまなければいけないシーンでは、前向きにシートを付け替える必要があります。シートの付け替えは簡単ですが、どちらの向きのままでも折りたためるという点では、メリオの方がポイントが高いです。⑤開く動作のちがい開く動作は、折りたたみ動作の逆。まずはハンドルバーを広げ、次にシートを広げるといった感じ。こちらも2アクション、と言いたいところなのですが、なぜかメリオだけ、開く際にフレーム横にあるピンを引っ張ってから行います。本当になんでもない動作なのですが、これが2モデルのちがい。この時に両手を要するので、ミオスは開閉動作すべて片手のみ、メリオはこの1点だけ両手です。⑥バスケットのちがいベビーカーを選ぶうえでママたちが気にするのが「どれだけ荷物が入るのか」ということ。どうしても子連れの外出は大荷物になるので、大きければ大きいほど良い!両モデルとも、バスケットは重さ5kgまでですが、メリオは38リットルまで入る大容量。しかもメリオはフレームの構造上、前後どちらからでも開口部がひろく、出し入れしやすい!耐荷重は同じですが、メリオの方がひろびろとしたバスケットで、見た目もこれだけ違います。⑦使用年齢のちがい似たようなデザインや機能性を持つ両モデルですが、使用対象年齢(体重)に大きな差が。ミオスが1ヶ月〜22kg(4歳頃)まで長く使用できるのに対して、メリオは15kg(3歳頃)まで。ベビーカーに乗るのは歩き出すまでがメインと言えども、大きくなってからものれるということはそれだけ安定感があり、広々としているということ。また、下の子メインで買ったけれど、出先で上の子がぐずったり昼寝をしたり、急に乗りたがったときにも対応できるので、使用年齢の幅は広い方がいいなと思います。ちなみに本体の重量は、ミオス9.8キロ、メリオ(アルミ)は6.2キロ、メリオカーボンが5.8キロ! 3キロほどの違いがあります。⑧オプションのちがいミオスには標準装備で、サイベックスのカーシートをそのままフレームに装着できる、専用ベビーシートアダプターが同梱。車持ちで、カーシートを購入するファミリーは、サイベックスで揃えると「カーシートのままおろさずベビーカーに乗せられる」ので、とっても便利です。さらに、ミオスはレインカバーも標準装備。雨の日のおでかけには必須なレインカバーは、ベビーカーと同時にかならずと言っていいほど購入するので、最初からついているととっても助かる! 実際に雨の日にレインカバーを使ってみたのですが、さすが純正でしっかりとデザインが考えられているので、シンデレラフィット! 庫内がこもらないように空気穴が空いていたり、前面も開くようになっていたりと、細部までこだわりが感じられました。もちろんメリオにもオプション品はあるので、レインカバーのみならず必要に応じて買い足していくといいと思います。いかがでしたか。実際に2台を数ヶ月間乗り比べてみて、わたし個人的にもとっても迷っているところ。ミオスへの憧れと完璧なスタイルに惚れ惚れするし、スマートで使い勝手が良さそうなメリオにも目移りしちゃう!ミオスに決めていたママも、メリオに惹かれているママも、両モデルのいいところ・ちがいをしっかりと知った上で、より使いやすく、生活スタイルや好みにあった選択ができますように♡
2020年07月11日元カノの結婚が決まったことを知り、イヤミを込めたLINEを送りつける男性もいるようです。複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんな元カレからのイヤミ全開LINEを3選ご紹介します。文・並木まき1:「俺なんかと結婚しないでよかったね!」「私の結婚が決まってすぐに、1年以上連絡を取っていなかった元彼からLINEが届きました。そこには『おめでとう! 俺なんかと結婚しないで、本当によかったな!』と書かれていたのですが、本当にイヤミなLINEですよね。“俺なんかと”とわざわざ書いているあたり、私をなんとか不快にさせたいという魂胆が見えてイヤでした」(33歳女性/ネイリスト)元カノが結婚する噂を聞いて、ひとこと伝えないと気が済まないタイプの男性もいますよね。そもそも、素直におめでとうと言えない時点で、それはイヤミでしかないでしょう。2:「今度こそ、大きな幸せを掴んでください!」「元彼と付き合っていたころ、よく『お前はダメンズメーカー』『俺が情けで付き合ってやってるんだから、感謝しろよ!』と言われるなど、モラハラ的な扱いを受けていました。そんな彼の性格がイヤで別れたのですが、その元彼が、私の結婚が決まったときに、数年ぶりにLINEを送ってきたんです。そこには『おめでとうございます! 今度こそ、大きな幸せを掴んでください!』と書かれていました。付き合っていたころの彼は、さんざん私のことをバカにしていたので、このLINEもきっと彼なりのイヤミだろう……って思ってしまいました」(35歳女性/専門職)他の人から言われれば素直に喜べるLINEでも、相手が元カレとなると別問題。3:「ボランティア精神だな」「社内恋愛の末に、無事結婚することになりました。しかし、元彼とも同じ社内恋愛だったのが問題で……。元彼からは『おめでと! あんな男とよく結婚できたな。ボランティア精神だな』とLINEが届きました。元彼と婚約者は、同じ社内なのでお互いに顔を知っているし、タイプも真逆。元彼はイケイケ系で、婚約者の彼はおっとりとした真面目タイプなので、元彼の目には魅力がないように映ったのかもしれません。とはいえ、わざわざ私にこんなLINEを送らなくてもいいじゃないですか。本当にイヤでした。結局、返信しないままスルーしました……」(32歳女性/IT)未練の有無にかかわらず、元カノの結婚を「面白くない」と思う男性も少なくないでしょう。今回のように、言わなくてもいいひとことを送ってしまう男性もいるかもしれません。結婚が決まってハッピーな気分でいるときに、イヤミなLINEが元彼から届くと不快ですよね。皆さまも、元彼との付き合いにはくれぐれもご注意くださいね。©Flamingo Images / gettyimages©StockLite / gettyimages©TeodorLazarev / gettyimages
2020年01月09日オーストラリア発のオーガニックコスメブランド、グロウン・アルケミスト(GROWN ALCHEMIST)が、ホリデーシーズンを彩る2019年のクリスマス限定品を、11月15日から発売する。グロウン・アルケミストは、2008年にオーストラリアのメルボルンで誕生。オーストラリア、パリ、ロンドンに皮膚科学の研究機関を持ち、最先端の科学的成果とパワフルなオーガニックの素材の力を使って、効果的なコスメの開発に取り組むサイエンス&オーガニックコスメのブランドだ。「インテンシブハイドレーション リミテッドエディション キット 2」GRG0119(5,700円)今回はクリスマス限定品として、ジェンダレスで愛用できる商品をスペシャルパッケージで展開。花びらのように繊細なキメとなめらかな潤いを与えてくれる集中保湿型ハンドクリーム「インテンシブハンドクリーム リミテッドエディション」(65ml 2,800円)や、ダマスクローズとアサイー、ザクロの香りの乾燥肌・年齢肌のための集中保湿型のクリーム「インテンシブボディクリーム リミテッドエディション」(120ml 3,200円)がラインアップする。この2つのハンドクリームとボディクリームがセットになった「インテンシブハイドレーション リミテッドエディション キット 2」(5,700円)も登場する。この他にも、バリエーション豊富な組み合わせのセットが登場。フレッシュな香りのジェル状ハンドソープと吸い込まれるようになじむハンドクリーム、それぞれ500mlのボトルがセットになった「ハンドケア リミテッドエディション キット 1」(1万円)や、300mlのボトルのセット「ハンドケアキット リミテッドエディション キット 5」(7,000円)がそろう。「ボディケア リミテッドエディション キット 4」GRG0121(1万円)みずみずしい潤いを抱えた豊かな泡と繊細な香りが心地よいボディソープと、すっとお肌に浸透するクリームが全身にみずみずしい潤いを与えるボディクリームがセットになった「ボディケア リミテッドエディション キット 4」(1万円)もラインアップ。特別な方への贈り物としても最適な、グロウン・アルケミストのクリスマス限定品は、BIOTOPE INC.公式オンラインストア()の他、エストネーションやザ・コンランショップ、アダム エ ロペなど取扱店にて販売。
2019年11月14日「美」と「保護」を両立!スキンケア発想のメークラインセプテムプロダクツは9月21日、メークライン「ミラス」シリーズをリニューアル発売した。「ミラス」シリーズは「仕上がりの美しさと肌へのやさしさを両立させる」がコンセプトの、スキンケア発想のメークライン。発売以来、ナチュラルな仕上がりで支持されてきたが、今回、2008年以来の大幅リニューアルを実施した。独自開発の「ベルフルールパウダー」が進化のカギ今回のリニューアルでは、「魅せる」と「守る」の2つの機能を進化させた。「美しく魅せること」と「肌へのやさしさ」は両立が難しいとされているが、「魅せる」機能では肌の悩みカバーしつつも、美しく自然な仕上がりを実現。光コントロール技術を進化させ、肌の内側から輝くようなツヤ感を生み出した。また「守る」機能として、紫外線や乾燥、近赤外線からの防御力を強化した。これらリニューアルの最も大きなポイントは、セプテムが独自開発した多機能板状紛体の「ベルフルールパウダー」を配合していることだ。最新テクノロジーを駆使した「ベルフルールパウダー」は、機能の異なるパウダーや機能性成分を、板状の粉末にしてバランスよく組み合わせ、さらに固着させることで、それぞれの機能を最大限に引きだす。これによって「仕上がりの美しさと肌へのやさしさを両立させる」機能が格段にアップ。紫外線や乾燥などのトラブルから肌を守ると同時に、進化した光コントロール技術で、これまで以上に美しい仕上がりを演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社セプテムプロダクツのプレスリリース※株式会社セプテムプロダクツのホームページ
2019年09月24日ジバンシィ(Givenchy)の2019年プレフォールコレクションから、新作レディースバッグ「ミスティック(Mystic)」が登場。ジバンシィの「ミスティック」は、アーティスティック・ディレクター、クレア・ワイト・ケラーによるオートクチュールのシルエットからインスピレーションを得た新作バッグ。シャープな印象のかっちりとしたシルエットと、優美なV字型フラップを特徴に持つ。ボディには上質なカーフスキン、裏地にはスエードを採用。使い込むほどに趣を増す艶やかなレザーをはじめ、手縫いのトップステッチや三層のスエード仕立てのハンドルなど、様々なディテールにクラフトマンシップを宿している。シルキーゴールド仕上げのダブルG留め具で、エレガントな魅力もプラスした。デザイン性だけでなく機能性にも優れており、バッグの口は閉じても開いたままでも使用可能。フラップで中が見えない仕様になっている。バッグの背側には便利なフラットポケットを付属。ハンドバッグとしてもクロスボディバッグとしても活用できるよう、取り外しと長さ調節が可能なショルダーストラップもついてくる。カラーは、ブラック、ナチュラル、デザート、ストームグレー、オーベルジーヌ、ペールピンク、ペールイエローなどバリエーション豊富に取り揃える。【詳細】ジバンシィ 2019年プレフォールコレクション 新作バッグ「ミスティック」発売日:2019年4月16日(火)価格:・ミディアム 410,000円+税(W31.5×D18.5×H30)・スモール 320,000円+税(W25.5×D15×H22.5)【詳細】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2019年04月20日サンリオのクロミとマイメロディのコラボカフェ「エッグアンドスプーマ×クロミ♡マイメロディ カフェ(EGG&SPUMA×KUROMI♡MY MELODY CAFE)」が、新宿ルミネエストの「エッグアンドスプーマ(EGG&SPUMA)」に限定オープン。期間は、2019年4月15日(月)から6月30日(日)まで。「エッグアンドスプーマ×クロミ♡マイメロディ カフェ」では、クロミとマイメロディをモチーフにした“可愛い&小悪魔”なフードやスイーツを、ちょい悪クロミとキュートなマイメロディをイメージした空間のなか楽しめる。最も注目したいのは、これまでのコラボカフェでも人気を博しているアフタヌーンティーセット。クロミとマイメロディのゼリーやピアノを乗せたスフレパンケーキのほか、ミルクレープ、ガトーショコラなどのスイーツをたっぷり用意した。また、エッグアンドスプーマ定番のふわふわのスフレオムレツを使った「マイメロディのキュートなオム♡シチュー」や、コーヒーゼリーの中にいちごをたっぷり忍ばせた「クロミのお気に入りパフェ」などもラインナップ。なお、メニューラインナップは前期と後期で変わるので、2度来ても楽しむことができそうだ。【詳細】EGG&SPUMA×KUROMI♡MY MELODY CAFÉ場所:エッグアンドスプーマ住所:東京都新宿区新宿3-38-1 新宿ルミネエスト8F期間:2019年4月15日(月)~6月30日(日)営業時間:平日 11:00~23:00(LO 22:00)、土日祝 11:00~22:30(LO 21:30)電話:03-6273-0255■メニュー価格例・クロミ♡マイメロディ♡ピアノのアフタヌーンティセット(ソフトドリンク2杯付) 4,200円+税・クロミのお気に入りパフェ 1,280円+税
2019年04月14日フィンランドと旧ソ連間に起きた「継続戦争」を描いたフィンランド映画『アンノウン・ソルジャー英雄なき戦場』が、2019年6月22日(土)に公開される。フィンランドと旧ソ連の「継続戦争」を描く戦争ドラマムーミンの故郷、サウナ発祥の地、北欧ブームを牽引するデザイン大国、そして幸福度ランキング2年連続世界一。本作は、ほとんどの人々が平和のイメージを持っているであろうフィンランドが、旧ソ連を相手に1941年から1944年まで繰り広げた「継続戦争」に焦点を当てた作品だ。1940年の“冬戦争”に敗れたフィンランドが、領土奪還のためにソ連に進攻したことにより勃発した「継続戦争」。国民的叙事詩である「カレワラ」やシベリウスの交響詩「フィンランディア」の原点となった、両国の国境線に位置するカレリア地方の領有をめぐる戦いだ。これを、身重の妻と家族を残して最前線に駆り出されるベテラン兵士や、結婚式を挙げてすぐに戦場に旅立つ若き兵士など、4人の兵士たちの目線から見た戦争の悲劇と共に、迫真の映像で描いている。ストーリー1941年、前年にソ連との“冬戦争”に破れ、領土の一部を失ったフィンランドはソ連から領土を取り戻すためにソ連に進攻、“継続戦争”が勃発する。この戦争でフィンランドは400万の人口に対して50万の軍隊を組織、強大なソ連軍に歩兵中心の戦いを挑む。そんな中、それぞれ異なった背景を持つ4人の兵士たちは最前線で苛烈な戦闘に身を投じる。たとえ戦場で息絶えたとしても戦士たちの生きた証はそれぞれの家族に、そして大地に確実に刻まれていく…。壮絶な戦場シーン2016年の6月から80日間フィンランド各地で行われた撮影では、フィンランド国防軍が全面的に協力し、延べ14,000人以上のエキストラと共に、極北の地での戦闘を限りなくリアルに再現。爆発地から100メートル離れた地点でも家屋倒壊の危険があるという、「ワンシーンに用いられた最大の火薬量」でギネス記録にも認定された量のTNT火薬がワンテイクのためだけに使用されるなど、人間ドラマをさらに奥深いものとする壮絶な戦場シーンも本作の見所の1つとなっている。2017年10月に本国フィンランドで公開されると、ハリウッド大作を押さえて7週連続興行成績第一位を獲得、フィンランド映画史上最高の興行収入を記録した。作品情報アンノウン・ソルジャー英雄なき戦場』公開日:2019年6月22日(土)監督・脚本:アク・ロウヒミエス『4月の涙』撮影:ミカ・オラスマー『アイアン・スカイ』出演:エーロ・アホ(『4月の涙』)、ヨハンネス・ホロパイネン、アク・ヒルヴィニスミ、ハンネス・スオミほか英題:Unknown Soldier原題:Tuntematon SotilasPG-12© Elokuvaosakeyhtioe Suomi 2017
2019年04月08日フィンランドと旧ソ連の間で繰り広げられた「継続戦争」を兵士たちの目線から描いた映画『アンノウン・ソルジャー英雄なき戦場』より、日本版最新予告編が到着した。1941年、前年にソ連との“冬戦争”に破れ、領土の一部を失ったフィンランドは、ソ連から領土を取り戻すためにソ連に進攻、“継続戦争”が勃発する。この戦争でフィンランドは400万の人口に対して50万の軍隊を組織、強大なソ連軍に歩兵中心の戦いを挑む。そんな中、それぞれ異なった背景を持つ4人の兵士たちは、最前線で苛烈な戦闘に身を投じる。たとえ戦場で息絶えたとしても、戦士たちの生きた証はそれぞれの家族に、そして大地に確実に刻まれていく…。日本とフィンランドの国交樹立100周年を迎える今年、「ムーミンバレーパーク」がオープンし、一昨年からはサウナブームが続き、3月20日の国連の「世界幸福デー」では2年連続幸福度世界一となったフィンランド。そんないま話題のフィンランドと旧ソ連の間では、1941年から1944年まで「継続戦争」が繰り広げられた。本映画では、両国の国境線に位置するカレリア地方の領有をめぐったこの戦いを、迫真の映像で兵士たちの目線から良質かつ精巧に描いている。フィンランドでは2017年10月に公開され、7週連続興行成績第1位、フィンランド映画史上最高の興行収入を記録。フィンランドの約5人に1人が映画館に足を運ぶ異例の大ヒットとなり、ヨーロッパで最も歴史のある映画賞の一つであるジュシ・アワードでは主演男優賞、観客賞など5部門を獲得した。2016年の6月から80日間フィンランド各地で行われた撮影では、フィンランド国防軍が全面協力し、戦闘を限りなくリアルに再現。また爆発地から100メートル離れた地点でも家屋倒壊の危険がある爆風圧を生じさせる火薬量となる、70.54KgのTNT火薬がワンテイクのためだけに使用され、「ワンシーンに用いられた最大の火薬量」がギネス記録に認定。今回到着した予告編からも、そのリアルさが伝わってくるようだ。激しい戦闘シーンの一方で、戦争の犠牲となるのは兵士だけではないこともこの映画は謳い上げており、映像では、身重の妻と家族を残して最前線に駆り出されるベテラン兵士や、結婚式を挙げてすぐに戦場に旅立つ若き兵士の姿が紹介されている。101年前に念願の独立を果たしたフィンランドは、僅かその20年後に旧ソ連に対してカレリア地方の奪還のために戦端を開く。第二次ソ連・フィンランド戦争である「継続戦争」は、当時400万人の総人口の内50万人が従軍した、現在世界各国で起こっている様々な戦争や紛争のルーツともいえる戦争なのだ。『アンノウン・ソルジャー英雄なき戦場』は6月22日(土)より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)
2019年04月06日・ミストタイプのミネラルミストファンデーションMINERALair(ミネラルエアー)が登場!ファンデーションを「塗る」のではなく、「浴びる」という新感覚のファンデーションが誕生しました♫・・・◆How to…①専用ファンデーションを10滴程度、ミネラルエアー本体に注入②ボタンを押して顔全体にスプレー③シミやそばかすなど、隠したい部分には至近距離からスプレー④スプレー後、1分ほど触れずに待てば微粒子エアーがお肌にピタッと密着してくれます。・・・◆Item#ミネラルエアー スターターセット¥12,000(税抜)・View this post on InstagramGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2019年 1月月7日午前1時28分PSTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年01月08日いつも前向きで、日々を楽しむ達人のようなミムラねえさん。そんなかわいらしいミムラねえさんをイメージした、「ミムラねえさんコスメティックシリーズ」がムーミンショップから初登場です。それぞれのアイテムに合わせて、朝・昼・晩をイメージしたオリジナルブレンドの香りを使いました。今回登場するのは、大人気のスチームクリームを始め、ボディクリームやフェイスパック、ハンドクリームなど、これからの季節にかかせない保湿アイテムや、リップグロス、練香水、バスソルトのようにいつもの暮らしをさりげなく彩るアイテムなど、これからのギフトシーズンにもぴったりのラインナップを取り揃えました。この冬、「ムーミンなくらし」を楽しむすべての方にムーミンショップからお届けします。■商品の一例商品名:スチームクリーム(全3種類)画像左からボタニカル、クラシカルリーフ、ミックスベリー価 格:各1675円使用期限:未開封3年(開封後はお早めにご使用ください)※ボタニカルのみムーミンショップ限定商品その他2種はムーミンカフェ、ムーミンスタンドでも取り扱い伸びがよく肌なじみのよいクリームです。乾燥が気になる指先(ネイル)ケアにもオススメです。商品名:ハンドクリーム(全3種類)画像左からフィーカアッサムティー、スオミベリー、オーロラムスク価 格:各900円容 量:30g※ムーミンショップ限定商品ほんのり色づく自然な色味でナチュラルメイクにぴったりです。長時間潤いをキープできる高い保湿力を兼ね備え、ぷるんと弾む唇に。商品名:リップグロス(全2種類)左:フィーカアッサムティー ほんのりピンクの色が付きます右:スオミベリー ほんのりオレンジの色が付きます価 格:各950円※ムーミンショップ限定商品オーストラリア産の塩を使用。塩やミネラルにより体が暖められ汗と一緒に老廃物も排出することでデトックス効果も期待できます。また肌をしっとりさせる効果があり乾燥を防ぎます。商品名:バスソルト(全3種類)画像左からスイートベルガモット、シトラスグリーンティー、ブルガリアンローズ価 格:各1800円容 量:200g使用量の目安:1回につき25g程度※ムーミンショップ限定商品■ムーミンショップトーベ・ヤンソンが愛した北欧・フィンランドの四季や自然を楽しむくらしと、「ムーミン」の物語にながれる暖かみ、作者トーベ・ヤンソンの描いた心惹かれるアートワークをグラフィカルに表現したインテリアや雑貨を取り揃えた、居心地の良いすてきなライフスタイル「ムーミンなくらし」を提案していくお店です。【MOOMIN SHOP 常設6店舗】東京駅店・ルミネ北千住店・二子玉川店・ラゾーナ川崎プラザ店名古屋ラシック店・ルクア大阪店(お問い合わせ先)ムーミン公式サイトお問い合わせページ
2018年11月09日「プロデュース101」(通称プデュ)シーズン2出身のチョン・セウン、MXM、THE BOYZ、RAINZというまるで“プデュ同窓会”のような最強&最高の新人祭り「11thKMF2018」。同公演が9月14日(金)に東京、16日(日)に札幌で開催される。自作曲を掲げギターを奏でるソロシンガーのチョン・セウンは待望の東京初上陸&2度目の札幌登場。新曲『20 SOMETHING』を日本初披露する。イム・ヨンミン&キム・ドンヒョンのアイドルデュオMXMは8月14日(火)に新曲をリリース。本公演で新曲を日本初披露し、息ピッタリの最高のパフォーマンスで魅了する。「2018年のブランド大賞」で『新人アイドル賞』受賞の超イケメン揃い12人グループTHE BOYZ。本公演で新曲の初披露に期待が高まる。7人のメンバー全員が『プデュ2』出身のRAINZは、8月1日(水)に日本デビュー。待望の日本デビュー曲をひっさげて札幌登場。ドラマOSTでも活躍中の歌唱力に期待大。チケットの一般発売に先がけて、先行プレリザーブを実施中。受付は8月6日(月)午前11時まで。■11th KMF2018(11th Korean Music Festival)9月14日(金)Zepp DiverCity TOKYO(東京都)9月16日(日)Zepp Sapporo(北海道)出演:チョン・セウン / MXM / THE BOYZ(東京会場) /RAINZ(札幌会場)【1】開場13:00/開演14:00【2】開場18:00/開演19:00※東京・札幌共通
2018年07月27日すみだ水族館では、2018年7月20日(金)より全国で公開される映画『未来のミライ』とコラボレーションした企画展「未来のミライ×すみだ水族館小さな世界の、大いなる命の物語。」を開催。会期は、2018年7月13日(金)から9月17日(月・祝)まで。企画展の目玉は、無数のカージナルテトラの群れが泳ぐ美しい劇中のシーンを再現した「自然水槽」だ。映画を監督した細田守は、すみだ水族館の「自然水槽」にインスピレーションを受けてこのシーンを制作したという。企画展では、幅7メートルの大型の水槽に、2000匹のカージナルテトラを新たに加えた。赤と青に光輝く鮮やかな魚が水槽を泳ぎまわり、まるで映画の世界に迷い込んだような幻想的な空間を生み出す。また、「自然水槽」も手掛けるアクアデザインアマノが、今回の企画展のために、作品のモチーフをちりばめた特設水槽を限定で設置。さらに、水槽のそばには、美しい水景を思わせる背景美術が描かれた映画の貴重な原画や絵コンテを展示する。その他にも、作品の世界が楽しめる企画が目白押しだ。館内の高さ約7メートルの吹き抜け空間の壁面には、細田守監督のアニメーション映画制作会社「スタジオ地図」が本企画展のために特別編集した『未来のミライ』特別映像を投影。また、限定のコラボドリンクやコラボグッズも販売している。【詳細】「未来のミライ×すみだ水族館 小さな世界の、大いなる命の物語。」会期:2018年7月13日(金)〜9月17日(月・祝)会場:すみだ水族館住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F営業時間:9:00〜21:00※入場受付は閉館の1時間前まで。※季節による変更あり。休館日:なし料金:大人 2,050円(1,850円) / 高校生 1,500円(1,350円) / 中・小学生 1,000円(900円) / 幼児(3歳以上) 600円(540円)※( )内は一般団体料金。※中学生、高校生は、チケット売り場で生徒手帳の提示が必要。※障がい者手帳の提示で、同伴者1名を含め、一般料金の半額。
2018年07月12日女優のミムラ(33)が27日、公式サイトを通じ、芸名を「ミムラ」から「美村里江(みむら・りえ)に変更することを発表した。改名を発表したミムラミムラは「美村里江になりました」と題した記事を投稿。冒頭では、「“突然”に見えるかと思われますが、ここ数年自分でしっかり考えて腑に落ちて決めたことで、事務所には昨年中に相談、新しい名前の画数なども調べてもらい、GOサインが出ました」と経緯を説明した。また、改名に至った3つの理由を挙げ、「(一)本家ムーミン“ミムラ姉さん”の知名度がぐんと上がったため」「(二)大河ドラマ台本の役名・出演者一覧を見て本来の日本名の大切さ」「(三)公私の自分がニアリーイコールになった」と記載。「長らく使わせていただいた『みむら』を手放すのも忍びなく、日本に古くからある苗字のひとつなのでそのまま使用(=呼ばれ方はそのまま)、名前は本名です。本名と半々、よくある芸名のスタイルになりました」と丁寧に補足し、「『所属事務所と揉めて』や『プライベートで何かあって』という理由からではないのでどうぞご安心ください」と呼びかけている。現在放送中のNHK大河ドラマ『西郷どん』で、大久保正助(瑛太)の妻・大久保満寿を演じるミムラ。正助は満寿の内助の功に支えられて藩の中枢にまで上り詰め、国家を動かす男となっていく。ミムラが大河に出演するのは2度目で、前回『江~姫たちの戦国~』の細川ガラシャ役はカタカナの共通点があったが、今回は「大久保満寿ミムラ」の字面を見て「なんともいえない気持ち」になったという。2012年に本名(小暮里江)を公表し、「ミムラの名に自分の人生を全部持って行かれることが怖かった気がするのですが、今は明らかにそちらの方が比重が多く、むしろそのことに支えられ、幸せを感じている私です。10年目にもなると色々変わりますね」とつづっていたミムラ。今回の発表を「2012年6月の本名公表時には、予想もつかなかった現在です」「新たな名前と共に歩んでいこうと思います」と締めくくっている。
2018年03月27日女優のミムラ(33)が3月27日から芸名を「美村里江」に改名することを発表。Yahoo!トレンドランキングに「ミムラ」がランクインするなど話題になっている。 美村は公式サイトで改名を発表。「この度、芸名を変えることにしました。ミムラ→【美村里江】(読み:みむらりえ)になります」と報告した。 改名について「“突然”に見えるかと思われますが、ここ数年自分でしっかり考えて腑に落ちて決めたこと」と改名への思いを告白。 また改名の主な理由を3つ挙げ、(1)「本家ムーミン“ミムラ姉さん”の知名度がぐんと上がったため」(2)「大河ドラマ台本の役名・出演者一覧を見て本来の日本名の大切さ」(3)「公私の自分がニアリーイコールになった」とした。 新しい芸名の由来については「長らく使わせて頂いた呼び名=『みむら』を手放すのも忍びなく、日本に古くからある苗字のひとつなのでそのまま使用」と「みむら」への愛着を伝え、名前は自身の小暮里江という本名の併せにしたことを明かした。 これに対しネットでは「ミムラさん改名したんだ!でも素敵な名前ー」「でも美村ってミムラさんに合っててカタカナよりしっくりくる」など改名後の名前を称賛するコメントが寄せられている。 一方、「カタカナ表記がピッタリだと思うんだけどなぁ。ご本人の考えだからしょうがないか」「えーなんで変えちゃったの~ミムラのままでいいと思うんだけど」など元の名を惜しむ声も上がっている。
2018年03月27日ディオール(Dior)の2018年クルーズコレクションより、新作のミサンガブレスレットが登場する。今年5月にカリフォルニアのアッパー・ラスヴァージネス・キャニオン自然保護区域で発表された同コレクションでは、アメリカ先住民族の手仕事を思わせるカラフルな刺繍やフリンジを取り入れたアクセサリーが多く発表され、注目を集めた。今回発売となる新作ブレスレットは、ネイティブアメリカンのクラフツマンシップから着想を得て、旅から持ち帰ったラッキーアイテムのように、いつも身につけておきたくなる‟お守り”のようなデザイン。ピンクやブルー、オレンジなどを基調としたカラーミックスによる4色のバリエーションで展開され、編地の上にブラックのエンブロイダリーで施された「CHRISTIAN DIOR J’ADIOR」のロゴが際立つ。丁寧に編み込まれたブレードの先端には大きなフリンジが揺れ、手元に華やかな存在感を与えてくれる。ブレスレットはカラーが異なる2本がセットになり、各2万8,000円で展開。ディオール ブティックにて10月下旬より順次発売予定となっている。
2017年10月31日ランコム(Lancôme)の人気フレグランス「ミ・ラ・ク」に、新たな香り「ミ・ラ・クブラッサム オー ドゥ パルファン」が仲間入り。2016年9月16日(金)より発売する。2000年に誕生した「ミ・ラ・ク」は、ライチをそのまま閉じ込めたようなみずみずしさで多くの女性を魅了。今もなおアイコンフレグランスとして人気を博している。そして16年秋、大人の女性へ向けて「ミ・ラ・ク」がさらに進化。バラのつぼみをキーワードによりエレガントなスタイルで登場。トップノートはフレッシュなライチから。このフルーティーなノートに、マンダリンエッセンスとグラニースミスアップルが新鮮さをプラスしていく。中心となるミドルノートではバラのつぼみが繊細な顔をみせ、ラストに向けて、温もりのあるサンダルウッドとムスクとともにロマンティックなハーモニーを奏でていく。キラキラと光るパープルのフレグランスを閉じ込めたボトルには、「Blossom」も文字を印字。この手書きの文字には、人生に挑む女性たちを祝福する気持ちが込められている。【アイテム詳細】ミ・ラ・クブラッサム オー ドゥ パルファン発売日:2016年9月16日(金)価格:50ml 7,000円+税、100ml 10,000円+税【問い合わせ先】ランコムTEL:03-6911-8151
2016年07月07日サム・ライミが、カロライナ州でのトルネイドについての映画を企画している。災害の真っ最中に犯罪を起こそうとする、アクション映画になるようだ。ライミは、プロデュースに加えて監督もするつもりでいるらしい。その他の情報製作配給はワーナー・ブラザース。スタジオは現在、脚本家選びを行っているところだ。映画の仮題は『Stormfall』。ライミとワーナー・ブラザースは、このほかにも、ノンフィクション本を原作にした『World War 3』の製作準備を進めている。ライミの最近の監督作は、2013年の『オズ はじまりの戦い』。2014年の『死霊のはらわた』、昨年の『Poltergeist(日本未公開)』のプロデュースも手がけた。昨年始まったテレビシリーズ『死霊のはらわたリターンズ』の脚本も執筆している。文:猿渡由紀
2016年06月06日エディットフォールル(EDIT.FOR LULU)とヴィンテージ好きとして知られるモデル・黒田エイミ、そしてスタイリストNIMUによるコラボレーションウェアが登場。2016年5月19日(木)から発売される。70年代のロンドンヴィンテージからインスピレーションを得て、リラックス感が漂うウェアが揃う。ブラックを基調に、ピンクとホワイトの小花が咲くシックなフラワープリントは、サテンガウンとチュニックワンピースに仕上がった。他にも、カットオフデニムパンツや、艶やかな生地が特徴のサロペットが展開される。どのアイテムも、より体を美しく見せてくれるサイズ感や素材にこだわっている。【商品詳細】黒田エイミ×EDIT.FOR LULU×スタイリストNIMU発売日:2016年5月19日(木)アイテム:・フラワーサテンプリントガウン 39,000円+税・袖カットオフデニムパンツ(各2色) 22,000円+税、39,000円+税・フラワープリントチュニックワンピース 28,000円+税・サロペット(各2色) 32,000円+税取り扱い:ルミネ新宿店、名古屋店、大阪店
2016年05月15日『映画ドラえもん』シリーズ第36作目『映画ドラえもん新・のび太の日本誕生』のスペシャル応援団「ウンタカ!ドラドラ団」が、このほどCDデビューを果たすことが明らかとなった。家出を決心したのび太たち5人は、タイムマシンで、誰もいない7万年前の日本に行くことに。原始時代の日本で、自分たちだけのパラダイスを作り、たっぷり遊んだのび太たちは、いったん家に帰ることにしたが、なぜか現代で原始人のククルと出会う。どうやら時空乱流に巻き込まれて現代に来てしまったらしい。そして、ククルの家族がいるヒカリ族は、精霊王ギガゾンビとクラヤミ族に襲われたという。ククルとともに原始時代に戻った5人は、ヒカリ族を救うため立ち上がる!1980年に映画第1作目が公開され、昨年度の『映画ドラえもんのび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』では観客動員数351万人、興行収入39.3億円を記録し、ファミリー映画の金字塔として不動の地位を確立している『映画ドラえもん』シリーズ。前作で35周年を迎え、新たに36作目として公開される本作は、1989年に公開され、シリーズ歴代1位の動員数420万人を誇る人気作『のび太の日本誕生』のリメイクに挑んでいる。このほどCDデビューが決まった「ウンタカ!ドラドラ団」は、本作のゲスト声優として参加している、新日本プロレス所属のNo.1イケメンレスラー棚橋弘至選手、お茶の間では“スイーツ番長”としておなじみの真壁刀義選手、さらに“日本一ベビーカーの行列ができる芸人”として子どもたちに大人気の小島よしおの3人に、“天使のように愛らしいキッズモデル”のエヴァちゃんを加えて結成されたスペシャル応援団。現在、放送中のテレビアニメ「ドラえもん」のエンディングにて、「ウンタカダンス」が披露されている。「ウンタカ!ドラドラ団」は、本作の舞台である7万年前の原始時代の世界をイメージしており、真壁選手・棚橋選手・小島さんは原始人風の衣装、エヴァちゃんは原始人風ワンピースに身を包んでダンスを披露。独特なテンポで一度聴いたら癖になる曲調と、リハーサルを重ねた4人のなんとも絶妙なキレのあるダンスをマネをする子どもたちが急増し、親御さんからの問合せが殺到したという。TVCMにも起用され、ますます注目を集める「ウンタカ!ドラドラ団」。今回のCDデビューで、さらに子どもたちを虜にしそうだ。以下、コメントが届いた。■棚橋選手「ドラえもん」作品に関わることができて光栄なうえに今回…CDデビュー!嬉しいです。自分のソロパートは緊張しましたが甘い歌声が披露できました。「ダダダイダイダイダダダイスキ!」の部分のパートも担当しているはず!?引き続き、ウンタカドラドラ団!として盛り上げていきます!!■真壁刀義おうッ!お前らぁ!『ウンタカ!ドラドラ団』の真壁刀義だぁ!なにぃ!?俺様の美声が収録された「ウンタカダンス」がCDになるってぇ?しかもミュージックビデオの入ったDVDもセットになってるだとぉ?そいつぁ…マジで嬉しいじゃねぇの♪全国の「ドラえもん」大好きなチビッコたち、俺様の歌とダンスに注目しろよッ!■小島よしおピーヤ!!小さい頃からのヒーロードラえもんのCDに関われるなんてホントにおっぱっぴーです!日本中いや世界中にウンタカ旋風が巻き起こるように筋や腱の限界を超えて踊りまくります!■エヴァちゃん大好きなドラえもんの歌が歌えてとても嬉しいです。初めは難しかったですが、覚えると何度も歌って踊りたくなる曲です。クラヤミ族が悪い役だと知ったときは、ちょっと悲しかったですが、ツチダマはかわいくて大好きです。いっしよにダンスをがんばっています。ぜひみなさんも一緒におどってください。『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』は2016年3月5日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年02月03日損保ジャパンは2日、「ワタミの介護」の完全子会社化について、同社親会社であるワタミとの合意に至ったことを発表した。○介護サービス市場の拡大を見据えワタミの介護は、外食チェーン大手であるワタミの子会社。2015年3月末時点では、首都圏を中心に111カ所の介護付有料老人ホームを運営している。損保ジャパン日本興亜は、高齢化に伴う介護サービス市場の拡大を見据え、2012年より介護関連企業のグループ会社化や資本・業務提携を実施。今回のワタミの介護買収により、介護サービス事業への本格参入を目指す。同社は「グループが有する広範なネットワークやグループ事業を通じて培った経営資源やノウハウを生かして、介護事業における、より高い『安心・安全・健康』に資する新たなビジネスモデルの構築を目指し、様々な介護ニーズに対応するサービスを総合的に提供する」としている。株式の譲渡日は12月1日、取得株式数は6万4,429株で価額は210億円(見込み)。
2015年10月05日オーストラリア発のオーガニックコスメブランド「グロウン・アルケミスト(GROWN ALCHEMIST)」が日本初上陸。フェイスケア、ボディケアを始めとした計30アイテムをセレクトショップ「ザ・コンランショップ」の全店、及び全国のセレクトショップで展開中だ。「グロウン・アルケミスト」は、08年にオーストラリアのメルボルンで設立されたオーガニックコスメブランド。オーストラリア、パリ、ロンドンに皮膚科学の研究拠点を持っており、その最先端の研究実績を用いたオーガニックコスメを製作している。スキンケアではシリーズを代表する美容液「エイジ サイエンス セラム」(30ml:1万2,500円)が登場。先進のエイジングケアを考えたペプチドと天然アミノ酸が配合されており、みずみずしい潤いがある肌へと導いてくれる。その他、汚れを取り除くアロエベラを豊富に含んだ洗顔ジェル「ジェントル ジェル フェイシャルクレンザー」(200ml:4,500円)や、植物オイルを配合したスイカとバニラの香りのリップバーム(12ml:1,900円)などをラインナップしている。一方、ボディケアではザクロ、アサイー、シーバックソーンをブレンドした「インテンシブ ボディクリーム」(120ml:3,000円、500ml:9,900円)や、植物オイルを用いたジェル状のハンドソープ「ハンドウォッシュ」(300ml:3,000円、500ml:4,000円)などが登場。リコピンとビタミンCを豊富に含んだブッシュトマトの食物繊維を配合したシャンプー(300ml:2,500円、50ml:3,500円)も展開している。
2015年05月02日すかいらーくが展開するステーキ専門店「ステーキガスト」は1月22日、希少部位のミスジを提供する「ミスジステーキフェア」を開始した。同フェアで提供する「ミスジ」は1頭からわずかしか取れない希少部位。肩甲骨の内側にある赤身肉で、しっかりとした肉本来の味わいと、サシの入った柔らかさの両方を兼ね備えている。同店では、2014年4月にもミスジを使用したメニューを提供したが、3週間で完売するなど好評だったという。今回も昨年に引き続き、ミスジを提供するフェアを開催。良質な米国産牛肉を使ったメニューを、数量限定で販売する。展開メニューは「ミスジステーキ」(1,499円)、「ごろごろにんにくのミスジステーキ」(1,599円)、「ミスジステーキ&ハンバーグ」(1,299円)。いずれもサラダ・カレー・スープ・デザート・パン等30種以上が食べ放題のサラダバイキングが付く。販売店舗は、ステーキガスト全店。フェアは1月22日~3月18日までを予定しているが、数量限定のため、完売次第終了となる。※価格はすべて税別
2015年01月22日フランスのオートクチュールメゾン エマニュエル・ウンガロの服は、“フェミニンで繊細で官能的な女性”のための服。“オートクチュール”というフランス独自の文化、香り、テイストが色濃く反映された、エマニュエル・ウンガロ社からのデザインノウハウをベースとしたウンガロ・ソワは、自分の個性を知り尽くしその個性を最大限自分らしく表現することを熟知した女性のためのブランド。日本橋高島屋4階カラーフォーマル売場にて3月1日から登場する。これからの春の装いにぴったりのラグジュアリーなアンサンブルやスーツ、ドレスアップのフォーマルラインが魅力的。お問い合わせ:日本橋高島屋4階カラーフォーマル売場 tel.03-3246-6103(直通)※3月1日(木)~3月10日(土)までの期間、税込52,500円以上お買上げの方にノベルティをプレゼント。
2012年02月27日