トマト銀行は13日、エコカー補助金制度の復活を受け、エコカー補助金対象車の購入(新車限定)を検討している顧客を対象とした「エコカー特別金利キャンペーン」を開始した。期間は28日まで。同キャンペーンでは、期間中、「トマト・マイカーローンⅠ(変動金利型)」を契約した顧客に、店頭表示金利から年1.6%引き下げを実施。また、インターネットから申し込んだ顧客に対しては、最大年1.7%引き下げた年2.2%(変動金利型)を適用する。「トマト・マイカーローンⅠ(変動金利型)」の利用条件は、申し込み時の年齢が満20歳以上満65歳以下、勤務年数が1年以上または営業年数が3年以上(給与所得者は条件により1年未満でも可)、前年度年収150万円以上(パート・アルバイト除く)、および同社所定の条件を満たし、保証会社の保証が受けられる顧客となっている。利用使途は、エコカー補助金対象車の購入費用(新車限定)に限られるほか、自動車販売会社への振り込みが条件。利用限度額は10万円以上500万円以内(1万円単位)、利用期間は6カ月以上8年以内。なお、取引ステージ優遇サービス「トマト・スマイルプログラム」など、この他の金利優遇との重複利用は不可となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月14日株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:上田準二、以下「ファミリーマート」)、株式会社ファミマ・ドット・コム(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:市川透、以下「ファミマ・ドット・コム」)、伊藤忠商事株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡藤正広、以下「伊藤忠商事」)の3社は、東日本大震災の復興支援を目的とした“復興支援・住宅エコポイント”から交換できる「エコポイント交換お買い物券(以下、「お買い物券」)」を、2012年2月1日(水)から発行いたします。(交換の申請は1月25日から受付を開始します)。なお、当「お買い物券」は、特定被災区域のファミリーマート店舗約920店でのみ、発券、ご利用が可能です。“復興支援・住宅エコポイント”とは、被災地復興支援と住宅市場の活性化・住宅の省エネ化を目的とし、エコ住宅の新築またはエコリフォームを行った場合にポイントが発行され、そのポイントを復興支援商品とエコ商品と交換できる制度です。(復興支援・住宅エコポイントホームページ:)このたびの取り組みは、伊藤忠商事がエコポイント交換事業者として登録し、ファミリーマートグループが、ファミリーマート店舗とクーポン発券・受領を可能とする「Famiポート」端末を提供することで実現しました。当「お買い物券」は、ファミリーマート店舗に設置のマルチメディア端末「Famiポート」のクーポン発券サービス「Famiポートクーポン」を活用しています。エコポイント事務局に「当お買い物券」」を申請いただくと、「Famiポートクーポン事務局」から専用シリアルIDが発行されます。このシリアルIDを「Famiポート」に入力するだけで「お買い物券」を発券することができます。なお、当お買い物券は、対象店舗にて24時間発券・使用することができます。(詳細は、下記お買い物券概要参照)ファミリーマートグループ、伊藤忠商事は被災地での消費拡大のお手伝いを通して、東日本大震災からのいち早い復興に貢献してまいります。(※)特定被災区域とは、「東日本大震災に対処するための特別の財政援助及び助成に関する法律」で定める10県220市町村(全域:岩手県、宮城県、福島県、一部:青森県、栃木県、埼玉県、千葉県、新潟県、長野県)。「復興支援ファミリーマートお買い物券」概要■申請期間: 2012年1月25日(水)~2015年1月31日(火)■発行/引換期間: Famiポートクーポン事務局より専用シリアルIDを送付した月の翌年同月末日まで。■対象者: エコ住宅の新築およびエコリフォームを行い復興支援・住宅エコポイントを収集および交換申請をされた方。■必要ポイントと交換可能券面額: ・最小単位:必要エコポイント1,000点/券面額500円 ・最大単位:必要エコポイント100,000点/券面額99,500円 ※1,000点単位で申請が可能です。 ※発行手数料500円分を除いた金額相当の券面額となります。■利用可能店舗: 特定被災区域にあるファミリーマート店舗約920店 ※利用可能店舗には、店頭にステッカーを掲出します。※詳細および、利用可能店舗一覧は、こちらにてご確認ください。■「復興支援ファミリーマートお買い物券」専用ページURL:【本件に関するお問い合わせ】株式会社ファミリーマート 広報・IR部〒170-6017 東京都豊島区東池袋3-1-1株式会社ファミマ・ドット・コム 総合企画部 企画・広報担当〒170-6018 東京都豊島区東池袋3-1-1伊藤忠商事株式会社 広報部〒107-8077 東京都港区北青山2-5-1
2012年01月26日いま全米を席巻中のエレクトロ・ヒップホップ・ユニット、ファー・イースト・ムーヴメント。その初単独来日ツアーにDef Tech(デフ・テック)がスペシャルアクトで出演することが急遽決定した。「ファー・イースト・ムーヴメント」の公演情報2010年4月のレディー・ガガ来日ツアーのオープニングアクトを務め、シングル『ライク・ア・G6』がアメリカiTunesシングルチャート1位、ビルボード・ホット100シングルチャート3週連続1位を獲得するなど、いま話題のファー・イースト・ムーヴメント。また、かねてよりワールドワイドな活動を視野に入れ、世界へ向けて音楽を発信しているDef Tech。日米でムーヴメントを起こし続けている2大グループのパフォーマンスを味わえる貴重なライブは必見だ。ファー・イースト・ムーブメントのジャパン・ツアーは、11月28日(月)にZepp Tokyo、29日(火)にZepp Osaka、30日(水)にZepp Nagoya にて開催。チケットは発売中。■ファー・イースト・ムーヴメント フリー・ワイアード ジャパン・ツアー 2011【東京公演】11月28日(月) 19:00開演Zepp Tokyo【大阪公演】11月29日(火) 19:00開演Zepp Osaka【愛知公演】11月30日(水) 19:00開演Zepp Nagoya
2011年11月21日特別付録「オリジナルトートバッグ」と「ウルトラファーファ」サンプル付NSファーファ・ジャパン(旧・ニッサン石鹸)は、クマのキャラクター「ファーファ」のブランドムック「ファーファLOVEまるごと1冊 ふんわりファーファ」(1,260円/辰巳出版)を全国書店で発売。特別付録「オリジナルトートバッグ」(タテ28.5cm×ヨコ44cm×マチ20cm)と液体衣料用洗剤「ウルトラファーファ」サンプルが付く。*画像はNSファーファ・ジャパンNEWSよりまるごと1冊、ファーファのすべてを紹介「ファーファLOVEまるごと1冊 ふんわりファーファ」は、「みんなに愛されるふわふわアイドル<ファーファ>」のはじめての公式BOOK。内容は、「スペシャル絵本ファーファランドのひみつ」、「ファーファ&フレンズ?新しい仲間たち」などなど、まるごと1冊、「ファーファ」のすべてを紹介。元の記事を読む
2011年11月21日三井住友海上は、「GKクルマの保険」(家庭用・一般用)でエコマーク認定を12月24日に取得した。エコマークは環境保全に役立つ商品の認定制度エコマークは(財)日本環境協会によって運営され、環境保全に役立つ商品を認定する環境ラベル制度。商品の情報を環境的側面から広く社会に提供し、消費者が環境にやさしい暮らしについて考え、より良い商品を選択できるようにすることが目的という。日本では、国内CO2排出量の2割を自動車・船舶などの運輸部門が占め、自動車の使用によって事故車両の廃棄や排気ガスなどの環境負荷が生じていることから、これらの負荷を軽減するため、自動車保険の契約者や整備工場などに環境へ配慮した行動を促すことを目指して、同保険のエコマークが今年11月29日に制定されている。商品分野別に認定基準が定められ、自動車保険でのエコマーク認定の取得には、(1)事故削減による環境負荷軽減、(2)事故車両修理時のリサイクル・適正処理、(3)保険契約者の環境配慮行動の誘導、(4)紙資源の削減、(5)事業全体としての環境保全活動の項目をすべて満たす必要があったもの。
2010年12月30日11月制定の新基準東京海上日動火災保険株式会社は24日、自動車保険4商品が「エコマーク」の認定を受けたことを公表した。これは金融商品として初となる。エコマークは、財団法人日本環境協会が行っているもので、環境の保全に対して貢献が認められた商品に付与される。今回は、本年11月に同協会事務局が自動車保険の基準を制定。見事同社の下記4つの自動車保険が認定される運びとなった。・トータルアシスト自動車保険・TAP・トータルアシスト超保険・フリート事故削減アシスト特約事故の削減が環境負荷の削減に今回晴れてエコマーク認定を受けることとなったポイントは、同社がドライバーの安全運転を啓発する取り組みを行い、事故を削減することによって環境負荷を削減したことが1つ。2つ目は、事故車の修理の際に、可能な場合リサイクル部品の使用を提案していること。3つ目は環境性能の高い車に対して、Eco割引などを採用していること。さらに会社として環境問題に取り組んでいることなどが評価された。同社は発表において、下記のようなコメントを発表している。当社では、地球環境保護が現代に生きるすべての人、すべての企業にとって重要な責務であるとの認識に立ち、今後も企業活動のあらゆる分野で、全社員が地球環境との調和、環境の改善に向けて行動し、持続的な発展が可能な社会の実現に向けて取組んでいきます。
2010年12月28日エコバッグ、エコカー、エコ灯油、エコポイント……。世の中に、エコと付くものは、Google先生で検索すると、なんと約2,970万件もヒット(2010年11月17日現在)。とは言え、この「エコ」の波に乗れておらず「エコって何かね」とお思いの方も多いのではないでしょうか?「人並みにエコを知っておきたい」、「エコの入り口には立ちたい」と思っているあなたにピッタリの面白サイトがありました。その名も「数字でエコのタネ」。ミスタードーナツでもおなじみ「ダスキン」さんが運営しているサイトです。2010年10月24日までは、居住地域や実践できるエコ活動を投票して、CO2の削減量を都道府県別に投票できていたみたい(その名もエコ活47)ですが、現在は結果のみがサイトに公開されています。(その結果を見てみると、こんな結果に。●(投票結果による)CO2削減量の全国ベスト51位和歌山県89,098.8kg2位宮城県 16,941.8kg3位富山県 4,766.5kg4位神奈川県2,956.7kg5位東京都 1,944.1kg6位以下は、北海道、大阪府、福島県、兵庫県、岐阜県と続いて、最下位は、宮崎県。1位はダントツで和歌山県。圧倒的にCO2削減量の総量で2位以下を引き離しています。でも、なぜ和歌山県が1位なんでしょう。と思って参加人数を見ると、●(投票結果による)登録者数の割合1位和歌山県11,710人2位宮城県 2,700人3位大阪府 1,228人4位東京都 1,196人5位兵庫県 1,187人「11,710人って参加しすぎ!」と、単純に和歌山県の人が他の都道府県よりも圧倒的に参加したみたいです。ちなみに6位以下は、神奈川県、長野県、富山県、北海道、愛知県と続いて、最下位は、高知県という結果になっていました。何が和歌山にあったのかは謎ですが、エコ意識ってすごそうですね。それ以外にも、「エコ算用」といってどの名前、どの年代、どの血液型、どの干支、どの趣味、どの職種、どのエリア……の人がどんなエコ活動をすると、どのくらいCO2を削減できるのかシミュレーションできるコンテンツがあります。●シミュレーションされた人気のエコ活動1位ペットボトル飲料を買わずに自分の水筒を持ち歩く2位風呂の残り湯を洗濯に使う3位マイバッグを持ち歩き、レジ袋を断る4位赤ちゃんに布おむつを使う5位ごはんを残さず食べる●シミュレーションされた人気の年代1位10歳代2位30歳代3位40歳代4位20歳代5位50歳代要するに、「10代の人」が「ペットボトル飲料を買わずに自分の水筒を持ち歩いたら」どれだけCO2削減できるかをサイト訪問者が調べたということみたいです。個人的には、人気のエコ活動で11位にランクインしている「上司の視線を気にせず定時で仕事を終える」とどれだけCO2が削減されるのか知りたいです。ちなみに、全国の「鈴木さん」が「東京から大阪まで歩いて出張する」と1回あたり7,645トンものCO2排出量(=東京ドーム3.4個分)を削減することができるそう。うーん。シミュレーションできる期間が終わってしまっているのがとても残念ですが、ランクインした結果だけでも面白かったので、エコ入門したいという人はぜひ一度アクセスしても良いかもしれません。(COBS ONLINE編集部)【関連リンク】【コラム】超エコ&猛烈なコスト削減をしているコンビニ【コラム】正しい“エコライフ”ってなんなの?【診断】COBS的エコ度診断
2010年11月18日キーファー・サザーランドが11月16日(火)、東京・六本木の東京ミッドタウン内ホールで行われた、主人公ジャック・バウアーを演じる米ドラマシリーズ最新作「24 -TWENTY FOUR-」ファイナル・シーズンの記者会見に出席した。来日は、2005年11月に同作シーズン4のPRで来日して以来、5年ぶり2度目。「昨日着いたばかり。前回と違うこの辺りのホテルに泊まっている。実は夕べ、1人で歩いて店に入ったんだ。アメリカから持ってこなかった髭剃りクリームと剃刀を調達しようと思って。日本語を話せないでいたら、僕だと知らない人が助けてくれて調達できた。また日本の人の心の優しさに触れた気がした。1人で買い物ができる外国はほかにいないんじゃないかな?」とジャックの“ピンチ談”を吐露。会場の笑いを誘った。同シーズンは、シーズン7から1年半後、娘のキム夫婦と孫との平穏な暮らしを楽しみ始めていたジャックが、再び国家規模のテロに巻き込まれていく物語で、撮影は今年4月に終了した。クランクアップの瞬間の気持ちを尋ねる質問に、キーファーは「長い答えになってしまう」とまず苦笑い。「1〜8まで同じクルーでやってきて、その間、16組のカップルが結婚し、30人の子供が生まれ、その全ての瞬間に立ち会ってきた。家族以上の家族です。最後にみんなの前で何か言わないと、と思って話していたら、クルーの1人と目が合い、その瞬間涙が出て、下を向いて隠した」とふり返った。ドラマシリーズは終了したが、映画化が決定済み。「いま、作る方向で動いている。2時間ものになるから、リアルタイム進行ではなくなるので脚本家がホッとしていると思うよ。例えばいままでならアメリカから日本に行く、なんて不可能だったけど、いろいろできる。ドラマとは違った面白さが出てくると思う。でも同じなのはみなさんの期待通り、ジャックがひどい状況に追い込まれるってこと。楽しみにしていてください」と現状を明かした。また、ジャックの魅力について改めて「やりたいことができないグレーな部分がある。例えば仕事と家庭の板挟みになる。大統領を守ろうとして妻を死なせてしまう、とか。その姿はどんな文化、言葉の国の人も、共感するんじゃないかな。僕もそこが魅力だと思って演じてきました」と話した。「24 -TWENTY FOUR-」ファイナル・シーズンはレンタルリリース中。12月23日(木・祝)よりコレクターズBOX発売開始。(photo/text:Yoko Saito)「24-TENTY FOUR-ファイナル・シーズン」<レンタル>vol.1〜vol.8レンタル中vol.9〜vol.1212月3日(金)レンタル開始「24-TWENTY FOUR-ファイナル・シーズン」DVDコレクターズBOX価格:20,160円(税込)発売元:20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン発売日:12月23日(木・祝)■関連作品:24TWENTY FOUR [海外TVドラマ]■関連記事:ジャック・バウアー“極秘”来日も成田は一時騒然!シネマカフェ的海外ドラマvol.174恋人にしたい?おじさまヒーロー 第1回【ハリウッドより愛をこめて】「24」、ギャラ高すぎでシーズン7をもって終了!?キーファー、暴行事件の被害者デザイナーと和解へ美術館主催のガラにセレブが集合深夜のパーティでキーファーが暴れる!
2010年11月16日COBS ONLONEの会員1,000名に、2009年10月6~10月16日の期間で「エコカー減税と新車購入補助制度についてのアンケート」を行った。「エコカー減税と新車購入補助制度について、内容を知っているか(図1)」と聞いたところ、「内容を知っている」37.8%、「聞いたことはある」48.5%となり、20代の4割近い人が「エコカー減税と新車購入補助制度」を理解しており、8割強の人が「聞いたことがある」という結果になった。図1:エコカー減税と新車購入補助制度について、内容を知っていますか?「制度の導入後、新車の購入、買い替えを検討したか(図2)」を聞いた。「特に検討しなかった」が86.1%と大多数を占めたものの、13.9%が車の購入や検討をしたことがわかった。購入だけで見ると、全体の1.1%にあたる11名が「制度の導入後、初めて車を購入した」と回答、「制度導入後、新車に買い換えた」という人は全体の2.2%の22名だった。図2:制度の導入後、新車の購入、買い替えを検討しましたか?制度導入により、車の購入、検討をしたという13.9%(140名)に、「制度の導入が車の購入、検討のきっかけになったか(図3)」を聞いた。「大きく影響した」22.9%、「多少影響した」55.7%、「特に影響しなかった」21.4%となり、制度の導入が8割近い人のきっかけになっていた。図3:制度の導入が車の購入、検討のきっかけになりましたか?最後に、全員に「エコカーと聞いて思い浮かぶメーカーはどこか(図4)」を聞いた。ハイブリッド車を早くから展開していた「トヨタ」が最も多く73.0%が回答、車を所有していない層へもイメージが浸透していることが伺えた。図4:エコカーと聞いて思い浮かぶメーカーはどこですか?COBS ONLINE会員アンケート「エコカー減税と新車購入補助制度についてのアンケート」より抜粋(期間:2009年10月6~10月16日、集計人数:1,000名/制度の導入により車を購入、検討をした:140名)完全版(画像などあり)を見る
2009年10月29日地球環境だけでなく減税+補助金で財布にも優しいという、まさに一挙両得のエコカー。これから車の購入を考えている人の中にも、エコカーを念頭に置いている人は多いでしょう。とはいえ、一口に“エコカー”といっても車種は実に様々。「こんなに多いと選べない!」という悲鳴が聞こえてきそうな中、最も20代男性の心を掴んだのは……。>>女性編も見るQ:いつか買いたいエコカーを一つだけ選んでください1位プリウス(トヨタ)19%2位RX(レクサス) 10%3位インサイト(ホンダ)8%4位フィット(ホンダ)5%5位ヴィッツ(トヨタ)3%■見た目にもこだわりたい!派・プリウス(トヨタ):「ハイブリッド車の先駆け。車体のデザインも好き」(24歳/運輸/営業)・アルファード(トヨタ):「高級感があって広々とした車内に憧れる」(29歳/通信/その他[管理部])・インサイト(ホンダ):「プリウスよりもカッコいい。何より“技術のホンダ”のエコカーなので」(24歳/卸/システム)・LSハイブリッド(レクサス):「エコロジーだけでなく、何らかの付加価値は必要」(27歳/IT/法務)・Sクラス(メルセデス・ベンツ):「エコというより、デザインが好きで憧れている」(30歳/公益法人/システム)・アウトランダー(三菱):「シンプルなデザインが良い。その上4WDだから」(24歳/自動車関連/営業)■やっぱり燃費や性能を重視!派・RX(レクサス):「最先端の技術が導入された先進的な車だと思う」(29歳/電気/営業)・インサイト(ホンダ):「ハイブリッドの割に値段が手頃だから」(29歳/電気/研究開発)・ヴィッツ(トヨタ):「ガソリン代が安く済みそう」(24歳/ソフトウェア/プログラマー)・フィット(ホンダ):「安くて小回りが利く上、荷物も意外に入る」(25歳/警備/その他[警備員])・アクセラ(マツダ):「維持費が安く済む」(26歳/医療/サービス)・AZ-ワゴン(マツダ):「燃費が良く、小回りが利くから」(23歳/公益法人/法務)・レガシィツーリングワゴン(スバル):「価格・性能ともに扱いやすい車だと思う」(27歳/その他/その他)・iQ(トヨタ):「車の長さの割に荷物が積め、大人4人が座ることができる」(26歳/鉄鋼/企画開発)・ヴェルファイア(トヨタ):「装備が充実していて、乗り心地が良い」(24歳/機械/設計)■知名度やイメージを重視!派・ヴォクシー(トヨタ):「カッコいいパパのいる家庭のイメージ」(29歳/その他/営業)・プリウス(トヨタ):「CMでよく見かける」(25歳/ソフトウェア/SE)・インサイト(ホンダ):「有名だから」(24歳/小売/販売)・RX(レクサス):「国産車の最高峰」(28歳/IT/経営・コンサルタント)・iQ(トヨタ):「名前がカワイイので」(22歳/IT/営業)完全版(画像などあり)を見る
2009年10月19日『ターミネーター2』で少年時代のジョン・コナーを演じたエドワード・ファーロングが、妻で女優のレイチェル・ベラと破局、レイチェルが6日、ロサンゼルス地裁に離婚を申請したことが明らかになった。2人はインディーズ映画『Jimmy and Judy』(原題)の撮影で出会い、2006年4月に結婚。2歳半の息子、イーサン・ペイジをもうけた。レイチェルが提出した書類によれば、離婚申請の理由は和解しがたい不和。配偶者扶養費と子供の共同親権も求めている。影のある表情が印象的な美少年だったエドワードは13歳のときのデビュー作『ターミネーター2』で一躍スターの座につき、特に人気の高かった日本ではCM出演や歌手デビューも果たした。若手俳優としても『アメリカン・ハート』、『リトル・オデッサ』などの悲劇から、『デトロイト・ロック・シティ』のようなコメディまで幅広く活躍したが、ドラッグやアルコールの問題を抱え、20代以降のキャリアは低迷している。年齢的には、現在公開中の『ターミネーター4』のジョン・コナー役にちょうど相応しいが、実際に演じているのはクリスチャン・ベイル。クリスチャンも13歳のときにスピルバーグ監督の『太陽の帝国』に出演し、脚光を浴びる経験をしている。同じような道を歩んでいたはずの2人だが、いつどこで道が分かれてしまったのだろうか。(text:Yuki Tominaga)© Splash/AFLO■関連作品:ターミネーター4 2009年6月6日、7日先行公開、6月13日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2008 SONY PICTURES DIGITAL INC. ALL RIGHTS RESERVED.■関連記事:『ターミネーター4』10億超スタート!梅雨真っ只中の興行戦線やいかに?ブライス・ダラス・ハワード&ムーン・ブラッドグッド強く、美しき女たちの戦い!「ドラえもん」にターミネーター乱入猫型ロボットvs不死身のアンドロイドが実現!帰ってきたぜ!『ターミネーター4』シュワちゃん出演シーン含むTVスポットが到着“人類を救う男”クリスチャン・ベイルと“球界のターミネーター”清原が対面!
2009年07月10日12月に入ってやっと、冬らしい寒さを感じるようになりましたね。急な冷え込みで、厚手のニットやウール素材のコートへと冬支度を急いでいる方も多いのではないでしょうか。そしてこの時期、シーズンムードを盛り上げてくれるのが「ファーアイテム」。今年は、アクセサリー感覚で気軽に取り入れられる、コンパクトなエコファーバッグがワードローブに加わりました。手に取った瞬間、感動!プチプラとは思えない手触りと上質感に思わず心が躍ります。「フェイクファーはチープ感が出そう」「普段使いが難しくて出番が少ない」「大人の女性には可愛すぎるかも」今回は、そんなイメージを180度変えてくれるエコファーバッグのコーディネートを紹介していきますね。実はカジュアルコーデと相性抜群!特別感があって少し気負いがちになるファー素材ですが、休日スタイルにプラスするだけで、大人カジュアルを底上げしてくれます。この日は、ワイドデニムとタートルニットのシンプルコーデ。全体的にルーズでも、ファーバッグを合わせるだけでおしゃれ偏差値が一気にアップします。こちらもデニム合わせ。アウターは今季も引き続きトレンドのビッグシルエットです。この日は、バッグの中にエコバッグを忍ばせて近所のスーパーへ買い物に。実は年々、カジュアルコーデが難しくなっている気がしています。というのも、大人の女性のカジュアルスタイルには、どこかに華やかさがないと地味な印象になってしまうから。でも、このファーバッグを合わせることで、不思議なことにデニムスタイルや普段の何てことないコーデに「華やかさ」や「こなれ感」がプラスされ、一気に垢抜けた印象になるんです。大人可愛いスタイルには、ケーブルニットと合わせるのがおすすめ。程よい甘さに仕上がります。初心者でも簡単!おしゃれに決まる「同系色合わせ」ファー小物を失敗なく取り入れるコツ、それは、全身コーデの中に、ファーバッグの色と同系色の仲間を取り入れること。これは、色合わせの基本でもありますよね。ちなみにこちらのエコファーバッグ、カラーはベージュ、ブラウン、チャコールグレーの3色。どれも使いやすい色なので悩みに悩んだ結果、クローゼットの大半を占める茶系の洋服に合わせてブラウンを選びました。同系色のニットと合わせてみました。同じような色でも、異素材をMIXすることでコーディネート全体に奥行きが生まれます。ブラウス素材のワンピースと合わせてみました。秋に大活躍したワンピースですが、ファーが加わるだけ一気に冬の表情に。ファーアイテムをどう取り入れたらいいか分からない、そんな方はぜひ、手持ちの洋服や小物と色味を合わせることからはじめてみてくださいね。失敗がなく、簡単におしゃれな印象に仕上がりますよ。シンプルなスタイルに映える「効かせ小物」に最適柔らかな印象が特徴のエクリュカラーのワントーンコーデ。ファーバッグのブラウンでグラデーションを意識してみました。ぼやっとしがちなワントーンコーデにメリハリをつけながらも、ファーバッグの柔らかな質感が優しくなじみます。落ち着いた印象のグレーのワンピース。カチっとしがちな時にも、ファーバッグが女性らしさと華やかさをプラスしてくれます。いかがでしたか?大人の女性にこそ、アクセサリー感覚で気軽に手に取ってほしいエコファーバッグ。ファーアイテムは取り入れる時の「ルール」さえ押さえておけばコーディネートの幅がぐんと広がります。特別なアイテムから、日常使いのアイテムへシフトすること間違いなしですよ。 【ご紹介したアイテム】秋冬ファッションにピッタリのエコファー素材を、トレンドの「巾着バッグ」にした2wayバッグ。手持ちとショルダーの両方が楽しめます。甘さ控えめの大人コーデにおすすめ。⇒ エコファー 2way 巾着バッグ/トゥレゼクラ TOUS LES ECLATS【送料無料】 ■ファッションのはなし M.yukie化粧品会社勤務。週末は趣味が合う夫と、大好きなお酒と共にサッカー観戦やキャンプを楽しんでいます。
2001年12月05日